マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

みんなで行って来ました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日曜日、仕事を終えて急いで帰宅。さぁて、みんなでお散歩兼ねて行きますかね。

 お嬢達と王子達と一緒に選挙に行って来ました。

 IMG_2867_convert_20160710233603.jpg

 綾ちゃんがリードを持っているので、マロンが時々振り返って私を確認。ちゃんとついて来てますってば!

 小学校の裏門の所で、優ちゃんと王子達は暫し待機。優ちゃんは3月生まれなので選挙権がまだ無いんです。

 投票を終えると、優ちゃんが「ダッシュしようよ!」との号令!マジっすかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 IMG_2868_convert_20160710233626.jpg

 御年10歳のマロンも頑張って走ります(((o(*゚▽゚*)o)))勿論、結構な年齢のMamも走りますΣ(ω |||)

 信号待ちの時の王子達・・・

 IMG_2869_convert_20160710233648.jpg

 いい顔しています♪たまにはみんなでのお散歩もいいもんですね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ♪7月9日のコメントのお返事♪

 MANA(きなのママ)様・・・お祝いコメントありがとうございます♪マロンって若く見えますよね。羨ましいです。MANAさんのブログのきなちゃんのコメントが大好きです。きっときなちゃんは「日本語がぺらぺら」なんだと思っています(#^.^#)

 CAS-K様・・・お祝いコメントありがとうございます♪毎日読み逃げですみません<(_._)>色々と参考にさせて頂いております。14歳の先輩キャス君のようにこれからも癒し隊の隊長としてMam家で頑張ってもらいたいです♪

 まるる様・・・お祝いコメントありがとうございます♪ついに2けたになりましたが、いつまでも若々しくいてほしいです♪写真は本当に難しいです。10枚撮ってもダメな時がありますもん(--;)テクニックというより運が良ければ・・・的な感じがします(^^;)

 ミミのママ様・・・1わんだけなら何とかなっても、2ワン同時ってのが難しいです。連写して運が良ければ1枚くらいなんとか良い写真が撮れる感じです(^^;)毎日同じ感じの写真ばかりですが、それでも記録に残したいです。大事な思い出ですもん♪

 えみ様・・・写真は難しいですね。ボツ写真も面白いのは残すのですが、そろそろ整理しないと探すのが大変です(--;)空ちゃんのOPは21日なんですね。きっと3度目も頑張ってくれますよ。Mam家応援してますから!!

 レオンのかあちゃん様・・・寝ている時に写真撮るとシャッター音でちらっとこっちを見て「やだなぁ~」って顔します。アリスちゃんはお姉ちゃんが居ないと心配なんでしょうね。ルークはうろうろはしませんが、ドアに張り付いて待っています(--;)

 マリンバーバ様・・・今年の梅雨は気温差がきついですね。ギャラを進呈すると、突進してくるので写真撮れなくなっちゃいます。ルークは表情が豊かで、嬉しい時、悲しい時、機嫌がイマイチの時・・・わかりやすいです。被写体向きですね♪

 らるごとforteのママ様・・・これはトリミングで以前頂いた蝶ネクタイです♪可愛い柄なのでちょっとルーク子さんになってもらいました(^^)写真は難しいです。テクニックより運・・・そんな気がします。ふぉる山が開拓出来たらMam家も建築OKですか?

category: お散歩

tb: 0   cm: 3

コメント

疲れたでしょうけどいい顔してますね〜
昨日も暑かった〜昨日は2年前に土砂災害にあった親戚の家が改めて家を建てたのでお祝いに行きました。2年前にリビングに大きな木が入ったり基礎がズレたりと色々大変な思いをしたのでよくぞここまで復活出来たと感慨深いものがありました
新しい家に掛けて貰おうと掛け時計を持って行ったんですが、叔父夫婦に喜んで貰えて良かったです。災害の時に足を痛めたおばあちゃんは今は病院に居るんですが、まぁ一番元気でしたね。93歳なんですが足が悪いだけで、他はどこも悪くなく元気で安心しました
89歳まで百姓をしてた元気なおばあちゃんに昨日は沢山パワーを貰ってきました
お見舞いに行ったはずが、励まされてきちゃいました。
今年は九州の方々がまだまだ落ち着かないご苦労様の多い生活をされてると思いますが、
1日も早くゆっくり眠れる日がきます様に。

ミミのママ #- | URL
2016/07/11 10:06 | edit

そうか 優ちゃんは まだ選挙権なかったんだね
残念だね
うちのお嬢さんは 面倒と行った事がない
何処に入れたって世の中変りはしない だそうで
18歳の子が選挙デビューなんだから あなたもそろそろ 行ったらと言ってみたが さてどうしたでしょう
私は旦那と車で
「レオンも連れてったら?」と娘
選挙の会場の小学校の体育館の前の理容師さんとこが レオンの奥さんと息子のお家
連れて行ってやりたかったが 腰が最悪
レオン抱くだけで 悪化しそうなので お留守番してもらいました
お散歩がてら 皆で行ったので 楽しかったね
お供が付くとテンションあげあげだよねぇ
帰宅後 レオンの添寝で 読書
う~ん 動きすぎなければ 大丈夫か

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/07/11 10:22 | edit

こんにちは(^^)


今日もめちゃ暑い!夕方6時を過ぎても
33度って…たまりません(ーー;)

選挙…サボってしまいました(^^;)))

お散歩はいつもと違う人が一緒だとワンコってテンション上がりますよね~♪

いつもはブレーキばかりのマリンも姉や
甥っ子たちが一緒だとスムーズに歩いてましたから…
私だけではつまらない!ってこと?(^^;

ダッシュ後の王子達、とってもいい顔してますよね~♪
楽しい!が伝わってきます(*´∀`)♪

マリンバーバ #- | URL
2016/07/11 18:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1048-8dfa871f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア