マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

毎日の日課です  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 関東・甲信越も梅雨入りだそうです(´・_・`)お散歩行けないし、洗濯物乾かないし、通勤は自転車使えないし・・・・でも雨降らないと水不足だし・・・・困った季節です(--;)

 日曜日の夕方、夕散歩の後、プランターの野菜をチェック!

 IMG_1159_convert_20160606001101.jpg

 プチトマトも沢山出来ています。このプチトマト、丸く無くてちょっと面長(?)イタリアントマトっぽい風貌です(^^;)甘いのかな?今年はキューリの成長がと~っても速くて、ハヤトウリのネットの所まで侵入!!(--;)ハヤトウリは、別のネットのある場所へ移動させなきゃ。

 IMG_1158_convert_20160606001043.jpg

 早く食べれるようになったらいいなぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))さるカニ合戦のカニさんの気持ちがよ~く分かります!

 プランターが2個空いているので、何か植えようかなと思っています。王子達が食べれる野菜だったら何が良いですかね?

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・マロンなりに段ボールにもこだわりがあるようで、ある程度の厚みが無いと「ぷすぷす」噛まないです(^^;)マロンの基準って面白いです♪ルークのドヤ顔は人間みたいですよね。写真を見て私も大笑いしました。梅雨に入りましたね。お散歩の時間帯は雨が止んでくれると良いんですけどね。

 レオンのかあちゃん様・・・ルークはしっかり学習したようです。自分の分は自分で確保しないとね♪横浜も土曜日の夜からしとしと雨でした。洗濯物が乾かない!乾燥機の出番が増えます(--;)ルークのサマーカットもそろそろなんですが、私の都合で梅雨明け位になりそうです。

 eri様・・・支柱と枝を留めるひも(?)かバッグ・クロージャー(パンを留めるやつ)も用意した方がいいです。じゃないとトマトの枝があさっての方向へ伸びちゃいます(^^;)果物って結構いいお値段しますよね。私は赤札の時に買います♪翌日には完食しちゃいますし、お財布に優しいので♪

 マリンバーバ様・・・ママさんもマリンちゃんも大丈夫でしょうか?元気玉を沢山送ります。マリンちゃんを置いて病院なんて行きたくないですよね。気が気ではないかとは思いますが、まずはママさんが元気になる事が一番です。ご無理をされないようにして下さい。病気なんてどっかへ行っちまえ~!!です。

 らるごとforteのママ様・・・マロンの家系図どこかにあったかな~?探して調べてみたいですよね。どこかで繋がっている!そう信じてます(^^)最近はルークよりマロンの方がフライングしがちです。これからはさっぱり系のフルーツが美味しく感じますよね。食べ過ぎには注意しなきゃです(^^;)

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

コメント

オクラやアスパラガスはどうですかね?我が家もプチトマトと普通のトマトと植えましたがどちらも鈴なりです。私の楽しみはトウモロコシなんですが、出来るといいなぁ。
オクラ、シシトウ、アスパラガス、ナス、パプリカ、植えすぎだわっていう位今年は植えました。
野菜は家のが安心ですよね

ミミのママ #- | URL
2016/06/06 11:05 | edit

土曜のスーパーの外で野菜が安く 消費税抜きで売られます
ミディトマトが1パック150円とか
この間は 1200円も買っちゃいました
只今 ミディトマトが お気に入りで お皿に盛るまでに 3・4個ぱくぱく
トマトは 私以外は 余り好きでないらしく ひとり食べてしまいます
旦那は 子供の頃から 畑で完熟したトマトで育ってきているので 市販のトマトはおいしくないといいます
細長いタイプのミニトマト 甘くておいしいですよ

今朝9時半に 連れて行き 大人しく連れ去られたレオン
車に乗るころは もうわんわん吠えてました
お昼過ぎまで 娘と買い物
食品売り場で 何やら食べたいお菓子やら ジュースやら籠に入れられ 高い送迎代になりました
お昼過ぎ迎えに行くと 静かー!
ライオン尻尾でしたっけ?いえいえ 全部カットしてください
かわいらしい お花のリボン(首輪が赤だったので 合わせてくれて首輪につけてくれてました)つきで ぐったりしたレオンが帰って来ました
吠えたくり 洗われて バリカンで刈られて お疲れのよう
何時もよりやや長めの バリカンで全身刈ってもらい パピーぽい
何時もよりは 違和感がない
お腹のたるみは おっさんだけどねぇ
午後は ゆっくり ふたりして 横になりました
普段寝てばかりなのに 起きてたから エネルギーチャージです
アリスに お尻の穴ばかり つつかれてます
本当に にいちゃん?と確認されてるのかしら

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/06/06 15:29 | edit

こんにちは(^^)


家庭菜園順調に育ってますね~♪
トマトが赤くなるのが王子達も待ち遠しいでしょうね~(*^^*)

トマトって早くに実がなるのに赤くなる
のに結構かかるんですよね…(^^;

今年はサボってしまって我が家には何も
ないんですが、裏の姪の家にトマトやら
キューリが育ってるのでお裾分けを期待
してる図々しい私です(^_^;)

プランターでできるのか季節はいつなのかわからないんですが、姉が落花生を植えたことがあってたくさん出来てました(^^)v
そのとき初めて茹でた落花生を食べましたが美味しかったです(*^.^*)


以前は早くに入院の荷物を準備してましたが、今回は昨日やっと詰めました…

最初のころは大荷物だったのが要らないものばかりなことに気づき荷物も随分少なくなりました…(^^;
これで最後になるといいな~…

それでは行ってきます!(^^)/

マリンバーバ #- | URL
2016/06/06 18:55 | edit

こんばんはU^ェ^U

毎年、兄弟の分だけでもキュウリが
作れたらって思うのですが
いつも植えそびれてσ(^_^;)

豊作だといいですねU^ェ^U

らるごとforteのママ #- | URL
2016/06/06 23:09 | edit

王子達も食べれて、簡単で、と言ったらオクラ、サツマイモですね。

4月の入院前にキュウリ2本(初めて挑戦)、ミニトマト3本、ピーマン3本植えて、スイカとオクラの種を直植えしておきました。多いのですが、留守中枯れても残るように、多めに植えたのですが、全部育ってます。
先日、隣の畑を借りている人がサツマイモを植えていました。苗をあげようかと言ってくれたのですが、空いてる所はすでにえん麦(うさぎと犬のサラダバーです)を撒いてしまい、場所が有りません。
毎年、段々運動場が減り、畑が広くなっていきます。犬もシニアになると排泄しか庭に出ないし、ブロックを前に置くだけで畑の中に入らないし。
園芸が楽しみの日課です。

昨日の受診、採血結果OKで薬の副作用もまだ無く、元気です。



昨日受診でした。抗がん剤副作用も出てなく、採血検査も異常無、で良好です。

えみ #- | URL
2016/06/07 10:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1014-d36cfb79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア