マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

今日はママの番  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 右側・・・マロン担当





 左側・・・ルーク担当





 全体はこんな感じ





 明日までお仕事頑張って♪と言われているような気がします。うん、頑張る!

 本日のおまけ・・・ちょっと怖いルークのへそ天。どうやら夢を見ているみたいで、寝ているのに、しっぽふったり、後ろ足が「ぴくぴく」動いていました。何の夢だろう?




ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 6/27~6/28までのコメントのお返事

 レオンのかあちゃん様・・・いわし1匹69円はお買い得でした。もう少し早い時間なら、鮮魚コーナーの方にさばいてもらったんですけどね(^^;)お刺身も良いけど、煮魚もいいですよね。これからの時期はお散歩に行くと草むらで、虫がくっついてくる可能性が出てきますよね。なるべく薬は使いたくないので、アロマでなんとか虫が来ませんように!夕日は綺麗でした。神様からのご褒美ですね。

 らるごとforteのママ様・・・どんちゃんが帰った後、王子達、撃沈です。マロンもどんちゃん好きなんです。どんちゃん人気者ですね♪ルークはやっぱり裸族が最高~♪と言わんばかりの豪快なへそ天でした。サマーカットにしたら、らるごちゃんとマロン益々似たきがします。夕日はず~っと見ていたかったんですけど、夕飯作らないと万年腹減りがいるもんで(^^;)またいつか綺麗な夕日が見れたらいいな♪

 マリンバーバ様・・・3代でお祝いしたけど、やっぱり当日もちょっとだけお祝いしました。(モコ姫ごめんね。次回埋め合わせします)お料理は簡単で早く出来る物しか作れません。しかも器具任せ(--;)そろそろ新しいオーブン(現在12年物)欲しいです。お洋服を脱いだルーク。もうその瞬間のび~っ!として非常にお顔が満足そうでした。へそ天も豪快です!大の字ならぬ犬の字!ナイスです座布団10枚で♪

 まるる様・・・ルークにとってどんちゃんが唯一対等に遊べる相手なので、帰っちゃうと、そりゃ~見事に凹みます。24時間遊びと通せる兄なので、ルークにしたら、「帰ったら ダメ。帰るの阻止。」になっちゃいますね(^^;)8月に入ってから楽しい楽しい夏合宿ですね♪

 mugiara-mama様・・・このミートローフは「クックパッド」から、調味料と玉ねぎを外したメニューなんです。味付けは無しですが、人ならケチャップや大根おろしで食べると美味しいと思います。簡単なので、是非お試しください。スヌーピーちゃんのお揃いのお洋服可愛いですね♪我が家の優ちゃんがすぬちゃんの大ファン。グッズを集めています

 

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

捕まっちゃった  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 癒し隊に一番お世話になっているのは綾ちゃん。でもその対応はかなり違います。

 マロンはこんな感じ(前回の写真です)

 



 ルークはこんな感じ・・・なんかルークの時「がしっ!」って感じじゃない?って聞いたら、「マロンはもうおじいちゃんだから、そ~っとしないとびっくりしちゃうでしょ。ルークはやんちゃだからこれで大丈夫♪」だそうです。━Σ(゚Д゚|||)━




 ルークの「うげっ!捕まっちゃったよぉ~Σ(゚д゚lll)」の心の声が聞こえてきます。どんまい、頑張れルーク。

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 6/25~6/26までのコメントのお返し。

 シンバママ♪様・・・お祝いコメントありがとうございます♪メルロコママのご配慮でどんちゃんがお泊りしてくれたので、オールで遊んでいた模様です。よくオールで遊べるなと若干呆れ気味です(^^;)普段思いっきり遊べない分をここぞとばかり遊んでます。見ていて飽きないです。

 なずな様・・・お祝いコメントありがとうございました。3代揃ってお祝いできるって凄いですよね。どんちゃんとルークは一旦遊び始めたら、とことん遊び倒します。エネルギーが切れたら、ちょっと寝るとすぐに回復!私のスマホもこの回復力を見習ってほしい物です。

 くるみん様・・・下の子はどうしてもパピーちゃん扱いしてしまうので、いつまでもパピー気質が抜けない様な気がします。腕白盛りの2歳児ですから、なかなか落ち着くのはまだまだ先のようです。こむぎちゃん、あずきちゃんのようにマロンとルークでいつかプロレス出来たらいいなぁ~と思っています。

 ちゃびまろママ様・・・ご期待に添えた動画だったでしょうか?エクレア’S、一か所で遊ばないであちこちダッシュで移動するんです。移動する度について回るんですが、なんせちょこまかと早い!写真だとぶれぶれです。動画で撮るのが一番正確に撮れますね♪

 セナハルmama様・・・ご無沙汰しています<(_._)>お変わりないですか?2歳児ではやはり落ち着かないですか・・・ルークも最近はデビちゃんがなりを潜めていますが、油断大敵ですね。やらかす時は盛大にキングデビルちゃんクラスでやりそうで怖いです

 かーちん様・・・お祝いコメントありがとうございます。かーちんさんもショコラちゃんとのトレーニング頑張っていますよね。すごいな~。アロマの事を今度教えて下さいね。ショコラちゃんの表情豊かな写真が大好きです。特に食べている時。にまにましてブログを見ております。

 ミミのママ様・・・マロンの癒し隊長の恩恵を受けなかったら、Mam家一同撃沈です。我が家は毎日寝る時のマロン争奪戦。なので、時間差で寝る事にしています。マロンもちゃんと各自のベッドに移動してくれるます。同じように遊べる存在っていいですねぇ~。どんちゃん様様です♪

 まるる様・・・ルークって背骨が無いんじゃないかと思う事があります。抱っこすると力を抜くので、ぐにゃんぐにゃんしちゃうし、へそ天で寝ている時は首があさっての方向です。首大丈夫だろうかと心配になりますが、いたって元気・・・元気すぎるそんな感じです。うらやましいくらい、体が柔らかいですね。

 レオンのかあちゃん様・・・ルークにとって一番のプレゼントはどんちゃんと遊ぶ事♪遊び倒していましたよぉ~。どっちかが誘って延々と電池が切れるか、ごはんを食べるか以外はず~っとです。アリスちゃん参加したら、きっと「楽しい♪」って言うか、「男子嫌い」って言うかどちらかですね♪

 マリンバーバ様・・・梅雨だからの雨模様ですが、降り過ぎると地盤の緩みが気になりますから、ほどほどにして欲しいですね。若いと後先考えず、今遊ばなきゃいつ遊ぶの~って感じで、眠くてふらふらになるまで遊んでます。私のお膝は、どんちゃんがルークに体当たりしてゲットしたんです。流石は兄です(^^;)

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

久しぶりの~  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 昨日は2重投稿になっていて、気づいたのがam10時過ぎ。慌てて削除したりでプチパニック。朝からどっと疲れました(╥﹏╥)

 ここ数日お洋服を着せていたので、久しぶりの裸族。ルークは解放感~でしょうかいつもよりへそ天が豪快に見えます。





 マロンは洋服着るのが好きな方なのであんまり変わらないですね。



 土曜日の朝は小雨交じりの天気でしたが、夕方はこんな幻想的な空でした。たまにはロマンチックで♪(似合わない~)
 




ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 えみ様・・・2歳だと立派な成犬なんでしょうけど、ルークはパピー気質が抜けてないような感じがします。どんちゃんは、置いて行かれた後、すぐにルークが遊びを誘ったり、お嬢達が構うのでちょっとだけ「ひんひん」しただけでした。我が家に慣れているというのもあるかと思います♪

 ノラにゃん様・・・3代目が2歳になってと思うとあっという間に時間が過ぎたんだなぁ~と思います。ワンパターンのミートローフですが、これが失敗も無く、簡単で、わん’Sが一番喜んで食べてくれるかなと思います。ルークが一番喜ぶものは、どんちゃんとのバトルなので、充分満喫したと思います。足りない!って良いそうですけどね♪

 らるごとforteのママ様・・・メルロコちゃんのブログの読者から、ルークの里親になってあっという間の2年です。縁って不思議なものですよね。らるごちゃんに是非お会いしたいのですが、2王子連れて東海道を歩くのは無理だしぃ~車で行くしかないので運転技術磨きます♪

 CAS-K様・・・ルークが我が家に来てからブログを始めました。ブログを通して沢山の方に見守られていて、Mam家一同感謝の気持ちでいっぱいです。3代で一緒に過ごせることが何よりも一番うれしい、楽しい事だと思います。これ以上腕白になったら━Σ(゚Д゚|||)━・・・結構大変です(^^;)

 ゆき様・・・お祝いコメントありがとうございます。ゆきさんのブログでお料理やお出かけとかすご~く参考にさせて頂いています。ゆきさんみたいに、細やかに丁寧に色んな事が出来ると王子達も喜んでくれると思うんですけど、大雑把な私にはハードル高いです!頑張ります!

 レオンのかあちゃん様・・・もう2歳なんだ~が正直な感想です。いつまでもパピーちゃんの様な気がしてます(^^;)ミートローフですが、私が手を掛けるのは10分程度なので、簡単メニューなんです。マロンは癒し隊のお仕事のご指名率高くてのんびりママのお膝で・・・とはなりませんでした。

 
 

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

Birthday dinner  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 金曜日も朝からハイテンション。じっとしてないのでもう写真がブレまくり。エクレア’sは燃料が切れるまで、遊び倒しております。





 水曜日にお祝いはしたけど、やっぱり当日も少しだけお祝いをしたかったので、会社の帰りにスーパーへ





 本日のDinnerは「房総産のいわし」どんちゃん犬生初のお刺身にチャレンジです。お初物なので、どんちゃんはカリカリの上にトッピング程度。鉄の胃袋のどんちゃんだけど、量を少なめにね(✿˘艸˘✿)

 食べている所は写真に撮れず、ものすごい勢いで食べていたので、食べっぷりに思わず見とれてしまいました(^^;)

 金曜日の夜ママさんがお迎えに来てどんちゃん帰宅。ルークはしょんぼりふて寝して、マロンは見守り隊お疲れ様でした。




 どんちゃん、また遊んでね♪

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 アッキー♀ママ様・・・お祝いのコメントありがとうございます。私の料理参考になります?(・◇・)どっひゃぁ~!出来るだけ早く簡単に出来る物しか作れないのでお恥ずかしいです(//∇//)6わん揃うと、と~ってもにぎやかです♪ぐるりと見渡すとわんこっていいですよ(^^)

 マリンバーバ様・・・まだぴっちぴっちの2歳なんですよね。もっと長く一緒に居る気がします。トマトの枝残念でしたね。私も気を付けようっと。どんちゃんが一番甘えん坊さんです。遊ぶか、食べるか、寝るか、抱っこです(^^)マロンをハグ~ってすると癒されるます。隊長ですから

 mugiara-mama様・・・初コメント&お祝いコメントありがとうございます。むぎちゃんなんとなくマロンに似てますね。勝手に親近感を持ってしまいました(^^;)お気軽にブログに遊びに来て頂けたら幸いです。あっコメントを残して頂けたら更にHappyです♪

 のっち様・・・2年前はこんなに小さかったんだよね~ってお嬢達と大盛り上がり(^^)ものぐさな私ですからブログをしてなかったらこんな風に写真が残ってなかったと思います。お嬢達のテストが終わったらスライドショー的なものを作ってみようかと思ってます。

 こてつママ♪様・・・コメントありがとうございます。お仕事お忙しいみたいですが体調は如何ですか?モコ姫は、王子達のバトルには滅多に参戦しないんです。すご~く激しいので、女子的に思うことがあるのかもです♪でもたまに参戦すると楽しそうなんですよね。見ていて面白いです(o^^o)♪

 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 5

お泊りどんちゃん  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 ルークへのお祝いのメッセージを沢山ありがとうございます<(_._)>沢山の皆様に見守って頂き、本当にありがとうございます。少しずつコメントのお返しを致しますので、気長にお待ち頂けたら幸いです♪

 水曜日にどんちゃんだけお泊りになったのですが、どんちゃん、ルークのエネルギーがチャージされ、わちゃわちゃ、きゃっきゃっと騒ぎ始めたのが、AM1:00。まっ想定の範囲ですけどね。そんなに遅くまでお付き合いできないマロンと私の熟年コンビはさっさと寝ました(^^)





 翌朝、6時起床。もしかしてオールしたんだろうか・・・と~ってもテンション高めのエクレア’s。朝ごはんの準備ができても、きれいにベッドメイクしておいたベッドでプロレスをしています。


 では動画でご覧ください。わんこプロレスはいつ見ても飽きないし、可愛いです♪





 マロンはこういう時は、ダイニングテーブルの下に避難しています。ぴっちぴっちの2歳児に対抗出来る訳ないですから。賢い選択です。

 プロレスが終わると、どんちゃんは私に抱っこされて、ルークは部屋の隅っこで、しばし充電タイム。




 マロンは、本日も隊長として任務を遂行中です。補佐のルークが遊びに夢中なので、マロン頑張れ♪



ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+
 
 you*様・・・こうやって3代揃ってお祝いが出来る事に感謝ですね。ルークのお誕生日プレゼント、何にも考えてませんでした。━Σ(゚Д゚|||)━美味しい物をたくさん食べて、どんちゃんと体力の限界まで遊ぶのが一番ルークが喜ぶプレゼントですね♪

 萌様・・・コメント頂いた通りたぶんオールで遊んだと思います。私はそこまでお付き合いする体力が無いのでマロンと寝ちゃいました(^^;)エクレア’sは短時間で充電、遊びは長時間の高燃費です♪

 ミミのママ様・・・どんちゃんが来てくれたので、マロンは比較的のんびり出来るかと思いきや、綾ちゃんが、レポートの合間にマロンをご指名♪隊長さんなかなかまったりとする時間がなさそうです。╮(╯-╰")╭

 ルイリンママ様・・・リンちゃんと1日違いなんですね。りんちゃんHappy Birthday~♪3歳おめでとうございます。エクレア’sのお姉さんですね♪ブログを通してお話をする事が出来てとてもうれしいです♪

 eri様・・・お祝いのコメントありがとうございます♪eriさんのブログを読んで、宅配ボックスの大きさがめっちゃ気になりました(爆笑)今年の夏は是非遊んで下さい。(*´╰╯`๓)♬
 

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 4

Happy Birthday!ルーク  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 早い物で、エクレア兄弟2歳になりました♪最近はすっかりデビちゃんが大人しくなったようです。とはいえまだ油断は禁物ですけどね(^^)

 

 スライドショーみたいに1歳の1年間の思い出を作れればいいんですけど、綾ちゃんレポート、優ちゃん期末テスト前で教えてもらえませんの。落ち着いたら教えてもらって作ってみたいです。





 水曜日メルロコファミリーご一同様とで前祝をしました。ルークはどんちゃんが来たので大喜びだったのですが、ちよっとだけ遊んだら、睡魔に勝てなかったどんちゃんに振られてしましました。ネタ不足なので、ちょっとお話をひっぱります


 あっ。今日からどんちゃんだけお泊りです。たっぷり寝たら、バトル開始は真夜中ですかね(✿˘艸˘✿)

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 ミミのママ様・・・実習が始まってから綾ちゃんの平均睡眠時間は3時間です。眠さのあまり実習先で何かやらかさないかと心配なのですが、私が手伝えることは、綾ちゃんの好きなもので、消化吸収の良いバランスのとれた食事を用意する事ぐらいなので、そこのところを頑張りたいです。

 マリンバーバ様・・・火曜の夜局地的に降った場所もあったようですが、うちはそうでもなかったです。癒し隊として毎日頑張っているので、見習いから補佐に昇格です(^^)これからも精進して欲しいですね♪会社のPCの壁紙は勝手に好きにしています(^^)基本は王子達の写真ですね。仕事の間の目の保養です♪

 えみ様・・・前にTVで重油代等で赤字だから漁に出れないと漁師さんがおっしゃっていました。家の近所に農家の方の直売所があります。もし漁師さんからお魚が直接買えたら、ありがいたいです。下処理の仕方や料理法とか教えてもらえれば、魚離れも減ると思うんですけどね。ウルメイワシのお刺身も美味しいですよね♪

 レオンのかあちゃん様・・・窓を開けて寝ているので、王子達がくっついてきてもさほど暑くは無いです。王子達も布団にもぐって来ます。真夏になると流石にちょっと距離がでますけどね(^^;)塩レモン流行ってます。私も作ったけど、何だかうまく使いこなせなくて、断念しちゃいました。お勧めの料理法があったら教えて下さい!

 らるごとforteのママ様・・・ママの所にも立派な癒し隊がいますよね。癒し隊の寝相は、なぜベッドを横断するように横に寝るんでしょうね?私の場所はもう本当に端っこ。寝返りうったらその分寄って来るので、も~っと狭くなります。後暑くなると枕の上に来るので、特にへそ天で寝ているルークに頭を蹴られます・・・どうにかして欲しいです。

 

category: エクレア兄弟達

昇格かな  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 病院実習で、レポートに追われお疲れ気味の綾ちゃん、癒し隊さん、出番ですよ。





 隊長のマロンは、お布団の中に潜り込んで、ぴったっと綾ちゃんにくっついているので、写真が撮れません(--;)お布団めくったら、怒られそうだしね。




 見習い隊員のルークも頑張って足元キープ。足を温めるのって大事だよね。そろそろ見習いから昇格してもいいかな♪王子達も癒し隊として日々頑張ってくれてます。

 本日のおまけ・・・お仕事で疲れた私は、自分へのご褒美でスタバでレモンシフォンケーキを購入。さわやかさ甘さがあり、美味しかったです。今度自分でも作ってみたくなりました♪



ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 レオンのかあちゃん様・・・お値打ち品でしょ♪見つけた時、思わずよしっ!と心の中でガッツポーズです。王子達と私ならこの位の量でいいので、と~っても助かります。火曜・木曜は優ちゃんが朝練があるので30分早起きです。朝の30分って、結構辛いもんです。

 マリンバーバ様・・・青魚のお刺身は脂が乗っていて美味しいです。ネギ、大葉、茗荷等の薬味を乗せて食べても美味しいと思います。餃子に使う玉ねぎは、薄~くスライスした玉ねぎを暫く水にさらして、辛味を抜いたものを美味しいお酢に漬け込んでマリネにしたものです。餃子を玉ねぎで包んで食べる感じです。

 らるごとforteのママ様・・・お刺身って結構いい値段するけれど、青魚は体にも良くお手頃価格なので、我が家の財布にとっては有りがたいです。フードファイターなので基本何でも食べる王子達ですが、お刺身の時は真剣度が違う気がします(^^;)マロンがルークのお皿を狙うくらいなので、ルークも大変って思うんでしょうね。

 ミミのママ様・・・わんこって犬が苦手な人はわかるみたいで、マロンは父がおやつをくれるのはうれしいけど、それ以上甘えたりする事はしないんです。マロンなりに1本線を引いている感じです。父としてはその方がマロン達に接しやすいみたいです。父が初めの1歩の線を超えるまで、気長に待つことにします。

 
 

category: ルーク

tb: 0   cm: 5

うちのごはん11  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 月曜日、ちょっと休憩で横になったら、がっつりと寝てしましました(--)今日は金曜日のネタです。

 スーパーで和歌山産の真アジを発見!我が家は青魚のお刺身が大好き♪サンマ、アジ。マグロより食卓に上がる回数は多いです。





 王子達用に2/3を細かく切って、ツマ+ブロッコリー+トマトにしました。残りの1/3は私が頂きました。脂が乗っているんですけど、くどくないので、と~っても美味しかったです。





 食べている所を写真に撮ろうとするんですが、あっという間に平らげてしまいます。ウルトラマンも真っ青。3分かかってないです。ルークの真剣な顔(^^;)笑っちゃいます♪また今度ね




ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 ミミのママ様・・・皮が余った時は、色々な物を包んでアレンジできそうですよね。王子達もたまに目先の変わった物をあげると、とても喜びます。父は王子達が尻尾を振って喜んでいる姿を見るのがうれしいみたいです。いつかマロンをなでてくれたらいいなぁ~と思っています。

 マリンバーバ様・・・お嬢達が餃子をリクエストする理由に「おいしいお酢」があるからなんです。おいしいお酢に新玉ねぎを漬けておいて、餃子と一緒に食べてるのが我が家のマイブームです。教えて頂いたマリンバーバさんに感謝です♪色違いでマリンちゃんとお揃なんですね。お揃いって聞くとうれしくなっちゃいます♪

 レオンのかあちゃん様・・・我が家は50個焼きます。私が食べるのは3個くらいで、後はお嬢達が食べてます。まっ育ちざかりですから(^^;)お嬢達と一緒に作る事で、料理法だけではなく、色んなたわいもない話をする事が好きです。私がキッチンに居ると王子達がものすご~く期待するので、我が家は毎日簡単ごはんです(^^)

 おらが海坊主様・・・体調は如何ですか?首の痛みはしんどいですよね。私は母が以前、40肩で大変だったのでジムでトレーニングをする事にしています。早く良くなります様に。わんこには「癒しのパワー」が沢山あると思います。心のエネルギーをチャージしてくれますし、励ましてくれます。凄い存在ですよね♪

 らるごとforteのママ様・・・冷蔵庫からチーズを出した瞬間から大騒ぎでした。(何でチーズってわかったんでしょうね?)焼いて冷ますまで、オーブントースターの前でガン見。今度是非らるごちゃんとforteちゃんで再現してみて下さい。熱くてもいいから食べたいの・・・って言いますから。たぶん・・・(^^)

 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

それ僕たちの!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 最近の夕ご飯のリクエストで1番多いのが「餃子」・・・10日に1回は作っている気がします(--;)食材ににらが入っているので、王子達が食べる事は出来ないのですが、王子達が目をきらきらさせて待っている物




 餃子のチーズ包です。今回はちょっと焦げちゃいましたね(焦げた部分は、取り除きます)





 熱いよと言っても、「ひんひん」→「きゅ~ん」→「うぉん」と変化します。




 次回は、ひき肉と野菜を炒めた物を中に入れて焼いてもいいかなぁ~・・・私が食べたい(^^)





 食後は、くっついて、眠っています。あ~見ているだけで気持ちがフル充電です♪


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 マリンバーバ様・・・横浜は、雨が降ったり止んだりの1日でした。父は普段の買い物も私が行くので、スーパーに行く事もないんですが、王子達のおやつだけは「いそいそ」と買いに行きます。大きめのおやつだと、ハサミで食べやすいサイズに切ってくれるんです。(驚き)トマトの花が咲いていると、私も貧乏性なので切れません。(∗•ω•∗)

 レオンのかあちゃん様・・・以前駅前にあったマック。撤退しちゃいました。ソフトクリームが美味しいんですけどね。私も独身の頃は父の日に特別な事をしなかったと思います。自分が親になって、親の有難さ・大変さが身に染みて解った気がします。父は、触れる事は出来ないけど、王子達の事を大事に思ってくれているみたいです(^^)

 えみ様・・・自分に余裕があったら、どこかで畑を借りて野菜を作りたいんですけどね。まだ先の話になりそうです。毎日王子達の体をチェックするのですが、カットしてあると、触診がしやすいですね(^^)マロンも毛量が多い方だと思っていましたが、ルークはそれ以上です。綾ちゃんがルークの尻尾を見て、たぬきちゃんって呼んでます。Σ(゚д゚lll)

 ミミのママ様・・・父は、縦の物を横にもしない筋金入りの九州男子なんです(^^;)最初、マロンのおやつを買ってくるだけで、母と私はビックリしました。王子達も毎朝父の所に行く時間になると(今日のわんこが終わる時間)、スタンバイして待っています。雨が降ると行けないので、今朝はがっかりしてました。

 らるごとforteのママ様・・・一緒に暮らしていると、苦手でも受け入れてくれるみたいですね。いつかマロンに触れる事が出来たらいいなぁ~と思うんですけど、かなりハードルが高そうです(^^;)父も王子達と弟の家のさくらだけはなんとかセーフだけど、他のわんちゃんは一切ダメです。孫みたいなものなんでしょうね。


 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

Father’s day  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

雨の日以外、毎朝隣のお父さんの家に「おはよう」のご挨拶&おやつを貰いに行く王子達。






 私が子供の頃から、スピッツ、柴犬、シェルティ、マルチーズとわんこが居た生活でしたが、父はわんこが苦手。毎朝マロンにおやつをあげる生活を6年近く続けていますが、未だに触れる事が出来ません。


 お父さんは、「バリバリの九州男子」です。普段買い物にも行かないのに、王子達のおやつを選びに行ってくれて、毎日準備して待っていてくれます。とてもありがたいです。お母さん(母)曰く、「あのお父さんが、6年も毎日マロン達の為におやつをあげるなんて、凄い事よ」・・・直接触れる事は出来なくても、王子達と接する事で、お父さんも「生きがい」を感じているみたいです。


 日頃のお礼を込めて、お寿司屋さんでランチをしてきました。お父さんと二人でランチなんて、あんまり無いのですが、たまにはね♪感謝の気持ちを込めて、ありがとう♪




 本日のおまけ・・・プランターのトマトです。このままだとジャングルになるかも・・・どうしましょ。



ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 えみ様・・・ルーク頑固者でしょ。大好きな軟骨なのに、そばに来ない!私もビックリしました。そんなに洋服着るのが嫌なんでしょうね。(--;)毎日私のベッドで寝ていますが、王子達意外と抜け毛があまり無くて、掃除機をかけるだけでローラーでお掃除する事はないです。

 レオンのかあちゃん様・・・鳥の軟骨なんですが、最近発見したんです。近所に5件あるスーパーでも1件だけ(^^;)鳥の骨は茹でたらダメっていいますが、軟骨は大丈夫です。私も手軽なカルシウムで食べてます。中々しぶといですが、なんとか工夫して洋服を着るのが好きになってもらおうと思ってます。

 マリンバーバ様・・・軟骨を茹でたスープにお野菜をプラスして王子達のごはんにもしています。近所のスーパーなんですけど(本社は関西)手羽元の半割とか、ラムとかあるんです。茹でた軟骨は、私も綾ちゃん、優ちゃんも大好きです♪王子達と取り合いですね。お洋服着ると可愛いのに~!!着て欲しいです!!


 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 6

頑固者  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 近所のスーパーで鳥の軟骨を購入。茹でている間王子達が大騒ぎです。(マロンの野太い声が入っています。音量にお気を付け下さい)












 ルーちゃんおいで~♪と優しく呼んでも来ません。あれだけ、早く食べたいと「ひんひん」してましたが、片手に洋服があると駄目みたいです。頑固者め・・・・






 本日のおまけ、結局洋服を着せられて、私の椅子の上に隠れていました。





ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 えみ様・・・お誕生日おめでとうございます♪私も月は違いますが同じ19日です♪えみさんの家が近かったら、王子達のシャンプーやトリミングの仕方を聞きに行くんですけどね。今年は暑かったり、寒かったりと例年より波が激しい気がします。ルークは洋服を着る事に関しては、中々一筋縄ではいかないようです。

 ミミのママ様・・・いつものへそ天ではなく、貫録がある寝方ですよね。マロンはまる~くドーナッツみたいな感じで寝る事が多いのですが、ルークは丸くなるより、まっすぐ寝ている事が多い気がします。へそ天以外で寝るのが貴重です♪これで熟睡しているのかな?と思うんですけど、すやすやと寝ていました(^^)

 レオンのかあちゃん様・・・目を開けたままで良く寝れるなと思うんですけど、黒目は奥に入っているので見えないんでしょうね。見た目は怖いですけど(^^;)ルークはほぼへそ天で寝てます。上手にくるっと引っくり返るんですよね。見ていて面白いです。襲われる事が無いので、安心してくれているんでしょうね。

 おらが海坊主様・・・コメントありがとうございます♪健太君とマロン似ていますよね。ここにらるごちゃんを絡めたら、見分けが難しいかも(^^;)王子達と一緒に寝ているんですが、夜中に蹴られる事多々あります。マロンも人もわんこも苦手のびびりんです。ルークが来てから少しは良くなったかな・・・

 らるごとforteのママ様・・・ドライアイ!上手い!もう座布団10枚で足りるかしら?考えてもいませんでしたわ(爆笑)ルークの瞳が常にうるっとしているのは、ドライアイ防止なのかしら(^^)この時、ルークがソファーの上で私がソファーの下にいました。主従の関係が逆みたいです(^^;)

 まるる様・・・この時、いつ寝落ちするんだろうって洗濯物を畳んみながら見てました(^^;)ルークは寝落ちするのを頑張って我慢しているんです。でも睡魔には勝てず負けちゃう・・・みたいなところが、可愛いわ~と親ばかモードになっちゃいます(^^)わんこっていじらしいですね♪

 マリンバーバ様・・・今日の横浜は雨が降ったり、止んだりでザ・梅雨って感じでした。気温も結構下がったので、肌寒かったです。たま~に半目で寝ていると、つい写真で記録しちゃいます。ルークにしたら、やめてよぉ~でしょうね(^^;)鼻の色もレバーなので肉球も同じ色なのかな?マロンは、鼻も肉球も黒です。

category: ルーク

tb: 0   cm: 3

寝落ち  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 王子達がおねむになる時間は大体21時前後。今日はルークバージョンです

 クッションを枕にして、うとうとし始めました。




 瞼がかなり重そうです。





 アップすると、もう落ちる寸前ですね





 これで寝ているんですよΣ(゚д゚lll)目をちゃんと閉じなくて眩しくないのかな?いっちょこ前にクッションを枕にしているのが可愛いです。たまにはへそ天じゃない時もあるんですよ♪




ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 you*様・・・カットの後ルークが小さくなっていて、パピー仕様になっていたのにはもう爆笑でした。別のわんこみたいです。サマーカットも色々な説があるので悩みますが、王子達は毛量が多くて散歩に行けば色んな物をお土産にお持ち帰りになるのでカットしました。日焼けと虫よけ対策にはお洋服・・・ルーク頑張れです(^^;)

 ミミのママ様・・・ルークはトリマーさんに抱っこされると大人しく、まな板の上の鯉のごとくされるがままだそうです。マロンは人見知りのはずなのに、トリマーさんは大丈夫みたいです。私も10年以上前に買ったプルメリアの形のキャンドルが使えずに、飾ったまんまになってます(^^;)なんかもったいないですよね♪

 マリンバーバ様・・・ワンコにとって「ご飯・散歩・遊び相手」は高ポイントですよね♪カットしたら、すご~く童顔に見えます。さわり心地がとってもシルキーです。今までは、チョーカーもハーネスも隠れていたので、今回からはスッキリ見えますね♪王子達の体重減少は、カットした毛の量かもです。

 レオンのかあちゃん様・・・カットしている所見ていないんです。シャンプーとで2時間半かかると言われたので、一旦自宅に戻りました(^^;)カットするとパピーに見えちゃいますね。ルークは5.3Kg位が丁度いい感じなので、ご飯の量を少し増やしました。きっと「うはうは」だと思います。マロンは現状キープです(^^)

 らるごとforteのママ様・・・ますますらるごちゃんにマロンが似てきたと思うのは私だけでしょうか?兄’Sで並べてみたいです♪ルークは小さくなりました。今まで毛で膨張していたみたいです(^^;)特に胸周り、しっぽ周りはスッキリです。ベルベットのような手触りもいいんですけど、わしゃっとしたもっふりが好きです♪

category: ルーク

tb: 0   cm: 7

サマーカット!2015バージョン  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 とっても、もっふり族の王子達。暑くなる前にサマーカットに行って来ました。途中、行きたくないと抵抗してアスファルトとお友達になったんですけどね。━Σ(゚Д゚|||)━




 
 2015年バージョンはこんな感じです。ルークが小さい(^^;)トリマーさんにも「ルークちゃん毛量多いですね」って言われました。施術中はとても集中して大人しかったそうです・・・本当かな?

 



 火曜日の写真と比べると、胸のあたりがすっきりしています。さわり心地がベルベットみたいで、気持ちいいんですけど、やっぱりもっふりの方が私は好きです。





 体重はマロンもルークも減っています。この体重をキープする様にしたいですね。(*´╰╯`๓)♬





 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 ミミのママ様・・・ろうそく+精油の場合は、ロウが少し解けてから精油を入れた方法を取っています。ただ、火を使うので、取扱いには十分お気を付け下さいね。フィラリアのお薬、すご~く美味しそうに食べるんですよ。味見は出来ないけど、そんなに美味しいの?って聞きたいですね。

 レオンのかあちゃん様・・・1か月に1個しか食べれないから、特別な物なんでしょうね。匂いからすると美味しそうにはとても思えないんですけどね。朝のうちは曇り空でしたが、4時頃から凄い雨でした。トリミングで疲れたのか、王子達はぐっすりねんねでした。

 まるる様・・・洋服着て、むくれている顔と大違いですよね。感情がわかりやすいので、いいんですけどね。洋服着る時もこんなお顔して欲しいです。横浜は5月から11月までと言われました。7回食べれてルークはラッキーですね。綾ちゃん毎日色々と大変みたいです。頑張りますっ!と申しておりました。

 マリンバーバ様・・・梅雨の時期はいつ雨が降るんだか、なかなか予定通りにいかないです。ココちゃん首を長~くして待っていたんでしょうね。可愛い♪お薬とは言え嫌がらずに食べてくれるのはとてもありがたいですが、おかわりを要求されても困っちゃいます。ルークは表情に凄く出るので、面白い子ですよ♪

category: トリミング

tb: 0   cm: 5

ずれてしまった!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 15日はフィラリアのお薬Dayだったのに、すっかり忘れて、気づいたら日付をまたいでました。もう王子達寝てるし、起こすの可哀相だな・・・・で、16日の朝、進呈。

 ルークが、めっちゃ笑顔なんです。洋服を着ている時とのこの差は・・・・






 最初は、マロン。でお待ちかねのルークは、こんな感じです。





 食べた瞬間のこの表情!もう写真を見返して、大爆笑しました。また来月ね。

 

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 ミミのママ様・・・電子レンジで作った蒸しタオルに、アロマを1滴。私が目の疲れを取った後、再度温めてソファーの背もたれの上部に置いてます。この下でマロンが寝るので、丁度いいかな・・・って感じです。これだけでは部屋全体には香りが行き渡らないんで、小さなろうそくに精油を1滴落として、火をともします。温かいと香りが良く広がります。使わない器にお湯を入れて、精油を少々入れてもいいみたいですね。
 



 えみ様・・・お疲れで綾ちゃん帰宅しました(^^;)社会の厳しさを体験する事は今後の彼女の貴重な糧になると思います。優ちゃんも時々反抗します。言っても聞かない時は、放置します。自分では出来ない事が有るのをわからせるのも経験です。「転ばぬ先の杖」では無く、転んだら自分の事は自分で責任を取らせる方針です。反抗期は心の成長期なので、様子を見ながら、温かく時には厳しくがいいのかな~と思います。

 レオンのかあちゃん様・・・ルークは着なれていないから嫌がるんですかね?ダニの事とかあるので、少しずつ慣れてくれるといいんですけどね。綾ちゃんは、小さい頃から医療の世界で仕事をしたいとず~っと言っていたので頑張って欲しいなと思います。今のご時世はどんな仕事でもクレームが来たりで大変ですけど、そこにめげずに凛とした気持ちを持ってくれたらいいですね♪

 マリンバーバ様・・・私も以前実習担当官をした事があるのですが、実習生は凄く一生懸命なので患者さんによっては、うっとおしい。迷惑だと思われる方もいました。色々なタイプの方にどう接するのか、どうしたらいいのか、何事も経験ですね。アロマは物によるのでしょうけど、お昼休みにティッシュに1滴精油を垂らして、机の上に置いておくのですが、弱くはなりますが夕方も香ります。リラックス系もいいですけど、オレンジの香りもいいですよ♪
 

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

お疲れDayには  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 火曜日から綾ちゃんの実習が始まる為、仕事が終わってから、色々と買い物へ。私は運転手兼お支払係。(--)車の免許あるけど、まだ1度しか運転してません。このままペーパードライバーですかね・・・・

 帰宅後は、蒸しタオルにラベンダーの精油を使います。部屋にほのかに香るラベンダーの香りのお蔭か、マロンが穏やかな顔をして眠ります。

 



 ルークは、足元でお待ちです。





 ラベンダーのお蔭か、お嬢達も早めの就寝。睡眠はとても大事なので、良い習慣がついてくれるといいな♪

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+


 ミミのママ様・・・日曜日のブログ投稿後にちょっと色々あったのですが、写真が撮れず。そのうちブログでご報告出来ると思いますが、ルークは凄いな、良く考えるもんだと思いました。(^^)

 えみ様・・・今年は海流の異常でしょうか。海底火山(噴火)の影響でしょうかね。お魚が不漁だと困ります(--;)青魚は栄養豊富なので、積極的に食べたい食材です。お洋服を着る度におやつかぁ~。ちょっとやってみます。

 マリンバーバ様・・・トマトまだお花の段階です。早く実らないかな~さるかに合戦のかにの気分ですね(^^)ルークはつなぎが嫌いみたいです。上だけならまだいいけど、全部はいや~・・・です。

 レオンのかあちゃん様・・・服の好き・嫌いは何が原因でおこるんでしょうね。マロンは自分から着ようとするけど、ルークは洋服を見たら固まる・・・虫よけの為にも着て欲しいんですけどね。

 らるごとforteのママ様・・・服を見た瞬間ルークは見事に固まります。もう負のオーラ全開(^^;)今回分かったのですが、つなぎが嫌いみたいです。慣れだと思うんですけどね。焦らず徐々に慣れてもらおうかな♪

 

 

 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

お洋服  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 折角買ったお洋服、是非着てもらいたいと思う私。マロンは協力的。今回ワイルドぉ~を目指し、迷彩柄をチョイス



 ワイルドぉ~には程遠い、のんびりムードです(^^;)

 で、問題のルーク。呼んでも、マロンにべたべたしても近寄って来ない。普段マロンにべたべたすると、「僕も~」と必ず来るくせに。新しい洋服に着せ替えられるのを断固拒否(--)



 でもさぁ~。そんなんで諦めるママじゃないし。(∗•ω•∗)似合うと思うんだけどな~。




ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 マリンバーバ様・・・日曜日の横浜はなんだか湿度高めな感じがしました。湿度が高いと不快指数UPですよね(--)ルークの尻尾は結構太めで毛量大目なんです。それをぶんぶん振り回すから、遠心力でお尻からマロンに寄って行く感じなんです。ハンマー投げみたいな感じもします。これで浮いたら面白いんですけどね♪

 レオンのかあちゃん様・・・私がグラノーラが大好きで、我が家は常備しています。専門店もあるみたいですし、色んな種類がありますよね。私も坐骨神経痛があります。気温が下がった雨降りの時は結構痛みが出る事が多いですね。レオン君もかあちゃんさんの側に居るだけで落ち着くし、うれしいんでしょうね♪

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

これはだめっ!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ルークの尻尾が高速回転で、私の夕ご飯をおねだりしています。



               ↓



               


    
 見ていると、ルークは何故かどんどんマロンの側に寄って行くんですよ。尻尾の回転でヘリコプターみたいに寄っていくのかしら。面白いやつです(^^;)





 土曜日の私の夕ご飯は「シリアル」。残業で帰宅したのが21時半過ぎ。そこから何か作る気持ちも起きず。そこで食べないって選択肢を取ればいいんですけどね。それは無~理♪と~っても残念なわたくしです。(✿˘艸˘✿)


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 you*様・・・・あらうれしっ♪栞ちゃんと色違いなんですね♪栞ちゃんピンクが似合いますよね。ブログにアップされるのを楽しみにしています(^^)ルークがお洋服を着るのは、モデルさんする時と、おめかししてお出かけする時ぐらいです。今年は新調したし、たくさん着てもらいましょう♪

 まるる様・・・王子達のサイズはDMLです。ルークはDMでも良いんですけど、長さがちょっと短い気がするのとゆったりめに着た方がまだ嫌がらないかと(^^;)うちの洗濯機も2時間ぐらいじゃお話になりません。コインランドリーは10分100円なので、洗濯物の量にもよるけど、30分あれば結構いい仕事します!

 えみ様・・・ルークは毛量が多いので、DMLがいい感じです。来週サマーカットするんですけど、ゆるくなっちゃうかな?考えてなかった~!!!普段裸族なので、お洋服を着ていると新鮮な感じです。土曜日の朝、父が「おっ!おめかししてるね」って言ってました(^^;)

 マリンバーバ様・・・ルークは洋服を見た瞬間、固まってどよ~んとした顔をします。呼んでも来ないですもん(^^;)マリンちゃんもお揃いなんですね~あら~うれしいわぁ~♪フルさんのお洋服はシンプルでお値段手ごろで、我が家にはありがたいショップさんです。ルークはそう思ってないでしょうけどね。

 レオンのかあちゃん様・・・夏素材だとメッシュが多いですよね。オールシーズン対応のお洋服がセールになるといいんですけどね。在庫セールだとサイズが無い場合が多い(--;)ダックスは体型が特徴的だし、その子によってさらに違うので、なかなかぴったりのサイズって難しいですね

 ちみ様・・・お久しぶりです(^^)お変わりないですか。いつもだと確認メールを必ずチェックするんですけど、今回は忙しくて未チェック。横着したらあかん・・・って事ですね。スマホの方がポイントが良かったりするので、私もスマホで頼む事が増えました。次回からは、気を付けま~す♪

 らるごとforteのママ様・・・確か3の会があったなぁ~と思ったので、ブルーにしました。厚かましく端っこに混ぜて下さい(^^)日々着せていないからでしょうね。ルークはお洋服を見たら固まります。そんなこの世の終わり的な顔をする事は無いと思うんですけどね。お洋服着たら良い事があるって・・・私が実行っしなきゃです。

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 2

やっちまった!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 九州地方で大雨の被害が出ております。これ以上被害が広がらずに早く終息してくれますように。
 
 楽天セールの終了した次の日、フル・オブ・ビガーさんで「リッキーバースディセール」が有りました。マロンが去年より痩せたので、夏服を新調する事にしました。





 3枚ずつ6枚購入したつもりが、なんと7枚!!③を買い物かごに入れたまんまで削除するのをすっかり忘れたようです。あほやわぁ~。




 基本裸族の王子達。マロンは服を着る事を嫌がりませんが、ルークは露骨に「どよ~ん」とした顔をします。3枚モデルさんをお願いしたら、確実にビッグデビルちゃんに変身するかと思われますので、1枚だけお願いします。





 数字の5です。番号違いですが、らるごちゃん、forteちゃん、マリンちゃんとお揃いかな?

 今年はサムライブルーでは無いけれど、ブルーで涼やかに過ごしたいですね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 ミミのママ様・・・ガス乾燥機だから、ふんわりなんでしょうね。シーツ2枚・敷きパット2枚が30分でほかほかに仕上がります。家から徒歩5分で、24時間利用出来るので助かります。あれもしたい、これもしなきゃで思うように時間が取れないのですが、まずは市販の本を読んで基礎知識を覚えたいですね♪

 マリンバーバ様・・・ルークはマロンのまねをするんですけど、それ程洗濯物に執着が無いです。マロンは乙女わんこなので、香りが良くふわんとした洗濯物が大好きなんです♪朝の30分は貴重ですよね~。マリンちゃん早起きしちゃったから、ママも起きて~ですかね・・・可愛いけど困っちゃいますよね(^^)

 レオンのかあちゃん様・・・横浜も朝雨で、9時頃から曇りで蒸しっとした1日でした。蒸すと余計に疲れる様な気がします。自宅の乾燥機使ってないんです。時間がものすご~くかかるので、コインランドリーに行った方が早く仕上がります。毎日大量の洗濯物が出るので、お天気が悪いと困りますが、この時期はしょうがないですね。

 らるごとforteのママ様・・・ふわふわのぬくぬくはマロンの大好物(^^;)ルークはマロンのまねをしますが、この時期はぬくぬくはお好みじゃない様です。マロンはどちらかと言うと、女の子タイプの乙女わんこ。ルークは、甘ったれだけど乙女っぽくもないし、骨太の男子でも無いマザコン王子です♪

category: グッズ

tb: 0   cm: 7

乾燥機の出番です  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 水曜日に2泊3日の研修から優ちゃんが沢山の洗濯物と一緒に帰って来ました。干しきれなかった、敷きパット類をコインランドリーの乾燥機に持って行ってきました。

 自宅のドラム式の乾燥機や浴室乾燥機より、コインランドリーの方がふんわりする気がします。違いが判るのか、コインランドリーから持ち帰った洗濯物の上にすぐにマロンが陣取ります。





 とっても気持ち良さそうに、眠っています。洗濯は家でするので、洗剤も柔軟剤もいつも通りなんですけどね。今年は雨が多いとコインランドリーの出番が増えるかも・・・です。




ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 らるごとforteのママ様・・・王子達は、箱は破壊する為にいるみたいですけど、中身は食べ物とおもちゃ以外は要らないみたいです(--;)アロマいいですよぉ~。会社にも持参して、仕事に疲れた午後に香りを嗅ぐとすっきりします。3時のおやつよりいいかもと思いました(^^)

 ミミのママ様・・・王子達は鼻が良いので、ほのかに香る程度がいいのかなと思ってます。今回、お店の方に申し訳ないくらい色んな質問をして、本を見せてもらい、かなり悩んで結局MIXにしました。自分で、効能に合わせて、さっさっさ~と選べるくらいになれたらいいですね~。

 レオンのかあちゃん様・・・仕事中は集中出来る香り、寝る前はリラックス出来る香りと使い分けています。うちのお嬢達も女の子達とご飯に行く事の方が圧倒的に多いです。その方が気楽で楽しいみたいですよ。睡眠不足は、ど~んと後で来るので、寝れる時にレオン君と眠って下さいね♪

 マリンバーバ様・・・雨が降らないと困るし、降り過ぎても困る。自然相手に難しいですよね。ほのかに香るくらいが丁度いいですね。ふんわり穏やかな気分になれます。トマトの葉からトマトの香りがすごくするので、ルークは野菜の1種だと思ったのかな?大事な野菜ですので、頑張って守ります!

 CAS-K様・・・私がアロマに興味をもったのは、キャスパー君の5/1のブログからなんです。薬品を使わずにアロマで虫よけが出来る。是非作ってみたいと思いました。アロマに関して全くの初心者なので、これから色々と勉強しようと思っています。ハンガリーウォーター、ネットで早速調べました。また今度教えて下さい!
 

category: マロン

tb: 0   cm: 4

体験して来ました。  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 水曜日は貴重な定休日。朝のうちに王子達のロング散歩と洗濯。お布団洗っちゃいました(^^)。スーパーでの買い出しを済ませたら、もう昼やん(--;)






 王子達のお昼寝の時間に、横浜そごうの「生活の木」さんへ行って来ました。15分程で出来る「手作りローズマリー化粧水」を作ってみました。

 さっぱりとして、さわやか~な感じです。仕事中眠くなったら気分転換にいいかも♪

 
 11日までそごうのカードを持っていると10%オフだそうです。お店の方に色々と質問をしながら、目的別にブレンドされている物を購入。単品での購入は、もっと勉強してからですね。





 ろうそくにアロマを1滴。随分前に購入した岩塩で出来たキャンドルホルダーに入れて火をともすと、ふんわりといい香りが広がります。





 王子達も特にくしゃみをしたり、嫌がるそぶりは無いので、色々と少しずつ試してみようかなと思っています(*´╰╯`๓)♬

 
 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+


 ミミのママ様・・・ドラマは原作が面白ければ見てます。このDVDは夏休みのお楽しみですね♪火曜日に目からくる疲労で、どうしたもんか・・・と思うぐらい体調がきつかったのですが、アロマの温湿布でかなり良くなったんです。時間を見てちゃんと勉強したいな~と久しぶりに思いました。

 マリンバーバ様・・・ルークはすでに葉っぱを食べました(--)葉から野菜の匂いがしたので、つい「ぱくっ」となんでしょうけど、油断も隙もあったもんじゃないです。MamVSルークVSカラスの仁義なき戦いですね(^^)王子達は食べる物以外に興味も関心も全くない様です。まっそんなもんですよね♪

 レオンのかあちゃん様・・・TVで放映されるとCMの分がカットされるので、ノーカット版が見たくて、つい買ってしまいました。偶然タイムセールの事を知ったので、今後買う時はネットを必死で検索すると思います(^^;)定休日に家にいると、王子達の安眠妨害なるので、そういう時にじっくり見るのがいいのでしょうね♪

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

お楽しみが届きました  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 先日の楽天セールさんで頼んだものが届きました。「ハリーポッター・ブルーレイ・コンプリートセット(8枚組)」この前久しぶりにTVで見ちゃったもんだから、CM抜きのが見たくて(^^;)レンタルしようかと迷ったんですけど、好きな時に見たいので購入。

 タイムセールで8,333円→4,048円・・・半額ですね。1枚当たり約500円。ブルーレイでこの値段だったので、ぽちっとしちゃいました。





 王子達は、自分達の物じゃないので(おまけに食べる物でもない)興味も関心も無い様です(--;)







 まだテスト期間中なので見る事は出来ませんが、8枚とも誤作動無く見れそうです。久しぶりに「わくわく」出来そうです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+


 ミミのママ様・・・ルークが大人しいぐらいなので、綾ちゃんからものすご~いオーラを感じているんでしょうね(^^;)体調に関しては、今までの積もり積もった物もあるのかな~?火曜日にアロマをちょっと使ったら、割といい感じになったんです。水曜日に時間があったら、専門店に行って来ようと思っています♪

 レオンのかあちゃん様・・・私の事より、テスト勉強が大変の様です。学校のテストで「ひーひー」言ってたら、国家試験大丈夫かとそっち方が心配になります(--)私は知らなかったのですが、この写真の前にルークは勉強の邪魔をしたらしく、綾ちゃんに怒られた様です。相変わらずのガラスのハートです。

 マリンバーバ様・・・トマトまだ実がなっていません。梅雨入りしたので、まだ先なのかな~?キューリも、もうちょっとかかりそうです。毎日ルークがチェックしているので、先に齧られないか・・・と心配ですね(^^)2段ベッドがあっても、多分王子達は1つのベッドに寝ちゃうと思います。一緒の方が落ち着くんですかね♪

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

2段ベッド風  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 関東も梅雨入りしたみたいです。王子達はお散歩のタイミングが難しくなるので、「がっくし」なのかな?

 Mam家月曜日から、綾ちゃんテスト。優ちゃん学校研修で、静岡に2泊でお出かけです。

 テスト中は、王子達も綾ちゃんのただならぬ気配を察知しているのか、とても大人しいんです。

 きっと「静かにしてね。邪魔しないでね。邪魔したらメッチャ怒るよ~」って凄いオーラが出ているんでしょうね(^^;)

 で、王子達どうしているかと言うと、ソファーで寝てます(^^;)ルークは、埋もれています。







 全体を見ると、まるで2段ベッドみたい。こういう姿を飽きもせず、にやにやしながら見ていました♪

 

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 ミミのママ様・・・・今年の気温の差は何なんでしょうね。年齢的な事も有りますが、体がついていきません。体がしんどい時は寝るに限りますね(^^)初物のスイカです。王子達の大好物です♪朝・夕1きれずつ食べています。今年も沢山食べる事でしょうね。

 レオンのかあちゃん様・・・我が家の看護師さんの卵は「要支援でも要介護でもないから自力で頑張って」って言います(--;)我が子ってそんなもんです。王子達の方が手厚い看護してくれます。これで家の用事もしてくれたらいう事無いんですけどね(^^)

 鍵コメ様・・・お見舞いのコメントありがとうございます♪良くなったので普段通りに過ごそうとすると、ぶり返しそうなので(^^;)今回はちょっと様子を見ながらスロースタートです。

 ちゃりんこ様・・・わんこも美味しい物を食べると自然と笑顔になるようです。この笑顔を見ると、またスイカ買わなくっちゃ・・・となります。この笑顔は最強の武器です(^^)トマトも美味しいですよね。今年も家庭菜園チャレンジ中です。早く実がならないかな。

 MANA(きなのママ)様・・・朝起きて一口果物を食べると、体がしゃきっとする気がします(^^)お肌にもいいですしね。お勧めします♪ネエネちゃんにスイカ買わなかったんですか?食べ物の恨みは怖いですよ~。━Σ(゚Д゚|||)━

 らるごとforteのママ様・・・今年の5月は例年と違い過ぎて、もうへろへろでした。自分の体力を過信してはいけないですね(--)初物のスイカ。王子達大興奮でした。らるごちゃんととfortちゃんも大喜びすると思いますよ♪

 

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

熱さましの特効薬  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 熱も下がり、通常に戻りました。気温の差が激しかったのと疲れが出たのかなぁ~。「年」だよ・・・・ってお嬢達に言われましたけどね╮(╯-╰")╭





 お手頃価格になったので、買って来ました。夏の果物と言えば、そう「スイカちゃん」♪我が家では夏の間は、すぐに食べれるように1口サイズに切って冷蔵庫に入っています。(*´╰╯`๓)♬





 王子達も大好物。野菜室から取り出すたら、もう大騒ぎ・・・・





 普段は、お行儀のよいマロンも、指まで一緒に「ぱくっ!」Σ⊙▃⊙川





 ルークは食べた瞬間、この笑顔♪見ている私まで笑顔になります。

 今年も沢山スイカを食べようね♪

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 レオンのかあちゃん様・・・興味はある分野に手を出すと「とことんやる」性格なので、セーブしながらと思っています。綾ちゃんもテスト前なので、なんか集中出来る香りがいいなぁ~と言っているので、家族で色々と使いこなせるようにしたいですね♪年齢と共に無理をせず、色々と気をつけなくてはと思いました。マロンだけではなく、自分もですけどね(^^;)
 
 のっち様・・・クッキーの片抜きって角の部分が難しいじゃないですか。それも3色の生地ですごいなぁ~(*^^*)と大雑把でめんどくさがり屋の私には到底無理っす。ちびましゅーくんもラブリーで可愛いかったです。いつか真似っこさせて下さいね♪

 ゆき様・・・もなちゃんとマロンが同じ年齢なんですよね。めるちゃん・もなちゃん可愛いお顔だから、若く見えますよね♪ゆきさん素敵な場所に行かれたんですね。近場でアジサイが見れる場所があるなんて!ま~ったく知りませんでした。今度行ってみたいです♪

 らるごとforteのママ様・・・私も自分の仕事の為のステップアップも考えたんですが、来年(鬼が笑うかも)綾ちゃん、就活・卒業試験・国家試験、優ちゃん大学入試とお嬢達がぴりぴりするのは間違いないので(^^;)なんとか家でリラックス出来て、勉強もはかどる事が出来たらいいな~と。頑張ります!

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 6

隠れているつもりなの  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手ありがとうございます♪

 熱は微熱程度になったのですが、体の「だる~い」がなかなか取れません。回復力の遅さに我ながらがっくしです(--;)

 ご訪問頂いた皆様へお礼の「ぽちっ」にもまだ伺えていません。もう少しお待ち下さいませ<(_._)>

 私が王子達の遊び相手も出来ないので、綾ちゃんが代わりにルークと追いかけっこをしていたのですが、手加減無しの追いかけっこをしたらしく、珍しくルークがギブアップ(^^;)ソファーとクッションの間に隠れてしまいました(^^;)
 



 これで見えないつもりなんでしょうね。もう大爆笑です。(✿˘艸˘✿)





 ソファーの上に乗せてみると、笑顔でした。ちょっとは満足してくれたかな?




 マロンは、癒し隊としてお仕事に励んでおります。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 本日もコメント欄をクローズしております<(_._)>

category: ルーク

tb: --   cm: --

ダウンです  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 金曜日、朝の散歩中からなんとなく嫌~な感じがあったのですが、案の定夕方から発熱(ーー;)いきなり勉強したので知恵熱?ではなく、綾ちゃんからもらった風邪です。(><)




 本日はお休みさせて頂きます。コメントの返信も申し訳ありませんが、後日に致します。ごめんなさい。

 今日のおまけ・・・マロンは毎朝私のエコバッグの中身チェックします。忘れ物が無いかどうか、確認してくれるんですかね。



 

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ※本日はコメント欄クローズします。<(_._)>

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: --

お買い物6  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 楽天セールでこちらを購入しました。王子達、モデルさんお願いします。




 アロマの本と精油(ラベンダー・レモングラス・ティトゥリー)です。




 興味津々の王子達。写真を撮っていると、あっ!ルーちゃん!持って行ったらあかん٩(๑`ȏ´๑)۶




 ガラスのハートのルークさん。拗ねております(^^;)


 さらっと本に目を通したのですが、精油の効果だけではなく、使用に関しての注意とか、全くの素人さんには「へぇ~・ほぉ~」と奥がかなり深そうだぞ・・・でも面白そう(^^;)これが第一印象です。

 色々と普段の生活にも使えるみたいです。(出来るかしら・・・・)まずは本をじっくり読んでからですね♪


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 レオンのかあちゃん様・・・毎日スーパーのチラシとにらめっこしてます(--;)レタスいいなぁ~。近所では258円です。国産であれば、見栄えなんて気にしません♪ネットで買う方がスーパーり安い事もあるので、楽天のセールは重宝しています。去年よりマロンが痩せたし、ルークは成長したので、そろそろ夏服見繕わなければです。

 らるごとforteのママ様・・・マロンがメインの開封係なんです。ルークはアシスタントですかね(^^)まだ職人技はマロンから伝授されていないようです(^^;)小さい頃を考えると、マロンはキングデビちゃんです。家具・コード・家の幅木等・・・大物を破壊してます(--;)それを考えるとルークのデビちゃんは可愛い方?かもです(^^)

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

ストレス発散  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 水曜日、朝から雨・・・お散歩も行けず、さてどうするかなぁ~と思っていたら、宅配が届きました。王子達の物じゃないけど、開封作業をお願いします(中身はブルーレイのディスクです)





 マロンは開封作業が大好きです。おもちゃを破壊する事は無いのですが、箱と毛布はスペシャルお気に入りらしいです





 ルークは開封作業が好きって訳では無く、マロンがしているから参加しようかなぁ~程度





 同じダックスでも好みがあって面白いなって思いました。

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 レオンのかあちゃん様・・・ルークは策士なんですよ。ケースバイケースで声色を変えるんです(^^;)抱っこして欲しいとか、かまって欲しい時は甘えた声。お腹空いた、早く起きての時は「うっ~」って低い声。非常に分かり易い子です。西日本は梅雨入りしたとの事。お散歩の時間帯だけは雨が上がってくれるといいんですけどね。

 マリンバーバ様・・・ルークは私のツボをちゃんと押さえてます。この声聞いちゃうと、しょうがないなぁ~と作業中断です(^^;)しょっちゅうでは無いので、許容範囲ですね。エクレア兄弟は今月で2歳になります。ルークが我が家に来て随分経った気がするんですけど、実はそうでもないんですよね。

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

連休です  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 月初の連休Day。今日は夕方から出か ける予定なので、朝散歩の後から細々とした事(部屋の中をうろうろしない作業)をしました。ダイニングテーブルで作業すれば落ち着いて寝てくれるハズ・・・・



 マロンは思った通り、ソファーで私を監視つつ、眠りにつきそうです(^^)




 で、問題はスーパーマザコン王子・・・こんな甘えた声を出して、サンルームで遊ぼうって誘います。




 この声に弱いんだよなぁ~。ずるいな~。ちょっと遊んであげると、落ち着いたのか、床の所で「つちのこちゃん」になります。


 水曜日はどうやら雨模様。王子達とたっぷり時間がとれそうです。

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 ミミのママ様・・・シャコタン族の王子達アスファルトがすぐに熱くなってくるので、お散歩の時間はアスファルトの温度を確認してからですね。お留守番の時の声掛けと、帰った時吠えずに、デビってなければ、フードが1粒もらえます。これが習慣になるとお出かけの際に後ろ髪引かれないです♪

 レオンのかあちゃん様・・・早朝散歩は気持ちいいんですけど、なかなか起きれないんです・・・後5分と言いつつ、アラームを3回止めてます(--;)それを気合で起きれたらなんですけどね。毎日時計とにらめっこです。マロンはルークの後追いしないです。マイペース男ですから♪

 you*様・・・王子達めっちゃ早起きなんです。スマホのアラームが5時55分にセットしてあるんですが、それが鳴る前にぴっと起きて、朝ごは~んと私を起こします。素晴らしい体内時計を持っているみたいです(--)ルークは多分底なしの体力の持ち主です。若さってすごいですね(^^;)

 マリンバーバ様・・・去年のこのくらいの時期はまだこんなに暑くはなかったと思います。5月に真夏日って・・・7月8月になったらどうなるんだろうって・・・アスファルトで目玉焼きが出来るかも(・・;)ですね。ルークは1時間の散歩でも、平気な顔をしています。「ピッチピッチの1歳児」ですから♪

 らるごとforteのママ様・・・我が家の床は夏は冷たくて、良いクールダウンになります。(真冬は寒いですけどね。)今月1年ぶりのサマーカットです。もっふり族の王子達。ダウン1着分くらいは出来るんじゃない?と言うくらい毛量が多いので、更に涼しく過ごせると思います♪

 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 2

あぢぃ~  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 日曜日の朝散歩、綾ちゃんに付き合ってもらいました。それぞれ単独リードなので、ルークがめっちゃ張り切ります。



 途中、ルークだけちょっと遠回り(^^;)体力余っているので、消費させないとね。

 7時頃の散歩だったのですが、30分も歩くとこんな感じ・・・夏前なんだけどなぁ~。夏本番は6時台の散歩にしないと王子達が・・・いや私が出社前に暑さでバテるかも・・・・








 両王子、満足してくれたかな?私が仕事でいない間、たっぷりとお昼寝して下さい(灬º 艸º灬)


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 ミミのママ様・・・出かける時は必ず「なるべく早く帰って来るからね。いい子にしていてね」と言ってなでなでして出かけると、大丈夫なんです。こう言って出かけるとマロンがぐずらないので、ルークもそれを真似しているのかな・・・と思います。1度帰ってから出かけるの面倒なんですけど、会費の元は取りたいですね(^^;)

 レオンのかあちゃん様・・・わんこがやらかすと、洗濯物が数倍になるじゃないですか、お天気が悪いとかなり凹みます。最近は地震とか何かと気になる事が多いので、なるべく王子達と一緒に居るようにしています。ますますマザコンに拍車がかかりますね(=^▽^=)

 マリンバーバ様・・・マロンはお嬢達が何をしているのか気になるんでしょうね。いつも玄関ドアを開けたら、ルークが居るんですけど、日中はソファーや私のベッドで寝てると思っていたので、この話を聞いて正直びっくりしましたし、すご~く嬉しかったです。これが長続きしてくれるといいんですけどね♪

 らるごとforteのママ様・・・らるごちゃん、お誕生日おめでとうございます♪両王子ともマザコンなんですが、マロンよりルークの方がウルトラが付いちゃいますね。お嬢達が、マザコン男子嫌だわ~って言うんですけど、「君らの彼氏じゃないしぃ~。いいのぉ~」とデレデレしています♪

category: お散歩

tb: 0   cm: 5

スーパーウルトラ・・・  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 今日から6月・・・もう半年って事?月日がすんごい速さで駆け抜けている気がします・・・・

 日曜日、優ちゃんのお友達が家に遊びに来ました。王子達はどうしたのかなぁ~と気になりつつ仕事をしていました。




 マロンはお嬢さん達に、べったりする訳ではないけれど、つかず離れずで居たみたいです。




 ルークは、お昼ご飯の時以外はず~っと玄関に居たんですって!お嬢達曰く、「ルークはスーパーウルトラマザコンだからママが帰って来るまで玄関にいるんだよ」

 それを聞いたら、仕事で嫌な事があっても、すべて吹っ飛んで、おつりが来るくらいうれしくて♪・・・なんて単純なんでしょう(^^;)

 王子達が待ち焦がれるママでいられるようでありたいな・・・と思いました。

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 
 ミミのママ様・・・土曜日の地震、結構長く揺れたんです。電車が止まったり、高層階からなかなか降りれなかった方も多かったみたいです。ベッドの場所取りは寝る前に確認しないと、踏んじゃうので要注意です(^^;)

 えみ様・・・最近災害が多くて、気になりますね私もベランダでキューリとトマトを植えました。今年は暑そうなので、水撒きをしっかりして、豊作だといいな~。殆ど王子達の食事になっちゃいますね♪

 レオンのかあちゃん様・・・レオン君大丈夫でしたか?王子達もお留守番は嫌いです。渋々感満載です。保険は何かあった時の為の物。生命保険は控除対象なんだから、ペット保険も対象にして欲しいです!

 くるみん様・・・あずきちゃんは私の中ではプリンセスです♪今年は皆で旅行に行こうかなと思っていたのでくるみんさんのブログをすご~く参考にさせて頂いています。またお時間があったら遊んで下さい!

 らるごとforteのママ様・・・マロンの写真8kgくらいある時の写真なので、どっし~んとした風格があるかと(^^;)だいぶスリムになったので、今年は写真をチェンジ~♪します!ママさん体調大丈夫ですか?無理されませんように。

 まるる様・・・ご主人様JRが止まったので大変だった事かと思います。マロンってクールなイメージが私もあったんですが、最近3の線もいけるかも?と思ってます。保険はお守りであって、使う事が無いのが一番ですよね(^^)
 

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア