マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

くっつき虫  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 土曜・日曜と地域で花祭りがあり、すご~い人出でした。花祭りには何の関係もない仕事なんですけど、めっちゃ忙しかったです。(T_T)

 土曜日のお留守番が堪えたのか、ルークがマロンにくっつき虫です。

 IMG_7358_convert_20160228225536.jpg

 くっついていると、落ち着くんでしょうか。今日は悲しそうな顔をしていません。

 IMG_7357_convert_20160228224959.jpg

 相変わらずのへそ天仕様です(^^;)

 金八先生の「人と言う字は支え合って・・・」と言うセリフが有ったかと思うます。わんこもこうして支え合って暮らしているのでしょうね。
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 えみ様・・・3頭居れば問題ないですよね。そっか~どんちゃんにヘルプをお願いすれば良かった○| ̄|_今後、何が起こるかわからないので、王子達には1ワンでのお留守番は慣れてもらわないと・・・あ~でも3頭飼い・・・いいなぁ~綾ちゃん卒業したら考えようかなぁ~。

 レオンのかあちゃん様・・・ふわんふわんのレオン君良いですね~♪私は一度寝ると起きないので、マロン達が夜中にトイレに行ったのも知らないです(^^;)1ワンだけでのお留守番はルークにとって青天の霹靂だったと思います。ルークにはちょっと頑張って、僕だって出来ます!ぐらいになって欲しいです。

 マリンバーバ様・・・ルークは顔に出るので、お留守番寂しかったんだなとわかります。マロンと一緒ならトリマーさんの所に預けても大丈夫ですが、ルークだけとなると、入院していたマロンが声が枯れたようにず~っと吠えていると思います。時にはジャイアンルークですが、やっぱりマロンの存在は大きいんでしょうね。

 らるごとforteのママ様・・・影武者らるごちゃん♪マロンが来ていた服を着せたら、案外ばれないかも。一緒に暮らして2年半。お互いが居ないと困る存在なんでしょうね。兄弟愛を感じてしまいました♪火曜日は午前中マロンを病院へ連れて行き、夕方迎えに行くので2回のお留守番です。さてどう作戦を練りましょう。

 ミミのママ様・・・ルークにしたら全力で抗議したので、ぐったりとお疲れモードでした。吠えた疲れよりも精神的な方が大きい気がしました。炭酸泉のお風呂良いですね~ミミちゃんべっぴんさんになって来たのですね♪血行も促進されるから寒い冬にはぴったしですね。私も入りたいです・・・

いぬlove・・・ルークもカートで一緒に連れて行こうかとも思ったのですが、ルークが病院が苦手(--;)待っている間震えてしまます(チキンちゃん状態)。待ち時間も結構長い(常に混んでます)ので、悩んだ挙句お留守番させる事にしました。この辛さ(?)をルークの成長の糧に出来るといいんですけどね♪

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

初めてのお留守番  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 朝から大あくびで、お見送りをしてくれるルーク。今日は夕方から頑張って欲しい事があるのよ。

 IMG_7343_convert_20160228002319.jpg

 今日はマロンの術前検査の日です。いつもなら、お嬢達がルークと一緒にお留守番をしてくれるのですが、今日は二人とも不在。

 ルークだけの初めてのお留守番

 ダイニングチェアは別の部屋に移動させ、床に物が落ちてないか確認し、お嬢達の部屋には入れない様にしっかりとドアを閉めて・・・・と指さし確認しました(^^;)

 マロンと出かけると、案の定ルークは大絶叫!今日は1階の駐車場にまで声が届いてました(近所迷惑ですよね)2時間ほどして家に戻ると・・・

 IMG_7331_convert_20160228003457.jpg

 すご~くしょげていましたΣ(゚д゚|||)ルークごめんね・・・病院だからさぁ。一緒には行けないのだよ・・・

 王子達は精神的に疲れたんでしょうね。ご飯を食べたら、ソファーでうとうと・・・

 IMG_7342_convert_20160228002344.jpg

 火曜日の午前中もルークだけのお留守番・・・そこまでに説得できるかな・・・・かなり難問です・・・・

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・主婦業って毎日時間のやりくりが大変ですよね。無駄の無いように頑張るんですけど、難しいです(--;)わんたんぽ大好きです♪「命の温もりは癒しの元」これは最高の言葉です!!まさにその通りです!!座布団100枚くらい進呈したいですね♪

 マリンバーバ様・・・ルークは洋服を着て一晩寝ると、洋服の事はすこ~んと忘れるみたいです。だったら最初から嫌な顔しないで欲しいんですけどね。マロンは洋服が大好き。うひょうひょ喜んで洋服を着ます。マロンとルークを足して2で割ったら丁度良くなるのかな~?


 
 
 

category: ルーク

tb: 0   cm: 6

今日はさくっと  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日没までに帰宅出来たので、夕散歩へ。ルークがシッポぶんぶん丸でとってもうれしそうです♪

 IMG_7267_convert_20160226223252.jpg

 家に戻り、王子達のご飯を作り、お嬢達が帰って来るまで、ソファーで少し横になっていると・・・

 IMG_7268_convert_20160226223318.jpg

 足元にマロン、横にはルークと散歩のお礼でしょうか、癒し犬になっています。こういう風にしてくれると単純親ばかなMamは明日も王子達の為に頑張ろう!と思えるのでした♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 レオンのかあちゃん様・・・色んな犬種のわんこと過ごして来ましたが、ルーク程表情が豊かなわんこはいなかったと思います。本当にわかりやすい(^^)慣れましょう・諦めましょう・・・ルークによ~く言い聞かせておきます。その通りですもんね♪シャンプーDayなんですね。ふんわりレオン君になったでしょうか。

 ミミのママ様・・・100均って優れもの・掘り出し物が結構有るんですが、商品の入れ替えが激しいのですよね(--;)ミミちゃんの桜も7分咲きですか。ママを応援するために頑張って早咲きしているんでしょうね。お手玉に入れるのは小豆だと思ってました(いつの時代でしょうね^^;)手芸店に売っているんですね。綾ちゃんに教えておきます。

 マリンバーバ様・・・天然の毛皮を着て、毛布に潜り込んでいると思っていても心配な「母の愛」なんですが、ルークにとってはありがた迷惑だったみたいです(^^;)そろそろ慣れて欲しいのですけどね。一晩寝ると平気なんだけどなぁ~。マロンは自分から洋服に顔を入れてきます。このあたりを見習って欲しいです!

 らるごとforteのママ様・・・機嫌が斜めの上を行くのが「縦」です(^^)洋服を出した時点ですご~く嫌~な顔していました。マロンのだよね、僕関係ないよね・・・と現実逃避。着る時も唸りもせず、抵抗もしないんですが、顔で抗議しています(^^;)その表情豊かなところがルークの魅力なんでしょうね。

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 2

余計なお世話  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 木曜日も寒い1日でした。私が家に居れば、毛布で一緒に包まったり、湯たんぽを用意するのですが、今日は仕事(--;)少しでも温かくしてあげなきゃ・・・

 IMG_7237_convert_20160225232624.jpg

 と言うわけで、お洋服を着てもらいました!

 IMG_7238_convert_20160225232706.jpg

 ねっ!これで少しは温かいよね。母の愛だよぉ~♪

 IMG_7247_convert_20160225232738.jpg

 マロンは洋服を着てもリラックスですが、心なしかルークが「余計なお世話!」と怒ってる・・・気がします。(^^;)
 
 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・マロンだけご飯の時はルークを抱っこして別の部屋に行くのですが、暴れる暴れる(--;)跳ね馬の様でした。これに懲りてくれれば良いのですが、のど元過ぎれば・・・なんとやらなので、私がきっちり片づける事ですね。

 マリンバーバ様・・・油断大敵ですよね。こういう時はいつもよりスピードも速いし、瞬発力も有る。この技を他に生かせない物でしょうかね~。事故を防ぐには、こちらがミスしないように心掛けるしかないですね。

 ミミのママ様・・・絶食は、1月のPちゃん以来です。あの時は体調も悪かったので、それ程ルークも食べる事に執着してなかったのですが、今回は猛アピールしてました。体調を崩さなくて良かったです。

 らるごとforteのママ様・・・もの凄い勢いで食べてましたね。いきなり食べて胃がびっくりしないように、ご飯の前に野菜スープをあげてからにしたのですが、鍋ごと下さい!と言いたげな顔してました(^^;)やれやれです。

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

お腹空いた!!!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 昨日「蒟蒻ゼリー」を食べたルーク、念の為24時間絶食。午後ちゃんと良いブツを産んでくれまた。本当にお騒がせしました<(_._)>
 
 おやつも何にも貰えなかったので、お腹がすご~く空いていたルーク。ごはんの準備を始めると、大騒ぎです。大きな声が入っています。音量にお気を付け下さい。

 
 

 いつもの倍以上に声がでかい!!

 IMG_7153_convert_20160225000213.jpg

 今日は馬肉・ピーマン・サニーレタス・蒸したかぼちゃです。食べ始めると、噛むというより、吸い込んでる感じです。

 IMG_7154_convert_20160225000248.jpg

 マロンは食べ終わると、お水を飲んで「ごちそうさまでした」なんですが、ルークはお皿を綺麗にして、ちと未練がましい(^^;)

 24時間の絶食はルークには堪えたと思うので、つまみぐいは止めようね。私も気を付けます!( ̄^ ̄)ゞ

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・王子達は我が家ではフリーの状態にしているのですが、私がいる時以外はキッチンに入る事はなかったので、安心しきっていたのでしょうね。一緒に入っていたサランラップには歯型も付いていませんでした(--;)選り分けてますね。以後気を付けます。

 レオンのかあちゃん様・・・後で片づけようと思ってそのまんま忘れたのが一番の原因です。電話がかかって来た時は、びっくりです。私が慌てていたのを見て、いけない事しちゃったんだと思ったのでしょうね。ソファーカバーの後ろから出て来ませんでした。今は元気なので一安心です。

 くるみん様・・・喉に詰まるのが怖いですよね。ゼリーの蓋に穴が開けられていて、そこから食べたみたいです。電話で聞いた瞬間本当にびっくりしました。つい忘れてしまった事が取り返しのつかない事になりかねない・・・今回の教訓です。何を誤飲するかわからないので、気を付けます。

 マリンバーバ様・・・後でしまえばいいか~と軽く思っていたのが間違いですね。誰かがキッチンに居る時以外には王子達は行かないので、想定してなかったのでしょうね。カリカリフードの予備もちゃんとストッカーにしまいました。用心の為に今後は指さし確認しようかな・・・と思ってます。

 ノラにゃん様・・・ルークはいけない事をした意識は無かったと思いますが、私が慌てふためいているのを見てルーク自身もどうしよう・・・になったんだと思います。幸い大事にならずに良いブツを産んでくれたので良かったのですが、長時間のお留守番なので、事故が起きないように気を付けなきゃです。


 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

Mam反省中  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 PM3時頃、スマホに綾ちゃん連絡が入りました「ママ、家の中が大変な事になってる!」

 キッチンの片隅に置いておいた袋から「蒟蒻ゼリー」を取り出して食べ散らかしていた・・・・あっ!!片づけるのをすっかり忘れてた!!

 で、やらかした方はこの方・・・・

IMG_7135_convert_20160223234000.jpg


 現行犯確保は出来なかったけど、綾ちゃんが抱っこした時に、リンゴの甘い匂いがしたそうです(--)

 すぐに一時帰宅して、様子を確認。病院へ連絡を入れて、様子を見る事に・・・今まで袋を破って食べるという事が無かったから、慢心していたんでしょうね。これは私が悪いです。

 ルークも慌ただしい気配を察知して、ソファーカバーの裏に隠れています(私に怒られると思ったのでしょうね)

 何事もなく消化してくれると良いのですが・・・もう、自分にがっくしです。゚(゚´Д`゚)゚。

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 まあすけ様・・・嫌いな物も好きになれと言っても無理なのは、重々承知しているので、5分だけ大人しく我慢してくれたら、さくっと終わるのになぁ~。と毎回思います。良い方法があるといいんですけどね。お互い頑張りましょう♪

 ミミのママ様・・・元気玉ありがとうございます。しっかりと受け取りました♪マロンは年齢相応の口腔内なんだそうです。担当医とも相談の上、歯石除去をする事にしました。問題は術後のケアなんですけどね。頑張ります♪

 レオンのかあちゃん様・・・麻酔は、ごく少量で済むらしいのですが、やっぱり怖いですよね。土曜日の術前検査で再度担当医に確認しょうと思っています。一人での留守番はルークにはかなり堪える様です。ここは頑張れルーク!ですよね。

 マリンバーバ様・・・ルークも病院は苦手なんですが、お留守番も嫌いなんです。どっちを選択って言ったらどうするでしょうね?火曜日は10時前に病院に行き、引取りは17時以降です。火曜日は電話が怖いって思うんでしょうね(--)

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

病院Day  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 最近マロンの歯で気になる事があり、病院へ行って来ました。ルークは綾ちゃんにお願いしてお留守番・・・

 

  リビングのドアを閉めた時は大絶叫でした(--;)

 IMG_7122_convert_20160223000047.jpg

 しょんぼりしていて、可哀相なのですが、ここは頑張ってお留守番してもらうしかないです。

 マロンも病院に行くと精神的に疲れるんでしょうね。家に帰りご飯を食べたら、ぐっすりでした。

 IMG_7128_convert_20160223000117.jpg

 マロンの口腔内は、歯肉炎が進行している箇所がある事、歯石が付いている事等、獣医師の先生と色々と相談して土曜日に術前検査をして、火曜日に歯石除去をする事にしました。このことに関してはまた後日ブログに書こうかなと思っています。

 マロン・・・歯磨き嫌いなの知ってるけど、好きになってとは言えないけど、ちょっと頑張って欲しいな。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・生活時間のリズムがずれると、体はしんどいですよね。少しでも横になれる時間が有ったら休憩して下さいね。焼ける肉の匂いは格別なんでしょうね。マロンがジャンピングアタックしながらアピールして来ます。こういう時は指ごと「かぷっ」とされます。悪気はないんでしょうけど、痛いです(--)

 マリンバーバ様・・・別腹あるあるですよ(^^;)どのくらい食べたら満腹になるのか、食べさせてみたい気もするのですが、翌日から病院通いになるとシャレにならないので、止めておきます。寝ている時の手・足が無防備すぎて可愛くて、つい触りたくなるのですが、起こすと可哀相なので、眺めるだけにしています。

 らるごとforteのママ様・・・王子達が寝ているとついちょっかいを出す綾ちゃん、王子達に「ヴぅ~」と怒られています(^^;)私は大人だから我慢してますねV(*^^*)Vしっかりとご飯を食べても、そっちも食べたい!毎日「落ちて来~い!」の念パワーの凄い事。そんな腹減り?と腹8分という言葉は王子達の辞書にないですね♪

category: マロン

tb: 0   cm: 4

スタミナつけたら  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日曜日はお仕事Day。丁度週の折り返しって所でしょうか。スタミナをつける為に焼肉にしました。お肉の焼けるいい匂いに王子達は、期待度Max!君らさっきご飯(お魚)食べたやん。

 IMG_7116_convert_20160221234901.jpg

 しゃーない、ママの分からちょっとだけお裾分けしてあげる・・・(飼い主の判断です)王子達、時にはワニに変身するようです(--;)

 食べたら、カロリー消費と言うわけで、あーだのこーだのと家事を勤しんでいると、乾燥機から出した洗濯物の上で王子達は一眠り・・・ワニから牛に変身です・・・・

 IMG_7114_convert_20160221234809.jpg
 
 この揃えている手が可愛い♪・・・・

 IMG_7115_convert_20160221234839.jpg

 ソファーカバーを掴んで寝ているように見えます(^^;)

 寝ている時の手の位置って私的には「癒しのツボ」なんです♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・マロンはパピー時代からお腹の上で寝ています。9kg近い時もお腹の上でした(^^;)ここ最近は寒い日が多いので流石にドーナッツルークですね♪寒い時は腰に来ますよね・・・私はホカロンを腰に貼っています(低温やけどには気を付けています)無理をされずに温かくして休んで下さいね。お大事にどうぞ

 らるごとforteのママ様・・・らるごちゃんも乗っかり寝が好きなんですね。あら~やっぱりDNAが繋がっているのかも♪最初は「うっ、重!」と思うのですが、途中から感じなくなるのは癒しのオーラですかね。お米6kgがお腹の上に有ったら「うりゃぁ~」ってどけます(^^;)王子達の寝顔は明日への活力です!

 マリンバーバ様・・・今日は寒かったですね。給油って意外と時間がかかるし、風をさえぎる物がスタンドは無いですもんね。気持ちはよ~く分かります!王子達は布団の中に潜って寝ているので、暑ければ外に、寒いと潜って来ます。足元からそ~っと入ってくれればいいのですけど、必ず頭の方から来ます・・・安眠妨害だぁ!
 

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

これは癒しになるのか?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 土曜日は冷たい雨の横浜でした(--;)皆様体調を崩されませんように・・・・。

 朝から夕方まで練習試合だった優ちゃん、疲れたのかソファーで寝てしまいました。それを見たら、癒し隊出動です!

 IMG_7095_convert_20160220232520.jpg

 マロンの寝方ってこうなんです。寝ている人のお腹の上で寝る。温かいけど、ちょっと重い。でも退いてと言えない・・・で、そのまま爆睡モードへ(^^;)

 これで良くお互いに寝れるなと(私もですけどね)と思います。最初は重さを感じるんですけど、マロンから重さを減らすビームでも出ているのか、気にならなくなります。(鈍感なのか?)う~ん不思議!

 で、ルークは寒かったのでドーナッツルークになっていました。一度へそ天するのを動画で撮りたくて待ち構えていたら、タイミング悪く電話が・・・(--#)

 IMG_7096_convert_20160220232837.jpg

 電話が終わる頃には「くるりんぱっ!」でへそ天で寝てました。○| ̄|_なんだかなぁ~です。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 Miifor様・・・住宅街の一本先の道はバス通りで交通量もかなりあります。以前近所でハクビシンが車にはねられていた事があります。ノーリードの方がわんちゃんは喜ぶのはわかるのですが、ワンちゃんを守るためにもリードはつけて欲しいですよね。

 レオンのかあちゃん様・・・以前ノーリードのコーギーちゃんに噛まれて以来、マロンは犬嫌いになってしまいました。今回もかなり怖かったのでしょうね。激吠えでした。夕方は小さなお子さんも歩いているので、危ないです。何事もなく本当に良かったです。

 マリンバーバ様・・・トイプーちゃんは王子達に興味津々で近寄って来たのでしょうけど、王子達はビックリ仰天で吠えまくり。正直緊張しました。こういう経験はしたくないですね。懸賞ってなかなか当たらないじゃないですか。すごいですね!忘れた頃に届くのがあるあるなんでしょうね♪

 ノラにゃん様・・・綾ちゃんが3歳くらいの頃柴犬を散歩させていて、リードを離してしまい大変な思いをした事があります。かしこいわんこでもおとなしいわんこでも、絶対大丈夫ってのは無いと思います。ルールを守る事が大切な愛犬を守る事なんですよね♪

 萌様・・・名言!まさにその通りです。散歩していても排泄物を持ち帰らない、何が悪いんだと怒る飼い主さんもいますね。一部のマナーの悪い人がいると、わんこOKのお店もNGになります。マナーが守れないなら愛犬家とは絶対名乗って欲しくないです!!

 らるごとforteのママ様・・・事故が起きたら悲しい思いをするのは、わんこと飼い主です。何でそれがわかんないんだろうなぁ~と残念に思います。リードを装着する事で防げる事があるのだから、そこは守って欲しいですね。折角の楽しいお散歩ですから。

category: マロン

tb: 0   cm: 3

散歩での出来事(愚痴です)  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 金曜日なんとか明るい時間に帰宅出来たので、ダッシュで夕散歩へ行きました。王子達も嬉しいのか、すごいスピードで「ずんずん」歩きます(写真がブレブレです・・・><)

 IMG_7005_convert_20160219234529.jpg

 家までもう少しの所で、マロンより大きいトイ・プードルちゃんが前方からノーリードで走って来ましたΣ(゚д゚|||)

 側に飼い主さん(年配のご夫婦)がいらして「この子は噛まないから大丈夫ですよ」・・・・

 トイプーちゃんと王子達の間に私が入って接触しないようにしているにも関わらず、飼い主さんはと~ってもにこやかにしていました。

 ぶちっ!と切れたワタクシ・・・・「犬が噛まないという保証はありません。ノーリードというのは危険な行為です。」とお話をしたのですが

 「家の前だし、今までそんな事1度も無いから大丈夫です」と人の話は聞いちゃいない・・・・

 流石に怒りがふつふつと沸いてきた所に、家人の方が出ていらして、そそくさと家に帰られました。

 その家の前には保育園があります。万一事故が起きたらどうするんでしょう?もうね、有りえへん!うきぃ~~!!となっちゃいました。(心の中でですよ)

 王子達もびっくりしたと思います。嫌な思いをさせてしまったなと・・・(マロンもルークもかなりトイプーちゃんに吠えていました)

 IMG_7012_convert_20160219234603.jpg

 嫌な思いは、サクッと寝て忘れよう!
 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・ルークは潜るのも好きですが、それよりへそ天の方が大好きみたいです。マロンは呼ぶと、何かいい物貰えるかもという期待ですぐに顔を出してくれます♪目の状態は落ち着いてきたのですね。良かったです♪あまり無理をされませんように。

 マリンバーバ様・・・とどくろちゃんって飴のCMに出てくるあのとどくろちゃんですか?クッションがあるんですね!!我が家は茶系に敷物が多くて、ルークの保護色になって、危うく踏みそうになった事があります(--;)ソファーの上の毛布の中は座る前に要チェックです。

 らるごとforteのママ様・・・へそ天大好きなルークは何故か隅っこが好きです。あんな大胆なへそ天のくせに・・と思うのですけどね。マロンは癒し隊のお仕事で中ですね(^^)マッサージの技術を覚えたら、私専属でお願いしたいと思います♪施術料はジャーキー2個で♪

 ミミのママ様・・・今週のリハビリお疲れ様でした。週末はミミちゃんにた~っぷり癒されて下さい♪今までスピッツ・柴犬・マルチーズ・シェルティと飼っていたのですが、王子達(ダックス)が一番引っ付き虫で甘ったれです。犬種によるのか、わんこの性格なのかどっちかな?と思っちゃいました。

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

習性なのか?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 最近暗くて狭い所が大好きなルーク・・・今日もわざわざソファーとクッションの狭~~い間にいます。う~むこれはダックスの習性なのか?ママへの嫌味なのか(そんな細い所に腕が通るかしら・・・--;)

 IMG_6996_convert_20160218233532.jpg

 で、マロンが見当たらないので、名前を呼ぶと・・・

 IMG_6997_convert_20160218233613.jpg

 毛布の中から出てきます(赤い服は優ちゃんです)

 う~む・・・アナグマ狩りのDNAなのか、どうも王子達は潜り込むのが好きな様です。私的には見える範囲に居てくれるといいんですけどね。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・マロンはこの方法で上手くいったのですが、ルークはまだかかりそうですね。見ている分には本当に面白いので、それはそれで和みます♪急激な変化があるよりは、少しずつ体が頑張って良くなろうとする力を薬がサポートする方が良いのかなと思います。何はともあれお大事にどうぞ♪

 マリンバーバ様・・・梅の花もだいぶほころび始めました。お花が綺麗に咲くまでもう少しですね♪教える方は真剣なんですが、わんこの方が???という感じで、「漫才のボケと突っ込み」みたいで見ていると面白いです(^^)体力を回復するには、1に王子、2に睡眠、3は栄養ですね♪

 ミミのママ様・・・ルークにしたら「何でこんな事せなあかんの?」だと思います(^^;)慣れない事をすると疲れるのはわんこも一緒ですね。まっ、綾ちゃんの思いつきですからねぇ~。ルーク頑張れ!です。最近の気温の差の激しさには困りますよね。私はバッグにホカロンとストールを入れています。これは案外役に立ちますよ♪

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

教えるのは難しい  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 色々とご心配して頂きすみませんでした<(_._)>水曜日4時間程王子達とお昼寝をしたので、体力復活です!!

 春休み中の綾ちゃん、ルークに「伏せ」を覚えさせたいと、悪戦苦闘しております。

IMG_6980_convert_20160218005752.jpg

 足を低くして反対側から、おやつを見せて低い体勢に持って行く・・・と「伏せ」を覚えやすいはずなんですが、これがなかなか出来ない。見ている方は漫才みたいで面白かったですけどね(^^;)10分程で終了・・・

 IMG_6981_convert_20160218005823.jpg

 ルークも疲れたようで、ソファーで寝てました。(爆睡)その間マロンが私の癒し隊をしてくれました♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 まあすけ様・・・わんたんぽがあると、寝過ぎなぐらい寝てしまいます。適度な温かさと柔らかさと王子達が出す癒しのオーラのお蔭でしょうかね。マロンがお腹の上でも4時間寝れますもん。6kgのお米が乗ったら寝れないです(--;)

 えみ様・・・今年の気温の寒暖差は激しすぎますね。体調管理には気を付けているつもりですが、年齢的な物も有るんでしょうね(--;)毎年炬燵欲しいなぁ~と思うのですが、あったら私も王子達もそこから炬燵から出ないと思います。

 いぬlove様・・・体力には自信があったのですが、想定外の忙しいのが続いたのでちょっとエネルギー切れです。でも、ちゃんとチャージしたので大丈夫です!無理しちゃいかんって事ですね(^^;)

 レオンのかあちゃん様・・・体に違和感があるのは「もやもや」しますよね。今日は目の具合は如何ですか?お天気が良くても怒ションされると、困りますよね。綾ちゃんがルークに怒ションされないかと心配してました。

 マリンバーバ様・・・今日は王子達の散歩以外はのんびりとしてしました♪病気をせずにのんびりと過ごしてくれるのが1番ですよね。今日もバレンタインを貰って来た優ちゃん。お返しを作っていました。今週いっぱい続きそうです(--;)

category: ルーク

tb: 0   cm: 3

閉店がらがら~っす!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 今週は怒涛の1週間でした。折角お越し頂いたのですが、本日はMamのエネルギー切れの為お休みです。

 IMG_6877_convert_20160216234405.jpg

 火曜日はすご~く寒かった横浜。王子達も洋服を着て、ぴとっとくっついて寝ています。ママのわんたんぽも宜しくね♪

 又のお越しをお待ちいたしております。<(_._)>

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・同期に部活の後輩となると50個近くになると思います。質より量でよければ「チロルチョコ」100個とかどうでしょう。以前会社のスタッフにあげたら、案外喜んでました♪今はどこの病院も混んでますよね。朝早くいかないと、かなり待たされます。退屈しのぎが必要ですよね。

 くるみん様・・・こちらこそご無沙汰しています。毎日読み逃げでスミマセン!!友チョコっていつから有るんでしょうね?女の子はイベント大好きですからしょうがないです(^^;)3coinsのパペットちゃん買われたんですね♪こむぎちゃん・あずきちゃんは大丈夫かと思いますが、生地が薄いのでがぶっとこられると手が痛いです(--)

 マリンバーバ様・・・予定外の後輩からもらったらしく、足りなかったそうです。色々工夫がしてあって、他の人と被らない様に考えているみたいですよ。マリンちゃんHappy Birtyday♪おめでとうございます♪これからも幸多い日々でありますように♪ビタミンは体を丈夫にして元気にしてくれるので、たくさん召し上がって下さいね♪

 らるごとforteのママ様・・・昨日配ったお返しが今週返って来ます。当分お菓子は買わなくてよいみたいです。女の子はイベント大好きですからね、ホワイトDayもお返しに作る・・・って事が無い事を祈ります(--;)ルークも何とか頑張っていたのですが無理でした。チョコだからねぇ~諦めて頂きましょう! 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

届かない!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 50人分の友シューケットを配った優ちゃん、帰宅するなり「足りなかった。追加で作らなきゃ」・・・・Σ(゚д゚|||)聞こえなかった事にしておこう・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 もちろん、お友達から沢山の友チョコを頂いてきました。みんな頑張って作ったんでしょうね。お母さんもお疲れ様です!

 IMG_6873_convert_20160216004451.jpg

 テーブルの下でお菓子を狙うのはルークさん・・・あれっ?ジャーキーの方が良かったんじゃないの?

 IMG_6874_convert_20160216004521.jpg

 これは食べれないから、スパッと諦めてね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 マリンバーバ様・・・月曜日はうって変って寒かったです。夜はちらほら雪が降りました(--;)家でのケアなら、ビタミンC・Eの食材を食べるのが良いですよ。体を冷やさない為に鍋が一番良いと思います。マロンはスイーツ男子ですが、ルークは渋めが好みなのかな・・・個性が出て面白いです♪

 レオンのかあちゃん様・・・本命チョコいつか作れるんだろうか(--;)頂いたギフトは手作りで頑張ったんです!という感じできっと将来良いお母さんになるんだろうなぁ~と思える物でした。王子達はラップの芯は固すぎてどうも苦手みたいです。程よい柔らかさのトイレットペーパーの芯がお好みです。

 eri様・・・コタロー君のバレンタインはレバーペースト入りのシュークリームでしたね。これいいアイディアですね!ものぐさな私はシューの皮だけにしちゃいました(^^;)以前は綾ちゃんの分もあったので、毎年バレンタインは8時間程キッチンにいました。つまみ食いしながら作ってました(笑)

 らるごとforteのママ様・・・友チョコって幼稚園生ぐらいからあるらしいですね。女の子って何かと大変ですΣ(ω |||)でも、同じくらい色んなお菓子を頂けるので、それはそれで嬉しい♪シュー生地を焼いていて、何も無いよ~って王子達に言ったら、星一徹さんばりに、テーブルひっくり返すかもです。

 ミミのママ様・・・友チョコって誰が始めたんでしょうね。女の子同士のイベントで本人達は楽しそうです。マロンもキッチンでそわそわしていました(^^)月曜日は寒かったですね。気温差が10度以上あったと思います。足だけでは無く、指先や首のあたりを温めると痛みが少し軽減されると思います。私は家の中でスヌードしてます(--;)

 

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

バレンタインDay  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日曜日の夜、毎年恒例の優ちゃんの友チョコ作りのお手伝い・・・

 誰だぁ~!!。友チョコなんて言いだしたのは!!ヽ(#`_つ´)ノ

 例年「スノーボール」というクッキーだったのですが、今年はこの前調理実習でシュークリームを作ったので「シューケット」(シュー生地にあられ糖をまぶした焼き菓子です)

 50人分・・・・・・これでも去年より少なくなった方(--;)女子高って大変w( ̄o ̄)w

 IMG_6774_convert_20160215004322.jpg

 マロンが真剣な顔で「落ちてこい!!」と念じています。安心して下さい。ちゃんとお砂糖無しのを作ってあります♪右下の白いかたまりは「あられ糖(ポップシュガー)」こんなお砂糖があるのも今回初めて知りました。

 ルークはスイーツよりも・・・

 IMG_6775_convert_20160215004402.jpg

 テーブルの上で乾燥させているマグロのジャーキーの方が気になるようです(^^;)

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・スーパーの袋のチェックはマ王子達必ずしてます。油断するとキャベツとか白菜とかその場で食べてます(--;)土曜日の夜から風が凄かったです・・・台風かと思っちゃいました。日曜日の午後はお天気で20度を超えてました。一雨ごとに温かくなると良いんですけどね♪

 レオンのかあちゃん様・・・この時期は色んなチョコレートが店頭に出ているので、迷いまくりです。ルークはお散歩大好きなので、エレベーターのドアが開くのが待ちきれないんでしょうね。紙ごみしか入っていないのに、なんで探すかな~と思ったのですが、多分トイレットペーパーの芯です・・・(--;)

 マリンバーバ様・・・日曜日の朝はまるで暴風雨でした。出勤の時に傘が風で持って行かれそうでした(--)足のしびれですが、神経系の痛み(ヘルニア等)・糖尿病等色々な原因で起こるんです。痛みが有ると言うことは体からのSOSなので早めに主治医の先生にご相談された方が良いかと思います。お大事にどうぞ

 らるごとforteのママ様・・・エレベーターは「開け~ゴマ!」が要らない自動ドアなんですけどね。そのちょっとが待てない!!なんでしょうね。もしかいsたらルークは自分で開けていると思っているかもですね。ソファーで気持ちよ~くうたた寝している所に「カサカサ」・・・絶対わざとだと思います(--)

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 5

夕散歩と宝探し  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 土曜日は優ちゃんの練習試合の為、早起き(--;)送り出した後、ソファーで2度寝をしてしまい朝散歩に行けませんでした。

 すまん!と言うわけで、本日は夕散歩。日が延びたので、なんとか写真が撮れます。朝行けなかった分、ルークが「ぐいぐい」引っ張るので、写真がブレブレです(´・_・`)右の真ん中の写真はエレベーターが開く瞬間、ドアに飛びついて、ドアをこじ開けようとしてます(ルークの力で開くわけでは無いんですけどね・・・・)

 IMG_6761_convert_20160214000659.jpg

 お散歩の後、ソファーで一休みしていると・・・・「ガサッ、ガサッ」と音がします・・・

 IMG_6762_convert_20160214000747.jpg

 紙ごみのボックスでお宝を探していました・・・そんなところにあるかぃ!!(♯`∧´)安眠妨害だわ・・・・

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 まあすけ様・・・王子達は夏だと玄関までお見送りをしてくれるのですが、冬は毛布の中からお見送り・・・手抜きですね(--)気持ちはわからんでもないんですけどね(^^;)現実逃避で冬眠したいと思っています♪

 ミミのママ様・・・自宅でミミちゃんといるのが一番心が落ち着きますよね。冷えるのは体にとってあまり良くないので、ミミちゃんに温めてもらうのが一番良いかと思います。日曜日は横浜も雨の予報です・・・(--)

 Miifor様・・・今の時期は鍋の材料がお魚屋さんにもたくさん並んでいるんで、お魚のあらも結構売っています。出汁が美味しいんですよね♪体も温まるし水分補給にもなるので、今はスープご飯が多いです。

 レオンのかあちゃん様・・・息子さんお誕生日なんですね。おめでとうございます♪幸多い年でありますように♪お肉よりお魚の方が高いですよね。お安い時にまとめて買って小分けして冷凍しています。自分で釣れるといいんですけどね♪

 マリンバーバ様・・・お帰りなさい!マリンちゃんの事が気がかりですもんね。家が1番です♪マリンちゃんのツンデレは猫ちゃんを見て育ったからでしょうかね?普段ツンデレだから、甘えると可愛さ100倍!ですよね♪

 らるごとforteのママ様・・・今日の横浜は20度位の気温だったのですが、火曜日は8度位だそうです。このジェットコースター的な気温差はきついですね。インフルもおたふくかぜも流行っているみたいなので、気を付けます!

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

残業Day  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 金曜日は残業Day・・・お仕事が終わったのが23時過ぎでした○| ̄|_本日は簡単更新でっす!

 朝、王子達にお見送りをされ、しぶしぶ会社へ。いいなぁ~君たち・・ぬくぬくちゃんで・・・

 IMG_6728_convert_20160212203057.jpg

 今日から優ちゃんは予備校へ、綾ちゃんも帰りが遅いので、夕方一度帰宅して王子達のごはんの準備をします。

 
IMG_6729_convert_20160212203129.jpg

 今日は鮭のあらの部分+えりんぎ+切り干し大根+豆苗です。鍋用のお魚のあらがお安く出ているので、とっても助かります。

 明日は早く帰りたい!!!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  レオンのかあちゃん様・・・キャベツ2個、白菜半切り1個。我が家であるあるです。どうしてもスープが多いのでつい買っちゃうんです。干し野菜に出来るものはいいんですけど、それ以外は新聞紙に包んで野菜室。つい食べ過ぎて、横に育つ(--;)いけませんね・・・。ルークはやっぱり甘えん坊王子ですね♪

 ミミちゃんのママ様・・・お庭にある桜の木ですよね。きっと先代のミミちゃんが応援しているよ!ママ頑張って!とアピールしているんでしょうね。今日の横浜は、寒かったです。寒いと痛みは出ませんか?マロン達も応援していますので、無理せずに頑張ってくださいね!!

 らるごとforteのママ様・・・。ルークは自分がこうしたいから、こうしちゃえ!という悪気のない信長タイプ。マロンは時が来るまでじっと待つ家康タイプ。だと思います。わんこも一緒に暮らす為にそれぞれ譲ったり、耐えたりしているんだと思います(^^;)王子達なりのルールブックが有るのなら、読んでみたいですね♪
 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 6

今日は譲ってあげるよ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 木曜日、家に帰ったのがPM20時頃・・・あ”~疲れた○| ̄|_今週は残業Dayが目白押し・・・がっくしです。

 家に帰り、ちょっと横になるとすぐにルークがやって来ます。

 IMG_6648_convert_20160211232721.jpg

 この目線が可愛いの♪いつもならマロンがお膝に来るのですが、べったりとくっついて来て今日はルークが譲りません。

 マロンは「しょーがないなー。今日はルークに譲ってあげる」と割り込むこともしないで、横に居てくれます。(私の手が届く範囲なので、片方の手でマロンをなでなで出来ます♪)

 IMG_6646_convert_20160211232756.jpg

 休み明けだと言うのに、もう疲労感・・・今週は長く感じそうです・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・今日はお天気良かったですよね~♪私も日用品は、ネットと薬局2件のチラシを比較して買います。在庫を確認せずに柔軟剤を買い込んだりと、失敗も多々ありますが、まっいつかは消費するのでと・・・(^^;)毛布の穴はマロンです。ルークにしたら、ナイスな穴なんですけど、私はあ”~!!です(♯`∧´)

 ミミのママ様・・・マロンもルークも柔らかくて、温かくて、肌触りの良い物が大好きです♪黄色の毛布は私が普段着ているので匂いがするんでしょうね。毎日これに包まってなえています。お好み焼きですか。私も大好きです♪ソースは勿論オタフクソースで♪冷蔵庫の必需品です!!リハビリ、頑張って下さい!

 らるごとforteのママ様・・・普段は後ろで、何かあると前に出てくるマロンを見ると、「胸キュン♡」ですよ。マロンなりに考えているんでしょうね。ルークしたら、毛布に潜って寝ていたら丁度いい空気穴があるやん♪てな感じですかね・・・このままの状態でぐっすり寝てました・・・良く考えるわ~と大笑いです♪

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

少し暖かくなったのかな  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日は定休日♪久しぶりに1時間のロング散歩に行って来ました。ちょっと風があったりはしたのですが、日中はお日様が出ているので、お散歩していても気持ちがいいです。

 お散歩の先頭はルーク。マロンは少し後ろを歩きます。が、前方に何かある!となると前に出来てきます。ちゃんと年長としての自覚があるんでしょうね。

 IMG_6620_convert_20160210233252.jpg

 少し梅の花が咲き始めています。春まであと少しなのかな・・・早く来い~!!!

 本日のおまけ・・・実習に疲れた綾ちゃんがマロンをむぎゅ~・・・・隊長、ありがとうね。で、ルークは穴の開いた毛布から鼻を出して寝ています(--;)この方が呼吸しやすいんでしょうね。頭隠してとは違うし・・・なんて表現すればいいんだか迷いますね(^^;)

 IMG_6621_convert_20160210233329.jpg

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・焼き芋は焼きあがるまでに90分かかるので、「まだか、まだか」と待ち焦がれていたんでしょうね。ルークのへそ天は珍しいですよね。本来はこういう寝方がわんこなんでしょうけどね(^^;)水曜日は温かくて、お洗濯日和でした。この前綾ちゃんは17時から寝て起きてきたのが翌朝10時!若い時は寝れるんでしょうね。びっくりです(@_@)

 ミミのママ様・・・近所のスーパーでさつまいもの特売があると、つい買ってしまいます(^^;)私も焼き芋大好きなんです♪症例が少ないとリハビリも手探りになるかと思います。担当と先生と「こうすると痛い」とか「これなら大丈夫」という事を伝えた方がいいと思います。それが今後の医療の発展に繋がります。元気玉をたくさん送ります!無理の無いようにして下さいね。

 らるごとforteのママ様・・・1月はおやつを殆ど貰えなかったので、2月はおやつがある事がと~ってもうれしんだと思います。普段は甘い味のおやつはないので焼き芋はスペシャルなおやつの部類に入るんだと思います。王子達にすればブログ用の写真なんて撮ってないで、早く下さい!!ですよね(^^;)

category: お散歩

tb: 0   cm: 3

待てなんて出来ません。  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 父からクオカード500円分を貰いました♪おぉ~ラッキー♪と言うことで会社の帰りに優ちゃんと一緒にコンビニへ

 優ちゃんが前から食べてみたいなぁ~と言っていた「Dessrt stick」を購入。美味しかったそうですよ。

 それを横目で見たいた王子達・・・はい、はい君達の分もございます。

IMG_6519_convert_20160209231025.jpg

 普段は「待て」が出来るのですが、焼き芋の時は「待て」が出来ないんです。(大きな音が出ますので、音量にお気を付け下さい)

  

 今日は癒し隊のお仕事頑張ってくれています。へそ天では無い珍しいルークのドーナッツですヽ(≧∀≦)ノ

 IMG_6520_convert_20160209231058.jpg

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 まあすけ様・・・私達が居ない時に、本当は日本語で話をしているんだと私も思います。嫌な事は「聞こえない」現実逃避しますよねぇ~。抵抗しなければ5分で終わるのに、ジタバタするから10分かかっちゃう・・・学習して欲しいです。ルークも終わるとくしゃみしますよ。

 レオンのかあちゃん様・・・綾ちゃんが耳掃除はしてくれるんですが、歯磨きは私の担当なので、しょうがないですね。マロンも歯磨きの最初は抵抗しますが、最後の方は大人しくなります。磨いた後、申し訳なさそうにすり寄って来るんです(笑)ママ、ごめんなさいって言っているようです。

 ミミのママ様・・・写真だと分かりずらいのですが、この時のマロンは加湿器の陰から体を斜めにしてそ~っと覗くような体勢だったのが可笑しくて、我が家では大爆笑でした。術後の痕は最初はびっくりしますよね。きっと細胞が頑張ってくれて痕が薄くなってくれると思います。

 らるごとforteのママ様・・・顔どころか、全身で拒否です。普段私の言う事は守ってくれるのですが、歯磨きだけは断固拒否です。これは私が小さい頃にちゃんと習慣づけしなかった事が原因なので、なんとかマロンが歯磨きを受け入れてくれるようにしないといけないですね。

 まるる様・・・最近のマロンはルークの影響でしょうか、表情が豊かになって見ていて面白いです♪横浜マラソンに参加されるんですね。ベイエリアがコースになっているので景色も楽しんで頂けるといいですね。今の曲より昔の曲の方がフルで歌えちゃいます♪そんなお年頃ですv(o゚∀゚o)v

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 3

歯磨き上手かな♪  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 ピンポンパン体操を知っている方がいて良かったです♪今の楽曲ってなかなか覚えられないけど、子供の頃の曲って不思議と覚えていますよね・・・♪(/・ω・)/ ♪

 普段は比較的コマンドに従うマロンですが、どうしても嫌ぁ~と言うのが「歯磨きです」。歯ブラシを持って名前を呼ぶと、聞こえないふりして、優ちゃんに助けを求めます(--)

IMG_6405_convert_20160208234537.jpg

 現実逃避しています・・・

 IMG_6406_convert_20160208234624.jpg

 王子キャラというより、唸る・唸る・・・・野獣?メロン熊?最終的には諦めて大人しくなりますが、出来れば最初から大人しくしてほしいです。

 ルークも現実逃避しています(名前を読んでも来ない)が、次は君です。

 IMG_6407_convert_20160208234703.jpg

 マロンのように唸りはしませんが、ジタバタと抵抗はします。

 IMG_6408_convert_20160208234737.jpg

 マロンがちょっと離れた所から、心配そうに見ています。顔が・・・「ルーク辛いけど耐えるんだよ」とでも言いそうですよね。

IMG_6410_convert_20160209000038.jpg

 
 きっと歯ブラシを持ったママは大魔王様にでも見えているのかも・・・・

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・わんタンポって人肌ぐらいで丁度良い温かさで、柔らかくてふわってしていて癒されるから、眠くなるんでしょうね♪普段はお口が閉じて寝ているのですが、この時はどうしたんでしょうね。美味しい物でも食べている夢でも見ているのかも・・・ですね♪

 ちゃびまろママ様・・・頑張らなくちゃと思うと、何故かこの歌が出てきます(^^;)子供の頃夢中になって見たものは記憶の中に残っているのでしょうね。ルークは寝ている時はわんこより人に近い感じがします。

 マリンバーバ様・・・寒い時期が本当に苦手なので、「春よ来い♪早く来い♪」です。日曜日はお嬢達に「かまってちゃん’S」だったらしいので、思いっきり遊んでさくっと寝てもらおう作戦だったようです。満足したのが寝顔でわかりますよね♪

 ミミのママ様・・・リハビリは辛いですよね。痛いと言う時は体が無理しないで・・・というサインなんだそうです。頑張る事も必要ですが、くれぐれも無理をなさらないで下さいね。マロンの気持ちよさそうな寝顔はすご~く仕事の励みになります♪

 らるごとforteのママ様・・・子供の頃大好きだったんですよね~ピンポンパンの後にポンキッキーを見るのが定番でした(^^)王子達が安心してぐっすり眠れるように、頑張らなくちゃ~♪ですよね~(o‘∀‘o)*:◦♪


 

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

今日は僕がリポーターです  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日曜日の仕事中にお嬢達から写真が届きました♪今日はマロンがルークのレポートをしてくれました。

 IMG_6230_convert_20160207231048.jpg

 毎回見事なへそ天で寝ているルークですが、今日はいつもより何だか人間ぽい寝顔です(^^;)中の小さなおっちゃんが油断して出てきたかな?

 IMG_6229_convert_20160207231120.jpg

 お嬢達にキリンちゃんで沢山遊んでもらって疲れたんでしょうね(^^)

 レポーターのマロンも綾ちゃんに抱っこされて、気持ちよさそうに寝たようです。

 IMG_6199_convert_20160207231244.jpg

 こういう写真を見ると、頑張らなくっちゃ♪頑張らなくっちゃ♪頑張らなくっちゃ~あ♪(ピンポンパン体操・・・知っている方います?)と思えるMamです。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・マロンの重さのお米とかだったら、長時間は耐えられないです。王子達だから耐えられるんですよね。これこそ「愛」ですね♪寝ている時に誰かが何か言ってる・・・けど起きると記憶がないです(--;)そこで言った、聞いてないになる我が家。最近はホワイトボードに書いてありますね(^^;)

 マリンバーバ様・・・何で真ん中にそれも横向きで寝るかな!ですよね。せめて縦に寝ていて欲しいです。毎日寒いので、お嬢達が寝る時は王子達を抱っこして連れて行きます。でも、私が寝る時はちゃんとベッドまで来てくれます。ママが一番好き!じゃなかったら、私泣いちゃいますね♪

 

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

今日の役割は壁でした。  

 
 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 夕食後お嬢達とソファーに座ってTV鑑賞♪我が家のソファーは3人掛けなのですが、お嬢二人がソファーの上で私は長座布団の上(--;)何故なら・・・・

 IMG_6161_convert_20160207002238.jpg

 ソファーのど真ん中にマロンが寝ていて・・・背中にぴったりとくっつき虫

 IMG_6162_convert_20160207002313.jpg

 長座布団の横ではルークが足にぴったりとくっつき虫

 今日の私の役目は壁みたいです(^^;)どでかい壁ですので安心感があるんでしょうね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・マロンもルークも「ぬくぬく」が大好きなので、洗濯機の終了音がなるとソファーの上で待機しています。家電製品の音を聞き分けているのが、今どきのわんこなんでしょうね(^^;)アリスちゃんのベット見つかって良かったですね。買い物は疲れますよね~。日曜日はゆっくり休んで下さいね♪

 らるごとforteのママ様・・・ほかほかの洗濯物に潜り込んで寝るのが王子達は大好きです。今の時期寒いから気持ちいいんでしょうね~。夜「湯たんぽ」を入れて寝るのですが、これにわんタンポが加わると寝心地最高です。たま~にお腹の上を通ったりするので「うげっ!」となりますけどね(^^;)

 マリンバーバ様・・・混んでいる所に出かけると、もうぐったりになります。特に冬は出来る事なら冬眠していたいです。王子達も会社に行く洋服をソファーの背もたれにかけておくと、何故か乗っています。お出かけしないでの意思表示ですかね?マロンはこの状態で、寝てました♪

category: 王子達

tb: 0   cm: 2

ぬくぬくちゃん♪  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

金曜日の朝関東で地震が有りました。びびりん王子達が騒ぐかなと思ったのですが、大丈夫でした。夕方のニュースで桜島が噴火したとの事。私の実家は宮崎なので気になります(--)地球がざわざわするのって嫌ですね。

 さて、ここの所洗濯物は乾燥機にお任せしているのですが、乾燥したての洗濯物をソファーに置くと、するするする~っと潜り込んで来るのが・・・

 IMG_6061_convert_20160206002238.jpg

 マロンです。良くちゃんと潜り込めるなと感心しちゃいます。見ていると・・・

 IMG_6059_convert_20160206002208.jpg


 IMG_6060_convert_20160206002304.jpg

 あくびの連発!!!朝ごはんも食べて、散歩も終わって適度に温かくて、気持ちいいんでしょうね。

 いいなぁ~。ママも家事しないで、ぬくぬくしていたい!!!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・王子達はアリアスちゃんと同じで、何でも食べます。選り好みしていたら、取り分減っちゃいますから(^^;)食パンのミミが美味しいんです。カリッと焼いたパンのミミは私一人で独占したいなと思っちゃいます。レオン君のマイブームは続いているんですね。お通じが良い事は体にとっても良い事ですもんね♪

 マリンバーバ様・・・お友達とのランチはあっという間に楽しい時間が過ぎちゃいますよね。パン作りは自分で作ったという満足感と出来たてのパンが食べれる事が楽しみなんでしょうね♪たま~にHBを使わずに手ごねで作るパンもなかなか美味しいですよ。王子達味見するまでキッチンに居座っていました(--;)

 らるごとforteのママ様・・・王子達は冷蔵庫から小麦粉を出したりスケールで測り始めると、「あっパン作ってる」と思うみたいです。さっきまで寝てたやんと思っても、パンを焼き始めると、いい匂いがするので、オーブンの「チン♪」という音には速攻反応します(--;)万年腹減りらしいです。

category: マロン

tb: 0   cm: 3

やっと納得できたかも  

 
 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 ここの所、毎日のように作り続けていたのが、「ちぎりパン」。色んなレシピを試したり、配合を自分で変えたり、発酵時間を変えたりと、と~っても凝り性の私。なんとか納得できるレシピに到達。

 王子達も毎日、オーブンの焼き上がりの音を楽しみに待っています。

 IMG_5952_convert_20160204233910.jpg

 IMG_5953_convert_20160204233946.jpg

 焼き立てに、練乳をつけて食べるのが、優ちゃん。クリームチーズ+ジャムが綾ちゃん。王子達は何でもウエルカム(^^)さて、明日は何のパンを焼きましょうかね。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 えみ様・・・マメはとても良い食材なんですけど、食べ過ぎるとお腹がゆるくなるので、王子達にはドッグフードを代替え品として福はハウスにしています(^^)動画ですが、メルちゃんの所はYouTubeで動画を公開しているので、今度はYouTube公開するようにしてみますね。

 レオンのかあちゃん様・・・ご主人様厄年ですかね?お洗濯とお掃除が大変だったかと思います。お疲れ様でした。マロンも頑張ってはいるものの、ルークのすばしっこさには敵いませんね。ルークのへそ天はびっくりしますよね。くるんと自分で引っくり返ってこの体勢で爆睡ですから(^^;)

 マリンバーバ様・・・色んな味の恵方巻きが有るじゃないですか、なのでハーフ巻のセットを買いました(^^;)3本セットの1本を自分で食べ、残りの2本の半分ずつをお嬢達とシェアしました。トータルすると1本分♪私も色んな事すぐ忘れちゃいます(--;)お嬢達に毎回、「ママ、大丈夫?」って・・・そんなお年頃です。

 らるごとforteのママ様・・・ルークのへそ天は「し」の字に見えちゃいます。首痛くないみたいですよ。横向きからくるっとへそ天になってぐーすか寝てますから(--)マロンはへそ天でも首はこう曲がらないのです。お嬢のお友達が家に遊びに来ると「うちのわんこと違う」と言われます・・・ですよね(--;)
 

 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 3

我が家流で  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 2月3日は節分でした。ワンちゃん用に「恵方巻きを」作られた方も沢山いらっしゃるんでしょうね・・・一昨年上手く出来なくてそれ以来、今度こそ!と思いつつ、未だにトライしていません(--;)今年は練習して来年こそは!・・・・鬼に笑われますね(--)

 最初に私達が恵方巻きを食べて(スーパーで買って来ました♪)王子達がどんなにお願いビームをキラキラさせても、一言も言わず黙々と南南東を見ながら食べます。

 IMG_5849_convert_20160204001944.jpg

 1本丸ごと食べるって結構大変ですね。お待たせしました。君達には「おまめ」の代わりに「ドッグフード」を少し床にまきます。

 IMG_5842_convert_20160204001904.jpg

 マロンとルークを合わせて11粒よりちょっと多め(^^;)マロンは年の数は食べれなかったみたいです。ダイソンルークですからね。

 食べた後は満足したのか、ソファーで一休み。ルークのへそ天がひらがなの「し」に見えます(^^)

 IMG_5848_convert_20160204002019.jpg

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 えみ様・・・動画の件はFC2にアップするよりYouTubeにアップすれば見れますかね?今度試してみます。マロンの体重は6kgぐらいが丁度良いのかな?と言う感じです。これ以上増えると色々と病気や怪我のリスクが上がるので気を付けます!

 レオンのかあちゃん様・・・王子達はふわん・ふわんですが、大爆発中です(^^)私も気がかりなのは王子達の事。自分の終活に関してはお嬢達に言い含めています。いつ何時どうなるかなんてわからない物ですよね。

 マリンバーバ様・・・2か月ぶりのシャンプーだったのですが、ルークがもっふり過ぎて、あらどうしましょです(--;)流石にカットはこの時期は風邪ひきそうですよね。チョーカーコレクションまた増えました♪

 らるごとforteのママ様・・・リボンでも良いんですが、チョーカーの方が私が好きなので(^^;)チョーカータイプにしています。マロンの体重がforteちゃんと同じなんですね。じゃあマロンを抱っこしてforteちゃんを体感します!!

 

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

トリミングDay  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 2か月ぶりのトリミングに行って来ました♪ふんわり王子になりました。(((o(*゚▽゚*)o)))ただ、見た目1.5倍くらい大きくなった気がします(^^;)
IMG_5716_convert_20160202230247.jpg

 今回のチョーカーはミッキーさんのリボン付♪可愛いです。毎回思うのですが、次から次へと新しいデザインが浮かぶなぁ~と感心します。

 体重は、両方ともダウン。マロンの体重はこれ以上減ったり、増えたりしないように食事管理を考えたいと思います。

 IMG_5728_convert_20160202230318.jpg

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・優ちゃんと一緒に出掛けた御嬢さんが「横浜以外に遊びに行った時は家族にお土産を買って帰る」という子だったんです。(今度爪の垢を貰って来よう!)それに便乗した形です(^^;)検査に関しては、出来るだけ早めにした方が良いと思います(綾ちゃん談)だそうです。眼科がひとまず落ち着いたので良かったですね♪

 マリンバーバ様・・・寒いですよね~。首を温めると案外寒さを感じないと思います。ネックウォーマーやマフラーで防寒対策してお出かけくださいね。綾ちゃんも実習が始まり丁度お疲れだったので、甘い物はとっても嬉しかったです。王子達には別の物を用意する事にしようかな・・・と思っています。

category: トリミング

tb: 0   cm: 4

優ちゃんからのおみやげ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 入試休みの優ちゃん、お友達と渋谷方面へ遊びに行ったそうです。帰りに表参道でケーキを買って来てくれました(((o(*゚▽゚*)o)))あら~どうした?明日は雪かしら・・・・(^^;)

 IMG_5616_convert_20160201233616.jpg

 優ちゃんが切り分けている所に、ちゃんと僕たちの分もとアピールする王子達。

 IMG_5615_convert_20160201233644.jpg

 残念ですが、これはママ達だけでいただきます。食べ物の何とかは怖いけど(^^;)報復しないでね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・もう少し色々食べさせたいけど、体重増えちゃいけないし、王子達は、「僕達ひもじいです」とアピールして来るし・・・ダイエットって人も、わんこも難しいですよね。トイレは購入する前に販売員さんがきちんと説明してくれたのでしょうか?電気屋さんで色々と見る事が多いのですが、ちゃんとメリットとデメリットを説明しない販売員さんが多い気がします。

 マリンバーバ様・・・ルークに特に何かを教えたわけでは無いので、たぶん久しぶりの手作りだったので、味わって食べたんでしょうか?どうなんでしょうね(^^)お魚を煮始めた段階から、もう大騒ぎでした。1か月ぶりですもん。生食にするのは1週間ほど様子をみてからになりますが、その時もきっと大騒ぎすると思います(^^;)

 らるごとforteのママ様・・・マロンはごはんがどこにあるのか判っているので、「そこにあるでしょ、ママ早く頂戴」と言っていますよね。出来るだけ旬の食材でご飯を作る様にしています。これはブリ大根用の寒ブリです。ブリを煮たスープで野菜を煮込めば、水分もたっぷり取れます。きれいに平らげてくれました♪

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 2

うちのごはん15  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 今日から手作りごはんへ少しずつシフトします。寒ブリの美味しそうなものがあったので、それを煮て、そのスープに大根+白菜+人参を煮込みます。

 IMG_5519_convert_20160131234613.jpg

 作っている間からもう、「まだ?まだ?まだなの~!!はやくしてよぉ~!!」の催促(--;)その様子をごご覧ください。(今回もかなり大きな音が入っています・・・マロンの催促。音量にお気を付け下さい<(_._)>)

 [広告] VPS


 食べ始めると、と~っても静か・・・さっきまで大騒ぎしていたのに・・・

 [広告] VPS


 1週間くらいは様子を見ながら、手作り食に移行しようかと思っています。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・気持ち様さそうにしていると、うれしくなりますよね♪年齢と共にあちあこちらと症状が出てくるようになりますよね。マロンも私もそんなお年頃になりつつあります(--;)リフォームしたトイレの不具合が出たんですね。それはきっちりと修理してもらわないと困りますよね。

 マリンバーバ様・・・魔法の手は動かさなくても、そっと添えるだけで良いんです♪王子達は取りあえずくっついていれば良いみたいです。ただ動けないのがね・・・困りますね。魔法の手を使う時は1時間動けないと思って準備して(そばにスマホ・飲み物・本)から座る事にしています。

 らるごとforteのママ様・・・最初だけ「なでなで」すれば後は手を添えるだけなんです。手からマイナスイオンでも出ているんでしょうかね(^^)こうやって王子達とゆっくり過ごす時間は、王子達を癒すというより、私のとっても大事な私のリセットの時間です。この時間が明日へのエネルギーですから♪

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 3

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア