マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

お値段が!!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 先月血液検査も済ませ、今年も始まりましたフィラリアのお薬!

 IMG_1945_convert_20170512001231.jpg

 王子達はお気に入りなので、あっという間に完食です

 IMG_1946_convert_20170512001303.jpg

 食べ終わった後、ルークは周りをキョロキョロ、ルーちゃん残ってないですよ(^^;)

 IMG_1947_convert_20170512001323.jpg

 今まで、トリミングをしているA動物病院でお薬を頂いていたのですが、1粒でフィラリアもノミ・マダニも対策出来る「ネクスガードスペクトラ」というお薬があります。

 A動物病院では取り扱いが無いので、ネットで調べたB動物病院に問い合わせをしたら

 1粒3,240円+診察料だそうです(他動物病院で血液検査済みと伝えてあります)

 た・た・高い!(;゜0゜)3,240×2×8か月分=51,840円Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 今のフィラリアのお薬870円とフロントラインを合わせても約2倍のお値段(--)

 もう少しお手頃のお値段にならないのかな~。アラブの石油王じゃないんだからさ~。頭の痛い問題です。

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・フードをちゃんと計量してそれ以外は与えないという鋼の意思がダイエットには不可欠です。でもね~鋼どころか豆腐の意思だから、ついついあげちゃうんですよ。王子達も考えたもので、ちみション攻撃。マロンの後ちょっとしてルーク見事な連係プレーです。

 ミミのママ様・・・ぴとっとくっついて来ると、可愛いわ~→なでなで→エンドレス(--)というパターンになります。なでなでは終わりがないですね~。止めると後ろ足でキックしてきます(結構痛い)木曜日も暑かったですね。水曜日との気温差でわんこも大丈夫だろうかと心配になります。

 えみ様・・・23日からの入院で一番気がかりは恵美ちゃんですよね。高校生のお孫ちゃんが来てくれたら心強いですね。中学生はまだまだですよ。これから色んな事を経験して人に対する思いやりも出来てくるはずです。無事に手術が終わって早く退院出来ます様に!

 

category: グッズ

tb: 0   cm: 8

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア