マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

誰の仕業でしょうねぇ~  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 リビングに置いてあるクッションがボロボロに・・・修理出来るかなぁ~(--;)黄色の方はなんとかなりそうですが、青い方は厳しいぞ!さて、マロン君、こんなにボロボロにしたのはどなたでしょね?

 IMG_9742_convert_20160429232329.jpg

 マイクロファイバー系の布はマロンの「かみかみ」のターゲットになってしまいます(--;)滑らかな布の質感がいいのかなぁ~?判っていても、マイクロファイバー系のファブリックを買ってしまう私・・・マロンとクッションを巡り攻防戦開始です!

 IMG_9741_convert_20160429232307.jpg

 モデルさんを依頼したら、不服そうです・・・・ギャラを進呈するとこの笑顔です・・・ちゃっかりしていますね(^^;)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・今朝も、遅く起きてきた綾ちゃん、「あ”~。食べたかったパンが無い!」とブーイング(--)食べ物の恨みは恐ろしいですからねぇ。お嬢達は私よりもコンビニスイーツとか美味しい物を食べてますね。たまにはお土産で買って来て欲しいです。アキレスを持つ手が可愛いですよねぇ。目福です♪

 マリンバーバ様・・・昼間暖かくて、夕方から急に寒くなり風も強かったです(--)綾ちゃんがお散歩に行って、5分で戻って来ました(--;)病院お疲れ様でした。肝臓の数値が良くなってきてホッとしました。土曜日はゆっくり休んで下さいね♪ルークは手で持ってないんです。「早く食べておかわりしなきゃ」とすんごい勢いで噛んでました(^^;)

 らるごとforteのママ様・・・「僕お腹が空いているんです。」的な感じでがつがつされると、「おいおい」と突っ込みたくなりますよね。お店の方は笑顔で対応して下さいますが、こちらとしては、ちょっとこっ恥ずかしい:(´◦ω◦`):ダックスってどれだけ食べたら満腹になるんだろう?って思います。かりかり1袋丸ごといけるんじゃね?って雰囲気です。

category: マロン

tb: 0   cm: 3

これが見たかった!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 木曜日は1日雨・・・お散歩行けずです(--;)金曜日からGWですね。お出かけされる皆様どうかお気をつけて下さい。

 火曜日のお出かけのメインは、こちらのお店だったんです。「Diara RawfoodPro's 横浜元町店」沢山の方のブログにも登場しているローフードのお店です。(画像お借りしました)

IMG_9714_convert_20160429000618.jpg

 王子達はお店のお姉さんに試食を貰って、この笑顔♪マロンはここにまだある!とリクエストΣ( ̄。 ̄ノ)ノまるで何にも食べてないです・・・ってアピールしているみたいじゃんヽ(`へ´*)ノ彡☆

 IMG_9717_convert_20160429000641.jpg

 で、アキレスと馬肉シャーキーを購入。早速家で実食!

 IMG_9718_convert_20160429000819.jpg

 このマロンの手(前足)が可愛い♪もうこの姿が見たくて、アキレスを買ったようなものです。(〃▽〃)ルークはいつになく、真剣な表情でアキレスを食べています。それもまた可愛い♪

 王子達の食べる姿に、大満足の私です♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・我が家のルールで「これは自分だけの物」って食べ物は告知するか、名前を書く事にしてます。小食って言葉が当てはまらない家なので、自衛策です(^^;)カロリーを気にするお年頃のはずなんですが、甘い物の誘惑には(特に新作)には勝てない様です。

 くるみん様・・・私もチョコレート大好きで、あっという間にペロリ♪です(^^;)なかなか旅行に行けないので、物産展があるとつい、行ったつもりで・・・とあれこれ買ってしまいます(^^;)浜松の春華堂さんで「カカオの雫」というチョコレートが売っているのですが、私的には一押しです。

 ミミのママ様・・・北海道のスープカレーとか有名ですよね。プルマンベーカリーというパン屋さんが出店されているんですが、ここのカレーパンは美味しいです。GW中物産展は開催されているので、もう一度行って来ようかな。素材が美味しいのって大事ですよね♪

 らるごとforteのママ様・・・ホワイトボードかなり効果あります。冷蔵庫のドアに貼って有るので、何度も目にすると呪文を掛けられたかのように、「2個しか食べたらあかん」と思う様になります(爆笑)ロイズのチョコは物産展かバレンタインぐらいしか買えないのから仕方ないですよね。

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 3

4月の第4水曜日は  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日の横浜は前日の晴天とうって変わって、どん~よりとした空でした(--;)本日のブログは王子達の出番は最後にちょっとだけなんです。それで宜しければお付き合い頂けると幸いです<(_._)>

 朝散歩をすませ、整体へ。初めて骨格矯正をしてもらいました。骨格って意識した事なかったのですが、すご~く大事な事を実感。自分の骨格の状態を知ってかなりびっくりでしたが、暫く通おうと思います。

 整体の後に横浜そごうの「北海道物産展へ」・・・・その前にそごうの入口でこんなイベントをされてました。

 IMG_9649_convert_20160428002120.jpg

 4月の第4水曜日は「国際盲導犬デー」なんだそうです。気持ちばかりか募金をさせて頂き、募金活動に来ていた黒ラブちゃんをなでなでさせてもらえました♪穏やかで人懐こくいて、可愛かった(((o(*゚▽゚*)o)))

 黒ラブちゃんに癒された後、北海道物産展へ・・・美味しい物沢山あるのですが~

 IMG_9710_convert_20160428002147.jpg

 ロイズのチョコと昆布と証拠隠滅したソフトクリーム♪ロイズのチョコはホワイトボードに優ちゃんが注意書きを書いてました。(過去に半日で半分食べた人がいたのですよ・・・)

 IMG_9501_convert_20160428002048.jpg

 王子達・・・すまん。君達の出番は明日だね。(火曜日の朝の写真です)

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・火曜日の午前中だからそんなに人がいないだろう・・・と思ったのですが、観光客の方が多かったですね。今年のGWは大型連休ですから、各地でイベントも多数あるでしょうから、行く場所を考えないと渋滞に巻き込まれちゃいますよね。ミミちゃんとのんびりお茶を楽しめるドッグカフェいいですね。

 レオンのかあちゃん様・・・大きな病院は確かに付添いの方が多いですよね。特に眼科と内科は混んでるイメージがあります。色んなお花が咲いていて綺麗でした。バラは横浜市の花なんです。これからあちこちで綺麗なバラを見ることが出来ます。王子達が顔をつっこんで怪我しなきゃいいんですけどね(^^;)

 マリンバーバ様・・・火曜日と水曜日の天気の差は「何だかなぁ~」ですよね。お天道様に文句言いたい気分です。犬好きな観光客の方がいらして、「あら、可愛い♪」の声に反応した王子達です。我が家で常に「可愛いねぇ~」と親ばかで溺愛しているので、そっちの方向を見ちゃったんだと思います(^^;)

 らるごとforteのママ様・・・目線を確保する為に、あの手この手を繰り返すのですが、傍から見ている方は・・・Σ(゚д゚|||)な感じですよねぇ~。あ~恥ずかし。王子達の目線はずしまくりは、最後に良い写真を撮れる為の「わざと」ですかね。いい笑顔が撮れるとうれしいですもん。ツンデレか!!!

 まるる様・・・おひさしぶりです♪火曜日に行った時にも何頭かワンちゃんが散歩してました。休日はもっと多いんでしょうね。横を向いている写真は「可愛い」って声かけられたんです。そういう声にはすぐ反応しちゃいますね(^^;)わんこの世界でも次男体質あるあるなんですよ・・・きっと。そういうのが面白いなぁ~と思っちゃいます!

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

山下公園へLet’s go  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 GWはお休み無しなので、今週は火曜・水曜がお休み!お天気良いし、お出かけしましょうかね。

 IMG_9610_convert_20160427063516.jpg

 まずは山下公園へ。GWに沢山の方に楽しんで貰う為ですかね、芝生は育成中(?)で入れず、庭園も業者さんがお手入れをされてました。

 IMG_9611_convert_20160427063537.jpg

 あっちこっちから、声がかかるので、王子達こっちを向きません○| ̄|_まだまだ外でのモデルさんの修行が必要ですね。

 IMG_9612_convert_20160427063556.jpg

 ラベンダー等の前で、ようやく1枚だけ良いお顔で撮れました。ラベンダーの香りを王子達は、くんくんしていたので、落ち着いたのかな・・・(時々我が家でもアロマで使っています)

 バラがまだ咲いてなかったので、次回はバラを見に来たいな♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・ミミちゃん今日は体調大丈夫そうですか?ミミちゃんにとって予防接種はちょっとしんどいんでしょうね。早くいつもの元気なミミちゃんになりますように♪痛い事って嫌ですよね。痛い本人にしか痛みはわからないですもん。でも頑張らないと前に進めない・・・しんどいですね。頑張ってくださいとしか言えませんが、Mam家一同応援します!

 マリンバーバ様・・・お出かけから帰ってきたら、エアコン入れました(^^;)ルークは要領が良いですよ~。流石は次男です!マロンのメロン熊は、威嚇だけなんです。「噛んでいいよ」って手を出すと、困った顔するんです。「僕そんなつもりはないんだけど」と言っているみたいなんです。そういうふとした表情は可愛いですよね。
 
 レオンのかあちゃん様・・・耳掃除だけ綾ちゃんが時々してくれますが、普段のお手入れは私なんです。昔マロンが綾ちゃんの指をおやつと一緒に「かぷっ」と噛んで以来ダメですねぇ~。お天気がいいと洗濯物が良く乾きます。お日様のパワーでふかふかになって気持ちいいですよね♪

 くるみん様・・・あずきちゃんも次女体質ですか?こむぎちゃん大好きでお姉ちゃんに甘えてますよね。こむぎちゃん達がくっついている写真を見ると癒されます♪歯磨きシートより、歯ブラシの方が綺麗になると思うのですが、マロンにはまだ歯ブラシのハードルが高くて(--;)少しずつ慣れてくれるのを待ちます。

 らるごとforteのママ様・・・forteちゃんも次男体質ですか(o‘∀‘o)*:◦♪お兄ちゃんの方は、自分のやり方を通すから要領悪い事も多いんですけど、次男はそれをしっかり見てするから上手くいくんでしょうね。人もわんこも一緒ですね。マロンもうちょっと学習してくれると良いんですけど、そこがなかなか頑固な長男です♪

category: お出かけ

tb: 0   cm: 5

僕も頑張ってます!ルーク編  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 昨日はマロン編でしたが、今日はルーク編です。(今回の写真も優ちゃん撮影です)

 ルークは色んな事を観察して、どうしようかな~と考えてる気がします。
 
 ずばり、「次男体質!」でしょう♪長男を見て上手く立ち回るタイプですね(^^;)

 マロンの歯磨きを見て

 IMG_9488_convert_20160425231348.jpg

 やっぱりテンション下降中(^^;)

 IMG_9489_convert_20160425231410.jpg

 大人しくしていれば、短時間で終わる事をルークは理解しています。マロンもルークを見てメロン熊を止めたのかも・・・

 毎日の事なので、王子達のストレスにならないように歯磨きしてあげたいです。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・藤の次はあやめですかね。まだまだお花を楽しめますね。日曜日は肌寒かったけど、月曜日は23度。こうなると何を着るかで困りますよね(--;)王子達は暑かろうが、寒かろうが必ずぴったりとくっついて寝てくれます。365日のわんたんぽです♪マロンを病院に預けると声が枯れるまで吠えるんです。入院が余程嫌だったんでしょう。綺麗にした歯を頑張って維持したいです。わんこは食べ物を丸飲みしちゃうので、特にシニアのわんちゃんだと小さ目にした方がいいみたいですよ。

 ミミのママ様・・・マロンは歯磨きだけはものすご~く抵抗してたんですが、毎日の事なので「抵抗してもどうやら無駄らしい」という事を悟ったのかな?歯磨きの後のマヌカハニーがご褒美として少し貰えるのも有るかなぁ?朝は時間が無いので協力して貰えて私は助かります♪

 マリンバーバ様・・・気温差があると体がついていかないですね(--;)あ~やだやだ。写真担当の優ちゃんがいい仕事してくれました。メロン熊のマロン可愛いですか?一生懸命「嫌だ」のアピールをしているのは可愛いっちゃあ可愛いんですが、うむ~。今度過去の写真をもう一度良く見ておきます(^^;)

 らるごとforteのママ様・・・抵抗して時間がかかるより、ちょっと頑張って大人しくしてた方が早く終わると思ったんでしょうね。毎回メロン熊になっても歯磨きしますから(^^;)今回の写真は優ちゃん撮影なんです。ナイスな写真が撮れました。(反射神経の問題?)写真は難しいですね。

 いぬlove様・・・朝はどうしても時間が無いので、メロン熊を楽しむ余裕もなく(--;)もう一度写真見なおしてみます(^^;)高さ的に磨きやすいのはソファーの上です。床ドンかぁ~。王子達に床ドンしたら「何するですかぁ~!!」と思うかも(〃▽〃)どんな反応するか今度床ドンチャレンジしてみます♪ 

category: ルーク

tb: 0   cm: 5

メロン熊からの脱却!マロン編  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 毎日1回もしくは2回の歯磨きを頑張っているマロン。歯磨きするよぉ~と声を掛けると、相変わらずの「どよ~ん」

 IMG_9486_convert_20160425004346.jpg

 最近表情が分かり易くなったのはルークの影響ですかね(^^;)

 嫌いな歯磨きでも、最近はメロン熊じゃないんです!(メロン熊さんごめんなさいね)

 IMG_9487_convert_20160425004411.jpg

 表情を見ると、何だか気持ちよさそうに見えるのは私だけ?

 マロン的には早く終わって欲しいから、現実から目をそむけている?(^^;)

 ムキッー!とならないだけかなり進歩したと思います。日々の積み重ね。マロンの修練の結果ですね♪

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 マリンバーバ様・・・日曜日の横浜は寒かったです!この寒暖の差は何でしょうね。体調に気を付けなきゃです。散歩コースは緑道なんですが、季節に応じてお花が植えてあると散歩の楽しみになります。王子達ルールってどうやって決めるんでしょうね。私が居ない日中に相談するのかな~?

 らるごとforteのママ様・・・どの桜も綺麗でいいですよね~♪らるごちゃん家にもルールがあるんですね。王子達ルールは癒し隊はマロン。ルークは私からちょっと離れた所で待機。普段はルークがマロンのご飯を食べたり、お帰りの時、マロンにケツアタックしたりしてます。その線引きは何だろうって不思議に思います。

category: マロン

tb: 0   cm: 5

八重桜  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 王子達が通常散歩するコースは右側の道路に「ソメイヨシノ」左側の道路に「八重桜」が植樹されています。

 この八重桜もそろそろお終いですかね。

 IMG_9362_convert_20160424002321.jpg

 はかなげな「ソメイヨシノ」も素敵ですが、このぽってりとした「八重桜」もいいですよね~♪

 ソファーでちょっと横になると、すぐに癒し隊隊長が来てくれます。

 IMG_9365_convert_20160424002345.jpg

 ルークはソファーの下で、ちょっと寂しそうですね・・・癒し隊の場合はルークはマロンを押しのけて来ないで、下で待っています。(普段はマロンを押しのけるんですけどね)王子達ルールがあるんでしょうね。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・病院食は管理栄養士さんが献立を作るので、カロリー・栄養バランスしっかり考えられていますよね。自分で考えるのはちょっと大変です。レオン君はパパ様よりママから貰うパンが一番美味しく思うんですよ。いじらしいじゃないですか♪ママが一番ですよね!

 ミミのママ様・・・パンを作り始めると、王子達はちゃんとわかるみたいで、パンが焼けるいい匂いがすると寝ていても起きて来てキッチンでスタンバイしています(--;)焼き立てはふわんとしていて美味しいですね。横浜は夜から少しだけ雨です。日曜日の朝散歩行けるかな・・・?

 マリンバーバ様・・・オーブンはほぼ毎日使うので有りがたいです。ちぎりパンだと1口か2口で食べれちゃう大きさなので、飽きずに色んなバーガーが楽しめます。ママの懸命な呼びかけより強い「おやつ」って・・・何だかなぁ~です。まっ「おやつ」さえあれば大概の事はクリアするって最強アイテムなんですけどね。

 らるごとforteのママ様・・・「どこでもドア」のレンタルがあるとすご~くいいんですけどね(^^)パン作りは材料の計量と成形するのに5分位。後はホームベーカリーとオーブンがやってくれるので、意外と簡単で楽チンなんです。物を作る事が私のストレス解消にもなるんで(^^;)一石二鳥ですね♪

 

category: お散歩

tb: 0   cm: 3

おまけが着きました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 王子達が乗っている箱・・・これはおまけで頂いた物なんです。

 IMG_9318_convert_20160422233453.jpg

 3月にMam家は車を買い替えまして、契約後担当営業さんから「成約プレゼントでオーブンが有るんですが、要りますか?」

 思ってもいなかったおまけに「うひょ♪うひょ♪」。丁度、13年物のオーブンを今年こそ買い替えなくちゃと思っていたのでラッキー♪

 何を作ろうかと考えたのですが、やっぱり最初はパンよね・・・

 我が家では全粒粉入りの「ちぎりパン」と「クルミ・ドライクランベリー入りのパン」を2日に1回焼いています。

 IMG_9319_convert_20160422233516.jpg

 このくらいのサイズのちぎりパンだと、軽く温めて、冷凍食品のハンバーグとかエビカツなどをレタスと一緒に挟んで、お気軽バーガーにすると、朝バタバタしていても、さっと食べれます。クルミ・クランベリー入りのパンはクリームチーズと一緒に頂くと、その一日頑張れます!

 焼きたてはいい匂いがします。その匂いにつられて、キッチンに当然の如く王子達はスタンバイ(味見希望)

 今日は出来た時間が遅かったので、明日の朝ね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・お散歩のしやすい季節ですから、出来るだけいつもと違う場所にもお出かけしようかなと思っています。お散歩の後、王子達は気持ちよさそうに寝るんです。他の方のブログを参考にさせて頂いて、ちゃんと下調べして(^^;)計画立てて行きます!

 マリンバーバ様・・・藤の花も咲いていましたが、もう少ししたら「菖蒲」が見れるそうです。(丁度手入れをされてました)。山道なので、抱っこされているわんちゃんもいらっしゃいましたね。今回は砂肝ジャーキーのお蔭でちゃんと目線くれました(o‘∀‘o)*:◦♪おやつの力はすごいですね♪

 らるごとforteのママ様・・・自然がいっぱいで素敵な公園でした。また時期を見てちゃんと下調べして行こうかなと思っています。しっぽにお土産が付いてくるじゃないですか、気にならないのかな?と毎回不思議に思うんです。散歩中、もう5cm尻尾が上に上がっているといいんですけどね。

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

県立四季の森公園  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日、「県立四季の森公園」へ行って来ました。
 
 IMG_9294_convert_20160422000027.jpg

 駐車場から森の中へ歩いて行ったのですが、年配の方も多数お散歩されていました。

 最初は「森林浴だわ~。いい感じ♪」と思ってずんずん進んで行ったのですが、園内MAPを事前に確認しなかったので、進んで行くうちに・・・

 「あれ?ここはどこ?Σ(ω |||)もしかして、迷子かも?」

 1時間の散歩予定が、1時間30分になっちゃいましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 山の中にある階段が急な所と緩やかな所があって、バラエティに富んだコースでふくらはぎが筋肉痛・・・(--)事前によ~く調べていくべきでしたね。

 園内は写真を撮影する方、写生をされている方、わんこのお散歩をされている方と色んな楽しみ方があるようです。今度はちゃんと下調べして行こう!

 IMG_9295_convert_20160422000053.jpg

 自宅に帰り、しっぽのお土産を綺麗にして水分補給と小腹を満たしたら、速攻寝ました。(* ´ ▽ ` *)

 IMG_9300_convert_20160422000148.jpg

 本日の教訓・・・・下調べはちゃんとしましょう・・・ですね。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・お帰りなさい!!!退院おめでとうございます。さぞかしレオン君が大喜びしたでしょうね。すご~く寂しかったと思うので、暫くはストーカーでべったりですね。目の疲労が心配ですので、お大事にされて下さいね♪

 マリンバーバ様・・・横浜は夕方から雨でした。そんなに寒くは無かったですよ。寒いのはもう勘弁です(--;)砂肝のジャーキーは噛みごたえが有るから王子達は大好きみたいです。お値打ち品の時に2パック買って、ジャーキーにしちゃいます♪

category: お散歩

tb: 0   cm: 3

おやつが出来た!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日の夜からドライフードメーカーで作っていた砂肝ジャーキーが出来ました。

 王子達からすれば、10時間も 待ち焦がれていたジャーキーちゃん♪(*^ 艸 ^*)

 IMG_9285_convert_20160420231609.jpg

 水曜日はと~ってもお天気が良かったので、出来たてのジャーキーをおやつに持って、王子達とお散歩に行って来ました。

 IMG_9284_convert_20160420231543.jpg

 出かけた先は、「県立四季の森公園」♪既に足がピキピキの筋肉痛です(--;)

 続きは明日UPします。ネタ不足に付きスミマセン。宜しければお付き合いくださいませ<(_._)>

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・水曜日は、いつもの散歩(20分)+お出かけ散歩(1時間)のスペシャル散歩に行きました。木曜日からまた忙しくなるので、休みの時は王子達の為に何とか時間をやりくりしたいです。体を元に戻すのは、時間がかかるので、焦らずマイペースの方がいいですよ。ファイトです!

 マリンバーバ様・・・木陰を選んで散歩させるようにはするんですが、この時期は桜のがくが大量に木陰の下に落ちているので、王子達の尻尾に大量のお土産が付いてきます(--;)尻尾で掃除しなくてもいいのにぃ~!!と思うんですけどね。これもシャコタン族の定めですかね。

 らるごとforteのママ様・・・私は寒いのより暑い方が過し易いんですけどね。お昼頃の散歩だと10分も歩くとマロンが「あぢぃ~」って顔するんです。お散歩の時間帯と場所を考慮しないといけないですね。のんびり散歩すると気分がリフレッシュしますし、何よりも王子達のうれしそうな顔が良いですね♪

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 2

お昼休みを有効に  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日の朝は、ぎりぎりまで起きれず(マロンが何度も起こしてくれたんですけどね)お散歩に行けなかった○| ̄|_

 なので~、お昼休みに家に一旦戻ってお散歩に行って来ました( ̄^ ̄)ゞ

 IMG_9166_convert_20160419235452.jpg

 王子達は想定外の時間に私が帰宅したので、ものすご~く喜んでくれました。

 IMG_9180_convert_20160419235516.jpg

 13時過ぎの時間帯だったのですが、風もいい感じにあったのですが、気温20度・・・マロンには暑かったかなぁ~・・・

 IMG_9172_convert_20160419235536.jpg

 家に帰りお水を飲んだら、王子達はねんねモードに(」*´∇`)」少しは満足してくれたかな・・・

 水曜日は待望のお・休・みです♪用事をたったと終わらせて、お出かけしたいな!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・金魚ちゃんってそんなに手をかけなくてもいいんですか。初めて知りました(^^;)我が家には何でも興味津々の王子がいるので、飼えないです。日差しがきつくなってきましたね。寒いのは苦手なので、暑い方がまだいいです♪

 マリンバーバ様・・・日本って縦長なので、気温は各地で違いますよね。どんなに残業しても出社時間は一緒なんです。火曜日はダッシュで帰りました♪美味しいご褒美・・・火曜日の夜から仕込んでます。出来上がりは水曜日の朝で~す♪

category: お散歩

tb: 0   cm: 3

日付が変わってるやん  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日、税務監査が有り~の、お客様が20:30から有り~ので、大忙し。

 会社を出た時間は、日付が変わっていました○| ̄|_

 王子達・・・すまぬ・・・ち~とばかり辛抱しておくれ。

 IMG_9164_convert_20160419082338.jpg


 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・金魚ちゃんですか(^^)涼しげで良いですね~。子供の頃は家に熱帯魚が居たのですが、水槽を掃除するのが大変だった思いが有るので、素敵だな~とは思うのですが、ずぼらな私は飼えないです。

 マリンバーバ様・・・横浜は暑くて、半袖の方も結構お見かけしました。リビングは丁度良い運動場になるみたいで、「ずどどどど」と走り回っていました。ルークもどんちゃんとの事楽しかったなぁ~と浸っています(^^;)

 らるごとforteのママ様・・・同じレベルで遊べるって本当に楽しいんだと思います。疲れたら休憩して、また遊ぶの繰り返しでした♪時々こうやって遊んでもらえるのでルークは幸せですよね。

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 2

毎朝こんな感じでした。  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日曜日の横浜は、曇り空から→雨→暴風雨→晴れ・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)1日でこんなに天気が変わるのものなの?と言う感じでした。特に風が強くて、首都圏は全線電車が運転見合わせ状態・・・お出かけされていた方は大変だったかと思います。

 地球さん、そろそろ大人しくして下さいね!マジで!!!

 我が家の王子達、外の音も全く耳に入らないのか、爆睡モードだったみたいです。

 IMG_9163_convert_20160417232301.jpg

 ルークは毛布に潜り込んで寝るのがマイブームのようです。(^ 艸 ^)

 毎日繰り広げられた、どんちゃんとルークの運動会。綾ちゃんが動画で撮ってくれました。

 

 これを1日に数回体力が果てるまで・・・・(^^;)どんちゃんとルークのパワーは凄いです。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 マリンバーバ様・・・暴風雨凄かったですね。隣の家のカーポートの屋根が吹き飛ぶかと思いました。メルロコママが家に来た時のルークの焦りっぷりは凄かったです。楽しい時間はまた今度のお楽しみ・・・ですね♪

 ミミのママ様・・・ルークは「どん兄ちゃん帰ったら嫌だ!!」と一生懸命アピールしてました。メルロコちゃんがお引越ししてもそう遠くは無いので、また次回のお楽しみです。自分の身は自分で守るしかないですよね。

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 3

エクレア兄弟お泊り日記20  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 いつもはマロンにくっついて寝る事が多いルークですが、どんちゃんがいると、どんちゃんにくっついて寝ています♪

 IMG_9107_convert_20160417001000.jpg

 今日は、どんちゃんが帰る直前の動画です。ルークが「帰っちゃダメっ!!」とすご~くアピールしています。(ルークの声が入っていますので、音量にお気を付け下さい)



 楽しかったもんね。また今度お泊り会をしようね。

 どんちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとう♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・九州の揺れが広島まで到達するのですね!報道を見る度に、人も動物もどれだけ不安な気持ちでいるかと思うと心が痛みます。自分の身を守る物がどんな状況であるのか把握する為に、建物の耐震診断を受けるといいかもですね。広島市でも補助があるかと思います。

 マリンバーバ様・・・ネットでの募金はしたのですが、状況がもう少し落ち着いたら、何か自分で出来る事を考えたいと思っています。遊んで、充電して、食べて、遊んでこの数日間ルークはとっても充実していたと思います。暫くは疲れもあるでしょうから、いつものへそ天で寝ていると思います♪

 らるごとforteのママ様・・・本当に一日も早く皆さんが落ち着いた生活を取り戻せることを切に願います。メルロコママが我が家に来た時点で、ルークは「あたふた、あたふた」どんちゃんが帰っちゃう!とわたわたしてました(--;)沢山遊んだので、ちょっと一休みしてもらって、また次回のお楽しみです♪

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 2

延長!  

 
 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪
 
 熊本地震で被害に遭われました皆様へお見舞い申し上げます。母方の親戚は熊本なんですが、今朝連絡が取れ家屋・家財に被害が出たとの事です。自然にはどうあっても敵いませんが、官民協力して一刻も早い復興をと思っています。

 朝から、がっぷりと四つに組んでおります。君らは新弟子か(^ 艸 ^)

 IMG_9145_convert_20160415231332.jpg

 疲れて充電しているどんちゃん・・・・

 IMG_9146_convert_20160415231358.jpg

 でもね、遊び足りないルークはどんちゃんにアタック!!!(マロンの声が最後に入っています音量にお気を付け下さい)

 

 マロンの「喝っ!」にルークはびっくり・・・遊びたい気持ちはわかるけど、どんちゃんも休憩しないとね。マロン、グッド・ジョブ!

 メルロコママから、1日延長の連絡が有りました。ルーク良かったね♪

 IMG_9134_convert_20160415231419.jpg

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 マリンバーバ様・・・遠方で災害があると、なかなか連絡が取れず心配になりますよね。関東もいつ何があるかわからないので、いざと言う時の準備をしておかなくては・・・。王子達はすご~くパワフルです。体力底なしですよ。3ワンに甘えられて、にやけた顔が見えます?正解です!「うひょ、うひょ」してます♪

 らるごとforteのママ様・・・どんちゃんとルークはさほど体重は変らないと思うんですが、毛量がルークは爆発系なので大きく見えるんでしょうね。金曜日は5時前から隣のベッドで遊んでました(--;)せめて運動会は7時から開催して欲しいです。どんちゃんが帰った後、どんちゃんロスになりますね(T_T)

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 2

エクレア兄弟お泊り日記19  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 熊本県で大きな地震が有りました。九州地方の皆様、お怪我等ないでしょうか?余震等まだまだ有るようですが、被害がこれ以上広がりませんように

 Mam実家は宮崎なのですが、母は現在旅行中なので大丈夫かと思います。

 朝からスーパー元気などんちゃん&ルーク。特に起きてすぐはフル充電されているので、と~ってもパワフルw( ̄o ̄)w

 動画を撮ろうにも、リビングで大運動会を開催しているので、非常に難しい・・・(ド・ドド・ドドドと右に左に走り回るので、撮影が追いつけない)

 食後のちょっとペースダウンしたワンプロ動画をご覧ください(マロンの大きな声が入ります。音量にお気を付け下さい)

 


 遊ぶだけ遊んだら、充電。マロンはドーナッツ。どんちゃんはソファーの背もたれの上(私の肩の上)。ルークはいつものへそ天です。

 IMG_9096_convert_20160415000413.jpg

 
 毎日楽しそうにどんちゃんとワンプロしているルーク。金曜日までめ~いっぱい楽しんでおこう!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・ワンプロはどんちゃんにはかないません。最初は優勢でも、必ず逆転しちゃいます。ルークにしたら思いっきり遊べる相手ですから楽しくて、楽しくて♪って感じでしょうね。横浜は朝のうちは雨、午後も曇り空でした。早くお天気にな~れ♪です。

 マリンバーバ様・・・今朝は雨、夕方は私が遅かったのでお散歩行けずでした(--;)どんちゃんはワンプロに慣れているので、見ていると余裕♪って感じです。ルークはあの手この手で頑張るんですけどね(^^;)マロンものんびりと私に甘えて満足そうです。

 らるごとforteのママ様・・・母の心配ありがとうございます。大きな災害があると心が痛みますね。ルークにしたらどんちゃんにぶつかり稽古してもらっているようです。キャリアの差ですね。どんちゃんは「僕、余~裕」って顔してますもん。面白いです(^^)

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 3

エクレア兄弟お泊り日記18  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日の横浜は、小雨が降ったり、やんだりと安定しないお天気でした。

 でも~ドンちゃんとルークはそんなのお構いなしに、朝からいい運動(?)をしています♪

 IMG_9062_convert_20160413231134.jpg

 バトルに誘うのは、ルーク。で、組み敷かれる。流石はどんちゃん、キャリアが違う(^^)

 午後、なんとかお天気が持ちそうだったので、3ワンでお散歩へ

 本日のお散歩リーダーはどんちゃん♪

 IMG_9061_convert_20160413231608.jpg

 木曜日は雨の予報・・・(--)お散歩は無理っぽいですね。夕方晴れたらいいのにね!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・メルロコパパは、4ワンのお散歩担当。凄いなぁ~と改めて実感です。1本のリードで3ワンなので何とかなりますが、2本のリードだと無理です(--;)リードが上手く捌けません。マロンは私にた~っぷり甘えて、穏やかな顔をしています。いつも癒し隊隊長でお世話になっているので、そのお返しですね♪

 マリンバーバ様・・・お天気は今一つでしたが、何とかお散歩には行けました。いつ雨になるか微妙な感じだったので30分程で切り上げました。3ワンでの散歩何とかなるもんですね。どんちゃんにしたら、我が家は自分の家では無いけど、なんとなく大丈夫かなぁ~・・・って感じだと思います。

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 3

天気が良かったのでチャレンジ!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 朝から、ドンちゃんとルークは体力のある限り遊びます(^^;)マロンはサンルームでのんびり日向ぼっこ

 IMG_8977_convert_20160413001324.jpg

 お天気も良い事だし3ワンとお散歩に行って来ました。最初はマロンとルークはいつものツインリードでドンちゃんはシングルリードだったのですが、上手くリードがさばけないので、ツインリードの金具につけて1本にしました。

 IMG_8975_convert_20160413001301.jpg

 3ワン上手に散歩出来るやん♪広がることも無く、ブレーキもさほどかからず、順調に30分程散歩出来ました(((o(*゚▽゚*)o)))

 家に戻ったら、串団子のようにお昼寝☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 IMG_8960_convert_20160413001345.jpg

 水曜日もお天気が良かったら、また散歩に行こう!!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・ドンちゃんとルークが遊んでいる間は、マロンと私でピンクのブタちゃん持って来い~で遊んでいます。ルークもドンちゃんなら思う存分体力のある限り遊べるので、もう「うひょ・うひょ」してます(^^)兄弟って良いですよねぇ~♪

 マリンバーバ様・・・ワクチン接種から狂犬病の接種まで1か月空けるのでまさに「今でしょう!」なんです。ルークは以前の様に夜中まで遊ぶ事は無いですが、日中は楽しそうにドンちゃんとプロレスしています♪

 らるごとforteのママ様・・・きっとドンちゃんがルークに「ママとモコがね。おっかないの」って話しているでしょうね(爆笑)遊んで、寝て、食べて、遊んで、寝ての繰り返し♪すご~く充実していると思います。

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

1つ目クリア&お客様  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日の夕方動物病院へマロンのワクチン接種に行って来ました。

 IMG_8869_convert_20160412003611.jpg

 病院に着くなり、Uターンして、帰るって言われてもねぇ~・・・・

 IMG_8870_convert_20160412003638.jpg

 無事に1つクリアです。付添いのルークは自分の番かしら・・・と「どきどき」していました(^^;)

 月曜日の夜から、イケワンなお客様がMam’s Dog Hotelにいらっしゃいました。

 IMG_8865_convert_20160412003658.jpg

 既に力尽きているようですが、すぐに体力が回復するかと思います(^^;)

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・いざ入院となると、一番心配なのはわんこの事ですよね。ご主人様とお嬢さんがちゃんとサポートしてくれるから大丈夫だと思います。入院は体のメインテナンスとしてゆっくりと体を休めて下さいね♪

 マリンバーバ様・・・ちょっと留守をすると何かと気になる物ですよね。でも今は無理をせずゆっくりと養生して下さい。私も時々片づけ魔になるのですが、お嬢達に迷惑・・・って言われます(--)

 ミミのママ様・・・傷口を揉むんですか?それはかなり痛いですよね(--;)ミミちゃん看護師さんに頑張ってもらいましょう!リハビリの時に仲間がいると、励みになりますよね♪

category: マロン

tb: 0   cm: 3

閉店がらがら~っす!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 仕事の山はまだ越えられておらず・・・誠に申し訳ありませんが、本日閉店でございます<(_._)>

 4月はワクチン・予防接種・血液検査と色々と有るんですよね・・・早く予約しなくちゃ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

 IMG_8847_convert_20160411003152.jpg

 定休日まで頑張ります・・・・( ̄^ ̄)ゞ

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・今の季節だと日中は暖かくて(暑くて)夜はちょっと冷える・・・着る物の準備が難しいですよね。無いと困るくらいなら、荷物が増えても持って行った方が良いかと思います。ルークは私が別室で作業していると(ドアを閉めてます)ドアの前で「ひんひん虫」。ドアを開けるまでず~っと「ひんひん」するので、集中できませんでした(--;)

 えみ様・・・早めに入院されるとの事。病院の方が完全看護ですから安心かと思います。でも家に居るわんこの事が気になって、気になって・・・になると思いますが、今は体を治すことが一番大事です。元気玉を沢山送ります。Mam家一同またブログに遊びに来て頂ける日を心からお待ちしています♪

 マリンバーバ様・・・お帰りなさい♪家に居る事が気持ち的に落ち着きますよね。退院後はあれやこれやと気になる事もあるかとは思いますが、無理をなさらずに養生されて下さいね。マリンちゃんは相変わらずのツンデレちゃんなんですね。本心はきっとマリンバーバさんが帰って来てくれたので、ほっとしていると思いますよ♪

 らるごとforteのママ様・・・ルークは仕事の時は諦めているので、そのままず~っと寝ていると思います。外に出っかけるより、家の中で別室に行く方が嫌みたいです。ドア閉めたら大騒ぎです(--;)トイレにもついてきます・・・まるで小さい子供の後追いみたいです。家の中なんですけどね・・・何故だ???

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 3

だって眠いんだもん  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 土曜日の横浜はすご~く良いお天気でした。半袖の方をちらほら見かけました。このまま暖かくなるのかな~お思いきや月曜日は気温が下がる予報・・・ヤダヤダ(--:)

 お天気の良い日はマロンは朝からサンルームで日向ぼっこ。

 IMG_8846_convert_20160409235825.jpg

 仕事に行く前に「行って来ます」と声を掛けます。すると・・・

 IMG_8845_convert_20160409235807.jpg

 眠いけど・・・ちゃんと「行ってらっしゃい」と言って(?)くれます。・・・多分・・・(^^;)

 ルークはソファーの上で爆睡中。

 IMG_8844_convert_20160409235749.jpg

 同じように「行って来ます」と声を掛けますが、お耳すら動きませんΣ(゚д゚|||)

 玄関で「ひ~ん、ひ~ん」泣かれるよりはマシか・・・と思って仕事に行きました(^^;)

 でも、ちょっと寂しかったかも・・・今度、玄関までお見送りしてってお願いしてみます(^^;)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・今日スーパーに買い物に行く前に、「ルークいい子だよね~」と10分ぐらい抱っこして、なでなでして出かけたら、怒ション無しでした。お嬢達に「ママがマザコンに育てるからだよ~」と言われちゃいました。退院後すぐに洗濯機フル回転は勘弁ですよね。レオン君に「でっかいたら付き」と事前交渉できると良いんですけどね。

 らるごとforteのママ様・・・帰宅後着替えていて、ふとベッドを見たらルークが「ちー」って・・無いわ~って思いました(--)ルークも私を見ながら「ちー」していたので、確信犯ですね。綾ちゃんがリビングにいたら大丈夫だったのですけどねぇ~。ルークの体内時計の門限を過ぎるとダメみたいです。マロンも時々外すんですが、前足だけ乗っけて・・・ってパターンです。後ろ足も乗っけましょうですね。

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

かみなりどっか~ん!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 木曜日の夜、優ちゃんとデート。貸切公演に行って来ました。原作を全巻もっているので、ど~しても観たかった「るろうに剣心」思うことは色々とありますが、面白かったです♪

 23時前に帰宅。綾ちゃんがいるにもかかわらず(部屋に籠って勉強していた)リビング~のあちこちに「怒ション」が・・・・○| ̄|_

 そこで止めておけばいいのに、私が着替えている時にベッドの上で「ちー」

 くぉ~らぁ~ ルーク!!現行犯確保です(♯`∧´)

 ガラスのハートのルークは雷を落とされ、すご~く凹んでカバーの中に埋もれてしまいました(--;)

 IMG_8838_convert_20160408234700.jpg

 最近ルークの「怒ション?マーキング?」がちょっと増えて来ています。何か良い解決法があると良いんですけどね。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 まあすけ様・・・お花が綺麗だなと思えるのはまだかろうじて女子だなと思った私です(^^)写真を撮る時は見事に視線を外しますよね。正反対の方向を向いたり、一生懸命名前を呼んでも耳だけこっちを向いて、目線をくれない・・・これは確信犯だと思います。カメラ女子は到底無理です。

 ミミのママ様・・・今年は王子達の負担にならないように近場から少しずつお出かけを増やそうかと思っています。私もスナップエンドウの苗はプランターに植えました。来週はやとうりを植えようかな。今から苗を植えて、夏頃収穫するのが楽しみです♪マロンも夏野菜が大好きなので豊作祈願です!

 レオンのかあちゃん様・・・八重桜も綺麗ですよね。王子達は外だと他の音が気になって写真どころでは無くなります。まだ家の中ならなんとか目線をくれるんですけどね。今年は普通の散歩以外にもお出かけを増やして慣れてもらおうかな♪大量に撮って、大量に削除する・・・もう「あるある」です!!

 らるごとforteのママ様・・・王子達の名前を呼んでいるのに、「ガン無視」です(--;)カメラを向けてないとこっちを見る。もう絶対確信犯です。普段行かない場所に行くと、王子達も疲れるみたいで、ぐっすりとお昼寝します。良く食べて、運動して、良く眠る。健康的な生活ですね♪

category: ルーク

tb: 0   cm: 2

お花見②  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日のお花見の続きです。毎日沢山の写真を撮るのですが、ほぼボツ写真(--;)今回はそんなボツ写真を載せてみました。

 IMG_8827_convert_20160407233014.jpg

 とにかくこっちを見ない!もう絶対わざとだと思えるレベルです。何でお互い違う方向むくかな・・・(あっちむいてホイじゃないし)家の中ならおやつでなんとか釣れるんですけど、マロンはおやつに見向きもしないし・・・・うぎゃ~Σ(゚д゚|||)です。

 IMG_8828_convert_20160407233033.jpg

 30枚くらい撮影してまともにこちらを見たのがこの2枚のみ・・・トホホです。

 お散歩が終わり、家に帰っておやつを食べたら、王子達は夢の中・・・

 IMG_8829_convert_20160407233132.jpg

 私も桜もチューリップも見れて満足です!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 eri様・・・eriさんのブログを読んで、「ヤバい!早く行かなきゃ」と思い行って来ました。近場でいい所ですよね。平日だから人も少ないからのんびりできるかと思いきや、びっくりでした。道が細いからカート並走だと厳しいですね。今度は別の季節にも行ってみます。

 ミミのママ様・・・横浜は朝から雨降りでした。おまけに寒い!会社でも暖房いれました(--;)花散らしの雨になったのかな~。せめてもう少し花を愛でていたいのですけどね。花吹雪ですか。淡いピンク色の絨毯が出来たのでしょうか。王子達の散歩コースもピンクの絨毯かな~?

 レオンのかあちゃん様・・・おやつの時間をずらしましょう!そうすれば証拠隠滅は簡単です♪普段お家の事頑張っているんですもの。スイーツは自分の頑張りへのご褒美です!ルークは毛量がとにかく多いんです。もふっ・・より、どさっ!てな感じなので、ふんわりというより、どっかんと爆発系です。

 くるみん様・・・うわ~ぁ!デートにお誘いすれば良かった!!先週末雨でしたものね。今週末まで持ってくれるといいんですが。年配の方が多かったです。(お孫さんと一緒orグループ)わんこ連れも多かったです。やはり桜とチューリップのコラボ写真が撮れるからでしょうね。

 らるごとforteのママ様・・・桜とチューリップが咲いてい、小さな小川が流れているんです。その水面に桜の花びらが浮いていて風流です♪お弁当持って行けばよかったかも!!(やはり花とお団子はセットで♪)王子達も春を感じてくれると良いんですけどね。

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

お花見①  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 4/3にeriさん(コタロー日記)がブログにUPしていた「江川せせらぎ緑道」にお花見に行って来ました♪

 IMG_8815_convert_20160406234904.jpg

 水曜日の10時頃行ったのですが、かなりの方がお花見を楽しんでおられました。平日ですよΣ( ̄。 ̄ノ)ノもうびっくり!わんちゃんをお連れの方も結構いらっしゃいました。

 人が多くて、気もそぞろの王子達・・・カメラマンの腕も問題外・・・ボツ写真の山でございます(--)

 IMG_8817_convert_20160406234924.jpg

 お天気も良く、気温もいい感じ♪桜も満開でした。時々舞う様に落ちてくるはなびらを見ていると、何ともいえない穏やかな気持ちになります。チューリップも赤・黄・白と綺麗に咲いていました。お天気次第ですけど、今週末までもってくれるといいですね。

 ネタ不足に付き明日もお付き合いくださいませ<(_._)>

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・私が王子達のお手入れが出来ると良いんですけどね。なんせ不器用なので、プロにお任せしています。トリミングに行っている間に家の事が出来ますしね♪トリミングに行くと疲れるみたいなので、リラックスできる方がいいですよね♪

 レオンのかあちゃん様・・・毛量の違いだと思うのですが、マロンが1.5倍、ルークは2倍くらいに爆発している気がします。この爆発はいつ静かになるんでしょうね。今回観察してみようかなぁ~。お嬢達に内緒のスイーツ私は日常茶飯事です♪

 らるごとforteのママ様・・・もちろん、顔をうずめて、すりすりして、手でわしゃわしゃしてと、トリミングの後をたっぷり楽しみました♪王子達は若干迷惑そうに引き気味でしたけど、問題ナッシングで~す♪甘い物を食べると元気が戻って来ますよね(^^)

category: お散歩

tb: 0   cm: 5

トリミングDay  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日午前中、王子達のトリミングに行って来ました。

 IMG_8634_convert_20160405232622.jpg

 今回は、バンダナタイプです。王子達はふわさらの爆発系で(^^;)見た目はかなり膨らんでいますW(`0`)Wルークの毛量が多いので、バンダナが良く見えないですね。でも今切っちゃうと、まだ寒い日があるしな~と考え中・・・

 IMG_8687_convert_20160405232601.jpg

 いい感じで体重キープできています。毎回王子達の体重測定は「どきどき」します。

 取引先との打ち合わせが終わった後、つい・つい・つい・・・買っちゃいました。

 IMG_8677_convert_20160405232646.jpg

 3月は仕事を頑張ったし、いちごの美味しい季節ですからね~♪ちゃんとお嬢達とシェアしました。あっ王子達には一口も入らずです。王子達には後日別の物を用意してあげようと思っています♪そうじゃないと食べ物の恨みは・・・恐い!ですからね!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・お天気が良ければ水曜日、のんびりと散歩に行こうと思っています。ここの所お天気がイマイチなんですよね~。テルテル坊主でも作ろうかな。体はゆっくりと元に戻ろうとします。無理をしてもあんまり良い事はないかと思うので、焦らずリハビリを頑張って下さい!

 レオンのかあちゃん様・・・OPの前に行かなくて良かったですね。時間は貴重ですもんね。データーと資料さえあれば書類とかは作れるので、会社で仕事するよりは家で仕事した方が王子達が安心してくれます。出来るだけ側に居てあげたいと思っています。休みも大忙しですが、効率よく過ごしたいですね。

 らるごとforteのママ様・・・仕事中はきっと角が生えている様に王子達には見えるんでしょうね(^^)近寄って来ないですもん。ソファーで大人しく寝て待っています。今日辺りから桜が散り始めました。水曜日お天気が持ってくれると良いんですけどね~。満開の桜を見に行きたいです♪

category: トリミング

tb: 0   cm: 3

やっと休みだぁ~  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 今週の火曜・水曜は連休~♪やっと休みだ・・・・んが!火曜日の午後取引先と打ち合わせが有ります。短時間でさくっと終わらせよう。

 と言う訳で、月曜日の夜まだお仕事中です(自宅に持ち帰ってます)

 王子達は仕事モードのMamだと近寄って来ません。来るな~~~のオーラが出ているんでしょうね。もしかしたら頭に角が生えているのかも・・・(--;)

 マロンは優ちゃんのお膝で

 IMG_8604_convert_20160404232446.jpg

 ルークはエコバックの上で

 IMG_8602_convert_20160404232425.jpg

 取りあえず火曜日を乗り越えよう!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・ラップの芯も取ってあるんですけど、王子達は放置しています。適度な柔らかさと噛み心地の良さが一番いいのはトイレットペーパーの芯なんです。ルークはおもちゃに執着が無いです。拘るのはマロンです。
 
 レオンのかあちゃん様・・・来週の木曜日がOPなんですね。最近は「言った、聞いてない」を避けるために説明が多いですよね。レオン君との時間を割くわけですから、もったいないと思っちゃいますよね。融通が利くと良いんですけどね

 マリンバーバ様・・・朝雨、午後晴れ&曇りお天気が安定しない一日でした。入院で一番気がかりなのは、マリンちゃんの様子ですよね。私もお嬢達より王子達の方が何かあると心配しちゃいます。(お嬢達は自分で何とかできるお年頃ですから)

 らるごとforteのママ様・・・マロン6kgは有るので、頑張りますが足がしびれます(--;)お膝を独占すると良い顔するんです。そうい言う顔を見るのも癒されます。流石は癒し隊隊長、ええ仕事しまっせ♪

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 3

格安のおもちゃ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 マロンの歯は先端が丸くなっているのと、歯が薄くなっている部分が有るので、固い物は避けて下さいと獣医師の先生に言われています。確かにパピーの頃から幅木や本棚をよ~く齧っていました(--;)

 で、今はこちらに落ち着いています。

 IMG_8599_convert_20160404005612.jpg

 そう、トイレットペーパーの芯♪ラップの芯は固いようで好きではないみたいです。やはり噛み心地とかお気に入りのポイントがあるんでしょうね。

 IMG_8600_convert_20160404005636.jpg

 今年で10歳になるマロンです。マロンが喜んでくれて体に負担の無い遊び方を考えて行かなくては・・・ですね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・しっこの時間は体で記憶しているんでしょうね。予定外のお洗濯大変でしたね。お疲れ様でした。体がしんどい時は寝るに限ります。アイロンがけ・・・あ~溜まってる・・・・今週はやらなきゃ・・・・お手伝いのロボット欲しいです。

 ミミのママ様・・・ルークは狭くてちょっと暗い所が落ち着くみたいです。ダックスのDNAですかね?調子が良くなると無理しがちですよね(あるある)動かすことがリハビリになるんですけど、痛みが出たら安静にミミちゃん看護師さんに癒されて下さい♪

 マリンバーバ様・・・桜の咲く緑道を散歩するのがとても気持ちいいです。もう少しすると花が散り始め、王子達の尻尾にお土産がわんさとくっついて来ます。道路のお掃除をするより部屋の掃除をして欲しいです!わんこもにゃんこも予想外の事するのでびっくらポンですね♪

 らるごとforteのママ様・・・ルークは取りあえず体が入るなら何の箱でも良いそうです。我が家の王子達は超箱入り息子に育ててしまったので、箱がきっと好きなんでしょうね♪第二月曜日に箱を処分できるか!ここが今の悩みどころです・・・・

category: マロン

tb: 0   cm: 4

前世はにゃんこ?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 土曜日はすご~く寒かったです。桜の花がびっくりして咲くの止めちゃうんじゃないかと・・・皆様も体調にお気を付け下さいね

 楽天セールで買ったものが届きました。期間限定ポイントも有るしショップクーポンもスーパーヒーロー呼んでも当たったクーポンもあるし、何よりも買い物に行くのがメンドクサイ(これが一番の理由です)

 今日届いたものは洗剤とか飲むお酢なんですけどね。まとめて買えば近所の大手の薬局より安い!

 箱をから洗剤を出して、片づけようとしたら・・・

IMG_8598_convert_20160403002155.jpg

 こんな風にルークが入ってしまいました。入る前を動画で撮影してみました。


 
 飲料の箱より狭いんですけどね・・・ルークの前世はにゃんこちゃんなんでしょうかね?ねこ鍋ならぬルーク鍋が出来るかな~?

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・仕事の山はまだまだ高いです(--;)今月は税務監査も入るので、ため息です。仕事用の服をソファーから引きずりおろして座っている姿は爆笑でした。サービス業なので、GWは全部仕事なんです。ゆっくり休めるのは夏休みまでお預けで~す(--;)

 えみ様・・・私の匂いがする服があったので、毛布代わりにしたかったのかな?ワン達はお留守番頑張っているんですね。少しでも慣れてくれると安心出来ますよね。土を買って来て、はやとうりを植えてみます。お嬢達が沢山実がなる事を期待しています。大丈夫かな~ちと心配です(^^;)

 ミミのママ様・・・私服のセーターを色違いで3枚購入。それを会社用に交代で着ているのでマロンからしたら、そのセーターは制服なんですよね。「マロンが乗っていて会社に行けません」でOKなら毎日マロンに乗ってもらいます♪王子達とのんびりと家で過ごすのが一番大好きな時間です。

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

実力行使?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 まだまだ残業Dayが続いています(--;)先がまったく見えん!!困ったものです。癒し隊も日々の活動頑張っています。

 木曜日にお母さんが宮崎から上京。疲れ気味な私に「二重巻とレタス巻」を買って来てくれました。

 IMG_8569_convert_20160401232858.jpg

 叔母の近所のお惣菜屋さんで昔から作っている巻物なんですが、食べると「ほっと」します。しっかり食べてパワーを充電します(だから痩せないんですけどね)

 朝、仕事用の服をソファーの背面にかけて置いたら、マロンがセーターの上に陣取り・・・・(--)

 IMG_8571_convert_20160401232919.jpg

 マロンにセーターを押さえられて会社に行けません・・・とは言えないわな(--;)マロンの気持ちだけ受け取っておきます♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・我が家の地区の道路は時間帯によって一方通行になります。警察がよ~く待ち構えていて、かなり切符切られています。家まで直ぐなのに、遠回りで帰る事になっちゃいます(--;)横浜も雨が降リ始めました(金曜日の夜)週明けに入学式が有るみたいなので、桜の花がもってくれるといいんですけどね♪

 レオンのかあちゃん様・・・お花が咲いているとお散歩の時の私の楽しみになります。最近は何でも説明責任みたいになっていますよね。同じことだから大丈夫ですって言っても「一応説明します」って言われちゃいます。これって良いんだか、悪いんだかですよね。ケースバイケースに対応して欲しいんですけどね。

 マリンバーバ様・・・和歌山の方で地震があったんですよね。地球さん大人しくして頂きたいです。お花がなければ「ずんずん」進んでもらっていいんですけど、お花が有る時はちょっとは目の保養したいですね~。私がブレーキをかけると、王子達は「え~!」って顔するんです(--)まったくもう!ですよ(^^)

 らるごとforteのママ様・・・もうボツ写真が何枚(何百?千枚?)あるんでしょう!王子達は写真撮影は非協力的なのでブロガー泣かせですね。ロング散歩の後は必ずすやすやとお昼寝タイム。それを見ていると思わず私もお昼寝タイムになってしまいます。そんなほっこりとした午後の時間が大好きです♪

category: マロン

tb: 0   cm: 3

お散歩(後編)  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 金曜日からインターペットですね。頑張って仕事をこなしたのですが、とても有給を申請出来る状況じゃないので、今回は行けないです(T_T)後1週間開催が遅かったら行けたのになぁ~。残念!!!皆様のレポートを楽しみにしています♪

 水曜日の続きです。Mamが住んでいる地域は公園が多く緑道も整備されています。春になるとお花があちこちに植えられて目の保養になります。

 IMG_8521_convert_20160401001141.jpg

 今回はギャラ持参だったんですけど、マロンの「つまんな~い」の顔(--;)王子達は外だとなかなかナイスな写真は撮れません。う~んカメラマンの腕の問題と王子達のやる気の無さですね・・・・

 ゆっくりとロング散歩を楽しみました。帰宅するとこんな感じでお昼寝タイム♪

 IMG_8566_convert_20160401001228.jpg

 ぐっすりといい夢みていると思います♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・王子達もお花を愛でるっていうよりは、お団子いくらでもウエルカム♪です。まっそんなもんですよね。お散歩日和にのんびりと王子達とお散歩して、きれいなお花を見ると、心のエネルギーがチャージ出来ますね♪

 レオンのかあちゃん様・・・王子達もモデルする気は「さらさらさら~」無いです!こんなんで良くブログ書いているなぁ~と我ながら思いますけどね(^^;)春は色とりどりのお花が見れて幸せな気分上昇です♪

 マリンバーバ様・・・王子達も「ずんずん」進むタイプなので、お花を見る時は私がブレーキ担当に替わります(^^;)我が身よりわんこの事が心配ですよね。マリンちゃんとマリンバーバさんが早く元気になります様に!!!

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア