マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

ギャラの有る無し  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 日曜日の横浜は、雨が降ったりやんだりと、お散歩出来ずでした。すか~っとした青空はいつになるんでしょうね

 仕事をダッシュで切り上げ、優ちゃんとららぽーとへ。優ちゃんは、部活のシューズ、私はこの時期に開催される「東急ハンズのハンズメッセ」に行って来ました。

 普段東急ハンズってセールしないので、文房具20%OFF,洗剤20%OFFは非常に有りがたいです。時間が無かったので(バレーボールの試合が見たかったので)、最終の水曜日に再度行こうかなと思っています。

 王子達にモデルさんをお願いしたのですが、まぁ~やる気のない事╮(╯-╰")╭





 しょう~がない、ちょっぴりギャラを進呈すると、やる気が1000%UPするようです。(✿˘艸˘✿)土曜日に「世界一受けたい授業」で警察犬の事を放送していたのですが。王子達は、警察犬は無理ですね。Mam家の専属セラピードッグで頑張ってくれたまえ(*´╰╯`๓)♬





 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+


 レオンのかあちゃん様・・・引き戸がぴたっと閉じていても、マロンは前足で「がしがし」と引き戸を何度かひっかくとその衝動で引き戸が少し開きます。そこにぐい~っとマズルを突っ込んで開ける様です。知能犯です。一雨ごとに秋に近づいています。もうすぐわんたんぽの出番です♪

 マリンバーバ様・・・ルークはひたすら玄関が見える所で私の帰りを待っているみたいです。(優ちゃん情報)私が出かけても吠える事はしないのですが、ルークがそういう行動をとっているかと思うと、ダッシュで帰ります。ぬいぐるみは貰ったというよりは、強奪したが正解ですよね~。

 らるごとforteのママ様・・・玄関を開けて、ルークの顔をが見えるとなんだか「ほっ♪」とします。玄関あけた瞬間から癒してくれてますね。横浜はなんだか肌寒いですよ。上に羽織る物が欲しいくらいです。あっと言う間に秋になって冬になるんでしょうね。Wのわんたんぽの季節到来ですね。

 

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

お仕事してるの  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 朝・晩と10月並みの気温ってニュースで見ましたが、まだ8月ですよね・・・今年の気温の変化に体がついて行きません(--)

 我が家の王子達のお仕事です。リビングのドアに張り付いて、セキュリティーチェックするのはルークのお仕事。「玄関開けたら即ルーク♪」




 マロンは癒し隊隊長としてのお勤め兼わんこかいろとして、私を温めてくれます。この時のお膝はルークに譲らないですね。ルークもちゃんとわかっているのか、無理やりお膝に来ることは無く、私の横にいる事が多いです。




 こうやって王子達に癒されて、毎日リセット出来る事が頑張れるエネルギーになるんでしょうね(*´╰╯`๓)♬

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+


 レオンのかあちゃん様・・・昔は「夏休みの友」とか有りましたけど、今は無いんですよね。高校生になると部活・補講・オープンキャンパスと色々と大忙しで、遊ぶ暇ない~と嘆いております。ルークはドアが閉まっていても開けるテクをマロンから伝授されたらしく、引き戸にしなきゃよかった(--;)最終手段はドアに柵ですね。

 マリンバーバ様・・・大手の電気屋さんで家電製品を購入する際に、価格comで事前に価格を調べて交渉するとネットより安い事があります。ここは腕の見せ所なので、頑張って下さい。ルークの戦利品のぬいぐるみは、すでに「でろんでろん」になっていたので、綾ちゃんからルークに譲渡されました。(^ー^;)

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

本日シャッターDayです  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 金曜日は優ちゃん始業式でした。私の子供の頃は9月1日が始業式だったのに・・・夏休みがちょっぴり少ないのも可哀相な気がします。今の子供達からすれば、3日も少ない~!と文句いわれそうですよね。親的には、早く学校が始まってくれて「ほっ」としてますが(^^;)

 折角お越し頂いたのですが、本日シャッターDay。閉店がらがら~っです。ごめんなさい!又のお越しをお待ち申しております。

 本日のルーク。バタバタしていて、かまってあげなかったら、綾ちゃんの部屋からぬいぐるみをGet!綿出しはしていないけど、ちゃんと戻しておかないと、怒られるぞΣ(゚д゚lll)




 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+


 you*様・・・マカちゃんが「足ダン」ですか?うさぎさんって飼った事が無いので、「足ダン」ってどんなやろ~?って思ってます(^^)フードメーカーは匂いが広がるのが難点ですよね。換気扇の真下で作ってみたらどうかな~と今度実験してみます。

 ミミのママ様・・・ドライフードメーカーってあればかなり重宝しますが、頻繁に使わないようでしたら、かなり邪魔になると思います。(本体が結構大きいので)私も購入するまでに1年考えましたから、保留されてゆっくり考えるのがいいかと思います♪

 Rita様・・・初コメントありがとうございます。と~ってもうれしいです♪パピーちゃんのあの甘い匂いが大好きです♪オーブンで以前はジャーキーを作っていたのですが、作った後のオーブンの掃除が大変でした。味はオーブンの方が焼くから香ばしい気がします。またお気軽にコメントを頂けたら、うれしいです♪

 レオンのかあちゃん様・・・我が家のダイニングテーブルは、ご飯を食べる為に使用する事はほぼないので現状なんとかなっていますが、乾燥中(10時間)匂いが広がるので、王子達が良い匂いがするのにすぐ食べれない!とクレーム言われそうです。

 マリンバーバ様・・・今回私が購入したのは5,160円(ビッグカメラ)で購入しました。ポイントが3倍で故障した時はアフターフォローを実店舗でしてくれます。楽天のセール最近多いですよね。購入する時は、色んなポイントUPを忘れずにですよね♪

 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 2

いい点とちょっとな~と思う点  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 日本VSドミニカ戦!手に汗握るゲーム展開で、「ハラハラ・ドキドキ、心臓バクバク」で応援している方も緊張感いっぱいでした。次もガンバレ日本!です。

 さて、前日仕込んだカツオのお刺身。今朝はこんな感じで仕上がりました。昨夜からひたすら出来上がるのを楽しみにしていた王子達。特にマロンはいつもなら、長~く待てが出来るのですが、お魚だとフライング(^◇^;)美味しかったようです。








 ここで私なりのドライフードメーカーのまとめ

 いい点・・・①無添加で美味しいおやつや保存食が好きな時に作れる。
        ②作業は比較的簡単(3~5ミリ程度にスライスする、色止めをする食品はちょっと手を加える)
        ③手入れも簡単。

 問題点・・・①しまう場所の確保
  →我が家は週3~4回使用する予定なので、今は、ダイニングテーブルに出しっぱなしです。
        ②乾燥時の匂い
  →かつおを乾燥させた時に部屋中に匂いが広まって、優ちゃんからクレーム。果物の時はしなかったので乾燥させる物によりけりですね。

 ワンズのおやつだけでは無く、頻繁にドライフードを作るのなら、とても良いグッズだと思います。万年腹減りのMam家では2回目に作ったドライフルーツがすでに食べ終わってしまったので、現在仕込中です。♬(ノ゜∇゜)ノ♩

 購入するまで1年悩みましたけど(^^;)買って良かったかな・・・というのが私の結論です。

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 レオンのかあちゃん様・・・本体が割と大きいので、置き場所は考えちゃいました。我が家のダイニングテーブルは、お客様が来る時以外は使わないので(普段はカウンターキッチンで食事をしてます)そこに置いています。家電は毎年進歩してますよね。まず早急に、ウォシュレットですよね♪

 ミミのママ様・・・マロン達は毎日「うまうま祭り」で大喜びです。いい点があれば問題点もあるので、良くご検討頂いた方がいいのかなと思います。ドライフルーツは濃厚で美味しいので、会社に常備したいと思ってます(^^)今は、早く柿が出てこないかな~と楽しみにしています。

 マリンバーバ様・・・王子達のおやつは、シリカゲルを入れて冷蔵庫で保管しているのですが、1週間以内に消費してしまいそうです。食品は早めの消費が良いと私は思っているので、1週間以内に食べきれる分を作るようにしています。週3~4回使うなら本体を片づけなくてもいいかな・・・と(^^;)

 らるごとforteのママ様・・・夜7時過ぎにスーパーに行くとお刺身とか半額になっているので、お財布に優しい美味しいジャーキーが作れます。王子達のおやつばっかり作っていたら、マロンがリバウンドしてしまうので、普段の料理に使える物も作りたいですね。形から入ったので、中身が伴うようにしなきゃです(^^)

 

 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 5

うまうま祭り開催中  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 王子達絶賛のドライフードメーカですが、2回目は自分達用にフルーツを前夜仕込んでおきました。朝起きるとこんな感じで完成。味は全体的に濃厚で、噛めば噛むほどフルーツの味わいが良く出て来ます。これならまとめて作ってタッパーに入れて会社で煮詰まった時に、ぽりぽり食べると気分転換にいいかも♪(また横に育つけど)





 バナナ・・・甘みがぎゅ~っと詰まった濃厚な感じ。

 りんご・・・甘みの中に酸味が感じられ、とても美味しかった

 ゴールデンキーウィ・・・甘みより、酸味が強く感じられました。

 10時間程乾燥させたので、手で簡単に「ぱりん」と割れます。私はシリアルにトッピング♪酸味と甘みのバランスがとっても良くて、当分朝食はこれですね。(*´╰╯`๓)♬

 私だけ食べて王子達が黙っている訳もなく・・・もちろんお裾分け♪美味しそうに食べてましたよ(♡´艸`)




 で、調子に乗った私は第3弾!カツオのお刺身が半額だったので、お魚ジャーキーづくりにチャレンジ!さて、どうなるでしょうね。明日の朝のお楽しみです(。ӧ◡ӧ。)




 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+


 レオンのかあちゃん様・・・材料を切っている時点で「ひん・ひん・ひん」、乾燥させている最中もしばらくは両王子達はテーブルの下でスタンバイしてました。手作りで無添加なので、王子達に安心してあげる事が出来ます。折角買ったのだから、色々な食材で作ってみたいですね。

 ミミのママ様・・・今回の台風は暴風による被害が大きかったみたいですね。10月に火災保険の改定があります。風災・雪災・水災等の災害に関する料率が上がるので、家をお持ちの方は保険の見直しをされると良いと思います。雨は必要だけど、台風は来ないで欲しいです。

 くるみん様・・・買う前に、くるみんさんのブログの過去ログでチェックさせて頂きました<(_._)>もっと早く買えばよかったです。りんご美味しかったですよ。食べるだけでは無く、お料理にもアレンジできそうです。3ミリ~5ミリ位にスライスしたので10時間で「ぱりぱり」でした。

 マリンバーバ様・・・私も去年あちこちのブログで読んで、どうしよ~かなぁ~と悩んで1年(爆笑)まだ2日目ですが、買って良かったと思ってます。おやつだけでは無く、乾物も作れるので、お野菜の安い時に色々と作っておくと、冬の鍋の時便利そうです。今日本屋さんで「干し野菜の本」見て来ました♪

 eri様・・・eriさんに最後に背中を押して頂きました(^^)ありがとうございます。シリカゲルも今日買って来ましたし、凝り性な私なので、これから色々とチャレンジすると思います。味見をすると美味しいので、私も王子達も食べ過ぎ注意ですね。

 らるごとforteのママ様・・・ドライフードメーカーいいですよぉ~。王子達、市販のおやつの食付きが悪くなりましたもん。(特にマロン)けどね、美味しいから「ついつい」食べ過ぎちゃうので、横に育ちそうです。(私が)乾物を作るのにもいい感じなので、これから実験的に色々と試してみます♪

 まるる様・・・世界陸上も見てます(^^)ドラマはほとんど見ないのですけど、スポーツは必ず見ちゃうMam家です。実は今日北海道産のかぼちゃを買って来ました。一度蒸してから乾燥させてみようかなと思っています。これからだと、さつまいもや柿もいいですよねぇ~。実に楽しみです♪
 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

これを買いました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 台風の影響で、九州各地で大きな被害が出たようです。皆様大丈夫でしたでしょうか。宮崎の実家は大丈夫だったのですが、知人宅は、窓ガラスが割れたりとかなり被害があったようです。被害に遭われた皆様には心からお見舞い申し上げます。


 今回購入した物は「ドライフードメーカー」。去年あちこちのブログにUPされた記事を読み、ず~っと買おうかどうか迷っていたのですが、メルロコ家やeriさんから手作りのお土産を頂き、美味しそうに食べる王子達の顔をみて、やっと購入(^^;)



 早速仕込んでみると、期待に「わくわく」している王子達。翌朝には無事に完成しました。



 お待たせしました、実食です♪



 
 私も食べてみましたが、無添加で安心して食べれるし、美味しかったです。王子達用には、お魚や馬肉で作ってもいいですね。

 本日のおまけ、早速次はりんご・キーウィ・バナナを乾燥中。出来たらシリアルと一緒に食べようかと思っています。




 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+
 
 レオンのかあちゃん様・・・体調悪くても寝てばかりはいられないので、安静にしつつ時間つぶししなきゃですね。そういえば夏休み中にハリポタのDVD・ため込んだ雑誌・見てない録画番組を消化するのをす~っかり忘れてました。(∴◎∀◎∴)楽しみは冬休みにとっておきます。

 マリンバーバ様・・・優ちゃんはセッターなのですが、録画した昨日の試合を今日は何度も繰り返し見てました。何か得る物があるといいんですけどね♪1F席だったので、TVにも写っていましたよ。試合に、月9の福士君達も応援に来ていたので、「見れたの♡」と言ってました。(♡´艸`)

category: グッズ

tb: 0   cm: 7

開封作業  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 折角お越し頂いたのですが、本日さらさら更新です<(_._)>申し訳ないっす!

 月曜日、仕事を終え、バレ―ボールの試合が始まるまで、王子達と遊びます。ルークは左側の広いスペースにパペットちゃんを投げ、マロンは右側の狭いスペースにピンクの豚ちゃんを投げます。




 ここがポイントなんです。ルークはすばしっこいので、すぐにおもちゃを持ってくるのですが、マロンはの~んびりと持って来ます。時間稼ぎの為、ルークには出来るだけ遠くから運んでもらうのですが、マロンの写真を撮る暇が無いくらい早いです(--;)

 本日宅配が届きました。丁度バレーボールの試合観戦中に(^^♪)!どうぞゆ~っくり開封作業してね。(✿˘艸˘✿)



 お届け物は、「へっ!いまさらですか?」と言われそうなのですが、家族全員にとって(たぶん)良い物だと思います。王子達は特に喜んでくれるはず・・・詳細は明日になる予定です。(すみません、現在ブツを作成中です)




 本日のおまけ、優ちゃんがバレーボール日本VSキューバを見に行って来ました。試合をLIVEで見た事で、部活の「喝」入れになるといいんですけどね。で、TV観戦の私に「TV見ながら探してね」って・・・無理だわ。╮(╯-╰")╭

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 マリンバーバ様・・・ロシア戦惜しかったですよね。「うぉ~」とか「だぁ~」とか君達女子?と疑問符が付くような白熱したTV観戦してました。王子達も「ちー」しても、ちょっと待って、待って、待ってね~・・・とご褒美待たされてましたね。マロンが「しょがないな~」とあきらめ顔でしたよ。

 レオンのかあちゃん様・・・応援はすご~く盛り上がっていましたよ。王子達が「ドン引き」してましたから♪病院って予約の意味があるのかな?時間通り診て貰えた事無いです(--)時間つぶしのグッズは必ず持参です。イケメンDrで目の保養になったのか?お薬が効いたのか?ですけど、少し回復された様で、ほっとしました。

 らるごとforteのママ様・・・マロンは、「おもちゃキープできるやん。めっちゃラッキー」と思っていたと思います。バレーボールとサッカーは静かに観戦してられないですね。スポーツ観戦は、修造さん並みに熱く、熱く、王子達が「す~っ」と身を引いてしまう位でなくては(^^;)が我が家のモットーです♪

category: 王子達

tb: 0   cm: 2

かまって!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 日曜日、仕事を自宅へ持ち帰り、ブツブツ言いながら書類を作っていました。王子達の監視付で(//∇//)



 なかなか終わらないので、しびれを切らした王子達はお嬢達に所へ移動します。



 マロンは、今日はおもちゃを2個キープ中。ルークは優ちゃんに抱っこされています。





 バレーボールの試合が始まると、お嬢達はエキサイティング!フルセットの試合だったので、そりゃ~大騒ぎ!(^◇^;)




 流石のルークも避難中。同じ場面で、同じように声を出して、バレーボールよりお嬢達の方が気になったMamでした。(✿˘艸˘✿)




ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+


 eri様・・・頂いたおもちゃ、ナイスチョイスです♪ありがとうございましたm(_._)mラテックス系のおもちゃは、破壊しないので長持ちしてくれると思います。(たぶん^^;)このぐらいのサイズだと行方不明にもならないのでいいですね(^^)

 マリンバーバ様・・・日中も随分過ごし易くなって来ましたよね。お散歩にはベストシーズンの秋までもう少しですかね。同じものを王子達に与えても、あっち方が良いんじゃない?的な感じです。同じ~!と言っても聞いちゃいませんね。ココちゃんのお世話係ご苦労様です。ラスト1日ファイトです!

 レオンのかあちゃん様・・・おなかの調子が悪い時は体を温めた方が体調が安定する気がします。マロンは最近頑張っているのですが、何分草食男子なので最後の1歩(3歩くらいかも?)が出来ないんですよね。ルークもそれをきっかけにプロレスしようと誘っているんですが、ダメです。╮(╯-╰")╭

 MANA(きなのママ)様・・・マロンは争う事は嫌いなんです。ルークはおもちゃの争奪戦から、マロンと「わちゃわちゃ」遊びたくて、わざと誘うように目の前で「かじかじ」しているんでけど、マロンは乗ってこないんですよ。これがうまくいくとパーフェクトな感じで良いんですけどね。

 ミミのママ様・・・ルークはおもちゃに執着する事は無くて、「マロンに取に来て、一緒にプロレスして遊ぼうよ」と誘っているんです。でもそういう遊びが苦手なマロンは、ルークが飽きるまでおもちゃを待っています。これを防ぐには、左右反対におもちゃを投げて持って来い遊びをするのが1番です♪
 
 らるごとforteのママ様・・・・マロンも最近はちょっと身軽になったんでダッシュで取に行くんですが、そこは年齢的な所で勝て無いです。どこのお家でも長男・長女が下の子に優しいですよね♪まあ、黄色のひよこちゃんもかまってあげればと~っても平和的に解決できたんですけどね。

 

 

category: ルーク

tb: 0   cm: 3

今日はそっちがいいの  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 土曜日、バレーボールを見ながら「黄色のひよこちゃん&ピンクのぶたちゃん」で王子達と持って来い遊びをしていたのですが、今日のマロンは、「黄色のひよこちゃん」では無く、「ピンクのぶたちゃん」LOVEでした。

 で、ルークも今日は「ピンクのぶたちゃん」LOVE。素早さではルークに敵うはずも有りません。こうなります。





 マロンは、ルークの側で、「ピンクのぶたちゃん、ピンクのぶたちゃん」とプレッシャーを与えているつもりなんでしょうけど、ルークにそれが効く事は・・・・無いです。╮(╯-╰")╭





 ブランケットを引っ張ったりと強行作戦にも出たのですが、失敗。「黄色のひよこちゃん」寂しがってるよと投げても・・・シカトでした。٩(๑`ȏ´๑)۶

 一緒に居ると、好みが似て来る?何で、同じ物でかぶるかなぁ~。やれやれです。╮(╯-╰")╭


 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 レオンのかあちゃん様・・・お嬢さん優しいですね♪うちのお嬢達は、ママはサイボーグだと思っているので、体調不良になる事が無いと思ってます。コンビニで具だくさんのスープを買ってきて貰い、ご飯をいれておじやにしては如何ですか?体も温まるし、レンジでチンです。無理をされないで、休まれて下さい。お大事にどうぞ

 マリンバーバ様・・・ルークは表情に出るので、非常に分かり易いわんこです。会社に行くと、どうしても業務が沢山あるので、ついつい遅くなってしまいがちになります。綾ちゃんは、私の弱点をよ~く分かっているので、こういう写真を見ると王子達が気になって早く帰りたくなる事をよ~くわかってます。

 ミミのママ様・・・両王子ともマザコンなんですけど、(そうじゃないと悲しいですけどね)特にルークの方が私に対しての依存度が高いですね。マロンは優しいわんこです。ルークが何をしても殆ど怒らないし、譲ってあげています。お兄ちゃんとしての自覚があるのかな。

 らるごとforteのママ様・・・通勤用のママちゃりが、F1仕様のスーパーママちゃりに変身します。(先月ギア付の自転車に買い替えたんです♪)ルークはどよ~んと落ち込んでいても、お嬢達が何か食べていると、その時は元気になるらしいですけどね。食べ物には敵いませんね(^^;)

 

category: 王子達

tb: 0   cm: 6

行っちゃった  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 仕事開始2日目です。まだまだ業務てんこ盛りです。そんな朝、出社後の王子達の写真を綾ちゃんが撮って送ってくれました。

 どよ~んとした顔をしているルークさん。




 マロンがお迎えに行きます。




 ちょっと甘えた顔をしています。




 綾ちゃんに、「この写真見たら、心がチクチクするどころか、ぐさ~っとくる」と返信をしたら、「マロン達が待っていると思ったら、ダッシュで仕事終わらせて、速攻帰ろうと思うでしょ♪」・・・・すっかり見抜かれている私です(--)

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+
 
 まるる様・・・マロンが楽しそうに遊んでくれると、こちらもやりがいがあります(^^)昨日はルークは顔を突っ込んでいましたが、今日はパペットちゃんの顔を「かみかみ」裁縫道具が必要になるのもそう遠くはないようです(--)ロールケーキ1本もいいですねぇ~。9月に北海道物産展が横浜そごうであるので、北海道のスイーツ楽しみです♪

 ミミのママ様・・・マロンがにこにこ顔で楽しんでいると、こちらも「にまにま」しちゃいますね♪遊び方もそれぞれ個性があって面白いです。肉球パンは優ちゃんが食べたのですが、感想は「普通のパン」だそうです。見た目がわんこ関連だと私はそれだけで満足なんですけどね(^^;)週末はゆっくりとミミちゃんに癒されて下さい。

 レオンのかあちゃん様・・・おもちゃも前はたまごちゃんLOVEだったのに、最近は放置してます。何が好きって一貫性が無いので選ぶとき困ります。疲労の蓄積って簡単に取れないですよね。お腹の調子が悪い時はおじやがいいですよ。コンビニのスープにご飯を入れるだけで簡単に出来ます。お大事にされて下さいね。

 マリンバーバ様・・・王子達はそれぞれお気に入りがあって、遊び方も違うので見ていて面白いです。ただ、投げる方向を正反対にしないと、ジャイアン・ルークがマロンのおもちゃを取って行っちゃいますけどね(^^;)肉球パン、可愛いですよね。見た目ですぐ買っちゃいました(^^)こういう風に作るのもいいなと思っちゃいました♪

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

それぞれの遊び方  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 久しぶりのお仕事でしたが、想定外の事が多すぎて、流石にグッタリ~ネです。(。•́︿•̀。)

 お留守番組の王子達、食後にそれぞれ遊びに誘ってくれます。

 マロンはeriさんから頂いた、「黄色のひよこちゃん」の持って来い遊び。マロンが好きなおもちゃって黄色とかピンクとかの淡い色。やはりオトメンわんこ(乙女わんこ)なんですかね。(✿˘艸˘✿)








 ルークは、パペットちゃんなんですが、外側を「がじがじ」するのかと思いきや、中に顔を突っ込んでいます。皆で「何でそこなん?」と突っ込んでいました。(✿˘艸˘✿)う~ん、君は不思議ちゃんなのか?



 楽しければ、それでヨシなんですけどね。

 本日のおまけ、近所のベーカリーで見つけた「肉球パン」♪こういうの見ちゃうとつい買ってしまいます。明日の朝のお楽しみです♪




 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 ミミのママ様・・・我が家のお嬢達もクリームが苦手なので、シファオンケーキやムース系のケーキが多いです。私はスイーツは何でもOKです♪だから横に育つんでしょうけどね(^^;)デパ地下に行くと、色んなケーキ屋さん、和菓子屋さんがあって目の保養になります。これからは秋を感じるスイーツが楽しみです

 レオンのかあちゃん様・・・体調は如何ですか?今年の夏は異常に暑かったので、その疲れでしょうか。我が家でも綾ちゃんが扁桃腺炎で熱を出してます。体調が悪い時は家事はお休みをして、ゆっくりレオン君に看病してもらって下さい。お大事にされて下さいね。

 マリンバーバ様・・今年の甲子園は面白かったですね。スポーツはドラマが有り、感動します。今週末からはバレーボールに我が家は燃えます(^^)このケーキはムースとゼリーなのであっさりしているんです。8月末で販売終了なので、来週あたり、チャレンジしてみようかと密かに思ってます♪

 らるごとforteのママ様・・・マロンのへそ天は、まるでラルゴちゃんを見ている気がします(^^;)へそ天のポージングといい、幅の広いお腹といい、そっくりですよね(^^)それだけリラ~ックスしている証拠なんですけど、ソファーのど真ん中は出来れば勘弁して頂きたいです。(お嬢達から座れないのクレーム付)

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

夏休み最終日  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 夏休み最終日の午前中は会社へ出社。ざ~っと仕事して来ましたが、現実逃避したい気分。木曜日からやだな~(╥﹏╥)午後は王子達とのんびり過ごします。

 マロンは豪快にへそ天でお昼寝。ソファーの座面をたくさん占領しているので座れませんが、と~っても気持ちよさそうに寝ています。この広~いお腹を触ると気持ちいいので、ソファーに座るのは諦めます。



 ルークは何故だかブランケットと格闘中。突然何するんだかと思いましたが、見ていて飽きないです。




 私はお嬢達と3時のお茶にアンテノールの季節限定のケーキ♪優ちゃん曰く、これ一人で全部食べてみたい~い!うん、ママも同じく、一人で食べてみたい。(//∇//)直径12cmだからいけるでしょ♪今月末までの販売だから、チャレンジしてみようかなぁ~(*´╰╯`๓)♬



 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+


 ミミのママ様・・・今年は絶対日焼けしない事。とお医者様に言われています。折角の夏に海にもプールにも行けないのは、可哀相かなと思うんですが、本人は意外とけろりとしています。気長に痕が薄くなるのを待ちます。患者さんの為になる看護師さんになれるよう頑張って欲しいですね♪

 レオンのかあちゃん様・・・王子達を魚にたくさんおしゃべりして、美味しい物を食べて、楽しい時間を過ごして来ました。そういう時間って必要ですね。8日間の夏休み。計画していた事はほぼ出来たので、有意義でした。木曜日からの仕事を考えると、テンションダダ下がりで憂鬱ですが、頑張ります!

 ノラにゃん様・・・お忙しい中お時間を作って頂き、ありがとうございました。と~っても楽しかったです♪ルークは筋金入りのスーパーマザコンですよね。そこも可愛いポイントなんですけどね。今度は涼しくなった秋に是非またご一緒にランチが出来る事を楽しみにしています♪

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

1年ぶりの再会  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 火曜日の午後、王子達と一緒にベイクォーターまで行って来ました。(*˙︶˙*)☆*°




 ノラにゃんさんとランチ♪なかなか私の時間が思うように取れずで1年ぶりとなってしまいました。(ごめんなさい!)




 私単独では時々利用するベイクォーターですが、王子達はお初。夏休み中とあって、沢山の方がいらっしゃいました。マロンは、どっしりと落ち着いていたのですが、ルークがちょっと落ち着きが無かったかなぁ~。お出かけ慣れしてないのが原因かな。

 ランチは「クア・アイナ」さん。ハワイアンバーガーのお店です。アボガドバーガーのセットを注文。アボガド大好きな私はウハウハでした。美味しかったのですが、バーガーが大きかったので、フォークとナイフが欲しかったかも。




 食後はノラにゃんさんにリードを持って頂いて、施設内をちょいとお散歩。久しぶりに色々なお話が出来て、美味しい物を食べれて良かったです(。ӧ◡ӧ。)



 夏休みもラスト1日となりました。(╥﹏╥)


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 ミミのママ様・・・時間の過ぎるのはあっという間でもうすぐ事故から4か月になります。後はビタミン剤が効いてくれて少しでも痕が薄くなってくれればいいな・・・と思っています。これから台風シーズンです。自然の力にはかないませんが、被害が出ない事を切に望みます。

 レオンのかあちゃん様・・・顔や腕はきれいに治ったのですが、一番酷かった足は痕が残ると思います。細胞の若さとビタミン剤で少しでもなんとかなればいいな。何の仕事でも経験を積まないとスムーズにいかないですよね。ルークもアリスちゃんと一緒で、薬の大きさにはかなりご不満な様です。

 マリンバーバ様・・・。一雨ごとに涼しくなるんでしょうけど、日中はまだまだ暑いですね。お薬は美味しい匂いがするわけでもないのに、王子達はと~っても美味しそうに食べてます(飲んでます)。そんなに美味しいかぁ?と毎回疑問に思う私です。きっと毎日でも王子達はウエルカムですね。

 らるごとforteのママ様・・・王子達にしたら予想外の「うまうま夜食」超ラッキーと思ったでしょうね。寝てたのに、起こされちゃったので、この後ボール投げのお相手をする羽目になってしまいました。来月からは、お薬の日付と時間を間違わない様にしっかりスマホのスケジュールに書き込んでおきました。

 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 3

お薬Day  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 月曜日、横浜は雨でした。我が家は大丈夫でしたが、県内でも竜巻が発生したみたいです。お怪我をされた方も被害に遭われた方も大変かと思います。お見舞い申し上げます。

 雨の中午前中は、綾ちゃんと大学病院へ。3か月又様子を見て今後の治療をどうするかと言うお話でした。大量のビタミン剤を処方されてきました。足の所がちょっとな・・・という状態です。ビタミン剤、ファイトだ!頑張ってくれ!

 16日は王子達の月1のお薬Day。それに気づいたのが22時。Σ(゚д゚lll)ぐーすか寝ていた王子達を起こしてお薬を食べてもらいました。





 王子達にすれば、ラッキーな夜食でしょうかね。美味しそうに食べてました。







 おかわりは、無いです!お楽しみは、また来月で♪



 最近物忘れが激しいので、脳内活性化をはからなくては!!

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 ミミのママ様・・・マロンはママは絶対帰って来るから大丈夫・・・と思っているんでしょうね。ミミちゃんもさぞご不満な事でしょうね。木曜日会社に行きたくないです~。王子達とのんびり「ごろごろ・べたべた」な生活は、精神衛生上とっても必要な時間だと改めて思いました♪

 レオンのかあちゃん様・・・夏休み中王子達とず~っと一緒に居るので、最近はちょっとスーパーに行っただけでも、ルークがどこかに「ちー」してます。筋金入りのスーパーマザコンなので木曜日からのお留守番どうなる事やら戦々恐々です。甘えん坊の報復は確かに怖いですね。

 マリンバーバ様・・・雨も被害が出ずに恵みの雨程度で収まってくれるといいんですけどね。ルークは筋金入りのスーパーマザコンなので、私が出かけるとず~っとリビングのドアの所にいるそうです(お嬢達の談)待ちのスタイルもそれぞれ違うのが個性ですよね♪

 らるごとforteのママ様・・・お帰り~の儀式を動画に撮ってブログにUPしようと思うんですが、あまりにも激しすぎて(^^;)撮影できません。「ど~ん」と体当たりで喜びを表現してくれるんですが、それってど~なの?って思っちゃいますよね。でもいつかブログにUPしたいですね。

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

ここで待つの  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 日曜日のお昼頃、eriさんとコタロー君がちょっとだけ、我が家に寄ってくれました。もちろんルークは大喜び!





 今度こそは単独のコタロー君の写真を撮るぞ!と意気込んだのですが、「うきゃ・うきゃ♪」のルークと一緒に遊んでいるのでボツの写真大量生産でした。




 マロンもちゃんとご挨拶出来るんですけど、「がうがう」と・・・そろそろわんこの遊び方を学習して欲しいです。


 eriさんを駐車場まで送って行ったのですが、その間の王子達を優ちゃんが撮影。マロンはお見送りが終わるとさくっと定位置のソファーへ移動。ルークはドアの前で待っています。




 親ばかママはそれが嬉しくて、「にまにま」が止まりません。つける薬が無い様です。無事に木曜日から社会復帰出来るかしら・・・・


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 .。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+


 かーちん様・・・お仕事であっちこっちと大変ですよね。「2人6脚」・・・自分でコメント書いておきながら、「はっ!2人5脚だわ、やっちまったよΣ(゚д゚lll)」と今日気が付いた間抜けな私です。毎日暑いですけど、お互いに頑張りましょう!

 レオンのかあちゃん様・・・夜の山下町は久しぶりに来たのですが、観光地だから明かりが多くて歩きやすかったですね。プロジェクションマッピングは音も迫力がありまして、びびりんのマロンが「!!」って顔してました。アリスちゃん、すごいですね。TVの中のわんこが吠えてもマロンもルークも興味なしです。

 マリンバーバ様・・・日中は相変わらずうんざりする暑さですけど、朝晩少しずつお散歩しやすくなって来ました(^^)長期のお休みの期間じゃないとなかなか王子達とお出かけできないので、今年は王子達の体調を見ながらお出かけしたいですね。カーテンベールやんちゃさんでも可愛く見えます♪

 ちゃびまろママ様・・・私一人だと混雑するイベントに王子を連れて行くのは結構大変なんですが、今回は優ちゃんがフォローしてくれたので大丈夫でした。わんこが良い表情している時にカメラが無い!私もめっちゃ「あるある」です。最近はどこに行くにもポケットにスマホです♪

 まるる様・・・以前プロジェクションマッピングは白い壁でするのが一番きれいだとTVで言っていたので、雪まつりで見れたらきれいでしょうね~♪神奈川県庁は「キング」の愛称で茶色の建物ですが、きれいでしたよ。クッキーちゃんとプリンちゃんのハンモックの並び!そりゃ~にやけますわ♪

 ミミのママ様・・・ルークは絶賛ストーカー中なんですが、マロンは小さい頃からそんなにストーカーじゃなかった気がします。ただ、今でもオン・ザ・お膝にいるのはマロンなんですけどね。まあ、どちらとも甘えん坊王子達に変わりは無いので、ママのにやにやは今日も止まりません♪

 らるごとforteのママ様・・・生のプロジェクションマッピングは、迫力がありましたね。びびりんのマロンが「抱っこ!」に変身しましたけどね(--;)マロンはどっしりと構えていますが、毎日ストーカー度がUPしているルークです。木曜日から会社に行ったらどうなるんだろう?とちょっと心配な私です。
 

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

行って来ました♪  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 Everydayこむぎ色。あずき色のくるみんさんが紹介されていた「神奈川県庁のプロジェクションマッピング」を見に優ちゃんと行って来ました。東京駅やTDLのはTVでは見た事あるけど、1度見てみたかったんです。

 日本大通に付いたのは19時半頃だったのですが、すんごい人の数!スタッフの方に聞いたら「目の前で見る為には、列に並んで下さい。30分程かかります」Σ(゚д゚lll)




 王子達を連れていたので、並ぶのは断念して、郵便局の側の歩道をゆっくり歩きながら、ちら見(^^;)工事用のフェンスが邪魔だぁ~と思いつつも、雰囲気は味わえました。





 日中とはまた違う雰囲気で、王子達の足取りも軽やかにお散歩出来ました。20代の頃日本大通のある場所で勤務していた事があり、優ちゃんに「会社は違うけど、ここでお仕事してたんだよ」と話をしたりで、私としては満足できた1時間のお散歩でした。

 本日のおまけ、シーツを干しにベランダに出たら、ルークがこんな風に探していました。




ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 eri様・・・コタロー君いっぱいルークと遊んでくれてありがとうございました。普段マロンと走り回って遊ぶ事が無いので、全力で遊んでいたみたいです。また是非・是非・遊んで下さいね♪

 レオンのかあちゃん様・・・ルークのフレンドリーさ!マロンに爪の垢を飲ませなきゃ!マロンは7年前に去勢済みなんです。普段はわんこに我関せずなんですが、わんこプロレスをルークが始めると「がうがう」しちゃいますね(--)わんこ同志の遊び方だとわからないんでしょうね。レオン君マロンと同じ草食男子。頑張れ兄ちゃん’S♪

 マリンバーバ様・・・コタロー君とルークは同じ年なんです。性格的にも似ているのかな?ご挨拶もそこそこ、遊び始めました。ルークにしたら、もう楽しくて、楽しくてって「うっひょ~」って顔してました♪ブログってすごいですよね。ブログのお蔭でルークが家族になり、色んな方と交流出来るんですよね。

 ミミのママ様・・・わんこも人も苦手なマロンですが、最初は「がうがう」でしたが、夕ご飯の頃にはなんとなく慣れてくれたかなって感じです。もっと沢山のわんちゃんや人に慣れてくれるように少しずつ進んでいけばいいのかなと思っています。事故渋滞お疲れ様でした。運転しなくても疲れますよね。日曜日はゆっくりミミちゃんに癒してもらって下さいね♪

category: お散歩

tb: 0   cm: 7

いらっしゃいませ~  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 夏休み3日目。4か月ぶりに美容院に行って来ました。マネージャーの大橋さんのカットは不器用な私が楽にスタイリング出来る髪型にしてくれるし、シャンプーがとても気持ち良かった♪MUSEルンルンな気分です♪

 さて、本日のメインイベント!コタロー君が遊びに来てくれました。ブログはこちら♪コタロー日記

 おっちょこちょいの私はeriさんとのおしゃべりに夢中になり、なんと有ろう事か、コタロー君単独の写真を撮り忘れ!Σ(゚д゚lll)もうブロガーとしての自分にがっくしです。(╥﹏╥)


 コタロー君とルーク。めっちゃ楽しそうに遊んでました。マロンは人見知り、犬見知りが相変わらずで、私のオン・ザ・お膝でした(--)。







 3ワン’Sのお夕食はラムのステーキ+キャベツ+トマト+かぼちゃです。



 沢山遊んだのでお腹が空いていたのか、あっという間に完食でした。



 コタロー君が帰った後、王子達はすぐにこんな感じで、ぐっすりと寝ています。



 コタロー君、沢山遊んでくれて、ありがとうね。また遊んで下さいね♪

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 レオンのかあちゃん様・・・我が家の冷凍庫はファミリーパックのアイスが3種類、普通のアイスが数種類。ほぼ冷凍庫の半分を占めております(^^;)だってこの暑さですから。トリミングの最中はルークは大人しいそうなんですが、何が嫌なんでしょうかね?
お盆を過ぎると残り4か月半、月日が過ぎるのが光速並みと感じてしまいます。

 ミミのママ様・・・お墓の周りを綺麗にしてもらって、お花を植えてもらったりで先代のミミちゃんがお友達に「私のママやさしいでしょ」って自慢している気がします。岩国ですか。錦帯橋がある所ですよね。お気をつけて行かれて下さいね♪

 らるごとforteのママ様・・・トリミングに行く度に、毎回王子達の体重にドキドキです(^^;)そんな飼い主の体重は恐ろしくて測っていませんが、洋服のきつさから右肩上がりの様です。マロンの爪の垢煎じて飲まなきゃですね。(✿˘艸˘✿)
 

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

トリミングDay  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 木曜日珍しく朝から雨です。これで少しはしのぎやすくなるかと思ったのですが、蒸し暑い・・・・そんな中、朝からお掃除開始です。

 手始めにエアコンのフィルター、フロアタイルを磨いて、スチームモップをかけて、トイレ掃除して、キッチン周りと、夏休み後半を有意義に過ごす為、頑張りました。私は夏休みの宿題前半終了派ですね(。ӧ◡ӧ。)

 夕方涼しくなった頃から王子達のトリミング。今月の体重は両王子とも20gずつ減ってました。マロンのご飯をちょい、ちょい横取りしているルークですが、これ以上体重が減らない様にちょっとだけご飯を多めにしようかな。ルークは大歓迎でしょうね。




 今回はリボンのチョーカーでお花が付いていて、ラブリーな感じです。ルークさんめっちゃ笑顔です。(✿˘艸˘✿)





 本日のおまけ、トリミングにいく時は毎回、アスファルトとお友達になるルーク。全力でアスファルトにへばりついています。╮(╯-╰")╭家に帰ると笑顔全開なんですけどね。






ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚
 ミミのママ様・・・可愛い家庭内ストーカーちゃんなんですね♪もしかしたら先代のミミちゃんが虹の橋でお友達になったわんちゃんをママさんに紹介したくて一緒に連れてきているのかもですね(^^)たま~にマロンがあらぬ方向を向いて「わん」と言うのですが、そういう時は「何~?」と思っちゃいますよね。

 レオンのかあちゃん様・・・お嬢達が社会人になったら、一緒にお出かけも難しくなると思うので、今のうちに出かけようと思っています。3人とも宝塚が好きなので、共通の楽しみですね。ルークのデビちゃんが鳴りを潜めているので、無事ご卒業か?と思いたいです(^^;)関東は明日荒れ模様だそうです。雨は降って欲しいけど、困りますね。

 らるごとforteのママ様・・・TVで見るのと生の舞台では感じ方も違うので、出来れば毎作品見れたらいいなと思っています。いつか3人で一緒に観劇したいですね♪最近ルークが大人しいんですよ。ちー1か所くらいで済んでいるので、大人になったのかしら?怒られるのが怖かったのかしら?後者かも・・・(^^;)

 MANA(きなのママ)様・・・ベトナム料理食べたのがどこかでばれたんでしょうかね(--;)スイカちゃん多めかおやつをプラスするかですね。22日からバレーボールワールドカップがあるので、見に行きたいけど、TV観戦になりそうです。王子達と一緒に「ニッポン、チャチャチャ」ってしなきゃ♪きなちゃんもチアガールするよね♪

category: トリミング

tb: 0   cm: 3

優ちゃんとデート  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 水曜日、夏休みスタートです。お天気も曇り空だったので、朝散歩へ、湿度がちょっと高めな感じがします。




 お散歩から帰ってきたら、まずは大好きな「スイカちゃん」。その後はいっぱい「なでなで」して、ダッシュでお出かけの準備をします





 優ちゃんと都内までお出かけ、お昼ご飯は、ベトナム料理。優ちゃんにしたら、久しぶりの東南アジア料理。「この味覚えてる。懐かしい」と言っていました。ただね、フォーの量がものすご~くて、大食漢の私達がかなり苦戦しました。生春巻きがちょっと残念な感じでしたが、全体的には美味しかったです。





 で、お出かけした先は、こちら・・・・東京宝塚劇場。再演ものですが、新生宙組。見ごたえがあって良かったです。




 お留守番の王子達、ルークが洗濯物のバスケットに「ちー」をした以外(これはリビングに出しっぱなしにした私も悪いですね)は大人しくいい子でお留守番してくれていました。

 木曜日は、お掃除頑張ろうっと(。ӧ◡ӧ。)

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

 レオンのかあちゃん様・・・2度寝って、最初に寝た時より眠りが深くなる気がします。気持ちいいですよね。トイレトラップ。あるあるです。大量におしっこシーツの端っこにすると、もれちゃってタイルの溝を通過してj広がるので、しっこは真ん中にしてねと毎回思います。最近マロンが端っこによくするので、困ったもんです。

 ミミのママ様・・・マロンは普段私以外のお見送りはしないんですが、普段と違うと必ず行きます。「行ったらヤダな。ちゃんと帰って来てね。待っているからね」と念押ししている感じがします。ミミちゃんの家庭内ストーカーは如何ですが?我が家は木曜日からはそうなりそうです

 らるごとforteのママ様・・・シンクロするように寝ているのが可愛いですよね。お留守番デビちゃんにはならなかったですよ。ルークも成長したんでしょうかね(^^;)そうあって欲しいのですが、まだまだ油断は禁物です。デビちゃんになりそうな要素はすべてチェックしてから出かけるようにしてます♪
 
 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

ママは寝て待て  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 火曜日は、残業で帰宅したのが23時前٩(๑`ȏ´๑)۶王子達は「ぐーすかぴー」の時間です。事前に優ちゃんに私がいない間王子達が何をしているか、写真を撮っておいてね♪とお願い。

 夏休みの課題の合間に写真を撮っておいた・・・とラインで送られてきた写真がこちら・・・





 寝てるじゃん。(∴◎∀◎∴)どうやらず~っと寝てたようです。王子達は、お嬢達が勉強中は邪魔をしません。(勉強の邪魔するな~!のオーラがあるからうかつに近寄らない。)

 私が帰宅しても、お帰りのご挨拶だけして、さっさと寝てしまいました。しくしくしく(╥﹏╥)

 ちょっと機嫌悪いのかな・・・・。水曜日も優ちゃんとお出かけするんだけどな・・・お留守番大丈夫かしら・・・・今更、デビちゃんって無いよね・・・・朝には機嫌が直ってます様に!


 本日のおまけ、火曜日から綾ちゃん軽井沢です。王子達にお見送りしてもらって、いってらっしゃい♪




ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 ミミのママ様・・・夏休みですね♪やりたい事もあるし、のんびり過ごしたいし、欲張りになっちゃいますね♪ミミちゃんはきっと大喜びでしょうね。王子達はどうかな~?私がいると気になってゆっくりお昼寝出来ないみたいなので、お昼寝の時間を作ってあげるようにスケジュールを組む予定です。

 鍵コメ様・・・コメントありがとうございます。またお時間があるときに遊びに来て下さいね♪

 レオンのかあちゃん様・・・毎日暑いですね。水やりって蚊が来るし結構大変な仕事です。疲れってなかなか取れないお年頃になって来たので、スタミナのある食事(我が家は餃子です)にしたり、水シャワーを浴びたりしてなんとかこの夏を乗り切りたいです♪マロンの首の角度、ビックリですよね。寝違えてもいない様ですよ(^^;)

 サスケ様・・・お久しぶりです♪お変わりないですか?毎日暑いですよね。ルークの寝相と言えばもう「へそ天」です。お嬢のお友達が頻繁に来るのですが、その子のわんちゃんはあんまりへそ天しないそうです。わんこにもそれぞれの個性があって、面白いなと思います。8月の目標は夏バテしないです(^^)

らるごとforutのママ様‥‥マロンどうしちゃったんでしょうね。私からは見えなくて、優ちゃんが撮影してくれました(笑)ルークのへそ天は、らるごちゃんといい勝負だと思います。ビバへそ天です(*˙︶˙*)☆*°

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

角度  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 月曜日の朝、ほんの少し雨が降りました。(10分~20分位)涼しくなるかな~と期待したんですけど、暑かったです。脳内ショート中です

 ソファーを背もたれにして、床に座っていたMam。マロンはソファーの上、ルークはMamの目の前でした。両王子の寝相がこちら




 多分マロンは夢を見ていたようで、何度も後ろ足で蹴られました。りんごちゃんでも追いかけている夢ですかね。首の角度が90度くらい曲がっているので、寝違えしないのかなぁ~?そっちの方が気になりました。




 ルークは、相変わらずの「ぱっか~ん」。こういう寝相を見ると、リラックスしているんだろうな~と思い。何だか安心します。


 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 ミミのママ様・・・今までいろんな犬種を飼って来たのですが、ダックスが一番甘えん坊な気がします。私は1週間の夏休みです。普段あんまり手を付けていない所を掃除をしようかと思っていまが、王子達と一緒にお昼寝三昧も捨てがたいです(^^;)体を休めつつ、王子達と楽しめたらいいな~と思っています。

 レオンのかあちゃん様・・・家事って肉体労働じゃないですか。この暑さだと疲労度が3倍位増える気がします(--)王子達は箱・毛布・洗濯物の中に入り込むのが大好きです。ちょっと暗くて、囲まれている感じDNAがそうさせるんですかね?お掃除ご苦労様でした。レオン君マロンと一緒ですね。お兄ちゃんファイト♪
 

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

朝からChu♪  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 連日のバイトに遊びにと大忙しの綾ちゃん。起きてきたら、早速癒し隊、隊長マロンが綾ちゃんの所に行きます。




 モーニングChuです♪これが結構長い(--;)マロンにしたら、なかなか一緒に過ごす時間が無いので、ここぞとばかりに甘えるんでしょうね。(✿˘艸˘✿)





 月曜日、資源のごみ回収日なので、段ボールを片づけようとすると、かまちょのルークさん、箱にすっぽりとInしました。丁度いいサイズで、ルークはお気に入りだったみたいですが、諦めてくれ(^◇^;)




 水曜日から待望の夏休み!!もう少しだ頑張ろう!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 .。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+


 レオンのかあちゃん様・・・本当は夏休みに宮崎に帰省して、お墓参りとか行きたいのですが、王子達を飛行機に乗せるのは躊躇しちゃいます。室温の調整って好みがあるので、難しいですよね(--;)マロンはリンゴちゃん、ルークはぬいぐるみ。ロング散歩になかなか行けないので、おもちゃで遊んでくれると気がまぎれるのかもです。

 ミミのママ様・・・今度は除湿機ですか!でも今回色々買い換えれば、当分安泰って事ですよね(^^)我が家で次に危なそうなのは、13年物のオーブンレンジと私のノートPC。PCはかなり遅いので、そろそろ一度メンテナンスをお願いした方がいいのかなぁ~壊れたら、ブログ書けないです╮(╯-╰")╭

 らるごとforteのママ様・・・パペットちゃん、縫い合わせるのに、すご~く時間がかかった耳の部分から「あぐあぐ」するルーク。その部分はそぉ~と扱って欲しいです(--)マロンもルークも布系が好きなので、パペットちゃんの次回の手術日も遠い日では無さそうです。手術できる程度に抑えて欲しいですね♪

category: マロン

tb: 0   cm: 2

やっと補修完了  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 縫ってあげなきゃと思いつつ放置していた、パペットちゃん(^^;)土曜日の夜に補修しました。ルークはパペットちゃんを振り回したり、綿出ししたりと、大層なお気に入り♪マロンは、1位りんごちゃん、2位毛布、3位パペットちゃんですね。




 マロンと写真を撮っていたら、それを見つけたルーク。早速「あぐあぐ」し始めました。お手柔らかにね♪







 綾ちゃんが東京湾花火大会に行って来ました。夏休みをエンジョイしているようです♪





 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 レオンのかあちゃん様・・・私が寝る時のエアコンが苦手で(足が冷えると寝付けないんです)夜は窓を開けているだけなので、王子達暑いんだと思います。寝室のドアは開けっぱなしなので、涼しい他の部屋に行けばいいのに、やっぱりくっついて寝てます。そレが嬉しい、親ばかです♪

 らるごとforteのママ様・・・端っこに追いやられて、「きゅっ」と寝ているのはあるあるネタですね。私が使っているのはセミダブルなんですけど、王子達は斜めに長~く寝て。私が端っこにちまっと寝て(^^;)日々こんな感じです。どんなに狭くても一緒に寝ているのが幸せなんですよね。

 マリンバーバ様・・・平均睡眠時間が4時間~5時間なので、起きる時は気合を入れないと2度寝しちゃいます。それで何度慌てふためいた事か(--)痛みや苦しみを取り除くだけで、体は随分楽になるかと思います。穏やかな気持ちでいられるように、王子達と念を送ります。

 まるる様・・・わんこの温かさって真夏でも嫌では無いです(^^)温度に勝る癒しです♪。一緒に寝ていると、どんどんこっちに寄ってきて、最終的にベッドの端っこに追いやられますよね。王子達は斜めとかに寝るので、長い分縦に寝て頂かないと、私のスペースがなくなります(^^;)

 ミミのママ様・・・マロンが家に来てからず~っと一緒に寝て、ルークも初日から一緒に寝ているので慣れっこになっているんでしょうね。寝相の大胆さは何なんでしょうね。まっすぐそのまま寝てくれればいいのにと思います。ソファーでも、マロンが両手足&尻尾を伸ばしてくつろいでいるので、お嬢達が座れない~!と嘆いています。

category: グッズ

tb: 0   cm: 3

ママのスペース  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 金曜日珍しく外回りの仕事で、バテバテでございます。今までバテたことないし大丈夫と思ったら、ダメですね。以後気を付けます。

 本日は小ネタです。普段寝る時は、私の腕枕で「なでなで」してもらいながら寝る、スーパーマザコンのルーク。

 今朝目が覚めたら、こんな所に寝ていました。(寝起きなので、写真が切れてます)









 ママのまくらの上じゃないですか。暑いけど、くっついていたいんでしょね。(✿˘艸˘✿)私のスペース狭っ!でも寝苦しいとか、窮屈とかで目が覚めた事はないです。鈍感なのかも(^◇^;)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 ミミのママ様・・・冷凍庫の中が、アイスと王子達のお肉で「パンパン」です。王子達は、ゴージャスな毛皮ですから、かなり暑いと思います。夏の間は日中はエアコンつけっぱなしです。かき氷器我が家にあります。(^^)そうですよね、王子達に作ってあげればいいですよね。シロップの代わりにスイカをトッピングしましょう!

 レオンのかあちゃん様・・・今年はアイスがすご~く美味しく感じます。会社の冷凍庫にも小ぶりのファミリーサイズのアイスを買い置きしていて、お昼と3時に食べちゃいます。涼しくなった頃を見計らっての夜散歩ですが、それでも蒸し暑い。ピカピカライト使うのは1か月くらいだから、100円ショップにあると良いですよね。

 マリンバーバ様・・・お久しぶりです♪にゃんちゃんの体調は如何ですか?心配です。猛暑日が続きすぎですよね。こんなに暑かったら、人も動物も植物もダウンしちゃいます。5時半起床ですか。毎日モーニングコールしてもらおうかな。目覚ましのタイマーを5分おきに3セット付けていても、起きれないです。

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

今日も暑かった  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 今年の夏の予報は冷夏って言っていた気がするんですが、世界的に猛暑・・・・夏は大好きな季節なんですが、この暑さは勘弁です(--;)







 木曜日は、夕散歩。スタート19時だったのですが、20分程経過すると、ルークの姿はこうなります。道幅の広い遊歩道なので、自転車等にぶつかる事はないんですが、やっぱり朝早い方が、涼しくて、爽やかだよね~今日の30分程の散歩で私は汗・汗・汗。

 6時前起床かぁ~。今の生活時間が夜型にシフトしているので、ここは夏休みを目途に、朝方に少しずつチェンジしてみようかと思っています。

 本日のおまけ・・・大汗かいたので、つい、つい、誘惑に負けてしまいました。でも1/3だけ食べて、残りは優ちゃんに進呈しました。食べる気満々の王子達には、1スプーンだけ進呈しました。(ここは飼い主の自己責任で)夏場もフードファイターの王子達。夏痩せって言葉は私と王子達には当てはまらない様です。(^◇^;)




ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 くるみん様・・・くるみんさんのブログは毎回色々と参考にさせて頂いて、と~ってもありがたいブログです。鶴見の花火大会の時までになんとか、大きな音を怖がらなくなるように出来たらいいなと思っています。今回の搬入時にマロンが吠えるのは想定していたのですが、ルークも結構吠えたので、ちょっと想定外でした。これもなんとかしなきゃです。

 レオンのかあちゃん様・・・今年は急にお天気が変わるので、散歩の前に空のチェックは必須です。このかみなり雲は結構怖かったです。業者さんが、「わんちゃん、ごめんね。知らん人だから怖いよね」とおっしゃって下さるんですが、気分の良い物ではないだろうし、王子達も別室なので不安だろうなと思うと、冷や汗です。つばめさん達早朝会議ですか。きっとレオン家出身もいますよね♪

 ミミのママ様・・・おNEWの洗濯機。いいですね~。仕上がりが違います!10年もってくれるといいな♪暑い中での献花お疲れ様です。今も世界中であちこち紛争があっています。人を思いやる心があれば、紛争や犯罪なんてなくなるんじゃないかなと常々思います。今の子供たちの世代、それから先の世代が平和に暮らす事の出来るようにする事が私達大人の仕事だと思います。
 

category: お散歩

tb: 0   cm: 3

受難の日  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 毎日暑いですね。水曜日の朝天気予報で、横浜の気温は35度、沖縄は33度って・・・九州より暑いって無いわ~と思いました。

 火曜日にあった花火大会。ご心配をおかけしましたが、優ちゃん無事に帰宅しました。桜木町は、ちょっと歩けば、市営地下鉄・みなとみらい線・京浜急行線・相鉄線と乗り継ぎ可能な駅があります。横浜駅までも歩けます。電車の中は激混みで、浴衣を着て行かなくて良かったと申しておりました。

 首都圏は1路線に支障が出ると、色んな路線が影響を受けます。震災以降、我が家では出かける際には帰宅ルートを複数想定してます。何処へ行くにも電車が便利ですが、その分何かあると大変です(--)




 さて、水曜日、朝6時台に朝散歩に行きました。ルークさんめっちゃ笑顔です。普段は夜散歩なんですが、わざわざ早起きして頑張ったのは、洗濯機の搬入があった為。(ミミちゃんのママ様!ついに我が家も買いました!)

 マロンは人見知り(特に男性は苦手)なので、搬入中に大騒ぎするだろなぁ~と思って、早起きして散歩に行ったんですが、別室で30分程「がうがう」言ってました(--;)



 作業が終わって、リビングに来ると、パットをなめなめ・・・。かなりストレスを感じた様です。その後は、出来るだけ王子達とのんびりと過ごしました。マロンが平常に戻ったので、夜散歩に行こうかとちょっと外に出ると・・・




 でっかいかみなり雲・・・Σ(゚д゚lll)マジかぁ~。昨日の花火の音、今日の搬入のストレスを考えると、このかみなり雲がこっちまで来たら怖いので、お散歩中止。幸いこちらまで来ませんでした。

 マロンにしたら2日連続で受難の日でした。

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 ミミのママ様・・・くるみんさんの方法、結構いい感じですよね。前はもう大パニックで大変だったのが、何とかなりそうと思いました。任せた綾ちゃん曰く、やっぱママじゃないと駄目なんだよね。頼ってくれるのはうれしいけれど、私がいない時の事を考えたら、そうも言っていられないので、頑張ります♪

 レオンのかあちゃん様・・・私もジムから帰って来て、優ちゃんに聞きました。普段満員電車に乗る事が無いので、もうすご~く大変だった!と言っていました。浴衣着て、おしゃれしていた女の子達が気の毒ですよね。横浜も雨が降らないです。そろそろ一雨着て欲しいですよね。出来れば、散歩の時間以外で!

 まるる様・・・マロンは大きな音が大嫌いなんです。テーマパークの側に住む事は出来ないです。今回は以前よりはマシでしたが、あと1回花火大会があるんですよ。そこが今の所、憂鬱ですね。小さい頃は可愛かったのに~とうちのお嬢達をみて思います。本人達も「そうだったね。過去は過去」と言ってます╮(╯-╰")╭

 らるごとforteのママ様・・・今回の事故でかなりの方が大変な思いをされたと思います。何がどうなるやら想定もつかない事があるので、判断力って大事ですよね。花火の音は、普段あんまり顔に出ないマロンが、顔に出るくらい嫌いなんです。ルークは、全く動じません。ちょっと見習って欲しいです。

category: マロン

tb: 0   cm: 3

大きな音嫌いなんだ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪
 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 火曜日、横浜は花火大会でした。我が家の屋上からも、なんとか見えました。(右下の写真)ほかの3枚は優ちゃんが桜木町で見てきた花火の写真です。





 家から山下公園まで車で30分ほどかかるんですが、花火の音がしっかり聞こえます。この大きな音がマロンは苦手なんです。19時頃からもう、挙動不審。ルークはど~んと落ち着いているんですけどね。







 くるみんさんのブログ「Everday こむぎ色。あずき色」に書いてあった我慢できた雷の方法を試してみたら、かなり落ち着いてくれましたが、8時頃から綾ちゃんにお任せしてジムに行ったら、私がいない間は落ち着かなかったとの事。Σ(゚д゚lll)

 これから、ちょっとずつ大きな音に慣れるよう、練習しようね。


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 ミミのママ様・・・ぴとっとくっつくのは、心地よいなんとも言えないぬくもりで、私には毎日欠かせない、大事な時間です。残業で帰宅したら王子達が寝ている時は、もうがっくしです(--)普段はルークに物事を譲るマロンですが、このお仕事だけはまだまだ譲れない様です(^^)

 レオンのかあちゃん様・・・ルークも寝る前は、腕枕でなでなでしてぇ~と甘えてきます。なでなでしながら私も眠りにつけるので、ぐっすり眠れるんでしょうね。色々な事を経験して成長するのだから、どんどん壁にぶち当たって欲しいです。人生いつまでも成長期!私もまだまだ成長しなくてはですね♪

category: マロン

tb: 0   cm: 4

順番待ち  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 癒し隊、隊長のマロン。毎日「ぴっと」とくっついて、お仕事頑張っています。この「ふわんとしたぬくもり」が癒し隊の醍醐味なんですよね。(*´╰╯`๓)♬




 癒し隊見習いから昇格したルーク。なかなか順番が来ません。い~つも隣で「まだ?まだ?早く変わってよぉ~」とアピールするんですが、この時ばかりはマロンは譲ってくれません。(爆)(*^^*)




 頑固おやじと弟子みたいな感じですよね♪(✿˘艸˘✿)

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 ミミのママ様・・・家族全員がいる事がマロンが安心するんでしょうね。高校生ともなると、他県に遠征に行く事もあります。ICカードがあるとコンビニでも買い物できるので、お財布を持たない事もあるので、ちょっと困っちゃいます。少しずつ共通で使えるようにはなっているみたいですけどね。

 まこちゃん様・・・SUGOKAなんですね。すご~いナイスなネーミング(笑)綾ちゃんの感覚だとJRだから、どこでも使えるから大丈夫だろうの感覚なんですよ。JRの会社が複数別にあるとは思ってない。ICカードだと切符を買う時にまごつかないので便利なんですよね。早く全国共通で使えるようになるといいですよね。

 レオンのかあちゃん様・・・目の前のパンケーキ!そりゃ大興奮ですよね。王子達もおもちゃや洋服より食べ物主義です。私に頼らず、どんどん社会に出て行くお嬢達ですが、しょっちゅう壁にぶつかり、「どっひゃ~」となるみたいです。ママの有難さがわかると思います。それも良い経験です。

 らるごとforteのママ様・・・マロンは優ちゃん大好きなんです。3日間帰ってこなかったので、やっぱり寂しかったんでしょうね。この日は優ちゃんべったりでした♪ルークも寂しかったんでしょうけど、なでなでされたら安心したのか、すぐにへそ天で寝てしまいました。この辺りがまだお子ちゃまですね♪

category: 王子達

tb: 0   cm: 2

お帰り♪  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 日曜日、大量の洗濯物と一緒に優ちゃん帰宅しました。一番喜んだのは、マロン。もう優ちゃんにべったりです。




 ルークはひとしきり、「お帰り、どこ行ってたの、僕寂しかったの」とアピールして、なでなでされたら、満足したのか、すぐにへそ天でリラックスモードです。(✿˘艸˘✿)




 とっても静かだったMam家。今日から「にぎやか・・・というより、うるさい」になりました。(^ー^;)

 ちょっと小ネタ。綾ちゃんが横浜駅から乗り継いで長野に行ったのですが、1度も改札を出ないで最終目的地に到着。改札を出ようとしたら、「パスモ(関東で使える電車とバスのICカード)」が使えない!→綾ちゃん、プチパニック。━Σ(゚Д゚|||)━

 慌てて駅員さんに尋ねて、長野の区間だけ料金を払って出たそうです。翌日コーチの車で横浜に戻り、最寄の駅で無事清算をしたのですが、「どうしよ~怒られないかなぁ」とかなり心配をしてました。(爆笑)

 各バス会社・鉄道会社の「大人の事情」があるのでしょうが、全国共通で使えるようになったら、とても便利になると思います。

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 .。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 えみ様・・・マロンもルークもお魚が大好きなので、港町に住んだらパラダイス~♪なんでしょうね。以前のマロンは同じ食事が続くとお皿をひっくり返す、そんなわがまま王子でしたが、ルークが来てからは、文句も言わず苦手だったきのこ類も食べるようになりました。

 くるみん様・・・このレトルト良いですね♪忙しい時、時間が無い時にちょっとひと手間加えると、あら~おしゃれなごはん♪今後、常備する方向で検討します。くるみんさんのCom's kitchen は毎回栄養学的にも、彩も綺麗なので、参考にさせて頂いています。

 レオンのかあちゃん様・・・アリスちゃん、お誕生日おめでとうございます♪パンケーキたっぷり食べれましたか?水曜日だとスーパーの鮮魚の方がさばいてくれるので、大きめのお魚1匹買って、刺身用、お煮つけ用とお願いしちゃいます。イワシとアジ位ならさばけますが、それ以上の大きさは無理です。

 らるごとforteのママ様・・・確か大阪から横浜行きの高速バスが片道3,000円。らるごちゃんとforteちゃんで1シートだから、2ワンで3,000円。乗せて頂ければ、バス停までお迎えに行きます♪私の手作りご飯は手がかかっていないのですが、たまにはレトルトをプラスする事でさらに美味しく王子達が食べてくれると思っています♪

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

使ってみました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 土曜日、急な残業(--)うげげ・・・と思いつつも、「先日購入したPOCHIさんの食材を使っちゃお」(。ӧ◡ӧ。)




 メニューはイワシのイタリアンジュレ+生馬肉+レタス。イワシだとお刺身か煮るしかできないけど、こんな風におしゃれに出来るんですね(^^;)





 王子達、かなりの勢いで食べてます。あっという間に完食です。毎回同じ食材になりがちなので、こういう感じで手作りにプラス出来るのはいいですね♪(*´╰╯`๓)♬

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 レオンのかあちゃん様・・・栄養学的にどうかなってのは有りますが、私だけなら、シリアルで十分です。電気も使わないし、作るのも片づけも簡単ですから(✿˘艸˘✿)王子達の食べ方を見ていると性格がはっきり出てますね。マロンはどこまでも慎重派。ルークは最初は慎重だけど、大丈夫とわかると大胆です。王子達、朝から毎日スイカを食べてます。(笑)

 らるごとforteのママ様・・・この後のキッチンの床Σ(゚д゚lll)ええもう悲惨でしたわ。あまりのひどさに写真をブログに載せれませんでした。まるで事件現場みたいでしたから。(^ー^;)スイカはワイルドぉ~に食べて欲しいけど、後の片づけを考えると、お上品に食べてもらう方がいいですね♪

 ミミのママ様・・・ルークは自分の分を持って逃走しましたね♪その後、マロンが食べている横で、じ~っと「残さないかなぁ~」と念を送っていました。ルークの中でマロンが許してくれる線引きみたいなのがあるんだと思います。普段のご飯は一緒に食べても怒られないけど、これはダメ。ちゃんと王子達の中にもルールがあるみたいです。

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア