マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

魔法の手  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 雨で散歩には行けないわ、月末で忙しいわで「ひぃ~~~!!」となっております。

 いつも王子達に癒してもらうので、今日はお礼にMamの魔法の手(魔女じゃないですからね)で「なでなでTime」♪

 IMG_5409_convert_20160131002131.jpg

 こうやっていると・・・・

 IMG_5430_convert_20160131002033.jpg

 すぐに・・・・

 IMG_5406_convert_20160131002104.jpg

 こうなります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 Mamの手は王子達を眠りに誘う魔法の手ですね♪

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・OPは無事に終了したのですね。良かった♪痛みは暫くあると思います。痛みに弱い人、強い人それぞれですので、痛い時はちゃんと痛み止めを服用されて下さいね。今は細胞が頑張って修復しようとしているので、無理をせず安静にして下さい。お大事にどうぞ。

 レオンのかあちゃん様・・・潤滑油が原因ですか。そりゃ滑りますよね。ご主人様にお詫びにスイーツでも買って頂きたいですよね♪痛みが治まるまではレオン君を抱っこして寝れないのは、ちょっと寂しいですね。王子達はぬくぬくのお布団の中ではへそ天しないんです。腕枕でぴったりくっつき寝です。

 マリンバーバ様・・・ココちゃんとヒメちゃんはのんびりお茶しているんでしょうね♪王子達がくっついていると、動けないは「あるある」です。ソファーに座る時は、当分動かなくても良い状態にしてからですね(^^;)気持ち様さそうに寝ている姿を見ると、「ごめんね~」となりますよね♪

 らるごとforteのママ様・・・我が家のエアコンの設定温度は24度。朝は9時まで夜は18時以降にスイッチオンです。ソファーにはマイクロファイバーの毛布が3枚ほど置いてあります。この上なら結構温かいのでへそ天するんじゃないかと・・・今年はこの着る毛布は大活躍です。マロンが穴をこれ以上開けない事を祈ります(--;)

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 3

わんこかいろが大活躍  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 小雨交じりで寒い金曜日でした。前日より7度も低い気温(--)今年の冬はジェットコースターみたいな気温の変化ですねo(`ω´ )o

 寒い日は、王子達の癒し隊が大活躍です。横にくっついているだけで温かい(((o(*゚▽゚*)o)))

 マロンは私と綾ちゃんの間に。マロンの体が丁度綾ちゃんの腰回りを温めてくれる絶妙なカーブ具合だそうです♪

 IMG_5340_convert_20160130003921.jpg

 ルークは、癒し隊というよりは、抱っこ王子になって「うとうと」しています。(^^)
 IMG_5339_convert_20160130003849.jpg

 3人がそれぞれソファーから移動すると、癒し隊のお仕事終了です。

 IMG_5342_convert_20160130004017.jpg

 この寒さにへそ天でいる君達はすごいわ・・・(--;)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・マロン頑張れば出来るやん♪です。この次も頑張れですね。強打したところは大丈夫ですか?レオン君を抱っこしていたら、我が身よりレオン君を庇いますよね。私も慌てていて、躓いたり結構あります。ころんで骨折になったら大変なので気を付ける様にしてます。

 momochang様・・・私もブログを拝見させて頂いています。NALUちゃんテンガロンハットが似合いますよね♪ルークがパペットちゃん大好きなんです。このパペットちゃんはペット用じゃないと思うので、生地が薄いです「が~ぶっ!」とこられると中の手が痛いです(涙)パペットちゃんだと王子達はワニに変身します(ーー#)

 マリンバーバ様・・・マリンバーバさんと一緒に行ったお散歩やボール遊び等楽しい思い出をいっぱい持ってココちゃんは別の世界に行かれたのですね。らるごちゃんのブログで穏やかなお顔を拝見しました。心からご冥福をお祈りいたします。

 らるごとforteのママ様・・・3coinsでどの子を選ぼうか10分程真剣に悩んだ私です。周りから見たら怪しいですよね(^^;)マロンはやっぱりピンクのブタちゃん。我が家で一番女子力の高いのは実はマロンなのかもですね(--)写真拝見しました。お心遣いありがとうございます♪
 
 

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

キリンちゃんとブタちゃん  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 パペットの三男くんがどうにも修復出来なくなり、「ありがとうね♪ばいばい」をしたので、ニューフェイスが登場です。

 IMG_5242_convert_20160128234851.jpg

 他の方のブログにはすでに登場しているパペットちゃん(^^;)3coinsで1つ324円(税込)種類も増えてました!!見せた瞬間からマロンがすご~くエキサイトしました

 IMG_5243_convert_20160128234920.jpg

 こんなに喜んでくれて、買ったかいがあるというものと「ほくほく」喜んでいたのですが、2個別々にあっても、こうなります

 IMG_5244_convert_20160128234952.jpg

 ジャイアンルーク登場です。Σ(゚д゚|||)

 しか~し今回は、マロンに「う~っ!」と怒られて、ちょっとびっくりしたルークでした。おぉ!!たまにはやるやん♪マロンガンバ!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・1月は療養食とカリカリフードのみ。おやつも殆ども貰えなかったので、王子達はかなり不満の様でした。出来上がる頃には、ちみしょんの連発!そこまでするか・・・ですよ(--)冬の冷えは大敵ですよね。ルークも毛布の側でへそ天してます♪

 Miifor様・・・久しぶりのおやつは凄~くうれしかったのでしょうね。勢いが違いました。ドライフードメーカーは、王子達のおやつだけでは無く、野菜や果物をドライにする為(保存食用)に私は結構使っています。キッチンには置く場所が無いので、ダイニングテーブルの上、もしくは丸椅子の上で作っています♪

 

category: グッズ

tb: 0   cm: 4

久しぶりの手作りおやつ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日は定休日。3か月ぶりに美容院へ行ったり、買い物したりどったん・ばったんしてました(^^;)

 火曜日の夜にドライフードメーカーを取り出して、久しぶりに王子達のおやつ作り。今回は砂肝ですね。


IMG_5083_convert_20160128005412.jpg


 先週の木曜日から、おやつOKにしました(馬肉を乾燥させたものを爪くらいのサイズに切った物)量は様子を見ながら少しずつなので、王子達はたいそうご不満の様子でしたけどね。

 今回の砂肝もドライにしたものを1/4にカットしてから、食べさせています。

 IMG_5084_convert_20160128005444.jpg

 久しぶりに出来たてのおやつは格別な香りだったみたいで、ルークがフライングΣ(゚□゚(゚□゚*)ちょっと指までかぷっとされてしまいました(T_T)

 来週から、手作りごはんも始める予定です。1か月間色々と我慢した分を倍返しくらいにしてあげたいですね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 えみ様・・・ラジオ体操って凄く考えられた良い体操だと思います。椅子に座った状態でも出来るのをTVで放送していたと思います。えみさんすぐに無理をされるので、そこが心配です。どうかご無理されませんように、お大事にされて下さいね。

 レオンのかあちゃん様・・・タクシーは運転手さんに左右されてしまうものですよね。だからこそちゃんとして欲しいですよね。ルークは普段声を出さないんですけど、もう悲鳴でしたね(--)楽しい思いはまた次回のお楽しみ♪ですよね。

 クーママ様・・・ルークにしたら自分と対等に思いっきり遊べる相手がどんちゃんなので、夢の様に楽しい5日間だったと思います。マロンも年長わんことしてちゃんとみてくれていました。暫くは寂しいでしょうけどまた会えますから♪

 ミミのママ様・・・4時間半のOPですか!本当にびっくらポンですね。わが身より何よりも気になるのは、ミミちゃんですよね。でもきっとミミちゃんもわかっていると思います。無事にOPが終わります様に祈っております!!

 らるごとforteのママ様・・・マロンもどんちゃん、もこちゃんがが居なくなるのは寂しいみたいですよ。寝食を共にした仲間意識みたいなものですかね?ルークは今日はすご~く甘ったれ王子になっちゃいました。やれやれですね(--)

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 2

合宿終了後  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 冬季合宿が終わりました。どんちゃん・モコちゃんが帰る時は王子達は大絶叫!(すご~く大きな声が入っています。音量にはお気を付け下さい)

 [広告] VPS


 どんちゃん、モコちゃん達が帰った直後はこんな感じでした。

 IMG_4998_convert_20160127001250.jpg

 燃え尽きた・・・って顔してますよね(^^;)

 翌日、マロンはサンルームでのんびりとしています。腕白王子の見守りお疲れ様でした。

 IMG_4919_convert_20160127001401.jpg

 ルークもソファーの上でベッドメイクをして、ぼ~っとしています。つまらなそうですけどね(--;)

 IMG_4999_convert_20160127001320.jpg

 また、遊んでもらおうね!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・今日から入院なんですね。ミミちゃんの事が一番気になりますよね。でも元気になる為ですから、そこはぐっと我慢です。マロン達と元気玉をたくさん送ります。退院して落ち着いたらまたブログに遊びに来てください。お待ちしています。無理されませんようにお大事にどうぞ!「ミミちゃんのママ、ファイト!!」byマロン&ルーク

 マリンバーバ様・・・王子達今日はのんびりとお昼寝してました(^^;)体格はどんちゃんの方が大きいので、乗られるとルークは身動きが取れないんです。ここは経験値の差ですね。もこちゃんを見ていると、お嬢達が「男子ってまったくもぉ」と言っているのと同じだなぁ~と思いました。同じ年なのにね♪

 レオンのかあちゃん様・・・どんちゃんもルークも首の当たりは「かぴかぴ」ですね(^^;)5日間飽きもせず良く遊びました。楽しそうにワンプロしている姿を見ると、兄弟っていいな~。いつまでもこういう風に遊べるといいですよね♪水曜日は再診なんですね。早く帰らないとレオン君が「ぷんぷん丸」になっちゃいますよね。

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

エクレア兄弟お泊り日記17  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 合宿最終日。朝ごはんの前に(6時半頃)からワンプロが始まります。

IMG_4893_convert_20160125234412.jpg

 写真だと、ルークが優勢に見えますが、これは最初だけで、実際はどんちゃんが「ロコママ直伝の匠の技」で組み伏せます。

 [広告] VPS


 ルーク、今度ロコママかメルおばあちゃんに習いに行く?

 ひと遊びしたら、充電タイム。ルークがあまりにもしつこいので、どんちゃん避難しています(^^;)

 IMG_4896_convert_20160125234442.jpg

 どんちゃん・モコちゃん、沢山遊んでくれてありがとうね!!また来てね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 クーママ様・・・腕白王子達、流石に遊び疲れたのか、充電時間が長くなって来ています(^^;)気持ちは遊びたいけど、睡魔に勝てないって感じですね。マロンは今9歳です。7歳まで一人っ子だったので、甘ったれ王子ですよ。ルークが我が家に来てから、お兄ちゃん頑張ってるやん♪と変わった気がします。

 ミミのママ様・・・ルークは充電時間がちょっと長くなりましたが、遊ぶ気満々です♪普段雪に接することが無いと、歩くのも大変ですよね。優ちゃんが先週インフルエンザになって、月曜日から学校へ行けるようになりました。40度の発熱で結構しんどかったみたいです。今流行しているみたいなので、気を付けて下さいね。

 えみ様・・・便秘には野菜を食べる事も大事なのですが、出来たら軽い運動(ラジオ体操)が良いです。体に優しい食事はOKになったのですね♪王子達も来月になったら夜ご飯は手作りにしようと思っています。どんちゃん達には慣れているのか、マロンも一緒に寝ています。ルークも遊び疲れたと思うので、今週は大人しくですね♪

 レオンのかあちゃん様・・・ルークが初めての雪遊びをした時に「うさぎ?」と思うほど嬉しそうに飛び跳ねていましたが、マロンは端っこを歩いていました(^^;)これが年の差ですよね。これだけ寒いと体がうまく機能しないです。高いドリンクよりもホッカイロの方が体に良いような気がします。お風邪等ひかれませんように♪

 マリンバーバ様・・・どんちゃんって名前の通り「ど~ん」と体で愛情表現をするので、ディフェンスが必要になります。ルークより足が大きいですよ。その大きな体で甘えてくるから可愛さ倍増なんでしょうね♪モコちゃんは、一生懸命抱っこしてのアピールをするんです。そこが可愛くて、ついつい抱っこしちゃってました。

 らるごとforteのママ様・・・わんこもニンも女の子は要領が良いです。もこちゃんは、誰にアピールすればいいか、瞬時に判断してます。空気を読めるところが凄いです。ルークもマロンもどんちゃん・モコちゃんが帰る時は大騒ぎでした。今は静かに楽しかった合宿を夢の中で思い出しているでしょう♪

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 3

エクレア兄弟お泊り日記16  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 西日本はお天気がかなり荒れたようです。皆様体調は如何でしょうか?

 ドリドリドリフトで毎日ワンプロをしている腕白王子達。そろそろお疲れモードでしょうか。初日よりすごく甘えて来ます(^^;)

 IMG_4777_convert_20160125005851.jpg

IMG_4776_convert_20160125010007.jpg


 ルークは誰にも邪魔されないようにソファーカバーの裏で寝てるし(爆笑)

IMG_4778_convert_20160125010032.jpg

 モコ姫はブログを書く時間になると先回りをして、椅子をキープ(^^;)流石です♪

IMG_4775_convert_20160125010058.jpg

 合宿も残りわずか。め~いっぱい楽しんでね。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 えみ様・・・コメント読んでびっくりです!体調は如何ですか?もし私も入院と言われたら、余程でない限りは出来ないだろうな~と思います。マロンもルークも元気にしています。マロンはマイペースで遊んでいます。ルークはどんちゃん達が帰ったら、燃え尽き症候群でしょうね。どうか無理なさらないで下さいね。お大事にどうぞ

 レオンのかあちゃん様・・・4わん居てもケンカもせずに、一緒にいますね♪ごはんの横取りも無く、どんちゃんのやらかしも無く、と~っても平和です♪週末横浜は雪の予報でしたが降りませんでした。これから寒さが一段と厳しくなるとお散歩の時がちと憂鬱になります。早く暖かくな~れ!

 マリンバーバ様・・・横浜も風が冷たかったです(--)王子達と冬眠したいです。どんちゃん、モコちゃんが帰ったら、寂しくなりますよね。モコちゃんとマロンはカラーが似ているから、一瞬だとそう見えるかもです(^^)そろそろお疲れなのか、みんなよ~く寝るようになりました。寝姿がとっても可愛くて癒されます♪

 らるごとforteのママ様・・・エクレア兄弟を並べて写真を撮るとやっぱり似てますよね(^^)こうして成長日記みたいに記録に残しておけば、また振り返ってみる事もできますよね♪マロン6kgあるのに、乗られても爆睡しているどんちゃん・・・大物ですよね(^^;)単独で寝るより、やっぱり誰かしらくっついていますね♪

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 6

エクレア兄弟お泊り日記15  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 今日も飽きもせず、あっち、こっちでワンプロで遊ぶどんちゃんとルーク。

IMG_4565_convert_20160122221348.jpg

 かなりの写真を撮ってはいるのですが、もう「ぶれぶれ」動くが激しすぎて、私の動体視力がついていきません!

 それだけ激しく遊べば、体力も消耗する訳でして、今日は充電中の写真です。

 IMG_4666_convert_20160123223241.jpg

 どんちゃんの上にマロン((((;゚Д゚)))))))どんちゃん重くないのかな・・・(--;)爆睡しております。

 モコ姫とルーク、カメラ目線でモデルさんしていますが、その3分後には爆睡(^^;)

 IMG_4677_convert_20160123223337.jpg

 沢山遊んで、ぐっすり寝て、ちゃんと食べて、いいねぇ~君達♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 クーママ様・・・初コメントありがとうございます♪腕白王子達は、朝起きたらすぐに遊び始めて、ご飯を食べたらちょっと寝て、また遊んで寝てと、ものすご~く充実しているみたいです。拙いブログですが、お時間のある時に遊びに来て頂けると、とてもうれしいです♪

 レオンのかあちゃん様・・・男の子と女の子は違いますねぇ~。モコ姫はとっても大人しく抱っこされてますし、腕白王子達は体力のある限り遊んでます。遊びに誘うのはルーク。それにお付き合いしているどんちゃん・・・って感じです。レオン君、かあちゃんがいればいいんですよね♪それが一番ですよね♪

 マリンバーバ様・・・土曜日寒かったです。雪は降りませんでしたが、朝起きたら降ってたは勘弁です(--)4ワン居ると足元に気を付けないと危ないですね。暗いと、どんちゃんが見えないし、ソファーの周辺はルークが見えないし、気が付くとモコちゃんが足元にいる・・・そんな感じです。

 らるごとforteのママ様・・・モコ姫はず~っとお膝に抱っこです。モコちゃんだけなら軽いので問題ないのですが、ソファーに座っていると、どんちゃん・ルークが「僕も!」足元でマロンが「僕も!」とアピールするので、4ワンがほぼ側に居ます。温かくていいんですが、身動きが取れません。

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 4

エクレア兄弟お泊り日記14  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪
 
 ルークは今日もどんちゃんに「遊んで!遊んで!遊ぼうよぉ~!」と、と~ってもしつこいΣ(´Д`lll)流石のどんちゃんも、「秘儀・押え込み」でルークの上乗ってルークの動きを封じます。よっ!流石はお兄様!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 IMG_4566_convert_20160122221420.jpg

 まっそうは言っても、すぐに「わちゃ、わちゃ」遊び出すんですけどね(^^;)

 IMG_4564_convert_20160122221321.jpg

 充電時間も日々ちょっとずつ長くなって来ているような気がします。

 モコ姫は、腕白王子達の遊びには一切参加せずで「抱っこ姫」になっております。

 IMG_4595_convert_20160122221243.jpg

 ブログを書いていると、椅子の下で待っていてくれます・・・王子達にモコちゃんの爪の垢煎じて飲ませようっと。

 本日のおまけ、どんちゃんはどこでしょう?

 IMG_4579_convert_20160122221456.jpg

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 らるごとforteのママ様・・・マロンもやっと完治して、冬の合宿突入です。ルークはひたすら「どんちゃん」と遊んでいるので、マロンは持って来い遊びを楽しんでいます♪是非お坊ちゃま達を新幹線乗せて下さい。新横浜にお迎えに行きますので、6ワンになったらどうなるかな~?らるごちゃんとマロンの区別がつくんだろうか?

 ミミのママ様・・・同じ様に遊べるって凄く有りがたい事です。どんちゃんとの遊びを見ていると、普段ルークはもっと遊びたいんだろうな~と思います。ルークがワンプロ以外に夢中になる遊びを考えないと・・・ですね。マロンとモコちゃんはもっぱら観戦組です。あのバトルには流石についていけない激しさですから(^^;)

 レオンのかあちゃん様・・・お帰りなさい。久しぶりの我が家は如何ですか?レオン君も何とかパジャマを噛みながら頑張って我慢してたんでしょうね。かあちゃんがいれば後は用無し。それは正解です♪きっとレオン君も腕枕の中で安心して熟睡出来たのではないでしょうか。退院したとはいえ、無理をされませんように、お大事にどうぞ♪

 まるる様・・・冬合宿、外は寒いですが腕白王子達のバトルは白熱しております(^^;)まぁ飽きもせず良く遊んでます。こうやって思いっきり遊べるのも元気だからですよね。健康管理は、人もわんこも大切ですね。姫とじいやはバトルは参加しません。きっと2わんで、「もう、しょうがないんだから」とでも言っているみたいです♪
 

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 4

エクレア兄弟お泊り日記13  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 まずは、Lady Firstでモコ姫から。抱っこしていると、と~ってもご機嫌さんです。充電中のどんちゃんに寄り添っていたりしています。そう、何故か肩の上に上がって来て顔をぴったりと寄せてくれるんです。そんなんされたら、可愛いな~とデレデレ(〃▽〃)になります。

 IMG_4499_convert_20160121232156.jpg

 で、マロンは豚ちゃんの「持って来い」遊びを堪能してました。普段だと5分位でお終いなんですが、今回は30分程しっぽぶんぶんで楽しそうに遊んでました。ルークに横取りされないですからね(^^;)ルークさんその時は充電モードに入っておりました。

IMG_4500_convert_20160121232224.jpg


 腕白王子達は、動画で見て頂いた方がいいですよね。

 [広告] VPS


 ワンプロしては、疲れて充電→充電完了したらワンプロ→この繰り返しです。体力のある限り遊んで下さい♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・無事に完治したようです。後は少しずつ元の生活に戻せるようにしたいですね。腕白王子達は、楽しそうに遊んでいます。飽きる・・・って言葉は辞書にない様です。マロンもたくさん遊べるので「るんるん♪」ですね。

 サスケ様・・・久しぶりのエクレア兄弟です。ルークはどんちゃんと遊べるのが楽しくて、楽しくて「うひょ・うひょ」してます。縁って不思議な物ですよね。縁が無ければ私も皆さんに会う事も無かったですし、このご縁を大切にしたいです。

 えみ様・・・ようやくほっと一息です。少しずつ食事も元に戻そうと思っています。ルークもマロンの入院中はストレスがあった様なので(自分も体調崩しましたしね)どんちゃんとぱ~っと遊んでストレス発散!ですね(o‘∀‘o)*:◦♪

 シフォン&クッキー様・・・マロンも完治したので、ほっとしました(^^)どんちゃん、モコちゃんはルークと同じ日に生まれたお兄ちゃん・お姉ちゃんなんです。色がそれぞれ違うんですけど、顔や性格はどこかしら似ています♪

 マリンバーバ様・・・マリンちゃんはやっぱりツンデレちゃんなんですね♪可愛いわぁ♪どんちゃんとルークはよ~く飽きもせず遊んでいます。思いっきり遊べるのがいいんでしょうね。姫とマロンは参加せず、毎回見学組です(^^;)

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 5

もう大丈夫&いらっしゃいまし~  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日、マロンの再診でした。もう大丈夫との事なので、一安心です(((o(*゚▽゚*)o)))ただ、今回の件で、体重が400g減ってしまいました。ちょっと急激に減ったかな・・・体調をみながら、栄養管理をします。

IMG_4400_convert_20160120231117.jpg

 本日から、エクレア兄弟が合宿に来ています。ルークが大喜びです。どんちゃん、ルークを宜しくお願いします<(_._)>

IMG_4401_convert_20160120231236.jpg

 明日から、どうなる事やら、その前に今夜は寝るんだろうか?(ひと遊び済んで、充電中です。23時現在)

 IMG_4399_convert_20160120231049.jpg

 本日のおまけ・・・・腕白王子を見守る、姫とじいや(=∀=)・・・ですかね。

 IMG_4380_convert_20160120231018.jpg

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・自転車通勤の私も風は怖いです。風の強い時は危ないので、自転車を押して歩いています(--;)王子達の遊び方にそれぞれの個性が出ていますね。一人っ子育ちのマロンはのんびりとマイペース。大家族育ちのルークはわちゃわちゃ遊び。本当は一緒に遊べるといいんでしょうけどね。

 マリンバーバ様・・・体調は如何ですか?無理されないように安静にされて下さいね。マロンは入院した事で、家族でいる事良さが改めて判ったのかな?マリンちゃんきっと「ツンデレちゃん」なんですよ。嬉しくても素直に出せない・・・そんな気がします。水曜日は雪が降ったとニュースで見ました。風邪等ひかれませんように。

 らるごとforteのママ様・・・好きな遊びは被らないのですが、ルークはマロンとプロレスしたいので、マロンの豚ちゃんを横取りして挑発している事がちょいちょいあります。でも、この挑発にマロンが乗らないので、毎回不発に終わってます(^^;)今日からどんちゃんが合宿に来ているので、燃え尽きるまで遊んでもらいます!

category: 王子達

tb: 0   cm: 6

綾ちゃんVS王子達  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 昨日の雪かきで、筋肉痛が悪化Σ(ω |||)翌日の方が痛いって・・・辛いわ(--;)横浜程度の雪で「ひ~!」となっているようじゃ、ダメですね○| ̄|_鍛えなきゃ!!!

 さて、時間がたっぷりある王子達。今日は綾ちゃんが遊んでくれるって!良かったね~♪

 マロンは、さっそくピンクの豚ちゃんを持参。で、綾ちゃんが隠します。「投げて持って来い~」遊びも好きなんですが、まずは「どこにあるでしょう?」で遊びます。

 IMG_4269_convert_20160119233501.jpg

 マロンが楽しそうにしていると、当然かまちょちゃんが、参加希望して来ます。

 IMG_4270_convert_20160119233535.jpg

 ルークが好きな遊びは、わんこプロレス。ルークはおもちゃで殆ど遊びません。誰かにかまってもらう遊び(プロレス)が大好きです。エキサイトすると、部屋の中を暴走します(^^;)

 IMG_4271_convert_20160119233623.jpg

 その間にマロンは、持って来い遊びにチェンジ。

 IMG_4272_convert_20160119233650.jpg

 昨日の雪遊びが出来なかった分発散出来たかな?綾ちゃん、ご苦労様でした。ありがと~

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 らるごとforteのママ様・・・体重はマロンの方が1kg重いんですけどね。ルークは「ぱっかん」と大きくルークの開きになっているから大きく見えるんでしょうね。(股関節大丈夫なのかな?)雪遊びの時はルークはうさぎの様に嬉しそうに飛び跳ねるので、遊ばせたかったのですけどね(--;)次回にお楽しみは取っておくことにします♪

 ミミのママ様・・・月曜日の夜は凄い風でした。天気に波が有り過ぎて何だかなぁ~と思っちゃいます。体を元に戻そうとする時は、悪くした時間の2倍以上の時間をかけないと元には戻らないと聞いた事が有ります。リハビリはとても大変かと思いますが、ミミちゃんもたくさん応援してくれると思います。もちろんMam家から沢山元気玉を送ります!

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

寒いのに  

 
 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 久しぶりの雪景色となった横浜ですが、会社の雪かきを1時間半程したら、もう全身痛いです(--;)
朝、路面が凍ってませんよ~に!!皆様も、通勤・通学等お気を付け下さいね。

 本当はルークに雪遊びをさせてあげたかったのですが、冷えて体調不良になるのも困るので、今回は諦めような。

 王子達は日中綾ちゃんと毛布に包まりTV鑑賞&お昼寝 三昧だったのにもかかわらず・・・・

 夕食後は、優ちゃんにくっついて、丸いドーナッツ寝(^^;)

IMG_4161_convert_20160118233843.jpg

 からのぉ~Wへそ天・・・

 IMG_4160_convert_20160118233816.jpg

 王子達、半目開いておりますが、ほぼ寝てます(^^;)

 最近はマロンがルークにくっついている感じですね。

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・マロンが入院してから、特に王子達がお互いを頼りにしているような感じがすごくします。今週快気祝いが出来たらいいなぁ~なんですけど、何にしましょう???ノープランだ!これから考えます(汗)

 らるごとforteのママ様・・・一緒にいるのが一番ですよね。年末の宝くじも当たらなかったし(T_T)冬眠も出来ないしね。お休みの日は、沢山遊んで、一緒に毛布で包まって、美味しい物を食べよう!(ほぼ私の願望ですけどね)

 

 

category: 王子達

tb: 0   cm: 2

日曜の夜は  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日は、全国的にお天気が荒れるようです。被害が出ませんように。

 日曜日の夜、王子達はそれぞれのんびりと過ごします。マロンは私の膝の上でおもちゃを齧っています。

 IMG_4049_convert_20160118001932.jpg

 ルークは、ソファーでぼわ~っとしてます。日曜日は朝から私が優ちゃんを送って行ったので、その間1時間ず~っと「ひんひん」言っていたらしく(綾ちゃん談)仕事の帰りもちょっと遅かったりで、待ちくたびれたのかな?写真では見えませんが、ルークの足は私の背中にくっついています(^^;)

 IMG_4050_convert_20160118001959.jpg

 お休みまでもう少しだから、ちょっと我慢してね・・・

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・オーブンと魚焼グリルでも焼き芋を作りました。ほんのちょっとしか食べる事は出来なかったけど、王子達はすご~く喜んでいました。マロンの再診次第で(たぶん大丈夫だと思います)食事制限を緩和していこうかと、今から準備してます♪

 らるごとforteのママ様・・・私もコタロー君のブログを読んで、焼き芋の神が降臨(爆笑)その日にスーパーで買って来ました(^^)焼き上がるのを待っているお目めキラキラの王子達の顔を見るという幸せ付です♪「寒い冬にはズバリ焼き芋でしょう♪」

 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 2

焼き芋が、ボン!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 王子達の体調も随分戻って来ました。少しずつ食事も元の状態に戻そうかと思い、ちょっとだけ何かを食べてもらおうかと・・・

 さて、生はまだダメなので、加熱してあるもの・・・・お肉?お魚?野菜?・・・王子達が大好きな焼き芋を作りました。

 オーブンの前で待機中の王子達。いい匂いがします。

 IMG_3956_convert_20160117013100.jpg

 すると、オーブンから「ボン!」という音が2回((((;゚Д゚)))))))安納芋が、ちょっと割れちゃった(T_T)小さいお芋だったので、焼き芋コースだと加熱しすぎたのでしょうね・・・

 味は問題無かったので良かったです。以後気を付けようっと

 IMG_3957_convert_20160117013127.jpg

 王子達にとっては2週間ぶりのおやつです。おかわりのリクエストがあったのですが、次回マロンが再診受けてからね。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・マロンはどちらかというと「ふわっと」した感じですが、ルークの目力は結構強力です。確かに歌舞伎のみえに似ていますね。首大丈夫なの?とか股関節痛くないの?と言いたくなる寝相なんですが、それでも爆睡しているんでしょうね。

 らるごとforteのママ様・・・マロンの寝相は、首が反っているので、痛くないの?って聞きたいです。ルークは毛布に刺さっているし(お嬢達がサスペンスで見た事ある~と言ってました)出来れば見た目が安心できる姿で寝て欲しいですね♪

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 2

朝の様子と、すごい寝相  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 今日はセンター試験ですね。受験生の皆さん、気持ちを落ち着けて頑張って下さいね。 さくらはもうすぐです!!

 毎朝、仕事に行く準備を始めると王子達は寄り添って私の様子を見ています。ルークの目力に思わずパチリ♪

 IMG_3852_convert_20160115233452.jpg

 仕事の準備が終わる頃は、こんな感じになります。

 IMG_3853_convert_20160115233520.jpg

 夜、それぞれがリビングでのんびりしていると、マロンは綾ちゃんにくっついて寝てますが、首がちょっと痛くないのかしら?と思うほど後ろにそってます。

 IMG_3854_convert_20160115233547.jpg

 ルークは、顔を毛布の中に突っ込んでいるので、某サスペンス映画みたいな写真になってます。

 IMG_3851_convert_20160115233635.jpg

 これで本当にリラックスして寝ているのか?と~っても不思議に思う私です。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・王子達が一緒に居る姿を見るとほっとします。片方姿が見えないと名前を呼んで探します(^^;)マロンが最初はおもちゃをGetするんですけどね。早く本格的に遊べるようになるといいなと思っています。最近やっと冬を感じる寒さになりました。冬は苦手なんです(--)春よこ~い!です。

category: 王子達

tb: 0   cm: 2

今日は僕の勝ち  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 お散歩もスタートして、食事も少しずつ療養食にカリカリを混ぜてと、ちょっぴりずつ元の生活に戻すようにしている王子達。

 今日はピンクの豚ちゃんです。

 IMG_3835_convert_20160114224835.jpg

 マロンはターゲット、ロックオンですが、ルークはカメラ目線ですね。そんなんしていると・・・

 IMG_3834_convert_20160114224915.jpg

 マロンにピンクの豚ちゃん持っていかれてしまいました。まっ、そんな時もあるわな・・・

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・距離にしたら半分位なんですが、久しぶりのお散歩はすごく喜んでいました♪くっついてくると温かいのですが、時間と共に足のしびれと我慢比べになっちゃいますね。そうそう、私も「ごめんね~」と謝りながら王子達にどいてもらいます(^^;)

 サスケ様・・・急に寒くなって来たので、王子達の体調を見ながらの散歩スタートでした。私が寒いのが苦手なのでお散歩行きたくないです(^^;)暖かい春になれば、サスケ君もチョビ君と一緒に散歩に行けると思います。サスケ君、ファイト!でも、無理をしないでね(〃▽〃)

 Miifor様・・・丁度暖かなお昼頃にお散歩に行ったのですが、柔らかい日差しが心地よかったです。急にここの所寒くなって来たので、無理をせず王子達の体調と相談しながら、少しずつ元に戻したいです。わんたんぽは、と~ってもエコで癒されて良いですよね。重いという欠点が無ければ完璧です。

category: マロン

tb: 0   cm: 1

今年初のお散歩へ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 今年初のお散歩へ行って来ました。くるっとご近所を10分程歩いた程度ですけどね(^^;)

 それでも、王子達は準備の段階から大騒ぎ(--;)興奮のあまり、リードを付けるのに、まごついてしまいました。エレベータの中でも「しっぽぶんぶん丸」です。

 IMG_3827_convert_20160114000606.jpg


 お散歩の後は、リビングでお昼寝タイム。マロンは私の足の間で、ルークは足の外側にぴったりとくっついて。とっても温かくて癒されるのですが、欠点は動けない・時間と共に足がしびれる・・・ですね(--;)

 IMG_3824_convert_20160114000644.jpg

 様子を見ながら少しずつ以前の様にお散歩出来るようにしたいと思っています♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・ルークは1わんだけで家の中にいるという体験をした事が無いので、マロンだけを病院に連れて行くのは凄く嫌みたいですね。マロンもルークだけ連れ出すと、大絶叫です(--)後1週間でなんとか完治してくれるといいな~と思います。

 まあすけ様・・・マロンもルークも一緒に居るのが当たり前という感じなので、どちらかだけ連れて行く事はものすごく抵抗があるんでしょうね。ルークはず~っと綾ちゃんに抱っこされていたようです。甘ったれ大王の出来上がり♪ですね。

 らるごとforteのママ様・・・3か月後くらいにはルークがマロンにくっついて寝ていました。マロンがくっつくのはもっと後だったと思います(すっかり忘れてます)ルークにつられて、くっつくようになったんじゃないかな~?と思います。

category: お散歩

tb: 0   cm: 3

今日もひんひん虫でした  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日、マロンの再診でした。担当医から、体調は良くなってきていますが、もう1週間だけ薬を飲んで下さい。良くなって来たからと言って薬を止めると、ぶり返すケースが多いとのお話でした。

 散歩も少しずつなら、初めても良いですよとの許可を頂きました(o‘∀‘o)*:◦♪

 病院へ行く時はルークはお留守番なので、家を出る時綾ちゃんにルークを確保してもらったのですが、普段は吠えないルークが大絶叫です。今回は綾ちゃん撮影の写真と動画です。

 IMG_3815_convert_20160113071533.jpg

 動画も前回と同じですね。

 [広告] VPS


 家に帰って来ると、私にべったり・・・するとマロンも疲れたのか、ルークにくっついて眠ります。

 IMG_3816_convert_20160113072117.jpg

 ルークがかなりきつそうなんですけど、このぎゅ~っとした感じがいいのか、動こうとはしませんでした。

 この後、私がジムに行ったら、こんな感じで寝てたそうです(綾ちゃん撮影)

 IMG_3817_convert_20160113072147.jpg

 相変わらずのへそ天で解放感!!って感じですかね(^^)

 水曜日はお休みなので、温かくなった時間に少しお散歩に行こうかと思います♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・同じです!!!王子達の毛布はちゃんと有るんですよ。でも、ママの物は僕たちの物なんですよね。重ね着をして、王子達から毛布を借りて(^^;)いると自然とわんたんぽが潜り込んでくるので、それで今年の冬はすごします。

 らるごとforteのママ様・・・この状態で毛布返して・・・とは流石に言えない、むしろ「どうぞ、どうぞ」ですよね(^^)柔らかな肌触りとふわっと包んでくれるのが良いんでしょうね。今年の冬は王子達に借りる(^^;)事にします。

category: ルーク

tb: 0   cm: 3

返してって言えない  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 1月11日は成人の日でしたね。新成人の皆様、ご家族の皆様おめでとうございます♪

 本日は、簡単更新です<(_._)>

 Mam家の暖房器具はエアコンと湯たんぽ(^^;)です。エアコンを付けると光熱費が、どっひゃー!となります(--)

 寒ければ着ればいいじゃん♪と言うわけで、最近はもっぱら「着る毛布」を愛用しているのですが、お風呂から上がってリビングに行くと・・・・

 IMG_3799_convert_20160111232957.jpg

 仲良く潜り込んでいました(^^)着る毛布はソファーの上に置いておいたはずなんですけどね(^^;)

 これはMamが湯冷めしないように温めてくれているのか?自分達が温まっているのか?どっちでしょうね。

 気持ちよさそうに寝ている王子達に、返して・・・・とても言えない私です・・(><)・・

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・心配事は尽きないかと思いますが、まずはご自身の体調を整えるのが何よりも一番大事です。ゆっくりと寝て、養生して下さいね。レオン君も寂しいけれどお留守番頑張ってくれると思います。元気玉をたくさん送りますね♪

 ローズのママ様・・・インターペットの帰りにお目にかかれて、息子様にマロンを抱っこして頂いて、とても嬉しかったです。横浜に遊びにいらしたのですね。横浜にはわんちゃんとお出かけできる場所が色々有るのですが、私も今年こそはお出かけしてみたいと思っています。またどこかでお目にかかれたら良いですね♪

 らるごとforteのママ様・・・初ちぎりパンだったのですが、王子達は味見が出来なくて残念そうでした。チーズやハム・レタスを挟んで食べたら朝ごはんに良い感じですね。ぬくぬくリモコンですが、リモコンよりぬくぬくの方につい手が伸びて、なでなでしちゃいますよ♪

 ミミのママ様・・・たこ焼きはたま~に我が家でも作ります。(たこ焼き器有ります^^)王子達用には、茹でた豚肉・キャベツ・きのこ類(軽く電子レンジで火を通しておきます)を刻んだものを入れてあげると、もう大喜びです。王子達が普通食に戻ったらたこ焼きパーティーしようかな!! 

category: 王子達

tb: 0   cm: 2

作ってみたかったもの  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 ちょっと前から、作ってみたかった物がありまして、王子達もほぼ落ち着いたし、今日は綾ちゃんの癒し隊で忙しそうだし(^^;)で作ってみました。

 IMG_3786_convert_20160110234252.jpg

 作った物は、ちぎりパンです。普段はパン・ド・ミーという食パンを焼くのですが4時間半かかります。このちぎりパンだとその半分の時間で出来ます。

 IMG_3797_convert_20160110234317.jpg

 2次発酵の頃から、マロンが張り付きます。焼きあがるとルークがキッチンに来ます(この辺りの要領の良さは流石ですよね)もう少し焼き色をつけても良かったかな・・・。1個食べてみましたが、もう少しふわっとした感が欲しいですね~。次回の宿題です。王子達、試食は今回は我慢しようね。

 本日のおまけ・・・TVを見ていると、突然チャンネルが変わります!リモコンの番犬さんのせいですね。

 IMG_3791_convert_20160110234345.jpg

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 1/7のお返事
 Rita様・・・マロン見た目はものすご~く元気です。火曜日に再度病院で診察をするのですが、そこで治療終了となってくれるといいんですけどね(^^;)わちゃわちゃしてうるさいですけど、家族全員が揃っているのが一番ですね♪

 Miifor様・・・病後の王子達の私への「マザコン度」が上がりまして(--;)、私が体調不良で入院でもしたらもう大騒ぎになるんじゃないかという状態です。栄養のバランスよく食べて、良い睡眠をしっかりとる様に心がけます♪

 1/9のお返し
 HALU様・・・狭いソファーの上でも王子達は私にくっついて寝てます(^^;)マロンは私のお腹の上とか肩のあたりに乗ってます。6.5Kgは重いけど、私は3分で爆睡するタイプなので、気にしてません♪

 まるる様・・・おもちゃを「はむはむ」ぐらいならいいんですけどね。遊び始めてエキサイトすると長座布団とプロレスを始めて最終的にはに大~きな穴を開けてお部屋に綿の雪が積もるんです。(--)

 ミミのママ様・・・おもちゃで遊ぼうと思えるようになった・・・かなり回復しているって事ですよね。ルークはすご~く甘ったれになりました。もうひたすら「なでなでして♪」です。触れると安心するからなのかな?と思います。

 1/10のお返事
 サスケ様・・・どうにか癒し隊の仕事始めが出来ました。マロンは気持ちは「もう僕大丈夫」と思っているでしょうけど、もう9歳ですから、体を動かす事で細胞が活性化するとはいえ、ゆっくりと無理の無いようにして欲しいです。

 レオンのかあちゃん様・・・わんこの温かさは不思議な力が有りますよね。お父様がOPの事レオン君の事しっかり見守って下さると思います。家の事で気になる事は早めに書いて張り付けておいた方がいいです。

 マリンバーバ様・・・2時間ソファーで寝ても、ちゃんと夜はぐっすり寝れます(^^;)両隣に王子達が寝てくれるので、とっても温かなんです。足元は湯たんぽです(^^)体を冷やす事は私には大敵なので気を付けます!

 鍵コメ様・・・色々と大変かとは思いますが、いつでもお気軽にご相談下さい!

 らるごとforteのママ様・・・今年の冬休みはどったん、ばったんしてましたね(^^;)王子達にたっぷり癒してもらって、美味しい物食べたら、あら大変右肩上がりに育っている(--)そろそろジムに行かなくちゃ(^^;)

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

仕事始めは忙しい  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 木曜日から仕事のMamですが、頭は仕事モードなのですが体がついていきません(--;)

 帰宅して、ソファーで横になると、王子達の仕事始めです♪

 IMG_3785_convert_20160109235738.jpg

 温かさと、ちょっと重いけど安心感で2時間も寝ちゃいました(--;)起きて横を見ると、優ちゃんが長座布団の上で寝ています。今度は、優ちゃんの癒し隊・・・・忙しい仕事始めだね(〃▽〃)

 IMG_3783_convert_20160109235806.jpg
 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

・・・━━━☆1/6のコメントのお返しです・・・━━━☆

 えみ様・・・色々とご心配をおかけしましたが、王子達は元気になりました。食事はまだ療養食ですが、少しずつカリカリを混ぜています。来週半ばから、療養食からカリカリへ、加熱した手作りごはん、生食へと3週間程かけて様子を見ながら移行する予定です。お魚の冷凍の事は知らなかったです。勉強になりました。ありがとうございます。

 レオンのかあちゃん様・・・レオン君の腰が大丈夫そうで、ほっとしました。わんこって人の会話をちゃんと聞いていると私は思うので、入院の事を察知して、ママが居ないのが嫌ってちょっとした抗議かもですね。(怒りションと同じ?)その時が来ればちゃんとお留守番してくれると思います。

 eri様・・・無事に退院出来てほっとしました。1/2日から病院にお世話になったのですが、結構来院するわんちゃん、ねこちゃんが多くて正直びっくりしました。小机に有るので、いざと言う時は心強いです。ブログの方への近々コメント書きに行きますので少々お待ち下さいね。ごめんなさ~い!

 サスケ様・・・サスケ君のリハビリは如何ですか?綾ちゃんに悪くなった期間の倍以上を掛けて体調を整えるようにしないと、体に良くないよ・・・無理は禁物と言われました。王子達も見た目は元気ですが、体の中はゆっくりと細胞が頑張っていると思うので、私もゆっくりと元の生活に戻すようにと思っています。

 らるごとforteのママ様・・・エクレア兄弟は「なでなで」がと~ってもお好きな様で、エンドレスです(--;)お腹が痛い時はへそ天しないそうなので、健康管理に役立つかも(ルークは当てはまらないですね)です♪癒し隊の業務も再開しましたので、少しずつ生活が戻ってきている感じがします。

 マリンバーバ様・・・マロンが豚ちゃんや三男君を持って来て「遊ぼう!」とアピールしてくるんです。持って来い遊びはまだちょっと無理かな~その場で「はむはむ」だけにして貰うようにします。体調の方は如何ですか?土曜日は日中結構冷えていました。あまり無理をされませんようにして下さいね。

 ミミのママ様・・・マロンは、大人しくするのに、そろそろ飽きてきたんだと思います。お散歩もまだ行けないので退屈なんだと思います。無理のない程度に気分転換できれば良しとします。ルークはマロンがいない間ず~っと抱っこ虫だったので、甘えん坊大王になっちゃいましたね(--;)
 

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

喉元過ぎれば・・・  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 お薬が効いて随分体調が良くなった王子達。担当医には2週間は安静に・・・って言われたんですが・・・・

 IMG_3773_convert_20160109001532.jpg

 今朝は、朝ごはんの後から「ピンクの豚ちゃん」を持ってきて「はむはむ」(--;)ちょっとくらいは、気分転換に良いのか?それともおもちゃは届かない所に片づけた方が良いのか?どっちがいいんでしょう???

 遊ぶ元気が出てきた事は嬉しい事なんですけどね。1週間前は本当に大変な思いをした事を考えると、どうなの?って考えちゃいます。

 ルークはと言うと、今朝はもう甘ったれ王子全開です。ひたすら「なでなでして♪」ですから(^^;)

 IMG_3776_convert_20160109001604.jpg

 大甘の飼い主は、「後5分だけね」といいながら、後3分・・・もうちょっと・・・だぁ!!!やばい!遅刻する!とダッシュで会社に行きました。Σ(ω |||)皆さん、あるあるですよね・・・(^^;)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

・‥…━━━☆1/6のお返事・‥…━━━☆

 コメントのお返事がすご~く遅れていまして、申し訳ありません。もう少しお待ちくださいませ<(_._)>

 まるる様・・・退院して3日過ぎました。マロンは「もう大丈夫。僕元気だもん」と言っている気がします。でも、痛みが無くても細胞はそんなに簡単には修復しないので、もう少し安静にして欲しいという思いと、少しは気分転換に遊ばせてあげたい・・・で悩み中です。

 ミミのママ様・・・ルークはかなりのお兄ちゃん子です。私とマロンが出た後、ず~っと「ひんひん」していて、優ちゃんが「なだめる大変だった」とぼやいていました。1ワンでのお留守番は無理っぽいですね。

 ローズのママ様・・・返事が遅くなりごめんなさい。インターペットの帰りの交差点の事よ~く覚えています。すごいタイミングでしたよね♪マロン随分良くなりました。かすれた声も少しずつ元に戻って来ています。このまま完治してくれたらと思っています。
 
 シフォン&クッキー様・・・マロンが家に居てくれるだけで、本当に「ほっと」します。普段感じなかった事がどれだけ有りがたい事なのか、身に染みてわかりました。何が起こるかわかりませんが、日々に感謝したいと思います。

 HALU様・・・初コメントありがとうございます。返事が遅くなりごめんなさい。王子達も随分良くなりました。私は普段シングルベッドですが右脇にマロン、左脇にルークを抱きかかえるように寝ています。もう体が慣れているのか、普通に寝ています(^^;)

 まあすけ様・・・退院お祝いのコメントありがとうございます。3日過ぎましたが、王子達はお散歩に行けないのとご飯が療養食ですが、他は今までと変わらない生活に戻りました。完治するまでもう少しかかりますが、頑張ります!

category: マロン

tb: 0   cm: 6

置いてっちゃ嫌だぁ!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 木曜日、マロンの再診でした。ルークを連れて行くかどうか迷ったのですが、丁度優ちゃんが学校から帰って来たので、お願いしてマロンだけを連れて行ってきました。

 私がマロンを連れて行った後のルーク・・・動画でご覧ください(音が出ます。音量にお気を付け下さい)

 [広告] VPS


 優ちゃん、Good Job!!

 マロンは、検温・顕微鏡での検査・触診等をして頂き、まだ腸内環境が整っていないので、注射を2本接種して、お薬を4日分処方されました。少しずつ良くはなって来ているので、また4日後に再診です。

 病院から帰ると、すご~く喜んだルークですが、喜びの舞が終わると、すねすねモードへ(^^;)

IMG_3758_convert_20160108002814.jpg

 マロンは、病院で緊張したんでしょうね。ご飯の後はソファーでぐっすり眠っていました。

IMG_3757_convert_20160108002746.jpg

 朝会社へ行く時は、特に「ひんひん」しなかったルーク。マロンがいないと寂しいんでしょうね。(=∀=)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 ━━━☆1/5日のお返事━━━☆

 ミミのママ様・・・マロンの状態は落ち着いています。食欲も有ります。ブツの状態も良好です(^^;)時間をかけて、ゆっくりとマロンのペースで養生して欲しいと思っています。

 木蓮様・・・マロンが居ないストレスって、ルークだけでは無く、Mam家全員のストレスでした。お嬢達の名前をマロンって呼んでみたり、ルークをマロンって呼んでみたり・・・存在の大きさを感じました♪

 えみ様・・・王子達はかなり元気になったと思います。出来るだけ私もソファーに座る(そうすると王子達がお膝に来て寝てくれます)様にしています。来週にはなんとか完治して欲しいですね。

 レオンのかあちゃん様・・・入院は10日間ですか。それはレオン君が心配ですよね。今回マロンの件で私が元気でいないと、どうにもならない事もよ~くわかりました。基礎体力付けて、頑張ります!

 Miifor様・・・ルークはガラスのハートなので、マロンが居ないストレスは結構きつかったと思います。マロンがいつもと違う(体調が悪い)事が不安だったのでしょうね。今は穏やかな顔をしています。

 サスケ様・・・集中治療室のケージから待合室までは距離が有るのに、響くマロンの声(--)吠えれば体力をかなり消耗するので、お願い吠えないで!と思ってました。お蔭で声のかすれはまだ戻っていません

 らるごとforteのママ様・・・マロンは家に帰れない。僕だけ何でここにいるの?という不安な思いで吠えていたんだと思います。今は穏やかな顔をしています。疲れは感じていなくて、我ながら丈夫だなと(^^;)
 

 

category: ルーク

tb: 0   cm: 5

退院2日目  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

沢山の拍手と退院お祝いのコメントをありがとうございます♪

王子達がちょっと硬めですが、ちゃんとした「ブツ」をしてくれたので、「あ~良かった」と思った私です(^^;)

水曜日は冬休みの最終日。ルークだけを連れて(マロンは優ちゃんにお願いしました)再診に行って来ました。
検温・顕微鏡での検査・触診・聴診器での検診の後、注射を2本接種しました。お薬が4日分。これで問題が無ければ治療は終わりです。

お腹の調子も大丈夫かとは思うのですが、腸管からの出血があったので、治るまで早い子で4~5日遅いと1週間以上かかるケースも有るそうなので、お薬は飲みきって下さいとのお話でした。

王子達のお薬は食事に混ぜて飲んでいます。マロンは療養食をお湯で柔らかくして。ルークはいつものカリカリをふやかしたご飯です。普段は2食ですが3食に分けて食べています。1回分の食事量が少ないので、あっという間に完食です。ルークは療養食はあんまり好きじゃないみたいで、においはくんくんするけど、マロンの分を横取りする事は無いです。

IMG_3745_convert_20160106235058.jpg

木曜日マロンの再診の際にもう一度担当医と相談をして来ますが、食事は3週間くらいかけて、元の手作りごはんに戻す予定です。

食後はソファーで安静にします。マロンがルークを枕にしています。いつもなら逆なのにね(*^_^*)

IMG_3746_convert_20160106235132.jpg

木曜日からお留守番生活がスタートします。お昼休みには毎日帰って来ようと思っています。

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

━━━☆・・・1/3&1/4&1/5のお返事・・・━━━☆

Rita様・・・お返事が遅くなり申し訳ありません。王子達は体調は良くなりました。マロンがちょっと疲れがまだ残っているかな~?という感じですが、少しずつ元の生活にもどしていければと思っています♪

サスケ様・・・王子達は随分体調が良くなって来たと思います。ただ、ここで気を緩めるといけないので、要観察モードはまだ解除できないですね。サスケ君に元気玉をた~くさん送りますね!!

華音ママ様・・・明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。お見舞いコメントありがとうございます。無事に退院できました。病気や怪我は本当に予期せずなるもんだと、改めて思いました。

レオンのかあちゃん様・・・あれだけ吠え倒したからマロンの声はまだかすれています(--;)今度入院される時、自分の事よりレオン君が気になりますよね。私もお嬢達に王子達の病院の場所や細々した事を言い含めておこうと思いました。

らるごとforteのママ様・・・マロンがいるのと、いないのではこんなに家の中が違うんだって思いました。全員が揃って狭いソファーでのんびり過ごす(^^;)このスタイルが出来る事に感謝ですね♪

ミミのママ様・・・ルークも今日病院で診て頂いて、まだ要観察ですが、ほぼ大丈夫だと思います。マロンが居ない事がルークにとっては精神的にきつかったのかな・・・と思えます。ルークはマロン大好きですから。

くるみん様・・・明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。お見舞いコメントありがとうございます。無事に退院できました。暫くは様子見ですがたぶん大丈夫だと思います♪

☆・☆・☆・☆
マリンバーバ様・・・体調大丈夫ですか?病院の中は暖房が入っているのでかなり乾燥しますよね。今年通販生活で「のどミスト」を購入しました。合う・合わないがありますが、携帯用には便利ですよ。マリンちゃんは姫様待遇ですから、しょうがないです。親の心子知らずですかね・・・。お大事にされて下さい!!

category: 王子達

tb: 0   cm: 6

無事に退院できました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日の午後マロンは無事に退院できました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 家に帰るなり、ルークもお嬢達も大喜びヽ(≧∀≦)ノマロンも久しぶりにフリーの身になったので、家の中チェックで「うろうろ」しています。チェックが一通り終わると、ソファーで私に甘えたり、横になったりしていました。

IMG_3725_convert_20160106001739.jpg

 王子達は、通院以外は2週間程外出は控えて下さい。出来るだけ安静にして下さいと病院からは言われています。私も年末からあまり寝ていないので、王子達とゆっくりとお昼寝Time♪左右の「わんたんぽ」の温かいぬくもりに、むぎゅ~♪としてしまいました(^^;)

IMG_3726_convert_20160106001809.jpg


 夕食後、マロンはソファーでゆっくりと休みます。ルークもマロンからちょっと離れた所から見守っています。あっ!ルークも下Pが今日は無くて、食欲も旺盛です。


IMG_3729_convert_20160106002533.jpg


 何気ない普段の生活がどれほど心休まり、ありがたい事なのかが今回の件で良くわかりました。

 マロン、お帰り。待っていたよ♪

 IMG_3728_convert_20160106001905.jpg

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

・‥…━━━☆・・・1/3のお返事・・・━━━☆
 鍵コメ様・・・明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。お見舞いのコメントありがとうございます。マロン無事に退院できました。今年もどこかでお目にかかれたら嬉しいです♪

 マリンバーバ様・・・マロン無事に退院できました!ルークも多分もう大丈夫だと思います。ご体調は如何ですか?無理をされませんように!元気玉をたくさん送ります!!!

 eri様・・・明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。悪い事は重なるもんですが、私がダウンしては元も子もないので、大丈夫です♪お気遣いありがとうございます!

 Miifor様・・・無事にマロンも退院し、ルークの症状も落ち着いたようです。ガラスのハートの王子達なので、ゆっくり王子達が養生できるようにサポートしたいと思っています。

 mika様・・・明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。退院後の自宅療養をきちんとサポートしなければと思っています。自分が病気をするよりわんこが病気の方が辛いですね。

 らるごとforteのママ様・・・マロン無事に退院しました。ルークも大喜びでマロンのストーカーしています。やhり王子達が揃ってのMam家ですから(^^)並んでいるだけで「にまにま」しています。

 ミミのママ様・・・元気玉ありがとうございました。退院できました。マロンも家に帰って来て「ほっと」しているみたいで、良いお顔で寝ています。それを見ているだけで、うれし涙が出ます。

category: マロン

一難去る前に、一難来ちゃった(--)  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 2日間、うんPが出なかったルーク。今朝いきなり下Pでした(--;)え~~~!何で???1時間おきにPちゃんだったので、マロンが入院している病院へ面会を兼ねて行って来ました。

 顕微鏡でブツを見て頂いた所、「赤血球」がみられる・・つまり腸管から出血が有るとの事です。

 担当医・・・痛みが有ると思われますが、お家ではどんな感じですか?

 Mam・・・・へそ天で寝ていました(病院へ行く直前までへそ天で寝てました)写真をお見せしました。

  IMG_3700_convert_20160105000538.jpg


 担当医・・・・えっ。お腹痛いはずですけど・・・・

 注射を2本打って、お薬が3種類。水曜日に再診予定です・・・(´・_・`)

 入院中のマロン。今日も超激吠えです。診察室・処置室を挟んだその奥に入院用のケージが有る部屋なのですが、待合室まで声が響きます(T_T)

IMG_3699_convert_20160105000119.jpg


 担当医のお話では、下痢は止まりました。火曜日の13時にご連絡を下さい。状態が良ければ退院しましょう(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 担当医と今後の家庭での治療方針を相談して来ました。どうか無事に退院出来ます様に!!!

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ☆・☆・☆業務連絡☆・☆・☆

 マリンバーバ様・・・え~っ!入院なんですか!!びっくりです。マリンちゃんは姪御さんのお家でお姫様なんですね。安心するやら寂しいやら・・・すご~くわかります。お大事にされて下さいね。

・‥…━━━☆・‥1/3日のお返事…━━━☆・‥…

 ラテリーナ様・・・ルークの見かけはものすごく元気なんです。でもお腹の状態は、まだまだみたいです。゚(゚´Д`゚)゚。早く王子達が元気にな~れ!です。

 ゆき☆ポン様・・・11歳の先輩わんちゃんですね。シニアになれば、色んなリスクが増えますよね。なんとか回避するいい方法があるといいんですけどね。

 えみ様・・・マロンは順調に回復していますが、今度はルークです。無理をしないで、とにかく安静にして早く元気になって欲しい。それだけが今の願いです。

 木蓮様・・・初めてのコメントありがとうございます。マロン頑張ってます。今度は私が王子達の癒し隊として頑張らなくちゃです。またお気軽にコメントを頂けるとうれしいです。

 CAS-K様・・・明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。出血はかなりの量でして、良く生きていてくれたと思っています。マロンも病院のスタッフの方が苦笑される程暴れてます(--)

 鍵コメ様・・・初めまして♪ブログの方にお返事を致します。

 レオンのかあちゃん様・・・マロンは点滴のお蔭で出血も止まり、回復してきてます。担当医に「あれだけ大出血して、こんなに吠えるわんこは凄いですよ」と言われ複雑です(--;)
 
 萌様・・・明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。退院してからは自宅療法になるのですが、完治するまでは時間がかかるみたいです。マロンすごく頑張ってます!

 まるる様・・・明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。元気玉しっかり頂きました。ありがとうございます。マロンが居ないとルークはかなりしょげています。

 まこちゃん様・・・明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。病院から電話が恐くて、無い事をず~っと祈ってました。相棒が居ないとルークも寂しい様です。

category: ルーク

tb: 0   cm: 8

今日の王子達   

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

マロンへのお見舞と私へのお心遣いのコメントを頂き、本当にありがとうございます。少しずつお返事を書きますので、暫くお時間を頂戴できればと思っております<(_._)>

ルークですが、寝てばかりです。おもちゃやプロレスごっこで遊びに誘うのですが、まったくのって来ません。下痢も嘔吐も無く食欲は有るのですけどね(--)マロンが居ない事でメンタル的な部分なのかな~。

IMG_3688_convert_20160103233923.jpg

マロンですが、病院の許可を頂いて動画を撮影しました。※大きな声がしますので音量にお気を付け下さい。




 普段は私のコマンドは聞いてくれるのすが、今は「聞く耳持たず」です。今回の面会は3分も居れませんでした。○| ̄|_

 マロンの入院している病院は1日1回の面会(もしくは病院へ電話での症状の確認)をお願いされています。面会時間内であれば、複数回面会する事も可能です(但し1回5分以内)1時と4時半頃の2回面会に行こうかと考えていましたが、マロンの声が枯れています。担当医に聞いた所、私が帰った後「激吠え」(T_T)だったらしいです。

 マロンに会いたいけれど、ケージの中で暴れたり・吠えたりして体力を消耗する事は本末転倒になってしまいます。今日は午前中だけ下痢をしたけれど(想定の範囲だそうです)それ以降はしていないし、嘔吐も病院に来院してからは無い。流動食も完食しているとの事です。少しずつ良くなって来ています。
もう少し我慢です!

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

・‥…━━━☆1/2日のコメントのお返事・‥…━━━☆
まあすけ様・・・あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。ルークの食事はまだ以前のように生食ではなく、鶏肉の胸肉を茹でた物のみです。明日の朝からかりかりを鶏肉のスープでふやかしたフードにする予定です。早くいつも通りの食事にしたいのですが、ここはぐっと我慢ですね(--;)

ゆき☆ポン様・・・ルークのおなかの具合はもう大丈夫かと思います。ブログの方へなかなかコメントを残せずごめんなさい。落ち着いたらまた改めて伺いますね。

レオンのかあちゃん様・・・長座布団まだシーズン途中ですが、リタイヤです(--;)でも予備がちゃんと買ってあるので安心して下さい!ルークも食欲全開なのですが、まだ様子見です(^^;)今の食事内容ではルーク的には質・量共にすご~く不満だと思います。

マリンバーバ様・・・ルークが元気になって良かったけど、早速これですか・・・と思うとなんですが、元気がある事に越したことはないですよね。昔にCMで「腕白でもいい、たくましく育ってくれれば」って有りましたよね。まさにそれです!まっ限度付にしてもらう方がベストですね♪

らるごとforteのママ様・・・お外は晴天なのに、サンルームにだけ雪があちらこちらに散乱しておりました(--)ルークはまだ食事は様子見です。明日あたりからふやかした「かりかり」になって、以前と同じ食事は来週ぐらいからですね。

サスケ様・・・あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。人も寝不足が続くと体調不良になると同じで、わんこも体調を崩してしまうのでしょうね。睡眠って大事なんだなぁ~と思いました。

ミミのママ様・・・ミミちゃんもママと一緒にいられて嬉しかったのでしょうね。きっと夢の中までママと一緒ではないでしょうか♪ルークはマロンがいなので、いつもの引っ付き虫が200%UPしています。

category: 王子達

tb: 0   cm: 8

マロンが入院しました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます。

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます。

 2日のAM1:00頃からマロンが嘔吐と下痢をし始め、AM3:00に下血と吐しゃ物にも血液が混じる様になりました。朝方まで横になったり部屋をうろうろしたりしていて眠れない様子でした。

IMG_3673_convert_20160102234130.jpg


 朝はごはんをおねだりしたり、病院へ行く時も尻尾ぶんぶんでした。今回はいつものホームドクターではなく、設備の整っている大きな病院を受診してきました。

 下血と血液の混じった吐しゃ物を持参して、診察を受け顕微鏡で検査をして頂き、レントゲンを撮影。胃と十二指腸が腫れているとの事。9歳と言う年齢から精密検査をした方が良いという事と、投薬による治療よりは点滴療法の方が今は良いとの獣医師さんとのお話で入院をする事にしました。

IMG_3681_convert_20160102234159.jpg


 夕方面会に行くと、尻尾ぶんぶんで、すんごい大声で吠え、ケージの中でジャンプして「僕帰る!!!」アピールΣ(゚д゚|||)興奮するといけないので、面会時間を3分で切り上げました(--;)

 血液検査とエコーの結果では腫瘍は見当たらない。腸炎でしょうとの診断でした。午前中よりは良くはなっているけれど、かなりの出血があるので暫くは入院だそうです。(マロンは初めての入院生活です)

 シニアの年齢になった時に今後は色々と心構えをしたつもりでしたが、現実を目の前に突き付けられると、心構えが吹っ飛びました。

 でも、なってしまったものはしょうがない。今はマロンの治癒力を信じています。今後は獣医師の先生と色々と相談をしながら、マロンの為にMam家全力で頑張ります。

IMG_3680_convert_20160102234227.jpg

 あっ!ルークは元気なんですがマロンが家に居ないので(あちこち探してもいない)すご~くしょげています。

 明日も面会に行って来ます!
 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 *****コメントのお返し1/1分*****

 Miifor様・・・明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。とぉ~っても美味しそうなおせち料理の数々。すごいですね!!!まりんちゃん達が大喜びだった事でしょうね。今度Miiforさんの爪の垢を送ってもらおうかしら。
 
 ミミのママ様・・・明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。ルークはすご~く元気になりましたが、今度はマロンが体調不良になってしまいました(T_T)今年は波乱万丈な1年になりそうです。

 鍵コメ様・・・明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。コメントありがとうございます。ルークはと~っても元気になりました。

 らるごとforteのママ様・・・明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。ルークは元気になったのですが、マロンがダウンです。今年は何だか先がおもいやられますね・・・・

category: マロン

ルークは元気になりました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪沢山のコメントを頂きましたので、お返事を数回に分けて書きますので、ご了承くださいませ。<(_._)>

 ご心配をおかけしましたが、ルークは元気になりました。前日はキッチンへも来なかったのですが、今朝はこんな感じで「お腹空いた」とやって来ます。でもね、夕方までルークは食べれないの。

 IMG_3670_convert_20160102035007.jpg

 日中は、なるべくソファーから動かずに録画した番組を消化します。そうすると王子達は交代交代で私のお膝でゆっくりと眠ります。

 IMG_3671_convert_20160102034929.jpg

 私がお昼ご飯をお父さん家に食べに行っている間に、共同作業で、こんな事をしでかしてくれました。

 IMG_3669_convert_20160102035624.jpg

 体調が良くなってほっとするやら、がっくしするやらですね(--;)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 NANAパパ様・・・明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。ルークが体調が良くなってほっとしています。今回の件は色々と考えなければと貴重な経験になりました。

 ゆき☆ポン様・・・あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。毎日忙しいとブログの更新も大変ですよね。私も読み逃げばかりで申し訳ないです。ルークはもう大丈夫です♪

 えみ様・・・あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。お正月は母が上京してくるので、母の手料理を堪能しています(^^;)ルークは元気になりました。若いから回復も早いですよね。

 レオンのかあちゃん様・・・あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。ルークの繊細な部分はメルちゃんに似ていると思います。普段通りの生活が王子達にとって1番なんでしょうね。

 マリンバーバ様・・・あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。31日はフードファイターのルークが食べる事を拒否してました。ちゃんと考えているのでしょうね。凄いな~と思いました。

category: ルーク

tb: 0   cm: 6

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア