マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

Happy Birthday エクレア兄弟♪  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とお祝いコメントありがとうございます♪

 6月25日はエクレア’sの3歳のお誕生日です。

 メルちゃんがいて、ロコちゃんがいてくれたから、ドンちゃん、モコちゃん、ルークがいます。

 マロンがいるから、ルークは里子に来てからも幸せ(たぶん)でいられると思います。

 今日は、みんなへおめでとう!ありがとう!これからも宜しくね♪の気持ちを込めて

 IMG_2098_convert_20160625234620.jpg

 ラムとピーマンのソテー+ブロッコリー+かぼちゃ+トマト、デザートはメロンの水切りヨーグルトあえ+自家製ブルーベリーソース

 こちらをご用意させて頂きました<(_._)>例年だとミートローフとカップケーキなんですが、準備できなくてごめんね。

 IMG_2099_convert_20160625234646.jpg

 最初に男の子チームから給仕するのですが、1分経たずに完食Σ( ̄。 ̄ノ)ノ女の子チームもあっという間にぺろり・・・食べたというより飲んだな・・・(--;)

IMG_2100_convert_20160625234706.jpg

 デザートも一瞬で無くなりました。どこかに残ってないか、それぞれのお皿をチェックしてました。出来ればもう少しゆっくりと食べて貰えると、写真もちゃんと撮れるんですけどね・・・・(^^;)

 IMG_2113_convert_20160625234724.jpg

 どんちゃんのお耳が「がびがび」ですが(^^;)改めて

 3歳のお誕生日おめでとう!
 
 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・天気が安定するまでは、何かと不安になりますよね。避難場所の確認と経路を3つ程確認しておくと、緊急時には役にたちます。ミミちゃんもマロンと同じで雷嫌いなんですね。私も嫌いです。心臓に悪いです。雨は、降るべきところに降って欲しいですね。

 ノラにゃん様・・・エクレア兄弟が生まれた日、講習会受講中に講習はうわの空でルークの名前を一生懸命考えて、講習会の帰りに「めでたい!」という事でたい焼きを買ってお嬢達とお祝いしました。金曜日が同じ場所での講習会(^^;)3年前と同じお店でたい焼きって帰りました♪

 えみ様・・・3年ってあっという間でした。手のひらサイズのエクレア兄弟が、こんなに大きくなりました。それぞれ個性が有るけれど、共通するのは「甘ったれちゃん♪」です。これから先も兄弟で遊びあえる様で有って欲しいと思います。仕事が忙しくてご馳走は作れなかったんです。どこか別の機会に作ります

 レオンのかあちゃん様・・・メルちゃん、ロコちゃんがいたから3世代で過ごせるんですよね。本当に有りがたい事です。男の子チームは単純と言うか、素直なんです。女の子チームは、アピール上手です。世渡り上手は流石です。そろそろスカッと晴れて欲しいですね。

 マリンバーバ様・・・合宿中にお誕生お祝いになっちゃいました。本来はパパさん・ママさんも参加したかったと思います。それはまたいつかですね。女の子チームは、甘え上手です。お姫様体質が有るんでしょうね。それが可愛いんですよ。もう女の子チームの肉球の上で転がされてます(^^)

 らるごとforteのママ様・・・わんこの世界も人間界もやっぱり強いのは女の子なんでしょうね。素直な男の子チームも大好きなんですが、女の子チームの可愛さにメロメロです。抱っこした時の柔らかさ、しなやかさが違います。休めるなら会社休んで1日中一緒にごろごろしてたいです♪

 MANA(きなのママ)様・・・6ワンのダックスが私が移動する度にもれなくっついて来ます。まるでカルガモのお母さんになった気分です。ソファーに座れば、わんこまみれ。なんて幸せ(〃▽〃)わんこ好きには「たまらん!」ってなります。ただ、足元は要注意です。転びそうになりました(^^;)

 アッキー♀ママ様・・・ドンちゃんとルーク、時々モコちゃんで飽きることなくワンプロして遊んでいます。同じレベルで遊べるのが楽しいんでしょうね。見ていて時々エクレア兄弟が「ワニ」に見える事も有りますけどね(^^;)今日はドタバタで用意したので、この次の機会にちゃんと考えて作ります(^^;)

category: エクレア兄弟達

コメント

ルークくん、どんちゃん、モコちゃんお誕生日おめでとう〜〜(^-^)
うまうまいっぱいで幸せでしたねぇ
これからも仲良く楽しく元気に過ごしていける事を願います♪( ´▽`)

6ワン6ダックス…
大変でしょうが幸せですよねー
いやん羨ましいです♪( ´▽`)
無理しないで頑張って下さいね

まあすけ #- | URL
2016/06/26 09:34 | edit

ルークくん、どんちゃんモコちゃん
お誕生日おめでとうございます♪
三色揃って仲良くご馳走食べて
幸せですね~(*´ω`*)
どんちゃんモコちゃんはパパママ
と離れているから、少しだけ
寂しいかな(^^;)
これからも、健康で元気に兄弟
仲良く過ごせますように♪

eri #- | URL
2016/06/26 11:27 | edit

ルーク君、モコちゃんどんちゃん
お誕生日おめでとう♪

お家の都合とは言え家族みんなで御馳走が食べられて
兄妹でたくさん遊べて
素敵なお誕生日になったんじゃないかな(#^.^#)


you* #- | URL
2016/06/26 11:41 | edit

ルークが産まれた時からPCにルークのファイルを作ってます。今日の3頭の写真も追加です。メルちゃんが始めて産室に入って、ベビィを抱いているのに感動、抱かせたロコにも感動で、作ったファイル。欲しかったチョコタンをルークで、ズーと見てきました。3歳、男の子はようやく落ち着いてくる頃ですね。
うちのご飯、充分ご馳走ですよ。ご飯って、ゆっくり食べて欲しいですよね。うちの子はいつまでも台所で卑しくするから、馬鹿婆は追加をあげてしまいます。空6.4kgです。かなりヤバイ。昨年同じ時期より500gアップです。
フードだけなら、しばらく眺めているので、フードだけにしようかナ。

えみ #- | URL
2016/06/26 13:31 | edit

お誕生日おめでとうございます♬

昨日はみんなでごちそう、よかったね〜(^ ^)
さすが、Mamさんだわ〜♬
わんたちには、飲み物だったようですが(笑)
3歳のお誕生日は思いがけず、賑やかな誕生日になりましたね。
メルロコママ、パパが落ち着いたら、また、改めて、お祝いってことになるのかな?
合宿ももう少しですね。
ファミリーが帰ったら、王子たちも寂しがると思うけど、Mamさん、お嬢さんたちも、寂しくなるね。

まるる #- | URL
2016/06/26 15:00 | edit

じゅうぶん ご馳走です
だって デザートまで付いてるんですもの
おいしいと 飲物になりますよね
もっと味わって欲しいのに 一瞬で消えちゃう
残ってないか お皿の確認しあうなんて よほどおいしかったのでしょう
みんな揃っての ごはんも 楽しいよね
後一寸かな 夏合宿も
メルロコ家のみんながいなくなったら すごっく お家がだだっ広く 静かになりそう
いまの内に う~~~~~と わんこまみれ 堪能しといてね
ああ 羨ましいー!!

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/06/26 15:15 | edit

お誕生日おめでとう。ルークは今年の誕生日は思いがけず皆と一緒にお祝い出来てよかったね。マロンもドンちゃんが居てくれたらゆっくり出来ていいね。
これからも皆元気で仲良しで居てね〜

ミミのママ #- | URL
2016/06/26 16:56 | edit

こんにちは(^^)


立派なお誕生日のご馳走です~♪

食べるスピードとお皿チェックが美味しさを物語ってますよね((o(^∇^)o))

作ったほうとしては「ちょっとは味わってよ~」ですよね…(笑)

夏合宿もそろそろ終わるのかな?
ルーク王子いっぱい遊んどいてね~♪

エクレア兄弟の記念写真のどんちゃんの
お耳が又吉さんのヘアースタイルに見えてしまった…(笑)

マリンバーバ #- | URL
2016/06/26 17:19 | edit

ドタバタの夏がっしく。

ルークっち・どん兄ぃ・モコ姫。
お誕生日おめでとう〜〜!

毎日、メルさんの所やMamさんの所で日常を拝見してるので、わが家の姫達と、きょうだい感覚です。ww

次はメルさんちの新居で誕生日パーティーだね!ψ(`∇´)ψ ww

これからも楽しい毎日を過ごしてください!
ホントに産まれて来てくれてありがとう〜〜!

萌 #0kufgj3. | URL
2016/06/26 19:33 | edit

こんばんはU^ェ^U

6わんちゃん揃っての誕生日ディナー♡
ご馳走ですねぇ。
あ、飲んでますね!確実に!

来年はらるごも6月誕生日だし
ご一緒したいです(^_^;)

エクレア3兄弟ちゃん、
今年も健やかに穏やかに過ごしてくださいね。

とうとうマロン兄さんとおソロの
もちもちクッション買っちゃいました♡

らるごとforteのママ #- | URL
2016/06/26 21:33 | edit

エクレア兄弟の皆さん 3歳のお誕生日おめでとうございます♪

もう3歳なんですね。
私が犬ブログを見始めた頃でした。
なんて可愛いんだろうと毎日お邪魔していた記憶が・・・

何時までも兄弟 親子仲良く
最高に賑やかで楽しい日々が続きますように。。。

CAS-K #- | URL
2016/06/26 21:50 | edit

こんにちは
ルーク君、どんちゃん、もこちゃんお誕生日おめでとう!
三人揃ってのバースデー、忘れられない思い出になりましたね♪
これからも、元気で、いっぱい楽しい事がありますように!!

良いな~ダックスだらけ・・・私も、ダックスまみれになってみたいです♥

ちゃびまろママ #- | URL
2016/06/26 23:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1033-49c5f632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア