マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

月に1度のお楽しみ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 14日は忘れちゃいけない、スペシャルDay。フィラリアの投薬Dayです。

 最初はマロンから

IMG_1609_convert_20160615003459.jpg


 ①薬を貰う→②Mamの手から薬を奪取する(^^)→③急いで食べるが大きいので、一口では食べれない→④ルークが来ないか心配でちら見する

 そう、この時ルークは優ちゃんに確保されています。(^^;)薬の大きさが違うので、マロンの薬を食べないように念の為確保してもらってます。

 お待たせしました。ルークの番です。

 IMG_1607_convert_20160615000656.jpg

 ①待つ→②ぱくっと口に入れる→③ごっくんと飲む→④お代りを要求する

 ルークのはマロンの半分くらいのサイズなので、ごっくん・・・です。う~んもう少し味わって頂きたいものです。

 今月のミッション終了です( ̄^ ̄)ゞ

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・もワンコの居ない生活は考えたくないです。何ともいえない温もりと愛情を感じる事が出来る大事な家族ですね。
 わんこには癒しの力があるので、セラピードッグとして活躍していますよね。我が家も癒し隊が大活躍中です♪

 レオンのかあちゃん様・・・今日はと~っても良いお天気でしたね。ルークはちゃんとお散歩行けました♪缶チュウハイは災難でしたね。エコバッグがお酒臭くなるのは閉口もんですね。(--;)私なら現物持参でスーパーで交換してもらいます。

 らるごとforteのママ様・・・USBとクラウドのWで保存しようかなと思っています。USBだけだと紛失とか壊れたりとか有るので、ちと不安です。雨降りは退屈だけど、晴れると暑い!まさにその通り!電気代が怖いぞ~の季節到来ですね(--;)

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

コメント

おはよーございます(^^)

そしてただいまです♪
先週で治療終わりました(^^)v

さすがに退院してからも数日は気持ち悪いしキツかった~(-_-;)
でも昨日からほぼ復活です(*^^*)


月に1度のお高いおやつですね~(笑)
マロン君の④の心配顔…可愛いです♪

ルーク君にしてみれば、「お兄ちゃんの大きい!僕にもあと1個下さい」な気持ちなのかな~(^^;

Mamさんがルーク君のことを「ルーちゃん」って呼ぶのが大好きなんですが、ふと
マロン君のことを「マーちゃん」と呼ぶことはないのかな?って気になりまして…

うちは「マーちゃん」って呼びます♪

そんなうちのマーちゃん、明後日手術を
してもらうことになりました…
腫れてる患部のみの切除です。

私の病院、マリンの病院とわが家の最近の予定は病院ばかりです(-_-;)

マリンバーバ #- | URL
2016/06/15 10:07 | edit

蒸し暑いですね〜会社はきっとエアコン入ってるんだろうなぁ〜
表と裏の戸を開けてると風が通るので昼間はまだエアコンなしの我が家。
夜はお風呂から上がったらエアコン発動。
寝る時はミミが暑がるのでタイマーかけてます。
今年の夏は猛暑らしいのでミミにはエアコンの中で暮らして貰わないと。
昨日診察があって右手と手術した左手の太さが明らかに違うという話になって、測ってみると2cmの差がありました。握力もまだもどってないし、リハビリの内容が変わりまして筋トレ重視となりましたが、1kgのダンベルをあげたり1.5kgの重りを手に巻いて上げ下げしたりと大変ですが復職がちゃんと出来るまで頑張ります

ミミのママ #- | URL
2016/06/15 14:38 | edit

そうそう アリスとレオンも 倍ぐらい大きさがちがう
なのでレオンは2つにして 一口大で 2回味わってもらいます
アリスは ルーク君同様 ごっきゅん
少しは味わえよーですよね
高い おやつなんだから
蚊に刺されまくっているので 来月は絶対忘れずちゃんとあげなくっちゃ

今朝の広告を見たら 洗濯洗剤が 最底値 おひとり5個で60袋限り
これは行かねば で 9時には開店を待ってお店の前に・・・・・
他にも ボディソープやら 台所洗剤や漂白剤も底値でした
そのついでに 缶チュウハイも 交換してもらいました
予約してた 「64」の本も届いてたので 図書館にも
出る事がなかったら まあいいかだったんですけどね
旦那用の缶チュウハイだしー あははは 自分のだったら何がなんでも行ったね
むしむし 蒸し暑い 扇風機も 「弱」ではなく「中」でないと 涼しくない
エアコン作動も じきですね
アリスは すでに エアコン付きで お留守番です 
二階は気温が高いもんね
電気代が 凄いだろうなぁ

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/06/15 15:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1023-cb1482fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア