マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

ゲリラ豪雨  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日の夕方17時頃から、凄い雷と雨でしたねΣ(ω |||)私は会社に居たのですが、気が気でなかったのがマロンの事

 雷と花火が大嫌いなマロン・・・・幸いな事に綾ちゃんが夕方自宅に居た為連絡すると・・・・

 超大変なんですけど(-”-)・・・だよね

 ゲリラ豪雨が過ぎた18時過ぎに帰宅したら、落ち着いたようです(*^_^*)

 IMG_2522_convert_20160704235140.jpg

 綾ちゃんに話を聞くと、実習の予習をしてたら、マロンが部屋の外でドアをガシガシしながら、抱っこと大騒ぎ・・・抱っこしても落ち着かない様子で、大変だったそうです。

 綾ちゃんには申し訳ないけど、家に居てくれて私は助かりました。

 で、ガラスのハートのルークは、雷などどこ吹く風で平気な顔だったそうです。

 IMG_2521_convert_20160704235203.jpg

 ガラスのハートと大きな音にも動じないハートは同居できるんですね。奥が深い!!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・腰を曲げたり、荷物を持ったわけでは無かったので、びっくりです。整体の先生に骨格が小さいから痩せないと腰にくるよ~と言われてるんです。ドラえもん体系をどうにかしなきゃです(--;)夏場でも、もっふり看護師さんがぴっとりとくっついて看護してくれます。修行ですね(^^;)

 くるみん様・・・腰が痛いと歩くのもちょっと一苦労です。日中は痛み止めを飲んで、湿布して、サポーターで保護して、夜はジムでゆっくりとストレッチを1時間、最後にサウナに入ったら何とかし明日はお散歩行けそうです♪こむあずちゃんは雷大丈夫でしたか?凄かったですね。

 ミミのママ様・・・過去に何度もぎっくり腰をしているので、自己流のケアですが、これでなんとかなりそうです。王子達にすれば、私が横になっていると、つまらないのか、直ぐに添い寝してくれます。嬉しい反面、暑いです(^^;)何事もなく過ごせるのが一番ですよね。気を付けなくっちゃ!

 マリンバーバ様・・・今回のぎっくり腰は比較的軽いです。(以前坐骨神経痛で入院した時と比較したらマシな方です)仕事でPCを使う事が多いのですが、何で!!と思う事多々あります。会社の新しいPCは出来なくて、自宅の古いPCでは出来たりと、不思議に思います(^^;)今日はコメントを有りがたく頂戴しました♪

 ノラニャん様・・・疲れもあるのですが、そもそも私の骨格と体型に問題がかなり有るので、ここを頑張って改善しないと駄目みたいです。今年は食べたいスイーツも我慢しなきゃダメなんだろうな。゚(゚´Д`゚)゚。王子達の体重管理はきっちり出来るんですけどね。自分もしっかりしなきゃ・・・難しい難問です(--)

category: マロン

tb: 0   cm: 3

コメント

こちらは15時過ぎから 雷雨でした
大きな雷の音は 久し振り
うちの子たちは 雷 平気なんです
が ドカーンと大きな音はレオンも聞こえるようで なんだと 吠えてました
二階の階段のところの窓が開けっ放しと 娘から TELがあったので 閉めに行くついでに アリスの様子を見ると 留守番が終ったと思い地団駄踏んでました
差し出した おやつも無視 きゅんきゅん
エアコンが付いてるの確認して ドアをぱたん
後は静かなものでした
雷が怖くて きゅんきゅんでなく 早くごはんくれーで きゅんきゅん
いや 姉ちゃんたった今行ったばかりやしー
ご飯食べたばっかりでしょ
何時もどうり 留守番してもらいました
マロン君は 大パニックだったでしょうねぇ
綾ちゃんが居る時で 本当に良かったね
居てくれた分 マロン君もちょっとは 安心できたでしょうから
少しは涼しくなるかと思ったら 蒸し暑かったー!

今日も目一杯買い物と 遠方の図書館まで ひと山越えてバイク飛ばして行って来ました 
この暑さで帰宅後は バテバテでした
午後は エアコンの中で お昼寝しよう


レオンのかあちゃん #- | URL
2016/07/05 13:10 | edit

マロンお疲れでしたね

うちのミミも雷と花火が大嫌いなので、マロンのバタバタ具合は想像が出来ますね。
マロン雷がなくなってよかったね〜
ルークは大きな音はヘッチャラなんですね

ミミのママ #- | URL
2016/07/05 13:12 | edit

こんばんはU^ェ^U

イメージではルークくんが苦手っぽい
んですがσ(^_^;)

うちは逆なんです。
らるごは雷も花火も平気なんですが
forteは全くダメでフリーズします。

らるごとforteのママ #- | URL
2016/07/05 23:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1042-f258299a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア