マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

遅い!  

 
 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 金曜日、予定外の残業となり、ブログ何書こうかなぁ~と思いながら「そうだ!お帰りの舞を動画で撮ろう!」と帰宅したのですが、予想外にマロンが「激おこ」で動画撮影断念です。(--;)

 EZOX1790_convert_20151030230810.jpg


 RSFR4951_convert_20151030230738.jpg


 ルークは普通に「おかえり」なんですけどね。写真のルークがめっちゃ真顔で、マロンとのギャップが可笑しかった(^^)

 たぶん、夕ご飯が「かりかり」だけ(綾ちゃんに用意して貰った)だったので、それが気に入らなかったのかなぁ~。お迎えの時だけは怒ってましたが、その後は私にちゃんと添い寝してくれました。まっそういう日もあるさ!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 ミミのママ様・・・開封作業は上手ですよねぇ~。破壊活動は段ボール箱限定でお願いしたいです。風が強くなったり寒くなるとマロンも散歩を嫌がります。置いていくとマロンはすねるし、ルークがマロンが気になって散歩にならないし(--)今年は対策を早めに考えたいと思います。

 えみ様・・・唯一王子達が仲良く遊べるのが、段ボール箱の開封作業です。この時ばかりは協力し合ってます。普通の遊びもこうであって欲しいんですけどね。ルークは棘を気にせず「くんくん」してました。おみかんも甘くて美味しかったです。頂いた本は今度のお休みの日にゆっくり読みます!

 レオンのかあちゃん様・・・教えたわけでもないのに、開封作業上手ですよね。マロンが私の方法を見て覚えて、ルークはマロンのやり方を見て覚えたのだと思います。予定の日間違う「あるある」です。予定を何度も聞くとお嬢達に「ママ、ヤバくない?大丈夫?」とよ~く言われます(--)

 マリンバーバ様・・・箱の開封作業は、王子達のいい感じの共同作業なんです。ナイスコンビネーションですよね♪ちゃんとそれぞれ考えて作業しているのかなぁ~と思います。「隼人うり」淡白な味わいなので、煮物にすると美味しいです。王子達もお肉と一緒に煮こんだら、速攻完食でした。
 
 らるごとforteのママ様・・・普段おもちゃとかあまり破壊行為をしないマロンが大好きな開封作業。ちゃんと作業分担して開けてくれます。隼人うりは、煮物・炒め物・お漬物が美味しいらしいです。私は圧力鍋で手羽元・キャベツ・じゃがいも・きのこ類といっしょにポトフにしました。とろとろで「うまい♪」です。

category: マロン

tb: 0   cm: 2

共同作業  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日にお野菜が届きました。王子達、開封作業お願いします。

 PCCT3245_convert_20151029235600.jpg



 こんな感じで開封作業しています。

 [広告] VPS



 [広告] VPS


 箱が開くと、ちゃんと中身のチェック。今回は隼人うり、さといも、みかん、本でした。えみさん、ありがとうございます!<(_._)>

 IMG_2837_convert_20151029233028.jpg


 今日の王子達のごはんは、牛もも肉+隼人うり+エリンギ+キャベツ+プチトマトです。

 fc2blog_201510292322501c5.jpg

 水曜日よりちょっと気温が低めでした。これからは温かいスープ系のごはんが増えてきますね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 ミミ様・・・来週から11月なのに半袖って本当に地球さん大丈夫ですか?って言いたくなります。今年暖冬だと良いんですけどね。マロンとルークは野球を初めて見たんです。あれは何だろう??的な感じで見てたと思います。わんこに負けないくらい早くボールを拾えるようになると凄いですよね♪

 マリンバーバ様・・・ソフトバンク優勝しましたね♪TVには関心の無い王子達ですが、実際に見ると興味があったのでしょう。なかなか次へ移動してくれませんでした(--;)手作りの干し大根って幅が均一ではないので、その食感の違いが美味しく感じます。今日もまた作っています♪

 レオンのかあちゃん様・・・我が家ではスライサーで一番薄くスライスして、お鍋に入れると大根1本ぺろりと食べちゃいます。大根で具材を巻いて食べる感じです。マロンとルークはお互いをどう思っているんでしょうね。孫?お父さん?兄?弟?聞いてみたいです。「家族」って答えてくれたら最高ですね♪

 らるごとforteのママ・・・この魅惑のサンルーム。出社前に「一緒にぬくぬくしたい」という思いを断ち切るのは結構大変です(--;)それぞれが寄り添って寝ていたりすると、もう可愛いわ~と親ばかモード急激UPですね。これからさらに、くっつき度UPの季節ですね♪

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

ほぼ変わらず  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日の1日はほぼ火曜日と同じでした(^^;)

 朝散歩の後サンルームで日向ぼっこをしていたのですが、ルークがマロンの後ろ足にあご乗せしているのが、可愛い♪


 XMFM6398_convert_20151028230629.jpg

 日中PCで仕事をしていると、テーブルの下で念を送るルークさん。そんなに早くは終わらないんだけどなぁ(--)

 KLBH2774_convert_20151028230906.jpg


 ルークの念に負けて、15時過ぎからロング散歩へ。この時間帯の公園は子供達のパラダイス♪野球をしたり、サッカーをしたり、色んな遊びをしてました。王子達は野球に興味があったみたいで、しばし観戦してました(^^)

 EGCQ4429_convert_20151028230746.jpg

 干し大根出来ました。1/2の大根の細切りが、ひとつかみに(--:)・・・・市販の切干大根って大根何本分だろう(^^;)明日のお弁当用に煮物にしました。

 RCYS2852_convert_20151028230715.jpg

 今度はしょうがを干してみます。上手く出来たらいいなぁ~。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 ミミのママ様・・・王子達はすご~く寝起きが良くて、私はお布団から出たくないです(--)来週から11月だというのに、今日の横浜は暖かくて、半袖の人もちらほらいました。お嬢のご心配ありがとうございます。今の所皮膚の痛みは無い様です。毎日しっかりとケアをしているようです。

 レオンのかあちゃん様・・・王子達は起きたらすぐに朝ごはんなので、目覚めの良い事!食い気は全てに勝てるんでしょうね(^^;)最近散歩に行くと王子達の尻尾に必ずお土産の葉っぱがくっついて来ます。道路のお掃除はしなくていいから、家のお掃除をして欲しいです。

 マリンバーバ様・・・王子達は私の行動パターンを熟知してまして(単純だから)次はどうするって分かるみたいです。お利口さんで待っていると、ジャーキーの切れ端が少しもらえるので、それ待ちですね(^^;)ぐしゃ~っとなって毛布は寝にくいと思うんですけど、必ずメイクしてますよね。

 らるごとforteのママ様・・・右がマロン、左がルークと言うのが我が家のパターンです。上半身だけ私のお膝に乗ってます。それでもやっぱり重いです(--;) お米の10kgは無理だけど、王子達の重さなら耐えられる私は親ばかちゃんです♪これから寒くなるとくっつく時間が長くなって来ますね(^^)

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

やっぱりここですか  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日は朝散歩に行き、洗濯物を畳んでいると、ちゃんと側で見ています・・・・なんだか監視されているみたいですよね。

RVJP4023_convert_20151028005831.jpg


 お天気が良かったので、日向ぼっこ用のブランケットを王子達が過し易いように整えます。ぐちゃ~っとなるのは誰のせいでしょうね?出来れば元に戻してくれ!

CERP7467_convert_20151028005708.jpg


 家の仕事が一通り終わり、ソファーに座ると、もれなく王子達がお膝に来ます。日向ぼっこより、お膝を選んでくれるのがうれしいです♪合わせて約12kgは重いですけどね(^^;)

 GQUS8896_convert_20151028005738.jpg

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 ミミのママ様・・・ぶどうは王子達におすそ分け出来なかったけど、柿・梨・みかんは大好きです。冷蔵庫に常時カットフルーツを置いてあります。王子達は毎日何かしら果物を貰えるよう、営業活動(張り付いて食べるのを妨害?)頑張ってます(^^;)

 レオンのかあちゃん様・・・以前はお散歩のリーダーはマロンでしたが、最近はルークが先を歩くようになりました。いつまで一緒にお散歩できるかな~?りんごも色んな種類が出て来ました。スーパーで何を買おうか目移りしちゃいますね♪

 えみ様・・・お心遣いありがとうございます。楽しみに待っています。宮崎の実家にも柿の木があるのですが、豊作とそうじゃない年が交互になってます。きっと来年は豊作ですね。おからは王子達も好きです。今度おやつもチャレンジしてます!
 

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

通常運転  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 のどの調子も、ほぼ元通りになりました。日曜日は朝散歩行けなかったので、今日はしっかりとちょっぴりだけ長めのコースで歩きました。途中何度か王子達「ちらっ」とMamチェック。ちゃんと歩いているがな(--;)

ASCU5867_convert_20151027002025.jpg

 会社のスタッフのご実家から梨が届きました「荒尾梨」です。結構大きいのですが、甘みがあって水分も豊富でもさっぱりとしています。

WFDJ7836_convert_20151027002059.jpg



 美味しい匂いが王子達にはわかるらしく(わんこですもんね)もう大興奮!1個しかないから、Mamの分を少しだけお裾分け。ゆっくり味わって欲しいんですけどね・・・・ごっくんでした(--#)

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 
 ミミのママ様・・・私の祖母も同じようにフライパンで粗塩を炒ってガーゼに包んで、のどに巻いてました。これはおばあちゃんの知恵なんでしょうね。日曜日のミミちゃんは大変だったのですね。今日はママと少しはのんびり過ごせたでしょうか?

 えみ様・・・お酒の湿布ですか。ほぉ~色んな民間用法があるんですね。この干しかご、外に出すと間違いなくカラスが持って行くので、サンルームに干しています。ただ、下で王子達が落ちてこい!!と念じてますけどね♪

 レオンのかあちゃん様・・・ついに室内でもパーカーを羽織る様になりました。これから少しずつ雪だるまのように重ね着をしていくんでしょね(--;)ハンドクリームは手放せなくなりますね。今年はどんな飴ちゃんをMy飴ちゃんにするか楽しみです!

 まるる様・・・・今朝ニュースで札幌の様子を見ました。見た瞬間「ぶるぶる」です。冬タイヤに交換するのに4日待ちだとか・・・・保存野菜は、大根が終わったら、しょうが、玉ねぎを作る予定です。上手く出来たらの話ですけどね(^^;)

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 3

なんとか、かんとか  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 お見舞いコメント、ありがとうございます<(_._)>熱はなんとか下がりました。喉の方はまだ違和感があるのですが、乾燥させないように、声をあまり出さないようにと気を付けます。

 夕方会社から戻ると、王子達が専属癒し隊として、くっついてくれます。ルークはソファーカバーの下にいます。理由はですね、シート以外の所に「ちー」をして、Mamに怒られたので、どよ~んとしょげております。(^^;)相変わらずのガラスのハートです。

 ADYG1644_convert_20151025234653.jpg


 夜保存用の干し大根を作りました。お野菜が今年は高いので、出来る時に少しずつ保存食を作って行こうと思います。今回は天日でチャレンジです。美味しく出来るといいな♪

KSZG4638_convert_20151025234726.jpg


 大根を切っている最中から、腹ペコ王子達が狙っています。ネットに入れて干し始めると、「ひんひんひんひん」(お腹空いた、それお夜食ですか?食べたいです)残念でした。今はダメです!乾燥仕上がったらスープにしてあげる。

IMG_2729_convert_20151026001948.jpg

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 レオンのかあちゃん様・・・マロンは段ボールファイトが大好きですね。部屋は散らかりますが、ルークに横取りされることも無いので、丁度良い一人遊びの道具となります(^^)ここ何日か急に冷えたのが原因だと思います。寒い時は湯たんぽと、わんタンポが最強ですね。

 マリンバーバ様・・・マロンの開封作業は教えたわけでは無いのです。常に私に張り付いている事が多いので、小さい頃から手元を見て、面白そうだからやり始めたのかな?と思います。10月に湯たんぽを使い始めたので、今年の冬は越せるのだろうか?一抹の不安です(--;)

 ミミのママ様・・・箱はまずテープの貼り終わっている側面から作業がはいります。マロンのこだわりと言うか、マロンなりの手順があるみたいです。ルークは開封作業より、箱の居住性が大事みたいです。月曜日には資源の回収に出してしますので、それまで箱入り息子です♪

 らるごとforteのママ様・・・・開封作業は一応共同作業なんですが、熱心なのはマロン。ルークはお兄ちゃんにお付き合いする程度ですね。その代り箱が空いたらすぐにInします。(^^)熱が下がったので、随分楽にはなりましたが、仕事もぼちぼちのペースで頑張ります。

 萌様・・・お見舞いコメントありがとうございます。元々喉が弱いので、早めに部屋に加湿器を付けておけば良かったんです。以後注意します。王子達ちゃんと看病してくれました♪

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

風邪ひきました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 ここ2・3日喉が何だか変だな~と思っていたのですが、今日会社から帰って来て熱を測ると「37.8度」(--)

 折角ブログにお越し頂いたのに申し訳ありませんが、本日はお休みをさせて頂ます。コメントのお返事は後日致します。ごめんなさい!

 お部屋の加湿をして、湯たんぽとわんたんぽで早く寝ます!

IKOE6648_convert_20151025002154.jpg


 又のお越しをお待ちいたしております。<(_._)>

 
 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 6

僕に任せて  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 綾ちゃんが頼んだ本が届きました。マロン、開封作業お願いします。

 RDHY5685_convert_20151024004336.jpg

 マロンは、段ボールに「ぷすっ・ぷすっ」と噛むようにどんどん穴を開けて行きます。ルークはひたすら「がりがり」ひっかきます。


 BJAS4434_convert_20151024004416.jpg


 流石は開封職人マロン。ちゃんとテープの所を集中してはがしていきます。手で押さえてあげると、あっという間に前足とマズルを使って箱を開けてくれます。


 箱が開くと、マロンはお仕事終了となり(興味が無くなり)、空き箱大好きルークが巣篭りします。


 WUPV5947_convert_20151024004506.jpg


 好みの対象が、ちょっぴり違うので、けんかにならずに上手く出来たもんだと思います(*^_^*)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



 ミミのママ様・・・そうなんです!もう我が家も両親も「いったいどうした?何があった?」とちょっとした騒ぎに(^^;)本人に言うと、もう2度と買ってこなくなると思うので、内緒にしてます(^^)毎回とは言わないけど、たま~には姉につくしたまえ!ですよね♪

 レオンのかあちゃん様・・・私は仕事の関係等で旅行はほとんど行けませんが、それは引退後の楽しみに取っておこうと思います。マロンもルークも物で遊ぶより、なでなでしてって甘える方が多いです。飽きっぽいのかな?まっ喜んでくれるなら、どちらでも良いんですけどね♪

 マリンバーバ様・・・マロンとはこんな感じで遊ぶ事は無いんですが、ルークはまだお子ちゃまなので、体力を使う遊びをチョイスする事にしています。やっぱり歯って当たると痛いですね(--;)クラブハリエって初めて聞いたので、すぐにネットでリサーチ!美味しそうですね!

 らるごとforteのママ様・・・そろそろ寒くなって来つつあるのに、へそ天ルークはお腹が冷えないんだろうか?と気になります。弟がこんな風にするのなんて、数年に1回有るか無いか!なんですよ。何事もなく金曜日が過ぎて本当に良かったです(大げさですけどね)♪

category: マロン

tb: 0   cm: 4

ルーク VS Mam  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

夕方ご飯も食べて、退屈そうなルークと久しぶりに、じゃれ合いっこをしてみました。まるでワニ!軽く甘噛みとは言え、ちと痛い。やっぱり今後は手袋してからにしよう。╮(╯-╰")╭

JYHZ2111_convert_20151022235707.jpg

その間マロンは、綾ちゃんと持って来い遊び。マロンの写真を撮りたかったのですが、ルークを十分疲れさせた方が、マロンはゆっくり持って来い遊びを堪能出来るので、写真は撮れずです。<(_ _)>

VJUM0714_convert_20151022235736.jpg

遊び終わったら、こんな感じで、早々と寝てました(^^;)

今日弟が宮崎から帰って来たのですが、沢山のお土産をくれました。(超ビックリ!)━Σ(゚Д゚|||)━

WNYX2606_convert_20151022235814.jpg

今までありがとうの「あ」も言わない奴がどうしたんでしょう。普段されない事をされると、何かすご~く違和感(^^;)です。お嬢達も驚いて、「明日の天気大丈夫かなぁ?」と心配してました。まっ有りがたく頂きますけどね♪

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

ミミのママ様・・・さくらは行くと「なでなでして」って体を寄せて来て、ご飯も食べずにかまって~とこれまた超甘えん坊さんです。弟はトマトを切って一緒に手も切ったという逸話の持ち主なんですが、そんな奴がさくらのご飯は手作りなんです・・・さくらのパワーは凄いですよね♪

レオンのかあちゃん様・・・部屋の片づけってちょこちょこすれば直ぐ終わるけど、まとめてすると疲れますよね。今日撮り溜めてたブルーレイの整理をしながら、つい見入ってしまうのでなかなか終わらない(--;)本の片づけもしなければと思いつつ、後回し。これがいけないんですよね。

マリンバーバ様・・・湿度も気温も丁度いい感じなのでロング散歩には一番いい季節です。ロング散歩の後はお肉を少し多めにしてます。私もすごくお腹が空きます。お散歩コースの川岸では釣りをする方を見かけますが、何を釣ってるんだろう?エイが釣れたらビックリですね(^^)

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

王子達との時間  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 午前中昨日のトラブルを解決する為に出社。でも~その前にもう一つお仕事が有りました。さくらお嬢様(弟のわんこです)のケア♪私が行くと手作りジャーキーが貰えるので、行く度にボディチェックが有ります。こんなに喜んでくれるなら、また作らなきゃ

GFJE8938_convert_20151022000913.jpg


 何とか13時までに仕事を終わらせ、一目散へ家に帰り、王子達と1時間程お昼寝。


 起きてから、たっぷりと1時間半程お散歩。川沿いのコースを歩きながら、途中大きな公園へ。公園の周りを散歩していると、どんぐり見っけ!お嬢達が小さい頃公園で良く拾ってお持ち帰りしてました。で、洗濯機の中からよ~く発見されてました(^^;)

VQUK0502_convert_20151022001010.jpg


 今日は沢山歩いたので、王子達のご飯も赤身のお肉+シイタケ+ピーマン+なすの炒め+プチトマト+レタスにしました。

RCTT0032_convert_20151022001038.jpg


 普段もっと沢山の時間を王子達と一緒に過ごせると良いんですけどね。お休みの日はなるべく癒し隊へのお礼を込めて、一緒に過ごしたいです。

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 
 レオンのかあちゃん様・・・綾ちゃん曰く、コンビニに行くと煮詰まった頭をリフレッシュ出来るそうです。(^^)レオン君大変でしたね。私もお料理をしていると、マロンの尻尾を知らずに踏んでしまったりとか度々あります。そういう時は、野菜の端っこで帳消しにしてもらいます(^^)

 ミミのママ様・・・話しかけてくれる人だとわかると、わんこも待ってますよね。話しかけたら、尻尾で返事してくれたり、体を摺り寄せてくれたり、笑顔だったり・・・それがとてもうれしかったりします。ミミちゃんは大事な、大事な箱入りのお嬢様ですもんね。ミミちゃんもママとの会話を楽しんでいるんでしょうね♪

 メルロコママ様・・・確かにまことちゃん「かな~りきゃぴきゃぴ」でしたね。霧やんのは是非見てみたいので月組の再放送スカステでやって欲しいですね。11月楽しみにしてま~す♪

 マリンバーバ様・・・マロンとしては肩透かしというか、かな~りがっかりしてました。ママがいるからいいじゃん!と思うんですけどね。たまにはお嬢達と一緒に散歩に行きたいんでしょうね。今度交渉しておきます。フォーも好きなんですけど、揚げ春巻きに付いてくるヌクチャムという「たれ」が大好きです。

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

良い事は続かないのかぁ!  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

私がすれ違うわんこのオーナー様は皆さん無言で「すたすた」歩かれるので、皆さん、声掛けされるんですね。ホッとしました♪
FODY3242_convert_20151021001115.jpg      
  今朝の朝散歩は、綾ちゃんが実習に行く時間と重なったので、一緒にエレベーターに乗りました。

  ルーク、お散歩大好きだよね。しっぽの振り幅で良くわかる(^^)

RZPE8216_convert_20151021001040.jpg  

  エントランスに出たら、綾ちゃんは駅方向へ、私達は真逆の方向へ散歩に行こうとしたら、マロンの大ブレーキ!ごめんね~一緒に行けないんだよ。ママで我慢してくれ!



  休みとは言え、会社にちょっと寄り仕事をしてから、電車に乗ってお出かけ。運よく月曜日の夜にチケットをゲットする事ができて、譲って下さった方のお母様(70代)と一緒に観劇して来ました。そういう人との出会いもなかなか良い物です。久しぶりに美味しいベトナム料理のランチも食べれました♪パクチーは苦手だけど、ベトナム料理大好きなんです。

  良い事ばかりは続かず(--)帰りの電車で会社に呼び出され、また仕事になりました。



珍しくルークの丸~い寝姿です。(✿˘艸˘✿)写真を撮っても気付かない程「爆睡中」。 凹んで帰っても我が家には癒し隊がいてくれるから、頑張れます!

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――
マリンバーバ様・・・湿度が低いので、ついお散歩も張り切ってしまい、直後の朝ごはんが美味しいく感じてしまいます(^^;)散歩の時の「ちら見」良いですよね♪そのアイコンタクトが大好きです。コンビニのレジ前は、これから肉まん・アメリカンドッグとかつい手が伸びます♪

レオンのかあちゃん様・・・我が家の目と鼻の先にコンビニが有り、綾ちゃんは、お湯わかすの面倒だからコンビニのコーヒー買って来るって言ってます。豆ひいて、お湯沸かしての手間暇を考えると、現代っ子はそうなるのかな。マロンも時々じーっと立ち止まる事があって、何かいるのかなと・・・・出来ればスルーして欲しいです。╮(╯-╰")╭

ミミのママ様・・・芸術の秋?それともスポーツの秋?でしょうか。日々の積み重ねがきっといつか実になると思います。私も明日ピラテスに行く予定です。先週出来なかった事を自宅でも練習したけど、やっぱり出来なくて(--;)先生にコツを伝授して頂こうと思ってます!

いぬlove様・・・初コメントありがとうございます♪「頑張れ応援歌」良いですね!そっかぁ~そういう方法も有りですね。私にその能力があるかどうかですが、何かの替え歌でもいいかも♪ちょっと考えよう。またお気軽にブログへ遊びに来て頂けたら、と~っても嬉しいです♪

らるごとforteのママ様・・・セブンって毎週色んなキャンペーンが有るじゃないですか。私が弱いのは「おでん70円」かな~。味噌だれと柚子コショウで頂くおでんは美味しいです。散歩の時間帯は、通勤・通学の方とすれ違うので、なるべく小声にはしてますけどね。(。ӧ◡ӧ。)

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

切り替えて  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日、朝散歩へ行って来ました。春には桜が綺麗だった道も、落ち葉がそろそろ落ちてきました。秋ですねぇ。

KDZK9914_convert_20151019230819.jpg


 王子達に話しかけながらお散歩するMam。傍から見たら・・・ちょっと大丈夫かしら・・・と思われそうですが、黙って歩くより、話しかけながら散歩した方が、何となく王子達の表情が良いような気がします。

 多分同じ様に色々と感じてくれているに違いないと思いたいです。・・・Mamの妄想(^^;)

IXPB4477_convert_20151019230844.jpg

 お散歩の後は、仲良く日向ぼっこ・・・この姿を見て頑張って会社へ行く元気をもらいます!

IMG_2599_convert_20151019230912.jpg

 午後のおやつは、コーヒーを買うとドーナッツ20円引きのCMに見事に釣られて(^^;)コンビニドーナッツ初購入。ふんわりして優しいお味がしました。

 夜ジムにも行って汗をかいて、日曜日のだめだめな気分を一新して来ました。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 ミミのママ様・・・アラームを止めた記憶があるのですが、何で起きなかったんでしょうね?王子達も朝ごはんは6時半なのに、8時まで我慢させてたかと思うと、ごめんね~とちょっと大きめのジャーキーでお詫びしました。一連の話をお嬢達にしたら、「年だね」って・・・(--#)次は言われないようにします。

 レオンのかあちゃん様・・・私の住んでいる地域って自転車かごに荷物を置いてスーパーに行っても盗られないと言われていたので、そこまで考えて無かったんでしょうね。いい経験になりました。スーパーまで普段は歩き(徒歩2分)なので、自転車の事をすっかり忘れていました。気を付けなくちゃ!

 マリンバーバ様・・・横浜は今日は23度位でした。区内の犯罪被害一覧みたいなのが、時々新聞のおり込み広告に入るんですけど、最近増えて来つつあるみたいです。自分の事は自分で気を付けるって事ですね。王子達の顔を見ると、すご~く怒っていても、「済んだことは気にしない!」となって来ます。癒し隊のお蔭ですね♪

らるごとforteのママ様・・・・悪い事って何で立て続けに起こるんでしょうね。お嬢達には「いや~ママ年だよ。気をつけな!」と注意喚起を受けました(--)今迄大丈夫だからって過信しちゃダメという事を学習したので、以後は気を付けます。王子達のこの写真大好きなんです。大きく引き伸ばそうかな♪

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

今日はだめだめDay  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日曜日は、何だかなぁ~という一日でした。

 1.朝寝坊をする…6時に起きる予定が8時!→これはどっひゃぁ~!となりました。

 2.慌てて用意をして駐輪場に行くと自転車が無い!→よ~く冷静に考えたら、前日会社の帰りにスーパーへ行き買い物をして、歩いて帰って来てる・・・アホだろう・・・ちゃんとスーパーの駐輪場に有りました。

 3.会社の帰りに薬局でトイレットペーパーを買って、スーパーのカートの下に置いて買い物をしていて、カートからちょっと離れたら無くなってた。
  →落したのかもと思い、すぐカスターマーサービスへ落し物が届いてないか聞いてみましたが、届いてませんでした。

 まっ、全部私の注意不足なんですけどね。今回の件は自分への戒めとして今後十分気を付けます。

 気分があまりにも、どんよりとしてまして、本日はお休みさせて頂きます。月曜日は気分一新頑張ります。

 1年ほど前の写真なんですが、私のお気に入りの1枚です。

IMG_1619_convert_20151019011120.jpg

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*************************************

 らるごとforteのママ様・・・・今日水撒きをしていたら蚊にさされました。出来るなら絶滅して欲しいと思うんですけどね。らるごちゃん達はスペシャルお薬があと1回楽しめるんですね。王子達が聞いたらいいなぁ~と言いますね♪餃子を作っていると王子達は皮が余って!と念じています(^^;)チーズ餃子美味しいですもん。

 レオンのかあちゃん様・・・ちょうどいい感じで皮が余ったので今回はチーズ餃子作ったのですが、なかなか余らないんですよね。来週食べられるかしら?チーズ餃子は簡単に出来て美味しいので、単品でもいいかなって思います。熱々にケチャップを少し付けて食べるのが私は好きです。

 ミミのママ様・・・・土曜日はうまうま祭りになりまして、チーズ餃子は有るわ、ドライフルーツ用のリンゴと柿の端っこは有るわ、フィラリアのお薬は有るわで、もう王子達「うはうは」だったんです。普段は待てるルークがエキサイトして待てなかったのかな?と思います。チーズ餃子美味しいです。我が家でも全員で争奪戦です。

 マリンバーバ様・・・横浜は何だか肌寒くって、会社でブランケット出しました。今からこんなだと2月の極寒の時は着ぶくれのだるまさんになりますね。マリンちゃん狙ったターゲットは逃がさないって事ですよね。私も食べる時、調理している時は王子達が足元に居るので、「落せ~」の念に負けないように気を付けてます(^^)

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

君達の分もあるよ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 土曜日の夜は「餃子」でした。最近、週1は餃子です。ご飯を作るのは良いんですが献立を考えるのが、かなりメンドクサイ(--;)
お嬢達に「何食べたい?」と聞くと「餃子!」になります。


 最近焼き餃子の匂いばかりでお裾分けがなかった王子達。今日はちゃんと作りました。

 GXQT3946_convert_20151017231319.jpg

 チーズの焼ける匂いって、食欲をそそります。王子達期待で「ワクワク」してます


 SXGQ9664_convert_20151017231245.jpg

 お約束のマロンからと思ったら、ルークがフライング!

JMNY7281_convert_20151017231357.jpg

 気持ちはわからんでもないが、我が家のルールはマロンからだから、ちゃんと守ろう。

 HSGA6625_convert_20151017231427.jpg

 安心して下さい。ちゃんと守ってます!やればできるじゃん♪

 5個あるうちの1個は私が食べました(^^)とろけるチーズがと~っても美味しかったです!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


 レオンのかあちゃん様・・・レオン君翌日も何事もなく、ほっとしました。良かったです♪ご主人様の回転やきとショートケーキのお話は、確かに?ですけど、両方食べれてラッキーだなと思っちゃいました。薬の大きさはルークは不満でしょうね。普段は同じ量を食べているので、僕の小さい!と言いたげです。

 マリンバーバ様・・・横浜は土曜日雨で寒かったです。これで寒いと言ったら本格的な冬は過せないですね(--)普段ルークはマロンが食べ終わるまで我慢するのですが、今回は何故かスイッチが入った様です。確保した方は足にひっかき傷作ってましたけどね。干しイモはどの程度の柔らかさが良いのか、途中で味見した方がいいです。

 ミミのママ様・・・マグロルーク良いですね♪まさにそんな感じ。もう「びちびち」跳ねて鮮度抜群!って感じでしたよ(^^)確保している方は大変だったみたいですけどね(^^;)横浜はお天気が悪くて、乾燥機が大活躍です。日曜日からお天気が回復するようなので、今度のお休みは洗濯三昧です。

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

今年最後のお薬Day  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 今年最後のお薬Day。1日忘れてずれたけど、まあ良しとします(^^;)王子達にとってはスペシャルおやつですかね。ルークはしっぽ「ぶんぶん」です。

 IMG_2572_convert_20151016223546.jpg

 最初はお約束のマロン。来年は体重がもうチョイ減ってルークと同じサイズのお薬になるといいね。


 IMG_2575_convert_20151016223624.jpg

 マロンがお薬を食べている間ルークはこうなっています。


 JSLK4056_convert_20151016223706.jpg

 確保担当:優ちゃん・・・「ママ早くして!ルークが暴れる、蹴った、びちびち跳ねるなぁ!」と横でどたんばったん(--;)

 お待たせしました。ルークどうぞ。味わって食べてね♪

 IMG_2578_convert_20151016223739.jpg

  又来年ね!

FHWV9024_convert_20151016223809.jpg

 本日のおまけ!テストが無事に終了したので、優ちゃんへのご褒美と称して「ドーナッツ」♪それと干しイモ出来ました。3日間ネットに入れて干しました。外側は固いですが、中央を押すと弾力がある感じ。手でもちぎれますが、噛むにはちょっと固いかなぁ~。ハサミで切って王子達のおやつにも利用出来そうです。天日干しは天候に左右されるので難しいけれど、その分味わい深いのかなと思いました。


 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


 ミミちゃんのママ様・・・ミミちゃんグルメですね♪1本釣りと一気に網で取るのではお魚の味が違うのではないでしょうか?お魚はマロンが大好きです。高タンパクで低カロリーなのでダイエット向きです。私も健康診断とか人間ドッグ行かなくてはいけないんですけど、体重計が怖いです。

 レオンのかあちゃん様・・・レオン君今日は災難でしたね。そういう時って何で重なるんでしょうね。さぞびっくりされた事かと思います。お嬢様のお誕生日おめでとうございます♪レオン君とアリスちゃんにおご馳走のお裾分けは有ったのでしょうか。お嬢様にとって良い1年となりますように♪

 マリンバーバ様・・・私はお魚の小骨は手で取ってます。お箸より指先の感覚の方が正確に早く取り除けます。料理をし始めてあらかた出来上がると「ひんひん」始まります。でも熱いから冷まさないと・・・となるとひんひんが音量UPです。マロンは熱いと食べるのを躊躇しますが、ルークは鍋焼きうどんでも顔を突っ込んで食べそうです。

 らるごとforteのママ様・・・ルクエってすごく便利で私はほぼ毎日使っています。お鍋で煮るより電子レンジでチンした方が簡単です。ルークはひたすら「ひんひん」派、マロンは待ちきれなくなると「わん」と一喝する派です。調理から盛り付けまで10分が待てる限界の様です(^^;)

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

7~8分クッキング  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 朝散歩の後は、お日様のある所で王子達はのんびりと過ごします。金曜日は雨の予報なので、しっかり光合成しといてね。


IMG_2551_convert_20151015233522.jpg


 今日は先日頂いたお魚を使って王子達のご飯を作ります。

 ルクエにお魚とエリンギを入れて電子レンジで5分チン!


IMG_2552_convert_20151015233646.jpg
 

 その間にピーマンの細切りとトマト・キューリをアバウトに切っておきます。


 IMG_2553_convert_20151015233717.jpg


 5分後、電子レンジから取り出したら、ルクエの中にピーマンを入れて、蓋をして、放置!冷まします。丁度いい感じでピーマンに熱が入り、お魚の旨味がしみこみます。

 後は小骨に気を付けて、お皿に入れて出来上がり。約7~8分で出来ます。プチトマトは赤の方が良かったな・・・・


 IMG_2554_convert_20151015233756.jpg


 作っている時から「ひんひん」うるさかったのですが、一番うるさかったのは、冷ましている間!熱いままだと火傷するよって言っても聞いちゃいません(--)美味しいお魚の匂いがするもんね。

 IMG_2556_convert_20151015233830.jpg


 1分程で完食。早い!写真を撮る間も無かったです。大変美味しゅうございました<(_._)>


 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 kanayann!様・・・初めてのコメントありがとうございます。気が向いたときにブログ遊びに来て頂けると、と~てもうれしいです♪シマリスちゃんも桃子ちゃんも可愛いですね。動物が家に居ると癒されて元気になりますよね。こちらこそ宜しくお願いします(^^)

 ミミのママ様・・・ジャズを良く聞くのでサックスの音色は素敵ですよね。フラメンコの情熱的な踊りも大好きです。人生楽しまなくっちゃ損ですもんね。ピラテスも始めたので、ヨガもチャレンジしてみようかな!マロンと一緒に寝ると、とっても温かくて、すぐに寝付けます。

 レオンのかあちゃん様・・・うちのお嬢達もよ~く出しっぱなしで、後で「うぎゃぁ~!」となります。何時になったらちゃんと出来るのやらです(--;)王子達も私の両側で寝るので、良くつぶさずに寝れるな~と思います。わんこって誰が一番世話をしてくれるかで、判断しますね。

 マリンバーバ様・・・テスト前はジタバタしましたね。来年私は資格の更新テストが有るんです。ジタバタしないように事前に準備したいと思います(^^)ベッドで1時間だけ寝ようとすると、予定時間を大幅にオーバーしちゃいます。ちょっとの昼寝だとソファーがいいのですけど、2ワンと一緒は厳しいです。

 らるごとforteのママ様・・・暗記や数学なら勉強方法もあるんですけど、国語とかどうやって勉強したっけ?と思っちゃいました。癒し隊は一生懸命疲れを取ってくれるんですけど、一緒に寝るとあまりの気持ちよさに爆睡して、勉強時間が減る場合もあるので、要注意です(^^;)

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

ちょっと貸して  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

金曜日までテスト中の優ちゃん。テスト期間中はお昼頃に帰って来ます。普段ちゃ~んと勉強していれば、こ~んなに「じたばた」しないでいいのに・・・と毎回思うのですが、自分が高校生の頃はもっと「じたばた」してましたね(--;)



LJAL0905_convert_20151015004031.jpg

お昼ご飯の後はお疲れの様で、1時間寝るからとソファーでお昼寝・・・もちろん王子達付です。

IMG_2541_convert_20151015004245.jpg





この時ばかりと隊長のマロンが頑張ります。




IMG_2542_convert_20151015004346.jpg

ソファーは狭いから、ルークはソファーの下で待機です。

これで残りの勉強を頑張りたまえ!

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


ミミのママ様・・・マロンとルークが上手に遊べるのが一番良いんですけどね。いつか・・と希望を持ってます(^^)初めてピラテスに挑戦して来ました。体の内側の筋肉を意識して・・・なんですが、なかなか難しいです。先生にも「長~い目で見て下さいね」とお願いしました。新しい物にチャレンジです!

レオンのかあちゃん様・・・マロンは、ルークに寛大なんですが、人に対してはかなり警戒心を持ってます。未だに毎日おやつを貰う父や母にも甘える事はしません(--;)ルークはもう尻尾ぶんぶんなんですけどね(^^)そういう無愛想な所もマロンの個性だと思っています。

マリンバーバ様・・・マロンやメルちゃん達が寛大なので、ルークは他のわんちゃんも同じだと思っていて、他のワンちゃんのご飯のお皿に同時に顔を突っ込んで、がうられた事があります。そこでわんこのルールを学習してくれるといいんですけどね。干しイモもう少しかかりそうです。出来たらレぽします!

らるごとforteのママ様・・・やっぱりわんこの次男って自由奔放なんですね。我が家の次女は間違っても長女に自由奔放に出来ません(^^)大変な事になると思います。その自由奔放の次男を優しく受けとめてくれる長男がいるから上手くいくんですよね。らるごちゃん♪

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

たまに困るけど、好きなの   

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

我が家の次男ルーク王子はと~っても日々自由に過ごしています。

上下関係なんて、気にしてなーい!!



寝ている時は足はマロンの上。


マロンが遊んでいるピンクの豚ちゃんを横取りして逃走。

時々ちょっぴり迷惑な顔をしますが、一緒に毛布にくるまって「ぬくぬく」するのがマロンのお気に入り。くっついていると安心するのでしょうね。ピンクの豚ちゃんはルークがキープ中ですけどね(^^;)
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――
ミミのママ様・・・王子達はスマホのアラームが鳴ると、すぐに起きます。起きたらすぐご飯なので、早く起きて~と起こされます。(--;)炬燵欲しいのですが、家に有ったら多分私が炬燵の外に出れなくなりそうで、我慢してます。憧れの語炬燵ライフです。

レオンのかあちゃん様・・・火曜日の朝はお嬢達が気を使って私を起こさず学校へ行ったのでいつもより1時間多く寝れました。サンルームは、小さいなテーブルといすを置いて、過ごす予定が、洗濯物を干す場所になっちゃいました。マロン達と日向ぼっこするには最適です♪

らるごとforteのママ様・・・日差しが柔らかくなってきて、日向ぼっこしながらつい3時間も王子達とお昼寝しちゃいました(^^;)癒し隊のお仕事は完璧ですね。隊長の指導が良いのか。隊員さんもなかなか良い仕事ぶりです(^^)これから益々お膝に居る時間が増えてきます♪

category: マロン

tb: 0   cm: 5

癒し隊の一日   

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

朝散歩が終わると王子達は、サンルームで日向ぼっこをします。fc2blog_20151013010121fce.jpg
マロンは、ブランケットの上で。


ルークは「ほりほり」してメイクしたブランケットの上で。



朝はMamのお見送り。ココまでが朝の業務です。



夕方私が帰宅して一段落ついたら、癒し隊のお仕事開始です。この柔らかさ、温かさ、愛おしさ・・・この至福の時間が一番好きな時間です。

火曜日は日中は王子達とのんびり過ごせそうです(仕事は夕方からになりました)ロング散歩に行こうかな♪

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

まるる様・・・久しぶりの寝落ちでしたね。我ながら起きた瞬間びっくりでした(^^;)冬眠良いですねぇ~。冬は苦手なのでお家で王子達とぬくぬくしていたいです。お菓子って種類が多すぎて買うの迷いますよね。このチョコレートはゴーフレットが入っているので、食感が美味しいです♪

レオンのかあちゃん様・・・マロンの魔法で寝落ちしちゃいましたね。わんこは不思議な力をお持ちの様です。(^^;)休日は私もチラシを見てはしごします。少しでもお値打ち価格で買いたいですもん。私も仕事用の服がくたびれてきたのでそろそろ買い物に行かなくちゃ。

マリンバーバ様・・・この時期は着る物に迷いますよね。突っ伏して寝る事が無いので、自分でもよく寝てたなと思います。癒し隊いい仕事します。柿のドライフルーツ美味しいですよね。私もそろそろ果物でまた作らなきゃ。あっ安納芋の天日干しもお天気が大丈夫そうなので、トライしてみます

ノラにゃん様・・・シルーバーウィークの辺りから猛烈に忙しくなって、正直体が「ひぃ~!」と言ってます。王子達に触っていると不思議と気持ちが落ち着いて、ふっと寝ちゃうんでしょうね。ソファーを冬仕様に早く替えなくちゃ。お互い体には気を付けましょうね♪

らるごとforteのママ様・・・マロンはルークが足を乗っけて来ようが、お尻が顔にぶつかっていようが怒る事はしないで、寝てます。寛大なのか、気づいていないのか、どっちでしょうね。たま~に迷惑そうな顔もするんですけど、怒らないんです。くっついているのが好きなんでしょうね。

ミミのママ様・・・マロン達のご飯をあげた後の時間帯が危険ですね。ちょっと10分寝ようと思うと30分下手すると1時間寝ちゃうことになります。タイマーを付けてはいるのですが、マロン達の温かさが気持ち良くて、起きれません。ピンクのハートのお飾りリボンいいですねぇ~ザ・女の子って感じがします(^^)

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

久しぶりにやってしまいました  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

日曜日も残業。月曜日は定時に帰れたらいいなぁ~。火曜日は休日出勤がほぼ決定だし・・・・とかなり凹みまくりの私ですが、久しぶりにやってしまいました。


寝落ち・・・・洗濯物を畳みながら、何気にマロンをなでなでしていたら・・・気が付いたら1時間半ほど寝てました。(゚д゚lll)

こんな体勢で良く寝てたなとも思いますし、王子達も動かずくっついていたなと・・・・


私がソファーから離れると、ルークはいつものへそ天・・・・本当はのび~って寝ていたいのを我慢してくれたのかな。以後気を付けます!

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

マリンバーバ様・・・どうしても仕事で帰れない時に、居てくれると助かります。優ちゃんご指名のチョコレートは「グリコの神戸ショコラのゴーフレットチョコレート」大きな袋に入っていて250円くらいだったと思います。私も大好きです♪勉強中は立ち入り禁止ですが、それ以外は入れます(^^)

レオンのかあちゃん様・・・チョコレート大好きで板チョコ1枚ペロリです。瀬戸ジャイアンツ食べごたえが有りますよね。横浜では買えません。母は宮崎から持ってきてくれました。マロンも私がお手入れをすると、甘えて「嫌~っ」てするのですが、トリマーさんだとめっちゃいい子らしいです(--;)

ミミのママ様・・・ふわふわで柔らかくて暖かい物が大好きな王子達。そろそろソファーカバーを冬バージョンに替えて、ひざ掛けを置いて「ぬくぬく」にしなきゃですね。柔らかいひざ掛け190円!おぉ~良いじゃないですか!自宅用ですもの。お値打ち品で使い心地が良ければいいですよね♪

らるごとforteのママ様・・・女の子って可愛いというより、ちゃっかりしてます。優ちゃんのひざ上でのデート。「可愛くてきゅんきゅんしたわ♡」と目撃者は語っておりました。普段もおもちゃの取り合いとかしないで、こんな感じでルークが寄り添ってくれると良いんですけどね。(✿˘艸˘✿)

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 6

報酬請求   

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

連休初日。まさかの大忙しで残業でした。(多分明日も)へろへろで家に帰りると、優ちゃんからキッチンの「ホワイトボード見て~♪」と・・・・おぉ~助かる。IMG_2508_convert_20151011012652.jpg

このぶどうはお母さんからの差し入れ。甘くて大変美味しゅうございました。





優ちゃんの撮った写真がこちら。マロンに寄りそうルークが「カップルみたい♪」だそうです・・・。

でもね、「お手伝いもしたし、写真も撮ったから、チョコレート買って来てね♪」としっかりと報酬請求されました。しっかりしてるわ(--;)

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

レオンのかあちゃん様・・・このエンドレスループはかまってチャンならではの特性ですよね♪ルークのて毛量がものすご~く多いんです。バリカンが上手く使えたら自分で小まめにケアをしたいのですけどね。どこかで1日講習とかで教えてもらえたらいいけど無理だろうなぁ~。

マリンバーバ様・・・ルークの場合は「ふ~ん、ふ~ん」と甘えた声付です。でその声がどんどん大きくなります。優ちゃん曰く、邪魔なんだけど、可愛いから許す。但し今日だけ♪だそうです。日曜日からは部屋立ち入り禁止にするらしいです。勉強は大変だけど、頑張れですね♪

ミミのママ様・・・ルークが甘えだすと、「眠い。一緒に寝て」のサインなんです。一緒に寝なくても柔らかい毛布を掛けてあげると寝るんです。綾ちゃん曰く、「ルークは女子?」(^^;)秋のお花見ですか。良いですね~♪紅葉にはまだ早いけど、目で楽しむ季節になりますね

らるごとforteのママ様・・・応援団と言うより、お邪魔隊ですね(^^;)まっぴーさん家にも可愛い応援癒し隊がいるじゃないですか。うちの王子達まで加わったら、「きゅんきゅん」大変ですよ。ぐる~っと見まわすとわんこがいっぱいってシュチエーション。犬好きには最高です♪

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

エンドレスのループ   

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

優ちゃんから「ママ部屋に来て」とお呼びがかかりました。なんざんしょ・・・

ベッドの上に、優ちゃんに熱い視線を向けているルークさん

1 ルークと目が合う

2 なでなでする。その後勉強する。


3 何となく、視線を感じてベッドを見るとルークと目が合う。


4  またなでなでしてって要求される。



5  2に戻る。

「さっきからず~っとこの繰り返しなの。面白いわぁ~♪」・・・・確か火曜日からテストだよね・・・・・大丈夫だろうか???(;・・)

マロンはこの時ベッドの下でりんごちゃんで遊んでました。何だか、応援というより邪魔だと思うのですけどね。╮(╯-╰")╭



土曜日から三連休ですね。お出かけされる皆様は道中お気をつけて楽しんでいらして下さい♪お仕事の方は(私も)頑張りましょう!٩( 'ω' )و 

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

ミミのママ様・・・プロにシャンプーをして頂くと、ふんわりとして、柔らかくてず~っとお膝の上でなでなでしちゃいます。王子達が行っている獣医さんのチョーカーは季節に応じて変わるのですが、結構コレクションがたまりました。そろそろ一度整理しようかな~と思ってます。

マリンバーバ様・・・一応男の子なので、チョーカーにしてもらっています。毎回王子達のチョーカーを私も楽しみにしています。体重が増えたのはわずかなんですけど、ここで気を付けないとまた体重がオーバーしてしまいます。年齢と共にやせにくくなりますもんね(--)

レオンのかあちゃん様・・・いいなぁ~専属トリマーさん。お手入れの仕方をちゃんと勉強したら家で手軽に出来るのにと思うのですが、なかなか出来ないです。美味しい秋の味覚が沢山出てきました。栗・さつまいも等々。特に秋限定スイーツは要注意です。見ちゃうと誘惑に勝てません。

らるごとforteのママ様・・・今回体重が増えた原因を考えたら思いつくのがこの計量でした。今朝からは横着しないで、ちゃんと計量するようにしました(^^;)王子達にすれば、フードちょっぴり減ったので、がっかりでしょうね(^^)体重が増えるのは簡単ですが、減らすの大変ですもん。

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

トリミングDay  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 水曜日トリミングに行って来ました。体重はこちら・・・・



 ちょっと増えてます・・・原因は私が横着して目分量でフードをあげたからだろうなぁ~。

 今まではきっちり計っていたのですが、慣れてくるとスプーンにこれくらいの量が丁度良い量ってわかって来るので、計量しなかったんです。そうしたら王子達の体重が増えてました。ちょっと多かったんでしょうね。反省(ó﹏ò。)


 10月はハローウィンバージョンのバンダナです。ふわふわでさわり心地がとてもいい感じです♪




 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

 ミミのママ様・・・本当に珍しいマロンの写真だと思います。他のワンちゃんを触るとマロンが焼きもちを焼くのですが。(唸るのではなく、悲しそうな顔をします)ルークには焼きもちは焼かないです。Familyって認識なんでしょうね♪

 レオンのかあちゃん様・・・外出するとやっぱり王子達の事が気になります。重度の王子達心配性ですね。マロンはおっとりとしていて競争心が無い様です。ルークも甘ったれさんだから上手くいくんでしょうね。

 マリンバーバ様・・・今年は例年より気温が低い気がしますね。出かけると必ず途中でマロン達どうしてる?って聞くのでお嬢達も分かっています(^^;)かまちょのルークはいつでも誰かに甘えています。

 らるごとforteのママ様・・・マロンが甘えてる写真を見たら、もう「にやにや」しちゃって周りの方が不思議に思ったでしょうね。気を付けようっと。上手く画像を編集出来たら、壁紙にします!


 

category: トリミング

tb: 0   cm: 4

お留守番中  


今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 火曜日の夜お出かけしたものの、やっぱり王子達が気になります。「そうだろうと思ってた(^^)」とお嬢達が写真を撮ってLINEで送ってくれました。(Good job!)

 綾ちゃんは実習が始まり毎日レポートと予習・復習。優ちゃんテスト前で各科目のまとめの最中。



 マロンは大人しくソファーで待っていたようです。流石は年の功。お嬢達の行動パターンを理解してます。(✿˘艸˘✿)



 しか~し甘えん坊のKYルークは綾ちゃんの勉強中の部屋へ侵入。綾ちゃんに、なでて~と甘えていたみたいです。→綾ちゃんガン無視したらしいです。(--;)なんだか犬歯がドラキュラのキバに見えます(^^;)



 仕方なく、ルークはマロンの所に行ってぴたっとくっついていたみたいです。



 で、この写真がちょっとびっくり。マロンがルークに甘えているみたいに見えます。珍しい・・・ママのリラコが写って無かったら、PCの壁紙にするんですけどね♪マロンの表情がとてもナイスです♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ミミのママ様・・・ご褒美って大事ですよね♪宝塚で好きな作品は沢山あるんですけど、悲恋なら「ロミオとジュリエット」かっこいい男役さんなら「オーシャンズ11」ですね。劇団四季も良いですよ。「美女と野獣」とか予めストーリーがわかっている演目だと、ミュージカルって楽しいと思います。

 マリンバーバ様・・・宝塚のチケットは3か月くらい前に抽選予約します。外れる事も結構あるので、その時はチケットを譲渡して頂けるサイトで探します。毎月どこかの組が上演しているので、月1で観劇出来たらいいんですけどね(^^;)安納芋を今日買って来ました。週明けくらいに作ってみます。

 レオンのかあちゃん様・・・私にとって宝塚とディズニーは夢の世界ですね(^^)水曜日お天気が良かったので、お布団洗いました。布団乾燥機をかけるとふんわりとはするんですが、お日様の匂いがしないです。やはり外に干す方が好きです。昼と夜の温度差がかなりあるので、気を付けなきゃですね。

 らるごとforteのママ様・・・東京宝塚劇場は建て替えしてるから綺麗に見えますよね。我が家からはアクセスがしやすいので便利です。王子達の体重を合わせると11kgオーバーなのですが、重く感じません。お米10kgお膝に乗せたら重いと思います(--;)これは王子達への愛ですね♪

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

気分転換  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 折角お休みの火曜日、朝から気合を入れて王子達の散歩、掃除、料理、PC作業と頑張ります。


 その間王子達は、適度な距離を保って監視活動や



 お膝を仲良くシェアしてまったりと過ごします。



 朝から頑張った理由はこちら・・・



 月曜日の21時頃、やっぱり見に行きたいと思いチケットを探したら、急遽行けなくなった方から譲ってもらえました。

 9月は仕事が忙しくて頭が煮詰まっていたので、良い気分転換になりました。たまには、自分へご褒美です!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

 ミミのママ様・・・マロン達のおやつは週1回作るのですが、人用のドライフードは週2~3回作ります。今回はりんご・柿・梨それぞれ1個ずつ、バナナ1本を乾燥させたのですが、朝完成してその日の夕方にはもう食べきってしまいます。カウンターキッチンの上にタッパーに入れて置いてあるので、ちょっとつまむのに丁度いいんです。

 3ダックス様・・・コメントありがとうございます♪ブログに遊びに来て頂けるだけでうれしいです。素材の問題ですかぁ。バナナは薄くし過ぎると焦げちゃうし、難しいですね。今回はリンゴが凄く美味しかったので、次回も同様に出来ると良いんですけどね(^^)干しイモは、天気予報を見ながらネット干しにしようかな~と考えてます。

 えみ様・・・楽しみに待ってます!お魚は骨があるので、スープにして身をほぐして骨が入らない様にしてからマロン達には食べさせるようにします。今年は家庭菜園が不作でした。作物を作るって難しいけど、色々と観察も出来るので良いですよね。私よりルークの方が自分で食べに行けるので楽しみにしているかもです。

 レオンのかあちゃん様・・・水曜日が特売なので、朝からチラシをじっくり眺めて作戦練って買い出しに行って来ます!(なんか大事ですね)秋は果物が美味しいので今のうちに沢山食べておこうと思ってます。乾燥させて固くなったさつま芋は少しお湯でふやかしてあげたら柔らかくなると思います。スープに入れたら美味しいですよ。

 マリンバーバ様・・・圧力鍋で蒸かしたさつま芋でしたが、10時間は長かったようです。自分用は時間はかかるけど、専用ネットが有るので、じっくりと外に干してみようかな。王子達のは蒸かしたさつま芋に薄切りの胸肉を巻いて、市販のジャーキーのそっくりさんでも作ってみましょうか?実験を考えるとわくわくします♪

 らるごとforteのママ様・・・ドライフードはあっという間に食べちゃいます。王子達も果物のドライフードは大好きですね。甘みが強くなるからでしょうね。王子達にあげようとすると、綾ちゃんが「エ~それ私も好きなんだけどなぁ~」と圧力をかけて来ます。(^^;)ココにも食い気が強い人がいましたわ。美味しい物はいくらでも食べちゃいますね。

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

ちょっとやり過ぎたかも  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 昨日作った秋の美味しいドライフード(勝手に命名)王子達は早朝よりお待ちかねです。(✿˘艸˘✿)



 出来上がりはこんな感じです。では実食!



 りんごは今回「パリパリ」で今までの中で1番美味しかったです。柿も梨もバナナも甘くて美味しいのですが、パリッと感が今一つ。食材の厚さの問題かな?



 さつま芋は、乾燥させ過ぎたのか、結構固くて、王子達のおやつ用に仕上がってしまいました。(さつま芋は10時間)王子達はすご~く気に入ったみたいです。鶏肉ジャーキーよりは食べるのにちょっと時間がかかるので、これはこれでいいのですけど、干しイモが食べたかったんだよ~!再度チャレンジですね。

 ドライフード作り、奥が深くてまだまだ試作が必要ですね。実験が大好きな私は興味津々ですが、王子達と私の体重が右方向に上がらない事を祈ります!

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

 ミミのママ様・・・普段聞く事の無い音(1年に1回ですから忘れているんだと思います)で、音もちょっと大き目なので、余計気になるんでしょうね。私がキッチンに行くと野菜の端がもらえたりするので、その間は音を気にしている間もなく、しっかりと監視されています。マロンが音に対してストレスを感じないなら、それも有りかと思います。

 マリンバーバ様・・・PCの操作が嫌い&仕事が増えるのが嫌なんだそうです(--)ライダーキックより、ルークのウルトラビームでやっつけてもらいます(^^;)干しイモ何時間ぐらい乾燥させました?私のはかなり固くて食べれるけど失敗です。梨も柿も甘みが増して美味しいです。もうすてに食べつくしてしまいました(^^;)

 えみ様・・・お気を掛けて頂いてありがとうございます。冷凍庫空けておきます。毎日スーパーで見ているのですが、お魚高くなりました。温暖化とか他国での乱獲もあるのでしょうね。空ちゃん術後2週間経過しましたが如何ですか?暑くもなく寒くもない季節なので、のんびりと過ごして下さいね♪

 レオンのかあちゃん様・・・ちょっと羽織る物が必要になって来ましたね。寒くなると動きたくなくなるので、寒くない方がいいです!野菜のドライフードにはあんまり反応しないんですが、肉・魚・果物の時はものすご~く反応します。今胸肉ジャーキー作成中ですが、通常寝ている時間ですが起きて待ってます(^^;)

 らるごとforteのママ様・・・兄弟でお互いを守り合うって感じわかります。おもちゃを強奪したり(されたり)、ご飯を横取りされたり、ママのお膝を独占して譲らなかったりとそれぞれやりたい放題な事してますが、血は繋がってないけど、ファミリーなんだなと思いますもん♪でも吠えるのは止めて欲しいです(^^;)

 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 7

食い気が勝つのね  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 朝早く起きて、しっかりと王子達の散歩を済ませ、のんびりと日向ぼっこを楽しむ王子達でしたが・・・




 日曜日はお神輿が数台出て町内を練り歩いていました。拍子木の音・手拍子・笛の音・掛け声・・・大変にぎやかでした。



 お神輿の通り道の我が家・・・・優ちゃん曰く、メッチャ大変だったんですけど(╥﹏╥)・・・・だろうな。

 夕方帰宅時にも(18時過ぎ)まだまだお神輿が通ります。ところが、あら~不思議・・・わんわん言わないじゃん。



 理由はこちら・・・梨・柿・りんご・バナナ・ふかし芋・焼き芋をドライフードにする為準備していたました(^^;)



 しっかりママを監視していないと、お裾分けしてもらえないし、もしかしたら落ちてくるかも・・・とか・・・食い時に勝る物は無いって事ですね。(✿˘艸˘✿)

 今回は紅あずまで干しイモを作ってみました。そのうち安納芋や紅小町で作ってみたいですね。朝が楽しみです♪(僕達も~♪)


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


 マリンバーバ様・・・私はPC操作を勉強した事が無くて、色々と調べながら、なんとか出来るようになったのですが、同世代の男性スタッフが最初から覚える気が無くて、私に仕事を回すので、ぶちっと!そのうち背後からライダーキックをする予定です(^^)最近チョコレートのファミリーパックの大袋を買ったので、ついつい食べてしまいます。とても危険です。

 レオンのかあちゃん様・・・くじ運ってありますよね。私も色々と応募しますが、ちょこちょこ当たります。当たればラッキー♪ぐらいに思っていると案外当たるのかもですね。レオン君のちゃぶ台返しで思い出しました。マロンも引っ越し後、「かりかり」だけのご飯にしたら、3日目にフードボールをひっくり返しました。思わず、やるな・・・と言っちゃいました。(^^;)

 ミミのママ様・・・お神輿は縁起物なのでいいのですが、夜の「大カラオケ会」がちょっと(--)まっ町内の親睦の為なのでしょうがないですね。ワイナリーいいですね♪私はスパークリングワインやちょっと甘めのワインが大好きです。王子達とワインとフルーツとチーズでのんびりと優雅な秋の夜を過ごしたいですね!

 らるごとforteのママ様・・・マロンが音に反応するのはわかるのですが、今年はルークまで共鳴・・・優ちゃん曰く、テスト勉強ができなかった(--;)そうです。だんじりは規模もパワーも段違いでしょうから、らるごちゃんもついセコム発動になっちゃうんでしょうね。10月は火曜・水曜がお休みになったので、後1日頑張ります!

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 5

お疲れモードです  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 土曜・日曜は地元の秋祭りです。お神輿も何台か出て、日曜日は近所で縁日があります。我が家の前も通るので、マロンが落ち着いていられるといいのですけれど・・・・私は仕事なので、優ちゃんに託します!




 ここの所仕事が山のようにありまして、会社にちゃぶ台あったら「ば~ん」とひっくり返したろうか!と思うぐらいドツボにはまっております。日曜日の仕事を考えると気分がどよ~んです。






 そういう時は、自分の食べたい料理を作り、癒し隊の王子達にべたべたして、さくっと寝ます!

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

 レオンのかあちゃん様・・・私の父はお天気によって耳が痛くなる事があります。ここの所気温の寒暖が激しいので、それもあるのかもしれませんね。目が光るのを見ると、子供の頃見たウルトラマンや仮面ライダーを思い出しちゃいますね。もしかしたらルークの中の小さなおっちゃんがウルトラの星の人かもですね♪

 萌様・・・ロコちゃんの事心配ですが、きっとアロパパ様の治療で良くなって帰って来てくれると思っています。マロンも4年ほど前に軽いヘルニアを経験しています。毎日王子達の様子をきちんと把握しておく事が大事ですね。

 マリンバーバ様・・・お布団あるあるです!王子達はお布団の中に潜り込んで暑くなると外に出るのですが、布団の上なので、私も掛け直す事が出来なくて、「寒い!」と夜中に起きた事あります。あれは勘弁ですよね。箱の中に何か秘密の物が埋まっているのかな?もう必死の「ほりほり」ですよね

 ミミのママ様・・・ルークのいい子ちゃんスイッチ、長い時も有れば、3分前に切れる事も有ります。そういえば、ビッグデビルちゃんにあまりに変身しなくなって来ましたね。マロンも小さい頃はかなりワイルドにデビちゃんしてましたね。最近は共同で毛布をかみかみしています。仲良しは良い事なんですが、これは困ります(--;)

 らるごとforteのママ様・・・焼き立てのパンの香りは、うまく表現出来ないのですが、幸せな気分になります(食いしん坊だから)この真剣な「ほりほり」うまうまが埋まってるのか?そんな感じです。後ろを振り返った感じが確かに「見たなぁ~!」ですね。きゃぁ~怖い!座布団10枚進呈します(^^)

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

ちょっとホラーだわ  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 木曜日の夜から金曜日にかけて、風・雨が凄かったですね。皆様、大丈夫でしたでしょうか?

 やっとバターが買えたので(最近本当に売ってない。)2週間ぶりぐらいかな?パンを焼きました。朝からパンの焼けるいい匂いに王子達大喜びでした。




 で、今日の主役はこの方、甘ったれ大王のルーク。



 ルークの部屋(段ボール)を新しく進呈(飲み物の箱が空いたので)おNewのハウスをカスタマイズしていたのですが・・・・





 途中ルークが私達の方に振り返るのですが、目が・・・・緑色に光ってる!ライトの関係でしょうけど、「ルークって実は~地球外生命体なんじゃね?」と確かにウルトラルークでしたけどね・・・(^^;)ウルトラの星からなら私達を守ってくれるはず・・・( ̄∀ ̄)そう信じる事にします。(✿˘艸˘✿)
 
 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 ミミのママ様・・・雨で結構濡れたのですが、すぐに家に帰り着替えたので大丈夫です。それよりも一時帰宅で王子達がすご~く喜んでくれたのに、再度出社する時の「え~っ!行くの?」の顔がちょっと堪えますね(--;)ダックスの足が無防備な感じであると、ついつい触りたくなります。ここは高ポイントですね。

 レオンのかあちゃん様・・・以前は毎日板チョコを食べてたのですが、最近はぐっと我慢して買わない事にしています。買う時もブラックチョコにしています。今日は日中は暑かったです。気温の差が激しすぎて体調管理が難しいですね。王子達の密着度がさらに高まる季節までもうすぐです。

 マリンバーバ様・・・爆弾低気圧というより台風って感じでしたね。横浜も朝には雨も止んでましたが、葉っぱが散乱してました。色ずく前に落ちちゃうと「もったいない」気がします。寝る時は右側マロン、左側ルークと両サイドがとても暖かなのですが、寝返りが打てないという点が難点ですね。

category: ルーク

tb: 0   cm: 5

両方好きです  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 天気予報の雨が降るまでにまだ時間がある~と自転車で出かけ、すっかりずぶ濡れになりました。予報士さん、出来れば時間を正確にお願いします。(その後、ちゃんと着替えました♪)

 2年も緒に暮らしていると似てくるのか、マロンとルークは誰かにくっついているのがお好き♪



 今日のマロンは足だけ、優ちゃんの背中にぴとっ♪あら~可愛い。この後ろ足が可愛さのポイントなんですが、でもこれが曲者で、時々蹴るんです。蹴られた方は一瞬「?」ですよね。 どんな夢を見たら、キックしてくるんでしょうね。(✿˘艸˘✿)




 ルークの今日の気分は「挟まりたい」だったようで、私と優ちゃんの狭~い間に無理やり入り込んで来ました。相変わらず狭い所が好きな様です。

 マロンのちょっぴりくっつきも好きだし、ルークのべったりくっつきも好きです。どちらも選べないですね
 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


 ミミのママ様・・・横浜は平坦地より坂道が多いのですが、この急坂は久しぶりにドン引きでした(^^;)マロンも最初は頑張ってたんですけどね。なかなかの長さだったので、途中嫌になったんだと思います。飲料の箱って結構丈夫で、ノートPC乗せるのに丁度良いんですよ。あっという間に今年が終わりそうですね。師走の前にすでに走ってます!

 レオンのかあちゃん様・・・適度な坂道は足腰を鍛えるのにいいのですが、これを毎日歩くとなると、ルークは大丈夫ですが、マロンはストライキをおこしそうです(--;)段ボール箱の机なかなかいいですよ。軽いし、経済的、とてもコンパクト(^^)ダイニングテーブルからではTVが見れないので、いい感じです♪

 まりんばーば様・・・住んでいる方からすると、そうでもないのでしょうけど、初めてこの坂を見た時、「え~!ナビのあほ。最短距離じゃなくていいから、歩きやすい道をチョイスしろよ!」と思いました。そういう心配りのできるナビアプリが出来たらい良いなっと思います。お嬢達に何時代と言われたら、「昭和!」と即答し、大爆笑でした。

 らるごとforteのママ様・・・らるごちゃん、やっぱりどこかで繋がりがあると思います!夜中にママのスマホで連絡している?それとも糸電話のホットラインがあるのかな?101匹わんちゃんの様なわんこの伝達方法があるのかしら?実に面白い!段ボール、机にしたり、破壊したり等中々使えるアイテムです

 まるる様・・・プリンストップ!可愛いネーミングじゃないですか。マロンのストップは「もう動きません。絶対無理です」的な感じで全体重を掛けて地面とお友達になります(--;)マロンを説得している所を見られたら、たぶん危ない人と認識されそうです。坂道を歩るいたお蔭で、今日はふくらはぎが筋肉痛です。

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア