マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

家族の会話&秘密基地  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 火曜日残業だったので、夕方一旦帰宅して、王子達&お嬢達のご飯を作り、綾ちゃんにお願いして会社へ戻りました。23時に帰宅してから

 Mam・・・「優ちゃん、ハヤシライスとサラダ美味しかった?梨は甘かったでしょ?」と聞くと

 優ちゃん・・・「えっ!綾ちゃんから聞いてないよ。サラダと梨食べてない!うわぁ~あり得ない!綾ちゃん言わなかったもん」(; ̄ェ ̄)

 綾ちゃん・・・「あっ忘れてた。冷蔵庫見ればいいのにねぇ、どんまい」←自分はしっかり食べたらしいです。

 前日に綾ちゃんが随分しっかりしてきたとブログに書きましたが、訂正したいと思います。3人で大爆笑でした。(✿˘艸˘✿)

 私が残業中、マロンはソファーでのんびりと過ごし、ルークは専用秘密基地(^^;)にいたようです。



 何故かここに居るのが好きな様で、月2回の資源ごみの回収に出せないでいます。何が好きなんだろう?暗さ?箱のサイズが丁度洞穴っぽくていいのかな?毎日の私達の会話がうるさいので、現実逃避?気になりますね



 水曜日は2週間ぶりのお休みです。のんびり出来たらいいな・・・・あっ掃除しなきゃ・・・(∩´﹏`∩)


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

・*:..。o?*゚・*:..。o?*゚・*:..。o?*゚・*:..。o?*゚ 


 ミミのママ様・・・ミミちゃんナースさんは優秀な看護ワンですね(^^)わんこの不思議なパワーでくっついていると、癒され元気になる気がします。マロンも、もう大丈夫だと思います。王子達の体調のサインを見逃さないようにと心がけてはいますが、動物と意思疎通ができる能力が欲しいです。

 マリンバーバ様・・・ルークがなんとなくマロンを気遣っている様子がうれしかったです。ルークもちゃんとジェントルワンに成長してくれているのでしょうね(多分)安納芋の焼き芋甘くて美味しいですよね。焼くのと蒸すのではどちらが美味しい干しイモになるんでしょうね?試してみたいですね♪

 レオンのかあちゃん様・・・マロンは無抵抗なのですが、ルークが興味津々で邪魔します。薬のお蔭がすっかり良くなりました。この広いすべすべのお腹を触ると気持ちいいですよね~。さわり心地が大変良いです♪人もワンコも年齢と共に色々と衰えて来ます。しょうがない事なんですけど、嫌ですねぇ(--;)

 ノラにゃん様・・・会社のスタッフも最近風邪を引いて、マスクマンになってます。インフルエンザが流行しないといいのですけどね。風邪は万病も元ですから、気を付けます。もしかしたら、10月は平日休みが増えるかもしれません。(多分10月だけ)その時は前もってご連絡します。

 鍵コメ様・・・初コメントありがとうございます♪うっひょーと喜んでおります♪過去ログを全部読んでからコメントをしようと思っていたのですが、一言お祝いをお伝えしたくて、ブログにお祝いメッセージを書きました!まだ読み切れてませんが全部読みたいと思ってます。

 らるごとforteのママ様・・・マロンはスーパームーンの様にぱっちり真ん丸おめめに戻りました。王子達の様子がいつもと違うと、痛いのか?痒いのか?どうしたらいいの?と考え込んじゃいますね。ルークもマロンが大丈夫だと思ったようで、早速朝から絡んでいました。

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 6

お見舞いのお礼  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 マロンのお見舞いのコメントありがとうございました。随分良くなったようです。ちょっと充血があるようなので、火曜日までは点眼しようと思います。




 マロン自身も目が気にならなくなったのか、へそ天でリラックスモード・・・・お腹周りだけ見ると、くびれが無い(--;)幅広のおなかはまるで、新種のトド?



 ルークもマロンが良くなってきているのがわかるのでしょうね。今日はぼわ~っとしてます。



 早く完治してくれるますように♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・

 ミミのママ様・・・電話を聞いた瞬間、血がさ~っと引く感覚でした。綾ちゃんがちゃんとしてくれてたので、何とか仕事はこなしましたが、心ここに有らずでした。体調は如何ですか?季節の変わり目はどうしても体調を崩しやすいですよね。ミミちゃんが可愛らしい看護師さんで、ケアしてくれるから、きっと早く治ります!

 Rita様・・・お見舞いのコメントありがとうございます。目に違和感があるのは、随分軽減されたみたいです。ダックスはどうしてもシャコタンさんなので、気を付けないといけないですね。ルークもいつもなら、マロンにちょっかいを出すのですが、土・日は大人しくしてました。心配してくれたのかな?そう思いたいです。

 れおんのかあちゃん様・・・我が家のホームドクターは先生の自宅で開業されているので、夜間でも電話すれば対応して下さいます。心強いです。最近の薬袋ってこんなに可愛いんですね。びっくりしました。綾ちゃんは10月から実習開始なので、火曜日まではマロンの日中のケアをお願い出来ます。心配しなくていいのがなによりです。

 らるごとforteのママ様・・・スマホのビデオ通話を見ながら仕事の合間にマロンの状態がわかるのもありがたいです。綾ちゃんがいてくれるのは心強いのですが、いきなり専門用語でどわ~っと言われると、一瞬?となります。学生のうちから職業柄ってやつですね(^^;)

 マリンバーバ様・・・最近はすぐにスマホでもPCでも調べる事が出来るので、対処も早く出来ます。家にお嬢達が居たから良かったですけど、日中誰もいない間に何かあったらと思うと、ぞ~っとします。マロンのご飯を横取りしたりするジャイアンルークですが、こういう時は優しいですね。

 ちゃびまろママ様・・・仕事に関しては自己都合でどうにかなる物ではないので、1秒でも早く終わって!とマジで思いました。綾ちゃんが随分しっかりとしてきたので、いざと言う時は心強いかな・・・と思います。本人が聞いたらちゃんとしてるわ!と怒られそうですけどね(^^;)

category: マロン

tb: 0   cm: 6

結膜炎  


今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 土曜日残業中に綾ちゃんから、マロンの左目が充血していて、目が開き難いと連絡が有り、写真がスマホに送られてきました。




 私が夕ご飯を食べさせていた時は、ぱっちりお目めだったのに!!すぐにでも飛んで帰りたかったのですが、どうしても帰れず。日曜日にかかりつけの動物病院を受診。



 いつも食べさせない物を食べてないかとか色々と質問を受けて、診断結果は「結膜炎」・・・・かな?と言うことで点眼薬を頂いて2~3日様子見です。この写真は点眼から3時間後です。少し良くなったかな?


 土曜日連絡を受けた時は、動揺しまくりでした。綾ちゃんが、ネットで調べて、私が帰るまで様子を見ていて、きちんと経過を報告してくれました。

 「ありがとうね。流石、勉強しているだけあるね」・・・と言うと

 「看護学部の3年ですから」・・・・・と、ドヤ顔で言われました。(✿˘艸˘✿)



 ルークも今日は何だかマロンに寄り添っている感じがします。家族で支え合っていけるっていいなと・・・思いました。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

 マリンバーバ様・・・横浜は朝までちょっと小雨でした。激安マグロは運です!これはラッキーでした。王子達はちゃんと見てます、聞いてます。優ちゃんがマグロを食べた途端、猛抗議!食べ物の恨みはなんとやらですね。マロンは食べていると必ず私の方を見るのですが、ルークはち~っとも見てくれません(^^;)最後の所はマロンがラッキーでしたね♪

 レオンのかあちゃん様・・・これだけたっぷり入っていると家計がかな~り助かります。今回は4時からのタイムセールに間に合ったので、ブロッコリーもお安く買えました。改装工事が始まったのですね。マロンも人が家に来ると激吠えです。(--)でも高校生ぐらいまでの女の子だと吠えないの。理由を聞きたいですね。(✿˘艸˘✿)

 らるごとforteのママ様・・・体調は大丈夫ですか?あまり無理されないで下さいね。隣の器は自分のより量が多いかも?自分のと違う物が入っているかも?取りあえず先に食べちゃえ!ですかね。同じなんですけどね。マロンがちらちら見ると、あら可愛いと親ばかがヒートアップします。たまにはお兄ちゃんも美味しい思いをしないとね。

category: マロン

tb: 0   cm: 6

うちのごはん13  


今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 土曜日は残業Day。16時頃一旦会社を出て、夕ご飯の支度をしに帰りました。途中スーパーでこれ見っけ!(o^^o)♪



 マグロの赤身の筋部分+血合い部分。なんと98円(税別)ラッキー♪残業だけどHappy~♪うひょ・うひょしながらお買い上げo(*^▽^*)o

 本日の王子達のご飯は、マグロの赤身(若干筋入り)+生キャベツ+大根+プチトマト+蒸したブロッコリーです。マグロの切り分けをしていると優ちゃんが、「いいなぁ~マロン達・・・」と言うので、優ちゃんに赤身をお裾分け。ちょっと筋あるけど、食べれる!美味しいとの事です。そりゃそうだ、人用のマグロの端だもん。




 優ちゃんに自分達の分をちょっぴり取られたと思った王子達は「猛抗議!」


 今お持ちしますよ・・・本日はちょっと長めの(2分10秒)の動画です。「がつがつがつ」と音がします・・・音量にお気を付け下さい。

[広告] VPS



 1週間に1回位でこの値段で買えたらいいなぁ~。残りは水煮にする予定です。(これがコラーゲンたっぷりでぷるんぷるんして美味しい!)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・*゚

 レオンのかあちゃん様・・・久しぶりの通勤電車は疲れました。毎日乗車されている方は本当に大変だと思います。マロンの口角が上がっている珍しい写真です。寝ていて、たま~にしっぽ振ります♪寝言も言うし、最初はびっくりしましたけど、面白いなぁ~可愛いなぁ~と(^^)親ばかにはつける薬は無い様です。

 マリンバーバ様・・・王子達が寝ている所をみると、必ず誰かの匂い付の服とか、ブランケットが傍にあります。その方が落ち着いて寝れるんでしょうね。ソフトジャーキーだと早く傷んでしまうと聞いたので、出来るだけ乾燥させるようにしています。お肉の厚みを3mm位にスライスすると、パリパリになると思います。

 ミミのママ様・・・ママのお膝を独り占めとうまうま祭りで食べつくして、お腹いっぱい!がマロンの理想でしょうね♪電車に乗っている時間よりも、駅構内の中の人の多さ!上手く流れに沿って歩かないと・・・ひえ~(--;)と思ってしまいました。休日はゆっくりとミミちゃんと過ごせたのですね。きっと安心してお昼寝ができたんでしょうね♪

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 3

寝顔  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 金曜日はず~っと雨でした。出勤前に電車で病院へ。普段自転車通勤なのですが、ウン十年ぶりに通勤電車に乗りました。電車通勤の皆さん、本当にご苦労様です。私は、病院に着く前にすでにぐったりになりました(--;)

 お風呂から上がると、王子達がそれぞれソファーで寝ています。マロンはピンクのひざ掛けの上で





 何だか笑いながら寝ているみたい。どんな夢を見ているのでしょう。美味しい物でも食べているのか?ママを独占しているのか?何でしょうね。気になるわ~(。ӧ◡ӧ。)



 ルークは365日大胆なへそ天です。私のパーカーの側で寝ているんですが



 半目開いてる・・・・ちゃんと寝てるのかな?それも気になります。



 どんな体勢でもぐっすり寝てくれたらOKです。(o^^o)♪


 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

 ミミのママ様・・・ルークはマロンからおもちゃを奪って一緒に追いかけっこしたいんですけどね。マロンがそれに乗らないので、ジャイアンルークになっちゃいます。スマホのアラームで王子達は起きて、私を起こします。後5分寝かせて!が通じると良いんですけどね。腹減り王子達には通じません。(∩´﹏`∩)

 レオンのかあちゃん様・・・雨ですね(--)洗濯物が乾きません。週末は何とかお天気が回復するらしいので、ちょっと一安心です。マロンもレオン君と一緒でおもちゃを取られると、一気にテンションダウンしてもう遊びません。ルークから奪い返すという考えはさらさら無く、ルークが飽きるのを待つ作戦です。長男’Sガンバ!

 マリンバーバ様・・・金曜日は長袖のちょっと厚めの羽織る物が無かったら、寒かったです。ルークはエンジェルちゃんのお顔とデビちゃんのお顔を見せてくれます。見ていて本当に面白いです♪胸肉のジャーキーは10時間乾燥させます。薄くスライスしてあるので、簡単に手で割れます。薄いポテトチップスみたいな食感です。

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

ジャイアン防止策  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 木曜日、朝散歩は行けたのですが、午後散歩は半休の予定が、結局お仕事でした。おまけに午後から再度お散歩に行こうと思ったら雨でおじゃん(ó﹏ò。)が~っくしです。

 では、ストレス解消の為に三男君で遊びましょう!





 この時、マロンは「がるぅ~」と言いながら引っ張ります。「僕強いんだよ!」とでも言っているんのかな?(✿˘艸˘✿)


 ルークはこの時は優ちゃんに確保されています。





 「離して~!」とジタバタしています。だって遊ぶ時は、ジャイアンルークになっちゃうからね。マロンが遊びに飽きるまで暫しお待ち。(約5分程)



 優ちゃんから解放されると、すぐに三男君をゲット!ほら~ルーちゃんの周りにはおもちゃだらけでしょ。我が家のやんちゃな次男ってこんな感じです(^^:)

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


・*:..。o?*゚・*:..。o?*゚・*:..。o?*゚・*:..。o?*゚ 
 

 ミミのママ様・・・大型連休だと通常とは違うので、ミミちゃんも「あれ?何で今日はママ会社行かないの?ラッキー♪」と思った分反動結構は来ますね(--;)日本はそれぞれの四季を楽しめる場所が沢山あるので、私も王子達とお出かけしなきゃ!マロンも一人っ子の時はのんびりでしたが、今ではかなりのスピードです。

 レオンのかあちゃん様・・・誰も横から食べないから、ゆっくり味わって食べて欲しいのですけど、もうすんごいスピードで食べてます。スープ系にすると、マロンはスープを飲んでからなんですが、ルークは顔を突っ込んでまず具材から食べてます。良く噛んで食べた方が体にとっても良いんですけど、ルークの耳に念仏ですね。

 マリンバーバ様・・・慌てて顔をお皿に突っ込むから、具材が飛んでしまうんでしょうね。ドライフードメーカー=おやつと思っているので、この前きのこ類を乾燥させた時は、「いつもと、においが違う」と不思議そうな顔をして見てました。最近は出来るだけ茨城産を買う事にしています。すこしでも復興のお手伝いになればいいな。

 らるごとforteのママ様・・・王子達の応援(邪魔)は教科書の上に乗る、レポートを書いているPCのキーボードを勝手に押すと綾ちゃん曰く、「可愛いけど、迷惑だわ(^^;)レポートが終わらん!」だそうです。次男は長男に張り合って早く食べるんですかね?それとも、早く食べ終わって長男のお皿狙いですかね?我が家は後者ですね♪
 

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

取れない~!  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 毎食、お皿を洗わなくても良いんじゃない?と思うほど「ぴかぴかのお皿」にしてくれるルーク。




 それはそれで、と~っても嬉しい事なのですが、食事中あまりにも「がっつき」過ぎてご飯がフードテーブル(スノコを切ったやつ)の裏に飛んでしまう事が有ります。





 そこは、流石にわんこ。「あそこに残ってる!」とすぐに見つけるのですが・・・・「取れな~い!」




 で、毎回壁とテーブルの間を「がりがり」する事になります。もう少し落ち着いて食べてくれるといいんですけどね。




 本日のおまけ。ベッドの上で勉強中(それもどうかと思いますけど)の綾ちゃんの応援(邪魔)をしているルークです。(✿˘艸˘✿)





 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 レオンのかあちゃん様・・・王子達は、朝になればジャーキーが出来て食べれるとわかっているので、スマホのアラームが鳴ったら、「うまうまタイム」2度寝なんてダメですぅ~さっさと起きて!です。寝過ごすことができない時は良いかも♪三男・四男は放置されたみたいです(^^)長男・次男は慌てて走って来ました

 ミミのママ様・・・マロンはきっと一晩「早く朝にならないかなぁ~」と思いながら寝ていたと思います。こんな感じで喜んでくれるなら、また作ろうかなと思います。(食べ過ぎ注意ですけどね♪)明日からのお仕事は、年末年始の為ですよね。無理をせずにお互い頑張りましょう!

 マリンバーバ様・・・ドライフードメーカーのプレートを持ってキッチンに行くと、王子達のテンションがものすごく高くなります。安心して王子達が食べれて喜んでくれるなら、買って良かったなと思います。今年は雨の影響で野菜が高いので、保存食用の乾物も作っておきたいですね。

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

こっちです  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 火曜日の朝、スマホのアラームがAM:5:30分に鳴りました。後5分、もうちょっと寝たいと思っていたのですが、待ち構えたように、王子達が容赦なく、起こしてくれます。(╥﹏╥)

 リビングに行くと、マロンが「こっち来て」とダイニングテーブルの方へ誘導します。





 確かに出来ています。香ばしいいい香りがするもんね。




 出来上がりはこんな感じです。マグロはどうしても黒っぽく仕上がりますが、お魚の旨味が凝縮されていて美味しいです♪




 試食となったら慌ててルークも参加します。4プレート分あるから当分おやつには困らないでしょう。今日はママのドライフルーツを作っています♪



本日のおまけ、今日のお出迎えは、3男、4男です(✿˘艸˘✿)



 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


・*:..。o?*゚・*:..。o?*゚・*:..。o?*゚・*:..。o?*゚ 

 CAS-K様・・・我が家では時々生の手羽先を食べています。わんちゃんにより合う、合わないが有るので一概にはどうかとは言えませんけどね。ヤゲンの軟骨は近所のスーパーでも手に入るので、こちらは茹でて食べています。コリコリとした食感で私も大好きです。キャス君のように王子達が健やかで過ごせるように頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و

 マリンバーバ様・・・ドライフードメーカーは週3くらいで稼働してます。弟の家のさくらちゃんも手作りジャーキーを喜んで食べてくれるみたいなので、つい張り切って作っちゃいます(^^;)スーパーに柿が並び始めたので、干し柿も作ってみたいです。ルークだから許されるマザコンだよねぇ~とお嬢達は申してます。確かに!

 レオンのかあちゃん様・・・小さいお子さんを見ると、お嬢達の小さい頃を思い出したりしますね。あの頃は可愛かったのにぃ~(^^;)ちょっとゴミ出しに行っても玄関で待っているのがわかっているので、ダッシュで家に戻ります。可愛いわ~親ばか全開です。ルークもバッグを開けっ放しにしていると、物色してそこらに放置しています。困ったチャンです。

 ミミのママ様・・・連休のお出かけは楽しかったですか?お疲れではないでしょうか?私もワンコを連れている方を見ると、つい目が行ってしまって、わんこと目が合うと「可愛い~」と言ってしまいます。わんこと居ると大変な事も多いですけど、それよりも色んな繋がりが出来たりとちょっと大げさですが、世界が広がる気がします。

category: マロン

tb: 0   cm: 3

夕方からのバタバタ  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 仕事が終わり、ダッシュで買い物を済ませ、マッハのスピードで家に帰ります。お帰りのあいさつは後回しで、大慌てで散歩へGo!何とか暗くなる前に散歩終了・・・・ふぃ~と一息。(。ӧ◡ӧ。)




 次は王子達の食事&私達の食事の準備。急いで食べて(体に良くないので、良い子は真似しないでね♪)




 王子達が尻尾ぶんぶんで期待している、ジャーキーを作る準備をします。マグロの血合いは乾燥中匂いが有りますが栄養豊富なので、王子達に食べてもらいたい食材です。半分ジャーキーにして半分は煮込みます。出来上がるのは朝ですね~。楽しみに待ちましょう。(o^^o)♪




 本日のおまけ・・・長男マロン、次男ルーク、三男パペットちゃん~的な感じです(♡´艸`)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・*゚


 マリンバーバ様・・・いない時何してるんだろうなぁ~と日々気になるのは皆さんもですよね!親ばかですもん、過保護ですもん、それでいいんですって開き直ります(^^)ルークのマザコンぶりを見てお嬢達は「彼氏がこんなにマザコンだったら嫌!」まっそりゃそうだ、わんこだから許されるんですよね♪

 レオンのかあちゃん様・・・マロンは怒ションはあんまりしないのですが、ルークは時間が無くて「行って来ますのなでなでが雑だった」とかだと、ほぼやられます。粗相をされても、「僕、寂しかったんだよぉ~、ず~っといい子で待ってたんだよぉ~」とアピールされると、もうノックアウトです。

 サスケ様・・・お久しぶりです。王子達もお留守番中は寝て待つ以外はないんですけど、びびりんのマロンがカラスがトップライトを突いてびっくりしてテーブルに乗ってないかとか、想定外の事が有るので、気になっちゃうんですよね。隠しカメラつけたら、仕事しないでず~っと見てると思います(^^;)

 まあすけ様・・・初コメントありがとうございます。お気軽にコメントを頂けると、と~ってもうれしいです。Webカメラの取り付けはどうしようか本当に迷ったのですが、付けたら気になって仕事出来ないです(^^;)しっぽのある息子たちはもう、可愛くて、出来る事なら24時間一緒に居たいです♪

 らるごとforteのママ様・・・毎回、お嬢達が家に居ると「マロンとルークどうしてた?」と必ず聞きます。寝ているのは分かってるんだけど、きっと聞きたいお年頃なんですよ♪勿論お嬢達にも「今日どうだった?」とか聞きます。そこから色々と広がる会話が楽しみ・・・と言うのも有りますね♪

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

気になるんだもん  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 王子達は毎日8時間超えのお留守番をしているのですが、どう過ごしているんだろうと、と~っても気になるMamです。

 日曜日家でのんびりすると言って優ちゃんに、王子達ウオッチを依頼。

 午前中仕事の合間に、「マロン達何している?」と連絡すると・・・「寝てるよ」




 3時頃再度連絡すると・・・「マロンはず~っとソファーの上で寝てる。ルークは最初はドアの前、ママのパーカーをソファーにおいたら、パーカーの上で寝てる」




 「ママ過保護だなぁ~。ちゃんと仕事頑張ってね(✿˘艸˘✿)」・・・・と指導されました(^^;)


 勿論、仕事はきっちりとこなしているけど、王子達がどうしているか、気になるんだもん。我ながら困ったもんです。ι(////・-・´///)/


 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 
・*:..。o?*゚・*:..。o?*゚・*:..。o?*゚・*:..。o?*゚

 レオンのかあちゃん様・・・そう寝る前の「ほりほり」ベッドメイクかと思いきや別の場所でごろんですよね。あの「ホリホリの意味は何?」と思います。レオン君、ナデナデ付のベッドはさぞかし気持ちが良かったでしょう。お日様で干したベッドはほかほかでいい匂いがします。きっといい夢が見れますね。(o^^o)♪

 ミミのママ様・・・マロンは床の上より、マットの上とかブランケットを重ねた上で良く寝てます。寝心地にこだわっているのかな。今週は木曜日の午後だけがお休みと言う強行スケジュールなので、半日のお休みを物産展に使うか?王子達との時間に使うか?チラシを眺めて考え中です(^^;)

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

何が有るの?  

  今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 皆様シルバーウィーク如何お過ごしでしょうか?我が家は私は仕事、綾ちゃんバイト、優ちゃん練習試合と、普段と変わらず。王子達と秋を愛でて行きたい所ですが、残念~!

 今日は、飲料の箱が空いたので、どうぞお好きにと王子達に進呈。早速中に入って、「かりかり」と掘り始めます。そこに何があるんでしょう?ひたすら「かりかり」・・・・お宝があるのか?短い動画でご覧ください。(音量にお気を付け下さいね)









 マロンが箱の中で休憩してたかと思うと、ルークが独占・・・・。








 追い出されたのかと思いきや、ソファーの方が寝心地が良かったようです。





 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

・*:..。o?*゚・*:..。o?*゚・*:..。o?*゚・*:..。o?*゚


 レオンのかあちゃん様・・・ルークは私達に対して、唸る事はないです。マロンは、歯磨きだけは唸ります。今後の目標はこの唸りをなくすことですね綾ちゃんの愛情表現が「しつこい」んです。王子達も綾ちゃんの事好きなんだけど、迷惑ですという顔をしてます。

 ミミのママ様・・・実家のお墓参(宮崎)には随分行っていないです。いずれ横浜に移すことになると思うので、そうしたら毎月行こうと思っています。今横浜そごうで「北海道物産展」を開催しているんです。北海道も魅力的な物が沢山あるので、行こうか、どうしようか、考え中です(--;)

category: 王子達

tb: 0   cm: 2

歯磨き、頑張ってみようか  


今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 普段、どちらかと言えば、穏やかなマロンですが、ど~しても苦手な物があります。

 そう「歯磨き」でもねぇ~。人もそうだけど、お口のケアは大事なんだよね。





 こういう、ケアの時はと~ってもいい子で無抵抗のルークから。途中、綾ちゃんも参加して、さくっと終わりました。(*・ω・*)





 ルークの歯磨きをそばで見ていたマロン。写真を見ると「うわぁ~やだな」って顔してますね。(優ちゃん撮影)( *´艸`)




 まるで恐竜?ワニ?メロン熊?のようなお顔。せっかくの王子キャラが台無しだわ┐(-。-;)┌

 マロンが嫌いでも、これは毎日頑張らないとね。歯磨きが好きになって・・・・は無理だろうけど、無抵抗でさせてくれると、さくっと終わるんだけどなぁ~。

 
 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

・*:..。o?*゚・*:..。o?*゚・*:..。o?*゚・*:..。o?*゚

 ミミのママ様・・・まさに一口食べたら「何じゃこら~」でした。わらび餅があまり好きではない優ちゃんが「ママ食べないでね」と言ってました。京都物産展がこちらであったら絶対買いに行きます。全国銘菓一口ずつ食べたいですね!!秋のお花が見頃でしょうか。折角のシルバーウィーク楽しんで下さい♪

 マリンバーバ様・・・横浜は、朝方から雷がすごくて、雨もふったりやんだりのお天気でした。夜行バスよりは自宅のベッドで王子達の添い寝付きの方が疲れも取れた事でしょう(^^)大人ディズニーとか色々有るみたいですね。園内を散歩して雰囲気を味わうだけでもいいですよね♪

 レオンのかあちゃん様・・・綾ちゃんも来年になったら、忙しくなるので、今のうちに沢山の思い出を作るそうです。私が学生の頃は出来なかったので、うらやましいですね。なので、物産展があれば各地の名産を少しずつ味わいたいなと思ってます。今日も肌寒かったです。王子達の密着率がUPしてきてます♪

 らるごとforteのママ様・・・私が京都に住んでいたら、このわらびもち、月2回は買います!着付けをしてもらい、京都観光をすると着物割引でちょっとお安いみたいですね。綾ちゃん癒し隊に癒されて、10時間しっかり寝て、食べて、早速バイトへ行きました。流石わが娘、タフです(^^;)

category: 王子達

tb: 0   cm: 2

お帰り~♪  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 木曜日の朝、綾ちゃん大阪から夜行バスで帰って来ました。もちろんお土産付で♪夜行バスであんまり寝れなかったらしく、王子達のお帰り~のご挨拶もそこそこに、爆睡・・・・。私が会社から帰るまで、ご飯も食べず、10時間寝てたそうです。きっと王子達が添い寝していたでしょうね。

 

 今回のお土産は、優ちゃんにUSJで定期入れ。京都のお土産に「阿闍梨餅」・「茶の菓」・「峯嵐堂さんのわらびもち」を買って帰って来ました。チルパパ様にご紹介頂いた「みたらしだんご」と小十郎ママ様にご紹介頂いた「金平糖」は今回は買えませんでした。折角ご紹介頂いたのに、ごめんなさい。<(_._)>次の機会にゲットしたいと思ってます!

 
 今日はわらびもちを食べたのですが、めっちゃ美味しい!今まで食べたわらびもちの中で一番です。金曜日は阿闍梨餅を食べよう~。美味しい物があって、すんご~く幸せです→単純です。




 あっ、主役の王子達は洗いたて+乾燥したての洗濯物の「ぬくぬく・ふわふわ」の中で巣篭りしています。木曜日の横浜は11月上旬の気温でした。長袖が無いとちょっと肌寒い感じでした。そろそろ温かい物の準備ですね。


 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ・*:..。o?*゚・*:..。o?*゚・*:..。o?*゚・*:..。o?*゚

 ミミのママ様・・・私も付録にスヌーピーグッズが付いていると、買っちゃいますね。スヌーピータウンには足を踏み入れない事にしています。多分帰れそうにないと思いますから(^^)気温が随分下がって来ました。王子達がぴとっとくっついてくれるので暖かです♪

 マリンバーバ様・・・木曜日は雨も降りましたが、肌寒かったです。秋深し、あっという間に冬になるんでしょうね(--;)TDLにも14年位行ってないんです。行ったら最後のパレードまで見たいし、そうなると王子達のご飯が遅くなる。そう思うと、行けないですね。
王子達と一緒にパークの中まで行けたらいいんですけどね。

 レオンのかあちゃん様・・・私も沢山の布、ビーズ・刺繍糸を保管しています。今の仕事をセーブできるようになったら、また手芸を再開したいです。他の物はルークに食べられてもいいのですけど、お薬は困ります。美味しい物は味わって欲しいのに、ダイソンちゃん真っ青な吸引力であっと言う間に胃袋です。困ったものです。

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

月に1度のお楽しみ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 水曜日は定休日だったのでちょっと遅めに散歩に出かけました。珍しくマロンにやる気スイッチが入ったのか、ルークより先を歩いています。まだまだ若造には負けられないって事かな(^^;)途中小さな秋を見つけました。


 16日はお楽しみのお薬Day。ルークが、ず・ず・ずい~っと伸びてきます。


 マロン、ファースト。大きさが違うので、マロンは口に入れたら素早くルークから離れます。かしこい行動ですね♪





 写真には写っていませんが、ソファーの上はルークが水分飛ばしまくっております。(--;)お待たせしました(30秒ほどだけどね)どうぞご賞味ください。





 2口くらい噛んだかな?噛んだよね。食べるというより、飲んでますね。いくら探しても、落ちてないで~す(^^)また来月!


 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


・*:..。o?*゚・*:..。o?*゚・*:..。o?*゚・*:..。o?*゚

 ミミのママ様・・・優ちゃんの身の回りの物は、ほぼスヌーピーです。気持ちはと~ってもわかります♪バレエは体幹を鍛えるにはいいですよね~姿勢も良くなります。体を沢山動かすと、気分も切り替えられます。お互い怪我の無いように頑張りましょう!

 レオンのかあちゃん様・・・以前は毎日8時間手芸ばかりしていました。作品を作るのも至福の時間です。私は、そう遠くない将来必ずやって来る両親の介護生活の為に、まずは自分の体のメインテナンスです。そうそう、念願のピオーネ食べました!美味しかったです!危うく1房一気に食べちゃいそうでした(^^;)

 マリンバーバ様・・・マロンがお見送りの時は、悲しそうな顔をしていると、行くの止めようかな~と挫折した事が何度も有りました。最近は鋼の意思で行くようにしています。私もUSJ行ってみたいのですけど、ハードルが棒高跳びの高さ位ありますね。

 らるごとforteのママ様・・・USJ1回は行ってみたいですね。今日はお昼寝に添い寝してもらいました♪人生の先輩のお姉さま方曰く、ワンステージ(年齢)が上がると、体に来る「がた」が半端ないんだそうです。今のうちに鍛えておかないと、大変よ!ですって。
 
 

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

メインテナンス日  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 火曜日、優ちゃんと一緒に帰宅(火曜・木曜は部活が無いので、会社に優ちゃんが迎えに来て一緒に帰ります)王子達のご飯を用意し、優ちゃんのご飯を用意したら、マロン隊長のケアを受けつつ30分夕寝します。




 マロンの温かさと重さを感じながら寝る30分間って、私にとってはかなり重要でして、もう動けない~!と思う体にエネルギーをチャージしてくれます。(((o(*゚∀゚*)o)))





 後片付けを終えたら、王子達のお見送り付で、ジムに2時間行きます。しっかりと運動する事で、体調も良くなり、気分もスッキリします。水曜日再度王子達に沢山癒して貰って、私のメインテナンス終了です♪


 本日のおまけ、火曜日綾ちゃんはUSJを楽しんだようです。いいなぁ~。




 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

 小十郎ママ様・・・初コメント、ありがとうございます!香りのよい七味はこれからお鍋の季節に大活躍ですよね。手作りの金平糖ですか!帰りは京都駅からだそうなので、伊勢丹行ってくれるといいな。交渉します!

 ミミのママ様・・・優ちゃんにUSJでスヌーピーちゃんのグッズは買ったらしいです。わんこ好きな人の所にわんこって寄って来ますよね。私は良く他のわんちゃんにナンパされます。臭いでマロンにばれて怒られてしまいます(^^;)

 レオンのかあちゃん様・・・王子達がお膝に乗ると11kgオーバーなのですが、そんなの「へっちゃら」です。お米10kgだと嫌ですけどね(^^;)半目だと目が乾燥して、ゴロゴロしそうなんですけど、大丈夫なんでしょうかね?

 マリンバーバ様・・・そうなんです。白目→赤目→黒目→白目の繰り返しです。どこかで見えているんでしょうね。王子達はドライフードメーカーのトレイを手にしただけで、もう大騒ぎ。うまうまマシーンだと認定してます。

 らるごとforteのママ様・・・あら~リラコのペアルックで、らるごちゃんとマロンをお膝に乗せたら双子かしら(^^)実現してみたいわぁ♪我が家から大阪まで高速で6時間ちょい・・・運転技術磨いておきます♪

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

本日の癒し隊  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 関西のお勧めのお土産を教えて頂きまして、ありがとうございます<(_._)>欲張りですが、全部食べてみたいです!

 綾ちゃんに連絡して「お願いね」と頼んだら「わかったー♪」の返信が来ました。

 が、本当に大丈夫だろうか・・・・かなり心配です。(--)

 良いなぁ~関西。CMではありませんが、「そうだ京都へ行こう!」・・・いつか王子達と関西方面へ遊びに行ってみたいですね。

 ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

 土・日が一番忙しいので、月曜日はもう「ぐだぐだ」な私。癒し隊大活躍です。




 この後頭部が良いです♪両手でそれぞれ、「なでなで」しているといつの間にか寝落ちしちゃいます。あと1日頑張ればお休みです!



 本日のおまけ・・・爆睡中のマロンですが、半目開いてます・・・目が乾燥しないんだろうかと気になります。



 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

 ミミのママ様・・・確かに地域限定のスナック菓子も有りますよね。食道楽の本場なので、外れはないかと思うんですけどね。前回四国のお土産は「おうどん」でした。最近王子達の念が強くなって来た気がします。食欲の秋ですね♪

 えみ様・・・赤福私も大好きです。中々こちらでは見かけないのですが、見たら即買っちゃいます。空ちゃんの手術が無事に終わって良かったです。術後の安静が何よりも大事です。お大事にされて下さい。

 メルロコママ様・・・優ちゃん曰く「お土産買ってくると思うよ。忘れなければ!」です。ここがネックなんです。横浜まで届くでしょうか!ドキドキです(^^)

 チルパパ様・・・コメントありがとうございます。みたらし団子大好きなんです♪特に柔らかいの!!みたらしの餡たっぷりと言うのが、かなりそそられます(^^;)想像するだけでお腹が鳴りました♪

 Rita様・・・多頭飼い如何ですか?二子多摩川の河川敷って良いですね。ナイスな情報ありがとうございます。阿闍梨餅って初めて聞きました。勿論リクエストしました。

 mika様・・・コメントありがとうございます。ブログに遊びに来て頂けるだけで、と~ってもうれしいです。阿闍梨餅1票頂きました。しっかり綾ちゃんに伝えたので、楽しみに待ちます♪

 レオンのかあちゃん様・・・今年はまだブドウ食べてないです。急がなきゃ!京都だとお漬物も美味しいんですけど、やっぱり横浜で買えないお菓子がいいなと(^^)わんちゃん無事で良かったです。早く飼い主様の元へ帰れるといいですね。

 ななし様・・・コメントありがとうございます。阿闍梨餅3票です。新幹線で行ったので、帰りは京都駅から帰って来ると思います。立ち寄ってくれるかなぁ~。時間無かった・・・と言われない事を祈ります!

 マリンバーバ様・・・阿蘇山が噴火しましたね。熊本は母方の親戚がいるのですが、現時点では大丈夫のようです。マリンちゃんはルーク派なんですね。可愛いわぁ~。上目づかいにおねだりされちゃうと、ノックアウトですね♪

 はる様・・・コメントありがとうございます。お濃茶ですか。お茶系スイーツ良いですね♪京都言えばお茶所。観光地で買えるの物だと買って来てくれる確率がUPするので、期待します!

 らるごとforteのママ様・・・関西のどん兵衛っ関東と味が違いますよね!それも有りだなぁ~。会議のお土産が「ようじやのセット」なんですか!なんと太っ腹!いいなぁ~。

るなねえ様・・・コメント頂けると本当にうれしいです。ありがとうございます。大阪には高級スナック菓子の店舗があるんですよね。横浜には無いので、いいなぁ~。お仕事頑張ってくださいね♪

 

 

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

アピールの違い&ちょっと質問です  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 果物大好きMam家。常時何かしら果物が冷蔵庫に準備してあります。その中でもみんなが一番大好きなのは、「スイカ」




 優ちゃんがスイカを食べてます。マロンは、ちょっと離れた所から、「僕、お利口さんで待ってます」とアピール




 
 ルークは、至近距離からアピールするのですが、時々「ママ!優ちゃんにルークにスイカをあげて。って言って」的な顔をして私をちらちら見ます。

 





 最後にちょっぴりずつスイカが貰えた王子達でした。良かったね(。ӧ◡ӧ。)


✽+†+✽―質問です!―✽+†+✽――

 月曜日から綾ちゃんがUSJ・京都に2泊3日で行くのですが、「お土産何が良い?」と聞かれて、八ツ橋と551の豚まんしか浮かばない私(^^;)・・・17年前関西に行った事があるのですが、今どきの事は全く???です。

 関西のお勧めお土産って何が良いですか?日持ちがして、美味しくて、買いやすい物を教えて頂けるとありがたいです。お土産を渡す先は、お父さん家と我が家用です。よろしくお願いします<(_._)>

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

 マリンバーバ様・・・横浜は、ちょっと曇り空で、ほんの少し雨が降った様です。例年なら、残暑ですけど、今年は早々と我が家は衣替えの準備です。王子達もお布団に潜り込んで寝るようになりました。秋が長くて冬が短かいが私的には理想なんですけど、今年はどうなるかな~?

 レオンのかあちゃん様・・・余震も今の所無さそうなので、大丈夫かなと思っています。暖かい所が大好きなマロン。暑い真夏の日差しでも日向ぼっこしています。これからは日中ず~っとサンルームで過ごすでしょうね。なでなでは、ちょっと手を出すともうエンドレス。仕事が進まな~い。でも、分かっちゃいるけどやめられないですよね。

 らるごとforteのママ様・・・仕事の時は、仕事のただならぬオーラでも出ているんですかね?王子達遠くから見てるだけで、甘えては来ないです。(怖くて来れないのかも?)日向ぼっこ気持ちいいですよ~。私もお休みの日は、自分のブランケット持参で、参加します。サンルームも居心地良く変えようかな。

category: 王子達

日向ぼっこ  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 土曜日のAM:5:49分。ド~ンという地震で目が覚めました。王子達は私の両隣に寝ていたのですが、一瞬起きましたが、パニックにもならず、すぐに寝ました。お願いだから地球さん、おとなしくして!

 今日も晴天。王子達は久しぶりに日光浴。午前中は、ブランケットの上で、ぬくぬく・うとうと




 午後は移動してお日様の当たる所へ。これから日向ぼっこの季節なんでしょうね。(。ӧ◡ӧ。)





 かまちょのルークさん。洗濯物を畳んでいると、こんな感じで寄って来ます。ブログを書いている時はお仕事だと思っているみたいなので、(たまに家のPCで仕事をしているので)かまちょにはならないのですが、ソファーに座ったり床に座ると、かまちょに変身です。




 かまちょさん・・・・少しだけかまってあげるとエンドレスになります。気を付けましょう♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

 レオンのかあちゃん様・・・ネット付の果物のお約束ですね。ブドウも買おうか毎回悩むんですけど、王子達が食べれないと思うと(大甘飼い主)他の果物になっちゃいます。そうだ!会社で食べようっと♪旬を味わないと損ですよね(^^;)秋のお散歩は大好きです。冬は出来る事なら、王子達と冬眠していたいです。

 マリンバーバ様・・・日が落ちるのが早くなって来ましたね。冬が短くて、秋が長い方が良いんですけどね(^^;)普段はルークがマロンの上に乗っているんですけど、今回は逆。にやにやしながら見てました♪ドライフルーツって気が付くとあっという間に食べちゃいます。近々干しいもを作ってみようかと思ってます♪

らるごとforteのママ様・・・久しぶりのお散歩に王子達はルンルン♪でした。私の写真のテクが有れば、その様子を上手く撮影できるんですけどね、出来な~い!スイカがそろそろ終わりなので、次は梨ですね。もう少ししたら柿!無防備に寝ている王子達の姿を見ると、幸せいっぱい、ありがとう!って言いたくなります。

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

待ってました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ようやく雨が上がりました。待ちに待ったお散歩へGoです。ルークの尻尾ぶんぶんから期待度がわかりますね♪





 今日は外にも子供達がたくさん楽しそうに遊んでいました。お散歩中の写真を撮ろうかとも思ったのですが、今日は久しぶりの散歩を堪能してもらう事にしました♪


 散歩後は、梨を進呈。お約束の被り物付です。(✿˘艸˘✿)




 久しぶりのお散歩で疲れたのみたいで、仲良くソファーで休憩しています。マロンの足がルークの上に乗っています。こういうちょっとした事が、可愛い~と親ばかのツボに来るんですよね♪(。ӧ◡ӧ。)




 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

 ミミのママ様・・・我が家からちょっと離れた場所に大きな川があるのですが、監視カメラが設置されており、ネットで映像や水位状況を見る事が出来ます。自分達の事は自分で守るが鉄則なのでしょうが、毎日平和で暮らせる為に災害に関する情報や整備を整えて欲しいですね。

 レオンのかあちゃん様・・・朝ニュースで映像を見て、号泣しました。助かって本当に良かったです。災害はいつどこで起きるかわからないので、備えあれば憂いなし!ですね。箱の中身は私のボックスシーツなので、王子達にとっては「な~んだ」のがっかりです。ストレス解消にはなったでしょうけどね♪

 マリンバーバ様・・・被害に遭われた方はこれからお片付け等大変かと思います。少しでもお役にたてればと思い、コンビニで募金して来ました。段ボールの開封作業はマロンが大好きです。ルークは最近ものすご~く「かまってちゃん」なんです。開封作業より「いっぱいなでて♪」です╮(╯-╰")╭

category: お散歩

tb: 0   cm: 3

お手伝い?破壊活動?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 北関東で大雨による甚大な被害が出ています。災害のニュースを見る度に、心が痛みます。人も動物も安全な場所に避難出来ています様に。

 今日もお散歩に行けなかった王子達。丁度ナイスタイミングで宅急便が届きました。開封作業お願いします。開封作業大好きマロンは、いち早く、箱の側面から開けようとしてます・・・・そこじゃないんだけどね。ルークはマロンの様子観察です。





 マロンが楽しそうにしているので、ルークも参戦・・・段ボールの紙屑が散らかりまくります。




 ルークは途中飽きちゃったので、マロンが頑張ります。でも最後の方は疲れたのか、箱にもたれかかって「うとうと」少しはストレス解消になったかな



ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚



 ミミのママ様・・・今回のチョーカーは久しぶりのヒットです。ちゃんと保管しておきます♪今回の大雨で横浜のあちこちに避難勧告が出ました。王子達は日中フリーの生活をしているので、ケージやクレートに入らざるを得ない場合等、きちんと考えなければと思いました。好きこそ物の上手なれですよ!楽しいが一番です♪

 レオンのかあちゃん様・・・綾ちゃんが同じニュースを見て、やはり心配していました。ネクタイのチョーカーって珍しいですよね。笑点に出れるかな♪王子達は日中私がいないと「ちー」しないらしいです。私が帰宅すると、お帰りのあいさつが終わるとすぐ、「チミション祭り開催」です。食への執念ですね(^^;)

 くるみん様・・・見事な時間差連係プレイですよね。マロンが最初にちーして、ご褒美貰えて、5分以内にルークがちー・・・・何故同時じゃないの?絶対話し合ってると思いますもん。片方だけにご褒美って訳にもいかずですしね(^^;)今日からは1/4からさらに小さいサイズに変更です。

 マリンバーバ様・・・ネクタイ姿は新鮮で可愛いです。シャツスタイルのお洋服今度探してみます。マリンちゃんジャーキーがお気に召したんですね♪今度から「ジャーキー頂戴作戦」が始まりますよ(^^)年々災害の規模が大きくなっている気がします。多くの方や動物が無事でありますように・・・です。
 

category: マロン

tb: 0   cm: 3

トリミングDay  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 結構な雨が降っている横浜。区によっては避難勧告が出ています。台風なんて大嫌いだぁ~!

 そんな大雨の中、予約していたトリミングに行って来ました。駐車場からどうやって王子達を連れて行こうかと思っていたら、優ちゃんの学校が大雨の為、午後休校。3時頃帰宅してくれたので、お付き合いをしてもらいました。




 で、予想通り体重は増えてます。マロンが100g、ルークが150g。まっあれだけ試食すればそうなるわな。今まではご褒美はドッグフード1粒だったのが、ジャーキー1/4ですもん。王子達、連携プレーで「チミション」(ちょっぴりのちー)に励んでました。(^◇^;)

 これ以上増えないように、きちっと管理したいと思います。(。ӧ◡ӧ。)





 今回のチョーカーはネクタイ。何だかお笑い芸人さん風ですね。サラリーワンには見えないわ(✿˘艸˘✿)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚


 ミミのママ様・・・足のポージングの番号って1~6番でしたよね。用語は習っていると自然にに覚えますよ。綾ちゃんが小学生の頃バレエをしていました。今、ヨガを誘われていまして(^^;)心誘われる物が多すぎて、どうしましょです。真冬になると出かけるのが億劫になるので、今のうちから運動する習慣を身に付けたいです。

 レオンのかあちゃん様・・・今日は小雨になったり、大雨だったりでスーパーに行くまでお空とにらめっこしてました。金曜日くらいにはお散歩できるようになるといいんですけどね。マロンは暑つくても、ぴったりくっついて来ますね。ルークは日中は涼しい所にいますが、夜は必ず腕枕。エアコンつけてないんですけどね。甘ったれ王子です。

 マリンバーバ様・・・首都圏は電車は遅れたり、場所によっては避難勧告が出ています。これ以上大事にならなければいいのですけどね。バレーの試合だけは、大騒ぎな我が家。男子も新しい選手が出てきたので、期待しましょう。マリンちゃんのおやつ、楽しみですね。ブログを書いている横でおやつ作成中です♪

 らるごとforteのママ様・・・パペットちゃんは最初マロンが遊んでいたのをルークが横取りして、ベッドルームまで持って行ってそこでバトルをしようとルークがけしかけたのですが、マロンはそれに乗らずで、あっさり放置された・・・こんな感じです。雨だからお散歩も行けずでルークも体力が余っているんでしょうね。

category: トリミング

tb: 0   cm: 4

ブルーな気分  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 朝から今日も雨!雨!雨!・・・・台風が来ているのでしょうがないのですが、レインシューズ(おしゃれに言ってみた)で歩いて出社したのですが、足が重い(靴が重い)。昔ながらの長靴にすれば良かった・・・

 
 散歩の行けず、王子達もなんだかブルーな気分。マロンはソファーでうたた寝。




 ルークは珍しく綾ちゃんにかまってチャン。





 私は1週間分のお疲れがど~っと来て、男子のバレーボールの試合を寝落ちするという、残念な事をやっちまいました。

 水曜日は用事で出かけなきゃいけないのに・・・・と~ってもブルーな気分です。(。•́︿•̀。)

 

 本日のおまけ・・・寝ようと思って部屋に入ったら、パペットちゃんがベッドに放置されていました。この犯犬はルークです。


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

 ミミのママ様・・・マロンは念じる派。ルークは取りあえず自力で頑張る派です。ちゃん取って差し上げました♪今行っているジムにもバレエの初心者のクラスがあるんです。興味はあるのですが、体の固さがかなり問題でして(--;)プリエとかしたら、内腿がつりそうです。

 レオンのかあちゃん様・・・今年は関東も雨や風の被害が多く出ています。折角のお休みに台風だとがっくしです。お散歩にも丁度良い季節なのに!!ニラ2束98円はお買い得ですね。野菜をたくさん食べた方が体の為にもいいですよね。うちもフードテーブルの後ろに落っことしたかりかりを一生懸命取ろうとします。わんこ「あるある」ですね。

 マリンバーバ様・・・男子バレー始まりましたね。不覚にも寝落ちしちゃって気づいたら5セット目でした(--;)実際に試合会場で見たら迫力あるでしょうね。リンゴはスラーサーで薄く切ると「パリパリ」になります。ただ薄すぎるとトレーにくっついて、外しにくいので、乾燥時間を延長したらいいかもですね。今度試してみます♪

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

届かないよぉ   


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 月曜日、朝から雨でした。日中は止んだものの夜から又雨・・・・あ~あ、お散歩行けなかったね(--)

 お散歩に行けなかったので、何して遊ぼうかと思っていたら、王子達がソファーの下を覗き込んで、短い前足で一生懸命何かを取ろうとしています。←この短い前足を「かりかり」している姿が可愛い♪(。ӧ◡ӧ。)

 

 案の定マロンのお気に入りのピンクの豚ちゃん・・・どう頑張っても、ソファーの一番奥だから届かないのに、何とかしようとしている姿がツボにはいったMamでした。(✿˘艸˘✿)



 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 レオンのかあちゃん様・・・洗濯機で乾燥すると、シャツ類とかシワが出来ちゃいますね。完全に乾燥する前に出して干せばいいんでしょうけど、それは無理。アイロンがけ頑張ります。報復したのどっちだろう?わからないんですよ。食べ物の恨みは怖いですね(^^;)綾ちゃんと王子達の食べ物バトル、今後も有りそうです♪

 ミミのママ様・・・私も以前は買ってきて焼くだけだったのですけど、お嬢達が1回に50個近く食べるので作った方が経済的に安いんです。(^^)ニラ抜きなら王子達も食べれるんですけどね。今回の台風は17・18号とWで日本に来そうですよね。被害が出なければよいのですが。皆で念じて台風どっか行け~!ですね。

 マリンバーバ様・・・油揚げに入れる方が手が込んでいて、大変そうです。でも美味しそう♪私お揚げさん大好きなんです(^^)ドライフードメーカーもう届いたのですね。早!お肉類は半解凍位の方が薄くスライスしやすいです。マリンちゃんもにゃんちゃんもきっと作り始めたら興味津々で、食べたら大喜びしそうですね。

 

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

餃子Day  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 バレーボールW杯女子大会5位でしたね。選手の皆さん、関係者の皆さん、お疲れ様でした。来年5月の世界最終予選に向けて再び火の鳥NIPPONが羽ばたくのを楽しみにしています。

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

 夏前から夜ご飯が「餃子」になる確率がぐ~んとUPしたMam家。(リクエストをするのはお嬢達です)作る手間ヒマはかかりますが、Mam家では、ご飯も食べず他のおかずも一切なし餃子のみなので、片づけは楽かも♪

 色んな事を話しながら作るので、親子のコミュニケーションをとるのにも良いですね。




 王子達への餃子のお裾分けは出来ませんが、代わりに餃子の皮にチーズを入れて、オーブントースターで焼いたものを提供。簡単ですが結構美味しいので、綾ちゃんと王子達の争奪戦が勃発。







 動画を撮れば良かった(--;)大人げない綾ちゃんは、部屋に怒ションされてました。食べ物の恨みは恐ろし~!ですね。(@_@;)


 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+


 レオンのかあちゃん様・・・普段の食事もおやつもお肉とお魚と交互にするのがいいのかなぁ~と思っています。ドラム槽のクリーニングって3万以上するんですか!以前の洗濯機は3か月に1回位しかドラムをクリーニングしなかったので(乾燥機能は使用せず)たまに乾燥機を使うと臭いがひどかったです。機種によりけりですが、酸素系漂白剤でのクリーニングはどうでしょうか?

 
 マリンバーバ様・・・綾ちゃんは、熱烈歓迎を予想していたみたいで、拍子抜けしてました。(^^;)ドライフードメーカー注文されたんですね♪届くのが楽しみですね~。まずは、マリンちゃんのジャーキー作りが最初かと思うのですが、人用ならりんごが美味しいです。干しシイタケもいい感じに出来ました。魚は結構匂いが広がるので、にゃんちゃん達が大喜びかもですね。

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 3

待ってました♪  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪




 王子達が10時間心待ちにしていた、イナダ&マグロのジャーキーが完成♪私も試食しましたが、かつおぶしを薄めにスライスして食べやすい硬さにした。←わかりにくい表現でごめんなさい!

 だって ザ・お魚の味しかしない んで・・・食レぽは無理やわ


 王子達の評価はきっと☆3つですかね♪










 お魚ジャーキーは、お肉アレルギーのわんちゃんや、簡単に粉々になるので、ドライフードのトッピングにもいいと思います。

 欠点は、持ち運びの際気を付けないと、荷物で押しつぶされてしまう可能性があるのと、乾燥中の匂い!かな。

 お魚好きな王子達の為なら私にこれからもちょい、ちょい作る予定です。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+


 レオンのかあちゃん様・・・レオン君大丈夫そうで、安心しました。うちのお嬢も食欲はあるけど、学校も行くけど、お手伝いはしんどいからしない(--)ってよく言います。今のうちに色々な家の事を覚えないと自分が苦労するよぉ~。と言うんですけどね。そうなった時に自己責任でと思ってます(^^)

 マリンバーバ様・・・土曜日はお天気が良かったものの、日曜日は雨の予報。(--)王子達、案外あっさりとしてまして、荷物チェックが終わったら、綾ちゃんスルーでした(^^)綾ちゃんの方が、「え~もう終わり?ちょっとぉ~。マロン!ルーク」ってかまってちゃんに変身してました。(爆)(*^^*)

 ミミのママ様・・・私も毎回ショートにするか悩むんですけど、髪がUP出来た方がジムでトレーニングしている時に邪魔にならないかな~と思うと、出来ないんですよね。髪型を変えると、気分もリフレッシュしていいんですけどね。ショートの方がシャンプーするのも乾かすのも楽ですよね・・・あ~悩む!

 らるごとforteのママ様・・・作り始めると、テーブルの下でスタンバイ。私の一挙一動に熱い視線。私が寝ようとすると、しょーがない諦めるか・・・このパターンです。ちょっと心配なのが、試作で色んな物を作っているので、それをその都度試食している王子達の体重!次回の測定が怖いです。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

お帰りなさい&見張ってます  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 四国1周旅行から綾ちゃんが帰って来ました。王子達はさっそく荷物チェック。残念ながら、君たちのお土産は無いですよ。(✿˘艸˘✿)

 道後温泉に行ったり、坂本竜馬の銅像を見たりと楽しかったみたいです。私としては、無事に帰宅したので「ほっと」しました。



 水曜日に買った「イナダ」と金曜日に買った「マグロの筋身(?)」をそぎ切りにしてドライフードメーカーにセット。キッチンで仕込んでいる最中から、王子達は「そわそわ」ルークなんて、ドライフードメーカーの網のお皿を見ただけで、大興奮(^◇^;)




 フードメーカーを見上げながら、期待している王子達ですが、「あのね残念なお知らせです。ウキウキ気分なのは分かりますが、これ10時間待たないとあげれないの。いい子はさっさと寝ましょう!」




 たぶん、夢の中で食べ放題「うまうま祭り」が開催されているでしょうね♪

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+
  

 ミミのママ様・・・「おたふくソース」我が家の冷蔵庫にも常備しています(^^)チキン南蛮って宮崎の料理なんですが、メニューで見るとつい注文するのですが、食べると「え~違う!」と思う事があります。宮崎料理の専門店でも微妙な時が有るので、地場の食材や調味料で違ってくるんでしょうね。

 レオンのかあちゃん様・・・お嬢様とレオン君の体調如何ですか?今年は気温の差が激しいので体調を崩しやすいですよね。お大事にされて下さい。そろそろスーパーにさつま芋が並び始めました。大好きな焼き芋の季節到来ですね♪王子達と一緒に食べれる貴重なおやつです。あ~楽しみ♪

 マリンバーバ様・・・2重巻は郷土料理では無く、叔母の近所のお惣菜屋さんで売っているんです。デパ地下でも買えないレア物です(^^)ルークのドヤ顔は写真を見た瞬間爆笑でした。何を言いたいのか、思っているのかすぐに分かっちゃいます。パピーの頃は写真では残せるけど、あの柔らかさや匂いは残せないのが残念です。


category: 王子達

tb: 0   cm: 4

懐かしい味  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪ルークのFamily Dayのお祝いコメントありがとうございます<(_._)>

 木曜日、宮崎に帰省していたお父さんが横浜に戻って来ました。お母さんから「持って帰って~」と美味しいお土産付で♬(ノ゜∇゜)ノ♩




 この太巻きは「二十巻き」具材は、たっぷりの卵+エビをマヨネーズで味付けしてあります。マヨネーズが苦手な私でもこれなら食べれます。そしていつもの定番「飫肥天」♪

 優ちゃんと二人だし、夕ご飯はこれにイナダのアラで出汁を取ったお椀にしたのですが、圧力鍋で煮たアラからはと~っても美味しい出汁がでます。お魚大好きマロンは、いち早く察知してキッチンにスタンバイ。




 ルークもすぐにキッチンに来て、私にアピールします。めっちゃドヤ顔してますよね。(^◇^;)圧力鍋から、別の小鍋にスープを移し、野菜と煮込んで味付け前に王子達に取り分けます。(王子達はすでに夕ご飯を食べ終えてます)・・・甘いなぁ~(^ー^;)




 あっと言う間に完食。アラのだし汁は大目に作ったので、冷凍して後日使いましょう。

 久しぶりに食べた故郷の味は美味しかったです。お土産に持たせてくれたお母さん、運んでくれたお父さんに感謝です。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 .。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+


 ミミのママ様・・・マロンはルークが色々な事をしても許している(たま~にガウ・・と怒りますけど)所が偉いなと思います。昔飼っていた柴犬は同じお皿で何かを食べる事は出来ませんでした。ルークが居るから、マロンにとっても良い事も沢山あるので、仲良く暮らしてくれたら、万々歳です。

 鍵コメ様・・・ご無沙汰しています。お祝いコメントありがとうございました。3年目もHappyでありたいですね

 レオンのかあちゃん様・・・皮はぎまでしてもらえると、楽チンです。このスーパーは22時まで営業なんですが、鮮魚コーナーの人は17時までなんです。会社がお休みの時に朝1で行って1匹買いしてます。私達&王子達の体の事を考えるとお肉よりお魚の方がいいかな~と思います。

 ちゃびまろママ様・・・甘ったれのスーパーマザコンで時々デビちゃんになるルークですが、我が家に温かい光をもたらしてくれています。癒し隊としての職務も頑張ってこなしています。3年目もドタバタする事が沢山あるかと思いますが、温かく見守って頂けるとうれしいです♪

 マリンバーバ様・・・日中は曇りだったのですが、夕方から雨、ブログを書いている時間(24時頃)はどしゃぶりです(--)こ~んなに小さなくて、もうエンジェルちゃんかしらと思うほど可愛かったパピー時代。(親ばか全開です)もっとパピー時代が長ければいいのに~!なんて思いました(^^;)

 らるごとforteのママ様・・・そう3年目に突入なのでお付き合いもそうなりますよね。月日がマッハの速度かいなと思っちゃいますよね。どこでもドアが有ったら、速攻遊びに行きたいです(^^)手土産持参で♪パピーちゃん時代のわんこはもう別格!特にパピーの匂いが大好きな私。どこかにかすかに残ってないかな~。

 くるみん様・・・お祝いコメントありがとうございます。あずきちゃんを見ていて女の子はいつまでも可愛い系で、男の子は時々わんこじゃないかも(--;)と思う事があります。カツオは結構匂いが広がったのですが、マグロはそうでもなかったんです。青魚と赤身の違い?イナダはどうでしょうね~私も楽しみです。

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 3

お買い物Day  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 朝は、雨がかなり降ったのですが、お昼前から晴天・・・暑いです・・・お天気変り過ぎです。(--;)17時頃なら少しは風も出て涼しくなったかと思い、王子達とお散歩に出たのですが、湿度が高かったのか、王子達は舌出てます。お天気が安定するのはいつになるんでしょうね。




 9月2日はルークがFamilyになって3年目に突入です。月日が経つのは早いもんですよねぇ~。可愛いエンジェルパピーからデビちゃんになって、スーパーマザコンになって、これから益々Mam家を明るくしてくれると思います。




 で、それを踏まえてご近所のスーパーへ買い物へ。今回は「イナダ1匹398円」!お刺身用のサクとアラも食べやすいサイズに切ってもらいました。1/4は私達の夕ご飯、1/4は王子達の夕ご飯。残りは後日ジャーキーする予定です(。ӧ◡ӧ。)




 王子達の夕ご飯は、イナダのお刺身+オクラ+かぼちゃ+白菜です。直前にフードボールの中をMIXするのですが、ルークは好きな物から最初に食べるみたいです。


 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 マリンバーバ様・・・お天気が安定しないと、お布団とかの大物が洗えないので困ります。セルビア戦惜しかったですね。優ちゃんと大騒ぎしながら見てました(^^;)マロンは「なでなで」を止めても催促しないんですけど、ルークは寝たから手を止めると「う~」って言います。寝てたやん・・・と思うんですけどね。

 ミミのママ様・・・バレエは優雅な動きの中にものすごい筋トレがあると思います。体がブレ無いように体幹を鍛え、指先に意識をもって行くと綺麗に見えるのですが、実際は難しいですよね。(大昔にちょこっとしてました)バレエは姿勢も良くなるのですご~くいいと思います!たまの息抜きは絶対必要です♪

 レオンのかあちゃん様・・・タイヤとブレーキは大事です。私の車も点検予約しなきゃ!今年のお天気が悪かったので、野菜は高いですね。これから鍋の季節なのに・・・野菜が高いと我が家は大打撃です(--;)午後から晴天だったので、やっとお布団洗って干せました。早くお天気が安定して欲しいです!

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 7

雨の合間に  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 セルビア戦惜しかったです!今度の名古屋ラウンドを期待します!頑張れニッポン!

 毎日、毎日、雨ばかり・・・・今朝は7時台にちょっと曇り空で、雨雲が無さそう・・・この時間を逃すと後は無いと思い。王子達と久しぶりにお散歩に行って来ました。




 久しぶりだから、お手紙チェックは念入りに、同じ場所が気になるもんなんですね。




 散歩コースを2/3程歩いたところで、ぽつぽつと雨が・・・・うわぁ~マジですか!Σ(゚д゚lll)ここから家まで、早歩きです。



 
 久しぶりのお散歩+早歩きのおまけつきだったので、王子達は散歩の後仲良くソファーで寝てました。水曜日のお天気は曇り空になっていますが、秋の空は気紛れだからどうなる事やら。お散歩の時間は確保したいなぁ~。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 レオンのかあちゃん様・・・私も沢山ある手芸道具、もったいなくて処分出来ずにいます。息子さん無事で良かった。車の運転は、自分だけでは無く、相手を巻き込むこともありますから要注意ですよね。火曜日から綾ちゃんがお友達とレンタカーで四国1周に行ってます。1日3回連絡をしてくれるようにしてますけど、帰って来るまで、親として「どきどき」してます。

 ミミのママ様・・・ルークは時々思いもつかない事をしてくれるので、面白いです。私の枕の下からマロンの「りんごちゃん」が出てきた事もあります(^^;)マロンは甘え上手です。こうしたらママが喜ぶだろうな~と絶対わかっていると思います。そういうマロンに乗せられてしまう単純な私ですけどね♪

 マリンバーバ様・・・我が家の近隣は小・中・高校があるので、小学校の父兄の方が交代で見守り隊としてあちこちに立っていらっしゃいます。そうしなければいけない時代になってしまった事が悲しいですね。可愛いからつい撫でると、我が家も「もっと~」が始まります。手を止めると「う~っ」って催促されます。(^^;)

category: お散歩

tb: 0   cm: 3

ピンクの豚ちゃん  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ちょっと休憩でソファーに座ると、マロンがあたりを探しながら側に来ます。




 お気に入りのピンクの豚ちゃんを探しているようですが、見つからないようです。

 マロンは物を探す時に鼻で探すのではなく、目で見て探し出そうとしている気がします。だって私の目の前のルークのこの表情。




 ちょっぴりデビちゃん入ってます。




 ルークが隠していました。王子達の様子が可愛くて・可笑しくて、一人で爆笑してまいした。漫才コンビ組んだらいいかも


 本日のおまけ・・・ピンクの豚ちゃんで持って来い遊びをした後に、マロンが休憩先に選んだのは、私の肩。ママが喜ぶことを良くご存じで。ママは骨抜きですわ♪



ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+


 ミミのママ様・・・ちょっとのギャラでやる気スイッチ入りました。イベントは色々なお店が見れたり、サンプルを頂いたり、体験出来たりで、楽しいんですけど、疲れますよね。Mam家はロイズのチョコレートが大好きで、9月に横浜そごうで北海道物産展があるのですがすんごい人なんです。どうしよ・・・です。

 レオンのかあちゃん様・・・8月なのに25度以下の横浜・・・どうしちゃったんでしょうね。暑いのも嫌いだけど、寒いのはも~っと苦手なので、からっとしたお天気で、気温が今ぐらいだと過し易いんですけどね。引き戸は傷がつきにくい物にしてあるのですが、極力見ない事にしています。

 マリンバーバ様・・・日曜日の夕方に行ったのですが、既に売り切れの商品もちらほらとありましたね。バレーの試合が無ければゆっくり見たかったのですが、最終日に行って来ます。王子達、ギャラの有る、無しでこんなにも表情が変わります。とっても分かり易いです。皆そんなもんですよね

 らるごとforteのママ様・・・ギャラがあってモデルさんなので、けちけちしているとそのうち王子達から、利息がたんまり上乗せされた請求書が回って来るかもですね。(^◇^;)らるごちゃんみたいに「交換」って覚えさせたいのですが、コツは何ですか?今度教えて下さい

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア