マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

スネスネモード  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日は定休日なのですが、午前中:そうじ&洗濯を終えたら、優ちゃんと一緒にお買い物へ

 あっちのお店、こっちのお店、また戻って(--)結構歩きました。女の子のお買い物って大変!

 スーパーで買い物を済ませ、急いで自宅に戻り、今度はお父さんのお付き合い

 巨人VS広島戦を見に行って来ました。

 IMG_6235_convert_20170830232229.jpg

 LIVEでのスポーツ観戦は面白いです。試合もさることなら、応援合戦が「チーム愛」にあふれていていました♪

 22時前に帰宅。マロンはいつも通りにお迎えしてくれました。

 IMG_6238_convert_20170830233745.jpg

 で、スーパーハイパーマザコンルークは

 IMG_6239_convert_20170830233802.jpg

 すご~く拗ねてますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ お留守番中の様子を優ちゃんに聞いた所、「普通にしてた」

 むむむ・・・なでなでをいっぱいして、ご機嫌を治してもらおうっと!
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・我が家は1本を交代交代にする方法にしようかと思います。レオン君大丈夫でしょうか?ベテランシニアになると、ちょっとした事でもすご~く気になります。何事もありませんように!

 ミミのママ様・・・住宅建材も年々使いやすさが増していますよね。人にも便利で環境に優しいのが良いですよね!ミミちゃんお疲れ様でした♪気疲れした分英気を養って下さいね(^^)

 マリンバーバ様・・・ルークの時どうしてたっけ?とすっかり忘れています。今度ブログを読み返そうっと(^^;)パルちゃんにしたら、ピッチピッチの可愛い後輩が来たので、嬉しかったんでしょうね♪

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 3

最後は仲良く  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 交代交代でヒマチーに取り組んでいる王子達。ついに小さくなりました!

 丸飲みすると危ないので、電子レンジでチン♪

 IMG_6216_convert_20170830000126.jpg

 では最後は共同作業って事で動画をご覧下さい♪



 一口がデカい!ちょっと持っている方は危険かもΣ(ω |||)

IMG_6217_convert_20170830000145.jpg

 満足したのか、仲良くねんねです。後1本残っているのですが、暫くは隠しておこうっと♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 misa様・・・マロンって粘り強く諦めないタイプです。(家康タイプ)ルークはさっと見切りをつけて別の方向から攻めるタイプ。(秀吉タイプ。)お互いに協力しながら、1本のヒマチーを分け合うのが、良いかな~と思います。

 レオンのかあちゃん様・・・ヒマチーは1本をシェアしてましたね。硬いから顎が疲れるのかな?1本完食したのでまた考えなくちゃ。帰宅した時にルークがマロンを押しのけて私を独占。マロンはちょっと離れた所から目で訴えて来ます「ルークが押しのけた!」先住犬頑張れと思うのですが、これが出来ないんです。レオン君もマロンもお坊ちゃまですから♪

 ミミのママ様・・・大掛かりなリフォームなんですね。ミミちゃん1週間頑張りました!特大の花丸を進呈したいです♪たま~に片づけの神降臨して、部屋の中を片づけるのですが、お嬢達に「どうしたの?」って言われます。で、1時間もしないうちにまたあちこち物が置かれてる(--)片づけの神より散らかすお嬢達の方が強いです。

 マリンバーバ様・・・きゃぁあ~~~!!「あんずちゃん」☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆きっとお腹ぽんぽこで、ちょこまか無駄な動きが多くて、パピーの匂いがしてあ~可愛いんだろうな~。期間限定ですからパピー時代を堪能して下さい!ヒマチーは交代交代で小さくなりました。王子達の努力の賜物です。出来ればもう少し時間をかけて欲しかったかな(^^;)

 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 3

待つの♪  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 朝からマロンは頑張っています

 IMG_6202_convert_20170828234805.jpg

 集中力があるのは良い事です。

 IMG_6204_convert_20170828234834.jpg

 お気づきになりました?

 IMG_6203_convert_20170828234820.jpg

 マロンの側にあるヒマチー(--;)

 ルーちゃん。ルーちゃん。ヒマチー放置してあるけど

 IMG_6205_convert_20170828234849.jpg

 ルークはマロンが頑張って柔らかくした所を待っているようです。ちゃっかりしてるわ~。

 実は、ルークが柔らかくしたのをマロンが待っているという逆パターンもあります。

 もしかして、ヒマチー1個だけ買えば良かったのかも・・・・Σ(ω |||)

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・あの番組は本来の意味を果たしているのか?ちょっと疑問ですね。3週間ぶりの綾ちゃん。王子達は喜んでいました。それより喜んでいたのは、綾ちゃん(^^;)あまりのべたべたぶりに、ルークは最終的にテーブルの下に隠れていました。せめて2週間に1度帰って来れると良いんですけどね。

 ミミのママ様・・・後2日で完成ですか。やはりプロがする仕事ですから綺麗になりますよね。最近は女性の方でもお部屋をリメイクする方がいらっしゃいますよね。凄いな~と憧れます。ママが家に居てくれればミミちゃんも心強いんじゃないでしょうか。後2日間!ミミちゃんファイト!!

category: グッズ

tb: 0   cm: 4

僕たちの分は?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日曜日の22時過ぎに綾ちゃん帰宅。今回は3週間ぶりです。

 IMG_6192_convert_20170828024959.jpg

 ルークが満面の笑みを浮かべていますが、この2分後には普通に戻ってます(^^;)相変わらずのツンデレBoyです。

 IMG_6193_convert_20170828025015.jpg

 マロンはヒマチーを持ってて♪と綾ちゃんにお願いして甘えています。

 京都に旅行に行っていたそうで、お土産を届けてくれました。

 IMG_6195_convert_20170828025036.jpg

 お菓子と、私にはカードケース(柴犬ちゃん)、優ちゃんにはがまぐちポーチ。大切に使います。

 因みに王子達にはお土産無しでした!綾ちゃんが帰って来る事がお土産って事で納得してくれるかな?

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・お初の物には意外と慎重派の王子達なんです。ヒマチーは色々とありまして(^^;)後日またブログに書こうと思います。24時間TV終わりましたね。子供の頃この放送が終わると夏休みの宿題ラストスパート!でしたね(ーー:)

 マリンバーバ様・・・王子達は初めての物は、ちょっとためらいます。欲しいんだけど大丈夫かな~と自己防衛ですかね?ダックスの短いあんよが丁度物を抑えるには向いているのかもです。普段食べる物は丸飲みですからじっくりと味わって欲しいです♪ 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 2

両手(足)持ちが好き  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 昨日の続きです。王子達お初のヒマチーをどうぞ♪

 IMG_6160_convert_20170827061927.jpg

 お初の物はちょっと警戒します・・・・君達に危ない物はあげないから、安心してどうぞ

 IMG_6161_convert_20170827061942.jpg

 最初は警戒してなかなか食べてくれなかったので、私がちょっと噛んでみたら、ようやく食べ始めました。そっか~ママはお毒見役かぁ~(--)

 IMG_6162_convert_20170827062000.jpg

 食べ始め出すと、両手持ち(両足持ち)♪この持ち方を見ると、あ~可愛い!!とニマニマしちゃいます。(*´~`*)

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・ルークなら多分こうするだろうな。と思う事をそのまんましてくれる予想を裏切らない子です(^^)それが可愛くて可笑しくて、ついつい見入ってしまいますね♪ヒマチー頑張って柔らかくしてました。

 マリンバーバ様・・・色んな方のブログで知ってはいたのですが、初ヒマチーです(^^)わんこグッズって喜ぶか、大外れかわからないですよね。パルちゃんはお気に召したんですね。あっという間とは・・・流石大型犬ですね♪

category: グッズ

tb: 0   cm: 2

そぉ~っと、そおっ~と  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 金曜日も暑かった!皆様、夏バテとか大丈夫ですか?

 どんちゃん・モコちゃんが良く食べているヒマチー。我が家も買ってみました。

 IMG_6009_convert_20170826012505.jpg

 どうするかな~と見ていたら

 IMG_6011_convert_20170826012545.jpg

 こっそり持って行こうとするルーク(^^)声を掛けると

 IMG_6012_convert_20170826012603.jpg

 思わず目線を外すところが、ルークらしいですね♪

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・野菜も果物も色々品種改良されているので、美味しい物が沢山市場に出ています。生産者の方に感謝です。20%OFFは大きいです。荷物の重さ<金額になっちゃいます(^^;)リニューアルしたら前の商品よりは良くなるんでしょうけど、在庫セールうれしいです♪

 ミミのママ様・・・スーパーに並ぶ野菜や果物を見て四季を感じる食いしん坊の私です。残暑ってこんなに暑かったけ?と外に出る度大汗かいています。リフォームをするとその場所とその近辺が使えなくなります。ペットがいると外泊って事も難しいし、生活しながらだと大変ですね。ミミちゃん、頑張ってね!

 マリンバーバ様・・・これだけ暑いなら体についている脂肪も溶けると良いんですけどね!姉妹って偶然が重なる事が多いですよね。お嬢達見ていてそう思います。果物は色んな品種があるので食べ比べも楽しいですよね。ルークは食べる時は「むきっ!」としたお顔は定番になりつつあります(^^;)

category: グッズ

tb: 0   cm: 2

味比べ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 木曜日暑かったですね(@_@)来週から9月なのに・・・今年の夏は短期集中なんですかね(´・_・`)

 24日から東急ハンズで「ハンズメッセ」が始まりました。大急ぎで仕事を切り上げ、王子達のご飯を用意し、ダッシュで初日に行って来ました。

 お目当ては、洗剤関係。だって20%OFF!セキス10kg、スポンジ類、台所用石けん。それ以外にも文房具やらなんやらと買い込んできました。重かった(--)

 で、お留守番の王子達には、良いタイミングで宮崎の母から宅配が到着。

 IMG_5973_convert_20170825004134.jpg

 2種類の梨を食べ比べてみて・・・・って言われたけど、同じ種類じゃないかと思うんだけど。

 IMG_5975_convert_20170825004149.jpg

 王子達もお待ちかねなので、実食!

 IMG_5977_convert_20170825004206.jpg

 感想としては、両方とも瑞々しくて美味しかったです。正直違いが判らない(@_@)美味しければそれで良しですよね♪

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・筋力を付ける事と正しい姿勢は大事です。リハビリとお薬で早く痛みが無くなると良いですね。ストレス解消は必要ですよね。ちょっと甘い物とか(^^)それで気分が晴れるなら安いもんですよ!王子達の行くサロンは徒歩30分なんですが、王子達と歩くと45分くらいかかるので、毎回車です♪

 ミミのママ様・・・マロンも私が朝出かける時にチーしてそれから帰って来るまでしてないようです。私がいれば、チーの後お利口さんでフード1粒貰えますから。その代り、帰ってからのチミションはかなりしますけどね(--;)王子達はふわっとしてます。今年は雨続きでひまわり見れなかったので、ちょっとうれしかったです♪

 マリンバーバ様・・・病院の予約時間は、本当にあてにならないですよね。待ち時間に対して診察3分。もうあるあるです!病院の数が少ないのかな?どうにかならないもんかな~と思います。写真を撮る時は、何枚も撮るんです。で、我が家はギャラなしなので王子達は「まだなの~」とクレームが入ります。ギャラありなら、何枚でもOKです♪

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 3

トリミングDay 8/23  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 尻尾ぶんぶんでお出かけです。行先はトリミング♪10時前に連れて行ったのですが、たぶん道路がちょっと熱かったのかな?ルークが道路とお友達にならずにスムーズでした。

IMG_5871_convert_20170824002001.jpg

 今回のチョーカーはリボンタイプのひまわり(^^;)毎年この時期はひまわりのチョーカーの様な気がします。

 IMG_5872_convert_20170824002017.jpg

 何枚も写真を撮っていると、マロンがおおあくび(^^;)トリミングって緊張するからなのかな~疲れる様です。

 今回もふわふわで良い香りです♪しばらくは、ふわっ&くんくんを堪能したいと思います!

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・整形のDrの見解は如何でしたか?私が神経痛が一番ひどい時は「ブロック注射」。それでもダメで入院でした。レオン君はお留守番大丈夫でしたか?大好きなママがいないので不満たらたらでしょうが、ここはぐっと我慢してお留守番頑張ってね!お大事にされて下さいね。

 ミミのママ様・・・解体作業は大きな音がしますよね。ミミちゃん緊張したんでしょうね。ママの顔を見て安心したんでしょうね。いじらしいな~♪お盆明けは仕事がたっぷりですから、お休みくださいって言いにくいですよね。きっとミミちゃんはママの辛さを分かってくれますよ。素敵なリフォームの為にファイトです!

 マリンバーバ様・・・雷は私も王子達も、勘弁願いたいです。玄関を出て、エレベーターの中でご機嫌さんで、道路を渡ったらお散歩行かない!なんですよ。ルートを変えても同じ。う~ん何が引っかかるんでしょう?見当が付きません。理由は是非知りたいです。Y字でお散歩する後姿も好きなんです♪

category: トリミング

tb: 0   cm: 3

ーよりYがいいな  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日、頑張って6時前に起きて王子達の朝散歩に行って来ました。

 玄関を出て、道路を渡ると・・・

IMG_5843_convert_20170822234421.jpg 

 お散歩に行きたいルークと家に帰りたいマロン(--)ツインリードが横一直線になります(´・_・`)

 ちょっと抱っこして暫くすると、他のワンちゃんのお手紙が気になりだして、そうしたら「ずんずん」歩き始めます。

IMG_5844_convert_20170822234437.jpg

 そうすると、ツインリードがYの形に(^^;)最初からこうだと助かるんですけどね。

 マロンを置いてルークだけのお散歩だと、マロンが激怒するだろうし、お散歩行かないとルークがつまらないだろうし、上手く問題がクリアになると良いんですけどね(--;)

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・痛みがあるのは、辛いですよね。優秀な癒し隊のレオン君と安静にしているのが一番なのですが、主婦は24時間のお仕事ですものね。お仕事は、ぼちぼちでお大事にされて下さいね。わんずも食べる事に必死なのでこちらが気をつけないと危ないですよね。結構かぷっとされると痛いです(--)

 misa様・・・一緒に生活していると、どことなく似てくるんでしょうかね?同じポーズで待っている。あるあるです。そのシンクロしている姿がまた可愛くて、親ばか指数が上昇します(^^;)

 ミミのママ様・・・夏散歩の後は、スイカやプチトマトが王子達は貰えます(私もです)散歩から帰った直後の冷たいスイカは何よりのご馳走です♪バスタブの撤去ですか。かなり音がするんでしょうね。ミミちゃん大丈夫でしたでしょうか?リフォームだと後何日もかかりますよね。ミミちゃん頑張って!

 マリンバーバ様・・・スイカ大好きです♪2玉ですか!いいな~♪ご近所でしたら、お散歩嫌いなマロンもすっ飛んでお伺いすると思います(^^)冷凍するわけにもいかないですしね。最後食べれなかった~!と優ちゃんからクレームがきましたが、家には万年腹ペコ王子達がいる事を忘れちゃダメですよね(^^;)

category: お散歩

tb: 0   cm: 3

下さいビーム♪  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 今日は、曇りのち晴れのお天気♪久しぶりにお日様に当たった気がします。

 そんな暑い日は体の中からクールダウン。目ざとい王子達は優ちゃんが何か食べているのにロック・オン!

 IMG_5819_convert_20170821233355.jpg

 すかさず最強ビーム「それ下さい」発動です。

 IMG_5820_convert_20170821233411.jpg

 スイカを食べていた優ちゃん、美味しい物は最後派。一番おいしい三角の上の部分を、王子達に進呈。

 「優が食べようと思って残しておいたのにぃ~。おまけに指の第一関節まで、カプッってされた~」

 ブーブー言われても、クレームは受け付けておりません(*` 艸 ´)

 本日のおまけ

 IMG_5821_convert_20170821233430.jpg

 ですよね♡

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・そろそろ秋の季節限定のお品物がスーパーに並び始めました。今年はどんな味がでるのか楽しみです♪レオン君もゆっくりとママと過ごしたいんでしょうね。わんことのんびりと過ごす至福の時間です♪安静にする方がお薬より効果的です。

 misa様・・・マロンの気の抜けたぼ~っとした寝顔って、すごく癒されると私は思っています(親ばか飼い主)この写真を会社のPCの壁紙にしています。仕事でパンパンになった頭がす~っと軽くなる気がします(((o(*゚▽゚*)o)))

 マリンバーバ様・・・冷静に考えると怖い事したな~と思います。雷のエネルギーを蓄える事が出来たら、夏の電気料金が少しは安くなるんじゃないかと思います!そういう技術が出来たらいいな♪寝ている所をカシャっとされたら迷惑ですよね~。でも可愛い写真は撮りたいんです!

 ミミのママ様・・・眠ければ、何でもOKなんでしょうけど、出来ればお気に入りで眠りについたら、いい夢が観れるかな~と勝手に思っちゃいます♪1日は本当にあっという間に過ぎてしまって、あれもこれも先延ばしです。ミミちゃん工事の方にセキュリティー発動だったかな?

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

今日はこれなんだ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日曜日帰宅したのが19時半過ぎ。急いでお散歩に行きましたが、もう真っ暗。そろそろ王子達に装着するライトを買わなくちゃいけないな~。

 お散歩から帰ると、まったりタイム。今日はちょっと様子が違います。

 IMG_5801_convert_20170821002711.jpg

 いつものNクールクッションともちもちクッションは優ちゃんが使用中。王子達はお座布団を枕にしていました。

 IMG_5802_convert_20170821002724.jpg

 いつもと寝心地も違うと思うのですが、王子達は気にせず爆睡
 IMG_5803_convert_20170821002738.jpg

 写真を数枚撮っていたら、ルークに指導されました。

 IMG_5804_convert_20170821002753.jpg

 そうですね。お疲れなんですよね。ごめんなさ~い!で退散しました(^^;)

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・焼きもちは王子達もあります。マロンが甘えている所にルークが割り込むと、マロンはその場を離れるんですが、ちょっと離れた所から文句言います。だったら場所を譲らなきゃ良いんですけどね(--;)雷雨は凄かったです。もう気が気じゃなくて、心ここにあらずでした。二度と経験したくないですね。

 マリンバーバ様・・・姪御さんご無事に帰宅で良かったです。あの雷雨が置き土産だと相当な雨女ですね(^^)空気が振動する雷って初めて経験しました。本当に怖かったです。その中を傘をさして走って帰ったのですが、今考えると危ないですよね。都内は2時間で1000発の雷だったそうです。王子達も精神的にぐったりでした。

 ミミのママ様・・・空梅雨からの梅雨戻り(--;)楽しみにしていた夏休みに雨ばかりだと、楽しさ激減です。今年もプールダメかな~。夏休みはミミちゃんと楽しめたでしょうか?お母様の発表会のカメラマンお疲れさまでした。良い写真が撮れました?夏休みが終わったばかりですが、早く冬休みが来ないかな~と心待ちの私です♪

category: グッズ

tb: 0   cm: 4

なんて日だぁ!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 土曜日のPM6:30頃から横浜は物凄い雷と雨(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

 人生初というくらい大きな雷の音でした。

 その時私は家に戻れない!優ちゃんバイト!王子達だけでお留守番。心細かっただろうな~(T_T)

 自宅に戻れたのが19時半。雷がそろそろ落ち着いた頃でした。

 IMG_5792_convert_20170820001115.jpg

 まだ音がするので、マロンは警戒しています。

 IMG_5793_convert_20170820001131.jpg

 ルークはソファーの側に避難。

 ようやく雨もやむと

 IMG_5794_convert_20170820001145.jpg

IMG_5795_convert_20170820001200.jpg

 こればっかりは、どうする事も出来ないけど、2ワンだから頑張れた気がします。

 これから台風が来る季節・・・王子達にとっては憂鬱な季節です。

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・いつか自分で小さな畑を借りて、野菜作りをやりたいな~と思っています。昔は草むしりも嫌いだったのに、年を取ったからですかね(^^;)アリスちゃんは、かあちゃん様に可愛がられているレオン君が羨ましいんじゃないかなと思います。なのでついつい、突っかかって行きたくなっちゃうんじゃないかな~。そんな気がします。

 マリンバーバ様・・・今日横浜は日中は暑かったのですが、夕方から物凄い雷雨でした。姪御さん達大丈夫でしたでしょうか?交通機関も乱れていたようです。今の時期しかとうもろこし食べれないので、スーパーで安売りしている時にせっせと食べています。北海道産は別格ですね。王子達も大喜びでした。私ももう少し食べたかったな。大人げないですけどね♪ 

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

降りて来い~い!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 父の知り合いの方から頂いた「北海道産のとうもろこし」さっそくレンジでチン♪

 1本全部と言うわけにはいかないので、私と王子達でシェアします。

 IMG_5784_convert_20170819044537.jpg

 ゆっくり味わう暇ないやん(--)この夏数本のとうもろこしを食べましたが、ダントツの甘さ!

 IMG_5785_convert_20170819044555.jpg

 マロンも前足でホールドしてがっついていました。(((o(*゚▽゚*)o)))

 今回の写真係りは優ちゃん。沢山写真を撮ってくれたのですが、その中の一枚♪

 IMG_5757_convert_20170819044515.jpg

 なんだかほっこりしてしまうお気に入りです。

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・わんこの通院費は高いですよね。医療費控除の対象にして欲しいです!レオン君調子が戻ってきたようで良かったです♪わんこは頭良いですよね~どうやってこの怒りをぶつけようか。あの手この手ですΣ(ω |||)その頭の良さを他に生かして欲しいもんです。

 マリンバーバ様・・・すっきりとしない天気です。このまま秋になるのかな~(--;)姪御さん横浜にいらしているんですね。楽しいご旅行になるといいな~。いつかマリンバーバさんも遊びにいらして下さいね。心よりお待ちしています♪大型犬のお薬ってどれくらい大きいのかな?王子達はそっちが良い!って言いそうです(^^)

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 2

お薬Day  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 木曜日から仕事再開です。早く冬休みにならないかな~と冬休みがとっても待ち遠しいです(*´~`*)

 16日は月に一度のお薬Day♪蚊とか、ゴキちゃんとか、ハエって生態系の維持の為に必要なのかな~?虫が苦手な私です。

 王子達は、おやつとしか思ってないお薬。とってもお高いおやつです(°_°)

 IMG_5764_convert_20170818001617.jpg

 では、マロンからどうぞ

 IMG_5765_convert_20170818001649.jpg

 お待ちかねのルークどうぞ

 IMG_5766_convert_20170818001708.jpg

 今月のミッションコンプリートです。また、来月ね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・レオン君落ち着きましたでしょうか?休み明けの病院は、人も動物も混みますよね~。レオン君病院お疲れさまでした。病院って精神的に疲れが出る気がします。ゆっくり養生してね。家に誰かいるだけで怒ションは無いですよね。誰かがいるだけで安心するんでしょうね♪

 マリンバーバ様・・・夏休み中雨ばかりって人生で初めてでした。○| ̄|_マロンの口にはめているのは10年ほど前に買った口輪です。これを装着しているとあまり口が開かないので「吠え」の防止になるらしいのですが、マロンの場合音量が下がるだけです。ルークは私に怒られると吠えないです。どんだけ怖い存在なんでしょうね♪

category: 王子達

tb: 0   cm: 2

何でここなの!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日も朝から雨(--;)今日が夏休みの最終だというのに、何だかなぁ~です。

 午前中用事を済ませ、午後は王子達とのんびりしていたら、ピンポ~ン。ニ〇リさんで購入した優ちゃんのベッドが届きました。

 組み立てをして頂くので、君達ここで待っていてね

 IMG_5728_convert_20170816234036.jpg

 マロンは特に男性が苦手。激吠なのがわかっているので、お口に装着。ごめんね。

 作業の方がリビングに来ると、もう大騒ぎ

 IMG_5727_convert_20170816234020.jpg

 作業時間は、旧ベッドの引き取りと新ベッドの組み立てなので、約30分程で終了

 IMG_5731_convert_20170816234054.jpg

 今までのベッドは下に引き出しがついているタイプでしたが、今回はフロアーベッドです。

 知らない人が来たので緊張で疲れたのかな?王子達はへそ天で爆睡です。

 IMG_5733_convert_20170816235402.jpg

 我が家の警備員さん、吠えるのはケースバイケースでお願いしたいものです。

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・入った所から同じように入れば出れるんです。何でそれが出来ないのか不思議です。レオン君大丈夫でしょうか?年齢を重ねると心配事が増えて、些細な事でも心配になります。お薬はお魚を茹でた物と一緒では駄目ですかね?マロンは血合いのマグロがお手頃で買えるので、それを茹でてお薬を中に入れて、「ぱくり」です。

 マリンバーバ様・・・横浜は雨のお陰で涼しいです。夏って感じがしません。今年は猛暑の予報だったのに、なんなんでしょうね。そろそろ野菜とお魚が値上がりしそうです(--;)マリンちゃんもでしたか。見た目で出れない!助けて!ってなるんでしょうかね。入れたのに出れない。摩訶不思議ですよね♪

 ミミのママ様・・・網戸にプラスチックの扉が付いているだけなので、頭を入れたらスムーズに出入り出来るんです。入れたなら、同じ事すれば出れるんです。8年も済んでいるのに、何で出来ないのか不思議でしょうがないです。夏休み晴れたのは1日だけでした。こんな雨ばかりの8月は初めてです。夏らしくないですね。

category: 王子達

tb: 0   cm: 2

マロンの謎  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日も朝から雨。いつまで降るんでしょうねこの雨(--)

 火曜日の日中私は所用で外出。夕方帰宅後床掃除をしていたら、マロンが「ひんひん」

 あれ?サンルーム?

 IMG_5680_convert_20170816004730.jpg

 サンルームの網戸は王子達が通り抜けれるようになっています。

 ここから出たのはいいけど、お部屋に戻れないと・・・・なぜ?さっきそこから出たんでしょう

 この家に住んで8年目。いまだにサンルームに出れるけど、お部屋に入れないマロン。

 IMG_5681_convert_20170816004745.jpg

 誘導すると出来るんですけどね~(--;)

 ルークはこの入り口が苦手で出入りしません。

 IMG_5682_convert_20170816004803.jpg

 出れるのに、入れない・・・どうしてだろう?マロンの謎ですね。

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・レオン君の様子は大丈夫なんですね!良かった!!なによりです。私は雨が降ると、腰が痛くなったり肋間神経痛が出ます。気圧の影響かな?しんどい時は体を休めるのが一番なんですけど、主婦はそうも言っていられないですよね。でも出来るだけ安静にして下さい。お大事にどうぞ♪

 マリンバーバ様・・・もう何で貴重な、すご~く貴重なな夏休みに雨なんでしょうね。まったくもう!です。桃って高いですよね。頂き物か見切り品じゃないと、ちょっと手が出せないです(^^;)ネットを装着すると、カワウソちゃんみたいですよね。王子達、桃の為に我慢してますが、被り物はお嫌いのようです♪可愛いのに。

 ミミのママ様・・・果物大好きなMam家。今はスイカとパイナップル。そろそろ梨ですかね~。次は柿と日本は四季が有るので旬の味覚を楽しめます。顔見知りの方じゃないとミミちゃんちょっと怖がりますか?王子達は全くダメです。水曜日に家具の配送と組み立てが有るのですが、最初激吠えだと思うと、ちと気が重いです。

category: マロン

tb: 0   cm: 3

美味しい物には注意が必要  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 父から大きな桃を2個貰いました。(1個剥いて父に届けました)

 王子達が見逃すはずが有りません。では食べたいならお約束事をして頂きましょう~♪

 IMG_5639_convert_20170815001554.jpg

 はい、「かわうそちゃん」になりました(*´~`*)

 モデルさんお疲れさまでした。ではジューシーな桃をどうぞ

 IMG_5640_convert_20170815001738.jpg

 王子達必死です。朝ごはんもちゃんと食べたのになぁ~(--;)

 勢いが有りすぎると・・・

 IMG_5641_convert_20170815001751.jpg

 ルークが「あっ!やべっ!ママの指嚙んじゃった。どうしよ~」って顔をしてます。

 ちょっとだけなので、痛くはなかったのですけど、次回からは王子達専用フォーク用意します(^^;)

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・レオン君大丈夫でしょうか?休日の夜具合が悪くなると、本当にどうしていいやらになってしまいますよね。何事もなく症状が落ち着いていますように!王子達は、開封作業が大好きなので、今度近所のスーパーで無料の箱を貰ってこようかと思っています♪

 マリンバーバ様・・・横浜は今日も雨が降ったり、止んだり。もしかして今が梅雨なの?って感じです。開封作業は王子達が唯一一緒に共同作業で遊べるアイテムです。でもそうそう宅配が届くわけではないので、箱を貰って来ようかと思っています。雨の日はこれでストレス発散です♪

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 3

お片付けお願いします  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 前回のお買い物マラソンで購入したお品物が届きました。では王子達宜しくお願いします
 IMG_5570_convert_20170814002752.jpg

 結構な力技で開封作業をしています。では動画でご覧下さい。音量にはお気を付け下さいね。



 開封作業が終わると、段ボール片がこ~んなに散らかります。

 IMG_5571_convert_20170814002812.jpg

 お片付けは私のお仕事。良いんです王子達が満足そうな顔をしてくれれば♪

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・以前、「美味しい物は最初に食べないと、非常事態が有った時に食べ損なうよ」と言われた事があります。でも私は最後派なんです♪家にいる時間が長いと、ぴったり監視されますよね。たぶん「いつ出かけるの?」とわんずは、どきどきしているんじゃないかな?愛されている証拠だと思っています(〃▽〃)

 レオンのかあちゃん様・・・下の子は要領良いですよね。上はそれを見て真似して欲しいもんです。お留守番で怒るのはルークかな?(マロンだけの時は怒ションなかったので)甘えん坊な子ほど、寂しさを何かにぶつけてしまうんでしょうね。こちらの事情も察して欲しいです(--;)アリスちゃん回復しているので本当に良かったです♪

 マリンバーバ様・・・横浜は雨だったり、晴れだったり、曇りだったり、暑いんですけど、晴天!というのが無いです。すっきりしない夏ですね(--;)マロン水を優先していると、10秒でトマト無くなります。そこに気づけよ!と思うんですけど、マイペースなんですよね~。水もしたたるイケワンというより、水がしたたる怪獣ルークでした♪ 

category: 王子達

tb: 0   cm: 2

今年も開催  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 土曜日も夜中から雨(--;)涼しくて過ごし易いのですが、朝散歩は中止。

 のんびり過ごすのも好きだけど、イベントもないとね♪

 と言う事で今年も「プチトマト争奪戦」をしてみました。

 ボールにお水を入れて、準備OKでしょうか?

 IMG_5520_convert_20170812234714.jpg

 マロン気合十分です(〃▽〃)では、プチトマト投入♪

 IMG_5521_convert_20170812234731.jpg

 ルークの方が圧倒的に早いです。

 IMG_5522_convert_20170812234747.jpg

 ルークは直ぐに水に口を入れてプチトマトを食べますが、マロンはお水を飲んでプチトマトを食べようとします。

 好きな物をまず先に食べるタイプか最後に食べるタイプに分かれますね。

 これだけの水をマロンが飲むといけないので、そこはストップをかけてプチトマトを進呈しました。

 おっとり長男は手がかかるけど、ちゃっかり次男は流石だね・・・ という感じですね♪

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・マロンがリューマチと診断された時、シニアなんだぞ!と言う現実を突き付けられて、複雑な思いがしました。これから先色んな事があるんだろうな~と腹をくくる事も出来ました。横浜はお盆中は雨と曇りマーク、蒸し暑いですが、そばにぴとっと張り付く王子達。この温もりを大事に感じていたいですね。

 マリンバーバ様・・・残念ながら朝は雨。時々は日が差すのですが、曇り空です。今年はプール出来るかな~?眼を開けて寝ているのを見ると、乾燥して痛くないの?と思いますが、平気で寝てます。赤目・白目はホラーですのでご遠慮願いたいですね♪断捨離の神まだ降りてきません。逆に本を読み始めて捨てれなくなりそうです。

 ミミのママ様・・・お墓のお掃除は大変ですよね。私は10年以上九州に帰っていないので、母任せにしていて、申し訳ないな~と思っています。京都から姪御さんが帰っていらっしゃるんですね。楽しいランチになりますね。私も夏休みはあっと言う間におわりそうです。王子達とのんびり過ごせればそれで満足です。

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 3

そのお顔は、如何なものかと  

  今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 金曜日は朝から小雨(--;)当初の予定では(7月くらいに計画)夏休みの初日にプール♪って決めてたんですけどね。

 気温もさほど上がりそうにないし・・・・と言う事で家で片づけをしたりのんびりしてました。

 IMG_5498_convert_20170812010607.jpg

 王子達もこれ幸いとぴっとりくっついて甘えます(((o(*゚▽゚*)o)))

 くっついていて暑くなったみたいで、マロンはNクールクッションに移動

 IMG_5499_convert_20170812010647.jpg

 正面から見ると

 IMG_5500_convert_20170812010702.jpg

 ちょっとイケワン王子としては、その寝顔はどうかと思うぞ(°_°)

 本とか整理し始めると、読み始めてしまってなかなか作業が進まないです。う~ん断捨離の神!降りて来て♪

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・体調は如何ですか?タイトなスケジュールをこなすと体に負担が来ます。ご機嫌斜めのレオン君とのんびりするのが、一番の療養にもなるし、レオン君のご機嫌も治ると思います♪年齢を重ねると体にガタが来るのはしょうがないです。後はいかに進行させないか、それがなかなか難しいです。

 ミミのママ様・・・ミミちゃんも待望の夏休みですね♪早朝散歩をすると気持ち良いですよね~。私も早起き頑張ります(^^;)その土地ならではのお盆の迎え方があるんですね。灯篭があればご先祖様も目印にしやすいですね♪先代ミミちゃんも白檀の良い香りとごはんの美味しいにおいで直ぐに帰って来てくれそうですね♪

category: マロン

tb: 0   cm: 3

今日は屋上  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 前日と打って変わって、曇り空だった木曜日。お散歩中雨に降られると困るので、屋上ランヘ。

 30分ほど屋上に居たのですが、マロンはくんくん活動。ルークは私と追いかけっこ(あ~しんどかった)

IMG_5463_convert_20170811041715.jpg

 屋上ランの後、ご飯を食べたら、眠くなる・・・・自然の摂理ですよね(^^)

IMG_5464_convert_20170811041738.jpg

 講習会に出かけるぎりぎりまで、王子達にお付き合いしていました♪

 本日のおまけ。講習会はみなとみらいであったのですが、流石は夏休み。黄色いこの子がみなとみらいジャック中でした。

IMG_5465_convert_20170811041754.jpg

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 レオンのかあちゃん様・・・木曜日は暑かったです。講習会はエアコンが効いていてその温度差で体がだるいくなりますね(--;)私もスペアタイヤは交換出来ないです。万が一の時の為にJAFさんに加入してます。利用する事がないといいな~。家族の休みの予定って大事ですよね。食事の用意とかあるし、我が家ではカレンダーに書き込んでもらいます。

 ミミのママ様・・・講習会や会議って、長い世間話とかが長くなると、眠くなります(--;)本題をちゃっちゃと進めろよ~!と心の中でぶつくさ言ってます(^^;)もうすぐお盆ですね。先代ミミちゃんが里帰りしてくれますね。横浜はお天気がいまいちなんですよ。お出かけしても人が凄いので、どうしようかな~です。

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

暑いです!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日は、予想より少しだけ早く仕事が終わって、24時前に帰宅。王子達はひたすら寝ていてとっても良い子でお留守番していたそうです。

 で、水曜の朝6時に起きて朝散歩へ。6時でもちょっと蒸し暑い

IMG_5426_convert_20170809232451.jpg


 マロンが気の進まない顔をしています(--;)

IMG_5427_convert_20170809232514.jpg

 お散歩が終わったら、お腹空いたので朝ごはん。普段の朝は「カリカリ」のみですが、今日は特別に


IMG_5428_convert_20170809232533.jpg


 ひき肉+ニンジン+エリンギ+ピーマンの炒めた物+レタス+トマト+きゅうり

 何で特別かといいますと、水曜日・木曜日が丸2日間講習会があって、定休日じゃないんです。

 水曜日はまったく講習会の話が頭にはいって来なかった・・・・○| ̄|_

 明日は頑張ろう!そうしたら金曜日から夏休みだ!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・マロンはなかなか人に気を許すタイプでは無いので、こんなにくつろいでいる写真を見ると、とっても嬉しく思います。出来れば他の方にも、こんな風にしてくれると良いんですけどね♪今回のノロノロ台風はあちこちに爪痕を残しました。年々被害が甚大になって来る事がどうなの?と思います。災害対策に税金を使って欲しいです。

 ミミのママ様・・・マロンがリラックスして穏やかな表情でいると、ホッとします。あご枕された方は、動くとかわいそうなので動けなかったと言ってたそうです。今回の台風は雷も無く、風もそれほどでもなかったんです。報道で被害状況を見ると心が痛みます。公的な援助が有るといいな~と思います。

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

僕のおもてなし&お知らせ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 各地で台風の影響が出ています。これ以上被害が出ませんように。

 昨日は熱烈歓迎のルークでしたが、本日はマロンの歓迎バージョン♪

 IMG_5386_convert_20170807233855.jpg

 優ちゃんのお友達の足をあご枕にして寝るマロン♪お嬢達曰く、「可愛いわ~♪」とこのままの姿勢でいたら、足がしびれたそうです(^^;)

 マロンの顔が、ちょっと気の抜けたネバーエンディングストーリーのファルコンに見えます(〃▽〃)

 ・‥…━━━☆お知らせです・‥…━━━☆

 火曜日はロ~ング残業になる予定です。申し訳ありませんが、水曜日のブログの更新はお休みをさせて頂きます。

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・お嬢達のお友達は6年間同じ部活で汗と涙を共有した分、絆が強いのかな?と思います。我が家だと気を使わなくてよいのが一番楽ちんなんだと思います。色々と準備するのが大変な時もありますが、あの子たちの笑い声を聞くとなんだかこちらまで笑ってしまう。そんな時間が楽しいです♪

 ミミのママ様・・・我が家に来て色んな話をしてくれます。たいがいは「バイトの愚痴、学校の事」なんですけどね。早く彼氏ができた話を聞きたいもんです(^^;)王子達も女子会に参加して、なでなでしてもらってました。今度はどんちゃんが来ている時に彼女達が来てくれたら、どんちゃん喜ぶかな♪

category: マロン

tb: 0   cm: 2

熱烈歓迎  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 土曜日から優ちゃんの高校時代の同期(バレー部)がお泊りに来ています。

 綾ちゃんのお友達もそうですが、お嬢達がいなくてもお友達は我が家に来て、私と話をしたり、お料理を一緒に作ったり、TVを観たりで、我が家は「セカンドハウス」と呼ばれています。

IMG_5376_convert_20170806232333.jpg

 日曜日からさらにもう1名追加♪

 IMG_5378_convert_20170806233624.jpg

 ルークの熱烈歓迎のChu♪付きです。

 わんこだから許されるけど、人なら確実に「バッチン!」とはたかれていますよね~。

 ルーク。わんこで良かったね♪

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・真横に寝られると、動かすしか無いですよね。動かせば「何で動かすんだよぉ~」と凄い不満顔(--;)最初から縦に寝て欲しいもんです。王子達がくっついてくれると気持ちよく寝れるんですが、王子達は暑い様で、いつの間にか別の場所で寝ています。

 マリンバーバ様・・・毎日蒸し暑いですよね~。夏休みまであと少しなので頑張ります。普段寝る時はちゃんと出来るのに、なぜど真ん中の横で寝るかなぁ~ですよね。今日は広々と寝れてラッキー♪なのかな?寝る時に動かせば不満顔。だったら最初から縦で寝てくれ!です。

 ミミのママ様・・・気持ちよさそうにねている姿は、とっても可愛いんですが、王子達が寝るとボディが長い分場所を取ります(--)動かすのも気を使いますけど、怒られちゃいます(--;)8月は広島・長崎の原爆の日ですね。世界中の紛争が早く終結して欲しいです。

category: ルーク

tb: 0   cm: 2

あるあるですよね  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 折角お越し頂いたのに申し訳ありません、夏休み前につき業務が激化してまして、ここ何日かは何時もに増してシンプルなブログになります。<(__)>

 いつもは私が先に寝室に行き、王子達が後からついて来るパターンなんのですが、昨日は王子達が先に寝室に行きました。

 IMG_5360_convert_20170806062851.jpg

 お布団は、ぐちゃっと端に巣作りしてあるし、真ん中に横に寝ている王子達。

 どこで寝ろとΣ(ω |||)

 いつもは、割とくっついて寝ている王子達なので、マロンとルークの間がちょうど一人分空いてます。

 IMG_5361_convert_20170806064348.jpg

 ここは無理だわ。しょうがないので、そ~っと王子達を移動してもらいまいした。

 何で動かすの?って顔でみられましたけどね♪

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・はさみで切れる程度の物より硬い物はダメ。と以前獣医さんに言われた事があって、手羽先ぐらいまでですね王子達が食べるのは、以前わんこようのあばらの骨をあげたら、途中から放置でした。石野さんの曲ですよね~。懐かしい♪手羽先は完食して、おかわり!って王子達はリクエストしてました。

 misa様・・・ルークの表情は面白いですよね~。期待どおりです。ルークは一生懸命なので作っている訳でもないんですけど、そこが見ていて、面白いし、可愛さ倍増です♪

 ミミのママ様・・・マロンはあんまり表情が出ないというか、いつも穏やかな顔をしてます(歯磨きの時はメロン熊さんですけどね)ルークの表情は百変化ってくらい、その時に色んな顔をします。見ていて思わずこちらも笑ってしまう事が多いです。どんな顔をしても王子達は可愛いです♪

 マリンバーバ様・・・ルークが何を思っているのか、とっ~ても判り易い表情ですよね。手羽先を持っていて可笑しくて、思わず笑ってしまいました。手羽先はだいたい5分ぐらいで完食ですね。最後の方は飲み込みそうになるので、出来るだけ手でしっかりと持っています。

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

ご先祖様見てる?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 今日は残業だったので、ちょっと前の事を・・・・

 Mam家では月に2回ぐらい、王子達に手羽先を進呈しています。
 (これは飼い主判断です。推奨している訳ではありませんので、ご了承下さいませ)

 栄養もあるし、よく噛む事も出来るし、何より王子達が大好きな食材

 動画だと、かなりワイルドなので、今回は写真にしました。

 IMG_5349_convert_20170805015135.jpg

 結構てこずっています。普段の食事は飲んでる?って感じだから、よく噛めて良いかなっと思います。
 IMG_5350_convert_20170805015153.jpg

 マロンはワイルドな顔にならないんですよね~(--;)ルークは予想通り(〃▽〃)
 
 IMG_5351_convert_20170805015209.jpg

 ご先祖様の狼さんが見てくれてたらい~ね♪

  
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

 レオンのかあちゃん様・・・綾ちゃんとしては、可愛くて、かまいたくて、気持ちはわからんでもないんですけどね(^^;)加減が難しいですね。大粒のフードだと食べた気がしないのか~。なかなか難しいですね。宅配も送料無料のハードルがあがりつつありますね~。時代の流れだけど、家計には痛いなあ~。

 えみ様・・・ご報告が遅れましたが、頂いた「オクラのたね」で無事に沢山育っています。毎日収穫できるのでオクラ大好き優ちゃんが大喜びです。横浜は今日は過ごしやすかったです。これくらいの気温だと有難いですね。ハヤトウリ楽しみにしています。プランターだと難しいのかな~。いつか再挑戦します!

 マリンバーバ様・・・王子達と1か月ぶり位に会えたので、嬉しかったんでしょうね。ついつい熱い思いをぶつけすぎたんでしょう。王子達が引いてましたもん。(^^;)本人も「冷たいわ~」と大笑いしてました♪ツンデレされるから、余計にむぎゅ~としていう悪循環♪王子達の態度が可笑しくて、3人で大爆笑です♪

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

来てうれしい、帰って・・・  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 綾ちゃんが帰って来て、最初のうちは王子達は綾ちゃんに張り付いていたのですが

 IMG_5337_convert_20170804002435.jpg

 次第に、「マロ~ン、ル~ク~、むぎゅ~っ」が

 IMG_5338_convert_20170804002622.jpg

 重くなって来たようで(^^;)その内マロンは自主避難(--;)ルークが遠い目をしてHelpを訴えています。

 物事限度があるとおもうんですよね~。

 「だって滅多に帰って来れないもんヽ(`ω´*)ノ彡☆」by綾ちゃん

 王子達に「うざい!!」と言われない程度に愛を伝えましょう(^^)

IMG_5339_convert_20170804002635.jpg

 このルークの表情は、「やっと解放される~」ですかね?それとも、「ふっ!女の子はお手のもんさ」ですかね?

 IMG_5340_convert_20170804002648.jpg

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 you*様・・・わんこのお世話って、忙しい時に限って、色んな事やらかしたりして、「あ”~!」となる事も有りますが、それ以上に幸せな気持ちにさせてくれますよね~。癒しのパワー全開で心のエネルギーチャージをしてくれます。私は王子達依存症ですね♪
 
 ミミのママ様・・・夏休みは8月後半と10月に取るらしいです。まだ新人ですから先輩優先です。普段ドラマは見ないのですがコールドブルー観てます。3人で録画を観ながら、あーだこーだと(^^;)今月から夜勤もスタートです。また王子達に癒してもらいましょう!

 レオンのかあちゃん様・・・お嬢達と一緒に楽しめる趣味は良い物ですね。看護師さんの声掛けってとっても重要な仕事だと本人も言っていました。レオン君、お留守番でご機嫌斜めでしたか。これやったら、怒られるの分かっているのに、やるんですよね~。こちらサイドもお留守番させてごめんねって思っているんですけどね。今日はご機嫌直りました?

 マリンバーバ様・・・それぞれ時間が合わなくなって来ているので、たまに一緒に出掛けるのも良いです。家族が揃うだけで、嬉しくなるのは、年のせいかな~なんて思いました♪看護師の仕事量もどんどん増えて、色々と大変みたいですが、疲れて帰って来れば専属の癒し隊が待ってます♪

 らるごとforteのママ様・・・かしましい女子チームですが、やっぱりわんこがいると会話の輪がさらに広がって 、王子達はきっと「うるさいなぁ~!」って思っているんじゃないかと(^^;)本当に「よくぞ我が家に来てくれました。ありがとう♪」ですよね~。わんこがいたから、色んな世界が広がったと思います♪
 

category: ルーク

tb: 0   cm: 3

わんことの生活は最高♪  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日の夜、ロング勤務を終えた綾ちゃんが1か月ぶりに帰宅しました。

 王子達も大喜びでした。

IMG_5313_convert_20170802231527.jpg

 水曜日の午前中にMamと綾ちゃんでお出かけ。久しぶりに一緒に舞台観劇です。

IMG_5316_convert_20170802231551.jpg

 帰宅後、3人で夕飯づくり。(王子達の監視付き)君たちの分は無いよ~

 大したことでは無いのに、なんだか、ちょっと嬉しい気持ちになりました(*´~`*)

IMG_5319_convert_20170802231625.jpg

 綾ちゃんは、王子達にべったり。王子達も癒し隊で綾ちゃんに張り付いています。

 IMG_5317_convert_20170802231607.jpg

 綾ちゃん曰く「わんことの生活は最高に好き♪」だそうです。うん同感♪

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・横浜でも我が家は北のエリアになるので、そこまで酷くはありませんでした。南の方は凄かったみたいです。ちょっとの「ゴロゴロ」という音でもマロンはダメですね(--)これはもうしょうがないのかなぁ~と諦めムードです。起こしたのに、起きてこない。あるあるです。皆お疲れなんでしょうね。胃の痛みは如何ですか?お大事にされて下さいね。

 ミミのママ様・・・一気に雨が降ると首都圏は弱いです。我が家は雨と地震はそれ程でもなかったのですが、雷が(--;)マロンがプチパニック起こしてました。自然の力に贖えないものなんでしょうけど、科学の力で軽減出来たらいいのにな~と思います。今回は私が在宅で良かったです。

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

これもダメかぁ~  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 今週は火曜・水曜と連休のMam♪午前中横浜駅で用事を済ませ、午後は王子達とのんびりしようと思っていました。

 IMG_5297_convert_20170801232227.jpg

 午前中からなんとなく雲行きが悪かったのですが、午後から本格的に大雨(--)

 IMG_5298_convert_20170801232245.jpg

 そう、マロンの大嫌いな雷がΣ(ω |||)

 この時の為に、購入した「コング」を用意するものの、無視Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 ひんひんは言わないけれど落ち着かず、あっちへこっちへと右往左往(--;)

 雷が収まったら

 IMG_5299_convert_20170801232302.jpg

 放置してたコングで遊び始めました♪ご機嫌が治ったようです♪

 雷対策は難しいですね~。自宅に居ればそれなりに対処出来るけど、長時間お留守番の時が困ります。

 いつくるかわからないし、う~ん困ったもんだ!!

   ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 misa様・・・ルーク今回は頑張りました。ちゃんとマロン師匠の匠の技(?)を見ていたんでしょうね。開けた箱に入って行って「どお、頑張ったでしょ」とアピールする所がルークらしくて可愛いですよね(〃▽〃)

 レオンの母ちゃん様・・・病院ってなんであんなに混むんですかね。予約の意味ある?って思います。私も左足の股関節が良くなかったのですが、筋トレをするようになって、良くなりました。少しずつでも良いので無理のない範囲でトレーニングされては如何でしょう?体重を減らすのは至難の業ですが、増やすのはあっという間ですよね(--;)

 ミミのママ様・・・ルークが思う事は直ぐに顔に出るので、可愛いですよ♪自然治癒力って大事ですよね。その力で治癒出来たらいいな~と思います。火曜日の横浜は午後から雷と大雨でした(--;)我が家は停電はなかったものの、マロンにとっては災難だったと思います。

category: マロン

tb: 0   cm: 2

僕が頑張ります♪  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 宅配が届きました。王子達、開封作業宜しくお願いします♪

 IMG_5275_convert_20170801004844.jpg

 珍しくマロンが、好みの箱じゃなかったのか、あんまりやる気がなく、ルークが闘志を燃やして頑張っていました。

 音が出ますので、音量にご注意ください




 マロンはちょっとちょっと疲れ気味なのかな?優ちゃんに甘えて抱っこ虫。

 ルークはやり切ったと、「ドヤ顔」で箱を占領してました。
 
 IMG_5276_convert_20170801004904.jpg

 株主優待で頂いたお品物。有難く頂戴します♪

   ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンの母ちゃん様・・・我が家もここ最近はほぼ「おうどん」(^^;)最近は市販の個食たれにはまって、色んな種類を買っているんで飽きずに毎日冷たいおうどんです♪最近マロンのフードを少し減らしたので、水飲んで、チミションして「お利巧頂戴」のパターン。こちらが何かすると、わんずも考えて対策を講じてきますよね。

 ミミのママ様・・・野菜大好きなMam家ですので、色んな地方の野菜は是非食べてみたいですね♪わんこの精神安定剤ってあるんですか!横浜も大きな花火大会があったのですが、その時は風の向きであまり音が聞こえず、マロンは大丈夫でした。嫌な事は出来るだけ避けてあげたいですよね。

category: ルーク

tb: 0   cm: 3

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア