マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

お散歩拒否!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日も暑かったですね(--;)我が家は、エアコンデビューです(お留守番の日中のみ)

 朝散歩に行こうとしたら、駐車場の所でブレーキ・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノエレベーターの中では「るんるん」でしっぽ「ふりふり」だったじゃん。なして???

 IMG_0684_convert_20160524233244.jpg

 家に引き返してお留守番させたら「激吠え」は目に見えているので、ちょっとだけ抱っこして散歩します。6kgちょいを抱っこで散歩って・・・朝から修行だわ(´・_・`)

 暫くして抱っこから降ろすと、ちゃんとお散歩してくれました(o‘∀‘o)*:◦♪何か気になる事があったんでしょうね。

 今年は、虫よけスプレーを手作りしてみました。いつもご訪問させて頂くブログとアロマの本を参考にしてみました。

 IMG_0685_convert_20160524233303.jpg

 この茶色のガラスのボトルは3Coinsさんで購入(^^)エタノールはほんの少し、アロマオイル10滴と精製水90cc。王子達用なので、香りは「ほんのりする」程度に抑えました。サンルームにミントの鉢植えを置こうかとも思ったのですが、王子達が食べちゃいそうだし・・・効果が有るといいな~。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・王子達は好き嫌いが無いので助かります。phをはかる検査紙ですよね。興味があるので買ってみようかな~週末に楽天のお買い物マラソンあるみたいなので(^^;)自分で調べることが出来るなら、安心材料になりますもんね。

 レオンのかあちゃん様・・・王子達もイワシ・アジ・サバなら骨ごと食べます。(一応事前に私が食べて確認します)定期検査は異常なしだったのですね。良かったです。怒りションのシステムは回避したいですよね~。怒るのはわかるけどそこをなんとか我慢してくれるといいんですけどね(--;)

 マリンバーバ様・・・喜んでくれるので作り甲斐は有るのですが、作っている間がうるさいです(--;)「まだ?まだ?」の催促です。ちゃんとあげるからね・・・と言ってもち~っともお耳に届いてない様です(*`ェ´*)王子達はどのくらい食べたら、満腹になるんでしょうね。万年腹減りです(^^;)

category: お散歩

tb: 0   cm: 3

コメント

怒しょん防止に 息子がいれば 同じ部屋にいてもらうんですが
姉ちゃんが起きて来るまでの たった1時間なのになぁ
で 2つ目の沁みは 犯人アリスだと思うのですが う~ん?
とにかく 止めて欲しい
特に連続で 天気の悪い日はね
エレベーター下りた途端 もわぁで 行きたくな~いだったのかな
レオンも 同じです
ちょっと リード引っ張ると 歩き出すんですけどね
いま レオン抱くのは 腰痛の元です
アロマで 虫除け いいですね

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/05/25 09:24 | edit

マロンセンサーに何か引っかかったんでしょうね。
ミミもスト起こす時がありますね。抱っこしてちょっと歩いただけで、もう平気なんですよね〜。訳わかりませんし。ワンコにしか分からない物があるんでしょうね

ミミのママ #- | URL
2016/05/25 11:03 | edit

こんばんはU^ェ^U

マロン兄さん!!
そんな所までらるごに似てますね(゚д゚)!

うちも尻尾ぶんぶん、機嫌よく歩いていたのに
いきなりのブレーキにすっ転びそうになります。

虫よけスプレーって手作り出来るんですね?

らるごとforteのママ #- | URL
2016/05/26 00:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1002-44b4295e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア