マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

お散歩事情  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日は本来定休日ですが、今週はお仕事!次の休みは7月だから2週間頑張って働きま~す(´・_・`)

 午前中の雨で屋上ランは使えず。いつものお散歩コースに行って来ました。

 もうすぐ11歳のマロン。屋上ランだと夜遊ぶ元気があるのですが、アスファルト散歩だと疲れが出るみたいで

 IMG_4474_convert_20170628235524.jpg

 ごはんの後はすぐにねんね。

 交代交代でお散歩に行ければ良いのでしょうけど、置いていかれた方は確実に大絶叫(--;)

 どうしたもんかなぁ~です。

 お散歩後のルークはご機嫌さん♪

 IMG_4473_convert_20170628235502.jpg

 私にぺっとりくっついてご満悦(^^)

 IMG_4475_convert_20170628235619.jpg

 このおねだり顔!下から見上げる顔が可愛い♪母の活力の源です!

 本日のおまけ。優ちゃんがソファーでアイスを食べているのを姿勢正しく、「落ちて来い!」の念を送るルークです

 IMG_4476_convert_20170628235708.jpg

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・ルークの分はちゃんと有るのもわかっているはずなんですけどね。毎回必死のお顔です(^^;)夏のお散歩は気を付けないとわんこの体に負担をかかります。早起きかぁ~出来るかな~(--)レオン君ガーデニング担当なんですね(^^)地球温高防止のお仕事ですね♪

 ミミのママ様・・・延命の黒たまごは、ちょっと温泉(硫黄)の匂いがした気がします。王子達もちゃんと食べたので、延命祈願になるといいな~。王子達の顔を見ていると、嫌な事があっても、すんなりと切り替える事が出来ます。ふわっと包み込んでくれる感じがするんです。癒しのパワーですね♪

 misa様・・・エレベータの中は高速ぶんぶんで尻尾を振るルークなんですが、この尻尾がぶつかると結構痛いんです。ルークの尻尾は結構太いので、マロンも上手に避けてます(^^;)食べる事が大好きなのはよ~く分かるんですが、急いで食べるとむせたりするので、落ち着いて欲しいもんですね♪

 マリンバーバ様・・・ようやく梅雨本番なんですかね。日中雨だと洗濯物は乾かないし、お散歩にも行けない(--)雨は夜中にそ~っと降って雷様が来ないようにお願いしたいです。ルークはくるくる表情が変わるので、見ていて面白いし、何を思っているのかわかりやす~いわんこです♪

 らるごとforteのママ様・・・王子達にしたら、普通のゆで卵と延命祈願のゆで卵、どこが違うん?って言いそうです(^^;)延命祈願を食べたからには、目指せ成人式ですよね。表情がとっても豊かなルーク。いつも穏やかな顔つきのマロン。わんこもそれぞれ個性が有って良いですね♪ 

 サスケ様・・・お祝いコメントありがとうございます!一緒に生活する事を受け入れてくれるって先住犬様様ですよね♪チョビ君もルークもサスケ君とマロンに感謝しなくちゃ!息子さんお誕生日おめでとうございます!同じ誕生日なんてびっっくりです。息子さんも皆様も素敵な1年でありますように♪

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

尻尾ぶんぶんとお土産  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日の朝方まで雨だった横浜。お天気も日中すっきりせず。屋上ランだと、ドロドロ→お風呂→ルークがひゃんひゃん(--;)なので久しぶりにお散歩コースにしました。

 IMG_4376_convert_20170628003702.jpg

 ルークの尻尾の残像感から、期待値の高さが伺えます(^^)

 IMG_4377_convert_20170628003720.jpg

 お散歩後はこの笑顔♪満足してくれたかな?ルークの笑顔を見ると、うれしくなりますね。

 今日、父の友人の方からお土産を頂きました。

 IMG_4378_convert_20170628003738.jpg

 延命祈願だそうなので、王子達も黒ゆでたまごを少しおすそ分け(飼い主の判断であげてます)

 IMG_4379_convert_20170628003757.jpg

 毎回思うのですが、ルークは食べる時になんでお目目が「ムキ~っ!」てなるんだろうか?折角のイケワンが・・・・

 不思議です。

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・マロンは外だとわんこが苦手。家の中だと最初は吠えますが、暫くすると受け入れます。他人に対してはかなり不愛想(^^;)ルークは甘え上手で愛想も良いのですが、何故かお嬢達に対しては時々ツンデレ(^^;)ルークが甘えてくるとお嬢達がすごく喜びます。もしかして作戦か?

 ミミのママ様・・・マロンは家族に対して本当に優しいわんこです。他の方に同じように出来たらセラピードックになれるのに~と思うんですけどね。綾ちゃんはマロンに癒されながら、あ~時間無い。ど~しよ~。でも動きたくないし~。と悶々と悩んだそうです。気持ちはすごくわかりますよね♪

 くるみん様・・・お祝いコメントありがとうございます!王子達にお留守番をさせて出社するのは、毎朝後ろ髪を思いっきり引っ張られる気分なんですが、王子達は「ママがお仕事行くときは、ガムが貰える」とカウンターキッチンの下で待機してます。悲しんでくれている感じじゃないですね(^^;)おやつには勝てないです!

 マリンバーバ様・・・蒸し暑かったですね。我が家はエアコン稼働しました。頑張って働きます!綾ちゃん時間ぎりぎりまで一緒に居て、駅までダッシュしたそうです(^^;)ルークは私がいないとお嬢達にすご~く甘えるんです。私がいると、ばっさり切り捨てられると綾ちゃんが言ってました。お世話の量が違いますからね(^^)

 

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

大好き  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 ルークのお祝いコメント本当にありがとうございます(o‘∀‘o)*:◦♪
 
 月曜日のお昼過ぎまで家にいた綾ちゃん。写真を送ってくれました。(ありがたや~ありがたや)

 IMG_4353_convert_20170627005024.jpg

 ほら~マロンはツンデレじゃないじゃん。べったり甘えてる(^^)

 IMG_4354_convert_20170627005107.jpg

 ルークは・・・・しょうがないツンデレ王子だもん。

 IMG_4355_convert_20170627005123.jpg

 この後すぐ、逃走したそうですΣ(ω |||)どんまい

 で、綾ちゃんが一番嬉しくて困ったのが

 IMG_4356_convert_20170627005140.jpg

 お友達と待ち合わせしているので、準備して行かなきゃ・・・だけどこのままで居たい(*´~`*)

 だそうです。気持ちはよ~く分かる。王子達にこんなに甘えられたら、でれんでれんだよね~。

 綾ちゃんも王子達に癒されて、お仕事頑張るでしょう!┗(`・ω・´)┛フンヌッ!

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 eri様・・・お祝いコメントありがとうございます♪あっという間に4歳です。王子達がいるから色んな事を頑張れるんだと思います。eeriさんも勤務体系が変わったりで大変かと思いますが、無理されませんように。また是非コタロー君と遊びに来て下さい。お待ちしています♪

 レオンのかあちゃん様・・・おやつのジャーキーがお肉なので、なるべく食事はお魚にしています。お買い得品は本当に助かります!レオン君レタスダメなんですね。シャリシャリして美味しいんですけどね。わんこも「食へのこだわり」がるんでしょうね。今週で半年終わりですね。早過ぎです!

 ミミのママ様・・・ルークはパピーの頃から目力ありますね(^^;)マロンがど~んと構えてくれるから私達は、癒され・励まされ頑張れるんでしょうね。3日間綾ちゃんが家に居たのですが、マロンは綾ちゃんに張り付いていました。多分一番疲れているのが分かったのかな?そんな気がします。

 CAS-K様・・・お祝いコメントありがとうございます。メルロコちゃんのブログの一読者だった自分がまさかルークを養子に貰って4年もブログを書くなんて思いもしませんでした(^^;)人生面白いもんですね♪キャス君の様にルークも穏やかに目指せ犬生20歳!です。

 ジェイ様・・・お祝いコメントありがとうございます。お誕生日のお食事は「うわぁ~手抜きじゃない?切っただけじゃん」とお嬢達に言われました(^^;)でも王子達が一番好きな物なので、それでOKかな~と4歳も今まで通り、Mam家らしく過ごせたらいいな~と思っています♪

 マリンバーバ様・・・王子達からすれば、毎日お誕生日だったらいいのにぃ~!ですよね。おめでたい事は良い事なんだけど、1年に1回だから有難味が有りますよね。パピーのルークは本当に天使の様に可愛かったです♪あっという間にチビデビちゃんになりましたけどね(^^;)

 まこちゃん様・・・お祝いコメントありがとうございました。月日の経つのは本当に早いですね。もう4才だなんて!びっくりです。今の時期はお仕事が大変ですね。体調は良くなられましたでしょうか?どうご無理されませんようにお大事にされて下さい。

 ちゃびまろママ様・・・お祝いコメントありがとうございます。安定のスーパーマザコンで、元気いっぱいのルーク。一緒に過ごす時間が今年はかな~り減って来てますが、一緒に過ごせるときはべったりとくっついていたいです!マザコン促進ですね。

category: マロン

tb: 0   cm: 4

Happy Birtyday ルーク  

  今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 エクレア兄弟の末弟、ルーク4歳になりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆沢山のお祝いコメントありがとうございます。<(_._)>

 こんなに小さかったルーク王子

 IMG_4343_convert_20170626003933.jpg

 立派に成長しました♪
 
 IMG_4348_convert_20170626003914.jpg

 この前メルロコちゃん達とお祝いしたけど、綾ちゃんも帰ってきてるし、家族でお祝いしました♪

 IMG_4345_convert_20170626003951.jpg

 生キハダマグロ(by千葉産)+かぼちゃ+トマト+キューリ+アマニ油

 IMG_4346_convert_20170626004013.jpg

 王子達は大喜びで食べてました♪

 Happyな1年を皆でおくろうね♪

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・もう4歳なんですよね。早いもんです。親・兄弟・おばあちゃんと会おうと思えばいつでも会える環境はルークにとってとても幸せな事だと思います。マロンがルークをちゃんと受け入れてくれた事が何よりも良かったです。我が家も私がいないとお嬢達に甘えるルークですが、私がいるとお嬢達にはツンデレです。お世話係の頻度の差ですよね♪

 ノラにゃん様・・・たまたま綾ちゃん3連休だったので帰って来たんです。家族の誕生日に全員で過ごせたのは、神様からの贈り物かもですね。もう4歳。あっという間の4歳が正直な気持ちです。何事もなく穏やかな4歳であって欲しいですね♪

 マリンバーバ様・・・4年前の写真を見始めたら、もう懐かしくて、懐かしくて、延々と歴史を追っていました(爆笑)ご縁があって我が家のファミリーになったルーク。ルークの成長をメルロコファミリーに日々報告する為に作ったブログ。そのご縁がこうして皆様と繋がっている事がと~っても嬉しいです。

 えみ様・・・天使のようなパピーがやって来て、すぐにデビルちゃんに変身して(^^;)色んな事があった4年間でした。これからも楽しい思い出を沢山作れたらいいな~と思っています。綾ちゃんは仕事ちょっとは慣れたけど、まだまだ大変みたいです。少しスリムになって帰ってきました。

 LemoNed 様・・・いつもブログを拝見しています。ママ様・レモちゃん体調は如何ですか?この時期は気圧も変わりやすいですからお大事にされて下さいね。天使のルークとチビデビルーク。どちらも可愛かったです♪勿論今もと~って可愛いです。穏やかな1年過ごせるよう努力します!

 らるごとforteのママ様・・・お祝いコメントありがとうございます。初めましてから4年もたつんですね~。改めて時の速さにびっくりですね。マロンと多分どこかで繋がりがあるラルゴちゃんとforteちゃん。是非是非一度お目にかかりたいものです。これからもMam家を宜しくお願いします!

 海坊主様・・・マロンがすんなりとルークを受け入れなかったら、このブログも無い訳で(^^;)ルークの誕生日はマロンへの感謝の日って事になります。パピー時代の写真を家族で見たのですが、色んな事を思い出して大爆笑でした。そうやって王子達が家族の絆を支えてくれるんでしょうね♪

 アッキー♀ママ 様・・・年に何度か一緒に過ごすエクレア兄弟。ルークのとって何よりも大好きな時間です。(〃▽〃)対等にエンドレス(爆笑)で遊べる相手ってそうはいませんものね(^^)元気で、穏やかな1年を王子達が過ごせるように頑張ります♪

category: ルーク

tb: 0   cm: 8

お帰りなさ~い!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 土曜日の夜、綾ちゃんが久しぶりに帰ってきました。前回はツンデレさんで塩対応の王子達だったのですが、今回は・・・

 IMG_4313_convert_20170625004735.jpg

 マロンは、最初にお膝をキープ♪ベストキープポジションです(^^;)

 で、ルークはどうしたかと言うと、

 IMG_4312_convert_20170625004708.jpg

 綾ちゃんに「直 訴」・・・「僕のお願い聞いて欲しいの」 

 IMG_4314_convert_20170625004758.jpg

 どや顔で決めてますが、綾ちゃんのお膝滞在時間は約10分で終了Σ(ω |||)

 もう少し、寂しかったんだよぉ~感を出して欲しい・・・とリクエストされてもねぇ~(--;)

 前回の短い時間よりは、王子達も頑張っていると思うんですけどね。

 ツンデレちゃんじゃ無くなる日が来ればいいね♪

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・ルークはスーパーマザコンなので、私がマロンと遊んでいるのが気になってしょうがないみたいです。ここが、ベテランさんとの違いなんでしょうね。これからの時期はくっついて来ると暑いんですが、やはり癒される効果は絶大なので、そばに来てくれると嬉しいです♪

 らるごとforteのママ様・・・癒し隊のお仕事は何があっても、山の如く動かない!なんでしょうけど、おやつの前では風の如く早くになっちゃいますよね(^^;)ルークは持って来い遊びは2~3回すれば通常は満足なんですが、マロンが遊んでいると楽しそうに見えるんでしょうね。

 マリンバーバ様・・・ルークはまだまだ修行と鍛錬が必要なんでしょうね。(^^;)私と遊んでいる時に、ソファーの上で尻尾フリフリしたりして「そわそわ」してたんです。それを見てマロンは気になったんでしょうね。王子達が添い寝してくれると、疲れの取れが違う気がするんですよね。なんとな~くですけどね♪

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 8

マロンのダメ出し  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 金曜日、いつものようにマロンと持って来い遊びをしていました。マロンがなんだか気になる事があるようです。

 IMG_4285_convert_20170624014450.jpg

 何が気になっているかというと・・・

 IMG_4286_convert_20170624014514.jpg

 ルークがお疲れ優ちゃんの癒し隊をしていたのですが、私とマロンが気になってルークは優ちゃんにぴっとりとはくっついてなくて、なんだか「そわそわ」(--;)

 では、マロン隊長お手本をお願いします。

 IMG_4287_convert_20170624014537.jpg

 私とルークが遊んでいても、気にもせず優ちゃんにぴっとり。私としては、マロンに気にされないのでちょっと寂しかったりする複雑な母心で~す(^^;)

 ルークも癒し隊副隊長で頑張っているんですけどね。

 癒し隊のお仕事は日々精進鍛錬なんですね~♪

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・ルーク1わんだとお部屋では暴走モードにならないんですけどね。どこかにきっとあるんでしょうね暴走モードのスイッチ。ベットの手前でUターンしてくれればいいんですけどね。そこでワンプロされるとちょっと大変です。でも可愛いから許しちゃうんですけどね(^^;)

 ミミのママ様・・・無防備で寝ている所に「ど~ん」と来られると、流石に「うっ」となりました。勢いが有るので結構痛かったです。美味しもの食べて、楽しいおしゃべりしたら、ストレス解消に最高ですよね。女性同士でしゃべると話題が尽きないですよね。我が家はレタスと薄切り大根のしゃぶしゃぶが大好きです!

 マリンバーバ様・・・何でベッドの上でUターンなんですかね?その手前でいいんじゃない?と思うんですけど、無防備に寝てたら防ぎようが無いです。「うっ」ってなりますけど、楽しそうに走っているエクレア兄弟を見たら、うんうん♪可愛いな~と思ってします。そんなもんですよね♪

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

三代目éclair Brothers 運動会  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日は定休日なので、いつもより少しだけ朝寝坊出来るぞ♪と思いつつマロンと寝ていたら・・・

 いきなり、ど~ん!とジャンピングアタックを

 ぶちかましてくれたエクレア兄弟(゚◇゚;)!!!


 一瞬息が止まるかと思ったわ(*`皿´*)ノ

 どんな感じで走っているのか、動画でご覧下さい。(マロンの声が入っていますので音量にはお気を付け下さい)



 リビングから私の部屋まで走って行って、ベットの上(フロアーベッドなので低いベットです)でワンプロしてUターンしてリビングに戻る・・・の繰り返しです。

 結構な勢いが有ったので、無防備に寝ていた私はビックリでした。マロンにはぶつからなかったけど、やっぱりビックリしてました。

 運動会終了後の充電タイム

IMG_4261_convert_20170623001425.jpg

 あれだけ走れば、そりゃ~疲れるわな。

IMG_4262_convert_20170623001444.jpg

 マロンももう少し寝てたかったよね。

IMG_4263_convert_20170623001501.jpg

 運動会、巻きこまれ注意です!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・車で1時間ほどの距離なので、なんとか時間を作って頂いて合同お誕生日会が出来ました。これからも毎年出来ると良いですよね。同じレベルで遠慮なく遊べる存在って物凄くありがたいです。また合宿に来て欲しいです♪

 ミミのママ様・・・平均的に「しとしと雨」が降ればいいんですけど、集中豪雨は勘弁願いたいです。人間がいくら頑張って英知を働かせても自然には敵わないですね。ルークは燃え尽き症候群で、私にぴったりくっついて回ってます。

 レオモモかあちゃん様・・・早いもので、エクレア兄弟がもうすぐ4歳です。ロコちゃんの出産までやきもきした頃が懐かしいですね。皆すくすく元気に育っていて、嬉しい限りです(^^)

 マリンバーバ様・・・もう4歳なんですよね。パピーちゃん扱いしたくなりますが人でいえば青年期ですよね。うひゃ~です!沢山食べて、沢山遊んで、この3日間はルークにとって最高の時間だったと思います。その反動でどよ~んとしてますけどね。

 らるごとforteのママ様・・・燃え尽き症候群のルークは、まだ復活できてないで~す!どんちゃんとの合宿はメルロコパパ様・ママ様からのお誕生日プレゼントですよね。来年も、その先もまた合同お誕生会を開催したいですね♪

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 3

ちょっと早いお祝い  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日、朝からスーパーに行ったり、色々と準備をしてメルロコモコちゃんをお待ちしてました。

 6月25日はエクレア兄弟のお誕生日。ちょっと早めのバースディランチ会です(*´~`*)

 本日のメニューは真鯛+生鮭のソテー+プチトマト+とうもろこし+キューリ

 IMG_4253_convert_20170622005057.jpg

 ゆっくり写真を撮るまも無く、どんちゃん完食(--;)メルちゃんはのんびり食べていたので、モコちゃんがお手伝いしてました。

 IMG_4252_convert_20170622005039.jpg

 デザートはわんこシフォンケーキ+水切りヨーグルト+スイカ+パイナップル+メロン

 IMG_4251_convert_20170622005022.jpg

 このダックスわらわら感が大好きです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 IMG_4250_convert_20170622005004.jpg

 水曜日で今回の合宿は終了。ルークはというと・・・

IMG_4254_convert_20170622005112.jpg


 毎回のお約束の様につまらなそ~にしてます。また今度遊びに来てもらおうね。

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・どんちゃんの鼻鳴きは可愛いですよ~。寂しかったのオーラ全開でこられるので可愛さ100倍増しですね(^^)夜中の外ションだけでも大変なのに、雨降りだと更に大変ですよね。お疲れ様です。空梅雨も困りますが、一気に降らなくてもね~。お天道様に雨の配分を考慮してもらいたいです。

 ミミのママ様・・・どんちゃんの甘え方って天性の才能じゃないかと思います。お姉さん達が釣られる気持ち良~く分かります(^^;)合宿中は沢山ワンプロして、運動会してルークも楽しかったのでその反動が2~3日はあるかな~と思います。広島は雨の被害は大丈夫でしたか?

 レオモモかあちゃん様・・・初めまして。コメントありがとうございます。我が家に来たわんこは男の子は王子様、女の子はお姫様です♪どんちゃんもルークも合宿中は飽きることなく沢山遊んだり私達に甘えたりで楽しそうでした。兄弟って普段は離れていても直ぐにわちゃわちゃ遊ぶのが見ていて微笑ましかったです。

 えみ様・・・報道で雨の被害を見ました。大丈夫でしょうか?恵美ちゃん1わんだと心細いんでしょうね。雨が降ると外ションは大変ですよね。王子達は室内で大運動会でした。そのお話明日ブログに書こうかなと思っています。3ワンいると見ていて幸せな気分になれます。この3日間とっても癒されました♪

 らるごとforteのママ様・・・どんちゃんの甘え方は、こちらのツボをぐっぐっと押さえるんです。もう骨抜きです。仰せの通りに致します~ですよ(^^;)マロンは随分回復しました。去年の10月頃の後ろ足で立てなかった頃を考えると、嬉しくて涙が出ちゃいます。この先も病気とお付き合いをしなければいけませんが、頑張ります!

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 5

三代目éclair Brothers 骨抜きの術  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日々10時間のお留守番生活の王子達。すまないねぇ~(´・_・`)

 心配性の私は大丈夫かなぁ~と思っているのですが、王子達はご機嫌なお顔でお見送りをしてくれます。

 IMG_4205_convert_20170621005548.jpg

 ただ一旦帰宅して、再度出かけるとなると・・・こうなります。近所のスーパーに牛乳を買いに行っただけ(10分で帰宅)



 帰ると、こう「ピットリ」とくっついてくれます。

 IMG_4206_convert_20170621005609.jpg


 はぅ~(((o(*゚▽゚*)o)))骨抜きです(*゚ェ゚*)

 どんちゃんの爪の垢を煎じて王子達の飲ませなきゃ!!!

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・毎日飽きもせず遊んでますね~。遊ぶ→寝る→なでなで→ジェラシー→バトルの繰り返しです。年齢を重ねても同じ様に遊んで欲しいですね。わんこわらわらは生最高です♪かぼちゃやさつまいもの方がフードに絡みやすいと思います。

 ミミのママ様・・・屋上ランヘ行くようになってマロンの膝への負担が減って来たのか、走るようになりました。アスファルトだとこうは行かないんです。後ろ足をかばうような感じになっちゃいます。折角良い設備が有るので大いに利用しなくちゃです♪

 えみ様・・・恵美ちゃんがお留守番できるようになったんですか!すごい進歩ですね。恵美ちゃんも頑張っているんですね。わんこが3匹いるのを見てにやにやしちゃいます。多頭飼いいいですね~。去年頂いたオクラが発芽して少しずつ大きくなってます。楽しみです。

 マリンバーバ様・・・水曜日は朝から強雨だそうで、優ちゃんが憂鬱だわ~と嘆いてました。真っ直ぐ来るかな~と思ったら急に曲がるし、止まるしでボツ写真の山です。マロンがこちらに向かって走る動画は初めてかもです。来月には11歳のおじいちゃん頑張ってます!

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 5

三代目éclair Brothers 屋上ラン  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 夕方、優ちゃんにお付き合いしてもらって、屋上ランヘ(^^)

 では、始めましょうか

 IMG_4193_convert_20170620000617.jpg

 どんちゃんのお耳がトリミングして間もないのに・・カピカピしてます・・すみません<(_._)>

  IMG_4192_convert_20170620000635.jpg

 ちょこっと動画を撮りました。ご覧下さい。

 

 とにかく、動画を撮るのが難しいです。急に方向転換するし、早いし、目が回ります(@_@;)

 明日も楽しもうね♪

 本日のおまけ。マロンがチーターさんにはなりませんが、走ってます(^^)

 

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・どんちゃんは甘え上手です。す~っと体を寄せてきて上目使いで「ふ~ん」と可愛い声を聴けば「あら~♡」になっちゃいます。甘え上手は得ですよね♪レオン君にしたら残っているフードは「もったいないお化けが出る」から食べちゃうんでしょうね。アリスちゃんのフードは体に合わないというより、またこれなの?飽きたんですけど・・・のような気がします。あともう少し頑張って!!ですね♪

 ミミのママ様・・・お嬢達はどんちゃんが希望すれば、寝るまでず~っとなでなでしています。それを覚えているから、まずはお嬢達に今回も宜しくお願いします!なんでしょうね。ルークはどんちゃんが来てくれたので、大喜びです。マロンもどんちゃん大好きなので、温かく見守っています。

 マリンバーバ様・・・体調は如何ですか?このところの気温差で体調を崩す方が多いような気がします。無理をされないようにして下さいね。夏合宿スタートしました。ただ、1歳の頃のように24時間、夜中まで遊ぶ事はなくなりました。流石にエクレア兄弟も体力ダウンなのかな?1

 ノラにゃん様・・・今回の風邪はしつこいです。私もまだなんだか喉の調子が悪いです。お大事にされて下さいね。どんちゃんはスロースターターなので、初日はあんまりバトルしないんです。次の日から充電完了してバトルモードに移行です。1わん増えただけで、とってもにぎやかです♪

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 4

三代目éclair Brothers 合宿スタートです  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日曜日の夜、どんちゃんをお迎えに行って来ました。家に帰る前にちょっと寄り道させてね。

 IMG_4156_convert_20170619004610.jpg

 寄り道先は、綾ちゃんの寮。食材のお届けです。どんちゃんと会うのも久しぶり♪

 IMG_4157_convert_20170619004634.jpg

 「このままどんちゃん、置いてって欲しいわ~」と綾ちゃん言ってましたが、ペット禁止だから諦めましょう。その代り沢山のcyu&Hugをしてました。

 自宅に戻ると、大興奮のルーク。写真のフレームに収まりやしない(--;)で、どんちゃんはというと

 IMG_4158_convert_20170619004651.jpg

 だよね~。やっぱりお嬢達にご挨拶しないとね。

 IMG_4159_convert_20170619004706.jpg

 ルークは早く遊びたくて誘うのですが、今日はどんちゃんのエンジンが掛からず

 IMG_4160_convert_20170619004723.jpg

 優ちゃんに「邪魔なんですけど(--)」と言われてました。

 エネルギーを溜めて、朝から遊ぶんだろうな~。エクレア兄弟の遊びっぷりが楽しみです♪

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・マロンは気に入ると、一途にそのおもちゃで遊びます。100均だと経済的にと~っても助かります。家の近所だと売ってないのが難点ですけどね。キャベツがダメなら、トマトはどうでしょう?ニンジンも加熱すると甘みが出るます。わんずと知恵比べですよね。早く治ります様に!!

 ミミのママ様・・・ルークはマロンと遊びたい(ワンプロしたい)のでそのきっかけを作る為に、マロンのおもちゃをそ~っと横取りします。今日からどんちゃんが来ているので、マロンはアウト・オブ・眼中です(^^;)ルークはどんちゃんとめ~いっぱい遊んでもらって、マロンは私とのんびりしたいと思ってます。

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 4

リトルジャイアン  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 お散歩、夕飯の後。毎日マロンは「持って来~い」遊びをします。

 IMG_4131_convert_20170618002022.jpg

 100均で購入したこのおもちゃ。丈夫で長持ち♪ありがた~いわぁ~(^^)

 それを見ているリトルジャイアン・ルーク

 IMG_4133_convert_20170618002042.jpg

 そ~っと横からおもちゃの横取りです(--;)それで遊ぶかというと、そのまま放置。

 マロンの物は僕の物!僕の分は僕だけのもの!って事ですよね。

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・通常散歩だとルークがマロンを「ぐいぐい」引っ張るので、あんまり膝関節に良くないです。屋上ならお互い好きなペースで自由に出来ます。アリスちゃん検査の断食ですか。これは辛いですね。早く今まで通りのご飯が食べれるようになる事を念じていきます。調子の悪いの飛んでいけ~!

 ミミのママ様・・・今年は空梅雨ですね。取水制限が掛からないといいんですけど。アスファルトの上より、芝生の上の方がマロンの膝には良いですし、直ぐに行けて直ぐに帰れる。という点は私にとってありがたいです。色んな人との出会いは財産ですよね。ご退職された同僚の方に幸多い事を♪
 

category: ルーク

tb: 0   cm: 2

ん?あれ?何だ?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 今日も屋上ランだったのですが、いつもなら、ダッシュしまくりのルークですが、珍しく端っこ調査隊してました。

 IMG_4111_convert_20170616232326.jpg

 君達以外の匂いだと、鳥さんかなぁ~。

 くんくん調査が忙しいマロンが不思議そうな表情をしてました。

 IMG_4112_convert_20170616232347.jpg

 地中に埋まっている水道ホースから水が漏れる音ですね。過去記事はこちらです こうならないように水の量を少なくして散水してます。

 ホームセンターで水道ホースを補修するグッズを買ってこなくちゃいけないんですけど、月内に行けるかな~(--;)

 雨があんまり降らないのでお水撒かないと、芝生が枯れちゃうし。困ったもんです。

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・カレンダーを有効活用しないとダメですね。マロンも薬単体だと「ぺっ」です。でもサプリと一緒だと食べるんです。食べ物と一緒だと大喜びです。わんずにとってお薬はどちらかと言えば、苦手な分野でしょうか。苦手がちょっとお楽しみになるなら、ちょっと何かを足してもいいのかな~と大甘な私は思っちゃいます。

 ミミのママ様・・・フィラリアのお薬美味しそうな匂いはしないんですけどね。わんずにとっては魅惑の香りなんですかね?新しい事を覚える事は大変でも有るけど、使えるようになったら仕事が数倍はかどります。頭を使わないとますます凝り固まってしまうと思うんですけどね♪「話しかけるなぁ~!」オーラいいですね(^^)今度トライしてみます!

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

ごめん!忘れてた!  

  今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 後10分で帰れる~という時に、仕事を持ってくるありがた~い上席(*`ェ´*)

 大急ぎで片づけて、ダッシュで帰宅。まだ明るいから屋上に行こう!

 IMG_3734_convert_20170616004443.jpg

 今日はルークと追いかけっこしたので、写真はブレブレ(--;)ボツ写真の山が出来ました♪

 で、やらかしてしまいました(--;)フィラリアのお薬をすっかり忘れていた私・・・11日が投薬だったのにぃ~

 うっぎゃ~!Σ(ω |||)ちゃんとカレンダーに書いておかなかったのがそもそもの間違い

 王子達ごめんね!ちゃんと書いておかなくちゃ!!ではマロンからどうぞ

 IMG_3735_convert_20170616004501.jpg

 マロンは口に入れると、さっとルークと反対方向を向いて食べます。

 では、ルークもどうぞ

 IMG_3737_convert_20170616004520.jpg

 ルークは食べる前から、マロンをガードしてブロックを作ります。

 お薬だから横取りされても困るけど、そこまでお互いする?フィラリアのお薬の時はいつものおやつとなんだか違う感じがします。

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・うちの上席達はPCの操作が苦手で、覚えようともしない。それだけでもこっちの手を煩わせないで欲しいんですけどね。父とのデートは楽しかったですよ。応援の一体感って凄いですね。父はまた一緒に行きたいみたいなので今シーズン中に行こうかなと思っています。

category: 王子達

tb: 0   cm: 2

おデート♪  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日はで定休日♪曇りだったので、午前中スーパーの買い出しと王子達とご近所散歩へ

 散歩の後は、まったりとねんねタイム

 IMG_3360_convert_20170615011936.jpg

 こう「ぴとっ」とくっいて寝ている姿は、もう可愛さ1000%親ばか炸裂!です(〃▽〃)ついつい「カシャカシャ」写真を撮っていると

 IMG_3361_convert_20170615011955.jpg

 マロンに、「眠いんだけど~」と無言の抗議を受けますΣ(ω |||)ごめん。ごめん。つい可愛くて・・・はい静かにしてますので、ごゆっくりお休みください。

 で、たっぷり王子達に癒してもらったので、夕方から父とおデートに行ってきました。

 以前から一緒に野球を観に行きたいとの事だったので、巨人VSソフトバンク戦

 IMG_3359_convert_20170615011917.jpg

 今年は、王貞治さんの「本塁打世界記録樹立40周年記念」の年だそうで、ご本人様も観戦されてました。巨人も勝てたし、父の大好きな王さんも見れたし、大満足だったんじゃないかなぁ~。

 本日のおまけ・・・私がマロンの写真を撮るために、ルークの側を離れたら・・・

 IMG_3362_convert_20170615012015.jpg

 はい、くるりんぱっ!へそ天になってました。私は壁の替わり?だったのかも(^^;)

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・我が家はフリーにしているので、トイレシートもソファーのすぐそばにあるんですけどね。お帰りの感情が大爆発して喜んでくれるのはと~っても嬉しいんですけど、うれションは勘弁です。そのうち時間の感覚に慣れてくれる事を願ってます!アリスちゃんキャベツOkで良かったです。お薬を何とか飲ませるのってこちらも考えなければいけないので、大変ですよね。

 ミミのママ様・・・夏場はまだ明るいので良いのですが、問題は冬です。その時間だと部屋は真っ暗ですから王子達不安がるだろうな~と今から心配しています。タイマーで電気が付くようにセットしようかなとか考えてはいます。会社の方針は上が決める事だから、なんとか慣れるのと家族で出来る事をするしかないんですよね~。王子達頑張って・・・です(--;)

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 1

困ったね~  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 6月になって勤務時間が1時間延長になってから、毎日帰る時間も当然遅くなります。

 帰宅すると、王子達はものすご~く喜んでくれるのですが、困った事に

 IMG_3328_convert_20170613234119.jpg

 ここ最近ルークがうれションをソファーカバーにしてしまいます(--)

 ルーク自身も、やっちまった感で、私と目を合わせません。

 IMG_3331_convert_20170613234223.jpg

 で、怒られると、ガラスのハートなもんで、ブランケットに潜って凹みます。

 IMG_3329_convert_20170613234142.jpg

 どうしたもんかね~マロン。

 IMG_3330_convert_20170613234200.jpg

 1日中マナーベルトを付けるのもどうかな~。新しい勤務体制に慣れてくれると良いんですけどね。

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・マロンは今でも薬単体だと「ぺっ」です(--;)がんとして口を開けません。プチトマトに押し込んだり、サツマイモやカボチャのお団子の中に入れたりです。アリスちゃんキャベツが増えて良かったですね。何とか1か月頑張って下さい。来月はルークはサマーカットの予定です。マロンは副作用で毛量が減っているので、今年はカット無しですね。

 ミミのママ様・・・人間ドッグお疲れさまでした。私も今年こそは行かなくちゃ!王子達の健康診断は毎年ちゃんとするのに自分はおざなり・・・これじゃダメですよね。バリウムかぁ~聞いただけで気分がブルーです。出来るかなぁ~。健診に行って気分悪くなるのはどーよ!ですよね。研究者の皆さん、頑張って下さい!

category: ルーク

tb: 0   cm: 2

ヘルプがいると楽だわ♪  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日、タイミングよく優ちゃんとほぼ同時帰宅♪一緒に屋上行こう!と優ちゃんを付き合ってもらいました(ほぼ強引にね♪)

 カメラマン兼ルークを追いかける係りに任命(^^)

 IMG_3316_convert_20170612231418.jpg

 とっても良い有酸素運動になると思うんです♪だってルーク全力で走りますから(〃▽〃)

 ルークも優ちゃんと遊んでばかりではなく、マロンも誘うんですけどね、マロンに怒られて、私に指導されて・・・

 IMG_3317_convert_20170612231444.jpg

 それでもめげない所が、ルークらしくて好きなんですけどね(#^.^#)

 一生懸命走って、遊んで、良いお顔です♪

 IMG_3318_convert_20170612231508.jpg

 マロンは、マイペースでそれなりに屋上を楽しんでくれたかな?

 IMG_3319_convert_20170612231526.jpg

 明日も明るい内に帰れるよう頑張る( ̄^ ̄)ゞ

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・ここ2週間夜中に咳き込んでたのが疲れの原因だと思います。病院のお薬も飲んでいるんですけどね。治りが悪いな~と体力の衰えを痛感してます。アリスちゃんの高級フードですね。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ少しでも何かプラス出来たら良いですね。わんずの写真を撮るのは難しいです。私も没写真が物凄~く沢山あります。データー整理しなきゃ・・・(--;)

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

本日は、閉店がらがら~っ!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 折角お越し頂いたのにすみません!本日残業で、お散歩行けず、力尽きてソファーでマロンに添い寝して貰らい~のからの大爆睡(--;)今日の写真は1枚だけ優ちゃんが撮っていてくれました。

 マロンが私に添い寝しているので、ルークはソファーで添い寝できず、ちょっと「ふてふて(--)」しています。

 IMG_3274_convert_20170611235758.jpg

 で、お嬢さん、マロンの写真は?と聞いたら、「あっ!忘れてた」出来れば次回はマロンの写真もお願いします。

 今日は、早く帰りたい!

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・痛みを伴わない検査方法が早く出来ると良いですよね。研究者の皆様頑張って下さい!これからは雷・花火とマロンの苦手な音の季節です。我が家は駅への通り道。エアコン使わず窓を開けて寝ているので、夜に歩いている人の話し声って結構聞こえます。音慣れしてくれるといいんですけどね。

 レオンのかあちゃん様・・・プチトマトは私達の口に入るより、王子達のお口に入る方が断然多いと思います♪あとキューリとオクラも植えているので、毎日の成長が楽しみです。マロンは気に入らないフードだと、お皿をひっくり返します。その点アリスちゃんは、嫌々ながらも食べる所が偉いです!

 らるごとforteのママ様・・・forteちゃんがどこでもドアや地下通路で横浜まで来てくれるなら、もうプチトマトにお魚付けて、野菜も付けてディナープレートご用意しておきます。ルークはトマトの葉っぱからトマトの匂いがするので、ず~っと狙ってたんだと思います。産直で鮮度抜群ですから、美味しかったと思います。

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 1

誰だぁ~?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 毎朝、ベランダ菜園に水を撒きに王子達と行くのですが・・・

 IMG_3269_convert_20170610234309.jpg

 プチトマトをかじった跡を発見!現場を押さえたわけじゃないからなぁ~。限りなくグレーゾーンだけど(--;)

 マロン、見てた?

 IMG_3271_convert_20170610234327.jpg

 これからはルークより先に走って、プチトマトの所に行かなくちゃ!出来るかしら?(多分無理)

 本日は5個の収穫。当然貰えるもんだとお待ちの方がいます。

 IMG_3272_convert_20170610234345.jpg

 無農薬でオーガニック♪毎日たくさん収穫出来るといいね~♪

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・食べる事が大好きなアリスちゃんが嫌々食べるって事は辛いですね。せめて、お肉を煮たスープでも少し入れたら良いんでしょうけどね。焼きたてのパンは、人の食欲もそそります。が、焼きあがる時間が大体23時過ぎ。この時間に食べたら、横幅が増えるのは間違いないので、人もわんも朝までお預けです(^^;)

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 3

目線を合わせてみました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 3日に1度焼いているMam家のパン。焼きあがる頃にはこういう風景が見られます。

 IMG_3251_convert_20170610001926.jpg

 キッチンにツチノコさん出没です(^^;)焼き始めから、冷めるまで30分近くキッチンで待っているんです。けなげというか、食い意地がはっているというか・・・・・

 今日はカメラをマロン目線にしてみました。くりくりお目目が可愛いじゃないかぁ~(〃▽〃)

 そんな事をしていると、横から・・・

 IMG_3252_convert_20170610001944.jpg

 マロンの前にど~ん!と入ってきます。あらっ、ルーちゃんもしかして焼きもちかしら(〃ノωノ)

 イケワン王子達に見つめられて、照れるじゃないかぁ~(*゚ェ゚*)

 IMG_3253_convert_20170610002003.jpg

 と思っているのは私だけの様で、王子達はパンをお待ちの様です・・・(´・_・`)

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・療養食しかダメってきついですよね。レオン君は別のを食べてるし、アリスちゃんにしたら「き~っ!」ってなっちゃいますよね。早く良くなります様に!!我が家は鍋好きなので、メニューに困ったらオールシーズン鍋です!野菜もお肉も食べれます。栄養満点。毎日の献立を考えるのは憂鬱です。主婦あるあるですよね!

 ミミのママ様・・・右手は大丈夫でしょうか?検査結果が心配です。利き腕だから色々負担が掛かっているのかもですね。お大事にされて下さい。納税の義務は守るから、税金の使い方や納付先は選ばせて欲しいです。税収が減るのはそれなりの理由が有るんだから、お役所さんもその理由をちゃんと分析して改善すればいいと思うんですけどね。

 らるごとforteのママ様・・・豚肉美味しいですよね。私は牛肉より豚肉の方が好きです♪ブログ用に写真を取っていると、もう文句ブーブーです。3分かからないのに。ご飯を作っている間にレタスやブロッコリー食べたやん(--;)万年腹ペコの様です。forteちゃんがもしバターになったら、食べた人が「forteちゃんの様なにっこり笑顔」になるお味になるんでしょうね~。

category: 王子達

tb: 0   cm: 1

写真はどーでもいいからさぁ!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 前回の楽天お買い物マラソンでお願いしていたお肉が届きました!

 山形県庄内町

 庄内町にはちょっとご縁が有るんです。今回は疲労回復の為に「三元豚」!

 優ちゃんも今日からダイエットらしいので、当分我が家のご飯は「鍋」になります。

 自分達だけ食べちゃ、王子達がむくれるので・・・

 IMG_3247_convert_20170608234431.jpg

 王子達用に茹でた豚肉+レタス+トマト・・・人はレタスと豚肉のしゃぶしゃぶでした(^^)

 ブログ用に写真を撮っていると、足元でまぁ~うるさい(--;)

 IMG_3248_convert_20170608234452.jpg

 そう言わんと、ちょっとだけお待ち下さい。

 お肉はくせもなく、あっさりとして柔らかく美味しかったです。

 IMG_3249_convert_20170608234513.jpg

 6月からふるさと納税のお品物の見直しになるみたいですね。総務省(--;)余計な事をしないで欲しいわ

 王子達と家族で楽しめる&地方の活性化が出来たらいいな~と思います♪

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・アリスちゃん、その後フードに慣れたでしょうか?ルークがアレルギーが有るようで、他のフードに変えるとマズルが赤くなります。今のフードはパピーから食べているので大丈夫なのですが、通販でし買えないので、切らしたら大変です。王子達トリマーさんには良い子なんです。散歩中他の人だと「わん!」なんです。この差は何でしょうね?

 ミミのママ様・・・他所だと良い子でいなくちゃ・・・と猫ちゃんの仮面被るんですかね?お手入れは本当は嫌なんだけど、外だから我慢するの。家だとママだから我慢しない!になっちゃうんですかね。家でもお手入れの時は良い子にして欲しいもんです。わんこのマッサージとか家で出来るようになったら、大人しくさせてくれるかな?頑張ります!

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 3

トリミングDay6/7  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月1のトリミングDay。いつもなら行きたくな~いと拒否るルークが今日はちょっと違います。

 IMG_3226_convert_20170607235613.jpg

 1時間後お迎えに行くと、まだトリミング中でした。

 IMG_3228_convert_20170607235631.jpg

 トリマーさんに「大人しくしてましたか?」と聞いたら

 「ルーク君、とってもいい子で大人しいですね~」・・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 家のお風呂での大騒ぎはなんだったんでしょうね(--)

 若いお姉さんとの差でしょうかヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

 じっくり聞いてみたいもんですね!!!

 IMG_3231_convert_20170607235700.jpg

 ふさわらの王子達。今回のチョーカーは6月らしく、あじさいとカエルさん♪私好み♪大事にコレクションします!

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・足が着いているんですけどね(--;)湯船の中に私がいないともう、パニック(--;)ルークさん相変わらずのガラスのハートです。でもね、若いお姉さんだと大丈夫みたいです。流石はどんちゃんの弟。チャラ男君です。今度お嬢達にお願いしてみたらどうなるでしょうね~。楽しみだわ~

 ミミのママ様・・・お風呂は体が温まるし気持ちいいと思うんですけどね~。今年は小さなビニールプールを買って家で水遊びしようと考えていたんですけど、どうしようかな~。プチトマトを投入したら参加すると思うんですけどね。我が家もルークがプールで固まらない事を目標にします♪

 らるごとforteのママ様・・・3月に温泉旅行に行ったのがとっても良かったので、年内もしくは来年また家族旅行で温泉に行きたいと思っているので、ルークにはお風呂好きになって欲しいです!でも、マロンの様に好きすぎて温泉に飛び込みそうになるのも困るんですけどね(^^;)

category: トリミング

tb: 0   cm: 2

お風呂  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水も滴るいい男になったルークさん。自己申告に来ました。

 IMG_3214_convert_20170607001029.jpg

 だよね~、知ってるo(▼皿▼メ;)o"プルプル

 で、この状態で走り回るので、確保してお風呂場へGo!です。

 IMG_3216_convert_20170607001120.jpg

  マロンは、気持ちよくお風呂に入っているのですが、ルークがジタバタ(--;)

IMG_3215_convert_20170607001048.jpg

 実際どんな状態か、動画でご覧下さい。(大きな声が入ってますので、音量にお気を付け下さい)


 
 確か、どんちゃんもお風呂嫌いだったはず・・・でもパピーの頃は水遊び好きだったはずなんだけどな~。

 今年の水遊び、どうしようかな~(--;)

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・アルブミンが低いって事は高たんぱくの食事を与えるのが一番みたいですね。フードで改善されると良いですね。検査はわんこの体にも負担をかけるし、お財布に全然優しくないです。でも病気で苦しんでいるなら、なんとか治してやりたい。わんこの医療費控除を認めてくれる国になって欲しいですよね!

 ミミのママ様・・・ルークって突拍子もない事をするんで面白いです。我が家のちょっと裏手が森になっていて鳥さんの根城になってます。時々カラスが「ごみ」を屋上に持って来て食べるみたいなんですが、突いた時に下までぐさっ!と行っちゃうみたいです。お食事はご自宅でお願いしたいもんです(--;)

category: ルーク

tb: 0   cm: 3

えっ!何!びっくり!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日はなんだか怪しいお天気でした。東の方は黒い雨雲、西の方は青空。お散歩の最中に急に雨が降ったら困るので、屋上ランヘ♪

IMG_3209_convert_20170605232413.jpg

 マロンは新鮮なサラダバーを堪能中。

IMG_3207_convert_20170605232433.jpg

 ルークは相変わらずの韋駄天モードですが、風が強い。雲の流れがあっという間に変わります。

IMG_3208_convert_20170605232641.jpg

 暑くなると毎日屋上の芝に水を撒くのですが、なんと地中に埋め込んである管にカラスが穴を開けたようです(--;)

IMG_3210_convert_20170605232510.jpg

 ルーちゃん、避けようよΣ(ω |||)水も滴るいい男なのは認めるけどさぁ~

 この後の続きは、明日で~す(^^;)

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・アリスメロンと~ってもおしとやかな(?)味わいです。期間限定生産なので全国に出回る事は少ないみたいです。横浜(都内もですが)夕方ゲリラ豪雨でした。もうすぐ梅雨ですね。火曜・水曜が今週お休みなので、出来るだけ家の事をやらなくちゃです。

 ミミのママ様・・・王子達はメロンよりスイカ派。柔らかい柿より硬めの柿という感じで食感が「しゃりしゃり。ぱりぱり」している方が好きみたいです。私もどちらかというと、メロンよりスイカの方が好きです♪朝のおめざに1口、散歩の後に1口と毎日楽しみにしています♪

category: 王子達

tb: 0   cm: 2

母に感謝♪  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日曜日の夜、宮崎の母から宅配が届きました。

 IMG_3187_convert_20170604234300.jpg

 濃厚な甘さというより、後味が響かないさら~っとした甘さがある「アリスメロン」

 ルークが開封作業に張り切っております(^^;)流石に中身がメロンだから私が開封しました!

 IMG_3186_convert_20170604234242.jpg

 6個入っているので、2個は父の所へ、2個は弟へ、残りの2個を我が家で頂く事にします。

 まだ喉に痛みがあるので、普通の食事より果物の方が食べやすいので、母の愛情に感謝です。

 食べやすいように、一口サイズに切っていると、下にワニさんが・・・・メロンだからね~お約束だよね。

 IMG_3185_convert_20170604234222.jpg

 端っこを少しおすそ分け。今年初のメロンでした♪

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・今回購入した敷パットは結構冷たくていい感じです。もうワンランク上のは売り切れで入荷待ちでした。綾ちゃん、優ちゃん用に買おうかなと思っています。寝たい時に好きなだけ寝れるって贅沢ですよね。会社がお休みでも主婦はお休み無いですもん。月に1回そういう生活したいです!

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 2

猛暑対策  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 先日某朝の情報番組で「ヒンヤリグッズ」を特集したのを見て、ニ〇リさんに行ってきました。(単純)

 で、購入したのは敷パッド。これをソファーカバーにします。本当はねおしゃれにマルチカバーとかの方が女子力UPなんですけどね、洗濯機でガンガン洗える。座った感触が適度なクッションとヒンヤリ感がGood♪

 IMG_3174_convert_20170604004029.jpg

 マロンが気持ちよさそうにへそ天で寝てます。もちろんルークも

 IMG_3175_convert_20170604003112.jpg

 わんこ用のひんやりべッドもあったんですが、うちの王子達は、ハムハム噛んで→ぶんぶん振り回して→へこへこして→放置!というパターンが目に見えるので、ベッドは買いませんでした(--;)

 今年の夏はこれで少しは涼しく暮らせたらいいな~♪

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・なんとか乗り切れた感じです。ぶり返さないように気を付けます!優ちゃんがお散歩に行けたらいいんですけど、学校から帰って来るのが19時半、バイトの時は23時なので、ちょっと頼めないです。屋上なら連れて行けばそれなりに遊んでくれるので助かります。

 えみ様・・・まだ全快!って訳ではないのですが、ほぼ大丈夫ってレベルです。この時期の外散歩だと、ご近所の方が丹精込めて育てているバラやアジサイを愛でる事が出来ます。自分じゃアーチを組んだり出来ないので、そういうのを見る楽しみが有るんですよね。お花に蜂さんがこないと受粉しないですもんね。本当に働き蜂ですよね!

 マリンバーバ様・・・今回の風邪は気温の寒暖差が激しいのと仕事の疲れだと思います。しっかりと王子達に添い寝してもらって体力の回復に努めたいと思います。王子達にすればず~っと室内生活だと「つまんない!」なんでしょうね。15分でもいいからお散歩に行くように頑張ります!

 らるごとforteのママ・・・ルークと一緒に走るって大変ですよ。優ちゃんついて行くの必死ですもん。右に左に急ブレーキ掛けてUターン。目が回ります。forteちゃんなら付いて行けそうです。ラルゴちゃんはマロンと天然芝のサラダバーをお楽しみ下さい。無農薬のオーガニックです♪ママ達は優雅なお茶の時間で♪

category: グッズ

tb: 0   cm: 1

お外に出れた  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 やっと平熱まで熱が下がりました。癒し隊とスイカとのど飴のお陰ですね(^^)今週はジムもお休みして体力回復に努めます( ̄^ ̄)ゞ

 ここ何日かお散歩にも行けなかった王子達。すまんね~。今日は屋上行こうか!

 IMG_3169_convert_20170603000633.jpg

 ルークは嬉しそうに走り回り

 IMG_3168_convert_20170603000616.jpg

 マロンはマイペースでのんびり歩き回ります。リューマチのマロンにとってはアスファルトの上より、芝や砂の上がお散歩コースに最適なんですよね。

 本日のスペシャル笑顔のルークです。

 IMG_3167_convert_20170603000652.jpg

 この笑顔で明日も仕事頑張れそうです!

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・顆粒って何であんなに苦いんですかね?良薬口に苦しですよね(--;)木曜日は雨も雷も無くてホッとしてます。これから梅雨の雷、夏の花火とマロンにとって嫌~な季節です。わんこ用の音が聞こえなくなるヘッドホンとかないかな~?今年はどうやって大きな音をやり過ごすか・・・問題です

 レオンのかあちゃん様・・・エアコンの冷気が苦手な私は窓を開けて寝ているんですが、雨の音も雷もなかったと思います。大きな音が大嫌いなマロン。騒いだ所でどうにもなるもんじゃないんですけどね~。集合住宅なのでご近所様にご迷惑を掛けるようじゃ困りますもんね。あ~頭が痛い問題です。

 マリンバーバ様・・・のど飴と水分を沢山取っています。後は声だけですね。食事も普通になりました。王子達にツンデレされた綾ちゃんは、「ねっねっ。またいなくなっちゃうんだよ~寂しくなるよ~」と言いながら王子達をハグ~ってしてました(^^;)王子達からすれば「それは綾ちゃんがでしょ!」と突っ込まれそうです。

 らるごとforteのママ 様・・・マロンの大阪の弟のラルゴちゃんのお誕生日ですもん。近かったらにお祝いに行くんですけどね。本当にいつか、おそろいの服着て2ショット撮りたいですね♪エンドロールの最後にした方が重要なのかな~と思ったんですよね。癒し隊はどんな時でも私にとっては1番です!

 まこちゃん様・・・お忙しい中お返事ありがとうございます。いつかは見送らなければ行けない日が来るんですが、頭で判っていても実際は気持ちが追いつかないだろうな~と思います。マックス君と心穏やかに長く過ごせます様に。キャンディーちゃんも見守ってくれると思います。

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

特効薬  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 やっと37度前半まで熱が下がりました。(--;)会社を休んで寝てれば早く治るんでしょうけど、5月で退社&病気療養の為休職とスタッフが減ったので、とても休めないです。

 そんな時の特効薬は

 IMG_3160_convert_20170602003154.jpg

 1にスイカ(今日の主食)♪2にのど飴(龍角散は綾ちゃん差し入れ)3に癒し隊(〃▽〃)

 これが一番効果的です。

 朝には治ります様に!!!(切実)

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・20代ならがっつり寝れば翌日には回復していたんですけどね~。もうお年なんだわを痛感です。2週間ぶりの綾ちゃんなんですが、家のあちこちには綾ちゃんの匂いがあるから寂しくないのかな~?本人も「うわ~!ないわ~」と爆笑してました。

 ミミのママ様・・・だいぶ良くなったんですが、あと一息なんです。なるべく薬には頼りたくないんですが、そうも言っていられないので、今回はきっちり飲んでます(--;)綾ちゃんが帰ってきて嬉しい!と喜ぶけど5分で終了。綾ちゃん曰く「相変わらずのツンデレだなうちの子」って言ってました(--;)

 鍵コメ様・・・年令と共に回復力がかなり落ちているのを痛感してます。私もOPをした日から歩いたりして、Drに怒られました。細胞が修復するにはある程度刺激を与えた方が良い気がするんですけどね。でも、無理は禁物です!!お大事にどうぞ♪

 CAS-K様・・・まだ本調子ではないのですが、仕事は待ってくれないので何とか頑張ってます(^^;)年令が上がるにつれ色んな症状が出るのは、人もわんこも一緒ですね。キャス君膀胱炎ですか(--;)元気玉をたくさ~ん飛ばします。キャス君の膀胱炎が早く治ります様に!

 マリンバーバ様・・・夏風邪ってやっかいですね~。喉が痛いので飲み込むのがちょっとしんどいです。王子達大喜びで綾ちゃんをお迎えするんですけどね。ツンデレマリンちゃんと一緒ですね。綾ちゃんの方が王子達に「ねっ、ねっ、帰って来たんだけど」とかまってちゃんしてました(爆笑)

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

熱しやすく、冷めやすい  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日は午前中に用事を済ませ、午後は王子達とひたすら寝てました。久しぶりの38度台の熱はしんどかったです(--;)

 水曜日夜、綾ちゃん帰宅

 IMG_3149_convert_20170531234807.jpg

 王子達は大喜び♪2週間ぶりの帰宅だもんね~

 IMG_3150_convert_20170531234824.jpg

 綾ちゃんにべったりとしているかと思いきや、わずか5分で終了Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 ツンデレ王子達でした♪

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・通販って便利ですよね~。今年から送料が上がるんですよね。色んな諸事情があるから仕方ないけど、我が家にとっては「アイタタタ」です(--)喉からの発熱だと思うので、プロポリスののど飴買ってきました。効果があるといいな~。

 ミミのママ様・・・水曜日暑かったので、エアコンを入れてお昼寝しました。木曜日は雨の予報なので少しは気温が下がってくれると良いんですけどね。チリ紙は前は近所の薬局で売ってたのに、取り扱いが無くなってしまいました。便利だと思うんですけどね~。

 misa様・・・ルークは思う事が顔に直ぐに出るので、と~ってもわかりやすい子です。マロンはどちらかと言えばポーカーフェイス。同じわんこでも全然違います(^^;)私にとっては両方共、大事な大事な王子様なんですけどね♪

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア