マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

初物だぁ!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 連日の食べ物ネタになっちゃうんですが、会社の近くのスーパーが「中の市」という事で、覗いてみると「とうもろこし」が1本98円!これは買いでしょう(((o(*゚▽゚*)o)))

 早速、皮ごとラップしてレンジで「チン」♪冷ましてから王子達に進呈します。

 IMG_1747_convert_20160617235730.jpg

 甘みが強くてと~っても美味しかったです。動画を撮影したのでご覧ください。

 

 静かなんですけど、激しいとうもろこし争奪戦なんですよ(^^;)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 まあすけ様・・・自家菜園いいですね~羨ましいです。雑草が生えるって事はそれだけ土が良いからなんでしょうね。昔は家庭菜園は苦手でしたけど、今ではいつか横浜市から場所を借りて家庭菜園作りたい!なんて思う様になりました(〃▽〃)

 ミミのママ様・・・玄米ご飯ですか。美味しいですよね♪栄養バランスがいいですね♪トマトの苗の周辺って「蚊」があんまり来ない気がします。葉っぱの匂いが苦手なのか?今年はトマトを沢山食べる(たぶん)予定です(^^;)

 レオンのかあちゃん様・・・無農薬で安心して食べられるっていいですね。王子達は野菜はなんでもWellcomeです。キャベツの芯は大好物ですね。暑いとお散歩するより涼しいお部屋がいいですよね。アリスちゃんの気持ちが良くわかります♪

 らるごとforteのママ様・・・自家菜園良いですよぉ~。お店に行かなくても鮮度抜群の野菜が食べれます。ルークなんて自分でミニトマト食べようとします。キューリも植えました収穫が楽しみです♪

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 5

コメント

王子達ワイルドに食べますね。うちの姫達は粒でないと食べません。

お隣さんは2人家族で食べきれないほどの量と種類を作っていて、
1昨日はとうもろこし&枝豆、昨日はインゲン豆を頂き。自宅菜園は今日キュウリ1本、ピーマン3個、ミニトマト5個収穫しました。私とワン達には充分な量です。オクラは30cm満たないのですが、あちこち花を咲かせてます。

マリンちゃんのオペ無事済んだ様で良かったね。マリンちゃんも高齢でしたよね。空の乳がんオペはまだ考え中ですが、ため息しかでない。
3回目のオペしても、又転移可能性大で、12歳で心臓疾患有りなら、このまま様子見ると、言う人多いです。先に飼い主が逝くと、大変だよ、とも。そうですよね。
今日は散歩行ってきました。皆食欲は旺盛ですので、運動しないと。シニア組みの散歩はゆっくりです。

今日から楽天セールですね。今回は食材を買いまくります。食を楽しみたいと思ってます。ジンギスカンとホルモンは欠かせない。

えみ #- | URL
2016/06/18 10:39 | edit

静かなる 争奪戦ですね
うならないところが凄い
で 仲良く? 我先にと 器用に 実だけこそぎとってる
食べかたがうまい!!
アリスなら 芯ごと 持逃げです

昨日夕食後 布団で寝てた レオンが 突然 うっうっうっって リバース
夕食全部 吐いちゃった
直ぐ 処理して シーツ剥がしたのですが  ごめんなさと 情けない顔で見てて それから擦り寄ってくる
おなかが空いたのー
でも 今吐いたばっかりだからと なでて落ち着かせ しばらくしてから 煮干し クッキー 寝る前の歯磨きソフトガム
最終放牧に出そうとした時 声を掛けても動かず 背中に手を乗せても動かず 本気で死んだと思い 名前呼びながら 揺り動かしたら やっと目が覚めた 心臓止まりかけたわよ
それから しっこして 私の部屋で 本気寝
なんか苦しそうで また吐いた時わからないと困ると 眠剤飲まなかったのですが こっちの胃の方が 重苦しく 気持ち悪くて寝れない
おまけに 深夜組みから 旦那に仕事の携帯が入り 完全に寝れなくなる
レオンが落ち着いてるようなので 眠剤飲んで寝たのが 夜中の2時
幸い 朝から レオンは食欲全開 
なんだったのか 魚が 油濃かったのかしら
心配させないで欲しいわ 肝 冷すとはこのことでしょうね
とっても恐ろしかったです
笑い話に出来て 本当に良かった

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/06/18 11:42 | edit

今日は岩国の叔父の家で梅酒作りをして来ました。
野菜もたんまり頂いて来ました。時期の物は何を食べても美味しいですね。
従兄弟が山形だしなる物を作ってくれてそうめんに乗っけて食べたらまぁ美味しい。
今日つくづく思いましたけど男性の方が料理は丁寧というかこまめというか。
みょうが、ナス、大葉、ショウガ、オクラ、白ネギを全てみじん切りですよ。
それも手で小さく切るんですよ。私ならきっとフードプロセッサー使いますね。
今日は暑かった。1日で日焼けした様です。

ミミのママ #- | URL
2016/06/18 18:31 | edit

こんばんは(^^)


昨日マリンの手術は無事に終わりました。
完治のための手術ではないのでまたいつ
症状が出てくるかわかりませんが、少しでもマリンが過ごしやすくなってくれれば…と思ってます。

みなさんにたくさんの元気玉をもらった
おかげだと本当に嬉しくありがたかった
です♪

Mamさん、ありがとうございました(^^)


トウモロコシ以前も言ったと思いますが
本当に上手に食べますよね~(*^.^*)
それもお互いに怒らずに!ってのが凄い
です…(@_@)
マリンは芯からとってあげないと食べないし、誰か近くに来るだけでガウって追い払っちゃいますから…(-_-;)

ずっと一人っ子(にゃんこはいっぱいなんですが…)だったからなのか、持って生まれた性格なのか?
姉たちには、甘やかして育てた私のせいだと言われますが…(^^;

マリンバーバ #- | URL
2016/06/18 19:28 | edit

こんばんはU^ェ^U

去年も思いましたが
トウモロコシの丸かぶりってワイルドだぜぇ(古)

うちの兄弟、食いしん坊なのに
丸かぶりは出来ません(^_^;)
お坊ちゃまでもないのに
一粒ずつ食べてます(^_^;)

らるごとforteのママ #- | URL
2016/06/18 21:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1026-a33ee8be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア