マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

1ワンで出てみたけど  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 木曜日、朝から霧雨のようなお天気でした。午後からなんとなく曇り→晴れ→曇り・・・安定しない空ですね(--;)

 そんな合間を縫ってなんとかお散歩へ行こうとしたのですが、マロンが拒否権発動Σ(ω |||)

 しょうがない、今日は綾ちゃんが家に居るのでマロンお留守番して下さい。

 IMG_1248_convert_20160609231622.jpg

 1ワンでもお散歩になると俄然「やる気スイッチ」が入るルーク。しっぽ「ぶんぶん丸」です。

 歩くスピードの速い事。歩くとより小走り・・・普段はマロンのペースに合わせてくれている事がよ~くわかりました。

 最初は、ルンルン散歩だったのですが、何だか次第にテンションDown。

 IMG_1249_convert_20160609231642.jpg

 何となく、気になるのかな?いつもロング散歩の時に通る道をショートカットして家の方へ行こうとします。そういうルークの行動にちょっと「ほろり」としちゃいます。

 お留守番組のマロンは、家でず~っと「ひんひん・わんわん」ぶつぶつ言っていたそうです。だから一緒に行こうって言ったのに。次回から拒否権発動するでしょうかね?

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・私は骨盤の位置を治すのは大丈夫だったんですが、首の位置を治すのは緊張します。今の治療は主にリンパのつまりを改善するのがメインです。これめっちゃ痛いです。私が特異体質みたいで色々と先生も試行錯誤って感じです(--;)

 レオンのかあちゃん様・・・正しい姿勢ってすごく大事なんですよね。立ったり座ったり、色んな動作をするのが良いんだそうです。2時間立ちっぱなしは、足が辛そうです。七夕の短冊作りですか。楽しそうです♪お嬢達が多くくなるにつれ行事から遠ざかってます。

 えみ様・・・体の中から温めた方が良いと言われ、新生姜でジンジャーシロップを作りました。これをお白湯に入れて飲もうかなと思っています。ハヤトウリ、少しずつ成長しています。実がなるといいんですけどね。優ちゃんと王子達が楽しみにしています。

category: お散歩

tb: 0   cm: 3

コメント

暑くないと 二人で散歩も可能なんですが それでも レオンは 牛歩の歩み
マイペース
何度も先に行ったアリスが 「兄ちゃんが来ていない」と戻ってきてくれます
消えてくアリスを見てるのに あわてないレオン
アリスだけの散歩は たったかたーで 直ぐ戻ってきます
どれだけ レオンがブレーキになってるんでしょうね
そうそう 泣き喚くくらいなら 直に行きなさいなんだけどな
一寸手こずらせて 気を引きたいんだよね
「どうせあるかないんでしょ」と 置いていかれるレオン
夕方 排泄に 付き合ってげるから
でも できれば もう一寸 サッサと済ませてくれると 腰にはいいんですけどね

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/06/10 09:40 | edit

いつも読み逃げでごめんなさい。
我が家と同じで微笑ましく読ませていただきました。
我が家も華音がお散歩を拒否するくせに置いていかれるいと鼻が
ピーピーなるみたいです。
最近は華音をだっこで佑音だけ歩かせたりしています。

華音ママ #- | URL
2016/06/10 12:19 | edit

本当に変な天気でした。夕方散歩に出ようとした瞬間雨ですよ。
どっかから見てるんじゃないかと、思う位のドンピシャのタイミングでした。
やっぱり整体痛いんですね。わたしはいけそうにないですね。

ミミのママ #- | URL
2016/06/10 13:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1018-34e32da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア