マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

エクレア兄弟お泊り日記29  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 お泊り1日延長です!ルーちゃん良かったね♪

 月曜日、卒業旅行から綾ちゃんが帰って来ました。

 IMG_9142_convert_20170227234708.jpg

 帰って来た様子を動画で撮影するように優ちゃんにお願いしておいたのですが、すんごい大騒動になっていたので動画は断念です。まっ、それだけ嬉しかったって事ですね(〃▽〃)

 荷物を出したスーツケースにルークがin

 IMG_9143_convert_20170227234725.jpg

 ルーちゃん、残念ながらお土産は「チョコレート」だからそこには無いですよ。

 お土産のチョコレート食べながら洗濯沢山しなきゃ(--)何だか、割に合わない気がします(´・_・`)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・エキサイトしすぎて怪我をする事は無いかとは思いますが、程々の所でマロンの指導が入る方が何となく良い気がします。毎日飽きもせずにワンプロをしている男子チームです。遊べるうちは沢山遊んで欲しいですね。

 レオンのかあちゃん様・・・同じレベルで遊べるのはとても楽しい事だと思います。飽きもせず良く遊んでいるな~と感心しますもん。体調は大丈夫ですか?気圧が下がっているようなので、あまりご無理されませんように。

 マリンバーバ様・・・お散歩道には毎日沢山お手紙が置いてあるから、パルちゃん大忙しでしたね。ワンプロは激しいですよ~。加減はしているのでしょうけど、お相撲さんのぶつかり稽古みたいです。王子達はなでなで希望の時は「ヴゥ~」と言います。せめて可愛い「くぅ~ん」にして欲しいです(--;)

 らるごとforteのママ様・・・頭ぶつけて大丈夫なの?って心配になりますよね。痛くないのかな?ロコちゃんは、もうひたすらお膝で「なでなで」です。ワンプロには参加しないそうでーす。「男子っていつまでたっても子供ね。まったくうるさいわ」そんな感じです♪

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 4

エクレア兄弟お泊り日記28  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 毎日、毎日体力の続く限りワンプロをしている男子チーム

 IMG_9099_convert_20170227003904.jpg

 我が家の床はタイルなので、時々「ゴ~ン!」って音がするので脳は大丈夫だろうかと心配にはなりますが、元気に走り回っているので、多分大丈夫かと・・・(^^;)

 IMG_9098_convert_20170227003845.jpg

 見ていると、ゴジラVSメカゴジラみたいな感じです。では動画でご覧くださいませ。



 モコ姫は隣ですやすやと寝ています♪

 IMG_9100_convert_20170227004512.jpg

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 マリンバーバ様・・・優ちゃんですが、まだ筋肉痛を引きずっています(^^)若くても久しぶりの運動はしんどいみたいですよ♪どんちゃん、もこちゃんが心地よく楽しく過ごしてくれれば何よりです。モコちゃんは、なでなでの手を止めると、お鼻で「つんつん」してくるんです。それがまた可愛くて、もうエンドレスですね♪

 レオンのかあちゃん様・・・どんおちゃん・もこちゃんにとって別宅で楽しい所!と思って貰えればいいな~と思っています。合宿も後1日なので、め~いっぱい遊んで行って欲しいですね。ルークがシャンプーボンバーになります。いつもの洋服がきつそうに見えます。あるあるです(^^)ふわんふわんを楽しんでください♪

 らるごとforteのママ様・・・写真を撮った後に筋肉痛の優ちゃんの上で王子達バトルしたもんだから、優ちゃんがΣ(゚д゚|||)こんな顔してました。エキサイトしちゃうとね~避難しなきゃです。モコちゃんビームは強力ですよ。女の子って柔らかいんですよ。王子達と全然違う。癒されまくりでございます(^^)

 ミミのママ様・・・マロンもどんちゃん達は特別だと思うみたいで、リラックスしていますね。一緒にくっついて寝ていたりしてます。そういう光景を見ると、こちらも心が温かくなりますね♪ただ、ワンプロが白熱し過ぎると、マロンの指導が入りますけどね。そこは家長の務めでしょうね♪

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 4

エクレア兄弟お泊り日記27  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 とっても甘え上手な、どんちゃん・モコちゃん。日々骨抜きになっているMam家でございます。

 IMG_9034_convert_20170226005804.jpg

 (朝8時半から夕方6時まで、久しぶりに部活に行って全身筋肉痛で動けない優ちゃんの上にいるどんちゃん♪)

 IMG_9035_convert_20170226005825.jpg

 ちょっと休憩していると、直ぐに側に来て「なでてビーム!」発射中のモコちゃん

 で、うちの王子はどうしているかというと・・・

 IMG_9038_convert_20170226005844.jpg

 ひたすら体力回復中(--;)

 今年の目標は、体力強化だね。ルーちゃん!
 
 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・ワンプロは、激しいですね~。怪獣さんみたいですもん。ぱらりら~は困りますよね。先日TVで見たのですが、わんちゃんが暴走モード(興奮状態)になった時に、大きな音をたてると、一瞬で冷静に戻るそうです。確かに王子達が「ワンコラ」している時に大きな音を立てるように手を叩いてみたら静かになったので、試してみるのも良いかもですよ♪

 ミミのママ様・・・どんちゃん・モコちゃんは甘え上手ですね~。手が空いているとすぐに側に来て「なでて」になります。にまにましながら癒されています。わんこが苦手なマロンなんですが、どんちゃん・モコちゃんは大丈夫です。ワンコラする事も無いですし、くっついて一緒に寝てます。他のワンちゃんにもこうであって欲しいですね(^^)

 マリンバーバ様・・・プレミアムフライデーいつか定着するのかな~?働き過ぎの日本だから少しは休むゆとりが欲しいですよね。どんちゃんの体力に比べると、ルーク短時間消耗・短時間充電復活です。今年の目標はルークの体力強化にしたいですね。モコ姫が横で待っていて、それを眺めながらブログを書くんですが、もうキュンキュンです♪

 らるごとforteのママ様・・・プレミアムフライデーより基本給を上げた方がもっと経済が回るんじゃね?と思うんですけどね。どうなる事やらですね。普段出来ないワンプロでルークは毎日楽しそうですが、そろそろ疲れが溜まっているかな~とも思います。遊び倒したい!と男の子は思うのかな~?モコ姫の女子力をうちのお嬢達に分けて欲しいです!

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 4

エクレア兄弟お泊り日記26  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 金曜日はプレミアムフライデーでしたが、15時に帰れるどころかメッチャ忙しかったんですけど(*`へ´*)

 合宿中、起きたら毎日繰り広げられる、ワンプロです。

 IMG_9018_convert_20170225003137.jpg

 動画を撮ろうとすると、電話がなったり、宅配来たり、食器を洗っていたりと・・・男子チーム!ママに協力しようぜ!

 2日目のちょこっとだけの動画をどうぞ♪



 本日激務に付き、夕方ソファーで休んでいたら・・・

 IMG_9017_convert_20170225003157.jpg

 どんちゃんともこちゃんが顔の上に乗って来て、そのまま添い寝してくれたんですけど、息が・・・苦しかったわ。

 癒し隊隊長のマロンはしまホイの中に潜り込んでくれたんですけど、私の太いあんよとマロンでしまホイが、ぎゅ~ぎゅ~(--;)抜け出すのが大変でした。

 本日のおまけ・・・

 IMG_9019_convert_20170225003216.jpg

 半分テーブルの陰になっているんですけど、PCの仕事をしている間はず~っと横に居てくれます。くぅわぁ~可愛い♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・モコちゃんが番をしているので、んじゃ僕もって感じでマロンもジャーキーを待ったみたいです。普段は待たないので、モコちゃんが居るのが実は心強かったのかな?ルークはハイテンションでどんちゃんを誘っています。合宿が終わったら真っ白になるかもですね。

 マリンバーバ様・・・わんこが増えると、意外な行動に出るもんなんだなと思いました。モコちゃんとマロンが待っている間は、親子みたいで微笑ましかったです。アメリカは今から17年ほど前なんですが、「大人しいから触る?」って言われたんですけど、綾ちゃんと一緒に「No thank you」で逃げました(^^;)

 レオンのかあちゃん様・・・お魚のジャーキーだと結構匂いがするので、かなり待ち遠しかったんじゃないかな~と思います。ペナルティー100円ですか。あっと言う間にコンビニスイーツ買えそうですよね(^^)多頭での散歩で難しいのはリード捌きですよね。鵜匠に弟子入りするか、メルロコパパ様に習うのが良いかと思います!

 ノラニャん様・・・年度末の繁忙期に突入です。1年を通して忙しい仕事なんですが、特に春は目が回るほど、どたんばったんです。そういう時には「わんこわらわら」が良いですね~もうわんこまみれが何よりも癒されます。モコ姫は我が家ではと~っても甘え上手で、「ザ・女の子」です。可愛いです!

 らるごとforteのママ様・・・今回のイナダはワンコインだったのですが、お刺身で頂いても美味しかったので、ジャーキーも多分美味しかったんじゃないかな?私が味見すると王子達に怒られる(自分達の分が減るから?)んです。ルークは遊び疲れていつもより豪快なへそ天で寝てます(^^;)良い事です! 

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 4

エクレア兄弟お泊り日記25(モコちゃん編)  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 ぐるっと見ると、ダックス「わらわら」☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆浮かれています♪

 本日はモコ姫スペシャルでございます。

 水曜日、ドンちゃん達が来てから「おやつ作り」魚屋さんで「いなだ」を1本買ったので、その2/3とささ身を使ってジャーキーづくり。

 で、モコ姫はどうしていたか言うと・・・

 IMG_9003_convert_20170223231844.jpg

 我が家でも、おやつの番をしてました。(〃▽〃)そうすると・・・

 IMG_9004_convert_20170223231902.jpg

 マロンも一緒にモコちゃんと「おやつ番」になっていました。

 マロンがおやつ番するの、初めてです。いつも私が寝る時は、一緒に寝ているんですけどね。

 10時間後、お待たせいたしました。

 IMG_9006_convert_20170223231927.jpg

 では、モコ姫からどうぞ♪好評だったようで、その後全員の「おかわり~」がうるさかったです(--;)

 あっ!どんちゃんとルークの様子ですが・・・

 IMG_9007_convert_20170223231944.jpg

 朝から、ワンプロしてまして、日中はエネルギーチャージで爆睡してた様です(優ちゃん提供)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 マリンバーバ様・・・初日のどんちゃんは、どちらかと言うとテンション低め。で、ルークはハイテンション(〃▽〃)これがかみ合うのが、だいたい2日目ぐらいからです。アメリカに住んでいた時に、体にニシキヘビを巻いて散歩しているおじさんが居て、「大丈夫だ~よ。触る?」と言われた時はダッシュに逃げました。爬虫類は見るのも苦手なんです(--;)

 レオンのかあちゃん様・・・ルークはハイテンションでどんちゃんを誘うんですけどね。どんちゃんは女子大生の方が良いらしいです(=∀=)拭き掃除=シンデレラ!ナイスな表現です!私も今度使おう。わんこって報復しますよね(--;)君達の為にしてあげているのに!親の心ワンズ知らずですよね。

 ミミのママ様・・・綾ちゃんに甘えたら、抱っこして、なでなでしてくれて~の「ウハウハどんちゃん」です。ルークが嬉しすぎて余りのハイテンションで誘うから「ドン引き!」ってのもあると思います。モコちゃんはすご~く大人しく、ひたすら「なでて、なでて」です。お鼻で「つんつん」するのが、もう可愛くて、可愛くて。女の子っていいですね~♪

 らるごとforteのママ様・・・おねいさん好き♪なのは男の子のDNAですかね(〃▽〃)人なら「アウト~!」でも、わんこなら許されるという、「ビバ!わんこ!」ですね♪朝ごはんの前から「ワンプロ」のゴングが鳴っておりました。日中はと~っても静かに寝てたみたいですよ。少しは大人になったのか、24時間遊ばないですね(^^;)

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 5

エクレア兄弟お泊り日記24  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日の夕方、どんちゃん、もこちゃんをお迎えに行って来ました。本日より春合宿スタートでございます♪

 IMG_8974_convert_20170223000108.jpg

 ちょっと休憩・・・で座ると「わんこまみれ」が速攻出来ます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆もう、たまらんです!!

 で、どんちゃんとルークのワンプロですが、今日は有りませんでした。どんちゃんは、ルークより・・・

 IMG_8975_convert_20170223000127.jpg

 綾ちゃんにべったり(〃▽〃)チャラ男全開です。

 どんちゃん、どんちゃんとルークが誘うんですけど、無視(--;)まあね、初日だしね。明日から綾ちゃん卒業旅行でいないし、今日はたっぷり寝て、明日からめ~いっぱい遊んでもらいましょう♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・たくさん、なでなでして貰って王子達は大満足だったみたいですよ。女子のトークは、「ぼけ&みんなでつっこみ」が面白くて、バラエティ番組より笑えますね。笑い過ぎて今日は腹筋が痛いです(^^;)

 レオンのかあちゃん様・・・春休み前なので比較的すいていた様ですが、めっちゃ寒かったみたいです。王子達も人見知りなんですが、イツメンとは6年のお付き合いなので、大丈夫みたいです。

 マリンバーバ様・・・来週卒業式なので、今のうちに思い出作りです。私は「哺乳類」は好きなのですが、「爬虫類」は絶~対無理です!!!私も爬虫類の居るお家には行けないです。

 らるごとforteのママ様・・・らるごちゃんが近くだったら、是非女子会にお誘いするんですけどね。なでなでエンドレスでしてくれますからね。でれん・でれんになっちゃいますね(^^;)

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

今日は参加できた!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日、優ちゃんはイツメン(いつものバレー部の同期)とここに遊びに行きました。

 IMG_8945_convert_20170222005447.jpg

 で、その帰りにそのままMam家でお泊り女子会♪

 王子達、今日は参加させてもらえたらしく

 IMG_8943_convert_20170222005411.jpg

 沢山、なでなでして貰えたらしいです。(〃▽〃)

 IMG_8944_convert_20170222005429.jpg

 満足頂いたようで、よろしゅうございましたp(*^-^*)q

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・悪い事をしている自覚が有るなら、しなきゃいいと思うんですけどね~(--;)分かり易くて、思わず笑いそうになります。あっちゃんと笑わないで、しっかり指導しました(^^;)10代の女子会は本当に爆笑の連続で、私までつられて笑ってしまいます。青春ってこういうものなんでしょうね♪

 レオンのかあちゃん様・・・火曜日の女子会は、初めて遊びに来た女の子がいたので、王子達に遠慮して貰いました。さぞかし私がいない時の男子会は「うひょ・うひょ」だったと思います。帰宅した後、こってりと絞られましたけどね(--)ヤバいと思う事はしなきゃいいんですけどね~。何度言っても治らないです┐(´ー`)┌

 マリンバーバ様・・・風が冷たいと体感温度がぐ~っと下がりますよね(--;)今回の主犯はマロン、共犯ルークですね。まったくもう!ですよ。叔父が以前ゴールデンを飼っていた時、やはり「うりゃぁ~」と来たんですが、それもまた可愛い♪私は、ムツ○ローさんと同じ系統かもですね(^^;)

 らるごとforteのママ様・・・やはりサスペンスの定番「犯人(犬)は現場に戻る」ですね。ムーンライト美味しいですよね~。私が食べたかったわ(--)女子会の時はやはり「お菓子を食べながら~」になってしまうので、油断大敵です。女子会が有る時は、気を付けます!

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

現行犯確保  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日、優ちゃんのお友達が我が家に来て、女子会でした。

 人生ゲームをしたり、写真を撮ったり、取りとめもないおしゃべりしたり・・・そりゃ~楽しかった事でしょう(^^)

 IMG_8935_convert_20170221000647.jpg

 で、女子会に参加できなかった王子達。「参加した~い」とお願いしたのにも関わらず却下だったそうです。

 仕事から帰宅して、それぞれのお嬢様方を送って行き、家に戻ると・・・

 IMG_8936_convert_20170221000704.jpg

 リビングにビスケットが散乱してました(;゜0゜)最後に優ちゃんの部屋を出た子がドアを閉め忘れたんでしょうね

 王子達にすれば、優ちゃんの部屋のドア開いてる!お菓子発見!うひょ~♪・・・Σ(ω |||)

 目を合わせないマロン、低姿勢でしっぽぶんぶんのルーク・・・君達!確保です(*`皿´*)ノ

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・王子達の癒しのパワーは凄いと思います。ピリピリして勉強していたお嬢達の心の拠り所になっていました。マロン達にも「お疲れ様&ありがとう」をしてあげなきゃいけないですね♪きっと桜の木がミミちゃんが帰って来ると、帰って来たよぉ~とお知らせする為に花を咲かせるのかもですね。

 まあすけ様・・・私がコーヒーやちょっと甘い物を用意するより、王子達を抱っこしてむぎゅ~っとしている方がお嬢達が良い顔をしていました。ちょっと焼きもちですよね(^^;)これから行事等があるんですが、「バタバタ」しちゃうでしょうけど、それを楽しめるようにしたいですね♪

 レオンのかあちゃん様・・・取りあえず、受験は全員終わりました!これでつまみ細工もビーズもやっと始めることが出来ます。綾ちゃんの前撮りまでに間に合うんだろうか・・・ちょっと不安なんですけどね。もうすぐ優ちゃんの卒業式も有るので、お疲れ様会はそれと合わせてですね♪

 マリンバーバ様・・・看護師さんって本当に大変な仕事だと思います。お嬢達には患者さんに寄り添い思いやりの有る看護師さんを目指して日々精進してもらいたいです。パルちゃんの「ヒンヒン」可愛いじゃないですか!私が代わりに行きたいぐらいです!あ~いいなぁ~。

 サスケ様・・・就職してからの結果待ち・・・って凄いですね(@@)不安ですよね。看護師さんの数が不足しているので、新設の看護大学、専門学校が増えています。大きな病院からの要請があるみたいです。娘の成長は、頼もしいより、大丈夫?の方が大きいです。お嬢達にしたら大丈夫です!なんですよね(^^;)

 らるごとforteのママ様・・・お嬢達はこれから遊ぶ計画がてんこ盛りです。優ちゃんが関西方面に行くみたいです。もし行ったら大声で「らるごちゃん、forteちゃん」と叫んでもらおうかな(^^)4月になったら新生活でてんてこ舞いになるでしょうから、今のうちに楽しんでおけ!です(〃▽〃)

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

応援ありがとうございました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日曜日に綾ちゃんの国家試験が終わりました♪

 結果はどうあれ、「受験勉強終了!」です

 あ~解放感(((o(*゚▽゚*)o)))これで、ようやく私も作品作りに取り掛かれます。

 綾ちゃんの結果は約1か月後、優ちゃんは春から看護大学の1年生になります。

 IMG_8928_convert_20170220012610.jpg

 まずは、勉強道具で占拠されているダイニングテーブルから片づけ始めです(^^;)

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・本当は朝まで一緒に寝てくれるといいんでしょうけど、王子達は私と一緒に寝るので、寝る前に癒しパワーを貰うみたいです(^^)そうそう、あの時あんなで、超大変だった・・・って笑って言えるようになりますよね。後は桜が咲くのを待ちます!

 マリンバーバ様・・・定時30分前に急に決まった残業は、かな~りのがっくり感でした(--)マリンちゃんは筋金入りのツンデレちゃんですよね(^^;)パパ様はパルちゃんのお世話はどうだったんでしょうね?大変だったけど、楽しかった!に1票入れます!

 ミミのママ様・・・勉強していて、集中力が切れると王子達の所に来て、癒しパワーを注入してました。王子達がいてくれて本当に良かったと思います。先代ミミちゃんの桜が咲いたんですね。ミミちゃんお帰りなさい♪綺麗な桜を愛でて癒されて下さいね♪

 らるごとforteのママ様・・・一気に仕事が集中してきたので、脳内が大沸騰しました。残業はもぉ~と言うほど嫌いです(--)勉強の合間合間に王子達と触れ合うと、切り替えが出来るみたいです。やっ~~と受験が終わりました。全員ほっとしてます(^^)

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 6

癒しパワー注入!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 土曜日、急遽残業になり、帰宅時間が21時オーバー○| ̄|_

 国産のかぼちゃは売ってないし、もぉ!何て日だぁ!(T_T)

 脳内沸騰中に付き、本日簡単更新です。<(_._)>

 ピリピリモードの綾ちゃんが寝る前に、必ず王子達の所にやって来ます。

 IMG_8914_convert_20170219004118.jpg

 こうすると、落ち着いてぐっすり眠れるそうです。流石は癒し隊です。

 良い睡眠はとっても大事ですよね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 サスケ様・・・我が家の目に付く所のあらゆる壁に沢山医学用語が貼って有ります。合格してからもず~っと勉強で大変な仕事ですよね。マロンも随分良くなって来たようです。このままこの状態をキープしたいですね。動物看護士さんの試験もとても大変かと思います。沢山のエールを送ります!頑張って!

 マリンバーバ様・・・綾ちゃんの試験が終わるまでは、何事も静かに!です(^^;)ルークはお嬢達にたま~にツンデレのドS仕様になるんですよね~。それはそれで可愛いという親ばかです(^^)パピーの頃はエンジェルちゃんとデビルちゃんが同居してますよね。寝顔は確かにエンジェルちゃんです♪

 レオンのかあちゃん様・・・今年の医学系の試験は例年より難しかったらしく、綾ちゃん戦々恐々としています。試験の時に落ち着いていれば大丈夫だと信じて居たいですね(^^)試験会場に王子達を連れて行くわけにも行かないので、朝、家を出る時に気合注入をしておきましょう!

 らるごとforteのママ様・・・大学に入ったら、入ったでそりゃ大変だと思うので、今のうちに少しのんびりした方が良いでしょうね。休みがたっぷりあるのは学生のうちだけですよね。あ~羨ましいです!王子達は、気分じゃないときに構うと、すご~く嫌~な顔するんです(--;)タイミングって重要ですね!

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

ぼわぁ~&ぴりぴり  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 受験が終わって、全く勉強していない優ちゃん、「ぼわぁ~」しています。

 IMG_8905_convert_20170218005555.jpg

 片や、もうすぐ国家試験の綾ちゃん・・・超ピリピリモードになっています。(--;)

 リビングで勉強しているので、私達と王子達は、静か~にしています。

 で、王子達もちょっと退屈しているかな?と思ってルークを構おうとしたら・・・

 IMG_8904_convert_20170218005538.jpg

 
 IMG_8906_convert_20170218010105.jpg

 ルークに振られてしまいました(T_T)

 看護師を目指している皆さん!後少しです。ガンバです!

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・私もお嬢達も手羽先が大好きで、焼いたり、煮たりして良く食べています。王子達には今日は手羽先のスープにしました。少しでもマロンの毛艶が戻って来てくれたら良いんですけどね(^^)

 レオンのかあちゃん様・・・写真担当は綾ちゃんだったのですが、撮影しながら「きゃぁ~怖い」と大爆笑しながら写真を撮ってました(^^;)美味しいものほど「ワニ」から「珍獣」に進化する様です。あげる方は要注意ですよね♪

 くるみん様・・・かぼちゃの種からわたを取るのが大変そうかな~と思ったのですが、不器用な私でも出来るかな。いつも色々と教えて頂いて本当にありがとうございます。私もくるみんさんを見習ってちゃんと勉強しなきゃです。

 マリンバーバ様・・・手元で食べているのを見ると、結構ホラーですよ(^^;)パルちゃんきっと寂しかったんでしょうね。私もいつか大型犬と生活したいと思っていましたが、色々と考えることも有り、夢で終わりそうです(--)

 らるごとforteのママ様・・・ルークのこの写真は大爆笑でした。運動して、美味しいおやつを食べて、ぐっすり寝て・・・なんて良い生活ですよね!理想だわ~毎日こういう風に私も生活してみたいもんです(^^)

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

栄養補給  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 頑張ってお散歩した後は、栄養補給をしましょうか。

 本日の栄養補給は「手羽先」です。コラーゲンも豊富だから、毛艶カン~バックには持って来いの食材です

 ※我が家では生の手羽先を王子達にあげていますが、これは私の自己責任の元にあげています。推奨している訳では有りませんので、予めご了承下さい<(_._)>

 IMG_8894_convert_20170216233230.jpg

 ものすごい食付きです(--;)そんなにひもじいのか?気を付けないと指まで「かぷっ」どころか「がぶぅ!!」です。

 イケワンのルークは・・・

 IMG_8895_convert_20170216233257.jpg

 まるで宇宙から来た未確認生物みたいだ・・・・((((;゚Д゚)))))))

 栄養補給を終えたら

 IMG_8897_convert_20170216233326.jpg

 良い睡眠は、細胞を活性化してくれるはず・・・ぐっすりねんねして下さい♪

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 LemoNed様・・・マロンはお腹だけじゃなくて、背中にも症状があります。痒がる事は殆どないんですけどね。私も病院でスプレーを貰って来ました。病院にかかる費用は、保険が有るとはいえ、結構かかりますよね(--)癒し隊の活動費という事にしてます。

 ミミのママ様・・・朝・夕は冷えますが、日中は少しは温かいので、温度を確認してお散歩に行けるようになりました。梅がそろそろ見頃でしょうし、後1か月もしないうちに桜の季節。王子達とお花を愛でながらお散歩したいですね。

 レオンのかあちゃん様・・・マロンにしても、ルークにしてもやはり揃ってのお散歩が良いみたいです。マロンのペースではルークは物足りないでしょうから、家で私とワンプロですね(^^;)父が花粉症なのですが、そろそろティシュが手放せないみたいです。

 マリンバーバ様・・・久しぶりのわんこ散歩ですね。パピーちゃんにとってお外は未知の世界ですから、道草はするし、何でも食べようとするし、こっちは気が気じゃないですよね。そうやって成長していくんですよね。あ~いいなぁ~パピー時代!

 らるごとforteのママ様・・・やっぱり並んで歩く後姿は、良いもんです。特にルークの「るんるん♪」の尻尾はたまらんです(^^)らるごちゃんの写真がマロンが実は大阪にこっそり移動してるんじゃないか?と思う程似てます。どっかに「どこでもドア」があるんじゃないだろうか(--;)

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 5

祝!お散歩再開  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 ちょっと大げさなタイトルをつけましたが、水曜日マロンのお散歩再開です♪

 お天気も良い、風も強くない、気温も11度・・・うん、今日が再開日和だね♪

 IMG_8890_convert_20170216001621.jpg

 緑道の中に桜並木があるので(土の部分)アスファルトでは無い所を出来るだけ歩かせるようにしました。

 マロンのペースに合わせて、のんびりと歩きます。ルークもちゃんとマロンに合わせて歩いてくれました。

 IMG_8891_convert_20170216001637.jpg

 ルークの尻尾が「るんるん」って言っているように、左右に穏やかに揺れます。

 近所の散歩だけど、ここまでこれて(回復して)良かった(((o(*゚▽゚*)o)))と思いました。

 無理をせず、少しずつ、少しずつ・・・です♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・マロンは元々もっふり族なので、出来ればあのふわんとした手触りを戻したいです。花粉症っていきなり発症するんですよね。我が家では綾ちゃんが花粉症。花粉症の季節になると今年は大丈夫かと毎年「どきどき」です。しまホイは王子達に人気ですね。今年も冬用のベッドは買わずでした(^^;)

 レオンのかあちゃん様・・・薬の影響は大きいかと思います。たま~にごろスリしてますが、痒くて大変って訳ではなさそうです。環境(24時間の加湿)や食事で改善出来る所は何とかしたいと思っています。冬の方が毛量が増えそうですけどね?アリスちゃんが風邪ひかない様にお洋服着なきゃですね。

 えみ様・・・薬って色んな影響があるもんですよね。自分の食べたもので体が作られるので、何とか食事でマロンの乾燥肌が良くなるといいんですけね(--;)我が家に炬燵があったら、王子達も私達も炬燵から出て来なくなります。多頭だと、味方がいるから「イケイケGo!」になるんじゃないかな~

 らるごとforteのママ様・・・薬には副作用は付き物なので、どう改善しようかになっちゃいます。そうそう、らるごちゃんがしまホイの上で寝ている写真を見て、「あっ、マロンがいる」と思っちゃいました。この角度は完璧にそっくりですね♪並んで寝てたら、わかんないと思います。チャンスが有ったらこの角度トライしてみます!

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

かっさかさ(--)  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 体の中は良い感じになって来たマロンですが、新たな問題が出て来ています。

 毛のしなやかさが無くなり、皮膚が乾燥して、表皮がポロポロと剥けて来ました。

 IMG_8846_convert_20170215074054.jpg

 昨日病院で貰って来たお薬と、食事でなんとかフォローできるように「アマニ油」を購入。

 イワシ+トマト+白菜+黒人参+アマニ油を少々の家ごはん

 IMG_8848_convert_20170215074117.jpg

 しっかり完食してくれました。

 一難去って、また一難ですが、色々と調べてマロンに良い方法を探して、またもっふり族に戻したい!と思っています。

 本日のおまけ・・・相変わらずのしまホイ人気です♪

 IMG_8850_convert_20170215074140.jpg

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・取りあえず、マロンが元気に走ったり、遊んだりしてくれる事がとっても嬉しいです。ただ、この病気はこれからも長いお付き合いが続くので、ちゃんと日々の様子を見ていないとですね。意外と傷の手当って時間がかかるもんなんですよね。お大事にされて下さいね。

 えみ様・・・毛量に関しては副作用が出て始めていて、さあてどうしましょです(--)色々と調べているのですが、情報量が多すぎてまだ自分の中で整理出来ずです(--;)会社の木にみかんを挿しておくと、やはり鳥さんが飛んできます。一生懸命食べている姿は愛らしいですよね。春よ早く来て!です

 マリンバーバ様・・・血液検査の結果が良好で本当にほっとしました。このままこの状態が続いてくれる、好転してくれる事を願うばかりです。ルークがやらかした様に見えるのですが、多分これは怒られる事に巻き込まれたくないという避難でしょうね。ルークはやらかすと、尻尾を振りながら隠れるタイプです(^^;)

 LemoNed様・・・まだまだ長くこの病気とお付き合いしなくてはいけないので、検査数値が良くなったので一安心です。夏から秋頃のマロンの状態を考えると、「遊んで」と来るのはいくらでもウエルカム♪です。ただねぇ~イタズラとか八つ当たりとかはちょっと勘弁ですよね。

 レオンのかあちゃん様・・・セカンドオピニオンにして本当に良かったと思っています。このまま良い状態が続いてくれるといいな~。八つ当たりは、派手にやらかしました。マロンはすましていますが、縫うの結構大変でした(´・_・`)王子達だけでお留守番の時は届かない所に置かなきゃダメですね。

 ノラにゃん様・・・数値が落ち着いてきて本当にほっとしました。普段の様子から「今は痛みがないんだろうな~」と思えるほど良い感じです。やんちゃなマロンが戻ってきた感じです。やんちゃしすぎるのも問題なんですけどね♪王子達が元気で穏やかに過せればそれでOKですよね♪

 らるごとforteのママ様・・・数値が良かったので、一安心です。後は維持できるように見守りながらです。やらかしたのは一見ルークと思えるんですけどね、ルークは物を破壊しないタイプ。八つ当たり出来るほどマロンが元気になった・・・って事なんですけど、うれしいやら困るやら・・・ちょっとねぇ~です(^^;)

category: マロン

tb: 0   cm: 6

病院Day(2/13)  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日、半休を取って約1か月ぶりに「愛甲石田動物病院」へ行って来ました。

 血液検査の結果、炎症数値(CRP)も副作用の数値も正常の範囲内でした。最近のマロンの様子を見ると、発症前の活動的なマロンに戻った感じです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 次回は3か月後。その時に血液検査をして数値次第では半年後となるそうです。取りあえず体の中は1歩前進ですね。

 11時半に帰宅して、直ぐに会社へGo。その1時間後に綾ちゃんから写真が送られて来ました。

 IMG_8820_convert_20170214003635.jpg

 随分派手にやってくれましたね(*`皿´*)ノ

 IMG_8819_convert_20170214003616.jpg

 ドアの陰に隠れていたルーク。ルークがやらかしたかと思いそうですが、実は今回の首謀犬は「マロン」だと思います。

 ルークは「綿だし」はほぼしないですし、犯人は現場に戻る・・・って鉄則ですよね(^^;)

 多分、血液検査が有るので、朝ごはん抜きだったマロン。朝ごはん食べれないし、病院だし、血液検査だし、やってられるかい!って感じなのかな?

 IMG_8824_convert_20170214003652.jpg

 可愛い寝顔を見ながら、夜なべして「ちくちく」縫います(--;)

 本日のおまけ・・・優ちゃんからバレンタインのチョコ貰いました。甘さ控えめで美味しかったです。

IMG_8821_convert_20170214005316.jpg

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・マロン「満足じゃ」って言う様な顔ですよね。ダンボファイトは結構長時間、格闘しているので体力を使うみたいです。でもストレス解消にもなるみたいです。普段使っていない様でも全身何だかんだと使っているんでしょうね。早く痛みがなくなりますように!

 レオンのかあちゃん様・・・マロンはどこでこのやり方を覚えたのか不思議です。ルークは目の前に良いお手本が有るので、是非習得して欲しいですね(^^)箱の中身は、王子達の物は、1つも無くてトイレットペーパーとかの日常品です(´∀`*;)ゞ近所のスーパーより安かったのでお買い得でした♪

 マリンバーバ様・・・気温差が有ると体調管理が大変です。早く春よ来いです。ダンボファイトはマロンが大好きな遊びの1つ。結構根気よく箱と格闘しています(^^;)箱を開ける「達成感・やりきった感」も有るのかな?宅配の箱を心待ちにしているみたいなので、スーパーで空き箱貰って来ようかなと思ってます。

category: 病院

tb: 0   cm: 7

今回は別方向から開けてみました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 試験合格のお祝いコメントありがとうございます。合格してもさらに勉強を重ねなきゃいけないし、5年後には再試験です。難儀なもんです(--)

 今日は、マロン師匠のダンボファイトでございます。

 IMG_8811_convert_20170213000924.jpg

 ルークが箱の上に乗っているので、今回は側面のから開けるそうです。

 では、どんな感じか動画をご覧下さい。



 箱の構造を見て、ここだな・・・って場所から段ボールを「かぷ・かぷ」し始めるみたいです。



 マロンの口が「缶切り」みたいに見えてきます(^^;)箱の上部に開いた「ぷすぷす穴」(=∀=)マロンにとって噛み心地の良い箱なんでしょうね~

 一仕事終えると・・・

 IMG_8812_convert_20170213001006.jpg

 師匠!お疲れでした♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 鍵コメ様・・・皆少しずつ良くなると思います♪全国から沢山元気玉が届いてますもん。きっと大丈夫です。新しい物は、使っていくうちに慣れてくると思います。チャレンジです!寒さが戻って来てます。ご無理されませんように。

 らるごとforteのママ様・・・ルークの着眼点は凄く良かったと思うんです。思いっきり引っ張れば良い物を遠慮しちゃうんでしょうかねぇ~。周りでも応援してたんですよ。無音で(^^;)応援が足りなかったかな~ヽ(≧∀≦)ノそのうち師匠に追いつけるかな、追いつくといいな(^^)

 レオンのかあちゃん様・・・ルーク上達しましたよね♪ちゃんと学習しているんだな~と思います。出来れば他の事も学習して欲しいです。息子さんお誕生日おめでとうございます!子供の誕生日は、母が頑張った記念日ですよね。お祝いしなきゃ♪年齢よりも今年1年が良い年でありますように♪

 マリンバーバ様・・・優ちゃんもほぼ進路が決まって、後は綾ちゃんの国家試験待ちです。早く受験が終わって欲しいです!ルークも段ボールファイト頑張っています。ちゃんとマロンの技を見ていたみたいで、自分で箱の上に飛び乗って開けようとしてました。後は思い切りが有ると良いのでしょうね(^^)

 ミミのママ様・・・お怪我は大丈夫ですか?私も3日前にぼ~っとしていて、パン切り包丁で左親指を切ったのですが、まだ傷口がふさがって無くて、痛みはあるわ、色々と不便です(--)のこぎりか・・・ひやぁ~((((;゚Д゚)))))))です。お大事にされて下さいね。

 misa様・・・ルークいい線何ですけどね~惜しい!もっと大胆にが~っと引っ張らないと・・・何ですけど、ルークはガラスのハートの慎重派。マロンは一見おっとりしているようで、大胆なんです。この次は頑張れるかな?期待ですね(^^)

category: マロン

tb: 0   cm: 3

まだ修行中なんです  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 先週末、LOHACOの500円OFFクーポンが折り込みチラシに入っていたので、お試しにオーダー。日曜日にお願いして、月曜日に配達して頂きました。

 ダンボファイトが大好きな王子達。今回は、ルーク編、マロン編にわけてブログにUPしたいと思います。

 IMG_8805_convert_20170211235846.jpg

 最初にどうするんだっけ?

 IMG_8806_convert_20170211235904.jpg

 ルークもちゃんと、マロン師匠の開け方を見ていたようです。では動画でご覧下さい。(音が出ます。音量にお気を付け下さい)



 う~ん、良い感じなんだけどな~。思い切りが足らないのかな?まだ修行は続きそうですね。(〃▽〃)

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 ご報告・・・火曜日に受けた試験の発表が土曜日にあったのですが、合格してました\(//∇//)\びっくりです。採点ミスで取り消し!とか無い事を祈ります(^^;)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・春キャベツ美味しいですよね~。我が家にも2個あります♪王子達は、食べれるものなら、何でもOKです。ルークは私と寝る時は、腕枕で寝るのでお腹を触る事は出来ないのですが、それ以外はお腹を撫で放題です♪但し、撫でるのを途中でやめると催促されるので、それもちょっと困る時もあります(^^;)

 マリンバーバ様・・・寒の戻りでしょうか、最近一段と寒く感じます(--)ホカロンが手放せないです!気持ちよさそうに寝ている時に触ると、そこからひたすらナデナデして!とおねだりが始まるんです。途中で止めると目を開けて「何で止めるの?」と催促されます。王子達がすやすや寝ている時は、ひたすら眺めるだけにしています(^^;)

 らるごとforteのママ様・・・無防備に寝ている姿の可愛い事!寝ているだけで癒し隊のお仕事を十分してくれていると思います。ルークは「骨ある?大丈夫?」と思うぐらい「くにゃん・くにゃん」しています。抱っこすると力を抜くので、余計にそう感じます。寝違えて、首痛いの・・・とか無いみたいです。うらやましい~です♪

category: ルーク

tb: 0   cm: 6

見るとほっとします  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 金曜日、横浜は夕方雪でした。週末、記録的な大雪の予報が各地に出ているようです。お出かけの皆様お気を付け下さい。

 毎日、毎日、何でこう忙しいかなぁ~と思うほど、ドタバタしています。

 そんな時は、仕事をしている手を止めて、くるっとソファーを見ると

 IMG_8801_convert_20170210235655.jpg

 IMG_8802_convert_20170210235716.jpg

 あ~可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ぐりぐりとなでまわしたいけど、ぐっと堪えて、にまにましながら眺めています。

 王子達が気持ちよさそうに寝ている無防備な姿を見るのが、大好きです(=∀=)

 この姿を見て、また明日頑張ろう、頑張らなきゃ・・・と思います。頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・横浜も午前中は暖かだったのですが、午後から急に冷えて雪です。(--;)葉物野菜が王子達は大好きなので、あのままキャベツを放置したら、丸ごと食べられていたかもです(@@)お好み焼き美味しいですよね♪最近食べてないな~。食べたくなりました。今度作ろう!

 マリンバーバ様・・・予想外ですよね(^^)ルーク的には「食べたいけど、ママが見てるし、怒られたら嫌だし、良いのかなぁ~?」と結構迷っている感じでした。そこが面白くて、可愛くて♪マロンは何の迷いもなく食べてましたけどね(^^;)丸ごとかぶりつく物とかぶりつかない物の基準は何でしょうね?不思議です(^^)

 レオンのかあちゃん様・・・確かに毛が舞うからお掃除大変ですよね。ダックスは特に飼い主だと甘えて抵抗する、と獣医さんに以前聞いた事が有ります。ルークはガラスのハートなので、「キャベツを丸ごと食べたらママに怒られるかも」という思いが有った様に見えました。お天気が不安定だと洗濯困りますよ。スカッと晴れて欲しいです。

 らるごとforteのママ様・・・イメージ的には、ルークが「がぶっ」と行きそうなんですけどね。食べる事に関しては、マロンは「ワイルドだろぉ~」なんです。(^^)元々食に関して旺盛+ステロイドの影響も若干あるかな~と言う感じです。体重に影響が出ないなら、マロンに思いっきり食べさせたいんですけどね

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 3

僕には出来ない  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 木曜日、霙まじりの雨で寒かったぁ~!(。>(ェ)<。)エエェェェ

 朝起きて(木曜日の夜ブログを書いています)雪が積もってないといいな~

 大きなキャベツがあります。これでポトフを作るのですが、その前に実験(=∀=)

 目の前に大きなキャベツがど~んと置かれたら、王子達はどうするでしょう!

IMG_8795_convert_20170210000508.jpg

 マロンは何のためらいもなく、いきなりばくっと食付きます。ルークは周りから様子見です。

 IMG_8796_convert_20170210000525.jpg

 マロンは前足でキャベツをしっかりホールド。もしかしたらサッカーが上手いんじゃないか?

 IMG_8797_convert_20170210000543.jpg

 ルークは、「マロンがキャベツ食べてる。いいのかな~、どうしよう」と周りをウロウロ(=∀=)

 で、どうしたかと言うと・・・

 IMG_8798_convert_20170210000558.jpg

 キッチンの奥へ後ずさりして、私に「丸ごとは無理。食べやすいサイズにして」とお願い光線を送ります。

 ルークが丸ごと「かぷっ」と行くかな~と思ったけど(とうもろこしみたいに)意外だわ(;゜0゜)

 食べやすいサイズにしたら、ちゃんとワニさんになりました(^^;)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・女の子はリボンみたいですよ。男の子も希望すればリボン付けれる様です。ネクタイ可愛いんですけど、すぐにルークが噛んじゃうので、写真を撮ったら即はずして保管です。沢山色んなのが溜まったので、そろそろ整理しなきゃです(--)横浜もついに霙が降りました(´・_・`)雪かぁ~出来れば降って欲しくないです!

 レオンのかあちゃん様・・・今月の中旬に病院へ行くのですが、この足の調子で副作用が無ければ良いんですけどね。持って来い遊びも楽しんでいるので、以前よりは格段に良い状態だと思いたいです!自宅でトリミング出来た方がわんこにとっては安心感が有りますよね。お姉ちゃん、レオン君、アリスちゃんお疲れ様でした♪

 マリンバーバ様・・・動画を見る限り10月の頃とはまったく違います。次回の血液検査で薬量を決めるのですが、ドキドキです。シャンプーをされると気持ちいいんだと思うんですけどね。どうもルークは嫌いみたいです。今回のネクタイは春らしくて良いですよね。並んで写真を撮っていると、漫才師さんに見えて一人で笑ってました(^^;)

 らるごとforteのママ様・・・ルークはお外に行くのは大好きなんですけど、トリミングは苦手みたいです。ネクタイ付けた王子達、新喜劇出れるかしら・・・な~んて思わず思っちゃいました(^^;)トリミング後のふわふわ・さらさらを満喫できる特権は飼い主だけですからね。もふっと顔をうずめて、ぐりぐりしちゃいます(〃ノωノ)

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

トリミングDay 2/8  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日、トリミングに行って来ました。まずは動画をご覧ください。音が入っています。音量にお気を付け下さい。




 マロン、いい感じだと思います。後ろ足がしっかりしてるし、何よりも走ってます(((o(*゚▽゚*)o)))このまま良い方向に行きます様に♪

 動物病院に到着。相変わらずのチキンなルークさんは脱走を試みますが、そりゃ無理だよ

 IMG_8788_convert_20170208225950.jpg

 1時間後お迎えに行って帰宅。今回はこんな感じです

 IMG_8792_convert_20170208230045.jpg

 ネクタイが・・・このままセンターマイクが有れば、漫才でも出来そうですよね(^^;)

 トリミングは疲れるのか、夜ごはんを食べたら、こんな感じでソファーで寝てました。

 IMG_8790_convert_20170208230010.jpg

 マロンは綾ちゃんの手をしっかりホールド。綾ちゃん「にまにま」してました(=∀=)

 IMG_8791_convert_20170208230029.jpg

 ルークは、寝落ちする→からの、くるりんぱで、安定のへそ天(=∀=)

 ふわんふわんのいい香りを暫くは楽しめます♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・試験中の私語は厳禁なんですけど、問題見た瞬間「マジですか!」と心の中で叫びました(--)スンドゥプ美味しいですよね~特に冬は体が温まるので大好きです!王子達に癒されて今週も頑張ります!ルークはパピーの頃から流し目王子でカメラ目線OKなんです(〃▽〃)

 レオンのかあちゃん様・・・試験中の緊張感が凄く嫌です(--)お腹いっぱい食べて、緊張から解放されて、王子達が添い寝してくれたので、気分はスッキリです。また頑張ればOKですから(^^;)わんこが食べれる物のサイズって難しいですよね。小さければ飲み込んじゃうし、大きいのも危ないし・・・毎回困ります。

 マリンバーバ様・・・辛い物食べると、甘い物が食べたくなりませんか?その組合せ大好きです(〃▽〃)試験は気分を切り替えて次回頑張ります!今でもマロンは毛布の「破壊王」です(--;)毎シーズン穴だらけのブランケット量産します。「パル」ちゃん呼びやすくて良い名前ですね♪皆さんの愛情たっぷりでスクスク育って欲しいです♪

 鍵コメ様・・・良い方向に行く事をお祈りしてます♪

 らるごとforteのママ様・・・結果がどうでるかは微妙ですが、受かっていれば良いんですけどね。ただ、合格してもまた5年後に更新試験が有るんですよ。○| ̄|_辛い物食べて、甘い物食べて、王子達に癒されたら元気にならないとね♪又パワフルに今週も頑張りたいと思います!

category: トリミング

tb: 0   cm: 4

やけ食い  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日の夜、最後の悪あがき 最後の追い込み勉強をして、火曜日資格試験を受験して来ました。

 IMG_8765_convert_20170207235448.jpg

 事前に聞いた話では、「過去問しておけば大丈夫♪」って事だったのですが・・・

 今日のテスト、50問中過去問が出たのは5問だけ・・・残りは想定外の問題でした。もう、途中から頭は真っ白になるわ、多分表情はちびまる子ちゃんみたいに顔に縦線入ってましたΣ(゚д゚|||)

 次回はちゃんとテキスト読破して頑張ろうっと!

 折角、横浜駅まで行ったので、お昼に「スンドゥブ」食べて、時間限定販売のシュークリーム買って帰りました。

 IMG_8763_convert_20170207235412.jpg

 今日はやけ食いなのさ~♪(/・ω・)/ ♪

 しっかり食べたら、眠くなる・・・

 IMG_8764_convert_20170207235431.jpg

 ソファーで横になっていたら、王子達がちゃんと側で添い寝してくれたようです。マロンが乗って来たのに気付かない私って鈍感なんだろうなぁ~。

 気持ちを切り替えて、頑張ります!

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・過去に何度かルークが椅子からテーブルに上って、お嬢達のおやつ食べてます。それ以来気を付ける様にはしてます。我が家は全員長風呂なんです。1時間はざらなので、早めに最初の人が入らないと深夜になっちゃいます。マロンもお風呂が長いと途中で諦めて、暖かいリビングで待つようになりました(^^;)

 マリンバーバ様・・・・幸い優ちゃんが起きてくるのが遅かったので、見つからずに済みました。が、同じことを午後やったらしく、その時は怒られた様です(^^;)子犬の時は皆、「破壊王」ですよね。王子達も数々の物を破壊しましたもん。マロンは家の幅木や家具。ルークは綾ちゃんの靴。今では笑い話です(〃▽〃)

 らるごとforteのママ様・・・雑誌とかでも寝ころんで読んでいると、何故かその上に乗ります(--;)読めないから、どいてってどけても又乗って来る。構ってちゃんのサインなんですかね?私はジムでお風呂に入るのが殆どなんですが、たまに家のお風呂に入ると、マロンが待ってくれます♪可愛い奴です(〃▽〃)

 ミミのママ様・・・マロンは私が何かをしていると気になるようで、必ずチェックします。親ばか目線だと、それだけ愛されているという事なんでしょうね~(〃ノωノ)雑誌を読んでると、そんなの読まないで構って~って王子達も来ます。なのでお風呂に入りながらしかゆっくりは読めないです。雪はスキー場だけで降ってほしいものです。

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

勉強頑張ってます  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 今日も会社かぁ~。のんびり朝寝坊したいな~と思いつつ起きると、一足先にリビングに行ったルークは

 IMG_8739_convert_20170206003814.jpg

 優ちゃんの勉強道具の上に鎮座してました・・・怒られんで・・・(´・_・`)ママし~らないっと

 仕事に勉強に家事と日々大忙しですが、最近お風呂に入浴剤を入れて半身浴をするのがマイブーム。

 スマホ防水になったし、読みたい雑誌は有るし・・・で飲み物持参で1時間入ってました(^^;)

 お風呂から上がると・・・

 IMG_8740_convert_20170206003832.jpg

 お風呂場の入口で待っていたマロンですが、あまりにも出てくる気配が無かったので、リビングに戻った様です。

 あらあら大変!ちょっとご機嫌が、斜め上っぽいです(--;)ご機嫌治してね♪

 
・・・・━━━☆ お知らせ ・・・・━━━☆

 何時もブログにお越し頂きありがとうございます。火曜日はちょっと所用が有りまして、ブログをお休み致します。水曜日には更新出来るかと思います。

 宜しければまた水曜日に遊びに来て頂けたら幸いです。<(_._)>

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 マリンバーバ様・・・いつもの箱開けだから、動画は撮らなくていいか~と思って撮らなかったら予想に反して、かっこいいテープ剥がしをマロンがしたんですよ。うわぁ~って思いました○| ̄|_4か月のパピーちゃんですか!そりゃ~やんちゃで可愛いですよね。パピーの無駄な動きがもう、もう、もう、悶絶ものですよね。お散歩話楽しみにしてます♪

 レオンのかあちゃん様・・・段ボファイトと言えば、あるじさんとこの「こたろー君」が心に残っています。ルークも師匠を見習ってもう少し修行しないとですね(^^;)病は気からですよね~。今年はまだ周りでインフルに罹った人が居ません。これからが怖いですよね。調子が悪い時は、早めに寝るのが一番です!

 らるごとforteのママ様・・・いつもと同じだよね~と高をくくっていたら、男前にテープ剥がしをしたマロン。お嬢達と思わずメッチャかっこいい!で、そういう時にママ動画は?撮ってないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ・・・ダメじゃん・・となりました○| ̄|_マロンもう一度再現してくれないかな~次回に期待です♪

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

匠の技  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 王子達、宅配が届きましたよ♪開封作業お願いします。中身は君達の物だから、気を付けて開けるんだよ~

 IMG_8732_convert_20170205001219.jpg

 マロンは箱を噛みちぎる(?)感じで箱に穴を開けてそこから開封しようとします。ルークはひたすら、箱を「がりがりがりっちょ」

 効率の良いのは、マロンの方法なんですよね。

 お嬢達とどうするか見ていたら、

 IMG_8735_convert_20170205001253.jpg

 テープの剥がし方が「男前!惚れてまうやろ~」と言う位かっこよかった(〃ノωノ)

 で、そういう時に限って動画を撮っていない私○| ̄|_残念な奴です(T_T)

 箱の中身はPOCHIさんの「冬が旬の海の幸セット」

 IMG_8736_convert_20170205001342.jpg

 小魚系ってなかなか手に入らないので有り難いですp(*^-^*)q

 開封作業もしてもらったし、ご褒美というわけで「わかさぎ」を進呈

 IMG_8738_convert_20170205001411.jpg

 折角イケワンだったのに、マロン君「激吠え!」3歳が大人しく待てて、10歳がうるさいってどうよ(--;)まったくもう!です。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・節分は縁起物なので、「参加する事に意義がある」でOKだと思います(^^)王子達は恵方巻きにも興味津々。多分差し出したら、丸ごと持って逃げるだろな~。お酢って犬が嫌がるって昔聞いたのですが、王子達は酢飯大好きです。わんこも色々ですね♪

 マリンバーバ様・・・いつものフードも目先を変えると、あら大変。争奪戦になってました(^^;)マロンはルークのご飯を横取りする事は無いので、たまにはこういうのも面白ですね。王子達に「福の神様」を沢山呼んできて貰って、皆さんの家にもお出かけしたもらわないとですね(^^)

 らるごとforteのママ様・・・フードを撒く度に「きゃあ~♡」じゃなくて、「うおぉーーー!!」だと思います(--;)来年はちゃんと事前に準備しなきゃです!マロン、綾ちゃんが恵方巻きを食べている間ず~っと張り付いていました。わんこ用に作れればいいんですけど、巻きずし作るのが苦手なんです(--;)

category: マロン

tb: 0   cm: 3

Mam家流節分  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 2月3日は節分。王子達に節分らしいものを買おうと、100均行っても無し、近所のスーパーに行ったら(19時くらい)もう既にメインはお雛様に替わってました・・・・早すぎじゃね?

 来年はもう少し早めに準備する事にします<(_._)>

 しょうがない。今年も去年と同じ・・・

 IMG_8688_convert_20170203235114.jpg

 ドッグフードの「福は~うち!」にしました(^^;)

 最近トッピングなしのドッグフードの食付きがイマイチのルークですが、これは大喜びで食べてました。

 同じドッグフードなんですけどね(^^;)イベント的に盛り上げると良いのかしら?

 我が家には鬼さんが「くるっと回れ右」をしたくなるくらい、おっかないMamが居るので、「福はうち」だけです。

 福の神様お待ちしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

 本日のおまけ。もくもくと恵方巻きを食べる綾ちゃんの足元に・・・

 IMG_8689_convert_20170203235133.jpg

 強力な念を送るマロン。残念ながら恵方巻きは落ちて来ませんでした。因みにルークは無駄な努力はしないタイプなので、おとなしく寝てました(^^;)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・このスーパーを利用して5年ほど経つのですが、初めて見ました(^^;)もう見つけた瞬間に買い物かごに入れました。無病息災を願って、ドッグフードを撒いて、王子達に食べて貰いました。マロンも上り調子の様な気がするので、ここで願掛けします!

 レオンのかあちゃん様・・・王子達も出来るだけお魚のメニューにするようにしていますが、正直お肉の方が安いと思います。お値打ち品を見つけたら、即買って冷凍保存です。人用には無理だけど、わんこならOKの商品は売れると思うんですけどね。ゴミが出ない分、環境にも優しいんだけどな~

 マリンバーバ様・・・今回のマグロは運が良かったに尽きると思います。今まで見た事ないですもん。これで運を使うのもどうかな~とも思いますが(^^;)王子達が喜ぶならそれも良しです。恵方巻き自分では作れないので買って来ました(^^;)王子達には福の神様を呼んできてもらおうかな♪

 らるごとforteのママ様・・・量が凄かったです。まさしくメガ盛り(^^)エコバッグが重かったです。今後も厚かましく、スーパーに期待しちゃいますよね~お腹いっぱいになったら、眠くなるのは皆一緒ですね♪カメラの音がちょっと(かなり)うざかったみたいです。反省ですね♪

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 3

ウハウハのメガ盛り  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日、近所のスーパーに買い出しに行った時に見つけて、購入したのがこちら

 IMG_8659_convert_20170202231120.jpg

 835g もあるキハダマグロの筋とかお刺身には出来ない端キレの盛り合わせ。税抜198円

 もう、小躍りしたくなるくらい嬉しい!!お買い得感満載(((o(*゚▽゚*)o)))

 人用のお刺身だと筋っぽくてちょっと無理があるけれど、王子達はウエルカム。

 初日は、細かく切って、白菜+ブロッコリー+人参と一緒に王子達に進呈。残りは3回分くらいに分けて冷凍しておきます。次回からは野菜と一緒に煮こんであげるね♪

 魚を切っている側から、「ひんひん・ひゃんひゃん・わん・わん・わ~~ん」とうるさい(--)

 ルークはお皿をテーブルに置くちょっと前にお皿めがけてジャンプして来ました。(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー 気持ちは分かるけど、ちょっと待とうか。(*`ェ´*)

  IMG_8661_convert_20170202231136.jpg

 ちゃんと食べて、お皿も「ピカピカ」にしてくれて満足だったかなぁ~。

 片づけが終わる事には、すっかりお休みモード

 IMG_8664_convert_20170202231300.jpg

 写真撮っていたら、マロンが迷惑そうなお顔・・・ごめんね(^^;)もう邪魔しませんので、ゆっくり寝て下さい。

 お得な買い物ができて、ウハウハの私でした(^^)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 らるごとforteのママ様・・・玄関に張り付いてせつない声で私を呼んでいるかと、後ろ髪引かれまくりで、帰りはダッシュになります。マロンは今までより調子が良い感じです。今月中旬に病院へ行くのですが、良い結果が出ると良いんですけどね~。ルークは前世は猫ちゃんなのかもです。骨は有るんですけどね(〃▽〃)

 misa様・・・ルークのへそ天はわんこって感じじゃないです。軟体動物って感じがします。それぞれ不思議な寝方をしていますが、それがきっと心地よい寝方なんでしょうね。人が真似したら、あちこちが痛くなりそうな寝方なんですけどね(^^;)

 ミミのママ様・・・ミミちゃんが回復しているとの事で一安心です。体調悪いと聞いたら、気持ちはそぞろだし、仕事にならないです。健康でいるってとても大事な事で、健康を維持するのって難しい事ですよね。沢山かまってあげたら、王子達は満足してくれたようです。毎日そんな気持ちにさせてあげたいです。

 レオンのかあちゃん様・・・横浜も今日はなんだか空気が冷たく感じました。王子達はそれぞれブランケットや優ちゃんに抱っこされて暖を取っていたみたいです。尻尾で気分のバロメーターを見るので、尻尾ピン!だとご機嫌さんなんだな~と思います。仲良く寝ているだけなんですけど、それが可愛いです♪

 マリンバーバ様・・・筋肉痛はそれだけ頑張ったという証なんですよね(〃▽〃)シンクロしている確率が最近高くて、長く一緒に暮らすと似てくるのかな?とも思っちゃいます(=∀=)後追いされると、つらいけど、放置されるのもこれまた寂しい(--;)我が儘な飼い主で~す\(//∇//)\

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

シンクロ率UP?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 定休日の水曜日。午前中スーパーへ買い出しに行き、後は王子達とのんびり過ごします。

 11時頃、いい感じで暖かくなって来たので、屋上へGo!

 IMG_8640_convert_20170201234655.jpg

 以前のマロンは、こんなに尻尾がピンとする事がなかったので、多分、良い状態なんじゃないかなぁ~

 IMG_8641_convert_20170201234719.jpg

 ルークも最近は暴走モードが落ち着くと「くんくん」が始まります。マロンと同じように尻尾ピン!

 ほんの些細な事でも王子達が同じようだと、嬉しくなっちゃいます(((o(*゚▽゚*)o)))

 30分程、屋上で過ごしたら休憩タイム

 IMG_8642_convert_20170201234737.jpg

 マロンはお膝でねんね。ルークはいつものウルトラCのへそ天です。

 沢山遊んで、ご飯を食べて、いっぱい「なでなで」したら、ご満悦の王子達。夜私がジムに行く時は、まったく後追いせず(--)

 IMG_8643_convert_20170201234755.jpg

 縦列駐車でのんびりしていた様です(優ちゃん提供写真)

 さて、また1週間頑張りましょう!( ̄^ ̄)ゞ

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 misa様・・・マロンは、「ウォン!型」、ルークは「キュン・キュン型」ですね。洋服着るのが大嫌いなくせに、ブランケットに潜り込むのは大好きなルーク。ブランケットなら、背中に乗せても大丈夫なんです。不思議でしょ(^^;)

 ミミのママ様・・・ミミちゃん、大丈夫でしょうか?気温差が激しいとわんこもしんどいんでしょうね。お嬢達が在宅の時に王子達の様子がおかしい時直ぐに連絡が来ます。綾ちゃんが居ればそれなりに判断してくれるので、お願いしてます。会話が出来ないから余計心配になりますよね。お大事にどうぞ

 レオンのかあちゃん様・・・レオン君はマロンと同じタイプですよね。出かけたら、文句言いまくりパターン(^^;)ルークは甘ったれの「キュンキュン」それぞれの性格が出ています(^^)横浜は花粉が舞っているようです。夜中に一雨来るとマシになるんでしょうけど。お天道様が都合よく天気をコントロールしてくれると良いんですけどね。

 マリンバーバ様・・・寒いより小春日和ぐらいの方が作業するには効率も良いですよね(^^;)ルークは甘える事の天才です。毎日ルークの肉球の上をごろんごろん転がっています。可愛いは最強!勝てないです。きゅんきゅん言って上目使いで見られたら、即落ちですから(〃▽〃)ちょろいもんですね(^^;)

 LemoNed様・・・「ウォン」と吠えようが、「きゅんきゅん」言おうが出かけないといけないのは、後ろ髪引かれまくりです。自転車で通勤しているので、安全運転を心がけながらも、ダッシュで(気持ちはマッハで)帰ろうと思います。宝くじが当たったら、毎日王子達とのんびり過ごせるんですけどね~。みんなそう思ってますよね!

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

こんな感じで待っています。  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 朝から快晴の横浜。暖かい日が続いたので、梅の花が咲き始めました。

 IMG_8619_convert_20170131234659.jpg

 朝から優ちゃんに甘える王子達。優ちゃんのお膝から降りると、今度はお日様が当たる場所へ移動

 IMG_8620_convert_20170131234735.jpg

 掃除機をかけたいんだけどな~。気持ちよさそうにしていたので、後にします(--;)

 私が出かけた後、王子達がどうしていたか、優ちゃんが動画を撮ってくれました。ルークの声とマロンの野太い声が入っています。音量にお気をつけ下さい<(_._)>

 

 こんな感じで待っていてくれるんだ~と初めて知りました。なんかうれしいぞ(〃▽〃)毎日ダッシュで帰ろうっと♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ゴン次郎様・・・初コメントありがとうございます。伊東の情報ありがとうございます。お宿の方は予約してあるのですが、まだ試験勉強中なので、伊東の情報を集めていないんです。参考にさせて頂きます。ありがとうございました<(_._)>これからもブログに遊びに来て頂けたらうれしいです♪

 misa様・・・ルークの瞳ってもの凄くチャーミングなんです。(親ばか目線ですけどね)最強のチャラ男のスペックだと思います。上目遣いされて甘えられたら「キュ~ン」でノックアウトです。可愛いは最強ですね♪

 えみ様・・・日に日にマロンの調子がUPしている気がします。焦らずゆっくりと治れば良いなと思っています。賃貸物件はこれから一番動く時期ですから、良いお部屋が見つかると良いですね。一目ぼれって有ります。マロンがそうでした。それも運命ですよね~♪8羽のお世話ですか!賑やかそうで何よりです(^^)

 ミミのママ様・・・帰宅した時に王子達が甘えてくれると、気持ち的に仕事の疲れが吹っ飛びます。セラピードッグ効果ですね。マロンもやっとホカロンデビューです。足の痛みが少しでも軽減されると良いな~と思っています。出来る事から1歩ずつ進めば、いつか道が開けると思って頑張ります!

 レオンのかあちゃん様・・・ルークはお嬢達がいても、私が居ないと寂しがっているみたいです。(そうじゃないと私が寂しいです!)マロンは小さ目のホカロンだと大丈夫の様です。1月はあっという間に終わりましたね。これから一番寒くなる2月!寒さが戻る前に、お買得の時を狙ってホカロン買っておかなくちゃ!

 マリンバーバ様・・・普段使わない筋肉を使うと、後でず~んと痛みが来ます。普段運動しているつもりですが、木の剪定とかすると肩周りが痛くなりますもん。お大事にされて下さいね。ルークの甘えた上目遣いは反則です。「デレ~ン(*´~`*)」です。慢性の痛みは温める方が良いらしいので、ホカロンに頑張って貰います!

 らるごとforteのママ様・・・あまり熱過ぎるとマロンに負担になるので、温度がちょっとほのかに温かいぐらいが丁度良いのかな?と言う気がします。慣れて来たら、もう少し温かめにする予定です。ルークの上目使いは反則ですよね~。可愛いは最強!まさにその通りだと思います(〃▽〃)

category: 王子達

tb: 0   cm: 6

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア