マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

お薬Day  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 金曜日、かなりの雨が降りました。冠水した地域もあった様です。皆様、被害等は有りませんでしたでしょうか?被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 14日は毎月お約束のお薬Dayなのですが、夕方から横浜は凄い雷雨でした。何時までこの状態なのかとスマホのお天気アプリを見たら・・・

 IMG_3093_convert_20160716002403.png

 アプリの中もリアルな雷雨・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ凄いわ・・・と感心しちゃいました。

 この雷雨のお蔭でマロンが、落ち着かなくてパニック!!!・・・○| ̄|_

 雷のばぁか~(♯`∧´)!と雷様に文句言いたいです。

 やっとマロンが落ち着いた所でお薬Time

 IMG_3129_convert_20160716002222.jpg

 ルークは、一飲み(--;)マロンは薬をもらうと、ルークから見えない様に急いで食べます(--;)サイズが大きい方なので、一飲み出来ません。マロンなりに自分の分を確保・・・って感じですね。

 IMG_3130_convert_20160716002240.jpg

 一飲みしたルークは、周りを探します。左右を見たり、下を見たり・・・残念ながら落ちてませんから(*^ 艸 ^)

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・もっふりだとチョーカーも埋もれて見えませんでした(^^;)冬には元のロングコートに戻ると思います。。綾ちゃん曰く、ルークは「かわうそに似てるよね♪」ですって。見えなくもないですけどね(^^;)マロンの順調ダイエット。私も羨ましいです・・・・(T_T)

 えみ様・・・今年は雨が少なくて暑いので王子達は少しは快適になったかと思います。空ちゃん掃除機ですか!王子達は掃除機を取り出すと、ソファーに避難します。掃除機が好きなわんちゃんいますよね。いいなぁ~抜け毛が散らからないですよね。王子達はびびりんなんですけど、出来たらいいなぁ~

 マリンバーバ様・・・金曜日の昼頃は豪雨で、横浜市は場所によっては避難勧告出たんです。我が家には被害は有りませんでしたが、集中豪雨は怖いですね。トリマーさんに「ルークちゃんいい子でしたよ」と言われるんですけど、入り口での拒否っぷりを見ると、本当?って思っちゃいます! 

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

コメント

薬は追加無いからね、ルーク。
亡くなった桜という大きなMIx犬は掃除機を掛けていたのですが、ダックスは嫌がって逃げていました。抜け毛の落ちるのがかなり違います。
空のオペ、待ってる間に昨年オペした上にも出来てきました。昨日診察に行って、21日は左右切ります。左下2つ乳頭とリンパ+右上から3つ目乳頭です。手術前に出て、幸いです。もうこれ以上は勘弁して欲しいです。
今日、蜜、着くと思います。

えみ #- | URL
2016/07/16 13:40 | edit

雨の土砂降りの音と雷 マロン君には 災難でしたね
特別おやつじゃ誤魔化されなかったか
ちゃんと 自分の分だけ食べてくださいね
倍くらい大きさちがうから ルーク君不満かな

昨日は 随分涼しくて 過ごしやすかったんですよ
先週が 燃えないゴミだったので 今週の資源ごみは2週間分
いつもは 車で出してもらうんですが 深夜勤務で旦那が寝てるので レオンの散歩を兼ねて1回目 追加でもう2回
ごみって 何でこうたまるのかしら
リビングに敷いてる マルチマットも洗って乾して 敷いて
はい 腰にきました
で 昨日は 一日レオンと横になってたんですが 夕食後 なでてーと甘えてきたので撫でてたんですが 立ち上がって座椅子の後行ったと思ったら リバース
ティシュで 処理して 捨てに行ってる隙に 残りたべたー
やめてよ 吐いたもん食べるの
敷き直したばかりのマットまた洗って乾いたやつ敷きなおしました
洗わなければ良かった
娘が帰る頃には お腹空いて来て なんか食べさせろとうるさい
いやいや また吐いたら 困るじゃない
その後は 落ち着いてるようです なんだったんだ
で 今日は 1人で買い物に行き(起きてこなかったので) また 腰痛
レオンと仲良く 横になってます
重い物とか持つのがね いけないんですよね
分っているか 仕方ないよ

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/07/16 15:49 | edit

こんばんは(^^)


今日も風が涼しい過ごしやすい1日でした


被害が出なかったのはよかったですが
雷はマロン君辛かったね…

こればかりは終わるのを待つしかないですからね~(^^;

マリンも遠くで「ゴロゴロ」って聞こえたらどんな好きなものも目にはいらない程のパニックでした…
今は耳が遠いので多少の雷なら爆睡して
ますが、「バリバリ」の大きい雷だと
今でも大騒ぎです(^^;)))

ルーク君お薬だけは落ちてても余分に
食べちゃダメだよ~(*^^*)
…マロン君も落とさないだろうけど(^^;

でもルーク君が捜すくらいフィラリアの
おやつ(薬だった(笑))は美味しいんですね~(*^▽^*)

マリンバーバ #- | URL
2016/07/16 20:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1053-ee0f51bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア