マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

冬休み3日目  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 大掃除、全部終わりました!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 一番大変なのが、床拭きなんです。リビングと私の部屋は床をペット仕様のタイルにしているのですが、凸凹してまして、普通の雑巾がけではダメなんです。

 全体を掃除機をかける→6枚ぐらいずつメラニンスポンジで磨く→スチーマーでふき取る→繰り返し

 あ~疲れた○| ̄|_

 お掃除中、王子達は邪魔にならない様、私からは離れた所から見ています。

 IMG_7955_convert_20161231074045.jpg

 そのうちに・・・ルークは、くるりんぱっ!

 IMG_7956_convert_20161231074102.jpg

 マロンは「ちゅぱちゅぱ」が始まりました・・・・また毛布に穴が開くやん(--)



 お洗濯ものを干していると

IMG_7942_convert_20161231074122.jpg

 しっかり応援(?)監視(?)されています(^^;)

 王子達の応援で、早めに終わりました。今日はのんびりと録画した物を消化したいです!

 皆様、今年1年ご訪問&沢山のコメント本当にありがとうございました♪

 来年もどうぞ宜しくお願いします!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・冬休み期間中は、ゆっくり朝寝坊したいんですが、王子達の腹時計で起こされます(-”-)寝不足は良くないです。あまりご無理されませんように。外に出かけるとお正月なんだな~と思いますが、家の中は平常と変わらず。あんまりお正月って感じじゃないですね(^^;)

 マリンバーバ様・・・お天気が良いのは助かります。寒いのは嫌ですけどね(--)王子達がぴっとりとくっついてくると、そろそろ掃除しようかな~がもう少しこうしてよっと!に変わっちゃいます(^^;)なかなか「どいて」って出来ないですね。マリンちゃんもママが心配で、ちょっと様子見に来るかもですね。

 ミミのママ様・・・ルークはちらっと見たり、じ~っと見つめたりで、ちゃら男にしたら最強かもです。王子達は、とりあえず私が家にいれば、自分達の目の届く範囲に居れば良いらしく、別の部屋に移動すると、くっついてくるか、ドアの外で待っています。31日はべったりと過ごしたいと思います。

 matsuko様・・・お久しぶりです♪教えて頂いてから色々と調べて、今では「石けん百貨」から色んな石けんを取り寄せて使っています。今年1年あかぎれも出来なかったです。ビバ・石けんです(^^)マロンへのお気遣いありがとうございます。まだまだ先は長いですが、マロンが笑顔でいれるように頑張ります!

 らるごとforteのママ様・・・王子達はどうしたらママが側に居てくれるかちゃんとわかっているんだと思います。もう「でれんでれん」ですよ(〃▽〃)お掃除も無事に終わったので、最終日は王子達とのんびり日向ぼっこしたり、マロンの様子をみながら外遊びしようかなと思っています。

category: 王子達

tb: 0   cm: 6

冬休み2日目  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 朝から洗濯機をフル稼働!しまホイも洗ったし、王子達のサンルーム用のブランケットも洗ったし、あ~すっきり♪

 朝ごはんの後、ソファーでコーヒーを飲んでいると

 IMG_7926_convert_20161230080725.jpg

 王子達がぺったり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆至福のひと時♪

 マロンもぴっとり

 IMG_7941_convert_20161230080743.jpg

 ルークは、お膝の上で

 IMG_7940_convert_20161230080635.jpg

 この目線(((o(*゚▽゚*)o)))流石は流し目王子です。今日はどこにも行かないよね・・・って言っているようです。

 キッチン周りも全て終わって、(去年教えて頂いた粉石けんが大活躍でした!)後は床拭きのみ。

 終われば、王子達とやっと、やっとのんびりできるヽ(≧∀≦)ノ気合入れて頑張ります!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・お天気がなんとか持ってくれたので、朝から洗濯を5回。スッキリです。お天気が悪いと、予定が狂いますよね。年末の忙し時なんだからせめてお天道さん晴れて下さいです。アリスちゃん、大丈夫ですか?災難でしたね。お大事にされて下さいね。

 マリンバーバ様・・・そうそう、昔は2月がセールでした。今はシーズン中にセールですね。マロンは綾ちゃんのケアは問題ないのですが、ルークはイマイチ信用してないのか、不安そうです(^^;)あんよのかりかり、可愛いですよね♪くすぐったいのかな?母には本当に感謝です。ただ食べ過ぎ要注意です。

 ミミのママ様・・・・嘔吐と下痢はしんどいですね。大丈夫でしょうか?ご無理されませんように。今年はノロも大流行中。疲れが溜まっていると抵抗力も落ちるので、ゆっくりと体を休めて下さい。ミミちゃんも、ママも看病しなきゃ、おばあちゃんも看病しなきゃで頑張ったんですね。お疲れ様です。

 らるごとforteのママ様・・・一緒にお買いもに行くのは良いんですけど、「これさぁ~共用で着ようよ。ママ半分出して」ってそれもどうなん?って話です(--;)女子はしっかり、ちゃっかりしてます。ルークのエアーかりかり♪可愛いですよね♪くすぐったいんだと思います。マロンってしないのでとっても新鮮です♪

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

冬休み1日目  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 待望の冬休み1日目は、朝からお掃除と車の点検、買い出しに行って来ました。

 ららぽーとに綾ちゃんと行ったのですが、某アパレルの「タイムセール」に二人とも釣られ、ちょっとだけ冬物をお買い上げ(^^;)

 だって、50%OFFがさらに20%OFF→70%OFF・・・・原価っていくらなん?って思いましたけどね(^^;)

 今日はお洋服を買ってもらった綾ちゃんが、「王子達のケアしてあげる♪」

 最初は、マロンから

 IMG_7922_convert_20161229074653.jpg

 それを見ているルークはちょっとどよ~んとしてます

 IMG_7923_convert_20161229074710.jpg

 お待たせ♪次はルーちゃんね♪

 IMG_7924_convert_20161229074728.jpg

 この時、足をちょっと「かりかり」(わかります?)と動かすんです。あ~肉球が可愛い♪

 IMG_7925_convert_20161229074743.jpg

 終わったら、勉強している優ちゃんの所へ避難してました(^^)

 明日でお掃除も終わりそうです。てんこ盛りの洗濯しなきゃ(--;)頑張ろっと♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 えみ様・・・日帰りお買い物のツアーお疲れ様でした!お買い物に行くと、折角来たんだからって私も予定外の買い物する事あるあるです。ワン連れのお泊りですよね。マロンと1度だけ旅行に行ったことが有るんですが、なんとかなるもんです。次回は是非トライしてみて下さい!

 レオンのかあちゃん様・・・掃除し出したら、あちこち気になって(--)王子達はあっちこっちと移動する私を見て「ママどうしたんだろう?」って感じです。お洗濯したい物も沢山あるので、明日は洗濯機フル滑動です(--)お休みは良いですね~♪気持ちに余裕がありますもん。

 マリンバーバ様・・・今年は29日までになんとか全部終わりたいと(^^;)頑張ります!母が31日にお節持参で上京して来るので、母に頼まれたものだけ昨日買って来ました(^^;)お嬢達に色々と食べさせたいようで母が張り切っています。らるごちゃんも足浮きですよね~ダックスあるあるなのかな?

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

やっと冬休み  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日が仕事納めでした。やっと・やっと・心から待っていた

 待望の冬休みです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 今年も忙しくて、なかなか王子達とのんびり過ごせなかったので、せめて冬休みは王子達とゆっくりしたいなぁ~。

 でも、いろいろ片づけてからね・・・・(´・_・`)お掃除と片付け苦手だわ○| ̄|_

 まっ。それは後から考えることにして(^^;)頑張ったご褒美にこれを買って来ました!

 IMG_7909_convert_20161228073721.jpg

 クリスマスケーキも食べなかったしね。お嬢達とちょっとずつシェアします。

 主役の王子達、マロンはしまホイの上で

 IMG_7907_convert_20161228073755.jpg

 ルークはマロンの直ぐ上で

 IMG_7910_convert_20161228073816.jpg

 足が浮いていて、違和感ないんだろうか?これはわんこあるある?不思議です。

 今日はこれから、片づけして、買い出しして、車を点検出して、ある程度の目途付けたい!頑張ろう!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・今年も仕事が兎に角忙しかった。自分の体力が落ちているのにオーバーワークは厳禁ですね。この辺りを自覚しなきゃです。主婦は365日24時間の激務ですよね。ここで風邪ひいたら大変です。病院に行くと混んでるし、他の病気を貰う可能性大ですもん。お互いに気を付けましょう。

 マリンバーバ様・・・インフルとノロは毎年「今年は過去最高感染数です」って報道されてますよね(--)日本人の病気への抵抗力が落ちてるのかな~?家に帰って来てまた仕事に行くと、ルークは凄く拗ねます。分かり易いですよね(^^;)ルークの寝相は真似できないです。にゃんこちゃんと同じ柔らかさですよね♪

 らるごとforteのママ様・・・今までソファーの裏側に潜ってへそ天する事が無かったので、予想外の写真で爆笑物です。残業の時はマロンは「しゃないな」って諦めてくれますが、スーパーハイパーマザコンのルークは嫌がります。文句は言わないけど、態度がね・・・(--;)冬休みにその分王子達と時間を作らなきゃです♪

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 3

残業Day  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 体調は、なんとか持ち直しつつあるのですが、月曜日はがっくしな残業Day○| ̄|_

 夕方一旦自宅に戻り、あたふたと準備をして、また会社に行こうと王子達を探すと

 IMG_7893_convert_20161226215029.jpg

 そ~っとめくると・・・

 IMG_7894_convert_20161226215046.jpg

 ちょっと、すねすねモードになっております(--;)

 後ろ髪引かれまくりで出社したら、綾ちゃんから写真が送られてきました。

 IMG_7895_convert_20161226215103.jpg

 マロンは綾ちゃんにくっつき虫。で、ルークは・・・

 IMG_7891_convert_20161226215012.jpg

 ねえ、ねえ、お坊ちゃん!その恰好はどうよ!会社でコーヒー吹くところだったわ(^^)

 王子達の写真を見て、残業頑張ります!

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・ご飯の予定を突然変えられると、めっちゃ困りますよね。無い時に限ってそうなると余計腹立ちます!あるあるです。そういう時はレオン君を抱っこして、美味しいもの食べて、気分転換しましょう♪じゃなきゃやってられないですもん(^^)

 マリンバーバ様・・・食べるスピードの速さ?吸引力?は某掃除機よりも速いと思います。良くむせないですよね~感心します。ママの物は僕達も食べれると思っているようで(甘い飼い主が悪いんですけどね)ついつい一口進呈しちゃいます。あの嬉しそうな顔を見ちゃうと駄目ですね。

 らるごとforteのママ様・・・きらきらビームを見なきゃ良いんですけど、足元でしっぽぶんぶん回して、おねだりされたら見ちゃいますよね。見たら負けです(--)全敗の完敗です。私は王子達の肉球の上で「ごろんごろん」転がされてそれに幸せを感じているアホな買主です♪

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

本日はお休みです  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 折角お越し頂いたのに、申し訳ありませんが、本日体調不良の為お休み致します。

 すみません!!<(_._)>

 IMG_7885_convert_20161226074425.jpg

 頂いたコメントは、明日お返事させて頂きます。本日コメント欄をCloseしますね。・・・すみません!!!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: --

キラキラビームに負けました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 24日のクリスマスイヴ。お嬢達はそれぞれ忙しく、私と王子達のクリスマス♪

 母ちょっと寂しいけど、楽チンだわ(((o(*゚▽゚*)o)))

 クリスマスイヴという事で、王子達の本日のディナーはこちら

 鮭+ごぼう+パプリカ+シイタケのホイル焼きにブロッコリーとプチトマトを添えます。

 IMG_7875_convert_20161225004245.jpg

 オーブンで20分焼いたのですが、途中から鮭のいい匂いがし始めると、王子達の「ひゃんひゃんひゃ~ん大合唱」(--)

 冷める間も「まだですか?まだですか?まだなのぉ~!!」と・・・・気持ちはわからんでもないが、熱いからね。

 IMG_7876_convert_20161225004303.jpg

 ちょっともたついてたら、動画を撮る前に終了○| ̄|_食事は良く噛んで食べましょう!

 で、残りの一切れにレモンを絞って食べようと思っていたのですが・・・

 IMG_7877_convert_20161225004322.jpg

 ハイパーキラキラビーム全開!・・・勝てません(´・_・`)半切れ献上しました。

 いいの、いいの、ママは冷蔵庫の常備菜食べるから、王子達が満足なら良いんです♪

 後3日で冬休み!ラストスパート頑張るばい!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・年末何だかんだで慌ただしいですよね。27日が大掃除なんですが、その前日が大残業になりそうで、今からどよ~んとしてます。でもそこさえクリアすれば!王子達とゆっくりと今年の冬休みは過ごしたいです!(切実)

 えみ様・・・マロンは元々は「もっふり族」なんですが今では、うっすらな部分も出て来てます(´・_・`)王子達がWで乗っても約10kgですが、爆睡出来ます(^^;)私どこでも寝れるタイプなので平気みたいです(^^;)

 マリンバーバ様・・・クリスマスと言えば、チキンとケーキ!両方ともお店屋さんは長蛇の列でした。ルークはしまホイ大好きなのであれば潜って、温かくなりすぎると出てきて・・・を繰り返してます。うっかり踏まない様に気を付けてます!

 レオンのかあちゃん様・・・我が家はクリプレ今年は無しです!それぞれの目標に合格したらお祝いする事にします。子供達が大きくなるとイベントが少しずつ減って来て寂しい気もしますが、楽チンなので、それも有りかなと思います♪

 らるごとforteのママ様・・・ルークは暑がりのくせに、しまホイが大好きで、直ぐに潜ってしまいす。多分お尻のあたりで温度調整しているのかな~?癒し隊がいるからハードな仕事も頑張れます!王子達は私にとって生きる活力です♪

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 3

癒し隊も大変なの  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 3連休、皆様如何お過ごしでしょうか?年末の追い込みで本日ヘロヘロでございます○| ̄|_

 ちょっとソファーで横になると、癒し隊が寄り添ってくれます。

 IMG_7858_convert_20161224003930.jpg

 ルークはここにいます。

 IMG_7859_convert_20161224003953.jpg

 いつもは、マロンがいるのですが、たまにはルーちゃんもね♪交代交代で♪

 ソファーから私が起きると、癒し隊のお仕事は終了!

 IMG_7860_convert_20161224004019.jpg

 癒し隊のお仕事は激務なのか(?)すぐにマロンは毛布にIn、ルークはしまホイにInで寝てました!

 寝ている姿を見せるのも、癒し隊のお仕事ですね♪(ルークのま~るいお尻が可愛い♪、マロンのおて手が可愛い♪)

 今日は、クリスマスイヴ♪皆様に良い事が有ります様に♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 萌様・・・何と言っても日本一の富士山ですもん。お祈りしたら、山の神様が少しはパワーくれるといいな!と思います。大変な治療をしている全ての動物が元気になると良いですよね(o‘∀‘o)*:◦♪

 ミミのママ様・・・切り替えが早いというか、合理的なのか・・・もう少しママがいないのって思って欲しいわ!!と思いました(^^;)あまり寂しがられても困りますけどね。我が儘な飼い主です(^^)クリスマスは私と王子達だけなので、どうしようかなぁ~?多分普段と同じだと思います(^^;)

 レオンのかあちゃん様・・・大掃除、憂鬱な言葉ですね。腰が痛い時はやっかいです。お嬢達に頼んでも無駄なので、自分でさっさかやった方が精神衛生上良いです。ケーキかぁ~。ケーキ屋さん激混みだと思うので、コンビニでロールケーキ買って来ようかな♪

 マリンバーバ様・・・今年は災害の多い年ですね。何らかのお手伝いが少しでも出来ればと私も思っています。マロンって理系男子みたいです。スパッと切り替えが出来る。寂しいような、ほっとするような感じです。もうすぐ冬休みですが、王子達きっと不思議に思うでしょうね♪

 azu様・・・コメントありがとうございます。毎回読み逃げばかりでスミマセンでした!<(_._)>お留守番の時に体力を整えて、帰宅した時に沢山甘えてくれるのが、何よりだと思います。一緒に生活していると、些細な事でも凄くほんわかしますよね。そのほんわかした気持ちをパワーに変えて頑張りましょうね♪

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

出社の後はこんな感じらしい  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 新潟の糸魚川市で大規模な火災のニュースを見ました。被害に遭われた皆様、心からお見舞い申し上げます。

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 木曜日の出社後、綾ちゃんから写真が送られてきました。

 IMG_7851_convert_20161223002329.jpg

 そっか~ママが会社に行って寂しそうにしているのね~(´∀`*;)ゞ嬉しいじゃないかぁ~と喜んだ5分後

 IMG_7850_convert_20161223002346.jpg

 切り替え早っ!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 日中は殆どのんびりと過ごす王子達。平和で何よりです♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 らるごとforteのママ様・・・マロンがどうしたら良いのか教えてくれるのが一番なんですけどね。どこでもドアさえあれば、いつでも会いに行けるんですけどね。途中、あちこち寄って、大阪の後は中国地方に足伸ばして、西日本縦断です♪エクレア兄弟には実はターボエンジンが装着してあるんです♪だからマッハなんです!見ているこちらが目が回ります(^^;)

 みさ様・・・休みはなんだかんだと用事があって、のんびり王子達と過ごす事が現状難しいですね~(--)お正月くらいは何とかしたいと思っています(^^)

 ミミのママ様・・・マロンがアスファルトで歩くのはちょっとしんどそうなんです。多分膝にくるのかな?土の上ならふかふかしているので歩きやすい様です。歩かないと筋肉落ちゃいますから。お天気の良い時しか富士山見えませんが、やはり遠くから見ても威厳が有りますね♪

 レオンのかあちゃん様・・・年末になると用事を先延ばし出来ないので、ダッシュでこなします。お出かけすると拗ねるのはそこのわんこも同じですよね。レオン君ご機嫌直ったかな?横浜は木曜日の夜から大雨&凄い風です。まるで季節外れの台風の様(--;)朝には回復してくれると良いんですけどね(金曜日は綾ちゃん模試なんです)

 鍵コメ様・・・コメントありがとうございました。同じ病気でも、先生の考え方、治療方針がそれぞれあって、実際どの方法がマロンに最適なのか?まだまだ模索しながらです。ちょっと遠くても、マロンの為なら「エ~ンヤコ~ラ!」で頑張ります!

 マリンバーバ様・・・会社の日と休みの日はちゃんとわかるみたいで、休みの日のストーカー度は200%UPします。何でわかるんだろう?不思議ですw( ̄o ̄)wパワースポットにマロンと行けるといいんですけど、なかなか難しいですね。遠くてもきっと富士山ならお願い聞いてくれるかも(?)と期待してます(〃▽〃)

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

走る~!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手と励ましのコメント本当にありがとうございます♪

 沢山の元気玉もしっかりと頂きました。ありがとうございます<(_._)>

 水曜日、朝から王子達にしっかり監視されています。

 IMG_7838_convert_20161221232158.jpg

 そうしたいのは、山々なんだけどね、加湿空気清浄器を取りに行かなきゃいかんのだよ。往復2時間(--;)

 午後は片づけ、買い出しとバタバタしてたら、あっという間に夕方Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 王子達を連れて、屋上へ元気玉の回収に行って来ました♪ルークの暴走モード付です♪

 

 散々走り回ったので、ご飯を食べたら「ねんねモード」

 IMG_7837_convert_20161221232239.jpg

 マロンも30分位、マイペースで歩いたので、ちょっと疲れたかな?

 IMG_7836_convert_20161221232219.jpg

 良く食べて、良く遊んで、良く寝て。うん、これが一番だね♪

 本日のおまけ・・・屋上から富士山が見えます(小さくですけどね)富士山にみんなの病気が治ります様に!とお願いしました。

 IMG_7839_convert_20161221232256.jpg

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・3年半前は一読者で、そこからメルロコ家と知り合って、ブログを通して沢山の方に励ましてもらって、本当に有り難いなとひしひしと感じています。ここから山あり、谷ありでしょうが、頑張ります。ルークは思う事がすぐ顔に出るので分かり易いです(^^;)そこが可愛いんですけどね♪

 えみ様・・・マロンは免疫介在性疾患の関節炎(リュウマチ)なんです。この診断って難しいらしいのですが、血液検査でリュウマチ因子+です。ルークは顔に出るタイプなので、気持ちはわからんでもないんですけどね(--;)綾ちゃんは、ほぼ授業無いです。だからお留守番の相手役にお願いしてます♪

 マリンバーバ様・・・色んな病気が有りますよね(--;)今回からの治療も投薬療法です。今までの毎日から3日おきに1錠+サプリメントを毎日2錠です。皆様からの励ましが本当に本当に有り難くて、マロンは幸せ者です。「さじ」は言葉のジェネレーションギャップですよね(^^;)あるあるです♪

 みさ様・・・獣医師によって同じ病名診断でも処置・治療法がこんなに変わるとは、正直びっくりです。(;゜0゜)この先、どうなるろうとも、何が有っても「ど~んと来い」です!!マロンが過し易い様どうしたら良いか、そこを基本に頑張ります!

 レオンのかあちゃん様・・・薬を長期間服用する事に抵抗があったけど、動けなくなる事を考えると、どうしたものかとず~っと「もやっと」してました。どの方法がマロンに合うのかまだ模索中です。良い方向性に行くと良いのですけどね。レオン君、美味しい物の誘惑には勝てないよね~私も一緒です♪

 ボブロンかーちゃん様・・・初めてのコメントありがとうございます。ロン君の事でお辛いお気持ちをお察し致します。自己免疫性疾患は原因不明で特にダックスは潜在因子を持つ子が多いそうです。どうかご自分を責めないで下さいね。これからもマロンの為に出来る限りの事をしたいと思っています。

 トムパパ様・・・初めてのコメントありがとうございます。この病気は現在完治する療法が無いと言われています。が、医学は日々研究により少しずつでも進歩していると思っています。マロンの検査データーも提供する事に合意しています。治療方法が確立出来るその時を信じて待ちたいと思います。

 ノラニャん様・・・何で自分で自分の正常な組織を攻撃するかなぁ~と言うのが正直な思いです。免疫組織に「ばかたれ!」と言いたいです(♯`∧´)発症してしまった以上、これ以上症状を進行させない、副作用を出さない。この2点をクリア出来るように頑張ります!

 まるる様・・・お久しぶりです♪おっきな元気玉ありがとうございました♪この先の犬生ず~っとこの病気とお付き合いしなくてはならない様です。気持ちの中では、1本柱を通したつもりでした。今回セカンドオピニオンを選択した事で、更に複数の柱を通した感じがします。Mam家頑張れそうです♪

category: ルーク

tb: 0   cm: 7

セカンドオピニオン  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 今日は、やたら文章が長いです。ご容赦下さいませ<(_._)>

 前回の診察で「副作用が少し出てるな~」と獣医師さんがぽそっとおっしゃいました。

 前の先生は、この程度のステロイドなら副作用は出ない・・・と言ってたはず。確かに毛量が減って来て、皮膚が薄くなっている気がする。

 皆様から鍵コメで色々と助言を頂いたりして、自分の中の「もやっと」が少しずつ大きくなって来ている時に

 「このままで自分が後悔しない?」 と背中をど~んと押してくれたのが、メルロコママ

 その後も色々と調べてくれて、紹介をして貰った病院が

 「愛甲石田動物病院」

 ご紹介者は「お留守番犬・ホッピーの日々」のホピ母様

 恐れ多くて、どうしましょ・・・(;゜0゜)って感じでした。

 火曜日の朝7時半に家を出て、9時前に病院へ到着。いつもと違う病院なので、マロンもちょっと不安そうです。

 IMG_7808_convert_20161221001625.jpg

 今までの血液検査の記録とお薬を持って、担当の先生と色々とお話をさせて頂きました。

 マロンの病気は正式には「免疫介在性疾患」自分で自分の体内組織を攻撃してしまう病気です。現在の治療では完治する方法は有りません。

 この病気は、病気の進行を抑え、副作用を抑える事がとても重要なので、投薬がものすごく大事なポイントになります。

 で、現在の治療方法を説明した所・・・

 「今の方法だと、副作用でマロン君の体はボロボロになる可能性が有ります。既になっている可能性もあります」とのお話でした。

 え~!!!((((;゚Д゚))))))) もうね、びっくりを通り越して固まってしまいました。

 血液検査をして頂き、そこからじっくりと先生とお話をして、今後どうするかを決めてきました。

 90%の子は大丈夫でも中にはその方針が合わないケースも有るそうです。一時的にマロンの状態が悪くなるかもしれません。でも副作用で苦しむ事は、避けたい!!マロンの細胞を信じて、日々しっかりとケアしたいと思います。

 病院からの帰り、東名の出口付近からが激渋滞(--)。家に帰るなりぐったりです。

 IMG_7807_convert_20161221001642.jpg

 ルークは、綾ちゃんとお留守番組。帰宅するとご機嫌斜めでした(--;)そうは言いながらも、ちゃんと癒し隊としてお仕事してくれました(^^)

 日々のちょっとした変化も見逃さない様に、改めてしっかりしなきゃ!と思いました!!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・ルークは、何でも素早いです。若さの差なのかな?マロンがおっとりしているのかな?両方ですよね(^^;)今週クリスマスですね!あら~大変!何にも考えて無いです。王子達にサンタさん来てくれるかな?お手紙書かなきゃですね♪

 えみ様・・・人気の商品だったから、もう少し発送が早ければと思いました。空ちゃんの分まで大事に、大事に使うよう王子達によ~く言い聞かせました(^^;)甘えん坊の恵美ちゃん。大丈夫かな~?きっと空ちゃんも心配していると思います。

 レオンのかあちゃん様・・・ピンクのしまホイは綾ちゃん、茶色のしまホイはマロン、ベージュのしまホイはルークと持ち主が決まりましたが、王子達にしたら家に有る物は全部自分達の物!なんですよね(^^;)お膝の上にいると、温かいけど重いです。ここはばあやの忍耐ですよね♪

 マリンバーバ様・・・このプレゼントは空ちゃんの形見分けなんです。だから大事に、大事にしないとね♪今頃きっとマリンちゃんと一緒に遊んでいると思います。私の母が「さじ取って」と言うとお嬢達は「?」。スプーンって言わないとわからない様です。言葉の年代をひしひしと感じます(^^;)

 らるごとforteのママ様・・・その子の為にと用意した物が間に合わなかったのは、心残りですよね。なので有りがたく頂いて、王子達に大いに活用しても貰おうと思います。綾ちゃん曰く、本家のしまホイより温かいかも?と言ってました。きっとえみさんの空ちゃんへの思いがこもっているのかも。

category: 病院

届きました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日、えみさんからの宅配が届きました。

 IMG_7794_convert_20161220004007.jpg

 乾燥長ひじきとはちみつ、そしてロールクッション♪王子達のチェックが入ります(^^;)

 ふわんふわんで、暖かい物が大好きな王子達、さて、これはどちらが先に使う?

 IMG_7795_convert_20161220004023.jpg

 マロンが上に乗ろうとしましたが、素早いルークは早速潜り込みます(^^)

 IMG_7796_convert_20161220004041.jpg

 お嬢達にしまホイ持って行かれても、これで大丈夫だね♪

 えみさん、ありがとうございました。大切に、大切に使います<(_._)>

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 みさ様・・・我が家の王子達は、「寝る時はママのお布団で腕枕してもらう」と決めているみたいで、私は両脇に王子達を抱え込むようにして寝てます。ジャーキーが出来るまで見張り番!なんて根性は無いです。ルークは背骨有る?と思う位軟体動物か!と思うポージングをしてます。痛くないのかな?不思議です♪

 ミミのママ様・・・丁度腕の位置があごまくらに最適なんでしょうね。気持ちよさげにしていると、無下にも出来ない(^^;)可愛いには絶対服従って感じです。お嬢達も王子達がそばにいてくれるとやっぱり落ち着くみたいで、勉強の合間には必ず側に来てむぎゅ~ってしてます。

 レオンのかあちゃん様・・・わんこの「ウルウル光線」は凄い破壊力ですよね。私も滅法弱いで~す♪シニアになると、ちょっとした事でびっくりします。お願いだから、心臓に悪いから、頼むよ~と思いますね。わんたんぽが手放したくない季節です。今年の冬もわんたんぽで乗り切ろう!

 鍵コメ様・・・コメントありがとうございます。その件は知らなくて、慌てて調べました!参考にさせて頂きます。お気遣いありがとうございました!!

 マリンバーバ様・・・大学は寮生活だったのですが、それぞれの方言が全く分からなくて、大爆笑の日々でした。「けった」ググりました(^^;)蹴ったくるって言葉は知ってましたが、そこから自転車に進化したんですね。言葉って面白いです!ちょっとやりにくくても、王子達が可愛いから、許せるみたいです。

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

わんこ好きのDNA  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日曜日の朝、日差しがとっても柔らかくて、ルークも日向ぼっこ

 IMG_7758_convert_20161218232342.jpg

 つちのこ・・・じゃないけど、う~ん毛量が多いので、ぼわっとしてます(--;)

 マロンは今朝は、モデルさんの気分じゃないのか、「ぷぃ(--)」を連発!

 IMG_7759_convert_20161218232401.jpg

 夜、優ちゃんが勉強を始めると、癒し隊が活動を始めます。

 IMG_7760_convert_20161218232419.jpg

 マロン隊長!それは応援と言うより「邪魔!」って言うのでは?

 「書きにくいけど、今日は面接の下書きだから大丈夫。マロン可愛いもん♪」と優ちゃん(可愛いは最強!!)

 ルークは、ソファーで休憩中の優ちゃんの

 IMG_7761_convert_20161218232437.jpg

 しまホイの中に一緒にIn!自分が温まりたかった?

 「ルークが温めてくれるの」と優ちゃん

 ここにも、わんこにメロメロな子がいました(〃▽〃)遺伝って凄いですね\(//∇//)\

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 えみ様・・・いつもお気遣いありがとうございます。楽しみにしています。そうそう、ハヤトウリ結局あれ以上花も咲かず、実もならずでした○| ̄|_来年用に種はちゃん保存しておきます。作物を育てるのって難しいですね(--)来年はリベンジしたいです!

 レオンのかあちゃん様・・・王子達は、どうせ時間かかるし、朝食べればいいじゃん。って感じです。確かにそうなんですけど、もう少し期待しながら待って欲しいんです(^^;)片づける事、やらなければいけない事も沢山あるんですけど、現実逃避中で~す!○| ̄|_

 マリンバーバ様・・・方言って味わいが有って面白いですよね。???って思う事も有るけど、日本の文化として大事にして欲しいです。男子はちゃっかり、女子はしっかりって感じですよね。最近ルークの甘えっぷりが凄いです。マロン抜きのお留守番が堪えているのかな~(--;)

 らるごとforteのママ様・・・ルークは誰かと一緒に常に居たいんでしょうね。心配性なのかな?王子達が一緒に居る姿は最高の癒しです♪女の子には「しっかりとしたおかんの血筋のDNA」が組み込まれているんじゃないかと思います。こうだ!と思ったら一直線的な感じがします。(お嬢達)

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

美味しい物は、寝て待つ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 金曜日ほどでは有りませんでしたが、寒かったΣ(ω |||)

 12月も後半戦!後10日で冬休み♪手つかずの手芸やお掃除もあるけど、王子達とのんびり出来るのをすご~く心待ちして日々の仕事に追われています(--;)

 今日はそろそろ底を尽きそうなので、王子達のジャーキーを作ります。

 王子達はどうするかな~と観察しようとしたら・・・

IMG_7714_convert_20161218002137.jpg

 さくっと寝てましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 ルーちゃん、あ~たのお姉ちゃんのモコ姫は寝ずの番をして、「ジャーキーちゃん美味しくな~れ」とお願いをしていますが?

 男子チームは、美味しい物は寝て待てなんでしょうね。(°_°)

 本日のおまけ・・・最近私がいない時はマロンにべったりのルーク

 IMG_7716_convert_20161218002154.jpg

 甘ったれちゃんに輪が掛かってきた感じです。

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・私のPCも7年目。そろそろ危ないです(--)出来れば4月位まで持って欲しいんですけどね。雪道は怖いですよね。歩くのも大変!車の運転は怖くて出来ないです!ルークは、綾ちゃんにいじられてます(^^)構って貰ってうれしいルークと癒される綾ちゃん、良い関係です♪

 えみ様・・・土曜日神奈川も初氷(初霜)だったと思います。恵美ちゃん色々と心配ですけど、きっと大丈夫だと(^^;)思ってます♪色々と大変な事が多かったので、ゆっくり養生して下さいね♪

 マリンバーバ様・・・王子達のごはんを給仕する前に味見をするのですが、「ちょっとぬるいよね」位の温度です。温度には一応気をつけていますが、もし鍋焼きうどんが有ったら、王子達は食べに行くと思います。やらなくちゃいけない事がてんこ盛りですが、見ないふり(--;)そろそろ重い腰を上げないと、どえりゃ~事になりそうです。 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 5

うちのごはん21  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 金曜日、寒かったですね!風が冷たかった!!土曜日は寒さの底でその後少し暖かくなるとの事ですが、ウィンタースポーツがお好きな方には申し訳ないですが、早く暖かくなって欲しいです!

 久しぶりにうちのごはん。本日はイナダのアラで取ったスープに大根+白菜+シイタケを煮込んで、ほぐしたイナダの身とパプリカを添えます。

 IMG_7706_convert_20161216234902.jpg


 このパプリカ宮城県産なんです。日本一の生産量って恥ずかしながら初めて知りました。とっても肉厚で生で頂いても甘い!すっご~く得した気分です♪

IMG_7707_convert_20161216234921.jpg

 お皿ピカピカ係はルークです。寒いから少し温かめのスープで今年の冬を乗り切ろう!

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 お友達のわんちゃんが、昨日虹の橋を渡られました。状態を聞いていたので、覚悟はしていたものの、悲しいです。心からご冥福をお祈りしています。いつかそっちに行ったら、遊んでね!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・この写真可愛いですよね♪仕事中スマホの写真を暫く眺めていました(^^;)会社のPCの壁紙交換したばかりなんですけど、これに替えようかな。どっちも可愛いしな、悩みます。王子達のぼ~っとしたふわんとした雰囲気が大好きです!

 マリンバーバ様・・・西日本で雪ですかΣ(ω |||)我が家で雪が降って喜ぶのはルークだけです。マロンはいじると、ものすご~く嫌な顔するんです(--;)ルークは綾ちゃんにいじられるけど、たくさん可愛がって貰っているので、OKなんだと思います♪

 みさ様・・・ルークは表情が豊かで分かり易いわんこですよね~。このちょっと困った顔が綾ちゃんのツボらしく、この後むぎゅ~っとハグされてました(^^;)最初、「カオナシ?」と聞いたら「違う!赤ずきんちゃん!!」と怒られちゃいました(^^;)

 らるごとforteのママ様・・・送られてきた画像を仕事中なのに、暫しガンミ(^^;)もうデレデレでございます♪血筋から言うと、お洋服大好きなはずなんですけどね。ワイルドに育てたのかしら(--;)裸族ばんざい!のルークですから(〃▽〃)

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 3

勉強の合間のルーク  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 学校の授業がほぼ終わった、綾ちゃん&優ちゃん。日中は家か図書館で受験勉強しています。在宅の時は王子達の写真を送ってくれるのですが

 IMG_7682_convert_20161215233251.jpg

 母の好みの「ツボ」をしっかりと押さえて居る様です(((o(*゚▽゚*)o)))可愛いは最強ですよね♪

 そんな可愛い王子達、勉強の合間に癒し隊さんのお仕事があります。

 IMG_7683_convert_20161215233309.jpg

 綾ちゃん作 ルークの赤ずきんちゃん・・・Σ(ω |||)なんだそうです。

 ルークはちらっと横目で私に「ママ~助けて~!」と救助要請(--;)これも癒し隊のお仕事の一環だから頑張りたまえ!

 頑張ったルーク、綾ちゃんが机に戻ると、ごろんと寝ちゃいました。

 IMG_7684_convert_20161215233331.jpg

 右足は浮いているので、左足でバランスを取っているんでしょうか?器用だわ~♪

 本日のおまけ!アニコムさんのカレンダーが抽選で当たりました!(応募した事もすっかり忘れていた)

 IMG_7685_convert_20161215233352.jpg

 週めくりなので、沢山色んな動物の写真が掲載されていて、もうニマニマしちゃいます。会社に持って行こうっと♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・今回のトリミングのおまけはクリスマスカラーで真ん中にベルも付いていて、可愛いです♪ルークにとってマロンは、「安心できる存在」なんでしょうね。そういう関係性を築いている事が何よりもうれしいです(^^)

 マリンバーバ様・・・ルークのトリミング拒否はもはや定番です(--;)抵抗しても行くんだから、そこは切り替えてさくっとお願いしたいもんです。緊張するからか、疲れるんでしょうね~(^^;)爆睡するのもわんこ「あるある」ですよね♪

 らるごとforteのママ様・・・トリミングの後は、周りが酸欠になるんじゃないかと思う位、ふがふが・くんくんを楽しんでおります(^^;)このふわんふわんは期間限定なので、思う存分楽しまないと!もったいないですよね♪

category: ルーク

tb: 0   cm: 6

トリミングDay12/14  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 朝から冷たい雨の中、加湿空気清浄機の修理をメーカーに持ち込んで、スーパーで買い物して、お昼食べて、王子達をトリミングに連れて行きました!もう少しうまく時間配分が出来ると良いんですけどね(--;)

 ルークは相変わらずの「僕は行きたくないです!」道路とお友達状態です。

 IMG_7664_convert_20161215005942.jpg

 待合室での写真は、どれもブレブレ○| ̄|_ブログ用の写真なんて僕は知ったことじゃないです!ってな感じです(´・_・`)

 1時間後迎えに行くと、ふわん・ふわんの良い香り。ルークは爆発系で、ぼわんとしてます。

 IMG_7663_convert_20161215005837.jpg

 クリスマスカラーの襟?リボン?が可愛いです(((o(*゚▽゚*)o)))

 トリミングは疲れるみたいで、爆睡してました。

 IMG_7665_convert_20161215005958.jpg

 ここでもルークは(マロンに)ひっつき虫です(^^)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・マロンの為に出来る限りの手を尽くしたい。その思いは強くあります。大事な大事な家族ですもん。ルークは今まで一人ぼっちを経験した事がほぼないので、自分だけお留守番となると、もう大変!と大騒ぎです。これは慣れなんですけどね。かしこい子なので学習してくれると信じてます。

 鍵コメ様・・・色々と思う事も有るかと思います。くれぐれもお体をご自愛下さいね。

 レオンのかあちゃん様・・・ワンコなので、匂いに敏感なはず。お互いの顔に付いているの気づいていると思うんです。自分で取れない分は取ってあげればいいのになぁ~と思うんです。横浜は雨が降ったり、止んだり。風は冷たい。そういう時に用事のてんこ盛り(--)嫌になっちゃいます。

 マリンバーバ様・・・毎日寒い・寒い・寒ーーい!寒いの苦手なので、家に籠りたいです。頑張っているんだもん、ちょっとは良い事無いとね~と思いますよね!!良かった賛同者が居た!お嬢達には、ママ甘いんだから!って言われてます(--;)お互いの顔のケアはしないんです。放置したらヨーグルトパックになります。

 鍵コメ様・・・コメントありがとうございます。その方向性も考えており、実行しようと思っています。ご心配頂きありがとうございます♪

category: トリミング

tb: 0   cm: 3

頑張ったご褒美  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 血液検査と注射、1時間半も待合室で頑張ったマロン

 お留守番を2時間半頑張ったルーク

 頑張った王子達にはちゃんと良い物が有ります!大甘な飼い主です(=∀=)

 最初はマロンからどうぞ

 IMG_7642_convert_20161214073309.jpg

 次はルークどうぞ

 IMG_7643_convert_20161214073325.jpg

 ワイルドに顔を突っ込むので、当然こうなります

 IMG_7645_convert_20161214073345.jpg

 これをお互いできれいに出来るようになると良いんですけどね♪Mamの願望でした!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・一番しんどいのはマロンです。なんとか改善しないものかと色々と調べてはいるんですけど、壁にぶち当たっております(--;)ルークも自分だけのお留守番で、綾ちゃんが帰って来た時、外まで声が響いていたそうです。何とかしなくちゃです!

 鍵コメ様・・・コメント本当にありがとうございます!

 レオンのかあちゃん様・・・私もお嬢も専門分野では無いので、血液検査の結果と獣医師の言葉を信じるしかないのですが、心の中にもやっとしたものが有るのも事実です。難しいですね(--)ルークはお留守番がかなり堪えた等で、ものすごいストーカーになっています。

 えみ様・・・ご心配ありがとうございます。えみさん大丈夫ですか?私はそっちの方が気になります。2わん一緒のお留守番なら普段なんの問題も無いんですけど、片方だけになると大絶叫になります。病院に連れて行けば「ここ嫌い!」だし(--)何とか説得できると良いのですけどね。

 マリンバーバ様・・・今日も寒かったですね(--;)外に行きたくないです!マロンが通っている病院は、設備が整っていて困った時の駆け込み病院と言われています。常に混んでますが、みんな我が子が可愛いですから待てるんですよね。ルークはべったりくっつき虫です(^^;)

 ノラニャん様・・・どういう治療方法がマロンの為になるのか、検査データーに基づいて行うしかないのでしょうけど、今回の獣医師さんの言葉がもやっとした思いを大きくした事も事実です。毎日寒くて、どんどん着ぶくれしてきてます(^^;)今年は色んな病気が流行っているみたいなので、お互い気を付けましょう!

 らるごとforteのママ様・・・マロンが「ここが痛いの、ここが変なの」と伝える事が出来たらどれだけ良いでしょうね。薬をちゃんとコントロールしないとマロンの症状は悪化してしまう怖さがあります。難しいですね(--)ルークはストーカーのレベルがUPしまして、追いかけまわされております(^^;)

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

病院Day(12/12)  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日、マロンの病院へ行って来ました。血液検査の結果数値が下がっていました。が・・・・

 IMG_7635_convert_20161213003209.jpg


 「これだけステロイドを飲んでいて、数値の変化が緩やかに下がるのは、正直あまり良い状態とは言えない」

 本当だともっと数値が下がっているべきなんだそうです(--)

 薬の効果は個体によって違うと思います。出来るだけ薬を飲ませたくないのですが、薬量を増やし一気の良くなって、薬量を減らしてまた悪くなるより、最低限の薬量で穏やかに数値が落ち着くのを待つのが良いんじゃないかなぁ~

 マロンが一番過し易い方法って難しいですね(´・_・`)

 お留守番のルーク。今日は綾ちゃんが間に合わず、10分程ルークだけでお留守番。

 IMG_7636_convert_20161213003230.jpg

 ず~っと「ひんひん」言っていたらしく、かなりご機嫌悪しΣ(ω |||)17時20分に家を出て診察が終わって家に戻ったのが20時ちょい前だったので、待ちくたびれたのでしょう。

 病院もお留守番も疲れる様で、ご飯を食べて落ち着いたら、王子達はねんねタイム。

 IMG_7637_convert_20161213003251.jpg

 ルークが拗ねたまんま、寝ちゃいました(--;)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・もっとたくさん遊びたかったのかな~?寝る・食べる以外はず~っと遊んでた気がするんですけどね(^^;)シャンプーは疲れるみたいですね。緊張するから?人だと美容院でシャンプーしてもらうと気持ち良いんですけどね?王子達も水曜日に行って来ます!

 レオンのかあちゃん様・・・どんちゃんはもっと遊びたかったんでしょうね。ルークも同じ思いでしょうけど。また合宿で沢山遊べると良いですよね♪後2週間程で今年も終わりなんですよね(--)やらなきゃいけない事が沢山あるのに、どこから手をつけたらいいのやら、頭が痛いです。

 マリンバーバ様・・・今日も寒かったですね(--)にぎやかな時間が過ぎると寂しいもんです。かといって感傷に浸っているヒマもなく、バタバタしています(--;)今回の写真のギャラは私の後ろで綾ちゃんが、全員の名前を呼びながらこちらを見るようにしてみました。綾ちゃんのコールがギャラですね♪

 らるごとforteのママ様・・・ルークは筋金入りのマザコンなので、遊んでいる時は良いんですけど、寝る時に「ひんひん」と一晩中言うらしいんです(--;)そこがネックでございます!最後の写真自分で言うのも何ですが、いい感じですよね。PCの壁紙!いいアイディアです。会社のPCに使います!

category: 病院

tb: 0   cm: 9

エクレア兄弟お泊り日記23  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 お泊り日記最終日です♪

 どんちゃんとルークは体力が回復すると、ワンプロスタートです。24時間遊べる体力が有ったら、遊ぶんだろうな~

 IMG_7616_convert_20161212011651.jpg

 金曜日の夕方、メルロコママがお迎えに、来た時に・・・

 ルークが「帰っちゃ嫌ぁ~」と大騒ぎ(--)なんと、どんちゃんも帰るのを拒否Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 IMG_7620_convert_20161212011746.jpg

 また一緒に遊ぼうね、パパさんが待ってるよ!

 IMG_7621_convert_20161212011808.jpg

 名残惜しそうに、ルークは車の中まで追いかけて行きました。部屋に帰るなり、電池切れで爆睡してましたけどね(^^)

 沢山遊んでくれてありがとうね♪

 IMG_7617_convert_20161212011728.jpg

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・どんちゃん流石は長男!僕が一手に引き受けます!って感じです。アリスちゃんとモコちゃんならいい勝負しそうですよね♪我が家でもギャラリーは「どんちゃん、頑張れ!」って応援してます。バトルの後は、お嬢達の「なでなで付」です♪

 らるごとforteのママ様・・・小さくて、とっても可愛らしいモコちゃんですが、どの世界でもやっぱり「女子は強し!」なんでしょうね。だって母は強いですもん(^^;)そういう遺伝子なんだと思います。お膝でなでなでして居る時とバトルする時は180度違いますよね(^^)

 マリンバーバ様・・・やはり普段からの鍛え方が違うかと(^^;)マロンはバトルが始まると、遠くに避難してました(^^;)どんちゃんもバトルの最中唸ることも無く、ちゃんと手加減していますね。ちゃんと遊び方を心得ています。メルちゃんの指導のお蔭なのかな?

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 5

エクレア兄弟お泊り日記22  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 モコちゃんの写真を撮っていると

 IMG_7614_convert_20161211003253.jpg

 はい、ドンちゃん、本日もイケワンですね♪

 私が移動するともれなく、モコ姫・どんちゃんが付いてきます。

 IMG_7615_convert_20161211003311.jpg

 お風呂に入っている間、脱衣所で待っていてくれたようで、すご~く嬉しかったです♪(〃▽〃)

 最近王子達は、待っていてくれない・・・手抜きだな(*`へ´*)

 今回の動画はモコ姫参戦のバトルです。こんなに小さい姫なのに、バトルモードはかなり攻めるタイプ。どんちゃん、頑張れ~!

 

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・ルークも本当は毎日どんちゃんみたいにマロンと遊びたいんだと思います。それが出来たら最高なんですけどね。3日間の短期合宿でしたが、ルークはものすごく楽しかったと思います。私達も女の子の可愛さを十分堪能させて頂きました(^^)

 マリンバーバ様・・・マロンが他のわんこが苦手で、外に出てもワンプロする事が無かったので、どんちゃんが来てくれると、ルークがものすご~く喜びます。4ワン居るとにぎやかですよぉ~。横浜方面にお越しの時は是非お声を掛けて下さい。王子達と一緒に伺います!
 

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 3

エクレア兄弟お泊り日記21  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日の朝、起きてすぐにルークはどんちゃんに「遊びましょ♪」とお誘いをします。(上の写真)

 IMG_7612_convert_20161210013804.jpg

 寝起きのどんちゃん、低血圧なのかそれ程バトルに乗り気じゃない。


 

 で、朝食後、懲りずにルークはどんちゃんを遊びに誘います。食後のどんちゃんはきっちり目が覚めて、ルークの相手をしてくれます(下の写真)


 


 モコ姫は、男子のバトルなんぞ興味が無いご様子。ウインク付のこの笑顔最強です♪なでなでさせて頂きます(〃▽〃)

 IMG_7613_convert_20161210013821.jpg

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・兄妹がすぐに会えるところにいるっていいですよね♪ルークは合宿が楽しくて仕方が無い様です。遊んでは休憩また遊んでの繰り返し(^^;)良く飽きないもんだと思います。住宅街の中もぼちぼちイルミネーションが始まりました。目の保養です♪

 レオンのかあちゃん様・・・ふわふわで温かい所がモコ姫はお好きな様で、ソファーなら「もちもちクッション」の上にいます。男子チームはキッチンに行けば何かある!と期待してます。姫は、ばあやが持ってきてくれるわ♪って感じでお待ちです(爆笑)個性がそれぞれあって面白いです!

 らるごとforteのママ様・・・ダックス6匹だとかな~り目立ちます(^^;)メルロコ家はコスプレしてますから、絶好の被写体ですよね♪女の子は可愛いですね~♪モコ姫は、小さくて、フワッとしていて、おまけに甘え上手!もう我が家はモコ姫に「骨抜き」にされてます。

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 2

お出かけ、お出かけ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 本日はお出かけ編。赤レンガ倉庫の側に車を停めて、象の鼻パーク→山下公園と歩いていきます。

 私はカートとリードという散歩をした事が無いので、パパさんにルークのリードを持って頂きました。流石は平成の犬つかい。見事なリード捌きです。

 IMG_7567_convert_20161209002127.jpg

 元町のポンぱドールでちょっとお買い物。ここのミルクフランスが大好物♪

 中華街を抜けて山下公園へ向かう時に凄い風で、どんちゃんが飛ばされそうに!!!周りのギャラリーの方の応援もあったのですが、流石に危ないのでカートInで象の鼻パークへ

 IMG_7568_convert_20161209002147.jpg

 今回の目的地「赤レンガ倉庫のクリスマス・マーケット!」木曜日のめざましでも放送されてました。

 IMG_7569_convert_20161209002206.jpg

 寒い冬ですが、クリスマスのイルミネーションは本当に綺麗♪王子達も沢山の方に「なでなで」して貰って良かったね♪

 パパさん・ママさん・メルちゃん・ロコちゃんが帰宅した後、ちょっと後追いして玄関にいたモコちゃん、どんちゃん。

 沢山歩いたので、しまホイとブランケットでぬくぬくしたら、す~っとねんねしました。

 IMG_7571_convert_20161209002229.jpg

 ここから冬合宿スタートです♪

 本日のおまけ、キッチンに行くともれなく、わにさん3匹が付いてきます。モコちゃんは姫様なので、もちもちクッションの上でお行儀良くお待ちでございます(^^)
 
IMG_7572_convert_20161209002259.jpg

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・現役女子大生と女子高生が「どんちゃ~ん♡」でいますからね。そりゃ~「るんるん(〃▽〃)」ですよ。ルークは体力のある限り遊び倒しています。マロンものんびりと過ごしています。たまに生活の変化が有るのも刺激になって良いのかな?と思います。

 レオンのかあちゃん様・・・一番体力・持久力があるのはモコちゃんです。走り始めると、突然方向転換するので、どんちゃんは「あわわわわ」となっちゃいます。そこが可愛いですよね♪寝落ちする寸前って可愛いですよね~動画で撮れば良かった!次回はそうします!レオン君いい匂いですよね~。王子達も来週シャンプーです。

 マリンバーバ様・・・急にくるっと方向転換するから、どんちゃんビックリしてました!エクレア兄弟で思いっきり走るのを見てすごくうれしかったので、来年から屋上の手入れ頑張ります!男の子は特に甘えん坊なのかな~。モコちゃんも我が家に居る時は、ず~っと抱っこして♪なんです。 

category: お出かけ

tb: 0   cm: 3

屋上で遊んだ後  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 合宿初日、朝からエキサイトでございます。それはまた後日UPします(=∀=)

 火曜日の日中はとても暖かくて、良い感じ♪では屋上に行きましょう♪

 IMG_7543_convert_20161207233513.jpg

 エクレア兄弟(チームチーターズ)の爆走ぶりは、メルロコママさんがUPしているのでそちらをご覧ください★激走兄弟

 まあ、これだけ走れば疲れるよね(^^;)

 IMG_7545_convert_20161207233556.jpg

 どんちゃんは、優ちゃん「ひゃん・ひゃん・ひ~ん」しながら甘えて、ルークは抱っこして貰って即爆睡でした(^^;)

 IMG_7544_convert_20161207233538.jpg

 で、今回めっちゃ可愛かったのが、ロコちゃん♪眠いけど、寝ないで頑張る!やっぱり眠い!と葛藤している姿がもう、可愛くて可愛くて♪この後お出かけするから、しっかり充電しとこな!

 本日のおまけ、モコ姫は抱っこ虫♪ごはんもちゃんとみんなと食べてます。

 IMG_7546_convert_20161207233612.jpg

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・人もそうですが、お洋服のサイズって難しいですね。ルークは毛量が多いのでDMLになるのかな~。暴れても脱げないのは分かっているんでしょうけど、腹の虫がおさまらない!のと私へのお洋服嫌いのアピールでしょうね。レオン君今日はふわんふわんで、ぐっすりねんねですね♪

 らるごとforteのママ様・・・そんなに拒否らなくてもいいと思うんですけどね(--;)温かいし、道行くお姉さんに「可愛い♪」って声を掛けて貰えるし(=∀=)着て1時間もすれば、着ている事を忘れて普通にしているんです。冬合宿、ルークは起きた瞬間から全開フィールドですね♪存分に楽しんで欲しいです!

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 3

嫌なもんは嫌なのぉ~!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日、仕事関係の講習会の準備の為、本日さくっと更新です。<(_._)>

 第一火曜日は定休日、今日はメル・ロコ・モコ・どんちゃんと遊びましょ♪という事なので、ちゃんとお洋服着ましょうか

IMG_7512_convert_20161207001417.jpg

 毎回のお約束で、ルークの暴走モード突入です。今回は動画でご覧下さいませ。

 

 かなりの暴れっぷりですよね(^^;)パンツがDLサイズなので、ちょっと大き目。次回はDMLを買わなきゃだね~。

 この後は、屋上、横浜散歩、お泊り日記と続きます!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・お留守番と病院の付き添いの二択を選ぶとしたら、ルークはどっちも嫌!って言うと思います。病院の方が緊張してしまう様なので、家のお留守番の方がはるかに良いと私は思うんですけどね(^^:)綺麗に先代ミミちゃんの事も思って作るイルミネーションですもん、絶対喜んでくれると思います♪

 レオンのかあちゃん様・・・レオン君13歳のお誕生日おめでとうございます!!やっぱり一番のプレゼントは美味しい物ですよね~沢山食べれたかな?10歳を超えたら今までとはちょっとずつ変わって来ますね。毎日一緒にすごせる事が神様からのプレゼントですよね♪儲けもんの日々がたくさん、たくさん続いてくれますように♪

category: ルーク

tb: 0   cm: 2

病院の後は、これだよね  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日は、病院Day。今回も血液検査はせずに、注射とお薬を頂いてきました。マロンの足の具合は、良くもならず、悪くもならずの停滞期。悪くならなかった事で良しとしましょう!

 綾ちゃんのお守付でお留守番していたルーク

 IMG_7420_convert_20161206073230.jpg

 ちょっとご機嫌斜めです(--;)私とマロンが居ない間は、ず~っと「ひんひん虫」だったそうです。ルークも頑張ってるよね♪

 病院から帰って、ご飯を食べて落ち着くと

 IMG_7421_convert_20161206073248.jpg

 たまごちゃんで遊びます。病院でストレス溜まるよね。これで解消出来たらいいね♪

 マロンの両サイドにある「しまホイ」には、左側はルークin。右は優ちゃんin。で寝ています(=∀=)

IMG_7422_convert_20161206073306.jpg

 出来れば、その「でろんでろん」になっているたまごちゃんをしまホイの上に乗っけるのは、止めて欲しいんですけどね(--)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・あのリビングを見た瞬間「は?これはいったい・・・」って感じでした(--;)冬のイルミネーションは空気が冷たいからでしょうか、とても暖かく綺麗に見えますよね。トナカイさんとリスさんが一緒だと先代のミミちゃんもうれしい♪って思ってくれていますよね!!

 レオンのかあちゃん様・・・レオン君、何の匂いに心奪われたんでしょうね。何事も無くてほっとしました。必需品のポイントUPは本当ありがたいです。もう少し期間が長いと良いんですけどね。王子達は、気が付くと寝ています。マロンは爆睡しているんですけど、片方だけ半目だとものすご~く気になります。

category: 病院

tb: 0   cm: 2

本日休業です  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日曜日、仕事を終え、ダッシュで自宅に戻り、お嬢&王子のご飯を準備して、私だけららぽーとへ

 何で忙しい中出かけたかと言うと、「3日間限定ポイント5倍アップデー」

 とは言いつつ、大物を買った訳でも無く~。延長コードとかキッチン雑貨とかお掃除用のクエン酸とか雑誌とか

 そもそもメインは、ハトムギ茶のティーパックです。

 折角お越し頂いたのに申し訳ありません。本日休業がらがらでございます。<(_._)>

 お留守番中の王子達はこんな感じで寝ていたそうです。

 IMG_7401_convert_20161205072759.jpg

 片方だけ半目のマロン、器用な寝方しますよね(--)可愛く加工しましたが、ホラーだわ(^^;) 

 IMG_7402_convert_20161205072817.jpg

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・初フェリシモなんです。家が近かったらレオンのかあちゃん様に教えてもらいに伺いたいんですけどね。本も買ったし、他にキットも買ったのでなんとか作品になるように頑張りたいです(^^)マロン豪快ですよね。箱開けは「ちみちみ」やるより大胆にした方が良さそうです。

 らるごとforteのママ様・・・師匠の域に達するにはまだちょっと掛かりそうですが、ルークもテープ剥がしを始めたので、ちゃんとマロンの箱明けを見てるんだな~と思いました。さらに研鑽を積んでもらわないとね(^^)初のつまみ細工です。1度どこかで教えてもらえるとコツがつかめると思うんですけどね。取りあえず自力で頑張ります。

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 2

修行の成果  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪ゆ

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 昨日、ハトムギ茶と杏仁豆腐の元を食べた王子達ですが、特に何の変化も無く、普段と変わりなく過ごしました♪あ~良かった!

 Mam宛に宅配が届きました。では、王子達作業お願いします。

 IMG_7388_convert_20161204003715.jpg

 まずはルーク、マロン師匠の応援付です

 IMG_7396_convert_20161204003737.jpg

 動画だとこちらになります。



 頑張って、口でテープを剥がそうとしますが、なかなか難しい

 では、師匠お願いします!



 流石でございます(((o(*゚▽゚*)o)))ルークも前回より上達したと思います。さらなる向上を目指しましょう!

 あっ!中身はこれです。フェリシモ様から画像をお借りしました。「基本のつまみ細工」さ~て出来るかなぁ~(^^;)

 IMG_7398_convert_20161204004107.jpg

 頑張らなくっちゃ♪

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 レオンのかあちゃん様・・・主犯と言うより共謀ですね。家に帰った瞬間びっくりでした。王子達見事に目を合わせない。怒られることがわかっているんでしょうね。勿論きっちり怒りました。半分は私の責任でもあるので、自分も猛反省です。

 らるごとforteのママ様・・・リビングのドアを開けた瞬間、「なんじゃこりゃ!」状態ですよ(^^)優ちゃんが大好きな杏仁豆腐。優ちゃんも怒ってました(^^;)何はともあれ、王子達が大事に至らなくて本当に良かったです。

category: ルーク

tb: 0   cm: 2

ドアを開けたら、うぎゃ~!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 金曜日、リビングのドアを開けたら、こうなってました((((;゚Д゚)))))))

 IMG_7382_convert_20161203005041.jpg

 直ぐに片づけて、病院に連絡

 食べても中毒が出る物ではないと思うけど、データーが無いので判らない。もし何か症状が出たら直ぐ病院に来て下さいとの事でした。

 あたふたしている私を見て・・・これはまずいと思った王子達Σ(ω |||)

 IMG_7383_convert_20161203005102.jpg

 キッチンの片隅に紙袋に入れて置いておいた物の中から取り出したんでしょう。今まで、ドッグフードなど袋の状態で置いておいてもこんな事がなかったので気にもしていませんでしたが、これからは全部ちゃんとしまう事にします。

 どっか~んと雷を落としたので、王子達はしばらく(1時間位)私に近寄って来ませんでした。

 IMG_7384_convert_20161203005120.jpg

 頃合いを見てマロンがお膝にそ~っと来ます。この辺りの塩梅は年の功ですね。

 IMG_7385_convert_20161203005141.jpg

 ルークはまだ様子見って感じで側に来ないです。もう怒ってないよ。

 今回の件は、私も反省です。(´・_・`)ハトムギ茶、苦がっただろうと思うんですけどね。杏仁豆腐の元で口直ししたのかしら。

 今夜の王子達は、杏仁豆腐の匂いがしました!

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・ルークはマロンと一緒に走り回って遊びたいんでしょうね。今のマロンには無理なお願いなので、母がそのお願いを引き受けましょう!インフルエンザの副作用大丈夫でしたか?今年は強めだと聞きました。私も注射嫌いです!!

 レオンのかあちゃん様・・・ルークは遊び始めると腕白坊主に変身です。多頭飼いって年齢が近い方が上手く行くと思います。後はわんこの性格ですよね。一人っ子が長いとおっとりしてますよね。若殿様って感じですかね。私は専属「ばあや」です♪

 らるごとforteのママ様・・・forteちゃんもらるごちゃんから指導を受ける事があるんですね。多頭飼いあるあるですね♪若いと周りが見えなくて、だ~っと突っ走ってしまうんでしょうね。そういう兄弟のやりとりを見ていると、微笑ましいなっと思っちゃいます。

category: 王子達

tb: 0   cm: 2

勢い余って  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日屋上では相変わらず暴走ルークです。エキサイトしちゃったんでしょうね、つい・・・

 IMG_7366_convert_20161202022400.jpg

 上の写真・・・マロンにど~んとアタックΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 下の写真・・・マロンに「わん!」と怒られて、慌てて逃げてます(--;)

 ルーちゃん、楽しかったからついやっちゃったんだろうけど、マロンじゃないくて、ママにど~んと来なさい♪

 ママ、何時でもウエルカムよ~♪

 30分程、ゆっくりと過ごして、あんよを洗って、おやつを食べて、ねんねタイム

 IMG_7367_convert_20161202022421.jpg

 どんな夢を見ているのでしょうね(*´~`*)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・体調は如何ですか?今年は気温の変化が例年と違いますから体調を崩しやすいですよね。専任のミミちゃん看護士さんが付いているから、回復は早いでしょうか?くれぐれもご無理されませんように。お大事にどうぞ♪

 レオンのかあちゃん様・・・寒くなると毛布の中やしまホイの中に居る事が多い王子達なので、歩く時、座る時は要注意です。ティラミスは予定外のお買い物だったので、お嬢達の分だけです。ブーツ買っちゃったので、我慢です(--;)

 らるごとforteのママ様・・・らるごちゃんの様子をブログで見る度、マロンとつい重ねちゃいます(〃▽〃)このティラミスはシンガポールの物で、横浜は4日間の出店で次は名古屋に行くらしいです。限定って書かれてるとつい、買っちゃいます(^^;)

category: ルーク

tb: 0   cm: 3

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア