マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

お帰りなさ~い♪  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 仕事から帰って何が一番うれしいかと言うと、ルークのお出迎え♪

 IMG_7341_convert_20161130072640.jpg

 マロンの大きな声が入っています。音量にお気を付け下さい<(_._)>

 

 今回は編集して短くしましたが、いつもはもっと長いです。

 こういう風にお出迎えして貰うと、仕事の疲れも吹っ飛びます!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・マロンの細胞に頑張って貰う事が一番なんですが、これが難しいですね(--;)これ以上何をどうすれば良いか・・・・です(´・_・`)マロンが過し易いように、これが何よりも大切です!

 鍵コメ様・・・情報ありがとうございます。参考にさせて頂きます<(_._)>

 えみ様・・・食欲のない子に薬の追加はシンドイですよね。マロンは食欲増進中なので、まるで「ワニ」の様にキッチンでうろうろしてます(^^;)ルークはマロンがいると落ち着くみたいです。寄り添っている姿が微笑ましいですよね。

 レオンのかあちゃん様・・・注射をしないといけないので、どうしても週1の通院です。暖かくなる頃には隔週くらいになると良いんですけどね。わんこの本能でしょうか、暖かい所探すの上手いですよね。感心します。

 らるごとforteのママ様・・・出来るだけ薬量を抑えたいんですけどね。痛みが出たら元も子もないので難しいです。(--)今回の病気は一生ものなので、マロンが出来るだけ過し易くする様サポート頑張ります!

 ノラニャん様・・・横浜の街はクリスマス一色ですよね。ランドマークも綺麗だろうなぁ~。最近よくTVのロケとかにも使われてますよね。夜のイルミネーションも見に行きたいですね。サンタさん来て欲しいです(^^)

category: ルーク

tb: 0   cm: 3

病院Day(11/28)  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日はマロンの病院Day。気乗りしないマロン・・・そりゃそうだよね(--;)

 IMG_7324_convert_20161129004636.jpg

 毎週月曜日に注射を打って貰うのですが、その効果が切れるのが大体3~4日後。週末になると、マロンが歩くと後ろ足が外側を向いている感じ(がに股)になります。

 その事を今回聞いて来たのですが、それは仕方がない事なんだそうです。

 今のステロイドの量はマロンの痛みが出ないギリギリに量に抑えているので、出来れば増やしたくない。

 う~む(--)何か良い方法があると良いんですけどね。マロンの細胞さん!頑張れ!

 今回もルークは綾ちゃんのお守付きでお留守番でした。

 IMG_7325_convert_20161129004653.jpg

 お膝に抱っこされていたようです。残念ながら勉強道具しか机の上にはないですよ(^^;)

 帰宅すると、王子達はべったり虫

 IMG_7327_convert_20161129004734.jpg

 頑張って前から撮ると

 IMG_7326_convert_20161129004710.jpg

 手を伸ばして撮ったので、斜めになっちゃいました。体が硬いと、写真撮るのも大変です(--)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・「うたた寝」というより爆睡だったみたいです。お布団掛けて貰ったのとか全く記憶が無いですもん。王子達も寝る時は右にマロン、左にルークと私の腕枕でぴったりくっついて寝ています。寝返りうてないです(--)でも幸せ感1000%です♪

 レオンのかあちゃん様・・・ソファーでちょっと横になると、あっという間に寝る我が家(--)これからのシーズンは風邪ひきそうなので、要注意です。睡眠時間は出来れば6時間欲しいです。王子達と一緒に寝ると、温かくてあっという間に寝付けます♪

 マリンバーバ様・・・マリンちゃん無事に旅立ったのですね。大事な、大事な家族ですもん。なかなか気持ちが落ち着く事の方が難しいかと思います。皆様にもマリンバーバさんのお言葉が伝わったと思いますよ♪

 ~☆~☆コメント欄について~☆~☆
 「営業目的」・「誹謗・中傷」・「「公序良俗」等に抵触しないなら、良識ある見解の元でどうぞご自由にお使い下さい。「袖振り合うも多生の縁」ですので(^^)

 これはちょっと・・・とうのは私の一存で削除させて頂きますので、予めご承知おき下さい!

category: 病院

tb: 0   cm: 6

ちょっと寝に注意です。  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日曜日、ちょっと一休みとソファーで横になったのが、21時半

 IMG_7302_convert_20161128071404.jpg

 寝ている間に、お布団が掛けられ(by綾ちゃん)、王子達が添い寝してくれた様です。

 IMG_7308_convert_20161128071425.jpg

 IMG_7309_convert_20161128071445.jpg

 で、目が覚めたのは、1時半頃(°_°)慌ててお風呂に入り、再度寝ました。

 ソファーってちょっと寝るには気持ち良いですけど、3時間寝ると体が痛いです(--;)

 以後気を付けます。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 えみ様・・・マロンってすごく頑固な所があるんです。特に最近は食べる事に対しての執着がものすごいですね。ロールクッション届いたんですね!空ちゃんがまだ使えないのは残念ですが、この冬重宝しそうなアイテムだと思います。

 レオンのかあちゃん様・・・翌朝、ちゃんと卵焼きました(^^;)みんな、甘い飼い主さんですよね♪うるうるした目でまっすぐ見られたら、なんとかしてあげようって思っちゃいます。(=∀=)

 ノラにゃん様・・・マロンもしつこいですよ~。ちみションでなんとかフードをゲットしようとするのですが、ひたすら貰えるまで「ひんひん」と訴えます。写真の件はらるごちゃんのブログで正解です!

 らるごとforteのママ様・・・さくっと諦めてくれると良いんですけど、諦めが悪いとついこちらが根負けをしてしまいます。最近は負けないぞ~と母も頑張ってマロンと張り合ってます!

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 3

キッチンに待機中  

 
 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 土曜日の19時頃、お母さんから「朝ごはんにこれ食べて」と卵焼きや煮物の差し入れがありました。母の愛ですよね。ありがたいです。

 それを見ていたマロン。僕達におばあちゃんが差し入れしてくれた物と思っているので

 IMG_7299_convert_20161127072539.jpg

 キッチンで待ちます。(--;)お母さんの作る卵焼きにはみじん切りにした玉ねぎが入っているので、王子達におすそ分け出来ないんです。

 ルークは諦めが良いので、「これはママ達の分で、ルーちゃんのは無いよ」というと、さらっと諦めます。

 その後洗濯物をルークの監視(応援?)されながら畳んで

 IMG_7298_convert_20161127072517.jpg

 片づけて、キッチンへ行くと(約30分後)

 IMG_7300_convert_20161127072744.jpg

 まだ粘っていますΣ(ω |||)

 明日の朝、味なしの卵焼いてあげようかな!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・わんたんぽ、温かいですよね。出来れば常時側に置いておきたいです。寝つくまで側に居てくれるマロンの争奪戦が始まりました。ルークはすぐに私の所に行くから駄目なんだそです。

 マリンバーバ様・・・ツンデレのマリンちゃんですから、きっと虹の橋のたもとで待っていてくれると思います。王子達で癒される事が少しでも出来るなら、どうかブログに遊びに来てください。心からマリンちゃんのご冥福をお祈り申してます。

 らるごとforteのママ様・・・わんたんぽって文明の利器よりも温かい気がします♪お会いした事が無くても、知っているわんちゃんが旅立つと、悲しく辛いものですね。

category: マロン

tb: 0   cm: 4

順番待ちしてたら・・・  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 毎日寒いですよね。外から帰って来ると、手・足も冷え冷え(--)

 エアコンの暖かも良いけれど、心から温まるのは

IMG_7259_convert_20161126072039.jpg

 毎日予備校で遅くなる優ちゃんを温めてくれます。

 IMG_7258_convert_20161126072016.jpg

 順番待ちをしていたルークですが、限界だったようで寝ちゃいました(^^;)

 明日はルークが最初に抱っこして貰おうね♪

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 ブログにコメントを頂く、マリンバーバさんの愛犬マリンちゃんがお星様になられました。

 マリンちゃん、いつか私がそっちに行ったら、「なでなで」させてね。

 どうぞ安らかに。心からご冥福をお祈りいたしております。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・ルークなりに頑張って箱開けしているんですが、まだまだ修行が必要ですね。師匠がいるので、そのうち出来るんじゃないかと思っています。11月から雪となると、この先の冬本番どうなるやらΣ(ω |||)雪かきのスコップを早めにもう1本追加しなきゃです。

 えみ様・・・空ちゃん大丈夫でしょうか?検査の結果が悪いと本当に心配になります。ロールクッション他の方のブログでもまだ発送になっていないみたいですね。お店も想定外の注文が来て大慌てなのかな?それなら、ちゃんとメールで連絡してくれれば良いと思うんですけどね(--)

 レオンのかあちゃん様・・・雪が積もるなら、どんと積もってくれた方がルークは喜ぶんですけどね。POCHIさんの箱はちょっと厚めでマロンのどんぴしゃな好み♪箱開けの後も「かぷかぷ・ぷすぷす」噛んでました。月曜日資源のごみの回収なんですが、そこまで残しておこうかな。

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

まだまだ修行が必要です  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 木曜日は朝から雪!まだ11月だと言うのに・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)

IMG_7253_convert_20161125070206.jpg

 路面が凍結していると思うので、転ばない様に皆さん気を付けましょう!

 さて、宅配が届きました。王子達お仕事ですよ。お願いしますね♪




IMG_7252_convert_20161125070225.jpg

 今回はPOCHIさんの「シニア トライアルパック」と「ナチュラルローハイドガム アウトレット」

 我が家ではお利口さん(しっこがちゃんとシートで出来た等)の場合はご褒美に一口おやつが貰えます。今はドッグフード1粒か小さく切ったジャーキーなんですが、同じパターンばかりなので、ちょっと違うものでご褒美感をUPしようかな!という作戦です♪

 ルークは手で開けようとするので押さえていないと、どんどん箱が動いてしまって、マロンが苦戦してます



 箱開け名人のマロンがいるので、ルーちゃん、もう少し修行しようか。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・火曜日が暖かかったので、この寒暖差は厳しいですよね(--)日中は綾ちゃんが在宅だったので寒く無い様に暖房を入れたり、王子達はしまホイの中やブランケットを掛けて貰ったみたいです。ルークはリビングで寝る時はだいたいへそ天ですね♪

 らるごとforteのママ様・・・木曜日はめっちゃ寒かったですΣ(ω |||))この調子だと冬本番はどうなるんだろうと思っちゃいますよね。マロンの食欲はびっくりするぐらいです。体重が増える事は厳禁なので、食べさせてあげたいけど、ダメなんですよ。ちょっとでお腹が満腹になる物が有ればいいんですけどね。

category: グッズ

tb: 0   cm: 4

遊んだ後は  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日の続きです・・・・すみません、ネタ不足に付お付き合い下さいませ<(_._)>

 沢山遊んだ後は、エネルギーチャージです。本日のおやつは「蒸かしたさつまいも♪」

 IMG_7225_convert_20161124014750.jpg

 気を付けないと、指まで「ぱくっ」となっちゃいます。

 IMG_7226_convert_20161124014807.jpg

 ステロイドの影響で、マロンの食欲が止まりません(--)ルーク、頑張れ!

 エネルギーチャージが終わったら、今度はお昼寝♪

 IMG_7227_convert_20161124014824.jpg

 マロンはしまホイの中。かろうじてお鼻とあんよが出てます。

 IMG_7228_convert_20161124014843.jpg

 半目開いてますが、ルークは爆睡中(^^;)

 沢山遊んで、おやつを食べて、気持ちよくお昼寝・・・って最高ですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

 木曜日は関東はどうやら雪になるらしいです○| ̄|_

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・他のわんこが居てもマロンはマイペースで、ルークは一緒に遊ぶかな?と思います。水曜日の夕方から段々空模様が怪しくなって来ました。雪かぁ・・・(´・_・`)優ちゃんは学校休みになればいいなぁ~と言っていましたが、雪でも会社ですもん。出来れば降って欲しくないです(--)

 えみ様・・・王子達は屋上大好きです。自分のペースでのんびり過ごせるのが良いんでしょうね。火曜日ぐらい暖かいとマロンの足の具合も良さそうです。木曜日は残念な事に天気悪しなので、王子達が冷えないようにしなきゃです。綾ちゃんがもう授業が殆ど無いので、お願いします♪

 レオンのかあちゃん様・・・レオン君が外にぽつんといたら、びっくりですよね((((;゚Д゚)))))))我が家も前の道路がバス通りなので王子達の脱走だけは絶対に阻止です。寒いと温かい物が美味しいですよね♪今夜はラーメンでした。明日はおうどん。お腹の中から温めて、冷え防止です♪

 らるごとforteのママ様・・・暖かい日差しは王子達にとって、美味しい物の次に嬉しい物です(^^)毎日がこういう天気だと有りがたいのですけどね。エクレア兄弟は、やっぱり似てます(当然なんですけどね)今度はどんちゃん、モコちゃんと屋上で遊べたら良いな~と思っています♪

category: 王子達

tb: 0   cm: 2

ぽかぽか陽気  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 今週は火曜日が定休日。朝のうちは雨でしたが、午前中から晴れ始め、午後には暖かくなりました。

 こんな日こそ屋上でのんびり過ごそう!

 ルークは勿論、暴走モード突入です。



 楽しそうで何よりです。

 IMG_7219_convert_20161123002228.jpg

 マロンはのんびりと「くんくん」そこに財宝が埋まっていたら良いんだけどねぇ~(--)

 IMG_7220_convert_20161123002245.jpg

 王子達のペースに合わせて、30分程過ごしました。毎日こういう時間が取れると良いんですけどね。

 今度はお茶とおやつも持参しようかな♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・今日は朝のうちはちょっと寒かったのですが、お日様が出て来たら「ぽかぽか陽気」過し易かったです。毎日この位の気温だと良いんですけどね。アリスちゃんやっぱりお姉ちゃんが居ないと気になるんでしょうね。ルークも私が帰って来るまでは、リビングの見張り番です。今朝の地震はびっくりしました。王子達の非常食は大丈夫ですが、自分達の分・・・確認しなきゃです(--これ以上災害が無い事を願っています。

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

病院Day(11/21)  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 今朝5:59頃福島を震源とする地震がありました。皆様お怪我等無いでしょうか?今後余震等も有るようです。どうぞお気を付け下さいませ。

 月曜日、小雨の中マロンの診察に行って来ました。

 IMG_7175_convert_20161122075324.jpg

 今回は血液検査をして頂きました。全体的に前回より数値が下がっていたので、ほっとしました。

 薬量ですが、これから寒くなると容態が悪くなる可能性があるので、現状維持にしました。

 お留守番のルークは、綾ちゃんのお守付き♪綾ちゃんにべったりしてた様です。

 IMG_7177_convert_20161122075341.jpg

 私が帰宅した時は、丁度「しまほい」の中に居て、ちょっと・・・かなりご機嫌が縦でした(--;)

 病院から戻ったマロンは元気いっぱい。お気に入りのピンクのブタちゃんで遊んでいたのですが・・・

 IMG_7178_convert_20161122075357.jpg

 ついに、ブタちゃんがこんなお姿にΣ( ̄。 ̄ノ)ノマロンがここまで壊したのは初めてのおもちゃです。すごく大好きだった様です♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 えみ様・・・優ちゃんは寝不足と頭の中がいっぱい、いっぱいなんでしょうね。でも受験生みんなそうです。勉強だけが人生では無いのですが、ここで頑張れるかどうかも大事な所です。私が出来るのは見守る事だけですけどね♪マロンもお腹が空くようで、ちみしょんの嵐です(--)食べさせてあげたいけど、体重の増加は厳禁なので、難しいですね(--)

 レオンのかあちゃん様・・・確かに優ちゃんからすれば王子達がくっついてくれると癒されるし、王子達からすれば優ちゃんに甘えてる感じなんですね。これぞウィン・ウィンですね♪受験は自分の力をどこまで試せるかというチャレンジの場だと思うので、悔いの無い様に頑張って欲しいですね♪

 らるごとforteのママ様・・・優ちゃんは12月の頭に卒業試験が有るんです。それと同時に模試があったりで、頭の中がパンパンなんでしょうね。人生平穏ばかりではないので、大変な事も経験しないとね♪優ちゃんが疲れて横になれば、直ぐに癒し隊が駆けつけてくれるので、きっと大丈夫です!

 ミミのママ様・・・地震が発生した時間は、丁度起きようとした時間でした。王子達は私と一緒にベッドの中に居たので、騒ぐことも無く大丈夫でした。これから暫く余震が続くと思うので、私が不在の時は心配ですね。これ以上被害が出ない事を心から祈ります。

category: 病院

tb: 0   cm: 1

癒し隊活躍中  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 お誕生日のメッセージありがとうございます<(_._)>今年もお嬢達から号泣のお手紙とプレゼントを貰いました。大切に、大切にしたいと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 さて、毎日へろんへろんの優ちゃん、この時期こんな感じで受験直前は大丈夫?と心配になりますが、そういう時は王子達お願いします。

 IMG_7164_convert_20161121080224.jpg

 全体を見るとこんな感じ

 IMG_7165_convert_20161121080245.jpg

 なんかいい感じにはまっている気がします(=∀=)

 王子達、ありがとうね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ノラにゃん様・・・お祝いコメントありがとうございます♪ルークにお洋服を着せると固まるんです(^^)「僕不本意です」的な顔をするのが可愛いですよね♪着せながらにまにましますよ(^^)

 eri様・・・お祝いコメントありがとうございます(^^)新しいお仕事は如何ですか?また遊びにいらして下さいね♪ルークは洋服を着る事に抵抗はしないんですけど、かなり凹みます。そこが可愛いです♪

 えみ様・・・空ちゃん大丈夫ですか?寒暖の差が激しいのでなかなか体調が安定しないのかもですね。ルークは思っている事が顔にでるので、そこが可愛くて、可愛くて、ぐりぐりしちゃいます♪

 you*様・・・メルロコ家はお洋服着るの大丈夫なんですが、ルークは嫌とは言いませんが、嫌~ぁ!だと思ってます(^^)平日は家に誰もいないので少しでも温かくしてほしいと思う母心です。

 レオンのかあちゃん様・・・お嬢達が忙しいので、ケーキは自分で買って来ました♪その方が好きな物選べます。ルークは固まるので、着せやすいんですけど毎回凹むので、そこを何とかして欲しいです!

 らるごとforteのママ様・・・マロンは洋服を着るの大好きで自分から服に顔を突っ込んできます。すぐにゴロンするから着せにくい(--)ルークは洋服嫌いだから固まるので着せやすが凹む。これがう上手い事行くと良いんですけどね。

 マリンバーバ様・・・今年もお手紙貰いました。大事な・大事な宝物ですね。ルークは洋服を見た瞬間からすご~く「嫌なんですけど」って表情するんです。そこが、可愛い♪もうぐりぐりしちゃいます♪

 ちゃびまろママ様・・・お祝いコメントありがとうございます♪頑張ります!着てしまえば洋服も大丈夫なんですが、着るまでと、着てから30分位はかなり凹みます。温かくて良いと思うんですけどねぇ(--)

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

Mamからの提案です  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 土曜日、朝から冷たい雨です。ルーちゃん、寒いからさママから提案があるんですけど♪

 IMG_7155_convert_20161120070325.jpg

 綾ちゃんが動画を撮りました。洋服を着る時はいつもこんな感じです(^^)



 着終わると部屋の中を落ち着かずにウロウロ・・・最後は定位置のここ

 IMG_7156_convert_20161120070355.jpg

 可愛いと思うんですけどね(=∀=)

 IMG_7157_convert_20161120070458.jpg

 本日のおまけ、土曜日はこんな日でした(〃▽〃)王子達にもスポンジの部分をちょっぴりお裾分けしました♪

 IMG_7158_convert_20161120070520.jpg

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・坐骨&肋間神経痛が有るので、体を冷やさない&仕事の合間に少しストレッチを怠ると、こうなります。自分の体は自分で予防しなきゃダメですよね(--;)ここの所ジムにも行っていないのでちゃんと行かなきゃです。

 マリンバーバ様・・・何で今日するかなぁ~!って有る有るですよね。わんこ・にゃんこには是非天気予報を勉強して欲しいもんです(--)いない時にどんな感じで過ごしているのを見れるのは嬉しいです。にまにまします(〃▽〃)

category: ルーク

tb: 0   cm: 8

寝姿  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 最近背中が「バッキバッキ」に固くなっていたので、背伸びをしたら腰が「パキッ」って(°_°)

 多分軽度のぎっくり腰○| ̄|_やっぱり適度な運動は必要ですね(T_T)

 我が家のお嬢達は、もちろん王子達が大好き♪ちょっとした時に写真を撮って「にまにま」しています。(これは母のDNAかも)

 最近のブームは寝姿!今回はマロン編

 IMG_7128_convert_20161119001948.jpg

 これは綾ちゃん撮影。マロンがへそ天で毛布を掛けている所が可愛い♪

 IMG_7129_convert_20161119002009.jpg

 これは優ちゃん撮影。マロンが短いあんよをルークに乗せてます。(〃▽〃)

 寝ている姿も癒されますね~♪

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・ルークはちょっと細いかな~と思っておやつや食事をマロンより少し多めにしてたんです。これからは適量に変更です♪薬の量は約半分になったので、マロンとしては不本意ですよね。王子達のトリミングはなんとか予約取れました。年明けも混むので、早めに年始の予約もしなくちゃです。

 マリンバーバ様・・・お日様の温もりは心地いいです♪日向ぼっこできると良いんですけど、曇り空だと寒さが増しますね(--)ついに5.6kgです!マロンにしたらお薬が小さくなって、びっくりですよね。食べた気がしないんじゃないかな?出来るだけ薬量は抑えたいので私としてこのサイズでOKです。

category: マロン

tb: 0   cm: 2

小さくなっちゃった  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日トリミングに行った際に体重測定をした所、なんと・・・

 IMG_7119_convert_20161117235311.jpg

 マロンが5.6kgになりました。ルークが逆に200g増えてましたΣ(ω |||)このままだと体重逆転もあり得るので、ルーちゃんちょっとダイエットしような。

 フィラリアのお薬もついに小さなサイズになりました(=∀=)

 IMG_7120_convert_20161117235328.jpg

 ものすごい勢いで食べた王子達・・・(;゜0゜)

 IMG_7121_convert_20161117235345.jpg

 マロンはお薬が小さくなった事に気づいているかな・・・多分気づいている気がします(--;)

 同じサイズになったので、不公平感はないかも♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・トリミング後のふわさらは「なでなで」していると気持ちいいです♪じっくりと堪能したいと思います。私も足が冷えると寝付けないので、湯たんぽを寝る1時間前位からベッドに入れてます。ふわもこの靴下も愛用中です。寒いと血液の循環が上手く行かないからですかね?

 レオンのかあちゃん様・・・病院の予約時間って何の意味が有るの?と思う事があります。急患があればいたしかたないんでしょうけど、何だかなぁ~です(--)12月のトリミングの予約は前半はほぼ埋まっていて、焦りましたΣ(ω |||)次回はクリスマスバージョンですね。楽しみです♪

 らるごとforteのママ様・・・トリミングを逃げ出したいのはルークなんです。若いお姉さんだろうが、預けられるのが嫌みたいです。ふわさらになって気持ちいいと思うんですけどね(--;)自宅でセルフケアが出来れば良いけど、やはりプロにお任せするのが良いですよね♪

 マリンバーバ様・・・気温の差が激しいと、体に堪えます(--)なるべくお腹と足を冷やさない様にしています。マロンも気分転換にどこかへ連れて行きたいとは思うんですけど、何かあったらと思うと二の足を踏んじゃいますね。体調が安定したら少し遠出したいです♪今回の蝶ネクタイ私好みなんです。とっても可愛いです。

category: マロン

tb: 0   cm: 2

トリミングDay  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日、キャンセルが出たので、トリミングに行って来ました。

 IMG_7033_convert_20161117001614.jpg

 お出かけは「ルンルン」の王子達ですが、ケアとなると、どんより気味(--)

 IMG_7035_convert_20161117001632.jpg

 帰ろうとドアの方へ向かいます。う~ん残念だけど、トリマーさん、よろしくお願いします♪

 9時にお預けして、同時にできなかったのでお迎えは11時。ちょっと早めに迎えに行ったので、マロンの様子をちょっとだけ見れました(=∀=)いい子にしてるじゃない♪

 帰宅すると、お水を飲んで、ちーして、爆睡(^^)

 IMG_7036_convert_20161117001654.jpg

 緊張するのか疲れがど~っと出るみたいです。

 IMG_7032_convert_20161117001526.jpg

 ブルーのチェックの蝶ネクタイがお似合いですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・ルークはお嬢達よりもマロンが居た方が良いみたいです。頼りにしているのかな?首を冷やすと、肩が凝るのでタートルネックは重宝します(^^)さっきベッドメイクをしに行ったら中にルークが居まして、危うく踏んじゃいそうでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ潜る場所を考えて欲しいですね。

 レオンのかあちゃん様・・・私は練習台OKなんですが、優ちゃんは断固拒否だそうです(^^;)観劇は春まで暫くお預けです。次回は3人で見に行きたいですね。今日は寒いかしら、暑いかしらと自分よりわんこの事が気になりますよね。ルークがお腹冷やさない様にへそ天の時はブランケット掛けてあげます♪

 えみ様・・・ルークのへそ天率は90%以上ですね♪今日ユニクロで極暖のヒートテックを買って来ました。今年は去年より寒いらしいのです。受験生がいるので風邪とインフルだけは気を付けないと。空ちゃん心配ですね。獣医さんがお休みだと余計心配になりますよね。早く治ります様に♪

 マリンバーバ様・・・予防接種!私も予約しなきゃ!お嬢は毎朝、「めざまし」の占いを見てます。イベントが有る時は気になるみたいですよ。我が家は親子で洋服・靴・バッグ・アクセサリーの貸し借りをしてます。好みもなんとなく似てます(^^)オババケ!いいですね♪子供の言葉ってちょっとした違いなんですけど、可愛いです(^^)

category: トリミング

tb: 0   cm: 4

冬なのにホラー系  

 
 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日の朝着替えていると綾ちゃんから、「ママ今日はタートルネック着ないで」

 「なんで?(*´-ω・)ン?」

 「今日の私のラッキーアイテムなの♪(o‘∀‘o)*:◦♪」

 さいですか(--;)そんなお嬢と夕方待ち合わせしてお出かけして来ました。

 IMG_7003_convert_20161116075630.jpg

 明治維新(戌辰戦争・西南戦争)が物語の主軸なんですが、セリフの多くが「鹿児島弁」。久しぶりに聞く「かごんま」の言葉がとっても懐かしかった。

 お嬢と二人号泣!周りの方も結構泣いてましたね。良い舞台でした。

 で、優ちゃんとお留守番していた王子達・・・優ちゃんがちゃんと写真を撮っておいてくれました。優ちゃんGood Job♪

 IMG_6999_convert_20161116075553.jpg

 マロンはブランケットに顔突っ込んで寝てるし

 IMG_7004_convert_20161116075613.jpg

 ルークはへそ天で目がちょっと開いているし・・・

 夏でもないのに、ホラー系ですか?って感じです。

 水曜日はやっとお休み。ゆっくりは出来ないけど、王子達の用事と家の事やらなきゃです。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・薬を飲まないです済むならそれに越したことはないんですけどね。マロンの病気はこの先たぶん一生続くので、どうやったら病院でマロンが心地よく過ごせるかが課題です。これかなりの難題です(--)内出血の部分が早く良くなります様に!痛いの、痛いの飛んでけ~♪

 レオンのかあちゃん様・・・流石に毎週ともなるとマロンも「またかぁ~」という表情になります。こればっかりはしょうがないです。テクニックって上手い方とそうじゃない方がいますよね。お嬢が来年看護師さんになれたら、採血とか大丈夫だろうかとマジで心配してます(--;)

 らるごとforteのママ様・・・マロンが通っている病院は複数の助手の先生がいるのですが、マロンの対応が見ていて興味深いです。女性の方がだとホールドされる時「大丈夫だから、いい子だね~」と声を掛けてもらえるので、穏やかな表情で診察受けてます。やっぱり声掛けって治療の時大事です♪

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

病院Day  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日の夕方マロンと病院へ行って来ました。

 今回は動画を見て頂き日々の状態を話して、触診、注射で終わり。今回は血液検査はしませんでした。

 IMG_6976_convert_20161115065719.jpg

 状態としては、先週より良いです♪これから寒くなると関節が固まる恐れもあるので、お薬の量はそのままで様子を見る事にします。来週の血液検査次第で、また薬量の見極めですね。

 お留守番のルークは綾ちゃんのお守付♪

 IMG_6977_convert_20161115065739.jpg

 時々上目づかいで、ちらちら綾ちゃんを見るらしいのですが

 IMG_6978_convert_20161115065757.jpg

 この表情が「きゅんきゅんする!!」と綾ちゃん一押しのショットです♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・怒られる事はわかっているので、目を合わせないですね(^^;)だったらしなきゃいいのに!と毎回思います。指の付け根大丈夫ですか?マロンはどちらかと言うと綾ちゃんに似てます。ルークは優ちゃんですね。確かに飼い主に似ているのかもです(^^)

 レオンのかあちゃん様・・・ピンのしまホイを持って行かれたので、王子達なりに考えたんでしょうね♪私が家に居れば、手厚くあれこれ世話焼きします。大事な王子様ですから♪この2日間は横浜もお天気悪しです。一雨ごとに寒さが増すんですよね。ため息です(--)

 マリンバーバ様・・・我が家は茶系の敷物が多いのと、王子達が潜り込むのが大好きなので、要注意です!潜り込んだ先からちょっと見える肉球は激可愛いです。ついつい「ぷにゅっ」と触りたくなるのですが、ここはぐ~っと我慢です(--)触ると「何ですかぁ~って王子達が起きちゃいますから。

 えみ様・・・夜勉強する時にしまホイあると温かくて良いそうです。私も王子達が使わない時は足を入れて温めています。我が家は人数分必要な感じです(^^;)空ちゃん今年は厄年ですかね。わんこが体調悪いと、気分がブルーになりますね。早く良くなります様に!お大事にどうぞ。

category: 病院

tb: 0   cm: 3

その後  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 昨日のピンクの「しまホイ」は綾ちゃんが、部屋に持って行っちゃいました(--)

 王子達、危機を感じたのでしょうか(^^;)綾ちゃん対策をしてました。

 IMG_6958_convert_20161114014210.jpg

 この上に黄色の毛布を掛けてあげると・・・

 IMG_6959_convert_20161114014245.jpg

 はい夢の中☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 しまホイの中に入ればいいじゃんと思うでしょ。入口には・・・

 IMG_6960_convert_20161114014306.jpg

 入口に可愛い門番さんが眠りながら警護中(((o(*゚▽゚*)o)))

 IMG_6961_convert_20161114014325.jpg

 これなら綾ちゃん対策、ばっちりです♪

 本日のおまけ、ルークが別場所へ移動すると・・・

 IMG_6962_convert_20161114014401.jpg

 スマートなお顔は見えませんが、ちゃんと中で寝てます。この足がツボです(//>ω<)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・お嬢達の部屋は暖房器具が無いので、着こむと肩がこる(--)しまホイは手放せないアイテムだそうです。綾ちゃん用に探さなきゃです。大洗濯お疲れ様でした。お天気だった分良かったですね。わんこの行動って時々?と思う事があったりします。意思疎通がもっと完璧に出来たらいいのにな~と思います。

 hiroko様・・・しまホイゲット出来たんですね!最初は、ちょっと警戒するかもですが、あのぬくぬくはホイホイ」の名前にふさわしい感じです。(綾ちゃんもホイホイされてます)我が家ももう1個探さなきゃです。かなりハードル高そうですΣ(´Д`*)

 マリンバーバ様・・・今日はダウン要らず、月曜日からお天気下り坂らしく、気分はと~ってもブルーです(--)主犯はマロンで共犯はルークですね。もう目が泳いでましたもん(^^;)しまホイ私も王子達から借りるんですが、温かい!足元を温めると良いですよね~。綾ちゃんの気持ちもわかります(^^)

 らるごとforteのママ様・・・僕達の~と主張しても、綾ちゃん聞いてないです(--)王子達、もう1個をちゃんとキープしています。使用料を請求したら「ぐりぐり&ちゅ~」で誤魔化されて終わりですね(^^;)今度は優ちゃんVS王子達にならないように対策品を探さなきゃです。

 まるる様・・・これだけ品薄なんだから、もう少し生産を頑張って頂かないとですよね。需要が有る内が華です!類似品がネットで売っているから、諦めてそっちにしようかと、検討中です。今年は積雪が例年より多いとか・・・怪我等お気を付け下さいね。

category: グッズ

tb: 0   cm: 4

僕達のなんですけど  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 土曜日、仕事から帰り王子達のご飯を用意してから、ちょっと買い物へお出かけ♪パン用の強力粉が無くなったので「冨澤商店」さんへ行って来ました。

 これでまたパン焼こう~と急いで帰宅したら・・・・

 IMG_6949_convert_20161113004148.jpg

 なにしてくれてんの!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 IMG_6950_convert_20161113004208.jpg

 君達以外にいませんけど"o(▼皿▼メ;)o"プルプル

 私にた~っぷりと怒られていると、綾ちゃん帰宅。ピンクのシマホを見て・・・

 「これ私のなのにぃ~。もぉ~なんて事するの~゛(`ヘ´#)」

 へっ?( ̄ー ̄?).....??アレ??これは王子達の為に買って来たんだけど・・・・何時の間にお嬢の物になったんでしょう??

 ルーちゃん、所有権は主張した方が良いみたいだね♪

 IMG_6951_convert_20161113004229.jpg

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・以前は出来た事が出来ない、覚えてた事が記憶から出てこな(--)嫌ですね~。久しぶりに良いてお天気だった横浜。月曜日からまた下り坂・・・(--;)王子達もサンルームで日向ぼっこ出来たみたいです♪

 マリンバーバ様・・・商品を頼んでお金を払ったのに来ないって腹立ちますよね。私も本を頼んだのに、14日までに入荷しない場合はキャンセルしますとメールが来ました(--)どの家もわんこ王子様・王女様なんですよね(〃▽〃)

 らるごとforteのママ様・・・ルークはへそ天はお腹が冷えるのか、最近は丸まって寝てます。腹巻が有ればへそ天で寝るかもです(^^)王子達が「うとうと」と気持ちよさげで寝ていると、うつるんだと思います。こちらまで眠くなりますもん♪

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

寒いです  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 仕事の疲れか夕食後がっつり寝てしまいました(´・_・`)昔は余裕で残業してたのになぁ~。寄る年波には勝てないって事ですよね(--)

 折角お越し頂いたのに申し訳ないのですが、本日も簡単更新です<(_._)>

 金曜日、朝から冷たい雨でした。ダウンに手袋、マフラーで出社。まるで雪だるまさんみたいです(。´・(ェ)・)

 人はみるみる着ぶくれしていきますが、王子達は天然の毛皮をお持ち♪でも、ぬくぬくは大好きなようで・・・

 IMG_6942_convert_20161112010945.jpg

 マロンはプードルファーの上で同化しているし(我が家は茶系が多い)

 IMG_6941_convert_20161112011005.jpg

 ルークは、優ちゃんが使っていたブランケットの中に潜り込んで寝てます。流石にへそ天は暫く封印ですかね(^^;)

 気持ちよさそうな姿を見ていたら、そこちょっと退いて・・・なんて言えないですよね(--)

 わんこファーストですから(〃▽〃)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・綾ちゃんに「重くないの?」と聞いたら「重いよ、でもね眠いが勝つの」との答えでした。王子達はくっつき虫なので寒い時には丁度いいのかもですね♪

 鍵コメ様・・・王子達がくっついて寝るのは、慣れっこのようです。くっついていた方が温かいですしね♪食べても太らない体質の方は良いですよね~羨ましいと私も思います♪

 レオンのかあちゃん様・・・寝ていると王子達がくっついて来るので、慣れですかね(^^;)寒い日は温かい飲み物が良いですよね♪冬の乾燥は大敵です!お互い用心しましょう♪

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

そこに乗ったらダメじゃね?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 休み明けの木曜日、早速残業でした(--;)こき使われております(。pω-。)折角お越し頂いたのに、申し訳ないです。本日簡単更新です<(_._)>

 ぐったりして家に戻ると・・・

 IMG_6935_convert_20161111003704.jpg

 ねぇ、ねぇ、君達が乗っているのは、綾ちゃんの上じゃね?

 それは癒し隊と言えるのか???合計10kgオーバーだよね・・・・多分重いと思うけど・・・・せめて同じ場所じゃなくて、少し場所をずらせば重さが分散されるのにね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・今のマロンは全身「胃袋」なんじゃない?と思うぐらい食べたい!を要求して来ます。しっこのおりこうのご褒美も小さなフード1粒にして、私も家でのおやつは我慢です(--;)食事制限って辛いですね(T_T)

 レオンのかあちゃん様・・・ルークは、マロンの開け方を見てもう少し修行必要ですね♪マロンはかなりストレスが溜まっていると思います。それを何とか改善したいんですけどね。さてどうしたものか・・・です(--;)

 マリンバーバ様・・・今日も風が冷たかったです(--;)これは食べれる物って匂いで判断しているみたいですね。マロンが居たら開封作業に刃物は必要ないで~す。出来れば周りのゴミも片づけて欲しいです(これ切望)

 らるごとforteのママ様・・・うちの近所のスーパーも駅前の八百屋さんにも売ってないです。ハヤトウリはと~っても重宝する野菜なのに、もっと普及するといいな~♪マロンの24時間ひもじいです!は更にパワーアップしてます(--)

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

今日は横からです  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日の夜、えみさんから宅配が届きました。毎回すみません!ありがとうございます<(_._)>
IMG_6925_convert_20161110073336.jpg

 今回マロンは箱の横から開封作業です。



 縦でも、横でも開けれるんだね・・・・凄いわ(;゜0゜)

 IMG_6926_convert_20161110073355.jpg

 中身をチェックしながら、マロンは生のハヤトウリを少~し齧ってましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 皮の部分は美味しくないと思うんですけどね、そんなに「僕、お腹空いてるの」アピールしなくてもいいんじゃね(--;)

 IMG_6927_convert_20161110073412.jpg

 片づけるまで、未練たっぷりのマロンでした。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・低カロリーでも沢山食べちゃうと、胃が大きくなるので、少量で満足できる物がベストなんですよね。まさかマロンがルークのごはんを食べるなんて思いもしなかったので、びっくりです。ご紹介頂いたサイト今度じっくり見てきます。ありがとうございました♪

 レオンのかあちゃん様・・・5.6Kgでベストだと思うんですけど、もう少しくびれが有った方が良いですとのお話なんです。これは私の意思がちゃんとしないと・・・なんですけど、これが一番難しい(--;)ルークにしたらかなりびっくりしたみたいで、「マロン何するですか!」ですよね♪

 マリンバーバ様・・・寒いです!もう外行きたくないです!になっちゃいます(--)ルークがマロンに吠えたの初めてです。そのくらいルークにしたら衝撃的だったんでしょうね♪ステロイドの影響とはいえ、ダイエットはマロンにとって関節の痛みよりその方が辛そうです(--)

 らるごとforteのママ様・・・早食い防止のお皿だと洗いにくそうで、躊躇しちゃうんです。でも私の都合よりマロンの事を考えないとなので、ちょっとネットで探してみようかな。動画を止めた後マロンがルークのお皿に突撃!動画撮り続けてたら良かったのに~!と思いました。ルークがかなりびっくりしてました。

category: マロン

tb: 0   cm: 4

がつがつがつ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 マロンの治療方針のご意見ありがとうございました。今の治療法を継続する方向にしようと思います。マロンに変化が有ればまたその時考えます( ̄^ ̄)ゞ

 肝臓の数値が高めなので、今日のご飯はしじみを煮だした物+白菜+大根+もやし+エリンギです。

 食材をもっと勉強しなきゃと思っています。

 IMG_6909_convert_20161109055521.jpg

 マロンの食事のスピードの速い事Σ(ω |||)もう少し良く噛んで食べましょう(--)


 


 何と、一気食いしたマロンはルークのお皿に突撃!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

 IMG_6910_convert_20161109055539.jpg

 今まで逆のパターン(ルークがマロンのご飯を食べる)は日常茶飯事でしたが、びっくりです。

 ルークも「わん」とマロンに初めて吠えました。そりゃそうだよね、びっくりだよね。

 獣医師さんからマロンの体重(現在5.6kg)をもう少し減らしてはとの提案があったので、食事量を少し減らしたんです。こういうマロンを見ちゃうと、気持ちが揺らぎますね。○| ̄|_

 ここは鋼の意思を持たなきゃ・・・。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・どうしたらマロンの為になるのか、家族で色々と話をしました。マロンに負担を掛けない事が一番ですよね。リュウマチはこの先完治する事は難しいと獣医師さんの見解です。私達が出来る事はマロンがいかに過し易く出来るかです。

 えみ様・・・内服薬しか治療方法が無いので、後は環境面で気を付けるとか、食事に気を使う事なのかな~と思っています。ルークは綾ちゃんが帰って来るまでの1時間、頑張ってお留守番していました。やればできるじゃん!沢山褒めて、なでなでしました♪

 レオンのかあちゃん様・・・この先良い治療方法が出来ると良いんですけどね。医学の進歩に期待します。ルークは怒ションしてなかったんです!以外ですよね(^^;)帰宅したらべったり虫でした♪王子達も時々「むぎゅ・むぎゅ」と言います。多分クレームですよね(^^;)

 鍵コメ様・・・コメントありがとうございます。判断って難しいですよね。わんこが穏やかに過せるのが一番ですよね♪

 ノラにゃん様・・・一番大変な思いをしているのはマロンなので、なるべく痛みが出ない様に過せるのが一番なんですよね。この先どうなるかはわかりませんが、その時々で後悔しないベストチョイスが出来るといいな~と思っています。

 らるごとforteのママ様・・・月曜日に注射をして効果が切れるのが大体週末なんです。ここを何とかクリアするのが目下のポイントです。悩み過ぎて頭から煙が・・・なんて事は有りませんので大丈夫で~す(^^)ルークも花丸でお留守番出来たのでほっとしました

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

病院Day  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日、マロンと病院へ行って来ました。ルークは1ワンでお留守番Σ(ω |||)綾ちゃんが帰って来るまで1時間程頑張ってお留守番してくれました(〃▽〃)

 今日の様子はこんな感じ。スタートは良いんですけど、だんだんスピードダウン(--)



 で、獣医師から過去の動画と今日の動画を見て「リュウマチは血液検査で判明しているけど、それ以外に神経系の病気があるかもしれない」とのお話でした。

 IMG_6793_convert_20161108003058.jpg


 病名診断をするには「MRI」を撮るのと脊髄液の検査になります。もし神経系の病気で有れば外科的治療では無く、今と同じステロイドでの治療になる・・・との事です。

 先生に色々と質問をして、自宅に戻り家族会議。で、綾ちゃんの意見

 今のマロンの状態を見る限り脳腫瘍の可能性は低いんじゃないかと思う。(これは担当獣医師も同意見)。

 神経系の病気の可能性は有ると思うけど、病名が判明したところで治療内容は同じ。マロンに負担になる検査をするより、2週間に1度の血液検査を見ながら内服療法の方が現状は良いんじゃない?

 う~む(; ̄^ ̄)正直悩んでいます。この決断が後日後悔する事になったらどうしよう・・・とか色々考え込んでしまいます。マロンの負担になっても検査をするべきか、血液検査の数値を信じて今の内服療法にするのか・・・・頭が痛いです。

 今日の血液検査の結果、CRPは前回の7オーバー>>>5.3に減っていました少し症状が良くなったけど、まだまだ炎症が有ります(--)

 お留守番を頑張ったルークさん、今日も引っ付き虫です。

 IMG_6794_convert_20161108003115.jpg

 大変良く頑張りました♪ママが花丸の2重丸を差し上げます♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・女子会は楽しかったみたいですよ。ロールクッションの1個は綾ちゃんが使っていてます。お嬢達の部屋には暖房器具が無いので、このロールクッションが手放せないようです。難点は歩きにくいって事ですかね♪

 えみ様・・・お嬢達とお友達の4人分です。まだ育ちざかりなんでしょうね(^^;)ぺろりと平らげたようです。王子達は匂いだけで、何にも貰えなかったようです(^^)今年の分まだ頑張ってます!筆で受粉出来てたら良いんですけどね。

 レオンのかあちゃん様・・・昨日の夜全員「明日からダイエットしなきゃ」と言ってました。まあ、無理でしょうね(^∇^)次回はリボンでもつけて王女様になってもらいましょう!ひざ掛け見つかって良かったです。これでお昼寝心配なしですね。

 マリンバーバ様・・・3人で近所のスーパーに行って食材を買って来て料理したみたいです。さぞかし「賑やか」だったでしょうね。シフォンケーキ半分食べたそうです。次回は1ホール食べたいそうで・・・恐るべし女子高生パワーです(^^;)

 らるごとforteのママ様・・・女子が4人もいたら、ピーチク・パーチクで食べながらも弾丸トークだったと思います。きっと王子達の事はアウト・オブ・眼中だったんじゃないかなぁ~。ルークは「女の子ってすごい」と思った事でしょうね(^^;)

category: 病院

tb: 0   cm: 6

サプラ~イズ♪  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日曜日、私は残業で帰宅は20時。゚(゚´Д`゚)゚。サプライズパーティーはこんな感じだったみたいです。

 IMG_6786_convert_20161107073203.jpg

 テーブルから、いい匂いがすれば王子達も・・・

 IMG_6784_convert_20161107073146.jpg

 IMG_6783_convert_20161107073128.jpg

 参加希望を訴えるものの、「女子会だからねぇ~」で却下されたようです(*^ 艸 ^)

 勉強の息抜きと、新たに頑張る気合が入ってくれれば良いかな♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・勉強も大事なんですが、息抜きも大事だと思います。6年間同じ部活で共に泣いたり、笑ったりした間柄。今日からまた頑張って頂きましょう!王子達は優ちゃんのお友達大好きなんです。久しぶりに我が家に遊びに来てくれたので大喜びでした♪

 マリンバーバ様・・・優ちゃんの部屋も楽しそうだし、キッチンはいい匂いがするし、ウロウロしている様子が面白かったです(^^)普段無い物を出すと、有無を言わずそこを占拠(--;)お布団を温めてくれるの?とお友達は喜んでいました。パーティーは準備の段階から賑やかだった様です。

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

あっちも気になる、こっちも気になる  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 土曜日の夜、優ちゃんのお友達がお泊り。日曜日に別のお友達のサプライズバースディの準備をします。

 IMG_6769_convert_20161106075447.jpg

 王子達は、優ちゃん達が何を作っているのか、興味津々(^^;)

 優ちゃんに「邪魔なんですけどぉ~」と言われて、ルークは確保されてました。だよね・・・

 で、私はお嬢様方のリクエストでシフォンケーキとりんごのコンポートを作っていました。

 IMG_6768_convert_20161106075430.jpg

 優ちゃんの部屋も気になる、キッチンからいい匂いがする・・・で王子達はあっちへウロウロ、こっちへウロウロしてました。

 優ちゃんの部屋にお布団を敷くと、ちゃっかり場所取りΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 IMG_6770_convert_20161106075503.jpg

 日曜日、私はお手伝い出来ないけど、素敵なサプライズバースディになると良いですよね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 えみ様・・・お休みの日に王子達とのんびり日向ぼっこが気持ちの良い季節ですよね♪空ちゃん大丈夫ですか?早く良くなると良いですね。いつもお願いしている医院が閉院だと、今後どうするか悩みますよね(--)その先生にご紹介して頂けると良いのかな?と思います。

 レオンのかあちゃん様・・・暖房器具の温かさより、日差しの温もりの方が良いですよね♪王子達が過し易いようにサンルームのブランケットを増やさなきゃです。見つけようとすると、なかなか見つからない物ってふとした時に見つかります。案外盲点な場所に有るのかもですよ♪

 マリンバーバ様・・・玄関はちょっと寒いので、やっぱり温かなサンルームから出たくないんでしょうね。王子達が過し易くしていてくれればそれで良いんです|ω・`)マロンもお散歩は行きたくないみたいです。屋上でのんびりマイペースで歩くのがお気に入りです。わんこが好きな方法がベストですよね。

 ミミのママ様・・・休日は王子達と日向ぼっこしながら、私はのんびりとお茶をしたり、本を読んだりしたいですね!王子達の為に頑張ってお仕事しないと・・と言うとお嬢達が私達の為にも頑張ってね!と言われます。ですよね~今日も母は頑張って働いてきます!

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 2

この季節になりました。  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 金曜日、朝からお日様「ぽかぽか」王子達が待ち望んでいたコレの季節になりました。

 IMG_6752_convert_20161105004638.jpg

 ぬくぬく気持ち良い「日向ぼっこ!」


 もちろん、ルークも参加します。

 IMG_6753_convert_20161105004656.jpg

 通常は玄関までいってらっしゃいのお見送りがあるのですが、日向ぼっこが出来るようになると、サンルームでのお見送りになります。

 IMG_6754_convert_20161105004714.jpg

 君達のごはんの為に母は頑張ってくるわ( ̄^ ̄)ゞ

 皆様、良い週末をお過ごしください♪

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・マロンは一人っ子の時、フィラリアの薬すら嫌がって飲まなかったんです。それが今では、「まだぁ~?待っているんですけど、早くしてよぉ~」と言って来ます。毎日の事なので、少しでも待ち遠しい気持ちになってくれると助かります♪

 レオンのかあちゃん様・・・この粉薬、甘いオレンジのいい匂いがします。多分美味しいんでしょうね。嬉しそうに飲んでますもん。しまホイは綾ちゃんが良く利用してます。確かに歩きずらそうです(--;)わんこホイならぬ、綾ちゃんホイですよ(^^;)

 マリンバーバ様・・・日中は温かいですが、夕方から冷えますね(--;)蒸しイモ、柿、りんご、チーズetc毎回食材を変えてお薬飲んでます。食材にいれれば、「ぺっ」としないフードファイターです(^^)ルークは、くるりんとへそ天した時に落ちたんでしょうね♪

 らるごとforteのママ様・・・BBQ楽しそうですね。休日休みが取れたら参加したかったンですけどね、残念です(--;)しまホイは中は勿論温かいのですが、上もなかなか良い感じです。今年のわんこベッドはしまホイですね♪ 

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

僕、ちゃんと待てます  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 マロンのお薬は、ステロイド・肝臓の薬・抗生剤の3種類です。毎日の事なので、少しでもお薬の時間が待ち遠しい!と思えるように食材と一緒にあげています。

 IMG_6749_convert_20161104073451.jpg

 粉薬(抗生剤)はちょっと甘いらしいので、そのままお水に溶いて。ステロイドと肝臓の薬はゆっくりふかしたさつま芋に「ぷすっ」と入れてます。

 今の時期のさつまいもは、美味しいですよね~。私も一緒にちょっと食べます。

 最初に粉薬なんですが、ルークに「これはマロンのお薬だからね」と言うと、待ってくれます。

 ちゃんと待てたルークにもご褒美のさつまいもを進呈です♪

 IMG_6750_convert_20161104073509.jpg

 木曜日寒かったので、夜暖房をちょっと入れました(^^;)ご飯も食べたし、お薬とおやつも食べたので王子達は・・・

 IMG_6751_convert_20161104075101.jpg

 すやすやとおやすみです。ルーちゃん寝相が・・・落ちてますけど(*^ 艸 ^)

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 クーママ様・・・なってしまった事はしょうがない、誰が悪い訳でも無いので後は自分でポジティブに考えていく方が良いですね♪ルークは、元気印です。マロンが柔らかな春の様で、ルークがきらっきらの夏の太陽の様です♪まっ色々とやらかすのもルークなんですけどね♪

 ミミのママ様・・・木曜日は寒かったです(--)夜ちょっと暖房入れました。寒いとマロンの症状が悪化しやすいと獣医師に言われているので、出来るだけ温かくしてあげなくちゃと、出かけるとあれこれ物色しちゃいますね。炬燵いいですね~。炬燵があったら、外に行かなくなりそうです(^^;)

 レオンのかあちゃん様・・・私も手芸が大好きなので、ユザワヤなら1日居ても飽きないです。あれもこれも作りたい!と思いつつ今はちょっと休憩してます。つまみ細工の本をちょっとネットで探して、土曜から始まる楽天セールで買おうかな(^^)今度ご相談させて下さいね!

 マリンバーバ様・・・木曜日は寒かったです。自転車で会社に行くのですが、ついに手袋出しました。真冬が怖いです(--)ちょっと見つけると、王子達にいいかも!と思っちゃいますよね。お犬様優先です♪温かい場所はすぐにキープする王子達。そこでのんびりくつろいでいるのを見るのが好きです♪

 らるごとforteのママ様・・・ネーミングが良いですよね。本物のプードルちゃんみたいにふわんふわんです。ただ、毛が抜けやすいみたいで、そこは本物通りに改良して欲しいかな。横浜のユザワヤは2フロアあります。久しぶりに行ったので、あちこち見て回っただけでも大満足でした♪ 

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

予定外のお買い物  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日に用事が有って横浜の「ユザワヤ」へそこで見つけたのが

 IMG_6734_convert_20161103072135.jpg

 プードルファー(980円)とブランケット(298円)!

 プードルファー! わんこの名前が付いているだけで、直ぐに反応する私です(〃▽〃)

 二つともふわふわでぬくぬく、我が家好み♪即購入♪

 IMG_6735_convert_20161103072204.jpg

 王子達に見せると、ルークはしまホイの影響か、ぬくぬくの物には、潜り込めると思っているみたいで(=∀=)見ていて面白かったです。動画撮れば良かった!!今更の後悔(--;)

 IMG_6736_convert_20161103072220.jpg

 ブランケットをかけてあげると、まったりモードになります。お膝抱っこの時に丁度いい感じになりそうです。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・着物は見るだけでも目の保養になりますね~。古典柄からブランドデザインの最新の物まで色々ありました。疲れている時はしっかりお肉を食べて、エネルギーチャージです。牛タンに麦飯は美味しいですよね♪

 えみ様・・・今回の病気はかなり長期になるようです。体重が増えると膝関節に負担がかかるので、増えない様にしないとです。ルークは肉球の上で人を転がすのが上手ですよ♪我が家は全員ごろんごろん転がっています(^^)

 レオンのかあちゃん様・・・マロンが痛みで動けないより、薬量を見ながら楽に過ごせる方が良いです。着物は決まりましたが、飾りは頑張って作ろうかなと思っています。出来るかな~頑張ろうっと(^^;)。沢山の着物を見れて目福でした♪

 クーママ様・・・最初私もヘルニアかと思ったんです。でも触診・CT・血液検査の結果「リュマチ様関節炎」でした。薬で進行を抑えている状態です。神様は超えられない試練は与えないとお嬢達が言います。クーママ様も何かと大変かと思いますが、お互いめげずに頑張りましょうね♪

 マリンバーバ様・・・今年は秋無かったですね(--)10月から卒業式の予約が始まり、既に出遅れてる我が家です(--;)なでなでの催促「ふ~ん」と言うのは可愛いのですが、結構蹴って来るので(°_°)ちょっと~と思っちゃいますね♪

category: グッズ

tb: 0   cm: 5

綾ちゃんとお出かけ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 マロンへのお気遣いのメッセージありがとうございます<(_._)>最初の動画をUPするのを結構悩みました。わんこの関節リュウマチってあんまり聞かない病気だと思うので、こういう症状が出るケースが有るという事を知っていて頂ければと思いUPしました。不快に思われた方がいらしたら、ごめんなさい。

 第一火曜日は定休日!!朝から雨でしたが、綾ちゃんとみなとみらいへお出かけ。

 目的は「卒業式のレンタル衣装決め」私の時は(ウン十年前)シンプルな着物と袴だったんですが、最近は華やかな着物が主流なんですね。袴にも刺繍やぼかしが入っていたり、時代の流れかぁ~

 IMG_6714_convert_20161102072105.jpg

 お昼にランドマークプラザで「牛タン定食」と「タンシチュー」。美味しかった!お肉を食べてパワーチャージです。

 帰宅すると、

 IMG_6716_convert_20161102072138.jpg

 王子達がべったり、左手でお膝のマロン「なでなで」、右手で横のルークを「なでなで」ルークはなでなでしないと、後ろ足でキック!してきます。手抜き禁止って奴ですね(--)

 マロンが満足してお膝から降りると

 IMG_6715_convert_20161102072122.jpg

 かまちょルークがお膝に来ます。ちゃんと順番守っています。良く出来ました♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 えみ様・・・ステロイドを飲むことで、水を飲む量は凄く増えます。後、食欲も増します(--;)この部分のコントロールも難しいですね。ハヤトウリ、筆で受粉は難しいですかね?やるだけやってみようかな~と思っています♪作物を育てるのは難しいですね。

 ミミのママ様・・・薬量の調節は難しいです。出来るだけ減らしたいんですけどね。毎年このケーキ屋さんのイベントを楽しみにしています。ちょっとずつ色んな味が楽しめるのは良いですよね♪王子達はお裾分けが貰えなくて「ぶーぶー」でしたけどね(^^)

 くるみん様・・・お薬でこんなにも症状が違うって事が私もびっくりです。これからもこの治療が続くのですが、マロンの負担にならない様にを心掛けたいです。あっ普段はめっちゃ元気なんですよ(^^)

 レオンのかあちゃん様・・・マロンに適した薬量にするのが本当に難しいです。血液検査の数値とマロンの状態を見ながらなんですが、これから寒くなるとどうなるやらです(--;)ルークはお嬢とお留守番するのが一番良さそうです♪

 マリンバーバ様・・・長期治療になるのでマロンに負担を掛けない事を一番に考えてます。普段通りおもちゃで遊んでいると安心します(^^)ルークは甘え上手ですよ。綾ちゃんルークの肉球の上で転がされてます(^^)ケーキのシェアは美味しいですよね♪

 eri様・・・ブログの方にまだコメント入れてなくてごめんなさい!沢山の記事ありがとうございました!治療はこれから長くかかるのですが、マロンがしんどくない方向を模索しながらと思っています。牛さんマロンですから、ゆっくりとですね(^^)

 くり&かのこの母様・・・薬量の調整って本当に難しいですね。2週間大丈夫だからと薬量を落とすと悪化するし(--;)色々と模索しながらって感じです。ペット保険が有るけど、諭吉さんが飛んでいくというよりお財布から蒸発しています(--;)

 らるごとforteのママ様・・・マロンと日本語で会話が出来たら「今日どう?」ってちゃんと聞けるんですけどね(--;)翻訳マシーンが欲しい!色んな味をちょっとずつというのが食べ方としては一番贅沢で美味しいかと。来年は10個買っておきますね(^^;)

 鍵コメ様・・・お見舞いコメントありがとうございます。病気になってしまった事はしょうがない事なので、マロンがしんどくない方向で治療出来るようにしたいです。ルークもお留守番頑張ってます。寒くなって来ましたね。お互いに体を労わりましょうね♪

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

1歩進んで1歩後退のち半歩進む  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日マロンの病院へ行って来ました。

 IMG_6668_convert_20161101005126.jpg


 先々週から薬を1日おきにした所、先週マロンの状態が悪化○| ̄|_こんな状態でした。(状態としてはかなり悪いです)



 そこからもう一度毎日ステロイドを半錠に戻し、月曜日の状態がこんな感じです。



 これから寒くなると症状が悪化するケースが考えられるので、今後の薬量をどうするか、来週まで様子見です(--)

 病院から帰ると、ピンクのブタちゃんを持ってきて「はむはむ」体調は良さそうなんですけどね♪

 IMG_6670_convert_20161101005207.jpg


 ルークは、綾ちゃんにお願いしてお留守番。ひたすら綾ちゃんに甘えていたらしく、「すご~く甘えてくるんだよ(-”ー;)勉強できないわ~。でも可愛いから許す♪」だそうです(^^;)

 IMG_6669_convert_20161101005146.jpg

 本日のおまけ、駅そばのケーキ屋さん。1年に1回(10/31)ケーキを4個買うと1個おまけしてくれます。5個買って3人で少しずつシェア(^^)だって全部味見したいという女子の願いです(〃▽〃)

 IMG_6671_convert_20161101005226.jpg

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・今年の秋はどこに行っちゃったんでしょうね?秋を感じることなく冬到来な気がします。待ち合わせに1回利用したぐらいで道の駅で買い物をした事がないんです。生産者の方から直接買うのが一番安くて新鮮ですよね。お出かけは疲れますけど、新しい物の発見もありますよね。ミミちゃん今日はゆっくり休めたかな?

 えみ様・・・やっと花が咲き始めました!!待っていて良かったです!!後は実がなるかどうか・・・もうどきどきです。毎日見て「早く実が付け」と思いながらお水をあげてます(^^;)私の鼻グズはなんとか治りつつありますが、優ちゃんが鼻グズですがまだ治りません(ーー;)家族の健康管理も大変です。

 レオンのかあちゃん様・・・私もセーターを引っ張りだし、ストール巻いて出勤です。冬は生姜が良いですよね。私は紅茶に入れて飲んでます。体の中から温めるのが良いです。王子達のブランケットと冬服をそろそろ準備しなくちゃです。今年は厳冬じゃないといいな~。暑いより寒い方が苦手です。

 らるごとforteのママ様・・・割り込みですが、以前飼っていた柴犬は割り込むとめっちゃ怒ってました(--;)これは性格の違いじゃないかな~と思います。たまたまらるごちゃんとマロンが怒らないタイプなんだと思います。優しいお兄ちゃんのお蔭で弟はさらに要領良くなっちゃいますね♪暖房デビューも近そうな毎日です。

category: マロン

tb: 0   cm: 9

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア