マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

僕達、優秀な見張り番です  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 今日は蒸し暑かったですね(--;)寒いのも嫌ですが、暑いのもほどほどが良いですね。

 で、主役の王子達ですが・・・
 
 マ~ロン君、ルーちゃん、そんな所に居ないで、ママの所においでよ・・と優しい声を掛けても私の所に来ません(T_T)

 IMG_2427_convert_20160702001443.jpg

 IMG_2428_convert_20160702001502.jpg

 王子達が見張っているのは、ドライフードメーカー。(砂肝のジャーキー作成中)

 い~っくら頑張って見張っても、誰も食べませんってば!!

 10時間後(我が家はしっかり乾燥させますのでこの位かかります)お待たせしました。

 IMG_2429_convert_20160702001526.jpg

 美味しいおやつを食べたら、マロンはこんな感じで寝てました。

 IMG_2430_convert_20160702001546.jpg

 明かりがまぶしかったのかな?頭隠してなんとやらですよね(^^;)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・採れたては格別な美味しさですよね。ルークの気持ちもわからなくはないのですが、好きに食べていいよ~にしちゃうと多分全部一気に食べつくしてします。これは家族で分けっこしないとね♪キューリはまだ収穫出来てないです。早く出来ないかと毎日楽しみにしています。

 レオンのかあちゃん様・・・黄色のトマト完熟だとフルーツの様な甘みが出ます。ルークは私に見つかる前に食べたかったんでしょうね。青いの食べたらおいしくなくて「ぺっ」してました。今日は暑かったですね。こんな日は会社休んでお洗濯したいです。蚊とゴキちゃんはこの世から無くなれ!と思ってます。

 マリンバーバ様・・・ルークは去年植えたトマトを直接食べてから、その味を覚えたんでしょうね。バルコニーのドアを開けると一目散にプランターの方へ走って行きます(^^;)青いトマトを「ぺっ」てするのは止めて欲しいですね。私も去年巨大きゅうりが出来ました(^^;)気を付けようっと

 らるごとforteのママ様・・・ルークは外でサラダバーをしないんです。このプチトマトは、苗の時から、毎日チェックを入れ、まだかまだかと楽しみに待っていたようです。プランターに向かっている時は、走るというより、飛んでるんじゃね?って感じですよ。マロンの分は確保しなくちゃですね♪

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

コメント

待ち遠しいですよね〜

美味しい物はよく知ってますよね〜
マロンは食べたら安心したんでしょうね。

ミミのママ #- | URL
2016/07/02 12:00 | edit

こんばんは(^^)


この時間になってもまだまだ暑~い…
昨日はもう少し風が涼しくなってたのに
今日はムシムシです(>_<)

マリンはトイレタイムで少し外に出るだけでハアハアがスゴいです(^^;


ドライフードメーカーからいい匂いがしてたから離れられなかったんですね♪
もしかしたら目を離した隙に誰かに食べられちゃうかも…って?(笑)
王子達に誰を見張ってるのか聞いてみたいような…(*^.^*)

貰うもの貰ったらおやすみタイム…これは
どこのワンちゃんも一緒ですね(^_^;

マリンバーバ #- | URL
2016/07/02 19:35 | edit

今日は 暑かったー!
アリスが はぁはぁ
二階は 屋根に近いから 温度は上昇
リビングも 意外と熱が篭ります
私の部屋と旦那の部屋は 日が当たらないので 少し涼しい
旦那に すだれと リビングに 洋風よしずを出してきてもらいました
少しは 気温がちがうかな
レオンは でーんと 私の側で寝てましたが そのうち 入口のアリスとトイレシートの上で それから 板場にと移動して行きました
私の横では 腹天でした
おいしい匂い 待ちきれなかったんでしょうね
できたら 直ぐちょうだいー!!
貰えたから 納得して ねるーだったんでしょうね

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/07/02 21:01 | edit

こんばんはU^ェ^U

ドライフードメーカーの見張り番10時間...
いい匂いがするし寝てなんていられないって
感じでしょうか??

顔だけ隠して、お尻丸見え!!って
らるごもよくやります(^_^;)

らるごとforteのママ #- | URL
2016/07/02 23:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1039-4bd83aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア