マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

寝る前の儀式  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 土曜日、暑かったですね(--)ルークの肉球も良くなったので、そろそろ散歩を再開しようと思ったけど、私がバテバテ・・・こんなんで、真夏を乗り切れるんだろうか?不安です(´・_・`)

 ガチで眠くなるとマロンがする行動があります。

 IMG_2444_convert_20160702234653.jpg

 ブランケットの「もみもみ&かみかみ」です。毎年1枚はブランケットを穴だらけにしてくれますΣ(ω |||)パピーの頃からこの習性は変らないです。

 ダックスってこういう習性なのかなぁ~?と思っていたのですが、ルークはしないし、メルロコファミリーもしません。個性なんでしょうけどね。

 動画でご覧ください。私の好きなポイントは前足の「もみもみ」です♪




 ルークはソファーの上で、きっとこう思っているはず

 IMG_2445_convert_20160702234710.jpg

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 ミミのママ様・・・手作りおやつは安心して王子達に食べて貰えます。市販の物と比べても食付き方が違うんです。多分10時間待った分も美味しさに加算されるのかもです(^^)食べ過ぎは良くないですけどね♪

 マリンバーバ様・・・以前ドライフードメーカーで作ったりんごや柿を私が食べたので、砂肝を私に食べられないように見張り番してたのかな~見張り番で寝不足だったマロンは貰ったら、バッタンQでした♪

 レオンのかあちゃん様・・・日中は王子達だけなので、エアコンかけてます。電気代・・・頑張って働きます。出来たてはちょっと熱いんですけど、それでも食べたいそうです。きっとその1口が最高に美味しいんでしょうね。

 らるごとforteのママ様・・・10時間待つからものすご~く美味しく感じるのかもです♪頭だけクッションに隠れている写真。らるごちゃんと同じだぁ~と思いました。寝姿まで似るってなかなかだともいます♪

category: マロン

tb: 0   cm: 5

コメント

おはようございます(^-^)

そらまめもしますよー
基本的に夜、夜中ですけど(笑)
父ちゃんの寝る用の毛布に噛み付いてますよー朝になるとヨダレでベトベト(笑)
マロンくんの手、ツボですよね。きゅんきゅんきます♪( ´▽`)

まあすけ #- | URL
2016/07/03 09:39 | edit

あ、これこれ!
栞はしないんですよー。
でもブログで他のワンちゃんがしてるの見て
可愛いなぁいいなぁ~って思ってて。
一度でいいからナマで見てみたい( *´艸`)
できれば栞にやってもらいたいけど無理そうだしなぁ・汗

you* #- | URL
2016/07/03 14:49 | edit

ミミは手を舐めますね

ぐずぐずと寝くじつきで。素直に寝れないみたいですね。今日はもう真夏?っていう位ジリジリしたら日差しです。
まだ7月になったばかりなのに〜

ミミのママ #- | URL
2016/07/03 15:06 | edit

赤ちゃんの名残なんでしょうか?
マロン君のルーティンかな
レオンは 縫いぐるみ うっちょりんこで かみかみ
いまは もうほとんどしなくなったけど
とても 幸せそうな顔で かみかみしてました
保冷剤の首巻でがんばったけど ついにエアコンリビングに入れました
横になってても 首の後ろに汗かくんだもの
レオンも板場と 保冷剤でがんばってたんだけどね
ああ快適です
一気に暑くなって 少々ばててます
昨日 てんぷらで 1時間以上立ちっぱなしで 腰痛が・・・・・
暑いし 油で胃はよくないし
でも がらえび見た旦那が てんぷらにして欲しいと・・・・・ねだられまして
いいよね 言う方は 夏場の揚物 勘弁してよです

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/07/03 15:59 | edit

こんばんは!
もみもみ&かみかみ、ウチのマロンもします♪
我が家の場合は、眠い時ではなくて
布製のボール状のおもちゃを貰った時です
夢中で、もみもみしている姿は、何とも言えず
可愛いですよね~♥

ちゃびまろママ #- | URL
2016/07/03 22:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1040-6ae92a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア