マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

使う事が無いといいな  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 土曜日の夜関東は大きな地震がありました。皆様、被害等は有りませんでしたでしょうか?丁度在宅だったので、王子達もすぐに私の所に来たので、さほど不安は無かったと思いますが、何だか嫌な感じです(--)




 今までず~っと先送りしていた、ルークの保険。やっと加入しました。本来はもっと早めに手続しなくてはいけなかったんですけどね・・・元気だし、まだいいかぁ~とずるずると引き伸ばしてしまいました(><)

 保険証を見て、改めて思ったのですが、マロンの写真は4年前のまんま・・・・ズボラな母ですまん!今年の更新の時はもっとイケワンな写真にしような!

 本日のおまけ・・・・ブレブレの写真ですが、ベッドカバーを外そうとしているマロン。私に「あ~っ!」と言われてしょげているマロン。可愛い奴です♪




ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 レオンのかあちゃん様・・・毎日暑いとちょっと雨が降るだけでも過し易くはなりますが、散歩の時間帯は困ります。夜中降ってくれるといいんですけどね。レオン君は、構ってもらいたいんでしょうね。ダックスはものすご~く甘えたがり屋さんだと思います(^^)憂鬱な時は、お財布に優しい金額で好きな物を食べる事にしています。甘い物が多いのですが、ちょっと美味しい物と、お茶を頂くと、頑張ろうって思える私は単純です(^^;)

 マリンバーバ様・・・私が寝ているのはシングルサイズ。隣にセミダブルがあるのでそこに寝ればいいんですけど、狭いベッドで王子達に「ぴとっ」とくっついてもらうのが、私にとって至福の時間なので(困ったやつです)こうなっちゃうんでしょうね。寝ている時にそ~っと退けても王子達怒らないです。最初からスペース空けといてくれたら、もっといいんですけどね♪
 

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

ちょっと、どいて頂けません?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 金曜日の横浜は、曇り&雨・・・気温も23度くらいだったのですが、土曜日は晴れ、気温28度の予定・・・体がついていけるんだろうか???

 金曜日、ブログを書いていたら、王子達がいない。はて?どこ?と探すと私の部屋に居たのですが・・・





 ルークは布団の上で(いきなり電気付けたから、びっくりした顔してます。すまん)






 マロンさん、マロンさん、あーたどこにいますの?そこ、ママの枕のど真ん中じゃあ~りませんか!



 全体の写真がこちら・・・ベッドメイクしていたはずなのに、ぐしゃ~となっているのは、ルークでは無く、マロン。毎日必ずベッドカバーを外してくれます・・・不思議な日課です。


 これじゃ寝れないので、端っこでいいので、ちょっとスペース空けて下さい。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 ミミのママ様・・・アロマを始めようと思ったのは、仕事でいない事が多いので、せめて王子達やお嬢達が家でもっとリラックス出来たらいいな~と思ったんです。今度本屋さんで色々と本を探すことからスタートですね♪頑張ります!

 レオンのかあちゃん様・・・他のブログの方でアロマをワンちゃんとの生活に取り入れている方もいらっしゃるので、自分でもそういう風に出来たらいいな~と思っています(^^)6月のトリミングは王子達もサマーカット予定です。

 マリンバーバ様・・・最近ルークやらかさないんですよ。大人になったか?でも油断禁物ですよね(^^)アロマを医療現場でも取り入れる所もあるみたいですね。私がちゃんと勉強してお嬢達に役立つようになれたらいいですね♪

 まるる様・・・息子さんおしゃれな誕プレですね(^^)香りによって色んな効果があるみたいなので、そのあたりもしっかり勉強したいです。なんせ知識ゼロですので(^^;)王子達、今はと~ってもいい子です♪いつまで持つか・・・ですね!

 

 

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

閉店がらがら~っ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 木曜日、ルークはデビルことも無く、最近すこぶる天使ちゃん♪マロンはいつもどおりいい子ちゃん♪なので、本日閉店でございます。





 最近ちょっと興味がある分野が出来まして、古ぼけた頭を活用してみようかな(出来るかな?)と思っています。

 それは一体何ですのん?って言われたら~♪

 アロマを勉強してみようかと思っています。(唐突ですけどね)

 もしこのブログをご覧になられた方で、この本お勧め(私は全くのド素人です)と言うのがありましたら、教えて頂けると、ありがたいです。

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 ミミのママ様・・・トウモロコシの自然な甘みが美味しいですよね。最初の方は私が食べちゃうので王子達にしたら、1本まるごと下さい・・・だと思います。夏野菜が美味しい季節がすぐに来ますね♪

 マリンバーバ様・・・マリンちゃんに内緒でばれませんでしたか?うちはストーカーだからすぐばれますね。寝てるしめしめと思っても、冷蔵庫を開けたら、速攻走って来ます(--;)

 レオンのかあちゃん様・・・マロン必死で自分の分をキープしていました(^^)普段遊ぶ時もこう有って欲しいんですけどね。レオン君随分回復したみたいですね。良かったぁ~。でも無理は禁物ですよね。

 らるごとforteのママ様・・・もう季節は梅雨がどっか行っちゃって、真夏ですわよ奥様(^^;)野菜や果物がお手軽に買えるといいんですけどね。ベランダ菜園きゅうり植えました♪

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

今年の初物  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 水曜日、暑かったですね。日中30度ですって!まだ5月なのに・・・流石に今日はエアコンを入れました(設定温度は28度)

 今年の初物・・・トウモロコシです。

 

 動画を撮る余裕なんてありません。━Σ(゚Д゚|||)━去年は上手に食べてたマロンでしたが今年は・・・指が痛い・・・何度「かぷっ」ってされたか(╥﹏╥)


 マロンが私の手を押さえてます・・・目がめっちゃ真剣( ^ิ艸^ิ゚)

 

 スマホを右手で持っていたので、ルークに「かぷっ」されませんでしたが、位置が逆なら、ルークに「かぷっ」されてたんでしょうね

 食べたい気持ちはよ~くわかるけど、お願いだから指をかまんといて!


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 ミミのママ様・・・ミミちゃんお魚好きになってくれるといいですね♪今日の王子達はサバでした(^^)ルークは「行け・行けGo・Go」のタイプ。マロンは「最初はのんびり」タイプなので、タイミングがあうと、「たったかたぁ~」と散歩できるんですけどね。暫く様子見です。

 マリンバーバ様・・・身に付いた習慣ってすごいですよね。別々のリードでも、最初はちょっと離れていても、すぐにくっついて歩いてます。お嬢とルークで先に行かせるんですけど、マロンが寄り道していると、途中で止まってマロンが来るまで待つか、迎えに来ます。

 レオンのかあちゃん様・・・今日も暑かったです。流石にお留守番させる時はエアコン付けました。今年は梅雨はあるんでしょうかね?マロンは暖かい場所が大好きなんです。散歩から帰って来て、水を飲むとここで一休み。クールダウンにならないと思うんですけどね・・・不思議です。
 
  らるごとforteのママ 様・・・どんなにデビちゃんであっても、寝顔はエンジェルちゃん♪ずるいわぁ~と思います(*^^*)サンルームの天井はガラスなので、暖かいというより暑っ!なんですけどね。光合成必要?と思うんですが、毎日の日課です。そのうちマロンがチョコレート色になるかもですね♪

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

夕散歩&朝散歩  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 月曜日、綾ちゃんが早めに帰宅したので、夕散歩にお付き合いしてもらいました。ツインリードでは無く、2本のリードでのお散歩です。






 ルークが「わっせ、わっせ」と引っ張ります。マロンはもう少しのんびり歩きたいのかな?それぞれ別々に時間差で散歩に連れて行くとお留守番させた方は、激吠するので、この兼ね合いをどうするかですね。

 張り切ったお散歩の後ルークは、毛布でベッドを作成し、へそ天で爆睡(灬º 艸º灬)



 寝顔はとってもかわゆい天使ちゃんです♪(*◕ᴗ◕*)

 朝散歩の後は、サンルームでのんびりと光合成・・・・気温27度近くもあるのに・・・暑くないのか?



 でも、こういう姿を見ると出社前に心のフルエネルギーチャージ出来ますね♪

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 ミミのママ様・・・マロンは好き嫌いは無いのですが、魚は別格みたいです。なんだかんだとマロンとルークが寄り添っている姿を見ると、安心します。王子達も一緒に居るからなんとなく「ほっとする」みたいな所があるのかな・・・と思います。

 レオンのかあちゃん様・・・野菜高いですよね~。水曜日がスーパーの特売チラシが入る日なんです。2つのスーパーを比較してから買い物です。安くて、体に良くて、簡単で美味しいごはん・・・これがなかなか大変な作業ですよね!

 マリンバーバ様・・・そろそろアジサイの季節になって来ましたね。今年は王子達と見に行きたいですね。夜は、カリカリフード無ですが、私が遅い時はカリカリになっちゃいます(^^;)魚は、何でも食べます。マロンは青魚が好きなんですよ♪

 らるごとforteのママ様・・・私が家に居ない時の地震には「なまずさん。なにしでかすねん!」と言いたいです(--)魚の方が、高タンパクで低脂肪なのでダイエット向き。成人病対策にもなりますしね。バランス良くが一番ですよね♪

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

うちのごはん10  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 月曜日の午後地震がありました。皆様、被害等は有りませんでしたでしょうか?被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。

 今日から夜ご飯を2日間魚→お肉→2日間魚→肉・・・というローテーションにしようと思います。人間も年を取るとお肉よりお魚が良くなったりするので、マロンも良質のたんぱく質中心の食事へスイッチです!

 今日は宮崎産の「鮭」これに大根とエリンギほうれん草でスープ仕立てにします。トッピングにレタス。これからは暑くなるので水分も十分取って欲しいから、スープがメインメニューになりそうです。







 元々がフードファイターなので、問題なく食べてくれます。食欲が落ちたら注意ですね。



 お魚の時は、お肉よりご飯への執着があるみたいです。普段ほとんどしないルークのお皿チェックがあります(^^;)

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+
 ミミのママ様・・・地震ですが我が家は震度4でした。が、今住んでいる所は耐震がしっかりしているので体感的には震度1~2でしょうね。多分ルークはマロンの側にすっ飛んで行ったと思います。こういう時に誰かが一緒だと心強いと思います。

 レオンのかあちゃん様・・・マロンも食べ物は欲しがりますよ。誰かが食べてたら「落して~」の念を下から送るし、料理をしていたら野菜の切れ端をず~っと待っています。食べれるのは良い事なんですけど、なるべく少な目にするようにしています。

 マリンバーバ様・・・久しぶりの大きな長めの地震だったので、王子達が心配でした。こういう時にカメラで家の中を確認できるといいですよねぇ~。横のスペースをめ~いっぱい使いたいんですかね?寝返りが打てないので、直立不動で寝ています。

 らるごとforteのママ様・・・マロンがダイエットを始めたのが7歳です。どんどん年齢と共に痩せにくくなるので、らるごちゃん今年は頑張って。マロン達と応援するから♪マロンの検診は終わりましたが、私は健康診断受けてないので、そぅっちの方がヤバシですね。

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

ちょっと気になる数値  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 5月にフィラリアの検査をするついでに、健康診断を受けた王子達。特に問題ないとの事なんですが、私的にはマロンのこの数値がちょっと気になります。




 マロンは今年で9歳。見た目はそうでもないのですが、バリバリのシニア。お散歩も行きたがるけど、ちょっと歩くとすぐに家に帰ろうとします。マロン自身も体の衰えを感じているのかもですね。肝機能の数値なので肝臓に負担のかかりにくい食事を考えようと思っています。これがお勧め!というメニューがありましたら、教えて頂けるとありがたいです。




 部屋の片づけをしていると、私の隣のベッドでのんびりしているマロン。マロンが穏やかな気持ちでいられる様にしてあげたいですね。

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 レオンのかあちゃん様・・・6月から実習スタートなので頑張って欲しいですね。王子達、休みでもきっちり6時起きです。体内時計がセットされているんでしょね。もう少し寝ていたくても「お腹空いた~早く起きて~」で起こされます(--)アリスちゃんはレオン君がうらやましかったんでしょうね。きっとチャーンス♪と思ったのかな(^^)

 マリンバーバ様・・・私の時は学長に一人ひとりキャップを被せてもらい、気持ちが引き締まった思いがしました。今は、あっさりしているのかな~。女性同士で話し始めると、時間が早送りになる気がします。楽しい時間はあっという間ですよね。王子達何故か横に寝ます。せめて縦に寝てくれ・・・と日々思います。

 らるごとforteのママ様・・・子供ってあっという間に成長していきますね。大人になったなぁ~と思う反面、まだまだ子供じゃんと思う事も(^^;)そっと見守っていきたいと思っています。ヒールの靴は、時間が経つにつれ「うわぁ~ん。履かなきゃよかった」って後悔しました。癒し隊、東海道走って派遣ですかね(^^)

category: マロン

tb: 0   cm: 5

式典に参加して来ました。  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 5月23日綾ちゃんの「派遣式」に参加して来ました。本格的な病院実習に入る前に行われる式典なのですが、私の時代はナースキャップを正式に被れる式典でしたが、今はナースキャップかぶらないので、時代を改めて感じました(^^;)写真の右端が綾ちゃんです。



 久しぶりに7cmヒールを履いたので、もうふくらはぎが「ぱんぱん」(╥﹏╥)昔はこれで満員電車で通勤してたのに・・・若さってすごいわぁ~。お風呂でゆっくりほぐして、湿布貼って寝ます(^^)

 テストが終わって本格的な部活が開始され、優ちゃんがぐったり~ねになっています。今日はご機嫌が治ったマロン。癒し隊隊長として、寝かしつけのお仕事頑張っています。



 マロンがいなくてもすぐ寝れるじゃんと思うのですが、やっぱりいるとなんか違うそうです。マロンから癒しのオーラが出ているんですかね?



 修行中のルークは、私の監視活動に余念がありません。ウルトラ・マザコンだからしょうがないですね♪

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 .。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 ノラにゃん様・・・横浜でも、南の方だからそれ程音がしなかったのかもですよ。会社のスタッフまったく気づかなかったそうです。夜中の雷はマジ勘弁です。頼むから寝かせてくれ~と思いましたもん。

 サスケ様・・・マロンは雷と花火が嫌い。王子達が大興奮するのは、私が会社から帰宅すると大騒ぎです。気持ちはと~っても嬉しいのですが、私の上で走り回ったり、指を甘噛みするは・・・痛い・・・もう少し落ち着いて欲しいです。

 レオンのかあちゃん様・・・ハリポタは全巻は読んでなかったし、DVDも2巻までしか見ていない気がします。今度古本屋さんでシリーズ買おうかな。ナルニアもロードオブリングも良いですよね。ネバーエンディングストーリーも大好きです♪

 マリンバーバ様・・・時々夜更かしするのですが、翌日はぼわぁ~としちゃいますね。睡眠は、体にとって大事な事ですものね。許されるのなら、12時間くらい(それ以上でもOK)寝てたいです(^^;)王子達にお腹空いた~って起こされるでしょうけどね

 まるる様・・・私のお昼寝って4時間とか寝ちゃうので、お昼寝のレベルじゃないです(^^)4時間お昼寝しても、夜もぐっすり爆睡ですから♪体力の回復はなかなか時間がかかります。速攻チャージって無理です。気持ちはあるんですけどね

 ミミのママ様・・・大きな花火大会は2~3回だと思うのですが、近所のロケット花火が今年は少なればいけいなぁ~と思っています。小さい子達は花火を楽しみにしているでしょうしね。マロンの為の対策をしないと・・・です!

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 3

ご機嫌が悪いらしい  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 金曜日、出社の支度をして玄関に行くと、外出阻止隊が結成されてました(--;)王子達なんか不満げなお顔じゃあ~りませんか?




 出来ればにっこりとほほ笑んで「いってらっしゃ~い」して欲しいんだけどな・・・・



 不機嫌な理由は、たぶん寝不足(^^;)!ママもだわ!!お肌に悪いったらあ~りゃしない。金曜日こそ早く寝るぞと思ったのに、ついつい「ハリーポッター」見ちゃいました。

 洗濯物をたたみながらだったんですが、映画の最中は手が止まって、気が付くと王子達洗濯物の上で寝ていました。(灬º 艸º灬)





 久しぶりに見ると面白かったです。今度まとめてDVD借りてこよう。(TVじゃCM多すぎて・・・・)

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 ミミのママ様・・・雷と花火はマロンにとって天敵みたいなもんです。音が過ぎるのを待つしかないので、こちらもぐったりです。私は夏が大好きなんですが、マロンの事を考えると、何とか対策してあげなくてはと思っています。

 萌様・・・マロンは一生テーマパークの側には住めないですね。毎週末の花火なんてあったら大変な事になっちゃいます。夜中の雷はマジ勘弁です。雷様にクレーム入れられるんなら、めっちゃいれますわ!

 セナハルmama様・・・夜中はさすがに勘弁して~って思いました。途中記憶が所々飛んでる気がしますもん(^^;)怖いなら布団の中でじっとしといてくれよぉ~!と思いました。ルークは平気でしたけどね。

 レオンのかあちゃん様・・・ルークは平気で寝ていたのですが、マロンはパニックでした。一番気持ちよく熟睡している時間ですから、頭は回らない、眠い、マロンはパニック・・・で「なんの罰なのぉ~」と思いました(--;)

 マリンバーバ様・・・寝不足はダメですね。思考回路がショートしちゃいます(--)ルークはガラスのハートのくせに、雷は平気なんです。両王子同時だったら私がパニックになっちゃいますね。

 まるる様・・・天使どころか、雷の音が悪魔の「うっひょ~」といういやがらせに聞こえました(--;)私は平気な方なんですが、一度優ちゃんがお風呂に入っている時に停電があって大騒ぎしてました。

 らるごとforteのママ様・・・らるごちゃんは平気なんですね。じゃあらるごちゃんの爪の垢を煎じて飲めば、少しは平気になるかしら♪ちと期待しちゃいます。ママさん体調如何ですか?無理されないように、お大事にどうぞ

 

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

雷なんて大嫌いだぁ~  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 木曜日のAM2時頃から「ごろごろ」と雷が・・・・マロンの大嫌いな雷。

 案の定目が覚めたマロン。ここからが大変。雷の音が怖くてパニック状態。

 落ち着かずに部屋をうろうろしながら、雷の音に吠える・・・・(--;)ご近所迷惑になってはいけないので、なんとか気を紛らわす様にするのですが、ことごとく玉砕。(╥﹏╥)

 おやつをあげる・・・・・食べない

 おもちゃで遊ぼうと誘う・・・・ガン無視

 抱っこする・・・活きの良いマグロのごとく、びちびち暴れる

 マロンと一緒に部屋をうろうろしながら、雷がなったら体をなでて「大丈夫よ」と声をかけていました。夜中に部屋をうろうろするって、傍から見たらかなり怪しいですよね(--;)

 ようやくマロンが落ち着いたのがAM5:00で起床がAM6:00 雷のばかぁ~!!

 ブログを書きながらふと気づいたのが、この時の写真を1枚も撮っていない!眠くて、そんな気が回らなかったみたいです━Σ(゚Д゚|||)━

 そうそう、寝不足なのは、この方も・・・ブログを書いている足元で、早く寝ようよと待っています。夜中お付き合いしてくれたルーク。早う寝ような。

 

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 .。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+


 ミミのママ様・・・ルークはおだてると木に登るタイプですね♪入れたのに出られない・・・ってルークにしたら真剣に困っている姿がとにかく可愛くて、可笑しくて。ルークに笑神様降臨でした

 you*様・・・「りんごちゃん撮って来なくちゃ」って思って入ったまでは良かったけれど、出れない~ってものすご~く困り顔してました。どうしたらいいのかわからなくなったんでしょうね(笑)

 レオンのかあちゃん様・・・干した物はおひさまの匂いがして気持ちいいですからねぇ~♪レオン君もかあちゃんさんも安静にして下さいね(^^)今回はルークの男気を評価したいと思います(^^)

 マリンバーバ様・・・雷大迷惑でした(--)わんこは人の言葉をちゃんと理解していると思っています。最後に落ちがあるのが、ルークらしくて可愛いなって思っちゃいました♪
 
 

 

category: マロン

tb: 0   cm: 9

りんごちゃんのその後  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ようやくルークが飽きたので、リンゴちゃんを取り戻したマロンなのですが、勢い余ってソファーの下にりんごちゃんが転がってしまいました。

fc2blog_20150520205247786.jpg

 マロンではソファーの下にもぐる事はできません。そこで「ルーちゃん、取ってきて欲しんだけどなぁ~」と言うと、なんとルークがソファーの下に潜り込んだんです!


fc2blog_20150520205308d04.jpg


 正直お嬢達とびっくり!「えっマジで?」、「ルークは入れるの?」と3人で見守っていると・・・・

 潜り込んだのは良かったけど、出られない。別にトラップも何も無いけど、入っれたのに出れへんって何?


fc2blog_20150520205359139.jpg

 と~っても困り顔のルークが可愛くて。もう大爆笑でした。

fc2blog_20150520205418428.jpg

 ソファーを持ち上げて、ルークをレスキューしました。(*^^*)

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+コメントのお返し.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 ミミのママ様・・・普段はマロンファーストなので、マロンも「しゃーないな~」と思っているのかもです(^^)わんこの性格は面白いですね。昔飼っていた柴犬は、我が子でも絶対何でも譲らないというわんこでした。マロンはどちらかというと穏やかな性格なので多頭飼い向きなんでしょうね♪

 華音ママ様・・・上の子でも武闘派のわんこちゃんがいるらしいので、やはり個別の性格なんだと思います。上の子が大人しいからなおさら、上の子と特別な時間をちょっと作ってあげる事が大事なのかな~?後は極力平等にするのが我が家流です♪
 
 レオンのかあちゃん様・・・お体大丈夫ですか?横浜は洗濯日和だったので、張り切って布団洗いました!マロンはプロレス嫌いなんですよね。我が家のネックはここです。ルークは遊びたいのに、マロンが遊んでくれない。ここはどんちゃんにお願いですかね♪

 ちゃびまろママ様・・・座布団10枚!です(^^)多頭飼いは毎日にぎやかで、やかましいけど、とっても楽しいです♪なんだかんだと言いつつも、くっついて寝てたりすると、可愛いな~♪とついついにやけてしまいます(*^^*)王子達はお互いの事をどう思っているんでしょうね。聞いてみたいです

 らるごとforteのママ様・・・ルークはどんちゃんと同じ遊び方をマロンともしたいんだと思います。今回もマロンがルークを追いかけている時のルークの嬉しそうな顔を見るとそう思います。体力底なしのルークをなので、お散歩を増やすのが一番なのかな~。それとも私がルークを追いかける?

マリンバーバ様・・・お天気の良いうちに、布団を洗いました(^^)ルークはマロンと遊びたくて、一生懸命誘うんですけど、マロンはその気無し(--;)一緒に上手く遊べると、良いんですけどね♪ルークにお願いすると取りに行ってくれる事がわかったので、探し物する時に手伝ってもらおうっと

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

愛しのりんごちゃん3  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 マロンがこよなく愛するりんごちゃん。まだ健在です(^^) 






 マロンがるんるんで遊んでいるのを黙ってみているルークではありません。わざとマロンに追いかけてもらいたくて、マロンの隙を見てりんごちゃんを強奪!






 ルークはどんちゃんみたいに「わちゃわちゃ」遊びたいんだろうな~と思いつつどうするか観察。マロンは、ルークが飽きるまで待つみたいです。






 この後、ちょっと面白い事になったんです。ネタが無いので、翌日に引っ張りま~す!<(_ _)>

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+コメントのお返し.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+


 ミミのママ様・・・ルークが我が家に来るまで、わんこがこんなに表情豊かだとは思いもしませんでした。ルークは特に分かり易いですね。目で物を言うタイプ。マロンはどちらかというと、察して欲しいなぁ~と雰囲気で言うタイプかな(^^;)

 レオンのかあちゃん様・・・横浜は朝方まで雨で、日中は曇り空。何だか肌寒い気がしました。安静にしていてよぉ~と思っていても、レオン君は何で安静なの?って思うんでしょうね。こちらとしては本当にお願いだからなんですけどね。

 マリンバーバ様・・・ルークはマロンに対して「うなる」事はしないんですけど、待ちきれなくなると実力行使で、お膝に割り込んで来る事が多いです。昨日は割り込んできて、私に「あっ、ダメだよ」って軽く言われたので、すねぐれモードになりました(^^;)

 らるごとforteのママ様・・・マロンとルークを見ていて、ルークはマロンに一目置いていて、マロンもルークがやらかしても許している気がします。らるごちゃんとforteちゃんもこんなかんじなのかなぁ~って勝手に思っちゃいました(^^;)順番待ちの姿がいじらしいですよね♪

category: マロン

tb: 0   cm: 6

分かりやすい  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ソファーに座るともれなく、王子達が来てくれるんですが、まずマロンファースト。今日はおもちゃ持参です。




 ルークがこちらを「ちらちら」と伺っているのですが、ちょっと長めにマロンがお膝にいると、飽きたんでしょうね。大あくび




 
 ありゃま、ちょっと「すねちゃうぞ、ぐれちゃうぞモード」になっちゃいました。( ^ิ艸^ิ゚)



 非常にわかりやすい子です♪

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+コメントのお返し.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+


 ミミのママ様・・・最近の高校生はスマホのビデオ通話でわからない所を友達同士で教えあったり、それでもわからない時は、綾ちゃんの友達に教えてもらったりしていますね。私の時代とは色々と違い過ぎて、ついていけません。すごいなぁ~と感心しちゃいます。

 レオンのかあちゃん様・・・横浜は日中曇り空で、夜から雨です。雨が降ると気温が下がるので、王子達のベッド温めサービスはうれしいですね♪ちょっと体調が良くなると、もう大丈夫と思う所は人もわんこも一緒なんですね。安静第一です♪

 マリンバーバ様・・・わんこってちゃんと色んな事を考えているんだろうなぁ~と思います。ルークはまだまだ修行中です。早く正式な癒し隊員になって欲しいですね♪私の最高スコアは560万点ぐらいです。ランキングに1000万点超えの強者が結構います。どうやったらそんなん出来るんでしょうね(--;)

 らるごとforteのママ様・・・猫カフェならぬ、わんこカフェがあったらいいですよねぇ~。でも行ったら王子達に速攻ばれて、怒られるだろうなぁ(--;)わんこまみれって最高に癒されます。宝くじ当たんないかなぁ~。徳川家の埋蔵金でもいいけど(爆)そうしたら、わんこカフェ出来るのにな♪

 

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

静かな夜  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 月曜日から、前期テストの優ちゃん。部屋に籠ってテスト勉強しています。何となく、いつもの雰囲気と違うのがわかるのでしょうか。癒し隊隊長のマロンは、ここ何日間は優ちゃんに張り付中。



 普段はソファーでのんびりしている事の方が多いのですが、優ちゃんと一緒に居る事の方が多いですね。

 癒し隊修行中のルークも優ちゃんの部屋に行ってベッドを温め中・・・・ルークのぬくもりでぐっすり眠れると思うよ(^^)



ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+コメントのお返し.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 
 えみ様・・・お久しぶりです♪わんこの体重って難しいですね。今回の件は、マロンとルークで共謀していると思います。他にも色々とおやつがあったのですが、これだけで済んで良かったです。特に体調を崩すことも無くほっとしました。

 レオンのかあちゃん様・・・扉は少しだけ開いていたのでしょうね。マロンも一緒に食べてます。今朝はいつもより、立派なブツを生みました(^^;)レオン君調子が良くなったので、これはいける!と思ったのでしょうか?かあちゃんさんの心配はつきませんね(^^)

 マリンバーバ様・・・白い袋と緑の袋の中におやつがたんまりあったので、小袋1個程度で済んでよかったです。共同作業したのは間違いないです。量はルークの方が早食いなので多く食べたかな?ビンゴカードは全部制覇しています。9枚目のビンゴカードが難しかったです。

 まるる様・・・この棚は元は食器棚で、今は本棚とおやつや予備の備品入れにしています。私が本棚に近づくと、王子達はダッシュで側に来て、上部のドアを開けると(本の取り出し)がっくりしています。ごはんちゃんと食べてるやん。そんなひもじいか?と思っちゃいますね(^^)
 

 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

雷警報発令中  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 先に帰った優ちゃんからLINEで写真が届きました。




 ダッシュで家に帰り、お帰り~の儀式もそこそこに、みっちりと「教育的指導」です。٩(๑`ȏ´๑)۶




 指導の後は、鬼ばばママを避けて、優ちゃんの部屋に避難してました(--)

 被害はインターペットで頂いたおやつ50gとグリニーズ1本だけでした。(ほかのおやつは手つかず)扉をきちんと閉めてなかったんでしょうね。扉を閉めていないのが悪いのですが、見逃さない王子達もある意味すごいと思います。

 今の時点でリバースもPちゃんにもなっていないのですが、まったくもう!!!です。

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+コメントのお返し+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 レオンのかあちゃん様・・・レオン君が少し良くなったようでほっとしました。このまま回復してくれればと思います。体調が悪い時は一番安心できるかあちゃんさんに甘えたいんでしょうね。薬は、ルークにしたらマロンが大きいおやつ食べて、僕のは小さいのだったと思っているでしょうね。体重で決められているとは言え、納得はしてないと思います。

 マリンバーバ様・・・小さなわんこだから薬の大きさが気になります。ルークが来た時から「順番制度」にしていますが、時々フライングする時もあります(--;)うちの王子達も気後れタイプですね。ツムツムはイベントがあったり、新しいキャラが出てくるので、楽しんでます。ビンゴカード面白いですよね。毎月配信されたらいいのにぃ~と思います♪

 らるごとforteのママ様・・・この体重ってどうなん?って思います。この中間くらいのがあってもいいんちゃうか?と思うんですけどね。製薬会社さん、獣医さんで話し合ってくれるといいな~。お散歩バッグありがたいんですけど、色がちょっと微妙。もう少し爽やかなパステル系とかダメなんだろうか?と貰っておきながら厚かましく思いました♪

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

15日にしました  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 昨日購入したフィラリアの薬(トートバッグのおまけつき♪)我が家は、月の真ん中の15日する事にしました。




 去年も思ったのですが、マロンとルークの体重差は1Kg。薬の大きさが倍ほど違います。5.6~11.3の間、8kgぐらいのサイズがあるといいのにな。



 マロンが最初です。ルークも食べたいのをここで我慢です。(ここは凄く我慢出来て偉いと思います)






 次は、ルーク。あっという間にぺろり・・・残りを探していますが、ありません。食べたというより、飲んだやろ(--)





 忘れないようにカレンダーとスマホのスケジュールに書き込んでおきます!

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+コメントのお返し+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 ミミのママ様・・・薬の合う子、合わない子がいますもんね。私も獣医さんに診察をして頂いた日は、ジムとかも行かず、家で王子達の経過観察をしています。心配性なもんで(^^;)

 レオンのかあちゃん様・・・レオン君大丈夫でしょうか?早く良くなります様に(願)体重を落とすのは、食事療法が1番だと思います。急に減らすと体力も落ちるので、少しずつ気長にするといいのかな~と思います。お大事にどうぞ

 ちゃりんこ様・・・お久しぶりです♪10.7Kgですか!ミニチュアじゃなくて、デカチュアですよね。エクレア兄弟もモコちゃんは、軽くて、どんちゃんとルークはほぼ一緒。マロンが以前デカチュアだった時、抱っこ数すると私の腰が痛かったです。

 マリンバーバ様・・・今日も暑かったですね(--)以前はリボンだったんですけど、毛玉になっちゃうので、チョーカーをリクエストしています。ツムは全種類持っています。凝り性なんでしょうね♪ビンゴカード始まりましたね!

 らるごとforteのママ様・・・もっふり族に華奢なチョーカーは無理ですね(--;)夏場に食欲が落ちる事は無いと思うのですが、マロンも9歳なので体重を落としすぎてもいけないし、重くても困るし・・・難しいです。

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

トリミングDay  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 綾ちゃんに誕生日のお祝いコメントありがとうございます。「素敵な21歳になるように頑張ります♪」と申しておりました。
 本当?大丈夫?というと、「大丈夫!ヽ(`Д´)ノ」と言ってました(^^;)

 水曜日に、トリミング、健康診断、フィラリアの検査、狂犬病の予防接種とてんこ盛りのプログラムで獣医さんの所に行って来ました(^^;)




 マロンが50gUp、ルークが70gDown。どんちゃんとたくさん遊んだから?夏場にかけて体重が落ちないように気を付けたいと思います。





 今回のチョーカーはと~っても華奢なんです。なので、もっふりの王子達じゃ見えない!大事に保管します。


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+コメントのお返し.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+


 ミミのママ様・・顔に出るのは、ルークです。エクレア兄弟に共通しています。特にモコちゃんは分かりやすいですよね。マロンはポーカーフェイスで顔に出ないですね。でも態度にしっかり出るのでわかりやすいです♪

 レオンのかあちゃん様・・・今年の天気ってすご~く波がある気がします。大物を洗いたいこの時期は困りますよね。今回のお支払が3万超え(薬が半年分)だったので、サマーカットは、予算の関係上来月にしました(^^;)

 鍵コメ様・・・お祝いのコメントありがとうございます♪綾ちゃんもコメントを拝読して喜んでいました(^^)

 マリンバーバ様・・・ランチもケーキも美味しかったです♪王子達はケーキは絶対貰えるものだと思っていたみたいで、その後ふて寝してました(^^;)コイン稼ぎならスキル次第ですが、野獣とピートもお勧めです♪

 ちゃびまろママ様・・・今回行ったお店にも、私達みたいな「娘&母」が結構いらっしゃいました。男の子だと恥ずかしがってなかなか難しいのでしょうね。でも一緒にお酒を飲みに行くは有りですよね♪

 セナハルmama様・・・このケーキの中のフルーツなんですが、結構ごろっとした食べごたえのあるサイズが入っています。優ちゃんが「キーウィでかっ!」と言ってました(^^;)今度是非食べてみて下さい!

 ノラにゃん様・・・21歳って時期たしか私にもあったはずなんですけどね(^^;)あっという間に年を重ねていくので、今の時をめ~いっぱい楽しんで失敗してもいいから、自分らしくいて欲しいです。

 らるごとforteのママ様・・・母の愛情を深く感じてくれてるでしょうかね?「うっざ~い」と思われているかもです(^^;)堂島ロール並ばなくても買えるようになりました。フルーツ入り美味しいですよ♪

 まるる様・・・綾ちゃんも「人生一寸先はわからんね^^」と言っていました。これを成長の糧にして欲しいです。ロールケーキ私も大好きです。急に食べたくなったら、セブンイレブンへGoになります(^^)
 

category: トリミング

tb: 0   cm: 5

僕達貰えなかった!  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 5月11日は綾ちゃん21歳の誕生日でした。当日は高校の同期がお祝いをしてくれたので、家族でのお祝いは水曜日になりました。

 水曜日、たまたま授業がなかったので、一緒にカフェでランチをして来ました。




 夜は「フルーツ入りの堂島ロール」でお祝い♪



 王子達すご~く期待したみたいですが、残念ながらこれは進呈できません(^^;)



 20歳の時は色々と大変な事もあったでしょうが、21歳は平穏無事ですごしてくれればいいなぁ~と思っています(=^▽^=)


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+コメントのお返し.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 ミミのママ様・・・寒いと横にぴったりとくっいて、腕枕で寝るんですが、暑くなると頭の横にくっついて寝ます。どこかはくっいていたいみたいですね♪今朝は地震があったり、箱根もどうなるやらで、ちょっと気になります。避難グッズ等は再確認しておきたいです。

 マリンバーバ様・・・ツルバラもったいないですね。自然の力には太刀打ちできませんね。普段あまり風の音ってしないので、王子達警戒したんだと思います。動物の本能でしょうか。ツムツム私もしています!マイツムは「ベル」で、現在育成中です♪早くスキルMAXにしたいです٩(ˊᗜˋ*)و

 レオンのかあちゃん様・・・暑いと枕の上、寒いと布団に潜り込む。その時の気温次第ですね。顔の横におしりがあっても全然気にならずに寝れます(^^)昨日は風が強かったですね。洗濯物が被害に遭うと、凹みます。再度洗うの面倒ですもん。私も洗濯バサミでがっちり派です♪

 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 9

ごぉ~って音がしてますが  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 火曜日は台風の影響で大雨が降りました。皆様の所で被害等は有りませんでしたでしょうか?5月に台風って、地球さんご機嫌が悪いんでしょうか?昨年は大きな災害が有りました。今年は無い事を切に望みます。

 横浜も夜から、時折激しい雨とごぉ~と風の音がします。最初は警戒していた王子達。でもね10時過ぎると・・・・

 マロンは優ちゃんと・・・・




 ルークはソファーで・・・(私待ちです)




 爆睡しておりました(笑)結構まだ風の音とかするんですけどね。睡魔には勝てない様です(*^^*)

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+コメントのお返し.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 なずな様・・・ 私は子育て上手じゃないんですよ。私の母曰く、親子という感じの関係じゃなくて、すんごい年の離れた姉妹みたい・・・だそうです。ちょっと変わってるんでしょうね(^^)ブログ拝見しました。母の日に両家の席を設けてくれるなんて、素敵なお嬢様ご夫婦ですね♪

 れおんのかあちゃん様・・・何してるの?って感じですよね。ルークは「僕凄くない?」って自慢げでしたが(^^;)椅子に関しては(綾ちゃん)厳重注意です。この降参ポーズは「わんこあるある」ですよね。シャコタンのダックスちゃん。そろそろ王子達も汚れ防止の服着せなきゃです(--;)

 マリンバーバ様・・・夕方まで横浜は降りそうで降らない天気で、お洗濯ものギリセーフでした。王子達にしたら、私は一番甘えられるけど、一番鬼ばば的なこわ~い存在なんでしょうね(^^)怒られるのわかってて何でするかな!これが問題ですよね。わかっていてするから、メッチャ怒られるんですけどね。

 らるごとforteのママ様・・・らるごちゃんforteちゃんもこういうポーズしませんか?ルークの甘えた声はモコ姫で、「わん」と言う声はどんちゃんにそっくりです。両方にそれぞれ似ていて、流石はエクレア兄弟ですよ。唯一似ていないのはルーク必殺「ケツアタック」ですね(^^;)
 

 

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

ルーク式ごめんなさい  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 寝室の片づけをしていると、リビングから「ひんひん」呼ぶ声がします。何事かとリビングに行くと・・・・

 お坊ちゃん、そこで何してんの。それダメやろ(--)


fc2blog_20150511233847c29.jpg


 テーブルに乗ったはいいが、降りれない様です。そこで、ドヤ顔するの、間違ってるよ・・・(゚д゚lll)


 テーブルから降ろすと、ソファーの上で、ルーク式「ごめんちゃい」です。



 実際はこんな感じです




 怒られる・・・とわかっているなら、しないでね!

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 コメントのお返し.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 ミミのママ様・・・今までお嬢達が書いた手紙は全部取ってあります。一番古い物で16年程前かな。この手紙類は私にとって大事な宝物です。1番の宝物はお嬢達と、王子達ですけどね♪ルークがフライングした時は、「あっ!」って声を出すと一瞬ひるんで、食べるのをストップします。私に怒られる~と思うんでしょうね(^^;)

 mika様・・・月曜日診察に行って来ました。残る治療は左足のみとなりました。Dr.の見解としては、左腕はちょっと痕が残るかも、左足は痕が残るでしょうとの事です。今日からビタミンCのお薬も出たので、出来るだけ体の中からケアする事になります。細胞ちゃん頑張れ!です♪

 マリンバーバ様・・・予期していなかったので本当に驚きました。二人でこっそり相談してたんだなぁ~と思うと、余計に泣いてしまいました。ルークが一番困るのは私に怒られる事なんです。私が「あっ!」と言うと、「ヤバイ」と思ってストップするんです。そんなに怖いか?と思うんですけどね(^^;)

 レオンのかあちゃん様・・・私は「お母さん+お父さん」なので、お嬢達も気を使ったのだと思います。今回の件で、成長したなぁ~と改めて思いました。餃子の皮にチーズを入れて焼いたやつは美味しいですよね♪私も王子達と一緒に食べます。王子達にすれば「食べないで~」なんでしょうけどね(^^)

category: ルーク

tb: 0   cm: 3

サプラ~イズ!  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 日曜日の出社前にお嬢達から「サプラ~イズ!」って母の日のプレゼントとお手紙をもらいました。
 (=゚Д゚=)




 ママ疲れているから、「ヘトヘトな瞳にとろけるほどのホットなご褒美」ホットアイマスクですね♪マジでびっくりしました。出社前に手紙を読んで号泣(╥﹏╥)宝物が1つ増えました。

 お礼に本日の夜ごはんは、優ちゃんのリクエストの餃子です。王子達にはお裾分け出来ないので、毎度の餃子の皮にチーズを入れて、トースターで焼いたやつを進呈



 王子達の期待度MAXです!



 あ~っルークのフライング!マロンファーストだからね。



 これからも母親業頑張ります!

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 もと様・・・ダックスちゃんの記事拝見しました。心が痛みます。早く里親さんが見つかるといいですね。

 レオンのかあちゃん様・・・ルークも毛量が多いので、ダウン1着くらい作れるんじゃないかと思っています。わんこの体温ってなんとも言えないぬくもりがありますよね。私は2王子にくっついて寝てます♪

 ミミのママ様・・・ルークの方がかまってちゃんですね。食べる、寝る、かまって・・・ルークの生活パターンです(*^^*)目は口ほどに物を言う・・・じ~っと見つめられると、ついかまってしまいますね。

 マリンバーバ様・・・マリンちゃんも甘えた声から怒り声になるんですね(^^)ルークもです。特に眠くなると、かまってちゃんになります。マロンみたいに一人で寝てくれるといいんですけどね(--;)

 まるる様・・・プリンちゃんもですか(*^^*)かまってあげたいんだけど、こちらにも都合があるんやけどなぁ~と思いつつ、ルークの押し切られて、作業中断が日常茶飯事です(--;)日向夏美味しいですよね。もっと日本中で食べてもらえるといいんですけどね♪

 らるごとforteのママ様・・・マロンはじ~っと待つタイプで、ルークは「ひ~ん」と甘えるタイプです。どちらもかなりプレッシャーになります。(--;)無視~は出来ないので、ついかまぅtちゃうと、自分の仕事は遅くなります(--)

 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

まだ終わらないですか?  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 特のに変り映えのしない土曜日の夜。綾ちゃんはTVの鑑賞中。綾ちゃんを挟んで癒し隊は左右対称のシンメトリーで業務中(^^;)



 ブログを書いていると、足元で「ふ~ん・ふ~ん・う”~っ」と声がします。見るとこんな感じで、ストーカーさんが待機中。「まだですか?!」のプレッシャー・・・・(・・;)



 ネタ不足に付すみません<(_._)>普段の我が家はこんな感じです。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 ミミのママ様・・・ビタミンCは出来るだけ食べてもらいたいですね。マロンもルークも果物大好きなんです。柑橘系は香りがいいですものね。一人でこっそり食べれないです(^^)どんな仕事でも責任があります。話を聞く事でそのプレッシャーのはけ口になれたらいいな~と思っています。

 マリンバーバ様・・・母の有難さって大人になるにつれすご~く分かる様になりました。うちのお嬢達もそう思ってくれるといいんですけどね(^^:)日向夏って横浜のスーパーでも見かけないです。白い皮の部分も甘みがあって美味しいですよ。皮はマーマレードに出来るらしいです。

 レオンのかあちゃん様・・・アリスちゃん、柑橘系苦手なんですか?うちの王子達は好き嫌いあるのかな~?フードファイターなので、たぶん無いかと思います。去年ルークのサマーカットをした時に、お嬢達が「どちらのわん?」って言うぐらい変貌しました(^^)今年もそうなるのかな?たまにはイメチェンですよね、レオン君♪

 ノラにゃん様・・・ご心配ありがとうございます。化膿することも無く、順調ですね♪月曜日に病院で経過観察になります。1週間学校を休んだの、課題に追われて「ひぃ~!」と言ってますけどね(^^)美味しい物食べて、細胞さん頑張れ~と言う感じです!

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

おばあちゃんの愛  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 荷物が着きました。開封作業は王子達にお願いします。最近無駄なくスムーズに箱を開けます。職人ですね♪




 中身は、ビタミンCが必要な綾ちゃんへ「日向夏みかん」です。黄色の表皮をむいて、白い皮ごと頂きます。我が家では何個かをまとめて切ってタッパーに入れて、ちょこちょこ食べれるようにしています♪



 勿論王子達にもお裾分けです。フレッシュで美味しいね(*^^*)






 おかーさん(おばあちゃん)ありがと~ね♪

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆
 ミミのママ様・・・マロンが人見知りがなければ、セラピードッグになれるんですけどねぇ~。癒し隊の隊長として日々頑張っています。綾ちゃんは、自分なりに目標を決めているみたいです。私が何が出来るかと言えば、話を聞いてあげる事ぐらいなんですけどね(^^;)

 レオンのかあちゃん様・・・レオン君すっきりさんなんですね♪今日は7時台の朝散歩でもちょっと暑いかもと思いました。6時台は無理なので、夕方だけになっちゃいますね(--;)マロンの珍しい豪快へそ天。しっかりと足は私にくっついています。今年は何度見れますかね(^^)

 マリンバーバ様・・・マロンの大の字ってレアですよね。ルークは365日へそ天ですけどね(^^;)マロンはお布団に潜り込んで来ますが、ルークはそろそろお布団の外で寝る事が多くなってきました。5月でこれだけ暑いと、梅雨明けはどうなるんだか・・・ですね。体調管理に気を付けないとです。

 まるる様・・・王子達とのお散歩は季節を感じる事も出来ますし、気分転換になるので、大好きです♪レアなマロンのへそ天です。大胆ですよね(^^)気温の寒暖差があるとしんどいですよね。着る物にも困るし。半袖の季節になりつつありますが、冬の間に蓄えた物をなんとかせな(T^T)です。

 らるごとforteのママ様・・・へそ天言えば、らるごちゃん♪今年も豪快なへそ天と安心おパンツ楽しみにしています(^^)マロンの後ろ足長い???今まで思った事ないな~。今度図ってみようかな。スタイルよりもらるごちゃんとそっくりなイケワンフェイスですわよ♪

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

休日散歩  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 今朝は、張り切ってお洗濯しよう!としたら、雨・・・・一気にテンションダウンでした。

 9時頃からお天気が回復したので、10時にお散歩へ出~発!

 朝方雨が降ったとは思えないほど、晴天(--;)

 川沿いをお散歩したのですが、あまりにも天気が良すぎるので、途中からいつもの散歩道へ

fc2blog_201505072259133c3.jpg


 なんか、お嬢達と散歩行くよりルークの尻尾が下がってる・・・(--;)ちっ!

fc2blog_201505072300214ac.jpg

 久しぶりの1時間散歩は疲れたようです。マロンが珍しく豪快なへそ天。ルークは隅っこでお疲れモード(^^;)

fc2blog_20150507230108edb.jpg


fc2blog_201505072301316cf.jpg

 Mamの運動の為にも、毎日これくらい、お散歩できるといいんだけどなぁ~。

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 ミミのママ様・・・実習中はナース服ですから、あまり匂いが付かないのかな?来月から実習が始まるんです。そろそろ就職したい病院の目星もつけないと・・・あわただしい日々になりそうです。綾ちゃんは寝る時は必ずマロンを連れて行くんです。一緒に寝るとぐっすり眠れるんだそうです。

 レオンのかあちゃん様・・・レオン君、マルゲリータになるんですね(^^)王子達もそろそろかなぁ~。ごぼうは繊維質なので我が家ではよく使います。私達が食べる物で、王子達の分も作るので、結構メニューに取り入れています。根の物は体にも良いので、是非レオン君もトライしてみて下さい。

 マリンバーバ様・・・スマホって水に弱いので、キッチンには置かないようにしているんです。いつもの場所じゃなく、ソファーに置いたみたいで、ちょっと探している間にもう食べ終わっていました。マリンちゃん器で判断しているんでしょうね。これはコマンドを守る。これはすぐ食べてOK♪かしこいわ~

 セナハルmama様・・・静かに~ぃ!って言うとちょっとは待てるんですけど、キッチンの中で右往左往・・・危なく蹴っ飛ばすところでした(--;)ママは決してつまみ食いなんてしません!って言ってもダメなんですよね。お腹が空くのは健康な証拠なんですけど、静かに待っていて欲しいです。

 らるごとforteのママ様・・・この尻尾の動きで、信号を送っているようなもんですよね。熱いからちょっと待ってと言っても聞いちゃいません。熱々の鍋焼きうどんでも突撃しそうです(--)ゆっくり味わって欲しいけど、一瞬で食べ終わると美味しかったよ・・・と言われているような気がします。
 
 

category: お散歩

tb: 0   cm: 5

うちのごはん9  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 今週は長かった!木曜日やっとお休みです♪王子達のロング散歩と毛布の洗濯したいな~。

 今週は申し訳ないほど手抜きだったので、今日はちゃんと作りました。

 ひき肉+ごぼう+しめじを炒めて、雑穀米(我が家はその日に精米した5分づきのごはんに雑穀米を合わせてます)の上にキャベツ+ピーマンを乗せ、仕上げにプチトマトです。



 ルークの尻尾が高速回転かかってます。作っている時から、「まだですか、まだですか、まだぁ~」とうるさい。マロンの声は野太いんですが、ルークは意外と高い声なんです。







 
 スマホを取りに行っている間に完食・・・・本日の教訓・・・スマホは身近に置きましょう!


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆
 レオンのかあちゃん様・・・お天気がいい間に毛布を洗ったり、冬物しまったりしたいですよね。でも無理は禁物です。腰は要って書くでしょ。体の要だから気を付けないとって事です・・・ってジムのインストラクターに言われました(^^;)私も気を付けます♪

 ミミのママ様・・・普段と違う匂いだとそれなりに反応するんですが、病院の匂いだと態度が違いますね。でもこれから綾ちゃんが病院実習になったらどうするんだろう?今とは違う薬品の匂いとか、病院の匂いがすると思うんです。ちょっとした実験ですね♪

 マリンバーバ様・・・普段はお嬢達が散歩する事はないので、王子達も大喜びでした。パーカーを着ると散歩に行けると思っているみたいで、羽織ると大騒ぎらしいです(^^)目は口ほどに物を言う・・・ですね。王子達も目だけで返事する時有ります。(--;)

 らるごとforteのママ様・・・今から、らるごちゃん「ライザップ」に入会する?2か月でムッキーになるよ(^^;)ぽっちゃりごぼ天らるごちゃんの方が私は好きです♪2枚目の写真がらるごちゃんだとよ~く覚えておきます♪ブログ始められて1年経ちましたね。おめでとさんです!

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 5

満足したよ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 今日も17時頃からお嬢達がお散歩に連れて行ってくれました。いや~助かる!前日が残業だったので、少々疲れ気味。時間に少しゆとりがあるだけで、気分的に楽になりますね♪

 お散歩から帰って来て、ご飯を食べたらソファーの上でまったりタイム♪


 こう「ぐりぐり~っ!」ってこねくり回したい衝動をぐっとこらえて、そ~っとしておきます(^^)今週はお休みが木曜日。あと1日頑張れ自分!










ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+コメントのお返し.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 レオンのかあちゃん様・・・今日も暑かったですね。ロングスカートと日傘は今の綾ちゃんには必需品ですね。歩くと一部分だけが痛いみたいですが、ず~っと家の中にいるのも気分的にしんどいみたいです。王子達のお散歩は20分程なので、気分転換にはいいそうですよ。

 マリンバーバ様・・・横浜は雨が降らないですねぇ~。少し降ってくれると気温が下がるんですけどね。滅多にお嬢達とはお散歩に行けないので、王子達も嬉しかったんだと思います♪木曜日から学校もあるので、リハビリ兼ねてのお散歩です。若いと回復が早いですね♪

 ミミのママ様・・・マロンとルークも事故の直後は、薬品の匂いがするし、包帯で足ぐるぐるだし何事かとビックリしたと思います。わんこの中に弱っている人に寄り添うってDNAがあるのかな?ず~っと綾ちゃんに張り付いてしました。何か思う事があるんでしょうね。
 
 らるごとforteのママ様・・・いいお顔をしていると、ちょっとジェラシーを感じてしまひねくれMamです(^^;)王子達が楽しんでくれればいいさ!!メルロコちゃん達と会えたんですね!私もいつか大阪の皆さんと会いたいな~。どこでもドアがあるといいんだけど。

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

リハビリ散歩  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 GWもお休み無しの私です。今日はリハビリ兼ねて、綾ちゃんと優ちゃんで王子達とお散歩したようです。



 なんか、めっちゃ楽しそうなんだけど・・・ルークのしっぽが「るんるん♪」って言ってる気がする・・・ちとジェラシーだわ



 お散歩頑張ったんだね。いいお顔です。お嬢達ありがとうね♪





ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 4/29日分.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 mika様・・・26日にもコメント入れて頂いていたのに、お返事してなかったですね。うわぁ~ごめんないさい!GW明けからは学校も行くようです。顔はほぼ治りました。今回の件が彼女の糧になって、素敵な看護師さんになれたらいいな~と思っています。

 トロU^q^Uあとむ様・・・初コメントありがとうございます&色々とお気遣い頂き、ありがとうございます♪医学の進歩ってすごいですよね。綾ちゃんと話をしていても、「へぇ~」と浦島太郎みたいな時もあります(^^)時間はかかりますが、家族でサポートしていきます!

 サスケ様・・・お久しぶりで~す(^^)先輩看護師さんなんですね。あまりポジティブすぎて大丈夫かな?と思う事もありますが、本人がヘルプ!を求めてくるまでは、そっと見守っていこうと思っています。癒し隊が日々頑張っているので、私の出番はないみたいですけどね(^^)

 5/3日分.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 マリンバーバ様・・・横浜は夜中雨が降るらしいです。夜中だと散歩に響かないので、ありがたいのですけどね(^^)こういう場所で写真を撮って頂いたの初めてだったので、私の方が「どきどき」でした(笑)やっぱり写真は腕ですね♪とてもいい記念になりました!寝ている時の白目怖いですよね(--;)可愛さ-50%ですかね♪

 レオンのかあちゃん様・・・外ション派ってこれからの時期は大変ですよね。マロンは基本家でなんですけど、外出するとず~っと我慢して、車の中で(--;)となるので、これもこれで困ります。(車の中にシートめ~いっぱい敷いてます)ルークが車を運転したら、まっしぐらへ鎌倉ですね♪

ミミのママ様・・・初めてこういう形で撮影したので、多分緊張したと思います(^^;)お嬢はバリバリ元気です(^^)まだ我慢できるかゆみらしいです。ルークをいじり倒すと、報復するんですよ~(--;)そういう時は、マロンがじっと耐えてくれます。

 らるごとforteのママ様・・・撮影の時メルセデスのスタッフの方が、カメラを向いて貰う為音の鳴るおもちゃをならしたんです。たぶんそれで驚いたのかな~ガラスのハートなもんで(^^)GWはあちこちイベントがあるみたいですね。ペット王国ですか、楽しそうですね♪

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

待っていたデーターが来ました!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 4月に行ったインターペットでメルセデス・ベンツのブースに並んで記念写真を撮って頂きました。その時の写真がこちら









 うわ~い!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ いいじゃないかぁ~♪並んで良かった!会社のPCの壁紙にしました♪


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 4/28日分.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 ゆうこりん様・・・お見舞いのコメントありがとうございました。お礼の返事が遅くなってしまいました。ごめんなさ~い!ゆる~い、ぼわ~っとしたブログですが(笑)気が向いた時にでも覗いて頂けるとうれしいです。

 ちゃびまろママ様・・・やけどは最初痛くなかったそうですが、だんだん痛みが出てきて、「うぎゃ~」となったそうです。その事を笑って言えるようになったので、一安心といった所ですね(^^)ご心配ありがとうございます!

 4/29日分.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 ちょこみんと様・・・お見舞いのコメントありがとうございます。必ず完治する!私達もそう思っています。1週間たって細胞ちゃん達頑張ってくれています。人の体の治癒能力って凄いなぁ~と思います♪

 鍵コメ様・・・初コメントありがとうございます&ご心配をおかけしました。またお気軽にブログへ遊びに来て頂けるととてもうれしいです。

 ちゃたママ様・・・今回のやけどはいい経験になりましたが、綾ちゃんも、もうこれ以上の経験はいらんわ(^^)と申しておりました。患者様を思う優しさと、正しい医療知識これを備えてくれるといいなぁ~と思ってます

 5/3日分.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 じゅんママ様・・・お嬢様も小さい頃大病をされたのですね。今はお元気な様子なので良かったです。やけどから1週間たちましたが、歩く時だけゆっくりですが、ほぼ普段通りの生活に戻りました。GW明けから学校も行けそうです♪

 レオンのかあちゃん様・・・まだ関東まで雨が来てないんです(予報では火曜日らしいです)お花や樹木の為には恵みの雨ですが、シャンプー後のレオン君にとってはお困りですよね・・・雨の隙間を狙ってですかね・・・

 マリンバーバ様・・・これからの時期は日蔭さんありがとー♪です。ルークは初めての人型のオブジェだったので、「だれ?だれなの?なんでそこにいるの?」的なドン引き。大爆笑でした。マリンちゃんはおばあちゃんには見えないです(きっぱり)

 らるごとforteのママ様・・・2/3はいつもの道なんですけど、通る順番が違うだけでも新鮮みたいです♪ルークは「びびりん」ですね。オブジェに近寄っただけで、すんごい拒否反応でした。マロンは平気なんです。面白かったわ~♪

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

ちょっと変えてみました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 今日も暑かったですね・・・(--;)5月でこうだと、真夏はどうなの?って思っちゃいます。

 王子達のお散歩コースですが、今まではバス通りを通って散歩道に出ていたのですが、最近自転車が多い!皆さん急いでいるのは分かるんですけど、やっぱり危ないので、危険回避の為ルート変更。住宅街の中を通って散歩道へ出る事にしました。・・・距離がちょっとのびますけどね(^^)

 この散歩道は歩道が車道と同じくらいの幅があるので、と~っても歩きやすい。桜並木になっているので(結構大きな木です)、日よけにもなります。

 こんなオブジェもあります。

fc2blog_20150503000648d35.jpg


 ルークが怖がっているのは、このオジサマのオブジェ・・・さぁ~てどなたなんでしょうね?




 ランキングに参加しております宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 4/27日分.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 デムちびmam様・・・お見舞いのコメントありがとうございました!少しでも平常に戻したくてブログ早々と再開しちゃいました(*^^*)またお気軽に遊びに来て頂けたら、うれしいです♪

 ラテリーナ様・・・ご心配をおかけしました。綾ちゃんかなり良くなりました。(^^)完治するまではまだ時間がかかりますが、焦らず頑張りたいと思います!

 じゅんママ様・・・初コメントありがとうございます&ご心配をおかけしました。いつか、やけどの話が「あの時は大変だったね~」と言えるようにと思っています(^^)またお気軽にコメントをして下さいね♪

 ちゃたママ様・・・お見舞いのコメントありがとうございます。今の所感染症も無く少しずつですが新しい皮膚も再生されてきてます。このまま綺麗に治ってくれればと思っています。

 5/2日分.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 レオンのかあちゃん様・・・今まで美白ってした事の無い私はどうなるんだろう~と思ってます(笑)綾ちゃん曰く、皮をめくって取りたい!だそうです。気持ちはすご~くわかるんですが、新しい皮膚が再生されるまで、ちょっとの我慢ですね(^^;)マロンはここぞとばかり綾ちゃんに甘えてますね♪

 チョコ・アンのパパとママ様・・・体が温まると痒くなり、目が覚めるとの事だったので、アレルギーの薬を処方されました。寝る前に飲むと朝まで眠れるそうです。寝る事も治療の1つですものね(*^^*)マロンは綾ちゃんに添い寝したり、なでなでされたり、至福の時間を過ごしています♪

 マリンバーバ様・・・らるごちゃんの所で写真見ました!3の会いいですねぇ~。マリンちゃんいつみてもベビーフェイスですよね。童顔っていいわ~♪まだエアコンは入れなくて、窓を開けて網戸してます。今は家に綾ちゃんがいるので大丈夫ですが、今後暑さ対策考えなくてはですね。

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

両方とも長いぞ!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 金曜日、眼科と形成外科に行って来ました。

 眼科は、角膜も綺麗に再生されているので、今日で終わりです♪

 形成外科は、順調に皮膚も再生されつつあるそうです。左足は3か月かかるけど、他は5月中にはなんとか治るでしょうとの事です。今は体が温まると日焼けの後みたいに「かゆみ」が出始めているので、そこがネックですね(--)

 癒し隊隊長のマロン、綾ちゃんのお膝で、へそ天・・・・もしもし、お仕事どうした?




 ルークは料理中、私に「邪魔~!」と言われたので、キッチンの入口でスタンバイしてます。何か落とそうもんなら、ダッシュして来ます。




 GWもがっつりとお仕事なので、ネタが少な目で本当に申し訳ないのですが、少しずつブログも元に戻していこうと思っています。

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

4月26日分.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 mika様・・・お見舞いのコメントありがとうございました。経過は順調で顔も古い皮がとれて、きれいな新しい皮膚が出て来てます。GWは大人しく自宅療養してもらうつもりです。またお気軽にブログに遊びに来て頂けたらうれしいです♪

 鍵コメ様・・・温かいコメントありがとうございます。王子達も癒し隊で頑張っています。これからも私達を見守って頂けたらうれしいです♪

 からし様・・・ご心配をおかけしました。1週間が経ち私達家族もほぼ平常に落ち着いてきました。人生何があるかわからないもんですね。またブログに遊びに来てくださいね。お待ちしています♪

 シンバママ♪様・・・事故の当日病院では、綾ちゃんもプチパニックだったみたいですが、自宅に帰ると落ち着いて、今では普段通りです。私のDNAが多かったのかな(^^)ご心配ありがとうございました。

 5月1日分.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 レオンのかあちゃん様・・・綾ちゃん用に日傘買いました(^^)今まで日焼けとかそんなに気を付けなかったんですけどね。今回は要注意ですから(^^;)今日も横浜は暑かったです。サマーカット今月にするか来月にするか迷い中です。

 ミミのママ様・・・手羽先はタンパク質もコラーゲンもあるので重宝します。お料理だけではなく、フルーツビネガーも飲んでます。アミノ酸も疲労回復になりますから(^^)何となく、回復のめどが立ったので、ほっとしてます♪

 マリンバーバ様・・・今日もけっこう暑かったです(--;)そういう時は「おいしいお酢」でさっぱりとしたものがいいですよね。王子達が期待してくれるのはうれしんですけど、折角体重が良い感じなので、野菜で我慢してもらってます(^^;)

 まるる様・・・我が家のキッチンは間口が約70cmくらいで、奥行きが4mくらいなんです。そこにお嬢達と王子達がいるともう、大変。たま~に王子達の尻尾踏んでました。最近ルークは人数が多いと入口で待機してます。(^◇^)

 らるごとforteのママ様・・・マーマレードでスペアリブを漬け込んで焼くと美味しいですよね~。今度タッパー送りますので宜しくお願いします(^^)綾ちゃん、順調に回復してます。若さって凄いですね。
 

 
 

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア