マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

初収穫!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 我が家になっている「ミニトマトちゃん」は品種が不明なんですが、黄色です。食べ頃の物が出来てきたので、初収穫!

 IMG_1718_convert_20160617003106.jpg

 収穫している所をちゃんと見ていた王子達。キッチンでスタンバイしておりました(--;)準備がいいねぇ~。

 IMG_1719_convert_20160617003127.jpg

 皮がちょっと厚めだけど、ジューシーで食べ頃♪毎日収穫できるといいな~♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・梅雨時はしょうがないけど蒸し暑いのって嫌ですね。これからはアイスが一段と美味しくなる季節です新作アイスがと~っても楽しみなんです♪王子達に見つからないように会社で食べようかな(^^;)短く切っても、いずれ伸びますからね。大丈夫ですよね(^^)

 鍵コメ様・・・貴重な情報ありがとうございます!爆発系も可愛いですよね。カットした毛を今年は貰って帰ろうかな。ルークのあご枕位できると思います♪

 ミミのママ様・・・運動の後に高タンパク・低脂肪を取ると良いらしいです。私はプロテインが苦手なので、豆乳+バナナ+青汁の元をミキサーで撹拌して飲んでいます。このチョーカーは可愛いんですけど、もっふり族にはヘッドの飾りも埋もれてしまいます。コレクションとして保管します。

 マリンバーバ様・・・横浜は多少小雨がぱらついたりで、蒸し暑かったです。チョーカーはつけていない写真なんですが、付けていても埋もれてしまって(--;)見えないんです。マリンちゃん金曜日から病院なんですね。しっかりと背中に元気玉を背負って行ってきた下さい。マリンちゃんが早く元気になります様に

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちわ^^

収穫は飼い主もワンコもうれしいですよね.
田舎の我が家は自家菜園があります。
トマト・・・今年は植えなかったはずが、じゃがいもと一緒に生えてきました(笑)ミニトマトは無精の私でも作れるのでうれしいアイテムです(草に負けない!)

まあすけ #- | URL
2016/06/17 09:54 | edit

私もプロテイン苦手でして。今日の昼ごはんはササミを叩いて焼き丼にしました。
玄米を炊いて食べました。リハビリと食で頑張って筋肉を増やそうと思います。
わがやもミニトマト赤と黄色を植えたんですがまだ赤しか出来てないですが、美味しかったです。ミニトマトより普通のトマトが鈴なりになってます。
青臭い匂いがしますが、家庭菜園を楽しもうと。

ミミのママ #- | URL
2016/06/17 15:07 | edit

黄色いトマト ハウスものでないと 皮は厚いけど 無農薬
おいしいに決まってる
レオンは 生野菜が きらい
キャベツの芯 きゅうりは ご飯食べたあとは食べますが ご飯前には いらないと
トマトは 完全拒否
アリスは 何時だって ウエルカムです
ブロッコリーの 茎とか じゃがいも茹でたのとか トマトのお尻の部分とか 野菜てんこ盛りの夕食で 今朝はそれは見事な 中型犬の うんP産みました
びっくりぽんの 長さに太さ うち 芝飼ってた?
相変らず 燃費が悪く 全部だしちゃうのね
でも 体重は 一寸増えたまま 4.7kg 太った様では無いんですけど
やはり 運動不足かしらって 姉ちゃんが言ってました
暑いからどうしても 直ぐ帰ってくる はぁはぁだもんね
毎日 トマト収穫できるといいね
楽しみだねぇ

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/06/17 16:26 | edit

こんばんはU^ェ^U

できたてトマトのお味は
美味しかったみたいですね〜U^ェ^U
来年はうちも兄弟の好きなキュウリでも
植えようかしら⁉︎

らるごとforteのママ #- | URL
2016/06/17 23:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1025-575ecc98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア