マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

気まぐれDNA  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日は、薄曇りだった横浜。ルークの擦り傷も治ったし、私の腰もなんとか大丈夫そうなので、久しぶりにお散歩へ行って来ました。(((o(*゚▽゚*)o)))

 IMG_2591_convert_20160705232235.jpg

 家に帰ると、珍しくマロンが段ボールハウスにIn!

 IMG_2593_convert_20160705232314.jpg

 ここ2週間ほど、放置されてたいたので、来週あたり資源のごみに出そうかと思ったのに・・・これでゴミに出すかどうするか悩むやん(--;)

 マロンがした事は必ず自分も真似っこするルークさん((^∀^*))

 IMG_2594_convert_20160705232332.jpg

 何か宝物有った?箱に潜るのは気紛れなDNAですかね?段ボールハウス・・・・どうしましょ┐(^-^;)┌

 本日のおまけ(久しぶりです)綾ちゃんのバックの間に挟まって寝るマロン・・・らるごちゃんに似てるわ~と思っちゃいました!ヽ(≧∀≦)ノ

 IMG_2592_convert_20160705232254.jpg

  私事ですが、今回ちょっとこちらの企画に参加させて頂きました。お時間が有ればご一読頂けたら幸いです<(_._)>

 アイリスペットどっとコム「話題の飼い主さん登場」

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・色んな方法を試してみるんですけどね、おやつも食べない、おもちゃも遊ばない、抱っこも一瞬だけで、部屋の中をウロウロ落ち着かず・・・大丈夫だからって言っても聞いちゃいない(--;)雷様。Mam家方面には来ないで頂きたいです。今日は涼しくて過し易かったです。毎日こうだと有りがたいんですけどね♪

 ミミのママ様・・・ミミちゃんとマロンが一緒でしたね。大粒の雨音がし始めるとマロンは落ち着かなくなります。雷が来るのがわかるんでしょうね。雷に来るな~!と言っても無理ですしね。色んな方法を試すも撃沈(--;)今年も悩ましい季節です。ルークは大きな音は平気なんです。私に落とされる雷は苦手なんですけどね♪

 らるごとforteのママ様・・・らるごちゃん平気で、forteちゃんが苦手なんですね。Mam家と逆パターンですね。今度らるごちゃんの爪のあか送って下さい。マロンに煎じて飲んでもらいます(^^;)毎年の事なんだから、慣れても良さそうなんですけど、ダメですね。来月は花火大会も、盆踊りも有るし・・・頭が痛いです(--;)

category: マロン

tb: 0   cm: 5

コメント

『話題の飼い主さん』拝見させて
頂きました~♪
毎日ブログ見させて頂いているので、
どの写真も親近感があり、勝手に
懐かしく思ったり(^^;)
Mamさんと2ワンの楽しくステキな
日常を改めて垣間見る事が出来て
嬉しかったです(*´∀`)

eri #- | URL
2016/07/06 11:29 | edit

まるで 猫ちゃんのよう
うちは 閉鎖感のあるのは嫌いなようで ハウス型ベットには 入ってくれませんでした
段ボールには見向きもしません
冬は暖かいだろうけど 今は暑いんではないかしら
保冷剤の首巻き 気持ち良いのか 嫌がりもせず大人しくさせます
朝の内うす曇りだったんですが 掃除機掛けただけで 汗びっちょりです
寝不足の身体には一寸堪えました
ドンドンお日様ぎらぎらになり 今日も洗濯物が 短時間で乾きました
「話題の飼い主さん」 メルロコちゃんちに続いてですね
私も 腹天が大好きですよ

腰が 回復してよかった
朝レオンが 煮干しもいらないと・・・・ 一寸心配でしたが お昼にごはんを完食 気まぐれだったのかな
昨日の夕方 珍しく 快調にアリスと歩いたので 疲れが出たのか
娘が 昨日今日と連休
今日はレオンシャンプーしてもらおうか
蚊に刺されたとこが 痒いらしい
人間用の虫刺されの軟膏は だめだろうなぁ 舐めちゃうものね

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/07/06 13:22 | edit

こんにちは(^^)


「話題の飼い主さん」拝見しました♪

年の離れた仲良し兄弟になった経緯を
懐かしく読ませていただきました(^^)

ブログで知り合った繋がりでメルロコ家
のワンちゃんたちとも本当の家族のように仲良しで素敵な関係ですよね~(*^^*)


段ボールハウス、マロン君が入るのは
珍しくないですか?
いつもはルーク君でしたよね~(^^;

これお気に入りだから!と取っておくと
知らんぷり…じゃ~片付けようと思うと
執着したり…どっちだよ!と思うことありますよね~(笑)

マロン君雷のときお姉ちゃんがいてくれてよかったですね。
外出先で雷だと物凄く心配ですもんね…
マリンも雷でパニック状態で抱っこしても暴れるしで大変でした(^^;

そういえばわが家の歴代のワンコはみんな雷を恐がるコばかりです…不思議~(^^;

マリンバーバ #- | URL
2016/07/06 18:29 | edit

こんばんはU^ェ^U

マロンにいさんが段ボールハウスに
ルークくんより先に入るのは
珍しいですよねぇ。

その後すぐに入るルークくんも
可愛いです♥

ホントにマロンにいさんの寝姿U^ェ^U
らるごに見えました!!

「話題の飼い主さん」を見せて頂きました♥
その中のもちもちクッションのブルーに
お顔を乗せているにいさんのお顔が
ホントに似ていて...
同じブルーのクッションを買ったからかもです。

らるごとforteのママ #- | URL
2016/07/06 23:32 | edit

まろぉぉぉぉぉ~ん!
誕生日おめでと~っv-315
いつも優しくしてくれてありがとね~っ!

メルロコママ #- | URL
2016/07/07 09:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1043-7941f3ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア