マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

僕も嫌いです  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 横浜は台風の影響は、ほぼ無かったのですが、東北・北海道は被害が多々出ている様です。雨は必要だけど、台風は勘弁願いたいですね。(最近カメラ女子になっている優ちゃん撮影)

 IMG_5013_convert_20160831074606.jpg

 では、マロン編です。ルークの様子をじ~っと見ていたマロン。既に気分はブルーです(--)

 IMG_4973_convert_20160831074212.jpg

 いい子にしていれば、直ぐに終わるよぉ~と声を掛けつつ歯磨きするのですが

 IMG_4974_convert_20160831074241.jpg

 メロン熊ちゃん(^^;)・・・・頑張れ、もう少し!

 IMG_4975_convert_20160831074303.jpg

 両王子とも終わった後は、ため息です(^^;)

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・収穫前のリンゴ狩りに行ってもらうと、ものすご~く困ります!被害が最小限で済んでくれればと思います。いやぁ~と抵抗しなければ短時間で済むんですけど、どうしても嫌みたいです。一応王子達なりに我慢しているみたいですけどね。(^^;)

 ミミのママ様・・・ルークの表情が全てが物語っていますよね。後で優ちゃんが撮ってくれた画像を見て大爆笑です。王子達も頑張って協力してはくれるんですけどね。歯ブラシで丁寧に磨ける事が出来ると良いんですけど、なかなかハードルが棒高跳びぐらい高いです!

 マリンバーバ様・・・台風は日本に来ないで、世界の人々に迷惑かけている地域に行けばいいのに!東北・北海道の被害が最初であればと思います。ルークって見ていて飽きないというか、面白いです。その一瞬をちゃんと画像で残せると良いんですけどね。難しいです(--;)
 

category: マロン

tb: 0   cm: 5

これ、嫌いなんだけど  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 これから東北に向かって台風が行くようです。東北地方の皆様、どうかお気を付け下さい。

 ルークがどんよりとしたお顔をしています。

 IMG_4952_convert_20160830073150.jpg

 毎日の事ですが、好きにはなれないみたいですΣ(ω |||)

 IMG_4955_convert_20160830073214.jpg

 座った所からだんだん斜めになって来て・・・

 IMG_4953_convert_20160830073240.jpg

 抵抗しても、無駄!大人しくしていてくれると、直ぐに終わるんですけどね・・・学習しましょう!!

 IMG_4954_convert_20160830073259.jpg

 やっと解放された~って顔してますよね(^^;)優ちゃん、ナイスショットです♪

 明日はマロン編です♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・横浜は台風の影響は殆ど有りませんでした。朝のニュースで果樹園の方が「まだ実が大きくないのに」とおっしゃっていました。影響が出ないを祈るばかりです。今日は優ちゃんの学校が休校なので、王子達は安心していられそうです。

 ミミのママ様・・・マロンが笑顔になってくれるのだが、嬉しいですね(((o(*゚▽゚*)o)))カメラマンのお仕事お疲れ様でした。ミミちゃんもお父様が居てくれて大丈夫だけど、やっぱりママやお母さまの方がより安心するんでしょうね♪ミミちゃんもお留守番お疲れ様でした♪

 マリンバーバ様・・・体験した事が無いという事はかなり不安ですよね。どのくらい対策していいのか未知数ですから。被害が出ない事を祈るばかりです。マロンはお気に入りになるとものすご~く一途なんです。検査結果がこれに伴ってくれると更に良いんですけどね(^^)

 えみ様・・・最近マロンも良い表情が出るようになった気がします(^^)普段とちょっと違うと気になりますよね。空ちゃん気分が乗らなかったのかな?今日は大丈夫でしょうか。お大事にされて下さいね。台風は我が家には影響なしでした。何事もなく早く過ぎてくれるといいですね。

 らるごとforteのママ様・・・お薬のお蔭でマロンは随分調子が良い様です。後は水曜日に血液検査をして数値がどうなっているかです。こちらの数値が落ち着いてくれるといいんですけどね。まっ、遊ぼうという気持ちが出てくれたことでちょっとは良いのかなと思っています(^^)

 鍵コメ様・・・毎日読み逃げでごめんなさいね~<(_._)>ほろりとしたり、うんうんと共感したり、爆笑したり(これが一番多いかも)と楽しんでます♪

category: ルーク

tb: 0   cm: 3

これで遊びたいな  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 台風が近づいてきている様です。何事も無ければよいのですが・・・皆様お気を付け下さいませ。

 日曜日の夜、マロンがこれを持って来ました

 IMG_4854_convert_20160829073400.jpg
 
 お気に入りの「ピンクのブタちゃん」♪

 流石に、投げる事は遠慮して、ころころころ・・・と近くに転がします。

 IMG_4855_convert_20160829073418.jpg

 それでも楽しいらしい(((o(*゚▽゚*)o)))

 遊ぼうって気持ちが出てきただけでも、うれしい事ですヽ(≧∀≦)ノ

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 マリンバーバ様・・・今回の台風はどうやら関東に上陸しそうです○| ̄|_我が家のルールは基本マロンが最初です。ルークも解ってはいるのですが、初物は横から「ひょい」と来てしまう可能性が多いので、ガードです(^^;)このファルコン写真を撮ってのは綾ちゃんです。ナイスですよね。

 レオンのかあちゃん様・・・ネバーエンディングストーリーは大好きな映画だったんです。耳がドラゴンの角に見えました♪油断するとマロンもソファーに飛び乗りそうになるので、要注意です。お願いだから自覚して欲しいです(--;)クリームチーズの特売があったら再チャレンジします!

 らるごとforteのママ様・・・初めての匂いに期待度MAXな王子達でした。オーブンから取り出すまで、ず~っとキッチンで待機してました(^^;)久しぶりに作ると駄目ですね~反省です。らるごちゃんもファルコンらるごになれますよね。是非今度ブログで!楽しみにしてます♪

category: マロン

tb: 0   cm: 6

久しぶりに作ってみました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 賞味期限まで残り1週間の手つかずのクリームチーズを発見!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 と、言う事で久しぶりにチーズケーキを焼いてみました。優ちゃんの生まれる前に作って以来なので、なんと18年ぶりw( ̄o ̄)w

 す~っかり手順を忘れているので、レシピサイトを見ながらバタバタしていると

 IMG_4821_convert_20160828074532.jpg

 足元にはスタンバイ中の王子達。ルークがものすご~く期待している顔をしています(^^)

 IMG_4820_convert_20160828074515.jpg

 焼き立ては、スフレみたに「ふわふわ」・・・半分は綾ちゃんがお友達の所へ持って行きました(^^;)味は悪くなかったけど、反省点有りでした。今度また作ろう!

 IMG_4818_convert_20160828074433.jpg

 ちょっぴり王子達にもお裾分け(飼い主の判断です)

 マロンの真ん丸お目めが可愛いです(〃▽〃)

 本日のおまけ・・・仕事から帰って一眠りしている私の背中に

 IMG_4819_convert_20160828074452.jpg
 
 「ネバーエンディングストーリー」の映画に出てくる白いドラゴンみたい(〃▽〃)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・トリマーさんに預けられると諦めるみたいですが、駐車場に降りた瞬間から「地面とお友達」ですから(--;)「ユーフォーキャッチャー」ナイスな表現です!上手い♪座布団20枚差し上げたいです。

 マリンバーバ様・・・今日のお天気はくるくる変わりましたね(--;)お洗濯が困ります!怪獣王子は、側で綾ちゃんがちょっかいだしていたんです。それで「がぉ~」ってなりました。トリミング中ばれないようにこっそり見ていたいですよね。

 らるごとforteのママ様・・・ルークはトリミングに行くのもあんまり好きじゃないのに、マロンも居ないので不安だったんでしょうね。マロンは食欲も有るし、毛布もはむって、私に張り付いていて(^^)以前とまったく変わりが無いです♪

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 3

お出かけしたのは  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 今日のマロンは、調子も良好♪ソファーの上り下りだけは私達がする様に心がけています。

 IMG_4751_convert_20160827013051.jpg

 前日、大ブレーキで駐車場から動く事を拒否したルークさん。

 出かけた先はトリミングでした。

 IMG_4752_convert_20160827013111.jpg

 IMG_4753_convert_20160827013149.jpg

 トリマーさんでは、と~っても大人しいらしいのですが、本当かな?こっそり見てみたいですね(^^;)

 本日のおまけ・・・イケワン王子は

 IMG_4760_convert_20160827013228.jpg

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 サスケ様・・・応援ありがとうございます。足の違和感で「ヘルニア」が一番先に頭に浮かんだのにまさかの「リウマチ」色んな病気が有るんもんなんですね(--;)内服治療は時間がかかるので(もしかしたらこの先もず~っと)鋼の心で頑張りたいと思っています♪

 ミミのママ様・・・メルちゃんは「岩の如く動かず」ですからね♪ルークはまだまだです(^^)ゼリーも考えたんですけどね、果物が大好きなマロンなのでご褒美兼ねてのスイカです(〃▽〃)会社と自宅が近いのでなんとかお昼に帰れますが、王子達の顔を見るとほっとします。

 レオンのかあちゃん様・・・検査の結果次第になると思うのですが、通院の間隔が開くようになると良いんですけどね。私のスケジュールより、王子達の通院のストレスの方が心配です。会社と自宅の往復は自転車で5分程度なんですが、この暑さ!早く秋になって!切実に思います。

 マリンバーバ様・・・病院で待つ事はルークにとってストレスなので、せめて大好きなお散歩でストレス解消になればと思い行って来ました(=∀=)この日のトリミングはマロンも一緒に予約していたのですが、ルークだけになったので「何で僕だけなの!」と不安に思ったのかな?

 らるごとforteのママ様・・・残暑というより酷暑が続いてる~って言うぐらい今年の夏は暑いですよね。大きな木が散歩道周辺にぐる~んと植樹されているのでありがたい公園です♪私がトリマーさんみたいに自宅でケア出来ると良いんですけどね(--;)マロンも居ないし心細かったんだと思います。

category: トリミング

tb: 0   cm: 3

ちょっと寄り道  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 励ましのコメントありがとうございます。お薬のお蔭でマロンは今までと同じようにしています。

 お昼に薬をあげる為に会社から一度戻るのですが、王子達は仕事が終わっての帰宅と思うみたいで、「お仕事行って来るね」と言うとちょっと???マークが付くみたいです。

 ひんひん言いながらもマロンのお付き添いしてくれたルークさん。マロンを病院へ預けた後、ちょっと寄り道をして岸根公園へお散歩に行って来ました。

IMG_4635_convert_20160826013043.jpg

 園内は大きな木が植樹されているので、日影を選んで30分程お散歩して来ました。

 IMG_4636_convert_20160826013102.jpg

 家に戻り、クールダウンしてちょっとお昼寝タイム♪

 マロンをお迎えに行く前に、もう1か所ルークと出かけてきたのですが

 IMG_4637_convert_20160826013120.jpg

 メルちゃん直伝「地面ぴっとり」で動こうとしません。さて、ここはどこでしょう(^^)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・本当は薬だけを単体で飲ませるのがいいのですが、「ぺっ」としてしまうので、小さなスイカと一緒に食べてます(^^;)今通院している病院は、とても混んでいるので待ち時間がどうしても長くなります。ルークも頑張るんですけどね。そのうち慣れてくれればと思っています。

 まあすけ様・・・リウマチにわんこがなる事を今回初めて知り驚きました。原因も解ったので上手に付き合って行こうと思います。待合室に入るまでは平気なルークですが、院内に入ると一応頑張るのですが、やっぱり「ひんひん」。外なら待てるので、当分は外待ちですね~(^^;)

 えみ様・・・原因が判ったので正直ほっとしました。長期治療にはなりますが、焦らず自分の気持ちにゆとりを持ちたいと思っています。お嬢達とお留守番ならなんとか我慢出来ますが、それぞれ忙しいのでルークだけのお留守番だと、ものすごくストレスが溜まるみたいです。そのうちお付き添いにも慣れるでしょう♪

 レオンのかあちゃん様・・・MRIも考えたのですが、麻酔時間が長くなるので止めました。マロンの体に出来るだけ負担は掛けたくないですもん。木曜日の朝は、マロンに早~く起こされました(^^;)マグロの出汁でドッグフードをふやかしたごはんを「がつがつ」と食べてました(#^.^#)

 くるみん様・・・まさかのリウマチでした。わんこがリウマチに罹る事も初めて知りました。今後は定期的に検査を繰り返しながら軽いお薬に替えて行く形になります。こむぎちゃんも持病が有りましたね。わんこの笑顔を見る為にお互い頑張りましょう♪

 マリンバーバ様・・・リウマチと聞いた時にビックリしましたが、原因が判れば後は獣医師さんの指示に従って治療すれば良いので、長期間になろうが「ど~んと来い」です♪ルークの病院に行く時と待っている時の写真とってもルークの心情が出ていますよね(^^)

 ノラにゃん様・・・わんこにもリウマチが有る事を初めて知りました。ステロイドも検査をしながら徐々に弱い物へ替えて行く予定です。通院は同じ区内ですし、19時まで受け付けて貰えるので何とか出来ます。問題はルークの「ひんひん」が解決出来ないかもです(^^)

 まるる様・・・原因がわかって「ほっと」しました。時間は掛かりますが、マロンが一番過し易いように、マロンの笑顔が見れるように頑張ります♪ルークって本当に表情が豊かで、どう思っているのか分かり易いです(単細胞って事ですかね)存在そのものが癒しですね(〃▽〃)

 らるごとforteのママ様・・・今のマロンの状態だと薬が効いているので痛みは無い様です。後は検査をしながら様子を見ながらとなります。週1回の通院にはなりますが、マロン達とちょっとドライブだと思えばOKです(=∀=)後はお付き添いのルークが頑張れるかなぁ~。ここが一番ネックかも・・・ですね

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

CTの検査を受けました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 マロンに沢山の元気玉を送って頂き、ありがとうございました<(_._)>

 水曜日、病院に行ってもまだ私の中で迷いが有ったのですが、血液検査の結果「CRP」の数値が高い→体内で炎症が起きているという事で、やはりCTを撮る事にしました。

 IMG_4625_convert_20160825010104.jpg


 診断①肺の上あたりの神経が若干圧迫されている(ごく初期のヘルニア)、外科的な処置は必要なく、様子を見ましょう。

 診断②足に関しては「関節リウマチ」の可能性が非常に高いです。犬の関節リウマチについて

 1週間薬を飲んで、血液検査。これを繰り返す事になります。お薬がステロイドなので、血液検査の数値を見ながら弱いステロイドに移行する。長丁場になりそうです(--)

 お散歩も無理のない程度に行く事はOKなので、マロンの気分転換にはなるかと思います。

 病院から家に帰って来ても、朝まで食べる事が出来ないので、ちょっとマロン「ご機嫌斜め」です(--)

 IMG_4627_convert_20160825010147.jpg

 朝には、柔らかめのフードを用意するからね。

 本日のおまけ・・・

 IMG_4626_convert_20160825010124.jpg

 院内で、一番「ひんひん」していたルークさん(--;)呼ばれるまで外で待ちました!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・元気玉ありがとうございます。普段決断力は有る方だと思っていた私ですが、今回はかなり悩みました。でもCTを撮って、原因もわかりました。これからマロンの治療とサポートを頑張ります♪

 マリンバーバ様・・・わんこと話が出来たらどれだけ良いでしょう。病気の時ほど思います。元気な時は色々と文句言われそうですけどね(^^;)でっかい元気玉ありがとうございます。

 まあすけ様・・・元気玉ありがとうございます。しっかりと受け取りました。ルークは、家を出て車に乗って「るんるん」だったんですけど、病院の側に来たら「ひ~ん」でした(--;)ルークらしいんですけどね。

 レオンのかあちゃん様・・・原因がわかったので時間はかかりますが、これからはびしっと前を向いていけるかな・・と思っています。火曜日の夜から木曜日の朝まで絶食・・・マロンはこれが一番堪えると思います。

 えみ様・・・ご心配ありがとうございます。検査は無事に終わってほっとしました(^^)マロンの治療方針も決まりました。これからは家族でより一層のサポートをしようと思っています。

 らるごとforteのママ様・・・足の痛みの原因が判ったので、これからは内科療法になります。時間はかかりますが、マロンの体に負担がかからない様にしたいと思っています。今のマロンは腹ペコでちょっとふててますけどね。

category: マロン

ご心配ありがとうございます  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 マロンに温かい励ましのメッセージありがとうございます<(_._)>

 今は、月曜日に打った注射が効いているようで(5日間効果があるそうです)普通にしています。

 お気に入りのブランケットを「はむはむ」したり

IMG_4386_convert_20160824011453.jpg


 三男君を「はむはむ」したりしています。(私の監視付です)

IMG_4541_convert_20160824011520.jpg


 何時もと違うのは夜8時以降絶食なので、ちっこしても「ご褒美」が貰えない事ですね(^^;)

 水曜日は朝10時前に病院へ行って来ます。勿論ルークの付き添い付で(^^;)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 レオンのかあちゃん様・・・最初に診察をして貰った時にヘルニアではないと言われたのですけどね。やっぱりそこが気になります。後心配なのは、内蔵系。正直不安が無い訳では有りませんが、腹をくくってマロンに頑張ってもらいます!

 ミミのママ様・・・8月の初旬にレントゲンを撮った時は、神経系では無いと言われたんです。そこから3週間経過しているので。血液検査・レントゲン・CTとしっかり検査してもらおうと思います。ルークにもしっかり付添いをお願いします

 sayu(さゆ)様・・・初コメントありがとうございます♪今年は年始から入院したりでマロンにとっては厄年(?)なのかもですね。検査の結果が出ないと今後の方向性も見えないので、マロンに頑張ってもらいます。また気軽にコメント頂けたら幸いです♪

 まるる様・・・北海道は大変な事になりましたね。あまりひどい被害が無いとの事で安堵しました。1度に3つの台風は異常ですよね(--;)ケージInしたルークは最初何で入れられたかわからない様で、その後猛抗議して来ました(^^;)

 ノラにゃん様・・・ここ2週間ず~っと考えて・悩んで色々自分なりに調べたりしたのですが、精密検査をしないと根本的な原因がわからないです。マロンに負担がかかる事が一番気がかりですが、今の状態を改善する方を選びました。

 マリンバーバ様・・・マロンも体調が良かったり、悪かったりの繰り返しだとやはり不安に思うんだと思います。麻酔での検査は避けたかったのですが、今より悪化する可能性も有るので、ここできちんと検査をして治療方針を立てなおしたいと思います。

 らるごとforteのママ様・・・マロンにとって検査は、絶食+病院お預かりなのでものすご~く精神的に苦痛だと思います。でもここでこれをクリアしないと先に進めないので、頑張って貰います。あっルークも付添い担当なので、頑張って貰います♪

category: マロン

tb: 0   cm: 7

台風の中  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日、朝から台風の影響で大雨。そんな中マロンを連れて病院へ行って来ました。

 土曜日から、薬を止めて様子を見たのですが、日曜日の夜歩き方に違和感が有りました。月曜日の朝は立つことは出来るけど、ふらふら・・・といった感じ。食欲は有るけれど体温も高め、日曜日の夜から「鼻グズ」

 水曜日、麻酔をかけてCTと精密検査をする事にします。マロンの体に負担がかかる事になってしまいますが、根本的な原因が他に有るのかもしれません。

 IMG_4347_convert_20160823005910.jpg

 薬が効いている間は、ふらつきも無いのでマロンはケージを出たがります。なので・・・・

 IMG_4348_convert_20160823005929.jpg

 ルーちゃん、マロンと一緒にいてあげてね。お願いね♪

 ルークがケージに一緒に居ると、ケージから出るとマロンが言わなくなるんです(^^;)

 ルークにしたら、何で僕がΣ(ω |||)!!!・・・って抗議してました。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・台風直撃でした。暴風の時の出社は勘弁して欲しいです(--;)今日は綾ちゃんが家に居たので、王子達は安心して寝ていたようです。耳掃除とかケアの時は、じ~っと大人しくしていれば、さっと終わるんですけどね。これが出来ない。くるんくるん回らんでもよろしい!と思います。

 ミミのママ様・・・病院やトリマーさんでしてもらう時はすご~く良い子なのに、家ですると「いやなのぉ~」ってするのわかります!(あるあるです)外で出来るなら、家でもちゃんとケアをさせて欲しいですよね(--;)今回は雨・風だけで、雷は大丈夫でした。我が家は特に被害は有りませんでした。

 マリンバーバ様・・・綾ちゃんが居たので(優ちゃんは午後から予備校)王子達は怖がらなかった様です。綾ちゃんも短パンだったので痛かったみたいです(写真を撮る時ブランケットを置いたので)ルークには悪気が無いので、しょうがないですよね♪お世話係お疲れ様でした。今度はマリンちゃんとにゃんこちゃんに癒されて下さい!

category: マロン

tb: 0   cm: 7

お耳掃除  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 北海道に台風が上陸したとの事ですが、皆様大丈夫でしょうか?

 月曜の朝から関東も荒れる様です。通勤・通学の皆様、お気を付け下さい。

 さて、日曜日、ルークと遊んでいた綾ちゃんが「ママっ!綿棒と耳の洗浄液!」

 IMG_4219_convert_20160822010641.jpg

 ルーちゃん、綾ちゃんに「きれい・きれいしたもらうんだよぉ~」と言っていたら・・・

 IMG_4220_convert_20160822010701.jpg

 耳掃除はこそばゆいみたいで、ルークが足を動かすのですが、綾ちゃんの足を思いっきり「カリカリ」引っ掻いているらしく、(太ももに赤い線が入っていました(--;)「耳掃除してあげているのに、まったくもぉ!無いわぁ~」ヽ(#`_つ´)ノと綾ちゃんが「ぶーぶー」言ってました。

 どんまい(^^;)

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・毎日、暑いですよね(--)今年の残暑は厳しいです。エアコンが苦手なので、窓を開けて寝るのですが、深夜電話しながら歩く方が居て、王子達が目覚めます。周りが静かだから音か響くんですよね。朝から沢山の主婦業お疲れ様です。ご飯作りたくない時は、納豆とお漬物で十分です。たまには、息抜きしましょう!

 らるごとforteのママ様・・・今回は、マロン頑張りました。花火は終りですが、今度は台風&雷シーズンです。こっちの方が頭が痛いです。何時に終わるかわからないですもん。誰かが家に居る時ならまだマシなんですけどね。お嬢達もそろそろ学校が始まるので、天気予報見てやきもきする季節です(--;)

category: ルーク

tb: 0   cm: 3

あらまっ!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 出勤時間は雨→日中は蒸し暑い→帰宅時間も雨・・・お天道様のいじわる(ー.-#)

 8月20日はお隣の区で花火大会が有りまして、花火は見えないけど、音がね・・・・

 IMG_4173_convert_20160821000950.jpg

 マロンは今回は一番頑張って我慢してんじゃなかろうか・・・という感じでひたすら私のお膝で「じ~っと」耐えていました。

 頑張ったね~♪偉かったね~♪

 で、ルークはというと

IMG_4177_convert_20160821012053.jpg

 今まで平気だったけど、今年は風向きの影響か音が大きかったかな

 花火が終わると・・・

IMG_4175_convert_20160821001040.jpg

 いつものへそ天です。ルークも頑張りました♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 you*様・・・Appleユーザーはかなり多いので、窓口対応をもっと多くして欲しいです!2日間連続ってのがルークのご機嫌斜めの原因ですね(--;)その後、たくさん「なでなで」してご機嫌伺いしました♪肉球を触ったり、くんくんすると、なんだか落ち着くので毎日王子達の触りまくりです♪

 レオンのかあちゃん様・・・保護フイルムが有ったので、画面が周りに飛散しなかったんですけどね。最強と書いてあっても道路に負けるのがわかったので、以後気を付けます!夏休みが終わってお留守番生活が始まったので、余計にルークはご機嫌斜めなんですよ。私も出来るなら家にいたいです(^^;)

category: ルーク

tb: 0   cm: 2

修理できました!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 金曜日、やっとスマホが復活!(((o(*゚▽゚*)o)))

 PM6:00に家を出て→1時間待ち→修理をしてもらう→バックアップを会社で復元して、帰って来たのがPM22:00・・・(--;)

 IMG_4145_convert_20160820070736.jpg
 
 ルークは、ちょっとご機嫌悪し

 IMG_4144_convert_20160820070719.jpg

 2日間連続で遅かったからだよね・・・・ごめんね。

 ユーザーの数に対して、Appleの修理を受付る場所の少なさと窓口対応人数の少なさは、問題だと思います。20時まで受付の店舗は実質17時前に受付を終了しています。日曜日なんて、10時開店なのに11時で受付終了とか(♯`∧´)

 機械だからいつ壊れるかわからないけど、自分での取り扱いは十分気を付けようと思いました。( ̄^ ̄)ゞ

 本日のおまけ

 IMG_4143_convert_20160820070657.jpg

 この足が好き♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・マロンの中では「もう僕大丈夫」のレベルなんでしょうね。ピンクのブタちゃん持って来ましたもん♪持って来い遊びはもう少し様子を見る事にはしますが、そろそろ三男君とは激しくない程度のレベルで遊んであげれるかなと思っています。

 レオンのかあちゃん様・・・スマホってはずれが有って、私も購入して翌日交換した事が有ります。父もスマホにしたいらしいのですが、四苦八苦しそうです。黒タンの子は暑いとしんどいですよね。夏はクーラーの部屋でのお昼寝は大賛成なMam家です♪

 マリンバーバ様・・・雨が降った割には涼しく無くて、蒸し暑い(--;)スマホは保障プランに入っているので修理費用は掛からないのですが、時間がもったいなかったです。わんこにはどうしても甘くなっちゃいますよ。(あるあるです)我が家も王子様ですから。

 らるごとforteのママ様・・・手帳型のカバーを付けていたのですが、マグネットをちゃんと留めてなかったみたいで、くるんと1回転して見事に画面が道路に着地(--;)でパリンです○| ̄|_マロンもそろそろ遊びたい虫が騒ぎ始めて来たようですo(^▽^)o

 まるる様・・・衝撃に強いガラスフィルムを着けていたんですけどね(--)9月でサポートが終わるのですが、その前で良かったです。マロンはここの所の様子を見る限り大丈夫じゃないかな~と思います。今日から薬を止めてみて最後の様子見です♪


 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 2

がっくし&良い兆し  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 木曜日から仕事が始まったのですが、なんと道路にスマホを落してしまいガラスがひび割れ○| ̄|_

 IMG_4145_convert_20160818231216.jpg

 17時40分に修理に持ち込み、受付けをして3時間待ったのですが、営業時間内に修理が終わらないとの事で応急処置だけしてもらい、明日再度修理に持ち込みになりました。Σ(ω |||)

 道路と喧嘩するとスマホ負けちゃうんですね(´・_・`)凹んでいる私に優ちゃんが・・・

 「新しいスマホに交換になるから、良かったと思えば♪」とスーパーポジティブな励ましをしてくれました。

 まぁ確かに内蔵バッテリーは、そろそろあかんやろ・・・ってレベルでしたからね。そう思う事にします♪

 で、もう片方の良い兆しはマロン君

 IMG_4143_convert_20160818231235.jpg

 足を悪くしてから、毛布を「はむはむ」する事も後方の三男君と遊ぶ事も無かったのですが、今日は三男君を持って来たり、毛布を「はむ・はむ」♪調子が良くなって来ているんだと思います。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・マロン達の為の屋上ですから、ぼちぼちと休みの日に少しずつして行こうかと思ってます。木曜日の午後から横浜は雨です。これで少しは涼しくなって凌ぎやすくなると良いんですけどね。大雨はダムの上空だけ限定でお願いしたいものです

 レオンのかあちゃん様・・・前に業者さんに見積もりをお願いしたら、びっくらポンの金額(--)地道にコツコツします。レオン君気立ての優しいお坊ちゃまですもんね。これは性格ですからもうどうにもならないと思います。喧嘩するより譲る方が私は好きです。

 マリンバーバ様・・・宝くじが当たったら是非本職さんにお願いします♪王子達は毎日きれいに平らげてくれます。食欲が無いと心配になりますよね。あの手この手を使って食べて頂く、なんせマリン姫様ですから♪お世話係頑張って下さい♪

 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

うちのごはん18  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日、整体に行って来ました。先生に「あ~して、こうしたら、腰が痛くなった」と言うと・・・

 「本職の造園業者さんに任せないからだよ」と言われました(--;)だって本職さんにお願いすると、諭吉君がどわ~っと無くなるので、少しずつ頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

 久しぶりに「うちのごはん」です。本日は鮭のボイル+少量の太白ごま油で炒めたごぼう+茹でた小松菜+プチトマト

 鮭から良いお出汁が出るので、スープ仕立てにしています。

 本当は、アジかイワシを買おうかと思ったのですが、台風の影響で入荷せず(--;)残~念!

 IMG_4136_convert_20160818002905.jpg

 スープが入ると、完食するのに時間がかかるので、少しは早食い防止になるかと(^^;)

 IMG_4137_convert_20160818002927.jpg

 食後は念入りに落ちていないか、チェック(^^;)ご心配なく、どっこにも落ちてませんから!!

 あっと言う間に完食してくれると、うれしいものです♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・ガーデニングというより、造園作業です(^^;)腰をかがめて、普段取らない体勢をしたり、重い目土を運んだのが原因だと思います。今回の台風は雷様が不在だったようで、マロンはぐ~すか寝てました(^^;)風も無かったと思います。あっ!私もぐ~すか寝てたので(^^;)気づいていないのかもです。

 レオンのかあちゃん様・・・重い目土を20袋くらい階段で運んだのが原因の一部です(--;)毎日暑いですよね!!今年は猛暑より酷暑です。一雨ごとに涼しくなるんでしょうけど、雨が少ない気がします。夜中に降って、朝方からちょっと涼しい風が吹いてくれるのが理想なんですけどね。

 マリンバーバ様・・・最愛の我が子ですもん。ちょっとした事が気になりますよね。(あるあるですよ!)王子達にすれば「もぉ~ママまた見てる。ちょっと、うざいんですけど(--)」と言われそうです。まっそんなの気にしないですけどね♪このもわ~っとした熱い空気をなんとかしたいです。

 ノラニャん様・・・木曜日から仕事が始まるんです(T_T)あ~ヤダヤダ。良いお店が見つかったんですね。マロンの足が良くなって、少し涼しくなったら是非ご一緒させて下さい♪51倍出たんですね!おぉ~すご~い(*´~`*)月1でいいから出てくれるといいんですけどねぇ~こればっかりは運ですね(〃▽〃)

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 3

本日閉店っす  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 台風が北上中ですが皆様、被害等大丈夫でしょうか?何事もなく過ぎてくれれば・・と思います。

 連日、屋上の手入れで造園業者さんとなっていたMamですが、ついに腰が・・・・今日整骨院行って来ます。

 折角お越し頂いて誠に申し訳ありませんが、本日閉店です。

 IMG_4097_convert_20160817070338.jpg

 今日で夏休みもお終い!明日から社会復帰出来るんだろうか・・・○| ̄|_

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 えみ様・・・病院のお付き添いも疲れるみたいです(^^;)ず~っと「どきどき」しているからでしょうね。病院の待ち時間は苦痛です。早く診察が終わって良かったですね♪空ちゃん、完治おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))恵美ちゃんも空ちゃんとのお散歩を楽しめて良かったです(o‘∀‘o)*:◦♪

 レオンのかあちゃん様・・・レオン君何事も無くて良かったです♪ちょっとした変化にこっちが「どきどき」ですよね!横浜は夕方4時頃から結構雨が降りました。今朝はすっかり青空です。大雨降ると電車が停まるのは仕方がないとしても、ご主人様もお疲れになったでしょうね。

 マリンバーバ様・・・マリンちゃん、具合は如何ですか?シニアになるとちょい・ちょい色んな事が有りますよね。お大事にされて下さい。ルークにしたら、久しぶりに車でお出かけ→カートに乗せられた→病院到着→が~ん!みたいな感じでした(^^;)お留守番よりは良いかと思うんですけどね。

 ミミのママ様・・・こちらの病院は24時間診察して頂けるのと、設備が整っているのでありがたいです。後1週間様子を見てになるのですが、大丈夫であって欲しいですね♪ルークは病院とトリミングサロンが苦手です。何されるんだろう・・・と思うからかな?ガラスのハートですね。 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

再診察に行って来ました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日、ルークにお付き合いして頂き(^^;)マロンの再診察に行って来ました。

 IMG_4062_convert_20160816000338.jpg

 
 IMG_4065_convert_20160816000434.jpg

 マロンはと~っても静かに待っていたのですが、

 ルークの「チキンボーイ」

 IMG_4063_convert_20160816000412.jpg

 ず~っと「ひんひん虫」スタッフの方にも、「今日はルーク君じゃないよ」と声を掛けられても、聞いちゃいません(--;)

 家にお留守番させたら、「大・絶・叫!」は間違いないので、ちょっとの間大人しくして頂きたいものです(--)

 診察の結果は、「普通に歩けているので1週間様子を見て問題なければ、お散歩に出ても大丈夫です。1週間後気になる症状が有るなら、神経系の検査をしましょう」との事でした。

 私が気にしすぎるのかとも思うのですが、たま~にマロンが歩いているとなんとなく違和感があるんですよね(--;)

 1週間何事もなく過ぎてくれれば・・・と思っています。

 診察が終わると、精神的に疲れるのか

 IMG_4073_convert_20160816001758.jpg

 ルークの足がソファーからはみ出しています(^^;)お疲れ様でした♪

 本日のおまけ・・・

 IMG_4068_convert_20160816000458.jpg

 毎日夏期講習で遅い優ちゃんと横浜駅で待ち合わせをして、ご飯食べてきました。和風のあっさりとしたパスタで美味しかったです♪(夏休みどこにも一緒に行けないので、そのお詫びです♪)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・ちょっと食材を変えると、お腹の調子がちょっと・・・マロンもたまにあります。そのくせ食欲は旺盛なんですよね(^^;)堂島ロールは父が大好きなケーキなので、喜んで貰えてよかったです。横浜は月曜日午後雨の予報が見事に外れました。そろそろ一雨欲しいです。

 ミミのママ様・・・マロンが通院している病院は、お盆休みも無く24時間受け付けるので、どの時間に行っても混んでいます。私達にとってはありがたい病院です。1週間の夏休みですが、毎日屋上の手入れで「造園屋さん」です(--;)夏休みをのんびり過ごせない性格の様です(´・_・`)

 マリンバーバ様・・・いくつになってもお祝いをして貰うと嬉しい様です。フィラリアのお薬は「待て」とするんですが、おかわりがないので、ルークは大急ぎで飲んじゃいます(--;)指ごと「かぷっ」とされないだけマシなんですが、高級なお薬なのでじっくり味わったらどお?と思うんですけどね。

 らるごとforteのママ様・・・月に1回のスペシャルなおやつ・・・と思っているでしょうね。お薬を嫌がると、あの手この手になるんですが、このお薬は嫌がることも無く、むしろ「おかわりプリーズ」なので、一瞬で飲みます(--;)いつかおて手に乗せて「待て」が出来るといいな~無理だろうな・・・(--;)

category: マロン

tb: 0   cm: 4

お薬Day  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 14日は、お決まりのお薬Day

 IMG_4048_convert_20160815070736.jpg

 お薬なのに、真剣な眼差し・・・そんなに嬉しい物なのかな?毎回不思議に思うMamです。

 では、マロン君どうぞ

 IMG_4049_convert_20160815070754.jpg

 え~っとルークは一瞬で飲んでしまって写真があまりにもひどくぶれてしまいましたので、写真無しです(--;)

 IMG_4050_convert_20160815070811.jpg

 14日はお父さんの誕生日でした。今回は堂島ロールを買って来てお祝い♪今年も健康で過ごせます様に!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 えみ様・・・怒ションの時、「ルークぅ~!」と名前を読んだだけで、低姿勢になります。怒られる事がわかっているにアピールせずにはいられないんでしょうね。ルークはトリミングと病院は途中の道から、「ここには行くのヤダ~」と毎回拒否です。気持ちはわかるんですけどね(^^;)空ちゃんもう安心ですね。良かったです♪

 レオンのかあちゃん様・・・誰かが一緒に居てくれると怒ション防止になるんですけど、お嬢達もスケジュールがいっぱいで、それは難しい(--;)近所のスーパーならなんとかセーフなんです。私もなるべく王子達の側に居たいのですけどね。私が移動する度に王子達も一緒に移動です。わんこ「あるある」ですよね!

 マリンバーバ様・・・マロンの足は良かったり、まだしんどそうだったりです。マロンも外に行きたがるのですが、お散歩はまだまだ無理です。お嬢達の居る時間にルークと散歩に行くのですが、マロンは吠えないけどず~っとドアの所で待っているので気持ちはとってもブルーです(´・_・`)

 らるごとforteのママ様・・・マロンまだ調子がイマイチです。早く良くなると良いんですけどね。もちもちクッションは我が家でも大人気。基本は王子達が枕にしてますが、私もお嬢達もソファーでちょっと横になる時は使っています。もうワンサイズ大きいのを買ってこようかな~と思ってます!

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

組み分け  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 夏休みも半分過ぎましたが、午前中に色んな事をして午後は王子達とお昼寝三昧してます♪

 で、午前中の仕事の一つがお散歩なんですが、

 IMG_4034_convert_20160814013052.jpg

 マロンの足の調子がイマイチ(´・_・`)月曜日に病院へ行きますが、ちょっとお悩み中です。

 散歩から戻ると・・・

 IMG_4035_convert_20160814013114.jpg

 ぴとっと・・・くっついて来ます。お嬢達が居るとはいえ、お留守番嫌なんだろうな(T_T)

 お散歩頑張ったルークは

 IMG_4036_convert_20160814013131.jpg

 大あくびで、お気に入りのクッションを枕にねんねタイムに突入ですp(*^-^*)q

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかちゃん様・・・一晩明けて朝にするところがルークの思いやり(?)なんでしょうかね。今の時期だとすぐに乾いてくれるので、助かりました。休み中もちょこちょこ用事が有るので、王子達にお留守番をお願いするのですが、「どこに行くから、何時に帰るから」と言うようにしてます(^^;)

 マリンバーバ様・・・旅行は楽をした分自宅に帰ると、ど~っとやる事が増えますね(--;)怒ションは寝る前にされるより、朝起きてからの方がマシなんですけど、ベッドの上は本当に勘弁願いたいです○| ̄|_スーパーマザコンは少し落ち着いた様で、買い物ぐらいならセーフです♪

 ミミのママ様・・・マロンは、のんびりと私の側に居てくれます。しっかり報復する所がルークらしいんです。頑張っているのを見ると、応援したくなりますよね。初めての土地での一人暮らしは心細い事もあるでしょうね。姪御さんファイトです♪その頑張りがいつか花になり、実になります。 

category: お散歩

tb: 0   cm: 3

洗濯疲れ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 朝起きて、リビングで王子達のご飯を用意していると、ルークが居ません。嫌な予感がします(--;)
 
 あ”~っ!!ベッドのシーツの上でちーしてる(*`ェ´*)怒ションです○| ̄|_

 IMG_4014_convert_20160812233741.jpg

 シーツ・敷パッド・薄手の毛布・2日分の洗濯物・・・(T_T)朝から5回の洗濯です○| ̄|_

 ルークは、案外根に持つタイプですね(´・_・`)

 午後は疲れてちょっと休憩・・・

 IMG_4015_convert_20160812233800.jpg

 マロンは足の上であごまくらですが、ルークはお腹の上・・・お・・・重いんだけどΣ(ω |||)

 優ちゃんに、「ママ幸せだね♪」と言われました。確かにそうなんだけど、重いです。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・普段は毎日自分で準備しなくてはいけないので、上げ膳据え膳&掃除も洗濯もしなくて良い!・・と言うのが何よりもうれしいです♪(どんだけズボラなんでしょう)その分帰ってきたら、家の中が・・・大変でした(--;)王子達はべったりしたかったみたいですが、バタバタです(--)

 マリンバーバ様・・・今回は、家族連れの方が多かったです。今回は陸上には上がることなく(楽しみにしていたのですが)船内のみでした。花火はと~っても綺麗で、十数年ぶりぐらいに間近で見た気がします(^^;)王子達のサービスDayにしたかったのですが、洗濯に追われて、持ち越しです!

 ミミのママ様・・・1泊だったので、時間に追われてのんびりする感じでは無かったのですが、上げ膳・据え膳で美味しい物を頂けきました。心残りが有るとすれば、ケーキ&ティータイムを楽しむ事が出来なかった事かな(どんだけ食いしん坊なんだか)マロンは私が帰って来たので、ほっとした顔をしています♪

 ノラにゃん様・・・大桟橋には大型客船がよく停泊していますよね。花火大会は蒸すし・足は踏まれるし・帰りの電車は大混雑という訳で、久しく行ってなかったので最近の花火の華やかさに圧倒されました。夏終わり休み後半は、屋上の芝の手入れで終わりそうですΣ(ω |||)王子達の為に頑張ります!

 らるごとforteのママ様・・・船の旅は、時間を楽しむ旅だと思います。今回は1泊だったのでのんびりする事は出来ませんでしたが、台風ですから、しょうがないです(--;私だけ良い思いをしたので、お嬢達や王子達にも何らかのお返しをしてあげなくちゃと思っています♪

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

帰って来ました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日から、母と1泊で伊豆に行って来ました。今日は、写真が多いです<(_._)>

 IMG_3994_convert_20160812064532.jpg

 本当は火曜日の夕方出航だったのですが、前のツアーが台風の影響で火曜日に船が横浜に戻ってこれず、1泊に変更。

 ランチは船内で。お品書きを持って帰るの忘れた!○| ̄|_味噌だれで頂く、海鮮丼(伊東の漁師めしのアレンジだそうです)

 IMG_3717_convert_20160812065612.jpg

 14時出航で、15時からビンゴ大会を楽しんだら、17時には夕食。

 IMG_3999_convert_20160812064954.jpg

 通常はアルコールは有料なんですけど、今回は1泊になったから、フリードリンクヽ(≧∀≦)ノスパークリングワインを頂きました♪

 で、今回のメインイベントは 「伊豆最大の花火 按針祭海の花火大会」

 IMG_3995_convert_20160812064850.jpg

 船上から見る花火は大迫力でとっても綺麗でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 花火が終わると横浜へ向けて出航

 6時に起きて、海を眺めながら朝風呂に入り、朝ごはん♪

 IMG_3979_convert_20160812064830.jpg

 ぺろりと平らげ、さらに11Fのラウンジでペストリーとフルーツとコーヒー(写真忘れました!!)

 飛鳥では起きている間はあちこちのラウンジで、食べられるのでついつい「ちょこっと」食べに行ってしまいます。

 帰宅すると、王子達の熱烈歓迎(〃▽〃)落ち着いた所でパチリ

 IMG_3996_convert_20160812064909.jpg

 両王子、スーパーマザコン発動中で、常に側に居てくれます。

 今回は親孝行で母との旅行でしたが、家族旅行もお嬢達の受験が終わったら行きたいですね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 マリンバーバ様・・・無事に帰って来ました。今回の旅行も母企画なんです。台風の影響で1泊でしたが、楽しかったです。マロンはスーツケースを出すと家に居なくなる事がわかっているようで、すご~く悲しそうな顔をするんです。もう後ろ髪ひかれまくりでした(--;)

 ミミのママ様・・・マロンが寂しそうな顔をするので心が痛かったのですが、いつも色々と世話になっている母企画の旅行なので行って来ました。母も「マロン達に何かしなくっちゃ」と言って木曜日にお魚を買って来てくれました♪これでご機嫌が直ってくれると良いんですけどね♪

 レオンのかあちゃん様・・・毎年夏が、どんどん暑くなる気がします(--;)こう暑いと食品の保存も気を付けなくちゃと思いますよね。暑いと体力を奪いますし、疲れもなかなか抜けないです。あまり無理をされないで、涼しくしてレオン君とお昼寝するのが一番です♪

 らるごとforteのママ様・・・母と1泊旅行楽しんで来ました。意外な母の面を見たりして面白かったですよ♪目の保養にもなったし、美味しい物沢山食べたので、今日から又頑張らなくっちゃ~♪です。残りの夏休みは王子達と有意義に過ごせるようにしたいと思っています\(//∇//)\

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

え~っ!どこ行くの?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日、鬼暑でしたね。17時くらいの気温が34度・・・って(。Д゚; 三 ;゚Д゚)限度ってものがあるってば!!

 水曜日から夏休みに入ります。で、リビングで「がさごそ」と準備をしていたら・・・

 IMG_3711_convert_20160810013656.jpg

 マロンが、ちょっと悲しげな顔をしていますΣ(ω |||)

 IMG_3712_convert_20160810013637.jpg

 ルークは荷物のチェック中・・・

 水曜日からお母さん(私の母)と1泊旅行に行って来ます。本当は火曜日の夕方から2泊の予定だったんですけど、台風の影響で1泊に短縮。

 木曜日の朝には帰って来るからね。王子達、良い子でお留守番お願いね。お嬢達にお願いしてあるからね。

 ☆・☆・☆・という訳で、木曜日はブログをお休み致します。金曜日に再開予定です・☆・☆・☆

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 ミミのママ様・・・1ワンだけお留守番させると、大絶叫になるので付添い犬になります(--;)出来ればお留守番して貰えるといいんですけどね。夏休みはのんびりしたい所ですが、やらなきゃいけない事が結構てんこ盛り(--;)頑張るべ~って感じです。ペット用の灯篭があるんですね。きっと先代のミミちゃんはそれを目指してお里帰りしてくれますね♪

 レオンのかあちゃん様・・・お散歩は諦めて、屋上でのんびり歩いてもらおうかなと思っています。屋上ならルークも思いっきり走れます。ルークはお留守番させると、大絶叫(--;)普段は吠えないだけにものすご~く響きます。ルークは病院嫌いなんですけど、お留守番よりはマシなようです。

 マリンバーバ様・・・今日の横浜は、フライパンの上に居る気分でした。焼けると言うより焦げる・・・ですね。マロンの足はなかなかすぐに治る感じでは無い様です。散歩しないと筋肉が落ちてしまうので、マロンがのんびり出来る屋上がいいのかな・・と思っています。後は体重に気を付けなくっちゃです

 らるごとforteのママ様・・・マロンもそろそろ遊びたくて、おもちゃを持って来るのですが、ここで遊び始めると又骨が元の位置からずれる可能性があるので、我慢して貰ってます。マロンが満足しておとなしく遊べる何かがあると一番良いんですけどね。なかなか思いつきません(--;)

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

再診察に行って来ました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日の夕方、マロンの再診察に行って来ました。ルークの付き添い付で♪

 IMG_3700_convert_20160809004511.jpg

 で、結果としては「随分良くなって正常な位置に戻りつつは有るけれど、もう少し安静にしましょう」・・・です。

 走らなければ良いそうなので、長時間のお留守番の時以外はいつものフリーの生活に戻れます。

 マロン、良かったね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ケージ生活がマロンにとって一番のストレスなので、とりあえずホッとしました。

 リラックスして、ソファーの上で眠るマロン(もちろん監視付です♪)

 IMG_3701_convert_20160809004537.jpg

 首が、ちょっと痛そうですが・・・気にならないのかな?

 足の方は、オリンピック観戦中の優ちゃんに、ぴとっ♪

 IMG_3702_convert_20160809004605.jpg

 この短いあんよが、可愛いです(〃▽〃)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・ルーク帰って来ました。実家ではパパ様・ママ様・メルちゃん・ロコちゃんに温かく見守られ、エクレア兄弟と好き放題やらかして来たようです(^^;)マロンの足は随分良くなりましたが、年齢的になかなかすぐに完治とは行かない様なので、のんびり構えて治療したいと思います。

 レオンのかあちゃん様・・・ルーク犬生初のオムツ王子。マーキング大王ですから(--;)マロンもルークが帰って来てほっとしたみたいです。私も宮崎の実家に帰っても、正直落ち着かないです(^^;)自分が育った家なんですけどね。落ち着くのは今の家ですね。今度は秋合宿ですかね♪

 くるみん様・・・お皿にぶりが乗って、目の前にあったら「あら~僕のかしら」でばくっ!とやっちゃったんでしょうね。きっとすご~く美味しかったと思います(^^;)近くに里帰りできる家が有るってすご~く幸せな事ですよね。3日間ルークは楽しかったと思います。マロンも、随分良くなりホッとしています。

 マリンバーバ様・・・初めての里帰りは、色々とやらかしてくれましがた、ルークは楽しかったでしょうね♪マロンもルークが帰って来た時、匂いでどこに行っていたのか確認していました。(^^;)今回はお墨付きはまだ貰えませんでしたが、良くはなっているので
無理をせず、のんびりと生活出来ればと思っています。

らるごとforteのママ様・・・ルークを抱っこすると、重くなっている気がします・・・なんかいい物食べてきたのかなぁ~?初めての里帰りは、最初は「ひ~ん虫」でどうなるかと思ったのですけど、3日間楽しんだみたいなので良かったです♪マロンもルークがいるから心強い部分もあるので、ほっとしていると思います。

category: マロン

tb: 0   cm: 4

ただいまです。  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日曜日の夜、ルークをお迎えに行って来ました。横須賀から横浜まで約50分程。後部座席で爆睡していたみたいです。


 IMG_3685_convert_20160808003652.jpg

 沢山遊んできたのでしょう。すぐにソファーでごろん

 IMG_3684_convert_20160808003631.jpg

 写真を撮っていたら、マロンが「ふ~ん」・・・はいはい、すみません。静かにします(--)

 楽しかった事を夢の中でリピートしているでしょうね。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・素人目には以前と変わらない気がするのですが、固定していない状態で治るの?という疑問もあります。シニアになると心配事が次から次ですね。暑い時のアイスは美味しいですよね♪我が家は365日アイスが常備してありますが、夏の方が種類が多いです(^^)目の届く所にいれば怒ションしないですよね。いつも一緒に居たいって思ってくれているんですね。

 ミミのママ様・・・マロンの足は薬が効いているので痛みが無い状態なのかな?根本的にはどうなの?と思う部分があって、今後どうするのかは次回しっかり獣医師さんとお話をして来ようと思います。ルークは色んな事をやらかして来たんじゃないかと・・・今回は共謀出来る状態ですからね。うひょうひょしてたんじゃないかと・・・・(--;)

 マリンバーバ様・・・お墓参りに行けば、きっとご先祖様も喜んでくれてますね♪獣医さんのお墨付きがあると安心なんですけどね。メルロコパパ様は流石のリード捌きですよね。鵜匠になれるんじゃない?と思っちゃいました(^^)後2日したら夏休みですが、屋上の手入れとか色々する夏のお仕事がてんこ盛りなんです○| ̄|_

 らるごとforteのママ様・・・毎日何でこんなに暑いのよぉー!と日々思っています。夜中に一雨あると少しは涼しいんでしょうけどね。あっ雷はダメです。マロンとforteちゃんの天敵ですから。暑くて食欲が無くて夏痩せ・・・今までの人生で1度も無いで~す。だからドラえもん体型なんでしょうけどね(^^;)
 

category: ルーク

tb: 0   cm: 5

本日は閉店なり~ぃ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 夏休み前の最後の土・日・・・片づけなくちゃいけないお仕事がたんま~り有りまして、本日撃沈のMamです。

 IMG_3673_convert_20160807065016.jpg

 (ソファーの上ですが、監視付です♪)


 マロンですが、「けんけん」する事は無くまりました。今週再診察を受ける予定です。

 マロンは「僕、大丈夫なんだけどなぁ~(--;)」と思っているでしょうね。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・我が家でもルークはマーキングする箇所が1か所だけあるんですが、マーキング大王になってましたね(--;)初オムツ王子です。絶対怒られるとわかっていて、何でするかな?と思います。自分の気持ちを分かって欲しくてするんでしょうけど、そこは勘弁願いたいですね。

 ミミのママ様・・・マロンの足は見た目には(素人目には)普段通りな気がします。マロンにとってルークが居るのが当たり前と思っているみたいなので、ちょっと寂しいのかなと言う気がします。片やルークさん、おっかないMamがいないのでやりたい放題しているみたいです(--;)

 マリンバーバ様・・・仕事中、外にお使いに行くのが嫌になるくらい暑いですよね(--)マロンが普段ため息つく事ないので、やぅtぱりルークの事を気にしているのかな?と思います。ルークとモコ姫そっくりな写真でしたね。我が家でもあの写真は大爆笑。やんちゃな腕白坊主は今日帰宅予定です

 らるごとforteのママ様・・・マロンの足は痛みは無いみたいです。今週再診察受けてきます。ルークが居ないので「何処に行ったのか?」気になるんだと思います。ルークは何をしでかしてくれるのやら、もうびっくらポン!です。(((;゚Д゚))))帰ってきたら、きっちりしばこうかと思ってます♪

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

久しぶりの一人っ子  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 ルークは実家で色々とやらかしているようですΣ(ω |||) 

 帰ってきたら、きっちりと事情聴収したいと思います( ̄^ ̄)ゞ

 ルークが里帰りした日、マロンはこんな感じでした。

 IMG_3669_convert_20160806002946.jpg

 なんとなく、寂しげ・・・(^^;)どんちゃんも帰っちゃったしな・・・静かだよね。

 で、翌朝。いつもなら、シェアするヨーグルトも、今日は独占

 IMG_3670_convert_20160806003007.jpg

 夜ご飯の後、ゆっくりしていると・・・

 IMG_3671_convert_20160806003034.jpg

 大きなため息(--)ルークを探す素振りをする事もないんですが、気になるみたいで、時々大きなため息をついています。

 久しぶりの1わんなので甘えてくるかと思いきや、そうでもなかったです(体調が悪いとかでは無いです。)

 マロンに「ルーちゃん居なくて寂しい?」と聞いたらなんと答えてくれるでしょうね。

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・ルークは車に乗った時から、もう「ノリノリ」でした(^^;)色んな事をやらかしているようです(--;)会社に行く時はケージにIn。帰ってきたらケージから出しています。ケージに慣れている事って大事なんだなと改めて思いました。病気や怪我をした時は安静にしないと駄目ですもんね。反省です。

 ミミのママ様・・・久しぶりの一人っ子で甘えてくるかと思いきや、大人しく側で寝ています(^^;)大人しくしてないと私に「あっ!」と言われるからでしょうけどね♪ルークもワイルドに悪さしているみたいなので、帰って来たらちょっと反省したもらおうかな・・と思っています。

 マリンバーバ様・・・暑いです(--;)日中仕事で外に出ると、くら~っとします○| ̄|_お昼休みに自宅に戻るのですが、マロンは大人しくケージで寝ている様です。ルークが居ない分「べたべた」して来るかと思いきや、あっさりしてまして、肩すかしされた気分です(--;)

 ノラにゃん様・・・正解です!私の方が心配しています。ルークは実家で色々とやらかしている様で、まったくもう(*`ェ´*)です。今度は何をやらかすかと思う・・・(--;)毎日暑いですね。室内と室外の気温差が体に堪えます(年って事ですね)お互い夏風邪等に気を使ましょう♪

category: マロン

tb: 0   cm: 4

またねどんちゃん&いってらっしゃいルーク  

 
 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 木曜日からMamはお仕事です○| ̄|_あ~やだやだ・・・(T_T)

 どよ~んなMamとは大違いのエクレア王子達。朝早くから、バトル開始♪

 IMG_3660_convert_20160805002608.jpg

 「疲れた」とか「飽きた」って言葉は無い様ですね(^^)

 夕方、メルロコママがお迎えに

 IMG_3661_convert_20160805002627.jpg

 エクレア王子達、大騒ぎ・・・・ねぇ、ルーちゃん1回里帰りしてみようか♪

 IMG_3662_convert_20160805002644.jpg

 ノリノリでルークは横須賀のお家へ里帰り・・・大丈夫かなぁ~と心配ですが、大丈夫でしょう(o‘∀‘o)*:◦♪

 いっぱい、楽しんでおいで!!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・ケージでの生活は、パピーの間(それも1週間も無かったと思います)とこの前の入院した時だけなので、マロンにとっては苦痛だと思います。走り回る事はないけれど、やはり安静にしないと、なかなか治らないし、右足にも負担が来る可能性も有ります。もうちょっとで治るといいんですけどね(--;)

 レオンのかあちゃん様・・・・どんちゃんの場所見知りなんでしょうかね?モコ姫となら爆走出来そうな気がするので、次回に持ち越しです。マロンはケージが嫌いです。ケージの外に出していても走り回る事は無く、私の足元でず~っと寝ています。でもお留守番の時は心配なので、もう暫く我慢してもらいます。

 えみ様・・・遊ぶと言うより、ケージ生活からの脱出がマロンの希望ですね(^^;)ケージでの生活がマロンのストレスになりそうで、私が在宅の場合は、ケージから出して側にいるようにしています。ルークは今日から横須賀に里帰りしたので、月曜日は疲れ果てて爆睡するんじゃないかと思っています。

 マリンバーバ様・・・病院に行くと、元気になるというより疲れる気がします。マリンちゃんお疲れ様でした。どんちゃんは、部屋の中では爆走するのに、屋上だとまったり・ゆったり・・・何で?と思っちゃいますよね(^^;)まっ、楽しみは次回に取っておきましょう。マロンはもう少しだと思うんですけどね~。ガンバレです!

 サスケ様・・・とにかく、ケージから出して!出してってば!出せぇ!の3段活用です(--;)出したら、おとなしく足元で寝ているんですけどね。お留守番中は監視する人がいないので、今週はケージ生活ですね○| ̄|_来週から夏休みなんです。今年は後半はのんびりとしたいなと思っています♪

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 4

プチ夏休み3日目  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 関東でゲリラ豪雨となっておりますが、皆様方特に被害は無かったでしょうか?Mam家は雷のお蔭で寝不足です(--)

 では、王子達から。合宿終盤ともなれば、疲れが出ると思うのですが、ノンノンノン♪今日も元気に怪獣モードで遊んでいます。

 IMG_3641_convert_20160804004156.jpg

 ウォーミングアップも済んだことだし、では屋上へLet’s Go!!

 あれれのれ!?このまったり、のんびりした空気はなんでしょうね(^^;)



 屋上は、暑くも無く、丁度よい風が吹いていてとっても気持ちが良かったです。(おやつ無しです♪)

 IMG_3634_convert_20160804004044.jpg

 で、マロンですが、水曜日再診察を受けてきました。月曜日よりは良くはなっているけど、まだ安静が必要との事で再度来週の月曜日に再診察です。

IMG_3638_convert_20160804004127.jpg


 私が手が空いている時は、ケージの外で一緒にいますが、それ以外はまだケージ生活です。マロン的には「もう大丈夫」と思っているみたいですが、ここはぐ~~~うっと我慢してもらわないと・・・・

 ガンバろうな!!!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・アリスちゃんお誕生日おめでとうございます。もう5歳ですか。時のたつのは早いですね。かなり激しいバトルですが、参加したらすご~く楽しいと思います。レオン君は怒りションでしょうか。わんこってきっちり報復しますよね。我が家もルークが帰りが遅いと、怒りションしてます(--;)

 ミミのママ様・・・芝生がくすぐったいのかな?今年はまだ芝刈りしてないので、草ボーボーです(^^;)夏休みにしなくちゃ(--;)マロンは痛みは減ったけど、違和感はあるはずなんです。でも、なかなか安静にといっても難しい様です。木曜日からの仕事が心配です。

 マリンバーバ様・・・火曜日は雷+花火でマロンにとっては災難なj日でした。雨は平野部に降るんじゃなくて、貯水不足の所に降って欲しいです!どんちゃんがいないとモコ姫が寂しがるし、どんちゃんが帰るとルークが凹みますね。どんちゃん愛されキャラですよね♪

 らるごとforteのママ様・・・マロンは普段通りに生活したいんでしょうけど、まだちょっと安静にしておかないと・・・って感じです。この安静にが難しい。木曜日からのケージ生活大丈夫だろうかと心配です。お昼休みには様子を見に帰ろうと思ってます。屋上ねぇ~ばびゅ~んを期待しますよね・・・・○| ̄|_

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 6

プチ夏休み2日目  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日にエクレア王子達を屋上へ連れて行きました。ここでどんな風に暴れるのかなと「ワクワク♪」

 IMG_3589_convert_20160803001448.jpg

 が!予想に反してどんちゃん走らずΣ( ̄。 ̄ノ)ノモコ姫が一緒じゃないと駄目なのかな?

 私が走るのを誘うと、カルガモさんみたいに付いてきます。ルークとも爆走を期待したんですけどね。散々バトルした後だったので疲れてたのかな?

 

 明日、再度チャレンジですね♪

 で、マロンですが、皆様からのお見舞いのコメント本当にありがとうございます<(_._)>

 随分良くなったようで、ケージから出る!と騒ぐは、部屋の中をうろうろしたがるわ・・・で痛みが無くなると、のど元過ぎればなんとやら・・・そんな感じです。

 何となく、左足が伸びている感じですよね(--;) 

 IMG_3588_convert_20160803001533.jpg

 足は床にちゃんと着くようになりましたが、歩く時はまだちょっと「けんけん」です。水曜日は出来れば医院長先生に診て貰おうと思っています。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 マリンバーバ様・・・朝の雷は凄くて停電しました。夜も雨が降って何だか安定しないお天気です。長期のお休みがあると、何故か病院通いになるのは不思議ですね。そこまで我慢しているのかな?神様のおぼしめし?エクレア王子達のバトルは、怪獣対決みたいに激しいですよね。これが何度もあるので疲れるはずです。

 えみ様・・・プチ休み中&どんちゃんがルークのお守(^^;)をしてくれるので本当に助かりました。朝の嵐で我が家は停電しました。おまけに火曜日は神奈川新聞主催の花火大会(--)朝と夜とでマロンにとっては受難な1日でした。足の方は随分回復したみたいです。そうすると安静になかなかしてくれないので、困りますね。

 ミミのママ様・・・元気玉ありがとうございます。しっかりと受け取りました。マロンは随分良くなったのか、普段通りの生活をしたがります。痛みが減ったのでもう大丈夫と自分で思うのでしょうが、もう少し安静にして欲しい所です。ルークには最強のお守がいるので心強いです♪

 レオンのかあちゃん様・・・エクレア王子達の暴れっぷりは凄いですよ。時々「ご~ん!」って凄い音がするんですけど、大丈夫なんだろうかと心配になります。月曜日は比較的おとなしくケージ生活だったマロンですが、痛みが引いて来たのか、「ケージから出る」と・・・・安静って言葉をもう少し理解して欲しいです。(--;)

 くるみん様・・・毎日読み逃げですみません<(_._)>ダックスは割と膝のお皿が動く子が多いらしいです。そのまま慣れる子もいれば、関節の溝が減って痛みが出る事もあるとかで、実際どうなるかその子によってわからないそうです。無理をせず様子を見ながらになるのかな?と思っています。

 らるごとforteのママ様・・・朝起きていきなり様子が違うで、血の気が引きました(--;)私が休み&どんちゃんがいるので何とか3日間乗り切れそうです。ルークは最高の遊び相手のどんちゃんがいるので、毎日「うはうは」です。どんちゃんが帰ったらどよ~んと凹むんでしょうけどね(^^;)

 ノラにゃん様・・・マロンは随分症状は良くなったのかな?と思います。今まで大丈夫だった事が年齢を重ねるにつれてダメになったりと色んな事がこれからもっと増えるんでしょうね。(--;)王子達が快適に過ごせるように、生活の見直しを考えなければいけないのかなと思っています。

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 4

プチ夏休み初日  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 最初に、エクレア王子達・・・

 IMG_3585_convert_20160802073238.jpg

 こんな感じで充電中です。では充電前はどうかといいますと・・・大きな音が出ます。音量にお気を付け下さい。



 マロンにしたら、「ど・ど・ど・どっ!」と走る音がうるさいんでしょうね。

 で、そのマロンですが・・・

 IMG_3586_convert_20160802073259.jpg

 安静中(T_T) 月曜日の朝起きて来ないな~と思ったら、左後ろ足が床に付かず、「けんけん」した状態で歩いてきました。大急ぎで1月に入院した病院へ。

 検査・診察の結果、ひざのお皿の骨がずれているのでは?となりました。

 土・日は散歩も行かず普通に生活していたので、日曜日の夜、どこからか飛び降りて足を「ぐきっ」としたのでは?とのお話です。

 安静と薬のお蔭で足が床に付くようにはなりましたが、水曜日再診です。

 どんちゃんがいてくれて助かりました。どうしてもマロンに私がつきっきりになるのでルークが寂しい思いをしないですみます。

 早く良いな~れ!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 えみ様・・・どんちゃんの体力はすごいですよ。ルークとあれだけバトルしても平気だもんって顔してます。高齢になるほど、術後の回復は遅くなりますよね。病院に行く時にお留守番させるのは難しいから恵美ちゃんもお付き合いですね。今回はどんちゃんにルークのお守をお願いしました。

 ミミのママ様・・・連日暑いですね。横浜は火曜日の朝方から凄い雨と雷で警報がでました。雷嫌いなマロンに早くから起こされました(--;)少しは涼しくなるといいんですけどね。ルークはエレルギーが補充出来たら遊ぶ!そんな感じです。遊べるときにめ~いっぱい遊んで欲しいです。

 レオンのかあちゃん様・・・暑いですね!お嬢達も外に行きたくないって言ってます。どんちゃんの全体が「かぴかぴ」って感じです。特に首周りですね。何で首の所をかぷっ!とするんでしょうね?本能なのかな?1日に何回バトルんでしょう!ってぐらい充電終了したら遊んでます。

 マリンバーバ様・・・火曜日の未明から横浜は凄い雨で、停電もありました。雷嫌いのマロンには災難です(--)エクレア王子達は良く食べて、良く寝て、良く遊んでと健康優良児の見本みたいな感じですo(^▽^)o一緒に遊べる事が出来てルークは本当に幸せだと思います♪
 

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 7

残業Day  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日曜日自宅に帰ったのが、23時前・・・○| ̄|_王子達のバトルをご期待の皆様、申し訳ありません。

 既に、ルークとマロンは疲れてバッタンQ状態・・・どんちゃんは、パワフル元気(^^;)日々の鍛錬の差ですな

 IMG_3563_convert_20160801010148.jpg

 あっ、どんちゃんの首の当たりはすでに「かぴかぴ」になってました(^^;)

 明日は、どうなるやらです。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 えみ様・・・空ちゃん大丈夫ですか?側に居ないと不安になるのでしょうね。早く治ります様に!!休日はやる事が多すぎてなかなかのんびり出来てないです。この3連休も既に予定がパンパン(--;)これをクリアして夏休みをのんびり過ごせたらと思っています(^^;)目線を釣るのはおやつが一番ですね♪

 マリンバーバ様・・・どんちゃん夏合宿スタートです(^^;)リュック姿がナイス♪ですよね。ギャラ有りだと写真も1発OKです(^^)お祭りって、どこからこんなに人が・・・ってわかります。最近は人ごみが苦手になっちゃいました。疲れ方が倍以上違う様な気がします。年・・・なんですよね(苦笑)

 レオンのかあちゃん様・・・朝の忙しい時からバトルはしていたのですが、バタバタしていて動画取れず・・・帰宅するともう既にルークが燃料切れで燃え尽きてました(^^;)月曜日の朝お天気が良ければどんちゃんの宿題になっている屋上で遊んでもらおうかなと思っています。

 ノラにゃん様・・・夏休みスケジュールを調整しますので、是非ランチご一緒して下さい。ルークはどんちゃんが来ると一気にテンションが上がって、どんちゃんに絡んでいます。流石に24時間遊ぶ事はなくなりましたが、ルークにとっては最高の夏休みプレゼントですね

 ミミのママ様・・・どんちゃんがいる→ルークは遊び相手がいるので大喜び→マロンは私にべったり甘える→遊びに疲れたらお嬢達がどんちゃんをなでなでしてくれる・・・てな構図になります(^^;)仕事復帰お疲れになったでしょう。空気清浄器は我が家も必需品です。今は卓上の物もあるみたいですね。

 らるごとforteのママ様・・・我が家に来る時はどんちゃんもちょっと緊張するみたいです。でも30分位すると平気になるんですけどね(^^;)お嬢達の部屋に行って「なでなでして♪」と甘えたり、ルークとプロレスしたりしています。ルークは対等に遊べるので楽しくてしょうがないみたいですよ。

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア