マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

うちのごはん20  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日曜日は寒かった((((;´・ω・`)))10月末でこんな感じだと、冬本番は冬眠するしかない気分です。

 そんな時は、体の中から温かくなるご飯が一番!

 ほうとう+白菜+ハヤトウリ+なす+ごぼう+人参+エリンギ+白身魚です。

 IMG_6646_convert_20161031074416.jpg

 私達の分はこれにネギ+鶏肉のお団子をプラスしてお味噌で味付け。

 IMG_6647_convert_20161031074434.jpg

 お腹の中から「ぽかぽか」になりました♪

 プランターで育てているハヤトウリの花がようやく咲きました!収穫できるかな?ドキドキです(^^)

 IMG_6648_convert_20161031074452.jpg

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 マリンバーバ様・・・急に寒くなると体が反応出来ないです(--)あ~ヤダヤダですね。わんこっていけない事すると、必ず低姿勢で「ごめんね、悪気はないの、ついやっちゃったの」ですよね。これが可愛いので「にまにま」にはなるんですが、ここはちゃんと怒りました(^^)

 レオンのかあちゃん様・・・体調は如何ですか?お互い気を付けましょうね。ルークは甘ったれちゃんな所が可愛いんですけど、マーキングは勘弁です(--;)トラップって本当に気づかない所にありますよね。油断大敵です。うちのお嬢達もそのまんまにしていて、私に怒られる事あるあるです。

 らるごとforteのママ様・・・・これからどんどん寒くなるかと思うと気分はどんよりです。ルークは何かやらかすと、誰かにHAELPを求めます。この時はマロンが身近にいたので、「マロン、ママに怒らないでってお願いして!」だと思います(^^;)末っ子は要領が良いですよね♪

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

実は・・・なんです  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 ちょっと風邪気味と月末&週末の大忙しで本日簡単更新です<(_._)>

IMG_6630_convert_20161030074354.jpg

 
 あら~可愛い王子達の2ショット♪親ばかメーター振り切りそうな写真なんですが、あっ!ソファーの上がとっ散らかっているのは見えない事にして下さいね♪

 真実は・・・

 「ママが長風呂している間に、マーキングしてそれが見つかり、ヤバい!マロン助けて」

 IMG_6632_convert_20161030074412.jpg

 マロンの顔が「やれやれ、またなの?」と言っていそうですよね(^^;)

 笑っちゃうけど、それとこれは別なので、ちゃんとママに怒られました(*`皿´*)ノ

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・お嬢達は「メロン熊」になったら流石に出来ないですね。私は「噛んでいいよ」っと言いながら、手を入れちゃいます。噛まれたらしょうがないと思ってます。寝る時の体勢って自分の好みがありますよね。すやすや寝てたかと思うと、がばって起きてあっちに行ったり。お任せするしかないですね。

 ミミのママ様・・・それは残念でしたね。お疲れ様でした。無いとやっぱり欲しくなるの「あるある」です♪私も何回もあちこちの店舗に電話しましたもん(^^;)もう少し生産を増やしても良いと思うんですけど。品薄にして購買意欲をUPさせる作戦(?)なのかなぁ~。入荷したら連絡くれるとかあっても良いのにと思うんですけどね(--)

 らるごとforteのママ様・・・マロンって結構こだわるわんこのようで、割と面倒な奴なんです。で、気に入ると一途(*^ 艸 ^)面白いなと思います。ルークはそれ程こだわらないのですね♪ルークのいつだってカメラ目線は、これはメル・ロコちゃんのDNAじゃないかと(^^;)どんちゃん・モコちゃんもカメラ目線「バチコ~ン☆」ですもん♪

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

これ買いました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 可愛いこむぎちゃん&あずきちゃん姉妹のブログbyくるみんさん(Everydayこむぎ色。あずき色)でご紹介されてたこれ買いました!

 IMG_6626_convert_20161029081109.jpg

 色んな歯磨きペーストとか試してみたのですが、どうもマロンの反応があんまり良く無かったのですが、これは今の所好きみたいで、メロン熊にならずにすんでます。

 IMG_6627_convert_20161029081125.jpg

 IMG_6628_convert_20161029081140.jpg
 
 歯磨き中もカメラ目線を外さないルークに爆笑(^^)

 歯磨きの後は、スプレーをシュッ!嫌がらずにしてくれます。(多分美味しいのかな?)

 このまま嫌がらず続けられると良いな♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・これだけ売れている「しまホイ」なんだからもう少し作っても良いんじゃないかと思うんですけどね。しまホイが有ります様に!今まで「段ボールハウス」だった王子達(笑)今年はぬくぬくで過ごせそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

 えみ様・・・私もそれを楽天セールで買おうと思ってたら、その日の朝折込が入っていて「しまホイ」にしました。王子達は夜寝る時は私と一緒なので、日中用のベッドを毎年悩みます。今年はこれでなんとかと思ってます♪

 レオンのかあちゃん様・・・わんこってその時に一番過し易い場所が何でわかるんですかね?本能?野生の勘?不思議ですよね。王子達はぬくぬくが大好きなので、温かい所なら進んで潜り込みます(^^)

 マリンバーバ様・・・私も皆さんのブログを読んでどうしても欲しくて探し回りました(^^;)自分の物ならあっさり諦めるんですけど、王子達の為なら頑張る所が凄いな(超親ばか)と我ながら思います。(^^;)

 らるごとforteのママ様・・・今年も品薄ですよね。広告にもSNSでわんちゃんに人気!と書いてあったかな。王子達は暖かい中に潜り込むのが大好きなので、この商品が好きなんでしょうね。でもへそ天出来ないです(^^)

category: グッズ

tb: 0   cm: 3

OnもInも好き  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 お昼に自宅に戻ると、ルークがこんな所にいました。

 IMG_6587_convert_20161028064557.jpg

 マーキング王子がいるので日中は、「しまホイ」を別室に置いてます。

 しまホイをリビングに出すと・・・

 IMG_6588_convert_20161028064619.jpg

 このダークブラウンはeriさんから頂いた物。もう1個買おうかどうか迷っていたので、すごく嬉しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 で、マロンはと言うと、OnだったりInだったりです♪

 IMG_6589_convert_20161028064638.jpg

 並べてみると、個室が出来たみたいですね(^ 艸 ^)

 
IMG_6590_convert_20161028064703.jpg

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・天然の毛皮があっても、冬は寒いと思うんですけどね。ローソンのおやつミミちゃんOKだったんですね。近いうちに行って来ようかな。同じコンビニしかないとちょっとな的な~感じがしますよね(--;)消費者としては、選択のチョイスが広がると有りがたいんですけどね。

 マリンバーバ様・・・寒暖の差が激しくて、困りますよね。ゆるやか~に冬に移行して欲しかったです。ルークなりになんとか、どうにかしてお洋服から脱出(?)したかったみたいです。暫くすると、着ていても平気になるんですけどね。ぬくぬくが好きなくせに何でなんでしょうね?

 レオンのかあちゃん様・・・優ちゃんもしまホイを着てみて(?)温かくていいよぉ~と申してました。お洋服を着て暫くすると、なんてことは無いんですけど、着る時のどんよりとした凹み顔と着た直後の落ち込みは、見ていると悪い事したかしら・・・という感じになります(--)

 鍵コメ様・・・ご連絡ありがとうございます。<(_._)>

 らるごとforteのママ様・・・去年はお洋服苦手だったけど、今年はぬくぬく好きだし大丈夫かな~と思ったんですけどね。やっぱり駄目でした(--;)マロンはお洋服を着るの大丈夫(むしろ好き)なんですけどね。ルークの凹んでどんよりした顔を見ると、う~~んと思っちゃいますね。 

category: グッズ

tb: 0   cm: 5

お洋服、苦手なの  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 基本裸族の王子達ですが、火曜日流石に・・・と思いお洋服を着てもらいました。

 マロンはすんなり着ますが、ルークは相変わらず苦手の様です。

 IMG_6549_convert_20161027063952.jpg

 何とかお洋服が脱げないか、色々とやっています(*^ 艸 ^)

 

 サイズもちょっと余裕があるけど、なんだか窮屈な感じがするのかなぁ~。温かくて良いと思うんですけどね。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 くり&かのこの母様・・・私も他の方のブログを読んで、いいなぁ~と思い直ぐに4店舗に問い合わせするの撃沈(--;)折り込み広告を見て電話するも取り置きは出来ずで、帰るまで結構「ヒヤヒヤ」しました(^^;)今年の冬はこれでぬくぬくお留守番してくれるといいな~と思ってます。

 ミミのママ様・・・ルークはと~っても楽しかったみたいです。我が家の徒歩10分以内にコンビニが5件あるんですが、セブン2件とファミマ3件(--;)ローソンとミニストップが出来て欲しいです!ミミちゃん、食べてみてどうでした?美味しそうなら、自転車飛ばして買いに行こうかな(^^)

 レオンのかあちゃん様・・・王子達は秋服(?)が無くて、冬用と夏用しかない事が判明(--;)普段裸族ですから、ネットで探さなきゃ!気温高めの時は中に潜らず、上に乗って寝てます。水曜日の夜は優ちゃんが使ってました(^^;)家族で使える商品は良いですよね♪

 eri様・・・遊びに来て頂いて、ありがとうございました♪ルークが大喜びではしゃいで、コタロー君疲れなかったですか?ルークは全エネルギーを使ったみたいで、ご飯の時以外は爆睡してました(^^)綾ちゃんもコタロー君可愛いわ~と言ってました。また遊びに来て下さいね。お待ちしています。

 マリンバーバ様・・ルークは普段から屋上で走り回ってはいますが、相手がいるとさらに燃える様で、暴走ルークになりました。次回はどんちゃんとも屋上で走れるかな~と思っています。そんな夢を見て頂いて、申し訳ないです(^^;)現実はほど遠いですけど(爆笑)いつかお目にかかりたいですね♪

 らるごとforteのママ様・・・近かったら、らるごちゃんとマロンにおソロのお洋服を着せて、双子です♪ってやってみたいですよね。屋上では遊び相手が居るので、ルークはうさぎさんの様に飛び跳ねてました。本当に楽しそうに走っているのを見て、私も嬉しかったです♪

category: ルーク

tb: 0   cm: 5

お久しぶり♪  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日久しぶりにコタロー君(コタロー君のブログはこちら)が遊びに来てくれました。

 最初に、すみません。eriさんとお話ししてたり、コタロー君と王子達の様子を見ているのが面白くて、写真を撮るのをすこ~んと忘れてました。

 ブログを書こうとして、写真の少なさに自分がびっくりΣ(ω |||)ダメダメだわぁ~○| ̄|_

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 お天気は曇り空だったのですが、屋上で思いっきり走って頂きましょう♪

 IMG_6542_convert_20161026001426.jpg

 コタロー君とルークは年齢が近いので、とっても楽しそうに走り回っていました。

 IMG_6543_convert_20161026001445.jpg

 お昼は、デリバリーのピザセット。それにサラダとシフォンケーキ。コタロー君は綾ちゃんにたくさん甘えてました。

 IMG_6544_convert_20161026001506.jpg

 綾ちゃんも、全身で甘えてくるコタロー君にデレデレ\(//∇//)\喜んでました♪

 沢山遊んだルーク。私がeriさんを送って部屋に戻る5分の間に爆睡。

 IMG_6545_convert_20161026001522.jpg

 さっきまで、帰っちゃい嫌ぁ~と「ひゃんひゃん」言ってたのに。早っ!(;゜0゜)

 とっても楽しい時間を過ごせました。eriさん、コタロー君又遊んで下さいね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・ルークも頑張って癒し隊のお仕事してます。優ちゃんは、右手が重い(--;)と言いつつも、ルークが可愛いので「耐える!」と(^^;)王子達は「しまホイ」好きですね。中に入ったり、上で寝たり。柔らかさと温かさが良いみたいです。真冬に活躍してくれるといいな~。

 レオンのかあちゃん様・・・病院とお留守番、どっちも言嫌!って言いそうです。検査があると2時間かかるので、ルークにとっては苦行です。しまホイに似た商品、楽天に出てました。寒い時は「ぬくぬく」が良いですよね~。アリスちゃんも「ほいほい」されちゃったかな?

 らるごとforteのママ様・・・バイト代なんてルークにばれたら、大変ですわよ(^^;)大き目のジャーキー沢山で!と請求来たらどうしましょ(^^)わんタンポのふわんとした温かさは、暖房器具では出せない暖かさですよね。腕が重いのは、筋トレだと思って頑張れ!ですよ(*´~`*)

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

僕は今日も大忙し  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日、ルークは大忙し(^^)マロンの病院へお付き添い

 IMG_6516_convert_20161025073317.jpg

 誰よりも「早く診察終われ~」「早く帰りたい」のオーラを出してましたけどね(ーー;)

 帰ってきたら、仮眠しているMamのわんタンポ

 IMG_6517_convert_20161025073334.jpg

 次は、休憩の合間にゲームをしていた優ちゃんの応援

 IMG_6518_convert_20161025073351.jpg

 かなり、やりにくそうだけどね(^^;)

 使い方はちょっと違うけど・・・一日お疲れ様でした♪

IMG_6520_convert_20161025073408.jpg

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・私も他の方のブログを読んで凄~く気になっていて、普段から乾燥機にかけたふわふわの洗濯物に潜り込む様な王子達ですから、多分王子達が気に入るんじゃないかと(^^)マロン気持ちよさそうですよね。お気に召したようですよ♪

 鍵コメ様・・・コメントありがとうございました♪

 レオンのかあちゃん様・・・これは元々人が入って胸下から膝くらいまでを温める物なので、レオン君余裕で入りますよ♪暖かくて、ふわんふわんな手触りなのでマロンはお気に入りです。ルークもマロンが居なければ潜ってます(^^;)

 マリンバーバ様・・・正式名称は「ロールクッション」なんですけどね、ネット上では「しまホイ」って言われてるみたいです。ネットの拡散力って凄いですね。囲まれてぬくぬくというマロンの好きなパターンですので、マロンはホイホイされちゃいましたね♪

 くるみん様・・・結構前から何店舗かに電話して探してたけど在庫が無くて、やっと買えました(^^;)記事かぶりWelcomです♪こむぎちゃんとあずきちゃんも使っているなんて聞いたら嬉しいで~す♪

 らるごとforteのママ様・・・念願の「しまホイ」です。ず~っと探してたんで、買えた時思わずこそっとガッツポーズ(^^;)ルークは多分温まったら出てきてへそ天するだろうな~と思ったら、思った通りでした(〃▽〃)中では流石にへそ天は無理っぽいです♪

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

やっと買えました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 以前から気になっていたものの、毎回売り切れで買えなかった「ロールクッション」(別名しまむらほいほい)やっと買えました♪

 ベージュ・ダークブラウン・ピンクの3色。ベージュだとマロンと同じだし、ダークブラウンだとルークが同化するし・・・でピンクにしました。

 IMG_6506_convert_20161024011004.jpg

 新しい物好きなルークがチェック!食べ物では無いですよぉ~(^^;)で、王子達に入ってもらいました。

 IMG_6507_convert_20161024011022.jpg

 流石は「ほいほい」です。王子達出て来ません(;゜0゜)マロンはいびきをかきながら爆睡してます♪

 でもルークは、丸~るくねんねするより、やっぱり

 IMG_6508_convert_20161024011039.jpg

 へそ天で寝るのが好きな様です♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・体重って減るのはなかなか大変ですが、増えるのは一気ですよね。ご飯をしっかり食べても、「くれくれビーム」炸裂!胃が複数あるのかな?さむいかな~と思うと暖房入れ、暑いかな~と思うと冷房準備したり、みんな親ばかですよね♫

 マリンバーバ様・・・毎日少しずつ気温が下がってます。秋本番って所でしょうか。王子達もそろそろサンルームで日向ぼっこが始まるのかな~?夕方、家の事をしていると「ど~ん」と言う音が聞こえて、マロンは、お膝に慌てて乗って来ました(^^;)まさかこの時期に!と油断してました。

 ★★★様・・・今まで一度も無かったので、この時期の花火にマロンは、びっくりです(--;)新米の時期ですよね。熊本の親戚の家でも新米が取れたそうです。被災してから何とか頑張って収穫したお米、届くのが楽しみです。大事に味わって食べなくちゃです。(=∀=)

 らるごとforteのママ様・・・ようやく秋本番!らるごちゃんスッキリになりましたよね♪もっふり族のらるごちゃんですもん。冬本番前には、しっかり元に戻ると思います(^^)この時期の花火は想定してなかったので、マロンも私もびっくり!です。綺麗でしたけど、マロンは災難だと思っているはず・・・。

category: グッズ

tb: 0   cm: 6

冬仕様&花火  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 まだそこまで「寒い!」という感じではないのですが、冷えはマロンには良くないので、ソファーカバーを冬バージョンにしました。

 ぬくぬくが大好きな王子達。ソファーの上でへそ天ねんね(((o(*゚▽゚*)o)))

 IMG_6490_convert_20161023015343.jpg

 気持ち良いんでしょうね♪へそ天も好きですが、これからはこういう感じでぴとっ!

 IMG_6491_convert_20161023015402.jpg

 と寝ているのを見ると、可愛いわ~♪と親ばかに拍車がかかります(^^)

 本日のおまけ、夕方「ど~ん」と音がするので屋上に行ったら、花火が見えました。

 IMG_6492_convert_20161023015423.jpg

 何かのイベントだったのかな?マロンにしたら、もう花火は終わりと思っていたのにぃ!○| ̄|_ですね。

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・フードファイターの王子達、お残しは無いです。むしろも~っとおかわり頂戴です(--;)。野菜高くなりました。きゅうりが1本100円w( ̄o ̄)w色んなコストが今年はかかっているんでしょうね。これから段々寒くなって来るので、王子達の冬物も準備しなくちゃ!

 マリンバーバ様・・・王子達の手作りごはんは「人と同じメニューの味付けなし」が多いです。私もずぼらなので色んな種類を作るのは、ちょっと無理かな。薬の影響でマロンの食欲がすごいんです。でもここで量を増やすと体重増加になって、腰やひざに悪いので、ローカロリー目指してます。

 ミミのママ様・・・災害時に電話が通じないと、不安が増大しますよね。余震等が続いてミミちゃんがしんどい思いをしないと良いのですが。東日本の震災の後、余震が続いて、マロンが家に居る時はず~っとお膝に居ました。これ以上の被害が出ませんように。

 らるごとforteのママ様・・・お互い残しているはずが無いのに、必ずチェックするので可笑しいな~と思っちゃいます(^^)最近お嬢達が家で食事をするのがぐ~っと減りまして、そうなると手抜きになるので、王子達と同じメニューならバランスいいかな♪と思っています。

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

うちのごはん20  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 鳥取で大きな地震がありました。被害に遭われました皆様、心からお見舞い申し上げます。これ以上被害が出ませんように。

 頂いたハヤトウリを使って王子達のご飯を作りました。

 IMG_6472_convert_20161022005130.jpg

 太白のごま油で鶏レバーを炒め、そこにハヤトウリ+にんじん+ピーマン+もやしを追加します。私の夕ご飯も王子達と同じメニューに味付け(塩コショウ+にんにく)したもので~す♪王子達の残り物とも言います(^^;)

 IMG_6473_convert_20161022005150.jpg

 あっという間にペロリ(^^)最近はマロンの方が食べ終わるのが早いです。

 IMG_6474_convert_20161022005206.jpg

 でも、器を最終チェックして、ピカピカにするのはルークの担当みたいです(^^;)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・動物ってちゃんと人の言葉を理解しているんだと思います。王子達に話しかけると、ちゃんとこちらの目を見ながら聞いてくれるのがうれしかったりします(親ばかですよね)ルークは箱に入るのが大好きです。寒くなって来たからでしょうかね♪

 レオンのかあちゃん様・・・会社でヤフーニュースを見てびっくりです。これから余震が来るのでどうかお気を付け下さい。ルークは囲まれているとか包まっているのが好きなのか、箱を置いておくと自分のお部屋にしちゃいますね。りんごが美味しい季節になりますね。

 マリンバーバ様・・・自然災害は予知する事が難しいですよね。関東でもそろそろ大きな地震?と毎年言われています。恐いですよね(--)ぷりんとしたお尻はついつい触りたくなります(^^)ルークも「な~に?」って顔されます(^^;)飼い主の特権って事でOKしてもらいましょう♪

 らるごとforteのママ様・・・ルークのリノベーションは終わったのかな?気分で再開しそうです!段ボールハウスにもそろそろブランケットを用意しなくちゃ!ぷりんとしたお尻はいつみても可愛いです。目福です♪飽きずにず~っと見て居られる自信が有ります( ̄^ ̄)ゞ 

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

ぷりん・ぷりん  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 資源回収用の箱をリビングに置いておいたら、ルークのお部屋になってしまいました。

 IMG_6454_convert_20161021001136.jpg

 相変わらずの「箱Love♡」ルークは毛布の中とかも好きなんですよね。囲まれている感じが好きなのかな?

 早速、カスタマイズします。(ガシガシと音がします。音量にお気を付け下さい)



 その時のこれ「ぷりんとしたおしり」が超可愛い♪

 IMG_6455_convert_20161021001152.jpg

 自宅だからセーフですが、外で「あ~可愛い」なんてにまにましてたら、アウト!ですかね(--;)

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・偶然とはいえ、獣医さん、助手さん、私も目がテンでしたもん(^^)毎度同じ流れなので、マロンも条件反射的になったのかな~と言う気がします。来週はどうでしょうね♪左手を庇っていたのでしょうか。忙しいと無理しがちになりますよね。どうぞお大事にされて下さい。

 レオンのかあちゃん様・・・採血って人でも嫌ですよね。マロン頑張っていると思います。体重も一時は9kg直前まで有りました。今の体重を増やすと腰・膝に来るので、ちゃんと飼い主がしなきゃと思っています。私達も「一口頂戴」って良くやります♪その一口が3口分位になっちゃうんですよね(--;)

 マリンバーバ様・・・今日も暑かったです。会社では冷房入ってました(--;)マロンの通っている病院は右足で採血してます。細い血管から良く採血できるなって毎回思います。お薬が減って良かったです。このまま症状が落ち着いてくれると良いんですけどね。水曜日はべったりでした♪

 らるごとforteのママ様・・・治療の為に通っている病院では流石に「動画撮って良いですか?」って言えなかったです(--)偶然だとは思いますが、本当にびっくらぽんです(^^)数値が落ち着いて減薬になりましたが、これから寒くなると悪くなる可能性があるので、生活環境も気を付けなくちゃです!

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

僕の番です  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日、マロンの病院へ行って来ました。

 IMG_6395_convert_20161019235849.jpg

 診断の材料になるかと思い、動画を持参



 血液検査の結果炎症数値が平均値に落ち着いたので、薬量を減らす事になりました。

 抗生剤・・・一旦停止。ステロイド・・・1日おき。肝臓のお薬は現行のまま。炎症数値が平均値内になったとはいえ、直ぐに投薬を止めると、また悪化する可能性が大なので、薬量を減らして様子見です。

 診察中、偶然とはいえ面白い事がありました。

 「じゃあ、採血しましょう」と先生がおっしゃったら、マロンが左前脚を先生に出したんです(お手をする感じ)w(゚o゚)w

 「マロン君、採血は右なんだよね~。残念(^^)毎週来ているから流れがわかっているのかなぁ~?」と先生も笑いながらおっしゃっていました。

 これこそ、動画で撮りたかったです(;一ω一||)ちぇっ

 IMG_6396_convert_20161019235917.jpg

 家に帰ると、お膝でリラックス。今週も頑張りました♪あっ!ルークもお留守番頑張りました♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 マリンバーバ様・・・10月下旬なのに半袖ってどうなんでしょうね(--;)病院が苦手なルークにしたら、ワクチン接種は「何で僕だけなの!」と思ったでしょうね。注射をした瞬間、振り返って先生をガン見してました(^^;)たぶん「何するですか!」と言いたかったのでは?と思います。

 レオンのかあちゃん様・・・ルークにしたら、病院に行く事自体が「災難」みたいです。綺麗なお姉さんがいても関係ないみたいです。(^^;)王子達も毎日何回もお互いにボディチェックしてます。不思議ですよね。認識しているはずなのに?何でかなぁ~?健康チェックですかね?

 らるごとforteのママ様・・・嫌な物は嫌なんです!と言うのがルーク。嫌だけどしょうがないなぁ~と諦めるのがマロンです。物事諦めも肝心だと思うんですけどね(^^) 注射する前は、私の方を向いていたのですが、注射をした瞬間「くるっと」振り返って先生に文句言っているみたいでしたよ(^皿^)

category: 病院

tb: 0   cm: 4

何で僕なの!!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日の夕方、ダッシュで帰宅して、ルークとお出かけ。出かけた先は・・・

 IMG_6385_convert_20161019012048.jpg

 ルークの嫌いな病院(--)ワクチンの接種に行って来ました。拒否する気持ちはわかるけど

 IMG_6386_convert_20161019012105.jpg

 待合室では、静かに待ちましょう(--;)まぁ~落ち着きのない。他のワンちゃんが居ないから良かったけど、びびりん君にも困ったもんです(*´Д`)=3ハァ・・・

 家に戻ると、マロンがルークチェック!

 IMG_6387_convert_20161019012122.jpg

 エタノールの匂いがするから、注射したとわかったかな?

 ルーちゃん、「ひゃん」とも言わず良く頑張りました♪注射した時、先生にガン付けてたけどね(^^;)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 えみ様・・・今年の気温がちょっと異常なんでしょうか?火曜日は25度有りました。自分の家で取れた野菜は安心だし、美味しいですよね。屋上だと制限があるので難しいですが、プランターで細々でも作りたいですね♪リタイヤしたら、畑を借りるって方法も有ですしね♪

 レオンのかあちゃん様・・・マロンの技ですよね。ルークも数こなすと出来るようになるかな?ハヤトウリは我が家では他の野菜やお肉で炒め物に使います。塩・コショウ・ニンニクで味付けすると美味しいですよ。王子達は生野菜も大好きなので、ピーマンも生でバリバリ食べます♪

 マリンバーバ様・・・10月中旬過ぎたのに、半袖でも良い気温でしたね(--;)マロンの開封作業は熟練の技ですよね♪どこがポイントかちゃんとわかってます。ピーマンは半分に切って、王子達にご褒美で進呈しました。あのまま放置したら、ピーマンは全部食べつくされちゃいます。

category: 病院

tb: 0   cm: 3

開封作業頑張ってます  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日、えみさんから宅配が届きました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 IMG_6356_convert_20161018073201.jpg

 では、どんな感じか動画でご覧下さいませ



 


 マロンのテープ剥がし、凄いなぁ~と思っちゃいます。

 たくさんの「はやとうり」と「ピーマン」お嬢達も大喜びです。

 普段から生で食べているピーマン・・・

 IMG_6355_convert_20161018073137.jpg

 持ち逃げしようとしているの発見!!

 開封作業のお礼にピーマン差し上げました♪

 えみさん、ありがとうございました!!!<(_._)>

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 えみ様・・・沢山のお野菜ありがとうございます。うちのジャングルのはやとうり、もう少し様子を見てみます。今年の天候不良が原因でしょうかね~(--;)火曜日マロンの病院へ行って来ます。数値が下がっているといいんですけどね。

 レオンのかあちゃん様・・・私もマロンの目がちょっと気になって前回病院で診て頂いたのですが、マロンも白内障の手前っぽいです。年齢的な物はしょうがないですけど、上手く年を取ってくれると本当に良いですよね。

 らるごとforteのママ様・・・平凡な一日が「わんだほぉ~♪」ですよね。マロンはこれからブランケットの上に居る事が多くなります。ぬくぬくが大好きな王子達の為にそろそろ我が家も冬仕様にしなくちゃ。

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

何事もない一日  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 マロンはブランケットの上でのんびり過ごし、ルークはへそ天でまったりとし、お嬢達と弾丸トークでおしゃべりをして、何の変化も、事件も、ハプニングも無い平凡な日曜日でした♪(仕事は忙しかったけど)

 IMG_6327_convert_20161017012819.jpg

 平凡な一日に感謝です(^^)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 えみ様・・・今年は王子達の医療費が結構な金額になっているので、来年はジェネリック考えようかな~。自分達の薬はジェネリックなんですけどね(^^;)ハヤトウリ、お花が咲かない原因はなんでしょうね?葉はジャングルなんですけどね(--;)もう少し粘ってみます!!

 レオンのかあちゃん様・・・お嬢さんお誕生日おめでとうございます♪子供が大きくなると、それぞれ予定が出てきてなかなか都合が合わないってなりますね。子供のお誕生日はお母さんが頑張った日だと思います。子育て大変ですもん。頑張った自分を褒める為にもお祝いをしましょう♪

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

お薬Day  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 14日は「お薬Day」マロンの体重は5.6kgを切らなかったので、従来の大きさです。今の体重とこのサイズで良いの?どうなんだろう?獣医さんは問題ないですとおっしゃるんだけど、もやっとしてます(--)

 そんな私に関係なく、王子達は今か今かとお待ちかね

IMG_6309_convert_20161016072747.jpg

 お待たせしましたでは、どうぞ

 IMG_6323_convert_20161016072823.jpg

 自分の分を食べたら、残ってないかしっかりチェック

IMG_6322_convert_20161016072805.jpg

 お楽しみのお薬も来月でおしまい!1年が過ぎるの早いですね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 えみ様・・・声だけ聴くと大型犬がいるみたいです。マロンの声は野太くて大きいんです(--;)食べないって事は王子達は今まで一度も無いです。365日24時間腹ペコって言いそうです(^^;)どれだけ食べたら満腹になるんでしょうね?

 マリンバーバ様・・・マロンは食べ物が絡むと、「早く、早く」とせかします。ルークはじ~っと待つタイプ。勢いよく来られると、指まで「かぷっ」とされますよね。気持ちはわからんでもないが、そこはセーブして欲しいと毎回思います(--;)

 レオンのかあちゃん様・・・調理法で食べないのは、気分の問題ですかね?出来るなら日本語で答えて欲しいもんです。ぶどうもそろそろスーパーで見かけなくなりつつあります。後1回位は食べたいので、今日買って来よう♪

 らるごとforteのママ様・・・ドライフードメーカー重宝してます。昨日は王子達のトリ胸肉。今日はりんごと柿にしようかな。もう既に干しイモも干し柿も無い(--)手軽に食べれるので、あっという間に無くなっちゃいました(--;)

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

スタンバイOKです  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 昨日作った私のおやつは「干しイモ」と「干し柿」。そのまま食べても美味しいのですが、ちょっと細かく割ってシリアルに混ぜて食べるのもお勧めです♪

 IMG_6320_convert_20161015004357.jpg

 スタンバイしていた様子を動画で撮影しました。王子達の声が入っています。音量にお気を付け下さい。



 では、お待たせしました。どうぞと差し出すと、危ない。危ないΣ(゚□゚(゚□゚*)

 IMG_6321_convert_20161015004415.jpg

 さっきご飯食べたでしょ!おやつは別腹なんだろうか・・・・

 あっと言う間に無くなりそうなので、また作らなきゃです♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

 ミミのママ様・・・ママのおやつなら、当然僕達の分もあるよね!と言いたげな王子達です。自分で作った物は添加物も保存料も入っていないので、賞味期限は短めですが、安心して食べれます。乾燥させるとより優しい甘さが増す気がします。今度はりんごで作ろうかなと思っています。

 レオンのかあちゃん様・・・洋服の好みって人それぞれですよね~。弟が選ぶものは、どうも「ウケ狙い」的な物が多くて、それどうよ?と思っちゃいます。ちょっと前の出来事やお嬢達に言われた事を覚えてない事が結構有ります。(--;)で、突然思い出す。「ママ年だね~」と言われます○| ̄|_

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

疑いの眼差し  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 木曜日、肌寒いというより「さぶっ!」今からこんなじゃ真冬はどうなるやら・・・気が重いです(--)

 用事あって弟宅へ。さくらちゃんも今日はしっかり冬仕様

 IMG_6297_convert_20161014000808.jpg

 ガチャピンも可愛いけどさ、もう少し別のチョイスは無いんだろうか・・・心配な姉ですΣ(ω |||)

 ドライフードメーカーは、自分達のおやつ作成機だと思っている王子達。今日は私のおやつを作成♪王子達のでは無いのですよ♪

 IMG_6298_convert_20161014000829.jpg

 まさか本当に自分だけ食べるつもり?とでも言いたそうな王子達の視線Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 そのつもりなんだけど・・・・ダメですかね・・・(´・_・`)

 本日のおまけ♪へそ天大王のルークですが、今日はカーディガンに包まって寝てました♪

 IMG_6299_convert_20161014000849.jpg

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・私も14年程前、樹脂粘土でお花の作品作ってました。いつか時間が出来たらまた作りたいな~。来年は2人とも卒業なんですよね。月日の経つのは早いもんです(--;)その前にそれぞれ難関が待っているので、そこを乗り越えなくちゃですね♪

 レオンのかあちゃん様・・・優ちゃんの学校では卒業生が付けるコサージュは保護者の有志で作るんです。綾ちゃんの時は仕事で行けなかったので、今回はお手伝い出来て良かったです。お休みは王子達とのんびりしたいけど、なかなかそうも言ってられないんですよね(--;)

 マリンバーバ様・・・造花だと記念に残るのでそうなったみたいです。同じ材料でも作り手が違うので、色んなコサージュが出来てました。やっぱり作品作るの楽しいです♪終日お出かけしてたので、王子達かなりご機嫌斜めモードになってました。顔に出るので分かり易いですね。

 らるごとforteのママ様・・・卒業準備委員さんは夏休みから活動されているので、出来る範囲でお手伝いしたいなと思っています。ジムから帰った時は、おかえり~の舞も無くて(゚△゚;ノ)ノげげっ!とその後ちゃんといっぱい「なでなで」しておやつを少々進呈しました♪

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 2

今日も忙しい!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日は定休日なんですが、いつも会社に行く時間より早めに家を出て、優ちゃんの学校へお手伝いに行って来ました。

 何をして来たかと言うとですね・・・

 IMG_6286_convert_20161013002658.jpg

 卒業式のコサージュ作り(^^;)出来栄えはさて置き、心を込めて作って来ました♪

 帰宅すると、王子達はお膝の争奪戦

 IMG_6285_convert_20161013002642.jpg

 平等になでなでしました。(^^)王子達が落ち着いた様だったので、ジムに行き、2時間後自宅に戻ると

 IMG_6287_convert_20161013002714.jpg

 何だか根に持っている感じです(--;)機嫌悪し・・・って顔ですよね

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・病院嫌い、お留守番嫌いなルークなので、難しい所です。待ち時間もかなりかかるので、家でお嬢達と居る方が良いとは思うんですけどね(--;)病院から戻りルークがぺったりとくっついて来ると、心が痛いです。

 レオンのかあちゃん様・・・薬だけだと保険外なんですよね~。これが保険内だと私だけで済むんですけど。人と同じには出来ないもんでしょうかね?冬仕様にそろそろしないと、風邪ひきそうです。急がなきゃ―!!

 マリンバーバ様・・・先週は30度有りました。今週は重ね着しないと朝晩は寒いですね(--)病院でどきどきするより、家でのんびり待っていた方がルークにとって良いと思うんですけどね。頭の痛い問題です。(´・_・`)

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

診察に行って来ました(10/11)  

 
 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 11時までなら綾ちゃんがルークの相手をしてくれるというので、午前中マロンの病院へ行って来ました。

 IMG_6271_convert_20161012002029.jpg

 ルークがジタバタするのは、ちょっとの間だけで、その後は大人しく待っているみたいです。

 IMG_6270_convert_20161012002006.jpg

 マロンはマロンで、自分だけ車で出かけてとなると・・・病院とわかるみたいで、車内でどんよりしています。

 今回は血液検査はせず、お薬も前回と同じ。来週検査をします。薬量が減ってくれると良いんですけどね。

 家に帰ると、毎回同じパターンのルーク

 IMG_6272_convert_20161012002051.jpg

 後頭部から「お留守番への抗議」のオーラが出ている気がします(--;)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・急に寒くなりましたね(--;)私も収納グッズを買ってちょこちょこ片づけているのですが、維持が難しいです。○| ̄|_本格的に寒くなる前に、マロンが少しでも外に出れるようにしたいと思っています。わんタンポと毛布があれば、寒い冬も乗り越えられそうです♪

 マリンバーバ様・・・・気温の変化に体がついていかなくて、ちょっと風邪気味です(--)部屋から外に出るまでは「るんるん」なんですけど、駐車場になると、急ブレーキがかかります。しょうがないので、抱っこして歩いて、降ろして、また抱っこして・・・です。10分くらいなら、なんとか頑張れます♪

 レオンのかあちゃん様・・・お嬢達がお手伝いしてくれると良いんですけど、時間が合わない!ルークはチーター派、マロンは牛さん派ですから(--;)最初は同じ歩調は難しいです。途中からルークが合わせてくれるんですけどね。王子達の冬服をそろそろ用意しなければ!秋晴れカモ~ンです♪

 らるごとforteのママ様・・・ルークはスタートダッシュしたいけど、マロンはのんびりしたい(--)なので、マロンは抱っこになります。お米5kgを持っての散歩は無理ですけど、マロンなら「火事場のなんちゃら」で大丈夫です♪我が子ですもん。母頑張ります!でも10分限定ですけどね(^^;)

category: 病院

tb: 0   cm: 3

お散歩へ行って来ました。  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日の夕方、王子達と久しぶりの夕散歩へ行って来ました。

 IMG_6219_convert_20161011071452.jpg

 ルークはハイテンションでリードを「ぐいぐい」引っ張りますが、マロンはローテンション(--)

 途中まで、抱っこで行きました。重かった・・・○| ̄|_

 18時頃のお散歩なので、街灯が無いと写真は厳しいですね。

 IMG_6220_convert_20161011071617.jpg

 マロンが歩いたのは10分程ですが、後半は楽しそうに歩いていたので、マロンの散歩は様子を見ながらにしようかな。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・急に気温が下がり、一気に秋ですね。王子達も暖かくて居心地の良い場所で過ごすようになりました。このクッション、ちょっと寝る時に気持ちいいので、私も使っています。手触りの良い物は、マロンが「かみかみ」しちゃうんですけど、このクッションは大事にしたいのか、まだ被害に有ってないです♪

 マリンバーバ様・・・夜は冷えてきましたよね。私も毛布をだしました(^^)王子達も夏はお布団の外で寝ていましたが、最近は朝までお布団の中に居ます(^^)お店も流行りの物を置きますからね~。今年は猫ちゃんブームですもん。ネットは便利なので、ついつい予定外の物まで「ぽちっ」としちゃいそうになります(--;)

 らるごとforteのママ様・・・秋晴れとは行きませんでしたが、お散歩行って来ました。マロンは最初イマイチ気乗りがしなかったみたいですが、後半は楽しそうに歩きました(^^)気温の変化が急すぎてちょっと勘弁してって感じです。寒くなるとわんタンポが気持ちいいですよね。我が家では寝る時王子達の争奪戦が始まりそうです。

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

今日は僕達ものんびりです  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日曜日は朝から雨!そろそろマロンも大丈夫そうなので、散歩を再開したいんですけどね。

 今日の王子達は、ブランケットをはむはむしたり、ま~るくなったり

 IMG_6202_convert_20161010005546.jpg

 もちもちクッションの所でなでなでしてもらったり

IMG_6203_convert_20161010005602.jpg

 のんびりと過ごしていました。

 明日は連休最終日!皆様良き休日をお過ごし下さい!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・セールだとつい、あれも・これもとなってしまうので、お財布のひもを「きゅっ」と閉めるようにしています(^^;)書き込みカレンダーは雑誌の付録だったり、動物病院で頂くカレンダーになっちゃいます♪マロンがお口をぷっくりするのは珍しいんです。見れた私はラッキー。マロンは迷惑ですかね。

 マリンバーバ様・・・毎年買っている「犬川柳」日めくりで出てくれないかな~と毎年思います(^^;)今回の表紙のわんちゃんは、マロンやらるごちゃんに似ていますよね。私も思わず「がん見」しました。王子達のカレンダーもいつか作ってみたいのですが、写真を選ぶだけでも相当時間がかかるでしょうね~

 らるごとforteのママ様・・・文具は既に来年の準備ですよね。そうこうしている間に年賀状の準備とかになっちゃうんですよね。普段は1枚撮るごとにギャラを少し進呈するんですが、今回は最後にあげようとしたので、マロンのお口がぷっくりになっちゃいました♪ぷっくりしたお顔も可愛いと思う親ばかです(^^)

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

今年も買いました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 綾ちゃんへの応援エールありがとうございます<(_._)>

 先日の楽天お買い物マラソンで購入した物が届きました。

IMG_6191_convert_20161009074010.jpg

 ダックスちゃんの週めくりカレンダー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 本当は会社に持って行きたいけど、予定は書きこみたくないし、カレンダーを見て「にまにま」している姿はどうよ?という訳で自宅鑑賞用です。(〃▽〃)

 写真もすごく可愛いのですが、添えてある川柳が、「あるある」だったり、「ぐっ」と心にきたりと・・・大好きです♪

 今回の写真はジャーキーで目線を取ってみたのですが、何枚も撮っていたので、マロンのお口がちょっと「ぷっくり」

 IMG_6193_convert_20161009074029.jpg

 ちゃんとギャラは進呈しました(=∀=)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・あご乗せって結構重いですよね。でも温かいので抱っこ確立がそろそろ高くなります。天気が安定してないので、外ション派は大変ですよね。レオン君も何だか落ち着かなくて出来なかったのかな?今年は自然災害が多い気がします。野菜どんどん高値になって来てますよね。ため息です(--)

 マリンバーバ様・・・ツムツム1からだと私はショックで立ち直れないです○| ̄|_ラインにデーター残ってないんですかね?ルークは抱っこが好きというより、かまってちゃん&テーブルの上のおやつが気になるんでしょうね。綾ちゃんはおやつ持参、優ちゃんはおやつ無しで勉強しています。ルークは綾ちゃんにロックオンです。

 らるごとforteのママ様・・・カフェオレは流石にダメですけどね(^^;)勉強の合間にちょっと甘い物を食べると気分転換にもなりますし、なんとなく効率良くなるような気がします。マロンは「もらえない」と思って諦めていますが、ルークはチャレンジャーです(^^)貰えるとわかるとマロンもすっ飛んで行きますけどね。

category: グッズ

tb: 0   cm: 3

応援も疲れます  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 国家試験の勉強をしている綾ちゃん。自室ですればいいのに、ダイニングテーブルで勉強しています。(ダイニングテーブルの方が資料を広げられるから・・だそうです)

 ルークはすぐに側に行って「抱っこ~」とおねだり。

 IMG_6184_convert_20161008004343.jpg

 おねだりに弱い綾ちゃん(^^;)ルークを抱っこしながら勉強しています。

IMG_6183_convert_20161008004323.jpg

 ルークは応援と言うよりも、休憩用のカフェオレやおやつの方が気になるみたいです。

 綾ちゃんが自室へ移動すると、ルークはソファーへ移動します。応援も疲れる様です(^^;)

IMG_6186_convert_20161008004400.jpg


 綾ちゃんも、右腕が重かったわ~と申しておりました(=∀=)

 ルーちゃん応援お疲れ様でした♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・私も少し食べたのですが、しゃきっとした歯ごたえ&さっぱりとした甘み&ジューシーとマロンのドストライクな好みの梨でした。茹で栗も美味しいですよね~王子達は未だ食べた事が有りません。多分食べたら私の分は無くなるだろうな~。

 レオンのかあちゃん様・・・ピンクのアザラシちゃん’S図鑑に載れたら良いですね(^^)マロンがルークの口元まで迫るのは、まず無いので余程気に入ったんでしょう。ルークも相当焦ってました。今度からそれぞれのお皿に入れてあげましょう。

 マリンバーバ様・・・機種変更のデーター移行は時間がかかりますよね。データー預かりのアプリを私は使っています。普段はルークがマロンのご飯を食べるイメージでしたが、この梨は逆になっちゃいましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ非常に珍しいパターンです。

 らるごとforteのママ様・・・この梨はマロンの好みだったんでしょうね。他の梨ではここまでルークに迫る勢いは無かったです(^^;)果物ネットは白のイメージでしたが、ピンクも可愛いです。ちゃんと保管しておきます食べ物が有れば被り物もOKみたいです。

category: ルーク

tb: 0   cm: 3

もう少し食べたい!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 先月届いた梨ピンクのネットがお似合いです(^^)

 IMG_6173_convert_20161007013312.jpg

 1個の重さが700gちょっと、結構重量感があります。

 IMG_6174_convert_20161007013336.jpg

 いつもなら、自分の分だけしか食べないマロンが、ルークの分を「ちょっと頂戴」と・・・・(;゜0゜)

 ルークもびっくりしたかと思いますが、唸ることも無く、自分の分を慌てて食べてました(--;)

 IMG_6175_convert_20161007014740.jpg

 私の分が確保出来るかなぁ~。王子達に内緒で食べる事は無理だろうし、きっと「キラキラビーム」に負けちゃうんだろうな(--)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・トリミングに行くと季節に合わせたチョーカーを付けて帰ってくるのでそれも楽しみの一つです♪トリミング後の「ふわふわ&さらさら&いい匂い」くんくんと堪能しています(^^)チケットは神頼みです。観劇は私の楽しみなので、王子達も「楽しんできてね~」と言ってくれると思ってます♪

 レオンのかあちゃん様・・・台風の被害が極小で良かったです。特に今までと食事内容を変えている訳でも無いので、順調すぎる体重の減りがちょっと気になります。今までとちょっと違うと「どうしたんだろう?」って直ぐに思ってしまいますよね。食欲の秋!この時期の果物とさつま芋がとっても楽しみです♪

 らるごとforteのママ様・・・マロンの性格からするとお薬のサイズとか覚えていそうで、小さくなったら文句言いそうです。トリミング後のルークは「もっふり」で「うねうね」しています。ふわふわになった分、見た目がぼわっと爆発系。マロンより大きく見えます。forteちゃんはスッキリイケワンになってましたよね♪

 マリンバーバ様・・・食事の量は変わらず、お散歩は行っていないのに体重が減るのでちょっと気になっています。来週診察の時に聞いて来ようと思います。iPhone6から7に機種変更したのですが、ちょっと変わったりしています。データーが消えたらショックですよね。無事に復旧出来ます様に!!!

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

トリミングDay  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 横浜は小雨がちょっと降りましたが、なんとか洗濯物は外に干せました(^^;)長雨の影響で近所のスーパーのレタスが、1玉380円(税抜き)う”ぅ”(T_T)買えない・・・○| ̄|_

 火曜日の朝、トリミングに行ってきました。ルークは最後まで抵抗してました(^^;)

 IMG_6088_convert_20161006002359.jpg

 体重は・・

 マロンが6.15kg→5.69Kg
 
ルークが5.15Kg→5.21Kg


 マロンの来月のフィラリアの薬はついにMサイズになっちゃうのかな?小さくなったらきっと怒るだろうな~(°_°)

 トリミング後は、ふわさらです。ルークが心なしか「もっふり」になっています。王子達も冬支度ですね♪

 IMG_6089_convert_20161006002735.jpg


 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 ミミのママ様・・・親子で同じ趣味なので、チケットの確保が大変です。今の所なんとか抽選で当たっていますが、毎回申し込む度にどきどきです(--;)JRのCM「そうだ京都へ行こう」が大好きで、春か秋に一度行きたいな~。私も神社さんとかお寺を見るのが大好きです♪

 えみ様・・・注射のお蔭で現時点では問題が無い様に見えるのですが、週明け位に薬効が切れます。その時がどうかな~。そこがクリアになると良いんですけどね。ハヤトウリは追肥してみます。なんとか出来ると良いんですが、ここの所の日照不足が痛いです(--;)

 レオンのかあちゃん様・・・トリミング後のルークは「爆発系」です。そろそろ冬支度みたいです。マロンのトリミングは2か月ぶり。スッキリしたかな?私は「ふわふわ」を堪能しています♪台風の影響か水曜日の夜から横浜は風が強いです。もうこれで今年の台風はお終いにして欲しいですね。

 マリンバーバ様・・・無事に機種変更出来たでしょうか?今のマロンの状態なら、ちょっと公園とか行けそうかな~と思っています。今週が様子見なので、状態次第でお出かけしたいなぁ~。同じ舞台を見ても感想が違ったりするので、そういう話をするのも楽しみの一つです♪宝塚一度是非ご観劇下さい!

 らるごとforteのママ様・・・ルークは預けられる(約1時間)が嫌なの?トリミングが苦手なの?両方?家で私が出来ると良いんでしょうけど、それは無理( ̄^ ̄)諦めも肝心かと思うんですけどね。我が家で盛り上がるのは、宝塚・バレーボール・ドラマですね~盛り上がるのが楽しいですよね♪

category: トリミング

tb: 0   cm: 4

僕は行きたくないです!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 第一火曜日は、定休日。10月だというのに30度超えの暑い日でした。朝から洗濯機フル稼働(^^;)ここの所雨ばかりでしたもんね。

 午前中、王子達とお出かけ。この動画を見るとマロンの足は問題なさそうですよね。


 
 久しぶりに車でお出かけだったので「ルンルン♪」なルークでしたが、車から降りると、場所を察知して「岩」になりますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

IMG_6087_convert_20161005020202.jpg


 そんなに嫌がらなくても、と思うんですけどね(--;)

 Before→Afterは明日で~す。<(_._)>

 本日のおまけ、火曜日の夕方綾ちゃんと待ち合わせをして、宙組公演「エリザベート」を観劇。主演のまあ様ちょっと喉の調子が悪かった様ですが、歴代の中で1番良かったかも♪(綾ちゃん号泣でした)

IMG_6086_convert_20161005020143.jpg

 綾ちゃんとたくさん話をしながら、楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 えみ様・・・悪くなった所は時間をかけてゆっくりと細胞が修復しようとしてくれます。カメさんで良いんです。通院はマロンもしんどいでしょうが、痛みが無い事を思えば、そこは我慢です。はやとうり、まだ蕾も無いんです(--)肥料を足した方が良いですか?ツルは結構伸びています。

 レオンのかあちゃん様・・・診察に採血に注射。人が苦手のマロンはかなりのストレスだと思います。ルークもお留守番がストレスに感じている様です。普段とちょっとでも違うと心配になりますよね。食事の量・うんpやしっこ少しでも違和感があると監視体制強化になります。大事な家族ですから。

 ミミのママ様・・・数値がわずかでも下がったので良かったです。これで少しずつ薬量が下がってくれると良いのですが(切実)鬼さんは泣こうがどうしようが来ちゃうんですね(--)王子達が出会ったら、大パニックになると思います。もし鬼さん退治が出来たら、桃太郎さんの所へ連れて行こうかな(^^)

 マリンバーバ様・・・暑かったですね~。台風の影響みたいですが、勘弁願いたいです(--;)2か月毎週通ってますから、マロンは流れが判っているだけに、憂鬱なんでしょうね。ルークの甘ったれた顔をみたら、速攻ノックアウトです(^^)ルークの肉球の上をデレデレしながら転がり回っています♪

 ノラにゃん様・・・通院はまだまだ続きそうです。私の負担より、王子達のストレスの方が気になります。少しずつ炎症数値が下がってくれると良いんですけどね。10月なのにこの暑さ!こういう時は体調を崩しやすいですよね。ちゃんと食べて、しっかり休んで乗り切ろうと思っています!

 らるごとforteのママ様・・・10月で30度って今まで経験した事が無いような気がします。そろそろエアコンさんお終いにしたいんですけどね(--;)ルークはお嬢達のお守付きのお留守番なんですが、私が帰宅するとお嬢達を袖にするみたいで、お嬢達からブーイング出ています。

category: ルーク

tb: 0   cm: 5

検査に行って来ました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日の夕方マロンと病院へ行って来ました(ルークは綾ちゃんのお守でお留守番です)

 IMG_6046_convert_20161004025713.jpg

 採血の結果、炎症数値(CRP)は前回の1.2から1.1へ下がっていました。(正常値が0.7以下)

 IMG_6047_convert_20161004025735.jpg

 カメさん並みのスピードでも少しでも良くなればOK(*^_^*)薬量も3/4から1/2に減らします。

 綾ちゃんとお留守番中は、綾ちゃんにべったりだったルーク。私が帰宅すると

 IMG_6045_convert_20161004025652.jpg

 私に引っ付き虫(^^;)こういう風にされると、激甘飼い主になっちゃいますね(((o(*゚▽゚*)o)))

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・吉浦 かにまつりの画像見ました!結構強面の鬼さんですね(鬼だから当たり前か)こんな鬼さんに出くわしたら、王子達パニックになるでしょうね。王子達にとってはちょっとしんどいお祭りでも、子供達は大喜びなんでしょうね。地域の活性化の為ですね♪

 レオンのかあちゃん様・・・私が住んでいる地域は昔ながらの町内会が活発みたいです。日本の良き伝統は残ると良いんですけどね。手作りジャーキーの時は、マテとすると「じたばた」しながら「早く・早く」と言って来ます。確かに美味しいですもん。気持ちはわかります。(^^)

 マリンバーバ様・・・おやつをあげる時は「そ~っとね~」と言うと、かぷっと来ないです。魔法の呪文ですね(^^)これを言わないとワニさんに「かぷっ」とされます(--)我が家の斜め前が町内の顔役さんなので、まあ、お神輿が来る、来る(--)マロンのため息が聞こえそうです。

 らるごとforteのママ様・・・もうすぐ「だんじり」ですよね~。forteちゃん平気なんだ~。雷の音とは違う、心躍る音に聞こえるのかしら?らるごちゃんもだんじり参加希望ですかね?らるごちゃんもforteちゃん法被が似合いそうです♪やっぱりらるごちゃんの爪の垢送ってもらおうかな(^^;)

category: 病院

tb: 0   cm: 6

頑張ったご褒美  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 土曜・日曜とお祭りでした。朝からお神輿(5基)があちこち練り歩いていました。

 IMG_6016_convert_20161003073946.jpg

 日曜日、私もお嬢達も不在(--)大きな音が苦手なマロンはちょっとしんどかったかな(--;)

 頑張ったご褒美って事で、今週は胸肉のジャーキーを作りました。

 IMG_6023_convert_20161003074005.jpg

 
 お肉のジャーキーは久しぶりなので、勢い余って指まで「あむっ!」とされそうでした。セ~フ(^^;)

 IMG_6024_convert_20161003074022.jpg

 秋のフルーツでドライフルーツも作らなくっちゃ!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかちゃん様・・・茹で栗美味しいですよね。おいもに栗は大好きです♪スマホの料金って謎が多いですよね。ブログの写真を気軽に撮ったり、外出先で迷子になった時(方向音痴なんです)地図アプリを利用したり便利なんです。家計に優しい料金になって欲しいです!!

 マリンバーバ様・・・今のキャリアにして13年目なんですが、変えようかどうか迷ったのですが、今年からちょっと新しいプランが出てきたので様子見です。何事も比較検討するって大事ですね♪私のスマホの写真98%は王子達の写真です。迷惑そうな顔も可愛いと思う親ばかです(^^)

 らるごとforteのママ様・・・私はスマホでブログのアップが上手に出来なくて(--;)スマホで出来ると良いですよね。PCがそろそろ「さようなら~」と突然なりそうで、毎日ビクビクもんです(´・_・`)マロンは写真が苦手、ルークはしっかりカメラ目線をキープ。そんな写真を毎日にやにやしながら撮ってます♪

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

機種変更しました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 10月から電話代が7,200円高くなる(毎月割が無くなる)ので、3人分スマホの機種変更に行って来ました。

 機種変更すると、クーポン+新規の毎月割+買い取りで今の電話代とほぼ変わらず。

 たった2年で買い替えるのは、正直もったいない気がするんですけどね。

 新しいスマホで王子達の写真をパチリ

 IMG_6001_convert_20161002071026.jpg

 シャッター音が今までと違うので、マロンが目を覚ましました。

 IMG_6006_convert_20161002071123.jpg

 私のおNewのスマホは王子達の写真だらけになるんでしょうね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 えみ様・・・体育祭開始早々に号泣(--;)周りの方からしたら、どうしたの?って思われたでしょうね(^^;)知り合いが周りに居なくて良かったです。土曜日から楽天セールですね。本とかちょっと頼まなきゃ。我が家のノートPCもそろそろ限界かなぁ~。もう少し頑張って欲しいです。

 ノラにゃん様・・・お嬢達の行事で参加できるのは、後は卒業式になっちゃいます。何だかうれしい様な、寂しい様な感じですね。卒業式のスーツが着れるかどうか・・という心配事もあるんですけどね(--;)動物系のTVとか映画とか本でも、涙腺崩壊です。これはあるあるだと思います。

 ミミのママ様・・・学校行事にもっと参加したかったなぁ~というのが正直な気持ちです。体育祭は父兄席がちょっと離れていたので、ず~っとオペラグラスで優ちゃんを観ていたのですが、後からその話をすると「まるでストーカーみたいだわ(爆笑)」って言われました。良い思い出になりました。

 you*様・・・女子高だから父兄の参加率が高いのかな?お父様方は有給取って見に来ているみたいです。父兄観覧席はほぼ満席でした。優ちゃんの学校は父兄が色々とお手伝いをする事が多くて、10月は卒業生用のコサージュ作りに行きます。不器用なんだけど、大丈夫かな?

 まるる様・・・優ちゃんの学年じゃないのに泣けたのが不思議なんですよね。体育祭を見ている間、ず~っと「うるうる」してました。我が家のお嬢達はなかなか親離れが出来ていないので、何時になったら子育てが終わるのやら(--)いつかあの時は大変だったわ~と懐かしく思うんでしょうね♪

 レオンのかあちゃん様・・・優ちゃんの学校はお母さんも卒業生って方が結構多くて、行事参加率が高いんです。部活を引退して久々に全力疾走したので筋肉痛だそうです(ー▽ー)毎日とてつもなく忙しくても、わんこがいるから癒されます。平穏無事が何よりです。栗の皮むきは手間暇かかりますよね。1度作ったけど、それ以来諦めています。

 らるごとforteのママ様・・・子供達が頑張っている姿を見ると、涙腺崩壊です(^^;)自分が子供の頃こんな感じで親は見ていたんだろうな~と思っちゃいました。ここの所忙しすぎて、王子達とゆっくりする時間があまり無くて心の中のわんこポットが空っぽになりそうです。早く休みにな~れ!

 CAS-K様・・・年々涙腺が崩壊するタイミングが早くなっている気がします(--;)私の母もお嬢達からの手紙を読んでは、よく泣いちゃうそうです。私もいつか孫が出来たら(お嬢達が嫁に行けるかどうかが問題ですが)きっと泣き虫のおばあちゃんになるんでしょうね(^^)

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 3

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア