マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

うちのごはん17  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 マロンの中性脂肪の数値が若干高かった件ですが、「気にしなくても大丈夫ですよ~」とお医者様に言われても、なんとな~く、いや、かなり気になります(--)

 食事療法となると、青魚が良いらしい・・・で、早速イワシを買って来ました(=∀=)1匹68円!

 お刺身にしても良かったのですが、最近水分をあまり飲んでいない様子なので、イワシを圧力鍋で水煮にしました。これならイワシの美味しいスープが取れます。

 IMG_0608_convert_20160523233954.jpg

 イワシの水煮+ブロッコリー+キャベツ+プチトマトです。

 IMG_0609_convert_20160523234215.jpg

 ルークが高速尻尾ぶんぶんです。イワシの美味しそうな匂いが待ちきれないのでしょうね。もう大騒ぎでした(--;)

 これからはお肉よりもお魚を増やしてみようかな・・・と思っています♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 メルロコママ様・・・情報ありがとうございます!今のOSで慣れているので、このままでいいかなぁ~と思っています。パソコン私も欲しいです!今使っているノートPCがのんびりで遅い(--;)中をいじれば多少パフォーマンスは良くなるんでしょうけど。根本的な解決にはならないし・・・宝くじ当たって!!

 ミミのママ様・・・今日の横浜は暑かったです。仕事だとどうしても必要な手作業ですよね。想定してリハビリのプログラムを組んでくれるんですね。目的を持ってするのと、しないのでは方向性も違いますもんね。いきなりパソコンが2時間近く使えなくて、困りました。勘弁願いたいです。

 レオンのかあちゃん様・・・月曜日は綾ちゃんが休講で自宅に居たのでエアコンはつけずに窓を開けて過ごしたようです。これからのお留守番はエアコンつけておかなくちゃ(--;)お嬢達の部屋にはエアコンが無いので、扇風機の出番です。手入れは、各自に任せる事にします(^^;)

 くるみん様・・・土曜日の記事読んで、うわぁ~大変だ~と思っていたら、我が家もそうなりました(--;)23時ころからブログを書き始めた途端2時間使えない・・・(♯`∧´)今回は拒否したので、もう強制アップデートが来ないといいんですけどね。まったく迷惑な話です(*`^´)=3

 らるごとforteのママ様・・・会社も自宅もPCメンテ担当は私なんですが、私が不在の時他のスタッフは相当焦ったらしいです。オランダ戦良かったですね~シーソーゲームは力がすご~く入ります!なもんで、月曜日はバレーボールロスです(--;)早く男子始まらないかなぁ~(〃▽〃)

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 3

コメント

魚を食べてくれたらいいんですけどね〜。このまえミミのしっこがアルカリ性になった時にphの検査紙を買いまして、時々計る様にしてます。
安心材料になるかなと。

ミミのママ #- | URL
2016/05/24 09:21 | edit

いわしは 骨ごと プロセッサーにかけて いわし団子で 煮てあげます
やすくて おいしい
魚の食生活にして レオン血液検査には引っ掛からない
ただ 油分の多い魚はだめなようで 皮ははぎ お湯洗いして 与えたり
骨も綺麗にとって
まぁ レオンは 綺麗に選り分けて 残してくれるんですけどね
前飼ってた 外わんこは 骨ごとバリバリ食べてたんですが 過保護かな

今日は 泌尿器の定期検査
膀胱鏡 エコーとも異常無しで 半年後で良いそうです
面白い はきはきした 女医さんなんだけど 膀胱鏡 へた
敏感なんで 検査後 トイレに行きたくなる 出なくても行きたい
前のDrは そんな事一度も無かったのになぁ
今朝 昨日のカレーが付いたので リビングに敷いてた マットを洗って行きました
そしたら レオンが 怒しょん
姉ちゃんが洗って干してました
そしたら PCやってて かまってもらえなかった アリスが 次をやらかして敷いたばかりの マット また洗濯に
はぁ~ ええかげんにしてくれや
水道代が 馬鹿にならん
もう 雨も降りそうだと言うのに
おまけに 今日はレオンのシャンプー予定
あした バスタオルもいっぱい洗うし うんざりです
一日 乾燥機回さなくっちゃだわ

レオンのかあちゃん #- | URL
2016/05/24 15:40 | edit

こんにちは(^^)


昨日は33度…真夏のように暑かった…
信金に用事があって行ったんですがもう
ムシムシ…節電にもほどがあるやろ~ってくらい店内暑くて参りました(>_<")

今日も暑かったけど昨日ほどではなかったかな…(^^;


王子達のゴハンはいつも美味しそうで
幸せですね~(*^^*)

ルーク王子の尻尾がブレブレになるほど
大興奮なんですね♪
喜んで食べてくれると作りがいがありますよね(^^)v

昔いた柴犬は食が細くて食べさせるのに
苦労してました…
貧血が酷いので砂肝を食べさせるように
獣医さんにすすめられてあげてたんですが
上手に砂肝だけ食べてあとは残す…(-_-;)
美味しそうに食べる王子達をみてそんな
ことを思い出しました(^^;

マリンバーバ #- | URL
2016/05/24 18:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1001-665d050a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア