マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

やっぱりこうなるか  

 
 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日、何だかぼ~っとしているルーク。ちょっと気になるからあんよを見せて下さいな。

 IMG_2393_convert_20160630001401.jpg

 やっぱりね・・・(--;)ドリフト走行しすぎです。1歳の頃に比べて、夜中に遊ぶ事も無くなったので、今回は大丈夫かと思ったんですけど、つい夢中になってしまうんでしょうね・・・・

 暫くはお散歩行けないね。

 IMG_2388_convert_20160630001429.jpg

 今日は静かに体を休めましょう♪

 あっ、私は王子達が寝ている間に、綾ちゃんとお買い物に行って、これ食べてきました♪

 IMG_2391_convert_20160630001457.jpg

 Butter Premiumさんの「ふわふわミックスベリー」と「ミックスベリー窯出パンケーキ」二人ともベリーをチョイスするのが親子だわぁ~と爆笑でした♪美味しかったです。

 肌寒い日ですね。皆様体調にはお気を付け下さい。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 えみ様・・・皆が大きな怪我も病気も無く元気に夏合宿が終わってホッとしました。王子達は依然と同じように、かまってちゃんになっています。ルークの肉球の擦り剥けは、毎回の事です。雨も降りますし、ちょっとの間お散歩はお休みです。

 木蓮様・・・私も、もう1ワンいたらいいなぁ~と思っているのですが、日々のお留守番生活の事を考えると悩みどころです。来春お嬢達のそれぞれの進路が決まったら、もう一度じっくりと考えようかな(^^;)

 ミミのママ様・・・火曜日の夜のルークは、どんよりしてました。メルちゃん達の新居は車で1時間くらいで行けると思うので、又の機会ですね♪メルちゃんとマロンはなんとなく波長が合うのかな・・・そんなシニアの2ワンです。

 マリンバーバ様・・・わんこ苦手なマロンなんですけどね、一緒に暮らせば意識が芽生えるのかな?見ていて「へぇ~」と感心しました。6ワンから2わんになったら、家の中の静かな事!静か過ぎてさびしくなっちゃいますね(--;)

 レオンのかあちゃん様・・・私のPCもそろそろヤバいです(--;)諭吉君が消えそうです(TT)6ワンで生活するって、大変な事も有りますけど、犬好きにはとても幸せな経験です。マロンも他のわんこともっと仲良くなれるといいんですけどね♪

 らるごとforteのママ様・・・一緒に遊べなくても、ワンコ同士の絆は同じドッグフードを食べた仲で決まるのかな?わんこの生態って面白いですね。横須賀にご親戚が居るんですね。是非遊びに来てください!

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

夏合宿終了  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日、無事に夏合宿終了です。メルロコママさんが迎えに来た時、全員大喜び&大絶叫でした(^^;)

 IMG_2316_convert_20160629002253.jpg

 ワンプロの仲間には入らなかったマロンですが、メルちゃん達が帰る時は、吠えるわ、暴れるわの大騒ぎΣ(゚д゚|||)

 多分、1週間一緒に暮らした事で、群れとしての意識があったのかな~?

 同じ様に遊べなくても、一緒にご飯を食べたり、お昼寝したり・・・な~んとなくそんな気がします。

 IMG_2317_convert_20160629002319.jpg

 また遊びに来てね♪何時でもMam’s Dog Hotelは心からお待ちしています♪

 皆様が一番気にしているのは、ルークですよね。

 IMG_2318_convert_20160629002350.jpg

 やっぱり・・・こうなりました。水曜日はお休みなので、しっかりフォローします。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 えみ様・・・マロンは遊びには参加しません。ただ一緒に寝たり、のんびりする時は参加してます。メルちゃんが一番寂しいのを我慢していた気がします。そういう姿がいじらしくて、お嬢達が「めるたん」と呼びながら可愛がっていました。蒸し暑かったり、寒かったりです。体調には気を付けて下さいね♪

 ミミのママ様・・・マロンは優しい子だと思います。食事の順番も守ってくれましたし、いつもの場所(私のお膝や寝る場所)が無かったりしても、怒ることも無く、普段と変わらない感じでいてくれました。マロンの優しさに甘える事無く、ありがとうの気持ちを実行したいと思っています。

 ノラにゃん様・・・無事にメルロコ一家は横須賀のNew Houseにお帰りになりました!相変わらずの忙しさですが、お嬢達が手伝ってくれるから出来る事だと思います。6わん達もそれがわかっているようで、手の空いている人の所へちゃんと行きます。お嬢達がわんこ好きに育ってくれて良かったです♪

 マリンバーバ様・・・火曜日の横浜は雨で寒かったです(--)熱烈歓迎は延々とされるので、ほどほどにしてます(^^;)実の親・兄弟が居たらルークはマロンと関わらないかな~?と思っていたのですが、マロンとの関係性はちゃんと有るんだなと改めて認識出来て良かったです(o‘∀‘o)*:◦♪

 らるごとforteのママ様・・・6ワンとも「かまってちゃん」なので、お留守番の後は、熱烈歓迎になるんでしょうね。わんまみれってものすご~く幸せ感が有るのですが、思わぬ方向から飛んで来るので、あちこち踏まれます(--)育ての母というよりは、なでなで要員ですね♪

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 6

お帰りは熱烈Chu♪  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 夏合宿延長になりました(((o(*゚▽゚*)o)))

 我が家は、Mamフルタイム勤務。お嬢達は学生なので、普段は王子達だけのお留守番(大体9時間です)。6ワンになってもそれは同じです。

 家に帰ると、もう大騒ぎ・・・でダックスまみれになります。それはと~っても幸せなんですが、1つだけ困るのは・・・

IMG_2223_convert_20160627232807.jpg

 息ができないんですΣ(ω |||)次から次に、顔の上に乗っかって来るわんこ達・・・ソファーに座っても、素晴らしい跳躍力で駆け上がって来ます・・・君達はにゃんこですか?って感じです。

 IMG_2224_convert_20160627232827.jpg

 熱烈のChuは、それだけ「ず~っと良い子で待ってたんだよ~」のアピールだと思い、肺活量を鍛えております(^^;)


IMG_2225_convert_20160627232846.jpg

 毎日ワンプロに勤しんでいるルークですが、休憩する時になんとなくマロンの側に行くのを見て、親・兄弟とは別の安心感を持っているのかな~とちょっとほっとしました♪

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 くるみん様・・・お祝いコメントありがとうございます♪折角6ワンでのお祝いだったので、何とかどうにかしなきゃ!だったのですが、時間が間に合わず、シンプルになっちゃいました。Com’s Kitchenみたいに出来たらいいんですけどね。次回頑張ります♪

 ミミのママ様・・・メルちゃんとマロンは1歩引いて全員を見守っている感じがします。みんながそれぞれお嬢達の所に居る時は、私の所に来て甘えています♪一人っ子でいる時はこんな姿は想像出来ませんでしたが、多頭飼いを受け入れてくれたマロンに感謝ですね。

 あかねぇ様・・・初コメントありがとうございます。大変うれしいです♪シェーデットクリームだとマロンと同じカラーですね。ダックスの短いあんよ大好きです。足を後ろに投げ出している姿はつい、「つんつん」触っちゃいます(^^;)またブログに遊びに来てくださいね♪

 らるごとforteのママ様・・・案外静かですよね。(^^;)女の子チームを最初にしているからですかね?最後に食べ終わるのはモコ姫なんですが、それを横から食べに行く事もないですね。食事時に争奪戦にならない事は、良い事です(^^)合宿延長になりました!

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 5

6わんの食事風景  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とお祝いのコメントありがとうございます♪Mam家一同、厚く御礼申し上げます。

 私が仕事に行っている間、今日は綾ちゃんが在宅。メルロコ家は綾ちゃんの部屋でこんな感じで日中を過ごしていたようです。

 IMG_2150_convert_20160626231352.jpg

 仕事から帰ると、こんな感じで熱烈歓迎♪

 IMG_2151_convert_20160626231411.jpg

 ここでもマロンは待機中。ひと騒ぎ終わってから、ゆっくりとなでなでします。

 本日は、朝ごはんの動画です。(私の声がちょっと入ってます。音量にお気を付け下さい)



 毎食こんな感じです(^^;)ものすご~い争奪戦になるかと思ったんですけどね、そうでも無かったです(〃▽〃)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 まあすけ様・・・6ワン・6ダックス、いやぁ~見ているだけで「にやにや」が止まりません。常に足元に誰か居ます。一生懸命「抱っこして」とか「なでなでして」とかってアピールしてくるんです。もうそれが可愛くて、可愛くて♪幸せでございます♪

 eri様・・・いつも読み逃げでごめんなさい。3色のエクレア兄弟いつまでも仲良くしていて欲しいです。お仕事が急に忙しくなるのでは無いですか?UKの事は驚きましたね。でも今年はまだまだ波乱があると思います。夏休み時間が有ったら遊んで下さい!

 you*様・・・毎日栞ちゃんを見ると、女の子いいなぁ~可愛いなぁ~と仕事中の癒しになってます♪ごんぎつねのところ、ルークと一緒だわと大爆笑してました。ドタバタのお誕生日でしたが、これも良い思い出になってくれると思っています。(〃▽〃)

 えみ様・・・ルークのファイルが有るんですね!初耳w(゚o゚)wありがとうございます。3歳で落ち着くでしょうか?いつまでも腕白坊主でいそうです。料理中、食後、おねだり有る有るです。ちゃんと食べているんですけどね、底なしの胃袋なんでしょうね。

 まるる様・・・前日に仕込んでおけば良かったんですけど、残業だったので、今回はシンプルにしました。メルロコ家が帰ったら、寂しくなりますね。一番凹むのはルークなんですけどね。横須賀まで1時間もかからないので、また次回です♪

 レオンのかあちゃん様・・・今回はお誕生日はシンプルでしたが、6ワンでお祝い出来たので良かったです。お肉もデザートもあっという間だったので、写真を慌てて撮りました。出来れば優雅に時にはカメラ目線で(微笑みつき)でお願いしたいものです。

 ミミのママ様・・・ルークはどんちゃん達と沢山遊べましたし、マロンはわんこがどちらかというと苦手なのでメルロコ家と一緒に過ごす事でわんこ社会に少しでも慣れてくれたかな?と思っています。これからも仲良く元気ですごしたいですね♪

 マリンバーバ様・・・お誕生日なので、せめてお肉はいつもと違う物をチョイスしました。お肉も野菜も飲み物になっちゃいましたけどね(--;)どんちゃん、お耳がもう「がびがび」なんです。確かに又吉さんのヘアスタイルに似てますね。(*≧∪≦)

 萌様・・・ドタバタの楽しい夏合宿です。朝早くから、夜遅くまで、遊んでは充電、遊んでは充電。ルークにとってはパラダイスです。どんちゃん達が帰ったらどよ~んですね(^^;)エクレア兄弟の命を繋いでくれた、メルちゃん、ロコちゃんに感謝です♪

 らるごとforteのママ様・・・合同お誕生会が出来ると本当に良いですよね。(((o(*゚▽゚*)o)))もちもちクッションは、メルちゃん、どんちゃんもお気にいりになった様です。わんこ達に私の分を持って行かれたので、また見に行こうかなと思っています♪

 CAS-K様・・・いつも読み逃げで申し訳ありません。すご~く参考にさせて頂いています。今度はカッテージチーズを作ってみようかなと思っています(^^;)もう3歳なの!が正直な気持ちです。毎日大切にわんこ達と過ごしていくのが今後の目標です。

 ちゃびまろママ様・・・朝は目覚ましのアラームがなると、6わんがど~んと乗っかって来て起こされるんですが、朝からワンズに囲まれるって良いです♪会社に行きたくなくなりますけどね(^^;)ダックスまみれは良いですよ~。「うはうは・にまにま」します。(o‘∀‘o)*:◦♪
 

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 4

Happy Birthday エクレア兄弟♪  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とお祝いコメントありがとうございます♪

 6月25日はエクレア’sの3歳のお誕生日です。

 メルちゃんがいて、ロコちゃんがいてくれたから、ドンちゃん、モコちゃん、ルークがいます。

 マロンがいるから、ルークは里子に来てからも幸せ(たぶん)でいられると思います。

 今日は、みんなへおめでとう!ありがとう!これからも宜しくね♪の気持ちを込めて

 IMG_2098_convert_20160625234620.jpg

 ラムとピーマンのソテー+ブロッコリー+かぼちゃ+トマト、デザートはメロンの水切りヨーグルトあえ+自家製ブルーベリーソース

 こちらをご用意させて頂きました<(_._)>例年だとミートローフとカップケーキなんですが、準備できなくてごめんね。

 IMG_2099_convert_20160625234646.jpg

 最初に男の子チームから給仕するのですが、1分経たずに完食Σ( ̄。 ̄ノ)ノ女の子チームもあっという間にぺろり・・・食べたというより飲んだな・・・(--;)

IMG_2100_convert_20160625234706.jpg

 デザートも一瞬で無くなりました。どこかに残ってないか、それぞれのお皿をチェックしてました。出来ればもう少しゆっくりと食べて貰えると、写真もちゃんと撮れるんですけどね・・・・(^^;)

 IMG_2113_convert_20160625234724.jpg

 どんちゃんのお耳が「がびがび」ですが(^^;)改めて

 3歳のお誕生日おめでとう!
 
 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・天気が安定するまでは、何かと不安になりますよね。避難場所の確認と経路を3つ程確認しておくと、緊急時には役にたちます。ミミちゃんもマロンと同じで雷嫌いなんですね。私も嫌いです。心臓に悪いです。雨は、降るべきところに降って欲しいですね。

 ノラにゃん様・・・エクレア兄弟が生まれた日、講習会受講中に講習はうわの空でルークの名前を一生懸命考えて、講習会の帰りに「めでたい!」という事でたい焼きを買ってお嬢達とお祝いしました。金曜日が同じ場所での講習会(^^;)3年前と同じお店でたい焼きって帰りました♪

 えみ様・・・3年ってあっという間でした。手のひらサイズのエクレア兄弟が、こんなに大きくなりました。それぞれ個性が有るけれど、共通するのは「甘ったれちゃん♪」です。これから先も兄弟で遊びあえる様で有って欲しいと思います。仕事が忙しくてご馳走は作れなかったんです。どこか別の機会に作ります

 レオンのかあちゃん様・・・メルちゃん、ロコちゃんがいたから3世代で過ごせるんですよね。本当に有りがたい事です。男の子チームは単純と言うか、素直なんです。女の子チームは、アピール上手です。世渡り上手は流石です。そろそろスカッと晴れて欲しいですね。

 マリンバーバ様・・・合宿中にお誕生お祝いになっちゃいました。本来はパパさん・ママさんも参加したかったと思います。それはまたいつかですね。女の子チームは、甘え上手です。お姫様体質が有るんでしょうね。それが可愛いんですよ。もう女の子チームの肉球の上で転がされてます(^^)

 らるごとforteのママ様・・・わんこの世界も人間界もやっぱり強いのは女の子なんでしょうね。素直な男の子チームも大好きなんですが、女の子チームの可愛さにメロメロです。抱っこした時の柔らかさ、しなやかさが違います。休めるなら会社休んで1日中一緒にごろごろしてたいです♪

 MANA(きなのママ)様・・・6ワンのダックスが私が移動する度にもれなくっついて来ます。まるでカルガモのお母さんになった気分です。ソファーに座れば、わんこまみれ。なんて幸せ(〃▽〃)わんこ好きには「たまらん!」ってなります。ただ、足元は要注意です。転びそうになりました(^^;)

 アッキー♀ママ様・・・ドンちゃんとルーク、時々モコちゃんで飽きることなくワンプロして遊んでいます。同じレベルで遊べるのが楽しいんでしょうね。見ていて時々エクレア兄弟が「ワニ」に見える事も有りますけどね(^^;)今日はドタバタで用意したので、この次の機会にちゃんと考えて作ります(^^;)

category: エクレア兄弟達

待ってます♪  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 金曜日、講習会で缶詰&残業で帰宅がかなり遅く、簡単更新です。

 毎朝、キッチンに行くともれなく付いてくるのが

IMG_2066_convert_20160625000837.jpg

 男の子チーム。何か落ちて来ないかな?とか、野菜の端っこ下さいとか、カットフルーツ下さい・・・と待機中です。

 で、女の子チームはと言うと・・・

 IMG_2068_convert_20160625000917.jpg

IMG_2067_convert_20160625000857.jpg

 持ってくるのを待っている・・・・お姫様待遇ってやつです(^^;)

 パパさん、ママさんと離れていて、やっぱり寂しい思いもしているだろうと思うと、つい、つい甘くなっちゃいました。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・中国地方はかなりの雨量みたいですね。レオン家は大丈夫ですか?雨に降れると体が冷えて腰が大丈夫かと気になります。置いていかれたレオン君、た~くさん文句を言っていたんでしょうね。マロンも休日に私だけ出かけると、文句言います。言いたい事は解るんですけどね。

 ミミのママ様・・・福山市では堤防が決壊して冠水しているのをニュースで見ました。2年前の土砂災害の事を思い出しました。ミミ家は大丈夫でしょうか?6ワン居ると賑やかというよりは、癒されます。み~んな甘ったれちゃんで、必ず誰かが膝の上にいたり、背中や足にくっついていたりで、ほんわかした気分になれます。

 マリンバーバ様・・・珍しくモコちゃん参戦しました。普段は、私かお嬢達の膝の上でひたすら「なでなで」なんですけどね(^^)お散歩に行けない分の運動不足解消ですかね?エリカラが外れたらホッとしますよね。マリンちゃんも外れたからなんとなく顔周りが気になるんでしょうね。女の子だわ♪

 らるごとforteのママ様・・・6ワンまみれって呼吸出来ないです。誰かが顔の上に乗っかってくるんです。特に外出先から戻って来た時の熱烈歓迎の時は、凄いです。四方八方からわんこが飛んでくる感じ(^^)ブログのらるごちゃんの足クロスの写真を見て、マロンと同じ事してる!うれしくなりました♪
 

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 8

3日目  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 木曜日、綾ちゃんは授業が無かった為、1日家に居ました。どんちゃん、大喜びヽ(≧∀≦)ノ

 IMG_1982_convert_20160623235042.jpg

 ルークと遊んでいる以外は、綾ちゃんに張り付いていたそうです。流石はチャラ男だわ(^ 艸 ^)

 私は、やっぱりこの後姿が好きです。なんだか時間がゆ~っくりになる気がします。

 IMG_1983_convert_20160623235105.jpg

 今日はモコ姫参戦です!



 流石に疲れが出てきたのか、ルークも休憩です。

 IMG_1985_convert_20160623235146.jpg

 ルーちゃん、楽しいのは分かるけど、少しは加減しようね。(無理だろうなぁ)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 まるる様・・・6ダックスがぞろぞろと部屋の中に居るのって一見の価値有るかもですよ♪ワンプロ開始したら、遊び倒していますね。体力が回復したら、ワンプロ始める・・・みたいな感じです。ごはん時の動画撮れると良いんですけどね。準備中が一番大変かもです(^^;)

 レオンのかあちゃん様・・・この動画の前に、散々どんちゃんとルークがワンプロしながら、マロンにぶつかったりで巻き込んでしまったんです。マロンはワンプロ苦手なので、又巻き込まれるのが嫌で一声言っちゃったんでしょうね。このクッションわんこに評判良いみたいです。私のなんですけどね(--)

 ノラにゃん様・・・今週私の仕事が結構立て込んでいたので、お声を掛けずになっちゃいました。ごめんなさい<(_._)>メルちゃんが気持ちよさそうに寝ている姿を見て、ほっとします。いつも1歩引いて遠慮がちなメルちゃんなんです。そこがいじらしくて可愛いな~と思います。

 マリンバーバ様・・・朝はしとしと雨でした。西日本は雨の被害が多い様で、関東の水がめに降って来い~!です。シニアカップルが今回私の萌えポイントです。メルちゃんとマロンが並んでいると、なんだかほっこりとした空気感が有るんですよ♪6ワンの散歩は達人なら出来ると思います!

 らるごとforteのママ様・・・初日に凄~く緊張していたので、落ち着いた途端、疲れが出たのかなと思います。リラックして疲れが取れると良いんですけどね。ワンプロ始まりました。まあ、飽きもせず再戦・再戦・再戦のエンドレスです。体力あるな~と感心しちゃいます(^∇^)

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 4

今日はリラックス  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日は、緊張も解けリラックスモードのメルロコ一家♪朝ごはんの後は皆でまったりです。

 IMG_1889_convert_20160622234220.jpg

 と~っても貴重なシニアカップル♪

 IMG_1901_convert_20160622234304.jpg

 スーパーマザコンのルークは私にくっつき虫です。

 IMG_1886_convert_20160622234241.jpg

 メルちゃんの気持ちよさそうな寝姿をどうぞ♪



 午後からどんちゃんがルークの相手をしてくれました♪お待たせしました、どんちゃんVSルークです。



ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 えみ様・・・どんちゃんはスロースターターみたいで、午後から遊ぶ始めました。耳の辺りがすでに「がびがび」になっています。ルークも夢中になって、何度も遊びに誘ってました。6ワンとの生活は犬好きにはたまらないです。そういう体験を出来てと~っても幸せ感いっぱいです♪

 ミミのママ様・・・メルロコ一家は座ると「なでなでして」って言いますが、それ以外は足元で大人しく待っていてくれます。九州の雨は凄いみたいですね。実家は宮崎市内の高台に有るので大丈夫みたいです。お気遣いありがとうございます。これ以上被害が広がらないと良いんですけどね。

 レオンのかあちゃん様・・・メルロコ家緊張が解けたのか、へそ天で寝ています(^^)私もほっとしました(o‘∀‘o)*:◦♪どんちゃんようやく体が温まったのか、今日からワンプロ開始です。同じレベルで遊べるってすご~く楽しいんでしょうね。遊ぶ→エネルギー切れる→寝るの繰り返しですから♪

 マリンバーバ様・・・え~と私はメルロコパパ様の様に平成の犬使いでは無いので、お散歩は無しです。3ワンならなんとか出来ますが、6ワンは流石に無理です(^^;)帰宅時の熱烈歓迎は、お嬢達も大喜びです。それぞれ色々な写真を取っています。なかなか体験出来ない事ですもんね。

 らるごとforteのママ様・・・見渡すと6ワン♪もうねぇ、良いですよ~1ワンなでなですると、こっちも、あっちもとなるので、そこがなかなか大変ですが、そういう所がまた良いんです(重度の犬好き♪)つぶらな瞳で「なでなでして♡」と言われた日には、無条件に「はい!」ってなります♪

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 5

Mam's Dog Hotel オープンです   

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

火曜日の午前中、メルロコご一家をお迎えに行って来ました。本日よりMam’s Dog Hotelオープンです。

メルロコちゃんは我が家に来るのは1年ぶりかな・・・と~っても緊張したみたいで、ロコちゃんは、おやつも食べず(--;)

そんな時は・・・・「なでなで大作戦!」ひたすら6ワンを「いい子だね~」と褒めちぎり、なでなでします♪すると・・・

IMG_1867_convert_20160622072158.jpg

緊張もほぐれたようです♪その後も「なでなでして!」が止まらず・・・・千手観音になりたい!と思いました(^^;)

夕方商談が有り、PM8:00に帰宅すると

IMG_1865_convert_20160622072134.jpg

まるで、ムツ○ロウさんみたいでした。(((o(*゚▽゚*)o)))この時ロコちゃんは優ちゃんになでなでされてました。

IMG_1864_convert_20160622072220.jpg

太い足はスルーして頂いて、お洋服はこうなります。(--)

皆様期待のどんちゃんVSルークなんですが

IMG_1866_convert_20160622072242.jpg

どんちゃんが気乗りじゃなかったらしく、火曜日はお預けでした(^^;)まっそういう時も有るさ!

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ミミのママ様・・・今年は関東は深刻な水不測の様です。一般家庭は取水制限は出ていないですけど、自主的に気を付ける様にしています。蒸し暑かったり、ちょっと寒かったりで人もワンコも体調を崩しやすいですよね。ミミちゃんが早く元気になりますように♪

レオンのかあちゃん様・・・見渡すとダックス6匹はなかなか良い眺めです♪お嬢達も帰宅すると熱烈大歓迎を受けて「幸せ♡」と申してます。生粋のワンコ好きMam家です♪お休みの日は洗濯を沢山したいけど、雨も降らないと困るし、難しい季節ですね。

えみ様・・・空ちゃんオペするんですね。頑張れ・頑張れ・空ちゃん!応援します!梅は体に良い保存食なので自分で作れたらいいなぁ~と思うのですが、下処理が大変そうで毎回見送りしています。紀州の綺麗な梅が有るうちにトライしてみようかなぁ~

ノラにゃん様・・・6ワンいるとソファーに座ると4ワン(メルちゃん・マロン以外)はすっ飛んで来てお膝争奪戦です。シニア世代はそ~っと見守る感じです。この甘えられる感じがたまらなく愛おしいです。ちゃんとシニア組は後で個別にフォローしてます♪

マリンバーバ様・・・熊本の雨の被害に心が痛みます。本当にこれ以上被害が出ない事を願います。火曜日はルークが一生懸命誘うんですけど、誰も相手してくれなくて、しょげてました(^^;)皆緊張していたんだと思います。水曜日どうなる事やらです♪

らるごとforteのママ様・・・どんちゃんVSルークを期待したんですけど、どんちゃんは「なでなで組」の方に参加しちゃったので、残念ながらワンプロ無かったんです。お天気が良ければ屋上で暴走モードを楽しめるんですけどね。明日天気にな~れ!

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 6

体力付けておこう!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 さあ~て王子達、ちゃんと食べて(今日は、イナダ+トマト+ピーマン+オクラ+豚肉+もやしのスープです)

 IMG_1841_convert_20160621001840.jpg

 しっかり寝て体力付けておきましょうね!特にルーク・・・♪(o‘∀‘o)*:◦♪

 IMG_1842_convert_20160621001902.jpg

 IMG_1843_convert_20160621001924.jpg

 おんなじ様にへそ天している姿が、ちょっと笑えます♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 えみ様・・・Happy Birtyday♪お誕生日おめでとうございます!!大変な事も沢山ありますが、幸多い1年でありますように!王子達起こしてくれたんですけど、あと少し・・・って2度寝したのが原因ですね(--;)私は海鮮と野菜のピザが好きです。特になす!が大好きですo(^▽^)o

 レオンのかあちゃん様・・・ご心配をおかけしました<(_._)>時間を見たら「びっくらぽん!」です。セールの場合、事前にタイムセールがわかると頑張って起きていますよね。少しでもお買得になれば良いですもの。最近地震多いですね。富士山大丈夫?って思います。地球さんにお静かに願いたいです。

 マリンバーバ様・・・ご想像の通り猛ダッシュで準備して会社に行きました(^^;)マリンちゃんエリカラつけているんですね。ここぞとばかり甘える所が可愛いです♪王子達なら、エリカラあってもワイルドだと思います♪ネットは便利ですけど商品が多すぎて迷いますよね。食べ物の何とかは怖いので早めに餃子作ります。

 らるごとforteのママ様・・・2度寝は、と~っても危険って事ですね!Mam家全員元気です。楽天デリバリーで、色んな物が頼めるみたいです。ポイントも付くし、今回はアイスティー(1L)貰えました。今回は半額だから頼んだんですけどね(^^)王子達すご~く期待したんですけどね、3人で食べちゃいました♪

category: 王子達

tb: 0   cm: 6

念を押されても  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 土曜日は、ど~しても眠くて、眠くて、寝落ちしていまい。朝ブログを書こうと思っていたらまさかのAM8:00!

 げっ!!マロン・ルーク何で起こしてくれなかったの!!

 という結末です・・・・お越し頂いた皆様、申し訳ありません・・・<(_・_)>

 で、土曜日の夕方「ピンポ~ン」とインターフォンがなります。

IMG_1823_convert_20160619235348.jpg

 届いたのは。ピザ!!楽天デリバリーで一部の商品が半額になるとメールを頂いたので、お疲れモードが取れていないのでお願いしました。

 IMG_1821_convert_20160619235011.jpg

 普段は薄い(クリスピー)生地なんですが、今回は縁の部分にチーズが入っているピザをオーダー。パンピザはあまり好きでは無いんですけどね。出来ればクリスピーの縁にチーズインが出来たらいいのに・・・

 ピザの匂いにつられて、ルークも待機

 IMG_1822_convert_20160619235029.jpg

 横目でちらちらみながら、アピールするんですけど・・・ルーちゃん無いよ。次回餃子を作る時まで待ってね。

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 えみ様・・・王子達の食べ方は、普段何にも食べてないの・・と言わんばかりのワイルドな食べ方です。指も一緒に「かぷっ」とされますが(--;)食べている顔をみてると、「にまにま」しちゃいます。楽天セール、今回は私達の物ばかりになりそうです♪はやとうり順調に育ってます!!

 レオンのかあちゃん様・・・レオン君体調は如何ですか?暑かったり、ちょっと寒かったりでシニアの体には少々堪えるのでしょうね。私もちょっとダウンでした。王子達は静かに、いかに多く食べるか、激しい争奪戦です。体勢をかえながら食べています。色々と作戦があるんでしょうね。

 ミミのママ様・・・スーパーにも沢山の梅が並んでますね。梅酒や梅干し作りはチャレンジしてみたいけど敷居が高そうです。料理を作るのは好きなんですけど、私もフードプロセッサーを使っちゃいます。早いし便利ですもん♪暑くなるとのど越しの良いそうめんが美味しいですよね♪

 マリンバーバ様・・・マリンちゃん無事に手術が終わって本当に良かったです!!!のんびりと安静にして下さい。食べ物に関して王子達で「うなる」事は1度も無いです。たぶん珍しいパターンだと思います。でも、静かな力強い戦は有りますから(^^;)持っていると引っ張られて持って行かれそうになります。

 らるごとforteのママ様・・・あら~らるごちゃんは丸かぶりしないの?ちょっとずつじゃ王子達は食べた気がしないんじゃないかなぁ~と思い丸かぶりです。これなら恵方巻きも方角むいてたべれるんじゃないかと、密かに計画中です♪丸かぶりしている顔は真剣で可愛いですよぉ~。是非お試しあれ!

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

初物だぁ!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 連日の食べ物ネタになっちゃうんですが、会社の近くのスーパーが「中の市」という事で、覗いてみると「とうもろこし」が1本98円!これは買いでしょう(((o(*゚▽゚*)o)))

 早速、皮ごとラップしてレンジで「チン」♪冷ましてから王子達に進呈します。

 IMG_1747_convert_20160617235730.jpg

 甘みが強くてと~っても美味しかったです。動画を撮影したのでご覧ください。

 

 静かなんですけど、激しいとうもろこし争奪戦なんですよ(^^;)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 まあすけ様・・・自家菜園いいですね~羨ましいです。雑草が生えるって事はそれだけ土が良いからなんでしょうね。昔は家庭菜園は苦手でしたけど、今ではいつか横浜市から場所を借りて家庭菜園作りたい!なんて思う様になりました(〃▽〃)

 ミミのママ様・・・玄米ご飯ですか。美味しいですよね♪栄養バランスがいいですね♪トマトの苗の周辺って「蚊」があんまり来ない気がします。葉っぱの匂いが苦手なのか?今年はトマトを沢山食べる(たぶん)予定です(^^;)

 レオンのかあちゃん様・・・無農薬で安心して食べられるっていいですね。王子達は野菜はなんでもWellcomeです。キャベツの芯は大好物ですね。暑いとお散歩するより涼しいお部屋がいいですよね。アリスちゃんの気持ちが良くわかります♪

 らるごとforteのママ様・・・自家菜園良いですよぉ~。お店に行かなくても鮮度抜群の野菜が食べれます。ルークなんて自分でミニトマト食べようとします。キューリも植えました収穫が楽しみです♪

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 5

初収穫!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 我が家になっている「ミニトマトちゃん」は品種が不明なんですが、黄色です。食べ頃の物が出来てきたので、初収穫!

 IMG_1718_convert_20160617003106.jpg

 収穫している所をちゃんと見ていた王子達。キッチンでスタンバイしておりました(--;)準備がいいねぇ~。

 IMG_1719_convert_20160617003127.jpg

 皮がちょっと厚めだけど、ジューシーで食べ頃♪毎日収穫できるといいな~♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・梅雨時はしょうがないけど蒸し暑いのって嫌ですね。これからはアイスが一段と美味しくなる季節です新作アイスがと~っても楽しみなんです♪王子達に見つからないように会社で食べようかな(^^;)短く切っても、いずれ伸びますからね。大丈夫ですよね(^^)

 鍵コメ様・・・貴重な情報ありがとうございます!爆発系も可愛いですよね。カットした毛を今年は貰って帰ろうかな。ルークのあご枕位できると思います♪

 ミミのママ様・・・運動の後に高タンパク・低脂肪を取ると良いらしいです。私はプロテインが苦手なので、豆乳+バナナ+青汁の元をミキサーで撹拌して飲んでいます。このチョーカーは可愛いんですけど、もっふり族にはヘッドの飾りも埋もれてしまいます。コレクションとして保管します。

 マリンバーバ様・・・横浜は多少小雨がぱらついたりで、蒸し暑かったです。チョーカーはつけていない写真なんですが、付けていても埋もれてしまって(--;)見えないんです。マリンちゃん金曜日から病院なんですね。しっかりと背中に元気玉を背負って行ってきた下さい。マリンちゃんが早く元気になります様に

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

トリミングDay  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日、王子達のトリミングに行って来ました。

 IMG_1696_convert_20160616001117.jpg

 王子達、200g減ってます。私の体重はなかなか減らないのに・・・・(´・_・`)うらやましい・・・

 IMG_1697_convert_20160616001140.jpg

 相変わらずの爆発系W(`0`)W本当はサマーカットにしたかったんですけど、予約するのが遅くて今回はシャンプーコースのみです。

 今回のチョーカーは華奢なので、王子達の毛量に埋もれてしまって写真には写りません。Σ(ω |||)

 IMG_1703_convert_20160616001158.jpg

 来月は、すっきりさっぱりのサマーカットになる予定です♪

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 マリンバーバ様・・・お帰りなさい♪退院されたとしてもあまりご無理されませんようにして下さいね。そう言えばマロンは、マロンとしか呼ばないですね。ただ、抑揚が違うかなぁ~「マ~ロンくん」とか「マ~ロ~ン」だったりですね(^^;)マリンちゃん手術なんですね。元気玉を沢山送ります。早く元気になりますよ~に!!!

 ミミのママ様・・・日中お天気の時はエアコンの設定温度を27度にしてます。夜は窓を開けているのでエアコン無しです。私が寝る時のエアコンが苦手なんです。使わないと筋肉は細くなっていきます。筋トレは無理されないで下さいね。トレーニングも大事ですが良質のたんぱく質を取る事も大事です。

 レオンのかあちゃん様・・・フィラリアの薬なんですけど、王子達からしたら「おやつ」です。値段より量が食べたいになるでしょうね。日用品の底値はありがたいです。特に洗濯洗剤!最近は楽天セールの方がポイント換算すると安いのでそれを利用してます。夏は電気代の明細書を見るのも嫌です(--)

category: トリミング

tb: 0   cm: 4

月に1度のお楽しみ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 14日は忘れちゃいけない、スペシャルDay。フィラリアの投薬Dayです。

 最初はマロンから

IMG_1609_convert_20160615003459.jpg


 ①薬を貰う→②Mamの手から薬を奪取する(^^)→③急いで食べるが大きいので、一口では食べれない→④ルークが来ないか心配でちら見する

 そう、この時ルークは優ちゃんに確保されています。(^^;)薬の大きさが違うので、マロンの薬を食べないように念の為確保してもらってます。

 お待たせしました。ルークの番です。

 IMG_1607_convert_20160615000656.jpg

 ①待つ→②ぱくっと口に入れる→③ごっくんと飲む→④お代りを要求する

 ルークのはマロンの半分くらいのサイズなので、ごっくん・・・です。う~んもう少し味わって頂きたいものです。

 今月のミッション終了です( ̄^ ̄)ゞ

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・もワンコの居ない生活は考えたくないです。何ともいえない温もりと愛情を感じる事が出来る大事な家族ですね。
 わんこには癒しの力があるので、セラピードッグとして活躍していますよね。我が家も癒し隊が大活躍中です♪

 レオンのかあちゃん様・・・今日はと~っても良いお天気でしたね。ルークはちゃんとお散歩行けました♪缶チュウハイは災難でしたね。エコバッグがお酒臭くなるのは閉口もんですね。(--;)私なら現物持参でスーパーで交換してもらいます。

 らるごとforteのママ様・・・USBとクラウドのWで保存しようかなと思っています。USBだけだと紛失とか壊れたりとか有るので、ちと不安です。雨降りは退屈だけど、晴れると暑い!まさにその通り!電気代が怖いぞ~の季節到来ですね(--;)

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

雨ですね~。つまんないです  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日は朝から雨・雨・雨・・・・水不足なので降ってもらわないと困るんですけどね・・・お散歩行けない(--;)

 最近ノートPCの動きが悪いので、調べたらメインテナンスを1年ほどしていなかったΣ(゚д゚|||)慌てて、クリーンアップとデフラグをかけました。

 IMG_1515_convert_20160614002445.jpg


 その間にスマホに保存して有る王子達の写真と動画(4,000枚ほど)をUSBにコピー。皆様は、大事な写真データーをどのように保管されてます?クラウドに預けるのが一番いいのかな?

 前のPCの保管していたマロンの写真がデーターごと吹っ飛んで、すご~くショックだった事があります。今回は二の舞を踏まないようにと思っています。

 IMG_1514_convert_20160614002508.jpg

 ルークがつまらなそう・・・です。火曜日はお散歩行けるといいね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・1年生の時に19人入部して、最後まで残ったのが7人。6年間良く頑張ったと思います。優ちゃんの人生の半分以上をマロンと一緒に過ごしているので、王子達が癒してくれると落ち着くみたいです。わんこの居ない生活は考えたくないそうです。

 レオンのかあちゃん様・・・落ち込んで大泣きした日も多かった6年間だと思います。それが不思議といい想い出になるんですよね。今度は受験モードです。頂いたお菓子は毎日少しずつ食べるそうです。ルークの分は無い!と申してました(^^)

 らるごとforteのママ様・・・今度はOGとして後輩に指導したり、いずれはママさんバレーデビューですかね。いい想い出になると思っています♪これだけあったら、わんこ用ね…残念ながら無かったんです(--;)ルーク、どんまい!ですね

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

お疲れ様でした  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日曜日の早朝、王子達に見送られて優ちゃんの試合を見に行って来ました。
 
 結果は残念でしたけど、大勢の後輩・OG・同級生・先生方・父兄に応援に来て頂きました。有りがたい事です。

 6年と言うあっという間の時間でしたが、優ちゃんにとっては大切な財産となるでしょう。

 コートに立った優ちゃんを見ただけで、私と綾ちゃん号泣(^^;)試合の後で3人で号泣(^^;)綾ちゃんと合わせると10年間お世話になったバレー部です。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 後数年で巣立っていくであろう(多分?)お嬢達と良い思い出が出来ました。

 家に帰ると、癒し隊が準備万端でお出迎え

IMG_1508_convert_20160613003003.jpg

 優ちゃんが、後輩からもらったお手紙や記念品、差し入れの写真を撮っていると・・・

 IMG_1509_convert_20160613003027.jpg

 ちゃっかり便乗しようとするルークです(--;)ルーちゃん、絶対貰えないと思うよ。(*^ 艸 ^)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・試合には負けてしまいましたが、私も綾ちゃんも胸が熱くなりました。6年間の部活を通して沢山の事を得ることが出来たと思います。その思いを大事にして次のステップへGOですね♪

 レオンのかあちゃん様・・・青春の1ページですね。シフォンケーキは色んな味が楽しめますよね。私も大好きです♪わんこのお手紙には何が書いてあるんでしょうね。毎回お返事してますよね。

 らるごとforteのママ様・・・試合会場も遠いし、暑いし、大声で叫ぶ応援するしで、くたくたになりました。凄く成長したんだなぁ~と改めて実感した日でした。

 ノラにゃん様・・・朝練・送迎・合宿色んな思い出がありますね。6年間頑張って部活を続けてくれた事がなによりも良かったと思います。暫くは部活ロスなんでしょうね。

 まるる様・・・あの時あ~だったねって話す時が来るんでしょうね♪ルークの「高速ぶんぶん」カメラで撮ると残影みたいですよね。そんなにひもじいの?って思っちゃいます。

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 3

心をこめて作りました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 土曜日の夜、キッチンで作業をしていると・・・

 IMG_1347_convert_20160612013631.jpg

 腹ペコ王子達がやって来ます(--;)作っていたのはシフォンケーキ♪

 IMG_1348_convert_20160612013653.jpg

 日曜日は優ちゃんの高校生最後の公式戦。なんとか休みを取り、応援に行く事にしました。

 優ちゃんの試合を見たのは、中学1年の新人戦以来・・・・毎日仕事、仕事で本当に申し訳ないと思っています。

 差し入れのリクエストを聞いたら、「ママのシフォンケーキ」だったので20cmサイズを2個焼いて食べやすいサイズに切って持って行きます。

 キッチンで作業した物は、僕達も食べれるもの!!と思っている王子達・・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 IMG_1349_convert_20160612013714.jpg

 ほんの少しだけ(飼い主の判断です)差し上げましょう。ルークの待っている間の顔が真剣です。そういうちょっとした表情が良いんですよね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・寝る時は毛布に潜り込んだり、毛布をカスタマイズしてベッドを作ったりしていたのですが、最近はこのクッションがお気に入りみたいで、マロンはクッションの上に乗って、ルークは持たれかかるように寝ています。気に入ってくれればOKです♪

 えみ様・・・抜歯の後の痛みなら、濡らしたタオル等で少し冷やすといいです。(冷やし過ぎはダメですよ)プランターのトマトもいい感じになって来ました。ルークに収穫されないように気を付けなくっちゃ!ハヤトウリはキューリの側から引っ越しして別の場所でお育ちです♪

 レオンのかあちゃん様・・・これは低反発のクッションみたいです。本当は無印良品のビーズクッションが欲しいんですけど、マロンがはむはむした時に危ないので諦めています。マロンは外ションしないのですが、最近ルークが決まった場所でします。どういう理由でそこに決めるんでしょうね?

 らるごとforteのママ様・・・おソロ大歓迎です♪確か1,000円しなかったと思います。マロンはこのクッションは「はむはむ」しないけど他のクッションは、はむります(--;)ルークはすご~く眠かったんでしょうね。どんなに眠くてもキッチンで音がすると飛び起きますけどね(^^;)

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

マロンのお気に入り  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 最近王子達がソファーで寝る時、必ず使うのがこの丸型の「もちもちクッション」

IMG_1264_convert_20160611002213.jpg

 以前ニ○トリさんで購入した物なんですが、名前の通り「もちもち」した手触りです。こういう素材だと大体マロンが「はむはむ」する確率が高いんですけど、余程お気に入り(スーパーオキニ)なんでしょうかね。まったく手つかず(?)です

 以前はベッドを買ってもすぐに「はむはむ」してダメにするマロン。こんな感じならベッド買ってもいいかなぁ~と思ったのですが、やっぱりベッドだとすぐダメにしてしまいそうな気がしちゃうんですよね。

 この姿を見ちゃうと、大丈夫かな~?と思ったり、かなり迷っています。(^^:)

 何だかマカロンに挟まれているみたいで、可愛くて写真を撮りまくっていたら・・・・

 IMG_1267_convert_20160611002233.jpg

 ルークに「フゥ・・・」って怒られましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ安眠妨害だったようです。親ばかも気を付けなきゃですね。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・筋肉は年齢と共に落ちて行くので、ヘルニアを予防する為にも適度な運動は必要だと思います。出来れば「たったった!」と歩いてくれると朝の忙しい時間は助かるんですけどね。無理強いするのは嫌なので、何か良い作戦を立てなくては・・・です!

 華音ママ様・・・ご無沙汰しています。私こそ読み逃げでごめんなさい!華音ちゃん抱っこでお散歩ですか。マロンの体重は6kgちょい・・・・抱っこは私との体力勝負になっちゃいますねΣ(ω |||)お出かけ自体は大好きなので、散歩道に飽きたのかな?ルート変更も考えてみます。

 ミミのママ様・・・散歩に行こうとして、いきなり雨だとがっくしですよね。この時期は本当にタイミングが難しいです。骨格矯正の時は骨を鳴らすんですがその時「ドキドキ」します。痛い所は「状態が良くない場所」なのでこれはちょっと頑張るしかないです。自分の体の為なので頑張ります。

category: マロン

tb: 0   cm: 4

1ワンで出てみたけど  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 木曜日、朝から霧雨のようなお天気でした。午後からなんとなく曇り→晴れ→曇り・・・安定しない空ですね(--;)

 そんな合間を縫ってなんとかお散歩へ行こうとしたのですが、マロンが拒否権発動Σ(ω |||)

 しょうがない、今日は綾ちゃんが家に居るのでマロンお留守番して下さい。

 IMG_1248_convert_20160609231622.jpg

 1ワンでもお散歩になると俄然「やる気スイッチ」が入るルーク。しっぽ「ぶんぶん丸」です。

 歩くスピードの速い事。歩くとより小走り・・・普段はマロンのペースに合わせてくれている事がよ~くわかりました。

 最初は、ルンルン散歩だったのですが、何だか次第にテンションDown。

 IMG_1249_convert_20160609231642.jpg

 何となく、気になるのかな?いつもロング散歩の時に通る道をショートカットして家の方へ行こうとします。そういうルークの行動にちょっと「ほろり」としちゃいます。

 お留守番組のマロンは、家でず~っと「ひんひん・わんわん」ぶつぶつ言っていたそうです。だから一緒に行こうって言ったのに。次回から拒否権発動するでしょうかね?

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・私は骨盤の位置を治すのは大丈夫だったんですが、首の位置を治すのは緊張します。今の治療は主にリンパのつまりを改善するのがメインです。これめっちゃ痛いです。私が特異体質みたいで色々と先生も試行錯誤って感じです(--;)

 レオンのかあちゃん様・・・正しい姿勢ってすごく大事なんですよね。立ったり座ったり、色んな動作をするのが良いんだそうです。2時間立ちっぱなしは、足が辛そうです。七夕の短冊作りですか。楽しそうです♪お嬢達が多くくなるにつれ行事から遠ざかってます。

 えみ様・・・体の中から温めた方が良いと言われ、新生姜でジンジャーシロップを作りました。これをお白湯に入れて飲もうかなと思っています。ハヤトウリ、少しずつ成長しています。実がなるといいんですけどね。優ちゃんと王子達が楽しみにしています。

category: お散歩

tb: 0   cm: 3

本日は休業です。  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日は定休日。のんびりとお休みしたい所ですが、そうもいかず・・・・整体の先生に「もうさぁ、良いお年なんだからちゃ~んと自分の体のメインテナンスしないと駄目だよ」・・・・○| ̄|_

 誠に申し訳ありませんが、本日は休業です。<(_._)>

 体温をちょっと上げて、早目に寝る事にします。

 IMG_1236_convert_20160608234230.jpg

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・上手な食べ方ですよね。何でこの方法なのか私にもわからないんです。ルークはご飯の時はスープ系でも口を突っ込んで食べてますし(^^;)顔が汚れるのが嫌・・・とかでは無いと思うんですけどね。不思議です。

 ミミのママ様・・・我が家にヨーグルトの神降臨中なんです(^^;)毎日大きなパック1個消費しています。(3人で、ですよ)王子達は毎日エコ活動で綺麗にしてくれます。王子達は毎日「うはうは♪」ですね。

 くるみん様・・・あずきちゃんと言えば「プリンセス」です♪毎日ブログで拝見して「可愛いわ♪」と癒されております。シマホよりコーナンが近いのですが、ネットより単価が高いんです。節約を取るか、置き場所を取るか・・・なんです。

 らるごとforteのママ様・・・マロンの真剣な顔はこういう時しか見れないので(普段はどちらかというとぼ~っとしてます)なかなか貴重な写真です♪鼻の頭に白いヨーグルトって可愛いんですけど、すぐぺろんと取られちゃいます(--)

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 3

真剣です  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 最近お気に入りの「ギリシャヨーグルト」が売ってない・・・・と言うことで、自分で作れるらしいので作る事にしました。

 24時間水切りすればいいらしいので、簡単です♪

 では、エコの為王子達、ヨーグルトの容器を綺麗にして下さい。

 IMG_1138_convert_20160608074725.jpg

 マロン・・・凄い真剣過ぎてお目めが真ん丸になってるW(^0^)W

 容器ごと食べてもあんまり王子達の顔にヨーグルトがつかないです。どうしているのかな~と観察してみると

 IMG_1139_convert_20160608074745.jpg

 いきなり顔を突っ込まず、上の部分から食べてます。

IMG_1143_convert_20160608074805.jpg

 マロンは、焦ってしまうので、ちょっと鼻の先についてしましましたが、ルークは上を食べ終えてから、顔を突っ込んでます。(マロンは自分でヨーグルトの付いた部分をペロンと綺麗にしてました)

 食べ方一つにしても、性格が出ますね。実に面白い・・・です。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 えみ様・・・オクラいいですね。水曜日時間が有ったら園芸店に行って来ます。花より団子の我が家は、やはり食べれるものを作りたいです(^^;)後何年かして自分の時間にゆとりが出来たら、小さな畑を作りたいですね。検査結果をお聞きしてほっとしました。でも、無理は禁物ですから、お大事にして下さいね。

 レオンのかあちゃん様・・・送料無料にするとこの手の類は大量になるんですよね(--;)これだけ大量にあっても1年持たないんです○| ̄|_取りあえず私の部屋の隅に置いておきます。横浜も梅雨に入り、なんだか肌寒いです。お散歩も行けなくてルークがつまらなそうです。

 ミミのママ様・・・以前はトイレットペーパーを使っていたのですが、他の方のブログで読んでちり紙を使い始めたら、あら~便利じゃない。でも使う方は少ないんでしょうね。近所のドラッグストアーも取扱いが無くなりました。う~ん便利なのになぁ。ネットならまだ買えますが、量がね・・・大変です。

 まるる様・・・なんて実用的なプレゼント!いいですね~ファミリーなら助かりますよね。ティシュペーパーはガソリンスタンドで給油する時に貰うくらいで、私も買ってないです。トイレットペーパーをホルダーに入れて使ってます。ネットでお安く買えたのですが、収納場所までは考えていなくて・・・次回は部屋を片付けてから買います!

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

でかっ!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 先日お買い物マラソンで注文した物が届きました!王子達の必需品・・・

 IMG_1161_convert_20160607000117.jpg

 ちり紙:1,000枚×12パックです

 今までは近所の大手ドラッグストアーでちり紙が置いてあったのですが、取扱いが無くなりました。何か所か電話で問い合わせしてちょっと遠くのホームセンターには在庫が有ったのですが、買いに行くのはちと面倒(--;)

 どうせ使うしな・・・と思いネットでぽちっと・・・・届いた現物見て・・・どこに置く?(ちょっと後悔)

 IMG_1162_convert_20160607000136.jpg

 消費期限が有る訳じゃないし・・・毎日使うし・・・でも邪魔です(;´д`)トホホ…
 
 片づけは・・・明日考えます!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・オクラがいいですね。苗有るかな?今度のお休みの時に園芸屋さんで探してみようかと思います。プランターより地植えの方が色々作れていいですよね♪こっそり会社の庭に野菜を植えようかと密かに計画中です(爆笑)自家栽培の野菜が安心して食べれますもん♪

 レオンのかあちゃん様・・・我が家は野菜大好きなので、安い時に買って乾物にしたりしています。プチトマトは毎食王子達のご飯に入れるので、私の口にも5個くらい入ります(^^;)サマーカットすると幼く見えますよね。レオン君お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいね♪

 マリンバーバ様・・・青い実が鈴なりなんですけど、そこから進まない(^^;)そのうちルークが待ちくたびれて「ぱくっと」食べそうです(--)入院準備は何かと用意するけど使わなかったりしますよね。治療はしんどいかと思いますが、頑張って下さい。元気玉をう~~んと沢山送ります♪

 らるごとforteのママ様・・・王子達は、野菜大好きです(そもそも嫌いな物が有るんだろうか?)自家製だと新鮮でおいしいですよね。いつか時間が出来たら、小さな畑を借りて家庭菜園作りたいです。豊作祈願のお祈りの舞を王子達にしてもらったら沢山出来るかも!だと良いんですけどね(^^;)

category: グッズ

tb: 0   cm: 3

毎日の日課です  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 関東・甲信越も梅雨入りだそうです(´・_・`)お散歩行けないし、洗濯物乾かないし、通勤は自転車使えないし・・・・でも雨降らないと水不足だし・・・・困った季節です(--;)

 日曜日の夕方、夕散歩の後、プランターの野菜をチェック!

 IMG_1159_convert_20160606001101.jpg

 プチトマトも沢山出来ています。このプチトマト、丸く無くてちょっと面長(?)イタリアントマトっぽい風貌です(^^;)甘いのかな?今年はキューリの成長がと~っても速くて、ハヤトウリのネットの所まで侵入!!(--;)ハヤトウリは、別のネットのある場所へ移動させなきゃ。

 IMG_1158_convert_20160606001043.jpg

 早く食べれるようになったらいいなぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))さるカニ合戦のカニさんの気持ちがよ~く分かります!

 プランターが2個空いているので、何か植えようかなと思っています。王子達が食べれる野菜だったら何が良いですかね?

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・マロンなりに段ボールにもこだわりがあるようで、ある程度の厚みが無いと「ぷすぷす」噛まないです(^^;)マロンの基準って面白いです♪ルークのドヤ顔は人間みたいですよね。写真を見て私も大笑いしました。梅雨に入りましたね。お散歩の時間帯は雨が止んでくれると良いんですけどね。

 レオンのかあちゃん様・・・ルークはしっかり学習したようです。自分の分は自分で確保しないとね♪横浜も土曜日の夜からしとしと雨でした。洗濯物が乾かない!乾燥機の出番が増えます(--;)ルークのサマーカットもそろそろなんですが、私の都合で梅雨明け位になりそうです。

 eri様・・・支柱と枝を留めるひも(?)かバッグ・クロージャー(パンを留めるやつ)も用意した方がいいです。じゃないとトマトの枝があさっての方向へ伸びちゃいます(^^;)果物って結構いいお値段しますよね。私は赤札の時に買います♪翌日には完食しちゃいますし、お財布に優しいので♪

 マリンバーバ様・・・ママさんもマリンちゃんも大丈夫でしょうか?元気玉を沢山送ります。マリンちゃんを置いて病院なんて行きたくないですよね。気が気ではないかとは思いますが、まずはママさんが元気になる事が一番です。ご無理をされないようにして下さい。病気なんてどっかへ行っちまえ~!!です。

 らるごとforteのママ様・・・マロンの家系図どこかにあったかな~?探して調べてみたいですよね。どこかで繋がっている!そう信じてます(^^)最近はルークよりマロンの方がフライングしがちです。これからはさっぱり系のフルーツが美味しく感じますよね。食べ過ぎには注意しなきゃです(^^;)

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

お約束ですよね  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 では、昨日届いたアリスメロンを食べてみましょう!・・・の前に・・・・・

 IMG_1128_convert_20160604233724.jpg

 やはりこれは、お約束かと(o‘∀‘o)*:◦♪

 IMG_1127_convert_20160604233753.jpg

 王子達はネットを装着すると、ぴき~んと固まってしまいました。(^艸^)

 アリスメロンのお味は、さら~っとした甘みで私好みです。濃厚なメロンも美味しいですけど、後味がスッキリしている方がいくらでも食べられます!だから右肩上がりに体重が増えるんですけどね(^^;)

 では、マロンからどうぞ

 IMG_1130_convert_20160604233842.jpg

 ルークが、がん見していますが、フライングも無く、ちゃんと頑張って待っています。

 IMG_1129_convert_20160604233820.jpg

 ここ何回か、マロンに横取りされているので、ルークはディフェンスしながらメロンを食べています。ちゃんと考えているんですね。思わず大笑いでした。(≧m≦)ぷっ!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 らるごとforteのママ様・・・先方は自分達の確認不足だとしても、「商品が手配できないのでキャンセルします」のメールで済みますもんね。ちゃんと仕事しろよ!腹立つわ!!となった次第です。怒りの炎がメラメラと出ていた私をちゃんと王子達が慰めてくれました。(=∀=)
 
 ノラにゃん様・・・名無し様が判明してほっとしました(^^)Mam家ではそろそろ1口サイズのスイカにメロンが冷蔵庫に常駐になります。朝起きて1口食べると目が覚めるので、マストアイテムなんです。王子達も朝散歩の後に1口ずつ食べています。美味しい物食べて夏を乗り切ります!

 レオンのかあちゃん様・・・宅配の箱を見てアリスちゃんだわ♪と爆笑(^^)アリスちゃん活発だから、きっと引き締まっていて美味しそうですよ♪西日本は梅雨入りとニュースを読みました。気温の差が激しいと腰に来ます。ぎくっ!としないように注意しなきゃと思っています。

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 6

母様、ナイスタイミング  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 今週も、どったん・ばったん大忙しのMamです。そろそろ何か美味しい物が食べたい病(^^;)そんなタイミングを見計らったように宮崎の母から宅配便が届きました。

 王子達、久しぶりに開封作業お願いします。

 IMG_1118_convert_20160603234350.jpg


 

 ルークが最近上手にテープをはがす技を習得しつつあります。師匠のマロンを見て覚えるんでしょうね。


 ルークはメロンに興味津々ですが、マロンは、噛み心地の良い箱なんでしょうね。「かぷかぷ・ぷすぷす」箱を噛んでいました。

 IMG_1119_convert_20160603234409.jpg

 メロンは、もう少し待ってからいただく事にしましょう♪

 お母さん、ありがと~♪メロン食べて頑張るわ♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 まあすけ様・・・受注出来た後にキャンセルになると、天国から地獄にズド~ンと落とされた気分ですよね。(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォー我が家ではお嬢達も、ものすご~く楽しみにしていたので、がっくしです。○| ̄|_在庫の管理をちゃんとしとけ~!ですよね。

 レオンのかあちゃん様・・・アリスちゃん大丈夫なんですね。良かったです♪店舗に買いに行けないからネットで注文するのだから、在庫の管理はちゃんとして欲しいですよね。1度そういう目に合うと、その店舗では買わないです。お店も自分の首を絞めるような事になるんと思うんですけどね。

 ミミのママ様・・・自分達の不手際なのに、システムのせいにする会社は如何なものかと思います。欲しい商品は製造元も在庫が無い以上再販売を待つしかないですね。(ほぼ絶望的)本当に欲しい物は、迷わず買う!これを今後の教訓にします( ̄^ ̄)ゞ

 名無し様・・・ネットで突然キャンセルは「あるある」何ですね。今回初めてだったので、まだムカついています(^^;)火事ですか。それはご近所とは言え大変でしたね。最近のコンロは自動消火装置が付いているとは言え、火の元の取り扱いは注意ですよね。

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 3

ため息しか出ない  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 折角お越し頂いたのですが、本日は王子達のお話では無く私の愚痴です<(_._)>

 某オンラインショップの対応に久しぶりに「ぶち切れ」ました。(▼皿▼#)ユルサン!! 

 6月2日販売のブルーレイをあちこちで探したけど、全部売り切れ。唯一在庫有りの表示のお店でなんとか注文受付成功。でも、ちょっと不安だったので、店舗に電話で確認したら・・・

 担当曰く、「在庫は有るのですが、前もって予約された方で全て事前に完売なんです。システムの都合で注文受け付けてしまいました。」

 Mam・・・(゜Д゜) ハア??オンラインショップは在庫有りになってましたが?

 担当・・・現在は削除致しました。


 つまり、予約数と在庫数の確認をせずオンラインに在庫有りの表示の状態で放置。問い合わせがあって初めて確認して、大慌て。マジで無いわ。こちらの店舗はもう信用できないですね。

 再販してくれないかな・・・ガイズ・・・○| ̄|_

 王子達!!ママを癒しておくれ~~~!!!

 IMG_1099_convert_20160603001234.jpg

 王子達に癒され、明日も大波、小波乗り越えて行きましょう!!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・6月に優ちゃんの引退試合が有るので、そこでなんとか代休を取ろうかなと思っています。会社の側に白い紫陽花があって、毎日目の保養させてもらってます。アリスちゃん大丈夫ですか?いつもと違うとびっくりですよね。早く良くなります様に、お大事にどうぞ。

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

ちょこっと見学  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日、いつもなら定休日なのですが、本日は休日出社。゚(゚´Д`゚)゚。

 王子達と梅雨前にお出かけしたかったのになぁ~○| ̄|_せめて朝散歩は頑張ってロング散歩にしましょう!

 IMG_1026_convert_20160601232451.jpg

 川沿いの土手を散歩していると、近くの高校で体育祭の練習をしていました。王子達は興味津々で立ち止まるので、ちょっと見学(^^)生徒さん主体の自主練習みたいで、見ているこちらは父兄の気分でした。

 IMG_1027_convert_20160601232513.jpg

 お散歩の途中で「あじさい」を目にする事が増えて来ました。もう6月ですもんね。月日の経つのが速すぎ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

 残り半年を有意義にしたいですね♪

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・ポイントはすご~く大事ですよね♪塵も積もれば山となる!です。最近は洗剤・飲料もネットで頼んでいます。その方が重い荷物を運ばないで済みます。でも、まとめ買いになるので、置き場所と在庫の確認がネックなんですよね。後は買い過ぎに注意です(--;)

 ミミのママ様・・・以前のハーネスはマロンと同時期に買ったのですが、ルークの方が早く切れそうです。ミミちゃんえらいなぁ~お友達作れるなんて。マロンの犬見知りは結構手ごわくて遠方ならなんとか他のワンちゃんと交流できますが、近所だと思いっきり避けます。お友達がたくさんできると良いですね♪

category: お散歩

tb: 0   cm: 1

お買い物  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 ルークのハーネスがちょっと切れかかっています。万一散歩の途中で切れたら大変!!!引きの力が強いからなんでしょうね。

 丁度「お買い物マラソン」中♪・・・・楽天で買い物をする時は、ものすご~く楽天イーグルスの勝利を気にする巨人ファンの私です|д゚)チラッ

 IMG_1010_convert_20160531235652.jpg


 それ以外にも、歯周病予防の為のサプリをリピート。3か月使ってみて、王子達に合っている気がします。もちろんサプリだけでは無く、歯磨きも併用しているからだと思います。

 ハーネスをルークに付けてみたけど、もっふりすぎて見えないですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ明日からの散歩もこれでOKですね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・財務省としましては、やはり出来るだけ家計に優しいお買い物を心掛けています(^^)安いからといってつい・つい買って「これ家に在庫があったじゃん!(--;)」とよ~くなるので、気を付ける様にしてます。お買い得と新商品って言葉に弱いです(--)

 ミミのママ様・・・私は通常は裸眼で、運転する時だけメガネをかけます。本当は3か月に1回は検眼するといいんですけどね。2年以上検査していないです(--;)今の仕事に就く前は視力良かったんですけど、年々視力が低下していると感じます。遠くの緑を見なくちゃ!

 らるごとforteのママ様・・・ルークもマロンの物を「ひょいっと」横取りします。で、マロンは怒りません。この辺りが一緒ですね。でも最近マロンが頑張って自分の分はしっかりと確保して、ルークの分を「ひょいっと」横取りする事がちょいちょい有ります。ルークも怒らないので、お相子ですね♪

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア