マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

マロンのお気に入り  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 最近王子達がソファーで寝る時、必ず使うのがこの丸型の「もちもちクッション」

IMG_1264_convert_20160611002213.jpg

 以前ニ○トリさんで購入した物なんですが、名前の通り「もちもち」した手触りです。こういう素材だと大体マロンが「はむはむ」する確率が高いんですけど、余程お気に入り(スーパーオキニ)なんでしょうかね。まったく手つかず(?)です

 以前はベッドを買ってもすぐに「はむはむ」してダメにするマロン。こんな感じならベッド買ってもいいかなぁ~と思ったのですが、やっぱりベッドだとすぐダメにしてしまいそうな気がしちゃうんですよね。

 この姿を見ちゃうと、大丈夫かな~?と思ったり、かなり迷っています。(^^:)

 何だかマカロンに挟まれているみたいで、可愛くて写真を撮りまくっていたら・・・・

 IMG_1267_convert_20160611002233.jpg

 ルークに「フゥ・・・」って怒られましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ安眠妨害だったようです。親ばかも気を付けなきゃですね。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・筋肉は年齢と共に落ちて行くので、ヘルニアを予防する為にも適度な運動は必要だと思います。出来れば「たったった!」と歩いてくれると朝の忙しい時間は助かるんですけどね。無理強いするのは嫌なので、何か良い作戦を立てなくては・・・です!

 華音ママ様・・・ご無沙汰しています。私こそ読み逃げでごめんなさい!華音ちゃん抱っこでお散歩ですか。マロンの体重は6kgちょい・・・・抱っこは私との体力勝負になっちゃいますねΣ(ω |||)お出かけ自体は大好きなので、散歩道に飽きたのかな?ルート変更も考えてみます。

 ミミのママ様・・・散歩に行こうとして、いきなり雨だとがっくしですよね。この時期は本当にタイミングが難しいです。骨格矯正の時は骨を鳴らすんですがその時「ドキドキ」します。痛い所は「状態が良くない場所」なのでこれはちょっと頑張るしかないです。自分の体の為なので頑張ります。

category: マロン

tb: 0   cm: 4

コメント

うちのミミもゲージの中には枕になるぬいぐるみやクッションが沢山あるんですが
リビングに出てる時は毛布とかで器用に枕を作って寝てますね
作品と呼べますね。マロンもルークもママ達が居てくれたらそれだけで安心出来るんで
しょうね。

ミミのママ #- | URL
2016/06/11 14:57 | edit

新しいベットを破られると、買ったことを後悔してしまいますよね。
ルークに静かに、と、言われるなんて。ルークって一緒に騒ぐタイプだと思ってました。余程眠かったようですね。

昨日先週腫れた歯を抜歯しました。痛み止めが切れるとまだ痛くて。
気を紛らわすのに草取りしてます。外科と口腔外科と同じ病院だと血液検査結果や薬などパソコンで共有しているので安心です。(始めに歯医者に行って、抗がん剤服用中と、言うと、外科から口腔外科を紹介してもらって、と言われました。6ヶ月間おちおち病気できないわ)

キュウリやミニトマト、ピーマンの収穫始まりました。今年のミニトマト初めて甘くなりました。
ハヤトウリは種からの物は育ちが遅いですが、昨年物は子ツルや孫ツルが物干し台いっぱいに広がっています。キュウリが終わる頃に収穫始まります。楽しみですね。
 *11月頃に今年の収穫終わると、根っこに土を被せて、霜にやられないようにして置くと、来年はそこから芽が出て、発育が良いですよ。出来た始めの頃の実を木で枯らすまで(50日ぐらい)置くと、種になります。

えみ #- | URL
2016/06/11 19:01 | edit

なんかに 顎のせるの 好きですよね
もちもちクッションって 低反発なのかしら?
お気に入りは 長く使いたいから はむはむはしない なのかな マロン君
冬は ベットで 丸くなるだけど 夏は 風通しの良い 涼しいところ捜して 行倒れるので いらないかも
私の部屋にも 夏ベット(メッシュ)置いてますが 全然見向きもせず
毛布と 敷布団と 低反発マットを 重ねて ベットの高さにしたサイドベットで 寝てます
暑いと 扇風機の当たる 私のベットの 枕元で よく分かってます(笑)
そしてう~んと暑くなると 板場に行きます

レオンも 筋力落としたくなくて 散歩させてたのですが 軽いヘルニアやってから この子は 筋力より 運動禁止が重要ですとDrに言われたから 長く歩いて 団地1周 排泄に 前の道路まで行くが 定番になりました
排泄だけ 庭でしてくれるなら それでも良いのですが 矢張り するポイントと言うのがあるようです

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/06/11 20:15 | edit

こんばんはU^ェ^U

マロン兄さんのお気に入りなんですね❤︎
うちもお揃いで買おうかしら⁉︎

一見、穏やかに見えるマロン兄さんが
ベッドを破壊する姿が一致しませんσ(^_^;)

ルークくんは相当おネム⁉︎
近頃、暑くなってきたからお疲れかしら⁉︎
うちも今日は珍しく起こしても起きませんでした

らるごとforteのママ #- | URL
2016/06/11 23:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1019-b12055c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア