マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

いらっしゃいませ~  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 土曜日の夜、ばびゅ~んと車をかっ飛ばしてちゃんと制限速度を守って安全運転でお迎えに行って来ました。

 どんちゃん、いらっしゃいませ♪

 IMG_3547_convert_20160731005844.jpg


 会社がお休みの時はなるべく涼しげな公園でのお散歩をと思っていますが、お散歩とバトルで遊ぶのはルークの満足度がやっぱり違います。

 月曜日から会社が社員旅行の為お休み♪私は不参加なので、夏休み前のラッキーな3連休♪

 どんちゃん、ルークは遊びたおして頂きましょう(((o(*゚▽゚*)o)))その間私はマロンとのんびり過ごしたいと思います(^^)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・散歩中ブレーキがかかると、どうしても時間に余裕が無くなるので、朝散歩は厳しいですね(--)見知らぬ人が多いと(特に男性)ルークは緊張しちゃいます。マロンは早く家に帰りたいので、人の多さは眼中に無い様です。このブームがいつまで続くかな?って感じですね

 マリンバーバ様・・・「どかどか」って美濃弁ですか?蒸し暑いって意味ですよね。初めて聞きました!ご近所散歩はまだ駄目の様です(--;)ポケモンはまだ配信になったばっかりなので暫くはしょうがないでしょうね。お祭りに浴衣ですね♪The 日本の夏!ですね。楽しかったでしょうか?

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 6

ブレーキ多めの日  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 早帰りした翌日は、たんまり残業・・・Σ(´Д`lll)エエ!!途中会社を抜けて、王子達のお世話をしに帰ります。

 ご近所散歩だと・・・・

 IMG_3543_convert_20160730011104.jpg

 こうなります(--)しょうがないので、ブレーキが掛かる度にマロンを抱っこΣ(ω |||)二の腕が鍛えられそうです。

 自宅に帰る時は、ルークがブレーキΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 IMG_3544_convert_20160730011124.jpg

 その理由はと言いますと、Mam家がポケモンストップになっていまして、夕方から夜になるとポケモンが「わらわら」と集まってくるんです。(ルアーモジュール状態が繰り返される)この時も家の周りに10人程の方がおられました。

 敷地内に入っている訳でもないので、直接迷惑を掛けられている訳では無いのですけどね。人が苦手なびびりん王子達の試練は当分続きそうです。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・ちょっと気になりだすと、どんどん気になりだして結局休めない(--;)あるあるです。損な性格ですよね♪メルロコママさんと美味しい物食べて、色んな話をして、観劇してと楽しい時間を過ごして来ました♪

 マリンバーバ様・・・春に行った公園なので、今回は無謀な事はしませんでした(^^)家で良く食べるおやつなので持って行ったら、違う!って(--;)王子達の中ではお外では手作りおやつと決めているのかもですね(--;)

category: お散歩

tb: 0   cm: 3

水曜日は、ここに行って来ました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪
 
 マロンのご機嫌もいい感じだったので、水曜日もお出かけ散歩に行って来ました。

 出かけた先は「四季の森公園」家からもそう遠くは無く、緑も多いし、何より駐車場無料が有りがたい!

 IMG_3523_convert_20160729004718.jpg

 水曜日は、曇り空で森の中は風通しがと~っても良くて、湿度も思ったより無くて、足取りも軽く森林浴を楽しみました♪

 IMG_3524_convert_20160729004737.jpg

 途中、おやつタイム♪前日の岸根公園では市販の普段食べているおやつを持参したのですが、両王子とも拒否!これにはかなりびっくり(@◇@)何でも食べるんじゃなかったっけ???

 なので、前日にトリ胸肉でジャーキーを作って持参したら、ちゃんと食べました(^^;)やっぱり出来たてのおやつの方がいいのかな?

 IMG_3525_convert_20160729004754.jpg

 2日間お散歩頑張った私は、木曜日早めに仕事を切り上げて、ベトナム料理を食べて~の(しゃべりながら食べたので写真の事はすっかり忘れてます。)

 IMG_3521_convert_20160729004658.jpg

 観劇してきました。観劇も楽しかったのですが、ピーチクパーチクしゃべってた方が楽しかったかも・・・(〃▽〃)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・いよいよ社会復帰ですね♪久しぶりのお仕事ですが、無理をされないようにして下さいね。ミミちゃん、ママが会社に行って寂しいと思うけど頑張ってママを応援しようね!お弁当のおかず毎日私も悪戦苦闘してます!!!

 レオンのかあちゃん様・・・大丈夫ですか!!!心配です。私の母が良く倒れて、病院で診察してもらったらメニエールでした。疲れが溜まると出やすくなるみたいです。くれぐれも無理をされないで下さいね!!!

 マリンバーバ様・・・関東もようやく梅雨明けです。ほどほどの暑さでお願いしたいです。初めての場所は新鮮なんでしょうね。ずんずん進みます。小ぶりのプリンスメロンだったので、王子達も1口だけ(^^;)その分私の分が減りました!

 らるごとforteのママ様・・・過去2回地図も確認せずにずんずん進んで大変だったので、ちゃんと今回は確認しました(^^)暑い中でのお散歩なので、家に帰ったら冷たいおやつが何よりも美味しいです♪ 

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

岸根公園Part2  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 お散歩の続きです。もう少しお付き合い下さいませ<(_._)>

 原っぱで楽しんだので、ちょっと足を伸ばし「篠原池」まで歩いてみました。

 IMG_3502_convert_20160728002511.jpg

 多分初めて「橋」?を渡った王子達。あちこち気になるようです(^^;)写真を撮る事は出来ませんでしたが、市の職員の方が池の中に入り「葦」の手入れをされてました。

 沢山散歩をしたので、本日のお楽しみは「メロン」会社に来たお中元を1つ貰えたので、王子達にもお裾分けです。

 IMG_3512_convert_20160728002537.jpg

 ルークの必死な表情が笑えます。(^∇^)

 さっさ、お昼寝しましょ♪

 IMG_3513_convert_20160728002557.jpg

 どうも明るいと寝にくいのか、ルークは暗い所に顔を突っ込みますね・・・(--:)不思議だ・・・・

 マロンも頑張って良く歩きました♪散歩の後も体調を崩すことも無く、食欲もしっかり有ったので良かったです。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・マロンは車の音とすれ違う人が苦手な気がします。道幅が6m位しかないバス通りなので、どうしても人とすれ違う時が近いんです。火曜・水曜と公園を散歩させてみてそんな感じがしました。雨が降らないと水不足だし、降ったらお散歩の時に困るし・・・難しいですよね

 ミミのママ様・・・髪の毛を短くすると乾かす時も楽チンなんですけど、ショートに出来ない私です(--;)ミミちゃんもサマーカットしたんですね。これで暑い夏も少しは快適に過ごせますね。そうそう、うちのお嬢達も似ている髪型だとそっくりねって学校で言われたらしいです。姉妹あるあるですね♪

 マリンバーバ様・・・いつもと違う場所だと楽しそうに散歩するマロンです(--;)家の近所にも大きな公園が有るのですが、そこまで行く道が嫌なんでしょうね。公園だと大きな音がしないので、マロンは安心して散歩を楽しめるんだと思います。対策かぁ・・・なかなか難しいです(--;)

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

お出かけするなら参加する!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 FC2何かあったのかな?画像が入らなくてめっちゃ時間かかった!(ブログは前日予約投稿してます。)睡眠時間を返して欲しいわ(*`へ´*)

 火曜日は定休日。お天気も午前中なら曇りの予報。んじゃちょっくら出かけますか。

 お出かけ先は、「岸根公園」(マップはお借りしました)

IMG_3484_convert_20160727013751.jpg


 広い芝生もあって、園内も綺麗に整備されています。ランニングをする方、のんびり散歩する方、お子さんと遊具で遊ばれている方、なかなか良い公園です♪

 近所の散歩は拒否るマロンですが、車に乗ってお出かけはOKの様です(--;)

 IMG_3481_convert_20160727013649.jpg

 広~い芝生が有るので、走ってみました。

IMG_3482_convert_20160727013716.jpg

 写真を撮りながら走るのって大変!(周りに人がいないのを確認してからにしてます)かなりの枚数を撮ったのですが、ブレブレ(T_T)難しい・・・・ですね。

IMG_3483_convert_20160727013733.jpg


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 メルロコママ様・・・メルちゃんとマロンは同じ世代ですもんね。シニアになると色々とこれから出てくるんでしょうね。マロンが一番過し易い様にしようと思います。

 レオンのかあちゃん様・・・どこか痛いとかではないんです。家の中ではピンクのブタちゃんで大はしゃぎしてます(--;)家の前の道路が道幅が狭いのにバス通りで交通量も多いんです。そこがネックなのかもです。様子を見ながらぼちぼちですね。

 ミミのママ様・・・無理強いをして、完璧拒否になると元も子もないので、「あの手この手」を使いながらマロンにとってベストな方法を考えたいと思います。ルークもお散歩は好きなんですが、マロンが居ないとどうも落ち着かない様です。

 えみ様・・・以前はマロンだけお留守番させたら大絶叫だったんですけどね。お休みだとちょっと違う場所に連れて行けるのですが毎日は難しいです。暑いと傷口が心配ですよね。早く治ります様に!お大事にどうぞ♪

 マリンバーバ様・・・マロンは昔は散歩嫌いだったのですが、ルークが来てからお散歩好きになったんです。年齢的な物か、暑さなのか難しい所ですが、なんとか折り合う所を見つけたいです!1ワン散歩はルークも寂しそうですから

 らるごとforteのママ様・・・朝は駅に向かう人やバスも多いし、夕方はその逆で交通量の多さもマロンが拒否する理由かもです。マロンの様子を見ながら散歩ルートの変更も試してみようかなと思っています。

category: お散歩

tb: 0   cm: 3

この心変わりは何故?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 お散歩拒否症のマロン。それでも毎日お散歩に誘っています。

 エレベーターの中、集合玄関までは、「るんるん」で尻尾も上向き・・・何ですが集合玄関を出ると2m程で

 「やっぱり、行かない!」Σ(ω |||)

 IMG_3436_convert_20160726003854.jpg

 最初から拒否なら誘わないんですけど、「お散歩に行く?」と声を掛けると、喜んで玄関に行くんです。この心変わりは一体なんなんでしょうね○| ̄|_

 マロンを部屋に連れて行き、ルーちゃん二人で行こうか・・・

 IMG_3437_convert_20160726003922.jpg

 マロンが居ないと、ルークのブレーキシステムがよ~くかかり、なかなか時間がかかります(--;)マロンが居ない分慎重なのかなぁ~?

 で、お留守番マロンは・・・

 IMG_3438_convert_20160726003947.jpg

 リビングのドアの所でじ~っと吠えもせず待っていたそうです。(--;)

 火曜日もお散歩に誘ってみますが、どうなるやら・・・です(´・_・`)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・マロンは私に背中を向けて居たので、大丈夫だと思ったんでしょうね。そう考えている所が面白かったです(^^)来年お嬢達の卒業式が有るんです。10年前のスーツ・・・着れるんだろうか・・・かなり不安です(--;)後ろファスナーより横ファスナーの方が来やすいですよね♪

 レオンのかあちゃん様・・・レオン君大丈夫ですか?シニアになるといつもとちょっと違うと心配になります。王子達の様子は常に見てますね~。だって王子様ですもん!過保護だなぁ~とは思うんですけどね(^^;)私はアイロンをかける時、アイロン台をダイニングテーブルの上に置いて立ってかけます。その方が腰が楽です。

 マリンバーバ様・・・月曜日はさほど暑くは無かったのですが、火曜日は雨の予報です(--)梅雨明けはまだ先ですかね。マロン的には私に背を向けて家具の間だから見えないと安心してたんだと思います。残念でしたちゃんと見えてます♪かな~りがっかりしたんだと思います。マロンにしては珍しい表情です♪

 らるごとforteのママ様・・・マロンにしたら、完璧に大丈夫と思ったんでしょうね。名前を読んだ時のがっかりした表情がもう大爆笑(^^)どよ~~んとしてました。わんことの生活って思いもかけない事が癒しになったり、大笑いの種になったりで、やめられないですね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

寝落ちしちゃいました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日曜日のPM8:45分頃、ちょっと横になったらそのまま爆睡。リアル更新ですΣ(ω |||)

 すみません、本日休業です<(_._)>

 又のお越しをお待ちしております。

 IMG_3412_convert_20160725022406.jpg

 本日コメントをお休みさせて頂きます。日曜日のコメントのお返事は火曜日にします。ごめんなさい!!!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: --

何でばれたんだろう?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 お散歩休止中のマロン。気分転換なのか、段ボールハウスへIn!何をするのかと見ていると・・・

 IMG_3404_convert_20160724003745.jpg

 段ボールハウスを破壊中Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 次に何をするのか見ていると・・・

 私から見えない様にして、段ボールを細かく齧ろうとしていましたΣ(ω |||)

 「マロン、ダメよ」と声を掛けると

  IMG_3405_convert_20160724010838.jpg

 何でばれたんだろう・・・と言わんばかりのこの表情に大爆笑ですo(^▽^)o

 そりゃ~大好きなマロンが何しているか、ちゃんと見ているから、ばれますよね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・ルークも自分でやらかした事を理解しているので、こんな感じで「ごめんなさい!」ってするんですけど、何で怒られるのにするかな・・・ですよ!まったくもう!です。冷えは体の大敵です。夏場でも薄手の腹巻があると安心ですね。ママ様もアイスの食べ過ぎ気を付けて下さいね♪

 らるごとforteのママ様・・・マロンのこの寝姿を見た瞬間、らるごちゃんと同じだわ!!(((o(*゚▽゚*)o)))ブログのネタにさせて頂きました♪この可愛らしい短いあんよが浮腫むんですかね???確かに足をちょっと高くすると翌朝すっきりなんですけどね♪このちょこんと乗せた足が可愛いですね♪

 マリンバーバ様・・・ルークの言い分が聞けたらいいんですけどね(--;)やらかした後に「あたふた」するならしなきゃいいのになぁ~と毎回思います(--)まっその「あたふた」した表情も可愛いんですけどね(^^;)らるごちゃんとマロンって本当に共通点が多いですよね。もう大爆笑しました♪

 ミミのママ様・・・ルークに言わせれば、「ママも悪いんだもん」と言われそうですね。そこは大人の事情なんですけどね(--;)わんこの寝姿は可愛いです♪最終準備ですね。サマーカットは、ベルベッドのような手触りになります。少しでも暑さ軽減になるといいですよね(^^)

category: マロン

tb: 0   cm: 4

一応、反省してます  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 最近、あちこちにおしっこシート以外に「チミション」をするルーク。朝、ちょっと寝坊したり、仕事が遅い時にあるので、怒りションなのかな・・・(--;)

 いけない事だという意識は有るようで、私が「あ”!~ルーちゃん!」と言うと、目を合わせずに低姿勢・・・



 わかっているなら、するなよ・・・・なんですけどね(´・_・`)

 IMG_3390_convert_20160723001600.jpg

 やれやれ・・・・です(--)

 本日のマロン君。気温低めなので、体調良好の様です。

 IMG_3389_convert_20160723001631.jpg

 足を高くすると寝やすいのかな???

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 えみ様・・・私が住んでいるマンションは、ペットOKなんですが、わんこを飼っているのは我が家だけなんです。ルークが喜んで走ってくれるのがなによりです♪空ちゃんのOP無事に終わって良かったです。ホッとしました(((o(*゚▽゚*)o)))食べる事が体力を回復させてくれます。何よりもお大事にどうぞ

 レオンのかあちゃん様・・・理想はノーリードでのお散歩なんですけどね。ご心配をおかけしましたが、マロン元気です♪シニアになると、ちょっとした事でも心配になります。過保護な母です(--;)病院が空いている事って有るんですね!予約していても結構待たされます。毎回そうだと良いんですけどね。

 サスケ様・・・お久しぶりです。お元気ですか?お散歩は、片方が「行け・行け・Go・Go」でもう片方が「のんびり・ゆったり」だと難しいですよね。マロンも気持ちはお散歩行きたい。けど歩くのはちょっと嫌かも・・・ですもん。気持ちの良いお散歩は私も永遠のテーマになってます(--)

 マリンバーバ様・・・横浜は朝から雨で涼しかったです♪ルークはマロンと遊びたいんですけど、マロンがさくっと拒否してますよね。一応ジムに通っているので、30分位なら走れます♪動画には撮れなかったのですが、ものすご~くルークが良い表情するんです。それを見るとついつい長くなります(--;)

 ミミのママ様・・・王子達はドッグランに行った事ないんです。(私も無いです)他のワンちゃんが居たらどうするんだろうと興味はあるのですが、平日休みの私なので、連れて行っても他のわんちゃんが居るのかな~?王子達は屋上は自分達のテリトリーだと思っているので、安心して自由にしてます♪

 らるごとforteのママ様・・・ここ何日間かは雨のお蔭で涼しいです。梅雨明けの反動が怖いです((((;´・ω・`)))30分間追いかけっこをしたので、かなり疲れたと思うのですが、なにせ24時間遊べるルークですから(^^;)爆睡してエネルギーをチャージするんでしょうね。

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

誘ってみたけど  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 休み明けの木曜日・・・すでにネタ無し。゚(゚´Д`゚)゚。と言う話をしていたら、優ちゃんが「屋上の動画撮っておいた!」流石♪

 ちょっと距離が有るので見にくいかとは思うのですが、ルークがマロンに「一緒に走ろう」・・・と誘ってます。


 

 ルーちゃん、マロンはのんびりが良いんだって。この後、動画は無いですが、私とルークで追いかけっこ。ちゃんと転ばずに走れました\(//∇//)\

 沢山遊んだ日は、へそ天が豪快になる気がします。

 IMG_3373_convert_20160722002125.jpg

 目の部分だけ毛布で隠れています。アイマスクの代わりですかね(^^;)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 えみ様・・・・ルークは体を思いっきり動かして遊ぶのが一番好きなんでしょうね。普段はおもちゃで遊ぶ事ないです。(マロンはおもちゃ派)空ちゃん手術如何でしたか?早く良くなります様に!!

 華音ママ様・・・こちらこそ読み逃げですみません<(_._)>華音ちゃんがマロン、佑音ちゃんがルークみたいな感じですよね。折角屋上で走れるので、ちょいちょい利用しないともったいないですよね♪

 レオンのかあちゃん様・・・前に王子達を途中で分けて散歩したんです。そうしたら、私じゃない方が途中で「ママが来ない」でお散歩拒否になるんです。こういう時にマザコンだと困りますね(--;)

 マリンバーバ様・・・気温の差が体に堪えるんでしょうか。今はけろっとしてます。しっこのご褒美もしっかりと請求して来ます(^^;)暴走モード中のルークはすごい嬉しそうな顔をして「跳ねて」います♪

 らるごとforteのママ様・・・外散歩の時は、なるべくマロンに負担の無い様にしています。ルークは合わせてくれていると思うので、時々は思いっきり暴走するのが一番いいような気がします。

category: ルーク

tb: 0   cm: 6

どうしましょ(--;)  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 マロンが火曜日の散歩をショートカットしたのを考慮して、朝20分、夕方20分の2回に分ける事にしたのですが・・・

 水曜日、20分散歩に行って帰宅したら、マロンがリバースΣ(゚д゚|||)気温も前日より低く、曇り空。何の問題も無いと思ったので、かなりびっくりしました。

 リバースしてスッキリしたのか、その後は平常モードでした。

 20分だけの散歩だと、ルークは物足りない。マロンを置いて散歩に行けば、マロンが大絶叫するでしょう。アクティブ3歳とのんびり10歳だと散歩のバランスが難しいですね(--;)

 王子達がそれぞれ上手く行くのは、屋上って事で・・・

 のんびりマイペースのマロン

 IMG_3361_convert_20160721001049.jpg

 ぱらりら~ぱらりら~の暴走モードのルーク

 IMG_3360_convert_20160721001029.jpg

 30分爆走したルークは、さぞスッキリしたでしょうね♪

 IMG_3362_convert_20160721001108.jpg

 お嬢達が夏休みなので、どうにかスケジュールを合わせながら、王子達の散歩の配分を考えなくては・・・

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 えみ様・・・マロンは、散歩は行きたいけど、体がついて行かないのかなという気がします。筋力の維持の為には運動も必要だとは思うのですが、どうしようかと思案中です。火曜・水曜と地震が続くとちょっと心配になります。再度備蓄品のチェックしました。

 ミミのママ様・・・1週間後いよいよ職場復帰なんですね。久しぶりのお仕事なので無理されない様にして下さいね。お昼ご飯の後は眠くなりますよね。お昼寝タイムが欲しいで~す。眠くなった時は、炭酸水にフルーツビネガーを入れて飲んでます!

 レオンのかあちゃん様・・・電気代は、毎年6月が一番安いので7~9月と12月~3月までは怖いです(T_T)アリアスちゃんがお散歩なら僕も!ってなるんですね。自分が学生の頃は楽しい夏休みでしたが、今は、憂鬱な夏休みスタートです(--;)

 マリンバーバ様・・・毎日暑いです(--)今日は曇ったり、地震が有ったり、晴れたり、雨降ったりとすご~く変な感じでした。王子達はちゃんといつものルートを分かっているみたいなので、ズル出来ないです(^^;)ひまわりを見ると真夏!ですよね♪

 らるごとforteのママ様・・・相変わらず完璧なブレーキシステム搭載のマロンです。この向日葵は、市の浄水場の花壇に近所の小学校の生徒さんが植えて手入れしているみたいです。特に被害は無かったのですが、地震が2日続くとちょっと心配になります。

category: お散歩

tb: 0   cm: 5

こっちに行きたいです!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 今日も暑かったですね(--;)関東はまだ梅雨明けしてないんですけどね・・・(ー◇ー:)

 久しぶりに朝7時台に散歩に行って来ました。

 IMG_3237_convert_20160720000010.jpg

 7時台でもちょっと暑そうです・・・Σ(ω |||)

 途中マロンが座り込みΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 IMG_3238_convert_20160720000032.jpg

 マロンが座り込んだ所は、真っ直ぐ行くと1時間チョイのお散歩コース、右に曲がると40分の散歩コースになる分岐点なんです。

 マロンの負担にならない様に右に曲がる事にします。

 IMG_3239_convert_20160720000103.jpg

 曲がった所に、2m位あるかな、大きな向日葵の花壇が有りました。夏本番って感じですね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・ご主人様が赤鼻のトナカイにならなくて良かったです(^^)人間も動物もやっぱりお母さんが一番働き者なんでしょうね。マロンが寝ている箱の真上にエアコンが有るんです。(我が家は天井にはめ込んであります)なので、暑くは無いと思います。涼しさと、ふわふわでマロン的には極楽な寝心地なんでしょうね♪

 マロンバーバ様・・・今度の月曜日が資源回収日なんですけど、箱を捨てたら王子達に怒られそうです。せめて箱を交換しようかな(^^;)暑くても王子達一緒にいる事が多いですね。私はおっちょこちょいなので、柔らかい蜂蜜だとこぼしちゃう事が多いんです(--;)固まっていた方が、分量も図りやすいし、扱いやすいです♪

 ミミのママ様・・・私の部屋にもエアコンが有るのですが、私はエアコン苦手なので、1か月に1回ちょっと使うだけ(業者さんに長期間使わないと、エアコンが動かなくなると言われたので)普段は窓を開けているだけです。冷風扇ですか。色んな物があるんですね。今度現物を電気屋さんで見てきますね♪
 

category: お散歩

tb: 0   cm: 5

やっぱり捨てられない!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 仕事中、優ちゃんから王子達の写真が送られてきました♪日中王子達が何をしているのか(たぶん寝ている)気になります(^^;)

 IMG_3215_convert_20160718231513.jpg

 あらまっ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ段ボールハウスでお休み・・・・随分前からある段ボールハウス。そろそろ資源回収に出そうかと思っていると、使うのね○| ̄|_

 IMG_3216_convert_20160718231536.jpg

 資源回収に出したら、マロンがちょっとがっかりするかな・・・・と思うと、出せないですよねΣ(ω |||)

 で、マロン大好きルークさんは、箱が小さくて一緒に入れず

 IMG_3220_convert_20160718231559.jpg

 よ~く見ると足が・・・

 IMG_3221_convert_20160718231620.jpg

 ちょこんと壁についているのが、可愛い(〃▽〃)

 仕事中、にまにまでしたp(*^-^*)q

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 マリンバーバ様・・・今日も暑かったですよね(T_T)仕事中、アイスがすご~く食べたかったです!我が家は食材に関しては、基本国産にしてます。(外国産の食材を使って蕁麻疹が出た事が何度か有るので。)もう少しお財布に優しいといいんですけどね。この写真はギャラ有りで~す(^^)はちみつは常温保存です。トースト中のパンに後から固まったはちみつを乗せて一緒に焼くと、いい感じで溶けてくれます♪

 萌様・・・九州から東海にかけて梅雨明けしたんですよね♪という事は関東もすぐですね!寒いより暑い方が我慢できるとはいえ、今年の暑さは体に堪えます。厳し~いですね(--;)王子達サマーカットすると、何だかパピーちゃんぽっくなりますよね(^^)夏限定のスムースな触り心地を堪能しています♪

 レオンのかあちゃん様・・・王子達はちゃんと飼い主を操縦する術を心得ていますよね(^^;)これだけ天気だと2~3時間程で乾いちゃうから、洗濯には良いですよね。この暑さでゴルフですか!!w( ̄o ̄)w炎天下ですよね・・・ひえ~っ!ご主人様大丈夫でしたか?こういう日は涼しくして、のんびりするのが一番です♪

 ミミのママ様・・・ちょっとお使いで社外に出ると、滝汗です(--;)3連休ですもんね。皆さん夏を求めてですかね。いいなぁ~自転車で移動する事が多いのですが、信号待ちで焼ける気分わかります。皮膚が「じりじり」って音がする気がしますもん。日焼け防止の手袋とかすればいいんでしょうけどね。面倒でしてません(^^;)

 らるごとforteのママ様・・・この流し目は流石です。大衆演劇に出たら「おひねり」沢山持って帰ってくるかしら(\◇¥)飼い主いちころの流し目です(^皿^)ギャラが有ると、王子達の写真撮影の協力的な事!1粒のドッグフードでこんなに変わるの?ってぐらい協力的です。ママのコマンド>>>ギャラ・・・ですね

category: マロン

tb: 0   cm: 3

甘え上手  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 本日は、簡単更新です<(_._)>

 3連休のど真ん中。皆様如何お過ごしでしょうか?私は・・・が~っつりと仕事です○| ̄|_

 へろへろのお疲れモード中のMamに上手に甘えるルークさん。ちらっと上目づかいでおねだりされたら、ほいほい言う事聞いちゃいます(^^;)

 IMG_3210_convert_20160717235420.jpg

 流石は流し目王子・・・・なでなでさせて頂きます(^^;)

 昨日、はちみつが届きました!今度のお休みの日に何か作ろうね!えみさん、ありがとうございます!

 IMG_3201_convert_20160717235356.jpg

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・段ボールファイトは結構体力を使うみたいで、王子達にとっては良い運動みたいなもんです。(^^;)段ボール自体は食べないので(一応監視してます)30分位は好きにさせてます。新番組も色々有るみたいですし、3連休はのんびりとして下さいね♪

 マリンバーバ様・・・梅雨明けまだですよね?何だか毎日変なお天気です(--;)マロンは案外こだわる男でして、ちょっとメンドクサイ事も多々あります(^^;)寄り添って寝る写真は、何枚も撮影すると、ルークがシャッター音で起きてしまうので、1枚しか撮れないんです。最近の中では1番好きです。

 らるごとforteのママ様・・・らるご家もラルソックが有りますよね。それぞれ開封作業にも個性が出ていて見ていて飽きないです。寄り添って寝ている姿はもう「きゅん・きゅん」します(((o(*゚▽゚*)o)))お疲れMamには最高の特効薬です♪どんな栄養ドリンクより効果がありますね!

 ミミのママ様・・・多分歯の刺さり具合が良いんでしょうね。横で見ていると「ワニさん」かしら・・・って感じです(^^;)お母さまのお誕生日なんですね。おめでとうございます!!大好きなエビ料理を作ってあげるなんて!すご~い!!親孝行ですね♪きっとミミちゃんも一緒にお祝いしてくれますね♪

category: ルーク

tb: 0   cm: 6

段ボールファイト!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 先週、頼んだ荷物が到着!マロンが好きそうな箱です。マロンは好みの箱があるみたいで、そういう箱だと進んで開封作業をしますが、好みじゃないと、シカトしてます(--;)たぶん噛み心地で決めているんじゃないかと思うんですが、本当は何が基準なんでしょうね?

 IMG_3150_convert_20160717000111.jpg

 動画を撮ってみました♪


 マロンは、「かぷかぷ」噛んで箱を破壊しようとしてます。ルークは「がしがしアタック」するんですが、結構な力技なので箱がどんどん移動しちゃってます(^^;)

 段ボールファイトは、体力消費するようで一通り破壊すると・・・・

 IMG_3151_convert_20160717000130.jpg

 可愛いじゃないかぁ~(〃▽〃)この姿は私の癒しですね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 えみ様・・・抜け毛は小まめにブラッシングをしてあげればいいんですけどね怠慢飼い主です(--)。空ちゃんのOPもうすぐですね。本当にこれ以上は勘弁ですよね。Mam家から沢山の元気玉を送ります。空ちゃん、頑張れ~!!

 レオンのかあちゃん様・・・腰は体の要ですもんね。安静にしているのが良いんですが、主婦は色々と忙しい(--;)レオン君の添い寝が一番治療薬って所ですね。私は体調悪い時は主婦業放棄です。自分達で何とかしてくれ~!です(^^;)

マリンバーバ様・・・フィラリアのお薬って美味しそうな匂いがしないんですよね。どんな味なのか興味はあるのですが、味見出来ないです(^^;)雷の時にマロンを落ち着かせようと抱っこしても暴れて、腕の所に赤い線が数本(TT)勘弁願いたいです。

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

お薬Day  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 金曜日、かなりの雨が降りました。冠水した地域もあった様です。皆様、被害等は有りませんでしたでしょうか?被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 14日は毎月お約束のお薬Dayなのですが、夕方から横浜は凄い雷雨でした。何時までこの状態なのかとスマホのお天気アプリを見たら・・・

 IMG_3093_convert_20160716002403.png

 アプリの中もリアルな雷雨・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ凄いわ・・・と感心しちゃいました。

 この雷雨のお蔭でマロンが、落ち着かなくてパニック!!!・・・○| ̄|_

 雷のばぁか~(♯`∧´)!と雷様に文句言いたいです。

 やっとマロンが落ち着いた所でお薬Time

 IMG_3129_convert_20160716002222.jpg

 ルークは、一飲み(--;)マロンは薬をもらうと、ルークから見えない様に急いで食べます(--;)サイズが大きい方なので、一飲み出来ません。マロンなりに自分の分を確保・・・って感じですね。

 IMG_3130_convert_20160716002240.jpg

 一飲みしたルークは、周りを探します。左右を見たり、下を見たり・・・残念ながら落ちてませんから(*^ 艸 ^)

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・もっふりだとチョーカーも埋もれて見えませんでした(^^;)冬には元のロングコートに戻ると思います。。綾ちゃん曰く、ルークは「かわうそに似てるよね♪」ですって。見えなくもないですけどね(^^;)マロンの順調ダイエット。私も羨ましいです・・・・(T_T)

 えみ様・・・今年は雨が少なくて暑いので王子達は少しは快適になったかと思います。空ちゃん掃除機ですか!王子達は掃除機を取り出すと、ソファーに避難します。掃除機が好きなわんちゃんいますよね。いいなぁ~抜け毛が散らからないですよね。王子達はびびりんなんですけど、出来たらいいなぁ~

 マリンバーバ様・・・金曜日の昼頃は豪雨で、横浜市は場所によっては避難勧告出たんです。我が家には被害は有りませんでしたが、集中豪雨は怖いですね。トリマーさんに「ルークちゃんいい子でしたよ」と言われるんですけど、入り口での拒否っぷりを見ると、本当?って思っちゃいます! 

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

Befor→After  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日、トリミングに行って来ました♪ルークはどうも病院とトリミングが好きじゃないみたいで・・・

 IMG_3121_convert_20160715002456.jpg

 抵抗します(^^;)トリマーさんは優しいお姉さんなんだけどなぁ~。トリミングが始まると、すご~く大人しい借りてきたルークになるそうです。

 今回の体重はマロンは150g減って、ルークは現状維持。私も頑張らなくっちゃ!!!

 IMG_3123_convert_20160715002539.jpg

 では、1年ぶりのサマーカットです♪

 IMG_3122_convert_20160715002518.jpg

 スムースな手触りで綾ちゃんはサマーカットが好きなんですが、私はもっふりも捨てがたいです(^^;)

 これで少しは涼しくなったかな♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・ルークが自分のテリトリー(普段の散歩コース)以外は「慎重派(へたれ)」なんです。たまにはマロンにお兄ちゃんとして頑張って頂くのもいいかなと思っています。夏はスイカの消費量がすごいです。あっという間に食べちゃいます♪

 マリンバーバ様・・・前に飼っていた柴犬の親子はご飯をちょっと食べようとしただけでものすごい喧嘩をしていたので、マロンはすごいなぁ~と思います。マロンが真剣にルークを怒った事ないですもん。色んな事がらるごちゃん家と似てますよね♪

 ミミのママ様・・・マロンは優しい子ですね。普段はルークに散歩の主導権は渡してますが、いざとなれば僕が!と思っているといいなぁ~(^^)そんなマロンにちゃっかり甘えているルークです♪

 らるごとforteのママ様・・・多頭飼いになると先住犬が後輩犬を守ろうとするんでしょうね。群れの時代のDNAでしょうか。そういう姿を見ると「兄ちゃんやるやんかぁ~」と母ほろりです(^^)らるごちゃんも、良いお兄ちゃんですよ♪

category: トリミング

tb: 0   cm: 3

Mamの願望  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 今回のお散歩で改めて思った事がありました。

 IMG_3049_convert_20160714001441.jpg

  こちらの三ッ池公園は木々がとても多くて、お散歩にはとても良い公園なので、沢山のワンちゃん達とすれ違いました。マロンの先住犬としてルークを守ろうというプライドですかね?すれ違う時は、マロンが前、ルークが後ろを歩いています。

 そういう風にマロンがルークの事を思ってくれたなら、うれしいな・・・と+゚。*(*´∀`*)*。゚+私の願望です(^^;)

 沢山歩いて頑張ったので、家に帰ったらクールダウン。夏の定番は「よ~く冷えたスイカ」です。

 IMG_3050_convert_20160714001501.jpg

 さっきまでマロンの後ろに居たのに、ルークさん前に突進です(--;)

 ロング散歩の後はゆっくりと体を休めます。マロンがソファーの上、ルークがソファーの下・・・2段ベッドみたいです。

 IMG_3051_convert_20160714001519.jpg

 来週もお天気が良ければ、また新しい公園にお散歩行きたいですね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・今年も西日本は雨が多いですよね。(--;)関東はあんまり降ってないんです。洗濯するには良いんですけど、ちょっと水不足が心配になって来ました。もうすぐ復帰ですね。ミミちゃんとゆっくり&のんびりと過ごして下さい。

 レオンのかあちゃん様・・・散歩に行った時間は9時前なんですけどね。曇り空だったので大丈夫かと思いきや、蒸し暑い(--)私も汗だくでした。シャコタン族には散歩の時間がなかなか難しい季節ですよね。

 くるみん様・・・くるみんさん家と我が家の中間ぐらいの位置ですよね♪池の周りは平坦で木々も多くてお散歩にはすご~くいいんですけど、ちょっと冒険心を持って森の中を歩いたら、すご~く時間がかかりました(--;)

 マリンバーバ様・・・ママの呼びかけ<<<おやつですよね。現物支給には勝てないです○| ̄|_平坦1時間半と山の中1時間半だと疲れもUPするようで、午後はひたすら寝てました。本日筋肉痛の私です(--;)

 鍵コメ様・・・そっか~残念でしたね。でもまた最初から頑張れば大丈夫ですよ。応援します♪

 らるごとforteのママ様・・・相談しているとしか見えない写真が撮れました♪おやつを持っていると、視界に飛び込んで来ると言うか、目を合わさないと「どこ見てんの!こっち見て」と言いますよね(^^;)

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

三ッ池公園へ行って来ました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 今週は、火曜・水曜とお休みなので、ロング散歩に行こう!で、そう遠くない三ッ池公園へ行って来ました。(画像お借りしました)

 IMG_3040_convert_20160712233156.jpg

 道幅も広く、緑も多いので、お散歩をしている方、ジョギングをしている方、テニスをしている方、結構沢山の方が利用されていらっしゃいました。

 IMG_3029_convert_20160712233217.jpg

 池の周りだけのお散歩じゃ筋トレにならないからと思い、里山(?)森(?)の中コースを選択。涼しいかと思いきや、無風で湿度が高い(--;)

 途中何度か休憩をはさむのですが、王子達もこんな感じで、ロングタン

 IMG_3030_convert_20160712233241.jpg

 1時間半程かけて、ゆっくりと歩きました。

 水の広場で写真を撮ったのですが、お約束の目線はずし・・・○| ̄|_絶対わざとだと思うMamです。

 IMG_3031_convert_20160712233301.jpg

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・お裾分けを貰いたい時は、共同で「僕達すご~くいい子でしょ」オーラをだしてますね(^^;)リハビリが終了なんですね。半年間大変だった事かと思います。お疲れ様でした♪復帰したら、ミミちゃんはがっかりしちゃうでしょうね。でも賢いミミちゃんですから、すぐに理解してくれると思います。

 you*様・・・今年はトマトすくいがマイブームになりそうです。お水の中だから王子達がどうするか興味津々。予想外にマロンが食べたのにちょっとびっくり(^^;)栞ちゃんが豪快に行くのは意外でした。ママ取ってって言うかと思ってました♪そのギャップが可愛いですね♪

 レオンのかあちゃん様・・・トマトすくい面白かったです。性格って出るもんですね(^^)綾ちゃんが食べていたのは抹茶アイスだったので、王子達は残念ながら貰えませんでした(^^;王子達も本格的に寝る時は誰かしらのベッドに寝ています。で、夜中に私のベッドに来てます。爆睡しているから、気づかないで~す。

 マリンバーバ様・・・トマトすくい見たらやりたくなりますよね!マリンちゃん、お嬢様でしたね(^^)マロンもそうするかと思ったのですが、どんどんルークが食べていたので、「これは無くなる!」と思い食べたんじゃないかな~と思います。今度はどうするのかまたチャレンジしたいと思ってます♪

 らるごとforteのママ様・・・暑い時にトマトやきゅうりを水に浮かべるって昔の冷やし方ですよね。きゅうりも良いですね。プランターで収穫出来たら、トマト&きゅうりでやってみようかな♪何か下さい!ってお願いする時は、大体くっついていますね。貰いそびれない様にですかね?そんな後ろ姿にキュン♪です

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

真似っこしちゃいました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 私が毎日ご訪問させて頂く「路地裏のうさぎ」の栞ちゃんのブログを読んで、王子達もさせてみた~いと思い、早速真似っこしちゃいました。you*さん、事後報告で済みません<(_._)>

 IMG_2936_convert_20160711235125.jpg

 動画でご覧下さい♪



 マロンは最初水を減らしてからトマトを食べようとしてました。ルークは直接パクリと食べてました。それもちゃんと大きいのを選別してました。W(^0^)W 性格が出て面白かったです♪

 今度はベランダで小さなビニールプールでやってみようかな。ちょっと楽しみです♪

 本日のおまけ・・・アイスを食べている綾ちゃんに「僕達お利口さんです」のアピールをしている王子達。このちょこっとくっついているおしりが可愛いです♪

 IMG_2938_convert_20160711235146.jpg


 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 7月10日のお返事です

 レオンのかあちゃん様・・・「尻尾は口ほどに物を言う」って感じですよね。ただ、ルークの尻尾はたぬきさんみたいに太いので、当たると結構痛いんです。マロンは顔をはたかれる事が多いので、正直迷惑していると思います。

 ノラニャん様・・・スマホどうなりました?綾ちゃんが去年火傷をした時に体を冷やすための水がスマホにかかって使えなくなったのですが、交換してもらったら、データーも復旧したんです。早く治るといいですね♪

 らるごとforteのママ様・・・そりゃforteちゃんらるご兄ちゃんに負けられないよね。ナイスなポジション確保ですよね。ダックスのしっぽぶんぶんは「しなる」感じがするので結構痛いかと(--;)痛み>>>うまうま・・・ですよね♪

 7月11日のお返事です

 ミミのママ様・・・お散歩は楽しかったですよ♪2年前の土砂災害はびっくりしましたよね。災害は一瞬ですが、復旧には時間もパワーもかかります。これから台風シーズンになりますが、災害が起きない事を願います。

 レオンのかあちゃん様・・・イギリスの国民投票の事も有りましたし、投票に参加する事も大事ですよね♪腰が痛い時にマロンの抱っこは無謀です。マロンもちゃんとその辺を解っているのか私には抱っこって言わなくなりました(^^;)

 マリンバーバ様・・・今日も暑かったですね(--)散歩にお供がいると、何で「るんるん」何ですかね?何時もと同じ道なのに。何で??すご~く疑問です。ダッシュで最初にバテたのはマロンでした。ルークはすご~く楽しそうでした♪

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 5

みんなで行って来ました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日曜日、仕事を終えて急いで帰宅。さぁて、みんなでお散歩兼ねて行きますかね。

 お嬢達と王子達と一緒に選挙に行って来ました。

 IMG_2867_convert_20160710233603.jpg

 綾ちゃんがリードを持っているので、マロンが時々振り返って私を確認。ちゃんとついて来てますってば!

 小学校の裏門の所で、優ちゃんと王子達は暫し待機。優ちゃんは3月生まれなので選挙権がまだ無いんです。

 投票を終えると、優ちゃんが「ダッシュしようよ!」との号令!マジっすかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 IMG_2868_convert_20160710233626.jpg

 御年10歳のマロンも頑張って走ります(((o(*゚▽゚*)o)))勿論、結構な年齢のMamも走りますΣ(ω |||)

 信号待ちの時の王子達・・・

 IMG_2869_convert_20160710233648.jpg

 いい顔しています♪たまにはみんなでのお散歩もいいもんですね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ♪7月9日のコメントのお返事♪

 MANA(きなのママ)様・・・お祝いコメントありがとうございます♪マロンって若く見えますよね。羨ましいです。MANAさんのブログのきなちゃんのコメントが大好きです。きっときなちゃんは「日本語がぺらぺら」なんだと思っています(#^.^#)

 CAS-K様・・・お祝いコメントありがとうございます♪毎日読み逃げですみません<(_._)>色々と参考にさせて頂いております。14歳の先輩キャス君のようにこれからも癒し隊の隊長としてMam家で頑張ってもらいたいです♪

 まるる様・・・お祝いコメントありがとうございます♪ついに2けたになりましたが、いつまでも若々しくいてほしいです♪写真は本当に難しいです。10枚撮ってもダメな時がありますもん(--;)テクニックというより運が良ければ・・・的な感じがします(^^;)

 ミミのママ様・・・1わんだけなら何とかなっても、2ワン同時ってのが難しいです。連写して運が良ければ1枚くらいなんとか良い写真が撮れる感じです(^^;)毎日同じ感じの写真ばかりですが、それでも記録に残したいです。大事な思い出ですもん♪

 えみ様・・・写真は難しいですね。ボツ写真も面白いのは残すのですが、そろそろ整理しないと探すのが大変です(--;)空ちゃんのOPは21日なんですね。きっと3度目も頑張ってくれますよ。Mam家応援してますから!!

 レオンのかあちゃん様・・・寝ている時に写真撮るとシャッター音でちらっとこっちを見て「やだなぁ~」って顔します。アリスちゃんはお姉ちゃんが居ないと心配なんでしょうね。ルークはうろうろはしませんが、ドアに張り付いて待っています(--;)

 マリンバーバ様・・・今年の梅雨は気温差がきついですね。ギャラを進呈すると、突進してくるので写真撮れなくなっちゃいます。ルークは表情が豊かで、嬉しい時、悲しい時、機嫌がイマイチの時・・・わかりやすいです。被写体向きですね♪

 らるごとforteのママ様・・・これはトリミングで以前頂いた蝶ネクタイです♪可愛い柄なのでちょっとルーク子さんになってもらいました(^^)写真は難しいです。テクニックより運・・・そんな気がします。ふぉる山が開拓出来たらMam家も建築OKですか?

category: お散歩

tb: 0   cm: 3

ルーク流お返事  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 表情がとっても豊かなルークですが、ルークのしっぽでの返事が実は好きなんです(〃ノωノ)

 IMG_2811_convert_20160710003601.jpg

 声が入っております。音量にはお気をつけ下さい。音量なしの方が良いかと思います(^^;)

 

 側に居るマロンには、ちと迷惑な様で・・・

 IMG_2815_convert_20160710003625.jpg

 「ちょっと~尻尾が当たるんですけど~」と言いたそうですね(^^;)

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ♪7月8日のコメントへの皆様へ♪
 
 you*様・・・お祝いコメントありがとうございます♪ぽんぽこりんのパピーちゃんからあっという間に10歳です(^^)ディナー作ってもあっという間に食べつくしてくれるので、うれしいやら、もう少し味わって嬉しそうな表情して欲しいな~とか思ったりする我が儘な私です(^^;)

 なずな様・・・ご無沙汰しています。お祝いコメントありがとうございます。(^^)今年は年始からマロンが入院したりと有りましたが、Mam家にとって凄く大事な節目の年になりそうなので、楽しく元気にHappyで1年を乗り越えて行きたいですね♪

 くるみん様・・・お祝いコメントありがとうございます。パピーの写真は優ちゃんが小2の頃ですね。お嬢達も人生の半分をマロンと過ごしているので、今年の誕生日は特別な思いがあるようです。これからも犬生をエンジョイしなくちゃですね♪

 ちゃびまろママ様・・・お祝いコメントありがとうございます。私が今まで一緒に過ごしたわんこの中で一番穏やかな性格はマロンです。マロンがほわ~っとしている姿を見ると安心します(^^)これからもお時間が有る時に遊びにいらして下さいね♪

 マリンバーバ様・・・お祝いコメントありがとうございます。10歳の記念に何かおもちゃを用意しようかとも思ったのですが、それよりもやっぱりごはんだな・・・と(^^)Mam家は「花より団子」ですからo(^▽^)oマイペースで楽しいが一番ですよね♪

 LemoNed様・・・初コメント&お祝いコメントありがとうございます。れもちゃんのブログに書いてある「今日も命あることに感謝です」って言葉は心に沁みます。れもちゃんが良くなります様に!またブログの方にも遊びに行かさせて頂きますね♪

 らるごとforteのママ様・・・改めて、お祝いコメントありがとうございます♪マロンのパピーの写真を見ながら、らるごちゃんもこうだっただろうなぁ~と想像しちゃいました♪私も本当にいつかお目にかかりたいと思ってます!

category: ルーク

tb: 0   cm: 3

モデルさんも大変なんです  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 マロンへ沢山のお祝いコメント・拍手をたくさん頂き、本当にありがとうございます<(_._)>厚く御礼申し上げます。順次コメントのお返事をさせて頂きたいと思いますので、少々お時間を下さいませ。

 さて、普段ブログにUPする写真を何枚も撮影するのですが、これが実に難しい(--)1ワンなら何とか目線をくれますが

 IMG_2802_convert_20160709003514.jpg

 2ワンとなると、なかなか目線を同時に向けてくれるのが難しい(´・_・`)

 IMG_2803_convert_20160709003535.jpg

 時間が経つにつれ・・・

 IMG_2804_convert_20160709003556.jpg

 こうなります。おやつを進呈すればきちっと目線くれるんですけどね(^^;)せっかくいい感じで体重がキープ出来ているので、出来るだけおやつ無しで撮っています。

 IMG_2805_convert_20160709003616.jpg

 こういう姿だと、1回でOKなんですけどね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 まあすけ様・・・お祝いコメントありがとうございます♪改めて小さい頃の写真を見ると、マロンもパピーの時代があったんだよね~って(当たり前なんですけどね)懐かしく思いました。マロンが小さい頃からブログを書いておけば良かったとちょっと後悔しています(^^;)

 えみ様・・・子犬のぽんぽこりんのお腹は可愛さ1000%ですよね。ホワイトチアシード私も毎日自家製の小松菜バナナジュースに入れて飲んでます。ダイエットにも良いんですよね!はやとうり順調に育ってます。毎日ルークがまだかなぁ~とチェックしています(^^)

 レオンのかあちゃん様・・・マロンは気に入ったおもちゃでしか遊ばないので、プレゼントで一番喜ぶとなると食べ物になっちゃいます。今年はお正月から入院したりだったので、これからは特に体調には気を付けようと思っています。週末から梅雨空になるようですね。恵みの雨ならいいんですけど。

 萌様・・・お祝いコメントありがとうございます。ルークもお肉を沢山食べれたので、大満足だと思います。きっと毎日がお誕生日ならいいのになぁ~と思っているでしょうね(*^ 艸 ^)

 eri様・・・お祝いコメントありがとうございます。あっという間に10歳になっちゃいましたが、10歳という年齢に実感が無いです。誕生日くらいディナープレートみたいにごはんをちゃんと出来ると良いんですけどね(^^;)まだまだ私の修行が必要です♪

 ミミのママ様・・・マロンのパピー時代のデーターが殆ど無くて(前のPCからデーターが飛んじゃいました)数少ない思い出深い写真です。マロンと出会えた事が奇跡だと思いますし、その縁を大事にしてマロンがHappyでいられるようにしたいです♪

 たーさん様・・・初コメントありがとうございます。。毎日元気なアッフェル君のブログ楽しく読んでおります♪シューテッドクリームだからなのか白い物が見当たらないので、若く見えるんでしょうね。またお気軽にコメントを頂けるとうれしいです♪

category: 王子達

tb: 0   cm: 6

Happy Birthday!マロン  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 7月7日は、七夕の王子様、マロン10歳の誕生日です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 生後3か月でMam家のFamiryになった時。おなかぽんぽこりんです(^^;)

 IMG_2677_convert_20160707235321.jpg

 時の過ぎるのは、あっという間ですね。お誕生日に何をしようかと思ったのですが、おもちゃより、ごはんだよね(^^;)

 IMG_2714_convert_20160707235341.jpg

 今週はず~っとお魚だったので、今日は、ラム肉にマロンが大好きなトマト+かぼちゃ+ブロッコリーです。

 完食まで約40秒・・・・10歳になっても飲むのね・・・・(--;)



 デザートはケーキを作ろうかどうしようか迷ったのですが、マロンが一番好きな果物のスイカにしました(^^)

 IMG_2713_convert_20160707235421.jpg

 ルークも沢山貰えて良かったね♪

 10歳のマロンへ

 9歳のマロンはどうでしたか?楽しい事も沢山あったけど、入院したり大変な事もあったね。癒し隊隊長のマロンが居てくれるからMam家皆がHappy♪でいられるんだよ。10歳も楽しかったねって来年言える様にしようね♪

 IMG_2744_convert_20160707235440.jpg

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 らるごとforteのママ様・・・お祝いコメントありがとうございます。10歳の1年も楽しく、穏やかに、のんびりとをスローガンに過ごしたいと思います(^^)家の屋上は、トップライト・室外機・梁が障害物になっていて、走り屋さんは楽しめるみたいです。是非お越しください♪

 メルロコママ様・・・お祝いコメントありがとうございます。ついに2ケタです(--)お引越しが落ち着いたら、エクレア兄弟の誕生日のお祝いも合同でしましょう♪

 マリンバーバ様・・・お祝いコメントありがとうございます。今日も暑すぎですよね(--;)バルコニーのトマトが煮えてしまいそうです。Σ(ω |||)牛さんとチータさん。両極ですよね(^^;)王子達らしいです。それぞれが自分のペースで過ごせるので王子達は屋上が大好きです。パーティーは作っている時から大騒ぎでした(^^;)

 レオンかあちゃん様・・・2ケタになったと言っても、まだまだ先輩達がたくさんいらっしゃいますので、シニアになっても元気で過ごして欲しいです。爆走ルークにアリスちゃんが並走してくれたら、延々と走り続けそうですね♪あるじさんのブログは私にとって神ブログなんです。いつか絵本出して欲しいな。

 鍵コメ様・・・水没ですかΣ(゚д゚|||)それはびっくりですね。データー自体は運営に有ると思うので、復活できるんじゃないかなと思います。万・万・万が一初期化したら、ちゃんとサポートしますから♪復旧されるのを待ってます!

 ノラニャん様・・・お祝いコメントありがとうございます。梅雨明け前なのに、毎日暑いですね(--;)マロンもついに2ケタ突入です。10歳の1年もHappyでいられるようにしたいな・・・と思っています♪ 

category: マロン

牛さんとチーターさん  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 定休日の水曜日。今週は私のメインテナンスの整体があったりして、結構朝からバタバタ(--;)

 夕散歩に行こうかと思ったのですが、散歩コースが近所の幼稚園の夏祭りで結構な混雑・・・んじゃ屋上行きますか。

 マロンは、くんくんとのんびり歩く牛さん派

IMG_2668_convert_20160706234228.jpg


 ご機嫌ルークは、韋駄天のチータ派

 IMG_2669_convert_20160706234247.jpg

 韋駄天ルークは動画を撮るのも大変です(--;)



 私が大好きなブログだった「こたろぐ」のあるじさん(今はなぎろぐですね)が以前、影の写真をブログに載せておられたんです。ちょっと真似っこ

 IMG_2645_convert_20160706234333.jpg

 足長っ!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノかなり笑えました(^^)

 のんびり牛さんのマロンはその後、テスト中の優ちゃんの応援(邪魔だと思うんですけどね)してました。

 IMG_2670_convert_20160706234308.jpg

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 eri様・・・読んで頂いてありがとうございます♪今回このお話を頂き、過去の写真を色々と探したら、あらっ大変!ついつい見入ってしまい「あ~こんな事あったよね~」と懐かしくて思い出に浸りまくってました(^^;)私も毎日コタロー君のブログを読んでいるので、つい親戚のおばちゃま感覚になっちゃいます♪

 レオンのかあちゃん様・・・ルークは狭い所が大好きなんですけど、マロンが段ボールに入ったのはちょっとびっくりです。気紛れだと思うんですけどね。今日は洗濯日和だったんですけど、お隣で解体工事が始まって、洗濯物干せませんでした(--;)何時もと違う気まぐれをおこされると、ぎくっ!としますよね。

 マリンバーバ様・・・偶然メルロコちゃんのブログを読み始めて、そこからご縁があって色んな方と知り合うことが出来て、私にとってはと~っても大事な財産になりました(^^)今まで色んなわんこと暮らして来ましたが、雷嫌いなわんこはマロンが初めてなんです。好きになってとは言わないけど、落ち着いて欲しいです。

 らるごとforteのママ様・・・マロンが狭い段ボールに入るのって滅多にないんです。慌てて写真撮りました(^^;)ルークはマロンがした事は必ずリピートします。気になるんでしょうね♪写真や動画のらるごちゃんを見ていると、本当に良く似てますよね。同じ服を着せて、同じ場所で写真を撮ったら、見分けがつかなさそうです(^^;)

category: 王子達

tb: 0   cm: 6

気まぐれDNA  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日は、薄曇りだった横浜。ルークの擦り傷も治ったし、私の腰もなんとか大丈夫そうなので、久しぶりにお散歩へ行って来ました。(((o(*゚▽゚*)o)))

 IMG_2591_convert_20160705232235.jpg

 家に帰ると、珍しくマロンが段ボールハウスにIn!

 IMG_2593_convert_20160705232314.jpg

 ここ2週間ほど、放置されてたいたので、来週あたり資源のごみに出そうかと思ったのに・・・これでゴミに出すかどうするか悩むやん(--;)

 マロンがした事は必ず自分も真似っこするルークさん((^∀^*))

 IMG_2594_convert_20160705232332.jpg

 何か宝物有った?箱に潜るのは気紛れなDNAですかね?段ボールハウス・・・・どうしましょ┐(^-^;)┌

 本日のおまけ(久しぶりです)綾ちゃんのバックの間に挟まって寝るマロン・・・らるごちゃんに似てるわ~と思っちゃいました!ヽ(≧∀≦)ノ

 IMG_2592_convert_20160705232254.jpg

  私事ですが、今回ちょっとこちらの企画に参加させて頂きました。お時間が有ればご一読頂けたら幸いです<(_._)>

 アイリスペットどっとコム「話題の飼い主さん登場」

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・色んな方法を試してみるんですけどね、おやつも食べない、おもちゃも遊ばない、抱っこも一瞬だけで、部屋の中をウロウロ落ち着かず・・・大丈夫だからって言っても聞いちゃいない(--;)雷様。Mam家方面には来ないで頂きたいです。今日は涼しくて過し易かったです。毎日こうだと有りがたいんですけどね♪

 ミミのママ様・・・ミミちゃんとマロンが一緒でしたね。大粒の雨音がし始めるとマロンは落ち着かなくなります。雷が来るのがわかるんでしょうね。雷に来るな~!と言っても無理ですしね。色んな方法を試すも撃沈(--;)今年も悩ましい季節です。ルークは大きな音は平気なんです。私に落とされる雷は苦手なんですけどね♪

 らるごとforteのママ様・・・らるごちゃん平気で、forteちゃんが苦手なんですね。Mam家と逆パターンですね。今度らるごちゃんの爪のあか送って下さい。マロンに煎じて飲んでもらいます(^^;)毎年の事なんだから、慣れても良さそうなんですけど、ダメですね。来月は花火大会も、盆踊りも有るし・・・頭が痛いです(--;)

category: マロン

tb: 0   cm: 5

ゲリラ豪雨  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日の夕方17時頃から、凄い雷と雨でしたねΣ(ω |||)私は会社に居たのですが、気が気でなかったのがマロンの事

 雷と花火が大嫌いなマロン・・・・幸いな事に綾ちゃんが夕方自宅に居た為連絡すると・・・・

 超大変なんですけど(-”-)・・・だよね

 ゲリラ豪雨が過ぎた18時過ぎに帰宅したら、落ち着いたようです(*^_^*)

 IMG_2522_convert_20160704235140.jpg

 綾ちゃんに話を聞くと、実習の予習をしてたら、マロンが部屋の外でドアをガシガシしながら、抱っこと大騒ぎ・・・抱っこしても落ち着かない様子で、大変だったそうです。

 綾ちゃんには申し訳ないけど、家に居てくれて私は助かりました。

 で、ガラスのハートのルークは、雷などどこ吹く風で平気な顔だったそうです。

 IMG_2521_convert_20160704235203.jpg

 ガラスのハートと大きな音にも動じないハートは同居できるんですね。奥が深い!!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・腰を曲げたり、荷物を持ったわけでは無かったので、びっくりです。整体の先生に骨格が小さいから痩せないと腰にくるよ~と言われてるんです。ドラえもん体系をどうにかしなきゃです(--;)夏場でも、もっふり看護師さんがぴっとりとくっついて看護してくれます。修行ですね(^^;)

 くるみん様・・・腰が痛いと歩くのもちょっと一苦労です。日中は痛み止めを飲んで、湿布して、サポーターで保護して、夜はジムでゆっくりとストレッチを1時間、最後にサウナに入ったら何とかし明日はお散歩行けそうです♪こむあずちゃんは雷大丈夫でしたか?凄かったですね。

 ミミのママ様・・・過去に何度もぎっくり腰をしているので、自己流のケアですが、これでなんとかなりそうです。王子達にすれば、私が横になっていると、つまらないのか、直ぐに添い寝してくれます。嬉しい反面、暑いです(^^;)何事もなく過ごせるのが一番ですよね。気を付けなくっちゃ!

 マリンバーバ様・・・今回のぎっくり腰は比較的軽いです。(以前坐骨神経痛で入院した時と比較したらマシな方です)仕事でPCを使う事が多いのですが、何で!!と思う事多々あります。会社の新しいPCは出来なくて、自宅の古いPCでは出来たりと、不思議に思います(^^;)今日はコメントを有りがたく頂戴しました♪

 ノラニャん様・・・疲れもあるのですが、そもそも私の骨格と体型に問題がかなり有るので、ここを頑張って改善しないと駄目みたいです。今年は食べたいスイーツも我慢しなきゃダメなんだろうな。゚(゚´Д`゚)゚。王子達の体重管理はきっちり出来るんですけどね。自分もしっかりしなきゃ・・・難しい難問です(--)

category: マロン

tb: 0   cm: 3

ぱっき~ん(:_:)  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 本日リアル簡単更新です(^^;)

 日曜日、仕事の後久しぶりに美容院へ行き、自宅のリビングのドアを開けた瞬間

 「ぱっき~ん」(;゜0゜)と腰が・・・・その場で固まりました。

 ドアが鋼で出来ている訳でもないんですけどね・・・・

 薬を飲んで、横になったのですが朝になっても違和感が消えず(T_T)

 王子達すまん。朝散歩は諦めておくれ。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_2455_convert_20160704071316.jpg

 ストレッチして、湿布貼って、サポーターして、夜には復帰できるよう頑張ります!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 まあすけ様・・・マロンは、昼でも眠くなるとブランケットの所で「もみもみ&かみかみ」タオルじゃ駄目なんです。肌さわりの良い毛布限定(--;)こだわる男です。この手のしぐさを見ちゃうと可愛いなぁ~(=∀=)と思うので、止めさせられないんです。

 you*様・・・栞ちゃんが毛布「かみかみ&もみもみ」していたらと想像するだけで、超可愛い(//>ω<)ですよね。動画があったら何度も見ちゃいますよ!栞ちゃんなら「私はレディだからしないの!」って言いそうな気がします。
 
 ミミのママ様・・・日曜日は暑かったですね。仕事で会社の外に出ると余りの暑さに「くら~」としました(--)まだ7月の頭ですよね。猛暑は勘弁です。(><)ミミちゃんは寝ぐずでしたね。ママといつまでも一緒に遊んでいたのかもですね。

 レオンのかあちゃん様・・・赤ちゃんの名残かな~と私も思います。もうすぐ10歳になるんですけどね(^^;)揚げたての天ぷらは美味しいけど夏場の揚げ物はキッチンが極暑ですよね。お疲れ様でした。今日は体を休めて腰を労わって下さい♪

 ちゃびまろママ様・・・「もみもみ&かみかみ」している時の手も好きなんですが、その表情も好きなんです。うっとりしながら、もうすぐ寝落ちするぞ・・・って顔があ~可愛い(〃ノωノ)親ばかですよね(^^;)布製のボールですか。今度探してみます。

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

寝る前の儀式  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 土曜日、暑かったですね(--)ルークの肉球も良くなったので、そろそろ散歩を再開しようと思ったけど、私がバテバテ・・・こんなんで、真夏を乗り切れるんだろうか?不安です(´・_・`)

 ガチで眠くなるとマロンがする行動があります。

 IMG_2444_convert_20160702234653.jpg

 ブランケットの「もみもみ&かみかみ」です。毎年1枚はブランケットを穴だらけにしてくれますΣ(ω |||)パピーの頃からこの習性は変らないです。

 ダックスってこういう習性なのかなぁ~?と思っていたのですが、ルークはしないし、メルロコファミリーもしません。個性なんでしょうけどね。

 動画でご覧ください。私の好きなポイントは前足の「もみもみ」です♪




 ルークはソファーの上で、きっとこう思っているはず

 IMG_2445_convert_20160702234710.jpg

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 ミミのママ様・・・手作りおやつは安心して王子達に食べて貰えます。市販の物と比べても食付き方が違うんです。多分10時間待った分も美味しさに加算されるのかもです(^^)食べ過ぎは良くないですけどね♪

 マリンバーバ様・・・以前ドライフードメーカーで作ったりんごや柿を私が食べたので、砂肝を私に食べられないように見張り番してたのかな~見張り番で寝不足だったマロンは貰ったら、バッタンQでした♪

 レオンのかあちゃん様・・・日中は王子達だけなので、エアコンかけてます。電気代・・・頑張って働きます。出来たてはちょっと熱いんですけど、それでも食べたいそうです。きっとその1口が最高に美味しいんでしょうね。

 らるごとforteのママ様・・・10時間待つからものすご~く美味しく感じるのかもです♪頭だけクッションに隠れている写真。らるごちゃんと同じだぁ~と思いました。寝姿まで似るってなかなかだともいます♪

category: マロン

tb: 0   cm: 5

僕達、優秀な見張り番です  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 今日は蒸し暑かったですね(--;)寒いのも嫌ですが、暑いのもほどほどが良いですね。

 で、主役の王子達ですが・・・
 
 マ~ロン君、ルーちゃん、そんな所に居ないで、ママの所においでよ・・と優しい声を掛けても私の所に来ません(T_T)

 IMG_2427_convert_20160702001443.jpg

 IMG_2428_convert_20160702001502.jpg

 王子達が見張っているのは、ドライフードメーカー。(砂肝のジャーキー作成中)

 い~っくら頑張って見張っても、誰も食べませんってば!!

 10時間後(我が家はしっかり乾燥させますのでこの位かかります)お待たせしました。

 IMG_2429_convert_20160702001526.jpg

 美味しいおやつを食べたら、マロンはこんな感じで寝てました。

 IMG_2430_convert_20160702001546.jpg

 明かりがまぶしかったのかな?頭隠してなんとやらですよね(^^;)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・採れたては格別な美味しさですよね。ルークの気持ちもわからなくはないのですが、好きに食べていいよ~にしちゃうと多分全部一気に食べつくしてします。これは家族で分けっこしないとね♪キューリはまだ収穫出来てないです。早く出来ないかと毎日楽しみにしています。

 レオンのかあちゃん様・・・黄色のトマト完熟だとフルーツの様な甘みが出ます。ルークは私に見つかる前に食べたかったんでしょうね。青いの食べたらおいしくなくて「ぺっ」してました。今日は暑かったですね。こんな日は会社休んでお洗濯したいです。蚊とゴキちゃんはこの世から無くなれ!と思ってます。

 マリンバーバ様・・・ルークは去年植えたトマトを直接食べてから、その味を覚えたんでしょうね。バルコニーのドアを開けると一目散にプランターの方へ走って行きます(^^;)青いトマトを「ぺっ」てするのは止めて欲しいですね。私も去年巨大きゅうりが出来ました(^^;)気を付けようっと

 らるごとforteのママ様・・・ルークは外でサラダバーをしないんです。このプチトマトは、苗の時から、毎日チェックを入れ、まだかまだかと楽しみに待っていたようです。プランターに向かっている時は、走るというより、飛んでるんじゃね?って感じですよ。マロンの分は確保しなくちゃですね♪

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア