マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

こんな感じで待っていました。   

 今日もマロンとルークに会いに来て頂きありがとうございます♫

 毎日、沢山の拍手とコメントありがとうございます♫

 寝ぼけてブログを投稿したみたいで、すみませんm(_ _)m

 木曜日、急遽残業で帰宅したのが22時過ぎ、王子達はこんな感じで待っていてくれたみたいです。写真提供は、お嬢達です。









 写真を見ると何が言いたいかよ~くわかります( ̄▽ ̄)

 Mam家の為、頑張るべ♫

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 コメントのお返事は、後日致します。

 本日のコメントは、クローズ致しております。

category: 未分類

tb: 0   cm: --

実験Part2  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪


 前回作ってみたお魚ジャーキー

 今回は鮭!でチャレンジ(=∀=)1時間乾燥後にキッチンペーパーを鮭の下に敷いてみました。

 IMG_5938_convert_20160929073851.jpg

 オイル部分はキッチンペーパーがきっちり吸い取ってくれたのですが、3~5個くらいキッチンペーパーが張り付いてしまいましたΣ(ω |||)

 何とか剥がせたけど、キッチンペーパーを入れるタイミングが問題ですね。表面が乾燥したので大丈夫かと思ったんだけどな~(--:)

 納得いくまで再チャレンジです( ̄^ ̄)ゞ

 使用済みのクッキングシートを王子達に進呈(^^)・・らるごちゃん(まっぴー家)の真似っこで~す

 IMG_5939_convert_20160929073908.jpg

 王子達にしたら「食べられる実験」は大歓迎☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆って事でしょうね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・毎週の病院通いが王子達のストレスになっているとは思うんですが、こればっかりはしょうがないですよね(--)病院の後はついついスーパー大甘になって「おやつ」を王子達に進呈してしまいます。体重の管理もしないといけないので、難しい所です(--;)

 マリンバーバ様・・・ルークのジタバタを抑えた優ちゃんは、大変だぅったようです。お礼に「いちごオーレ」を進呈しました(^^;)マロンも「またここなのかぁ~」と待合室で溜息。待ち時間があるのでどうしてもブルーな気持ちになるみたいです。スカッと晴れないですね。お日様カモ~ンです

 レオンのかあちゃん様・・・マロンとどこ行くの?って気になるんでしょね。来週はルークも一緒なんです。さてどういう反応をするでしょうね。秋ってもっと過し易かった気がするのですが、最近湿度が高かったりで我が家もまだエアコン入れてます。秋が無くて冬になっちゃうのは嫌ですね。

 らるごとforteのママ様・・・マロンは元々人がちょっと苦手(--;)&注射の際には男性の獣医さんにがっちりホールドされるのも好きじゃないみたいです。今度らるごちゃんの爪の垢送ってもらおうかな~。そうすれば、苦手な雷と病院がクリアになるかもですよね~。(*´~`*)

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 3

ジタバタ  

 
 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日はマロンの病院Day。今回も綾ちゃん&優ちゃんのお守付でルークにお留守番をお願いしたのですが・・・

 IMG_5872_convert_20160928052045.jpg

 ジタバタと大暴れΣ(ω |||)写真を撮っていると、優ちゃんに「写真は撮らなくていいから、さっさと行って!(*`皿´*)ノ」と怒られました(^^;)ブロガーとしてはねぇ、やっぱ撮るでしょ(^^)

 毎週の通院がちょっと億劫になって来たマロン

 IMG_5873_convert_20160928052104.jpg

 待合室では大人しくしているのですが、おおきな「ため息」ついてました(--;)気持ちはわかるんだけどね。ガンバ

 本日の診察の結果、もう少し今のお薬の量にしましょう。(今日は血液検査をしませんでした)来週採血を取ってまた薬量を考えましょうとの事でした。

 先は長いね~(。´・(ェ)・)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・週末のお神輿は例年4台程出ます。土・日は王子達だけでお留守番なのですが、我が家の前はお神輿ルートなので大丈夫かなぁ~(--;)火曜日は蒸し暑かったです。秋はいつ来るんでしょうね??

 マリンバーバ様・・・雨の合間に大物を洗わないとですよね(--)秋晴れはどこに行っちゃったんでしょうか?王子達は屋上に連れて行ってもらうのが一番良い様です♪ルークとの追いかけっこはいい運動になります!

 レオンのかあちゃん様・・・後ろ足がなんとなく「もっそり」している気がするんです。気にし過ぎかもなんですけどね(--;)ルークとの追いかけっこは楽しいです。一生懸命誘ってくるのが可愛いので、頑張っちゃいます!

 らるごとforteのママ様・・・韋駄天ルークですから「ばびゅ~ん」と駆け抜けて行きました♪マロンに白パンラインがあったらまさに「らるごちゃん♪」なんですよね~屋上はそれぞれのペースで過ごせるので一番良いです。

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

久しぶりの屋上  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日、暑かったですね(--)火曜日は真夏日の予報Σ( ̄。 ̄ノ)ノ来週から10月ですよね・・・

 久しぶりに屋上へ行きました。

 IMG_5853_convert_20160927070529.jpg

 マロンはマイペースで、くんくん&サラダバーを堪能

 現状のマロンはこんな感じです。



 韋駄天ルークさんが途中「しゅっ!」と横切ります(^^;)

 IMG_5841_convert_20160927070510.jpg

 今回はルークと一緒に走り回ったので、ルークの動画は上手く撮影出来ませんでした。ルークとの追いかけっこ結構面白くて私も楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・普段はルークに譲る事が多いマロンですが、隊長のポジションは譲らないですね。わんこの体温は温かさと癒しがMIXされていて、本当に幸せな気分になります♪我が家も今週の土・日がお祭りでお神輿のお練りがあるんです。王子達の事を考えるとため息です。

 レオンのかあちゃん様・・・ご飯を横取りされたり、お膝から追い出されてもルークに文句を言わないマロンですが、癒し隊は譲らないですね。唸りはしませんが、動かないです。ルークもそれ以上しつこく言わないです。一応アピールするものの、ここはマロンの領分って理解しているのかな?

 マリンバーバ様・・・ちょっと10分ぐらいのつもりだったんですけどね(--;)この時期の体調管理は難しいですね。王子達の添い寝は至福の時間です♪普段は「ぐいぐい」自分を押してくるルークですが、癒し隊の時はマロンにダメって言われるとあっさり引き下がります。何かの線引きがあるんでしょうね。

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

お仕事頑張ってま~す!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 仕事から帰り、家の事をある程度済ませたら、ソファーでちょこっと仮眠を取ります。今日は仮眠どころか爆睡モードになったらしく、優ちゃんが気を使って写真を撮ってくれました。Good job♪

 IMG_5813_convert_20160925232912.jpg

 マロンが足の所に居たのとルークが「ひんひん」言っていたのはうっすら記憶が有るんですが、他はまったく記憶無く(--;)

 IMG_5814_convert_20160925232931.jpg

 狭いソファーは「ぎゅーぎゅー」なんですけど、王子達の暖かい温もりが心地よく爆睡へ(^^;)

 IMG_5815_convert_20160925232950.jpg

 普段はルークに譲るマロンですが、これは譲れない様です。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・市販のおやつを暫くあげていたのですが、ルークに合わなかった様なので、大急ぎで手作りしました。おつまみにしても良いですね♪ちっこが成功すると、ご褒美におやつを少し。我が家は時間差で来ます。同じタイミングにしてくれれば良いのに!!絶対相談していると思います。きらきら光線には勝てないですよね♪

 マリンバーバ様・・・お庭のお手入れお疲れ様でした。体調大丈夫ですか?折角作ったのに「ぷいっ」とされたら凹みますよね。鮭ならねこちゃん達が大喜びだったのでは?鮭がお手頃になったらトライしようと思っていたので、表面が乾いたら、キッチンペーパー投入が良さそうですね。本体の汚れた部分は家庭用のアルコールで拭くと綺麗になります。

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

実験(?)してみました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 手作りおやつで大活躍のドライフードメーカーですか、お魚のジャーキーを作る時にトレーにくっつき、なかなか取れない&トレーを洗うのに苦労する(--;)【本来はこういう使い方じゃないんですよ~。私の判断で作ってます!】

 お肉ばかりじゃなくて、お魚のジャーキーを楽に作りたい(ズボラな飼い主の希望)

 で、クッキングシートをトレーに乗せて、かつおのジャーキーを作ってみました♪

IMG_5804_convert_20160925065813.jpg

 ちゃんとドライになっていて、トレーからはスムーズに外せるのですが、お魚からでる脂がシートの上に残るので、出来たてはちょっとべとつく感じがしました(--)

 部位がお腹の所ってのも原因かと思うのですが、もう少し乾燥時間を延ばすか、ある程度乾燥したらクッキングペーパーをジャーキーの下の部分に入れるか・・・再度チャレンジですね。

 IMG_5805_convert_20160925065832.jpg

 朝早起きして待っていた王子達。因みにモコちゃんの様に徹夜で待つことはしなかったで~す(^^;)

 私も食べましたが、香りがとても良く、カツオの旨味がぎゅっと詰まった感じです。出来れば、よ~く噛んで食べて欲しいです。

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・お嬢達のかばんからお菓子が出て来て以来、マロンは全てのバックをチェックします(--;)お買い物バッグは買ってきたらそのままキッチンの高い場所へ移動です。そうしないと万年腹ペコ王子達が野菜を齧りますもん。お嬢さんはアリスちゃんの事を気にかけているんですね。仕事の最中一旦家に帰るって結構大変です。優しいですね。

 eri様・・・イヤホンあるあるです(--)我が家はポケットティシュがバッグの外に落ちています。最初は気が張って疲れも倍増かと思いますが、コタロー君に疲れを癒して貰って下さいね!来月はお天気も良くなるでしょうから、是非遊びにいらして下さいね。お待ちしています(^^)

 えみ様・・・忙しい事は会社にとっては良い事なんでしょうけど、体にず~んと堪えます。お年・・・なんでしょうね(--;)マロンは家族が今日どこに行って何をしていたか知りたいんだと思います。ルークは匂いチェックはあまりしないのですが、マロンは毎回丹念にボディチェックします。

 マリンバーバ様・・・スーパーの買い物バッグから野菜を齧るのはルークでした(^^;)マロンはパピーの頃から3歳位まではルークよりもかなり腕白さんだったんですよ。今ではすっかり落ち着きましたが(=∀=)そろそろお天気になって欲しいですよね。洗濯物がわんさと有ります(--)

 らるごとforteのママ様・・・床にカバンが置いてあると、マロンは絶対顔を突っ込んでチェックしてます。お嬢達のお友達のもチェックするんです。わんこだから許されるけど、人だったら通報されてます(^^;)末っ子は実にかしこいです。どうすればちゃんとかまってもらえるか解ってますね♪

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 2

チェックはかかせません♪  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 目の前にバッグがあると、ど~してもチェックしたくなる。これはわんこの性ですかねぇ~今日のターゲットは優ちゃんのスクールバッグです。

 IMG_5721_convert_20160924004343.jpg

 お土産で頂いたお菓子が有る時は、速攻バッグから取り出します。流石はわんこです。

 部活をしていた時は、靴下とか何でそれをチョイスするかな~と思う事がありました(--;)

 シニアのマロンですが、やる事はなかなか腕白坊主です(〃▽〃)

 で、ルークはと言いますと・・・

 IMG_5722_convert_20160924004403.jpg

 優ちゃんの座っていた椅子をキープ。優ちゃんに「ルーちゃん、どいてぇ~」(-”-)と言われてました。

 相変わらずの「かまってちゃん」ですね(#^.^#)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・今週は雨ばかりで気温も下がって肌寒い1週間でした。来週は気温がまた上がるらしく、体がついていくかしら(--;)ちゃんと食べて、ジムで汗流して、しっかり寝て体調管理します!

 レオンのかあちゃん様・・・季節の変わり目は体調を崩しやすいですからね。お大事にされて下さい。体調を整えるのはやっぱり質の良い睡眠が大事ですよね。王子達のわんタンポが重宝する季節がもうすぐです!

 マリンバーバ様・・・今日は定時で退社して、王子達とべたべたして、ジムに行って来ました!毎日こうだと良いんですけどね♪冷蔵庫をそ~っと開けてもダッシュで走って来る王子達。食への執念は凄いです。

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

本日はお休みです  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 木曜日残業で帰宅したのが、深夜○| ̄|_流石にぐったり~です。

 折角お越し頂いたのに申し訳ないのですが、本日お休みさせて頂きます<(_._)>

IMG_5714_convert_20160923080012.jpg

 今日は速攻帰ろう!!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・祭日の出勤お疲れ様です。秋の長雨・・・さすぎに続きすぎじゃね?と思います。そろそろスカッと晴れて欲しいです(--;)こんな日はまったりとお家でお昼寝が一番いいですよね♪

 レオンのかあちゃん様・・梨の重さと・軸の部分が短かったので、ルークは持ち逃げできなかったと思います(^^;)横浜は今朝も雨です。王子達は涼しくなって過し易いのかな。出かける時の雨は憂鬱ですよね~(--)

 鍵コメ様・・・2つ共色々と関連があって私の本業なんです(^^;)これから色々と値上がりするんです。(-”-)王子達何時ナシが出てくるか待っています(^^;)

 マリンバーバ様・・・ルークの開封作業上手になりましたよね。お手本が側にいるからでしょうね♪マロンって食べる事は諦めないんです。ルークはあっさりとしてますが、私が根負けしてマロンにあげる時は速攻来ます。

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 3

頑張ったのにぃ!!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 雨が続くので屋上にも、お散歩にも行けない王子達。もやっとしている所に宅配便が届きました。では、開封作業お願いします♪


 
 火曜日だったので、マロンは通院疲れか参加せず、ルークが頑張りました。

 お品物は「梨」今回はルークが持ち逃げしようと試みましたが、ルークの顔より大きくて、結構重い(*^ 艸 ^)

IMG_5642_convert_20160922005717.jpg


 キッチンに片づけに行くと、期待度200%で王子達が付いてきます。

 これは後日ね・・・と言うとマロンは諦めずキッチン待機。ルークはあっさりと諦めてふて寝(--;)

IMG_5643_convert_20160922005739.jpg
 
 それぞれの対応が面白くて楽しんでいる私です~(〃▽〃)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・ゼリーも考えたのですが、マロンがスプーンから食べるのが上手じゃないんです。横からルークにひょいっと食べられそうなので、お皿に入れてスープに溶かし込めばマロンが飲んでいる間私がルークを確保という形が取れます。台風はミミちゃんの精神的苦痛ですね(--)木曜日は祝日ですからミミちゃんが喜びますね♪

 レオンのかあちゃん様・・・お薬が減るって事は王子達にすれば「美味しいおまけ」が減るって事なので、喜ぶべきか悲しむべきかって所だと思います(^^;)大きなクッション2個使ってお昼寝したら気持ちよかったです♪マロンがお気に入りになるのがよ~く分かります。争奪戦にならないように仲良く使いたいですね(*^^*)

 マリンバーバ様・・・今回は風が強かったみたいで、ゴミ置き場に壊れた傘が結構捨ててありました。今日はマグロの血合いの部分で取ったスープでお薬を飲んでくれました。まだまだ投薬が続くので工夫しなくてはと思っています。ルークのこの表情は、無敵ですよね(=∀=)もうデレデレの骨抜きでございます(^^)

 ノラにゃん様・・・今回数値が下がって薬量を減らして来週の検査がどうなるか・・・なんですよね~(--;)長~くお付き合いする事になりそうな感じなのですね。ルークの写真を見てお嬢達が「ママの居ない間かまってあげたのに」ママにだけこんな顔してるぅ~とブーブー申しておりました。おっほほほほ♪です(^^)

 らるごとforteのママ様・・・薬量がこのまま減って行くといいんですけどね~(--)マロンの細胞頑張れ!です。お嬢達がかまってくれたので、今回はひんひんしませんでした。まだまだ通院は続くので、ルークの為にもお留守番慣れてもらわないと・・・ですね。ルークは顔に出るタイプなので、見ていて面白いですよぉ~

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

診察に行って来ました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日大雨の中マロンと病院へ行って来ました。血液検査の結果、炎症数値が下がっているので薬を変更

 ステロイド1錠・・・・・3/4に、抗生剤1日3回1錠・・・・・・1日2回粉薬Σ(ω |||)

 初めての粉薬。シリンジで飲ませたらマロン拒否するだろうなぁ~(--)冷めたスープに溶かして飲ませるはOKらしいのでその方法にしようかと思ってます。

 で、今回もお留守番のルークさん。お留守番のお相手に今日は綾ちゃん&優ちゃんWでお願いしました。

 IMG_5580_convert_20160921074951.jpg

 大人しく、静かにしていたらしいです。家に帰ると・・・

 IMG_5581_convert_20160921075009.jpg

 この顔が、可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆飼い主至福の時です♪

 マロンも採血と注射2本疲れたよね

 IMG_5582_convert_20160921075027.jpg

 おソロのクッションでリラックスタイム。ゆっくりと体を休めてね(^^)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 えみ様・・・マロンってお気に入りになると「それだけが好き!」と一途です。はむはむすることも無いので長持ちしてくれるのでそれはそれでいいんですけどね(^^)PCは目を酷使しますからね(--;)火曜日の9時頃から雨は小雨になりました。各地で被害がこれ以上無いと良いんですが・・・

 ミミのママ様・・・ミミちゃんはお母さまがいてもやっぱりママが一番安心するんでしょうね。火曜日は綾ちゃんが学校が無かったので王子達の事をお願いしました。誰かが家に居てくれると安心出来ます(^^)ルークって面白いぐらい顔に気持ちが出てきますよね。そこが可愛いです♪

 レオンのかあちゃん様・・・外ションの子にとって雨は本当に大変だと思います。気温も下がって来てますので風邪を引かれませんように。ルークが心配そうな顔をするのは、何かする度「これって大丈夫?どうするんだっけ?」って作りながらお嬢達が聞くんです。そんな会話を聞けば、心配になりますよね♪

 マリンバーバ様・・・お嬢達は料理を作るのは好きみたいなので、今のうちから出来るようになってくれるとありがたいですよね!私が料理をする時は静かに黙々と作りますが、お嬢達だと色々と私に聞いて来るので、ルークも一抹の不安があるんでしょうね。失敗は成功の糧になるので、それも有りです!

 らるごとforteのママ様・・・「目は口ほどに物を言う」わんこにも当てはまるようです(^^;)後で優ちゃんに写真を見せたら「ルーちゃん、優は大丈夫だわ」(*`皿´*)ノと言われてました(^∇^)このバボちゃん結構大変でした。フエルトを切るのは私、縫うのは優ちゃん。みんな桜が咲くと良いですよね♪

category: マロン

tb: 0   cm: 5

大丈夫かなぁ~?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 台風16号が九州に上陸するとの報道です。これ以上の被害が出ませんように!( ̄人 ̄)

 連休最終日、先日優ちゃんがお友達と食べたランチが美味しかったので、家で作ってくれるとの事!!わ~い\(^o^)/

 我が家のキッチンは幅が約70cmしかないので、3人立って料理して、足元の王子達がうろちょろすると非常に作業効率が悪い(--;)

 お嬢達にお任せして、私は別の事をしてました(^^)

 IMG_5562_convert_20160920001006.jpg

 ルークのなんとなく「大丈夫かな~?」という不安顔(顔に出るタイプ)

 IMG_5563_convert_20160920001025.jpg

 王子達の間でこんな会話が成立してそうです(^^)

 メニューは山芋を豚肉で巻いて照り焼きにした物でした(写真は優ちゃんに却下されました)残念ながら王子達にはお裾分けなかったですけどね(^^;)

 本日のおまけ♪優ちゃんバレー部6人分の合格お守りを作りました。全員桜咲くになるといいね♪

 IMG_5566_convert_20160920001043.jpg

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・椅子やクッションって腰や背中をきちんと支えてくれるのが良いですよね♪このクッションはサイズ的に王子達に丁度良いみたいです。それぞれ使い方に個性があって見ていて興味深いです。お昼寝の時に貸してもらおう・・と思っています♪

 ミミのママ様・・・夜中にさ~っと台風が過ぎてくれると良いんですけどね(--;)お母様がいらっしゃるとミミちゃんも心強いですね。雷がありませんように(-人‐)このクッションは結構大き目でマロンが大好きなさわり心地です♪王子達と一緒に使えるかな~と思っています。

 くり&かのこ母様・・・初めてコメントを頂いたのがブログを始めた3年前の9月でしたよね♪このクッションお手頃価格で我が家でも重宝しています(^^)王子達も柔らかくて、ふわふわしている布地が大好きです。お時間が有ったら是非またブログに遊びにいらして下さいね(^^)

 マリンバーバ様・・・らるごちゃんとおソロのクッション、並べて写真撮って、さあどっち・・・としたら面白いでしょうね♪水色がマロン用で緑色がルーク用なんですけど、ルークは小さいサイズの方がお気に入りです。マロンが使っているのを見てそのうち大きいのも使う様になるといいな~

 らるごとforteのママ様・・・おソロのクッションに乗っていると見分けがつかなくなりそうですよね♪ルークは毛布に包まるのは好きなんですけど、クッションは寄りかかる派。やっぱりお兄ちゃんに遠慮しているのかな~?真相はどうなんでしょうね?各家庭に聞いてみたいです!! 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

追加購入  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 我が家の必需品「もちもちクッション」。もう1サイズ大きいのを2個追加。新しい物大好きマロンはすぐに乗り心地を確認(^^;)これはらるごちゃんとお揃いカラー(=∀=)

 IMG_5544_convert_20160919074306.jpg

 もう片方にはお気入りのピンクのブタちゃんを持ってきて「はむはむ」Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 IMG_5545_convert_20160919074325.jpg

 買って来たばっかりなのに・・・・○| ̄|_

 ルークをクッションに乗せてみたのですが、あんまり好きじゃないみたいで、直ぐに降りてしまいました(--)。ルークはいつものクッションに寄りかかって寝るのが好きみたいです。

 IMG_5546_convert_20160919074343.jpg

 王子達がリラックスして過ごせる場所になるといいな~たまにはMamに貸してね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・日中は蒸し暑かったりですが、夜は涼しかったりで温度調節の微妙な季節ですよね(--)王子達も寝る時は、あっちこっちで移動してます。西日本では19日大雨・20日台風上陸との報道です。被害が出ないと良いのです。
 
 マリンバーバ様・・・今年の台風はどれも被害が大きいので心配です。携帯の修理は時間がかかりますよね(--)同じ機種の代替機だとまだ良いんですけどね。こんな感じで待っていてくれるんだ~と思うとマッハのスピードで家に帰りたくなります♪

category: グッズ

tb: 0   cm: 6

良い子でお留守番中です  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 台風16号が接近中との事、非常に激しい雨が降るおそれがあるとの報道です。(´・_・`)折角の連休なのにね(--)お出かけの皆様どうぞお気を付け下さい。

 土曜日は綾ちゃんがお休みで家に居たので、王子達の様子をカメラで撮っておいてね・・・とお願いしました。

 IMG_5535_convert_20160918072217.jpg

 この1枚のみ・・・○| ̄|_

 「マロン達ず~っと寝てるし、レポートで忙しいの!」(*`皿´*)ノ・・・・・

 毎日何かしらのネタが有る訳じゃないもんね。王子達がのんびりお昼寝出来るのが一番・・・という事で、本日簡単更新です!!<(_._)>

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・寝かし付けをしている時は、赤ちゃんみたいですよね♪もう寝たかな~と思って手を止めるとパチッと目を覚まして「まだ!」って言います。有る有るです(^^;)我が家のHDDもパンパンです。ダビングするか消化しないと・・・時間のやりくりにあたふたしてます(--)

 マリンバーバ様・・・スマホとPCが突然おかしくなるとめっちゃ焦ります(--)後2か月なら修理は如何ですか?マロンは眠くなると優ちゃんの部屋で寝ています。私が寝る時になると、私に付いてくる。不思議な行動パターンです(^^;)画面は正解です!お嬢達はまだイベント終わってないで~す(^^;)

 CAS-K様・・・毎日読み逃げばかりですみません<(_._)>キャス君は私にとって憧れと希望の先輩わんちゃんです。アロマのお話もとても参考にさせて頂いてます。王子達が神様からの贈り物を頂ける様にしなくちゃと思っています♪これからも宜しくお願いします!

 らるごとforteのママ様・・・寝落ちする「うとうと」とした顔の可愛いさ!あれは腕枕となでなでしているを頑張っているご褒美ですよね(〃▽〃)ルークは甘ったれですが、マロンは自主的に寝るので私的には寂しいです(--;)冬になれば両サイド腕枕になるんですけどね。

category: 王子達

tb: 0   cm: 2

まだですか~?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 PM10:00洗濯物を畳みながら撮り溜めていた録画を見ていたら・・・

 IMG_5526_convert_20160917072047.jpg

 ルークの視線・・・

 IMG_5527_convert_20160917072108.jpg

 ルーク眠いんです(^^;)本格的に(?)寝る時は「なでなで」してもらって眠りにつきたいらしく、毎晩この時間帯になるとこの攻防が繰り広げられます(^^;)

 洗濯物を片づけてくると

 IMG_5528_convert_20160917072126.jpg

 寝てました♪その後録画を3本分見て、「なでなで」して一緒に寝ました(〃▽〃)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・チュアブルってどのわんちゃんも「わくわく」して美味しそうに食べてますよね。匂いはとても美味しそうとは思えないんですけどね(--;)今日から3連休ですね。のんびりと体を休めて、ミミちゃんと素敵な休日をお過ごしください♪

 レオンのかあちゃん様・・・冷蔵庫・洗濯機を動かした所はびっくりしますよね(--;)腰大丈夫ですか?無理されないで、連休中は安静にして下さい。色んな有りがたい機能がついている最近の家電ですが、なかなか使いこなせないで~す(^^;)

 らるごとforteのママ様・・・もし小さいお薬に変わったら、マロンから「ちょっと間違えてない?」って絶対アピールされると思うんですよね(--;)普段のお薬も「おかわり下さい」って言うくらい美味しいお薬だと良いんですけどね(--;)

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

月に1度のお楽しみ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 14日は月に1度のチュアブルの日です。

 IMG_5493_convert_20160916005040.jpg

 マロンとルークではサイズが2倍違います。マロンの体重は現在5.8kg。後200g減ったら同じサイズになります。体の負担を考えると後200g減らした方が良いのかなと思いますが、マロンはスペシャルが半分になったらがっくし○| ̄|_するかな(^^;)

 IMG_5494_convert_20160916005059.jpg

 おかわりを要求されても、来月までお待ちください。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・お薬を飲まないと、痛みが出てしまうので何としても飲んでもらわないと困ります。一人っ子の時は色々と工夫してもなかなか食べなかったのですが、ルークが居るとちゃんと食べてくれます。ルークはお相伴できてラッキー♪って思っているでしょうね(^^)

 ミミのママ様・・・長期間の服用になるので、嫌がらずに&飽きずに飲んで貰わないといけないので、あの手この手を考えています。ルークは1日3回お楽しみがルンルンです♪ペット博に行かれるのですね。それは楽しみですね。ペットのイベントが各地でもっと開催されると良いですよね!

 えみ様・・・診断がついてホッとしました。毎回病院で1時間(検査結果待ちを含めて)はかかるので、家で待つ方がルークの負担にならないとは思うのですけどね(--;)そろそろお散歩するには良い季節になってきましたよね。空ちゃんはまだそんな気分じゃなかったのかな?
 
 らるごとforteのママ・・・朝はスイカ、お昼はかぼちゃ、夜は何にしよう(@_@)と毎回頭の中がぐ~るぐ~るです(--)嫌な事こそ好きになる工夫をしてあげたいです。ルークは毎日3回のお薬タイムは「うはうは♪」です。うれしそうに薬を食べる(^^;)王子達の顔を見ると気が楽になりますね。

 名なし様・・・ルークを気遣って頂きありがとうございます。我が家のルールは先住犬のマロンファーストですが、他は同じようにしているつもりです。私の表現力と文才の無さが原因かと思います。何かお気づきの事がありましたら、是非コメントで教えた頂けたら幸いです。

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

お薬Time  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 1日3回のお薬。普通に飲ませたら「ぺっ!」とするマロンなので、こんな風にしています(あくまでも我が家流ですので、そこはご承知おき下さい)

 IMG_5462_convert_20160915074247.jpg

 スイカを小さく切って、お薬を「ぷすっ」と差し込む感じです。スイカ以外にマロンの好きな、梨・かぼちゃ・さつまいも等々にしています。

 IMG_5463_convert_20160915074308.jpg

 ルークもしっかりお相伴に与っています(^^)

 せめて嫌いなお薬を飲む時は「ちょっとお楽しみTime♪」に出来たら良いのかな?と思います。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・痛みが有る時は、マロンはじ~っと動かずにいるのですぐに分かります。お薬をちゃんと服用していれば大丈夫との事なんですけどね。病院で待っている間は時間は結構辛い物がありますよね。時間がいつもの2倍くらい感じますもん。

 レオンのかあちゃん様・・・マロンも「ぺっ!派」です。(--)本来はダメなのかもですが、食べ物に包んでだとうれしそうに食べてくれます。ルークはかなり焼きもち焼きです。お嬢達に「スーパーマザコンに育てたのはママだからね~」と言われます(^^;)

 eri様・・・毎回読み逃げでごめんなさいね<(_._)>ご心配ありがとうございます。この病気は完治するまで時間がかかる様なので気負わずの姿勢でいたいと思ってます。ルークは元気ですので、今度コタロー君と遊べたらいいな~と思っています♪

 マリンバーバ様・・・診断がはっきりついたので、ほっとした部分があります。カートは有った方が良いですよ。待ち時間ず~っと抱っこは修行みたいなもんですもん。ルークも同じ待つなら病院より家の方、それもお守のお嬢付が良いと思うんですけどね?

 らるごとforteのママ様・・・リウマチはお薬と上手に付き合わないと、悪化してしまうので、ここは割り切るしかないですね。マロン的には薬を飲むというより、ちょっと美味しい物が食べれるって感覚なのかな?ルークも凹みながらお留守番頑張ってます!

 ノラにゃん様・・・なかなかランチご一緒出来なくて、ごめんなさい。気持ちはみなとみらいに有るんですけどね(--;)春から通院されてたんですね!人もわんこも年齢と共に色々と出てくる様になりますよね(--)ご自愛されて下さいね。お大事にどうぞ♪

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

検査結果  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日の夕方、マロンを連れて病院へ行って来ました。

 最終的な検査結果で、やはり「リウマチ」だそうです。

 今後はステロイドを服用し、血液検査をして薬の容量を徐々に減らすという事になりました。

 それと以前から気になっていたのですがGPTが高いので今回から肝臓の薬を追加して頂きました。

 待合室で待っている間マロンは、とってもご機嫌さんです♪

IMG_5446_convert_20160914071256.jpg

 待っている間、私はず~っとマロンを「なでなで」&「いい子だね~」と話しかけています(^^)

 診察は嫌って顔しますが、せめて待っている間はご機嫌さんでいて欲しいです。

 IMG_5445_convert_20160914071237.jpg

 優ちゃんが予備校がお休みなので、ルークをお願いしたのですが、こんな感じでどよ~んとしていたみたいです。

 IMG_5447_convert_20160914071313.jpg

 家に帰ると、ず~っとべったり張り付いて来ました(^^;)

 お留守番に慣れてくれる方が良いかと思うんですけどね、そんな日が来るのだろうか?来てほしいです!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・マロンの「ちっ!」って顔は珍しいですよね(^^;)ぶどうの匂いも初めてだったので興味があったんでしょうね♪
うさぎさんも小さくて、ふわふわで可愛いですよね。ペットショップを見ると「連れて帰りたい!」と思う衝動に駆られるので、出来るだけ行かない様にしています(^^;)

 レオンのかあちゃん様・・・ブドウの美味しい季節になりましたよね♪私も一房ぺろりと食べちゃいます(^^;)完熟なので香りが芳醇です。一房は父へ進呈しました(^^)王子達がぐっすり寝ていると思ってキッチンに行くと「がばっ!」と起きて付いてきます。こっそり食べる事は無理だろうな~。

 マリンバーバ様・・・税金は納めなきゃいけないので、こういうシステムを活用するのも良いかなと思います。マロンはぶどうって存在を知らないので、初めての良い匂いに興味が出たんでしょうね。私もびっくりでした(^^;)多分放置してたら、あっという間にルークと食べたと思います

 らるごとforteのママ様・・・関西にも無いって事は地元で消費されちゃうのかなぁ~?ふるさと納税を見るとこんなのあるんだ~と新たに発見する事が色々あって沢山は出来ないけど、利用しようと思っています。王子達にすれば、ママだけ美味しそうなの食べてる。ずる~い!って思うでしょうね(--;)

category: マロン

tb: 0   cm: 7

まさか、独り占めする気じゃ・・・  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 ピンポ~ン♪宅配が届きました!

 IMG_5397_convert_20160913072713.jpg

 宮崎県小林市からの「ふるさと納税」のお礼のお品物です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 私は宮崎出身なのですが小さい頃、梨と言えば「小林産」が定番でした。横浜では店頭に並ぶことが無いので嬉しいです♪

 お届け物は自分達の物!と思っている王子達、チェック入ります。

 IMG_5398_convert_20160913072736.jpg

 マロンが、こそ~っとブドウを持って行こうとしてましたw(゚o゚)wそれはダメ!!!(*`ェ´*)

 キッチンに箱を移動すると・・・

 IMG_5399_convert_20160913072756.jpg

 もれなく付いてきます。今日は無いよ!と言っても、しっかり監視されてます(--;)

 それにもめげず、ブドウを1粒ずつ頂きましたが、ジューシーではじける甘さ♪(((o(*゚▽゚*)o)))とっても美味しかったです。冷やして食べるのが楽しみだぁ~!!

 賛否両論あるふるさと納税ですが、私は自分のできる範囲でしようかなと思っています。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 えみ様・・・マロンも外ション出来ないので、シート持参です。お外でしてくれると長時間お出かけできるんですけどね。私の母上京した時にはお嬢達と一緒に色んな事を話すのを楽しみにしています。広島のセールは凄いみたいですね。それだけ広島の方が優勝を心待ちされていたんでしょうね。

 レオンのかあちゃん様・・・果物が楽しみな季節ですよね。例えお腹いっぱいでも果物は食べれます♪最近の家電製品の性能はすごいですよね。その分どこにしようか迷います。我が家は白物家電は一通り買い替えが終わったので10年は頑張って欲しいです!でも、私のPCがそろそろ危ないです。(--;)

 マリンバーバ様・・・最近会社から帰るのがちょっと遅くなりがちなので、王子達にすれば「毎日、遅い!」とブーイングなんです。梨でご機嫌さんになってくれましたが、梨>>>ママ?と思っちゃいますよね(^^;)マロンの横取りはルークのとっては衝撃だったんでしょうね。そこを学習するなら、他も学習して欲しいですよね!!

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

定番のお約束  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日曜日は仕事の後、綾ちゃんの「アッシー」になりお買い物へ。

 帰りがちょっと遅くなって、王子達は「ぶーぶーヽ(#`_つ´)ノ」

 そうなると思って、こちらを準備しました(^^;)

IMG_5372_convert_20160912071606.jpg


 やはり定番のネットですよね~♪

 なかなかお似合いですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_5373_convert_20160912071623.jpg

ルークは以前マロンから横取りされて以来、しっかりマロンをディフェンスするようになりました。こういう所は学習できるんだから、普段の事もちゃんと学習して欲しいです!(-”-)

 IMG_5374_convert_20160912071643.jpg


 食欲の秋・・もとい食欲の四季!旬を楽しみたいですね(^^)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・プロ野球のシーズン終わり頃になると「応援感謝セール」が有りますよね。今年も楽天さんのを楽しみにしています♪さくらは、人見知り&場所見知りでホテルにお預けするのも難しいんです。わんこの頼まれごとなら、拒否できないで~す(^^)

 マリンバーバ様・・・巨人党の父は悔しがっていましたが、勝負は運と実力の世界です。CSがどうなるか楽しみです(^^)他のワンちゃんを触った後に、証拠隠滅を図るんですが、そこはわんこのお鼻に勝てる訳もなく、ばれます(^^;)ルークの焼きもちは、可愛いです(^^)

 えみ様・・・ハヤトウリは屋上を目指していて、そのまま屋上で横にはってくれると良いんですけどね。ウサギのレナちゃん虹の橋を渡りましたか。お悔やみ申し上げます。心の空洞を埋めるのはなかなかですが息子さん優しいですね。空ちゃん・恵美ちゃんも気分転換になったでしょうね。

 ミミのママ様・・・カープ優勝おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))25年ぶりですもん!その分みんなで喜びを分かち合わなくては!ですよね(^^;)今度はCSも有りますし、その次は日本シリーズ。まだまだファンを熱狂させて欲しいものです。人間ドックかぁ~私もそろそろ行かなくちゃ(--)

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 3

この匂いは!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 広島東洋カープ25年ぶりの優勝おめでとうございます!高校生の頃、宮崎のキャンプでお手伝いをした時、カープ担当だったので、私も嬉しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 私を小間使いの様にこき使う弟から、「今日さくらのご飯あげといてくんね」

 そういう用事ならWellcomeです♪

 IMG_5250_convert_20160911071059.jpg

 女の子って可愛いわ♪ふにゃんとしてて、やわらかくて、もうデレデレです(〃▽〃)

 1時間程、遊んであげて帰宅すると

 IMG_5251_convert_20160911071146.jpg

 しっかりボディチェックΣ(ω |||)

 IMG_5252_convert_20160911071208.jpg

 ルークはちょっと拗ねたみたいですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・ルークの尻尾は太いので当たると痛いんです。一番被害に遭っているのはマロンですね(--;)優ちゃんが何度か起こしてくれたらしいのですが、全く記憶が無いです。長時間ソファーで寝ると体が痛いです(--)文句も言わずお供をしてくれるのが一番ですよね♪息子さんに感謝ですね♪

 マリンバーバ様・・・お友達とのランチ、美味しい食事と楽しいおしゃべりが良いですよね♪ルークははやとうりは、「これなんだろう?でも食べれる物だよね」と思ってチェックしていると思います。(^^;)ルークの尻尾で毎日「ぱしぱし」されるマロンはかなり迷惑を被っていると思います!

 らるごとforteのママ様・・・はやとうり秋に収穫出来る様なんですが、まだ実が付いてないです。これからに期待しています(^^)時間が経つのは早いですよね。今年も後3か月切りましたしね(--)日々の生活に時間が終われてついていけないです。まっぼちぼちで行けば良いかと思ってますけどね(^^;)

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

こんなに大きくなりました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 金曜日、優ちゃんの帰るコール(古っ!)を受けてちょっとソファーで横になって目が覚めたらAM3:00(°_°)

 今日はリアル簡単更新です<(_._)>

 えみさんに頂いた「はやとうり」こ~んなに大きくなりました!

 IMG_5235_convert_20160910071551.jpg

 マロンがちょっと渋いお顔をしているのは、ルークの尻尾が「ぱしぱし」とマロンに当たっているからです。

 ちゃんと収穫出来るかなぁ~?心配性な私です。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・わんこの写真のタイミングって難しいです(--;)写真が苦手なマロンの良いお顔を撮るのは結構大変です。ルークはかまちょさんなので、ついつい前に出ちゃいます(^^;)兄妹って似てますよね♪

 レオンのかあちゃん様・・・薬は長期間服用すると耐性が出来て、更に強い薬になります。それがマロンの体にどんな負担をかけるのか、そこが心配の種です。「こっち向いて~」常に呼びながら写真撮ってます(^^;)

 マリンバーバ様・・・外部に検査を依頼するので時間がかかるのは仕方がないのですが、これでちゃんと診断が付けばよいのですけどね。気持ちはかなり「もやっと」してますΣ(ω |||)ルークのピンぼけ写真私も大好きです。

 らるごとforteのママ様・・・エクレア兄弟似てますよね(^^;)ルークは丁度どんちゃんとモコちゃんの真ん中って感じです♪体調の悪い時はどうしたらいいのか悩みます。どこかにどらえもん居ませんか?

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 3

写真の腕前  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 Mam家地方は、大雨は降らずでしたが、各地で大雨の被害が出たとの事。心からお見舞い申し上げます。

 マロンの様子ですが、お薬を元に戻したので、すご~く元気です。検査に時間がかかるのは仕方がない事なんですが、早く知りたい!!と思っちゃいます(--;)

 今日は何にも無い日でしたので、綾ちゃん撮影の王子達で!

 IMG_5210_convert_20160909010823.jpg

 写真が嫌いなマロンがちょっと渋いお顔をしています(^^;)

 IMG_5214_convert_20160909010850.jpg

 かまちょのルークはカメラが気になるようで、どんどん近寄ります。

 IMG_5213_convert_20160909010912.jpg

 綾ちゃん一押しがこのマロンの写真♪良いお顔しています(^^)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・すご~くご機嫌斜めより縦って感じでした。マロンの為に何かサポート出来る事は食事療法かなと思って、少しでも体に優しい食事をと心がけています。

 レオンのかあちゃん様・・・30分程ルークだけでお留守番だったんです。それで余計に拗ねちゃったみたいです。来週は連れて行くかどうするか再度考えます(--;)

 マリンバーバ様・・・病院で待つのも嫌い、お留守番も嫌い・・・さてどうしたものやら○| ̄|_沢山なでなでして、美味しいご飯を用意したら、機嫌治った様です(^^;)

 らるごとforteのママ様・・・行先が病院でもお留守番は嫌~!ってルークは言うでしょうね。筋金入りの甘ったれちゃんです。来週の水曜日までが長く感じます(--)

 ノラにゃん様・・・雨だったり曇りだったり、すっきりしないお天気ですね(--;)今度の検査で最終的な診断が付けばいいんですけどね。美味しいランチ食べたいです!

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

病院に行って来ました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日、マロンと病院へ行って来ました。

IMG_5205_convert_20160908064425.jpg

 綾ちゃんが10時まで家に居るとの事で、ルークはお留守番でした。写真を撮ろうと思ったのですが、あまりの暴れっぷりで撮れず

 検査の結果は、残念ながら良くはなっていませんでした。それで、再度採血をして専門の検査機関に検査を依頼する事にしました。来週の診察の時まで「どきどき」です(--)

 お留守番していたルークは・・・

 IMG_5206_convert_20160908064445.jpg

 帰宅すると、沢山の箇所に怒ションと「スネスネモード」になっていましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 採血2回と注射を2本頑張ったマロンとお留守番を頑張ったルークへ

 IMG_5208_convert_20160908064512.jpg

 本日はラムステーキ+ピーマン+かぼちゃ+トマトです。あっという間に完食。

 食後は、こんなスタイルでリラックス。

 IMG_5209_convert_20160908065647.jpg

 今週も頑張るべ!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・マロンのお気に入りは「ふわふわ&肌触りの良い物」です。このクッションは家族で共用しているのでマロンも譲ってくれます♪綾ちゃんは取説読まないのですが、私は後でこれどうするの?って考えるのが嫌なので一応読みます。なんせ機械音痴なもんで(--;)

 MIBJK様・・・へそ天の呼び方って皆さん色々有りますよね♪ルークはくるんと引っくり返って、ぱかっとなるので略してくるりんぱになりました(^^;)へそ天していると今日も心配ないなと思える体調管理の確認にもなります。首の向きが大丈夫かと心配な面もありますけどね。

 レオンのかあちゃん様・・・ルークのへそ天を見ると我が家は今日も平和だなと思えます♪いい加減な業者さんがいるもんですね。法令で決めれられてる事しないなんて、びっくりです!これからは安心で良かったですね。レオン君もセコム発動で疲れたのでしょう。ゆっくり休んで下さい。

 マリンバーバ様・・・台風は温帯低気圧に変わりましたが、各地で被害が出ているようです(--)マロンが抱き枕みたいにして寝る姿が可愛いんです!!(親ばか)ルークの首の角度ですよね(--)骨がないのかしら?と思う様な曲がり方ですよね。でも爆睡しているんですよ(;゜0゜)

 らるごとforteのママ様・・・らるごちゃんを見ていて、やっぱり一回り大きいのも欲しいなぁ~と思ったんです。そうするとルークの分もとなるので、我が家はもちもちクッションだらけになそうです。ルーク時々綾ちゃんに襲われています(^^;)無防備な姿を見ると構いたくなるそうです(--;)

category: マロン

tb: 0   cm: 5

はみ出ていますね  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 マロンが大好きな「もちもちクッション」とっても気持ちよさそうに寝ています。

 IMG_5178_convert_20160907073048.jpg

 後ろ足がはみ出ていますよね・・・(--;)

 IMG_5179_convert_20160907073109.jpg

 もうワンサイズ大きいの方が良さげですよね・・・・

 横向きで寝ていたルークですが

 IMG_5180_convert_20160907073132.jpg

 やっぱり定番の、くるりんぱでへそ天です(^^;)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・カメラは綾ちゃんに「ママも使って良いよ~」と言われているんですが、まだ使ってないです(^^;)取扱説明書を読むというハードルが高いで~す(^^;)王子達の沢山の写真をどう整理・保管しようか目下考え込んでいます(--)

 レオンのかあちゃん様・・・各家庭、色々有りますよね。私も今の平穏な生活が続いてくれるのが一番良いです♪私は弟が居ますが、子供の頃から姉と弟の立場逆転です。もう小間使いの様に、こき使われています(--;)

 マリンバーバ様・・・我が家のお嬢達も「お兄ちゃんが欲しかった~」と言いますが、兄がいる友達に言わせると「それは無い!」と言われます。無い物ねだりですね(^^)仲の良い姉妹だと思うので、このままの良い関係でいて欲しいです。

 らるごとforteのママ様・・・我が家のお嬢達もまだまだです(--;)だからいざと言う時の道を教えておけば、後はそれを元に再度考えてくれるかなと思っています。姉妹ですが性格は違います。同じ様に育てたつもりなんですけどね。

category: マロン

tb: 0   cm: 5

お嬢達の事  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 今日はわんこブログから、ちょっと脱線します。

 綾ちゃんと夕飯を作りながら、私の終活の事を話しました。(終活の話といっても普段から話している事なので重い話ではないです)彼女なりに実習先の病院や特老ホームで感じる事や思う事が色々ともあるらしく、綾ちゃんの思いを聞けて「あ~成長したな」と母ちょっと嬉しかったです。

 そんな綾ちゃんが最近買った物がこちら(前置きが長くてすみませんでした!)

 IMG_5149_convert_20160906020033.jpg

 ミラーレスのカメラ(^^;)所有者は綾ちゃんですが、使用者は優ちゃんなんです(^^;)

 毎日、学校→予備校→家・・・という生活なので王子達の写真を撮るのが一番癒されるそうです。(母の犬好きのDNAですね)

 IMG_5150_convert_20160906020054.jpg

 この写真の撮影は優ちゃん、おやつで視線を釣る係は綾ちゃんです(〃▽〃)

 何時までも、仲の良い姉妹でいて欲しいですね。

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・私が帰って来るまで、スーパーマザコン・ルークはいつもドアの前です。玄関のドアを開けるとすぐに顔が見えます(^^)待っていてくれたんだ!と思うと毎日嬉しいものです。野菜が高くなり始めました。野菜を沢山食べる我が家は大打撃です(--;)

 レオンのかあちゃん様・・・外に行くより家で王子達とのんびり過ごしたいですね。宝くじ当たらないかなぁ~。又新しい台風が来ているみたいです。9月に入っての台風ラッシュ!被害が出ないと良いのですけどね。マロンシャンプーしたいんですけどね。まだ許可がおりないんです(--)

 マリンバーバ様・・・野菜を作るのは手間がかかります。農家の方は大変かと思います。食べられるのであれば規格外だろうが出荷出来ると良いのですけどね。スーパーで値段の高さにため息です。マザコンルークは健気なんです♪そういう姿を見ると仕事の疲れは吹っ飛びます!

 らるごとforteのママ様・・・袋を「かさっ」と開ける音や冷蔵庫をそ~っと開ける音でも聞き逃さないですよね。さっきまでへそ天で寝てたでしょ!と思うんですけどね。こっそり一人で何かを食べるなんて不可能です(--;)どこのおうちでも「あるある」なんでしょうね♪ 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

ここで待ってるの  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日曜日は残業Day。21時過ぎの帰宅になりました。○| ̄|_

 お嬢達に王子達のお留守番の様子を撮っておいてね♪とお願い

 IMG_5130_convert_20160905064015.jpg

 マロンが「何だかつまんないんですけどぉ~」と言いたげに見えます。

 IMG_5134_convert_20160905064057.jpg

 スーパーマザコンのルークは定位置のドアの前

 IMG_5133_convert_20160905064038.jpg

 お嬢達が呼んでも、ここで待っていたそうです。

 そういう話を聞くと、「にまにま」しちゃいますね(((o(*゚▽゚*)o)))

 「あっ!おやつあげる時は速攻来たよ」

 だよね・・・・おやつ>>>>>>Mamですよね(´・_・`)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・ルークは部屋の中だとアリスちゃんと同じで「うり坊走り」です。外だと何故かうさぎさんになるようです。楽しさが違うのかな?私がレバー大好きなんです。見た目がちょっとなんですけどね。他の食材も調べなきゃです。

 ミミのママ様・・・自分の食べたもので体が作られるので、少しでもマロンが体調が良くなるように考えたいです。自然災害はどうする事も出来ませんが、被害が出ない事を祈るばかりです。ミミちゃんふわさらなんですね♪いいなぁ~

 マリンバーバ様・・・地震で地盤の緩い所が沢山あるので、台風はご遠慮願いたいです。薬の副作用はどうしても出てしまうので、肝臓は解毒をしてくれるのでそれを助けてくれる食材を選びたいです。我が家の看護士さんの卵は超辛口です(--;)

 らるごとforteのママ様・・・煮込むと匂いで「まだ?まだ?まだなのぉ!」と大騒ぎです。熱いと食べれないので、冷ますのも超特急です(--;)ママさん貧血なんですね。疲れやすかったりするかと思います。あまり無理されませんように

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

うちのごはん19  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 血液検査をして気になる事が有ります。GOTとALPが高いです。たぶん薬の副作用なのかな(今度検査の時に聞いてきます)

 昔父が肝臓が悪く入院していた時に食事に良く出ていたのが「レバー」

 流石に生という訳にはいかないので、キャベツ+エリンギ+レバーを煮込んでプチトマトを添えます。

 IMG_5117_convert_20160904000345.jpg

 色合いが・・・ちょっと・・・残念な感じです(--;)

 IMG_5119_convert_20160904000421.jpg

 煮込んでいる時から、大騒ぎな王子達。

 食べたもので体は出来るのだから、少しでもマロンの体のサポートが出来ればいいなと思っています♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・ルークはマロンと一緒に走りたいみたいなんですけどね~マロンはお誘いをお断りしています(--;)アリスちゃんが近かったら、毎日ルークのお相手をお願いするんですけどね♪芝生の手入れもしないといけないのですが、芝刈り機が壊れちゃって(--)新しいの買わなきゃです。

 えみ様・・・韋駄天ルークです。前世はうさぎさんですかね。飛んでます(^^;)今までのお散歩道(道路)ではこういう風には走れません(私も伴走無理です)一緒にお散歩が難しい今は、こうやってそれぞれが好きなスタイルで遊べるのが我が家のベストです。

 ミミのママ様・・・マロンは小さい頃から走る事をあんまりしなかったのですが、ルークは跳ねるように走るのが大好きです。マロンはのんびりとマイペースで歩きながらサラダバーを堪能し、ルークは思いっきり走り回り、私はそれを見て幸せな気分を味わってます(^^)

 マリンバーバ様・・・ご心配をお掛けしました。体調はもう大丈夫です!我が家の看護師さんかなり厳しいです(^^;)ルークは屋上で走り回れるのが何よりも楽しいみたいです。アジリティ―とか有るともっと良いのでしょうけどね♪それぞれのペースで楽しめるのが一番です!

 らるごとforteのママ様・・・マロンとルークの散歩のスピードが一緒では無くなりつつあるので、屋上でそれぞれのペースで遊べる方がいいのかな・・と思います。ルークはマロンに追いかけてもらいたいんですけどね。なんせ「牛さんマロン」ですからそこは諦めてもらいたいです。

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

僕のお気に入り  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 体調不良のお心遣いありがとうございます<(_._)>これぐらい平気って言うのがいかに自分を過信していたのがよ~くわかりました。今日は首の後ろに冷えピタシート貼って仕事してました(^^;)

 今日は久しぶりに屋上へルークさん、ご機嫌なお顔をしています。

 IMG_5100_convert_20160903003953.jpg

 出来るだけマロンの足に負担にならない様に柔らかい土・芝の上となると屋上がベストです。

 もう少し涼しくなって、マロンの足の調子が良くなったら海岸方面へお出かけしたいですね♪

 では、大喜びのルークさんを動画でご覧ください(=∀=)

 

 週末は台風の影響で雨のようです。九州に来る前に温帯低気圧になると良いのですが(--)被害が出ませんように。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 マリンバーバ様・・・綾ちゃんには反論出来ませんでした(^^;)せめて水分をこまめに取っておけば良かったのですけどね。過信は禁物。改めて自分の体の限界値を思い知った気がします。私が体調不良になると、Mam家機能しなくなるので(^^;)気を付けます!

 まあすけ様・・・日傘もお帽子も「え~面倒くさい!」と思う事がダメなんですよね(--;)「女子力の問題だよねぇ~」って言われました(T_T)反論出来ずです○| ̄|_軽い熱中症って結構体に堪えます。これからは、水分補給は気を付けようって思いました。

 ミミのママ様・・・「今まで大丈夫だったから平気」と思った事が今回の失敗ですね。年齢と共に過信しちゃいかん!って事がよ~くわかりました。熱中症って怖いな・・・と言うのが正直な感想です。王子達がくっついてくれるとホッとするのですが、暑いです(^^;)

 レオンのかあちゃん様・・・綾ちゃんにはみっちり怒られました(--;)これから出かける時はお水を忘れないように持参しようと思います。朝・夜は少しずつ涼しくなって来てますが、日中はまだ蒸し暑いです(--;)わんこ達の寝姿で季節を感じられますよね♪

category: ルーク

tb: 0   cm: 5

過信は禁物ですね  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 普段は室内での業務なのですが、月曜日は3時間程調査の為外出しました。

 日傘もささず帽子もかぶらず・・・・帰社する途中から、う”~頭が痛いです(T_T)

 綾ちゃん曰く「軽い熱中症じゃね?この位大丈夫って言うのが危ないんだよ~」

 月曜日は早めに休んで、火曜日の朝大慌てでブログ書いております(--;)

 折角お越し頂いたのに、申し訳ありません<(_._)>本日はお休みさせて頂きます。

 IMG_5073_convert_20160902073339.jpg

 まだまだ暑い日が続いています。皆様もお気を付け下さい!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇

 ミミのママ様・・・出来るだけお薬を減らせるようマロンの細胞に頑張ってもらうしかないんですけどね。ルークは病院のイメージが良くないんでしょうね。ルークじゃないからね~って言っても聞いちゃいないです(--)

 えみ様・・・ 薬の効果ってすごいです。後はマロンの体が頑張ってくれる事です。ルークは病院も気になるけど、おやつも大事!って感じでした♪病後の回復って時間がかかりますよね。焦らずゆっくりです。

 マリンバーバ様・・・動画を持って行くと先生方も普段様子がわかるので良いみたいです。文明の利器ですね(^^)このままお薬の量が減って行って完治すると良いんですけどね(^^)

 レオンのかあちゃん様・・・今回採血する前に獣医さんが抱っこしようとしたら「メロン熊」になりました(--;)やっぱり嫌ですよね。私が抱っこして診察台に乗せました。私も物忘れ、年々ひどくなってます。気を付けなくちゃ

 らるごとforteのママ様・・・ルークはお外に出るの大好きなんです。この後病院だなんてちっとも考えていないと思います(^^;)マロンもお薬の効果で経過良好です。この先もこうであって欲しいです♪

 ノラにゃん様・・・お薬を半分にして来週の結果がどうなるか、不安と期待が半分です。動画って診断の材料にもなるし、皆様にマロンの今の状態を見て頂けるのでと~っても便利だと思います♪

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

病院へ行って来ました  

 
 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日、マロンの検査に行って来ました。

 IMG_5041_convert_20160901065521.jpg

 ルークの付き添い付で♪

 普段どんな状態化を見て頂く為に、動画を持参



 これを観ると、特に違和感は無いです。

 血液検査の結果前回高かった「CRP」の数値は平均値になりました。今回からステロイドが半分の量になりました。これで様子を見て、来週再検査です。

IMG_5042_convert_20160901065541.jpg

 ルークの「ひんひん」対策に長持ちするおやつを持参。今回はこれでなんとか待ち時間をクリアしました。出来ればおやつ無しで待ってくれると良いのですけどね。ルークお付き添いありがとう♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 MIBJK様・・・初コメントありがとうございます♪王子達は歯磨きも、耳掃除も嫌がります。大人しくしてくれれば「ちゃっちゃ」と終わるので私も王子達も楽だと思うんですけどね~どうしても抵抗してしまうみたいです(--;)毎回やれやれ・・・と思ってます(^^;)

 ミミのママ様・・・王子達は、私達が何をしているかちゃんと見ていますよね。寝ていても何かすば起きてきますし、へたな事出来ないです(^^;)ミミちゃんもお留守番頑張っていますね。お休みの日はスペシャルミミちゃんDayですね♪それが一番ミミちゃんが嬉しい事ですよね♪

 レオンのかあちゃん様・・・川が氾濫した報道を見ました。心が痛みます。自然の破壊力は本当に怖いです(--)マロンも歯槽膿漏が進んでいる歯が1本あって、すご~く後悔してます。○| ̄|_わんこの歯磨きって本当に難しいです。王子達の歯を維持できるよう頑張ります。

 マリンバーバ様・・・水曜日はピーカンで暑かったです(--;)マロンはルークと違って逃げたりはしないで、諦めて待っています。これは年の功ですかね(^^;)頑張って我慢するけど、やっぱり嫌~!ってなっちゃいますね。我が家のお笑い担当(?)はルークですから(〃▽〃)

 らるごとforteのママ様・・・最初の頃マロンは歯磨きは全力で拒否してたんです。で、私も噛まれてもいいやという感じで「噛んでもいいよ」と言いながら歯磨きしてました。流石に飼い主の指は噛めなかった様で少しずつ慣れてきたかな・・という感じです。完璧に磨くのは難しいですよね(--;)

category: マロン

tb: 0   cm: 6

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア