マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

嫌なの・・・・2  

 
 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 裸族の時と変らない普段通りの王子達・・・もう平気だよねと思い、着替えました。

 マロンは「ごろすり」をすることも無く、普通な顔をしています。私の緑のクッションとブランケットは、どうやらマロンの物に確定したようですけどね。゚(゚´Д`゚)゚。

LSWY6778_convert_20151130012549.jpg


 で、問題のルーク。もうねぇ、目がどよ~んとしているます。着せ終わったら、ソファーの下に顔を突っ込んで凹んでいるし・・・・

GRYK8728_convert_20151130012620.jpg

 あまりに凹んでいるので、抱っこして「なでなで」

IMG_3255_convert_20151130012645.jpg

 普段元気いっぱいのルークなので、こういう姿を見ると、お洋服を着せない方がいいのかな?でもお洋服に慣れておかないとお出かけするときに困る事も有るし・・・と心揺れますね。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 レオンのかあちゃん様・・・同じ薬を飲んでも効かない時は、お天気の違いとかその日の体調(寝不足)とかにも左右される気がします。寝る時は、ちゃんと目を閉じてくれないと、ふと振り返った時、どきっ!とします。ホラーは苦手なので、ここは改善して欲しいです♪

 マリンバーバ様・・・ドーナッツ7個なら、Mam家はあっという間に食べちゃいます(^^)このブランケットのセットはお得だと思います。マリンちゃんは、勘が良いのかな~王子達をじ~っと見つめているのですが、全く起きる気配もありません。グーグー寝ています(^^;)

 you*様・・・このブランケットが店頭に出ていたので、触ったらと~っても手触りが良かったので、この手触りの良さをマロンが見逃すはずがないと思い、別の日にもう1セット買いました(^^;)で、そのもう1枚は優ちゃんに持って行かれました(--;)予測が甘かったです(T_T)

 ミミのママ様・・・最近ぬくぬくの長座布団を買ったのですが、いいですね~。王子達のお昼寝用にする予定が、ついつい私がお夕寝用に使ってしまいます(^^;)だんだん寒くなってきたので、手触りの良く暖かい物で王子達が心地よくお留守番出来るようにしたいです♪

 らるごとforteのママ様・・・この白目で寝ていて、目が乾燥して痛くないんだろうか?と不思議でしょうがないです。これからの季節はもう冬眠したいくらい、寝ていたいですねぇ~。王子達の間にサンドイッチ状態でぬくぬく出来たら気持ちよ~く寝れると思いますもん♪

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

寒い時は  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 平年並みの寒さらしいのですが、去年より寒く感じます。朝ベッドから出るまでの5分の葛藤!これから益々「もうちょっと寝てたい」と思うんでしょうね。

 寒いから王子達も、それぞれ工夫(?)して寝ています。

 マロンは、最近のお気に入りのワッフルケット(ドーナッツ7個とセットのやつ)がお気に入りの様です。確かに柔らかくて気持ちが良いです。

IMG_3201_convert_20151129001533.jpg


IMG_3236_convert_20151129001633.jpg


 ルークはもっぱらソファーカバーに潜り込みます。「頭隠して・・・・」ですね。すっぽり潜った方が暖かいと思うんですけどね。

IMG_3234_convert_20151129001603.jpg


 暑くなると、ソファーカバーをほりほりして、ごろんです。この白目が・・・・恐いです・・・良くこれで爆睡できるなと思います。

IMG_3238_convert_20151129001706.jpg


 冬が始まったばかりだけど、と~っても春が待ち遠しいです♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 レオンのかあちゃん様・・・綾ちゃん曰く「体が痛い時は体からのSOSだから、ちゃんと病院行ってね」だそうですが、混んでる時の待ち時間を考えると、自己対処しちゃいますよね。(何時もそれで怒られます)土曜日の夜から楽天がセールなので、そこを見てからマロンのお洋服は考えようかな~と思っています♪

 マリンバーバ様・・・わんこの遠山の金さん・・・あるあるです。(^^)マロンの洋服をリフォームしようかと思ったのですが、ミシンが壊れている事が判明!手縫いか・・・で挫折しそうです。私も大手のお店で嫌な事が有りました。リピーターを増やすも減らすも店員さん次第ですよね。嫌な事は忘れて、おNewの洗濯機楽しみですね♪

 らるごとforteのママ様・・・なんとか、かんとかでDMLにたどり着きました。王子達の体重管理は出来るんですけどね~自分も頑張れよ!なんですけど・・・ブログ書きながらコーヒー飲んでチョコを食べている時点でアウトですよね(^^;)forteちゃんも順調に大きくなっているんですね。わんこの成長も早いですよねぇ~♪

category: 王子達

tb: 0   cm: 6

お直しする?or買い直す?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 昨日から洋服を着ているルークですが、一晩寝たら、と気にならない様で、豪快にソファーをベッドメイクして、へそ天で爆睡しています。(--;)誰がソファーカバー掛け直すんでしょうね!ヽ(`ω´*)ノ彡☆

WREP7312_convert_20151128000035.jpg


 今朝はお天気だけど、風が冷たい!頑張って朝散歩に出かけたのですが、後ろから見ると、マロンの洋服のお尻のあたりがちょっと「だぼついて」いる感じです。

 2年前は「ぱっつん・ぱっつん」だったんですけどね(〃▽〃)お直し出来るかな~。出来ないなら買い直しだし・・・ようやくDLからDMLにチェン~ジ!出来るかな。

VGCC0133_convert_20151128000102.jpg


 12月のセールにするか、1月の福袋にするか・・・う~ん結構悩み所ですね・・・どうしましょ?

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 
 ミミのママ様・・・マロンは洋服を着るのが大好きなんです。やはり暖かいからだと思います。ルークは固まります。解放感がないのかな?なんとなく窮屈なのかな?サイズが小さいとかではないのですが洋服を見た瞬間から「どよ~ん」としたオーラが全身から出ます。

 まあすけ様・・・ルークは暖かいのが好きなくせに、洋服は嫌いなんです。普段裸族だから慣れの問題なのかなぁ~?これからどんどん寒くなるので、出来れば着て欲しいです。お洋服を噛む事はしないのですが、ソファーの裏側の隅っこでどよ~んと固まっていると、私の心がちくっとしました。

 レオンのかあちゃん様・・・今朝は何の問題も無かったので、着ちゃえば平気なんでしょうね。そこまではこれからの練習ですね。頑張ります。私は20代の頃から坐骨神経痛と腰痛持ちなので、寒いのは辛いです。もう少ししたらホカロンのお世話になります。お互いに無理をしないようにしましょう!

 マリンバーバ様・・・もう来週から12月ですもんね。寒いはずです。王子達が留守番中どうしているかって、親ばかですから気になります。在宅で仕事ができたら、宝くじが当たったら・・・と考えても無理なので、王子達が快適に過ごせる工夫をするしかないですね。過保護ですから♪

 らるごとforteのママ様・・・毛布に穴を開けなければ、何枚も王子達の為に用意するんですけど、すぐに穴を開けちゃうから、穴を開けずに暖かい物となるとお洋服なんですよね。もっふり族でも寒いと思います。着てしまえば平気みたいなので、これは練習すればなんとかなりそうな気がします♪

category: マロン

tb: 0   cm: 3

嫌なの・・・  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 木曜日、寒かったですね。会社に出社するのに4枚着こんで行きました。(^^;)

 日中は誰も家に居ないので、こんな寒い日は王子達が気になるMam→超過保護です。

 長座布団+ブランケットは用意してあるけれど・・・・・後は、これなんだよね・・・そう、お洋服・・・・着せてみました。

 HWCF4238_convert_20151127001250.jpg

 マロンさん、「ごろすり」はするものの、やはり着ていて暖かいのか、眠そうなお顔になります。

 IMG_3219_convert_20151127001321.jpg

 で、問題はこの方・・・ルークさん

 WNAK7413_convert_20151127001348.jpg

 長座布団と同化しているルークさん。「ごろすり」は、マロンと同じなので、良いんですが、問題はその後・・・

 FPOJ0831_convert_20151127001211.jpg

 ブランケット持参でソファーの陰で「ふて寝」してました(--;)着ると暖かくなっていいんですけどね。やれやれです。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 ミミのママ様・・・ふわふわで柔らかく、手触りの良い布はマロンが大好きです。今はミスドのワッフルケットを使っていますが、もう少し寒くなってきたら、マイクロファイバーの毛布をたしてあげようと思っています♪

 レオンのかあちゃん様・・・1000円以下なら、ワンシーズンでも諦めが付きます。アリスちゃんは今がチャンス!と思ってするりと抜けだしたんですね。ルークによ~く似てます(^^;)シャンプーお疲れ様でした。

 マリンバーバ様・・・今月は誕生月なので、ポイントプレゼントとか色々あるので、スケジュールをギュウ詰めにしちゃいました。今回の座布団とクッションはニトリ製で両方とも1000円以下です。お得な気分になりました♪

 らるごとforteのママ様・・・このクッションものすご~く手触りが良いんです。ママだけのクッション!とすると揉めるので、マロンと仲良く共同で使うことにします。でもマロンが使う方が時間が長いと思いますo(o・`з・´o)ノ

category: ルーク

tb: 0   cm: 5

お買い物Day  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日、寒かったです。雨の予報が出ていたので、王子達と早めの散歩に行き、そこから買い物&リサーチツアーへGoです。

 ご近所のスーパー→大型電気店(2件)→イトーヨーカ堂→そごう→ニトリ→ガソリンスタンド→自宅。4時間コースでした。

 王子達に関係するものはこちら!

 WVYP4914_convert_20151126000724.jpg

 長座布団ですね。クッションとオーナメントは私用です(^^:)本当はわんこ用の冬ベッドを買おうかと思ったのですが、布系はすぐに「かみかみ」してしまいダメにする確率が高いので、諦めの付く金額(税込み999円)にしました。

 IMG_3179_convert_20151126000656.jpg

 マロンは気に入ったみたいで、早速ピンクの豚ちゃんをお持込です。この冬無事に過ごせます様に!

 それと緑のクッション。「もちもちクッション」さわり心地がとても良いので、お願いだからこれは噛まないでね。(会社に行く時は別室に置く予定です)

 EKEQ6557_convert_20151126000502.jpg

 何だか、気持ちよさそうに使っているので、そのうちマロン専用になるかと思います。(--;)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ミミのママ様・・・私が残業する時は13時間はざらに有ります。今回は母が宮崎から来ているので、お嬢達の事は母に、王子達の事は優ちゃんにお願いしました。水曜日は、寒かったのでDVDを見ながら毛布にくるまり、王子達がくっついて・・・至福の時間でした♪

 まあすけ様・・・体がある程度慣れているとうか、13時間くらいならもう普通の感覚です。ただ、仕事中気になるのは、お嬢達より王子達の事。たぶん寝ているだろうなぁ~と思いつつも、どうしているか気になります(^^;)仕事から帰ってお迎えしてくれると、超うれしいです♪

 レオンのかあちゃん様・・・雨に濡れて大丈夫ですか?風邪等ひかれませんように。親心ですよねぇ~。すご~く分かります。なるべく自分でさせなくてはと思うんですけど、つい手を差し伸べてしまいます。いつか自分が親になった時に有りがたさがわかるんでしょうね。

 マリンバーバ様・・・王子達の体内時計はかなり正確だと思います。朝出かける時に「今日は遅いからね」と言い聞かせてはいるのですが、納得してないでしょうね(--;)綾ちゃん実習中なんです。マロンが居ないと寝つきが悪いんだそうです。マロンも綾ちゃんを寝かせて、私の所に来るので、忙しいですね(^^;)

 まるる様・・・お祝いメッセージありがとうございます。一気に冬ですよね。スキー場は雪が無いと困るでしょうが、市内は雪が降ると大変ですよね。おととし雪が降った時、雪かきで全身筋肉痛になりました。冬将軍さん、お手柔らかに願いたいものです。用事はなんとか無事に終わりました♪
 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

待ってたよ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日は残業Dayでした。13時間も会社にいると、ため息のオン・パレード!もしかして地球温暖化が進んだんじゃない?

 途中、優ちゃんに特効薬の王子達の写真をリクエスト。

 SPZX5132_convert_20151124234210.jpg

 FHIZ5896_convert_20151124234250.jpg

 多分、こう思ってくれているはず・・・(Mamの願望!)です(^^;)

 22時前に帰宅すると、ルークがお出迎えしてくれました。

 WJWB8470_convert_20151124234320.jpg

 マロンは綾ちゃんと寝ていたので、起こさずにそぉ~っと確認だけしました♪

 水曜日は、定休日!でも用事がてんこ盛り!雨の予報だし、全部終わるんだろうか・・・・(--;)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 ミミのママ様・・・大変な事件でしたね。まさか!って思うこと有ります。母が倉庫の掃除をしていて、ドアが開かなくなって探したこと有ります。それ以来、携帯は必ず身近に置くことにしています。火事場の馬鹿力もあるあるです。人間ってかなりの可能性を持っていると思います。でも怪我が無くて何よりです♪

 レオンのかあちゃん様・・・病院の検査ってすご~く時間がかかるので「どぉ~っと」疲れます。来月の検査までに眼圧が落ちついてくれると良いですね。ルークもよ~くソファーの上に食べ物を持って行きます。マロンはルークの物は取らないのに、なんでわざわざ行くかな?と思います。すばしっこさはルークには敵わないですね。

 らるごとforteのママ様・・・この年齢になるとお祝いするのはどおよ?と言われそうですが、それにかこつけて美味しい物が食べたいんです♪王子達の癒し隊が居なかったら、仕事の疲れとストレスで大変な事になりそうです(^^;)癒し隊あってのMam家です。ちなみに今日のマロン担当は綾ちゃんです。

 マリンバーバ様・・・すご~く不思議ですが、マロンはルークが持ち逃げしても、怒らないんですよ。昔飼っていた柴犬は親子でもすご~くバトルしてました。マロンの心が広いのか、ぼ~っとしているのかどちらかだと思います。ルークもマロンに唸る事が無いので、いいコンビなのかもですね。

 MANA(きなのママ)様・・・これが手作り出来たら、速攻会社辞めて、ケーキ屋さんになります♪そろそろ子供が巣立つ時期なんでしょうけど、お嬢達は家を出る気持ちはまったくないそうです。それぞれが忙しくしていますが、集まれるときにちゃんと集まれればそれでいいかなと思っています。

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

これ僕の!  

  今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

  毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

  ちょっと時間が経ちましたが、やっとお嬢達とスケジュールが合ったので、ちょこっとお祝いをしました。お嬢達が成長すると手がかからなくなる分、一緒に過ごす時間が少し減って来ます。ちょっぴり寂しいかもです(。-_-。)

 AQEV2594_convert_20151123230258.jpg

 美味しい匂いに王子達も期待度MAX!今回はフルーツタルト。タルト生地を王子達におすそ分け。普段は上手にシェア出来るのですが、今回はルークが紙のお皿を持って逃走!Σ(゚д゚|||)

 HBLE0908_convert_20151123230354.jpg

 美味しかったから「つい持って行っちゃいました」なんでしょうね。近々はわんこ用のケーキを焼いてあげましょう

 甘ったれ王子のルークは、マロンにくっつき虫・・・この姿が王子達からの私へのプレゼントですね♪

 IMG_3142_convert_20151123230421.jpg

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 
 レオンのかあちゃん様・・・今日は13度、火曜日は20度になるらしいです。この差が激しいのは勘弁願いたいです。ドラマはお嬢達が録画していますが、私は見る事は無いので、我が家のブルーレイはお嬢達が管理しています(^^;)普段家に居ない分、家に居ると半径50cm以内に王子達が居ます。たま~に踏んでしまうので、足元注意です。私は混んでいる連休より静かな平日が好きです♪

 マリンバーバ様・・・仕事漬けの毎日なので、連休あったら、あれもこれもしようと思いつつ、王子達とぼ~っとして終わりというパターンが多いです。今年は冬休みが10日間程あるので、何をするかちゃんと早めに計画を立てようかと思ってます。誰も相手をしてくれなかったから、ココちゃん爆睡ですか(^^)王子達は放置すると、かまって~とアピールして来るので、ロング散歩で体力を消費してもらいます♪

 ミミのママ様・・・ミミちゃんにとって大切なおじいちゃんなんでしょうね。わんこってちゃんと以前の事を覚えいると思います。マロンと前住んでいた家の側を通ると、家に向かって走って行き、階段を上がろうとします。もう5年も経っているんですけどね。今年も残り1か月と1週間になりました。毎日時間に追われてますけど、気温の差が激しいので体調に気を付けて、何とか無事に年越ししたいと思います♪

 

category: ルーク

tb: 0   cm: 5

本日休業です  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 皆様、連休は如何お過ごしでしょうか?横浜は今日からお天気が下り坂・・・・・(。´・(ェ)・)

 折角お越し頂いたのに、申し訳ありませんが、本日はネタがまったくございません!Σ(゚д゚|||)

 仕事が忙しすぎて、頭が「ぐ~る・ぐ~る」しています。゚(゚´Д`゚)゚。

QWCL0089_convert_20151123071945.jpg

 
 王子達も、こんな感じでぐだぐたです。連休って嫌いだぁ~!!!

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ミミのママ様・・・寝る前のほりほりは、意味があるんでしょね。でも周りまで巻き込まれて、ぐちゃ~となるのはちょっとなぁ・・・と思っちゃいます。まっ、王子達がぐっすり寝てくれればそれで良しなんですけどね。

 マリンバーバ様・・・おやつの力って何よりも強力ですよね。ルークは呼ぶと、こちらをちゃんと見るんですけど、マロンは耳だけとか、ちら見とか有ります。これはベテラン組だと手抜きのお返事になるんでしょうかね?

 レオンのかあちゃん様・・・綾ちゃんも同じことします。寝ている王子達にいきなりハグ~って・・・迷惑極まりないかと・・・・だから時々報復されるだと思います。王子達はすっぽり埋まって寝るのが好みです♪

 らるごとforteのママ様・・・尻尾って意志のバロメーターみたいな所があるので、毎日見ていて面白いなぁ~と。ルークは喜んだ時は横に振るのではなく、お尻を振りながら、ぐるぐる回すんです。((⊂(^ω^)⊃))

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 3

お返事の仕方  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 お風呂から上がると、王子達がソファーの上で寝ていました。マロンは毛布に包まる様な感じで、ルークはしっぽだけ出して毛布にINしてます(^^;)

 NVLX1693_convert_20151121234741.jpg

 ルークの名前を呼ぶと、こんな感じで尻尾で返事をしてくれます。(声が入っていますので、音量にお気を付け下さい。)

 [広告] VPS


 尻尾って、便利ですね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 レオンのかあちゃん様・・・「セキス炭酸ソーダ」(アルカリウォシュ)ですよね。王子達のエコシーツを洗濯する時に使っています。消臭しか考えてなかったです(--;)今度はお掃除に使ってみます!寒い時はお野菜の鍋が温まるので良いです♪はまちはお買い得ですね!お魚は丸ごと買うのが良いかと思います。食べきれない分は冷凍しておけばいいし、王子達も大好きです。

 マリンバーバ様・・・私は婦人科の持病持ちなので定期的に検診に行かなきゃ行けないんですが、足が遠いです(--;)乾燥機から出たばかりの衣類はふわふわのぬくぬくで、王子達のは大好きです♪野菜類は王子達も期待しているでしょうから、ポトフや鍋・ラタトゥーユにしようかな~と思ってます。

category: ルーク

tb: 0   cm: 3

最近のお気に入り  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 金曜日、眠くて、眠くて、ブログを書かずに寝てしまい。久しぶりに朝からブログ書いています(^^;)

 へそ天大王のルークですが、最近寒いからでしょうか、乾燥機から出したバスタオルをかけてあげると、と~っても気持ちよさげに「うとうと」しています。タオルで小さな枕を作ってあげると、ことん・・・と寝てしまいます。

 JJAP7210_convert_20151121071505.jpg

 こういう、何気ない事で心のエネルギーチャージになるんでしょうね♪

 本日のおまけ・・・・弟から誕生日プレゼントをもらったのですが、有機野菜のセット!野菜大好きな我が家は大喜び!王子達も尻尾ぶんぶんでした。さあて、何を作りましょうかね。

 YKRE5877_convert_20151121071534.jpg

 今日から連休ですね。皆様楽しい時間をお過ごしください!

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ミミのママ様・・・家に居ると王子達は、引っ付き虫になります。それがうっとおしいと思わず、「にまにま」しながら過ごすのが至福の時ですね(^^;)クリスマスプレゼントかぁ~。もうそんな時期ですよね。何にするか悩みどころですね。

 レオンのかあちゃん様・・・お嬢が一緒の休みだと、用事が増えるの「あるある」です。自分で動けっ~!ですよね(--)年末に向けての大掃除・・・換気扇やらなきゃ・・・お掃除が苦手な私は憂鬱です・・・。早めにしなきゃです・・・

 らるごとforteのママ様・・・Wで癒されると、疲れていても心が「ぽわっ」と温かくなります。わんこのぬくもりは不思議な力がいっぱいです。お嬢達も家に帰って来ると、王子達に抱きつきに行きますもん。癒し隊は大活躍中です♪

 

category: ルーク

tb: 0   cm: 3

担当制なんです  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 木曜日、夕方から予定があったので、思い切って「有給休暇」を取りました!丁度綾ちゃんも実習がお休みで、バイトが始まるまではのんびりと家に居ました。

 とは言え、のんびり過ごすというよりはPCのメールチェックや色々と調べ物があって、机にかじりつき状態(--)

 そんな私を癒し隊隊長のマロンは横に張り付いてサポート。隊員のルークは綾ちゃんに張り付いてサポート。いい感じで担当分担出来たんじゃない?

NOBC3808_convert_20151119234856.jpg

 綾ちゃんが部屋で調べ物をして、私がソファーに座ると、左右に分かれて、癒し隊業務実行です!

 RPRP8776_convert_20151119234926.jpg

 寝る時は、マロンが右側、ルークが左側となんとなく、王子達で決めたみたいです。

 ソファーから離れると、こんな感じで見られます。はいはい、すぐに戻ります。

 AEDH4111_convert_20151119235004.jpg

 金曜日から頑張ろうっと!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ミミのママ様・・・焼き芋美味しいですよね。小ぶりのさつまいもをホイルで包んで、魚焼のグリルでじっくり焼くと、お店に負けないくらいの甘~い焼き芋が出来ます。綺麗な紅葉も素敵ですが、私もどちらかと言うと、お団子派です♪

 マリンバーバ様・・・王子達は、お魚何でも大好きです。「こしょう鯛」って面白い名前ですよね。イサキ科になるそうです。私も初めて購入しました。お肉よりなるべくお魚を食べて欲しいと思ってます。
 
 レオンのかあちゃん様・・・売れ残りのお土産は貰う方は嬉しいですよね。お魚の出汁でお味噌汁を作ると美味しいですよ。王子達も刺身もスープも大喜びでした♪王子達のダイエットいい感じですが、私は・・・ダメダメです。

 らるごとforteのママ様・・・近所のスーパーは早い時間じゃないと大きめのお魚1匹丸ごとは手に入りません。お休みの時のお楽しみです。その日の仕入れによって種類が変わるので、ちょっとチャレンジャー気分です。

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

うはうはDay  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日は、定休日。朝の散歩を終えたら、さ~て買い出しに行かなきゃ!8の付く日は「ハッピーディ」でヨーカ堂が5%オフ♪丁度用事も有ったので、ららぽーとへGo!

 お留守番のご褒美は、こちら、「紅天使」の焼き芋!去年教えて頂いてから月に1回のお楽しみにしているのですが、めっちゃ美味しい!私の住んでいるエリアではヨーカ堂しか売ってなくて・・・近所にあったらいいのになぁ~

 OODX3680_convert_20151119003844.jpg


 食べている所を動画で撮ろうとしたのですが、王子達が大興奮で無理!気持ちはとても分かる。出来るなら私だけでこっそり食べたかった・・・・

 それと、ご近所のスーパーは早い時間だとお魚丸ごとが売っています。で、本日は初めてのお魚「コショウ鯛」をゲット!初めて見た魚です。味は、甘みがあって弾力が有り、ぷりぷりしています。

 BRGN6676_convert_20151119003803.jpg

 メインはお刺身です。アラは、かなり良いお出汁が出ていたので、半分はお味噌汁に。残りは王子達のスープ用に冷凍します。

 王子達には、お刺身+レタス+トマトにしました。ルークはかなりお気に召したようで、何度も空のお皿をチェックしてました。

NMNR2241_convert_20151119005649.jpg

 王子達にとっては「ビバ!うまうま」だったでしょうね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 
 ミミのママ様・・・女の子は、男の子より軽くて柔らかいです。男の子は筋肉質?骨太?だから固くて重いです。マロンは随分軽くなりましたけど、やっぱしずっしりしてます(^^;)保険は何かあった時の為のものですが、使わないに越したことはないです。

 レオンのかあちゃん様・・・マロンの体重は2013年11月が8.7kgでした。ほぼ9kgですよね(-ー;)時間をかけてダイエットしました。保険料高いです。これだけペットも増え取扱い損保会社も増えたから、お財布に優くして欲しいですよね!

 マリンバーバ様・・・マロン2kg痩せたんですよ。王子達の体重管理は出来るけど、自分は体重計にかな~り乗ってません。マロンを見習って頑張らないといけないんですけどねぇ~。保険証はず~っとお財布の中で眠っていた頂きたいです!

 らるごとforteのママ様・・・マロンは童顔(?)なのか9歳にはあんまり見えないです。痩せたら若く見えますよね。私も頑張らなきゃ!らるごちゃん、体重を落として今以上のイケワンになったらどうします?某アイドル事務所にプロフィール送らなきゃ♪

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

おNewの保険証  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 今年も新しい保険証が届きました。今までず~っと加入した時の写真を使っていたので、今年はチェンジ!!

 AWEB3378_convert_20151117235345.jpg


 多分加入したのは、5年位前の写真だと思うのですが、当時体重が8Kgオーバーだったはず・・・(--;)比べてみると、スリムになっているかな。

 IMG_2979_convert_20151117235722.jpg

 夕方から、雨が降りちょっと寒くなりました。わんドーナッツになってるマロン。この保険証がお財布の中から出ないで済みます様に♪

 
 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ミミのママ様・・・王子達も食べる為の準備をしていると、きっちり張り付いて、念を送ります。「僕お利口さんにしているでしょ。だからそれ、一口でいいから頂戴!」と言っているように聞こえます。味覚の秋をものすご~く満喫していますね♪

 えみ様・・・お嬢達がえらく「はやと瓜」を気に入って、こちらのスーパーでも探したのですが無いので、頑張って育ててみます!王子達は、ソファーでTVを見ながら何か食べようものなら、もう大変!よじ登って来ます(^^;)食いしん坊大王ですね。

 レオンのかあちゃん様・・・非常食用にレトルトごはんを常備しておいて良かったです。日中は暖かくて、夜からぐっと冷えるようになりました。体がついていかないです(--;)風邪も流行っている様です。お大事にされて下さいね。

 マリンバーバ様・・・完璧に準備したはずなんですけどね、まったくもう!です。かぼちゃのお団子は簡単です。牛乳の代わりにヨーグルトでもOKです。わんこに一喜一憂する飼い主さんの方が圧倒的に多いかと思います(^^)わんこの方が上手ですね。

 らるごとforteのママ様・・・肉球で転がされる、癒されるし幸せな気分になるので、それも有りかと思います。あの念と言うか、圧力と言うか、待っていれば必ず貰える!というキラキラビームは最強ですね。私は到底勝てません。
 

category: マロン

tb: 0   cm: 4

朝のお楽しみ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日、急きょ残業だったので、夕方早めに帰宅して、王子達のごはんと優ちゃんのご飯を「完璧」に準備して再出社したのですが、19時頃スマホに

 「ママ、ご飯炊けてない。タイマーのスイッチは入っているけど、最後の炊飯のスイッチが押して無いよ。サトウのご飯食べるね」

 と連絡が・・・・うわぁ~やっちまったよ!それも2回目○| ̄|_・・・・以後気を付けます。

 王子達の朝ごはんは6時半頃、お散歩は7時半頃です。夜、雨が降ったので、念入りにお手紙チェックしています。時間がな~い!走るよぉ!


 TEUZ5609_convert_20151117002327.jpg


 散歩の後からお弁当を作るのですが、毎度きらきらビームで落ちてこい!と念を送るので、最近はお弁当のおかずをちょっとお裾分けしています。甘いなぁ~

ROZW5204_convert_20151117002438.jpg

 今日はかぼちゃのサラダを作る途中で、蒸したかぼちゃに牛乳をちょっと混ぜて、「かぼちゃのおだんご」

 KBWU1953_convert_20151117002409.jpg

 こういう顔で見つめられると、また明日も何か作ってあげよう!とつい思っちゃいます。(^^;)王子達の肉球の上で転がされている私です♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 ミミのママ様・・・普段とっても静かな我が家なので、王子達は女子高校生パワーに押されまくりだったみたいで、マロンも疲れたのでしょう。昼間は、ソファーで寝ていた事だと思います。マロンはのんびとした普通の1日が一番落ち着ついて好きだと思います。

 えみ様・・・今日ネットで色々と検索したのですが、まだ実が残っているので、それを保存して植えようかと思います。プランターでも育てられそうです。優ちゃんが「はやと瓜、家で作ったら食べ放題?」と申してました。王子達と思考回路が同じですね(--;)

 レオンのかあちゃん様・・・お嬢達が母親になって初めて親の有難さがわかるんじゃないかなぁ~と思ってます。その時は、う~んと感謝してもらいたいですね(^^)月曜日の夜、横浜は小雨が降ってました。雨だと憂鬱です。スカ~っと晴れて欲しい物ですね。

 マリンバーバ様・・・平均睡眠時間が4時間のなので、意外と大丈夫かな?と思ったのですが、甘かったです(--;)昔は大丈夫だったのにと思うと駄目なんですよね。王子達は私と一緒に寝ると決めているみたいで、待っていてくれます。すご~くうれしいです♪

 らるごとforteのママ様・・・若いって良いですよね。笑っても、泣いてもみんな思い出として残ります。そんな女子高校生に張り合って無茶な事する私です(^^;)マロンもルークも女子高生にもてるんですけど「ツンデレ」さんです。男子高生がうらやましがるぞ!

 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 5

ショート中  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 折角お越し頂いたのに、申し訳ありませんが、本日簡単更新です。

 日曜日の朝4時に起きれないと思い(大量の洗濯物も有ったし)結局徹夜しました。自分が思うより、結構後からじわ~っとしんどさが来ます(--;)ほぼオールしても、TDLではじけてくる女子高生のパワー恐るべしです。

 王子達も私と一緒に起きていたので、夜はほぼ寝てません。昼間きっと爆睡していたと思います。(o‘∀‘o)*:◦♪

 IMG_3050_convert_20151116000012.jpg

 又のお越しをお待ちいたしております。<(_._)>

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 えみ様・・・ルークは自分から他の方に甘えに行く事は無いです。限られた人にだけ甘えに行きます。ブロッコリーは難しいですよね。私は挫折しました。今度はやと瓜を作ってみようかと思ってます。なかなかこちらのスーパーでは手に入らないので、今度栽培方法を教えて下さい。

 レオンのかあちゃん様・・・午後から晴れたものの、朝方まで結構な雨でした。5人泊まるとバスタオルだけでも10枚ありました。夜中も洗濯機フル稼働でした。外干しは諦めて、全部乾燥機でした。彼女達のパワーを見て女子高の先生方って大変なんだろうな~と思いました♪

 マリンバーバ様・・・マロンが参加組になるには、結構かかると思います。家の中ではなかなか手ごわいですが、外出先(自分のテリトリー外)なら割と大丈夫かな~。あっ男の人基本はダメです。始発間に合いました。今日の仕事中は、すご~く眠かったです!

 らるごとforteのママ様・・・女子でこれくらのボリュームですから、らるごちゃん家はもっと凄いのでは?私はお鍋は食べれず、サラダを少し食べただけです(--;)ちょっとした事にも、大爆笑の彼女達。これが青春の1ページってやつですかね。うらやましいですよね♪

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

女子会  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 土曜日、我が家で優ちゃんのお友達が5人来て女子会+サプライズ誕生会+お泊り会でした。

QZAE7289_convert_20151114230423.jpg

 まあ、良く食べる・・・。はやと瓜+ベーコン+ニンニク炒め、〆はおうどん、デザートにドーナッツと・・・・もしかして、底なしの胃袋?と思う程きれ~いに平らげて行きます。

 王子達はどうしてたかというと・・・

 PXAT7862_convert_20151114230548.jpg

 ルークさん、ママのお膝に避難中です。

 MTUA7630_convert_20151114230520.jpg

 マロンも同じです。今回は初めて家に遊びに来た子がいるので、マロンも遠慮がちです。

 日曜日は、始発でTDLに行くそうです。私を含めて、起きれるんだろうか?心配です(--)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 えみ様・・・人もお腹一杯になると眠くなるのと同じで、食後はソファーで満足そうに寝ていますね。今はプランター栽培はお休み中です。毎日楽しみにプランターを王子達がチェックしている姿が面白かったです。今年の収穫はイマイチだったので、来年頑張りたいです。

 萌様・・・はやと瓜は見た目がいかついですが、我が家で一番リクエストが多いのは、ベーコン+ニンニク+はやと瓜の塩・コショウ炒めです。他にピーマン、エリンギなどを一緒に炒めても美味しいです。食べた事も見た事も無い食べ物が日本にはまだまだ有るんでしょうね。

 レオンのかあちゃん様・・・お夕飯かぶっちゃいましたね(^^)王子達も焼きそばの時は「キャベツの葉っぱも芯も頂戴!」です。歯ごたえが好きなんでしょうね。横浜は雨でした。雨が降らないと乾燥して喉をやられる、雨が降ると散歩も行けない・・・お天道様は思うようにはいかないですね。

 マリンバーバ様・・・今朝は寒かったですね。ついにヒートテックを出しました。(^^;)ルークは全身柔らかくて、骨大丈夫?と毎回思います。マロンの舌出し写真は、今までに無いパターンですよね。スマホのカメラいい仕事しました♪この写真は壁紙にしようか?プリントして、会社に貼ろうか?考え中です。

 
 

 

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

うちのごはん14  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 久しぶりにうちのごはんです。金曜日の人メニューは「塩焼きそば」味付け前に王子達に取り分けます。

 豚ばら肉+砂肝+キャベツ+ピーマン+えりんぎ+もやし+はやと瓜→かなりボリューミーですね(^^;)砂肝を入れると食感のアクセントになるので、我が家ではたま~に入れますが、あまり一般的ではないかもですね。はやと瓜はブロッコリーの芯みたいで、炒めて食べると美味しいです。

LRHF1196_convert_20151114000900.jpg

 ルークさん、大慌てで食べているので、麺が飛び出してますよ・・・(--;)この後ちゃんと食べてました。

 食後の後は、お腹いっぱいになったら眠くなったみたいで、ソファーで寝てました。牛になるかも(^^)

 TYQD5518_convert_20151114000759.jpg

 マロンはお気に入りのピンクの豚ちゃんを傍らに置いて、ルークは首が180度曲がってます・・・この体制で爆睡ですから。骨は大丈夫なんだろうか・・・・w( ̄o ̄)w

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ミミのママ様・・・私は昔ヨーグルトが食べれなくて、ここ2~3年で食べれるようになりました。単なる食わず嫌いでした。食べ物は、合う・合わないがあります。腸内環境を整えるのには、食物繊維とか他の方法もありますしね。子供の頃毎日牛乳を1L飲んでも身長が伸びなくて・・・もう少し伸びたかったです。

 レオンのかあちゃん様・・・我が家は大容量タイプを買ってます。好きな分量を食べれるという、「幸せ♪」です。王子達は普段は紙パックの口の部分から食べ始めて、奥へ進んでいます。たま~に焦って突っ込むと、鼻先にヨーグルトがもれなく付いてきます。最近マロン頑張ってます。レオン君、ファイト!

 マリンバーバ様・・・スーパーに行くと、沢山の種類が有るので、目移りしちゃいますね。月ごとに種類を変えるんですね。成程、今度私もやってみようっと。ブログ用の写真は連写してないです。マロンの舌だし写真はこれ1枚のみなんです。偶然の産物と言うか、私も見返してびっくり!です。

 らるごとforteのママ様・・・珍しく、マロンがすぼっ!と顔ごとヨーグルトに突っ込んでました。お肌のお手入れのつもり?食い気が勝っていたんでしょうね。ちゃんと自分でお鼻の周りのヨーグルトを食べてました。ルークの順番待ちは5秒が限界かな・・・あまり待たせても可哀相ですしね♪

 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

ヨーグルト  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 最近我が家のブームになっている「ギリシャヨーグルト」・・・ ヨーグルトというより、レアチーズの様な感じがします。1パック自宅用と会社のおやつ用(会社の冷蔵庫に常備)に買っています♪

 王子達にも毎日少しずつはあげているのですが、最終日は紙パックごと進呈。

 PPOT4408_convert_20151113000452.jpg

 進呈すると、同時に顔を突っ込んできたので、いつも通りにマロンファースト。ルークはちゃんと順番を守ってくれます。早く交代してって目で訴えている気がします(^^;)

 IMG_3013_convert_20151113000524.jpg


 マロンさん、顔突っ込みすぎましたね。お鼻にヨーグルト付いてますけど・・・・

 IMG_3016_convert_20151113000553.jpg

 自分で取るそうです。長いな~!!!

 IMG_3015_convert_20151113000615.jpg


 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ミミのママ様・・・最近王子達と過ごす事が心地よくて、どんどん引きこもりになって来てます(^^;)ミミちゃんは知らない男性だったので、ママを守らなきゃ!って思ったのかもですね。お母さま良くなられているのですね。それは何よりです。看病疲れは無いですか?お大事にどうぞ

 マリンバーバ様・・・今朝ママチャリで通勤しながら、そろそろ手袋かしら・・・と思いました。冬のお散歩は重装備になりますよね。重装備でロング散歩に出ると、途中から暑いしで、困ります。紙ごみはソファーの端とかに入り込むので、後片付けが大変です。自分で掃除して欲しいですね。

 レオンのかあちゃん様・・・今の洗濯機だと30分で終わるので、お天気次第ではもう少し洗濯したかったです。ルークの走りは韋駄天の様で、飛んでますね。マロンは割とゆったりと早歩きかな。年齢的な物もあるでしょうね。王子達が寝ている間は起こさないように静かに趣味の時間が一番です。

 らるごとforteのママ様・・・基本週1のお休みなので、その日は晴れて欲しい(切実)です。洗ったお布団は気持ちよかったです♪マロンとルークを会社のデスクの下に忍ばせたら、仕事がはかどる・・・って事は無いですね。出来る事なら連れて行きたいです。嫌な仕事もすぐクリア出来そうです♪
 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

休日の過ごし方  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 スカ~っとは晴れませんでしたが、朝から5回洗濯出来て、ちょっとスッキリしました(^^)。洗濯機さん、ありがとー♪

 王子達と朝散歩へ。雨降りの後なので、なかなかお手紙チェックが忙しく進んでくれません(--)

 IMG_3004_convert_20151111231306.jpg

 平日より長めの散歩コースなので、家に帰ると、ルークはすぐにソファーでごろんです

 JDUM5776_convert_20151111231400.jpg

 今日は珍しく、マロンが張り付いて来ます。

 UQFI6268_convert_20151111231435.jpg

 マロンは午後もず~っとこんな感じで、べったり虫。ルークはお尻だけくっつけて爆睡中です。(^^;)

 BLOV7505_convert_20151111231333.jpg

 王子達とのんぶりと過ごした2日間。エネルギーはチャージできたけど、木曜日から仕事行きたくないなぁ~(--;)

 
 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 ミミのママ様・・・そういえば、健康保険組合からお知らせが来てたと思います。木曜日会社で聞いてみます。マロンは皆が居ないと何となく嫌なんでしょうね。何とか隠そうとする所や私の目を見ないで、やり過ごそうとしている所が可笑しくて、可愛いわ~とおもっちゃいます♪

 レオンのかあちゃん様・・・洗った寝具は気持ち良いですよね。コインランドリーという手もありますが、出来れば家で済ませたいです。ラップの芯はより、トイレットペーパーの芯が好きみたいです。全員居ないと、何となく落ち着か無いみたいです。マロンは心配性なのかもですね。

 マリンバーバ様・・・紙類はある程度分解すると、私に捨てられてしまうので、マロンは取り上げられたら嫌だな~と思って隠したんだと思います。宝塚はいつか3人で観劇出来たらいいな~と思ってます♪マロンは心配性ですが、ルークは誰かが家に居ると大丈夫みたいです。

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

マロンDay  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日もお天気がイマイチ・・・折角会社がお休みなのに~。お散歩も結局行けず・・・そんな日は、お掃除の合間にマロンに遊んでもらいます。

 IMG_2985_convert_20151111000935.jpg

 トイレットペーパーの芯を分解中・・・・そこに声を掛けます。「マロン、それ頂戴」・・・・すると

 XYTG1370_convert_20151111001003.jpg

 一瞬動きが止まり、トイレットペーパーの芯の上に顔を乗せます。マロン的には隠したつもりです(目が泳いでる)これをだるまさんがころんだ・・・的に何度か繰り返します。→マロンの表情としぐさが面白くて、「うひょうひょ」しながら遊びます♪

 夕方横浜駅で優ちゃんと待ち合わせをして都内へ。今度は都内で綾ちゃんと合流。二人を劇場の入口まで送って行って、私は帰宅。(^∇^)ノ楽しんできたみたいです。

YAGG3118_convert_20151111001108.jpg

 お嬢達の帰宅が遅くなったので、マロンはちょっとご機嫌斜め(--:)優ちゃんのお膝から降りません。

 RCQJ0661_convert_20151111001040.jpg

 ママが家に居ても、やっぱり家族全員に居て欲しいんでしょうね。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 ミミのママ様・・・ルークはカメラの音にびっくりしたみたいで、何事?!って顔してますよね。人間ドック、1度も受診した事が無くて、しなきゃいけないと思いつつ、先延ばししてます。綾ちゃんにも注意されたので、そろそろちゃんと行こうかなと思ってます。

 レオンのかあちゃん様・・・昔飼っていた柴犬は丸くなって寝ていたので、最初、へそ天を見た時びっくりしました(^^;)今では当たり前だとおもってます。雨降りだとわんこも体力余りますよね。早くスカ~っと晴れないかな~お布団洗いたいです!

 マリンバーバ様・・・ダックスカレンダー頼みました♪早く来ないかな♪待ち遠しいです♪この卓上カレンダーもコレクション化していて、溜まって行きます(^^;)うとうとしながら、眠いけど、起きていようかな~でも眠い・・・的な感じが大好きなんです。





 

category: マロン

tb: 0   cm: 3

寝姿  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 雨の月曜日。何にも特別な事はございません!日中蒸し暑かった横浜ですが、夜になるとさすがに冷えてきます。

 マロンは、ドーナッツの様に丸~くなって寝ています。

IMG_2979_convert_20151110000532.jpg

 目がしっかりと開いていますが、ぐーすか寝ているルーク・・・ちょっとホラーです(;゜0゜)

 
IMG_2980_convert_20151110000427.jpg

シャッターの音であらびっくり!目が真ん丸になってます(^∇^)

 AQRG0403_convert_20151110000459.jpg

 暫くすると、こんな感じで寄り添って寝ていました。

 GOEA7736_convert_20151110000347.jpg

 「寝姿を、見て癒される、癒し隊」・・・・お粗末様でした<(_._)>

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 レオンのかあちゃん様・・・王子達はもっふり族でかなりの毛量が有ります。でもぬくぬくが大好きです。毎晩湯たんぽを入れている綾ちゃんが寝る時は、もれなく王子達が付いていきます。毛布が絡むとマロンは頑張れるみたいです。不思議ですね。(^^;)

 マリンバーバ様・・・おもちゃを取られても、ママのお膝をはじき出されてもさほど怒らないマロンですが、毛布の引っ張りっこは負けたくないみたいです。と言うことは、私は毛布より格下って事?(--;)毎年毛布だけは新調しなければ・・・・やれやれです。

 らるごとforteのママ様・・・マロンは肌触りのより毛布が大好きなんです。ジャイアンルークはマロンと遊びたくて、それを引っ張ると、「カ~ン!」とバトルの開始です。他の事はルークに譲っても毛布だけは譲れない。マロンのこだわりですね。(^^;)

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

体力余ってます  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 雨の日曜日。朝から散歩も行けずで王子達、体力が余っていたようです。久しぶりのバトルです。(^^)

GBDI8687_convert_20151108235916.jpg


 写真を結構撮ったのですが、ほぼ「ブレブレ」珍しくマロンがルークに譲らず、頑張った様です。こんなんしてるから毛布がボロボロになるんですけどね。(´・_・`)

 30分程遊んだでしょうか。どうやら体力を消耗したらしく、仲良くソファーで行き倒れ・・・・

 GAYG3964_convert_20151108235946.jpg


 毎日こんな感じで、マロンとルークで上手く遊べると良いんですけどね♪あっ!出来れば毛布はボロボロにしない方向で♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 レオンのかあちゃん様・・・ルークの尻尾は「たぬきさん並み」に太いんです。しっぽびんた結構痛かったそうです。優ちゃんが「ぶーぶー」言ってました(^^;)うっとおしいくらいマークされると「もぉ!」となるんですけど、そういう風にされるとちょっとにやけちゃいます。親ばかですね♪

 マリンバーバ様・・・夏の尻尾ぶんぶんは涼しいですよね(^^)今だと、寒いわ・痛いわでクレームの対象となります。そろそろ寒くなってきているので、王子達にも苦手なお洋服を着てもらいたいのですけど、ルークが凹むかな~と思うと、もう少し先延ばしかなと考え中です♪

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

大きなあくび  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 会社から帰ると、優ちゃんがソファーでお昼寝をしていました。ぐっすり寝ている優ちゃんの顔の前で、ぶんぶん尻尾を振りながら「お帰り~♪」と言ってくれるルーク(;゜0゜)多分、優ちゃん痛いと思うよ。(--;)

DEKP2165_convert_20151108000448.jpg

 優ちゃんが残した毛布。ぬくぬく大好きなマロンがすぐにやって来ます。

 AKSP6396_convert_20151108000541.jpg

 気持ちよさげで何よりです♪勿論ルークもちゃんといます。

 UKYN2550_convert_20151108000512.jpg

 ルークも最近は、ぬくぬくが大好きになりました(*^_^*)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 レオンのかあちゃん様・・・私は近場の買い物なので、ママチャリが大活躍です。ルークのジタバタは、甘噛みするわ、蹴るは、体当たりするわで、かなり激しいです。愛情の裏返しなんでしょうけど、痛いです(--)わんこと一緒の引きこもり大好きです♪次回の休みは、そうしたいです。

 マリンバーバ様・・・マロンはルーク程ジタバタしません。お帰りってすると、すぐにエコバッグ(スーパーの荷物)チェックに行きますもん(--;)ママより食い気なんでしょうね♪自家製の切干大根の方が、市販の物より歯ごたえがあって美味しいです。頑張って下さい!

 ゆき様・・・毎回読み逃げですみません<(_._)>ゆきさんのブログから沢山の情報を教えて頂いて、来年は王子達と行こう!と思う場所が沢山あります。情報収集力がすごいですよね。リスペクトします。皆様と素敵なお誕生日をお過ごしください♪

 ronronchan様・・・初コメントありがとうございます。私は猫ちゃんと一緒に生活をした事が無いのですが、ブログを拝見させて頂いて、可愛い♪と思っちゃいました。またお気軽に遊びにいらして頂けたらうれしいです。

 らるごとforteのママ様・・・スーパーから帰ると特にお帰りの舞は無いんです。会社から帰った時のみの限定でございます。お留守番の時間で区別するのかな?面白いですよね。仕事が終わったら、マイチャリで毎日かっ飛ばして帰ります(*≧∪≦)

 

category: マロン

tb: 0   cm: 2

お帰りなさいは、ひと騒動   

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

会社から帰ると、王子達がお帰り~♪とお迎えをしてくれます。

早くソファーに座って!と言っているのかな。・・・・大きな声が入っています。音量にお気を付け下さい。

[広告] VPS


マロンはソファーに座って「なでなで」して貰ったら、すぐに退避です。何故なら・・・・

ルークがこんな感じで、ソファーの上で「じたばた」と大変危険です(^^;)

[広告] VPS


10分後は、こんな感じで落ち着いてくれます。会社から帰って来るだけで、こんなに喜んでくれると、ダッシュで帰りたくなりますよね♪

IMG_2942_convert_20151106233443.jpg


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ミミのママ様・・・ルークはマロンが大好きですね。いっつもくっついています。きっとお互いに安心するんでしょうね。週末はミミちゃんとのんびり過ごせますね♪1週間の疲れを癒して下さい♪

萌様・・・ルークは次男なので、超甘ったれです。常に誰かにくっついていたい・・・そんな感じですね。マロンはルークがする事は基本怒らないですね。でも、たま~にはがうります(^^;)

まあすけ様・・・表情でなんとなく、こう思っているんだろうなぁ~というのは分かります。後は前足や鼻で「つんつん」したりしますね。それを放置していると、強度が「バシバシ」に増します

レオンのかあちゃん様・・・マロンがルークに乗る事は滅多にないです。ルークは部屋の中を走り回る事がありますが、マロンは最近走らないです。追いかけっこ遊びをしてくれるといいんですけどね。

マリンバーバ様・・・マロンは要求が有る時は目で訴えます。このきらきらビームに弱いです(^^;)マリンちゃんご機嫌斜めなんですか。高齢になると怒りっぽくなる事もあるみたいですね。

 らるごとforteのママ様・・・ルークよりマロンの方がくせっ毛です。後頭部もらるごちゃんと似てますよね♪今度是非、鼻デカらるごちゃんのお写真をUPして下さいね。絶対可愛いですから(*^^*)

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

あのね・・・  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 木曜日、Mamと優ちゃんはトリミング・・・・じゃなくて、美容院に行って来ました。親子で横並びって何だか可笑しかったです。

 主役の王子達ですが、水曜日の朝散歩の後、マロンが何だか言いたげにお膝の上に来ます。鼻でかマロンになっちゃいましたね(^^;)


 IMG_2912_convert_20151105235751.jpg


 理由はおそらく、こちら・・・・


 IMG_2910_convert_20151105235828.jpg


 ルークが重かったのかな?マロンが「ねえ、ねえ、ルークが乗ってるんだけど、ママどう思う?」とでも言いたげに見えます。結局マロンは私の膝の上、ルークはマロンをあご枕にして、寝てました(^^)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ミミのママ様・・・月に1回は火曜・水曜と連休があるのですが、王子達とのんびりと過ごしていると1日があっという間に過ぎてしまいます。そうなると木曜日に会社に行きたくない病が発症します(^^;)今回のチョーカーは可愛い男子系でした。いつか「びしっと」イケワンになるチョーカーだといいですね♪

 レオンのかあちゃん様・・・ルークの舌が結構長いですよね(^^;)私も後から写真を見てビックリでした。そんなにひもじかったのか?トリマーの後は、マロンもルークも毛が膨らんで、いつもより一回り大きく見えます。ふわんふわんで、いい香りです。暫くは「くんくん・ふがふが」と香りを堪能したいです♪

 マリンバーバ様・・・トリマーさんの所で事前にイベントの告知が有るといいですよね。普段は、ちっこのご褒美が有るので、写真の撮影時にはギャラ無しなんです。今回面白い写真が撮れたので、ちょっぴりのギャラはお支払する事も検討したいと思います♪普段は粒あん派ですが、こしあんもちゃんと頂きます♪

 らるごとforteのママ様・・・王子達は体重キープ出来ているんですけどね、問題は私・・・あ~現実逃避中です。王子達のトリマーさんには、こういうチョーカーが有ったらいいなとかお伝えしてます。採用されるかどうかは分かりませんが、アイデアの1つとして参考にしてくれたらラッキーと思ってます♪

category: マロン

tb: 0   cm: 6

トリミングDay  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 本当は来週行く予定だったのですが、キャンセルが出たとトリマーさんから連絡が有り、急遽トリミングに行って来ました。

 体重は、先月と変わらず。増えていないだけ良かったかな(^^;)

WQSX7372_convert_20151104232547.jpg


 今回のチョーカーは大きめのリボンが付いています。またコレクションが増えました。

IMG_2927_convert_20151104232623.jpg


 普段、王子達の写真を撮る時はノーギャラなんですが、今回は出来たてのジャーキーを持っていたので、ルークの「ぺろ~ん」が撮れました。舌が長っ!


FZUI5017_convert_20151104232652.jpg


 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ミミのママ様・・・可愛い我が子の為なら、「えんやこ~ら♪」で頑張っちゃいますよね。私の仕事は元旦以外の祝日はお休みが無いので、11年も勤務していると慣れっこなんですが、そろそろ無理がきかないお年頃なので(--;)、早く来い来い冬休みです♪

 いぬlove様・・・私が「ぽちっと」を添付するのを忘れていました!!コメントを見て大慌てで追加しました。教えて頂いてありがとうございます<(_._)>もう、本当にそそっかしいくて、お恥ずかしいです。お嬢達&王子達がいるから日々頑張れているようなもんです♪

 レオンのかあちゃん様・・・私が入院となったら、お嬢達も王子達も大変だろうな~。去年2泊3日で旅行に行った時、大変だったみたいです(--;)マロンの毛布かなり年期が入ってます。今年こそ交換しようと思いつつ、マロンが寝ていると処分できないんです。

 らるごとforteのママ様・・・やっぱりらるごちゃんと似てます。マロンは壁派なんです。ツインリードは歩調を合わせないと歩けないので、お互いを思いやって散歩してくれてるのかな・・・?と思いたいです♪2本リードだと鵜匠みたいに見事なリード捌きが出来ればいいんですけど、私には無理っす!

 マリンバーバ様・・・水曜日は王子達とロング散歩に行ったりとでのんびり過ごせました。姪ちゃんお誕生日おめでとうございます♪お饅頭美味しいですよね。私は粒あん派です♪ケーキも大好きですが、和菓子も大好きです。今の季節なら栗やさつま芋のお菓子が良いですよね♪


 

category: トリミング

tb: 0   cm: 4

朝のエネルギーチャージ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 お天気も良く、過し易かった火曜日でした。祝日も関係なく仕事の私。朝は気持ちよくお散歩に行って来ました。


 IMG_2898_convert_20151104000149.jpg


 ここまでは、問題無なのですが定休日前は、どうも体も気持ちもどよ~んとしてまして、なかなかソファーから立ち上がりたくない気持ちが1000%(--;)


 そんな私に王子達はエネルギーチャージをしてくれます。

 OSRL2630_convert_20151104000230.jpg


 そうね、君達のご飯代稼がないとね・・・・頑張るわ→単純なもんです


 本日のおまけ。お天気が良い日はマロンの光合成の日です。

 SPZB2602_convert_20151104000255.jpg

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 レオンのかあちゃん様・・・王子達も病院はテンション下がります。寒くなると王子達のドーナッツが出来ます。ソファーに座るとすぐに飛んできて、毛布の中に潜り込んできます。私は両サイドに王子達が寝てくれて温かいのですが、足元が寒い!ここはもう1匹と言いたいのですが、湯たんぽで我慢します。

 マリンバーバ様・・・これから寒くなると、朝散歩が億劫になっちゃいますね。寒さ対策をして、頑張らねば!冷えの原因は血液の循環が悪いと起こり易いです。マッサージをする事で血液の循環が良くなります。手にはたくさんのツボがあるのでそこを軽く刺激してあげる方法も良いかと思います。

 らるごとforteのママ様・・・ルークもついにドーナッツ寝かと思いきや、今日は相変わらずのへそ天大王でした。ドーナッツ寝を見ると野生のオオカミみたいな感じがして、好きなんですけどね♪毛布も準備してあるんですけど、新しい物大好きなマロンがすぐに穴を豪快に開けると思うので、もう少し待機です(^^)

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 6

丸~るくなって来ました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日は、朝から冷たい雨が降った横浜。朝散歩の行けず、普段と変わらない王子達でした。ここ2・3日で気づいたのですが、

 IMG_2892_convert_20151102234943.jpg


 へそ天大王のルークが丸くなって寝ています。まだ暖房は入れていないので、ちょっと寒いのかな?今から暖房に頼ると、12月過ぎからの極寒に耐えられるかしら(--;)苦手なお洋服を着てくれると少しは温かいんですけどね。

 IMG_2894_convert_20151102235037.jpg


 マロンも同じように丸くなって寝ています。毛布を出してもいいけど、速攻穴あき毛布が出来そうだしな・・・・(--;)もう少し様子をみましょう。

 火曜日は祝日!皆様良い1日をお過ごしくださいませ♪


 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 ミミのママ様・・・・憧れの炬燵です♪リビングに炬燵出したら、多分我が家は全員外に出ないで、「うだうだ」していると思います。暖かい部屋で、冷たいアイスは極上ですよね。我が家はお嬢達の友達の別宅兼合宿所です。今週と来週は優ちゃんの友達が泊まりに来る予定です♪

 レオンのかあちゃん様・・・にぎやか過ぎて、ルークは引いてましたね。「女の子ってうるさい」って思ってたでしょうね。おこぼれも期待していましたが、お嬢達は王子達のおねだりを気にせず、食べつくしていましたから(^^;)私も食べる物がなかったです。アリスちゃん細い!私の体重を少しお分けしたいです♪

 マリンバーバ様・・・手を温めるのは、ハンドマッサージがいいのかもですね。私は仕事中や移動の電車の中でクリームを付けてちょいちょいしています。(^^)マロンは生後8か月くらいからのお付き合いなので、慣れっこなんです。ルークはまだ時間がちょっとかかりそうですね♪

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

静かにしてね  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 ルークは意外とシャイな所が有りまして、「誰でもWell come」じゃないんです。ある程度顔見知りだと、尻尾ぶんぶんなんですけど、久しぶりとかになると、「僕遠慮します」ってなるんです。

 いつもはめっちゃ人見知りなマロンですが、彼女達とは小さい頃からのお付き合いなので、女子会に参加です(^^)

 昨日の疲れがちょっぴり残っているルークさん。今日は早々とねんねモードです。


 EFQH3898_convert_20151102010432.jpg


 KJIC6863_convert_20151102010501.jpg


 ですよね(^^;)マロンもお疲れですよね。写真は程々にします。ゆっくり寝て下さい。

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 

 レオンのかあちゃん様・・・サーモンのサラダは、アボガド入りで見た目も華やかで美味しいです。ルークは優ちゃんの所に避難してました。この辺りは年季の差ですね♪「帰るコール」があるとちょっとは安心しますが、お嬢達が家に帰って来るまではやはり心配で起きてますね。親ってそんなもんですよね。

 らるごとforteのママ様・・・女の子達って甘いの食べたい→ちょっとしょっぱいの食べたい→また甘いの食べたい・・・でエンドレスですが、参加します?食べる量は男子と変わらないと思います。でも、色んな種類が必要になります。自分達である程度は準備してくれるので良いんですけどね♪

 マリンバーバ様・・・寒くなって来たので、私はドライジンジャーをミルクティーの中に入れて飲むと体が温まります。秋から春にかけての我が家の定番です。お料理は全部女の子達がきれいに食べてくれたので、王子達お裾分けされることも無く、がっくしでした。ルーク意外とシャイなんですよ(^^)

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

Happy Halloween  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 土曜日綾ちゃんの高校の同期が5名我が家に来て、ハローウィン・パーティーをしました。

 王子達もちょっと、カチューシャをかりてパチリ
BVOT5470_convert_20151031231719.jpg


 王子達にすれば、そんな事よりテーブルの上が気になる・・・・ゴマ豆乳鍋・レモンペッパーチキン・サーモンサラダ・シフォンケーキ・色々なショートケーキ

RUKD9601_convert_20151031232100.jpg

 女子会の威力は凄くて(^^;)ルークは避難モードでしたが、マロンは、女子会に参加してました。

TJKG6138_convert_20151031231647.jpg

JMZY9935_convert_20151031232133.jpg


 この付き合いがもうすぐ10年目。いつまでもこうして「ワイワイ」出来たらいいですね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




 レオンのかあちゃん様・・・白菜安い!これから鍋の季節ですもんね。横着して、重たい物はネットで買ってます(^^;)マロンなりに帰って来る時間を覚えているみたいで、それより遅いと、どんどん怒りのゲージが加算される様です。我が家ではホワイトボードに書くようにしました。これでちょっと安心です♪

 らるごとforteのママ様・・・かなり激おこぷんぷん丸のマロンだったのですが、帰るなり私が速攻ベッドでちょっと一眠りしたので、癒し隊、隊長の責務を果たさないと!とすぐに業務に取り掛かってくれました。責任感の強い(?)事は良い事です(^^)

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア