マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

真似っこしちゃいました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 私が毎日ご訪問させて頂く「路地裏のうさぎ」の栞ちゃんのブログを読んで、王子達もさせてみた~いと思い、早速真似っこしちゃいました。you*さん、事後報告で済みません<(_._)>

 IMG_2936_convert_20160711235125.jpg

 動画でご覧下さい♪



 マロンは最初水を減らしてからトマトを食べようとしてました。ルークは直接パクリと食べてました。それもちゃんと大きいのを選別してました。W(^0^)W 性格が出て面白かったです♪

 今度はベランダで小さなビニールプールでやってみようかな。ちょっと楽しみです♪

 本日のおまけ・・・アイスを食べている綾ちゃんに「僕達お利口さんです」のアピールをしている王子達。このちょこっとくっついているおしりが可愛いです♪

 IMG_2938_convert_20160711235146.jpg


 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 7月10日のお返事です

 レオンのかあちゃん様・・・「尻尾は口ほどに物を言う」って感じですよね。ただ、ルークの尻尾はたぬきさんみたいに太いので、当たると結構痛いんです。マロンは顔をはたかれる事が多いので、正直迷惑していると思います。

 ノラニャん様・・・スマホどうなりました?綾ちゃんが去年火傷をした時に体を冷やすための水がスマホにかかって使えなくなったのですが、交換してもらったら、データーも復旧したんです。早く治るといいですね♪

 らるごとforteのママ様・・・そりゃforteちゃんらるご兄ちゃんに負けられないよね。ナイスなポジション確保ですよね。ダックスのしっぽぶんぶんは「しなる」感じがするので結構痛いかと(--;)痛み>>>うまうま・・・ですよね♪

 7月11日のお返事です

 ミミのママ様・・・お散歩は楽しかったですよ♪2年前の土砂災害はびっくりしましたよね。災害は一瞬ですが、復旧には時間もパワーもかかります。これから台風シーズンになりますが、災害が起きない事を願います。

 レオンのかあちゃん様・・・イギリスの国民投票の事も有りましたし、投票に参加する事も大事ですよね♪腰が痛い時にマロンの抱っこは無謀です。マロンもちゃんとその辺を解っているのか私には抱っこって言わなくなりました(^^;)

 マリンバーバ様・・・今日も暑かったですね(--)散歩にお供がいると、何で「るんるん」何ですかね?何時もと同じ道なのに。何で??すご~く疑問です。ダッシュで最初にバテたのはマロンでした。ルークはすご~く楽しそうでした♪

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 5

コメント

2人でくっついて可愛いですね〜。凄く良い子なんですけどオーラが出てますよね
今日で一応リハビリが終わる予定でして、今まで借りてたリハビリ道具を返すのにいっぺんに持って来たら重くて。振り返ればあっと言う間だった様な長かった様な複雑な感じですね〜。
ミミもこの半年私が居たので甘えが余計甘えになってしまい、復帰して一番こたえるのはミミだと思います。

ミミのママ #- | URL
2016/07/12 09:56 | edit

去年、ブログの検索ワードで
チョイチョイ「ミニトマトすくい」が入ってたんです。
今年はミニトマトすくいブームが来るかしら( *´艸`)

意外と性格が出て面白いですね♪
やっぱりマロン君は慎重派なのね(#^.^#)
栞はゴーカイに水ごと食らう感じで行きます・笑

you* #- | URL
2016/07/12 11:18 | edit

うちは 水に浮かんでる氷を アリスがキャッチします
抵抗なく へっちゃら
トマトも 全然平気で ぱくっと行くと思います
レオンは トマトは嫌いだし 水に氷が浮いてるだけで 水も飲めない へなちょこ野郎です
これは 飲めるもんじゃないと拒否ですよ
大きいの選別するなんて ルーク君さすがですね
次男は 要領がいいもんです
マロン君 水減らそうとがんばったんだね
でも トマト食べる前に お腹一杯になるよ
面白いですね お互いの性格が良く出てます
さて 綾ちゃんから アイスはもらえたかな?

姉ちゃんは仕事 旦那と息子は深夜勤務
なので 16時頃からレオンと二人きり
昨日は 涼しかったので 5時台に 散歩に行き 少し早めに夕食作り 早めにご飯食べて ゆったり録画消費
ところがレオンが催促するんです 向こうに行こうって
ベットで くっついて 寝たいらしい
でも 誰も居ないんだから リビングで 録画消費したい
あんまりしつこいので 仕方なく21時に 最終放牧 お風呂入って 髪乾かしながら ブログ見て 煮干し1匹で何とか時間稼ぎ
姉ちゃんが帰ってきたので「じやぁ 寝るわ」でした
アリスのご飯の時 何か貰えるかと 台所で頑張ってたら 私を見失うレオン
リビングを開けろと ぷしゅぷしゅ
開けてきょろきょろ いな~いと捜す
その時私はすでにベットの上
おおあわてで おか~んと 姉ちゃん引き連れてやって来て 暫く玩具にされとりました
朝寝坊できるはずが 起きたのは6時 もうちょい寝たかったなぁ

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/07/12 13:05 | edit

こんにちは(^^)


今日は午後から雨予報!
どんより曇り空…昨日ほどではないけど
やっぱり蒸し暑いです(>_<)

《トマトすくい》おもしろ~い♪

それぞれの性格が出るんですね~
ルーク君は躊躇なくパクリ!
マロン君はお水減らしてから…お水なくなる前にトマトもなくなっちゃうよ~(笑)

マリンはどうするだろ?…と私も真似してやってみました(*^^*)
水からトマトが少し出てるのにジ~っと
ガン見…で、私を見上げる!
取ってあげても食べなくて、結局半分に
してあげてやっと食べました(^^;)))

水の中からは取らないだろうとは思ってましたが、どんだけお嬢なんだか(ーー;)

くっついたお尻可愛いですね~(*^.^*)
お利口さんにアイスのご褒美は届いたかな?

マリンバーバ #- | URL
2016/07/12 15:31 | edit

こんばんはU^ェ^U

「トマトすくい」楽しそうですね。
それぞれ取りやすい方法や角度で
とってますねU^ェ^U

うちはきゅうりでやってみようかしら?
forteは溺れそうですけど(^_^;)

くっつきお尻も可愛い♥

らるごとforteのママ #- | URL
2016/07/12 22:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1049-f4d42031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア