マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

念を押されても  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 土曜日は、ど~しても眠くて、眠くて、寝落ちしていまい。朝ブログを書こうと思っていたらまさかのAM8:00!

 げっ!!マロン・ルーク何で起こしてくれなかったの!!

 という結末です・・・・お越し頂いた皆様、申し訳ありません・・・<(_・_)>

 で、土曜日の夕方「ピンポ~ン」とインターフォンがなります。

IMG_1823_convert_20160619235348.jpg

 届いたのは。ピザ!!楽天デリバリーで一部の商品が半額になるとメールを頂いたので、お疲れモードが取れていないのでお願いしました。

 IMG_1821_convert_20160619235011.jpg

 普段は薄い(クリスピー)生地なんですが、今回は縁の部分にチーズが入っているピザをオーダー。パンピザはあまり好きでは無いんですけどね。出来ればクリスピーの縁にチーズインが出来たらいいのに・・・

 ピザの匂いにつられて、ルークも待機

 IMG_1822_convert_20160619235029.jpg

 横目でちらちらみながら、アピールするんですけど・・・ルーちゃん無いよ。次回餃子を作る時まで待ってね。

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 えみ様・・・王子達の食べ方は、普段何にも食べてないの・・と言わんばかりのワイルドな食べ方です。指も一緒に「かぷっ」とされますが(--;)食べている顔をみてると、「にまにま」しちゃいます。楽天セール、今回は私達の物ばかりになりそうです♪はやとうり順調に育ってます!!

 レオンのかあちゃん様・・・レオン君体調は如何ですか?暑かったり、ちょっと寒かったりでシニアの体には少々堪えるのでしょうね。私もちょっとダウンでした。王子達は静かに、いかに多く食べるか、激しい争奪戦です。体勢をかえながら食べています。色々と作戦があるんでしょうね。

 ミミのママ様・・・スーパーにも沢山の梅が並んでますね。梅酒や梅干し作りはチャレンジしてみたいけど敷居が高そうです。料理を作るのは好きなんですけど、私もフードプロセッサーを使っちゃいます。早いし便利ですもん♪暑くなるとのど越しの良いそうめんが美味しいですよね♪

 マリンバーバ様・・・マリンちゃん無事に手術が終わって本当に良かったです!!!のんびりと安静にして下さい。食べ物に関して王子達で「うなる」事は1度も無いです。たぶん珍しいパターンだと思います。でも、静かな力強い戦は有りますから(^^;)持っていると引っ張られて持って行かれそうになります。

 らるごとforteのママ様・・・あら~らるごちゃんは丸かぶりしないの?ちょっとずつじゃ王子達は食べた気がしないんじゃないかなぁ~と思い丸かぶりです。これなら恵方巻きも方角むいてたべれるんじゃないかと、密かに計画中です♪丸かぶりしている顔は真剣で可愛いですよぉ~。是非お試しあれ!

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

コメント

私の読むお決まりブログは5件ほど。後はその日のタイトルで気の向くままに。いっぱい見てると眼がね、疲れちゃって。
なのに、昨日は偶然にもらるごも休みで、ブログ村が更新できないのかと、勝手に思い込んでいました。起こしてくれない爆睡型の王子達が羨ましいです。今日は4時20分に起こされました。寝不足です。

ピザを楽天セールでゲットですか。昨日は6●歳のバースディでした。嬉しくない歳ですけどね、友達からコストコの海鮮いっぱいのピザを頂きました。私もピザ大好きです。

えみ #- | URL
2016/06/20 09:42 | edit

mamさんの寝坊でよかった
マロンルーク君 お嬢さま達に 何かあったんでは無いかと一寸心配してしまいました よかったよかった
mamさんが どうこうとは思わなかったけど(笑)
母は ちょっとやそっとのことでは 倒れないもんね

そうそう 楽天のセール中
土曜の夜5時間だけポイントが7倍で 神戸ナンチャラ勝って2倍で 調度フロントラインが23時半から59分まで タイムセールで
ここで買うしかないだろうと 夜更かしがんばりました
次の日 本読みながら 撃沈しましたけど
セールと言っても 買うのはわんこの フードか シャンプーか
シートは ホームセンターの安売りで確保
その時 切れそうなものしか買いません
今は 毛糸も増やせないし 夏糸は買わないと決めてるし
今季 ぜんぜん 編む気が無く ちっとも減ってないしね
ピザ いいなぁ
このあたり ピザ屋さんないんですよ
自分で作ればいいんですが その気力も無く 市販の焼くだけので我慢
蒸し暑いと よけい身体が重く感じますよね
幸いな事に レオン食欲もあり あれはなんだったんだろう
夕方にはシャンプーです
あらっ もうまるがりーたから2週間?とびっくりです
今週 ず~と傘マーク 外派としては 憂鬱です
今朝一寸地震があり うん 揺れてる?眩暈?ってなレベルでしたが 島根が震源地らしい
なんか 日本のあらゆる所で 地震が起きているようで 不気味ですよね
娘なんか 近所で 毎日大掛かりな造成&コンクリート工事されてるんで 大型機械の振動だと思ったって
それくらい 軟弱な家なので 潰れる事間違いなしなので 不安です

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/06/20 11:29 | edit

梅酒とらっきょうに共通するのは下準備がかかるという事ですかね。
らっきょうも土を洗って甘皮を剥いて熱湯かけて拭いて乾かして。
梅酒は梅のヘタというか爪楊枝でとらないといけないし。
でもそれさえしてしまえば、オタフクらっきょう酢を入れてつける。
梅酒は角砂糖とホワイトリカー又はブランデーをいれたら終わり。
今年は梅が熟れてるので、3ヶ月位したら取り出して梅ジャムや梅ドレッシングを作ろうかと。叔父がこまめにレシピをコピーしてくれたので、チャレンジしてみようかと。
夏はスッパイ物が美味しいですからね〜

ミミのママ #- | URL
2016/06/20 11:47 | edit

こんばんは(^^)


まだまだ本調子じゃないせいか、日替りの天気と暑さで早くもバテそう…(-_-;)

でもマリンのためバテてなんかいられないんですけどね~(^^;

術後4日目のマリンさん!もうすっかり
元気ですが、エリザベスカラーが邪魔で
ゴハンを自分で食べてくれず一口ずつ
食べさせております…(^^;

昨日はらるごママもMamさんもブログが
お休みで何かあったのかな?ってちょっと心配してました。

でも二人とも何ともなくてホッとしました

寝坊でまた猛ダッシュで準備したんだろうな~って想像してちょっと笑ってしまいました…( =^ω^)

楽天のセール!うちもいろいろ頼みました

セールの時ってお値打ち品も多いしポイントも貯まるしラッキーですよね♪

普段の買い物も楽天カードを使ってるので知らないうちに結構ポイントが貯まってて
スロージューサーが欲しいのでポイントで頼もうかな~と思ってますがどれにしようか悩んでます(*^^*)

期待度MAXの王子達…お裾分けなくて残念だったね~(^^;
早く餃子の日がくるといいね~♪




マリンバーバ #- | URL
2016/06/20 21:28 | edit

こんばんはU^ェ^U

寝過ごされたんですねぇ。
良くはないけど良かったです。

Mamさんが体調崩されたのかなとか
マロン兄さんやルークくんに何か
あったのかとか思っちゃいました(^_^;)

楽天でピザもかえるんですねぇ。
ちなみに私もクリスピーがいいかも。

きっといい匂いしたんでしょうねぇ。
上を見る目が期待100%ですもの。

らるごとforteのママ #- | URL
2016/06/20 23:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1027-926f5559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア