マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

大人買い?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日曜日の夜、バレーボール観戦終了後近所のスーパーへ。

 IMG_0927_convert_20160530232152.jpg

 お目当ては「カツオ」!!半額だったので4サク購入。私にしたら、「大人買い」です(^^;)

 ジャーキー用に切っていると、端っこを狙って「腹ペコハンター」が足元に待機です。ジャーキー出来るの10時間後だしな。ちょっとだけ端っこを進呈。

 10時間後ジャーキー完成。ドライフードメーカーのトレイ3枚分。1か月分有るかな・・・微妙です。

 では、実食。

 IMG_0928_convert_20160530232215.jpg

 最近のマロンはやや強気。ルークがマロンに怒らない。というのも有るでしょうね。マロンが頂戴って言ってルークが分けてくれる事は・・・・無いですけどね。(^^;)

 それでも、マロンが自己主張するだけでも進化です。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 えみ様・・・ルークはどんちゃんと遊ぶ事と屋上で暴走するのが大好きです。毎日屋上で遊べると良いんですけど、夜は電気がつかないので、明るいうちに帰れた時だけですね。暖かくなると虫の心配ですね。火曜日にバレーの試合が有ります。男子もリオに行けるといいんですけどね。

 レオンのかあちゃん様・・・アリスちゃんとルーク、レオン君とマロン。本当に行動パターンが似ています。暴走するのを見ていると本当に楽しそうな気持ちが伝わって来ます。ちゃんと尻尾で舵取りしているのが凄いです。家の事を頑張ってすると、腰に負担が来ます。あまり無理をされませんように♪

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 3

モグモグ&ドリドリ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日曜日は28度位で、暑かったぁ~(ーー;)月曜日は雨でまた気温が下がる予報・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ男子バレーも負けちゃうし、と~っても気分がブルーです(T_T)

 普段はマロンのペースに合わせて散歩しているので、ルークは物足りないだろうなぁ・・・・という訳で、屋上で思う存分暴走してもらいましょう!

 IMG_0907_convert_20160529235811.jpg

 芝生や土の上なら、「ドリドリ・ドリフト走行」しても足の裏が擦り切れる事はないです。

 で、のんびりマロンは草むしりサラダバー堪能中です。

 IMG_0908_convert_20160529235834.jpg

 私の希望としては、サラダバーよりちょっとでいいから走ってくれたら良いんですけどね。┐(´-`)┌一緒に走ろうって誘っても、ひたすら「モグモグ」・・・・何かいいきっかけとか方法があると良いんですけどね。

 暴走ルーちゃん、楽しい?

 IMG_0909_convert_20160529235852.jpg

 ですよねぇ~(´∀`*)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 えみ様・・・こう気温差があるとルークのサマーカットをいつにしようか?と悩みます。なにせ洋服嫌いですから(--;)梅雨明け頃にしようかな~と思っています。体力をつける事も大事です。良く寝て、良く食べて、良く笑うが病気を吹き飛ばす事だと思います♪

 ミミのママ様・・・普段のケア(歯磨きや耳掃除)はあんまり好きでは無いマロンですが、ブラッシングは大好きみたいです。気持ちいいんでしょうね。ルークは抵抗はしないけど、部屋の隅っこで隠れて気配を消しています。もっふり族なので、ブラッシングしないと家の中がもわもわします(--;)

 レオンのかあちゃん様・・・掃除機をかけると毎回王子達の毛がすごいです。胃が痛い時は温めると痛みが和らぎます。暖かい飲み物を飲むと良いですよ。買い物は、買ったつもりで忘れている。無いかと思って買うと、家に有るじゃん!・・・あるあるです。私もお嬢達によ~く言われます。

category: 王子達

tb: 0   cm: 2

ブラッシング  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 土曜日からバレーボールが始まりました!!初戦勝利おめでとうございます!男子はパワーが凄いです。いつか観戦に行きたいですね♪

 バレーボールTV観戦中、王子達はこんなんです。

 IMG_0847_convert_20160529002209.jpg

 マロンがへそ天しているのは、TV観戦中私がず~っと「なでなで」しているんです。ルークはお腹を「なでなで」するより背中を「なでなで」されるのが好きなので、この格好です。

 体は正面を向いて、TVを見ながら、両手は左側の王子達を「なでなで」(--;)左のウエストがくびれたらいいなぁ~

 TV観戦終了後、久しぶりに王子達のブラッシング。

 IMG_0848_convert_20160529002229.jpg

 クリームの毛とチョコレートの毛が取れました(^^)マロンはブラッシング大好きです。やっぱり乙男ですね。ルークは抵抗はしないけど、好きではない感じです。う~んワイルド男子なのかな?

 マロンは毛量が減ってきています。今年はサマーカットは無くても大丈夫かな。ルークは毛量多いので、サマーカットですね♪

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 レオンのかあちゃん様・・・薬は出来るだけ飲まないですむなら飲まない方がいいのかなっと思います。レオン君、お布団と障子の間に落っこちちゃったんですね。目を真ん丸させて固まっていたのかな?可愛い♪世話の掛かるほど可愛いもんですよね。

 ミミのママ様・・・ミミちゃん偉~い!!!花丸の三重丸ですね♪家の近所だと王子達はなかなか波長の合うわんこさんに会う事が無いので、一緒に散歩は難しいです。知らない場所だと出来る時もあるので、その基準はなんでしょうね?

category: 王子達

tb: 0   cm: 2

目線プリーズ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 金曜日は朝から雨・・・おまけに気温が19度Σ(ω |||)2~3日前は29度あったはず・・・いきなり10度下がるのは体調的にしんどいですね。皆様もお気をつけ下さいませ。

 夕方ダッシュで帰宅。街灯がつき始めた・・・急いで夕散歩へLet’s Go!!

 IMG_0839_convert_20160527234006.jpg

 散歩中、何度も「マロン」・「ルーク」って目線が欲しくて呼ぶんですが、ちらっとほんの一瞬だけで、殆ど見てくれない○| ̄|_

 そんな真剣な顔して散歩しなくても・・・と突っ込んでみたくなります(--;)

 家に帰り、水分補給をしたら、仲良くソファーで休憩です。

 IMG_0840_convert_20160527234026.jpg

 いつもへそ天大王のルークが「ぎゅっ」と丸くなっている姿は、これはこれで可愛いです♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・マロンなりに、こーしてあーして過ごす毎日のプランが有るみたいです。雨が降ると涼しくはなるのですが、お散歩に行けなくなりますね(-”-)雨の時はどうやって過ごそうか・・・・う~んマロンとルークが別々にお気に入りになるおもちゃを探してみましょう。

 鍵コメ様・・・コメントありがとうございます。う~ん・・・色々と考えちゃいますよね。

 レオンのかあちゃん様・・・胃腸が頑丈に出来ているみたいで、胃薬に縁が無いのですが、そろそろ健康診断で胃カメラも考えなきゃですよね(--;)座ってするラジオ体操は如何ですか?腰の負担が少ないかと思います。受験生2名マロンの応援でも~っと頑張ってくれるといいんですけどね。

 らるごとforteのママ様・・・是非らるごちゃん説得してみて下さい!すっご~い不思議そうな顔をすると思います(^^)マロンは3人を見守ったり、癒したり、キッチンに張り付いたりと日々大忙しです♪そうやってお仕事があるうちは生活にハリがあっていいのかもですね(o‘∀‘o)*:◦♪

category: お散歩

tb: 0   cm: 3

本日の主役は僕です  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

木曜日の朝散歩。拒否権なしでスムーズにお散歩出来ました(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_0823_convert_20160527001124.jpg

 気温・湿度が良かったのか?朝ご飯に、鯵のスープを食べたから?Mamに拒否権発動したら、家に帰ってマロンだけお留守番だよって脅された説得されたから?・・・どれでしょうね?

 結果良ければ、何でもOKで~す♪

 IMG_0828_convert_20160527001147.jpg

 優ちゃんの勉強見守り隊のお仕事も終わった様です。マロンも毎日忙しいね。お疲れ様♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 らるごとforteのママ様・・・らるごちゃんのブログを読んで、やっぱり親戚なんじゃない?と疑惑がふつふつ(^^;)急ブレーキは車もわんこの散歩も事故の元ですよね。勘弁して欲しいです。アロマの虫よけスプレーは5分で出来ます。混ぜるだけですから。日持ちはしないみたいなので1週間以内に使い切った方が良いと思います。

 レオンのかあちゃん様・・・マロンはいい匂い(香り)が大好きで、美容院に行って帰ると、綺麗にセットした髪に思いっきりすりすりしてくれます(--;)わんこと会話が出来たら、楽しいですよね。マロンは「ぽそっ、ぽそっ」と話すタイプでルークは「ピーチク・パーチク」話すんだろうなぁ~(^^)

 ミミのママ様・・・木曜日は通常モードの散歩に戻りました。何が良かったのか?何が原因なのか?さっぱりわかりませんが、マロンが楽しそうにしていてくれればそれでOKです♪マロンはいい匂いがする所には、飛んで行ってすりすりとしています。我が家で一番女子力が高いのはマロンかもですね♪

 マリンバーバ様・・・今日も暑かったですね。朝7時ちょっとに散歩に行くのですが、そろそろ6時台ですかね(--;)拒否権発動したら抱っこしてちょっと歩いて下すと、ちゃんと散歩するんですよね。だったらちゃんと歩いてよぉ~と思っちゃいます。王子達が側に居てくれると、「にまにま」してますよ(^^;)

 

category: マロン

tb: 0   cm: 4

乙男王子と甘ったれ王子  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 今朝の朝散歩もマロンが拒否権発動Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 IMG_0703_convert_20160525234135.jpg

 エントランス出るまでは、るんるん・・・何ですけどね・・・拒否権発動したいお年頃なのか???

 お散歩の帰りはダッシュで帰りますΣ(ω |||)単に家に居たい?さぁ~て明日の朝散歩はどうしましょ。ちと憂鬱です。(--;)

 火曜日に作ったアロマの虫よけスプレーを窓を開けている網戸にスプレーしています。そうすると風に乗ってほのかな香りが部屋に広がります。

IMG_0711_convert_20160525235612.jpg


 乙男(オトメン)なマロンは早速、ごろごろ&くねくね・・・柔軟剤の匂いとか、アロマとか大好きなんです。

 もう片方の王子は、アロマより

 IMG_0707_convert_20160525234213.jpg

 マロンがお膝に居ないので、ママ独占中(^^;)可愛いじゃないかぁ~(〃▽〃)明日からの仕事頑張れそうです。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・マロンが苦手な「大きな音」がしている訳でもないんですけどね。急にお散歩拒否なので、気になります。こんな時に会話が出来たらいいのに!と切実に思います。何でもなければ、マロンの気まぐれならいいんですけどね。

 ミミのママ様・・・もしかして腰が痛いのか?気温が嫌なのか?朝の通勤時間だから嫌なのか?とか色々考えたんですけど、本当の所はわからないです。無理をせず、暫く様子を見る事にします。

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

お散歩拒否!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日も暑かったですね(--;)我が家は、エアコンデビューです(お留守番の日中のみ)

 朝散歩に行こうとしたら、駐車場の所でブレーキ・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノエレベーターの中では「るんるん」でしっぽ「ふりふり」だったじゃん。なして???

 IMG_0684_convert_20160524233244.jpg

 家に引き返してお留守番させたら「激吠え」は目に見えているので、ちょっとだけ抱っこして散歩します。6kgちょいを抱っこで散歩って・・・朝から修行だわ(´・_・`)

 暫くして抱っこから降ろすと、ちゃんとお散歩してくれました(o‘∀‘o)*:◦♪何か気になる事があったんでしょうね。

 今年は、虫よけスプレーを手作りしてみました。いつもご訪問させて頂くブログとアロマの本を参考にしてみました。

 IMG_0685_convert_20160524233303.jpg

 この茶色のガラスのボトルは3Coinsさんで購入(^^)エタノールはほんの少し、アロマオイル10滴と精製水90cc。王子達用なので、香りは「ほんのりする」程度に抑えました。サンルームにミントの鉢植えを置こうかとも思ったのですが、王子達が食べちゃいそうだし・・・効果が有るといいな~。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・王子達は好き嫌いが無いので助かります。phをはかる検査紙ですよね。興味があるので買ってみようかな~週末に楽天のお買い物マラソンあるみたいなので(^^;)自分で調べることが出来るなら、安心材料になりますもんね。

 レオンのかあちゃん様・・・王子達もイワシ・アジ・サバなら骨ごと食べます。(一応事前に私が食べて確認します)定期検査は異常なしだったのですね。良かったです。怒りションのシステムは回避したいですよね~。怒るのはわかるけどそこをなんとか我慢してくれるといいんですけどね(--;)

 マリンバーバ様・・・喜んでくれるので作り甲斐は有るのですが、作っている間がうるさいです(--;)「まだ?まだ?」の催促です。ちゃんとあげるからね・・・と言ってもち~っともお耳に届いてない様です(*`ェ´*)王子達はどのくらい食べたら、満腹になるんでしょうね。万年腹減りです(^^;)

category: お散歩

tb: 0   cm: 3

うちのごはん17  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 マロンの中性脂肪の数値が若干高かった件ですが、「気にしなくても大丈夫ですよ~」とお医者様に言われても、なんとな~く、いや、かなり気になります(--)

 食事療法となると、青魚が良いらしい・・・で、早速イワシを買って来ました(=∀=)1匹68円!

 お刺身にしても良かったのですが、最近水分をあまり飲んでいない様子なので、イワシを圧力鍋で水煮にしました。これならイワシの美味しいスープが取れます。

 IMG_0608_convert_20160523233954.jpg

 イワシの水煮+ブロッコリー+キャベツ+プチトマトです。

 IMG_0609_convert_20160523234215.jpg

 ルークが高速尻尾ぶんぶんです。イワシの美味しそうな匂いが待ちきれないのでしょうね。もう大騒ぎでした(--;)

 これからはお肉よりもお魚を増やしてみようかな・・・と思っています♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 メルロコママ様・・・情報ありがとうございます!今のOSで慣れているので、このままでいいかなぁ~と思っています。パソコン私も欲しいです!今使っているノートPCがのんびりで遅い(--;)中をいじれば多少パフォーマンスは良くなるんでしょうけど。根本的な解決にはならないし・・・宝くじ当たって!!

 ミミのママ様・・・今日の横浜は暑かったです。仕事だとどうしても必要な手作業ですよね。想定してリハビリのプログラムを組んでくれるんですね。目的を持ってするのと、しないのでは方向性も違いますもんね。いきなりパソコンが2時間近く使えなくて、困りました。勘弁願いたいです。

 レオンのかあちゃん様・・・月曜日は綾ちゃんが休講で自宅に居たのでエアコンはつけずに窓を開けて過ごしたようです。これからのお留守番はエアコンつけておかなくちゃ(--;)お嬢達の部屋にはエアコンが無いので、扇風機の出番です。手入れは、各自に任せる事にします(^^;)

 くるみん様・・・土曜日の記事読んで、うわぁ~大変だ~と思っていたら、我が家もそうなりました(--;)23時ころからブログを書き始めた途端2時間使えない・・・(♯`∧´)今回は拒否したので、もう強制アップデートが来ないといいんですけどね。まったく迷惑な話です(*`^´)=3

 らるごとforteのママ様・・・会社も自宅もPCメンテ担当は私なんですが、私が不在の時他のスタッフは相当焦ったらしいです。オランダ戦良かったですね~シーソーゲームは力がすご~く入ります!なもんで、月曜日はバレーボールロスです(--;)早く男子始まらないかなぁ~(〃▽〃)

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 3

僕達こうして過ごしています。  

 
 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日曜日の夜、ブログを書き始めたら、いきなりWindouws10にアップグレードし始め、作業中断(*`ェ´*)ダウングレードするまで結構な時間がかかりました。

 希望してない人まで巻き込むなぁ~~(♯`∧´)!!!

 日曜日最終戦、日本VSオランダ戦、もちろんTV観戦しました。

 1セット目から良いゲーム展開で、エキサイトして応援しました\(//∇//)\そんな状態の時王子達は・・・

 IMG_0589_convert_20160523003152.jpg

 騒々しいのに慣れたんですかね・・・

 IMG_0590_convert_20160523003219.jpg

 両王子とも「へそ天」でおやすみでした・・・(^^:)

 スポーツ観戦すると、すっきりとした気分になれます♪声を出して応援するからですかね?あっ、勝ちゲームの時だけですけどね(^^;)負けちゃうと、「どよ~ん」とします(--;)

 次は男子!是非女子に続いて欲しいです。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・我が家は生中継で見て、勝ったゲームはさらに録画で再度見てます(^^;)レオン君余程眠かったんですかね。それとも、と~ってもいい夢を見ていて起きたくなかったのかな?いつもと違う行動をすると心配になりますよね。何事も無くて良かったです♪

 マリンバーバ様・・・今日も応援に力が入りました!男子も頑張って欲しいですね♪我が家ではソファーや床に座るともれなくマロンがくっついて来ます(^^)ルークは自分が甘えたい時はくっついて来るんですが、どちらかと言うと、気まぐれ屋さんですね。隊長にはまだまだ追いつかないですね♪

 ミミのママ様・・・トリミングの後のふわ~っとさら~っと&いい匂いは良いですよね~。ず~っと「くんくん」しています(^^;)トリミングの後は王子達もど~っと疲れるのか、毎回爆睡です。ママが会社に行くとなると、ミミちゃん久しぶりのお留守番ですか?ミミちゃん頑張ってね♪

 らるごとforteのママ様・・・実況よりうるさい観戦(^^;)わかりますぅ~我が家もそうです(^^;)静かに観戦なんて出来ないです(o‘∀‘o)*:◦♪まっ普段もにぎやかなMam家なので、王子達にすれば今日はちょっといつもよりうるさいかも・・・的な感じで呆れているんじゃないかなと思っています(^^;)

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

癒し隊出動です  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 現役バレー部の優ちゃん、ど~しても世界最終予選が見たい!予備校が終わってダッシュで帰宅。なんとか第4セットに間に合いました(((o(*゚▽゚*)o)))

 昨日よりさらに応援がうるさい・・・と王子達は思ったでしょうね(^^;)

 ゲームに負けたけど、オリンピックには出場出来る事になりました。真鍋JAPANおめでとうございます♪

 その後優ちゃんはソファーでバタンQ・・・さっ、マロン出番ですよ。

 IMG_0516_convert_20160522003201.jpg

 中間テストが終わるまで、あとちょっと、頑張りや~。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 モカママ様・・・今度の資源回収に出しちゃおうかな~と思ったのですが、もう少し様子を見てみます♪ルークは暗い所に潜り込むのが大好きですから、そのうち段ボールをカメさんみたいに背負って歩いているかもですね♪

 レオンのかあちゃん様・・・まだ忙しくて調べてないのですが、年齢的なものなかなぁ~?気になります。王子達が行っているトリミングサロンは動物病院併設なので大丈夫みたいです。久しぶりのサロンだとびっくりされるかもですね♪

 ミミのママ様・・・洗濯機が治って良かったです。私も気を付けようっと。知らないうちに怪我をする事は、綾ちゃんがしょっちゅうあります。青たん作って来て「どうしたの?」と聞くと自分でビックリしてます。不思議ですよね。

 マリンバーバ様・・・片づけは、小まめにすればいいんですけどね、なかなかです(--;)年齢と共に色んな症状が出てくるんですよね。気になる事は早めに解決したいです。応援に力が入り過ぎて、体が「かちこち」です。

category: マロン

tb: 0   cm: 4

ちょっと気になる事  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 金曜日、日本VSドミニカをTV観戦。お嬢達は、バイトと予備校で不在。私だけで見ても結局は大騒ぎになっちゃうんですよね。

 IMG_0508_convert_20160520235042.jpg

 どうしても応援に力が入っちゃいますよ!

 IMG_0507_convert_20160520235023.jpg

 王子達もあきれ顔ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 今日、王子達の血液検査が届きました。気になる事が1点。マロンの中性脂肪値が少し高い・・・

 IMG_0505_convert_20160520235004.jpg

 去年の4倍・・・・(。Д゚; 三 ;゚Д゚)これは何故?体重も減って、総コレステロール値も減っているのに~。

 ルークの中性脂肪の数値は「46」同じ物を食べて、同条件なんだけどなぁ~。何でだろう?(@_@)?

 早めに原因を調べなきゃ・・・・ですね。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・マロンも気分屋さんですから、そのうちまた箱入り息子になるかもです♪朝から大変でしたね。乾燥フィルターってすぐ埃が溜まりますよね。私は古い歯ブラシで表面の埃を取って、マイクロファイバーのタオルでふくだけです(手抜きです)掃除機で吸ったらダメですかね?

 マリンバーバ様・・・朝は、ちょっと肌寒くて、昼間は暑くて、夜はちょっと冷える(--;)そろそろ安定して欲しいです。箱の中で小さくなって寝るより、へそ天の方がルークらしいですよね♪夕散歩はいつもより長めにしました。王子達が疲れて爆睡してくれるといいんですけどね♪

 レオンのかあちゃん様・・・そろそろお留守番時はエアコンの出番ですよね(--;)夜は肌寒いのか、まだまだお布団に潜り込んできます。背骨の痛みは少しは良くなったのですね。私も背中と腰が「がっちがち」なので小まめにストレッチをしたりしています。ルークは毛量多いです。そろそろサマーカットですね。

category: マロン

tb: 0   cm: 3

新しい物好き  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 飲料の箱が空になったので、段ボールハウス2号を進呈してみました。

IMG_0492_convert_20160519235820.jpg

 う~む、新しい方を選ぶのね・・・。マロン、段ボールハウスが空いているけど・・・

 IMG_0491_convert_20160519235756.jpg

 さいですか(T_T)。並んで使ってくれたら可愛いのになぁ~と思ったんですけどね。残念!○| ̄|_

 段ボールハウスで寝てみたけど、やっぱり最終的にはこうなります。

 IMG_0494_convert_20160519235842.jpg

 安定のへそ天・・・見るとほっとします♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・宝塚は私にとってちょっと特別な思いが有るので、観劇するとパワーを貰える気がします♪主婦はあれや、これやと毎日何でこんなにやる事あるかな・・・と思います。私は放置している部分も多いです(^^;)腰は体にとって要の部分です。無理をされないで下さいね。

 ミミのママ様・・・マロンがブレーキを掛けるのは、お手紙がどうしても気になるか、大きな音が聞こえる(ヒール音・スーツケースを引く時の音)と確実にストップします。割と速いペースで歩いているので「うぉっ!!と」になっちゃいます。マロンは外でちーしないのでお手紙を気にしなくても良い気がするんですけどね。

 えみ様・・・雨上がりの後の散歩は特にブレーキ多いです。(--;)ソファーに3人並んでバレー観戦なんですが、まぁ、うるさいです。王子達にすれば、うとうと良い気持ちで寝ているのに、さぞ迷惑な事でしょうね(^^;)はやとうり、発芽しました!!野菜室に保存しといたやつです。大事に育てます!

 マリンバーバ様・・・マリンちゃんやっぱりツンデレさんでしたか。可愛いなぁ♪退院後はあれや・これやとやりたくなるんですけど、無理されないで下さいね。体を休める事もリハビリです♪普段は事前にチケットを取るんですが、今回は運よく観劇する事が出来ました。神様からのご褒美ですね(^^)

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

会社より忙しい休日  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日は定休日だったのですが、いつもと同じ時間に起きて、さぁ~今日は忙しいぞ。ちゃっちゃと行動!!

 王子達の朝食後、お散歩へLet’s Go♪

IMG_0485_convert_20160519002448.jpg

 火曜日雨が降ったからでしょうね、マロンのブレーキシステムが稼働しすぎ(--;)突然止まるのはやめましょう!

 ロング散歩の後は、お水を飲んで、おやつをちょっと食べて、お休みモード(^^;)ど~ぞゆ~っくりお休みください♪

 IMG_0487_convert_20160519002717.jpg

 ママも足がパンパンですけど、のんびりしている時間は無く、ダッシュで向かった先は

 IMG_0486_convert_20160519002508.jpg

 2日前に急遽観劇したくなり行って来ました。まぁ、いつもの思いつきですね・・・(^^;)

 この日はなんと、開演5分前に「柚希礼音」さんご来場!!会場内がちょっとしたパニック、凄い拍手と歓声でした。1年ぶりのちえちゃん・・・相変わらずお茶目で素敵でした♪

 公演はほぼ満席だったんじゃないかな?コメディーも有り、シリアスも有りでなかなか面白かったです

 終演後、ホームセンターとららぽーとへ買い出しに出かけて、帰宅して王子達の夕散歩に・・・なんか平日より忙しい休日でした。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・マロンもルークも生野菜を「ばりばり」食べてます。好き嫌い有るのかな?何でも食べそうです(^^;)夕散歩は18時頃でも日が長くなったので行けます。ミミちゃんまだちょっとしんどいのかな?のんびりが良いですよね。お大事にどうぞ♪

 レオンのかあちゃん様・・・アイスが日課にならない様にしないといけないんですけどね。お嬢達が食べているとつい、私も・・・となってしまいます(--;)意志が弱いです。抱っこは腰にきますよね。私はソファーに座っている時以外は抱っこしない事にしました。無理されませんように。

 マリンバーバ様・・・お帰りなさい!!マリンちゃんは今回も「ツンデレ」ですか?自宅が一番ですよね。今回のバレーボールは心臓に悪いゲーム展開です。毎回大騒ぎして観戦してます(--;)ルークは切り替えが速いです。私のが無いとわかるとすぐに隣の優ちゃんへおねだりです。

 らるごとforteのママ様・・・大人しく待っていないと、ママににょきっと「角」が生えて、怒られてアイスも貰えないという、Wショックが有るので、王子達は大人しく待っているんだと思います♪ジャイアントコーン美味しいですよね。私は定番の赤いのが好きです♪
 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

近いってば!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日、バレーボールを見ていると・・・

 IMG_0454_convert_20160518002756.jpg

 近いです・・・・君達・・・TVが見れないじゃないかぁ!!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォー

 IMG_0455_convert_20160518002819.jpg

 お目当ては「モナカアイス」・・・・う~ん、ちょびっとだけだよ・・・・甘い飼い主です(--;)

 ルークはすぐに次のターゲットに移動Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 IMG_0456_convert_20160518002840.jpg

 優ちゃん・・・・大丈夫、絶対落とさないから

 ルーク、きらきらビームも弾き返す鉄壁なガードだもん。諦めましょう!!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・実家に梅の木と柿の木が有るのですが、豊作の翌年はあんまり取れないですね。自然の摂理なんでしょうかね。野菜も取れたての方が美味しいです。今年はプチトマト・さやいんげん・キューリ・はやとうり・万能ねぎをプランターで育てています。収穫がと~っても楽しみです♪

 レオンのかあちゃん様・・・自分の体重は無頓着ですが、王子達の体重は気になります(^^;)血液検査がまだ届いてないので、気がかりですが、たぶん大丈夫でしょう。コンビニに行くと、新商品が気になりますよね。お嬢達は私と出かける時は財布を持って行かないです。ママはATMじゃないです!!

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

ルークの朝のお仕事  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 朝、窓を開けるとルークは一目散にベランダへ飛び出て、チェックへ行きます。

 IMG_0374_convert_20160517071432.jpg

 去年ベランダで育てたプチトマトが美味しかったんでしょうね。

 IMG_0375_convert_20160517071456.jpg


 葉っぱからトマトの匂いはするんですけどね。まだ花の状態ですから、赤い実がなるのはまだまだ先です。

 豊作になるといいね。私も楽しみです♪

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 レオンのかあちゃん様・・・冷たい麺類が美味しく感じる季節になりましたね。お嬢達は家の事を殆どした事が無いので、そろそろ自立の為に少しずつ覚えてもらおうと思っています。キューリと豚肉のボイルした物を優ちゃんから少し貰った王子達。待ったかいがあったみたいです(^^)

 ミミちゃんのママ様・・・私から所々に指導が入るので、マロンは心配そうに見てましたね(^^;)この時期は大丈夫かな~と思っていると暑くなったりですよね。ゴージャスな毛皮を着ているので寒るいより暑い方が堪えまると思います。私も水分と室内の気温に気を付けます!

 くるみん様・・・ご飯作ってもらえるとありがたいです。出来ればお片付けもお願いしたいです(^^;)ピノのハートですか。レアアイテムですよね。たしか、確立的には3%ぐらいだったと思います。私は今まで1回も当たった事ないです(--;)開けた瞬間、「ラッキー」って思えますよね♪ 

category: ルーク

tb: 0   cm: 2

期待と不安  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 土・日は早出、残業でもうへろへろでございます。゚(゚´Д`゚)゚。と言う訳で優ちゃんが夜ご飯を作ってくれる事になりました。

 当然見守り隊が側で見守ります(^^;)

 IMG_0365_convert_20160516033824.jpg

 アップしてみると・・・

 IMG_0364_convert_20160516033803.jpg

 マロンは、心配そうな顔をしています。

 IMG_0363_convert_20160516033741.jpg

 ルークはめっちゃ期待してますね・・・落とさないもん!!と優ちゃんは言ってましたよ。

 メニューは「冷やし中華」これなら失敗はないです。

 お礼にこれを優ちゃんに進呈

 IMG_0366_convert_20160516033843.jpg

 おっ!良い事あるかもよ♪ルーちゃんは食べれませんので諦めて下さい(*^ 艸 ^)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 鍵コメ様・・・コメントありがとうございます。暫くしんどいですね。応援してます!頑張って下さい。

 レオンのかあちゃん様・・・マロンもレオン君と同じ事します。こっちも食べたいし、あっちも食べたい。片方置いてゆっくり食べてます。それが長男の個性なんでしょうかね。ルークに「マロンの分、食べちゃダメだよ」と声をかけるとルークはストップします。おっかない私に怒られちゃいますからね(^^;)

 ミミのママ様・・・ミミちゃん大丈夫そうですね。(((o(*゚▽゚*)o)))もうそろそろ夏支度ですね。お天気と気温を見てエアコン入れるかどうするか、この時期はちょっと考えちゃいますね。マロンは夏は苦手なんです。雷も有るし、花火も有るし・・・ミミちゃんと一緒ですね。慣れろと言っても無理みたいです(--;)

 らるごとforteのママ様・・・ルークにしたら、「マロンの方が大きいおやつじゃん!」とクレーム言いそうです。「おやつじゃないし、薬だし・・・」なんですけどね。出来ることなら月1のお楽しみなら、ごっくんと丸飲みしないで、じっくりと味わってくれるといいんですけどね。おかわり要求されても困りますもん。

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 3

今年は14日にしました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 今年のフィラリアの投薬日を14日にしました。Mam家の実家は14という数字にとても縁が有りまして、14日なら忘れっぽい私でもたぶん?きっと?大丈夫でしょう。でも、やっぱり心配だからカレンダーにシール貼ろうっと(^^;)

 祖父・父・弟の誕生日、家の電話、受験番号・・・結構ご縁があります。そうそう神奈川県も14なんですよ。

 王子達のチェックが入ります。体重が1Kg違うとお薬の大きさも約2倍(--)マロンは大きなサイズが食べれてラッキー♪なのかな・・・

 IMG_0357_convert_20160515000228.jpg

 お薬のサイズは5.6kg以下(ルーク)と11.3kg以下(マロン)です。その中間ぐらいのサイズがあると良いのになぁ~と思います。去年も同じことブログに書いてましたね(--;)

 まずはマロンから、お薬をもらうとルークと反対方向を向いて「ばくっ」と食べます。

 IMG_0358_convert_20160515000250.jpg

 ルークは、噛むというより、飲んだでしょ・・・・。味わってよぉ~このお薬高価なんだぞぉ(T_T)

 マロン、残念ながら、かけらも残っておりません。次回は6月14日までお待ちください♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・1月の病院通いがかなりトラウマになっているみたいです。嫌でもこれは我慢してもらうしかないので、諦めてもらいます。ヨーグルト最初は顔が「かぴかぴ」だったのですが、何度も食べるうちに鼻の頭位で済んでいます。最近マロン頑張っています。まだまだへたれの方が多いけど、進歩してます。

 ミミのママ様・・・横浜も暑くなって来たので今日は優ちゃんが日中は窓を開けてくれましたが、今後のお留守番はエアコン稼働ですね~。電気代が怖いですΣ(゚д゚|||)今日のご飯はミミちゃん美味しかったですか?少しずつ元の生活に戻って、今度はミミちゃんがママの癒し隊もしなきゃですね♪

 hirokoです様・・・はじめまして、Mamと申します。初コメントありがとうございます。さっきブログを拝見させて頂きました。ギズモちゃん。映画に出てくるギズモをう~~んと可愛くした感じですね。またお時間があったら是非ブログに遊びにいらして下さいませ。王子達と首を菜が~しお待ち申してろます。

 らるごとforteのママ様・・・ヨーグルトが残っている所に「すぼっ!」と顔を突っ込んで鼻だけで済んでいますね~。最近マロンがルークにほんの少しですけど自己アピールするんですよ。最初の1歩が出来ただけでもえらい!と思っちゃいます。forteちゃんも今年はお兄ちゃんの関所が越えられます様に!
 

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

ご褒美ミッション  

 
 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

  夕散歩を終えて、夜ご飯を食べたら、本日は君達にご褒美ミッションがあります。

 IMG_0343_convert_20160513233756.jpg

 中身を綺麗にしてくれたまえ!!

 ルークが幸せそうな顔してますよね♪

 IMG_0344_convert_20160513233819.jpg

 ちゃんと順番も守っています。マロン→ルーク→マロン→ルークの予定がマロンが割り込みΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 最近マロンが自己アピールを少~しだけするようになりました。

 IMG_0345_convert_20160513233840.jpg

 おかわり・・・って言われても無いです!!又次回のお楽しみで待っていた下さい。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・我が子の誕生日は、親にとっても頑張ったでしょうの日ですよね。ルークは注射は大丈夫なんですが、検温が嫌いみたいです。病院=検温・・・のイメージがあるんでしょうね。横浜も暑くなりました。そろそろお留守番時のエアコンをつけなくちゃいけないかな~(--;)

 ミミのママ様・・・ミミちゃん体調良くなったんですね!!!良かった~(((o(*゚▽゚*)o)))このブログを通して知り合うことが出来たすべての方々や動物さん達が体調が悪いと聞くと心配になります。治ったばかりはまだちょっと安静にされて下さいね。いや~良いお知らせを聞けてうれしい!

 らるごとforteのママ様・・・トリミングの後の爆発系のふわんふわんって極上の毛布より触っていて気持ちいいですよね~。横浜もそろそろ暑くなって来たので、サマーカットを考えないとなのですが、毛量多いルークさん。カットした毛でダウン1着出来るかな?トリマーさんに聞いてみようかと思案中です(^^;)

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

トリミングDay  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 ※綾ちゃんへ誕生日のお祝いコメントありがとうございます。<(_._)>凄く喜んでいました♪
   「お祝いコメント、本当にありがとうございます。看護師目指して頑張ります」との事です。

 水曜日トリミングに行って来ました。

 家から車に乗るまで「ルンルン♪」なんですが、動物病院の駐車場に行くと・・・相変わらずルークの「行きたくないです!」

 IMG_0311_convert_20160513001012.jpg

 トリマーさん曰く、施術中はと~ってもいい子にしています・・・らしいのですが、本当かな?

 マロンは体重が6.21kg→6.3Kg・・・ちょっと増量

 ルークは体重は5.2Kgで変化なしです。

 お出かけした時のおやつが多かったのかな・・・(--;)ついつい、外だと多めにあげちゃうんですよね。これは気を付けなければ!!

 今回のチョーカーは、シャツの襟の様なタイプです。

 IMG_0319_convert_20160513001055.jpg

 暫くは、ふわさらの爆発系を楽しみたいと思います♪

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

 ミミのママ様・・・お祝いコメントありがとうございます。1年ってあっという間に経つもんですね。去年の火傷の事なんて本人はまったく気にしてないです。スーパーポジティブですね。今年は就活と卒業試験と国家試験とトリプルで有るので、桜咲くになって欲しいものです。

 レオンのかあちゃん様・・・フルーツタルト、一人で半分楽勝で食べれそうです(^^;)火傷の傷は薄くはなりましてけど、綺麗には治らないですね。後は美容整形になるのかな?どうするかは本人に任せています。マロンの箱入りはこの1回だけでした。そのうちまた気になって入るかも・・・です。

 まるる様・・・ルークが段ボールハウスで寝ているのがず~っと気になっていたんでしょうね。ルークが使っていない時にそ~っと使うのもマロンらしいですし、それを怒らないルークもいい子だな・・・と思います。学業に、バイトに、サークルに、遊び・・・と毎日充実しているお嬢です。実り多い1年になるといいな~と思います。

 らるごとforteのママ様・・・お嬢の年を聞いて、もうそんなになるのね・・・と子育て頑張ったわ私!(そっち?)と思っちゃいました(^^;)マロンはルークの秘密基地が気になっていたんでしょうね。(そんなそぶり無かったのに)今度箱を2つ並べて、ブランケットひいてW秘密基地にしちゃおうかな~♪

category: トリミング

tb: 0   cm: 4

ちょっと借りてみた  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日、海散歩から帰って来て、マロンはソファーの上で、ルークは段ボールハウスで小休憩。

 IMG_0239_convert_20160511235158.jpg

 キッチンの片づけを終えて、リビングに来ると、あらまっ!珍しい

 IMG_0236_convert_20160511235116.jpg

 マロンがルークの段ボールハウスin。多分ず~っと気になっていたんでしょうね。

 IMG_0237_convert_20160511235138.jpg

 ルークは大きなブランケットの上に移動して、寝てました。

 段ボールハウス2個いるかなぁ~?並べて寝てたら可愛いですよね♪

 本日のおまけ

 IMG_0238_convert_20160511235227.jpg


 5月11日は綾ちゃんのBirthday。今年は「キルフェボン」のフルーツタルトです。去年は大変な事がありましたが、ポジティブに過ごした1年でした。今年は学生最後の年(そうであってね・・・母の願い)どんな1年になるのやら・・・です(^^)

 「自分の人生、悔いのないように・・・まっ、頑張りや♪」

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 まあすけ様・・・王子達が着ているのは「ツナギ」です。ルークにボトム履かせて、トップス着せて・・・となると抵抗はしないんですが、出来るだけ最小限で済むようにです。普通の公園なら裸族でもOKなんですけど、流石に砂浜は車も家の中も砂だらけは勘弁です。着る時に困った顔・・・わかります。可愛くて思わずむぎゅ~ってしちゃいます♪

 えみ様・・・ルークが本気になればマロンを引きずって行くんでしょうけど、そこまでは出来なかった様です。ルークはも~っと走りたかった(暴れたかった)のかな~と思いますが、砂浜で走るのってかなり体力が居るので、私も足腰鍛えてからですね。いつもと違うお散歩は王子達にとっても楽しいみたいです

 ミミのママ様・・・この砂浜は潮干狩りが出来るのですが、この日もあさりを採っていらっしゃる方がいました。療養食は、「ちゃんと食べれるかなぁ?」と思う様な匂いでした。もう少し食欲をそそる匂いだといいんですけどね(^^;)金曜日までに数値が落ち着くといいですね。ママさんもさぞご心配かと思います。お大事にどうぞ。

 レオンのかあちゃん様・・・エクレア兄弟なら間違いなく大暴走になるでしょうね。車での移動なので、砂まみれはかな~り困ります。シートとフロアマットにカバーはかけていますけど、お洋服は着てもらいます(^^)長らく習慣になった事はなかなか変更しようにも出来ないですよね。王子達の腹時計も正確です♪

 くるみん様・・・砂浜しか頭になく、ドッグランがある事も知りませんでした○| ̄|_改めて公園案内を見ると「犬の遊び場」ってありましたね。やっちまったぜ・・・・次回こそは、ちゃんと下調べして行きます・・・多分(--;)ルークにしたら久しぶりの砂浜ダッシュ楽しかったようです。私は足がイタイデス・・・・(T_T)

らるごとforteのママ様・・・アクセルルークの制限速度は限度無しの様ですのでブレーキマロンがいい仕事してくれます。大体1~3m離れると自動ブレーキが作動します。特許取れますかね♪砂浜散歩は筋トレに良いそうなので、是非らるごちゃんforteちゃんもチャレンジして下さい。

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

折角の休日だし出かけるべ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 私は会社がお休みでも、お嬢達は学校なので、いつもの時間に起きました(--;)朝寝坊したい!!

 火曜日は午後からお天気が下り坂の予報だったので、ちょっくら出かけましょうか。

 ルーちゃん、拒否権発動しても今日は諦めて洋服着て下さい(^^;)

 IMG_0203_convert_20160510235249.jpg

 出かけた先は、金沢区「海の公園」潮干狩りで有名な所です。対岸は横浜・八景島シーパラダイスです。

 砂まみれは勘弁願いたいのでルークに洋服を着てもらいました。似合うと思うんですけどね。

 IMG_0204_convert_20160510235311.jpg

 ちょっとだけリードを離してみました。走るかな~と思ったけど、ルークが走ろうとすると「ブレーキシステムが作動」します。

 う~む(--)・・・ルークだけロングリードつけようかな。

 沢山砂浜を走ったので(Mamと一緒にです。筋肉痛いつ来るんだろう・・・不安だ)おやつタイム。

 IMG_0140_convert_20160510235228.jpg

 曇り空で風もいい感じでした。海水浴シーズン前にもう一度来ようね。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 えみ様・・・ぼ~っとするには何だかもったいない気がして出かけてきました(^^;)でも午後から王子達と2時間位はお昼寝もしたし、ジムでトレーニングもして来たので体調はOKです。後片付けまでしてくれたら完璧だったんですけどねぇ~次回に期待です。えみさん、無理してないですか?ぼちぼちでお願いします。

 レオンのかあちゃん様・・・特売はと~っても大事です♪水曜日はチラシとにらめっこです(^^)家族の時間帯がバラバラだとそれに合わせるの大変ですよね。私が休日でもお嬢達は学校ですからいつも通りに起きて朝寝坊は無しです。私の体内時計より王子達の腹時計の方が正確で、ちゃんと起こしてくれます(--;)

 ミミのママ様・・・急に回復するわけではないでしょうから、まだしんどいんでしょうね。アルカリ尿だと食事療法ですよね。マロンが年始に体調不良の時療養食だったのですが、あまり美味しそうな感じでは無かったです(--;)ミミちゃん頑張って!元気玉沢山送ります。お大事にして下さいね。

 セナハルmama様・・・ご無沙汰していま~す。インスタ拝見しました。セハ・ハル君元気そうで何よりです!私はインスタやってないんです。ブログで手~いっぱいです。もう少し仕事が落ち着くなりすれば・・とは思うんですけどね。時々見に行かせたいただきます!

category: お出かけ

tb: 0   cm: 6

本日は休業です!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 折角お越し頂いたのに、申し訳ありません。本日体力の限界に付き、閉店ガラガラ~っ!です<(_._)>

 IMG_0108_convert_20160510080626.jpg


 や~っと2週間ぶりに火曜日がお休み!!うれし~~い!(((o(*゚▽゚*)o)))

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・プレゼントよりもお夕飯つくりの方がうれしいです♪後片付けは私だったので、次回はそこまでお願いしようかな(^^;)餃子90個でも凄い量ですね。我が家は他のおかず、ご飯無しで50個かな・・・普段なかなか言えない事は手紙にすると書けるみたいです。だったら言ってよ~なんですけどね。

 ミミのママ様・・・ミミちゃん大丈夫ですか?具合が悪い時程わんこと話が出来たらと思います。家に居る日に体調が悪くなる事「あるある」です。マロンがヘルニアをした時も、年末王子達が体調を崩した時も休みでした。お休みの時まで我慢しているんですかね?聞いてみたいです。

 マリンバーバ様・・・たま~には作って頂く立場になりたいですよね。年2回もOKです(^^)このフォトフレーム二人でどうしようと考えて、思い立って100円ショップで急いで材料買って作ったそうです。値段より気持ちって事で(^^;)数日間寂しいですけど、お大事にどうぞ。頑張って下さい!いってらっしゃ~い。

 らるごとforteのママ様・・・マロンの目が真剣過ぎてちょっと笑っちゃいました。ちゃんと夕ご飯食べた後なんですけどね(^^;)餃子を作る時は必ず皮を2枚残すのが我が家のルールです♪(チーズ巻用)男の子だとちょっと照れくさいのかな。きっと倍返しどころか、も~っと大きく返って来るのを楽しみにしましょう♪

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

Mother's Day  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日曜日、お嬢達が夕飯を作ってくれました。メニューは「餃子」これなら手伝わなくても大丈夫でしょう(^^)

 キッチンから「ニンニクどれくらい入れるの?」、「ごま油ってどのくらい?」・・・オイオイ大丈夫か?Σ(ω |||)

 完成品は、とても美味しかったです。餃子の日は王子達にも余った皮でチーズ巻を進呈

 IMG_0095_convert_20160508231418.jpg

 マロン君、マロン君、視線が怖いよ((((;゚Д゚)))))))  連写するとこんな表情も撮れるんです♪

 今年の母の日は手作りのフォトフレームとお手紙でした。

IMG_0096_convert_20160508232830.jpg


 今年もこのお手紙を心の励みに頑張れそうです(*・`ω´・)ゞ

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・またお刺身がお値打ち品で売っていたら作ろうかなと思っています。人から褒められると調子に乗るタイプなんです。まさかのマロン横取りにルークは吠えることなく、体でガードしてました。アリスちゃん大丈夫ですか?ルークも急いで飲み込んでたまにむせています・・・誰も取らないってば!ですよね。

 マリンバーバ様・・・お刺身のサクをジャーキーにするとわんこ達が大喜びです。お肉以外にもたまには食べたいのかな?マロンとしては3日ぶりのジャーキーだったので、つい食べちゃったんでしょうね(^^;)褒められると頑張っちゃうタイプなんです。Mam家から沢山の感謝の気持ちをお送りしますヾ(o´∀`o)ノ

 らるごとforteのママ様・・・自分の分だと思って期待に胸を膨らませ、ちゃんと待ってたのに、横からぱくっと(;゜0゜)・・・さぞかしルークは「えっえええ!!」だったと思います。マロンに怒る事はしませんでしたが、ちゃんとディフェンスしながら食べてました。そういう経験も必要ですよね。 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

今度は沢山食べれる?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 先週作った「かつおのジャーキー」は殆ど王子達の口に入ることなく、弟の家の「さくらお嬢さん」とお客様のわんちゃんへ進呈(^^;)

 「すご~く美味しかったみたいで、うちのこがあんなに喜んで食べたの初めて見ました!」って言われたらねぇ・・・また作らないとね。

 「Mamをおだてりゃ木に登る」・・・・王子達許せ!お礼に頂いたクッキーは君達にはあげれないんだなぁ~。

 と言う訳で、今回は胸肉でジャーキー作りました。ちょっと厚めにスライスしたので、食べごたえもあるんじゃないかなと思います。

 IMG_0078_convert_20160507234950.jpg

 では、マロンどうぞ

 IMG_0079_convert_20160507235026.jpg

 ルーちゃんお待たせしました。

 IMG_0080_convert_20160507235107.jpg

 ルークがマロンにディフェンスしているみたいです。この写真を撮る前にジャーキーを差し出したら、マロンが食べちゃったんです。ルークとしてはマロンが横取りするなんて思いもしなかったので、びっくりしたでしょうね(*^ 艸 ^)

 たまには、こんな事も有りですよね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・ルークの尻尾ぶんぶんは当たると本当に痛いんです(--;)壁とかに「ばっしん、ばっしん」と大きな音がします。ルークは痛くないのかな~?息子さんちゃんとお母さんの事を気にかけてくれるんですね。良い息子さんですね。私の弟に爪の垢を煎じて飲ませたい!です。

 えみ様・・・毎回マロンの顔あたりに尻尾がぶつかって、マロンが嫌そうな顔をしていたんです。で最近は避難するようになりました。これも生活の知恵ですね。わんちゃんのシャンプーは結構体力を消耗するのではないですか?無理されないで下さいね。サマーカットかぁ~。王子達は梅雨明けの予定です。

 ミミのママ様・・・マロンもどうすればいいか色々と考えて自衛しているみたいです(^^;)5月8日は母の日ですね。私も毎年母が食べたい物を食べに行きます。今度母が上京してきたら、お寿司かパエリアになりそうな気がします(^^;)中華も良いですよね~食べる話をしているとお腹が空いてきました(^^;)

 らるごとforteのママ様・・・ルークのウエストがくびれているのは、この尻尾ぶんぶんのお蔭かと思います。この振り方はモコ姫と一緒でウエストから振っているんですよね。私も尻尾付けて真似したらウエスト細くなるだろうか・・・・(--;)思わず考えちゃいました。こういうお迎えをしてもらうと、仕事の疲れが吹っ飛びます♪

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 3

当たったら痛そう  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 金曜日は午後から雨の予報だったので、はりきって朝散歩へ。が、スマホを忘れて写真撮れず○| ̄|_何だかなぁ・・・

 スマホちゃんはソファーの上でお留守番をしていました。

 今日はお帰りの儀式をご紹介します。

 IMG_0061_convert_20160506232234.jpg

 この写真は帰って来てから5分後くらいの写真です。帰って来た直後は動画でご覧ください。




 動画にマロンが映りこんでいません。これはエキサイトしたルークの尻尾があまりにも痛いので、マロンはちょっと離れた所からルークがある程度落ち着くまで避難しています。

 ルークの尻尾は「たぬきさんのしっぽ」みたいに太くて良くしなります。バシバシ当たるとかなり痛いです(-_-;)

 マロンもすぐに側に来たい様ですが、痛いのは嫌みたいです(^^;)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・ルークもマロンが大好きなので一緒に遊びたかったんでしょうけど、2歳児と9歳じゃスピードもパワーも数段違いますからね。ルークの無茶ぶりです(^^;)普段出来るだけ国産の物を購入するようにしていますが、今年は九州産に重点を置こうかなと思っています。

 えみ様・・・ルークの「遊ぼ!」は5回位マロンにアタックしたんですが、流石にマロンが怒りました。それでもめげないルークなんですよね♪屋上は土が10cmくらいしか積んでないんです。土の中に芝生の水やり用の配管が張り巡らしてあるんで、植物は植えられないんです。日当たり最高なんですけどね。

 レオンのかあちゃん様・・・マロンにしたら「しつこ~い!」と怒ったと思います。折角の芝生の上だからちょっとは走ればいいのに・・・と思うのですけどね。体って自分で治そうとする力があるので、お医者様がOPを勧めないなら、無理をしないで経過観察の方が良いですよね。息子さん送迎お疲れ様でした。たまにはかあちゃんの為に親孝行してもらっても良いと思いますよ♪

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

マロンに怒られちゃった  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 5月5日は端午の節句でした。王子達に何かと思いつつも仕事で「どたばた」(--;)

IMG_9977_convert_20160505223507.jpg

 夕散歩に出ようと思ったのですが、前の道路が激混み(家の前の道路はバス通りなのに、歩道が無いんです)ちょっと危ないかな。しゃーない屋上に行こう!

 IMG_9979_convert_20160505223548.jpg

 今回なんと、ルークがマロンに遊ぼう!と誘ったみました。

 IMG_9980_convert_20160505223610.jpg

 が、マロンは拒否!マロンに「がぅ~」って怒られてました。

 ルーちゃん、マロンじゃとてもあなたの走りについていけないんだってば・・・今度どんちゃん達が遊びに来てくれた時に思いっきり走ってね。

 遊んだ後は、これで水分補給です。

 IMG_9978_convert_20160505223526.jpg

 熊本のスイカは今が出荷時期なんだそうです。さっぱりとして美味しかったです♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・一瞬だったのですが、かなりの強風が吹きまして、ルークはふらふら~っとマロンの方へ。マロンは動じず・・・安定の体型ですもんね♪時々マロンの寝息にびっくりします。ぽっちゃり体型だからですかね?木曜日は暑かったですね。お昼ご飯に冷やし中華にしたのですが、もうそんな季節なんですね。

 マリンバーバ様・・・余程でない限りは散歩に行くようにしています。追い風だと楽チンなんですが、この向い風は結構すごかったですね(--;)お天道様少しは控えめにお願いしたいものです。マロンは何時も食べていても、その時に自分が食べたいと思うものじゃないと口に入れません。面倒な男ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 らるごとforteのママ様・・・ダンボちゃんみたいに空を飛べたらいいですね♪ダックスのお耳なら出来そうな気がしますよ。(^^;)マロンがこうして甘える時は早くお布団で寝たいのサインなんです。らるごちゃんみたいに一人で寝てくれるといいんですけどね。甘ったれ王子です。

category: ルーク

tb: 0   cm: 3

風に負けるな!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪げ

 火曜日の夜から凄い風と雨がまるで台風の様でした(--;)朝散歩の時間は雨が降っていたので行けず、夕方晴れたのでお散歩へGo!

 IMG_9945_convert_20160504225703.jpg

 風が強く、お耳が「はたはた」としながらの散歩になりました。

 一瞬凄い風がふいてルークがマロンの方へ押し流されてしまいましが、マロンがちゃんと受け止めまてました。

 そんなマロン君。優ちゃんがダイニングテーブルで勉強していると、抱っこをおねだり・・・・

 あらららら・・・マロンは授業中寝るタイプだね((^∀^*))

 IMG_9946_convert_20160504225723.jpg

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・初めての場所だったので緊張したのかな?帰りの車中からすでに爆睡してました(^^;)王子達もバラの香りに興味津々でした。お花の香りを胸いっぱい吸い込むと良いものですね♪仕事でぴりぴりしていた気持ちがす~っと治まりました。風強かったですね、穏やかな五月晴れに一票です。

 鍵コメ様・・・年間を通してお花のイベントが楽しめるそうですね。私達が帰る頃には列が出来てました。目の保養にはいいですね。毎日がどたばたと過ぎて行ってしまうので、お互い体調に気を付けましょう!

 マリンバーバ様・・・この時期に爆弾低気圧?!と思ったくらい雨・風が凄かったですね。市販のおやつより手作りのおやつの方が目線の確保はばっちりです♪(マロンは気に入らないと食べないんです。めんど~な男です)英国風の庭園はやっぱりいいですね~。自分ではとても管理できませんが、目の保養になりました。

category: お散歩

tb: 0   cm: 3

横浜イングリッシュガーデン  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日、「横浜イングリッシュガーデン」に行って来ました♪ eriさん正解!!

 Mam家からもそう遠くは無く、住宅展示場の一角にあります。横浜駅のそばからシャトルバスも有るそうです。

 朝の方が入園者が少ないと思い、10時前に現地到着!では、Let’s Go ♪

 IMG_9888_convert_20160503232503.jpg

バラと言えば「紅バラ」

IMG_9890_convert_20160503232558.jpg

 と「白バラ」→ベルばら的なイメージです(^^;)

IMG_9892_convert_20160503232620.jpg

 素敵な寄せ植えがありました。自分じゃ出来へんな・・・・

IMG_9889_convert_20160503232532.jpg

 まだまだ蕾も多く、これからが見頃になるそうです。王子達も沢山の方に声を掛けて頂き、なでなでしてもらいました♪

 モデルさん頑張ってくれましたヽ(≧∀≦)ノ・・・・おやつの力ですけどね(^ 艸 ^)

IMG_9893_convert_20160503232640.jpg

 芝生の中を散歩して家に帰ると、ぐーすかぴー(^^;)どんな夢を見ているやらです。
 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 えみ様・・・出来るだけ旬の物を食べるようにと心がけています。落ちてこいビームはすごいですよね。マロンも粘り強く待ちますが、待ちきれないと「ウォン」と一声・・・一切れの半分ずつルークとゲットしました(^^;)我が家はたたきより、お刺身に新玉ねぎのスライスをたっぷり乗せて頂くのが大好きです♪

 eri様・・・バラのアーチをお目当てに行ったのですが、ちょっと早かった(--;)5月中旬くらいがいいらしいですよ。園内は満開ではありませんでしたが、私としては満足です♪ジャーキーを作るたびに、まだ?まだ?の催促ですよね(^^;)出来るまでに10時間かかるの覚えて欲しいです。

 レオンのかちゃん様・・・自分の体もわんずの体も無理をしない事が一番いいのかなと思います。疲れたら、休む!ですね。7時から8時頃がお値打ち品が多いです。カツオの味見をしたら、マロンに「ウォン」(それ僕のかつお)。一口じゃん!買って来たのママだし!と大人げないMamです。

 マリンバーバ様・・・買い物に行く前に冷蔵庫とストック棚を確認して行くんですが、つい買っちゃいますね(^^;)だから体重が落ちないんでしょうね(--;)鮮魚コーナーでこの魚何?と思う事あるあるです。来週から入院なんですね。体力を整えて、マリンちゃんと猫ちゃんにいっぱいパワーを貰ってからですね!

 ミミのママ様・・・火曜日の夕方から横浜は強い風でした。予報では雨になるようなんですが、朝には上がって欲しいですね。のんびり出来る時は、のんびりした方がいいです。ミミちゃんが傍で癒してくれますしね(^^)屋上でのルークは大爆走モードでした。存分に楽しんだと思います♪

 らるごとforteのママ様・・・肉類のジャーキーを作る時はあんまり匂いがしないんですが、魚は結構匂いがします。王子達にすれば、いい匂いがするのにまだ貰えない・・・ってなるんですよね(^^;)手作りジャーキーはモデルさんのギャラとしては最強ですね。ただ、食べ過ぎ注意です(--;)

category: お出かけ

tb: 0   cm: 3

いい物見っけた!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 ※コメント欄は、誹謗・中傷・法律に反する事・広告等私が読んで???とならない内容でしたら、是非皆様でお使い下さい。「袖振合うのも多生の縁」です。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 日曜日の夜牛乳が無くなり、近所のスーパーへ。牛乳だけ買うつもりが、つい・ついスーパーの中をぐる~っと♪あら~いい物見っけ!

 IMG_9853_convert_20160502231719.jpg

 美味しそうな「かつお」2サクGet!ちょっと冷凍庫で冷やして(切りやすくなります)早速王子達のジャーキー作り。

 IMG_9854_convert_20160502231739.jpg

 切っている間は、マロンが端キレが落ちて来ないかと待ちわび・・・乾燥し始めるとルークがまだか、まだかとチェックが入り・・・翌朝出来上がりました!

 月曜日の午前中だけ半休だったので、これを持ってここにお出かけして来ました!

 IMG_9855_convert_20160502231759.jpg

 続きは明日です♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・折角屋上に放し飼いにできる場所が有るので有効利用しなきゃですね。レオン君根に持っているというか不安なんでしょうね。またどこかに行ったら嫌だ!の意思表示ですよね。横浜も暑くなって来ました。そろそろ防虫対策をしなきゃですね♪

 えみ様・・・ルークがとびっきりの笑顔になるのは、どんちゃんと遊んだ後か屋上で暴走した時ですね(*^_^*)えみさん、5年と言わずもっと長生きして頂かないと(^^;)色々と野菜の育て方とか教えて頂きたい事沢山ありますからね♪

 マリンバーバ様・・・「取りあえず」って言葉は、私も思い当たる事が多すぎて耳が痛いです(^^;)1度手を付けたら最後まで片づけないと大変だから、見ないでおこう・・かなと(--;)片づけの神が降臨するまで待ちます!芝も成長してきているので、屋上も利用しなきゃです。

 らるごとforteのママ様・・・ルークはものすご~く楽しそうに暴走してました(^^;)マロンはくんくん専門で、まったく走りません。私もらるごちゃんの写真を見る度に、マロンに似てる・・・と思います。どこでもドアがあったらすぐに行くんですけどね。どらえもん探しますか♪

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 6

調査係&走り屋  

 
 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日曜日の夕方久しぶりに屋上へ行ってみました。

 マロンは相変わらず「くんくん・くんくん」と調査中・・・金貨でも落ちているかしら(^^;)

 IMG_9786_convert_20160501234721.jpg

 ルークは言葉で表現するより、動画をご覧下さい<(_._)>

 

 ルーちゃん、楽しかった?

 IMG_9787_convert_20160501234742.jpg

 ですね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 えみ様・・・退院おめでとうございます♪術後はあまり無理をされないで下さいね。空ちゃん、恵美ちゃんは暫くべったり監視ですかね。えみさんが退院して一番喜んでいると思います。野菜室に入れた置いたハヤトウリは、発芽してました。先週プランターに植えたのですが、どうなる事やらです。

 マリンバーバ様・・・家庭訪問ってまだ有るんですね。お嬢達は無かったです。有ったら我が家はお掃除で大変です(^^;)去年は綾ちゃんの火傷が有り、今年は王子達が体調崩したりしました。何でも無い毎日が一番良いです。マリンバーバさん、マリンちゃんが早く普通の生活に戻れます様に♪

 レオンのかあちゃん様・・・お天気が良いと、洗濯機フル稼働です。お天気がくるくる変わるので出来る時にしておかないとですが、無理はなさらないで下さいね。そういえば、レオン君のストーカーは如何ですか?少しは落ち着いたでしょうか?心細かった分まだまだ監視活動は続いていますか?

 ミミのママ様・・・坂道ってふくらはぎに来ます!横浜は山・坂の街なのですが、我が家は平坦地。たま~に坂道を散歩コースに選ぶと、速攻ふくらはぎが筋肉痛です(--;)坂道は登りより下りに注意です。月曜日はリハビリなんですね。長い道のりでしょうが、少しずつ前に進めてます!頑張って下さい。

 らるごとforteのママ様・・・王子達は「腹が減っては散歩に行かない!」なので、朝ごはんが最初です。散歩の後に小腹がすいたとジャーキーを要求してきます。(--;)無印で売っている大きなビーズクッションが欲しいんですが、きっとマロンが独占して使えないんだろうなぁ~と思い諦めてます。

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア