マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

ついにデビューしました  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪
毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

月曜日の日中は、とても暖かかった!残業で帰宅する時は、寒かった!この気温差は辛いぞ!
残業中。綾ちゃんから写真が送られてきます(母の仕事効率UPになります)

IMG_8575_convert_20170130235600.jpg

今日は何だか、「すねすね・イジイジ」モードだったらしく、綾ちゃんが呼んでも、イジイジしまくりing(過去進行形)だった様です。
帰宅すると、べったりing(現在進行形)

IMG_8581_convert_20170130235538.jpg
この上目使い・・・小賢しさフィールド全開です(^^;)

マロンはというと、ついに・念願の・・・

IMG_8580_convert_20170130235622.jpg

小さいサイズで、私が使っていたお古(10時間程経過したもの)を腰のあたりに「ぺたり」この位のサイズなら大丈夫みたいです。少しでも体を温める事が出来ます♪春まで、継続だね(^^)

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ミミのママ様・・・地方・地域によって様々な農作物やお肉・お魚等が有りますよね。旬の物はやはり栄養価も高く、滋養が有るでしょうから、家族全員の為にも良いかな~と思います。そういえば、去年は手術で大変でしたよね。今年は、ミミっちゃんと春のお花をい~っぱい楽しんで下さいね♪

レオンのかあちゃん様・・・我が家では父が花粉症。昨日から「ぐすぐす」言ってます(--;)毎年、「昨年の○倍」って言いますよね。今年もひどくなるのかな~。王子達も私が食べる物は、何でも一口、二口と食べてます(--;)キラキラビームで攻撃されたらすぐ撃沈。その一口がおでぶちゃんの元なんですけどね~「判っちゃいるけど、止められない」です。

マリンバーバ様・・・暖かくなって来たので、梅のつぼみが少しずつ付いてきました。春のお花が咲く準備期間ですね。野菜もお肉もとても美味しくて、リピしたいです。獲物を狙うルークは真剣です。でもね~優ちゃんは厳しいので一口も貰えませんでした♪筋肉痛は如何ですか?力仕事は、翌日辛いですよね。お大事にどうぞ。

らるごとforteのママ様・・・私がキッチンへ行っただけでも、王子達のセンサーが働いて、即座にキッチンに見に来ます。ばれないように・・・なんて不可能です。旅行は王子達も勿論一緒です。綾ちゃんが社会人になったら、家族での旅行は難しくなるでしょうから、このチャンスを有効に利用したいですね!

category: マロン

tb: 0   cm: 6

うちのごはん22  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日曜日も12度くらいあった横浜。このまま春にならないかな~と仕事中考えていたら、綾ちゃんから王子達の写真が送られてきました。

 IMG_8559_convert_20170129233145.jpg

 あら~お利口さんにしてるじゃない(〃▽〃)良い子の王子達の為に美味しいごはんを用意しました。

 あっ・・・手が込んでいるんじゃなくて、素材が良いって事ですからね(^^;)

 ヨーグル豚(肩ロース)+白菜+大根+小松菜をお鍋にして黒人参(これだけ生です)をプラスします。

 IMG_8561_convert_20170129233203.jpg

 黒人参は、ポリフェノール・βカロチン・ビタミンCが多いのでアンチエイジングに良いそうです。生で食べる方が効果があるらしいです。私が沢山食べなきゃ(^^;)

 人用には、茹でた小松菜+塩もみした黒人参でナムルを作りました。黒人参は甘みがあって美味しかったです。ジューサーでスムージーにしても良いかも(^^)

 豚肉がとっても柔らかくて、王子達のがっつき様が凄まじく・・・・いつもより完食が早かったです。

 IMG_8562_convert_20170129233231.jpg

 3月に伊東に家族で旅行する予定なのですが、この野菜とお肉は「富士山駅」のファーマーズマーケットで購入出来るそうなので、ちょっと回り道になるけど帰りに買いたいな~。

 ※伊東のわんこ連れでお勧めのスポットをご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂けるとありがたいです!宜しくお願いします<(_._)>

 本日のおまけ・・・アイスを食べていた優ちゃん。狙われてますよ(^^)

 IMG_8563_convert_20170129233250.jpg

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・自分で食べる野菜を自分で作れたら良いんですけどね。今はプランターでしか出来ないな~。野菜を育てるのは大変だけど、いつか畑を借りて野菜を作りたいです。沢山頂くと、どうしましょ(--)ですよね。私は網に入れて乾物にしたり、ジャムにしたりしています。鮮度の良いうちにさっさと食べなきゃ!

 マリンバーバ様・・・ツルバラが美しく咲いているのを見ると素敵ですが、その陰には大変な手作業が有るんですよね。お疲れ様でした。静岡県富士地区でも美味しい事を「うみゃ~」と言うそうです。ふるさと納税良いですよ~。今年も数件する予定です。何にするかは毎回悩みますけど、それもまた楽しみにします♪

 らるごとforteのママ様・・・今回の野菜は王子達が全部食べれますね。鮮度の良いうちに食べちゃいます♪黒人参、甘みが普通の人参より強いです。お味噌をつけて生で「ぽりぽり」も有ですね。加熱すると良い成分が半減するそうなので、サラダ・酢の物・ジュースにすると良さそうです。若返りに良いそうなので、私が独占して食べようかな(^^)

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

僕の好きな物いっぱいじゃん!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 「ピンポ~ン。お届け物です!」王子達、開封作業お願いします。

 IMG_8532_convert_20170128234156.jpg

 新聞紙で丁寧に1つずつ包まれているのは、1月9日の楽天セールでお願いした「富士宮市のふるさと納税」のお礼のお品物です。

 IMG_8536_convert_20170128234659.jpg

 IMG_8535_convert_20170128234642.jpg

 白菜・大根・黒人参・黄色人参・肉厚のしいたけ・さといも・安納芋・小松菜・アンデス芋・プチヴェール(野菜)・牛乳・ヨーグルト豚と新鮮で美味しそうな物がどっさり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 我が家の野菜室に入りきらないので、お隣のお父さんの野菜室もお借りしました(^^;)

 IMG_8533_convert_20170128234623.jpg

 黒にんじんやプチヴェールはお初の野菜。どんなお味なのか、ドキドキで興味津々です♪

 納税は国民の義務ですので、ちゃんと納税はしますが、色んな地方・地域のお役に立つような税金の納め方も有かと思います。美味しかったら、買いに行こう・注文しようとも思いますもん。

 食べるのが楽しみだ~♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・毎年1枚はマロンがボロボロにするブランケット。以前は穴が開けば繕っていましたが、今は放置してます(^^;)マロンには丁度よくても、焦ったルークにしたら魔の穴だったでしょうね~(^^;)今日はとても温かくて3月並みの気温でした。もう寒くならないで欲しいですね。寒いの嫌いです。

 マリンバーバ様・・・暖かいとお外で過ごすのも気持ちよいですよね♪そろそろ春のお花も「ちらほら」でしょうか。ルークは構ってちゃんなので、枕にされても5分以内なら大丈夫です。タイマーが体内時計に有るみたいです(^^;)後から動画撮れば良かった~!と思う事が多々あります。気づけよ・・・ですよね~(--;)

 ミミのママ様・・・誰かが帰宅すると、ルークはマロンより先お出迎えに出て「ただいま」となでなでして貰いたいんです。なのでブランケットから抜け出せない時はものすごく焦ったんだと思います。ルークにしたら想定外の事でしょうしね(^^;)ネイルいいな~。一度でいいから爪を整えて貰って綺麗なネイルしてみたいです。

 らるごとforteのママ様・・・一番にお出迎えするのが僕のお仕事!と思っているルークにしたら、相当焦ったんだと思います。そもそも穴あきブランケットを使っているのがどうよ?って感じですよね~(^^;)次回はルークも気を付けると思います。またブランケットに捕獲されたら、今度は動画を撮って公開ですね♪

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 3

捕まっちゃったの!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 朝から癒し隊はお仕事に励みます。ルークは優ちゃんの枕に。マロンは優ちゃんのわんタンポになってました。

 IMG_8488_convert_20170127233513.jpg

 IMG_8489_convert_20170127233531.jpg

 実は、この穴あきブランケットで事が起こりました。

 夕方家に帰ると・・・

 IMG_8490_convert_20170127233548.jpg

 ルークがブランケットの穴から出れなくなって、「ジタバタ」してました。

 恐らく、ブランケットに潜り込んで寝ていた時に、私が帰宅。慌ててブランケットから出ようとして、間違って穴の方から出ようとして抜けれなくなってしまった・・・たぶん、こうじゃないかなぁ~

 IMG_8491_convert_20170127233606.jpg

 ブランケットに穴を開けたのは、マロンなんですけどね(--;)

 今思うと、ジタバタしているルークなんてすごく「レア」。動画撮れば良かったかも・・・でもそんな事したら、ルークに「早く僕を助けてよ!」って怒られちゃいますね(^^;)

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・早くそれぞれの試験が終わって欲しいです(切実)梅はちらほら咲いているのを見るようになりました。桜を手入れする季節なんですね。今年も沢山のお花を咲かせてくれるが楽しみですね♪

 レオンのかあちゃん様・・・お洋服の着た感じでこれ好き・これ嫌いがあるのかもですね。わんこが毎日一緒に居てくれる事が神様からの贈り物ですよね。レオン君これからも長生きしてね♪

 マリンバーバ様・・・ルークは顔に出るので、分かり易いです(^^;)3歳と言えば「いやいや」の反抗期(^^;)ルークのお洋服「いやいや」は3歳以降も続きそうです(--;)好きになる日が来るのかなぁ~?

 らるごとforteのママ様・・・ぐれようが、拗ねようが、やっぱり甘える方が好きみたいです♪この甘ったれの顔が可愛くて「小賢しさ全開!」ですね~(〃▽〃)今日も「でれんでれん」の私です♪

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

ぐれてやるです  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 お洋服を着たら、着たきりちゅん・ちゅんの王子達。今日はお着替えしよう。

 IMG_8477_convert_20170126235856.jpg

 とってもご機嫌悪しのルークと

 IMG_8476_convert_20170126235818.jpg

 お洋服好きなマロン

 なんと、すねたルークは

IMG_8475_convert_20170127000023.jpg

 「いってらっしゃい♪」のお見送りをしませんでした(--;)3歳児、ついに「反抗期」キタ━(゚∀゚)━!なの?

 でも、スーパーマザコンルークですから、仕事から帰ると

 IMG_8480_convert_20170126235921.jpg

 そうだよね~。ルーちゃんですから。一安心の私でした♪

 本日の綾ちゃんの応援はマロンが担当したようです。お疲れ様でした!

 IMG_8481_convert_20170126235939.jpg

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 横須賀のどんちゃん・・・僕もお兄ちゃんと遊びたいんだけどさ。僕が居ないと綾ちゃん、優ちゃんが寂しがるんだよね~。もてる男は大変なんだよ。今度遊ぶ時はいっぱい・いっぱい遊んでね♪メルロコママ様。もう少ししたら春の合宿にお誘い出来ると思います。お気遣いありがとうです!

 ミミのママ様・・・温かいお布団に入るのは至福ですよね♪王子達は真夏でもお布団に潜り込んできます。熱くなるとお布団の外に出ちゃうんですけどね(^^;)マロンがお膝に来ると、動かないです。私の方が足がしびれてギブアップです。温かくて気持ちよいんですけど。重さがね・・・ちょっと(--)です。

 misa様・・・お膝にいるとお互いの体温で温まるので眠くなるみたいです。寝るとず~んと重く感じます。気持ちよさそうに寝ている顔を見ると、動けないですね♪)親ばかだからお膝に来る事を想定して、飲み物等必要な物は手が届く範囲に準備してからにしています!

 レオンのかあちゃん様・・・気休めかもですが、「病は気から」ですもん。少しでも改善出来れば良しですよ。体調が悪い時は横になるのが一番ですよね。特に今年は冷えるので痛みが出やすいんでしょうね。ノーリードで遊べるのは良いですよね。ただ屋上なので柵の外に出ない様にだけは注意してます。

 マリンバーバ様・・・ルークがさっさ~とお膝に来たのでマロンはちょっとびっくりしてました(@@)たまには交代です。マロンは長くお膝に居るので、私の方がギブアップしちゃいます(--)1歳のマルチーズちゃんですか、ふわんふわんで可愛かったでしょうね。腕の中で寝られたら、もう「デレデレ」ですね。

 らるごとforteのママ様・・・マルークがお膝に居ると、ちょっと意外そうな顔をするんですが、ロンはルークがお膝に長く居ない事はちゃんとわかって待機してます(^^;)大阪までマリオに土管作ってもらうか、どこでもドアつけるかですよね。設置場所は屋上が一番かと思いま~す(^^)

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

まったりと過ごす定休日  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日は定休日♪午前中スーパーに買い出しに出かけたら、後は家でのんびりと王子達と過ごします(ひきこもるとも言います)(〃▽〃)

 IMG_8458_convert_20170125232933.jpg

 小さなテーブルで勉強を始めると、すかさずルークがお膝ゲット!たまにはね~

 でも、ルークは暑がりさん。10分程でお膝から降りました(^^;)この後マロンは1時間半お膝にいました。修行だわ(--;)

 IMG_8459_convert_20170125232951.jpg

 午後、頃合いを見て屋上へ。マロンの外散歩も考えたのですが、アスファルトを歩かせるのは、まだ私が躊躇してしまいます。もう少し足の様子を見てからにします。

 IMG_8460_convert_20170125233011.jpg

 気温9度の快晴!富士山も綺麗に見えました。屋上で30分程、マロンは「うろうろ」と、ルークは私と追いかけっこをしたり、マロンと並んでゆっくり歩いたり、のんびりと過ごす事が出来ました。

 今日は半径200m位しか移動していませんが、こんな風にのんびり過ごす日も良いですね(〃▽〃)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・手加減して遊んで貰わないと、怪我しちゃますよね。その辺はちゃんと心得ているんでしょうね。ホカロン開発した人は凄いですよね。有りがたいアイテムです。最近手放せないのは「湯たんぽ」です。寝る1時間前からベッドに入れて置くのですが、マロンがその側をキープしています。気持ちよい温かさなんでしょうね。

 misa様・・・遊ぶ時はルークは「相手をしてあげますよ、カモ~ン」って顔で誘うんです。それが可笑しくて、可愛くて、ついついスリすりしたり、ぐりぐりしたりしていると、そこからプロレスになります。30程遊ぶと、疲れて爆睡してます。私も一緒に寝たいくらいなんですけどね(^^;)

 レオンのかあちゃん様・・・今まで、じっとしている事が多かったので、遊びたい気持ちが出る事は凄い進歩だと思います。冷えの防止に腹巻してます(^^)整体の先生からお腹が冷えると全身浮腫んで冷えやすくなるんだそうです。サプリは種類が有り過ぎて、何が良いんだか?わからないです!

 マリンバーバ様・・・夏からすると凄い進歩です。このまま少しでも回復してくれると良いのですけどね♪ルークにしたら、ママが遊びたそうだからお付き合いしてあげたんだよぉ~なんでしょうね。ママも結構疲れたんですけどね!ルークにしたら手加減してあげて、ママのご接待なんでしょうかね(^^;)

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

たまごちゃん♪  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日の夜、マロンが久しぶりに「たまごちゃん」を持って来ました。

 IMG_8432_convert_20170125001738.jpg

 遊びたいという気持ちが出てくるって事は、マロンの調子が良くなっていると思います。ただ無理はせず様子を見ながら少しずつ前に進もうね!

 で、ルークはというと・・・私と「ワンプロ」です( ̄^ ̄)ゞ

 IMG_8433_convert_20170125001801.jpg

 どんちゃんには敵いませんが、それなりに頑張ってルークとプロレスごっこ。ルークも手加減をかなりしてくれてます。

 IMG_8434_convert_20170125001822.jpg

 ママもです(--;)

 疲れたのか王子達は一緒にねんね

 IMG_8437_convert_20170125001842.jpg

 この姿を見ると、明日も頑張って遊ぼうかな♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・わんこには自前のゴージャスな毛皮が有ると言えばそうなんですけどね。ミミちゃんも手触りのより毛布の方が良いんでしょうね。栗の話をしていたら食べたくなって甘栗買って来ました(^^;)体を冷やさない事もマロンには必要なので、ホカロンに慣れてくれると良いんですけどね。

 レオンのかあちゃん様・・・ホカロンは結構長時間温かいですよね。私も毎日優ちゃんのお下がりを使っています(^^)マロンがお膝にいると、温かいのですが、重い(--)足がしびれて立てない!となります。今年の冬は各地で大荒れのお天気ですね。冷えは体の大敵です。無理をなされませんように♪

 マリンバーバ様・・・空気が痛いって感じですよね。出来る事なら外に出たくないです。マロンは普段と違う事をすると、気にするタイプです。気にならなくなるまで時間がかかるメンドクサイ男なんです(--;)しまホイの中で大人しく寝ていてくれると良いんですけど。何度かトライしてみます!

 らるごとforteのママ様・・・寒いとあちこち体が痛くなるお年頃って嫌ですね~。私も極暖のヒートテックに暖パン・分厚い靴下とぴったりくっつく王子達♪これで今年の冬を乗り切ろうかと(^^;)腰回りが温かくて「何これ!」と言う感じがするんだと思います。慣れたら平気になるかな~。お試し中です。

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

エコになる?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日は残業Day。くたくたでございます○| ̄|_本日、簡単更新です<(_._)>

 IMG_8407_convert_20170124075625.jpg

 毎日ホカロン持参で図書館やら予備校に出かける優ちゃん。21時頃帰って来てもほのかに温かい。

 そのまま捨てるのもったいないよね~

 ということで、マロンを温める為に背中に張り付けてみました。

 IMG_8408_convert_20170124075645.jpg

 貼らないタイプのホカロンなので、養生テープで背中に「ぴとっ」(〃▽〃)

 マロンの反応は、「何か背中がちょっと温かい。なんか気になって落ち着かない(--)」

 ウロウロと部屋の中を歩き回ります。う~ん。温かいから良いと思ったんだけどな~

 慣れの問題かな~?夜は冷えるので少しでも温かい方が良いと思うんですけどね。もう1度チャレンジしてみよう!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・お芋、栗、カボチャは「ほくほく」していて美味しいですよね~茹でた栗はむくの大変じゃないですか?毎年栗ご飯を作ろうと思いつつ、断念してしまう横着者です(^^;)ミミちゃん、マントみたいなのもダメですかね?足を通すのが嫌って子もマントなら大丈夫な気がするのですが?どうでしょう?

 えみ様・・・王子達は食べ物の好き嫌いは無いんですが、お芋は大好きな部類に入ります(〃▽〃)焼いている時はマロンはキッチンから離れません・ルークはソファーで待機して「チン」という音と共にダッシュでキッチンに走って来ます。空ちゃん今頃お空で焼き芋パーティーしているかもですね。

 レオンのかあちゃん様・・・お嬢さんがお土産に焼き芋を持って帰ってましたよね。今年は売り切れ続出なのでしょうね。近所のスーパーも夕方には残ってないです。20代の頃母が色々と心配するのがうっとおしいと思う事がありましたが、自分が親になりその気持ちが分かる様になりました。

 マリンバーバ様・・・ルークは嫌だな~と思うとこそっと隠れます。「ここにはいませんオーラ」を出すところが可愛いですよね~。最近は年間を通して焼き芋が売ってますが、やはり寒い時に食べる方が美味しく思えます(〃▽〃)ワニさんは危険ですよね。美味しいもの程ワニさん確立UPです!

 らるごとforteのママ様・・・お洋服似合いますよね!私もそう思うんですけど(親ばか)ワイルドなルークは裸族が一番みたいです。その割に毛布やしまホイに潜り込んでいるくせに・・・と思うんですけどね!安納芋は甘みが強いですよね。お芋好きの綾ちゃん一押しです♪

category: マロン

tb: 0   cm: 4

おいもがボン!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日曜日の朝、綾ちゃんが王子達のお着替えを担当してくれました。最初にマロンはすんなりとお着替え終了

 で、問題のルークは・・・

 IMG_8402_convert_20170122233836.jpg

 私の足元に隠れて気配を消しますが、可愛いお顔が見えてますよ♪綾ちゃんに確保されお着替え♪相変わらずの「ぶんむくれ」です(^^;)

 ルークのご機嫌直しの為に会社の帰りに「安納芋」をゲット!オーブンの自動調理設定で焼いていたら・・・

 IMG_8403_convert_20170122233854.jpg

 1個破裂(;゜0゜)自動調理だから放置してたのが悪かったですね(--)反省

 ちゃんと成功した物を王子達へ(破裂したのは私が食べました)

 IMG_8404_convert_20170122233913.jpg

 ワニがいる・・・指まで「ぱくっ」と危険だわ~。とっても美味しかったようです。また今度ね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 えみ様・・・綾ちゃんはサウスポー(ぎっちょ)です。私も日常生活は右手ですが、左の方が都合の良い時も有りです。お嬢達が家に居てくれると安心して仕事に行けます。出来れば自分のお昼ご飯も準備してくれると尚良いんですけどね(--;)

 misa様・・・ルークは本当に表情が豊かで、何を考えているのか大体わかります(〃▽〃)見ていて飽きないです。マロンは日向ぼっこが大好きでお日様が有る時はサンルームがマロンの部屋になります。暖かな日差しが活力になると良いですよね~♪

 レオンのかあちゃん様・・・スーパーに行くとHotドリンクの元がたくさん有るので、迷いますよね。最近はなるべくカロリーの低い物を選ぶようにしています。王子達を抱っこしていると温かいのですが、じっとしてない(--)降ろすとまた抱っこ・・・やれやれです。

 ミミのママ様・・・王子達だけの留守番よりお嬢がいるとやはり心強く思うんでしょうね~。とっても良いお顔で日向ぼっこしてます。ミミちゃんさらふわですか~。良いですね♪会社でもず~っとマスク着用しています。加湿器フル稼働です。栄養と睡眠も気を付けなくちゃですね。

 マリンバーバ様・・・また雪マークですか!スキー場で降るだけにして欲しいですね。王子達の表情を見ているとその時の気持ちが伝わってくるので、写真ってありがたいですね。お天気が良いとマロンがとってもにこやかなんです。きっと過し易いんでしょうね。

 らるごとforteのママ様・・・王子達がお腹の上に乗って腹筋とか、抱っこしてスクワットとか・・凄い筋トレ出来そうですよね。でも「なでなでして~」とすぐゴロンしちゃうから駄目ですね。お嬢達が家に居てくれると王子達も安心してお昼寝三昧です。いいな~私もお昼寝一緒にしたい!

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 5

王子達 の一日  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 土曜日もお仕事の私。本日の王子達の写真&情報提供はお嬢達です。

 私が出社直後のルークはこんなお顔をしているそうです

 IMG_8384_convert_20170121233502.jpg

 ご機嫌悪し(--;)のお顔です。

 お日様が出てきたので、サンルームで日向ぼっこ

 IMG_8385_convert_20170121233521.jpg

 もう少し構図と光の具合を考えてくれると良いんですけどね~(´・_・`)

 この後、調子の良いマロンとボール遊びをしたらしいのですが、写真が無い!Σ(ω |||)撮るのを忘れたそうです○| ̄|_

 遊び疲れたマロンは、優ちゃんのお腹の上でお昼寝・・・マズルが長いな~(^^)

 IMG_8381_convert_20170121233445.jpg

 ルークは、綾ちゃんの応援(書き難そうですけどね)を頑張ったそうです。

 IMG_8386_convert_20170121233543.jpg

 家に誰かがいると構って貰えるので、王子達は「ほくほく」だったと思います♪

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 マリンバーバ様・・・雪は見ている分には素敵ですが、生活する場になると別ものですよね(--;)ルークが交渉してもマロンは簡単には退かないので、待つしかないですね。ルークはお膝に居ても5分程なんですが、マロンは30分過ぎても居ますから、なかなかチェンジしてもらえないですね。

 レオンのかあちゃん様・・・快適に座る場所を決めるのって中々大変です。床にクッションを引かないとお尻が痛い。クッションが分厚いとマロンがお膝に座れない。難しいです。体重計の数字って信じたくない時の方が多いのですが、現実なんですよね~。私も恐ろしくて乗る勇気がないです。(T_T)

 らるごとforteのママ様・・・年々体力の低下を感じてます(--;)我ながらがっくしです○| ̄|_ルークが右に左に一生懸命お帰りのアピールをしている時にマロンはさくっとセンターをゲットです。これは年の功ですよね。そういう時は平等に「なでなで」してご機嫌を取ります♪

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 6

交渉犬ルーク  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 本日ネタ不足の為、簡単更新です!<(_._)>

 仕事から戻り、荷物を置いて床に座わると・・・

 IMG_8366_convert_20170120233843.jpg

 甘えん坊の王子達が直ぐにぴとっ!と張り付きます。(((o(*゚▽゚*)o)))

 センターはマロン、右サイドはルークが定番なのですが

 IMG_8367_convert_20170120233907.jpg

 交渉犬ルーク、マロンにチェンジを申し出ますが、速攻却下されてました(^^;)

IMG_8369_convert_20170120234801.jpg

 ルーちゃん大丈夫。平等に「なでなで」するからね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 misa様・・・ぴとっ!とくっついてくれると、とても温かく癒されるのですが、王子達の体重は約5.3kgずつあります。2ワンが同時にお膝に乗ると、かなり重いです(--)お米5kgを膝に乗せたら10分位でギブすると思いますが、王子達なら30分は大丈夫です♪

 ミミのママ様・・・私もインフルはまだ罹ったことが無いんですが、熱がしんどいみたいですね(--)同じ職場でもかかる人、大丈夫な人がいますよね。その線引きは何なのかな~?新しいテーブルは大きさも良く使いやすいです。良いお買い物でした♪

 CAS-K様・・・最近マロンの甘えん坊が加速した気がします。普段はお留守番が長いので、なるべく家に居る時は側に居るようにしていますが、シニアから赤ちゃん返りなんでしょうか?手の届く所にいてくれるのは嬉しいのですけどね。

 レオンのかあちゃん様・・・ダイニングテーブルだと「抱っこして」と王子達に言われても出来ませんが、床の上ならお膝や横にくっついてくれるので、王子達も安心するみたいです。我が家も今日「おでん」でした!コンビニのでしたけどね(^^;)

 マリンバーバ様・・・朝、ちらっと雪が舞う程度でした。雪降るな~!の念を空に送ります(^^)王子達が気持ちよさそうに膝の上で寝ていると、重いけど、足がしびれるけど「我慢」ですね(^^;)王子達の温もりは何よりも心が満たされます。幸せ感1000%です!

category: ルーク

tb: 0   cm: 3

おNewのテーブル  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 現在ダイニングテーブルがお嬢達の勉強道具で占拠されているので、私用にニトリさんで小さなテーブルを購入しました。

 IMG_8354_convert_20170120002143.jpg

 曲線のテーブルを選んだのは、王子達が万が一ぶつかった時に角で怪我をしない様に・・・です。

 ここでブログを書いたり、勉強をしていると

 IMG_8355_convert_20170120002202.jpg

 IMG_8356_convert_20170120002224.jpg

 とても温かいです♪難点は、重い。動けない。足がしびれる・・・(--;)ですね

 IMG_8357_convert_20170120002257.jpg

 とても使いやすいサイズなので、重宝しそうです♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 らるごとforteのママ様・・・ブログを通して色んな方との繋がりが出来るって本当にすごい事だし、素敵な事だと思います。出来る事なら沢山の方にお目にかかりたいですね♪ルークと屋上で一緒に走り回れたらきっと楽しいと思います。らるごちゃんとforteちゃんは勿論関西弁ですよね(^^;)らるごちゃん達に逢いたい思いが募りますね(〃ノωノ)次男君はお兄ちゃんだから大丈夫ってどこか思う事が有るんじゃないかな~と私は思います。だからつい・ついやっちゃって「がうっ!」って指導受けるんでしょうね(^^;)

 レオンのかあちゃん様・・・大工さんもまさか屋根の上でわんこに吠えられるとは思いもしなかったでしょうから、びっくりされると思います。マロンにしたら見える範囲は全て僕のテリトリーですから(^^;)ルークは兎に角追いかけて欲しいんです。私のスピードじゃ物足りないんでしょうね。これ以上はスピードでないです(--)

 ミミのママ様・・・地上ならともかく、3階の屋根の部分で吠えられたら、びっくりですよね。こちらの屋上が見えたのも初めてでしょうし(^^;)王子達も何で人がいるの?って不思議だったでしょうね。今は毎日マスクして仕事しています。お嬢達に風邪を移したら大変ですから。雪の予報は外れて欲しいです!

 マリンバーバ様・・・マロンにしたら「知らない人発見!注意!」なんでしょうね。足場が外れるまでは、仕方ないですね(--;)まだ横浜は降ってないので、今年は降らずに済んでほしいです。「暴走ルーク要注意」なんです。さすがはエクレア兄弟の血筋です。マロンじゃなくて、私に「ど~ん」と来たら良いんですけどね。

category: グッズ

tb: 0   cm: 5

誰かいるですよ!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 朝は寒かった水曜日。お昼頃にはさほど寒くも無く、風も無くだったので、屋上へGo!

 今日から目の前の新築戸建ての屋根を「とんてんかんてん」と作り始めたので、屋根の上の大工さんと目が合ったマロン

 IMG_8343_convert_20170118235802.jpg

 「わんわんわ~ん!」 3人くらい作業していた大工さんも屋上でいきなりマロンに吠えられて、目が点(^^;)

 「すみませ~ん」と平謝りの私です。

 今日は私と追いかけっこのルークですが、途中エキサイトしてマロンに「ど~ん!」

 IMG_8344_convert_20170118235820.jpg

 マロンが「!!!」 となって 「がうっ」 とルークは怒られていました。

 エキサイトした時のコントロールが難しいのかなぁ~。気持ちは分かるんですけどね。

 IMG_8345_convert_20170118235839.jpg

 マロンに怒られたからか、普段はしない「ごろスリスリ」。色んな事を経験して成長しなきゃね♪

 王子達と屋上で遊んだ後は、私だけ電気屋さんにノートPCを見に行って来ました。う~ん心揺れたけどもう一度良く検討しましょう!

 丁度3時頃だったので、タリーズで「スノーマンラテ」を注文。

 IMG_8346_convert_20170118235857.jpg

 見た目とっても可愛い、マシュマロスノーマン。とっても甘かったです。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・お休みの時じゃないと暖かな時間にお外に行けないのが難点です。お日様のパワーを沢山浴びて細胞も活性化してくれると願いたいです!痛みって本人じゃないとわからないですよね。手術もリハビリも体力が必要なので、タイミングを見て早めの方が良いのかな~と私は思います。くれぐれもご無理のないようにして下さいね♪

 えみ様・・・2にちおきの投薬ならマロンの痛みはかなり軽減されると思うのですが、その反面心配なのは副作用。肝臓に良いとされる食材を使ったりしてなんとか数値を押さえたいです。検査結果が異常なしで一安心です。恵美ちゃん初めてのお留守番さぞかし心細かったんでしょうね。お留守番させる方も心配で心ここにあらずですよね。恵美ちゃん頑張れ!

 レオンのかあちゃん様・・・1か月後の数値がどうなるか心配ですが、マロンの細胞が頑張ってくれる事を期待します!ルークの相手は運動不足の優ちゃんにはかなりハードだった様です(^^)まっ気分転換にはなったんじゃないかな?王子達も何かと手がかかります。もう!と思う事もありますが、手がかかるほど可愛いと思っちゃうんですよね~♪

 ノラにャん様・・・体調は如何ですか?数値が落ち着いてくれると体が楽になりますよね。でも無理は禁物です。特に寒いと体調を崩しやすいので、お気を付け下さいね♪マロンも無理をせず、お薬、サプリ、食事、色んな事を試しながら少しずつ前に進めたらいいな~と思っています。お互い頑張りましょう!

 マリンバーバ様・・・数値は良いとは言えないのですが、以前よりはちゃんと歩けて走れています。少しずつ前に進んでいる感じがします。らる・ふぉるちゃんにお会いになったんですね!い~な~!い~な~!横浜へお越しの時は是非お声かけて下さい!新幹線だと90分ぐらいかな?新横浜までお迎えに行きます!

 サスケ様・・・マロンの様子を見ていると、少し良くなって来ているかなという感じです。アスファルトを歩くのはしんどそうなので、屋上がベストですね。元気玉本当にありがとうございます<(_._)>1つ1つクリアしてカメさんの1歩くらいで良いので前に進んで行かなきゃです♪健康管理大事ですよね。気を付けます!

category: お散歩

tb: 0   cm: 3

誰かいるですよ!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 朝は寒かった水曜日。お昼頃にはさほど寒くも無く、風も無くだったので、屋上へGo!

 今日から目の前の新築戸建ての屋根を「とんてんかんてん」と作り始めたので、大工さんと目が合ったマロン

 IMG_8343_convert_20170118235802.jpg

 「わんわんわ~ん!」  大工さんも屋上にわんこが居たので、目が点(^^;)

 「すみませ~ん」と平謝りの私です。

 今日は私と追いかけっこのルークですが、途中エキサイトしてマロンに「ど~ん!」

 IMG_8344_convert_20170118235820.jpg

 マロンが「!!!」 となって 「がうっ」 とルークは怒られていました(--)

 「ど~んと


 

category: お散歩

tb: 0   cm: 1

病院Day(1/17)  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 約1か月ぶりに「愛甲石田動物病院」へ行って来ました。

 朝薬を飲ませる日だったので、検査数値がどうなんだろ~と思いつつ、血液検査を受けました。

 今まであれほど高かった肝臓の数値が全て正常の範囲になりました(((o(*゚▽゚*)o)))取りあえず副作用は問題なし!

 炎症数値はまだ残念ながら高いのですが、今までなら高い数値の場合、マロンが歩く事も出来ませんでしたが、今朝も小走りに走ったりしてたので、以前よりは良い状態なんじゃないかな?と思われます。先生も同意見でした。

 皆様の沢山の元気玉と、マロンの細胞の頑張りと、色んな事の相乗効果だといいな~(〃▽〃)

 今まで3日おきに投与してたステロイドを、2日おきに変更して1か月後の再診です。頑張れマロン!

 病院から帰った午後、良い天気だし運動も必要だよね・・・という事で屋上へGo!

 IMG_8312_convert_20170118001803.jpg

 今日は予備校がお休みだったので、ルークの伴走を優ちゃんにお願いしました♪

 久しぶりに走り回った優ちゃん、「ぜ~ぜ~」言ってました(--)ダメじゃん~現役の女子高生なのに~と言うと

 「忙しくて運動してないですから(*`ェ´*)」 と怒られました(--;)

 ルークの相手は体力いるしね(^^;)

 マロンは、相変わらずのマイペースで「くんくん」

 IMG_8313_convert_20170118001823.jpg

 のんびりで良いからね。お日様のパワーを沢山貰って、また頑張ろうね♪

 お外で運動して、ご飯を食べたら早々とねんねタイムです。

 IMG_8316_convert_20170118001841.jpg

 きっと良い夢を見ている事でしょう♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・レオン君怒ションですか(--;)置いてけぼりされるとそうなりますよね~。わんこに振り回される「あるある」です。王子達中心の我が家(^^;)飼い主とペットの関係性としてはダメダメかもですが、王子達の為なら、なんとかしなきゃと思う大甘飼い主です。

 ミミのママ様・・・しまホイは温かいです。お嬢達も使っています(見た目が凄い事になりますが)足を温めると全身が温まるので手放せないです(^^)手術から1年ですか~早いですね~。経過が良好なのは何よりです。寒くなると痛みませんか?あまり無理をされないで下さいね♪寒いの私も大反対です!

 らるごとforteのママ様・・・このマロンの寝顔がとろけそうな感じと、ルークもすやすやといい感じで、最近の写真の中では一番好きですね。普段はしまホイにすっぽり入るんですが、この時は何故か顔だけ(@@)眩しかったのかな~。たま~に、何故?と思う事が有ります。それもわんことの生活の醍醐味です♪

category: 病院

tb: 0   cm: 7

餃子の日  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日曜日、センター試験も無事に終わったので、優ちゃんの大好きな餃子にしました。

 3人でキッチンに立つと王子達も足元で待機するので、と~っても狭い(--)よって、餃子の中身を作るのはMam。包む、焼くのはお嬢達と作業分担をします。

 お嬢達が餃子を作っている間、私はソファーで王子達と休憩(〃▽〃)

 IMG_8270_convert_20170116230120.jpg

 ちゃんと、王子達のチーズ餃子も作ってくれました。

 IMG_8271_convert_20170116230138.jpg

 IMG_8272_convert_20170116230202.jpg

 残念ながら、お代りは有りません。君達は1個ずつね。残りはママ達の分です(〃▽〃)このチーズ餃子にちょっとケチャップを付けて食べるのが好きなんです!

 お腹が満たされたら、ねんねタイムなんですが・・・

 IMG_8273_convert_20170116230235.jpg

 マロンはしまホイに顔だけいれて、ルークはしまホイを枕にして・・・ちょっと使い方が問題かも(--)

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ミミのママ様・・・マロンがいる場所だから、自分の陣地拡大ですかね?お家は全部君達の陣地だから、マーキングはご遠慮願いたいですね!横浜はまだ雪降らずです。雪を眺めているのは綺麗で素敵なんですけど、生活にかかわって来ると大変ですよね~(--;)

 マリンバーバ様・・・普段雪に接することが無いので歩くだけで筋肉痛になります。アイスバーンは怖いですよね(--;)お気を付け下さいね。ルークは怒られると、ダイニングチェアの上で「いじいじ」するんですが、私が居なくなると、綾ちゃんに助けを求めます。世渡り上手ですよね~(^^;)

 レオンのかあちゃん様・・・お天気が安定しない時に洗濯物を増やされると、本当に困りますよね。自宅の乾燥機だと時間がかかるし、量も6kgまでなのでコインランドリーへGoです。今までに「ちー」で何回怒られた事か。その場は凹むんですけど、また繰り返す。どうしたものやらです○| ̄|_

 らるごとforteのママ様・・・マロンが毎朝過ごす場所(ちなみにルークも使います)で何でするかな?そのちょっと先にシートが敷いてあるのにぃーー!です。怒られたら、誰かに「僕怒られたの、なでなでして」って言わんばかりに行くんです。甘ったれちゃん全開なので、ころっと肉球に転がされます(=∀=)

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 3

ママに怒られたの  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 毎日寒いですね(--;)朝起きるのが辛いです!通勤・通学・お出かけの皆様、お足元お気を付け下さいね!

 最近のMam家のマイブームは寝ている王子達。そりゃ~可愛くて、可愛くて。3人とも受験生で頭をフルに使うので、ほわ~んとした癒しを求めているんでしょうね~。

 朝はエアコンの暖かい風が来る特等席がマロン。優ちゃんが脱ぎ散らかした洋服を上手に丸めてルークの即席ベッド。女子としてどうよ・・・ですよね(--)

 IMG_8263_convert_20170115235811.jpg

 午後は、ソファーでL型にねんね。(綾ちゃん提供)

 IMG_8264_convert_20170115235829.jpg

 で、事件は夕方。夕飯の支度をしていたら、ルークがマロンの特等席に足をちょっとあげて、ちーをしている現場を私が目撃!

 ルークー!!"o(▼皿▼メ;)o"プルプル

 はい、しっかり怒られました。その後、ルークは椅子の所でいじけていましたが、私がちょっとスーパーに出かけたら、綾ちゃんの所へ避難。

 IMG_8265_convert_20170115235846.jpg

 勉強している綾ちゃんに、「ママに怒られたの、抱っこして」って一生懸命訴えたそうです(^^;)

 綾ちゃんに「反省しようね~」とルークに言ってくれたようですが、本当に反省してくれるかな?寝たら忘れそうですけどね。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 LemoNed様・・・お洋服が苦手なのは、ルークです♪マロンはどちらかと言うとお洋服を着るのが好きなんです。30分部屋の中をウロウロしたり、しまホイに八つ当たりしたり、ソファーカバーの上で大暴れしたので、ルーク的には楽しかったのかな?どんちゃんが居るとプロレスしたりして、暴れるのでそれと同じかもですね♪

 ミミのママ様・・・・雪ですか!凍ると道路が凍結して危ないですよね。お日様頑張れです。お休みの日はのんびりとミミちゃんとゆっくり過ごすのが、一番良いですよ。体も休めて、心もミミちゃんが癒してくれて、もう何よりです。今週は火曜・水曜が連休なので、1日は王子達とのんびりしたいですね。

 レオンのかあちゃん様・・・マリンルックで良いですよね~。お洋服がきつい訳では無いんですけどね。ワイルドルークなんでしょうかね?1度着て暴走が終わると、何事もなくそのまま平気なんですよ。どんちゃんみたいに被り物が出来たらコスチューム物買うんですけどね~。

 マリンバーバ様・・・横浜はまだ雪が降ってないんです。降ると大変なんだけどな~。ルークの暴走モードは激しいですよ。マロンはまたか・・って感じで見てますけど。ルークなり最終的に暴れてすっきりとしてくれればOKです♪お揃いのサイズなので福袋今年は色違いにしてみました。これで2倍お得感です♪

 らるごとforteのママ様・・・あれだけ「いやぁ~」っと暴走しながら、最後は「にこにこ顔」(ギャラ無です)お洋服は苦手だけど、暴れたらなんかすっきりして気分最高~!・・・的な感じですかね。お嬢達は「男子あるある」だよ~と申してました。そうなのかな~。着てくれれば、それでOKです(^^)

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

また始まったよ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 先日の楽天さんのセールでこちらを購入→★フル服福袋

 今までDLサイズのマロン、DMサイズのルークどちらもサイズが合わなくなったのでDMLを新調♪

 お洋服を着せたら、始まります!

 IMG_8234_convert_20170115000457.jpg

 動画でご覧下さいませ。そんなに嫌がらなくても良いと思うんですけどね(--)

 

 
 マロンの呆れ顔(^^)かれこれ30分近く、暴れております(--;)運動不足解消にはなるよね

 IMG_8235_convert_20170115000644.jpg

 ルークが落ち着いた所でようやく写真をパチリ♪

 IMG_8236_convert_20170115000702.jpg

 嫌がるっている割に満足そうな笑顔はなんなんでしょうね?

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 らるごとforteのママ様・・・ルークがへそ天していると、私と綾ちゃんは良くルークのおなかにダイブ!します(^^;)顔をうずめて、ぐりぐりしてます♪ルークにしたら迷惑極まりないんでしょうけどね。出来るだけ普段は見ない様に心がけています(〃▽〃)大阪の方は初雪でしたか?forteちゃん具合は良くなりましたでしょうか?めまぐるしく変わる気候に体がち~っとも慣れません(--;)

 LemoNe様・・・あけましておめでとうございます♪本年もどうぞ宜しくお願い致します。薬の副作用がじわじわ出て来ていて、なかなか難しいですね(--)肛門腺絞りと、爪切りが出来なくて毎月プロの方にお願いしています。自宅で出来ると良いんですけどね~。リンクの件はOKです♪こちらこそ宜しくお願い致します<(_._)>

 えみ様・・・午前中はまずまずの寒さでしたが、午後から冷気が痛いと感じました。ルークと言えばへそ天。寒かろうが、暑かろうが関係ない様です。流石にしまホイの中ではくるんと引っくり返れないみたいですよ(^^;)日曜日もセンター試験が有ります。受験生みんな頑張って欲しいですね♪

 レオンのかあちゃん様・・・寒いと腰が痛くなるのでサポーターを巻いて保温してます(^^;)お天気がくるくる替わると困りますよね~せめて洗濯物が乾いてからにして欲しいもんです。王子達が寝ていれば、ブランケットを掛けて~加湿器を掛けて~良いんです過保護でも♪だって可愛い、可愛い我が子ですもん♪

 マリンバーバ様・・・雪道と言うより、凍った道(アイスバーン)が怖いですよね。運転はお気を付け下さいね♪優ちゃんは無事に初日を終えました。試験って聞くとこっちまで緊張しちゃいますね(^^;)ルークはにゃんこちゃんと、「ふにゃん・ふにゃん対決」良い勝負が出来ると思いますよ♪もうぐにぐにしてますもん(^^;)

category: ルーク

tb: 0   cm: 5

リラックスし過ぎじゃね?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 今日はセンター試験!受験生!頑張れ~♪ ٩(`・ω・´)و

 毎朝着替える時間ぎりぎりまで、こうしている事にしています。

 IMG_8214_convert_20170114001411.jpg

 マロンはお膝の上、ルークはソファーの上ですが、あんよは私にぴとっとくっついています。左手でマロンを「なでなで」。右手を伸ばしてルークを「なでなで」ルフィの様に手がびよ~んと伸びると良いんですけどね!

 私がいない時は、こうやって寝ているそうです(綾ちゃん提供写真)

 IMG_8205_convert_20170114000844.jpg

 ブランケットを掛けられ気持ちよさげです(^^)

 IMG_8213_convert_20170114000925.jpg

 ルークはいつものへそ天なんですけど、見事な開脚(^^;)暖房入ってないんですけどね(^^;)

 リラックスしている事は良い事なんですけどね、首はぐにゃんと曲がっているし、大丈夫なんだろうか?わんこって寝違える事って有るのかな~?凄く気になります!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・寒い時期にセンター試験しなくても秋頃の丁度塩梅の良い季節にすればいいのに~と思います。雪の影響で交通機関が乱れたりが無い様に!私も出来るだけ車じゃなくて自転車を利用するようにしています。寒いと出かける事自体が嫌になります(´・_・`)あ~家から出たくない!

 えみ様・・・優ちゃんも受験します。どうなる事やらです(--;)天候が安定しない時にセンター試験をしなくても良いのに~文科省是非検討して欲しいですね。ルークがしまホイ大好きです。狭い空間とぬくぬくが大好物なので、寒くなるとしまホイの中。熱くなるとしまホイの上と使い分けています。

 レオンのかあちゃん様・・・寒いともっふり族は良いんですけど、そうじゃないと防寒対策しなきゃです。今年はマロンが毛量ががくんと減ったので、ブランケットの中でぬくぬくしています。ポイント出来るだけ有効に貯めて、有効に使わなきゃです。ここは主婦の腕の見せ所ですかね(^^)

 マリンバーバ様・・・冷蔵庫より寒いのは、本当に勘弁願いたいです(--)普段は座った姿勢での写真ですが、たまには目先を変えてみました。ダックスはやはり長いです♪あら~マリンちゃん、親孝行ですね。きっと「私、親孝行でしょう♪」と自慢げなお顔しているかな(o‘∀‘o)*:◦♪

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

トリミングDay 1/11  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 数年に1度の大寒波だそうですが、皆様雪の被害等は無いでしょうか?今週末はセンター試験。どうか穏やかな天気になりますように!

 水曜日の午後トリミングに行って来ました。ルークは爆発系で、マロンより大きく見えます(^^;)

 ぼわっ!と言う表現が一番合ってますね(〃▽〃)

 今回は、縦列駐車風の写真です。こうしてみると、ダックスって長いですね♪

 IMG_8208_convert_20170112233349.jpg

 王子達をお願いしているトリミング(獣医さん)はスタンプカードが溜まると併設のショップが1,000円引きになります。で、今回おやつとマナーベルト(半額の800円を購入♪

 IMG_8209_convert_20170112233407.jpg

 お安く買えて、大満足です(〃▽〃)暫くは、ふわんふわん&いい匂いを楽しみたいと思います♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・ルークはちゃんとマロンファーストの場は分かっているみたいで、健気ですよね(^^)この寒さでのバイク通勤お疲れ様です。バイクだと風が痛く感じませんか?風邪を引かれませんように。2度寝はすごく幸せ感いっぱいですよね~いいな~ミミちゃん♪きっといい夢ですね!

 サスケ様・・・歩く事は出来ますが、違和感あるあるです。こういう事を訴えているんだろうな・・・とは思うのですが、100%有っているのかは微妙です(--)いつも私は王子達の間に座っています。これだと平等に出来る気がします。わんことの生活はとても・とても奥深いですね(=∀=)

 レオンのかあちゃん様・・・ルークは上目づかいで「ちら・ちら」って見るんです。可愛いですよぉ~思わず「ぐりぐり」しちゃいます。私は王子達が乗っていても(10kgオーバー)平気で爆睡できます♪お嬢達がママ良く寝れるねって呆れてます(〃▽〃)愛は耐える事ですもん!どんと来いです♪

 マリンバーバ様・・・お膝の上で丸くなっているマロンを見ると、いつまでも「なでなで」したいのですが、勉強もしないといけないので、かなり葛藤してます(ーー;)区切りがあったとしても、マリンちゃんは何時もマリンバーバさんの側にいると思います。ツンデレちゃんだから、そ~っと物陰から見ているのかも♪

 らるごとforteのママ様・・・弟君’Sは空気を読めるのか、ちゃんと出来る事がすごいな~と思います。ルークはマロンをけして追い出す事もしないです。確認する時の顔が可愛いですよね!「良いのかな~良いんだよね?大丈夫だよね」って3段階くらい確認している気がします(^^)

category: トリミング

tb: 0   cm: 6

こうしたかったの  

  今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日は定休日♪自宅で試験勉強してました。

 勉強中、マロンがお膝にそ~っと乗ります。

 IMG_8199_convert_20170111230254.jpg

 ちょっとPC触りずらいけど、マロンがとっても良いお顔をしてたので、まぁ、いいか♪

 その間ルークは・・・

 IMG_8200_convert_20170111230312.jpg

 ソファーの後ろで順番待ちです。ちゃんとマロンファーストを自主的に守れます。やる時はやる子なんです(〃▽〃)

 お膝に暫く居たマロンですが、たぶん暑くなるんでしょうね、ちょっとお膝から降りて横に移動します。すると・・・

 IMG_8201_convert_20170111230329.jpg

 すかさず、ルークがお膝にやって来ます。この時「ちらちら」私の方を見るんです。多分「僕の番だよね。良いんだよね」って確認を求めている感じです。

 可愛い♪ルークのうるっとした瞳は最強です(#^.^#)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・仕事用とプライベートでは明らかに服装が違うので、分かり易いんでしょうね~。水曜日はほぼ王子達とべったりだったので、夜ジムに行く時はウエアを隠されずに済みました(^^;)一緒にのんびり出来る時間をなんとか増やしたい所なんですけどね~難しいです!時間は作る物なんですよね。頑張ります。

 えみ様・・・マロンの毛量はものすごく減ってます。前はもっふり族だったのに(--;)副作用がこれ以上進まない事を願うばかりです。二男さん北海道に転勤ですか!ちょっと遠くなりますね。飛行機を利用する時はシニア割が良いですよ。通常の1/3位の料金になります。王子達との時間なんとか確保したいです!

 マリンバーバ様・・・痛みが有る時にお嬢達だけで、私がいないと不安なんでしょうね。気持ちは分かるんですけどね(--;)横浜のユザワヤは2つのフロアーになっていて、1日居ても飽きないです。あれも、これも作ってみたい物が沢山です!その前にストックの物を早く作らなきゃなんですけどね~(=∀=)

 レオンのかあちゃん様・・・出来るだけ王子達を優先したいのですが、自分の用事とかもあると難しいですね~。お天気の良い時には洗濯機フル稼働です。もうすぐバルコニーの前に家が建つので、今のうちにせっせとお洗濯です。アリスちゃんシャンプーですっきりしたかな?王子達もトリミングに行って来ました♪

 らるごとforteのママ様・・・わんこってちゃんと自己主張しますよね~。ウエアを隠しているマロンを見ると、結構ぐさ~っと来ましたが、ここで自分のメインテナンスしないと、自分がしんどいし(--;)もう一人私がいると良いのにな!らるごちゃんとforteちゃんのぴっとり寝。やった~♪ですね!そのうちどっちかが、足を乗っけそうですね(^^)

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

心がちくっとしました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日、朝の身支度をしていると、マロンの疑惑の目・・・

 IMG_8179_convert_20170111073052.jpg

 普段会社に行くのと違う、ジーンズにセーターだもんね。でもね~会社に行くんだよ(´・_・`)

 今週、来週の火曜日はお休みなんですけどね、どうしてもやらなきゃいけない業務が有るのさ!( ̄^ ̄)ゞ

 午前中で、仕事を終わらせ、私の大好きな「ユザワヤ」へ(((o(*゚▽゚*)o)))

 火曜日の午後から「つまみ細工の無料店頭講習会」に参加。それでこれを作って来ました

 IMG_8177_convert_20170111073029.jpg

 綾ちゃんに髪にちょっと刺したらこんな感じ。コツを教えて頂いたので、今度は自分でちゃんと作れそうです!

 夜ジムに行こうと、準備をしていると、ソファーに置いたウエアが無い!!!

 IMG_8180_convert_20170111073111.jpg

 マロンがお腹の下に隠していました。マロン的には行って欲しく無いんだよね。側に居て欲しいの意思表示なんだろうな~。でもね定期的に行かないと、ママのメインテナンスが出来ないんだよ。

 思いっきり後ろ髪を引かれながら、ジムに行ってレッスン後お風呂に入らず速攻帰りました。

 自分の時間と王子達の時間の折り合いをどうつけるかですね(--;)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・普段はルークも頑張って色んな事を我慢しているんですけどね。ちょっと虫の居所が悪かったのかな?今年は同じタイミングで全員受験生(--)ダイニングテーブルは色んな教科書や資料が乗っていて凄い事になっています。体調に気を付けて頑張ります!

 えみ様・・・お嬢達は授業ほぼ無くて、後は自分達で勉強する感じです。普段のお留守番はルークも大丈夫なんですが、今回は綾ちゃんがマロンを心配しすぎて、マロンへの声掛けが多かったから焼きもちだったんだと思います。試験勉強って嫌ですね~頭が付いていかないです○| ̄|_

 メルロコの母様・・・お気遣いありがとうございます!いざとなったらお願いします!

 マリンバーバ様・・・2か月分の薬が有るので、飲ませれば楽になるのは分かるんですが、マロンの皮膚が副作用なのかカサカサになって来ている箇所が有るんです。難しい選択ですよね(--)次回の診察の時にまた聞いて来ようと思っています。3人とも受験生です。TVも観れ無い日々です(--)

 レオンのかあちゃん様・・・マロンが一番しんどいんですが、それを見ている私達もかなり辛いです。主治医にも言われてた事なのでわかってはいるのですすけどね(T_T)少しは良くなられたのですね♪金曜日まではご自宅で養生して下さい!レオン君の添い寝が一番のお薬ですね♪

 らるごとforteのママ様・・・ルークにしたら、普段は同じように構って貰えるのに、今日はマロン兄ちゃんの方が多いじゃん!って拗ねたんでしょうね~(--;)綾ちゃんも反省してました。薬って効果が有るということは副作用も有るって事なので、コントロールが難しいです。応援団大阪支部!!心強いです!ありがとうございます。

 鍵コメ様・・・お気遣いありがとうございます。3人とも何だかんだで大変ですが、自分で頑張らないと結果はついて来ないので、頑張ります!

category: マロン

tb: 0   cm: 5

ジェラシー(--)  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 マロンに沢山の元気玉ありがとうございます<(_._)>

 今朝ステロイドを飲ませたら、普段通りになりました。来週の火曜日に病院に行く予定です。

 IMG_8158_convert_20170110001501.jpg

 で、今回の問題児はルークさん(--;)仕事から帰ると「怒ション」の後がちらほら○| ̄|_

 綾ちゃんに事情聴衆をすると「マロンがしんどそうだったから、マロンを構ってたら、ルークがちーしたみたい」

 勉強の合間・合間だったので、ルークまで気が回らなかったのかな~(´・_・`)そっか~ルーちゃん、しょげちゃったのか~

 実は私も2月までに取得しなければいけない資格試験が3科目あってそろそろ本腰を入れて勉強しないとかなりヤバい。テーブルの所で勉強したいけど、しゃーない

 IMG_8162_convert_20170110001522.jpg

 ソファーの前にダイニングチェアを置いて、ノートPC置いて、そこで勉強しよう!左側にマロン、右側にルーク。これならルークも寂しくないでしょう。集中すればなんとかなる!気合だぁ~!!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 かーちん様・・・ご無沙汰しています。元気玉ありがとうございます。マロンの事よりショコラちゃん大丈夫ですか?かーちんさんのブログを拝見すると女子力UPしてませんか?凄いです♪私なんてどんどん「ずぼら」になりつつあります。またお目にかかれる日が有ります様に♪ショコラちゃんお大事にどうぞ

 福母様・・・ご無沙汰しています。お変わりないでしょうか?デイキャンプの時はミートローフご馳走様でした。元気玉ありがとうございます。福君もステロイドを服用されていたんですね。自己免疫疾患は完治までの道のりが長いですよね~。毎日ちょっとした変化が心臓に悪いです(--;)なってしまったものはしょうがないので、前を向いて頑張ります!

 レオンのかあちゃん様・・・体調が悪い時、痛みが有る時は「じ~っと横になる」が一番です。マロンも体調が悪いと大人しく寝てます。自己防衛なんでしょうね。しまホイがぽつんと有る時は要注意です。中身を確認しないとルークが潜り込んでいます。尻尾だけでも外に有ると分かり易いんですけどね(^^;)

 ミミのママ様・・・薬を服用して3日後がマロンにとっては一番しんどい日なんです。その様子を見ると予備のステロイドを投与しようか迷うんですけど、1か月は我慢して様子を見て下さいと主治医に言われているので、堪えます。来週診察に行きます。何らかの方向性が決まると良いな~と思っています。

 マリンバーバ様・・・午前中は小雨や曇りでしたが、午後には晴れたので良かったです。マロンはしんどいと「動きたくない」になります。痛いだろうな~最低限の行動範囲で済むようにしてます。薬が午後には効いて来るのでそこまでの我慢ですね。出来るだけそういう時はマロンの側に寄り添うようにしてます。

 らるごとforteのママ様・・・前の様に「立てない」と言うほどの症状では無いのですが、マロンにしたら痛みがかなりあるんだと思います。来週の血液検査の結果で今後をどうするか相談して来ます。マロンがへそ天で常にリラックスできるようにしてあげたいですね~元気玉ありがとうございます。励みになりました!

category: 未分類

tb: 0   cm: 7

今日はちょっとしんどなぁ~  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 今日は成人式!新成人の皆様、おめでとうございます。未来ある新成人に幸あれ♪

 ステロイドの薬を3日間空けて飲んでいるマロン。今日がその3日目で1番「しんどい日です」

 普段は私の後をくっついて来るのですが、今日は大人しく一番温かいエアコンの下にいます。

 IMG_8139_convert_20170108232729.jpg

 綾ちゃんにお願いして出社(´・_・`)仕事中に状況報告が送られてきます。

 IMG_8140_convert_20170108232521.jpg

 こういう写真を見ると「ほっと」します(^^)

 自宅に帰って側に座ると安心するみたいで

 IMG_8145_convert_20170108232538.jpg

 ぴったりとくっついて来ます。今日は私がマロンの癒し隊です(〃▽〃)

 3日目が飼い主さんも辛いですよ・・・と言われていたので、ここは心折れずに頑張ります!

 あっ!ルークは寒いのでしまホイの中に籠っていました(((o(*゚▽゚*)o)))

 IMG_8146_convert_20170108232556.jpg

 同じ色だと分かりにくいですよね~(^^;)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・主婦は365日の重労働ですよね~ここは無理せず体調を整えるまで放置しては如何ですか?洗濯しなくても命に係わる事は無いかと思います。レオン君もさぞかし心配していると思いますよ。ハリーの魔法の杖で片づけもご飯の用意も一気に出来ると良いのですけどね。お大事にされて下さいね。

 マリンバーバ様・・・午後から冷たい雨。寒いです!!朝には雨があがりますように!お留守番時間が長いのでお帰りのChuは長い!です(^^;)それだけ待っていてくれたんだな~と「にまにま」しちゃいますね。毎月新しいスイーツが出るのが楽しみです。ロールケーキは美味しいですよね~♪

 らるごとforteのママ様・・・ちょっと熱が有って喉が痛い時のアイスは格別に美味しいです(^^)コンビニアイスも色々新作が出てました!いかん横に育つ!マロンは人見知りのくせに、何故かJKより下は大丈夫なんです。なんて現金な奴なんでしょうね。やっぱりドラえもんの「どこでもドア」かマリオの「土管」が必要ですね♪

 ミミのママ様・・・七草粥を食べ損ねました(--;)まっお正月におご馳走を食べたわけでもないので、胃腸を休めなくてもいいかな(^^;)月曜日のお天気が良いと良いですね~我が家は最近部屋がかなり乾燥しているので、もっぱら室内干しです。理想の加湿は50~60%なんですが、ちょっと乾燥してます!

category: マロン

tb: 0   cm: 6

お帰りのCHU!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 風邪へのお見舞いコメントありがとうございます。もう少しかかりそうですが、頑張ります!

 土曜日、優ちゃんと一緒に帰宅。「おかえり~」の大歓迎はこんな感じです。

 IMG_8126_convert_20170108001139.jpg

 わんこまみれで、熱烈なChu♪付です。「うわ~っ!」と言いながら嬉しそうな優ちゃんです♪

 優ちゃんが、美味しいと思うスイーツをコンビニで買って来てくれました。

 IMG_8127_convert_20170108001155.jpg

 ちゃんと綾ちゃんと3人でシェアしましたよ(^^)王子達も食べ終わった後のカップを綺麗にしてくれました。

 IMG_8128_convert_20170108001211.jpg

 カップを綺麗にした後は、優ちゃんが食べているソフトクリームにロックオン!これは貰えないよ。残念でした(^^)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・本当は会社を休めると良いんですが、スタッフの一人が入院中なので、とても休めないです(--)薬を飲んで、体を冷やさないようにしてます。システムって難しいですよね。折角のプログラムも現場で上手く活用できないと無用の長物になっちゃいます。イライラはミミちゃんに癒されて忘れて下さい♪

 マリンバーバ様・・・こうさくっと切り替えされると、私の方が後ろ髪引かれまくりなんですけどね(--;)日・月と雨の予報。成人式は晴れて欲しいです。晴れ着の御嬢様方が大変です。それくらいお天道様も考慮してくれたらいいですよね~♪私も無理しない様に仕事頑張ります。

 ノラにゃん様・・・出初式ですよね。お天気が持ってくれるよう、祈ってます!象の鼻パーク!この前側を通ったのですが、「逃げ恥」のロケここでしてたな~・・・と思いながらちょっとにやけてました(^^;)前はしっかり寝れば1日で治った風邪がちょっと長引いてます。う~ん年ですねΣ(ω |||)あ~ヤダヤダ(--)

 らるごとforteのママ様・・・体調の悪い時は薬+癒し隊+食事+睡眠に限ります!風邪を引いている場合じゃないので、早く治します!そうそうらるごちゃんJKお好き?マロンも優ちゃんのお友達が泊りに来ると女子会にもれなく参加してます。やっぱり男の子は若い子の方がいいのかしら?

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

拒否反応か?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 お留守番王子達ですが、2日目ですでに通常モードになったようで、ルークの怒ションも無くなりました。

 IMG_8113_convert_20170107071341.jpg

 お帰りの舞も「高速尻尾ぶんぶん」です(((o(*゚▽゚*)o)))

 午後位から何となく、のどの調子が悪い→咳が出る→体がだる~い→発熱(--)

 これは、体が出社拒否なのか!・・・・・「風邪ですね」と綾ちゃんが診断を付けてくれました(´・_・`)

 食欲は有るので、しっかり食べて19時半にから大人しく寝ました(^^;)

 勿論、マロン隊長の看病付♪アシスタントルークも側に居てくれます。

 IMG_8114_convert_20170107071359.jpg

 わんこは優しいですよね♪早く治そう!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 サスケ様・・・マロンもお散歩で歩きたいんでしょうけど、すぐに座り込んだり、抱っこしてと訴えます。アスファルトだと膝に痛みが来るのかな?芝生の上だと座り込んだり、抱っことは言いません。屋上が王子達にとって一番良い運動場所ですね。犬語が理解出来たら本当にどれだけありがたいかと思います。どうしても過保護になったり、我慢させている事は有ります。それはマロンだけでは無く、ルークに対しても有りますね。また具合が悪くなったら怖いという気持ちが有るからです。体調を見ながら筋力を落さないって難しいですよね(--)

 ミミのママ様・・・10年も一緒に暮らしていると、マロンの中にもこのパターンはこうだな!って言うのが判るんでしょうね。諦めが早いと言うか、切り替えが早いんでしょうね(^^;)今は王子達だけのお留守番では無く、綾ちゃんも在宅ですから少しは寂しくないのかな?

 レオンのかあちゃん様・・・ルークは感情表現がとても分かり易いので、初日は怒ってましたが、2日目はもう切り替えたようです♪風が冷たくて体の芯まで冷える感じがしました。今年は暖冬だったり寒かったりで体の方も調子が狂うんでしょうね。お互い養生しましょう(^^)

 えみ様・・・ルークはなんせ筋金入りのスーパーマザコンです。遊んでいる時は大丈夫なんですが、寝る時に「ママ~!」のひんひんが一晩中続くので睡眠不足になると思います。我が家でも私が一人で別室に行くと大騒ぎですもん。お嬢達の試験が終わったらどんちゃんに来た頂きたいです!

 マリンバーバ様・・・横浜はめっちゃ寒かったです(--)風ってなんであんなに冷たいんですかね。冬将軍のばっかやろ~ですヽ(#`_つ´)ノルークは本当に分かり易い(^^)そこが可愛いんですけどね♪綾ちゃんは体調は大丈夫の様です。その風邪はどうやら私に移行して来た様です(--;)

 らるごとforteのママ様・・・マロンは私の行動パターンで「これはこうだなっ!」と判断しているんでしょうね。流石はベテラン10年選手です。でもこうあっさりされると、こっちがちょっと寂しいですよね~。少しは後追いしてくれてもいいんじゃね?って(^^;)我が儘な私です。今日もお仕事頑張ります!

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

置いて行くですか?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 朝からお弁当を作ったり、ゴミ出しをしたりと久しぶりの通常モード。

 それが気に入らないルークは、ゴミ出しのわずかな時間で「怒しょん」をしてました。

 IMG_8093_convert_20170106003927.jpg

 そんなにすねないの(--;)お仕事だからね。良い子でお留守番して下さい。

 お留守番のベテランマロンは・・・

 IMG_8094_convert_20170106003943.jpg

 お留守番歴10年選手は流石です♪王子達はお留守番の間は、良い子で寝ていたそうです(綾ちゃん談)

 今週からいよいよピリピリムードに突入のMam家!頑張ります!( ̄^ ̄)ゞ

 本日のおまけ・・・優ちゃんがお弁当を受け取ろうとしたら、王子達のゲート(関所)があって取りに行けません。

 IMG_8092_convert_20170106003905.jpg

 お弁当は君達のじゃないんだよね~(^^;)諦めたまえ♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 えみ様・・・普段ジムで走ったりしているので、割と大丈夫です♪途中ルークの通りそうなところを先回りして体力温存してます!家の前の工事が着々と進んでいて、3月くらいになると目の前に立ちあがります。正面からのお日様は期待できないですね(--;)マロンの為のサンルームです。マロンが気持ちよさげにしているのがとっても嬉しいです♪

 レオンのかあちゃん様・・・どうやら気管支炎みたいです。もうほぼ大丈夫そうなのでほっとしてます。当て逃げは前後のバンパーと左のボディーをこすっていると思うので、結構な修理代がかかると思います。アスファルトより芝の方がマロンには負担にならないので、出来るだけ屋上を利用したいです。ただ風が強いと凍えそうです(--)

 ミミのママ様・・・当て逃げの方は修理代が自己負担になるでしょうね~(*` 艸 ´)綾ちゃんはインフルじゃなくて本当に良かったです。来週から優ちゃんの試験が始まります。家族で病気しない様に予防第一です!今朝は頑張って起きました!アラーム5分おきに6回分セットしました(^^;)寒いとお布団から出たくないですよね~。

 マリンバーバ様・・・今日は風が冷たくて「痛い~」って感じでした(--;)冬将軍さんは、もうどっか行って下さいです!当て逃げの方は連絡無かったです。後は自腹で修理して頂きましょう!ルークは物で遊ぶ事って殆どないんです。一番好きなのはどんちゃんとのプロレス♪誰かに構って貰わないと駄目みたいですね~

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

冬休みお終い!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 とうとう冬休みが終わりです○| ̄|_あ~やだやだ会社だわ○| ̄|_

 今日はのんびり過ごそうと思ったのですが、綾ちゃん発熱(--)診察できる病院を探して行って来ました。インフルでは無かったので一安心。

 病院から帰った後、サンルームで日向ぼっこ。王子達のリラックスした姿を見るだけで癒されます。

 IMG_8078_convert_20170104235334.jpg

 お昼ご飯の後、外に散歩に行こうかと思ったら、スタッフから電話・・・凄い嫌な予感(--;)

「会社の駐車場が当て逃げされてポールが曲がってます。対処して下さい」
 
 はぁ~?!╰(◣﹏◢)╯誰だよぉ~!!ぶつけた奴は!出てこいやぁ~!

 直ぐに会社に行き、保険会社と警察に連絡。多分ぶつけた人は名乗り出ないだろうなぁ~。(♯`∧´)

 処理を終えて帰宅。王子達お待たせ。遅くなったから屋上行こう!

 IMG_8079_convert_20170104235352.jpg

 ルークは、マロンに一緒に遊ぼうと何度も誘いますが、マロンに怒られていました(^^;)

 IMG_8080_convert_20170104235412.jpg

 一緒に遊べたら良いんだけどね。マロンなかなか思う様に走れないから、ママと走ろう♪

 沢山遊んで、ご飯を食べて、満足できたかな?

 IMG_8081_convert_20170104235427.jpg

 さあ、休みも終わり!気持ちを切り替えて、頑張れ自分!です♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・最初は元気いっぱいなんですが、直ぐに横着して手抜きです(--)自分の運動にもなると言い聞かせ一緒に走ってます♪我が家のお嬢達も自分で作る事はしないですね~。「いざとなれば出来るもん」とは言いますが、大丈夫だろうか?と思います。自分で困らないと覚えないですよね(--;)やれやれです。

 えみ様・・・ちょっと買い物に出ただけで、王子達「ひんひん虫」です。明日からどうなるやら。綾ちゃんが家にはいるのですが、切り替えてくれるかな~(--;)勉強って本当に土壇場になって困った時に「あの時ちゃんとしてれば!」って後悔するパターンです。散々今まで言ったでしょ!って我が家のお嬢達も私に言われてます(--)

 ミミのママ様・・・年明けはとても暖かくて、マロンも過し易そうでした。明日からまた寒くなるとの予報です。あまり寒暖の差が激しいと体調崩し易くなりますよね(--)ず~っと一緒に居られたらどんなに良いかと思うんですが、明日から王子達の為にも頑張って働かなくちゃです(--)夏休みが待ち遠しいです(^^;)

 マリンバーバ様・・・日中はコート要らずの暖かさでした。この先もこうだと良いんですけどね(^^;)筋肉痛大丈夫でした。明日あたりに来るのかな?無い事を願います!マリンちゃん新人さんだから沢山の新しいお友達とのご用事で忙しんですよ、きっと!色々と落ち着いた頃来てくれるのかな?

 らるごとforteのママ様・・・王子達大丈夫だろうかとは思うのですが、綾ちゃんが居るのでおまかせします。多分王子達は「かまってちゃん」に変身して、勉強できない!ってクレームが来そうです(--)ず~っと一緒にまったりしたいと思うのは皆一緒ですよね~。わんこと家族の為に頑張りましょう!

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

冬休み7日目  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪


 日中、優ちゃんの願書に貼る写真を取に行ったり、ちょこっとお買い物を済ませ、久しぶりにジムでレッスンを受けてスッキリして来ました♪

 暖かい午後に王子達と屋上へ

 IMG_8063_convert_20170104081019.jpg

 最近ルークは、追いかけて貰わないと走るのをストップしてしまいます(--;)

 


 マイペースながらマロンものんびりと屋上をゆっくりと歩き回ります。

 

 ルークと追いかけっこして「足がパンパン」(--)明日は筋肉痛か?!

 
 お散歩が終わってご飯を食べたら、即爆睡

 IMG_8064_convert_20170104081035.jpg

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・胃もたれってまだ経験した事が無く、朝からステーキどんと来い!という私です(^^;)お休みだとついついちょこっとずつ間食が増え横に育ちました(--)卒業式までになんとかしなきゃです!メロン熊だろうが歯磨きは頑張ってもらわないとね~です♪

 マリンバーバ様・・・お誕生日おめでとうございます!!マリンちゃんお友達と遊ぶのが忙しかったのかな~?次を期待しましょう!歯磨きスプレーなんですが、王子達はえらくお気に入りなんです。同じ種類の歯磨きペーストも大好きみたいで、これで歯磨き好きになってくれたらいいな~って期待してるんですけどね(^^;)

 サスケ様・・・お嬢様が県外に就職されるんですね。ちょこちょこ帰って来れる距離じゃないので心配ですよね。私も親元を離れて暮らしていましたが、なんとかなるもんです。でも親心ってそうでもないんですよね。綾ちゃんが一人暮らしを始める予定なんですが、今から大丈夫かと心配ですもん(^^;)

 らるごとforteのママ様・・・毎日の事なので、そろそろ諦めて大人しく歯磨きしてくれるといいんですけどね。そうすればさくっと終わるんですけどね(--;)歯磨きが終わりご褒美タイムになるとすご~く機嫌が良くなるんです。この落差!ルークは無駄な抵抗はしないんです。諦めが良いともいいますね♪

 ミミのママ様・・・お休みはあっという間に終わってしまって、社会復帰できるんだろうか心配です(--)直ぐに頭が仕事モードに復旧出来ないだろうな~。2月までに通らなければいけない資格試験の勉強も始めないといけないので、気が重いです(--)後1日は王子達とのんびりしたいですね。

category: お散歩

tb: 0   cm: 5

冬休み6日目  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 木曜日から仕事が始まるので、そろそろ平常モードに切り替え(--)あ~あ、朝寝坊出来くなるのかぁ~○| ̄|_

 今日のブログの担当は、ルーちゃんお願いします

 IMG_8045_convert_20170103080943.jpg

 そう、歯磨きTime!!

 IMG_8046_convert_20170103080959.jpg

 最初は大人しいマロンですが、やはりメロン熊さんに変身Σ( ̄。 ̄ノ)ノ、噛みはしないけど「ガウゥ~」ってお鼻の所にしわが出来てますよ!!

 次はルーク

 IMG_8048_convert_20170103081034.jpg

 無駄な抵抗されることなく、されるがまま(=∀=)協力的です(^^)

 歯磨きが終わると・・・

 IMG_8047_convert_20170103081016.jpg

 ご機嫌な後姿です(〃▽〃)

 ご褒美は、歯磨きスプレーなんですけどね

 IMG_8049_convert_20170103081056.jpg

 今年も歯磨きちゃんとしましょうね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・普段は裸眼で運転の時だけメガネを掛けます。針に糸が通らないなんて!自分的には超ショックですね(--)大人しく寝てるかと思ったのですが、静か~に破壊してました(--;)音がすれば振り向いたんですけどね。まったくもうです!

 マリンバーバ様・・・初めての作業だと説明書だと?ってなるんですが、YouTube様様です。動画で見ると分かり易かったです。静かにしてるな~とは思ったのですが、まさかの悪戯!それも綾ちゃんの!(--)自分でやったことは自分で修復して貰いたいものですね(--;)

 ミミのママ様・・・いたずらすると、目が泳ぐのは「やっばい!」と思っているからですよね。まったくもう(--)です。綾ちゃん、優ちゃんが別々の神社さんでおみくじを引いたら共に「末吉」でした。ミミのママさんご縁が有りますね♪冬のイルミネーションはとても綺麗ですよね~。気分を盛り上げていきまししょう!

 えみ様・・・私より年下のスタッフが老眼鏡をかけているんです。おぉ~ついに目に来たか!って感じですね(--)綾ちゃんの卒業式と謝恩会用のアクセサリーを作らなきゃいけないので、冬休み期間になんとかしなきゃです。ルークは私に怒られるとものすご~く凹むんです。だったらしなきゃいいのにね♪

 サスケ様・・・お久しぶりです!お変わりないですか?今年は雪が少ないんでしょうか?家でのんびり過ごすのが、何よりも幸せだな~と感じています。今年も何かとわちゃわちゃした年になりそうですが、Mam家一同頑張りたいと思っています。今年も何卒よろしくお願いします♪

 らるごとforteのママ様・・・3が日が明ける前にやらかしてくれました(--;)お洗濯するだけならいいんですけど、針に糸と通すの大変なんだけどな~。王子達、綾ちゃんにも怒られてましたよ。「わかっているけどやめられない♪」って事ですよね~。針に糸を通しやすくするグッズ買って来ようっと♪

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア