マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

Mamの願望  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 今回のお散歩で改めて思った事がありました。

 IMG_3049_convert_20160714001441.jpg

  こちらの三ッ池公園は木々がとても多くて、お散歩にはとても良い公園なので、沢山のワンちゃん達とすれ違いました。マロンの先住犬としてルークを守ろうというプライドですかね?すれ違う時は、マロンが前、ルークが後ろを歩いています。

 そういう風にマロンがルークの事を思ってくれたなら、うれしいな・・・と+゚。*(*´∀`*)*。゚+私の願望です(^^;)

 沢山歩いて頑張ったので、家に帰ったらクールダウン。夏の定番は「よ~く冷えたスイカ」です。

 IMG_3050_convert_20160714001501.jpg

 さっきまでマロンの後ろに居たのに、ルークさん前に突進です(--;)

 ロング散歩の後はゆっくりと体を休めます。マロンがソファーの上、ルークがソファーの下・・・2段ベッドみたいです。

 IMG_3051_convert_20160714001519.jpg

 来週もお天気が良ければ、また新しい公園にお散歩行きたいですね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・今年も西日本は雨が多いですよね。(--;)関東はあんまり降ってないんです。洗濯するには良いんですけど、ちょっと水不足が心配になって来ました。もうすぐ復帰ですね。ミミちゃんとゆっくり&のんびりと過ごして下さい。

 レオンのかあちゃん様・・・散歩に行った時間は9時前なんですけどね。曇り空だったので大丈夫かと思いきや、蒸し暑い(--)私も汗だくでした。シャコタン族には散歩の時間がなかなか難しい季節ですよね。

 くるみん様・・・くるみんさん家と我が家の中間ぐらいの位置ですよね♪池の周りは平坦で木々も多くてお散歩にはすご~くいいんですけど、ちょっと冒険心を持って森の中を歩いたら、すご~く時間がかかりました(--;)

 マリンバーバ様・・・ママの呼びかけ<<<おやつですよね。現物支給には勝てないです○| ̄|_平坦1時間半と山の中1時間半だと疲れもUPするようで、午後はひたすら寝てました。本日筋肉痛の私です(--;)

 鍵コメ様・・・そっか~残念でしたね。でもまた最初から頑張れば大丈夫ですよ。応援します♪

 らるごとforteのママ様・・・相談しているとしか見えない写真が撮れました♪おやつを持っていると、視界に飛び込んで来ると言うか、目を合わさないと「どこ見てんの!こっち見て」と言いますよね(^^;)

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

コメント

マロン兄ちゃん さすが兄ちゃんやね
ルーク君をガッチリガード
うちは おいていかれる 兄ちゃんです
マイペースのレオン 
もっと若いうちだったら アリスの歩調にもついていけたのかも
5歳くらいまでは お散歩大好き 何処までも歩きますだったんだけど
耳が聞こえなくなり 余計 慎重派になったよう
すべてが スローでございます
クールダウンにスイカはいいですね 水分たっぷりだし
雨に昨日に変わり 今日は朝から ぎんぎらぎん あつそー
湿気もあるから よけい暑そう 
こういう日は アイスが食べたいー!!

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/07/14 09:31 | edit

こんばんは(^^)


今日は朝からぴーかんで暑かった!(>_<)

ちっちゃい頃からルーク君と一緒にいるからマロン君は自然と前に出て守ってるんですね~("⌒∇⌒")

きっとルーク君もマロン君のことは一目
おいてると思います(*^^*)

やんちゃなココでしたが、先住犬のヒメ
に怒られると「シュン」としてました。

仔犬の頃はヒメのお腹にスッポリ入って
寝てたからココにとったら母親だったんだろうな~って…(*´∇`*)

そんなルーク君も美味しいもののときは
グイグイですね(笑)
それを怒らないマロン君…そんな兄弟関係もらるご&フォルテ兄弟と一緒ですね♪
やっぱりどこかで繋がってるかも~(^^)

マリンバーバ #- | URL
2016/07/14 19:12 | edit

マロンはやっぱり優しいですね〜何かあったらいけないからマロンが守るって事でしょうね。ルークはマロンが居てくれて幸せだね

ミミのママ #- | URL
2016/07/14 21:36 | edit

こんばんはU^ェ^U

マロン兄さんは心優しき
ルークくんのお兄ちゃんなんですね。

かっこいい〜です♥

らるごもforteが来てから
散歩中に前に立ってガウる率が
増えたかもしれません(^_^;)

マロン兄ちゃん師匠をお手本に
いい兄貴になれるよう頑張らないと!!

らるごとforteのママ #- | URL
2016/07/14 22:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1051-ebb7e429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア