マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

買っちゃいました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 私が良くブログにご訪問させて頂く、「Everyday こむぎ色。あずき色」のくるみんさんと「casperと一緒に」のCAS-Kさんがご購入されていた「2015 POCHI 夏の福袋」・・・買っちゃいました。





 王子達の夜ご飯は基本手作りなのですが、ワンパターン化しつつあるので、以前から興味のあったPOCHIさんをご購入させて頂きました。かなりの量があるので、もっと見やすく広げた方がいいんですけどね、開封作業中に、おやつの袋を持って逃走しようとしたルーク。写真を撮っている間に、つまみ食いされそうです。━Σ(゚Д゚|||)━





 かなり期待して楽しみにしている王子達。近いうちにね♪






 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 ミミのママ様・・・マロンは優ちゃんがお泊りで出かけるのが嫌なんでしょうね。「すご~く嫌なんですけど」って顔してます。金曜日から綾ちゃんも優ちゃんの合宿に合流するんですよ。マロンが「え~っ!聞いてないよぉ~」と言いそうです。(♡´艸`)

 レオンのかあちゃん様・・・あれだけ、ぴーちく・ぱーちくしゃべっていたら、お腹空くでしょうね。女子高校生パワーですね。朝から寝るまでエアコンをつけっぱなしなので、マロンは外に出るとすぐにUターン。気持ちはすご~くわかります。

 mika様・・・王子達が一緒に合宿に行ったら、優ちゃん練習できなくて、大変です(^^;)11時半頃タリーズさんで大口開けてホットドッグ食べてました(^^;)ららぽーと便利なので、結構出没してます。(//∇//)

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

あっという間に1日が終わっちゃった  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 水曜日、定休日のMamです。朝、ちょっと曇り空。蒸していましたが、お散歩に行きました。家に帰ってすぐ王子達に氷を進呈。マロンは氷で一息クールダウン。ルークは氷よりもエアコンが良かったみたいです。



 私は日中久しぶりにららぽーとへ。お正月に購入した福袋のコーヒーチケットをまだ使い終わっていなかったので(^^;)タリーズさんへ。エスプレッソシェイクとアボガドのホットドッグを頂きました。このシェイクがちょっと甘いけど、美味しかった!いや~プチ贅沢です。




 木曜日から優ちゃんが合宿で長野へ行きます。その準備をしていると、王子達も「そわそわ」(--)邪魔なので、スーツケースの中にお入りいただきました(^^;)マロンが不服そうな顔をしています。




 あっという間に1日が終了(--;)また長~い1週間の始まりです。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 ミミのママ様・・・普段と違う状況なので疲れたんでしょうね。マロンは私と爆睡中でした。1度家に帰るとジムに行くのが面倒なんですけど、そこを乗り越えて行った方が良いです。体がすっきりします。私も真面目に行こうと思いました(^^)

 レオンのかあちゃん様・・・私が子供の頃の白熊は、かき氷に練乳とフルーツが乗っているシンプルな物でした。今のはどちらかと言うと、スイーツですね。優ちゃんチームはアイス以外にもポテチも夜中に食べてたそうです。若さですよね。

 らるごとforteのママ様・・・1時間レッスン、休憩15分、レッスン45分。最初は「ひぃ~!きつっ~!」と思いましたが、慣れです。でもふくらはぎは「ぱんぱん」になります。アイスは、寝ていてよく気づいたなと思います。フードファイター恐るべし!です♪

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 3

スッキリして来ました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 先週から結構忙しくて、頭と体が「しゃきっ!」としてなかったので、仕事が終わって、王子達に1時間程添い寝をしてもらって、2時間程ジムに行って来ました。

 しっかりと2レッスン受けて、汗をいっぱいかいたら、頭も体も「スッキリ!」我ながら単細胞で、単純だなと改めて思いました。♬(ノ゜∇゜)ノ♩


 本日は、お泊り会の未公開写真を、優ちゃんからGet!どうやら夜中にアイスを食べてたら、ルークに見つかった様です。



 私は、まっ~たく気づかなかったけど、食いしん坊王子はしっかり気づいたようです。


 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 ミミのママ様・・・レディーなんてお言葉、初めて言われたかもです(^^;)会社から自宅までは自転車で5分なので、他のスタッフよりは早く家に着きます。毎日フルーツビネガーを飲んで、疲れを出来るだけ持ち越さないようにしたいですね♪

 レオンのかあちゃん様・・・横浜は、今日は曇りがちだったのですが、蒸し暑い!熱中症指数が「厳重注意。炎天下は避けて下さい」ですよ。マロンが19時過ぎでも散歩拒否ですから(--;)ちょっと雨が欲しいです!!
 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 3

思考力0です  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 月曜日帰宅したのが23時・・・流石に思考力「0」です。折角お越し頂いたのに申し訳ありませんが、本日は閉店でございます。
<(_._)>




またのお越しを王子達とお待ちいたしております。ごめんなさい!!!


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+


 ミミのママ様・・・食べる時のルークの顔から真剣さが伝わるかと思います。あんまり食べれなかったマロンには、後で一口サイズのスイカを進呈しました(^^;)

 レオンのかあちゃん様・・・果物の甘さは当たり外れがありますよね。甘えん坊のレオン君。いいじゃないですかぁ~。甘えてくるわんこ大歓迎です。暑すぎる首都圏!雨降れ~です。

 らるごとforteのママ様・・・くし切の欠点は、下にこぼれます。お掃除しやすい所じゃないと、後が大変!でも、くし切のスイカを真剣な顔で食べているのを見ると、癒されます♪

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

暑い時はこれです!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 日曜日も暑かったですね。会社の外にお使いに行くのがすご~く、すご~く嫌でした。(∩´﹏`∩)皆様も熱中症にお気を付け下さい。

 で、そんな猛暑の中「小玉スイカ」を頂きました。いつもはカットスイカを買うので、王子達は丸のまんまのスイカちゃんは初見です。ルークが興味津々ですね。(♡´艸`)





 普段は一口サイズにカットするのですが、今回は1度やってみたかった(^^)大きめのサイズで「かぶりつき!」



 最初は両王子達、少~し齧って味の確認。そこから早い!ルークの一口が大きい。あっと言う間に食べちゃいました。



 お味は、甘いと言うより、さっぱりとしていて、水分補給とクールダウン(スイカは体の熱をとってくれます)向きでしたね。今年は例年以上にスイカが必要になりそうですね。

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 レオンのかあちゃん様・・・女の子が揃うと、良く笑い、よくしゃべり、良く食べて、賑やかです。王子達は側に行って甘えることも無く、マイペースでしたね。たぶん、あまりのJKパワーに押されたのかもです。朝7時すぎになると、アスファルトが熱くなってきますよね。たまにはゆっくり寝てたいですけど、気合で起きます。

 ミミのママ様・・・いつもちょっと違う雰囲気でわかるんですかね。私のブログの写真はスマホで撮影しているのですが、シャッターの音がかなり大きいので、ちょっとだけとはいえ、寝ているマロンにはかなり迷惑ですよね。この2年ほどで沢山の写真を撮影しました。データーも今回はきちんと整理しなくてはです♪

 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 3

お泊り会  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 金曜日にやっと綾ちゃんのテストが終わり、土曜日に早速優ちゃんの友達がお泊りに来ました。(バレー部3名)





 土曜日バイトだった綾ちゃん、後輩の為に朝「アップルパイ」を焼いて出かけました。その甘い香りにもう王子達大興奮。╮(╯-╰")╭


[広告] VPS



 自分達の為に綾ちゃんが焼いてくれたと・・・う~ん残念。君らのじゃないんだよね。大騒ぎの模様は動画でご覧ください。(大きな声が入りますので、音量にお気を付け下さい)


 当分我が家は合宿所になるようです。(。ӧ◡ӧ。)




 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 レオンのかあちゃん様・・・手作業をしている時のコップの中身をこぼす・・・私も良くやりました。最近は自転車のロードの時に入れるストローが付いている水筒を使っています。ご主人様はお出かけ前レオン君のお世話をするんですね。すご~い!炎天下より、涼しいお部屋に私も1票です♪

 ミミのママ様・・・マロンのボツ写真がものすご~く有ります。何が嫌いなんでしょうね?シャッターの音?小さい頃のマロンの写真がデーターごと無くなっているので、今からでも沢山撮って残しておきたいんですけどね(--;)出来るだけマロンが嫌がらない様に撮影しようと心がけています。

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 2

カメラ苦手なんだけどな  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ブログ用に毎日10数枚の写真を撮るのですが、マロンは写真を撮られるのが苦手の様です。スマホを向けると、「写真撮るの、ヤダな~」と言いたげな顔をします。




 ルークは、ギャラが有ろうが、無かろうが、かまってちゃんなので、ず・ずず~いっと前に出てきます。





 「おしまい。」って声を掛けると、「やっと終わった」(ーー;)とでも言いたげな表情です。毎日協力してくれて、ありがと!

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 ミミのママ様・・・関東は金曜日の天気が朝は雨、日中は晴れて暑い、午後は雷と雨という、賑やかと言うか、迷惑な天気でした。ルークが一番好きな遊びは「ドン兄ちゃんとのプロレス」でしょうね。寝ないで遊ぶってすごいですよね。ものすご~く体力があるんでしょうね。

 れおんのかあちゃん様・・・マロンはぬいぐるみで遊ぶ事はあまりないのですが、毛布に穴を開けるのは天才です(--;)ルークは紙より箱を開けるのが好きですね。器用にガムテープをはがします(^^)最近はデビちゃんがいなくて、ご卒業?なのかしら。でも、油断禁物です。

 マリンバーバ様・・・色々なおもちゃ中でも必ずりんごちゃんをチョイスするマロン。何かマロンが気に入るポイントがあるんでしょね。同じたまごちゃんでも、前回は溺愛してけど、今回は遊ばない・・・何が違うの?と謎です。折角あるおもちゃだから。均等に同じようにあそんでくれるといいんですけどね♪

category: 王子達

tb: 0   cm: 2

夢中な物  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 木曜日の朝は、小雨が降っていました。涼しくなるかと期待したんですが、蒸し暑かったです(--)

 今日の王子達のお遊びのお相手は、マロンは相変わらずのりんごちゃん。どんだけLOVEなんでしょうね。他の物には見向きもしない。一途ですねぇ~。

 

 ルークさん、もしもしそれをどこから持って来ました?ママのエコバッグの中ですね。今日買った靴下やんか!デビちゃん到来か!と思いきや、ルークは靴下を束ねている紙をはがすのに夢中です。はがし終わったら、靴下放置でした。




 ルークはあんまりおもちゃで遊ばないんですよね。体力を消耗する、プロレスとか段ボールの開封作業が好きですね。これも個性ですね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 ミミのママ様・・・お天気が良ければ休みの日はひたすら洗濯機を回します。つい、あれもこれもってなっちゃいます(--;)洗った洗濯物は気持ちがいいですよね。マロン達がすぐに横になりたくなるのもわかります(^^)

 マリンバーバ様・・・我が家とお父さんの家の干すスペースを借りて干すのですが、干しきれない物は浴室に一旦干しておいて、先に干したものが乾いたら、外に干すって感じにしています。今なら3時間程で厚めの物以外なら乾きます。

 レオンのかあちゃん様・・・西日本は台風の影響で雨だったんですね。マロンお気に入りの毛布の穴はふさぐのは無理です。芸術は爆発だぁ!ですかね。お天気の良い日はせっせと洗濯が気分がUPします♪

 らるごとforteのママ様・・・へそ天と言えば、ルーク!マロンは昔はしていたんですけど、最近あんまりしなくなりましたね。取り込んだばかりの洗濯物は、マロンの好きな「ふかふかのいい匂い」マロンは、女子力高しですね。

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

お洗濯日和  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 今日も朝から、暑い!エアコン入れてるのでお部屋の中は涼しいけれど、マロンがへそ天です。




 お天気はピーカン!午前中に洗濯を6回しました(^^;)お布団やら、カバー類、そして、王子達のブランケット!穴だらけですが、お気に入りだもんねぇ~。外からは見えない場所で風にはためいております。





 お外に干したので、ふわふわで気持ちいいのか、縦列でくつろいでいます。頑張ってお洗濯したかいがあるってもんです♪





ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 ミミのママ様・・・会社に行くのは王子達はわかっているけど、行かないで欲しいってアピールです。サマージャンボ当たらないかなぁ~。誰かは当たるのだから、私に当たって!と願かけてみます(^^;)出費って遅かれ早かれ出さなくてはいけない物なんですけど、続くと「うっわぁ~」ってなっちゃいます(--;)

 mugiara-mama様・・・会社と自宅が自転車で5分なんですが、お昼休みに戻る事も出来ないし(--;)仕事から帰った時の「おかえり~」の様子を見ると、寂しかったんだろうなぁ~とちくりとします。大阪の雨は大丈夫でしょうか?台風が来てますから、充分お気を付け下さい!

 えみ様・・・マロンがお留守番が頑張れるわんなので、それを見習っているのかなと思います。白くまアイスはコンビニでも買えるようになりました。スーパーにも売ってます!九州の白くまの小さいバージョンって感じですね。空ちゃん手術ですか。空ちゃんに元気が出るように元気玉たくさん送ります!

 レオンのかあちゃん様・・・王子達にも私にも負担にならない時間帯での散歩は夜になっちゃいます。自転車も多いので、王子達にライトを装着しないと・・・と考えてます。今日はお昼前から外出していて、「命が危ない暑さじゃん」と思いました。こういう時にコンビニに寄り道しちゃうと、ついアイスを買ってしまいます(--;)

 マリンバーバ様・・・横浜は明日雨の予報です。こう連日の暑さがあると、ちょっと降って欲しいなぁ~と思います。一緒に行けないのって尻尾を下げて、とぼとぼ歩かれると、心がちくちくします。5時半起床ですか。1分でも寝ていた私には無理ですぅ~。今度爪の垢を送ってもらおうかな♪

 らるごとforteのママ・・・後ろ髪を思いっきり引っ張られるので、私の部屋着を置いていきます。分身ってやつですね。お嬢達もソファーの所に部屋着を置いているので、その上で王子達は寝ている事が多いです。洋服脱ぎっぱなしってどーよ。何ですけど、王子達の為ならOKにしています。

 まるる様・・・朝着替えの洋服をソファーの背もたれに置いて準備をするのですが、行って欲しくない気分だったんでしょうね。仕事用の服にやる事が可愛いじゃないかぁ~とシャツのしわより、そっちの方がポイント高し!の親ばかです。ビッグデビルちゃんなら、洋服に穴が開くんでしょうけどね。

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

後ろ髪ひかれちゃうよ!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 毎朝ほぼ同じタイムスケジュールで準備をしている私です。会社用の着替えをソファーの背もたれにかけておいたら、あらまっ!━Σ(゚Д゚|||)━
お坊ちゃん、なにしてくれんの





 「ルーク」って名前を呼ぶと、何だか切なそうな顔をしています。ママだって会社に行きたくないけどさぁ~。暑いから、君達と涼しいお部屋でごろんごろんしてたいけどね・・・・大人の事情ってもんがあるからしゃーない





 水曜日はお休みだけど、優ちゃんの三者面談あるし、そうのんびり出来ないんだよねぇ~。早く来い来い夏休み!

 本日のおまけ・・・今日は外出が多かったので、3時のおやつはこれにしました。あっ2個いっぺんには食べてないですよ。暑さのあまりつい、2個買っちゃったんです。氷系のアイスがと~っても美味しかったです。




ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 ミミのママ様・・・おNewの炊飯器ですね!冷めても美味しいってポイント高いですよ♪色んな機能が付いているから、今後色々試せますね。洗濯機はかなり重いので、床が抜けちゃうと大変です。配送の方が気にして下さって良かったですね。出費って何故か重なるんですよね!私も今年は頭が痛いです(--)

 レオンのかあちゃん様・・・赤鼻のトナカイ様へ日焼けは火傷の一種なのでお気を付け下さいとお伝えください(^^)ブラックの子は暗いとまったくわからないですよね。我が家の王子達はたま~にお布団に潜り込んでいるので、ベッドに上がるとき要注意です。涼しくないと、お散歩に出れないです。その時間の見極めが難しいですね。

 えみ様・・・夏野菜が色々入ったトマトソースはパスタにしても美味しいので、お勧めです!朝は頑張って起きても6時なので、お弁当と朝食の準備をしてたら、外はもう蒸し暑いです。早起きは三文の得なんですけどね(--;)空ちゃん検診なんですね。今年もマイナスでありますよ~に!

 マリンバーバ様・・・土や芝生の上でも熱いのに、アスファルトの上を歩かせるのは、飼い主として如何なものかと私も思います。スーパーマザコンのルークは真夏でも腕枕です(^^;)私は寝つきがすご~く良くて、3分かからないんです(^^;)暑いと思う前に寝てます♪

 らるごとforteのママ様・・・ルークの笑顔の為なら「エ~ンヤコラ♪」ですかね。19時台でも汗かきます。母が宮崎より横浜の方が暑いって言います。九州より暑いってど~よ・・・ですよね。forteちゃんは暗闇は保護色ですよね。ドン兄ちゃんも暗闇だと見つけれないと思います(^^)

category: ルーク

tb: 0   cm: 7

時間を間違えちゃった  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 月曜日も34度ほどあった横浜(∩´﹏`∩)これから当分30度超えの毎日みたいです・・・

 朝から蒸し暑かったので、夕方からの散歩にしたのですが、前回19時でも明るかったので、19時15分に出たら、暗い(∴◎∀◎∴)

 たった15分でこんなに違うの!え~っ!とか言いながら、綾ちゃんに撮影をお願いして行って来ました。



 マロンはかろうじて、写るんですがルークは、暗闇と同化してるし・・・。ボツ写真の山です。



 
 そんなこんなでもルークは楽しかったらしくニコニコ顔でした。マロンは、温かいのは好きなくせに、蒸し暑いのは嫌いな様で、散歩から帰ると、速攻エアコンの側に陣取っていました。(。ӧ◡ӧ。)

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 .。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 マリンバーバ様・・・この暑さの中、サンルームで日向ぼっこしているマロン。熱中症になりそうで洗濯物を干している間だけにしています。ルークはヒンヤリとした場所が好きなのですが、寝る時は私の布団に潜り込んできて、腕枕で寝ています。多分、暑いと思うんですけどね(^^;)

 えみ様・・・甘くないトマトは煮て、トマトソースは如何ですか?夏休み中のお昼にパンに塗って、野菜とチーズを乗せてトースターでチンすれば、美味しいパンピザが出来ます。我が家のお嬢達はは部活と夏期講習で、通常と変わりなしです。初めての通知表、きっとお孫ちゃんは「どきどき」ですね♪

 レオンのかあちゃん様・・・ツバメの話は初めて知りました。来年はいつ間に宝くじ買わなくちゃですね(^^)マロンは小さい頃からどちらかと言うと寒がりで、ルークは暑がり。我が家はフリーにしているので、自分達の過し易い所に居ますね。この時期のゴルフは疲れが、数倍違う気がします。私には出来ないです。

 らるごとforteのママ様・・・やっぱりらるごちゃんとマロンは親戚なのかも!DNA検査でもしてみますか(*^^*)関西も梅雨明けしたんですね。こんなに暑いと夕方のお散歩ですら汗・汗・汗!です。自家製の野菜だとルークが食べ放題だと思っているみたいで、私はプチトマト1個だけしか食べれていません(--;)

category: お散歩

tb: 0   cm: 5

梅雨が明けました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 関東地方は梅雨が明けたのですが、何しろ暑い・・・洗濯物を干すのが嫌になるくらい。これじゃあ真夏はどうなるんだろう?爽やかな夏って無いよな・・・と思いながら仕事していると、綾ちゃんから写真が届きました。王子達のそれぞれの好みが出ています。




 マロンは、窓際に寝ています・・・・ここはエアコンの風が届かないはず。暖かところが好きと言ってもねぇ。暑くないのか?と心配になります(^ー^;)ルークは涼しい場所。寝ている所を写真に撮られたので、顔がびっくりしてますね(♡´艸`)




 我が家のプランターでの収穫は、こんな感じです。梅雨が明けたのでこれからは収穫量が増えると良いな♪下の写真は前回のマグロの筋を煮たものです。ぷるんぷるんの煮こごりが出来ています。これコラーゲンたっぷりですよね。王子達より私の方が必要なのかも(^^;)


 ネタ不足の為、何だか収拾がつかない1日のまとめ・・みたいになっちゃいました<(_._)>明日は連休最終日、皆様素敵な1日をお過ごしください!

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 レオンのかあちゃん様・・・マロンはよく足を後ろに伸ばして寝ているんですが、ルークはほぼ「ぱっか~ん」です。この短いあしがダックスの激かわいいポイントですよね。動物の巣立ちって早いですよね。うちのお嬢達と王子達はまったく巣立ちそうにありません(^^;)ツバメがいるうちに宝くじ買うといいんですか?来年チャレンジですね♪

 マリンバーバ様・・・肉球見ちゃうと「あら~可愛い♪」あのぷにゅっとしたフォルムがいいんですよね。優ちゃん曰く、他のお家のわんこはルークみたいな寝方はしてないよ。わんことして大丈夫かなと心配してます。まあ番犬は無理ですね(^^;)体の柔らかさって差があると思います。ルークは「くにゃん・くにゃん」です。

 ちゃ様・・・コメントありがとうございます。思わず触りたくなる肉球なんですが、触ると確実に引っ込んでしまうので、ここはぐっと我慢して見るだけ・・・にしています。
 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

見ているだけで♪  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 土曜日の横浜は、天気なんだけど、小雨が降ったり止んだりと変なお天気でした。これじゃ洗濯物干せないですよね(--)

 我が家のソファーは、3人掛けなのですが、王子達が体の特性を生かし、陣取っている事が多いです。そんな長~く伸ばした胴に、一応伸ばしているであろうと推測されるあんよ+肉球。 そういうポーズの時は、「すやすや」と気持ちよさげなお顔で眠っているので、この組み合わせを見ているだけで「にまにま」してしまう危険な私です。





 あっ、ルークの「ぱっか~ん」写真も好きですよ。今日は片足ソファーから落ちてます。時々ルークの股関節は大丈夫だろうかと心配にはなりますけどね。

fc2blog_2015071901062694c.jpg


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 マリンバーバ様・・・九州は梅雨明けしたみたいですね。横浜も早く梅雨が明けて欲しいです。このスーパーは毎日では無いのですが、お値打ち品が出たりするので、チェックが欠かせないです。(^^)フロントラインをすると、マロンは以前はソファーに「すりすり」してました。最近はほぼ寝ている時にするので、無抵抗です(^^;)眠さには勝てないのかな♪

 mugiara-mama様・・・お薬なのですが、王子達と同じタイプなら、挟み込むというよりは、薬に少量のチーズをうにゅ~っと練りこむ感じです(上手に表現できなくてごめんなさい!)薬とチーズが一体化しちゃえば、マロンは喜んで食べました。錠剤はどうするんでしょうね。人ならゼリーに混ぜて飲むとかありますけどね。褒めて育てるもはとっても大事です♪

 レオンのかあちゃん様・・・夕方スーパーに行くと丁度シールを貼る頃なんです。全員食べ盛りなのでお値打ち品だとお財布に優しいのでと~っても助かります!ツバメちゃん達巣立って行ったのですかね?今まで居たのに急にいなくなるとそりゃ寂しいと思います。でもまた来年新しい家族と里帰りしてくるかもですよ。

 ミミのママ様・・・お魚美味しいのになぁ~ミミちゃん損をしているよねぇ~僕が代わりに食べてあげるよとマロンが申しておりました。電気屋さんのチラシと価格comで調べて値段の流れを把握して交渉すると、交渉しやすいですよね。値段ダメなら、今の家電を引き取り無料にしてもらうとか、交渉人さん、頑張って下さい!

 らるごとforteのママ様・・・雨どうだったかと案じていました。特に被害が無くてほっとしました。生魚は良くないとか諸説あるみたいです。その子によってアレルギーとかある場合もあるので、お刺身1キレの半分くらいから始めて様子を見ながらがいいと思います。生のお魚は酵素もたっぷりとれるので、王子達は大好きです。

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

うちのごはん12  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 近所のスーパーで、お値打ち品見っけ♪鮮魚コーナーのスタッフさんにお聞きしたら、お刺身用のマグロの筋の部分だそうです。

 今回は半身をスプーンで取ってすき身にして、残りの半身と筋は煮込んで翌日に回す予定です。





 すき身の部分は私も食べてみましたが、あっさりしていて美味しかったです。スプーンで身を取っている時から、「ひんひん、ぶっしゅん、ぶっしゅん」と待ちきれない様子・・・・美味しい匂いがするのかなぁ?かぼちゃときゅうりを添えて、はいどうぞ!







 マグロの赤身は高タンパクで、栄養価も豊富です。お値打ち品しか買えないけど(^^;)王子達もお気に召したみたいなので、時々メニューに取り入れたいです。

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+


 ミミのママ様・・・今週末行かれるんですね。炊飯器で3種類炊き方を試したのですが、同じお米でも炊き上がりが違いました。各メーカー色々な特徴があるみたいで、日本の技術はすごいです。家電は価格交渉が出来るので頑張って下さい!

 mugiara-mama様・・・マロンがルークが来る前は、同じ薬でも「ぺっ」ってしてたんですよ。それでチーズを練りこむようにして薬を食べていたのですが、ルークが来てからチーズなしでしっかり食べるようになりました。むぎちゃん、あらしちゃんの好きな物を混ぜてみたらどうでしょうか?

 レオンのかあちゃん様・・・ツバメちゃん無事だったのですね。それは良かった♪我が家は近くに大きな川もあるし、近所には急傾斜地もあるので、いざと言う時の為に準備はしています。このお薬の匂いが苦手で、どこが美味しんだろうって毎回思います。

 マリンバーバ様・・・被害はなかったのですが、横浜は雨・風が結構ありました。ルークはやる事が面白くて、見ていて飽きないです。マリンちゃんは、フロントラインが苦手なのかもですよ。マロンも「え~っこれ嫌い」って顔します。匂いなのか、濡れる感じが嫌なのかはわからないですけどね。

 らるごとforteのママ様・・・雨大丈夫ですか?雨が降り終わっても、地盤がゆるんでいる場合があるので注意が必要ですよね。雨・風が強いとマロンは心配性(びびりん)なので、落ち着かないです。らるごちゃんは大丈夫ですか?エクレア兄弟、やっぱりそれぞれに似ていますよ♫

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 5

お約束のお薬Day  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 台風が接近致しております。皆様大丈夫でしょうか。大きな災害になりませんように!

 16日はお約束のお薬Dayです。ソファーから落っこちそうになっています。




最初はマロン。待っているルークも真剣です。ここで落とすと、ルークに食べられちゃいますね。



 ルークも味わって食べて下さいね。お代りはないですよ。(♡´艸`)



 どこかに残ってないか、落ちてないか探していますが、ありません!!また来月ね。




 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 ミミのママ様・・・毎日3回(お弁当を含め)食べるので、美味しく食べたいですよね。本当は他のメーカーさんと食べくらべ出来るといいんですけど、そういうイベントは土・日が多いので参加は無理。これを選んだ理由は、私がお邪魔するブロガーさん(有機栽培の農業をされていらっしゃいます)がこちらを使われていたんです。それが1番の購入ポイントでした(^^)

 マリンバーバ様・・・今回の台風は速度が遅いので心配です。出来れば日本に来る前にUターンするか温帯低気圧になってくれるといいのですけどね。マロンは癒し隊でもあるし、自分も癒されているんだと思います。基本甘ったれの王子ですから(^^)癒し隊長にはうってつけです♪ツムツムは、数こなしたら600万行けると思います。ガンバです!٩( 'ω' )و

 レオンのかあちゃん様・・・今日の横浜は突然雨かと思いきや晴れたりで不安定な天気でしたね。ツバメの育つ季節ですよね。無事に羽ばたいてくれるといいですね。首都圏は1路線乱れると、そりゃもう大変って感じなので、明日大丈夫か心配です。マロンは真夏でもくっついて来ます。暑くないのかなっと思うのですが、それが好きみたいです。(✿˘艸˘✿)

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

がっつり寝ました  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 水曜日も暑かったのですが、台風の影響でしょうか、風があったので朝7時台にお散歩に行って来ました。


 お散歩の後は、王子達はこんな感じです。マロンは私の足を枕に、ルークはへそ天で、ちょっと休憩。





 水曜日の夜から天気が崩れるので、日中は洗濯機をフル稼働(^^;)お昼にちょっと横になったら、4時間も寝ちゃいました。王子達が添い寝してくれると、なかなか起きれないです。久しぶりにららぽーと行こうと思ってたのに!残念っ!


 本日のおまけ。今日の癒し隊のお仕事は、部活でお疲れの優ちゃん。マロンご苦労様です!


 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+


 まるる様・・・今年は雨が多いので、キューリがイマイチ成長が悪いです。プチトマトはこれから沢山取れるといいんですけどね。無農薬なので、貴重な食料になります(。ӧ◡ӧ。)炊飯器いい仕事してます。同じお米でもこんなに違うのかとびっくりでした。冷蔵庫が壊れるとすご~く困りますよね。家電は壊れる前に購入ですね。

 レオンのかあちゃん様・・・朝からしっかりとごはんなので、体重が右方向に上昇するんじゃないかと心配しています。「夏痩せ」って言葉は、我が家には必要ない様です。家庭栽培のトマトは皮がちょっと厚めなんですが、味が濃くて香りも濃厚です。毎朝王子達がチェックしてます(♡´艸`)

 マリンバーバ様・・・ルークって何でもいきなりするのではなく、「そ~ぅっと」やるんです。石橋を叩いて渡るタイプですね。今回の炊飯器は大したおかずじゃなくても美味しくご飯が食べれます。500万オーバーなんですね!おめでとうございます!記録がでるとテンション上がりますよね。次は600万オーバー目指して頑張って下さい!(*˙︶˙*)☆*°

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 3

つまみ食い  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 火曜日も暑かった。横浜は32度、群馬は39度あったらしいですね・・・30度は超えて欲しくないです(--;)

 さて、プランター栽培のプチトマトちゃん。少しずつ赤いくなってきました。(*´╰╯`๓)♬




 写真を撮っていると、そ~っとつまみ食いしようとするルーク━Σ(゚Д゚|||)━こりゃあ~!と朝からプチ雷٩(๑`ȏ´๑)۶




 部屋に持って帰って、マロンと仲良くビタミン補給です。明日も沢山取れるといいね♪


 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ミミのママ様・・・優ちゃんに、「これから朝ごはんは、パンじゃなくてご飯にしてね。おかずは納豆とぬか漬けでいいから」と言われました。炊飯器に負けました(^^;)まだ2種類しかコースを試していませんが、買って良かったです。今度は洗濯機用の資金を貯めなくちゃ(^ー^;)

 レオンのかあちゃん様・・・最新家電ってすごいです。日本の技術って改めてすごいんだなぁ~と感心しました。我が家はオール電化なので、家事は10時前には終わりたいので(10時過ぎると電気代が高くなります)ドタバタするから、よけい汗をかくんでしょうね。╮(╯-╰")╭

 マリンバーバ様・・・夏は特にのど越しが良くて体に良さげなものとなると、我が家はこういうおドンブリが多くなります。王子達納豆大好きです。良質のたんぱく質なので、ご飯のメニューにちょいちょい入っています。暑い日のスイカは最高に美味しいですよね。私も毎日食べてます(*'▽'*)♪

 らるごとforteのママ様・・・まだ2種類のコース試していないのですが、美味しいです。長持ちしてくれるといいな~♪王子達はおやつがもらえない代わり、野菜の切れ端とかをちょいちょい食べてます。それで体重増えないからうらやましいです。何で私は減らないんだろう?(╥﹏╥)

 mugiara-mama様・・・マロンがきのこ類がイマイチ好きじゃないんですが、食べるのを躊躇するとルークに横取りされるので、食べれるようになりました(^^;)ルークも以前食べ物でPちゃんになりました。その子に合った食べ方があるので、私も試行錯誤しながらです(*^^*)

category: ルーク

tb: 0   cm: 3

夕散歩とお裾分け  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 月曜日もうだるような暑さでした。歩いて5分もかからない郵便局までの間、何度「あぢ~」と思っとやらです。

 王子達のお散歩も19時頃へチェンジ。アスファルトは触っても熱さは感じないのですが、10分も歩くとこんなお顔。湿度が高いからでしょうね。






 土曜日に我が家の仲間入りをした炊飯器。もう、ベイブリッジから「とぉ!」って飛ぶくらい私にしたらすご~いお買い物です。大手の電気店さん、ネットショップを比較検討して、アマ○ンさんより安くて5年保証が付いた大手の電気店さんで購入。取説をまだきちんと読み切ってないのですが、最新家電ってすごいです。





 人用のメニューが、山芋+サーモン+オクラ+納豆のおドンブリだったので、王子達にもサーモンのお裾分け。今度は玄米ご飯でわんこメニューを作ってあげようかと思っています♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ミミのママ様・・・いいな、いいな新しい洗濯機!我が家は炊飯器を買っちゃったので、洗濯機後回になっちゃいました(--)今のが壊れない事を祈ります(^^;)今週の水曜日に電気屋さんで下調べ行って来ます!

 マリンバーバ様・・・ここ2日ぐらい暑いので、たくさんのトマトが赤くなってくれるといいんですけどね。王子達が毎日、まだかなぁ~と猿かに合戦のかにさんのように待っています。赤くなったら、争奪戦ですね(♡´艸`)

 mugiara-mama様・・・電化製品が壊れると、痛い出費ですよね。╮(╯-╰")╭我が家は12年使っていたものが、そろそろ限界MAXみたいです。火曜日も暑いようで、出来る事なら外に行きたくないです!

 レオンのかあちゃん様・・・朝洗濯物を干したら、即シャワーです。洗濯物が増えて、なんだかなぁ~です。ルークの尻尾は「パン・パン・パ~ン」って言っている気がします。(。ӧ◡ӧ。)この尻尾ぶんぶんを見ちゃうと、ついね。負けちゃいます。

 らるごとforteのママ様・・・ルークの尻尾は結構太くて、当たると痛いんです。触ると「たぬき?」と思うほどあります。(♡´艸`)マロン痛いんでしょうけど、パンの為に我慢してます。食欲に勝てる物は、ナッシング~ですね♪

category: お散歩

tb: 0   cm: 5

メトロノーム  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 日曜日の朝、仕事に行く準備をしていたMamの代わりに綾ちゃんがパンを焼いてくれていたのですが、キッチンで「がざごそ」音がすると、もれなく王子達がスタンバイ。ルークの尻尾ばぶんぶんしています。




 まるでメトロノームみたい・・・動画をご覧くださいませ♪




 マロンは結構痛いと思うんですけどね。食べたいという思いが、勝つんでしょうね(^^;)ちゃんとオーブンの音に反応してますもん。

 ちょっとだけ、パンを貰えたルーク。良かったね♪





ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 7/11~7/12までのコメントのお返事

 レオンのかあちゃん様・・・今日も暑かったです。30度は超えてたんじゃないかな?雨が降ると寒くて、晴れると暑くて・・・体がついていかないです(--;)ビーグルちゃんまだ無事です♪足の傷が「かさぶた」程度で良かったです。我が家も期間限定のポイントは本で消化するのが1番多いです。優ちゃん電車通学なので、その時に読む単行本ですね。レオン君犬生2度目のバトルですね。やる時はやる男の子ですね♪

 らるごとforteのママ様・・・うちはおもちゃの外科手術より、噛まれた毛布修理のお針子さん作業が多いです。王子達あんまりおもちゃで遊ばないんです。たまごちゃんやリンゴちゃん投げても1~2回で終わり。おもちゃより、毛布の引っ張りっこの方が楽しいみたいです。穴だらけの毛布を洗って干すのが、かな~り恥ずかしいMamです(・◇・)

 マリンバーバ様・・・王子達のトリミングは月に1回ですが、私のトリミングは4か月に1回です。普段は髪の毛はアップにしているので、問題は無いんですけどね。今月行けるかなぁ(--;)土日の横浜はかな~り暑くて、王子達が熱中症にならないように朝からエアコン入れました。トマト収穫しました。と言っても4個程度(^^;)お天気になったので、もっと実がなるといいな♪

 えみ様・・・私もお嬢達もマイボトル持参です。その方が節約になるし、環境にも優しいかと(^^)パピーの頃は、短い期間ですが、何とも言えないパピーの香りが大好きです。王子達が小さい頃は、ひたすら「くんくん、すんすん」匂いを嗅いでました(^^;)
お孫さんが学校からダッシュで帰る気持ちがよ~くわかります。私も同じ事すると思いますもん。(✿˘艸˘✿)

 鍵コメ様・・・土・日とものすご~く暑かったですね。お互いに体調に気を付けましょうね♪

category: ルーク

tb: 0   cm: 5

お買い物7  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 宅配便が届きました。届いた荷物は全部僕たちの物!と思っている王子達。今回は残念ながら、そうではありませんの(♡´艸`)




 先日あった楽天セール(最近セールの回数が多い気がします)有効期限が近いポイントがあったので、こちらをぽちり。水出しアイスコーヒーです。最近コーヒーに突然目覚めたMam家。コンビニでも淹れたてのコーヒーありますしね。お砂糖無で飲めるようにはなったのですが、苦みの強い物は飲めないんです。水出しコーヒーだとすっきりとした味がします。但し、時間は8時間ちょいかかりますけどね。明日の朝が楽しみです(*´╰╯`๓)♬



 本日のおまけ、綾ちゃんにされるがまま、抵抗できないルークです(♡´艸`)



ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 7/9~7/10日のお返事
 萌様・・・マロンにお祝いメッセージありがとうございます<(_._)>お返事が遅くなってごめんなさい!これからもマロンにはルークの教育係を頑張ってもらおうかと思っています♪「シニアの1等賞」いい言葉ですね。目指して頑張ります!

 ミミのママ様・・・くまちゃんのチョーカーは無事保管箱の中にキープです♪アンダーコートブラシなかなか良さげですよね。ルークの毛量が多いので、今度ネットサーフィンしてみます(。ӧ◡ӧ。)

 レオンのかあちゃん様・・・王子達の体重を測る時は、毎回「どきどき」です。私は自分の体重は怖くて測れません(^^;)手羽先ですが、火を通すと骨がとがってしまって危険なのですが、生だと大丈夫みたいです。足の方は大丈夫ですか?レオン君どうしてもかあちゃんさんに行って欲しくなかったんでしょうね。けなげですね。(*´╰╯`๓)♬

 マリンバーバ様・・・王子達の様子がちょっとでもおかしいと、もう我が家は大騒動です。言語が同じじゃないから、よけい心配になるんでしょうね。名古屋は有名な手羽先のお料理がありますよね(^^)初めての手羽先は、悪戦苦闘しながら食べてました。まるごと渡すと飲み込みそうなので、しっかり私がキープしてました。(^^;)

 えみ様・・・今年はキューリを5本植えたのですが、4本ダメです。残りの1本は大丈夫ですけど、かな~りショックです。九州も雨が多くて野菜が育たないと母が言っていました。降らないと困るし、降り過ぎても困りますね(--)ラブの赤ちゃんですか!すご~く可愛いですよね。やんちゃ盛りですかね。えみちゃん達と仲良くなれるといいですね。(((o(*゚▽゚*)o)))

 らるごとforteのママ様・・・鳥の骨は加熱すると縦にさけやすくなり危ないのですが、生は大丈夫の様です。噛みごたえのある食事(おやつ)の時は、ちゃんと見ていてあげた方がいいかと思います。ばりばり音がするので、優ちゃんが「マジで怖い、齧られたらこんな音するんだね。優を齧らないでね」と言っていたのに爆笑しました(♡´艸`)

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 3

ニューフェイス  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 我が家のニューフェイスをご紹介します!





 ビーグルちゃんです。早速、ルークが絡んできます。




 勿論、マロンも「ぶんぶん」振り回して遊んでいます。




 長く、仲良く遊んでくれたらいいな!

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+


 7/8のコメントのお返事 返事が遅くて申し訳ないです!



 檸檬哀歌様・・・王子達はフードファイターなので、何でも食べるのですが、特にお刺身が好きみたいです。なるべく旬の食材で人もワンも同じ物が食べれるようにしたら、楽かな・・と・・・横着者です(♡´艸`)

 ミミのママ様・・・時代劇の本で読んだ事はあるのですが、「まくわうり」現物を見たのは私も初めてです。お土産で頂いたのですが、甘みが少なくて、さっぱりとした味でした。食感の違うものを一緒に食べると、美味しく感じますよね♪

 マリンバーバ様・・・「まくわうり」は「こうせきうり」の仲間みたいですよ。「こうせきうり」ってあるんですねぇ~知らなかった!各地によって色んな食べ物があるので、これでひとつ賢くなりました!
 
 シンバママ様・・・お祝いのコメントありがとうございます。七夕生まれの男の子ってなんだかロマンチックですよね♪マロンは私の星の王子様ですから♪日々癒し隊の隊長として職務に励んでいます。

 レオンのかあちゃん様・・・「まくわうり」を初めては食べたのですが、甘みが少なく、口の中がさっぱりするので、デザートというより、酢の物やぬか漬けにしたら美味しいかもと思いました。

 らるごとforteのママ様・・・いなだのお刺身はこの時期はお手頃価格なので、我が家では良く食べます。やわらかい食感より、ちょっと「しゃりしゃり」している方が王子達も好みです。瓜系は体を冷やすので、これからの季節はいいですね

category: グッズ

tb: 0   cm: 3

ワイルドだわ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 生食をしている王子達。今回は手羽先を進呈。お肉を見た瞬間から。「ひゃん、ひゃん」と大騒ぎ




 一気に飲み込まないように、手でしっかりと持ちます。バリバリとワイルドな食べっぷり。動画を撮影していた優ちゃんは、「なんかリアルで怖いんですけどΣ(゚д゚lll)」・・・・大丈夫あーたを齧ったりはしないと思うよ。たぶん・・・(♡´艸`)




 ルーク、お鼻が曲がってますけど。この時手はかじられていません。無事です♪




 翌日のうんPも大丈夫でした。王子達は生食に慣れているからというのもあるかと思います。わんちゃんによっては、お腹がゆるくなるケースもあるかと思いますので、そのあたりはオーナー様で考慮されて下さいませ。(・⊝・)
 
 毎日、雨の連続で王子達もお散歩に行けず。少しはストレスの解消になればいいなと思います。(。ӧ◡ӧ。)

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 7/7日のコメントのお返事

 ゆき様・・・もなちゃんとマロンは同じ年なんですよね。ゆきさんみたいにもっと丁寧にごはんとか作れたらいいんですけど、大雑把な私には無理です!色々なお出かけ情報ありがとうございます!梅雨が明けたら色々と行ってみたいです♪

 eri様・・・お祝いコメントありがとうございます♪仕事でへろへろになって帰って来るので、マロン隊長をハグすると心が軽くなる気がします。わんこのボディーには不思議な力がたくさん詰まっているんでしょうね(^^)

 鍵コメ様・・・あっと言う間に9歳になりました。これからの1年を健康でハッピーだったなぁ~と来年言えるように(鬼が大笑いしそうですが)頑張ります!

 ノラにゃん様・・・体調は如何ですか?梅雨前にはお目にかかりたいと思っていたのに。実現できなくて本当に申し訳ないです!スケジュール調整に暫しお時間下さい!

 かーちん様・・・お祝いのメッセージありがとうございます!最近女子力がぐ~んとUPしてますね♪私も頑張らなくちゃ(^^;)マロンのシニアライフを充実させるようにしたいですね

 セナハルmama様・・・あっという間の9年間でした。マロンを見ていると9歳とはとても思えないのですが、マロンを労わりながら、今年の1年を楽しく過ごしたいと思っています♪

 MANA(きなのママ)様・・・マロザイル加入、あざーす!もっと人数多い方がいいかしら。ニイニ君、確かダンスの練習してましたよね・・・是非スカウトしたいです。9歳のマロンが「うきょうきょ」する1年にしたいですね♪

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 3

トリミングDay  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 お天気がイマイチなのですが、トリミングに行って来ました。

 前日、デザートまでしっかりと食べた王子達。体重増えただろうとなぁ~思ったら、やっぱり増えてました



 
 まっこれくらいなら、OKです(*^^*)


 今日のチョーカーは可愛いくまさん。写真撮ったらすぐに外します。随分大人しくなったとはいえ、デビちゃんがいますので(^^;)




 ふわんふわんな王子達。少しは気分転換でさっぱりしたかしら♪

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 ~7/7のお返事~

 mugiara-mama様・・・マロンがムギちゃんの目標になれると良いんですけど(^^;)七夕の短冊かぁ~もう何年も書いていないです。来年は王子達の分、家族の分とそれぞれ書きます!(忘れないようにしなきゃ)

 レオンのかあちゃん様・・・コインランドリーなら3日分の洗濯物も30分で乾くので、家の乾燥機は10年近く使っていません。10歳の大台。きっとあっという間になっちゃうんでしょうね。何をしてあげるのが最善なのか、これからの課題です♪

 華音ママ様・・・お祝いコメントありがとうございます!華音ちゃんとマロンの立場・状態が似ていて、長男・長女「あるある」と思いブログを拝見させて頂いてます。お姉ちゃん、お兄ちゃん頑張れですね♪

 まるる様・・・マロンはクールというより、「ぼわ~っ」としているのんびりしている典型的な一人っ子タイプです。ルークが居てちょっと刺激になるから、長生きするかもです(^^)

 くるみん様・・・くるみんさんの料理のクォリティーとレパートリーの多さは参考にさせて頂いています。今年で1ケタ最後です。健康に気を付けて、無事に過ごしたいです♪

 マリンバーバ様・・・えっ、もう9歳なのというのが率直な感想です(^^;)これからも1日、1日を大事に過ごして行きたいです。あっ、アイスは残念ながら王子達のお口には入りませんでした♪

 

 

category: トリミング

tb: 0   cm: 3

マロンの好きなごはん  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 マロンへお祝いの沢山のコメント、ありがとうございます。こんなにたくさんのお祝いの言葉を頂き、Mam家一同心からお礼を申し上げます。少しずつお返事を致しますので、お時間を頂ければ幸いです。

 7日は仕事がお休みだったので、ほぼ家に居ました。マロンはず~っと私に張り付いていました(^^)





 今日のご飯は、マロンの大好きな「いなだのお刺身」+大根のツマ+レタス+赤と黄色のパプリカです。デザートは白桃とまくわうりのヨーグルト和えです。まくわうりって初めて食べたのですが、さっぱりして食感がしゃりしゃりしている感じです。





 王子達は両方ともお気に召したようで、すんごい勢いで食べていました。




 マロン、9歳の1年間もよろしくね


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 .。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 you*様・・・七夕生まれってロマンチックだと私も思いました♪我が家の心の大黒柱はマロンです。その支柱がルークかな(✿˘艸˘✿)これからもいっぱい甘えて元気に過ごして欲しいです♪

 なずな様・・・マロンがお膝にいるとそのぬくもりと不思議な感じで「ふわん」とした気持ちになれます。我が家のセラピードッグなんでしょうね。マロンが穏やかな気持ちで日々過ごせるようにしたいですね

 こてつママ♪様・・・マロンの肉球の匂いがちょっと香ばしくて、すご~くいい匂いなんです!ランドリーで乾燥したての洗濯物のふわんふわんな山は、マロンの超お好みたいです。

 ちゃびまろママ様・・・随分デビちゃんから大人しくなったルークのお手本のマロンです。マロンも1歳代はキングデビちゃんでしたけどね。癒し隊の隊長としてこれからも頑張って欲しいです。

 ミミのママ様・・・マロンがいるだけで、私達家族がどれだけ助けられているかと思うと、マロンには言葉で言い尽くせないほど感謝です。9歳の1年もマロンが穏やかでいれるようにしたいです。

 らるごとforteのママ様・・・マロンがおかまちゃんだから、織姫のコスプレですかね(^^)マロンとらるごちゃんが一緒に居たら判別つくかしら?いつかお目にかかれたらと恋焦がれております♪

 えみ様・・・今年は雨が多いから、何かと大変ではないですか?我が家のキューリは今年は厳しそうです。えみさんに見守って頂けるだけで、マロンはHappyです♪

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 7

Happy Birthday マロン  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

7月7日はマロンの9歳の誕生日です。マロンが毎日綾ちゃん・優ちゃん・ママの癒し隊を務めてくれるから、頑張れる。ルークもマロンがいるからお留守番頑張れるんだと思います。






 今日のブログの写真も、8歳からの1年間から選んだのですが、もうどれにしようか迷い過ぎて、頭が「ひぃ~!」となってしまう親ばかな私です。(//∇//)

 9歳の1年もマロンにとってHappyな1年になるように、Mamは努力します!





 本日のおまけ・・・雨続きで(トリプル台風なんですよね)洗濯物が乾かないので、乾燥だけコインランドリーに行って来ました。熱を逃がす為ソファーに広げたら、マロンが洗濯物にIn!(*´╰╯`๓)♬相変わらず「ぬくぬく」が好きな様です。


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 ミミのママ様・・・・6月末に新型が出たんですよね。今使っているのが、ナショナル(パナソニック)のドラム式。これから10年使うとして、ライフスタイルの変化、光熱費、洗濯時間とか色々と比較して~と考えると、パンフレットを読むだけで、どよ~んとしてきます(--)

 ハルナツママ様・・・アイスが更に美味しい季節になって来ました。私はファミリーパックの小さいサイズのアイスにしています。普通サイズのアイスだと、王子達のくれくれビームに負けてしまうので。自分ばっかり食べないで、ワンコ用の冷たいデザートを何か考えてあげなきゃですね♪

 レオンのかあちゃん様・・・お嬢達が一人暮らしを始めたら、私も時間を見つけては行きそうです。でも、一人暮らしをする気はない様です♪洗濯機は壊れても、コインランドリーがあるけど、冷蔵庫が壊れたら、即困りますよね。王子達がロックオンするのは、ダントツ私です。はっはっは~♪

 マリンバーバ様・・・15年物ですか!じゃあうちの洗濯機、後3年持つかな(^^)カタログ見ながら、要らない機能を引き算してある程度機種を絞って、今度電気屋さんで実物を見て確認してこようと思ってます。アイスは冷たくて、甘くて美味しいですもの。落せ!気合の念が入ってます♪

 mugiara-mama様・・・カタログを見ると縦型も随分進化したみたいですね。実際どんな感じで稼働するのかその辺を調べてみようと思ってます。バニラ系のアイスが大好きなので、王子達のターゲットになっちゃいますね(--;)今年は王子達用に冷たいデザートのレパートリーを増やしたいですね

 MANA(きなのママ) 様・・・ドラム式は毎日乾燥使うと匂いがしないらしいんだけど、電気代がお高いです!EXILEかぁ~ママちゃんに座布団10枚進呈しますわ♪数が足りないので、きなちゃんにヘルプに入って貰わなきゃ♪それでも足りないので、ママちゃんもお願いしますね(^^)

 らるごとforteのママ様・・・炊飯器だけで連鎖が無ければいいんですけどね、毎日「はらはら・ドキドキ」です。ルークが押しが強いので、マロンは後方待機。でも僕もいるんだよ~のアピールは忘れない。そういうちょっとした仕草がめっちゃ「きゅ~ん」とくる可愛さです♪

 

 

category: マロン

どれがいいんだか  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 今日もネタ不足です。さら~っと流して頂けるとありがたいです♪

 我が家には12年目の家電「洗濯機」・「オーブンレンジ」・「炊飯器」があります。で、5月くらいから炊飯器のタイマーが壊れているので、1か月ほどネットサーフィンで情報を検索しつつ、値段のリサーチ。あーだのこーだのと交渉して、お取り寄せになったので、土曜日にお支払いに行って来ました。





 次に来るだろうなぁ~と思われるのが、「洗濯機」カタログだけもらって来たのですが、ドラム式?縦型?何Kgにする?また1か月くらい悩みそうです(^^;)




 本日のおまけ、アイスを食べてたら、王子達が迫って来ました。隣で優ちゃんの食べてたのに・・・1番誰が大甘なのかわかっているからですよね╮(╯-╰")╭

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 レオンのかあちゃん様・・・以前綾ちゃんが「一人暮らしする時は、1週間に1回ママが来て、掃除、洗濯、1週間分のご飯作ってね」と。(・◇・)目がテンでした。それ以来出来るだけお手伝いをして貰うようにしてます。数をこなせば出来るようになると思うので、頑張ってもらいます!

 マリンバーバ様・・・私は小5から料理をし始めたのですが、うちのお嬢達は最近料理をし始めたので、ち~と遅かったかと反省です。急遽残業になる事もあるので、自分達でなんとかしてもらえるとありがたいです。私が楽できる日・・・・う~んかなり遠いような気がします・・・

 mugiara-mama様・・・カリカリだけでも王子達は食べてはくれるんですけど、3日続くと多分マロンがお皿をひっくり返して抗議すると思います(過去に1度だけありました)「いざとなれば、スマホで料理サイト見ながら作れるもん」とお嬢達は言いますけど、大丈夫かしらと母は心配です。

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 7

本日のシェフは!  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 王子達のご今日のご飯を作っているのは、優ちゃん!私が忙しい時に代わりにできるように、今日はシェフ交代です。



 王子達も期待でしっぽ「ぶんぶん丸」です



 

 ひき肉+いんげん+人参を炒めて、白菜+レタスを細切りにした物をトッピングにします。炒めている時に、食材が外に飛び出ているけど、見なかった事にして、上出来、上出来♪





 王子達も、美味しそうに食べてくれます。作りやすいように、材料を1回分ずつ冷凍しておけば、いざと言う時にお願いできそうです(しめしめ・・・)(✿˘艸˘✿)




ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+


 レオンのかあちゃん様・・・雨が多いので、ちょっと肌寒かったんでしょうかね。ドーナッツの様に丸~くなってマロンは寝てます。ルークは写真を撮るときは、普通でしたが、その後やっぱりへそ天でした。ルークは甘えん坊ですね。もう私にべったり。このままず~っと甘えん坊でいて欲しいです♪

 マリンバーバ様・・・場所を取られちゃうて眠っているのを見ると、動かすと起きちゃうから可哀相だし・・・で端っこに「きゅっ」小さくなってと寝る羽目になります(--;)縦に長いんだから、ちょっとは考えての欲しいのですけどね♪ルークがくっついてもマロンは怒らないので、ほっこりした気持ちになれます♪

 らるごとforteのママ様・・・わんこの仕草ってどうしてこんなに可愛いんでしょう!と親ばか1000%モードに突入です。毎日雨だし、仕事は忙しいし、どったんばったんしている日々ですが、そんな時こそ「癒し隊!」王子達をみているだけで、心の中はすっきりとした晴天です♪ビバ多頭飼いです♪

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 3

閉店がらがら~っ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 朝から雨で散歩も行けず、もうネタがエンプティーなので、本日はお休みです!

 リビングで勉強しているので(自室も有るけど、テーブルが広い方がいいんだそうです)王子達は、私の部屋に避難中。マロンは枕の上、ルークはお布団を丸めて巣ごもり中・・・・さて、私はどこに寝るんでしょうか╮(╯-╰")╭







 本日のおまけ、癒し隊活動中、今日のルークはマロンにくっついています。早く交代してのアピールですかね。(o^^o)♪



ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+
 
 ミミのママ様・・・勉強中は静かにしないと、お嬢達に「し~っ!」と怒られるので、静かです。着ようと思った服の上で気持ちよさそうに寝ているのを見ると、取れないですね。(^^;)しょうがないなぁ~と飼い主すぐに諦めます。きっといい夢見ているに違いないです!

 mugiara-mama様・・・ルークが1歳位の時に勉強中わちゃわちゃして、お嬢達にすご~く怒られたんです。それ以来勉強中は大人しいですよ。期末テストが終われば夏休みいいなぁ~ルークの寝相は、どうしたもんかと心配になりますが、平気みたいです。

 レオンのかあちゃん様・・・ルークみたいな恰好で寝たら、間違いなく、翌日は寝違えて整骨院へGoになります。良くこんな格好で寝れるな~と思うんですけど、気持ちよさそうに寝ているので、そのまま放置です(^^;)雨降りの後はすべりやすいので、お散歩の時は注意ですね♪

 マリンバーバ様・・・お嬢達がテスト勉強の時は、きっと「静かにしてね~。騒いだら怒るよぉ~」のオーラ全開なんでしょうね。王着子達も流石にこれは騒いだらヤバい!と思うんでしょうね。着替えをソファーの上に置くと必ずどちらかが乗っています。そういうのを見ると、ちょっと困るけど、なんかうれしくなる私です。

 MANA(きなのママ)様・・・そう言えば、ニイニ君は理系得意でしたよね。今度わからない問題はきなちゃんのブログに書きこんで教えてもらおう!ハイキュー面白いですよね。我が家は大人買いする時は古本を買います。タイミング良ければお安く買えますもん♪今年はワールドカップが開催されるので見に行きたいなぁ~。

 らるごとforteのママ様・・・空気の読める男子はモテ男に欠かせない条件なんですけど、王子達、誰にもてるんだろう?ルークはと~っても体が「くにゃん、くにゃん」していますしなやかな骨なのかな?アクロバットな寝方ですよね。マロンはこんな風に寝ないです。

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 3

テスト前日  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 今日はいつもよりさらに静かな夜です。王子達も早々と寝ています。




 マロン、出来ればママのリラコの上から退いて欲しいんだけどな~。ルーク、首痛くないのん?90度曲がってるし・・・・Σ(゚д゚lll)

 何ゆえに静かかと言うと、金曜日から優ちゃんの期末テストなんです。で、綾ちゃん臨時の家庭教師中。ここで騒ぐと、おっかな~いの王子達ちゃんと知っています。賢いね君達(✿˘艸˘✿)




 毎日テストだと、と~っても静かでいいのかも(*´╰╯`๓)♬ 

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 ミミのママ様・・・うな重は頑張ったので神様からのご褒美ですかね(^^)我が家では順番と言われたらマロンが最初と決まっているので、ルークは待てます。わんこも褒めてあげる方がいいような気がします。もちろん怒る時は「がっつん!」と怒りますけどね(^^)

 マリンバーバ様・・・鰻屋さんに行ったのが多分5年位前だったかな(^^;)それもゴチして貰ったと思います(^^;)癒し隊のお仕事中の顔は私から見えないので、写真で撮ると「おぉ~」と思います。一緒にお昼寝をして、こうして王子達に癒されてと~っても満足でした♪

 レオンのかあちゃん様・・・転んだところは大丈夫ですか?その日は何でもなくても後日痛みが出る事もあります。最近自分の体が「がたついて」来たな~と感じる事があります。年齢的にしょうがないんですけどね(^^;)痛みは体からのヘルプサインと思って無理は禁物です

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 6

順番待ち  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪ここ最近、皆様のブログへのご訪問が遅れがちで申し訳ありません。なるべく時間を見つけてご訪問致しますので、少しお時間を頂けたら幸いです<(_._)>

 水曜日、ゆっくり休めるかと思いきや、残念打ち合わせ(--)でも、良い事が1つ!取引先の社長様が、休日に打ち合わせに来てくれたからと言って、担当者の方と私に「うな重」をごちそうして頂きました♪何年かぶりに食べたうな重美味しかったです!

 14時過ぎに帰宅して、そこから癒し隊とともにお昼寝Time。気づいたら17時でした

 夕食後、癒し隊のお仕事開始。まずは隊長から





 で、補佐は、こちらで待機中





 待っている姿を見ているだけでも、充分ほっこり出来ました♪





 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 .。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 まるる様・・・火曜日はこれでもかと連続トラブルで、楽しみにしていた観劇もなんとなく、イマイチで終わってしまいました。嫌な事はここでリセットして、次に気持ちを切り替えたいと思います٩( 'ω' )و

 ミミのママ様・・・宝くじ買ったら1等が当たったかも?ですね(^^;)次から次だったので、流石にグロッキーでした。マロンは人にくっついているのが好きなので、じ~っとしてられるんだと思います。ルークは自由犬ですから(o^^o)♪

 レオンのかあちゃん様・・・眼科は混んでますよね。以前綾ちゃんが眼科を受診するのに予約していたにもかかわらず、3時間待ちました╮(╯-╰")╭マイナスとプラス丁度いい塩梅で来てくれるといいんですけどね

 マリンバーバ様・・・火曜日の出来事は全部私がやらかしたことではないのにも拘らず、どっひゃ~って感じでした。マロンもルークも段ボールの中に入るのが好きなんです。落ち着くんですかね(*´╰╯`๓)♬

 らるごとforteのママ様・・・出来る事なら木曜日お休みしたいですね(^^;)箱入り王子、資源の回収の日に間違えて出さないようにしないといけないですね♪気を付けます(✿˘艸˘✿)
 

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア