マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

心をこめて作りました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 土曜日の夜、キッチンで作業をしていると・・・

 IMG_1347_convert_20160612013631.jpg

 腹ペコ王子達がやって来ます(--;)作っていたのはシフォンケーキ♪

 IMG_1348_convert_20160612013653.jpg

 日曜日は優ちゃんの高校生最後の公式戦。なんとか休みを取り、応援に行く事にしました。

 優ちゃんの試合を見たのは、中学1年の新人戦以来・・・・毎日仕事、仕事で本当に申し訳ないと思っています。

 差し入れのリクエストを聞いたら、「ママのシフォンケーキ」だったので20cmサイズを2個焼いて食べやすいサイズに切って持って行きます。

 キッチンで作業した物は、僕達も食べれるもの!!と思っている王子達・・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 IMG_1349_convert_20160612013714.jpg

 ほんの少しだけ(飼い主の判断です)差し上げましょう。ルークの待っている間の顔が真剣です。そういうちょっとした表情が良いんですよね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・寝る時は毛布に潜り込んだり、毛布をカスタマイズしてベッドを作ったりしていたのですが、最近はこのクッションがお気に入りみたいで、マロンはクッションの上に乗って、ルークは持たれかかるように寝ています。気に入ってくれればOKです♪

 えみ様・・・抜歯の後の痛みなら、濡らしたタオル等で少し冷やすといいです。(冷やし過ぎはダメですよ)プランターのトマトもいい感じになって来ました。ルークに収穫されないように気を付けなくっちゃ!ハヤトウリはキューリの側から引っ越しして別の場所でお育ちです♪

 レオンのかあちゃん様・・・これは低反発のクッションみたいです。本当は無印良品のビーズクッションが欲しいんですけど、マロンがはむはむした時に危ないので諦めています。マロンは外ションしないのですが、最近ルークが決まった場所でします。どういう理由でそこに決めるんでしょうね?

 らるごとforteのママ様・・・おソロ大歓迎です♪確か1,000円しなかったと思います。マロンはこのクッションは「はむはむ」しないけど他のクッションは、はむります(--;)ルークはすご~く眠かったんでしょうね。どんなに眠くてもキッチンで音がすると飛び起きますけどね(^^;)

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

コメント

最後の試合なんですね〜勝利を願ってます。
シフォンケーキで皆パワー注入でファイトです。

ミミのママ #- | URL
2016/06/12 09:36 | edit

新人戦から 最後の公式戦 長い間 お疲れ様ですね
一生懸命 汗流し 仲間と 楽しい部活生活
青春を ともに過ごしたメンバーたちとの 締めくくりの試合ですものね
最後の試合は ぜひ見に行ってあげたいですね
差し入れの シフォンケーキ
しっとりしてて おいしいだろうなぁ
おこぼれにありつけた ふたりも満足かな

毎年暮れに ワンホール 頂きます
息子の同級生のママが 売りに出すほどのシフォンケーキ作り名人
旦那さまは 旦那のマージャン仲間で そのつながりで頂くんですが 毎年ちがう味
とってもおいしい ふあふあです
今年は何味だろうと いまから期待しちゃう
今年もあるかな?

同じ場所での マーキング
きっと お手紙の上書き合戦ですよ
レオンも たいてい同じ場所でします
その前に くんくん お手紙読んで お返事してますもん

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/06/12 10:47 | edit

こんばんはU^ェ^U

ルークくんの尻尾が高速(^_^;)
シフォンケーキの匂いが家でしたら
落ち着いてなんていれませんね。

最終戦観戦...きっと座ってゆっくり
見てるなんて無理ですよねぇ。

息子はバスケをやってましたが
試合を見に行く度に帰ってきたら
試合に出たみたいに疲れてました(^_^;)

らるごとforteのママ #- | URL
2016/06/12 20:47 | edit

優ちゃん、Mamさん、お疲れ様!
高校までの部活は親子での活動でもありますよね。
朝練、休みの日の試合など、お弁当作りに送迎があったり…。
我が家では遠い思い出です^^

試合後のシフォンケーキ、最高だったでしょうね!

ノラにゃん #- | URL
2016/06/12 21:14 | edit

優ちゃん、Mamさんお疲れ様です。
懐かしいなぁ〜〜。
うちの息子たちは中学までは、サッカーで週末は送り迎えや応援行ってましたねー。
シフォンケーキも一時期、凝って作り続けてた時期があって…最近はさっぱりしなくなりました^^;あはは。
優ちゃんにとっては最高なママの味ですよねー。
それにしても、ルーク王子のしっぽ高速ぶんぶん(笑)
早すぎて画像に映らない、目にもとまらぬ速さってこのことなんですね(^ ^)

まるる #- | URL
2016/06/12 22:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1020-34d6b1a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア