マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

早速、作ってみました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 まこちゃん様お野菜の名前を教えて頂いて、ありがとうございます!

 ひょうたん型のは「バターナッツ南瓜」という事で早速王子達のごはんを作ってみましょう!

 IMG_5257_convert_20170731004119.jpg

 半分に切るとこんな感じです。オリーブオイルで焦げ目がつくくらい弱火でじっくり焼きました。

 IMG_5259_convert_20170731004139.jpg

 焼いていある間、初めて香りに王子達は大興奮!「まだですかぁ~」のひんひんが止まりません(--;)

 バターナッツ南瓜+ブロッコリー+鶏肉の茹でたものが本日のメニュー

 IMG_5261_convert_20170731004156.jpg

 あっという間の完食でした。

 人用は、バターナッツ南瓜+ピーマン+ウィンナー+ニンニクで塩コショウをして炒めてみました。炒めたかぼちゃを初めて食べましたが(いつもは煮るか、蒸す)なかなか美味しい。ワインのお供に良いかも♪

 新しい食材を知った事で、一つ勉強になりました♪

   ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 まこちゃん様・・・お野菜の名前を教えて頂いてありがとうございます。まだまだ知らない野菜が色々あるんだろうな~と思いました。日中暑い中の作業お疲れ様です。これからは台風の季節だし、気が気ではないですよね。マックス君が応援隊長さんで頑張っていますね♪

 レオンの母ちゃん様・・・その道のプロの方は凄いですよね。初めて見た時頭の中が?でいっぱいでした(^^;)この辺のスーパーで売られている物以外はわからないです。地方には沢山の名産品があるんでしょうね~。毎日自転車通勤だけで汗かきます。じと~っとした暑さは嫌ですね(--;)

 misa様…私の部屋の窓を開けておいたんです。まさか大雨が降るとは、天気予報をちゃんと見ておけば良かった(--;)幸いな事にうちこんでなかったので、ソファーで寝る羽目にはなりませんでした♪王子達が、家のお手伝いが出来るようになると大助かりなんですけどね~♪

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 2

教えてください!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 土曜日は夕方からすごい雨だった横浜。

 あっ!!窓開けっ放し!!優ちゃんバイトで居ないし、まだ仕事中だし(。>(ェ)<。)エエェェェ

 王子達が窓閉めてくれないかな~と無茶な事を思いました。(雨は大丈夫でした)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 父からお野菜を沢山頂いたので、取りに来て~と言われてルンルン♪で取りに行ってきました。

 IMG_5230_convert_20170730001504.jpg

 これ以外に、空心菜やキューリ等、食費が助かるわ~

 IMG_5228_convert_20170730001419.jpg

 ビーツ、とうがらし、茄子、バジル・・・・この辺はわかるんですが

 IMG_5229_convert_20170730001447.jpg

 包丁握ってウン十年ですが、初めましてのお野菜さん(--;)どちら様なんでしょう?

 父に野菜の説明書が入ってたんじゃない?と聞いたら

 「いらないかと思って捨てちゃった」ですってΣ(゚□゚(゚□゚*)

 前に他の方のブログで記事を読んだ事があったと思いつつ思い出せない!

 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!宜しくお願いします<(_。_)>

   ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 マリンバーバ様・・・日中のお散歩を見かけますね~。飼い主さんも色んなご都合があるでしょうが、お散歩に行く前にアスファルトを触ってからにして欲しいと思います。マロンの散歩はマリンちゃんと同じなんですね♪お外でのお散歩は気分転換にも良いと思うんですけどね。ルークのへそ天は足が浮いた状態なので、クッションがあると丁度良い足置きになるみたいです♪

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 3

お散歩事情  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 金曜日蒸し暑かったですね~。この暑さがまだまだ続くかと思うと、げんなりです(--)

 夕方、少し涼しくなった頃からお散歩に行きます。

 IMG_5202_convert_20170729065220.jpg

 王子達もやる気満々なんですが、マンションの外に出て道路を渡ると

 IMG_5203_convert_20170729065238.jpg

 マロンのやる気が一気にダウン、道路とお友達です。(-_-)

 仕方ないので、マロンを抱っこしてちょっと歩いてから下すと、ちゃんと歩きます。

 IMG_5204_convert_20170729065256.jpg

 帰り道はスタコラサッサ~です(^^;)

 屋上ランばかりだと、他のワンちゃんと出会う事がありません。他のわんちゃんの情報を知る事も無いです。

 マロンはわんこが苦手。「ワンコラ」してしまいます。災害等で避難しなければならなくなった時に、他の方にご迷惑を掛ける事は避けたいので、今更ながらの練習です。

 IMG_5205_convert_20170729065316.jpg

 ルークとはこんなに近くに居れるのになあ~。他のわんちゃんとも仲良くして欲しいです。

   ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンの母ちゃん様・・・薬の飲み合わせってありますよね。出来ればお薬より、安静にするのが一番なんですが、母ってなかなかそうはいかないのが、もどかしいです。筋肉痛は翌日には大丈夫でした。今後の事を考えるとまだまだ頑張らなくっちゃです♪甘ったれな王子達、くっつき虫は暑いけど、愛おしさの方が勝ちますね(〃▽〃)

 ミミのママ様・・・マロンはお気に入りになると、そればっかりを集中的に使います。今年はわんずにとってかなりの暑さなのかな~。我が家も今まで色んな「冷え冷え」グッズを購入しましたが、全部使ってくれなかった(--;)今年はNクールシリーズが大活躍です。ニ〇リさんの開発チームに感謝です♪

 らるごとforteのママ様・・・らるごちゃんとマロンの間に実は「ホットライン」があるんじゃなかろうか?と思っちゃいますよね。スマホ?スカイプ?糸電話?テレパシー?DNAがさせてる?らるごちゃんのブログを読むたびに「あ~大阪にマロンがいるわ(笑)」と思ってます♪

category: マロン

tb: 0   cm: 1

僕は右手、僕は左手  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 ソファーに座ると、もれなく王子達がお膝に来ます。

 IMG_5159_convert_20170728015206.jpg

 で、ひとしきり「なでなで」が終わると、それぞれリクエストが始まります。

 IMG_5175_convert_20170728015224.jpg

 マロンは、大好きな「持って来い」遊び。おもちゃを右手でぶ~んと投げます(^^;)

 IMG_5176_convert_20170728015242.jpg

 ルークは左手で「なでなでして~♪」

 とそれぞれエンドレスのお願い(--;)

 たまにはゆっくりTV観たかったなぁ~(´・_・`)

 王子達で仲良く遊んでくれたら最高なんですけどね♪

 本日のおまけはマロンのマイブーム

 IMG_5177_convert_20170728015258.jpg

 ボロボロになったもちもちクッションを枕に、おなか周りはもち冷えクッション。W使いが良いそうです♪

   ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンの母ちゃん様・・・夜遅くに横浜は霧雨みたいに降っています。こんな感じで降ってくれたらいいんですけどね。雨の時は外ションは大変ですよね。お坊ちゃまが濡れないようにしなきゃいけないし、ご苦労様です。腰の調子は如何ですか?母が動けないと家の中が回りませんよね。ご無理されませんように、お大事にどうぞ。

 ミミのママ様・・・折角の定休日だったので、ゆっくりお散歩に行こうと思っていたので、ルークはものすご~くがっかりしてました。伸びをする時しっぽまで伸ばすから、ますます長く見えちゃいますよね。花火は夏を感じられて好きなんですが、マロンも音が苦手。今年はいつやるか調べておかなくちゃ!我が家も逃避行かな~。

 マリンバーバ様・・・水やりの天敵は「蚊」です。蚊取り線香を炊いたりしているんですが、ダメですね。市販の虫よけスプレーは出来れば使いたくないし。毎日夜中に少~し雨が降ってくれればいいのになぁ~と思っています(^^;)ダックスの伸び~は短いあんよも目~いっぱい伸ばすのが可愛いツボですよね♪あんよをつつくと「何するの!」と怒られます(--;)

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

あ~つまんない  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 定休日の水曜日。朝からしとしと雨です。

 IMG_5153_convert_20170726234409.jpg

 今日は水撒きしなくても良いから私的にはラッキー♪なんですが、この方は・・・・

 IMG_5154_convert_20170726234441.jpg

 もう負のオーラが全身から出てます。非常に分り易い(*^皿^*)ノ

 お散歩行けないけど、そんなに凹まなくても・・・・

 IMG_5158_convert_20170726234534.jpg

 私にとってはありがたい雨ですが、ルークにとってはそうでも無いようです。

 本日のおまけ

 IMG_5155_convert_20170726234504.jpg

 マロンが冷えもちクッションの所で伸びをしたのですが、改めてダックスは胴長ですね♪

   ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 モカママ様・・・お互いの「くんくん」はヘルスチェックなんでしょうね~。一緒に生活しているので家族みんなが互いに気になります。王子達の体調がもっとはっきりと分り易いと良いんですけどね。くんくんしても私は王子達の体調はわからないですもん(^^;)兄弟愛にちょっと嫉妬ですね♪

 レオンの母ちゃん様・・・おやつ欲しさの「ちみション」(--)うちは時間差でマロンとルークがします。絶対示し合せていると思います!今日は足と腕が重いです(--;)火水はトレーニングに行くのですが、流石に諦めました。警報が出るような雨の降り方は勘弁です。これ以上各地に被害が出ない事を祈ります。

 ミミのママ様・・・芝生の管理って結構大変です。雑草取ったり、芝刈りしたり(--;)王子達の事があるから頑張って手入れ出来ます♪自家製の野菜は美味しいです!我が家もトマト、きゅーり、おくらを作っています。茄子も作れば良かった~!プランター菜園は重宝します♪

 マリンバーバ様・・・医療の進歩は目を見張るものがありますよね。術後は無理は禁物です。ゆっくりと過ごされて下さいね♪今日の私は筋肉痛です。足腰のトレーニングにはなりましたけどね(--;)20袋休憩をしながらですが、我ながらよく運んだと思います。こうやって母は強くなるんでしょうね! 

category: ルーク

tb: 0   cm: 3

肉体労働  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日の夕方から、これを屋上に運びました。

 IMG_5142_convert_20170726000622.jpg

 芝生用目土 14L×20袋

 IMG_5143_convert_20170726000705.jpg

 3階まではエレベーターがあるんですが、そこから屋上までは階段!

 20往復しました○| ̄|_足と腕が「ぱんぱん」です(--)

 目土を入れて、芝の手入れをして、夏場の屋上ランの維持管理って本当に大変です。

 王子達の為だもんね。頑張る!

 私が一生懸命目土を運んでいる時に、マロンも一生懸命・・・・

 IMG_5145_convert_20170726000728.jpg

 コングに苦戦してました♪

   ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンの母ちゃん様・・・お互いに認識しているのに、くんくんチェックって必要なんですかね~?人でいう「元気?」って確認なのかな~?横浜も雨が降らなくて、水撒きが一仕事です(--;)一極集中じゃなくて、満遍なく穏やかに降って欲しいです。ルークの寝相すごいですよね。見た瞬間びっくりです。でも爆睡しているんですよ。

 ミミのママ様・・・首が痛くないんですかね?この角度でよく爆睡出来るもんだと思います。横浜は雨が降らないので、毎日会社と自宅と水撒きが一仕事です(--;)蚊に刺されないように気を付けているんですけど、1~2か所は刺されてしまいます。雨乞いしたい気分です。各地で雨の被害が出ています。出来る事なら均等に全国に降って欲しいです!

 マリンバーバ様・・・日帰りでOPをされたのですね。体調は如何ですか?ご無理されませんように、お大事にされて下さい♪家の中ではあんまりお互いのチェックをしてないです。外だと何か気になるのかな~?ルークの寝相には慣れているのですが、今回の角度は結構衝撃的でした(^^;)ルークは気にしてないみたいですけどね♪

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 3

約90度  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日の夕方お散歩に行ったのですが、風が強かった!

 IMG_5123_convert_20170725005644.jpg

 ちょっと写真だとわかりにくいかな~?ルークの耳の辺りが風で舞っているみたいになってます。

 そんな中でもお手紙チェックは必須みたいです。

 IMG_5124_convert_20170725005706.jpg

 マロンもルークも時々お互いの匂いチェックをします。一緒に暮らしているのにこれ以上情報が必要なの?何の為の確認なんでしょうね??

 家に帰り、ご飯を食べたら、休憩♪

 IMG_5131_convert_20170725010312.jpg

 向い風だったから、疲れたよね(--)

 IMG_5132_convert_20170725010331.jpg

 もしもしルーちゃん、首から胴体にかけての角度が90度位に曲がってますが、寝にくくないの?

 ルークは軟体動物なのか?やはり前世はにゃんこさん?もしかしてたこさん?

 見ているこっちが肩が凝ります(--;)

   ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンの母ちゃん様・・・腰の具合は如何ですか?痛い時は横になっているのが一番ですよね。宝塚の抽選は高確率で当たるのですが、懸賞は&くじ全くダメですね~。ほぼ当たらない!人生そう甘くは無いって事ですね。アリスちゃん早く良くなりますように。レオン君アレルギーフードが貰えてラッキー♪って喜んでいるかしら?

 ミミのママ様・・・お母様のお誕生日おめでとうございます♪鯛の塩釜焼きは食べた事が無いのですが、身がふっくらして美味しいらしいですね。夏の美味しいものは身体を冷やして、疲労回復になる物が多いですよね。1度きりの人生ですもの、美味しいもの食べなくちゃ!ですね♪

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

呼んでみました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 お散歩とごはんが終わると、王子達のリラックスタイム♪ではここで名前を呼んでみましょう!

 マ~ロン君♪

 IMG_5113_convert_20170723222730.jpg

 マロンらしい。ほわ~っとした振り向き方です。

 次はル~ちゃん!

 IMG_5114_convert_20170723222755.jpg

 大変元気が良くて、お鼻しか見えません(^^;)

 我が家のソファーカバーのNクール、無いな~とお気づきでしょうか。

 IMG_5116_convert_20170723222818.jpg

 Nクールを王子達は朝から夕方まで使っているのですが、毎日誰かさんが嬉ション(怒ション)するので夕方お洗濯する事になってまして。

 IMG_5117_convert_20170723224405.jpg

 恩恵をちっとも受けれないMamです(--;)

    ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 マリンバーバ様・・・今年は7月8月と丑の日があるんですよね。ウナギってお値段高いですよね。行事の前になると値上がりしてませんか?今年は前回のお買い物マラソンで購入したウナギをがっつりといただきたいと思います!王子達と寝ると、あっという間に寝付いて、気が付くと朝です。毎晩爆睡です♪

 ミミのママ様・・・先週はジムに行けなくて、体がすっきりとしなかったんです。やはり自分なりの生活ルーティンが崩れるとダメですね。今週はしっかり汗をかいて体調を整えます!暑い時ほどしっかりと栄養のバランスを取って、適度な運動をして水分を補給するのが一番リフレッシュ出来ます♪

category: 王子達

tb: 0   cm: 2

ちょっとのつもりが  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 土曜日、ちょっと横になって目が覚めたら、日曜日のAM:6時でした(°_°)

 お越しいただいたのに申し訳ありません。本日お休みです<(_._)>

IMG_5101_convert_20170723070139.jpg

もう夏バテなのかな~(--;)皆様も体調管理にはお気を付け下さい。

   ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンの母ちゃん様・・・アリスちゃん、本当に良かった!!!近所のおばちゃん感覚で「はらはら」してました。後はお薬が効いて早く良くなりますように!!コングですが、マロンは夢中になってますが、ルークはいまいちですね。すぐに取り出せないからかな~?マロンの技を早く習得してくれるといいんですけどね。

 マリンバーバ様・・・毎日こう暑いと、体に疲れが蓄積してきますね。土用の丑の日にウナギ食べてパワーをつけなきゃです。マロンは気に入ると、それオンリーで遊びます。今はコングに夢中です。ただ、ぶ~んと投げるので床に落ちるときに音がね(--;)ルークはまだコツがつかめてないのです。がんばれルークです♪

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 2

初チャレンジ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日ホームセンターに行った時に、こちらを購入

 IMG_5095_convert_20170722003249.jpg

 今更ながらの、「知育トイ」(〃▽〃)

 中にドッグフードを10粒程入れてあるのですが、王子達夢中です(^^)

 IMG_5093_convert_20170722003333.jpg

 マロンは途中から、トイを「ぶん!」と投げて中のフードが落ちてくる作戦(?)にしてました。

 IMG_5092_convert_20170722003310.jpg

 難点があるとしたら、転がしているうちに、ソファーの下に入り込んで、「取れない!!」と大騒ぎになる事ですね(--;)

 シニアでもパピーちゃんのおもちゃで十分楽しめるみたいです♪

   ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンの母ちゃん様・・・王子達のダイエットの為に最近はあえてチョコ味を選ぶ事にしています。レオン君、頑張ってますね目標まであと少しじゃないですか!アリスちゃんの検査結果は心配ですよね。大丈夫でありますように! この世から病気っていう分類がなくなる時代に早くなりますように!

 ミミのママ様・・・期間限定、数量限定って言葉は「買うのは今しかないでしょ!」と言われているようなもんなんですよね。メーカーさんも商売上手ですよね(^^;)こう毎日暑いと水遊びは気持ちよいでしょうね~♪水道水って意外と冷たいです!後はママの日焼け注意ですね♪

 マリンバーバ様・・・雲が出てくると、一雨来て欲しいな~と思うのですが、思うようにはいかないようです。メロンの形のカップに入っていたメロンアイスは覚えています。バナナは覚えてないです!九州といえば夏は白熊!地域限定のアイスとかも美味しそうですよね♪

 らるごとforteのママ様・・・最近は季節限定とかあるじゃないですか。それを見ると今だけなんだよな~とすっかりメーカーさんの術中にはまってます(^^;)王子達が快適に過ごしてくれれば良いんです。だって親バカですもん♪幸せそうなわんずの寝顔を見る。これが至福の時ですから♪

category: グッズ

tb: 0   cm: 2

この言葉に弱いんです  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 定休日の水曜日。午前中色んな用事を済ませ、久しぶりに午後は家で過ごしました。

 家にいても、書類の整理をしたり、PCの仕事は有るのですが、私が家にいるだけで嬉しそうです(〃▽〃)

 IMG_5087_convert_20170721000433.jpg

 王子達がソファーで、私が床の上にお座布団引いて座って、仕事するという構図(^^;)

 ちょうど3時になったので、一休み♪

 IMG_5088_convert_20170721000456.jpg

 長いあんよは見えない事にしてください(/∀\*)

 今日のおやつはこれ!

 IMG_5089_convert_20170721000515.jpg

 この 期間限定って言葉に弱いんですよね~(--;)

 ウン十年前に31で「バナナロッキーロード」というアイスがあって、九州から出てきたばかりの私には衝撃的な美味しさでした。それ以来、バナナアイス好きになりました♪

 王子達、ごめんね。バナナとチョコのアイスだから、ママだけね♪

   ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンの母ちゃん様・・・この100均のおもちゃ、結構丈夫にできているみたいで、まだ無事です(^^)Nクールベッドはシマホイ並みに人気ですよね。Mam家は敷パットを人も王子達も使っていますが、寝心地良いです。お薬の副作用で色々と出てきますよね。早くみんなが元気になりますように♪

 ミミのママ様・・・珍しくルークがおもちゃを持って行ったので、マロンは気になったんでしょうね。普段はおもちゃ独占ですから(^^;)横浜も海水浴場は有るのですが、夏の間はわんこ進入禁止です。水遊びをさせてあげたいな~と思っているので、手始めにビニールプールからですね♪

 マリンバーバ様・・・外に出れば滝汗だし、室内は冷えすぎ。これじゃ、体調を崩しやすくなっちゃいますよね(--)普段ルークがおもちゃで遊ばないので、おもちゃは全部自分の物だと思っているマロン。ルークの行動に思わずびっくり!が感想じゃないかな~と思います。同じ物でも他人が持っていると良く見えるんでしょうね(^^;)

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

運び屋さんとジャイアンさん  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日の夜、と~ってもめずら~しく、ルークがおもちゃを持ってきました。

 IMG_5073_convert_20170720010137.jpg

 何して遊ぶ?引っ張りっこかな?と思ったのですが・・・

 IMG_5074_convert_20170720010203.jpg

 どうも遊ぶ気配がない・・・・(--;)ルークにとっての遊びは、どんちゃんとの「わんぷろ」なんですよね。

 で、もう片方の王子様

 IMG_5075_convert_20170720010224.jpg

 自分のおもちゃは、遠くに放置して、ルークのおもちゃを待ちます。珍しい事にマロンがジャイアンでした♪

   ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンの母ちゃん様・・・都内は雹が降ったり、暴風で木がなぎ倒されたり、窓が割れたりと大変だったみたいです。建物の中の温度は冷え冷えですよね。温暖化と言われているんだから、少し考えてほしいです。ホームセンター行く?って声をかけたら即答で「行く!」と言うと思います♪

 ミミのママ様・・・この時期の雹って、無いわ(--)です。誰もいない時の雷はマロンがとっても不安だったと思います。ホームセンターは、色んなものが物珍しかったと思います。去年は水遊びしようとしたら、マロンがリューマチを発症しました。今年はビニールプールで遊びたいと思います!

 えみ様・・・毎年の電気代は諦めています。他で節約します(^^)わんこが好きな人ばかりではないので、お出かけの時はそれなりに気を付けます。わんこと色んな事が楽しめる施設が増えるといいな~と思うのですが、色んな行政の絡みがあるので難しいみたいですね(--;)うまく共存できると良いんですがね。

 マリンバーバ様・・・自分たちのホームグラウンドじゃないので、借りてきたわんこです(^^)聞こえる音楽や色んな音、普段見た事も無い、物や匂い。王子達きっと「どきどき」してたんじゃないかな~と思います。たまには普段と違う雰囲気を味わうのも良いかな~と思いました。

 らるごとforteのママ 様・・・王子達にとって、色んなコーナーをカートで通るので、これは何?こっちは何?と興味津々でした。ホームセンターは宝石箱みたいなもんですよね。私も久しぶりに行ったので楽しかったです。王子達にとってペットコーナーはパラダイス♪なんでしょうね(〃▽〃)

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

刺激的な夜  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日の午後、雨&雷。植物にとっては恵みの雨ですが、雷が(´・_・`)

 Mam家全員不在だったので、マロンは怖かっただろうな~。○| ̄|_

 夕方には雨が上がったのですが、屋上ランは使えないし、路面も濡れているので、気分転換に車でホームセンターに連れて行きました。

 王子達はお初のホムセン

 IMG_4990_convert_20170719001106.jpg

 ルークはノリノリでした。散水用ホースの補修テープを買って、王子達のおやつとおもちゃも購入。

 IMG_4991_convert_20170719001129.jpg

 色んな物が売っているんですね~。工具も欲しいな~。次回だな。

 IMG_4992_convert_20170719001153.jpg

 王子達の目にはホームセンターは「びっくり箱」の様に見えたんじゃないかな~と思います♪

 刺激的なホームセンターでのお買い物だったらしく(^^)帰宅したら、いつもの場所でねんね

 IMG_4993_convert_20170719001216.jpg

 雷の事忘れてくれたかな~♪だといいな~♪

   ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンの母ちゃん様・・・アリスちゃんベッドに当たったら困りますよね。もち冷えクッション。短いあんよでも大丈夫ですよ。人も使えるし、なかなかお勧めです♪ステロイドを服用すると、水分を過剰に摂取しがちです。前のマロンがそうでした。暑さで体力を奪われるのに、寝不足だとwパンチですね。どこかでゆっくりお昼寝ができますように♪

 ミミのママ様・・・マロンもルークが変わった使い方しているから気になったんでしょうね。普通に使うのが一番しっくりくるそうです。(^^)わんこの歯って当たると痛いですし、結構出血します。ミミちゃんも雷でパニックになっちゃったんでしょうね。マロンも雷の時は落ち着かないです。そのコントロールが難しいですよね~(--;)

 マリンバーバ様・・・私の周囲は停電はなかったです。お出かけしていて停電になるとエアコンが止まったままになるので困りますよね。スマホのアプリで家電が動くものがあるんですが、宝くじあたらないかな~。ぴょこっと飛び出た部分って可愛いですよね~。私もつい触って、「お構いなく!」って怒られます(--;)

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

真似をしてみた  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日の夜、私のお膝でのんびりしていたマロン。ルークはもち冷えクッションを使っていました。

 IMG_4872_convert_20170718000348.jpg

 かもめさんの裏側のストライプの部分は冷たくないんですけどね。それを見ていたマロン。ルークが別の場所に移動すると

 IMG_4898_convert_20170718000410.jpg

 どんな感じなのか。真似をしていました。(爆笑)前から見ると

 IMG_4899_convert_20170718000431.jpg

 で、結局はいつもの使い方になりました。

 IMG_4900_convert_20170718000454.jpg

 まあ、たまには違う使い方をしてみるのも、面白いのかな?

 別の場所に移動したルークはというと

 IMG_4901_convert_20170718000512.jpg

 優ちゃんに甘えてました♪

   ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンの母ちゃん様・・・夏は洗濯物の量が多い!干すのも汗をかきます(--;)横浜はず~っとお天気が良くて、水不足が本当に心配です。蚊って人の英知をもって絶滅出来ないものなんですかね?生態系が壊れるからダメなのかな~。でも蚊とゴキちゃんとハエは絶滅して欲しいです!

 ミミのママ様・・・今日も暑かったですね。王子達はクーラーの効いた部屋でのんびりしている間に、色んな家事をこなすと滝汗です(--;)神奈川の海水浴場は行くまでに渋滞で大変みたいです。海を見ながら食べるご飯は、海に気持ちが癒されるんですかね、美味しく感じます♪

 マリンバーバ様・・・燕さんの子育て時期でしたね。無事に育って欲しいです。いくらおかわり要求されても、お薬ですから却下です(^^;)私からしたら美味しそうには思えない匂いなんですけどね。「おやつ」って言葉は「最強」ですよね。確かに食べたら、キラキラ目線もくれなくなりますね。わんこもシビアだ!!

category: マロン

tb: 0   cm: 3

ちょっとしかないんだね  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 3連休皆様如何お過ごしでしょうか?Mam家は、Mam&綾ちゃん仕事。優ちゃんは「うみづり公園」でBBQ。みんなそれぞれです♪

 さて、今日は月1のお高いおやつの日お薬の日

 IMG_4810_convert_20170717003727.jpg

 こう、きらきら・うるうるした目で見られると、そのお顔をじ~っと見つめちゃうから、王子達に「早く!!」と怒られます。期待している時に出る「キラキラ光線」のお顔が可愛くて♪(〃▽〃)

 まずは、マロンから

 IMG_4811_convert_20170717003755.jpg

 次にルーちゃんどうぞ

 IMG_4812_convert_20170717003812.jpg

 予防が大事だよね♪また来月~

   ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンの母ちゃん様・・・様・・・ご主人様熱中症大丈夫でしたか?主婦も夏休み欲しいですよね。8月は会社は1週間お休みだけど、主婦業は休めるかな~。1日くらいぐだぐだしたい(^^)眠いなら横になれば寝れそうなのに、甘えたいんですよね。今年は電気代凄そうです。でも体の為です。働かなくちゃ!ファイト!

 マリンバーバ様・・・らるごちゃんの家も関所がありますよね。次男坊にとっては難度の高い関所(^^;)似てますよね~。♪もち冷えクッションはマロンが犬生で一番うれしいプレゼントかもですね。愛用してくれるのを見ると買ってよかったです!なでなでのエンドレスはわんこあるあるですよね♪可愛いもんです♪
 

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 3

今日はGet出来たの  

-- 続きを読む --

category: ルーク

tb: 0   cm: 2

越えられない壁  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 金曜日の夜ルークさんがいじけています。

 IMG_4778_convert_20170715001902.jpg

 ソファーに座っている私の所に行きたいんだけど、そこには・・・

 IMG_4779_convert_20170715001923.jpg

 でっかい壁 があって乗り越えられない!

 IMG_4780_convert_20170715001942.jpg

 流石にマロンを踏んずけて私の所に来る事は出来ないと思ったのでしょうね。もち冷えクッションの下でいじけながら寝てしまいました。

 壁のマロンさん、しばらくすると

 IMG_4781_convert_20170715002004.jpg

 私の横から、もち冷えクッションへ移動(^^;)気持ちよさそうに寝ています。

 ルークがちゃんとマロンを労わってくれるんだな~と思いました♪良きかな、良きかな♪

   ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンの母ちゃん様・・・蝉の声がする季節なんですね。11日にネットニュースでセブンの日というのを知りまして、限定のお品がいろいろとありました。チロルチョコも買ったんですが、写真を撮る前に食べちゃいました(^^;)どうも限定って言葉に弱いですね~。

 ミミのママ様・・・横浜ってTVのロケとかで使われるのでおしゃれにみえるだけで、実際は一部だけです。私は神戸の方が素敵なイメージがあります。隣の芝生は青いですかね(^^;)お出かけにヒールの靴なんてもう履けません!翌日えらい事になりますもん。

 マリンバーバ様・・・愛知の豪雨にはお見舞い申し上げます。関東にも少しは降ってくれないと、夏場大丈夫なのかなぁ~?いつものように開封作業するかと思いきや、出来ないよってアピールして来たのでちょっとビックリです。ルークは経験の差ですかね。これから修行してもらいましょう!

category: ルーク

tb: 0   cm: 2

これは開けれないよ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 宅配が届きました。王子達開封作業お願いします!

 IMG_4759_convert_20170713235031.jpg

 お荷物チェックが終わったマロンが

 IMG_4760_convert_20170713235055.jpg

 開けれないと言っています。いつもならガムテープを上手に剝がすのですが、今回は大きなホッチキスの針(?)で封がされています。

 IMG_4761_convert_20170713235119.jpg

 ちゃん~と出来る事と出来ない事の判断がつくんだ!とちょっとびっくりです。

 IMG_4762_convert_20170713235146.jpg

 中身は国産のバレンシアオレンジ和歌山産です。冷やして食べると美味しいそうなので、お味見は明日にします♪

 ・‥…━━━☆本日のおまけ・‥…━━━☆

 ちょっと日付は過ぎてしまいましたが、7月11日はセブンイレブンの日だそうで、これを買いました。

 IMG_4765_convert_20170713235216.jpg

 ビックサイズで、食べごたえ有りです(^^)

   ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・主婦って365日休みが無いですよね(--;)私のコピーが2人欲しい!横浜は、ぱらっと降るぐらいで雨が少なすぎです。毎日の植物の水やり作業が大変です。集中的に降るんじゃなくて、そ~っと全体的に満遍なく被害が出ない穏やかな梅雨が良いですよね。

 ミミのママ様・・・本拠地の宝塚大劇場は20年位前に1度だけ行った事があるんです。もう一度行ってみたいと思っています。神戸ってポートアイランド、南京町、異人館のイメージがあります。横浜と似てますよね。宝塚の敷居もはくないです。生の舞台はなかなかですよ♪

 misa様・・・ルークの目力はかなりのプレッシャーを与えてくれます(--;)言語は違うけど、目を見ればルークの言いたい事はほぼわかります。正直というか素直というか単純なのかなぁ~。なるべくリクエストには答えてあげたいと思っています♪

 マリンバーバ様・・・名古城のしゃちほこが落雷で壊れたと報道で知りました。梅雨というより、豪雨ですよね。これ以上被害が増えない事を祈ります。朝の身支度で仕事か休みか判断していると思います。マロンはマイペースで屋上をうろうろしてました♪私は追いかけっこでぜーぜーです(--;)

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 3

目は口程に物を言う  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 昨日はご訪問にお伺いできなくて、、すみません!皆様のブログへは今日ご訪問します<(_。_)>

 水曜日の朝、お膝に来たルークさん

 IMG_4752_convert_20170713061655.jpg

 昨日のロングお留守番があったからか

 「今日は一緒にいるですよ!」

 とプレッシャー(^^;)

 ルーちゃん、今日ね、綾ちゃんにお届け物しないといけないんだよね。昨日よりは短いからお留守番お願いね。

 お昼過ぎに綾ちゃんに、日用品・食材・Nクールの敷パットを届けて、一緒にお昼ご飯を食べて帰宅。

 夕方涼しくなったら屋上ランへ

 IMG_4753_convert_20170713061718.jpg

 写真をほとんど撮らずに、ひたすらルークと追いかけっこ。ルークの笑顔を頂きました(^^)

 夜ご飯を食べたら、優ちゃんの膝まくらでねんね。

 IMG_4754_convert_20170713061738.jpg

 満足してもらえたみたいです。(〃▽〃)

   ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンの母ちゃん様・・・火曜日は優ちゃんもアルバイトで王子達だけのお留守番だったので、ご機嫌がたてでした(--;)生の舞台は素晴らしいのでたまにはね(^^)横浜は空梅雨です。(--;)良いんだか悪いんだか。水不足が心配です。九州の雨は本当に勘弁してほしいです。

 ミミのママ様・・・徹子の部屋に出演されたのは星組のトップさんなんで、徹子さんのものまねをされる方なんです。皆さんスタイルがよくて、シュッとしてますよね~。舞台に立つと本当の男性より、カッコいい男性に見えるんですよね(=∀=)目の保養になりました♪

 マリンバーバ様・・・今年の梅雨は、雨も少ないし雷も無いんです。夏場の水は大丈夫なんだろうか?と心配です。小玉スイカって300円前後で買えるもんだと思ってました。980円!ってびっくりです。地元産だからかもですね。980円あったら大玉の半分買えます♪
 

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

今日のお留守番は長かった  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日の夕方からメルロコママと待ち合わせして、観劇に行って来ました。退団公演っぽくない演目。風邪っぽいので薬を飲んでの観劇だったのですが、途中お船を漕いでしまいました(--;)

 観劇後、ちょこっとお茶をして帰宅。

 IMG_4733_convert_20170712022511.jpg


 IMG_4732_convert_20170712022448.jpg

  ごめんね色々お話して来たんだ。私が帰宅するとマロンはモチモチクッションへ

 IMG_4736_convert_20170712022549.jpg

 我が家の癒し隊兼警備隊だもんね。ありがとう♪

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・アリスちゃんに「かぷっ」されたレオン君は危険回避の為、当分別居生活ですね。美味しいスイカの見分け方が分からないので、勘です(^^;)ステロイドを飲むと水をがぶ飲みしますし、食欲増進になります。これをセーブするのが難しいです。

 ミミのママ様・・・1/8のカットスイカだとその日に完食しちゃうので、今度は半玉買ってみようかな~と思っています。ホームセンターとかに行くと、ついつい「あっこれいいじゃん」となるので、お財布のひもはしっかり絞ってから行きます!

 misa様・・・どうしてもお顔が「むきっ!」となるみたいです(--)誰も取らないし、ルーちゃんの分だよーっと言っているんですけどね。むっき!のお顔もなかなか可愛いと思っています♪

 マリンバーバ様・・・最新の家電は凄いんでしょうね。今の季節は日が長いけど、冬場は家に帰ると真っ暗です。ちょっと対策考えようかな~。この小玉スイカは298円でした(^^)お手頃価格じゃないとね。今度昔みたいに皮を持ってスイカを差し出したらどうするか試してみたいです♪

 バンダママ様・・・初コメントありがとうございます。インスタ拝見しました。クリームの子ってふわんふわんな天使ちゃんに見えますね♪毎日こう暑いとさっぱりとした口当たりの物が美味しいですよね。私も明日スイカを買いに行こうっと♪またお気軽にコメント頂けたら幸いです。

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 3

スイカ対策  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 毎日暑ついですね~(--)そのせいで、Mam家御用達ご近所スーパーのスイカを仕事終わりに買い物に行くと

 売り切れ(。Д゚; 三 ;゚Д゚) という事態になってます。○| ̄|_

 なので、今回は会社の側の八百屋さんでこちらを購入

 IMG_4720_convert_20170711023139.jpg

 小玉スイカちゃん♪ようこそわが家へ♪ルークは多分初めて?もしくは久しぶりだと思います。

 IMG_4722_convert_20170711023153.jpg

 これなら昼休みに買っても、机の下で保管できるし、お試しで買ってみたのですが、まあまあの甘さ。

 IMG_4723_convert_20170711023208.jpg

 当たりはずれはあるけれど、何とかこれでスイカ対策は出来そうです。
 
  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・入院って人も好んで行く場所じゃないですけど、動物にとってはすご~く嫌な事なんでしょうね。麻酔を掛けられているとは言え、色んな検査もあるし、家族と離れて狭いケージの中だし。ストレスが物凄くたまったんでしょうね。アリスちゃんが早く良くなります様に♪

 misa様・・・・目は口ほどにものを言うと言いますが、ルークはとっても表情に出やすい子なので、分かりやすいです。沢山なでなでしてあげると、このムキ~っ顔がいつものイケワンルークに戻ります♪単純明快です(〃▽〃)

 ミミのママ様・・・毎日こう暑いと、マロンがお散歩コース拒否になります。短足族にとって道路からの熱さはしんどいんだと思います。気分転換しないとわんこも滅入りますよね。ホームセンターかぁ~。王子達連れて行った事ないです。今度行ってみようかな。

 マリンバーバ様・・・天候の不安定は洗濯物に一番影響が出ますよね。ルークは本当に表情を見れば何を思っているのかな?というのが判り易い子です。その分対策も講じやすいですね(〃▽〃)朝7の忙しい7時台の連絡は、流石に無いな~。工事がぎゅうずめだったんですかね?

 モカ様・・・バリカンだと毛質が変わるから等言われるみたいですね。ルークのもっふりは、切った毛でわんこ用ダウンが1着出来るんじゃない?という位あります。もっふりが日焼けを防ぐとか虫を防ぐとかの効果もありますよね。もっふりでもつるりんでも、どちらでも可愛い我が子ですもんね♪ 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 5

プンスカプン  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 先週の水曜日にサマーカットしたルーク。その直後はこんな感じでした。

IMG_4703_convert_20170710014149.jpg

 カットされたのが嫌だったのか?2時間お預けだったのが嫌だったのか?まぁ~不貞腐れモード突入です(--;)

 モデルさんをお願いしたのですが、ギャラなしだと

 
IMG_4701_convert_20170710013741.jpg

 まだちょっとご機嫌斜め状態(--;)

 ギャラを(ドッグフード)を提示してなんとか写真は撮れましたが・・・

 IMG_4702_convert_20170710013758.jpg

 クレーム入りました(´・_・`)サマーカットも可愛いと思うんですけどね。やれやれです。

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・マロンが好きそうな物が有って良かったです♪アリスちゃんは検査結果待ちなんですね。入院すると早くお家に帰りたい!でシャウトしちゃうんでしょうね。マロンもびっくりするくらい声がかすれてました。お薬がちゃんと効いてくれます様に♪

 misa様・・・マロンがど~んとクッションの真ん中に寝ていたので、ルークはちょっと遠慮したのかなぁ~?ルークはどちらかというとクッションは枕にするタイプです。手触りも良くて、冷感タイプ。この夏はこれで乗り切りたいですね(^^)

 えみ様・・・モチモチクッションが長持ちしてくれればよいんですけどね。大きなわんこは性格も穏やかなのかな~。叔父の所で飼っていたゴールデンも穏やかな性格でした。猟犬は本能的に獲物を捕るんでしょうね。王子達のご先祖様も猟犬なんですが、そのDNAは受け継がれてないようです♪

 マリンバーバ様・・・蒸し暑いですね~。外の水撒きだけで汗かきます。(--;)カモメさん柄おソロなんですね!!きゃぁ~うれしい♪これでお留守番中も快適にお昼寝出来るといいな~です。ちょっと大き目サイズなので両王子で上手く使ってもらえると母は嬉しいです。今の所ど真ん中マロン。ルークは端っこ担当です。

 ミミのママ様・・・以前TVで紹介されていて、マロンが好きそうだな~と言うのを思い出して買ってみました。かなりお気に入りみたいで、モチモチクッションの上でくつろいでます(^^)流石はニ〇リ様です♪優しいマロンなので、ルークが使っても怒らないと思います♪勿論私も借りる予定です♪

category: ルーク

tb: 0   cm: 5

これ好き&コメントのお返事  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうごます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 まずは王子達から皆様へ御礼を

 IMG_4690_convert_20170709010857.jpg

 毎日怒涛の忙しさの私ですが、ルークの誕生日には「大好きなどんちゃんとの合宿」、マロンはどうしようかな~と考えてこれを購入。

 「モチモチクッション NクールT かもめ」by ニ〇リ

 IMG_4691_convert_20170709010913.jpg

 マロンの大好きなモチモチクッションの冷感バージョンです♪

 勿論ルークも

 IMG_4692_convert_20170709010931.jpg

 や~んルーちゃんいじらしいわ(〃▽〃)

 2個買うと家の中がモチモチクッションだらけになるしなぁ~。仲良く使えたらいいな~。

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 LemoNed 様・・・お祝いコメントありがとうございます。添い寝して蹴られるのあるあるです。お腹とかならまだ良いんですけど顔を蹴られて、夜中に起きた事あります(^^)体調は如何ですか?レモ君、リはビリすごく頑張ってますよね。♪ママ様もご無理されませんように。

 まあすけ様・・・お祝いコメントありがとうございます。彦星マロンなんです(〃▽〃)ロマンチックですよね~。マロンらしい気がします。11歳何が有ってもど~んと来いで楽しく健やかに過ごしたいと思います!

 BB様・・・お祝いコメントありがとうございます。我が家ではマロンが大黒柱♪お嬢達も帰って来ると、「マロンただいま~」と最初はマロンで、次はルーク、最後が私(^^;)そんな感じでマロンに支えられています(^^)

 レオンのかあちゃん様・・・あっと言う間にベテランのシニアになりましたね~。これからは目指せ20歳です♪アリスちゃんの体調は如何ですか?薬で数値が落ち着くと良いんですけどね。

 らるごとforteのママ様・・・10歳の1年は入院したり、リューマチになったりと激動の1年でした。 11歳からは穏やかでマロンが気持ちよく過ごせる事を一番にしたいです。兄弟の対面は実現したいですよね♪

 マリンバーバ様・・・ロマンチストなマロンにぴったりの誕生日ですよね♪マロン若い頃は、今のルークみたいに弾丸小僧だったんです。今でもおやつが絡むと、早いです(^^;)11歳も、仲良く元気で楽しくをモットーにします♪

 ミミのママ様・・・昔はやんちゃで弾丸マロンですけど、本当に優しいわんこです。マロンがいるから精神的にMam家は支えられています。これからも一層王子達を大切に、大切にと思っています♪

 eri様・・・毎日暑いですよね~。夏本番が怖いです(--;)持病とも上手く付き合えるようになって、体調も良くなって来ました。11歳もルークと穏やかで楽しい1年にしたいですね♪

 misa様・・・お祝いコメントありがとうございます。弾丸マロンは弾丸ルークにバトンタッチして、のんびり、ゆっくりと穏やかなシニアライフを楽しんでもらおうと思っています。p(*^-^*)q

 華音ママ様・・・お祝いコメントありがとうございます。ゆめちゃんも1歳のお誕生日おめでとうございます!同じ日ってなんだかうれしくなっちゃいました♪多頭飼いは色んな事ありますけど、楽しんでいきたいですね♪

 えみ様・・・王子達が穏やかに暮らせるなら、何が何でも頑張ります。猟犬ちゃんだと運動担当が大変そうですね。前にゴールデンの散歩で引きずられて大変でした。きっとそれより大変なんだろうなぁ~。

 くるみん様・・・お祝いコメントありがとうございます。セカンドオピニオンに行って本当に良かったと思っています。病院選びって本当に難しいですね。ディナーは想定外の事があってドタバタでした(--;)反省です。

 CAS-K様・・・お祝いコメントありがとうございます。若い頃とは違うそれはそれ・・・確かにそうですよね。そのお言葉をしっかり心に受け止めます。先輩キャス君を見習って素敵なシニアライフを過ごしたいです。

 海坊主様・・・お祝いコメントありがとうございます。投薬療法は続きますが去年の10月と比べたら、調子よくなってきています。日々若いルークと一緒にいる事が刺激となって細胞を活性化してくれるのかな?そうであって欲しいと思います。

 ちゃびまろママ様・・・お祝いコメントありがとうございます。毎日癒し隊の体調として激務(^^;)に勤しむマロン。我が家の大黒柱です。そんなマロンが気持ちよくお仕事できるように頑張ります!

 ノラにゃん様・・・お祝いコメントありがとうございます。マロンの足は随分安定してきました。もう少ししたら休みが確定出来るので是非、王子達とデートして下さい♪健康第一。私達もですよね(^^;)

 まるる様・・・お祝いコメントありがとうございます。マロンが一番望む事は穏やかにのんびりと過ごせる事だと思うので、それを叶えることが私の役割ですね♪横浜へいらっしゃる時は是非お声がけ下さい! 

category: マロン

tb: 0   cm: 5

まだですか?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 沢山のマロンへのお祝いコメントありがとうございます<(_._)>

 Mam家一同厚く御礼申し上げます。コメントのお返しは後日書きますので、少々お待ちくださいませ。

 マロンのお誕生日ディナーですが、ラムチョップにする予定が、残業でスーパーに行くのが遅くなって買えなかった!○| ̄|_

 なので急遽メニュー変更です。ラムの切り落とし+ピーマン+プチトマト+かぼちゃになってしまいました。

 IMG_4664_convert_20170708022403.jpg

 それでも喜んでくれた王子達。待っている間を撮影しました。



 王子達にすれば、動画撮るよりさっさとごはん!!なんですよね(^^;)
 
 IMG_4666_convert_20170708022420.jpg

 マロンの体がいつもより、伸びてます(^^)食べ終わると直ぐにキッチンへ行き。「おかわり」の催促。

 お肉はもうないけど、フルーツを用意しました。王子達の大好きなスイカ♪

 IMG_4674_convert_20170708022437.jpg

 11歳の1年も穏やかで、マロンが心地よく過ごせるように・・・・これが1番ですね(*^.^*)

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ※本日は、コメント欄をCloseさせて頂きます。

 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: --

11歳だね!  

  今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 七夕様の今日。マロン11歳になります。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 我が家の大黒柱のマロン。11歳お誕生日おめでとう♪

 マロンへの思いを書くと、延々とエンドレスで書きたくなるので(^^;)心の中に留めておきます♪

 IMG_0068_convert_20170706231620.jpg

 これは5歳ころのマロン。凛々しいお顔をしています。

 IMG_0654_convert_20170706231636.jpg

 かなり季節外れですが、今のルークに負けないくらい昔は弾丸マロンだったんですよ(^^;)

 IMG_4623_convert_20170706231652.jpg

 優ちゃんを起こしに行ったのに、そのまま添い寝していたマロン(--;)

 IMG_4624_convert_20170706231719.jpg

 添い寝は癒し隊の重要なお仕事だそうです(〃▽〃) 

 金曜日は、頑張って早く帰ろう!

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・マロンは年に1枚はブランケットを穴だらけにしてしまいます。噛みながら、前足でブランケットを「もみもみ」。見ていると可愛い仕草なんですけどね。綿は食べない様ですが、誤飲の可能性が有るから、見ている所でしか使えないとなるとお留守番に使えない(--;)になっちゃいます。良い素材が有ると良いんですけどね。

 レオンのかあちゃん様・・・レオン君もアリスちゃんも心配ですね。ステロイドはマロンも3日に1錠飲んでいます。マロンの場合は犬生の間ず~っと飲む事になります。容量さえ間違わなければ、副作用もほぼ無いかと思います。早くレオン君とアリスちゃんが元気になります様に!たくさ~んの元気球を送ります!!

 マリンバーバ様・・・災害の報道を見る度に自然の怖さを思い知ります。これ以上被害が出ない事を心から願います。ルーク、小っちゃくなりました。マロンが巨大化して見えますもん。どんだけ「もっふり」だったんでしょうね(^^)期間限定のパピーちゃんです♪サマーカットしたので、お掃除も楽になりました!
 

category: マロン

トリミングDay7/5  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 トリマーさんに連れて行くときは、毎回全力拒否のルークさん。今日はルークだけ2時間コース。頑張って~♪

 IMG_4612_convert_20170705233900.jpg

 2017年サマーカットはこちらです!!!

 IMG_4616_convert_20170705233919.jpg

 マロンは毛量が少ないのでをしませんでしたが、ルークは、パピーちゃんみたい♪

 もっふり族から、すべすべ族(?)に変身です。

 優ちゃんがミラーレスで写真を撮ってくれました。
 
IMG_4614_convert_20170705235333.jpg

 夏のシルキーな手触りを十分に楽しみたいと思います♪

 ※九州で大雨の様です。どうか被害が出ませんように!

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・腰の具合を如何ですか?しんどい時は無理されませんように。かあちゃん様が寝込んだらレオン君ものすご~く困ると思いますもん。無理は厳禁です!私はエアコンが苦手なので、寝る時はつけてないです。王子達は最初の5分だけ横で寝て、後は床のタイルで寝てます。

 ミミのママ様・・・マロンが大好きな「モチモチクッション」も既に穴だらけになってます。ルークのマーキングは、怒ションです。私が会社に行ったり、ちょっと買い物に出たり、あっち・こっちにしてます。そういう事をしないように王子達に何度も注意するんですけどね~(--;)難しいです。

 マリンバーバ様・・・子供って急に動いたり、手を出してくるので、ルークは怖がります。お散歩コースに保育園があるのですが、反対側の端っこを歩いてます。お手紙は毎回同じ所です。今日もあるある・・・って感じなんでしょうか。わんこにとって必要な情報なんでしょうね♪

  らるごとforteのママ 様・・・マロンとダッシュしても余裕かも、大丈夫でしょと思っていたのですが、とんでもなかったです。10歳のシニアと言えども、流石はわんこ!(当たり前ですが)勝てません。ぜーぜーでした。優ちゃんにおじいちゃんに負けたの?と言われたので、今度優ちゃんに走ってもらいます!

category: トリミング

tb: 0   cm: 3

雨だぁ~!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 今日は雲行きが怪しかったけど、いつものお散歩コースに行って来ました。

 お散歩大好きルークは、スタートダッシュ

 IMG_4586_convert_20170704233053.jpg

 マロンもルークに追いつこうと走ります。

 IMG_4587_convert_20170704233112.jpg

 夕方、学童帰りの子が通りかかると、ルークはストップ!ルークは子供がちょっと苦手。このあたりモコちゃんと同じかな?

 IMG_4588_convert_20170704233131.jpg

 マロンにとってはちょっと休憩だよね。

 IMG_4589_convert_20170704233152.jpg

 久しぶりのお手紙チェックなので、時間がかかります(--;)

 マロン、「雨降りそうだから早くしようよぉ~」の声も聞こえないようです。

 のんびりお手紙チェックしていたら、雨がぽつぽつ・・・・

 IMG_4590_convert_20170704233208.jpg

 2ワンとダッシュで家に帰りました。私は「ぜぇーぜぇー」○| ̄|_でしたけど、王子達はいたって平常でした。

 持久力を鍛えなきゃ!!!

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・雨が降る事は有難いけど、猛烈な豪雨は勘弁です。蒸し暑いと火を使うお料理は気分的にげんなりですよね。短時間で済ませるものオンリーになっちゃいます。わんこ用の冷え冷えグッズを今まで色々買いましたが、一番のヒットはこのNクールですね。

 ミミのママ様・・・Nクールのわんこベッド、心配なのはマロンが「はむはむして破壊」とルークが「マーキング」この2点なんです。素材自体は王子達もかなりお気に入りで、お留守番対策になっているんですけどね。皆様のブログで気持ちよさそうに顎乗せしている写真を見ると、い~な~と思っちゃいます。(^^;)

 マリンバーバ様・・・台風が何事もなく適度な雨を降らせて海上に抜けてくれると良いんですけどね。わんこの為にあれやこれやとグッズを買って来ても最初だけ・・・すご~くわかります!親心、子知らずですよね!Nクールは優ちゃんと王子達の分だけなんです。綾ちゃんの分買ってこなくちゃ!

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

僕達は平気だもん  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 こう毎日朝から蒸し暑いと、家から出たくなくなります。午後4時半近くでこの気温Σ(ω |||)あ~ヤダヤダ

IMG_4564_convert_20170704004254.jpg

 屋上ランが有るので、毎夕水を撒いておけば建物自体を冷やしてくれるとはいえ、この暑さなので、一応エアコンを付けて出社します。

 ニ〇リさんのNクールの敷パッドソファーカバーが大層お気に入りの王子達。

 IMG_4561_convert_20170704004315.jpg

 IMG_4562_convert_20170704004340.jpg

 ルーちゃん、脱力しすぎじゃね?番犬と言えないレベルだわ(--)

 IMG_4563_convert_20170704011008.jpg

 気持ちよさげな顔をしているのを見ると、Nクールわんこ用のベッドを買うべきか・・・・あちこちのブログで拝見すると心が揺れます(^^;)どうすっかなぁ~

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・目覚ましが鳴った記憶が全く無かったです。人生初の大遅刻です(--)もう少し早く寝れば良いんでしょうけどね。雑草抜きは、今の時期雨上がりがベストなんですけどね。今週は流石にちょっとゆっくり休みたいので、来週頑張ります。

 ミミのママ様・・・朝寝坊に気づいて、大慌てで王子達のごはん用意して家を出るまで約15分。人間やれば出来るもんですね。王子達も普段は6時台に朝ごはんなのに、私を起こさず一緒に寝ていたので、何事?!ってびっくりしてました。出来れば起こして欲しかったかな~。

 マリンバーバ様・・・今朝優ちゃんが、「あ~学校行きたくない。家で涼んでいたい」って言ってました。その通りですよね。後ちょっと・・・これが危険なんですよね。わかっちゃいるけど止められない(--;)草むしりは王子達が協力してくれたら良いんですけどね~。毎日少しずつやりながら、来週の休みに頑張ります。

category: グッズ

tb: 0   cm: 3

気分転換には  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日曜日、目が覚めたら9時半でした。会社の始業開始は9時(。Д゚; 三 ;゚Д゚)人生初の大遅刻!

 速攻上席に電話を入れ、王子達のご飯を準備して、歯磨きして、顔を洗って、どすっぴんで自転車飛ばして、会社に行きました。

 会社では「休んでないから、疲れているんですよね」と大目に見てもらえましたが、2度寝に気を付けようっと!

 朝から大失敗をしたので、凹んだ気持ちを吹き飛ばす為に、屋上で気分転換。

 IMG_4543_convert_20170702233648.jpg

 ルークと追いかけっこをしたり

 IMG_4544_convert_20170702233704.jpg

 マロンとのんびり歩いたりすると、もやっとした気分が楽になります。

 雑草ヤバいな・・・・(--;)芝刈り機で「ガ~っと」切っちゃおうかと思ったのですが、根から抜かないとまずいですよね。

 理想はゴルフ場のような綺麗な芝の屋上なんですけどね・・・・理想は遠いです!

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・昔柴犬を飼っていて、親子なのにお父さん犬は子供がご飯を一緒に食べようとすると、めっちゃ怒ってました。わんこの性格によるんでしょうね。夏野菜は体を効果的に冷やしてくれるので、積極的に食べます。旬の食材はお値段も手ごろなので、お財布に有難いですしね♪

 misa様・・・1本のトウモロコシなので、持っている方も大変なんです。それぞれがトウモロコシを引っ張って食べるので、私がちゃんとホールドしておかないと、持ち逃げされちゃいます(--)勢いあまって「かぷっ」てされるし・・・一生懸命食べている姿はとっても可愛いんですけどね♪

 ミミのママ様・・・家庭菜園って難しいです。作物を作る作業がこんなに大変なんだ~と思うと、日々野菜を作って頂いている生産者の方に感謝です。旬の食べ物は、体が過ごしやすくなるようになると思っているので、王子達もMam家も夏バテしないようにしっかり味わいたいと思います♪

 マリンバーバ様・・・毎日こう蒸し暑いと外に出るのも嫌になりますよね。横浜はまだ雷ないと思います。(多分)レンジでチンで出来るトウモロコシは、優ちゃんがご飯がいらない時の私のごはん代わりにもなってくれます。動画は、近い内に優ちゃんに協力をしてもらおうと思います♪

 らるごとforteのママ様・・・あらっラルゴちゃんもとうもろこし食べたんですね♪うきゃぁ~嬉しい♪赤い糸ならぬ、黄色の糸でしょうか(^^)食べている時の動画は難しいですね。あっと間に食べ終わる物が圧倒的に多いので、サポートがないと厳しいです。ラルゴちゃん達はどうやってとうもろこし食べたのかな?ブログ楽しみにしてます!

 

 

category: お散歩

tb: 0   cm: 3

旬を楽しまなくっちゃ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 今の時期王子達が大好きな物の一つが「とうもろこし!」皮のままラップで包んでレンジでチン♪

 IMG_4524_convert_20170702011833.jpg

 ルーちゃん、良いお顔です♪ではどうぞ

 IMG_4526_convert_20170702011849.jpg


 IMG_4528_convert_20170702011906.jpg

 食の事で喧嘩にならない王子達。美味しい物を仲良く食べたら、美味しさ2倍になるよね♪

 今回は動画も撮ったのですが、片手にスマホ、片手にとうもろこしで、とうもろこしを王子達に持って行かれないようにするのが大変で(かなりの力で引っ張ります)映像は揺れるは、私の「!!!」って声が入りすぎなのでボツです(--)

 次回はお嬢にサポートして貰わなきゃ。王子達は大喜びで何度でも参加してくれると思います♪

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・横浜は湿度高め何ですが、雨量は「しとしと」程度。水不足にならなきゃいいんですけどね。パピーのわんこは最強に可愛いです♪あのうるうるした瞳で見つめられたら、「仰せのままに、ははぁ~」ってひれ伏しちゃいます。昔の写真を見始めると、時間が延々と過ぎちゃいますね♪

 マリンバーバ様・・・湿度が高いと仕事もはかどらなくて、困りますよね。でも、しっかり食べて、しっかり水分補給しているので、ぐんぐん成長中です(--;)お留守番の時フリーにするか、ケージにするかで悩みましたね。懐かしー!(^^;)優しいマロンに感謝です。マロンに足向けて寝れないですよね。

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 5

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア