マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

めっちゃ美味しかった  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日の夕方、父の知り合いの方からパンを頂きました。美味しい物だとマロンはわかるんでしょうね~。パンの袋にロックオンです。(^^;)

 IMG_0849_convert_20170330235829.jpg

 「日本の美味しい食パン10本」に選ばれたパンなんですが、このパンは今まで食べたパンの中でずば抜けて美味しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 大阪が本店だそうです。乃が美

 私が食べていると、もれなく王子達が足元にスタンバイ。う~ん。これはね~ママだけで食べたい!

 IMG_0851_convert_20170330235848.jpg

 キラキラビーム全開で来られるとね・・・・負けます(飼い主の責任の元にあげてます)

 普段はマロンファーストなんですが、すごく美味しい物だとルークがついマロンを押しのけちゃいます。気持ちはわかるけど、順番は守ろうね。

 横浜にも店舗があるので、月1なら買いに行けるかな~。・・・・・・・絶対行くと思います(〃▽〃)

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・体重って「あっという間」に増えるけど、なかなか減らないもんですよね~ジムで頑張ってもそれ以上食べているんだろうな~。食べる楽しみが無い人生(犬生)はつまんないです。長生きの為にはほどほどが良いのでしょうけど、そこが難しいです!

 misa様・・・ルークはお外に行くのは大好きなんですけど、トリマーさんや病院は苦手です。今通っているトリマーさんは病院と併設なので、特に「いやだ~」になるんでしょうね。マロンも診察は「ちょっと嫌なんですけど」って顔します。気持ちは良~くわかるんですけどね。来月は狂犬病の接種・・・また嫌な顔するんだろうなぁ~。

 マリンバーバ様・・・ルークもトリミングのカードに「とってもお利口さんにしてくれて、トリミングがスムーズでした」と書かれているんですが、マリンちゃんと同じく固まっていたな(^^;)ですね。温泉は大好きだけど、家で私がシャンプーしたら大暴れしそうですもん。(--)

 らるごとforteのママ様・・・人でも美容院でシャンプーとかされると気持ち良いじゃないですか?わんこもお風呂に入ると気持ち良いと思うんですけどね。ルークに何で嫌なのかじっくり聞いてみたいもんです。ふわふわ・さらさらは期間限定なので、いっぱいもふもふして、くんくんして楽しみたいです♪

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

トリミングDay3/29  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 1か月ぶりにトリミング&マロンのワクチン接種に行ってきました。

 IMG_0827_convert_20170329233704.jpg

 ルークの相変わらずの拒否っぷり(--)「道路に張り付き!」と言わんばかりに動かない。これはメルちゃんの十八番。DNAはしっかり受け継がれています。

 マロンが5.65kg → 5.76kg、ルークが5.44kg → 5.48kgとやや増量。むむむ(--)ちゃんとスケールで計量しないで目分量でフードを与えたのが原因かな~。反省ですね。

 IMG_0828_convert_20170329233719.jpg

 今回のチョーカーは春らしい「可愛い系」ルークはもっふり族なのでちょっと埋もれてます(^^;)

 トリミングの後はお疲れなのか、マロンに寄りかかるルーク

 IMG_0829_convert_20170329233734.jpg

 可愛い♪ちょっと春らしく加工してみました♪

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・金曜日から私のキーケースに鍵が1本増えます。小人さん大変ですよね~。でも楽しみに待っていてくれると思うと、張り切っちゃいますよね。親って単純ですね(^^;)ご主人様お誕生日おめでとうございます。気を使って下さったと思うんですけど、急に予定を変更されるても、こっちはこっちの段取りっちゅうもんが有るんですけど!ですよね。あるあるです!

 えみ様・・・恵美ちゃんお留守番大丈夫で良かったです!病院は大変ですが、お菓子祭りいいな~。気分転換にもってこいのイベントですね。そろそろプランター菜園を始めようかと母とも話しているのですが、私の方が色々忙しいので、落ち着いてからになりそうです♪

 鍵コメ様・・・お祝いコメントありがとうございます♪綾ちゃんが以前大やけどをして救急車で搬送された時に、救急隊員の方が一生懸命励まして下さり、本当に心強かったそうです。大変なお仕事ですけど頑張って下さいとお伝えください♪一人子育てが卒業したので多頭飼い如何っすか?いいですよぉ~(〃▽〃)

 ミミのママ様・・・不合格だと内定取り消しだし、勤務地によっては引越しとかしなきゃいけないのに、ギリギリだと探すのも大変だし、家電や家具も買わなきゃいけない、配送が間に合わない・・・になっちゃいますよね。システムの変更ですか!覚えて、使いこなせるまで大変ですよね。無理されませんようにして下さいね。

 サスケ様・・・お祝いコメントありがとうございます。体力的にも大変な仕事ですが、やっぱり心の部分が一番心配です。最強の癒し隊がいてくれますが、どうなる事やらです。新生活に向けてのお買い物は楽しいのですが、諭吉さん消え方が半端ないですね。もう蒸発してるって感じ○| ̄|_片づけは大変ですけど、お互い頑張りましょう♪

category: トリミング

tb: 0   cm: 4

閉店がらがらです  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 綾ちゃんへのお祝いコメントありがとうございます。<(_._)>コメントを拝読して気を引き締めて頑張ります!との事です。

 火曜日、日中は暖かかったのですが、夕方から雨!寒ーーーーい(´・_・`)

 現在、年度末の月末。ドタバタどころか、頭が「ぼんっ!」と爆発そうです(--;)

 本日閉店がらがら~っでございます<(_._)>

 IMG_0808_convert_20170329002939.jpg

 水曜日は王子達のトリミングに行って、電気屋さんで「新生活応援商品」を頼んで、家具屋さんに行って・・・とてんこ盛りのスケジュール(--;)全部こなせるかな~。気合いだぁ!!!

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・大変な仕事ですが、小さい頃から希望していた職種なので、努力と更なる向上心を持って仕事に取り組んで欲しいです。お天気が良いと私も洗濯機を「ガンガン回す」のですが、お天気が変わると、ものすご~く困ります。レオン君体がちょっと冷えたのかな?しっこの地雷を踏むと、助けて~ぇ!です。わんこあるあるですよね。

 ミミのママ様・・・今週末に引越しなので、色んな手配を4日間でしなくてはいけないので、バタバタです。ベッドは3週間配送にかかるので、その間はお布団です。合格発表がもう少し早いと手配もスムーズに出来るんですけどね。厚労省さん、ちょっと考えてほしいな~。

 らるごとforteのママ様・・・合格はスタートラインに立ってたって事なので、これから更に学ぶ事が増えるんでしょうね。机も椅子も買いましたもん。ふわふわ・もこもこはマロンが大好きな物。これからは王子達が大好きな日向ぼっこの季節到来!王子達専用のスペースも作らなきゃ!!

 えみ様・・・・腰痛になりやすい職種ですよね。もとは頑丈に出来ているので、ちゃんと日々自分で気を付けて貰うしかないですよね(--)恵美ちゃんお留守番大丈夫でしたか?隼人瓜、野菜室に保管してます。いつぐらいに植えればいいですか?今年は実がなりますように!

 マリンバーバ様・・・発表時間が14時だったんです。仕事に集中するように心がけていましたが、気はそぞろでした(--;)地元に帰るお友達の送別会が毎日あって連日遅い綾ちゃん。家族でお祝いするのは当分先のようです。暖かい場所は気持ちいいですよね~熱いというより「ほわんと暖かい」これがベストの様です。

 ノラにゃん様・・・綾ちゃんが独立してくれると楽になるのかな~とも思ったのですが、案外今まで以上に手が掛かる気がしてます。暫くはしょうがないのかな~。早く落ち着いて生活のリズムが出来たら、少しは自分に余裕が出来るのかな?と思っています。頑張ります♪

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

洗濯物が好き  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日は朝から冷たい雨(´・_・`)今週末から4月ですよね。寒すぎじゃね???

 雨降りなので、乾燥機で洗濯物を乾かすのですが、その「ほかほか」の洗濯物が大好きな王子達

 IMG_0805_convert_20170328003323.jpg

 IMG_0804_convert_20170328003240.jpg

 と~っても気持ち良さげにおくつろぎ中・・・・う~んとね、洗濯物畳んで、片づけたいんですけど!

 言えない(--;)すご~く気持ちよさそうな顔をしているのを見るとね・・・まっ、後にしよう・・・とついつい家事が後回しになって睡眠不足になるんですよね~○| ̄|_

 ・‥…━━━☆・‥…ご報告・‥…━━━☆ 
 綾ちゃん国家試験合格しました♪大変なのは、これからですね(〃▽〃)

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・引越しは家具や電化製品はお店から配送して貰って、生活雑貨等は車で運ぶ予定です。最近はスマホでレシピを直ぐ検索出来るので大丈夫!というお嬢様達が多いみたいです。でも味付けって好みもあるし、やはり家庭料理は引き継いで欲しいものです。

 ミミのママ様・・・叔母が着物道楽で沢山引き継いだ着物があります。私も着付けの師範の資格は有るんですけど、なかなか着る機会が無いです(--)今週末からいよいよ社会人1年生です。大丈夫だろうか?と心配ですが、子離れの時なんでしょうね。背中をぐぐぐ~っと押してあげようと思います♪

category: 王子達

tb: 0   cm: 6

僕もぉ!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日曜日は仕事の後、綾ちゃんの家具やら生活雑貨を見に行って来ました。

 ニ〇リさん激混Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 移動の時期ですもんね~。

 というわけで、本日は優ちゃんからの提供ネタです。

 お昼に優ちゃんが肉みそご飯を作って、インスタ用の写真を撮っていたら

 IMG_0792_convert_20170327005447.jpg

 食べる気満々のルークが椅子でスタンバイ(^^;)

 勿論貰えるはずもなく、優ちゃんに「駄目だよ~」と却下

 IMG_0793_convert_20170327005505.jpg

 ルーちゃん、残念でした。本当は私が朝用意して出社するはずだったのですが、朝寝坊をしてしまって(--;)

 すまん!でもきっと料理の腕は上がったはず・・・だよね(^^;)

 今週を乗り切れば、生活のリズムが戻るはず。頑張ります!

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・音を聞いていると、ワイルドですよね(^^;)マロンは一人っ子の時は小さくしないと食べなかったんですけど、最近は「ぐいぐい」来ます。キャベツ丸かじりもOKです。ルークも大きな葉物とかそのまま食べますけど、流石に丸かじりはできないようです♪年齢が上がると食べやすい物の方がいいんでしょうね。

 マリンバーバ様・・・音を聞くと、ちょっとびっくりですよね。小さなワニさんが2匹って感じです(^^;)甘噛みも、歯が尖がっているので痛いですよね。マロンが小さい頃に綾ちゃんがおやつをあげたら、指をかぷっとされて、それ以来綾ちゃんは動物看護士は諦めました。悪気は無いんですけどね。お気を付け下さい。

 みさ様・・・ルークは考えている事がとっても分かりやすい子なので一緒に居ても面白いです。手羽先を貰えて嬉、嬉しくて尻尾ぶんぶんになっちゃうんです。マロンはあんまり尻尾で表現しないんですけど、ルークの尻尾は見事に感情表現してくれます。これも個性ですね(^^)

 らるごとforteのママ様・・・「バリバリバリ」って骨を砕く音が凄いんですが、王子達は手羽先が大好きです(Mam家全員大好きです)コラーゲン・タンパク質を食べて、マロンの皮膚の乾燥 と筋力UPに繋がるといいな~と思います。花粉症は如何ですか?今年は例年より花粉が多いみたいですね。お大事にどうぞ

category: ルーク

tb: 0   cm: 2

現物支給でお願いします  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 ここ何日か王子達のお相手をする間もなくドタバタしていたので、お詫びに「手羽先」を進呈しました。

 ※生の手羽先をわんこに与えるのは諸説ありますが、飼い主様のご判断でお決めくださいませ<(_._)>

 IMG_0474_convert_20170326005332.jpg

 やっぱり現物支給が一番だよね~。今回は動画を撮りました。



 骨を砕く音がリアルなので、優ちゃんが「怖いよぉ~まるでワニみたい」((((;゚Д゚)))))))と申してました。

 確かに、たま~に指に歯が当たるんですが、気を付けないとザック・・・となりそうですもん(--;)

 食べた後は、優ちゃんのお膝で休憩♪

 IMG_0475_convert_20170326005354.jpg

 またのお楽しみだね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・普段着ない着物を着ると、見た目が大和撫子に見えるのが不思議です(^^;新人看護師さんは最初は本当に大変だろうな~と思います。心配の種は尽きませんが、本人が頑張るしかないので。王子達と全力でフォローしなきゃですね(^^)

 えみ様・・・睡魔に勝てませんでした(〃▽〃)優ちゃんの卒業式は感動で号泣だったんですが、綾ちゃんの方は周りの父兄の方も普通にされてました。恵美ちゃん大丈夫でしょうか?季節の変わり目で気温の差が激しいのも体調不良の原因になるのかもですね。お大事にどうぞ

 まるる様・・・男の子のお母様が「もぉ!冷たいんだから!」と嘆いておいででした。男の子は皆同じですね。御兄弟でWのお祝ごとだから大変ですよね。早く落ち着きたいですよね~お気持ちはよ~く分かります(^^)落ち着いたらホッとする反面ちょっと寂しくなるのかな?

 ノラニャん様・・・みなとみらいは卒業式や謝恩会の会場になっている場所が有るので、この時期は華やかですよね。普段親らしい事が殆ど出来ていないので、思い出になればいいな~とチャレンジしてみました!2年後の優ちゃんの成人式までに腕を上げなきゃです(^^)

 らるごとforteのママ様・・・式典参加と言うより、荷物運び&写真係とお手伝い要員です。(^^;)でも袴姿を見て「あ~成長したな~」とちょっと感慨深かったです。次は綾ちゃん引っ越しに優ちゃんの入学式。これ同じ日なんです。ドタバタしない様にちゃんと計画的にしなくちゃです。
 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

無事に終わりました  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 何とか無事に卒業式が終わりました!あ~疲れたぁ~!!!

 本日はお疲れモード全開なので、簡単更新です<(_._)>

 IMG_0470_convert_20170325002901.jpg

 卒業生約2,000人の式典だったので、綾ちゃんがどこに座っているのかもわからず(卒業生は1階、父兄は3階席)前日2時間位しか寝ていなかったので、涙が出るどころか「がっつり」寝てしまいました(--;)

 女の子達は、色とりどりの着物・袴姿で、着物っていいな~と改めて思いました。目福でした♪

 IMG_0469_convert_20170325002841.jpg

 4月から新社会人の皆さん!大変でしょうが、頑張って!


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・何とか間に合いました。つまみ細工を作るのが楽しかったので、ちょっと勉強してみようかな~と思いました♪来週は綾ちゃんの引っ越しと優ちゃんの入学式(--)まだまだ忙しいです。ルークはあんな格好でよく寝れるな~と思います。中に入っている小さなおっさんは元体操選手なのかもですね(^^;)

 ミミのママ様・・・色とりどりのお着物と袴が素敵でした。赤系が多かったですね。古典柄が少なくて現代風の柄が多かったです。目の保養になりました(^^)新人看護師さんで大変かと思うんですけど、自分で決めた道なので頑張って欲しいです。疲れた時はマロン達が癒してくれるでしょう!

 misa様・・・無事に卒業できました。(^^)ルークの寝相は、ウルトラCですよね。今までの飼ってきたわんこでは見た事無いです。自分で「くるん」っとへそ天になるんです。この時は、お尻の部分はソファーの背面でちょっと高くなっていて、むくんでいるから高くしたの?と思わず突っ込みたくなりました(^^;)

 マリンバーバ様・・・無事に卒業出来て良かったです(^^)実習と勤務では実際かなり違うでしょうから、最初の1年は大変だと思います。家まで1時間ちょっとなので、しょっちゅう帰って来ると思います♪ルークの寝姿はどうよ?って思います。ねこちゃん見たいですよね。この態勢が楽みたいなんです。不思議です(@_@)

 らるごとforteのママ様・・・朝から美容院行って、着物が苦しくてご飯も食べれなくて・・・って女子チームは大変です。男子チームもビシッとスーツ姿で格好良かったですよ。マロンはへそ天でも真っ直ぐ「棒状」ルークは、くにゃんと何故か曲がっています。背骨が無いんちゃう?と思う位「ぐにゃん」としてます。それでも気持ちよさそうに寝てるんです。

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

物事は計画的に  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 金曜日は、綾ちゃんの卒業式♪なんですが・・・

 長襦袢に刺繡襟付けてない、つまみ細工ももう少し欲しい・・・と時間がないのに大慌て(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

 王子達!すまん!今日はママ忙しい(--;)

 IMG_0362_convert_20170324011426.jpg

 ただならぬ気配を感じたのか(?)王子達は静かにしていてくれました。

 IMG_0373_convert_20170324011515.jpg

 ルーちゃん、その恰好はどうかと思うんですけどね。毎回ながら、君凄いね。

 この埋め合わせは、後日ちゃんとするね。

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・思いっきり走れる解放感なんでしょうね。ルークは屋上が大好きです。追いかけて貰ったら言うことないです!ぐらいなんでしょうね(^^)若い内は沢山運動して有り余る体力をめーいっぱい消化して頂きましょう!写真も貼って合って住所も確認できるのに。交通機関では学生証で身分証明になるのに!って思いました。

 ミミのママ様・・・ルークは思う存分走って、マロンもゆっくりとしたペースでとそれぞれが楽しんだ様です。色んな悪い事をする人がいるので、一般市民は迷惑です(--)スーパー看護師ミミちゃんがしっかりと看病してくれるから、お母様も嬉しいのではないでしょうか。早くご快復されますように♪

 マリンバーバ様・・・未成年で親が同伴でも学生証が身分証明にならないってのは、え~!ですよね。住民票の取得だって有料です。銀行さんが支払ってくれるわけじゃないし、なんか「もやっと」します。ルークは沢山追いかけっこができて凄く嬉しそうな顔をしてました。維持管理は大変ですけどね(^^;)

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

屋上は最高♪  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日の定休日。朝から優ちゃんと銀行口座を作りに行ったのですが、銀行さんに、学生証と健康保険証では作れないので、別の身分証明書もしくは住民票を持って来て下さいって○| ̄|_

 知らなかったよ~。写真が添付してる学生証って身分証明書になると思うんですけどね。(´・_・`)

 銀行は諦めて、お買い物に行って、ランチをして、午後から王子達に添い寝をしてもらったら、4時間も寝ちゃったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ自分でびっくりです。

 夕方日が暮れる前に、屋上へGo!今日は綾ちゃんもお付き合いしてもらいました♪

 ルークが楽しそうに弾丸ルークになります。

IMG_0339_convert_20170323025549.jpg


 動画でご覧下さいませ。

 

 マロンはのんびりマイペースで歩いたり、ちょこっと走ったりです。

IMG_0338_convert_20170323025531.jpg


 追いかけっこは、楽しかったようで、満足そうなルーク。今のうちに綾ちゃんに沢山遊んで貰おうね♪

IMG_0340_convert_20170323025607.jpg

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・やってくれる人がいると、皆甘えちゃうんですよ。私も日々ギリギリの所で抑えています。本当子供が多い!そのせいで毎日残業です。(--)思う事があったら書き込んで下さいね。ため込む事は良くないです♪たまごちゃん絡みだとマロンはおじいちゃんから若者にチェンジします(^^)ルークは毎度の事なので平気です♪

 ミミのママ様・・・慌ただしいと、ミスが出やすいのでそこを気を付けなければと思っています。色んな事が終わったらど~っと疲れが出るんでしょうね。でもいつ終わるのかしら・・・って感じです。お母様インフルでしたか。ミミちゃん看護師さんが活躍してくれるので、早く良くなると思います!お大事にされて下さいね。

 マリンバーバ様・・・ここ何年も毎日が慌ただしくて、特に今月が忙しくてって感じです。何とか乗り越えれる様頑張ります♪マロンはたまごちゃんLoveなので、隠してもどうにかこうにかして探し出します。ルークの重さぐらいなら大丈夫みたいです。ルークはカメラが有るとしっかり目線くれます。流石はブログのタイトル通りですね♪

category: お散歩

tb: 0   cm: 3

探してます  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 本日も残業でした○| ̄|_繁忙期+綾ちゃんの引っ越しの段取り+優ちゃんの新学期の準備・・・

 分身の術が使えるか、クローンが欲しい・・・(´・_・`)

 本日はストック画像&動画です<(_._)>

 毎日マロンが遊ぶのは「オレンジのたまごちゃん」今回は持って来い遊びじゃなくて、隠してみました。

 IMG_0302_convert_20170322021936.jpg


 実際はこんな感じです。動画でご覧下さい

 

 めっちゃ真剣です。たまごちゃんLoveなんでしょうね(=∀=)

 マロンがブランケットを引っ張っているにも係わらず、カメラ目線のルークも凄いですけどねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 IMG_0303_convert_20170322021956.jpg


  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・いつもより2時間くらいご飯が遅れたので、王子達ご立腹でした(--)仕事中に私が帰れれば良かったんですけどね。なでなでしながら平謝りです(--)年齢が上がると肺炎のリスクは高くなりますので、念のためにレントゲンを撮られるのは良いかと思います。お母様が早く回復されますように。お大事にどうぞ

 マリンバーバ様・・・火曜日は横浜も雨だったのですが、寒かったです(--)綾ちゃんには、きっちり指導しておきました。ちゃんと王子達に誤っていました。少しでも助かる命が有るのなら私の出来る範囲でお手伝いをしたいと思っています。少しずつそういう自治体が増えてきている様です。保護犬という言葉がなくなる世の中になって欲しいですね。

 レオンのかあちゃん様・・・イライラする事ってなぜか重なるような気がします。そんな時は「美味しいスイーツ」と丁寧に入れたお茶で一息いれて気分を変えます。最近はセブンの「抹茶わらびもち」がマイブームです。毎日会社で食べてます。家だと王子達をむぎゅ~っとして気持ちクリアです。お互い頑張りましょうね♪

 らるごとforteのママ ・・・ごはんは最大の楽しみですよね~。そりゃ遅れたら怒りますよ(--)おまけに綾ちゃんはお外で美味しいもの食べてたなんてばれたら、王子達、暴動を起こすかもです(^^;)寝姿もその日の気分で変わるのかな?毎日飽きもせずそれをでれでれしながら見ている私です(*´~`*)

 

category: マロン

tb: 0   cm: 3

物申す!でっす  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日の残業中(18時半頃)綾ちゃんが会社に来て
 
 綾ちゃん・・・「これから外卒業委員会のアルバム作成の打ち合わせに行ってくる」

 Mam・・・「マロン達のご飯用意してくれたよね」

 綾ちゃん・・・「Σ(ω |||)ごめん。忘れてた。ソ~リ~」

 頼みの優ちゃんは、お友達と映画に行っていて遅い(--)直ぐに連絡をして早めに帰宅することをお願いしました。

 で、21時過ぎに帰宅
 
IMG_0285_convert_20170321071424.jpg

 ご飯いつもより遅くてごめんね~

 IMG_0283_convert_20170321071343.jpg

 IMG_0284_convert_20170321071404.jpg

 綾ちゃんには、ちゃんとお灸をすえておきます<(_._)>

 お詫びに、沢山なでなでさせて頂きます。

 IMG_0289_convert_20170321071451.jpg

 満足してくれたのかな?ドーナッツが2個出来ました(^^)豪快なへそ天も好きですけど、「丸っと小さな」寝姿も好きです♪

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・マロンは我が家の警備隊長さんでも有るので、小さな音でも反応します。ルークは気づいていたんでしょうけど「綾ちゃんかぁ~。まっいいや」で寝てたかと。この時期はどこに行っても同期と会うようです。まっ皆考えている事はおんなじって事なんでしょうね♪

 ミミのママ様・・・ルークは綾ちゃんに対してすご~く甘える時としら~としている時が有って「ツンデレ」なんでしょうね(^^;)暖かかったり寒かったりで、どうやら私も少々体調不良です。う~ん気を付けていたんですけどね。思いと体は違うようです。あ~やだyだ(--)お互い養生しましょうね。

 マリンバーバ様・・・やっぱりママの所に最終的に来てくれないと寂しいですよね(^^;)沢山のわんちゃんに会えたんですね。らるごちゃんのブログで拝見しました。保護犬の問題は我々人間が一番の原因ですよね。ふるさと納税で保護犬の活動を支援出来る自治体が有って、そこに少しですが納税させていただいています。こういう問題が無くなる事を切に望みます。

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

あれれ?お帰りなさい②  

  今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日曜日の23時頃綾ちゃん帰宅♪王子達熱烈歓迎でお出迎え・・・・・・あれれれれ???

IMG_0270_convert_20170320001229.jpg

 かろうじて、マロンは起きましたが、ルークは・・・・

 IMG_0271_convert_20170320001347.jpg

 起きませんでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 前日優ちゃんと私を待って24時過ぎまで起きていて、その後ハイテンションで優ちゃんに甘えてたので、お疲れだったのかな?

 睡魔>>>>>綾ちゃんだった様です(^^;)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・薬の管理大変ですね。びっくりしました。時間になると教えてくれる機械が有れば良いのになと思います。USJでは偶然同級生10人に会って修学旅行だね~って大はしゃぎしたそうです(--;)今回綾ちゃん肩透かしでしたが、来月からは大騒ぎでお帰りなさい!になるんでしょうね♪

 マリンバーバ様・・・沢山のわんこさん達に会えるなんて、なんて羨ましい!!!心のエネルギーチャージ出来たでしょうか?日曜日優ちゃんは自宅にいたのですが、王子達がず~っとへばりついていたらしいです(^^;)それも幸せですよね♪朝目が覚めたら隣に王子達居ました。ママを一人ぼっちにしちゃだめ~と思ったのかな(^^;)

 らるごとforteのママ様・・・あのポーズはお約束なんですね。先々週綾ちゃんが大阪に行った時も同じポーズで写真撮ってきました(^^)優ちゃんは初めての大阪滞在だったのですが、食事も美味しくて、駅でおじちゃん・おばちゃんに親切にしてもらって、大阪ってすごく良い所だったと嬉しそうに話してくれました。次回は私も王子達と行きたいです!

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

お帰りなさい①  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 22時過ぎに新幹線で横浜に帰ってきた優ちゃん。新横浜駅までお迎えに行って、お友達を送り届けて帰宅したら、24時前(--)

 王子達。大喜びでした♪

 IMG_0258_convert_20170319012131.jpg

 べったりと張り付いています(^^)

 IMG_0260_convert_20170319012241.jpg

 優ちゃん、「にまにま」しています(ノ´▽`*)b☆ 王子達は優ちゃんと寝るそうです。

 ちょっと寂しいかも・・・|д゚)チラッ

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・お薬ってみんな似ているのでわかりにくいですよね。それぞれの目薬を色分けしてカレンダーに書き込む方法はどうでしょう?Aの目薬は赤、Bの目薬は青って感じで点眼したらその回数を書いておけば忘れ防止になります。私もマロンのサプリを忘れる事があるので、飲んだらカレンダーにチェック印を付ける事にしてます。

 マリンバーバ様・・・お出かけの時は、暖かくて晴れていると気持ち良いですとね♪お天道様よろしくで~す!優ちゃんが帰って来た時はそりゃ~エキサイトしました。写真には残像しか写らないほど、ブレブレ。ブロガー泣かせです(--;)姉妹って別の場所や別の時間なのに、同じ事をしたり、同じ事を言ったりするんです。う~む不思議です。

 ミミのママ様・・・季節の変わり目は体調を崩しやすくなりますよね。ミミちゃんのママ様もお気を付けて下さいね。この2週間は怒涛のように忙しいので、私も気を付けます。もうお彼岸なんですね。お墓参りするとなんだか気持ちが「ぴし~っと」する気がします。ご先祖様にしっかりしなさい!と言われている気がするのかもです(^^;)
 

category: 王子達

tb: 0   cm: 2

あ~あ!つまんないです。  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 今日のルークは「すご~くつまんないオーラ全開です」

IMG_0234_convert_20170317234501.jpg
 

 私も今月はものすご~く忙しいので、ちょっと王子達に構っている時間がない(--;)

 IMG_0235_convert_20170317234527.jpg


 う~んとね。優ちゃんは土曜日。綾ちゃんは日曜日だったと思うよ(^^;)

 昨日は、綾ちゃんは「なまはげ」を見たり、横手焼きそば食べたりして、優ちゃんは大阪でグリコのポーズ。二人とも楽しんでいるようです。

 IMG_0058_convert_20170317234437.jpg


 お土産話を楽しみにしていようね♪

 IMG_0236_convert_20170317234547.jpg

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・ルークはアリスちゃんと同じで「たったかたー!」とお散歩したい。マロンはのんびりとお散歩したい。同じ歩調で歩けるといいんですけどね。病院って予約しても待たされます。予約の意味があるのかな~?(--;)何とか快適に待てないものなか。自分で工夫するしか無いのですよね。レオン君が怒らない事を祈ります。

 ミミのママ様・・・秋田はまだまだ雪がどっさりだそうです。きりたんぽ鍋がとっても美味しかったそうです♪新しい生活がスタートしたらそれぞれスケジュールを合わせるのが難しくなりますから、今の内に沢山思い出を作って欲しいものです。ミミちゃん井戸端会議に参加ですか!きっと一生懸命お話を聞いていたんでしょうね。可愛いわぁ~♪

 メルロコママ様・・・是非是非、どんちゃん連れて行ってあげて下さい。めっちゃ喜ぶと思います。綾ちゃん週1は横浜に帰って来るみたいですよ。寮はミニキッチンにコンロ1つなので、料理するって感じじゃないです。1週間分のご飯を取りに来るそうです(^^;)

 マリンバーバ様・・・お友達と旅行すると、ちゃんと寝てる?って心配になります。(たぶん一晩中おしゃべりしてるはず)若い内だから出来るんでしょうね。勤務先は自宅から通えなくもないんですけど、寮の方が一緒に勉強出来る同期もいるでしょうし、先輩との繋がりもあるみたいです。どうなる事やらです!

 らるごとforteのママ様・・・土曜日は京都に移動して、お着物着て京都の街中を観光するらしいです。マロンにそっくりなわんちゃんがいたら「らるごちゃん」だよって一応伝えておきました♪ルークはお嬢達がいないと寂しそうです。帰ってきた日は大騒ぎになるでしょうね(--;)そうそう、質問!グリコの看板の前ではあのポーズがお約束ですか?

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

東と西とお留守番  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 木曜日から、綾ちゃん秋田へ。優ちゃん大阪へ。Mam&王子は横浜でお留守番です。気を付けて楽しんできてね♪

IMG_9744_convert_20170316235509.jpg


 まだ明るいうちに帰宅できたので、お散歩へGo!王子達の尻尾のふり幅から嬉しさが伝わると思います。

IMG_9745_convert_20170316235529.jpg


 ちょっと離れて歩いたり、ぴとっとくっついて歩いたり、ルーちゃんお散歩は一緒が良いね(^^)

 IMG_9746_convert_20170316235558.jpg

 帰宅して、ご飯を食べたら、もう眠いです

IMG_9757_convert_20170316235621.jpg

 マロンの足の具合を見ながら、お散歩の距離を延ばそうね♪

  
 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村だから

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・おっしゃる通り、綾ちゃんの独立は嬉しいより心配ですね。何とか出来るんでしょうけど。大丈夫かなぁ~(--;)仕事の時のお留守番は問題ないんですが、休日のお留守番は近所のスーパーぐらいならOKですが、それ以上はダメみたいです。やれやれです。

 ミミのママ様・・・寮を申し込むと、病院が部屋を指定するので、ドキドキです。ただ3年間しか住めないので、その後は探さなきゃです。相変わらずのガラスのハートのルークです。怒られる事もわかっているけど、主張はちゃんとしたい!・・・言いたい事はわかるんですけどね(--;)

 えみ様・・・親が心配しても子供は大丈夫なんでしょうけど、やっぱり心配です(--)綾ちゃんが独立したら、王子達が寂しがりますね。私も新しいのノートPCを買いました。会社でもWin10なので楽勝かと思いきや、あれ~???の連続です。使いこなせるにはまだまだ時間がかかりそうです。

 華音ママ様・・・わんこって、怒られる!ってわかっているから、ちょっと上目遣いで「ねぇ、ねぇ、いけない事をしたのはわかっているから、怒らないで。」って言っているように思っちゃいます(^^;)だったらいけない事をするな~!!なんですよね。
 
 マリンバーバ様・・・マロンが雷を怖がるからか、最近ルークも大きな音に反応するようになりました。(マロンよりは軽症)ママの雷も怖がってくれるといいんですけどね!(切実)寮費は相場と差がないかな~。でも全室同じ病院の関係者なので何かあったとき安心って気がします。

 ノラにゃん様・・・勤務先は今まで実習で通っていた所なので、たぶん毎週帰って来ると思います。マロン達に会えないのは耐えられないそうです♪自分も親から独立した時の事を思うと子供側は平気なんですよね。しばらくは毎日「やきもき」するかと思います♪

category: お散歩

tb: 0   cm: 5

鋼の心臓とガラスの心臓  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 ルークさん自らブランケットにInして、しょげております。(--)

 IMG_9715_convert_20170316000948.jpg

 水曜日、4月から綾ちゃんが住むお部屋(病院で借り上げされているマンション)を見に行ってきました。

 カーテンのサイズや電化製品を置く場所を確認して、近所のスーパーをチェック(^^;)

 野菜と果物が安くて、思わずお買い物♪綾ちゃんと「何しに来たんだか(爆笑)」でした。

 で、家に帰ると「怒ション」があっち・こっち・え~こっちも~・・・と言う程多数に有りまして、私にどっか~んと雷を落とされたんです。

 マロンはどうしてたかと言うとですね・・・

 IMG_9716_convert_20170316001048.jpg

 もちもちクッションに穴が・・・・コラッ(`・o・´)۶ とこちらもどっか~んと雷を落としたんですが、10歳にもなるとちょとやそっとでは動じないようです(--)

 IMG_9717_convert_20170316001115.jpg

 ルークはガラスの心臓で、結構怒られた事を気にするタイプ。マロンは鋼の心臓で気にしないタイプ

 どちらも、お留守番中は悪さをしないようにして頂きたいです!!!

   ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・4月からは新生活が始まるので、時間のある今の内遊んでおこう!って事ですね。折角マイクロバスのシャワーヘッドが有るなら有効に使わないとですよね。マロンだけお風呂に入れたら、ルークも!って言いそうです。

 ミミのママ様・・・たぶんモコちゃんが待っていたので、僕も参加!だと思います。1ワンじゃ嫌なんでしょうね。今回の旅行での1番の発見は、マロンの温泉好き♪。近場にわんこの温泉とか探してみます!

 マリンバーバ様・・・今日は寒かったです(--)体調に気を付けないと風邪ひきそうです。最近お嬢達がちょっと時間が空くと、王子たちに「べたべた」この時ルークは眠かったんでしょうね。癒し隊放棄でした(^^;)

category: 王子達

tb: 0   cm: 6

スペースあるのに!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 本日から日常モードです(^^)

 毎日、なんだかんだとお友達と会っている優ちゃん。学校が変わるとなかなか会えなくなるよね~(--)

 お出かけも疲れるのか、家に帰って来ると直ぐに王子たちに「べたべた」します

 IMG_9691_convert_20170315012952.jpg

 癒し隊、がんばれ!と見ていたらルークは早々と離脱(--)

 マロン隊長がんばりまっす!て事で、どんどん優ちゃんの傍に

 IMG_9690_convert_20170315012928.jpg

 そうなると、優ちゃんどんどんソファーの端に追いやられていました(^^;)

 まっ。そういう時もあるあるですよね♪

 本日のおまけ。王子たちのおやつを作ったのですが、今回マロンはおやつ番しませんでした。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ前回のは、モコちゃんがいたから一緒に待っていたみたいです。1わんじゃ嫌なんでしょうね(^^;)この写真は朝起きてからです!

 IMG_9692_convert_20170315013016.jpg

   ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンの母ちゃん様・・・今回マロンがこんなに温泉好きとは思いませんでした。トリミングでマイクロバブルのコースあったと思います。それより我が家のシャワーヘッドを湯船に入れるてシャワーを出すと、マイクロバブルになるはず・・・今度試してみます!レオン君シャンプーはされるは、アリスちゃんにアタックされるはで、「なんて日だ~!」と嘆いているかもですね。

 ミミのママ様・・・私もかなりの大食いですが、さすがに腹ペコでも一人で完食は厳しいかな。伊豆はお魚が美味しかったです。旅行の醍醐味はその地の美味しいものを頂く事だと思うので、今回食べれなかった物は次回ですね♪マロンが温泉が好きだとはびっくりです。温泉気分が味わえるグッズを探さなきゃですね。

 くるみん様・・・家族で旅行となると、まずはスケジュールの擦り合わせが難しいので、今度はいつになるやらです。玉響の風よかったです。お料理も美味しかったし、温泉も良かったです。ただね~お値段がね~ちょっとかわいくない金額ですよね。(--)がんばって貯金して平日限定の割引チケットを買おうかな~と思っています。

 マリンバーバ様・・・マロンまるでかわうその様でしょ(^^;)音声は何となくマロンが言いそうなのにしてみました♪この家族旅行で胃が大きくなりました。美味しいものって、ついつい食べ過ぎちゃいますね(あ~貧乏性だわ)わんこ用の足湯、良いアイディアだと思うんですけど、乾かすのどうするの?ですよね(--;)

 らるごとforteのママ様・・・人が気持ちの良いものは、わんこも気持ち良いんでしょうね。今度は我が家で温泉気分を味わえるようにしなきゃです。旅行に行くと、欲張ってあれも、これもって、ついついた~くさん食べちゃいました。24日に綾ちゃんの卒業式が有るのに、かなりやばいです○| ̄|_

category: マロン

tb: 0   cm: 3

伊豆家族旅行 5  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 朝起きて、マロンは朝風呂。ルークはドッグランでひとっ走り♪

 IMG_9682_convert_20170314011325.jpg

 君達リア充でいいね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 朝からそれにお付き合いした私も朝風呂の後、お楽しみの朝食!

 IMG_9675_convert_20170313003624.jpg

 サービスでかぶと煮もつけて頂いて、ウハウハです(((o(*゚▽゚*)o)))

 昨夜あんなに食べたのにね・・・全部食べちゃった(^^;)また成長するんだろうなぁ~(--;)

 11時にチェックアウトをして向かったの、「伊豆高原旅の駅 ぐらんぱるぽーと」HPはこちらです

 IMG_9676_convert_20170314011240.jpg

 ここでお土産の購入。色々な食べ物屋さんも有ったんですけど、流石に食べれませんでした(--;)次回のお楽しみに取っておきます。

 次に向かったのは、「伊東マリンタウン」HPはこちらです

 IMG_9677_convert_20170314011258.jpg

 伊豆高原に行く途中、この漁師めしの看板を見て「絶対食べたい!」と思ったMam一行(^^)

 すごいボリュームだったので4人でシェア。満足でございます(=∀=)

 伊東マリンタウンには「人専用の足湯」と「ワンちゃん専用の足湯」が有りました。マロンが入りたそうにしてたんですが、流石にドライヤー無いので諦めてもらいました。

 次回はもう少しのんびり、ゆったりと出来る旅行に行きたいですね~。旅行貯金しなきゃです。

 長々とお付き合いありがとうございました<(_._)>

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・主婦は365日無休ですもんね。たまには息抜きも必要です。買い物に出ると、自分の物より家庭用品が底値で売ってたら、即買いです。主婦あるあるです。お得な買い物をして満足するのも、主婦あるあるです。桜もそろそろ準備ですかね。桜の花が楽しみです♪

 ミミのママ様・・・今回の旅行でマロンの温泉好きが判ったので、自宅で温泉気分を味わえる事を考えようと思っています。時間に追われてる日々ですので、今回は良い時間を家族で過ごせたかなと思っています。普段食べた事も無い様なケーキだったので王子達ハイテンション過ぎてもう大変でした(--)これも良い思い出です♪

 マリンバーバ様・・・フルコースのメニューは自分じゃとても作れないです(--;)お食事はとっても美味しかったです!旅行をすると決めた時から何らかのサプライズをしようと思っていました。優ちゃんの驚いた顔からの号泣は私にとって一生の思い出です♪王子達も大満足だったと思います!

 ノラにゃん様・・・お嬢達が成長して手が掛からなくなった分、一緒に過ごす時間も減った気がします。後、何回家族旅行に行けるかな~。マロンの温泉好きにはちょっとびっくりです。すごく気持ちよかったんでしょうね。美味しい物を食べて、温泉で気分をリフレッシュ出来ました。また旅行に行けるように頑張らなくっちゃです!

 らるごとforteのママ様・・・やはり「花より団子」のMam家なので、今回のお宿の食事は大満足です。お腹いっぱいでもスイーツは勿論別腹です♪王子達もスイーツには大騒ぎでしたよ。君達さっき凄い食べたじゃん!と言っても聞こえない様です。わんこにも別腹って有るんでしょうね(^^;)

category: お出かけ

tb: 0   cm: 5

伊豆家族旅行日記 4  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 本日は、お宿の夕食編です。

 玉響の風ではわんこメニューが有ります。ドッグメニュー

 Mam家ではサイコロステーキとお魚と南瓜のグラタンにりんごとさつま芋のはちみつ煮にしました。

 IMG_9667_convert_20170313003441.jpg

 沢山歩いたし、ドッグランで走ったし、温泉で泳いだりしたので、お腹ペコペコの王子達

 IMG_9668_convert_20170313003504.jpg

 ものすごい真剣な眼差しで、あっと言う間に完食してました(^^;)

 人用はフレンチ会席で、前菜・スープ・お魚・お肉・リゾット・デザートになります。

 IMG_9671_convert_20170313003541.jpg

 お料理の感想は、全部美味しかったんですけど、前菜のお魚のタルタルはさっぱりとしていて、いくらでも食べれそうでした。お魚もお肉もソースが美味しくて、パンのおかわりをお願いしちゃいました。付け合せもシンプルなんですけど野菜の優しい味がとても際立っていました。リゾットもあさりの旨味が「ぎゅ~っ」と詰まっていて本当に口福でした・・・どんだけ食べるんだよっ・・・ですよね(^^;)

 それに今回は、優ちゃんへのサプライズ(〃▽〃)
 
 IMG_9673_convert_20170313003603.jpg

 わんこも一緒に食べれるケーキです(((o(*゚▽゚*)o)))

 内緒でオーダーしておいたので、優ちゃん号泣。良い思い出になったかな(〃▽〃)

 王子達にもケーキを進呈したのですが、あまりにも「地球外生命体」すぎて写真はボツです。

 ちゃんとあげるんだから、落ち着こうよ・・・って言っても聞いちゃいないです(°_°)

 沢山美味しい物を食べて、温泉に3回も入って、ぐっすりと眠れました(^^)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・マロンの為ならドライヤーで乾かす作業も頑張ります(^^)ルークの為なら眠くても頑張って起きてドッグラン行きます!飼い主ってそんなもんですよね(^^)お誕生日おめでとうございます!お誕生日は自分の好きな物を食べる!これが私も一番うれしいです。本はやっぱりちら見して買いたいですよね。本屋さんが減ると困ります(--)

 misa様・・・王子達の初温泉♪トリマーさんとは一味違うお風呂です。ルークは血筋から泳ぐのが好きかと思ったのですが、やはりびびりんなので、最初は警戒してました(^^;)温泉を体に沢山かけてあげたら、気持ちよくなったのでこの笑顔です♪王子達が喜んでくれたのが何よりです。

 マリンバーバ様・・・自分の為のゆったりとした時間は必要ですよね♪最初に露天風呂を見た時は、マロンは特に何もなかったのですが、お風呂を体験した後、部屋にもある事を気づいたら「これに入る!」と(^^;)気持ちよかったんでしょうね。ルークもドッグランをドリフト走行してました♪それぞれが楽しめて良かったです♪

 らるごとforteのママ様・・・マロンは温泉がとっても気持ち良かったんでしょうね。私が家から徒歩5分位の所に銭湯があって、そこは真っ黒の温泉(源泉)があるそうです。地下を掘ったら出てくるかな?屋上に露天風呂があったらいいですよね~。宝くじが当たったらいいのになぁ~。神様!宜しくです!

category: お出かけ

tb: 0   cm: 5

伊豆家族旅行日記 3  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 本日は「わんこ露天風呂編」です!

 玉響の風の管理棟(フロント)にわんこ専用の露天風呂が有ります。利用している時は、ドアに「Close」の札を掛けるので、他のわんちゃんと一緒になる事はないです。

 IMG_9654_convert_20170312011923.jpg

 王子達は、初めての温泉です(=∀=)シャワーを浴びて入って頂きましょう!

 IMG_9655_convert_20170312011942.jpg

 最初は「これは何?」で固まっていたのですが、体が温まってきたら気持ちよかったようで、ルークも笑顔になりました♪

 IMG_9656_convert_20170312012001.jpg

 温かい場所が大好きなマロン。お風呂の中を泳いだり(念の為お腹を支えてます)して楽しんでいました。

 なかなか出ようとしないマロン。随分お気に召したみたいです。

 で、翌朝。お部屋にも露天風呂が有ると気づいたマロン。

 IMG_9657_convert_20170312012028.jpg

 これに入りたい!猛アピール(;゜0゜)。こちらは人専用なのでわんこは利用出来ません。

 マロンの為だもんね。という事でこの後、マロンだけ朝風呂に入って来ました。(^^;)

 ルークは、どうしてたかと言うとですね・・・

 IMG_9659_convert_20170312014320.jpg

 朝からドッグランで、沢山走ったので、休憩してました(〃▽〃)

 家でも温泉が味わえるグッズを探さなきゃです。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・芝生のドッグランの方がマロンにとっては良いという事とわんこ専用の温泉が有るので、今回はこちらのお宿にしました。客室内に露天風呂が有るので、時間を気にせず入れたので私達も温泉を満喫できました(^^)普段頑張っている家族全員へのご褒美ですよね♪

 マリンバーバ様・・・風が冷たいと暖かさが半減しますよね~(´・_・`)お散歩の時は風邪ひかない様にされて下さいね。今回は普段頑張っている家族へのプレゼントのつもりで大奮発しました(〃▽〃)王子達の食事も準備して頂きました♪それは明日のブログに書くつもりです♪

category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

伊豆家族旅行日記 2  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 今回のお宿は伊豆高原の玉響の風です。

 IMG_9639_convert_20170310234643.jpg

 客室は全8室の離れで各部屋露天風呂付き!

 今回は、私と優ちゃん王子達チームと綾ちゃん・お友達・さくらちゃんと2部屋に分かれました。

 綾ちゃんチームは涼風

 IMG_9647_convert_20170310234725.jpg

 Mamチームは薫風

 IMG_9652_convert_20170310234750.jpg

 どちらも広々として、贅沢なお部屋です。バルコニーからは海も山も見えて絶景♪

 少し休憩したら、王子達の為にドッグランへ

 IMG_9651_convert_20170310234853.jpg

 芝生のドッグランが併設されています。トイプーのジジちゃんと王子達はご挨拶。やればできるやん!

 ルークはドッグランの中を大喜びで走ってました。あっ、マロンは相変わらず「くんくん」とお手紙を読むのに徹していました。(--;)

 明日は露天風呂編です!(旅行記まだまだ続きます)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・さくらちゃんは王子達の事は「ガン無視」でしたね(--;)気配を消してましたもん。綾ちゃんのお友達も大の犬好きなので、沢山甘えて可愛がって貰ったみたいです。つまみ細工何とか出来ましたが、実際に着物と合わせてみてもう少し別の色を追加した方がいいかな~。また頑張ります!

 ミミのママ様・・・熱海って昭和の香りがする昔の丸いポストやお店が有ったりして、ちょっと心引かれました(^^)さくらちゃんは兎に角わんこが苦手なので、なるべく王子達と距離を置くようにしました。なんせ箱入りの御嬢様ですもん。温泉はマロンはお気に召したみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

 マリンバーバ様・・・日中は少し暖かく感じましたが、出来るだけ早く春来~て!です。弟は子供の頃から長男で大事にされたので、姉が面倒をみるのは「当然」って感じですもん(´・_・`)私もどこでも直ぐに寝れます。普段もベッドに入って5分以内に寝れます♪お嬢達曰く、ママの特技の一つだそうです(^^;)

 らるごとforteのママ様・・・桜が綺麗だったので、王子達との休憩を兼ねて車を止めようと思ったんですけどね。残念でした。やはり皆さん考えることは一緒って事なのかな~(^^;)つまみ細工なんとか出来ました。もう少し工夫したい部分が見えてきたので、今度は余裕を持って作ります!

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

伊豆家族旅行日記 1  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 3/7~3/8まで伊豆高原へ行って来ました。メンバーは、Mam家・綾ちゃんのお友達(普段ものすご~くお世話になってます)王子達&さくらちゃん(弟の愛犬)

 IMG_9629_convert_20170310004617.jpg


 何でさくらちゃんが一緒かと言うとですね、弟が私の予定を確認せず、同じ日にゴルフ旅行をブッキング。さくらちゃんは他のわんこが苦手なので、ペットホテルには預けれない・・・で姉弟であーだこーだと話し合い、優しいお姉様が一緒に旅行に連れていく事になったんです。

 横浜から伊豆まで約3時間。まずは海老名SAでちっちタイム♪

 IMG_9628_convert_20170310004649.jpg

 ヨークシャちゃんとご挨拶もお利口さんに出来ました。私は海老名SA名物のメロンパン(ほのかにメロンの香りがします)を久しぶりにゲットして、うきうきです♪

 IMG_9630_convert_20170310004707.jpg

 この画像は熱海です。なんだかリゾート地みたいですね。河津桜かな~?駐車場が満車で車を降りる事が出来なかったけど、きれいでした♪

 伊豆高原の最初の目的地「愛犬の駅」に到着

 IMG_9631.jpg

 ここでランチタイム。ブイヤベース美味しかったんですけど、もう少し具材が欲しいかな・・・☆3個です。

 IMG_9632_convert_20170310005225.jpg

 わんこと私は車内で休憩(〃▽〃)お嬢達は陶芸体験へ。

 IMG_9635_convert_20170310005246.jpg

 作品が焼きあがったら宅配で届けて貰えるそうです。良い記念になりました。

 明日はお宿編です。

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

 一応つまみ細工出来ました。着物に合わせてどんな感じになるか、ちょっと心配ですが、取りあえず金曜日はこれで撮影はして、24日の式当日までにもう一度考えます(--;)

 IMG_9617_convert_20170310010651.jpg

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・マロンの乾燥肌が少しでも改善されると良いんですけどね。私も温泉堪能しました♪日本中に名湯が沢山ありますもんね。家族旅行で味を占めて、又行きたいな~と思っちゃいました♪

 misa様・・・ルークにとって初めての遠出だったので、行きは大興奮(--)自宅に帰ったらほっと一安心したんでしょうね。夜ご飯を食べたら速攻爆睡の熟睡してました(^^;)

 レオンのかあちゃん様・・・休み明けって嫌ですね(--)仕事たっぷりです○| ̄|_お嬢達は受験で遊べなかった分を取り戻すかのように遊びほうけてます(´・_・`)ぼちぼち頑張ります。

 まるる様・・・ペットと泊まれる・利用出来る施設が増える事はとても嬉しい事ですよね!今度横浜へいらっしゃる時は是非お声を掛けて下さい!お待ちしています♪

 マリンバーバ様・・・自分で作れないお料理の上げ膳据え膳は最高です!頑張って旅行貯金します(^^)王子達もそうですが、優ちゃんも枕が違うと寝れないそうです。私はどこでも爆睡出来るんですけどね♪

 らるごとforteのママ様・・・温泉気持ちよかったです。お肌がぴちぴちになれば、も~っと良いんですけどね(=∀=)かなり写真を撮ったので、少しずつ整理してブログにしたいと思ってます!

category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

無事に帰って来ました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 無事に旅行から帰って来ました。「温泉」&「上げ膳据え膳」は最高♪ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 今日から旅行記を書こうと思ったのですが、木曜・金曜と残業(--)&綾ちゃんの髪飾りの作成がまだ終わってない(金曜日前撮りなのに~!焦ってます)&写真が整理できてない○| ̄|_

 と言い訳が色々ありまして、落ち着き次第「ぼちぼち」とUPする予定です<(_._)>

 IMG_9601_convert_20170309001305.jpg

 王子達、初温泉体験して来ました(((o(*゚▽゚*)o)))

 温泉入ったり、沢山歩いたり、車での移動が3時間程かかったので、王子達お疲れの様で・・・

 IMG_9599_convert_20170309001231.jpg

 IMG_9600_convert_20170309001246.jpg

 大爆睡中です(=∀=)初めての場所でのお泊りとか、色々と緊張もあったのかな~とも思います。

 王子達にとっては慣れ親しんだ自宅が、一番熟睡できるんでしょうね(^^;)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・初日は曇りでしたが、次の日は快晴でした(^^)日頃の行いが良かったのかもです!上げ膳据え膳って本当に良いですね。楽をさせて頂きました。今回の家族旅行は10年ぶりなんです。たまには休みをちゃんと取って家族孝行しなきゃいかん!と思いました。

 マリンバーバ様・・・初日は風が強くてちょっと・・だったんですけど、翌日はお天気も良く海がきれいに見えました(^^)ルークの振り返りは請求ですよね。更に撫でてキックは強制力のある請求になります(^^;)結構「ガツッ!」と蹴られるのでちょっと痛いです(--)

 レオンのかあちゃん様・・・お嬢達のお友達から我が家は「別宅、もしくは合宿所」と思われているみたいで、王子達が大好きなお姉さんがしょっちゅう泊りに来ます。わんこだから「あら可愛い♪」で済まされている様なもんですよね(^^;)沢山可愛がって貰えて王子達は「ほくほく」です♪

 鍵コメ様・・・10年ぶりの家族旅行でした。ちょっとしたサプライズも準備したりして楽しかったです!旅行記のUPちょっと遅くなりますが、気長にお待ち頂けるとありがたいです<(_._)>

 らるごとforteのママ様・・・今回は王子達も一緒に行って来ました!ちょっとドタバタしましたが、なかなか楽しい旅行でした。特にマロンが今回の旅行で「僕、これが好き!」という事を発見したので、その好きな事を今後どうやって家で再現しようかな~と思ってます。

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 6

なでなでキック!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日の夜、綾ちゃんのお友達がご宿泊♪お姉さん大好き王子達は「うはうは♪」でした

 IMG_9388_convert_20170307064602.jpg

 マロンは一緒に寝るぅ~とばかり、お布団に潜り込んでいるし(--;)

 IMG_9389_convert_20170307064619.jpg

 ルークは、「なでて♪なでて♪」と甘えています(--;)

 もしもし、君達。ちょ~っと厚かましくないですかぁ~(*`皿´*)ノ

 ルークなんて、なでなでの手を止めようものなら、甘えた顔して、キック連発ですもんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

IMG_9391_convert_20170307065412.jpg
 
 まったくもう・・・です。(°_°)

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

 今日から旅行に行って来ます!どこに立ち寄るのか、まったく決めていないのでどうなるやらですが、楽しんで来ます。

 水曜日のブログはお休みを致します。皆様のブログへのご訪問も帰って来てからになります。ごめんなさ~い<(_._)>

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 ミミのママ様・・・ルークは唸ったりしない代わりに、拗ねると隠れちゃうんです。それはそれで可愛いな~と思うんですけど、そろそろお洋服に慣れてもいいんじゃない?と思っちゃいますね(--;)ミミちゃんお雛様に、お肉のお裾分けを貰えたんですね。そりゃ~喜びますよね♪

 レオンのかあちゃん様・・・追いかけたら「るんるん」で逃げる。目に浮かびます(^^)そういうの良いですよね~。屋上ドッグランの時ルークは「るんるん」じゃなくて猛ダッシュですけど、楽しいみたいです♪ルークにしたら、似合うとかより僕は裸族がいいの!って言われそうです(--)

 マリンバーバ様・・・寒いのは本当に勘弁です!外出するのも億劫になっちゃいますよね(--)本当におっしゃる通り、マロンとルークの良い所、着せるのに協力的で、着せやすいが一番ですよね(^^)どうして片方だけなんでしょうね~。上手い事行かないもんですかね。

 らるごとforteのママ様・・・お洋服を着てくれた方が、自前の毛皮プラスで温かいと思うんですけどね。ルークはお洋服を見て瞬間から逃げます。そんなに嫌わんでもいいやん・・・ですよね。お洋服が好き・嫌いってそれぞれの個性なんでしょうけど、何が原因なのかな~?不思議です。

category: ルーク

tb: 0   cm: 5

ストライキ決行です!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 食べ方、甘え方、寝相と色んな個性が有る王子達。今日はお洋服についての個性です(^^)

 王子達、月曜日は雨の予報だから寒く無い様にお洋服着よう!

 マロンは協力的なんですが、頭を通すと、必ずごろ~んとお腹みせ・・・・ちよっと着せにくい・・・

 IMG_9375_convert_20170306002444.jpg

 洋服を出した途端、ルーク逃亡!

 IMG_9376_convert_20170306002502.jpg

 う~ん。残念!可愛いお尻が見えてますけど(^^)

 ルークはがっちり固まるので、着せるのは楽です。まるで銅像?みたいです(^^;)

 洋服を着終わると、今日は暴走じゃなくて・・・

 IMG_9378_convert_20170306002542.jpg

 ストライキだそうです(^皿^)

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・手羽先を食べる時はしっかり持たないと、一瞬で持って行かれちゃいます。(--)レオン君、フリースタイルのお散歩ですね。フリーでお散歩出来たら良いですよね。車も多い・人も多いので夢のまた夢です。リードが無い方が気持ち的に解放感!なのかな~?楽しい気分でお散歩できるのが何よりです。

 マリンバーバ様・・・パピーちゃんの成長ってあっという間に「でっかくなっちゃった!」ですよね。ゆっくり成長出来たらいいのにな~と思います。ルークは見ていて本当に面白いです。ここまで感情が顔に出やすいわんこは、ある意味凄いなと思います。しっかり目をつむっている時と、半目の時が有ります。どうしたら違いが出るのかな~?

 らるごとforteのママ様・・・らるごちゃん、らるごちゃん、こそっとマロンと入れ替わっても優ちゃん気づかないかもよ。(=∀=)他の方のブログでも半目で寝ているわんちゃんが結構いるじゃないですか。目が乾かないかな?起きたら「しょぼしょぼ」しないかな?って気になりますよね。ルークは起きても普通にしてます(^^;)

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

僕達も貰えた  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 優ちゃんのお誕生日に私達だけ美味しい物を食べたのでは、王子達ぐれますよね(´・_・`)

 という事で、ケーキの代わりに「手羽先」を進呈♪

 IMG_9360_convert_20170305003931.jpg

 IMG_9361_convert_20170305003949.jpg

 マロンは表情を変えずに「もくもく」と食べるんですが、ルークは見ていると「百面相」?みたいにくるくる表情が変わります(^^)それが可愛くて、可笑しくて

 油断してたら、指「かぷっ」されました(--;)注意一秒です。

 本日のおまけ・・・優ちゃんに甘える王子達

 IMG_9362_convert_20170305004006.jpg

 半目開いてますが、ルーク爆睡中です(〃▽〃)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・高校の校則が厳しい所だったので、卒業生は髪のカラーリングをしたり、ピアスをしたりしておしゃれを楽しんでいる様です。少しは女子力UPしないとね~(=∀=)ケーキの種類が有り過ぎて、毎回迷います。本当はちょっとずつ色んなケーキを食べるのが一番良い気がします。美味しいスイーツはとっても楽しみですよね!

 マリンバーバ様・・・お散歩2回ですか!お疲れ様です。そのうちお散歩を楽しみに待っていてくれるようになりそうですね♪王子達一生懸命、あっちでアピール。それがダメならこっちでアピールと頑張ってたんですけどね。流石に今回のケーキはバターが多いので諦めて頂きました。ルークのうらめしそうな顔がちらつきました(^^;)

 ミミのママ様・・・初めてこちらのお店で購入したんですが、りんごが生のまんま入っていたりしてこういうケーキも有りなんだ~と思いました。カップに入っているムースやプリン系も美味しそうですよね。全種類食べてみたいです!(確実に横に育ちそうです)お雛様の限定ケーキも食べたかったんですけどね~来年ですね。

 らるごとforteのママ様・・・自分が10代の頃は早く大人になりたいと思いました。(〃▽〃)優ちゃんは、これから新しいステップに進むのですから、め~いっぱい楽しんで18歳を過ごして欲しいですね。王子達はダックスの特徴を最大限に生かして頑張ったんですけどね~。残念でした(^皿^)もしかしたら胴が伸びたかも!!

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 3

届かないよぉ!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 3月3日は優ちゃんの18歳の誕生日でした。

 夕方私と待ち合わせをして、「太っ腹な医院長先生」がいらっしゃるイエス!なクリニックでピアスを開けて、綾ちゃんも合流し誕生日ディナーに「一風堂のラーメン」を食べて、横浜そごうへ

 お雛様なので、ケーキ売り場はどこも長蛇の列Σ( ̄。 ̄ノ)ノ優ちゃんが選んだのは「ケーニヒスクローネ」の「あまおうのパイ」

 IMG_9355_convert_20170303235151.jpg

 大粒のあまおうにオレンジ、リンゴ、ブルーベリーが入ってました。ちょっと食べにくいのですが、お味はとっても美味しかったです。

 王子達はケーキの良い香りにエキサイト!

 IMG_9356_convert_20170303235207.jpg

 胴長ダックスの特性を生かして マロンもルークもめ~いっぱい、伸びてました。(〃▽〃)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・医食同源と言いますよね。くるみんさんのブログは本当に勉強になるので参考にさせて頂いています。レバーの匂い消しにも良いかと思います。重なる時は重なるもんなんですね。咄嗟に走り出した綾ちゃんが「冷静に対処出来た。救急にいけるかも」と申してました。頼もしいです♪

 レオンのかあちゃん様・・・やはりぺたんこ靴が良いですよね。私もそう思いました(^^)食べる事にも個性が出ていて、新たな発見をした気分です。アリスちゃん細いですからね~。やはりレオン君は男の子だからパワーが有るんでしょうね。わんこの「あたふた」した後のちょっと困った顔が可愛いな~と思います♪

 えみ様・・・食べる事でも個性が出ますね。マロンもルークも大食漢なので、個々の好みなんでしょうね。人でも好きな物から食べる人と最後に食べる人がいますもんね。多頭飼いにして初めてわかる事ですね。まだまだ王子達との生活で新しい発見ができたらいいな~と思います!

 マリンバーバ様・・・食べ方もそれぞれなんですよね。冬は水分が不足がちになりやすいのでスープ仕立てが多くなります。優ちゃんの誕生日を覚えていて下さって、ありがとうございます。18歳楽しい時期ですよね。今まで校則で出来なかった事が出来るようになりますが、自由と同時に責任を負う事も自覚して過ごして欲しいです。

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

うちのごはん23  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 優ちゃんへ卒業お祝いメッセージありがとうございます。本人もとても喜んでいました。

 以前くるみんさんがブログでご紹介されていた「ターメリック」

 くるみんさんのブログはこちらですEverydayこむぎ色。あずき色

 牛レバーが手に入ったので、スープ仕立てにしてみました。

 IMG_9322_convert_20170303003710.jpg

 スープがちょっと今年の流行りの黄色です♪

 牛レバー+大根+エリンギ+ブロッコリー+トマト

 IMG_9325_convert_20170303003730.jpg

 王子達が食べているのを見て思ったのですが、マロンはスープから食べ始めて具材を食べます。ルークは逆で具材を食べてからスープ。

 これは、好きな物を後から食べるか?先に食べるか?と同じ事なのかな~?それともスープが有ると食べにくいから先にスープを飲むのか?そんなのまったく気にしないで食べるのか?

 奥が深そうな感じです(^^;)あ~でも気になる!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・中高6年間一緒だったので、沢山の思い出が沢山ですね。ハプニングは本当に驚きました。スーツに7cmヒールで走るもんじゃないですね。外出は何が有っても対応できるようにローヒールの靴にした方が良いと思いました。ルークは燃え尽き症候群から甘ったれ王子になりました。

 マリンバーバ様・・・卒業したら今度は高校時代の物をどうする?って問題が有りまして思い出の物、処分する物に仕分けしなきゃいけないので、大忙しです(--)最近マロンも表情が分かり易くなりまして、最初の写真なんて機嫌悪し!って顔ですよね。つまんな~いと黄昏ていたルークですが、なんとか平常モードになりました。

 ノラニャん様・・・そうですよね~最初にお目にかかったのは優ちゃんが高1でした。月日の経つのは早すぎですね(--;)年度末が終わって、色んな事が落ち着く頃是非ランチ行きましょう!マロンの体調も良い感じですしね♪それまで怒涛の3月を頑張りたいと思います!

 らるごとforteのママ様・・・無事に卒業出来てほっとしてます。これで油断して「春の限定」を食べ過ぎて4月の入学式にスーツが入らない!って事が無い様にしなきゃですね(^^;)優ちゃん、綾ちゃん、別々ですが大阪に旅行に行く予定です。大阪駅で「らるごちゃん、フォルテちゃん」って叫ぶように言っておきます(^^)

 まるる様・・・お二人ともご結婚なんですね!おめでとうございます!横浜に日帰りですか。それはハードスケジュールですね。横浜にご縁が出来たのでいつかお目にかかれたら良いな~と思います。季節の変わり目ですからお疲れになられませんように。夏合宿の前に春合宿PART②がルークの希望みたいです(^^)

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

卒業式  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 マロンがご機嫌悪しです(--)朝早くから、バタバタしてMamと綾ちゃんでお出かけ

 IMG_9310_convert_20170302001159.jpg

 3/1日は優ちゃんの卒業式でした。中高と綾ちゃんから10年間お世話になった学校。沢山泣いた事も有ったけど、それよりも素晴らしい仲間に出会え、沢山笑った事が一番の思い出でしょうね。

 写真を載せたかったのですが、ネットへのUPは厳禁なので自粛です。(学校はネットサーチをしているので、見つかると今後の学校行事での父兄の写真撮影禁止になります)

 学校が休みにも関わらず、卒業式が終わるまで外の寒い中待ってくれた後輩達。わざわざ足を運んでくれた先輩達。こうやって人は育つんだな~と感謝の気持ちで一杯でした。

 IMG_9312_convert_20170302001239.jpg

 そうだね~4月からは「ピカピカの大学生」だね。その間の1か月間は何って呼ぶんだろうね?

 そうそう、ルークですが・・・・

 IMG_9313_convert_20170302001259.jpg

 こんな感じです。ちょっとの間はしょうがないですね。

 ・‥…━━━☆・‥ちょっと独り言…━━━☆・‥
 
 卒業式に向かう時に、電車を降りて改札の手前で男性が転んで流血騒ぎ→駅を出て学校へ歩き出したら「ど~ん」と音がして、別の年配の男性が交通事故(。Д゚; 三 ;゚Д゚)綾ちゃんと思わず走って行き(幸いにも軽傷)と言う人生の中でこんな事、重なって有る?と思う様な状況に出くわしました。

 今年の3/1日は、びっくりしたり・号泣したり・笑ったりとものすごく記憶に残る日になりますね。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 マリンバーバ様・・・もう3月ですよね!早いです!メルロコパパ・ママが来たという事=どんちゃんが帰っちゃう!→嫌だ~って図式なので、動画の様に毎回あたふたします。動画の音でどんちゃんが帰って来たと喜んで玄関に行く位大好きなんです。今回の動画はパル君に使えそうなんですね。お役にたてて良かったです♪

 ミミのママ様・・・どんちゃんとは思いっきり遊べるので、楽しかったんですよね~。マロンと同じように遊べれば良いんですけど、それは無理(--;)また今度です♪モコちゃんが居る間はマロンはお膝に来ることも無く、そ~っと側に居てくれます。女の子に優しいマロンです。

 えみ様・・・毎日、毎日ワンプロをしてもしても、まだ遊び足りないんでしょうね。流石は怪獣コンビです。今回の合宿は約1週間ほどでしたが、あっと言う間でした。私達も沢山、沢山癒されました。やっぱり多頭飼い良いですね。次回の合宿を楽しみにしたいと思います!

 レオンのかあちゃん様・・・毎日でも遊び飽きるって事は無さそうですよ。体力底なしコンビです。今回モコちゃんは一切バトルに参加せず。大人しい姫でした。一雨ごとに暖かくなるんですよね。横浜は夕方から雨です。卒業式に雨が降らなくて良かったです。これで花粉も少しは落ち着くと良いな~

 らるごとforteのママ様・・・ルークはどんちゃんが居なくて寂しいんですけど、多分疲れも有るのかな、いつものへそ天です♪ルークのお泊りですが、遊んでいる間は大丈夫なんですけど、寝る時に「ひ~ん」が始まって前回も初日は一晩中「ひ~ん」だったらしいです。次回は大丈夫かな~どうでしょう?

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

春合宿終了!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 今朝も早くからワンプロをしていたどんちゃんですが、綾ちゃんが起きてくると、ルークそっちのけで・・・

 IMG_9251_convert_20170301002930.jpg

 綾ちゃんにべたべた(=∀=)流石はチャラ男!です。

 夕方、メルロコパパさん・ママさんがお出迎えにいらっしゃいました。

 IMG_9252_convert_20170301003000.jpg

 どんちゃん・モコちゃんは大喜びしたが、普段大きな声を出さないルークが「帰っちゃ嫌~!」と大絶叫。

 気持ちはすご~く良くわかるんだけどね。また合宿来てもらおうね。

 IMG_9253_convert_20170301003017.jpg

 どんちゃん達が帰った後、私にひっつき虫してましたが(合宿中は寝る時以外来なかったルーク)ジムから帰ると

 IMG_9254_convert_20170301003034.jpg

 大爆睡中(〃▽〃)沢山遊んで疲れた事でしょう。ゆっくり英気を養いましょう♪

 おまけの小話(^^)

 メルロコちゃんのブログの動画を見ていたら、マロンとルークは玄関まで走って行きました。多分どんちゃん達が帰って来たと思ったみたいです!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・やっぱり若いお姉さんが良いんですかね~。毎日会社から帰宅すると、嵐の様な大騒ぎになります。あちこちからわんずが飛んで来るしので、捌くのが大変です。それもまた合宿の思い出です♪大騒ぎでお出迎えしてくれると、嬉しいです。静かだと、どこか具合が悪いのかと心配になっちゃいます。

 レオンのかあちゃん様・・・朝ごはんの前にワンプロです。さぞかし朝ごはんが美味しく感じられるかと思います(^^)綾ちゃんはオーストラリアに行って来ました。お布団干すか、乾燥機にかけるとふわんとして寝心地がUPするんですけど、男の人はメンドクサイと思うんでしょうね。疲れを取るには睡眠が1番!後は美味しいスイーツが有ると完璧です!

 マリンバーバ様・・・動画にものすご~い大音量の「僕が先!私が先!」と言っている様な声が入るんですよ。気持ちは分かるんですけど、甘えた声なら良いんですが、クレームの如く凄い吠え方なので、自粛です(^^;)我が家ではモコちゃんは姫様ですから、やはりレディーファーストになります♪

 らるごとforteのママ様・・・綾ちゃんに約1週間ぶりに会ったので、そりゃ~もう大騒ぎだったそうです(優ちゃん談)パパさん・ママさんが我が家に来ただけで、ルークがあたふたしてました。(--;)少し休憩して、また一緒に遊ぶ機会を設けられたらいいな~と思います。ルークは切り替えが早いと思うので、一晩寝たら大丈夫です♪

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 5

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア