マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

通常散歩  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 今までのGW期間中の仕事は、割と余裕をもってゆっくりと仕事が出来ていたのですが、今年は繁忙期並みに忙しい(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ど~ゆ~こった!日曜日は大残業Dayなので、土曜日は仕事をお持ち帰りして、王子達のお散歩を優先!

 スタートはエレベータが開くと同時のロケットダッシュ!

 IMG_1738_convert_20170429235649.jpg

 八重桜も散り始めています。今年の桜も見納めです

 IMG_1739_convert_20170429235707.jpg

 王子達と散歩をする事で私の脳内もリフレッシュ(〃▽〃)これが仕事の効率化UPなんですよね。

 仕事に王子達と同伴出来たら、仕事がはかどるかも!


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・ドライフルーツの詰め放題!いいな~。私クランベリーが大好きなんです。クリームチーズと一緒に食べると美味しいです!ミミちゃんもお土産を貰って大喜びですよね♪大型モールは便利ですよね。何でもそろうし、見るところ沢山です。GWを満喫して下さいね!

 マリンバーバ様・・・横浜も一瞬雲行きが怪しかったのですが、雨降らずでした。ドライフードメーカーは10時間かかるので王子達もじ~っと待ってらんない。なんでしょうね(^^;)そう考えるとモコ姫はすごい集中力ですよね。お魚ジャーキーでおすすめはサーモンです。人が食べても美味しいです♪

 レオンのかあちゃん様・・・魚油って結構あります。背中の部分ならあまり魚油が無いので、ジャーキー向きですね。王子達も普段は指までいかないんですが、今回のジャーキーは格別にいい匂いがしたんです。もう待ちきれない!で「かぷっ」「痛った~~~い」になりました(--;)気をつけなきゃです。

  らるごとforteのママ様・・・モコ姫は普段の合宿中は一緒に寝てくれるんですが、ジャーキー作成中だとドライフードメーカーから離れません。その一途な姿が、けなげで、いじらしくて、いじらしくて もう可愛さMAXです!ちら~っとでも王子達がそんなそぶりを見せたら、毎週ジャーキーを作るかもです♪

category: お散歩

tb: 0   cm: 3

果報は寝て待つですよ  

  今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 木曜日にお魚ジャーキーを仕込んだ後、王子達はというと

 IMG_1718_convert_20170429004811.jpg

 ソファーでまったりねんね。で、乾燥が終わった朝になると、ドライフードメーカーに張り付いております。

 IMG_1719_convert_20170429004829.jpg

 合理的なんだけど、う~んジャーキーを待つ情熱(?)けなげさ(?)ってのが多少はあっても良いんじゃね?

 モコ姫のジャーキーの完成を待っているけなげな姿を見ちゃうとね~ついついそう思ってしまうMamです。

 そんな私の「もやっと」はどう~でも良いらしく、試食の催促です(--;)

 IMG_1720_convert_20170429004847.jpg

 IMG_1721_convert_20170429004903.jpg

 指注意!発令です。(;゜0゜)私も食べてみましたが、サーモンが濃厚で美味しかったです。細かくしてふりかけにしたら良いかも♪

 今度は人用に作らなきゃですね♪

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・半額シールは有難いです。家から徒歩2分のスーパーだから買いに行けます。ルークはどうやらアレルギー持ちさんみたいです。今食べている無添加のフード以外はちょっと難しいです。自宅で作るものは問題ないみたいなので、頑張って作ります。安心・安全が一番です♪

 マリンバーバ様・・・昔ながらの商店街ってお買い得な物どっさり有りそうですね♪お魚ジャーキーですが、トレーにくっつくので「クッキングシート」の上で乾燥させていますが、赤身の魚の背中の部分だと油が出にくいです。お腹の部分だと油が凄く出ます。(イナダの時大変でした)にゃんこちゃんのおやつに如何ですか?

 らるごとforteのママ様・・・春先はわんこ関連だけでも注射やフィラリアの検査で諭吉さんが居なくなります。Σ(ω |||)医療費控除や保険が使えたらいいのに!と思います。ジャーキー美味しかったです。私が味見していると、王子達が「何でママが食べるん?僕たちのじゃん」って顔をします。(--;)味見が多すぎなのかもですけどね♪

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

トリプルなお楽しみ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 王子達のジャーキーがそろそろ無くなりそうだったので、キッチンで下ごしらえをしていたら

 IMG_1685_convert_20170428013015.jpg

 ルークさん、ドヤ顔です(〃▽〃)

 準備万端と言われてもねぇ~。今回は「かつお」「サーモン」「まぐろ」のお刺身のトリプルセット!

 IMG_1684_convert_20170428012957.jpg

 春先は何かと諭吉さんが蒸発するし・・・・|ω・`) 有難~い半額でございます(((o(*゚▽゚*)o)))

 IMG_1686_convert_20170428013033.jpg

 乾燥中はお魚の匂いが結構するのと、トレーにくっつきやすいのが難点ですが、良質のたんぱく質で低カロリーなので王子達のおやつには良いんですよね。

 朝から食べたいと大騒ぎするんだろな~。(=∀=)

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 misa様・・・マロンは自宅だと写真撮影も協力的なんですが、外だとどうしても音や人が気になるんです。通勤・通学の時間帯だったのも原因なんですけどね(--;)ルークは背骨有るのか?と思うほど普段から「ぐにゃん・ぐにゃん」してます。前世は猫ちゃんか体操選手ですね♪

 マリンバーバ様・・・いつもの散歩道でもあ~も違うとね~。何で?と思いますよね。目的意識が有るか無いかですかね?ルークはお見送りのミッションを全うして満足したからですかね満面の笑みでした(^^)時々寝言を言う王子達。そんな時どんな夢を見ているのかめっちゃ気になります!

 らるごとforteのママ 様・・・ブログに載せる為に毎日何枚のボツ写真が有るんだか(--;)以前TVで見た動物カメラマンの女性の方は色んな声を出して撮影されてました。流石に真似は出来ないですが、傍から見れば大丈夫?と思われがちなので、気を付けて写真撮ってます(^^;)

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 3

送って行くです  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日は朝、優ちゃんのお見送りを兼ねてお散歩へ行ってきました。

 IMG_1661_convert_20170427002043.jpg

 普段はお散歩嫌いのマロンもお見送りの任務が有ると、たったかたぁ~とスムーズに歩きます。

 IMG_1662_convert_20170427002101.jpg

 駅の手前から公園へ。色とりどりの春のお花が綺麗です♪

 IMG_1663_convert_20170427002119.jpg

 モデルさんをお願いしたのですが、通勤・通学の時間帯なのでマロンが気になって仕方がない(--;)

 揃わない~!多頭飼いあるあるですね。

 お散歩から帰ると、お決まりの爆睡タイムです。

 IMG_1664_convert_20170427002136.jpg

 どんな夢を見ているのやらです♪

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・理想の体重って何Kgなんでしょうね?マロンは骨格が良いので6.5kgと言われたり、5.5Kgと言われたり・・・どっちやねん!膝の負担を考えると軽い方になるのかな~。結婚記念日おめでとうございます!365日忙しい主婦だと色んな事忘れがちですよね。あるあるです!

 ミミのママ様・・・今年のGWは珍しく2日間お休みが有るんですが、横浜はどこも激混だと思うので、のんびり家で過ごす事になりそうです。道の駅良いですよね~。行きたいなぁ~思いつつ、高速道路はどこも渋滞だろうしな~。産直販売だとお野菜とかも新鮮でしょうしね。

 マリンバーバ様・・・王子達にしたらお腹いっぱい食べてみたい願望は有ると思うんです。その希望をかなえてあげたいけど、食べ過ぎてお腹を壊したら困るし、難しいです(--)パピーマロンちゃんは、王子達が唸っても「びくともせず」チョーカーを引っ張ってました。そういう時にスマホが手元に無い!残念な私です。

 らるごとforteのママ様・・・年令と共に体の回復能力とか脂肪の燃焼が悪くなって来ますよね。筋肉痛がなが~く、じわ~っと有るんです。だから痩せないんだ~と言い訳をしてましたが、マロンも頑張っているし、ママもちゃんとしなきゃダメだよとお嬢達に指導を受けました○| ̄|_

category: お散歩

tb: 0   cm: 3

遡ってのトリミングDay  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 先週の水曜日、王子達のトリミングと予防接種に行ってきました。

 IMG_1632_convert_20170425233400.jpg

 物凄い勢いで外に飛び出して行くルーク。

 IMG_1633_convert_20170425233418.jpg

 暴れはしませんが、お顔がΣ(ω |||)こんな感じでした。

 マロンが5.76Kg→5.79kg、ルークが5.48kg→5.3kgになってました。マロンは300gぐらいは体重を落とした方がいいかな~。
 
 万年腹ペコの王子達。君達が「満腹!」ってなる食事量ってどの位なんでしょうね?カリカリ500gぐらい?それとも1kg食べれちゃう?気になるわ~(〃▽〃)

 トリミング後の王子達はふわふわ、さらさらで非常にシルキーな感じです。

 IMG_1634_convert_20170425233441.jpg

 この春らしいチョーカーは家に帰るなら、速攻パピーマロンちゃんが引っ張ってましたけどね(^^;)

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・疲れていると、物を壊したり、忘れ物したりと踏んだり蹴ったりになっちゃいます(--;)何事も自分の出来る範囲内でする事ですよね~。マロンもお薬だけを食べさせると「ぺっ」とします(♯`∧´)食べ物に包むとすぐに「ごっくん」なんですけどね。365日へそ天のルーク。これから暖かくなると益々確率UPですね♪

 ミミのママ様・・・今週末からGWですね。2連休が貰えるのですが、横浜はどこもかしこも、物凄い人出でしょうから、王子達とのんびり過ごそうかな~と思っています。ミミちゃんの癒しパワーを沢山貰って頑張りましょう!でも、無理は禁物です!ミミちゃんもママと過ごすGWを楽しみにしていると思います♪

 mauloa様・・・忙しいと気が焦るんでしょうね。お茶碗割ったの久しぶりです。疲れている時は王子達と触れ合う事が一番リラックスできて気持ちのタンクが満タンになる気がします。わんこの偉大な癒しパワーです♪このエアーパクパクはパピーマロンちゃんのお気に入りの遊びでした。パピーは最強に可愛いです♪

  らるごとforteのママ様・・・指のけがと打撲は如何ですか?何でもない事で怪我をすると、自分でびっくりですよね。お大事にされて下さい。王子達の寝姿を見る度にちょっかいを出したくなるんですが、そこはぐぐぐ~っと我慢してにやけながら見る事にしています♪ふ~っと息を吹きかけるとお口を開けるんでしょうね?不思議です。

category: トリミング

tb: 0   cm: 4

ゆとりを持ちましょう  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 先週はパピーマロンちゃんの突然のお預かり、王子達の予防接種、観劇等々スケジュールが盛り盛りでした。

 その忙しい状態を引きずった今週。なんとマロンのご飯用の器を割ってしまいました。○| ̄|_

 器自体はパン屋さんの景品で、予備も有るので問題は無いんですが、気持ちに余裕がないとダメですねぇ~(´・_・`)

 そんな時は、丁寧にいれたコーヒーを飲みながら、王子達を眺めるのが一番効果が有る気がします。

 IMG_1623_convert_20170425001407.jpg

 IMG_1624_convert_20170425001427.jpg

 ほっこりパワーを貰って残り1日頑張るばい!

 本日のおまけ、パピーマロンちゃんの動画をUPしてませんでした。「ふ~っ」と遊んでいる動画です。パピーの仕草は最強です♪


 

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・ルークのデーターは保存してあるんですが、マロンのデーターは前のPCが壊れた時全部飛んじゃって、すごく後悔してます。レオン君のお腹の調子がこのまま落ち着いてくれると良いですよね。花粉症は突然デビューするそうです。帰宅した時に玄関の外で着て居る物の花粉を払うと少しは影響が軽減されるかもですね。

 ミミのママ様・・・両方名前が「マロン」なので、なかなかややこしい展開でしたね(^^;)韮山のケーキはチーズケーキ苦手な優ちゃんがぺろっと半分食べてました。岡山の桃とぶどうは格別に美味しいですよね。パピーマロンちゃんが帰った後は王子達爆睡してました。(〃▽〃)月曜日もゆっくりお昼寝できたと思います♪

 マリンバーバ様・・・パピーちゃんって歩くだけで「可愛いい♡」ってなりますよね。無駄な動きが多いのが可愛いって思っちゃいます。動物って群で生活する場合は大人が子供を守る感じですよね。王子達のDNAの中にもそういうのがあるんじゃないかな~。ルークは子守はもう勘弁ですって思っているでしょうけどね(〃▽〃)

 らるごとforteのママ 様・・・パピーマロンちゃんの底なしの体力と回復力に王子達は「ひえぇ~~」と思っていたみたいです。自分達も過去そうだったのにす~っかり忘れているんでしょうね(^^;)何事もなく無事にオーナーの元へマロンちゃんが帰ったのでほっとしました♪王子達ものびのびとねんねしてました(=∀=)

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

ばいばい、またね♪  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日曜日の夜パピーマロンちゃんがオーナーさんの元に帰りました。

 パワフルなパピーマロンちゃんに終始押され気味の王子達でしたが、最終日の朝は

 IMG_1611_convert_20170424010752.jpg

 一緒にヨーグルトを食べてました(((o(*゚▽゚*)o)))サイズの違いが上から見ると面白いです♪

 IMG_1612_convert_20170424010853.jpg

 生後2か月という可愛い時に5日間一緒に過ごせて、癒されました。可愛いは最高です!

 王子達子守ご苦労様でした。今夜はぐっすり眠れるね(〃▽〃)
 
IMG_1615_convert_20170424013828.jpg

 お土産にこちらを頂きました。白桃のチーズケーキ。ケーキというよりムースっぽい感じです。美味しかったです♪

 IMG_1610_convert_20170424011803.jpg

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・ロコちゃんがとっても嬉しそうな顔をしていました。女の子は生まれながらに「母」なんですね。ルークが面倒見が良いのかな~と思っていたのですが、ギブアップでした♪恐るべしパピーパワーです(^^;)日中に寒暖差があるこの時期は人でも体調が悪くなりやすいですよね。レオン君お大事にどうぞ!

 らるごとforteのママ様・・・この日は綾ちゃん、優ちゃんが在宅だったのと、ちょっと眠かったみたいでどんちゃん遊ばなかったんです。ルークは期待していただけに、どよ~んとしてました。対等に遊べない遊びは、遊びじゃな~い!なんでしょうね。取り合えず屋上で発散して貰おうかな~と思っています。

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

いらっしゃいませ~♪  

  今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 土曜日の夜、メルロコちゃん一家が遊びに来てくれました(ノ´▽`*)b☆

 どんちゃんが来たので、ルークは大喜びで遊びに誘います(((o(*゚▽゚*)o)))

 IMG_1588_convert_20170423004553.jpg

 今回のメインはロコちゃん!慣れた頃にパピーマロンちゃんとご対面

 IMG_1589_convert_20170423004611.jpg

 メルちゃんにもちゃんとご挨拶しました。

 IMG_1591_convert_20170423004633.jpg

 ロコちゃんはすっかりお母さんモードになって、母性って凄いんだな~と改めて感じる事が出来ました。

 メルロコちゃん一家が帰った後、ルークは・・・

 IMG_1592_convert_20170423004656.jpg

 テンション急降下でございます○| ̄|_我が家も落ち着いた事だし、また春合宿にお誘いしなくちゃね♪

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・マロンって本当に優しいわんこです。これで人嫌いがなければ完璧なんですけどね。24時間遊べる体力を持っているルークですが、やられっぱなしの遊びはお付き合いしないみたいです。連休になると休診になっちゃいますよね。早めの受診の方が、安心ですよね。

 マリンバーバ様・・・マロンも前に同じ事あったよなぁ~またかぁ~という思いだったでしょうね。パピーマロンちゃんは次々ターゲットを変えて行くのですが、ダイニングチェアの上に避難するとそこはセーフゾーンになります。パピーマロンちゃんのお世話は優ちゃん担当なので、優ちゃんが一番寂しがると思います。

 misa様・・・元々マロンは争い事が嫌いなので、おもちゃを取られても耐えます。徳川家康タイプですね。ルークもパピーちゃんは小さいから、自分の尻尾を噛まれようが、体当たりされようが、我慢しています。で、やられっぱなしは「もう勘弁して!」となり安全な場所に自主避難です。賢い選択ですね♪

 ミミのママ様・・・マロンは優しいですよね~これで人嫌いが無ければ、セラピードッグになれるんですけどね。とにかく愛想が無いのがね~。どうにかならんもんかと思います。遊ぶの大好きルークですが、パピーちゃんでは自分の思うような遊びが出来ないので、自主避難です。

 らるごとforteのママ様・・・パピーマロンちゃんって「この世で私が一番なの!」って感じで怖い物知らずというか、大胆です。 やっぱり女子は小さい頃から男子より強いんでしょうね(〃▽〃)ちょこまか歩く姿は、可愛さMAXで最強です。怒るとギズモみたいな声になるんですけどね(--;)

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 2

昔同じ事あったよね  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 マロンちゃんとっても素敵な物を見つけたようです♪

 IMG_1560_convert_20170422005856.jpg

 そう、マロンがこよなく愛する「オレンジのたまごちゃん」(〃▽〃)

 IMG_1561_convert_20170422005914.jpg

 強引に取り返しに行かないマロン

 IMG_1562_convert_20170422005933.jpg

 なかなかたまごちゃんを離さないマロンちゃん(同じ名前はややこしいですね)

 IMG_1563_convert_20170422005951.jpg

 ひたすら待つマロン。そういえば、同じ風景をルークがパピーの時もしてました。

 IMG_1564_convert_20170422010009.jpg

 じっと耐えるマロンに感謝だよ。パピーのマロンちゃん♪

 で、ルークはどうしてたかと言うと

 IMG_1559_convert_20170422005824.jpg

 気配を消して自主避難してました。(たまごちゃんを発見する前に散々追いかけられていました)

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・まさしく回遊魚です。誰かが動けば後をついてきます。王子達は気が付くと電池切れで、良く寝ていました。男の子と女の子の差?なのかなぁ~。わんこの体調が今一つの時の受診するかどうかって難しいですよね。飼い主の判断って奴が一番やっかいです。気になるなら受診ですね。

 ミミのママ様・・・普段はマロンに甘えっぱなしのルークですが、自分より年下だとちゃんと分かるようで手加減してます。ず~っとやられっぱなしなので、ある程度遊んだら気配を消して避難してます(^^;)四季も面白いですよ。知っている物語から観劇をすると面白いと思いますよ!

 マリンバーバ様・・・入院って色々制限が有るので退屈ですよね。(--;)そろそろ電池切れるかな~と思っていると、ちょこっと寝て直ぐに復活!どんだけ省エネなんでしょうね。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ自分の家にないおもちゃや、構ってくれる手が有るので、楽しくてしょうがないんでしょうね。

 らるごとforteのママ 様・・・若さって良いですよね~(しみじみ)ちょっとの休憩で全力でまた遊べるんですもん。付き合う方が大変みたいです。ルークにとってマロンは師匠ですから、色んな事を学んでいるんでしょうね。デカチュアだったマロンとパピーのルーク昔の写真を見始めると、次から次に見ちゃうので、終わらないです~♪

category: マロン

tb: 0   cm: 5

やっとです  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 パピーちゃんって寝ている時間の方が多いんじゃなかったけ?と思ったのですが、マロンちゃんは、常にパワフル全開。きっと燃費が良いのかな~。

 IMG_1536_convert_20170421005952.jpg

 流石に王子達もお手上げの様で、マロンちゃんから逃げてます(--;)

 IMG_1535_convert_20170421005934.jpg

 IMG_1534_convert_20170421005915.jpg

 マロンは元々わんこと遊ばないタイプ。ルークはどんちゃん達とあれだけ遊ぶので、良い遊び相手になるかな~と思ったのですが、どうやら防戦一方なので楽しくないらしい(--;)

 対等に遊べないとダメみたいですね。これが女の子なら子育てモードになるのかな~。

 でもね、ルーちゃん君もパピー時代は

 IMG_1529_convert_20170421005853.jpg

 こうやってマロンを追いかけまわしていたんだよね~。すっかり忘れているんでしょうね。

 本日のおまけ。約5か月ぶりくらいに優ちゃんと観劇に行ってきました。お芝居も面白かったけど、日本人は「ソーラン節」が盛り上がるんだな~と思いました(((o(*゚▽゚*)o)))

 IMG_1533_convert_20170421010120.jpg

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・パピーちゃんって直ぐに電池切れになった気がしたんですが、マロンちゃんは燃費良すぎるみたいです。成犬になると無駄な動きが無くなりますよね~パピー限定の動き方♪それを見ているだけでにやにやします(〃▽〃)本屋良いですよね~。たまにはゆっくり本屋さん行きたいです!

 マリンバーバ様・・・体調は如何ですか?わんこ好きな人にとって、可愛いわんこの写真や話は盛り上がりますよね。マロンちゃんの動きはものすご~くすばしっこくて、なかなか捕まえるのも大変なんです。アスリート系のパピーちゃんって感じです(笑)ルークは子守はお腹いっぱいの様です(*^皿^*)

 ミミのママ様・・・ルークはある程度マロンちゃんと遊んだらマロンちゃんから見えない所に自主避難してます(^^;)自分が好きな遊び方が出来ないわ、ゆっくりねんねも出来ないわで、どうしようって感じに見えます。マロンちゃんに「ガウ」らず自己解決している点は偉いなと思います。

 らるごとforteのママ様・・・かつて、パピー時代にマルークがマロンにしていた事をそのまんま自分がされているという状態なんですよね。 そうやって大人になる経験を積むという事です(^^;)でもパピーちゃんは可愛い♪可愛いは最強です!人チームは可愛いの前に「にやにや」が止まりません(甘噛みは痛いですけどね) 

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

子守は大変!  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪
 
 お預かり2日目。朝からルークはマロンちゃんを遊びに誘います。

 IMG_1498_convert_20170420001621.jpg

 個体差がかなりあるので、まるでルークがマロンちゃんを狩っているみたいにちょっと見えます。((((;゚Д゚)))))))

 ちゃんとパピーちゃん相手に手加減をしているみたいで、防戦のみ。

 で、マロンちゃんなんですが、遊んで貰えるのが楽しくて、楽しくて大興奮(^^;)ええ、お相手をしていたルークの方が、グロッキーになりました(^^;)

 午前中、私が近所に買い物に行っている間はケージでねんね。お昼ご飯の後、第2ラウンド開始です。

 IMG_1499_convert_20170420001645.jpg

 なかなか動画に取るのが難しい(マロンちゃんの動きが予想不可能)のですが、ちょこっとだけご覧下さい。

 

 因みにマロンは、遠くから見ていて参加せずで~す(--)

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・パピーちゃんの鼻をくすぐるような甘い何とも言えない香りをものすご~く堪能しています!これは期間限定ですもん。お預かりした特権として楽しんでます♪好奇心旺盛で目が離せません。特にコード類は気を付けないとかじってます(--;)マロンちゃん怖いもの知らずで、王子達を襲ってます(^^)王子達の方がタジタジです♪

 マリンバーバ様・・・2か月とはいえ、「ちくん」と痛いです。これがどんどんエスカレートするんですよね。水曜日は定住日なのでお出かけする予定だったのですが、延期しました♪無駄な動きが多くて、茶色のゴムまりが跳ねているかのようなマロンちゃん。可愛すぎて悶絶です(〃▽〃)

 メルロコママ様・・・事前にわかっていればお誘いもできたんですけどね~。あちこち当たって全部お断りされて(2か月だとペットホテルもダメだったそうです)我が家が最後の砦だったみたいです。またの機会に是非!

 ミミのママ様・・・弟のさくらちゃんもそうですが、トイプーちゃんって本当にぬいぐるみみたいです。ふわっとして軽くて愛らしくて。ザ女の子って感じです。実際はかなり遊び好きで、アクティブで、体力底なしって事がわかりました(=∀=)マロンは焼きもちを焼かないですね~。ルークで慣れているからなのかな。

 ノラにゃん様・・・まさか期間限定でパピーちゃんを預かる事になるなんて、びっくりです。私も優ちゃんも会社に学校に行きたくないよね~ず~っと見ていたいよね~と話をしています。パピー独特の動き方が可愛いんですよね~。短い期間ですが沢山癒されて目の保養させて頂こうと思っています♪

らるごとforteのママ 様・・・マロンは気になるみたいですけど、積極的には関わらずです。ルークは遊びに誘うのですが、どちゃんとは違うんで戸惑いが有るみたいです。ちょこまかちょこまか動くので、蹴らないように気を付けています。鈴の付いたハーネスとかが有れば良かったかもです。ふるさと納税ご参考になって良かったです♪

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

天使がやって来た  

  今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日に親戚から連絡があり、急遽2か月のトイプーちゃんをお預かり(多分5日間)する事になりました。

 IMG_1189_convert_20170419004552.jpg

 名前は「マロンちゃん」☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆超可愛い♪まるで天使ちゃんです♪

 IMG_1190_convert_20170419004611.jpg

 ちゃんとルークともご挨拶出来ました。ルークったら、大興奮してしつこく「くんくん」そんなに女の子の匂いが気になるのかな~?

 IMG_1191_convert_20170419004632.jpg

 マロンは遠からず・近からずの距離で見守っています。これは優ちゃんの手を甘噛みしているのを心配そうに見ています。

 初めてのお家で疲れたのか、マロンちゃん優ちゃんに抱っこされてねんねしちゃいました。

 IMG_1188_convert_20170419004533.jpg

 あ~~~可愛い♪にやにやが止まりません(^^)

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 ふるさと納税については、こちらのページをご参考にして頂けると、私の説明よりわかりやすいかと思います。色々な意見もあるかとは思いますが、税収が都市部に集中するより色んな所に分散されて地域が発展する方が良い気がしますけどね(^^)
 
 ふるさと納税とは

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・うんPやしっこは健康のバロメーターですから、良いものが出てこないと心配ですよね。開封作業は毎回段ボールの紙くずが散乱します(--;)王子達の良い運動になるし、お互いが協力しながら開封作業をしているのを見るのも微笑ましいので、まっしょうがないと思っています。大きな運がついたんですね!ポジティブに物事を考えられると良い事が有るかもですね~♪

 ミミのママ様・・・広島で避難勧告が出たのを報道で知った時、心配でどきどきしていました。何事も無くて本当に良かったです!風・雨は夜中が結構凄かったのですが、朝には「からり」と晴れました。雨が降らないと作物は育たないし、水不足になります。降りすぎても作物が育たない(--;)お天気は難しいですね。うまい塩梅にコントロール出来たらいいのになぁ~。ず~っと先の未来では出来そうな気がします。

 くるみん様・・・プリンセスあずきちゃんは亀岡生まれなんですね。あら~びっくり!亀岡のお野菜は鮮度抜群でとっても美味しかったです。ふとさと納税は年間5自治体以下であれば確定申告しないでOKです。後日簡単な書類が送られて来て、記入して身分証明書やマイナンバーをコピーして郵送するだけです。美味しい日本酒や焼酎もあります。くるみんさんはお料理も上手だから食材も良いかもですね。

 らるごとforteのママ様・・・京野菜って横浜で買うと高いんです(送料がかかりますもんね) 亀岡のお野菜はと~っても美味しかったです。ふるさと納税は各家庭によって限度額が違うのですが(収入・家族構成)システム自体は簡単です。なかなか行けない土地の名産や地方の食材を味わう事が出来て、美味しければ再度お願いする事も可能です。納税は国民の義務なので、納税を楽しむ権利が有っても良いのかなと思います♪

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 6

葉物野菜がどっさりと♪  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 夕方から雨の横浜。お散歩行けないね~つまんないね~だった王子達。でも大丈夫!宅配届いたので開封作業お願いします(前回もこのパターンでしたよね)

 マロンはガムテープの所からスタート

 IMG_1122_convert_20170418002323.jpg

 ルークは側面から箱に穴を開けようとしてます

 IMG_1123_convert_20170418002341.jpg

 さっき掃除機かけたんですけどね(´・_・`)

 箱の中身は「京都府亀岡市のふるさと納税」の返礼品。この前の楽天お買い物マラソンで購入しました♪

 IMG_1124_convert_20170418002408.jpg

 野菜が「もりもりのてんこ盛り」です。どれもフレッシュで美味しそうです。(((o(*゚▽゚*)o)))レシピも入っていました。これで京のおばんざいが作れます♪

 開封作業が終わったらマロンはねんね、ルークは優ちゃんにおねだりをしてました(^^;)

 IMG_1125_convert_20170418002430.jpg

 チョコアイスだから貰えないね。う~ん残念!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・アリスちゃん通院した結果どうだったのでしょうか?食物が合う、合わないって面倒ですけどこればっかりは仕方がないですね。急に暑くなったり、大雨が降ったり(--;)季節の変わり目のとはいえ、今日は部屋の温度設定どうしようかと毎日天気予報とにらめっこです。

 マリンバーバ様・・・日中は「ぽかぽか陽気」でしたが、今は雨・風が凄いです(--;)朝には晴れてほしいな~!ルークは「かりかり」を食べる時は、ちょっとゆっくりで、マロンの方が早いです。手作りご飯の時はその倍くらいのスピードで食べてます。速度違反ですね(--:)

 らるごとforteのママ様・・・ルーちゃんと優しく呼んでも、ちらっとこちらを見る事もないです。○| ̄|_一心不乱ですね。息してる?と思う位ですもん。マロンは呼べば、こちらを見てくれます。大人と子供の違いですかね(^^;)食材を細かくすると飲み込んでしまうのでと大きめにカットしたんですが、それでも飲んでます。レバーって飲み物でしたっけ?

 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

今日は真剣です  

  今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 カリカリフードの時は、のんびり食べるルークさんですが、夜ご飯の時は豹変します(^^;)

 本日は、レバーとエリンギを少量のターメリックスープと煮たもの+レタス+ピーマン+トマトです。

IMG_1090_convert_20170416234945.jpg

 物凄~く真剣なお顔でご飯を食べてます。

 IMG_1091_convert_20170416235010.jpg

 ルーちゃん、息をしていますかぁ~?マロンは余裕でカメラ目線

 IMG_1092_convert_20170416235048.jpg

 どんだけがっついているか、動画をご覧くださいませ。(音が出ます。音量にお気をつけ下さい)

 
  
 お腹いっぱいで満足したのか、横にぴっとでねんねです。

 IMG_1093_convert_20170416235123.jpg

 お腹いっぱいは眠くなるよね~♪

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・この時私が傍に居たんです。マロンにしたら、食べたいけど、食べたらママに怒られるよね~どうしよう?だったのでは?と思っています。ママはそんなに怖くはないはずなんですけどね(--)アリスちゃん、大腸は如何ですか?早く元気満タンになりますよ~♪

 ねぎとろ様・・・初コメントありがとうございます。いつもでお気軽にコメント等頂けると幸いです。毎回では無いのですが、ルークはカリカリの時、「これなの?」」という顔をします。でも手作りごはんの時は違います!!用意する方は、カリカリに勝った気分になります。単純親ばかですね♪

 マリンバーバ様・・・体調は如何ですか?ご無理されませんようにお大事にされて下さいね♪姉弟似るもんですね(^^;)食いしん坊のルークなので3分もすれば諦めて食べます。(ここは姫の方が根性あります)マロンがよく食べなかったなと思います。逆ならあっという間に無いです(^^;)

 misa様・・・普段もカリカリの時は、のんびりと食べるルークですが、まさか食べないとはマロンも私も思いもよらずです。マロンはフリーズした時は、「どうしよう、どうしよう」とものすご~く真剣に考えたと思います。それぞれの個性があって面白いですね♪

 mauloa様・・・マロンにとって想定外の出来事だったので、すごく考えたんでしょうね。食べたいけど、食べたらママに絶対怒られるし、怒られるのは嫌だけど目の前にフード残っているし、うわぁ~どうしよう?!が正解の気がします。新たなマロンの一面を見れてラッキーです♪

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 3

マロンの葛藤  

  今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 我が家では朝ごはんは「カリカリ」と決まっています。で、土曜日の朝、いつものカリカリをお皿に入れると

 IMG_1073_convert_20170416004345.jpg

 拒否る方がいました(--;)いつものカリカリだよ~。さっき、おりこうさんしたご褒美にも1粒食べたじゃん。

 さっさと食べ終わったマロン

 IMG_1075_convert_20170416004146.jpg
 
 どうするのか見ていると

 IMG_1076_convert_20170416004206.jpg

 固まっていますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 食べてよい物かダメなのか考えているんでしょうね。3分ほどフリーズしてました。

 IMG_1077_convert_20170416004229.jpg

 トッピングが貰えないと思ったルークは、もそもそとフードを食べ始めました。

 IMG_1078_convert_20170416004256.jpg
 
 残念だったね~(〃▽〃)ルークがご飯を残す事はないと思うけどね♪

 固まっていたマロンが面白くて(^^)マロンなりに色んな事考えているんだなぁ~と思いました♪

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・屋上は、メルロコファミリーとコタロー君だけですね。たまにカラスさんが屋上でお食事をされるらしく、マヨネーズの容器が落ちていた事があります(--)弾丸ルークですよね。屋上の解放感がそうさせるんですかね?他のドッグランに連れて行ったらどうなるのかな?王子達は毛布の中が大好きで、自分で潜り込みます。ダックスのマズルは便利みたいです。

 らるごとforteのママ 様・・・ルークは、マロンと一緒に沢山走り回りたいんでしょうけど、それは無~~理(--;)ルークのお相手はモコ姫が良いかと思います。私だと途中で足がもたもたしちゃうので危ないですもん(^^;)ルークの前生はにゃんこちゃんかと思います。あの柔軟性はわんこと違うな~それか新体操選手だったとか!目指せオリンピックですかね(^^)

category: マロン

tb: 0   cm: 5

大胆すぎじゃね?  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 木曜日、割と早めに帰宅できたので、屋上へLet's go☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 IMG_1063_convert_20170415002744.jpg

 マロンは匂いチェックに大忙し(--;)マロンさん、お宝有ったらママに報告して下さい。

 で、弾丸ルークはこんな感じです。走りながら、マロンを遊びに誘います。



 でもマロンは乗ってこないんだよね~。モコ姫!!是非お越しください。お待ちしてます♪

 IMG_1064_convert_20170415002802.jpg

 楽しんだ後は、ご飯を食べて、優ちゃんのベッドに潜り込みます。(毛布には自分から潜っていきます)

 このあんよ!!すごい開脚だねΣ( ̄。 ̄ノ)ノこれだけあんよが上がるなら、ダンサーになれるかも(^∇^)

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・私も母が上京して来た時は、食事の用意をしてくれるんですが、本当にありがたいです。そういう思いを次の世代に繋げていけたらいいな~と思います。レオン君、お腹と背中がくっつく!!と思っているんでしょうね。ここは我慢ですよね~。頑張って!!

 ミミのママ様・・・仕事の事、専門分野の勉強でいっぱいみたいです。親の手を借りずに出来る事が一番望ましいのでしょうけれど、お嬢の気持ちに余裕が出来るまでは、フォローします。王子達も帰ってくれば癒し隊でぴったりくっついてくれます。山あり谷ありの人生ですからこれからです♪

 らるごとforteのママ 様・・・チキンのトマト煮は優ちゃんも大好物なんです。味付けした後に「あっ!王子達の分、取り分けするの忘れたΣ(ω |||)」という事はマロンに内証です(--;)ちょっと重いけどわんこの「ぬくぬく感」は特別です。優ちゃんの上にどすどす乗っていくマロンって大物ですよね♪

 ノラにゃん様・・・料理って、何を作るか決めるのが一番面倒だと思います。一人暮らしだとどうしても栄養面のバランスが悪いみたいなので、少しでも疲れが取れて、元気になれるように愛情込めて作りました。まだ仕事を任せてもらえる段階ではないのですが、これからが大変なんだろうな~と母として心配です。

 

category: ルーク

tb: 0   cm: 2

メインがまだなんですけどぉ~  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日のお散歩の後、ちょっと休憩してからキッチンで色々とお惣菜を作りました。

 のんびり日向ぼっこしていようが、ソファーでくつろいでいても、美味しそうな匂いがすれば、王子達は直ぐにキッチンで待機です(^^;)

 IMG_1040_convert_20170414002513.jpg

 プチトマトやキューリの端っこをやらを「ぱくっと」食べて、お終い・・・と言うとルークはソファーに戻るのですが、マロンは・・・

 IMG_1041_convert_20170414002530.jpg

 チキンのトマト煮込みを作っていたので、それがど~しても食べたい。なかなか諦めない頑固者(--)

 残念だけど、これは味付けしてあるから諦めたまえ!

 IMG_1042_convert_20170414002550.jpg

 チキンと野菜のトマト煮込み、新玉ねぎとスモークサーモンのマリネ、ナスとピーマンのみそ炒め、ゆで卵のサラダをタッパーに入れて、待ち合わせをしていた綾ちゃんに持って行きました。

 一緒にスンドゥブチゲも食べてきました♪色々と話したい事が有るみたいで、聞いてあげるのも私の仕事かな・・・って感じです。

 本日のおまけ

 IMG_1059_convert_20170414004144.jpg

 夜ご飯の後、ソファーでつい寝てしまう優ちゃん。癒し隊として活動してくれるのは良い事なんですが、マロン5.6kg有るんです。「重くないし、温かくて気持ち良いの」・・・と言う優ちゃん。わんこ好きのDNAがしっかり引き継がれている様です♪

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・マロンがまだ若い頃はお散歩大好きだったんですけどね。年令的な物なのかな~?ルークだけお散歩に連れ出したら、めっちゃ怒るだろうし、難しい所です。除草剤をまくと庭の手入れは楽なんですけど、わんこにはちょっとNGですよね。いつもの場所じゃないと、出るもんも出せないかな~。誘導頑張って下さい!

 ミミのママ様・・・散歩ルートを変える、時間を変える。それでもダメなんですよね。何が拒否する原因なのかさっぱりわからないんです。車でお出かけしたら「るんるん」でお散歩するくせに(--)わんこの気持ちを話せる方にお伺いするしかないのかな~。暖かくなってお散歩しやすくなる季節なのに、もったいない気がしちゃいます。

 らるごとforteのママ様・・・お外に出かけるのは王子達は大好きなんですが、近所散歩となるとマロンはなぜか拒否です。でも緑道付近だとちゃんと歩く。王子達と会話が出来たら良いのに!!日向ぼっこが気持ち良い季節になってきました。ゆっくりした時間が取れたら、王子達とのんびり日向ぼっこしながらお茶したいですね。

category: マロン

tb: 0   cm: 4

晴れた~♪  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日は朝からとっても良いお天気♪洗濯機をフル稼働している間にご近所散歩♪

 ルークはうれしくて、うれしくて、尻尾がぶんぶん丸です。

 IMG_1031_convert_20170412234520.jpg

 マロンもエレベータのではご機嫌さんなんですが、車でのお出かけじゃないとなると、お散歩拒否Σ(ω |||)

IMG_1032_convert_20170412234542.jpg

 ご近所散歩の何かが嫌なんでしょうね。緑道に出るまで交通量が多いのが嫌なのか?決定的に嫌なものが思いつかずです。

IMG_1033_convert_20170412234610.jpg

 緑道に出ると、機嫌よく歩くんですよね(--;)まだ満開の桜を楽しめました。王子達は「花よりくんくん」でしたけどね。

IMG_1034_convert_20170412234629.jpg

 帰宅すると、マロンは直ぐにサンルームで日向ぼっこ。ルークはソファーで体力回復。 

 お日様のパワーを沢山貰ったようです(〃▽〃)

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・しっこをすると、王子達はドッグフードが1粒貰えます。マロンが先にして1粒貰い、その5分後にルークがしっこしてまた1粒ってパターンが多いです。どうせルークもするからまとめて1粒にしようもんなら、マロンが抗議します。しっかりしてますよね~わんこの中にもしなやかな動きをする子、ちょっとどんくさい子います。マロンは後者。ルークは前者。ルークも前世はにゃんこかもです♪

 鍵コメ様・・・今まで一度も人間ドックを受診した事がないので、いい加減受けなきゃいけないんですけどね(--;)胃カメラも未体験。やらなきゃいけないとわかっていつつ、後回しにしてます。今年こそはちゃんと予約しなくちゃですね。

 ミミのママ様・・・王子達のストレス解消には段ボールの開封作業が持ってこいなんです。難点は、紙くずを片づけなきゃいけないって事なんですけどね(--;)お皿は旅の良い記念になりました。また頑張って貯金して家族で旅行したいね~とお嬢達とも話しています。

 らるごとforteのママ様・・・我が家に届く宅配は全~部自分たちの物・・・と王子達は思っています。コーヒーとかは流石に開封させませんが、他はお任せしています。開封作業しているマロンが楽しそうな表情をしていたり、真剣な顔で箱と格闘しているルークを見て楽しいでいます♪

category: お散歩

tb: 0   cm: 3

結構疲れるんです  

  今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 朝から冷たい雨が降っていました。これじゃ、屋上もいけないね(´・_・`)

IMG_0997_convert_20170412003440.jpg


 グッドタイミングで宅配が届きました。王子達!開封作業お願いします。

 マロンは厚めの箱だったので、プスプスと箱を噛むのが好きですね。

 IMG_0999_convert_20170412003457.jpg


 ルークは最近「ガムテープ」の所をはがすようになりました。師匠を見て学習しているんでしょうね

IMG_1002_convert_20170412003515.jpg

 何が届いたかというと、3月に家族旅行に行って作ったお皿です。

 IMG_1004_convert_20170412003551.jpg

 肉球マークが可愛い♪これを鍵やスマホ置き場にするそうです。(毎回どこだっけと探さなくて済む)

 段ボールの開封作業は結構疲れるらしく

 IMG_1005_convert_20170412004717.jpg

 作業が終わると、ぐーすかぴーです♪出来れば寝る前に散らかした紙くずを片づけて欲しいかな!

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・食事制限したら、何でも美味しく食べれますよね。王子達もフード・おやつは制限していますが、調理中の野菜の端っこはあげています。野菜はビタミン・繊維質も有ります。生で食べれば酵素も有ります。去年増えた分がレオン君の負担なく減りますように!

 ミミのママ様・・・受験が終わって春休みひたすら遊びほうけていた優ちゃん。90分授業で撃沈です(--)ほ~らね言わんこっちゃないなんです。まっこれから4年間頑張って貰わなきゃいけないので、王子達に癒し隊のお仕事を頑張って貰わなきゃですね
(=∀=)
 
 らるごとforteのママ様・・・・90分間の集中は慣れるしかないですねぇ。これから専門的な勉強が始まるのですが、優ちゃん「科捜研」とか大好きなんです。自分の好きな分野なら大丈夫かなと思っています。 癒し隊の王子達大忙しですよ。私の分まで回ってくるかな?

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

やる時はやるんです!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 今日はとっても甘えん坊のルーク。お膝を占領して「なでなでして」とリクエストして来ます。

 IMG_0976_convert_20170411004221.jpg

 で、マロンが何をしていたかというと、今日から9時から6時過ぎまでびっちり授業があって、撃沈している優ちゃんの癒し隊をしてました。

 ルーちゃん、ママはお弁当の下ごしらえするから、癒し隊のお仕事お願いしますね♪
 
 IMG_0977_convert_20170411004238.jpg

 大学の講義は90分間。高校生の2倍の時間です。最初は疲れるだろうけど、頑張れ!

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・腰痛は如何ですか?腰は体の要です。ご無理されませんようにお大事にどうぞ。年令と共に痩せにくくなって来てます。マロンが9kg近くあって、お医者様に痩せなさいと言われた時、毎月100gずつ減ればいいやと思っていました。自分に置き換えても1か月で10kg痩せなさいと言われても無理ですもん。(^^;)ダイエットは気長に少しずつの方が結果が出る気がします。頑張って下さい!

 ミミのママ様・・・元々綾ちゃんは寂しがり屋さんなんです。毎日なんだかんだと王子達と接していたのが、急に一人だとふとした瞬間に寂しくなるみたいです。新人看護師さんは勉強する事がたくさんあるので、疲れた時はわんこの癒しのパワーが一番効果的ですから。(〃▽〃)時間を見てまた帰って来ると思います。

 マリンバーバ様・・・王子達にはかなわないです(^^;)自炊もしなきゃと綾ちゃんは思っているみたいですけど、まだ慣れないのでそこまで作る余裕がないそうです(--;)食事は体の基本なので、出来るだけ帰って来た時は色々と持たせようと思っています。タッパーを沢山買ってこなくちゃ(=∀=)

 らるごとforteのママ様・・・一人暮らしを始めて、親の有難さが良~くわかったかな~と思ったのですが、ママよりご飯なんですよね。これはあるあるですよね(--)でも、「ママのご飯が美味しい」って一言有ったので許そうかな(〃▽〃)ず~っと一緒にいた王子達が部屋の中にいないのは、やっぱり寂しいんでしょうね。さて禁断症状が出るのはいつだろう!

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

もう、行っちゃうですか?  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日曜日、仕事から急いで帰って綾ちゃんに持たせる「常備菜」や「おかず」を作り、スーパーで食料品と日用品を買って、準備完了!

 IMG_0969_convert_20170410003442.jpg

 またすぐ帰って来るからね♪

 IMG_0968_convert_20170410003423.jpg

 べったりと綾ちゃんに甘えています(=∀=)

 帰りの車の中でも色々と話をしたのですが、一人暮らしをして思う事は、やっぱり王子達に会いたい!が一番みたいです。

 で「ママは2番なのぉ~?」と聞いたら

 「えっと、ママのご飯は食べたい」・・・・(;゜0゜)ここでもご飯に負けました○| ̄|_

 今回の里帰りの目的は、優ちゃんの選択授業をどうするかの相談。

 IMG_0967_convert_20170410003406.jpg

 優ちゃんが通っている学部に、3月まで綾ちゃんが在籍していたので、色々と相談していたみたいです。

 身近な先輩からアドバイスを受けれるのは、心強いですよね。

 今週からMam家3人とも、それぞれ本格的に活動開始です( ̄^ ̄)ゞ

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 misa様・・・ルークのお目目がまん丸になっています。気持ちよさそうに寝ている所を綾ちゃんに襲われたので、びっくり!顔にですからわかりやすいですよね。マロンも1週間ぶりに会えたので、うれしそうにしてました♪

 マリンバーバ様・・・雨が降ったり止んだりとお花見の予定の方はがっかりですよね。寮と自宅は電車で1時間位なので、何時でも帰ってこれます。次は食料が無くなったら帰って来るでしょう♪配属も決まって勉強する事が増えたので大変だと思いますが、本人が選んだ道ですから、見守りたいと思います♪

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

むっぎゅ~う!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 土曜日の夕方、綾ちゃんが帰宅しました。

 帰って来るなリ、王子達をむっぎゅ~うとします(〃▽〃)

 IMG_0952_convert_20170409004328.jpg

 何事かと、固まるルーク(°_°)

 IMG_0953_convert_20170409004352.jpg

 そりゃ~びっくりするよね。気持ちよさげに寝ていた所にいきなり「ど~ん」とされたからね(--;)

 IMG_0954_convert_20170409004413.jpg

 マロンもお帰りのご挨拶。綾ちゃんがソファーにいる時は、お膝独占です。

 綾ちゃんも王子達と触れ合えなくて寂しかったみたいです。日曜日の夕方には寮に戻るので、それまではのんびりと癒し隊に癒されてる事でしょう♪

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・病気の時って医療従事者との意思疎通ってすごく大事ですよね。言葉一つのとらえ方の違いで、お互いが思う方向が違う方向に行ったり(--)ちゃんと分かりやすく説明して欲しいしですね。ご主人様雨のゴルフで体調は大丈夫ですか?春先はお天気が変わりやすいです。休日はゆっくりと朝寝坊をして体を休みたいですよね♪

 マリンバーバ様・・・お天気が良くて、気分が良い時は軽いお散歩は良いですよね。脳や体に刺激を与えると細胞も頑張ってくれると思います。ただ、くれぐれもご無理はされませんように。普段マロンは普通の(?)ねんね。ルークはへそ天と違うので、おんなじポーズで寝ていると可愛さ倍増!になっちゃいます♪(あくまで飼い主目線ですけどね♪)

 らるごとforteのママ・・・週3回はジムに行かないと、首から背中が「パンパン」になりって、体調不良になります。自分が元気じゃないと、家族の健康は守れないですから。BBQお天気が心配ですが、沢山のワン友さんと会えるの楽しみですよね!ご報告を楽しみにしていますね~♪

 

category: 王子達

tb: 0   cm: 2

メンテナンス中です  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 先週の疲れがなかなか抜けないので、久しぶりにジムでママメンテナンスして来ました。

 3か月ごとにプログラムが変わるのですが、今回は非常にハードなメニューでしたΣ(ω |||)

 しっかり汗をかいて、背中の「こり」も解れたので、明日からまた頑張れそうです。

 私がジムに行っている2時間の間、王子達が何をしていたか、優ちゃんに写真を撮って貰いました。

 IMG_0939_convert_20170407235911.jpg

 ま~るくなって、ドーナッツねんねです。今日は寒くないけどな~。

 IMG_0938_convert_20170407235850.jpg

 珍しい!ルークもま~るいドーナッツねんねです。ルーク=へそ天ですもんね(^^)

 2時間王子達は、ぐっすり寝ていたそうです(--;)

 今日も一日平和なMam家でした♪

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・病院選びってすごく難しいです。マロンが以前通っていた病院は設備の整った良い病院との話だったのですが、あまり良い結果では有りませんでした。今の病院は高速飛ばして1時間かかりますが、マロンが良い状態になりました。万が一緊急事態になった時は近い方が良いんですが、どうしよう?と私も悩み中です。頭の痛い問題です(--)

 ミミのママ様・・・ミミちゃんは、カリカリよりも半生の方が美味しいんでしょうね~栄養のバランスを考えると、市販のフードの方が良いとは思うんですが、私は出来るだけ手作りにしています。市販のフードだとルークの鼻先が赤くなるんです。(多分ルークはアレルギー体質?)唯一大丈夫なのがパピーのころから食べているフードのみ。フード探しも難しいですよね(--)

 マリンバーバ様・・・体調は如何ですか?無理をされないようにして、お大事にされて下さいね。Mam家から沢山の元気球を送ります!王子達が食べるのは、マグロ・サーモン・サバ・アジ・イワシ・イナダです。生で食べれる物は生でそれ以外はボイルしています。お魚の油は不飽和脂肪酸なので血液をサラサラにしてくれます。お肉も良い栄養価が有るので、バランスよく食べたいです!

 らるごとforteのママ 様・・・ルークが食べた後のお皿は、洗わなくていいんじゃね?と思う位「ピッカピカ」です(後でちゃんと洗います!)らるごちゃんとスマホで打ち合わせでもしたんでしょうか?それともわんこだけが通れるどこでもドアが有る?やることまでも似すぎていて、不思議な感じがします。

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 3

うちのごはん24  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日は朝から買い物に行けるので、王子達の生食用のお魚を購入しています。

 今回は、大ぶりのアジ1匹にレタス+ピーマンを細かくたたいたもの+プチトマト+アマニオイルです。

 IMG_0926_convert_20170407003627.jpg


 オイルを少し食事に取り入れ始めてから、マロンの乾燥肌もだいぶ落ち着いて来ました。やっぱり自分が食べた物で体は作られるんだな~と改めて思いました。(これは個体差が有るかと思います)


 手作りご飯の時は、ルークがお皿を綺麗にしてくれます。(カリカリごはんの時は、残りが有るか無いかのチェックのみ)そういうのを見ると、美味しかったのかな?と嬉しく思います(〃▽〃)

IMG_0927_convert_20170407003652.jpg
 
 食後の後、マロンは最近お気に入りのぬいぐるみにあご乗せ(^^;)まるでお殿様みたいだわ~(=∀=)

 IMG_0928_convert_20170407003712.jpg


  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 レオンのかあちゃん様・・・レオン君にしたら、何で少ないの!僕お腹空いてるんですけど~ですよね。頑張って下さい!桜を見ながらのお散歩は気持ちの良い物ですよね~。もう少ししたら、ガクが地面に沢山落ちて、王子達が尻尾に沢山つけてお土産にお持ち帰りになるのは、ちょっと・・・ですけどね。

 misa様・・・お散歩に出かける準備の段階からルークはエキサイトしてしまい、エレベータのドアが開いた瞬間、ロケットダッシュでした。世界新記録狙えるかも(^^;)マロンも違和感無く歩けるような感じです。出来るだけ無理の無いようにお散歩に行かなくちゃと思っています。

 ミミのママ様・・・日中のお散歩は日差しも柔らかく暖かで、気持ち良かったです。四季を感じてそれが良い刺激になればいいな~と思います。綾ちゃんが一人暮らしを始めてから、マロンが綾ちゃんのお部屋に入ろうとしなくなりましたね。ちゃんと分かっているのかな~。今度帰って来た時がどうなるかですよね♪

 華音ママ様・・・いつもブログ読み逃げでごめんなさい!下の子の方が活発なんでしょうかね?お散歩の準備段階からルークは部屋中を走り回ってエキサイトしてます。準備運動のつもりなのかな?お外が嬉しい♪楽しい♪と行ってくれると、お散歩が楽しみになってきます。(〃▽〃)

 LemoNed様・・・毎日ブログ読み逃げでごめんさい!!マロンの病気は完治することは無いので、この先も薬と長~くお付き合いをしていかなければなりません。焦らず・無理をせず・マロンにとってベストな方向性をこれからも探しながらいけたらいいな~と思っています。

 らるごとforteのママ・・・足の状態は10月から比べると、とても良くなってきてます。5月に再診&血液検査が有ります。その時に炎症数値が落ち着いて、副作用がなければいいんですけね。筋力はだんだん衰えてくるので、今のうちから鍛えておかなきゃです!

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

お散歩日和  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日も暖かくお天気も上々(〃▽〃)王子達、ご近所だけど桜を見に行きましょう♪


 久しぶりの日中散歩。エレベータの中からエキサイトしていたルーク。扉が開いた瞬間、ロケットダッシュですΣ(ω |||)

IMG_0922_convert_20170406001912.jpg


 都内は満開らしいのですが、うちの近所はまだ5分咲きですね。ゆっくり咲いてくれた方が桜が長く楽しめます。


IMG_0923_convert_20170406001933.jpg


 マロンも頑張って歩きました。10月の立てなかった頃を思うと、進行がストップして症状が安定しているのかな~。

 
 
 20分ほどの散歩でしたが、帰宅してちょっと一休みとなると・・・マロンは定位置の私のお膝。ルークはソファーで安定のへそ天です。

IMG_0924_convert_20170406001955.jpg

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・レオン君ダイエットスタートですね。マロンも一時期9kg近くありました。わんこのダイエットの大敵は飼い主なんですよね。クレクレ光線に勝てる鋼の心があれば、ダイエット成功します。レオン君、がんばって!私も自分の為に頑張んなきゃ!

 らるごとforteのママ様・・構って!と言ったり、放っておいて!と言ったり、もうどんだけ我がままやねん!と思う事が多いですが、その都度王子達の肉球の上で転がされて「はいはい」と言う事を聞いてしまう乳母です(^^;)王子達が満足そうな顔をしているのも見ると幸せな気分になりますもんね♪

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

暖かいの好き  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日は小春日和でと~っても暖かかったです♪お天気も良かったので、久しぶりに朝から日向ぼっこ

 IMG_0896_convert_20170405004446.jpg

 朝の忙しい時間なんですが、なんだか「ほっこり」した気分になります。

 IMG_0898_convert_20170405004505.jpg

 一緒にのんびり寝ていたいなぁ~

 IMG_0899_convert_20170405004606.jpg

 写真画係りの声かけがうるさかったみたいです(--)

 ルークが「もう、静かにしてよね」って言いたげなお顔をしてました。ママは仕事に行くので、ごゆっくりどうぞ。

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・この時期は、狂犬病の接種やフィラリアの検査とかで諭吉さんが居なくなりますよね~。保険は加入しておいた方が良いです。去年マロンはかなり使ったので、今年は更新して貰えるのか?今からドキドキです(--;)痩せるのって大変ですよね。食事制限は辛いけど頑張ってねレオン君。

 らるごとforteのママ様・・・最近の若者は凄いですよね。他県からくる子にとっては事前に色んな事がわかるので便利ですよね。王子達は「そろそろ遊んでくれてもいいんじゃね?」モードです。私的には今週の水曜日はゆっくり休みたいのですが、王子達も我慢しているかと思うと、なかなかね(--;)頑張ります!

category: 王子達

tb: 0   cm: 2

後少しね!  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 金・土・日曜日で綾ちゃんお引越し♪初めての一人暮らし頑張ってね♪

 色々と引越しの準備をしている時でも王子達は、特に気にする事も無く(^^;)

 「またどっか行くの~」的な感じでしたね。

 あっさり王子達に対して、綾ちゃんが「ねえ、ねえ、君たち!少しは寂しがってよ!ツンデレか!」と突っ込んでました(^^;)

 
IMG_0890_convert_20170404013307.jpg


 日曜日は、優ちゃんの入学式♪入学前にSNSで同じ学部の子とお友達になったそうです。

 IMG_0885_convert_20170404011746.jpg

 大変だけど、楽しい学生生活が送れると良いね♪

 で、なんだかんだとまだ忙しい私(--)そろそろ王子達がご不満の様です(´・_・`)

IMG_0888_convert_20170404011825.jpg

 ルークはすぐに顔に出ますね。さっ早く片づけようっと!

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・引越しはなんとか終わりました。でも細々した物を持って行くのを忘れてしまい、後は綾ちゃんに自分で調達してね♪ってお願いしました。自転車も買ったし、ご近所には色々とお店も有るので大丈夫でしょう!今回はスケジュールが重なりすぎて、結構大変でした。癒し隊に頑張って貰います♪

 マリンバーバ様・・・桜が満開らしいですね。まだ余裕がなくて見てないです(--;)今度のお休みの日に王子達とお花見できるといいな~。綾ちゃんは配属も決まって火曜日から勤務です。最初は覚える事も沢山あるし、気疲れもするでしょう。そうやって皆一人前になるんですよね。帰って来る時は癒し隊がきっと待ち構えてくれるはず(?)

 らるごとforteのママ様・・・取り合えず行事は終わったのですが、まだちょっとドタバタしてます。今週の休みの日にまとめて片づけしたりすれば、ようやく落ち着くかな~と思っています。王子達、綾ちゃんにはツンデレなんです。 綾ちゃんの方が王子達と会えないので寂しがっている感じですね。

 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 2

ストレス解消?  

  今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 金曜日の夜から綾ちゃんのお引越しをしています。電化製品と大型家具(ベッド&机)は購入した店舗から配送してもらって、それ以外の身の回りの物や細々した物は私の車で運ぶ事にしました。

 病院の正式内定が確定したのは27日。それから引越し業者を依頼するのは無理ですもん。(--;)

 王子達に構ってあげる時間もなかなか取れず・・・・そんなこんなで(?)綾ちゃんが、王子達にぬいぐるみを進呈(^^)

 IMG_0855_convert_20170401003039.jpg

 普段おもちゃで殆ど遊ぶ事の無いルークが、珍しくぬいぐるみに興味津々。

 IMG_0856_convert_20170401003101.jpg

 ストレスかしら(--;)ぬいぐるみちゃん、すまないねぇ~

 土曜日にもう一度荷物を運んで、日曜日に足りない物を買い足して「綾ちゃん一人暮らしスタート」です♪

 ・・・☆彡 本日のおまけ ☆彡・・・

 IMG_0853_convert_20170401003129.jpg

 お留守番組の優ちゃんと王子達。マロンはこうやって優ちゃんに甘えているようです♪

━━━☆・‥…お知らせです・‥…━━━☆

 土曜・日曜は引越しと優ちゃんの入学式が有るので、2日間ほどブログをお休みさせて頂きます。またのお越しをお待ち申しております!<(_._)>

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・ママが食べている物は僕達も食べれる物。ママは僕達にも絶対くれるはず!こういう風に育ててしまった大甘い飼い主です。王子達が尻尾ぶんぶんで美味しそうに食べて、キラキラした目で見つめられると、弱いです。ルークも基本はマロンファーストなんですけど、たま~に僕が先!となってしまいます。マロンが怒らないってものあるんでしょうね。

 萌様・・・い~な!い~な!ご近所に有るんですね!優ちゃんは「ごはん派」なんですが、乃が美のパンは美味しかったらしく、1人で1/3食べてました(--)私は1切れしか食べてないのに!!早くて30分待ちなんですね。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ人それぞれ好みはあるかと思いますが、私はめっちゃ美味しいと思いました♪宜しければ是非トライしてみて下さい!

 マリンバーバ様・・・今日も寒かったです。これじゃあ桜が風邪を引きますね。今回このパンを頂いて「パン10選」というのが有るのも初めて知って、是非全部食べてみたいなと(^^;)どんだけ食いしん坊なんだよって話なんですけどね。らるごちゃんと似てますよね~、姿も性格も(^^)DNA鑑定をしたら繋がっている気がしますもん♪

 らるごとforteのママ様・・・ 是非本店デビューして下さい!「丸ごと1斤頂戴って」うちの王子達は言わんばかりでしたよ。forteちゃんがぐいっと来てもらるごちゃんは怒らないお兄ちゃんですね♪やはり大人は余裕が有るんですね♪王子達を見ていても、ちゃんとしたルールが有ってその中で上手に共存している気がします。わんこルールって奴ですかね。

category: ルーク

tb: 0   cm: 3

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア