マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

お散歩(前編)  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 待ちに待った定休日♪ゆっくり朝寝坊したいけど、そうも言ってられずです。゚(゚´Д`゚)゚。

 朝から洗濯機をフル回転。近所のスーパーに買い出しに出かけて、冷蔵庫の中を整理して・・・

 んじゃ、お散歩へ行きますかね。

 IMG_8522_convert_20160330232750.jpg

 今日はお花見を兼ねて川沿いの道を歩きます。

 もう少し右に寄ってもいいものの、端っこを歩く王子達・・・落ちても痛くはない場所だけど、習性ですかね?

 この川沿いの道には桜並木があります。7分咲きの木や5分咲きの木、まだつぼみばかりの木等色々ですが今週末くらいがいい感じになりそうですね。

 IMG_8520_convert_20160330232811.jpg

 土日は、ランナーさんやわんこ連れの方も多いんでしょうけど、平日の日中はがら~んとしています。のんびり散歩するには丁度いいです♪

 明日もこの続きにお付き合頂ければ幸いです♪

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・マロンを構っていると、必ずルークは割り込んできます。どんだけ甘ったれちゃんなんでしょうね。お嬢達曰く、ルークみたいにマザコンの彼だったら嫌だ・・・ですって。割り込まれてもマロンは怒らないですね。しょうがないな~と思っているんでしょうね。

 レオンのかあちゃん様・・・底値の時に買って置く。私も同じです(^^;)少しでもお安く済ませたいですよね。連日お出かけだとレオン君さぞご立腹でしょうね。ちょっとフードを割増しするかおやつで手を打ってくれるといいですね♪忙しい事は会社にとってはありがたい事なので、頑張ります!

 くるみん様・・・行きたい所は近場のハワイとか保土ヶ谷公園とか(^^;)すぐ行けるじゃんという所です(^^;)なかなか腰が重くて動かないので、今年こそは(毎年思ってますが)色々行きたいな~とこむぎちゃんとあずきちゃんも一緒にくっついて寝ていますよね♪あの姿が可愛くて「きゅんきゅ」します。

 マリンバーバ様・・・マリンちゃん随分安定してきたんですね。良かったです!ホッとしました。マロンの場所にルークが割り込んでもマロンは怒らないです。性格なんでしょうね。マロンに感謝です。来週あたりの入院ですか。無理をなさらないようにお大事にされて下さいね。

 らるごとforteのママ様・・・日付を跨ぐ残業はこの業界は「あるある」なんですよ。サービス業はお客様次第なので、しょうがないです。こんなに仕事しているのに、痩せないのが不思議です(^^;)王子達も色々と察してくれて、ちゃんと癒し隊のお仕事頑張ってくれます♪うれしですよねぇ~♪

category: お散歩

tb: 0   cm: 3

残業の翌日  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日仕事が終わったのは0:30分(--)でした。(想定の範囲です)後1日頑張らにゃ!!

 火曜日の朝、洗濯物を干していると、マロンが側で日向ぼっこ

 IMG_8458_convert_20160330072240.jpg

 この姿を見ているだけで、疲れが半減します♪「マロン♪いい子だねぇ~」としていると・・・・

 IMG_8457_convert_20160330072309.jpg

 割り込んでくるのが、かまちょのルーク(^^;)

IMG_8400_convert_20160330072334.jpg

 ルークさん、場所取り過ぎじゃね?

 火曜日は早めに帰ったので(当然ですよね!)夕散歩へ

 IMG_8456_convert_20160330072356.jpg

 もすぐ見頃になりそうです。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 えみ様・・・ルークは相変わらずのガラスのハートです。こういう表情を見ちゃうと、ぎゅっと抱きしめちゃいますね(^^)小さい頃に動物と触れ合える機会はとても良い事だと思いますが、お孫ちゃんのスーパー這い這いにわんこ達はびっくりしたでしょうね。お気付かいありがとうございます。水曜日にゆっくり休みます♪

 レオンのかあちゃん様・・・ものすご~くわかりやすいルークの表情ですよね。大きな雷は綾ちゃんに落としておきました(^^)椅子の上に置きっぱなしが一番悪いですもん。しょげているルークに雷を落としたら、段ボールハウスに引きこもって出てこないかもしれません(^^;)

 マリンバーバ様・・・マリンちゃんの症状は落ち着ついて来たでしょうか。シニアになると何かと心配事が増えますよね。早く回復されますように!ルークはものすごく凹んでしょげていました。物が割れる事を体験した事が無いので、びっくりしたんだと思います。こういう思いをさせたのは人側のミスなので、気を付けます。

 ミミのママ様・・・陶器の破片って結構遠くに飛びますから怖いですよね。3回掃除機かけました。マロンとルークに怪我がなくて本当に良かったです。ルークは割れると同時に段ボールハウスへ飛んで行き、こんな感じで凹んでました。置きっぱなしにした綾ちゃんに厳重注意です!

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

しょぼ~んです  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日曜日の朝からルークさん、段ボールハウスで自主反省中・・・・

 何をやらかしたかというと

IMG_8374_convert_20160327235319.jpg


 綾ちゃんが、椅子の上に置いたマグカップが気になって、触ったら落っこちて割れちゃった。うひゃ~どうしよぉ~!((((;゚Д゚)))))))

 置きっぱなしの綾ちゃんが悪いんですけどね(--#)

 マロンやルークが怪我をしなかったから良かったものの、大雷を落としておきました!

 ガラスのハートのルークは、かなりしょげてました。(しょげている姿がいじらしいです)

 今回の件は、私達の戒めにしなきゃ・・・です。

 今夜はWへそ天・・・(o‘∀‘o)*:◦♪王子達のこういう姿が毎日見られるように気を付けます。

 IMG_8373_convert_20160327235341.jpg

 ※お知らせ※
 月曜日は仕事でかなり遅くなりますので、火曜日のブログはお休みさせて頂きます。ごめんなさい!
 <(_._)>
 
 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・元の生活に戻るまで色々と大変かと思いますが、少しずつ頑張って下さい。ミミちゃんも久しぶりに車でのお出かけうれしかったでしょうね♪朝・夕冷えますよね。痛み等は無いですか?無理をされませんように♪

 マリンバーバ様・・・マリンちゃん体調は如何ですか?少しは食欲が出たでしょうか?数値が落ち着いてくれますように!マロンの一途さは筋金入りです。ピンクが好きなんです。草食男子ですね♪

 レオンのかあちゃん様・・・ダックスはどうしてもヘルニアの事があるから色々と考えなきゃいけないですよね。すき焼きですか。我が家ではお肉・魚の匂いがしたら王子達は夕ご飯の後でも猛アピールです。

 らるごとforteのママ様・・・ご飯を美味しく食べる為にはお腹を空かせなきゃ♪ですかね。そろそろご飯が出来るタイミングがちゃんとわかっているみたいです。流石は食いしん坊大王様です♪

category: ルーク

tb: --   cm: 4

ご飯の前に  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 大忙しの月末、土曜日も残業Dayでした。

 夕方一旦自宅へ戻り、お嬢達のごはんを王子達のごはんを準備します。(作りながらお昼ご飯兼晩御飯)

 作っている間、綾ちゃんがマロンの相手をしてくれます。ありがとー!!

 IMG_8299_convert_20160327064549.jpg

 愛しのピンクのブタちゃんで持って来い遊び♪マロンはお気に入りになるとそれオンリーです。一途な男です(^^)あっルークはキッチンで私の監視中です。

 ご飯が出来る頃になると、マロンもキッチンにスタンバイです。(大きな音が出ます。音量にお気を付け下さい)

 

 今日のメニューは、合いびき肉+ごぼう+人参+えりんぎ+えのきたけを炒めたもの+きゃべつ+かぼちゃ

 IMG_8295_convert_20160327064713.jpg

 なるべく手作りにしたいけど、ちょっと市販品もプラスしようかな・・・・と考え中です。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・私が普段使っているベッドだと王子達は上がれなくはないけど、腰の負担が心配でした。ステップを付けてもそこを避けるし(--)それでもう一つフロアーベッドを買いました。自分で作る事が出来るのなら「すのこ」とかで階段とか出来るといいんでしょうけどね。腰が痛いのはしんどいですよね。お大事にされて下さい。 

category: マロン

tb: 0   cm: 4

眠い!!!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 春休み中の優ちゃん、毎日あちこちで練習試合を重ねています。部の皆で見たい風景があるのなら、今頑張らないとね。ただ集合時間が朝7時半都内とか・・・毎朝5時起きはきついです・・・・。

 ひーひー言っているママとはまったく関係なく、王子達はサンルームでまったりとお過ごし・・・いいなぁ~

 IMG_8286_convert_20160325235616.jpg

 ご近所の桜も少しずつお花が咲いてきました。

 IMG_8292_convert_20160325235638.jpg

 少しずつ春が近づいているんでしょうね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 まあすけ様・・・全身を使って「お帰り~待ってたよ~」のお迎えダンスや「くてっ」と甘えられると、親ばか指数がUPします。王子達の為ならえンヤコラ~♪で今日も頑張ります!

 えみ様・・・交渉成功良かったです。診断がついたなら後は信頼できる医療スタッフにまかせましょう。元気玉をたくさん送ります。検査が終わったら体力整えとなきゃですね。

 レオンのかあちゃん様・・・着替えの途中でなでなでは、我が家もです。外から見たらびっくりでしょうね(笑)なでなでするとエンドレス・・・困った甘ったれちゃんです♪

 らるごとforteのママ様・・・喜んでくれるのはと~っても嬉しいのですが、5分で切り上げるとルークが怒り、10分過ぎるとマロンがお腹が空いたと抗議・・・ママのコピーが欲しいです。

 ミミのママ様・・・ちゃんと手を洗って証拠隠滅を図るのですが、ひざ下にわんちゃんがすりすりした匂いは誤魔化せません。マロンもわかっているようで、「まったくもうしょうがないな」と思っているでしょうね。

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 1

甘々な飼い主にするには  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 木曜日は寒かったですね(--;)あと1週間で4月だと言うのに・・・・ぽかぽか陽気カムバック!!

 仕事を終えて家に帰ると、王子達がお出迎えしてくれるんですが、それが楽しみでしょうがない!(o‘∀‘o)*:◦♪

 IMG_8284_convert_20160325000342.jpg

 ウルトラハイパーマザコンルークはこんな感じでお出迎え。

 IMG_8285_convert_20160325000410.jpg

 マロンは他のわんこと浮気していないか(触っていないか)必ずチェック。

 IMG_8281_convert_20160325000432.jpg

 それが終わるとルークがこうやって甘えてくるんです。(((o(*゚▽゚*)o)))

 王子達に愛されて(多分)幸せです♪こうやって甘々な飼い主が出来るんでしょうね。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・レオン君とアリスちゃんの病院お疲れ様でした。この時期は予防接種や検査でわんこんとっては受難の季節なんでしょうね。お嬢に運転させると、ものすご~く緊張するんでしょうね(お互いに)ど~っと疲れます。自分で運転した方が楽です。運転させなきゃいけないんですけどね。

 ミミのママ様・・・時々マロンがあらぬ方向を見て吠えたりする事あるんです。動物は人には感じられない事を感じる事が出来るような気がするので、なんとなくそんな気がします。息を止めてしまうと体がこわばってしまうので、ゆっくりと呼吸をしてみて下さい。痛い時にそんな事言われても、無理~となっちゃうんですけどね。呼吸を意識をすると痛みを上手く逃す事が出来るようになると思います。少しずつ試してみて下さい。ファイトです!

 マリンバーバ様・・・ルークなりにタイミングを計っているみたいです。マロンのブレーキ係の原因は大きなキャリーバックを引いて歩いていた方がいたので、その音が気になったんだと思います。ちょっと怖かったのかな?らるごちゃんの所でマリンちゃんのトリミング後写真を見ました!女の子は良いですね~可愛い♪

 らるごとforteのママ様・・・ルークは散歩が大好きで、お散歩のいく時は出かける前から大騒ぎです。「そんなに慌てて何処行くねん?」って感じです。そろそろ落ち着いて欲しいです(--)ある程度腰の状態も良くなったかと思いきや、この寒さでちょっとあららって感じです。なかなか思うように体がいかないお年頃です(--;)

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

Ready set とぉ!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日め~いっぱい有効に使おうと、朝からバタバタ。洗濯機を回しながらその間に王子達のお散歩へ。

 相変わらず自動ドアにジャンプするルークなんですが、ちゃんと1Fに着くタイミングでジャンプしています。

 IMG_8265_convert_20160324001326.jpg

 まるで徒競走前みたいです(^^;)あっ昨日のブレーキ担当はルークでしたが、今日はマロンでした。日替わりとかいらないです・・・(--;)

 夕方から綾ちゃんとデート♪行く先はもちろん「観劇」です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆目の保養して来ました♪

 IMG_8264_convert_20160324001305.jpg

 舞台を見る前に、近くのハンバーガーショップで軽く食べながら就活の話をしたり、ちょこっとお店をのぞいたりとデートを楽しんできました。こういう関係性が長く続けられるといいなぁ~

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・もしかしたら先代のミミちゃんがお母様の具合やママのリハビリ具合が心配で見に来ていたのかもですね。ママの居場所を教える為にドアに体当たりしたとか?ちょっとファンタジーですかね(^^;)ミミちゃんがお話してくれると解決できるんですけどね・・・。不思議ですね。

 レオンのかあちゃん様・・・そろそろマロンのワクチン接種です。それが終わって1か月後に狂犬病とフィラリアの検査と健康診断。今年の鑑札が可愛いといいなぁ~(^^;)年末以来、王子達は極度な病院嫌いになっちゃいました(--;)気持ちは分かるんですけどね。連れて行くの大変そうです。

 マリンバーバ様・・・日中は温かくて夜は冷えますよね。温度調節に気を使う季節です。この写真の王子達は寝落ち寸前なんです。眠いけど、ママが家に居るから起きていなきゃ・・・の間で「うとうと」しています♪そういう表情も好きなんです♪親ばかちゃんは何でも可愛いと思っちゃいますね(^^;)

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

お散歩再開  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日は暖かくてお散歩日和でした。(((o(*゚▽゚*)o)))午前中お休みを貰ったので、10時過ぎに王子達とお散歩へGo!

 IMG_8244_convert_20160323001646.jpg

 川沿いの土手をゆっくりと歩きます。ちゃんと王子達もペースを合わせてくれました。日差しが穏やかで風も強くなく、気持ちよかったです♪ロング散歩と行きたかったのですが、ここは押さえて、40分程で切り上げます。

 近くの高校に桜が1輪・・・まだ開花宣言とまでは言えないな~。

 家に帰ると、王子達はそれぞれねんねタイム。

 IMG_8245_convert_20160323001708.jpg

 きっといい夢を見ていると思います♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・マロンを上から見ると結構長いです。トレーラータイプですかね。お母様風邪気味なんですね。ミミちゃんの看病で早く良くなると良いですね。お大事にどうぞ。

 レオンのかあちゃん様・・・もう少し行政が病院を増やせばいいのにな~と思います。議員さんも病院で3時間待ちとか体験してみれば、待つ大変さがわかると思うんですけどね。

 マリンバーバ様・・・今日はお出かけの時はコート要らずでしたね。今日くらいの暖かさが大好きです♪日向夏は苦みが無いのでとっても食べやすいです。是非お試しあれ~ですっ♪

category: お散歩

tb: 0   cm: 3

報酬プリーズ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 都内は桜の開花宣言が出ましたね♪早く暖かくな~れ♪

 毎日癒し隊として責務に励むマロンです。(過去写真です)

 IMG_8126_convert_20160319235712.jpg

 ちょっとソファーから離れるとこんな感じになります。

IMG_8146_convert_20160322072211.jpg

 長っ!ソファーの1人分のシートを占領してます。で、その後必ずこうなります。

 IMG_8155_convert_20160322071623.jpg

 こういう所が可愛いですよねぇ~♡ママのツボをしっかり押さえられています♪

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・沢山の果物を送ってくれた母に感謝ですね。すぐに食べれるようにしておけば、ちょいちょい食べちゃいます(^^)洗濯物やお布団は外に干した方が日光消毒になりますし、何よりもお日様の匂いがする気がしがします。花粉症なんて嫌いだ!

 レオンのかあちゃん様・・・八朔はむいて、砂糖を少しまぶしておくと(1日位)食べやすくなります。むくのがちょっと面倒ですけどね(^^;)腰を庇って動くので、何だか体がぎくしゃくです(--;)筋肉が固まっている感じ。そろそろお散歩解禁しなきゃです。

 鍵コメ様・・・コメントありがとうございます。3日間大丈夫でしょうか?無事に終わります様に。

 マリンバーバ様・・・日向夏はニューサマーオレンジとか採れる地域によって名前が違うみたいです。香りが良く苦みが無くて爽やかな酸味があります。特徴は外側の白い皮ごと食べれます。ルークに先に食べてもマロン怒らないんです。優しい子なんです♪

 らるごとforteのママ様・・・いい匂いがする箱は開封作業が速い気がします。(やっぱり)好きなだけ食べていいよ~って王子達に言ったら、どれだけ食べるでしょうね?みかん5個くらいは食べちゃうかも!毎日少しずつビタミンチャージです!

category: マロン

tb: 0   cm: 3

箱一杯のいい香り  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 母から「荷物送ったから♪」との連絡有り。ヤマトのお兄さん、毎回重い荷物運んでくれてありがとうです。

 IMG_8148_convert_20160320235614.jpg

 箱一杯の果物w( ̄o ̄)w日向夏・デコポン・オレンジ・せとか・りんご・・・早速ルークがチェック入れます。

 癒し隊で頑張っている報酬を払わないといけないので、日向夏でどお?

 IMG_8149_convert_20160320235635.jpg

 マロンファーストのはずですが、何とルークが横どりΣ( ̄。 ̄ノ)ノこの後、ママにきっちり指導を受け、その後はちゃんと順番守れました(^^;)

 私達用にタッパーに入れて冷蔵庫で保存。これで好きな時にすぐ食べれます♪果物を食べてビタミンをチャージして、頑張るべ!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・お天気の良い日は沢山洗濯したいですよね。我が家は綾ちゃんが花粉症なので、外干し出来ません(--;)乾燥機かサンルーム干し。この季節はしょうがないですよね・・・でもせっせと洗濯します♪

 えみ様・・・そうですよね。そろそろ土買って、肥料撒いて、土を育てないと。今年は「はやとうり」・「キューリ」・「プチトマト」を育てたいですね。王子達が家庭菜園の野菜が大好きなので、頑張るぞぉ~!

 レオンのかあちゃん様・・・何かを買ったら片づけなきゃですよね。思い当たる事が有り過ぎて「あら~どうしましょ^^;」です。今週は片付けだな!キッチンの見張り番さんは危ないですよね。期待はわかるんですけどね。

 マリンバーバ様・・・日曜日の日中はコート要らずで暖かかったです♪このまま気温が安定してくれるといいんですけどね。疲れやしんどい時は王子達が何よりも特効薬です♪ありがたやぁ~ですね(^^)

 らるごとforteのママ様・・・マロンが側にいると「あったかいんだからぁ~♪」ですね。王子達+手触りの良い毛布が最強の冬のアイテムです(^^)だいぶ痛みも引いて来たので、もうちょっとで復活!です!!

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 5

悟りました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 腰痛のお見舞いコメントありがとうござます<(_._)>少しずつ痛みが軽くなって来ている感じです。あーだのこーだのやりたい事が沢山あるのですが、ここはまだ安静にしておきます(^^;)

 朝も夕方もお散歩の無い王子達。お嬢達はバイトと予備校・練習試合で忙しいので構ってもらえないよね・・・・ごめんね。

 マロンは私に張り付いて、お膝にいてくれます。

 IMG_8126_convert_20160319235712.jpg

 ルークも何となく、いつもと違うぞ?と察してくれたようで、すねすねモードから

 IMG_8125_convert_20160319235647.jpg

 悟りモードへ(諦めモードとも言います)変わりました(^^;)と~っても慈悲深いお顔立ちです事!(爆笑)

 月曜日にはお散歩再開できるようにしたいね♪

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・3連休の初日雨でしたね。私は雨だろうと雪だろうと仕事なんですけどね(--;)ルークはお散歩が大好きなんです。気温も丁度暑くも無く、寒くもないので絶好のお散歩シーズンなんですけどね。もったいない気分です

 えみ様・・・ブロック注射は何度か打ったことがありますが、あの針が嫌いです(--)ゆっくりならお散歩行けると思うんですど、用心して安静にしておきます。交渉頑張ってください!私見ですがいけると思います。

 ノラにゃん様・・・私の歩き方が速いので、王子達もそのペースで歩いちゃうんでしょうね。レントゲンを撮影しても何でもないですって言われちゃいすね。今年は病気の当たり年みたいで、実に迷惑な話です。

 レオンのかあちゃん様・・・お嬢達が帰宅するのはPM22時頃なのでお散歩お願い出来ないんです(T_T)まっ後何日かなので、王子達には我慢してもらいます。新しいベッドですか、寝心地いいでしょうね~♪

 マリンバーバ様・・・まだご近所の桜は蕾です。入学式頃に満開になると良いんですけどね♪王子達とのお散歩は私の為でもあるので、早く治らないかな~と思っています。年々治るのが遅くなるので困ります。

category: ルーク

tb: 0   cm: 5

ちょっとすねすねモードです  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 まだ、「あいたたた・・」と言っております。今回はここ数年で一番やっかいな感じがします。ブロック注射は避けたい!あれ痛いもん。

 と言うわけで、朝のお散歩中止です。

 IMG_8121_convert_20160319000114.jpg

 段ボールハウスでしょげておりますΣ( ̄。 ̄ノ)ノお散歩大好きルークなので気持ちはすご~くわかるんですけどね・・・

 夕散歩も今日は中止です

 IMG_8122_convert_20160319000135.jpg

 マロンはいつもと変わりなく、のほほ~んとしてますが、何となくルークがつまらなそうですΣ(ω |||)ちょっぴり我慢しておくれ!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 ミミのママ様・・・厄日ってあるあるですよね。何で嫌な事が重なるかな・・・そういう時は、ここで厄払いが出来たと思う事にします。起きてしまった事はしょうがないですもんね!いちごがたくさんスーパーにも並んでます♪これを見ると春だなぁ~と(^^;)食いしん坊なので♪

 まあすけ様・・・もう大丈夫と思ったのが、ダメでしたね。今回の痛みはしつこいです。回復力が落ちているんでしょうね。気持ちはもう元気なんですけど(あ~やだやだ)私もビタミンだとか初物だとか何だかんだと言いながら、王子達にあげてます。美味しい物は家族で分けなきゃ(^^;)

 レオンのかあちゃん様・・・安静に出来ればいいんですけど、なんせ超繁忙期(--)薬で誤魔化している感じです。病院の待ち時間にする事があるといいんですけどね。待つのは一人の方が気楽ですよね。ビタミンを摂取するには生で食べるのが一番いい気がします♪せっせと食べなきゃ♪

 らるごとforteのママ様・・・王子達はあんまり寄り道をしないので、ひたすら「ずんずん」歩くんです。普段なら問題ないんですけど、今回は「走らないでぇ~!」でした(^^;)美味しい物は匂いが違うんでしょうね。ルークは匂いから味わっていたのかな?この舌ペロが可愛かったです♪

category: ルーク

tb: 0   cm: 5

あたたたた  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日の夕方から何となく、違和感があったのですが、まっ大丈夫でしょ・・・といつものお気楽モードでいたら、木曜日の朝、ベッドから起き上がるのに四苦八苦(--;)どうやら腰をやっちまったようです。

 痛み止めを飲んで、整形外科で処方されている塗り薬を塗って、サポーターして・・・・朝散歩は中止しました。

 午後には痛みも無くなり早めに帰宅。ちょっとだけ夕散歩へLet’s Go!!

 IMG_8093_convert_20160317235457.jpg

 ゆっくり歩こうと思っていても、王子達が「ずんずん」歩いていきます。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 教訓・・・痛みが引いても安静にしましょう・・・・です。

 今日、弟から千葉産のいちごを貰いました。(ゴルフの帰りに買って来てくれました。春の嵐が来ませんように!)大粒でとっても良い香りがします。

IMG_8100_convert_20160318001257.jpg

 待ちきれないのか、ルークは舌をちょろっと出しています。うひょ!可愛いじゃないかぁ~♪(〃▽〃)

 IMG_8096_convert_20160317235537.jpg

 甘さと酸味のバランスがとっても美味しゅうございました。王子達も春の味を堪能したかな?

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 くるみん様・・・お皿をきれ~いにしてくれるのはうれしいのですが、いつまでもお残しが無いか確認しているのを見ると、量が少なかった?とちょっと気になってしまいます。くるみんさんの手作りごはんの記事をブログ見る度に「すっげ~!」と思っていて、参考にさせて頂いています♪

 レオンのかあちゃん様・・・お魚の方がマロンの体重管理には良いかなと思っています。ルークが近寄ってもマロンは譲りません(^^)予約しても2時間待ちとか有るじゃないですか。何の為の予約時間?と思います。診察とは別に質問・説明の専門部署があるとスムーズに行くと思うんですけどね。

 ミミのママ様・・・木曜日は穏やかな春の一日でした。前日とは全く違うので、体がびっくらぽんです(--;)春も紫外線がけっこうありますよね。お洗濯ものを干す時も要注意なんだそうです。王子達にとっては、気持ちよい日向ぼっこの季節なんですけどね♪

 マリンバーバ様・・・お散歩の途中に有る桜並木はまだまだの感じです。4月の入学式あたりに満開だといいんですけどね。普段のお嬢を見ているので、やっぱり不安ですよ(^^;)本人は大丈夫!と言いますが、失敗しても「どんまい」で済まされそうです(--;)

 らるごとforteのママ様・・・人がご飯を食べる時はこの音しないですよね。わんこだけ?マロンはお残しチェックはほんの数秒ですが、ルークはお皿・床と丹念にチェックします。ご飯を残すことは無いのは分かっているはずなんですけどね。かすかな希望ですかね(#^.^#)

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

うちのごはん16  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 朝散歩の後に、近所のスーパーへ。今日はいなだ1匹お買い上げ!お刺身用にして頂き、頭とアラもぶつ切りにしてもらいました。

 IMG_8060_convert_20160317010639.jpg

 頭とアラはスープにして、お刺身は白菜+ピーマン+トマト+かぼちゃと一緒に王子達のごはんにします。

 

 音は静かですが、あっという間に完食です。

 食べ終わった後、未練たっぷりにお皿をチェックするのはルーク。そこが何か微笑ましいというか、いじらしいです。(単なる親ばか)

 IMG_8061_convert_20160317010702.jpg

 きっと美味しかっただろうと思いたいです(^^;)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・水曜日はお天気がイマイチでした。火曜日がお天気が良かったので、ちょっとがっかりでした(--;)良いお天気の日はついついお散歩の距離が延びてしまいます。王子達が気持ちよさそうに散歩する姿を見ると幸せな気分になれます♪

 レオンのかあちゃん様・・・大混雑でしたね。お疲れ様です。花粉症の患者さんが多かったのでしょうか?体にどこか不調があると気分が「もやっと」しますよね。お薬が早く効いてくれると良いですね。連休明けも混んでいそうですね。要ひまつぶしグッズですね。

 鍵コメ様・・・コメントありがとうございます。大変でしたね。何とか上手くいく方法があると良いのですが・・・

 マリンバーバ様・・・医療技術って人によって当たり外れあると思います。来年綾ちゃんが無事に看護師さんになれたら、採血してもらおうかなと思っています。(すご~い不安)梅は残念でしたけど、これからは桜が咲くのを楽しみにしようと思っています♪

 らるごとforteのママ様・・・らるごちゃんがパパ様を見送る動画を見て、マロンより声が高い感じがしました。マロンの声は大型犬みたいで野太いです(--;)火曜日位のお天気が散歩には一番いい感じです。今が王子達にとっては一番過し易い季節でしょうね。

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 6

春を見にLet’s go  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

火曜日は久しぶりのお休みでした。朝から晴天!洗濯を4回した所で、ロング散歩へGo!

 IMG_7959_convert_20160316002243.jpg

 Mam家のある地域は「梅」が有名な公園があるのですが、今年はまだ行けず・・・もう終わっているだろうなぁ~と思いつつ、行ってみました。

 IMG_7957_convert_20160316002308.jpg

 途中、パンジーの花壇の所でモデルさんをお願いしたけど、王子達は興味なし(--;)梅はほんの少しだけ見る事が出来ました。2週間遅かったですね○| ̄|_

 IMG_7958_convert_20160316002330.jpg

 風がちょっとありましたが、日差しがとても心地よくて、マロンが大あくび(^^;)お花とのコラボは無理みたいです。次回はギャラを持参します・・・

 なんだかんだで、1時間半のお散歩。帰ったら王子達はお疲れモードでした。いい運動になったね♪

 IMG_7960_convert_20160316002352.jpg

 私もふくらはぎに湿布貼っておこうっと(^^;)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・火曜日はお天気ですご~く気持ちの良い一日でした♪ご機嫌治しの特効薬は「ジャーキー」に勝てる物は無いですね(--;)ママの愛よりジャーキーってどうよ!とも思うのですが、まっ致し方ないです。

 マリンバーバ様・・・思い立ったら作れるのが、ドライフードメーカーの良い所です(^^;)食べ過ぎには要注意ですけどね♪休んだ分の倍の時間かけて体を戻す方が良いそうです。無理しないで下さいね♪

 ミミのママ様・・・段ボールハウスにはマロンは興味が無くて(荷開けが大好きなので、既に開いている物は興味なし)ルークの専用基地です(^^)お気に入りの物が被らないのが喧嘩にならずに済むのかな?

 らるごとforteのママ様・・・超高速回転の尻尾なので、残像しか見えません(^^;)そんなに腹減りなのか?と思うのですが、ちゃんと食べています。私にも別腹があるように、王子達もジャーキー専用の場所があるのかもですね。

category: お散歩

tb: 0   cm: 5

雨です  

 
 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日は朝から雨です(--;)お散歩に行けません。○| ̄|_雨が降らないと水不足になるので困るけど、夜中に降ってくれないかなぁ~わがままな話ですよね。

 先週は色々と王子達に我慢して貰ったので、お詫びにジャーキーを作りました。日曜日の夜にセットして月曜日の朝完成♪

 IMG_7852_convert_20160315000011.jpg

 トレ―3段分完成♪一気に全部はダメだよ。少しずつね・・・・

 ルークの段ボールハウス。快適に過ごせるよう、着る毛布を入れてあげました。寒かったので、満足げなルークさんです。

 IMG_7854_convert_20160315000029.jpg

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・わんこ用のベッドを買ってもワンシーズン持たないと思うので、段ボールハウスならすぐに調達できるので、我が家的にはOKです♪お嬢さん今日は色々と頑張られたんですね。継続して欲しいですよね。我が家のお嬢達にもそう言いたいです!

 ミミのママ様・・・ルークはあんまり物に執着しないタイプなんです(マロンは真逆で、好きな物はかなり執着します)そのルークが気に入ったので処分するのは、ちょっとためらってしまいますね(--;)新しい箱が来たらチェンジしてもらおうかな。それならきっと大丈夫だと思います♪

 マリンバーバ様・・・退院おめでとうございます♪3日間も食べれなかったんですか!!うぎゃー出来ない!って私ならなります。その反動はかなり来ますよね。しっかり食べて体力を回復して下さい。でも、あまりご無理されませんようにお大事にされて下さい。

 らるごとforteのママ様・・・ルークにしたら秘密基地ですかね。マロンはこの中には入って行かないので(入れないのかも)ルーク専用BOXです。毛布を入れてあげたら、ますます快適になったようです。月曜日は寒かったので、秘密基地は温かかったんでしょうね~。新しい箱が来るまではちゃんと残しておきます!

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

資源ごみ回収前日  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 Ma家の地域は月2回(第2・4月曜日)が資源ごみの回収日です。その前日に古紙や宅配で届いた段ボールをまとめるのですが、飲料の箱がお気に入りのルークさん

 IMG_7846_convert_20160313225335.jpg

 間違ってこのまま出すことは無いけど、そろそろこの箱を処分したいんだけどなぁ~

 IMG_7847_convert_20160313225359.jpg

 ダメっぽいですねΣ(ω |||)箱の大きさが丁度よくて、出入りもしやすいみたいで、大層お気にいりなんです。また2週間後交渉する事にします。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・今日からおじや以外にも煮魚やお漬物が食べれるようになりました。体力が落ちていると思うので、食事に気を付けて様と思っています。レオン君のおなかの腹ペコ虫ですか♪きっと「お腹と背中がくっつくぞ♪」と言いたかったんでしょうね。可愛いわぁ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 らるごとforteのママ様・・・疲れが溜まると、ものすご~く食欲が出てきます(--;)今日もスーパーでチョコ買っちゃいました。癒し隊も気を使ってか、そ~っと側に寄り添ってくれます。わんこは人より体温がちょっと高めなので、ふんわり温かいんでしょうね。「ふわん・ほわん」がわんこです♪

 ミミのママ様・・・毎朝8時頃父の家に王子達は行くのですが、ここ1週間ほど行っていません。毎日「今日のわんこ」が終わる頃になると「そわそわ」しています。リハビリをする事で、少しずつ筋力も付き機能も回復して来ます。痛くて辛いかと思いますが、無理のない範囲で頑張って下さい!王子達と応援しています!

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

ぴとっ♪&ごろん♪  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 インフルエンザの父ですが、ようやく熱が平熱になりました。ほっと一安心ですかね。やれやれです。

 連日どったん、ばったんしている私。かまちょの王子達も空気を読んでくれているようです。ようやく一息を入れるタイミングで

 IMG_7840_convert_20160313005210.jpg

 マロンは背中にぴとっ♪

 IMG_7841_convert_20160313005140.jpg

 ルークは足元にごろん♪

 背中からのマロンの温もりと、足元のいつものへそ天ルーク。癒されます(((o(*゚▽゚*)o)))

 明日も頑張れそうです。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・お誕生日おめでとうございます♪レオン君が側に居てくれるのが一番のプレゼントですよね。平穏無事に穏やかに暮らすのが一番の幸せだと私も思います♪

 らるごとforteのママ様・・・マロンがルークを守ってくれているようで、母はと~っても嬉しい写真でした♪近い将来の介護ライフ何をどうしたらいいのやらです。今度教えて下さい!

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

時間が足りない!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 木曜日のブログで王子達に埋め合わせするね・・・って言いながら金曜日帰宅が23時半Σ( ̄。 ̄ノ)ノ今日お散歩すら行けなかった・・・・ごめんね・・

 IMG_7831_convert_20160312002809.jpg

 今回は単なる看病だけど、本格的に両親の介護が始まったら、仕事どうしましょ・・・ちょっと現実を突き付けられた感じです。

 マジに考えなあかんな・・・時間のやりくりは難しいです。

 IMG_7832_convert_20160312002829.jpg

 今日の写真は私が残業中に優ちゃんが撮影してくれたのですが、今まで撮った写真の中でも一番好きかも♪お昼にドーナッツ買ってあげたかいがあったというものです(o‘∀‘o)*:◦♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・体が丈夫なのが取り柄なんですが、今回はどうでしょうね~。3月はスケジュールをずらせない予定ばかりなので何とか切り抜けたいです。

 レオンのかあちゃん様・・・父は喉がかなり痛いらしく、飲み込む事がしんどいみたいです。なるべく食事等は配慮してはいますが、早く治って欲しいですね。

 鍵コメ様・・・お見舞いコメントありがとうございます。今日も寒かったです(--;)気温の差は体に堪えます!そうそう、あれはですねコツが有ります。頑張って下さい!

 らるごとforteのママ様・・・今年はインフルとおたふくが流行ってますね。手洗い・うがい・栄養・充分な睡眠を気を付けるようにしたいのですね♪

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 2

インフルエンザ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日から父が体調が悪く、木曜日に病院へ連れて行くと「B型インフルエンザ」でしたΣ(゚д゚|||)

 優ちゃんが1月に「A型インフルエンザ」綾ちゃんは予防接種をしているので大丈夫かとは思います。となると次は私の番かな・・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノそれは嫌だわ!!!

 高齢者のインフルは心配なので、本日は父の看病の為ブログをお休みさせて頂きます。私達が体調悪い時は癒し隊が大活躍なんですけどね。

 王子達、今日はバタバタしていて構ってあげれずごめんね。この埋め合わせは後日するからね。

 IMG_7822_convert_20160311000611.jpg

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・旅行は楽しかったらしく、色んな面白い話をしてくれました。マロンはお友達一人とかだと「僕遠慮します」なんですけど、女子会だとその輪に入るんです。ルークは真逆で一人だとかまってちゃんで、女子会だと「僕遠慮します」わんこの性格も色々ですね♪

 まあすけ様・・・このブレーキシステムは突然作動するので「お~っと!!」となっちゃいます。何が気になるんでしょうね?王子達にそれぞれ時間差付けられると、忙しい朝は(#^ω^)ビキビキとなります。早起きして余裕を持った時間を取ればいいんですけどね。ちと厳しい(--;)です。

 ミミのママ様・・・固定していた分筋肉を動かしていないので、最初はかなり動きが固いかと思います。体と気持ちが同じように行かないので、焦ったりする事もあるかとは思いますが、カメさんの気分でのんびり・ゆっくり体を労わりながらにしてください!!

 メルロコママ様・・・次回どんちゃんがお泊りする時は女子高生が良いですか?女子大生がいいですか?声かけておきます。そういえば、モコちゃんもお姉さんが好きでしたよね。全員抱っこしたいと希望すると思いますので、よりどりみどりでっせ♪

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

退屈です  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日、綾ちゃんが無事に帰って来ました。大量の洗濯物と一緒に・・・・Σ(ω |||)

 水曜日は雨の予報だったので、降る前に朝散歩へ。ロング散歩に行きたいけど、いつ雨が降るかわからないので、いつもの20分コース。今日は珍しく、ルークがストッパー・・・そんなブレーキシステム要らなくてよ(--;)

 IMG_7819_convert_20160310002440.jpg

 折角の休日なのに、近所の公園にも行けないね・・・梅の花を見に行きたかったけど・・・残念。

 夕方、綾ちゃんの高校時代の同期が遊びに来てくれました。かまちょのルークは早速甘えます。

 IMG_7818_convert_20160310002416.jpg

 彼女はわんこと一緒に生活したいけれど今はそれが難しいので、我が家に来た時はたくさんルークと遊んでいます。少しでも彼女のハートが満たされるよう、ルークさん頑張って♪

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・リハビリお疲れ様でした。今日は寒かったので、痛みは大丈夫でしたか?トリミングした日は、爆発モードと言うくらいふわんふわんです。綾ちゃん曰く、ルークが膨張して、タヌキちゃんに見える・・・そうです(--;)

 レオンのかあちゃん様・・・王子達の体重管理はきっちりするんですが、自分は?なので、今年は自分の管理もちゃんとせな!と思っています。トリミングは緊張するみたいです。帰って来るとすぐ、ちっこして、お水飲んで、寝る!このパターンです。

 らるごとforteのママ様・・・もっふり族の王子達。もう少し全体的にカットするとすっきりするんでしょうが、急に寒くなると困るしな・・・と様子見です(^^;)チョーカーのコレクションも増えました♪

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

トリミングDay  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 雨も上がったことだし、3月のトリミングに行って来ました。お迎えの時間よりちょっと早く着いたので、マロンをパチリ♪

 IMG_7662_convert_20160309000359.jpg

 今回の体重は前回とほぼ変わらずです。マロンの体重は6.2kgぐらいをキープ出来るようにしたいですね

 IMG_7729_convert_20160309002440.jpg

 今回も可愛いチョーカーです。王子達のもっふりに埋もれかけていますが、マロンが緑、ルークが黄色です

 IMG_7719_convert_20160309000422.jpg

 爆発モードですが、暫くはトリミング後のふわんふわんを楽しみます♪

 本日のおまけ・・・・トリミングの後はやっぱり疲れる様で、こんな感じでソファーで休憩です。

 IMG_7728_convert_20160309000503.jpg

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 えみ様・・・3週間の入院ですか。自分の事より、空ちゃん、恵美ちゃんや他の子達の事が一番気になりますよね。きっとお留守番組もちゃんと頑張ってくれます。だからえみさんは、まずは自分の体を直すことを優先して下さい。くれぐれもお大事にどうぞ。

 レオンのかあちゃん様・・・テスト中は優ちゃんも私も寝不足です(--;)そろそろテスト前にバタバタするのは止めてもらいたいです。腰痛がぶり返しているので、寒いのはマジ勘弁です(--)ホカロン貼ろうかな。一番いいのはわんこカイロなんですよね♪

 ミミのママ様・・・傷跡は時間はかかりますが、少しずつ薄くなってくると思います。体には自然治癒能力があって、細胞や組織が頑張って元の体に戻そうとするんです。リハビリはしんどいですけど、戻ろうとする力を高めてくれます。でも、無理はしないで下さいね。ファイトです!!

 らるごとforteのママ様・・・テストが終われば、春休み♪それが終わるとお嬢達は受験生♪4月から我が家は大変です。王子達の癒し隊が引っ張りだこになると思います。まだインフルもありますしね、お互い風邪ひかない様にしましょうね( ̄^ ̄)ゞ

category: トリミング

tb: 0   cm: 3

働くわんこ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 本日ネタがございません。簡単更新です<(_._)>

 学年末テスト真っ最中の優ちゃん、ソファーで仮眠しています。癒し隊のお仕事開始です。

 IMG_7639_convert_20160308013518.jpg

 IMG_7643_convert_20160308013539.jpg

 顔の前にルークが寝ていますが、それも気にならない程、爆睡モードです(--;)

 王子達からでる「癒しのオーラ」でテスト勉強が頑張れると良いのですけどね・・・・

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 えみ様・・・内視鏡の検査ですか。原因をきちんと確認できれば今後の治療方針も決まります。元気玉を沢山送ります。食事制限は体の事を考えると致し方が無いのですが、辛いですよね。お腹が空くと「ちょっとイラ~ッ」としてしまう私には、苦行です。

 レオンのかあちゃん様・・・王子達は私単独の外出だと後追いはしないんです。ただ、どちらかだけがお留守番となると、もう大変。大絶叫です。居なくても大丈夫だよと言う事なんでしょうけど、なんか寂しい気もします。我が儘な飼い主です(^^;)

 マリンバーバ様・・・暫くの入院なんですね。無理をされませんようにお大事にされて下さいね。元気玉を沢山送ります!後追いってされると大変だけど、全くなのも、ちと寂しい(^^;)複雑な飼い主心です。女の子のわんこ良いですよね~デレデレしちゃいます♪

 らるごとforteのママ様・・・ルークだと理詰めで問い詰められそうです。証拠隠滅は難しいです。だって可愛いワンちゃんを見たら、ついナンパしたくなるじゃないですか(^^;)犬好きのあるあると理解してくれるといいんですけどね♪

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

何処行っていたの?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 土曜・日曜といつもの時間より45分早めに家を出ます。今朝のお見送り隊はこんな感じ

 IMG_7637_convert_20160307002758.jpg

 マロンは日差しが温かいサンルーム。ルークはソファーで私の部屋着を枕にしてお見送り・・・最近玄関まで来てくれないんです。寒いからかなぁ~(--;)

 早めに家を出て向かった先は弟宅。土日で出張なので、仕事前にさくらお嬢様のケアを頼まれました。

 IMG_7573_convert_20160307002820.jpg

 女の子ってどうしてこう、みんな「姫」なんでしょう♪ふわんとして、柔らかくて、可愛くて♪あ~仕事前の癒しだわ♪

 仕事が終わり家に戻ると、早速王子達のチェックが入るのですが・・・・

 IMG_7638_convert_20160307002844.jpg

 ルークのこの表情が、本当にお仕事なの?他のわんちゃんと遊んできたんじゃない?と言われている気がします。(--;)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・強く磨いている訳では無いのですけどね。マロンはお手入れ全般が苦手の様です。なでなでは良いけど、耳掃除とかも非協力的(--;)折角麻酔掛けて綺麗にした口腔内。出来るだけ綺麗に保ちたいです!

 レオンのかあちゃん様・・・固い物を噛ませれば歯磨きが余り出来なくても大丈夫かなと思って、魚の骨や手羽先の生を定期的にあげていたのですが、歯の先端が丸くなっているので、今後はNGなんです。ここは頑張るしかないです!

 えみ様・・・マロンが24時間絶食して頑張ったのですから、これを保てるよう私も面倒くさがらずに毎日頑張ります。そろそろ家庭菜園の季節ですね。土を買ってこなくちゃ!今年はえみさん色々教えて下さいね!

 マリンバーバ様・・・マロンはメロン熊になる事で何とか歯磨きを回避しようとするんですけど、そんなのでひるむ私ではございません!母と綾ちゃんは一緒に暮らしたわけでもないのに似ています。う~ん恐るべしDNAです。

 らるごとforteのママ様・・・あ~らるごちゃんもですか。やはり同じDNAなのか!歯垢が付かなければ良いんですけど、歯垢は口腔内に居る細菌の固まりだから、歯磨きで取るしか方法が無いんですよね。簡単な方法が開発されることを切に願います!

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

オーラルケア  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 毎日2回の歯磨きを頑張っていますが、本当に磨けている?と心配。人ならカラーテスター(歯医者さんで磨けていない所をチェックするピンクのやつ)で確認できるけど、王子達にそれは出来ないし・・・・

 と言うことで、補助的な役割をする物を2種類購入。

 IMG_7554_convert_20160306003454.jpg

  上のサプリは今回動物病院で勧められたサプリです。海藻100%、匂いは「おぼろ昆布or茎わかめ」的な感じです。ごはんに混ぜるふりかけタイプですね。

 下のマヌカハニーは、「ショコラのわんぱく日記」のショコラちゃん・「Everydayこむぎ色。あずき色」のこむぎちゃん・あずきちゃんで使っているという記事を読んで、まねっこさせて頂きました<(_._)>歯磨きの後に、少量を与えます。

 歯磨きの足りない部分を補ってくれたらいいなぁ~。使用感は後日ブログにUPします!

 で、まずはマロンから

 IMG_7555_convert_20160306003517.jpg

 1.歯磨きスタート(顔がどよ~んとしています)→2.左側はすんなりと大人しく歯磨きをする→3.緊急避難で優ちゃんに助けを求めるΣ(ω |||)→4.ママを威嚇→5.メロン熊の出来上がり
 
 お次はルーク

 IMG_7556_convert_20160306003537.jpg

 ほぼ抵抗することなく、終了・・・ルークは抵抗するマロンを見て、大人しくしていれば短時間で終わる事がわかっているんでしょうね。マロンは、もう歯磨きが嫌い!!この意識が強すぎてメロン熊になります。

 でも、1日2回を続けることで、メロン熊になる時間が短くなって来ています。マロンなりに頑張っているんだと思います。

 ママもめげずに頑張るから、王子達も頑張りたまえ!!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ノラにゃん様・・・優ちゃんへのお祝いコメントありがとうございます♪中学・高校と一緒に過ごした友達は、これからも一緒に成長出来るといいですよね。素敵なレディ・・・・は多分難しいかな(^^;)と思います。繁忙期が終わったらまた遊んで下さい!

 レオンのかあちゃん様・・・そんなに大きなサイズでは無いんですけどね。私も高校生ぐらいの時一人で1ホール食べるのが夢でした(^^;)親子だな・・・と綾ちゃんも羽をのばせるのは3月いっぱい。4月からはいよいよ最後の学生生活が始まります。お嬢達にはそれぞれ頑張ってもらいたいです♪

 マリンバーバ様・・・私は、食べ過ぎで胃薬を飲んだ事ないんです。鋼の胃袋は私譲りかも(^^;)3日前までに荷造りをしないと不安な私ですが、綾ちゃんは当日派。これは私の母そっくり(--;)Mam家はそれぞれちゃんとDNAが受け継がれているようです。

 らるごとforteのママ様・・・王子達が居ない生活は、私が無理です(--)必ず連れ戻しに速攻マッハで行きますね(爆笑)マロンが入院していた期間はなんだか家の中に違和感があって、落ち着かなかったです。それだけ王子達に首ったけって事です♪

 ミミのママ様・・・イチゴは受粉が上手くいかなくて、ダメでした(--;)ミミちゃんオクラ苦手なんですね。ルークは目を離すと、直に齧って食べてます。ミミちゃんにしたら、大好きなママが家に長くいてくれるのが、本当にパラダイスだと思います。社会復帰は何とかなります!

category: グッズ

tb: 0   cm: 5

僕も行きたいですっ!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 優ちゃんへのお祝いメッセージありがとうございました<(_._)>本人もと~っても喜んでいました。

 金曜日、綾ちゃんがスーツケースを出して、荷造りを始めました。出発当日に荷造りなんて大丈夫なんだろうか(--;)

 王子達にすれば、スーツケースは大きな箱に見えるんでしょうね。

 IMG_7511_convert_20160304232743.jpg

 マロンは、周りから「くんくん」と調査し、ルークは取りあえず乗っちゃえ、と性格が出ますね(^^;)

 IMG_7512_convert_20160304232805.jpg

 折角だからと、2ショットを撮って(この時私は会社です。)画像を送ってくれました。気がきくじゃな~い。後がちょっと怖いかも(^^;)

 王子達も綾ちゃん暫くいないけど、いい子で待っていようね♪どんな話を持って帰って来るか、楽しみです♪

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 えみ様・・・お友達もそれぞれメッセージを書いて、自宅から持って来てくれたそうです。確かに1番好きな飲み物なんですけどね。冷蔵庫の中はイチゴオ・レに占拠されています(^^;)このケーキは優ちゃんのリクエストなので、王子達にはちょこっとも無かったです。

 まあすけ様・・・誕生日のサプライズを皆よく考えたものだと感心しました。我が家で甘いのは、Mam次は綾ちゃん、絶対にあげないのが優ちゃん。あの「きらきらビーム」をガン無視できるのが凄いと思います。私もつい「ちょっぴりね」とあげてしまいます(--)

 レオンのかあちゃん様・・・現在学年末テスト中なので、ロッカーの中は空っぽだったんです。サプライズの瞬間の動画を見せてもらいました。母は感動しました(^^)誕生日の年齢より大事なのは、美味しいケーキですよね。春は美味しい果物たっぷりのフルーツケーキがお勧めです。

 ちゃびまろママ様・・・私もこんなに沢山あって、賞味期限大丈夫?と聞いたのですが「安心して下さい。ちゃんと飲みきります!」と優ちゃんは申しておりました。私が甘い飲み物は飲めないのでへルプ出来ませんが、きっと飲みきるでしょう♪(/・ω・)/ ♪JKパワーですね♪

 マリンバーバ様・・・フルーツたっぷりのタルトはとても美味しかったです。優ちゃんがホールの2/3、残りを私と綾ちゃんでシェアしました。夜ご飯もしっかり食べてからのケーキ・・・優ちゃんは鋼の胃袋かもです。王子達に内緒で別の部屋に行こうものなら、大騒ぎになるので、監視付になっちゃいます(--;)

 ミミのママ様・・・そろそろ苗が出ているんですね!私も買いに行かなきゃ!とその前にプランターの土も買わなくては・・・家庭菜園は王子達が収穫を楽しみにしているので、今年は何を育てましょう。日光浴をするとビタミンDを生成したり、免疫力がUPするので、お勧めします!!

 いぬlove様・・・ロッカーの中に好きな物を隠してサプライズをするなんて、女子高生の企画力は凄いです。ジャーキーは朝1番で味見をしました♪自分で作るので、安心して王子達に食べてもらえます。場所を取ったり、時間がかかりますがフードメーカーを買って良かったです。

 らるごとforteのママ様・・・17歳っていい年齢ですよね。沢山色々な事を経験して大人になって欲しいですね。王子達がどんなに頑張って念を送っても、優ちゃんは「ガン無視」でした。まっ、しょうがない。この日は優ちゃんがメインですから。本当は一人で1ホール食べたかったらしいですΣ(゚д゚|||) 

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

落ちてこ~い!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 マロンがキッチンで真剣な眼差しで見つめています(^^;)優ちゃんの足の上に乗ってますけどね・・・

 IMG_7498_convert_20160304015931.jpg

 3月3日は優ちゃんの17歳の誕生日でした。もう17歳かぁ~。あっと言う間だった気がします。

 IMG_7492_convert_20160304015839.jpg

 大爆笑したのが、友達からのプレゼント・・・「いちご・オ・レ 17本 メッセージ付き」(((o(*゚▽゚*)o)))朝ロッカーを開けたら、イチゴオ・レがど~ん!!このアイディアが凄いです。う~ん女子高校生凄いわ。1本1本お友達からのメッセージが書いてあるので、飲み終わっても捨てれないそうです・・・(--)

 王子達は優ちゃんのケーキにくぎ付け・・・。マロンは特に絶食明けなので、優ちゃんにびっちり張り付いています。

 IMG_7493_convert_20160304015900.jpg

 残念ながら、落ちてくることは有りませんでした(^^;)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 ミミのママ様・・・マロンにしたら36時間程の絶食になったので、「お腹と背中がくっつく!!」と思ったんですかね。スマホのアラームが鳴ると同時に、起こされました。普段は遠慮がちに起こすんですけど、今回は違いました(^^;)毎日のんびりと日向ぼっこ出来たらいいですよね~♪

 えみ様・・・王子達は、万年腹減り。いったいどのくらい食べたら満足するんでしょうね?もう食べれ無いと言うくらい食べさせてあげたい気もしますが、その後病院に駆け込むことになったら困るので止めます。長座布団、ついにマロンがボロボロにしちゃいました。あ~あです(--;)

 マリンバーバ様・・・今年に入ってマロンだけが居ない(病院)が何回か有ったので、ルークはマロンに対して分離不安が有る様な気がします。私が会社に行く時は、ひんひん言わないです。頼りにしているんでしょうね。ドライフードメーカーは時間がかかりますけど、美味しく仕上がるので我慢して貰います!

 レオンのかあちゃん様・・・アリスちゃんお祝いにホットケーキですか、いいなぁ~。アリスちゃん食べたら、しっかr運動しなくちゃですよね。お雛様の時期が終わるとようやく春らしくなってくる気がします。やっと散歩が楽しめるかなぁ~。今年も花粉症デビューしなければいいな~と思っています。

 らるごとforteのママ様・・・後5分と言う事は王子達には通用しないようです(--;)マロンの秘儀「「起きてくれるまで、Chu♪」でした(--;)王子達が並んでいる姿が1番しっくりきて落ち着きますね。ドライフードメーカーは10時間かけてジャーキーに美味し魔法をかけてくれるので(^^;)待つしかないです!

category: 王子達

tb: 0   cm: 9

一緒がいいね  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日は嘔吐することも無く、水曜日は朝早くに起こされました(´・_・`)もう少し・・・寝てたい・・・・そんなのマロンには関係なiようです○| ̄|_

 待望の朝ごはんを食べた後に、軽く朝散歩へ。その後マロンは定番のサンルームへ。長座布団は春を超えることが出来無かったです(--;)

 IMG_7406_convert_20160302233904.jpg


 マロンが行けば、もちろん僕も・・・とルークもマロンの側に行きます。やっぱり1ワンでいるより、この並びが好きですね。

 夕方から、頑張った王子達へのご褒美に、ジャーキーを作ります。

 IMG_7407_convert_20160302233926.jpg

 ず~っと張り付いています・・・気持ちは分かるが、後10時間お待ちください♪

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・おっしゃる通りです。マロンにしたら火曜日は最悪の日だったでしょう。ここでちゃんとケアをしないと根尖膿瘍とかにでもなったら大変ですから。。片方が寝始めると、片方も寝ちゃう・・・睡魔って移るんですかね?不思議です♪

 まあすけ様・・・今回のマロンの歯の件で、「これからは頑張って1日2回の歯磨きを頑張る!」を目標にする事にします!ブログに書いたからには、責任もって実行しないといけませんね。(^^;)3日坊主にならない様に頑張ります!!

 ミミのママ様・・・水曜日の日中は暖かかったですね。このまま早く春が来てほしいです♪ミミちゃんもママさんが頑張っているのだから、自分も我慢しなくちゃと思っていると思いますよ。無理をせず少しずつ前に進めれば良いと思います♪

 マリンバーバ様・・・お墓参りお疲れ様でした。きっとお父様も喜ばれていると思います。全身麻酔なので、嘔吐が心配なので絶食なんです。マロンは食べる気満々でしたけどね・・・食べさせてあげれないのも、辛いもんですね(--;)

 らるごとforteのママ様・・・術後の絶食は、マロンがすご~くがっかりしていました。家に帰ればごはん!と思っていただけに、「なんでやねん!」とテーブルをひっくり返したい気分だったと思います。水曜日は、美味しそうにフードを食べていました♪

 

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

僕、頑張りました   

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪
毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪
火曜日、大絶叫ルークを置いてマロンを病院へ連れて行きました。
IMG_7392_convert_20160302005100.jpg
サンルームに立てこもり、凄く不満顔のルークさん・・・・そんなぁ~怒らないでよ。
夕方病院に確認の電話を入れ、マロンを迎えに行きました。
待合室で待っていると、マロンの激吠えが聞こえます(--;)あ~あ、また声が枯れてる ○| ̄|_
術前に「今日は麻酔が効いているので、ぼ~っとしてます」と言われたのですが、連れてこられたマロンは、びちびちと跳ねています・・・・(°_°)担当の先生も苦笑い・・・
IMG_7393_convert_20160302005122.jpg
気になった個所は右下の丸で囲んである所です。歯周病が進行して、歯根が見えています。
担当医に言われた事は・・・
1.歯の先端が丸くなっているのと、臼歯が少し薄くなっている箇所が有るので、固い物は噛まない様にして下さい。
2.舌側(歯の裏側)よりも、頬側(ほっぺたの方)に歯石が付きやすいので注意して下さい。
3.朝まで絶食です。お水は少量ならOKです。・・・・これが一番マロンは堪える。ルークもおやつが貰えない・・・
家に帰るなり、ちっこして、お水を飲んで(慌てて途中止めました)すぐに向かったのが、キッチン・・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
だよねぇ~。お腹空いたよね・・・・でもさ、戻して肺に入ったらまた病院だよ・・・もう少し、朝まで我慢しょうね。
IMG_7394_convert_20160302005149.jpg
ご飯が貰えないとわかると、ソファーで毛布をカスタマイズして、ルークの添い寝付きでマロンは寝てました。きっと美味しい物の夢見るんだろうな・・・・
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ミミのママ様・・・王子達それぞれ大絶叫でしたが、頑張ったと思います(--)スーパーに行くと色んな柑橘類が有りますよね。マロンが朝まで絶食なので、まだ食べれてません(--;)朝になったら、美味しいく頂こうと楽しみにしています♪
eri様・・・ルークは「がっし、がっし」と怪獣がビルを破壊するかのごとく、すごい勢いとパワーで箱を引っ掻いてます。マロンみたいにテープを剥がすと開封作業楽なんですけどね。若さから力技になるみたいですね♪
レオンのかあちゃん様・・・アリスちゃんうちの子記念日おめでとうございます♪時間が過ぎるのって早いですよね・・・マロンの歯はまだしっかりとしています。ただ、開封作業は無理なのかな・・・マロンの楽しみなんですけどね。木曜日に担当医と話をしてきます。
マリンバーバ様・・・都内は夜中に霙が降ったようですね。日中はと~っても暖かくて、お洗濯&お掃除日和でした♪マロンは労力を使わずない策士タイプ。ルークはおりゃ~と力任せ・・・見ていて面白いです♪1500円のミカン!どんなお味なんでしょうね?私も宝くじが当たらないと買えないです!
らるごとforteのママ様・・・何とか今日のミッションは終了しました。次は木曜日マロンの術後チェック(--;)さて、どうなるやら・・・です。絶食明けなので、ドライフードもふやかしてになるのかな。美味しいフルーツは少しだけお味見程度に食べようかなと思っています。

category: マロン

tb: 0   cm: 5

久しぶりの開封作業  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 宮崎の母から、宅配便が届きました♪王子達久しぶりに開封作業お願いします!

 箱をチェックすると、マロンが開封作業を始めるはずが・・・・私を見て、何か言いたげ・・・

 IMG_7373_convert_20160301002451.jpg

 透明のテープがぎっちりと貼って有るんです。流石は年の功(^^;)とはいっても、ちゃんと開封作業やってくれるんですけどね。




 送られてきたのは「デコポン」・「土佐文旦」私の大好きな柑橘類です。早速食べてみたい所ですが、火曜日に麻酔をかけるマロンは20時以降は絶食・・・・ここは匂いだけで我慢しょうな・・・ママも我慢するわ・・・・

 IMG_7374_convert_20160301002511.jpg

 お楽しみは、取っておくことにします♪

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・ルークにしたら、誰かが何時もそばにいてくれるから、安心していたのだと思います。マロンも今年で10歳になります。この前みたいにちょっとした体調不良から重篤になって入院もあり得ると思うようになりました。ここは成長の試練だと思って頑張ってもらうしかないですね。

 ミミのママ様・・・月曜日の横浜は、お天気なのに雨が降ったりで、狐のお嫁入りが有ったのでしょうかね。雪の予報ですか!もう3月なのに・・・寒いのは嫌ですね(--)火曜日は検査も無くマロンを病院に連れて行くだけなので、土曜日よりは短時間で済むかなと思っています。なるべく早く帰ります!

 マリンバーバ様・・・気温の差がジェットコースターみたいだと、体がついていきませんね。あ~年齢って怖い!!寝る時はマロンが寝ている間にどこかに行ったら嫌だな~という思いがあるのかもですね。普段私と寝る時も腕枕でぴったりくっついていますから。火曜日頑張れるかな~不安です。

 らるごとforteのママ様・・・応援ありがとうございます!ルークにとっての癒しはマロンなんでしょうね。マロンが傍にいる事で落ち着くんでしょうね。マロンもルークだけ連れ出すと、不安になるようで、部屋の中をうろうろします(お嬢談)お互いが必要としている家族なんでしょうね~。

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア