マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

Befor→After  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日、トリミングに行って来ました♪ルークはどうも病院とトリミングが好きじゃないみたいで・・・

 IMG_3121_convert_20160715002456.jpg

 抵抗します(^^;)トリマーさんは優しいお姉さんなんだけどなぁ~。トリミングが始まると、すご~く大人しい借りてきたルークになるそうです。

 今回の体重はマロンは150g減って、ルークは現状維持。私も頑張らなくっちゃ!!!

 IMG_3123_convert_20160715002539.jpg

 では、1年ぶりのサマーカットです♪

 IMG_3122_convert_20160715002518.jpg

 スムースな手触りで綾ちゃんはサマーカットが好きなんですが、私はもっふりも捨てがたいです(^^;)

 これで少しは涼しくなったかな♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・ルークが自分のテリトリー(普段の散歩コース)以外は「慎重派(へたれ)」なんです。たまにはマロンにお兄ちゃんとして頑張って頂くのもいいかなと思っています。夏はスイカの消費量がすごいです。あっという間に食べちゃいます♪

 マリンバーバ様・・・前に飼っていた柴犬の親子はご飯をちょっと食べようとしただけでものすごい喧嘩をしていたので、マロンはすごいなぁ~と思います。マロンが真剣にルークを怒った事ないですもん。色んな事がらるごちゃん家と似てますよね♪

 ミミのママ様・・・マロンは優しい子ですね。普段はルークに散歩の主導権は渡してますが、いざとなれば僕が!と思っているといいなぁ~(^^)そんなマロンにちゃっかり甘えているルークです♪

 らるごとforteのママ様・・・多頭飼いになると先住犬が後輩犬を守ろうとするんでしょうね。群れの時代のDNAでしょうか。そういう姿を見ると「兄ちゃんやるやんかぁ~」と母ほろりです(^^)らるごちゃんも、良いお兄ちゃんですよ♪

category: トリミング

tb: 0   cm: 3

コメント

サマーカットで すっきりですね
リボンも良く見える
折角の ロングコートなのにとは思うんですが 夏は矢張り涼しさ優先
まぁ 冬には きちんと ロングコートに戻るし
私も つるんとした肌さわりが好きです
つい 頬ずり しちゃうよねぇ
ちょっぴり 若返った気がします
マロン君 順調なダイエットですね 羨ましい

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/07/15 09:39 | edit

ようやくサマーカットで、涼しそうです。
私ももっふりが好きですが、サマーカットしているとシャンプー後が楽です。シャンプー後当日は抜け毛が多いし。ノミダニが付いてもすぐ分るし。だから毎年飾り毛を残して1mmの短めカットです。境目は鋤バサミでぼかしてね。
今年の夏は、空が体に掃除機を掛けさせるようになりました。12歳前になって成長です。て、言うか、歳のせいでボケたのかな?>先日夜、友達が遊びに来ても、爆睡で、2mぐらいしか離れてないのに、気づかず。空が大好きな人なんですけど。21時頃帰る時に、起きて。「エッ、来てたん。」的に喜んで。皆で笑ってしまいました。これじゃ、夜窓開けて寝るのが心配です。

えみ #- | URL
2016/07/15 14:30 | edit

こんにちは(^^)


関東はすごい雨だったようですがMamさんのところは大丈夫でしたか?

こちらは午後から雨の予報だったのに
晴れてきました…?(・_・;?

まだ梅雨は明けてないけど今年は雨の少ない暑い梅雨でした…
去年は肌寒い梅雨だったような記憶があるけど違ったかな?(^^;

サマーカットでスッキリで首のリボンも
バッチリ見えますね♪

なんか一回り小さくなって、ルーク君は
仔犬ちゃんみたいです(*^.^*)

マリンも来週やっとトリミングです。
検査や手術、私の入院でなかなか連れて
いけずもうモサモサです…(^^;

あっ、マリンも入り口でおもいっきり入るのを拒否ります…
でも美容中はとてもお利口にしてくれてますよ~ってトリマーさんは言うんですが
今一信じられない私です(笑)

マリンバーバ #- | URL
2016/07/15 18:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1052-2d7a59da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア