マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

カメラが気になります  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 何時もお散歩の時エレベータの中で「ひんひん」のルーク。今日は動画を撮ってみようとカメラを向けてみました。



 あれ???静かじゃん( ,,`・ ω´・)ンンン?どうもカメラが気になるみたいです。こちらをチラチラ見てます。

 エレベーターが開いたら、カメラの事はすっかり忘れてダッシュなんですけどね。

 今日はどうもカメラが気になるみたいで、へそ天も寸前で止めてます。

IMG_6843_convert_20170929232748.jpg


 もう撮らないからゆっくり寝て下さい♪

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

 レオンのかあちゃん様・・・懸賞には当たった事が無いんですよね~。宝くじもダメですね。念が強すぎて外しちゃうのかもですね。(^^;)ルークのマザコンは筋金入りです。ひたすらドアの前にいるみたいです。マロンはゆっくり寝て待つタイプです。朝晩涼しくなりましたよね。今年もあと3か月ですもん。

 ミミのママ様・・・マロンはお留守番のベテランなので、「そのうち帰って来るさ♪」って感じですね。徹子の部屋に出演されていたのは「星組の紅 ゆずるさん」です。しゅっ!としてます(^^)劇団四季のアラジンも面白そうですし、色んなミュージカルもお芝居も観たいのですが、時間とお金が無いで~す。

 マリンバーバ様・・・朝晩涼しくなりました。王子達もお布団に潜り込んで寝てます。寒さに弱いので、今年は暖冬であって欲しいです!トリミングって緊張するからなのか、王子達も帰って来たら疲れてます。人はお風呂に入ると疲れが取れて気持ち良いんですけどね。これからチョーカーのコレクションが増えますね♪

category: お散歩

tb: 0   cm: 3

スーパーマザコン  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 私が帰宅するまで、ルークはドアの前で待っています。木曜日は帰宅が23時過ぎ

 IMG_6832_convert_20170929000930.jpg

 ルークがドアの前に居るのを見て、優ちゃんが「忠犬というより、スーパーマザコンだよね」

 ママがお世話してるんだもん!スーパーマザコンで良いんです♪

 あっ。今日遅く帰ったのは、残業ではなく、都内に観劇に行って来ました(^^;)

 IMG_6829_convert_20170929000859.jpg

 貸し切り公演だったのですが、抽選で当たったのは前から8列目のほぼセンター♪今年の運を使い果たしたかも。

 たっぷり目の保養をして来ました♪明日からまた頑張れそうです!

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・トリミング後のふわんふわんの手触りと、においは期間限定ですもんね。家でシャンプーできれば良いんですけど、2ワン同時は無理。1ワンずつだと片方が「僕は?僕は?」で大騒ぎ。爪切りは怖くて出来ません。私も持病が有るので筋トレは必須です。小さな所からコツコツで良いと思います。お互い頑張りましょう!

 ミミのママ様・・・夜中から朝の7時くらいまで結構な雨でした。場所によっては冠水した所もあったようです。雷が無かったので良かったです。雷より心配なのは、週末の2日間連続の秋祭り。お神輿の準備や、商店街の仮設テントを見ると、「あ~マロン大丈夫かな~」と(--:)ルークに励まし隊として活躍してもらうしかないですね。

 マリンバーバ様・・・雨が降ったり、曇ったり、薄日がさしたり、目まぐるしい天気でした(--;)寝ている時のわんこは天使ですよね~つい、ちょっと手を出して、なでなでを催促されるか、何で起こすですか?と嫌な顔されるかです(^^;)あんずちゃんが来てもう1か月ですか!早いですよね~。パピー期間を楽しまなくちゃです♪ 

category: ルーク

tb: 0   cm: 3

トリミングDay 9/27  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月に1度のトリミング。足の裏がもふもふしていたので、スッキリして頂きましょう!

 IMG_6819_convert_20170927232546.jpg

  全体はカットせず、シャンプーのみなので見た目はそう変わらないんですよね(^^;)

 IMG_6820_convert_20170927232602.jpg

 しばらくは、ふわんふわんと手触りと、良いにおいを堪能したいと思います♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・お供が多いと軽快にお散歩するのは何ででしょうね?るんるん具合が違いますもん。私だけの散歩の時もるんるん度をUPして欲しいです!!いきなりパンツ王子にすると、マロンも嫌がると思うので、(ルークはメッチャ嫌がりました)予行練習が必要かな~と思います。シートの上でちゃんとしてくれたら問題ないんですけどね♪

 マリンバーバ様・・・わんこが寝ている時は静かで平和ですよね~。可愛い寝顔しているし♪トイレトレーニングってわんこにとっては面倒くさい事なんでしょうね。楽しくもないし、美味しくもない。大きなシートを引いても何で失敗するかな~と思いましたもん。根気よく気長にするしかないですよね~ファイトです!!

category: トリミング

tb: 0   cm: 3

何でそっちに行っちゃうの?  

  今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 今日は簡単更新です<(_._)>火曜日、早めに帰宅。直ぐ王子達とお散歩へ行きます。

 道路を渡った所で、マロンがブレーキ!!動きません。

 IMG_6804_convert_20170926234923.jpg

 この日は私が帰宅したのと、優ちゃんがアルバイトに出かけるタイミングが一緒だったので、エレベーターで1階に降りて、優ちゃんはアルバイトへ(左側方面)、私はお散歩に(直進)と家の前で分かれたんです。

 マロンは、優ちゃんも一緒にお散歩に行くんだ・・・と思ったんでしょうね。まあ~動かない(--;)しょうがないので、途中まで抱っこで行きました。

 IMG_6805_convert_20170926234941.jpg

 お散歩から帰って、ご飯を食べたら、ねんねタイム。今日は優ちゃんの夢を見ている事でしょう♪

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 misa様・・・午後からドラマの再放送があるらしく夏休みはそれを楽しみにしていたみたいです。そんなに科捜研が好きなら、将来そこを目指したら?と話をしたら、優ちゃんに「ドラマだけで十分です!」と言われました(^^;)

 レオンのかあちゃん様・・・化学が苦手なのに科捜研は大好きみたいです。私は昔「平沼弓枝」さんの「お宿かわせみ」という本を読んで歴史にドはまりした事がありました。風情があって良いですよね♪最近マロンがチーを外してます。ちょっと頻度が多いのでパンツ王子にするか、どうか悩み中です(--;)

 マリンバーバ様・・・私もコールドブルーだけは観てました。人生やり直せるなら、リアルドクターヘリになりたいです!最近のマロンが前足はシート、後ろ足は外で、チーが半分シートの外といパターンが多いです(--;)ルークはダックスのDNAでしょうか潜って寝るのが好きですね~♪

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

そこに居たの!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 優ちゃん18歳。ドラマは全部見ているTVっ子。今日は「遠山の金さん!」

 今どきのドラマも好きなんですが、科捜研とか相棒とかそのあたりの渋めのドラマも大好き・・・らしいです。

 IMG_6794_convert_20170925233206.jpg

 ソファーで寝転がってみるから、マロンがお付き合いしてくれてます。(マロンが足を乗っけているのが可愛い♪)

 洗濯したてのブランケットを掛けてあげて、ちょっと用事を済ませたら、ルークが見当たらない

 IMG_6792_convert_20170925233222.jpg

 名前を呼んでも出てこないし、どこ???と探したら

 IMG_6795_convert_20170925233238.jpg

 ブランケット中に潜っていました。(^^;)1本とられた気分です。

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・朝方冷えるようになりました。レオン君もついやっちゃった!かあちゃんごめんなさい!なんでしょうね。ベッドマットも洗えると良いんですけどね。お散歩の前半はルークは風の如く。マロンは岩の如くで。なかなか大変です。ルークにブレーキを掛けながら、マロンに歩こうよと励ます。後半は良い塩梅になるんですけどね。最初からそうして欲しいです!

 ミミのママ様・・・今が暑くもなく、寒くもないのでお散歩の気温としてはベストです。だんだん寒くなると私もマロンも外に行きたくない。になっちゃうので、マロンの筋肉を衰えない様にする為にもお散歩をさぼらないように頑張ります。ルークにとってお散歩はお留守番からの解放だから余計嬉しいのでしょうね。弾丸小僧みたいにぐいぐい引っ張ります。

 マリンバーバ様・・・パル君の散歩+アントワちゃんの散歩だとかなり歩くんじゃないですか?足は大丈夫ですか?お散歩中マロンは他のわんちゃんに「わんこら」する事があるのですが、それに動じないわんちゃんがいて、私も飼い主さんに聞いてみたいです!パル君もまだ若いし、アントワちゃんはパピーだから、ある程度年齢が落ち着いたら一緒にお散歩行けるんじゃないかな~と思います♪

category: ルーク

tb: 0   cm: 3

せっかちさん  

  今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日曜日仕事を終えてダッシュで18時台に帰宅。急いで準備をして散歩へLet's go!

 IMG_6780_convert_20170924235554.jpg

               

 IMG_6781_convert_20170924235609.jpg

               

 IMG_6782_convert_20170924235625.jpg

                

 IMG_6783_convert_20170924235641.jpg

                

 IMG_6784_convert_20170924235655.jpg

 我が家は3階。エレベーターに乗ってもすぐ着くのに、その間ルークはず~っと「ひんひん」(--;)

 全力でお散歩に行くようです(^^;)

 帰ってきたら、当然こうなります。

 IMG_6785_convert_20170924235717.jpg

 1か月前は明るかった夕方散歩。もう真っ暗ですね。早めににライトを買いに行かなくちゃ。

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・シマホイ良いですよ~。我が家では王子達とお嬢達の争奪戦でした。今年も追加で購入する予定です。売り切れる前に買わなくちゃ!特にマロンがぬくぬくが大好きなので、ソファーカバーも交代ですね。ブランケットも用意して・・・冬支度ですね♪

 マリンバーバ様・・・もちふわクッションがあれば、わんこ用のベッドはいいかな~と横着な私は思っちゃいます(^^;)アントワちゃん達のお散歩とパル君じゃ大変ですね。でもいいな~パピーちゃんと大型犬。お散歩させる方は大変でしょうけど、実に羨ましいです!

 ミミのママ様・・・ミミちゃんもふわふわの毛布が大好きでしたね。朝晩冷えて来たので、そろそろ冬物を準備しなくちゃと思っています。マロンは自前のゴージャスな毛皮を着ている割に寒がりさんですから(^^;)シマホイと毛布、暖かいソファーカバーは必需品です。

category: お散歩

tb: 0   cm: 3

そろそろ出す?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 後1週間で衣替えですね。そろそろ冬物の準備をしなくちゃと思いつつ、古本の整理を始めてドツボ(古本を読み始める)にはまっております(^^;)

 私が何かやり始めると、あっさり諦めて寝る王子達。私の習性を良く判ってるね♪

 IMG_6768_convert_20170924053532.jpg

 IMG_6770_convert_20170924053552.jpg

 へそ天ルークは365日なんですが、毛布の上でとなると、そろそろ「しまほい」を出す頃なのかなぁ~

 IMG_6771_convert_20170924053606.jpg

 今年も活躍してくれる事でしょう!その前に早く片付け終わらせなくちゃ!!

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・マロン、ルークを見て学習して欲しいのですが、歯磨き中のルークを見ないんです。見るのも嫌って事なのかなぁ~。可哀そうにと思っているのか?聞いてみたいもんです。

 マリンバーバ様・・・アントワちゃんのお散歩楽しそうだなぁ~。ルークのお散歩は最初なかなか歩かなくて大変でした。そのうちペースが同じになると、並んで歩く姿が更に可愛く思えます♪

category: グッズ

tb: 0   cm: 3

歯磨きTime~ルーク編~  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 ではルーク編です♪ルーーちゃん~♪ルークゥ~♪おいで♪

 IMG_6765_convert_20170923001127.jpg

 歯磨きで呼ばれているのが判っているので、優ちゃんの足元に隠れています(--)

 無駄な抵抗は止めて諦めましょう♪

 IMG_6766_convert_20170923001141.jpg

 歯磨き中は、唸る事も、メロン熊さんになる事もなく、ひたすら現実逃避中(^^;)その方が早く終わるので賢い選択です。

 歯磨きが終わると、王子達は寝る体制に入ります。

 IMG_6767_convert_20170923001157.jpg

 両サイドでサンドイッチにされて、とっても癒されます。(((o(*゚▽゚*)o)))

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・眠かろうが、歯磨きはマロンは「嫌だぁ」と抵抗します。10分ほどなんだから、ちっとは協力してよ!と思うんですけど、嫌いなもんは、嫌いなの!と譲りません。頑固おやじですね。力加減とか気を付けているんですけなぁ~。嫌いと言われてもめげずに頑張ります!

 ミミのママ様・・・唸っても、「怖くないもん」と言うスタンスで歯磨きをしているので、マロンもややあきらめ気味なんですけど、出来れば唸らずにさくっと終わらせたいです。本当は歯ブラシで丁寧に磨きたいんだけどな~。商店街に提灯が飾られ、お祭りが直ぐなんだな~という感じになって来ました。太鼓の音が無いといいんですけどね(--;)

category: ルーク

tb: 0   cm: 2

歯磨きTime~マロン編~  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 歯磨き、耳掃除が嫌いなマロン。でもね~それしないと、歯槽膿漏になるし、外耳炎になるから、ちょっと頑張ろうね~と言っても聞く耳持たず・・・(-_-)

 歯磨きの準備をしていると、どんよりしてます。

 IMG_6757_convert_20170921232319.jpg

 カメラガールの優ちゃんが居たので、かくまってもらおうと、逃走を試みるけど失敗

 IMG_6758_convert_20170921232332.jpg

 マロン、諦めが肝心だよ。

 IMG_6759_convert_20170921232348.jpg

 右側は、頑張って歯磨きしましたが、左側の時に再度逃走(--;)

 IMG_6760_convert_20170921232400.jpg

 久しぶりの「メロン熊さん」に変身♪

 10分ほど大人しくしてくれたら、終わるんですけどね。ε-(;-ω-`A) フゥ…

 ネタ不足につきルーク編は明日です<(_._)>

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・お嬢達には良いように使われていますね~。夏前に同じ年のご近所の方が急遽お亡くなりになって、本当にびっくりしました。最近マロンのしっこの失敗が増えてきて、年齢的なものなのかな~と。労わってあげなきゃなと思っています。そろそろ衣替えの時期ですね。秋を感じ始めたらあっという間に冬になるんでしょうね。冬は苦手です。

 ミミのママ様・・・来週から優ちゃんのお弁当も追加になるので、メニューを考えるのがとっても憂鬱です。おかずがワンパターンになりがちなの、どうしましょ!です(--;)秋祭りの時期ですよね~来週末(2日間)が地元のお祭り。お神輿も何台か練り歩きます。太鼓の音や笛の音。マロン大丈夫かな~。仕事が休めないので、マロンに頑張ってもらわなくちゃ。

category: マロン

tb: 0   cm: 2

リフレッシュDay  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 定休日の水曜日。王子達と朝散歩に出かけ、朝ごはんを食べてちょっと一休み。

 IMG_6714_convert_20170920235443.jpg

 マロンは相変わらずNクールクッションがお気に入り。ルークは私とモチモチクッションの間の狭~いスペースに入り込んで寝てます。(〃▽〃)そんなにくっついていたいのね♪

 一休み終わったら、金曜日から後期が始まる優ちゃんと、夏休み最後のお出かけ。お買い物とランチに行って来ました。

 私は念願のレインブーツをゲット♪最近の雨の降り方は尋常じゃないので、しっかりしたロングタイプにしました。

 ランチは「寅福」3種類のおばんざいが食べ放題♪ごはんも「白米」・「雑穀米」・「炊き込みご飯」が食べ放題♪食いしん坊にはパラダイス(o‘∀‘o)*:◦♪

 優ちゃんは、とんかつ定食。私は生姜焼き定食。がっつり頂きました♪

IMG_6715_convert_20170920235458.jpg

 しっかり食べて、ジムで汗流して、明日からまた頑張ります!

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・久しぶりに会えたので、ついつい構いたい気持ちは十分わかるんですけど、王子達のキャパを超える愛の重さはちょっと無理みたいです(^^;)ルーク隠れていましたもん。そうなると更に愛情を注ぐ綾ちゃん。悪循環です(--)ほどほどにしなさい!ってなります。

 サスケ様・・・仕事以外に課題もあるみたいです。人様の命を預かる仕事ですから、気持ちを引き締めて精進して欲しいです。オフの時間は同僚や先生方とワイワイやっているみたいなので、大丈夫だと思います♪お嬢達がいない事をわんずはどう思っているんでしょうね?私も聞きたいです!

 マリンバーバ様・・・ツンデレ気味のルークはわかるんですけど、今回はマロンもややげんなりしてました(^^;)エクレア兄弟でもどんちゃんはおっとり系、モコちゃんはアクティブな感じですもんね。わんずの世界でも女の子強し!なのかな。でも、今は穏やかなマロンもパピー時代は相当やんちゃでしたよ。

 えみ様・・・目は口ほどの物を言う。ルークにぴったりの言葉です。綾ちゃんも「ルーク冷たいわ。想定の範囲だけど」と言ってましたよ♪恵美ちゃん13歳のお誕生日おめでとうございます♪体調も良くなって来て何よりです。13歳の1年もゆっくりとマイペースで過ごせますように!!!

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 2

愛が重すぎて・・・  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日の夜(正確には火曜日)綾ちゃんが帰宅しました。王子達その時は、大喜びだったんですが・・・

 朝になると

 IMG_6704_convert_20170919232128.jpg

 ルーク的にはソファーの下に潜り込みたいんでしょうけど、パピーじゃないので無理なお話。

 IMG_6705_convert_20170919232143.jpg

 マロンもややげんなりしてます(--;)

 綾ちゃんにすれば王子達に会いたくて、仕事が終わって「るんるん」しながら帰って来て、会いたかった思いを

 「どっか~ん」とぶつけちゃったんでしょうね。

 IMG_6706_convert_20170919232157.jpg

 重たい女子は嫌われるみたいです・・・気を付けよう

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・カープの優勝セールの恩恵には預かれないけど、そのうち楽天さんが応援ありがとうセールをするかな~と期待してます♪ブログを書いていると、ルークが早く寝ようって誘いに来ます(^^;)ソファーにクッションとか、ブランケットとか置いてあるんですけど腕枕で寝たいそうです。マロンはさっさとクッションで寝ているんですけどね。

 ミミのママ様・・・広島は地域密着型の球団ですから市民の皆さんも大喜びですよね。私としては最後まで長く野球観戦を楽しみたいので、ギリギリまでもつれてくれると楽しめるな~と思っています。優勝セールって色んな物が安くなりますもんね。ミミちゃんの物もあれば良いですね~。 

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

お帰りなさい  

  今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日、なんとか仕事を終えて帰ると王子達がお出迎えしてくれました。

 本来はマロンファーストなんですが、大興奮のルークさん。お帰りアピール(僕待ってたんだよ~!!)が凄すぎて、マロンは引いてしまいます。

 まずはマロンファーストは変わらずで、最初のお帰りの挨拶はマロンが優先です。

 次にルークを落ち着かせて、なでなで

 IMG_6690_convert_20170919004147.jpg

 ルークが落ち着いたら、ゆっくりマロンがお膝を独占(^^;)

 IMG_6691_convert_20170919004202.jpg

 双方角が立たないようにするのが一番です♪

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・王子達は野菜大好きですね。特に生野菜の方が歯ごたえがあって好きみたいです。台風は夜中風が凄くて、マロンがビクビクしてました。宮崎の実家は大丈夫でした。ご心配ありがとうございます。今年は北米で大きなハリケーンが有りましたね。台風が来るのはご遠慮願いたいです。

 ミミのママ様・・・ミミちゃん台風怖かったですね。その後ゆっくり眠れたでしょうか?桜の木は先代ミミちゃんが守ってくれたんだと思いますよ(^^)こちらも風が強くて、マロンはビクビクしてました。広島東洋カープ優勝おめでとうございます♪残りのシーズンとCS楽しみですね♪

 マリンバーバ様・・・木が持ち上がるほどの強風だったんですね。自然の力って凄いですね。印籠出すのはどっちかなぁ~。マロンが譲ってルークの様な気がします♪料理の途中でちょこちょこ王子達に見られないように味見をするのですが、両サイドから見られると、なかなか出来ないですね~。(-_-)

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 2

助さん・格さん?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日曜日の残業予定が、月曜日に変更。それも時間延長ときたもんだ○| ̄|_

 決まったもんはしょうがないので、優ちゃんと王子達の月曜日の夜ごはんの仕込みをしました。

 メニューは、ミートソース。Mam家は野菜たっぷりのミートソースです。

 ニンジン、エリンギ、ピーマンは粗みじん切り。ナスは薄切りにしてひき肉と炒めます。この時点で王子達の分を取り分け。

 さらに、玉ねぎ、ニンニク、トマト缶を追加して、後は塩コショウ・イタリアンスパイス・コンソメキューブで味を調えます。

 いつもなら、一緒の位置で待っている王子達。今日は左右に分かれます。

 まるで助さん・格さんかも(古い!)

 IMG_6677_convert_20170917233657.jpg

 野菜の切れ端を進呈。まずはピーマン

 IMG_6679_convert_20170917233715.jpg

 それとニンジン。今回は生で食べれる野菜はこれだけだからね。

 IMG_6681_convert_20170917233729.jpg

 ルークの尻尾ぶんぶんが、残像の様になっています。そんなにお腹空いてるの?さっきご飯食べたよね(--;)

 明日もお仕事頑張ろう!

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・洗濯機の埃を完璧に簡単に取り除けたら、いいのになぁ~。技術さん頑張って!わんずにとって食べ物は飲み物?と思うほど「ごっくん」しちゃいますよね。誰も取らないから味わえ!と毎回思います。台風は大丈夫でしたか?台風が発生した段階で消す事が出来ると良いんですけどね。

 マリンバーバ様・・・そろそろ冷んやりして来ましたね。1枚羽織る感じが丁度良いです。アントワちゃん、来月のお薬の時もゆっくり味わってくれると良いですね♪ルークがパピーの頃ケージに入れたら、マンションの外まで(我が家は3階)聞こえました。たった10分じゃんと思いながら走りました(^^;)

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

お薬Day  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 横浜も土曜日から雨模様(--;)台風が日本列島を縦断する様です。どうか被害が出ませんように!

 16日は月に一度のお薬の日

 IMG_6657_convert_20170917020313.jpg

王子達はスペシャルおやつと思っているだろうな~。

IMG_6659_convert_20170917020350.jpg

あっという間にごっくん。美味しい物はゆっくりと味わって欲しいんですけどね。

IMG_6660_convert_20170917020408.jpg

ルーちゃん、探しても落ちてないですよ(^^)また来月のお楽しみで♪

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・洗濯機の修理を依頼する前にメーカーの技術の方に「私で何とかできます?」と聞いたら、きっぱりと「無理です」と言われました。長期保証の間はいいけど、その後は修理費用・出張費用とかかりますよね。故障の原因はメーカーも把握しているはずです。そこが簡単に手入れ出来るとか開発出来たらいいのに。ヒマチー1個だと待っている時間どうしましょ?となりました。やっぱり2個必要なのかなぁ~? 

category: 王子達

tb: 0   cm: 2

順番待ち  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 ルークが、一生懸命「ヒマチー」を柔らかくしようと奮闘しています。

 IMG_6636_convert_20170916003818.jpg


 それをじ~っと見つめるマロン。

 最初はマロンがヒマチーをかじっていたのですが、ソファーの下にヒマチー落下(--)すかさずルークが順番交代で持って行っちゃった。

「僕は大人ですから、順番を待ちます!」

IMG_6637_convert_20170916003836.jpg

 まだかなぁ~、まだかなぁ~と徐々にルークにプレッシャーをかけています(^^;)

 IMG_6639_convert_20170916003920.jpg

 ようやくヒマチーをゲット!ゆっくり味わって下さいね♪

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・マロンはお手入れは嫌いです。準備を始めた段階から「拒否オーラ」が出ます。拒否オーラが出ようがお手入れはされるんですけどね。カープは今年も強いですね。育成からちゃんと選手と育てているから選手の層が厚いですよね。台風よりカープ!当然ですよね。

 マリンバーバ様・・・呼ばれているのはわかっているんです(お耳がぴくっと動くから)でもシカト(--;)ちらっと見る所が可愛いんですけど、お手入れはします( ̄^ ̄)ゞ諦めが肝心だと思うんですけどね。パピーちゃんは今が一番手がかかる頃ですよね。すごく大変かと思うのですけど、羨ましいです♪

 らるごとforteのママ様・・・ルークは諦めが良いというか「拒否してもどうせされるんなら、さくっと終わった方がマシ」と思っているんじゃないかな~。マロンは結構頑固な所が有るので、「嫌な物は嫌なんだ~!」と主張してみたいんでしょうね。ちらっとこちらを見る目線は、可愛さUPです♪

category: グッズ

tb: 0   cm: 1

聞こえないふりしちゃえ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 ルーちゃん、ルーちゃん、ちょっといらっしゃい♪

 IMG_6628_convert_20170914233247.jpg

 お耳のお手入れと歯磨きね(^^;)お手入れ中はカメラガール(優ちゃん)不在なのでありません。

 じゃあ次は・・・・どんよりしているマロン。

 IMG_6629_convert_20170914233302.jpg

 マロン君、マロ~ンおいで~♪呼んだところでシカとです(*`皿´*)ノ

 IMG_6630_convert_20170914233318.jpg

 ちらっとこちらを見るの所が可愛い♪

 IMG_6631_convert_20170914233335.jpg

 ダメです!!頑張りましょう♪

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・洗濯機は5年保証の2年目で故障しました。保証がないと出張費だ何だと修理代高いですよね。技術の方が荷物(玄関の所に置いてある)を取りに行くたびにダブルで「わんわんわ~ん!何しとんねん」って感じでした。修理が終わると速攻爆睡でしたね♪

 ミミのママ様・・・優ちゃんも修理が終わった後「あ~疲れた&うるさかったわ」とお昼寝してました。(^^;)精密機械って分解してみたいですよね。だけど分解したけど組み立ては無理なんですよ。洗濯機は支えるだけなので、それほど負荷がかかる訳ではありませんでした。持ち上げるのは流石に無理です♪

category: マロン

tb: 0   cm: 3

ワンコラは疲れます  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 先週の火曜日から洗濯機の乾燥フィルターの部分に水が溜まる様になり、メーカーに修理を依頼して水曜日に来て頂きました。

 ヒートポンプ(乾燥部分)を全交換する事になったのですが、我が家の洗濯機は、10cm程の底上げ台の上に置いてあるので、技術の方一人だと修理が難しいという事になり・・・・

 私が洗濯機を支えましょう!( ̄^ ̄)ゞ力持ちだから(^^)という事でお手伝いをしました。

 洗濯機を分解して基盤を見れたり、こんな所にホースがあるんだ~!と良い物見させて頂きました。技術の方にお掃除のコツも教えて頂き、有意義な2時間でした。

 そんな能天気な私に対し、2時間私の部屋で優ちゃんと王子達は待機。

 まあ~吠えまくり~の、ドアを「ガシガシ」し~のΣ(ω |||)優ちゃんが一番大変だったかも(--;)

 IMG_6608_convert_20170913234050.jpg

 修理が終わった後お膝で爆睡タイム。あれだけ吠え倒せば疲れるでしょうね(--;)

 今夜は体力回復(?)の為にイワシ+トマト+ピーマン+アマニオイルにしました。

 IMG_6610_convert_20170913234106.jpg

 物は経年劣化で故障したり、自然故障したりするけど、当分修理が無ければいいな~。

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・今回のシンガポール旅行は高校時代の同期と2人旅♪とっても楽しかったみたいです。我が家もチーするとフードが1粒貰えます。マロンがチーしても、ルークがチーしても王子達は両方貰えます。王子達は、時間差でチーするんです。2ワンでこっそり相談してわざと時間差にしていると確信しています!

 ミミのママ様・・・私も20数年前にシンガポールに住んでました。あちこち当時と変わっているでしょうね。ピラミッドも良いですね~。私はニューカレドニアとかイタリアに行ってみたいです!マロンは優ちゃんが居なかったので寂しかったんでしょうね。ルークはちゃっかりしてます。まずは現物支給だそうです♪

 JOYTOMかーちゃん様・・・パピー時代は、無邪気というか怖いもの知らずなんですよね。そこから色々と学んで少しずつ大人になります。ルークもマロンに無謀な遊びは仕掛けないですもん♪パピー時代をう~んと堪能して下さい。JOY君とTOM君の距離はこれから近くなって来るでしょうね。楽しみが増えますね♪

category: 王子達

tb: 0   cm: 2

目線は外しません!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日の22時ころ優ちゃんをお迎えに羽田空港へ行って来ました。10数年ぶりだったのですが、椅子の所に電源がついている場所とか有ったりして、へえ~。ほぉ~と気分はお上りさんでした♪

 IMG_6594_convert_20170913023420.jpg

 23時過ぎに帰宅。マロンは熱烈お帰りの「Chu♪」だったのですが

 IMG_6595_convert_20170913023439.jpg

 ルークはカメラ目線で、「お帰り」のご挨拶が無い(--;)

 ルーちゃん、優ちゃんに「お帰りは?」と言っても尻尾ぶんぶん・・・・

 どうやら、ギャラの催促みたいです(--)

 IMG_6596_convert_20170913023455.jpg

 ドッグフード1粒進呈しました。優ちゃんが「私よりギャラなんだ~!○| ̄|_」と言ってました。

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・ゆっくりお留守番が出来た方がお互いの為ですよね。雨が降ると外ションは大変ですよね。家の中ではレオン君嫌がるのかな~?寒くなると外に出るのも人側がしんどくなりますよね。一雨ごとに涼しくなってあっという間に冬になるんでしょうね。

 ミミのママ様・・・こんなくもり空だったんですが、夜まで降らなかったんです(--;)散歩の中間地点で降られるとダッシュで帰る事になります。そうなるとマロンの足が心配です。約6kを抱っこして、片手にリードだと危ないですしね。ルークの遊び相手は体力勝負です。夜には湿布薬が必要です。

 JOYTOMかーちゃん様・・・コメントありがとうございます。呪文が効きましたか。良かったです!私も読み直して、あ~こんな事有ったわ~と懐かしくなりました。多頭飼いは大変な事も多いけど、それに勝る幸せ感があると思います。また気軽にコメント頂けたら幸いです♪

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

雲行きが怪しいぞ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日の夕方の横浜はこんな空模様。雨降るかな~?お散歩の間持つかな~?微妙(--;)そういう時は屋上へ

 IMG_6576_convert_20170911233505.jpg

 屋上に行くと、ルークが追いかけっこのお誘いをいてくれます。

 IMG_6577_convert_20170911233542.jpg

 気持ちは負けないんですけどね、ふくらはぎが・・・・・(°_°)

 マロンは、相変わらずのくんくん調査をしています。不審物も食べ物も落ちてないんですけどね。

 IMG_6578_convert_20170911233558.jpg

 屋上ランの後ご飯を食べたら、まったりタイム。今日は

 IMG_6579_convert_20170911233613.jpg

 シンクロしてます(〃▽〃)

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・色々と大変でしたね。マロンのリューマチも治る事は無く、薬で進行を止める事しかできません。医学は日々進歩しています。今は難しくてもいつかは良い治療方法が出るのではと思っています。ミミちゃんもお留守番お疲れさまでした。ママに甘えられて満足ですね♪

 えみ様・・・段ボールハウスは朝、マーキングした子がいまして。回収に出しました。(--;)今日スーパーの帰りにゴールデンちゃんがいました。大型犬と一緒に暮らしたいという夢は有るのですが、体力的にどうかな~と思ってしまいます。後10年若かったらと良かったのに!と思いました。

category: お散歩

tb: 0   cm: 3

年の差有るけど頑張ってます  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日曜日、何とか明るい内に帰宅できたので、大急ぎでお散歩へGo!

 IMG_6559_convert_20170910234140.jpg

 マロンとルークは7歳の年齢差が有ります。外散歩だとルークが小走り状態なので、マロンは頑張って追いつこうとしている感じです。

 

 同じスピードで歩けると良いんですけどね。なかなか難しい課題です。

 本日のおまけ。第二月曜日は資源ごみの回収日♪段ボールを片づけようとしたら、マロンが占拠。

 IMG_6560_convert_20170910234154.jpg

 安上がりのハウスで良いんですけど、明日回収に出したらダメかな(--;)

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・マロンは、箱の上から、ルークは側面から開けるんです。箱の上部のテープはがしが上手に出来るようになったら、箱開け名犬になりますね♪秋の限定商品出てますね♪芋・栗・南京が大好きな私は毎日スーパーで買うか止めるか葛藤しています(^^;)

 misa様・・・ルーク開封作業が上手になりました。やはり数をこなしているの成果ですかね(^^)側面からだとかなり散らかるので、出来ればテープをはがして貰えると有難いんですけどね♪

 マリンバーバ様・・・きっとお空のマリンちゃんがちびちゃん達のお散歩を見ながら「あ~あ。ママ大変。頑張って」とエールを送っていると思います♪お散歩の後は梨でクールダウンをしています四季が有ると色々な旬の食材が楽しめますね♪ただ横に育たないように注意しないと・・・(--;)

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

師匠!これでどうでしょう?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 母から宅配が届きました。王子達、開封作業よろしくね♪

 IMG_6535_convert_20170910023020.jpg

 今回マロンは他に気になる事が有って開封作業を放置Σ( ̄。 ̄ノ)ノルーちゃん頑張ってね♪

 IMG_6536_convert_20170910023033.jpg

 随分上手になりました。では動画でご覧下さい。音が出ます音量にご注意下さいませ。

 

 以前より上手になって来ていると思います。出来れば側面より、箱の上部から開けて欲しいんですけどね。(側面だと散らかり方がひどい)

 中身は秋の味覚沢山です。梨、ぶどう、キーウィ、かぼちゃ、さといも、さつまいも

 IMG_6537_convert_20170910023050.jpg

 さて、どうやって食べようかね♪楽しみだぁ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・今回の合宿はワンプロ無しでした。兄弟でのんびりお昼寝したり、あっちこっちとうろうろしたり、のんびりとした時間でした(^^)モコちゃんは、本当に大人しくて、栗色の瞳で「撫でて♪」とおねだりする姿が可愛かったです。男子チームはワニさんの様でした♪秋はあっという間に過ぎて冬到来なんでしょうね。

 えみ様・・・恵美ちゃんの食欲が戻ってきて良かったです!!!。体を作るには食べる事が基本です。夏の疲れですかね?食欲の秋ですから、食欲増進になると良いですね。北海道物産展は約2週間。ロイズのチョコレートは必ず買います。1日2個食べてよいルールになってます♪

 

category: ルーク

tb: 0   cm: 3

秋合宿最終日  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 秋合宿最終日。前日に宮崎の母から美味しそうな「梨」が届いたので、皆で食べよう♪

 IMG_6531_convert_20170909010950.jpg

 多分全員が思っているのは「梨を落として!」

 IMG_6532_convert_20170909011011.jpg

 ご飯もしっかり食べた後なのに、もう何日も食べてなくてお腹ペコペコなんです!の男子チーム

 IMG_6529_convert_20170909010925.jpg

 美味しいスマイル頂きましたのモコちゃん♪

 合宿最終日だから記念写真を1枚

 IMG_6533_convert_20170909011033.jpg

 また遊んでね(〃▽〃)

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 misa様・・・ルークは食べ物に関しては、ものすごく真剣というか、単に食いしん坊なんだと思います。たまにフライングしますが、ちゃんと順番を守って食べ物の行方を見ているって感じですね♪

 レオンのかあちゃん様・・・我が家では順番を守らないと、私の頭に角が「にょき」と出てきますから(^^;)たま~にフライングはしますけどね。4わんいると、なでなでする手が後2本欲しくなりますね。今回の合宿は全員甘えん坊モードでした。わんこにわらわら囲まれて幸せ1000%ですね♪

 マリンバーバ様・・・これからお散歩が気持ちよくなるシーズンですよね。あっという間に2ワンでお散歩出来ますよ♪私も最初ブログどうなるやらと思いつつ、本を買って読んだりしました。写真だけだとその時の事が後から思い出せなくなったりするので記録用にするのもいいと思います♪

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 2

秋合宿3日目  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日にお嬢達に頼まれて、横浜そごうの「北海道物産展」に行って来ました。

 お目当ては、ロイズのチョコだけ・・・・のつもりが、色々と買っちゃいました(^^;)

 IMG_6488_convert_20170908004449.jpg

 ワンズへのお土産は2本のトウモロコシ。白いのが「ホワイトショコラ」、黄色が「ゴールドラッシュ」

 レンジでチンして、ではいただきま~す♪

 IMG_6490_convert_20170908004504.jpg

 ひな鳥に餌をあげる親鳥の気持ちがわかる気がする・・・

 IMG_6492_convert_20170908004519.jpg

 次は、私よね?僕だよね?ねえ、まだなの?まだぁ~?早く頂戴よぉ~!もっと食べたい!とまぁ~うるさい事(^^;)スーパーキラキラ光線を思いっきり浴びました(〃▽〃)

 流石は北海道のトウモロコシ。甘い!!大変美味しく頂きました♪

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・ほんのちょっと前は、24時間遊びます!的な感じで夜中までワンプロしていたんですけどね。夜になると早く寝ようよ!とお誘いに来ます。まだ4歳なのになぁ~と思いつつも、人間だと30代そろそろ落ち着く頃なんですかね?私的にはわんずに埋もれて、とっても幸せなんですけどね♪

 マリンバーバ様・・・ご縁って有るんですよね。TOWA君ですか♪2わんだと一緒に遊ぶのし、互いに協力しあう気がします。見ていると可愛さ数倍増しですよね。その分お世話も大変かと思います。多頭飼いは大変だけど、その以上得られる事があると思います。マリンバーバさん!ブログ始めませんか?毎日じゃなくても、記録として残すのも有りかと思います♪

 

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 3

秋合宿2日目  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 朝からルークがドンちゃんに遊びのお誘いをしてます。

 IMG_6418_convert_20170906233151.jpg

 で、どうなったかといいますと

 IMG_6419_convert_20170906233210.jpg

 まだエンジンがかからないようです。



 ルークも今回、しつこく誘わない。そろそろ落ち着いて来たのかしら。

 のんびり、まったり過ごすのもたまには良いかもね♪

 本日のおまけ。本日のお膝争奪戦はこうなりました。

 IMG_6420_convert_20170906233250.jpg

 この後いじけたルークは優ちゃんに構って貰ってました♪

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・マロンも拘りがあって、今日は食べても明日は食べない。それも口に入れて「ぺっ」とする筋金入りです。モコちゃんは自分のペースでゆっくりご飯を食べたいみたいです。男子チームも出来ればもう少しゆっくり食べて欲しいですね。韓国戦面白かったです。観に行きたかった!!

 ミミのママ様・・・モコ姫は、我が家では常に一歩引いた所にいるのですが、お膝争奪戦は負けないですね。私の動きをず~っと見ていて、次にどうするか考えている気がします。兄弟がたまに会える距離にいるってすごく幸せな事ですよね。3ワンでいるのをマロンが見守っている姿を見ていて「にんまり」しています♪

 らるごとforteのママ様・・・モコ姫はお膝争奪戦になると素早いです。モコ姫がなでなでから、体をピタッと寄せて、すやすや眠る姿はもう可愛い♪女の子って柔らかくて、小さくて、ふわっとしてて、ばあやはメロメロでございます。ワンプロは持ち越しですね。たまにはのんびりもいいかな~と思っています♪

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 2

秋合宿1日目  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 秋合宿1日目。朝からお膝争奪戦がありました(〃▽〃)

 IMG_6391_convert_20170905234206.jpg

 勝者はモコ姫(〃▽〃)身軽な瞬発力は流石です。まっ男子チームが譲ってあげた事もあると思います♪

 合宿が始まって我が家にワニさんが増えました。

 IMG_6392_convert_20170905234221.jpg

 何を狙っているかというと、モコ姫のごはん。

 IMG_6393_convert_20170905234236.jpg

 男子チームの食事は一瞬で終わるのですが、モコ姫はマイペース。ばあやがソファーで見守りながらのお食事でございます。

 夏のお疲れか、今日はワンプロ無しでした。沢山なでなでして、抱っこしたから明日はエンジンかかるかな?

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・レオン君もアリスちゃんもかあちゃん様も病院通いお疲れ様です。元気球を沢山送ります。動物にも医療費控除認めて欲しいですよね。後、治療費が病院によって違うのも統一して欲しいです。わんこわらわらの生活は至福です♪

 ミミのママ様・・・ミミちゃん目にシャンプーが入ったのかな?早めの診察で診断がつけば一安心ですね。ルークはどんちゃんが来てくれたので大喜びです。真夜中も遊ぶだろうと覚悟していたのですが、皆ぐっすり寝てました(^^;)そろそろ落ち着いて来たのかな?

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 3

秋合宿スタートです♪  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 本日よりMam's Hotelにドンちゃん、モコちゃんが秋合宿に来てくれました。

 大喜びのルークはとにかく落ち着かない(--;)でも、流石に4歳になると一晩中遊び倒す事はなさそうです(^^)

 どんな合宿になるか楽しみです♪

 IMG_6373_convert_20170905020101.jpg

 モコ姫は、車の中から抱っこ姫です(^^)

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・お散歩の後と私が出かける時は、おやつが貰える♪と王子達は思っています。高齢になると他の保険会社に加入できにくいです。おまけに持病があるとほぼ絶望的。使用回数が多いと次年度の更新が出来ないケースもあるので、更新出来る事は有難いのですが、金額がね・・・はぁ~○| ̄|_です

 えみ様・・・空梅雨の猛暑でキュウリは収穫がわずかでした。オクラは豊作♪ありがたいです。台風の後、お魚と野菜の値段がぐ~んとUP!釣りが出来たらいいですよね~。恵美ちゃん鮮度抜群のお魚で食欲増進ですね♪ちゃんと食べて体力UPです!

 くるみん様・・・保険料の金額欄を見た時、2度見しちゃいました。保険を使う事がないのが一番良いのですが、何が起こるかわからないので、その時の保証をする為のペット保険・・・でも高い(´・_・`)頑張って母働きます!

 らるごとforteのママ 様・・・毎日読み逃げでごめんなさ~い<(_._)>ブレーキングに端っこ族。マロンの家系探してみたくなります(^^)食べる時に必死の時はお目目がまん丸になる気がします。万年腹ペコ王子達でした。

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 2

これが原因の1つなのかも?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日曜日の朝、お天気も良くとても涼しい。ナイスなお散歩日和でした。毎日がこのくらいの気温と天候だと最高なんですけどね。

 相変わらず道路を渡った所でストップするマロン。と~っても良い香りがします。

IMG_6334_convert_20170904012042.jpg

 マロンの右後方に建物が有るのですが、ここには美味しいベーカリーがあります。パンの焼ける香ばしい香りがストップの原因なのか??その気持ちはわからんでもない(^^;)

 その後は順調にさくさくお散歩♪道幅が広かろうが端っこ大好き。出来れば右側歩行でお願いしたいです

 IMG_6337_convert_20170904012150.jpg

 散歩の後はお楽しみタイム♪ルークの期待に溢れた顔が可愛い(〃▽〃)

 IMG_6335_convert_20170904012058.jpg

 冷たい梨はお散歩の後のクールダウンに持って来いです。

 IMG_6336_convert_20170904012126.jpg

 食べる時の真剣なお顔はもはやお約束ですね(^^)

 IMG_6328_convert_20170904013841.jpg

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 マリンバーバ様・・・マロンも10歳から病院にお世話になる事が増えました。多分10年分の保険料を貯金していても、足りるのかどうか?入院・手術となれば諭吉さんが10数人飛んで行きます。保険は有難いけど、負担は結構ヘビーですよね(--;)

 えみ様・・・ペットも医療費控除とかあれば良いんですけどね。そういう政党が出てきて欲しいです!えみちゃん少し食欲が出てきたようでホッとしました。そうそう去年頂いたオクラの種。沢山収穫出来て、毎日王子達も優ちゃん大喜びで食べてます♪

category: お散歩

tb: 0   cm: 3

ペット保険  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 マロンのペット保険更新のお知らせが来ました。

 去年25回保険を使っていたので、更新できるかどうか、ちょっとドキドキしていました。

 更新は出来るのですが、問題はその金額(--)

 11歳のミニチュアダックスは年額:85,960円だそうです。Σ(゚□゚(゚□゚*)

 それプラス、「健康割増引制度」が20%プラス(去年25回保険を使用している)

 トータル10万円超え((((;゚Д゚)))))))

 通常の保険料も8歳以上だと、7月1日以降の契約になると値上げになるそうです。

 ア〇コムさん、「弊社のペット保険におけるこれまでの運営状況を踏まえ保険料を改定します」って、財務状況大丈夫なの?

 ペット保険は少額短期保険の分野になるので、破綻した場合保険契約者保護機構対象外。供託金をしているけどどこまで補償が受けれるやら(--;)

 万一の時の保険だからなぁ~

 IMG_6314_convert_20170903022252.jpg

 今はリューマチの症状も落ち着いているけど、病気やけがはいつなるかわからないですもんね。

 それにしても、可愛くない金額だわヽ(`ω´*)ノ彡☆

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・レオン君なかなか手ごわいですね(--;)お薬は飲んでくれなくちゃ困るし。僕は飲みたくなもん。なんですよね。お願いだから素直にごっくんしてくれたら良いのに~。スイカがそろそろ終わりなので、これからは、梨、柿、みかん、りんごです♪

 マリンバーバ様・・・梨を食べる時は、王子達と絶対に目を合わせない事ですね♪ちゃんと自分の分はいただきました♪パピーちゃんの鼻鳴きは超絶可愛いですよね♪そっか~そんなに寂しかったのって溺愛しちゃいます♪開封作業は、数をこなす事が一番の近道です。あんずちゃん頑張ってね

category: マロン

tb: 0   cm: 3

ワニさん  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 金曜日の朝の情報番組で、テキサス州の洪水の事を放送していました。あふれた川の水と共に野生のワニが一般家庭のお庭に!!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

 お水が引いた後、あのワニはどうなるんだろう?出来れば穏便に元の住処に帰れるといいな~。

 そういう我が家にも私がキッチンへ行くと、爆睡していようが、おもちゃで夢中に遊んでいようが、茶色いワニさんがキッチンを「うろうろ」し始めます。

 IMG_6266_convert_20170902012040.jpg

 今回のターゲットは梨!このひとかけらの梨が王子達にはキラキラした宝石のように見えるんじゃないかなぁ~?

 IMG_6267_convert_20170902012058.jpg

 ではどうぞ

 IMG_6269_convert_20170902012115.jpg

 るーちゃん、るーちゃん食べる時のお顔に気を付けましょう。お目目がまん丸ですよ(^^;)

 IMG_6270_convert_20170902012131.jpg

 万年腹ペコの王子達。おかわりの請求が有っても、無いです!後はママの分です♪

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・レオン君一服盛られっとご立腹ですか。手間がかかりますが、魚のアラを水煮にして、そのスープを寒天で固めて薬を飲ませるとか、サツマイモやカボチャを蒸かして小さ目なお団子を作ってじらしながら食べさせる。マロンが薬嫌いな時にあれやこれやとしました。こうなると上手に飲ませるか勝負みたいな感じですよね。

 ミミのママ様・・・元々体育会系なので、スポーツ観戦は修造さん並みに熱くなります♪今月はバレーボールもあるし、野球も終盤戦です。片づけって苦手なんです。いつか使うかも、もったいないし・・・と思うと処分出来ない。読まない本とかいい加減片づけなきゃいけないんですけどね(--;)逃げてます♪

 マリンバーバ様・・・TV観戦中のルークのクールな視線が痛かったです。「ママ達は何が面白いの?うるさいな~」って顔してましたもん。あんずちゃん初めてのお留守番大丈夫でしたか?ルークは大絶叫でした♪開封作業は、散らかりますけど、一生懸命箱を開けようとする姿が可愛くて、目福ですよね♪

 鍵コメ様・・・今年の夏は今までで一番夏らしくなかった気がします。気温の変化で食欲不振なワンちゃんもいるみたいですね。少量のフルーツはどうでしょうか?水分も食物繊維もとれるので、お通じに良いかと思います。シニアになるとちょっとした事が気になりますよね(--;)

 みきんこ様・・・元々が体育会系なので応援には力が入ります。W杯ですもん。ボールの行方に一喜一憂です♪それを氷の様に冷たい目線で見るわんず達(^^;)わんこあるあるでしょうか?来月のサウジも是非引き分けじゃなくて、勝って欲しいです。

category: 王子達

tb: 0   cm: 2

エキサイトし過ぎです  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 木曜日の夜、W杯アジア最終予選がTVで放映されてました。

 優ちゃんと、「いけ~!」・「うぉ~」・「だぁ~!」っと大盛り上がりで見てました。

 ルークを見ると、超クールな視線が痛い(--)

 IMG_6243_convert_20170831235307.jpg

 あっ、もしかしてうるさい?大事なオーストラリア戦。ついつい応援に力が入ります。

 IMG_6244_convert_20170831235331.jpg

 マロンは慣れたもので、お気に入りのクッションで静かに観戦(^^)ルークはやや不満げですが

 ルーちゃん、スポーツは熱くなくっちゃ♪
 
  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・レオン君大丈夫でしょうか?年齢と共に筋力は・体力は落ちていきますよね。ベテランシニアはちょっとした事が気になる。で、大丈夫かどうかチェックしていると、「僕も構ってよぉ~」とスネスネモードの手のかかる子が登場(^^;)って感じになります♪

 ミミのママ様・・・今年もカープは強いです。応援もフォーメーションがあって凄いな~と思いました♪ミミちゃん1週間ご苦労様でした。綺麗になったお部屋で心置きなくぐっすりねんねですね♪今年も後4か月。そろそろ計画的にお片付けしないとなぁ~と思いつつ腰が重いです♪

 マリンバーバ様・・・ルークはご機嫌直りました。そりゃ~もうべたべたして、ぐりぐりと撫でました♪歩数計を見たら水曜日は11.2km歩いていました。女の子の買い物は大変です。初めてのお散歩は緊張したでしょうね。ルークも30分で行ける散歩が1時間半かかりましたもん(^^)

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア