マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

療養食?  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 皆様それぞれ個別にお礼とコメントのお返しをと思うのですが、まだちょっとバタバタしておりまして、落ち着きましたら改めてお伝えしたいと思っております。何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

 Drから栄養のある食事をと言われたので、ネットで検索。タンパク質・ビタミンB・C・E・亜鉛・コラーゲンが良いとの事。じゃあ早速と、レバー、手羽先、果物、アーモンド、チーズ、ひじき・・・等々いつもの節約した食事では無く(^^;)あれやこれやと作りました。

 綾ちゃんから、「ママ。沢山作ってくれてうれしいんだけど、私運動できないから横に育ちそう」(;゚Д゚)!

 それは、マズイ・・・で、本日からお魚へシフト。近所のスーパーで真鯛のお刺身半身が680円!これにちょっと赤みのマグロとアボカド、山芋のすりおろしで小ドンブリ。牛筋で肉じゃが。ほうれん草のお浸しにしました。

 もちろん王子達にも、お刺身をチョイス。マグロ・真鯛・かぼちゃ・レタス・大根(ツマ)です。
fc2blog_201504292331295fa.jpg


 毎度の食事風景を動画でご覧ください。





 お魚の時は、マロンが食べ終わるのが早い!マロンはお肉よりお魚が好きなんでしょうね。今年はお魚をより多く食事に取り入れてみようかな(ღ˘⌣˘ღ)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 6

お礼&ご報告  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 娘に沢山のお見舞いのメッセージや私へのお気遣いのコメントを頂き、本当にありがとうございました。
 皆様の暖かいお言葉を頂き、私達は幸せ者だとつくづく思いました。この場を借りまして、厚く御礼申し上げます。

 月曜日、眼科と形成外科を受診して来ました。

 左目の角膜にはまだ細かな傷がありますが、もう少しで治るでしょうとの事です。

 形成外科の方では、顔と左腕は腫れも引いてきているので、たぶん大丈夫でしょう。足は、感染症にかからなければ、時間はかかるけど、治ると思います・・・との見解でした。

 患部を清潔にして、塗り薬で乾燥しないようにして、ビタミンを出来るだけ多めに摂取し、日焼けしないで下さいとの指示でした。

 綾ちゃんのメンタルな部分ですが、事故の当日は、救急車がなかなか来なく、搬送先の病院もなかなか決まらずで、その間が寒さと痛みと不安で怖かったらしいです。(周りのスタッフの方が救急車が来るまで色々とケアして下さいました)
今は、良く寝て、良く食べて、よくしゃべって、良く笑って・・・・いつもの綾ちゃんです(^^)

 今回の事故は彼女にとってかけがえのない経験となりました。机上で習った事よりも自身が患者となり、搬送される事で何をすべきなのか凄く勉強になったそうです。患部の写真を撮り、いつかそれをレポートにまとめたい・・・そんなスーパーポジティブな娘です。

 癒し隊も頑張っています。マロンは綾ちゃんがソファーに居る時は張り付いています。ルークもいつもより控えめにお膝に乗っています。(^^;)






 時間はかかりますが、焦らず治療して行きたいと思います!

 水曜日からGWでお休みの方も多いかと思います。皆様、素敵な休日をお過ごしください♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: Mamの独り言

ブログお休みのお知らせ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

  

 金曜日のコメントのお返しが消えてるぅ~!後で改めて書かさせて頂きます。ごめんなさい<(_._)>

 土曜日、綾ちゃんがバイト先で、高温の油が入ったお鍋が落ちて来て、救急車で大学病院へ搬送されました。

 幸い、入院することも無く、顔、左手は軽度のやけど。左目の角膜に傷があるけれど心配ないレベルだそうです。

 問題は両足のひざ下。現時点でなんとも言えないとの医師のお話でした。日曜日再度診察を受け、月曜日に形成外科医と今後の治療について話をしてくる予定です。

 食事も食べれますし、だいぶ落ち着きましたが、暫くは彼女の心のケアと体のケアに集中したいと思います。

 ご訪問頂いた皆様に誠に申し訳ないのですが、少しお休みを頂きます。また元気にブログを再開しますので、王子達と私達を見守って頂けたら、幸いです。何卒宜しくお願いします。


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 ミミのママ様・・・さっきまで爆睡してたのに、袋の「かさっ」って小さな音でも反応しますよね。熟睡していないんでしょうか?私達ばかり美味しい物食べてるやん。と王子達に思われているので、わんこ用ピザを今度作ってみましょう。

 そらママ様・・・王子達は調理中の野菜はよ~く食べてます。人の食事中は、SPのごとく張り付いてます(^^;)そこで我慢が出来たら、食後の果物を少しおすそわけしてます。時間はちょっとかかりますが、この作戦いいですよぉ~♪

 マリンバーバ様・・・実は~身体測定まだ終わってないんです。(--;)毎日低カロリーの物だと反動で高カロリーの物が食べたくなるみたいですね。部活で頑張って汗を流してもらいましょう!

 レオンのかあちゃん様・・・結婚記念日おめでとうございます♪たま~に食べるからピザがすご~く美味しく感じるんだと思います。「百味ビーンズ」食べたら後悔する味があります。お嬢達は経験済み・・・興味はあるけど、どうしましょうね。

 らるごとforteのママ様・・・あら象さんチームが参加なら、特大ピザを用意しなきゃですね。4ワン揃ったら、ピザの前わちゃわちゃプロレスがあって、疲れ果てて爆睡。ピザ到着と同時に起床!みたいな感じがしますね。

category: Mamの独り言

なんだかもったいない  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 朝散歩をしながら八重桜の下を通るんですが、たくさんのお花が道路に落ちています。出来るだけ踏まないように気を付けるんですけどね。なんだかもったいない気分です。






 まっ王子達は気にせず、ずんずん歩いてますけどね(--;)



fc2blog_201504242358119cc.jpg

 日が長くなって来たので、夕散歩も出来るようになりました。散歩の後ご飯を食べたら、気持ちよさげに寄り添って寝ています。ルークのへそ天は相変わらずです。


 

 そんな何でもない1日が大好きです。


 本日のおまけ。お母さんからUSJのお土産を貰いました。そう「百味ビーンズ」・・・お嬢達曰く、よくこの味を開発したと思うよ・・・と言うくらいと~っても残念な(罰ゲームの大当たり)味があるそうです。食べようか、遠慮しようかちょっと考え中です(^^;)

fc2blog_20150424235905695.jpg


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 1

熱い視線  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 王子達が優ちゃんに熱い視線を送っております。

 

 その理由は・・・・まぁわからんでもない。いい匂いするしね♪



 弟からピザの1,000円割引券を貰ったので、早速オーダーしました。我が家の1番人気はパイナップルのピザ♪欲張りなので4種類がトッピングされている物ですね♪

 ルークの首がキリンさんみたいに伸びるんじゃない?と思う程、念を送ってました(^^)残念ながらおなかの空いていた優ちゃんとMamがきれいに食べました( ^ิ艸^ิ゚)



 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 ミミのママ様・・・たまにはお散歩コースを代えてみるのもいいもんですね。王子達も知らない場所なので、興味津々でずんずん歩いてくれました(^^)最近お出かけ慣れしつつあるので、またお出かけしようかなと思っています。

 レオンのかあちゃん様・・・石畳の上は全部「桜のがく」です。よ~く見ると白いチューリップとの写真に王子達の尻尾に大量についてます(--;)今度は桜の綺麗な時に行きたいですね~♪体調如何ですか?無理されませんように。

 eri様・・・コタロー君の記事勿論読みました。なかなか時間が取れずやっと昨日行けました。いい場所ですよね。車や自転車の心配しなくていいし(^^)チューリップの後はどうなるんでしょうね。又行こうかなと思ってます

 マリンバーバ様・・・行くのがちょっと遅くなったのでチューリップも開いてしまってました。来年は桜とのコラボが出来るようにしたいですね♪お散歩の時におやつを持って行く習慣がないので、王子達も新鮮だったかもですね(*^^*)

 そらママ様・・・もしかしてロボ!?間違いなくロボでしょうとお嬢達に言われていますが、年齢には勝てないって事ですね。水曜日癒し隊としっかりお昼寝もしましたので大丈夫です♪ご心配ありがとうございます!

 ゆき様・・・ゆきさんのお写真の様にはま~ったく撮れませんでした。今度写真を教えて下さい!小川が氾濫しているのにはびっくりしましたが、とても素敵な場所でした。教えて頂いてありがとうございました♪

 らるごとforteのママ様・・・滅多に遠出しないので、王子達何となくうれしそうでした♪男の子は知らない場所だと冒険心がわくんですかね?休息も必要だけど、王子達が喜ぶ休日を増やしていきたいですね(*^^*)

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

行って来ました  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 曇り空でしたが、いつもと違う散歩道へ行って来ました。

 可愛いメルちゃん、モナちゃん&とても素敵なお写真と色んな情報が書いてあるゆきさんのブログを見て、ちょっと足を伸ばしてみました。

 meru* mona's Room

 江川せせらぎ緑道。この側の道はららぽーとへ行く道なのでしょっちゅう通っていたのに、全然知らなかった(--;)
もっと早く行く予定だったのですが、出遅れてしまいました。







 かろうじてチューリップとパチリ♪おやつ作戦で笑顔頂きました(^^;)


 雨が多かったからか、所々小川(?)が溢れている箇所があったので、行かれる方は3~4日晴れた後の方がいいかもです。

 桜の咲く頃(ゆきさんのブログ)は本当に綺麗みたいです。来年は是非チャレンジしなくては!

 本日のおまけ・・・お土産をしっかりお持ち帰りされました(--;)



 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 レオンのかあちゃん様・・・今年の夏は暑いですかねぇ~?ルークの毛量が多いので、サマーカットいつにしようか、悩みどころです。夏服の準備もそろそろしなくては。去年のサイズがルークは入るんだろうか?

 ゆき様・・・早速のお返事ありがとうございました。ブログにリンクを貼らせて頂きました。ここなら四季を通じてお散歩に良さそうですね。素敵な場所を教えて頂いてありがとうございます♪今度お時間がありましたら、是非遊んで下さい♪
 

category: お散歩

tb: 0   cm: 7

閉店がらがら~っ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 折角お越し頂いたのに、非常に申し訳ないのですが、本日はお休みさせて頂きます。

 水曜日はどうやら雨が降らない様なので、ちょこっとお出かけ出来たらいいな。



ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 ミミちゃんのママ様・・・ルーク正直ですよね。どんちゃんがいる間は私の事は「アウト・オブ・眼中」って感じです(--;)また合宿に来てもらいたいです。

 そらママ様・・・エクレア兄弟を観察していると、どこかしら似ていますね。甘え方やしっぽの振り方、DNAって凄いんだなぁ~と改めて思いますもん♪

 マリンバーバ様・・・目の前の事しか見えないんでしょうね。後先考えずっていうか。そこがルークらしいんですけど、切り替えの速さにはビックリです♪

 レオンのかあちゃん様・・・女の子ってちゃっかりしていますよね。我が家のお嬢達見ていて思いますもん。「ママ、サンキュー」で全て済まされてますね(--;)

 シンバママ♪様・・・どんちゃん達が来ている時に、「ルーク~♪」って呼んでも知らん顔してたんですよ(--)変わり身の早さはマッハでしたね(^^;)

 くるみん様・・・いつも読み逃げで申し訳ないです<(_._)>本当はこむぎちゃん・あずきちゃんみたいに仲良くバトル出来るといいんですけどね。今回もルーク、燃え尽きたようです(^^)

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 2

勝手な男だなぁ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 昨日は全国で春の嵐の様でした。皆様、被害等はありませんでしたでしょうか?

 どんちゃんがいる間、ひたすら「どんちゃん、どんちゃん」だったルーク。お帰り~の儀式以外ま~ったく私の所に来ませんでした(╥﹏╥)


 で、どんちゃん達が鎌倉に帰った途端・・・・・

 


 

 こんな感じです。(・◇・)まったくもぉ~ですよね。

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 レオンのかあちゃん様・・・春の嵐でしたね。マロンはちょっと「びくびく」でした(--;)王子達も私がお休みの日家に居ると落ち着かない様です。休みの日に家の事色々したいんですけどね。時間を見て、休憩タイムを3時間程作る様にしています。

 らるごとforteのママ様・・・男の子ってこんな感じで全力で遊ぶんでしょうね。ルークが楽しそうに遊んでいるのを見ると、こちらまで「にまにま」しちゃいます(^^)マロンの様にシニアになると縁側での日向ぼっこが似合うと思います♪

category: ルーク

tb: 0   cm: 6

合宿の翌日  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 と~っても楽しかった合宿を終え、ルークは燃え尽き症候群のようです(^^;)そりゃ、全力で遊んで、短時間で体力チャージして又全力で遊ぶ、その繰り返し・・・いくら体力のあるやんちゃな怪獣さんでも無理でしょ(灬º 艸º灬)



 今日はのんびりと過ごしてもらいました。マロンはマイペース。合宿中は、好きな遊びも出来たし、私達にたくさん甘えていました。




 今週はお天気次第でちょっといつもとは違うお散歩コースへ行こうかなと計画中です。お願い晴れて!!


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 そらママ・・・足がしびれるのあります。その時はそ~っと動かすんですけど王子達は「何で動くん?じっとしといて」って顔するんですよ(--)会えたのも何かのご縁。こちらこそ宜しくお願いします♪

 レオンのかあちゃん様・・・ルークは体力をほぼ使い切ったようで、今日は遊ぼうとも言わず、抱っこ虫でした。お疲れモードなんでしょうね。横浜もイマイチお天気が安定していません。すかっとした五月晴れになるといいなぁ~

 マリンバーバ様・・・姫の方が王子達より1枚上手ですかね。ルークの家族は会う事が出来ますが、マロンの家族ってどこかにいるんでしょうね。会ってみたいですね。らるごちゃんかも・・・と淡い期待です♪

 らるごとforteのママ様・・・女の子はやっぱりしっかりしてますね。男の子は今の目の前の事に全力投球。で女の子はちょっと先の事を考えて行動する。そんな感じがしました♪

 

category: 王子達

tb: 0   cm: 2

エクレア兄弟お泊り日記12  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 毎日、怪獣の様にバトルしているどんちゃんとルーク。ちょっとぉ~怖いんですけど(--)

 

 今回は姫が初参戦!なかなかのもんです。動画でご覧ください。



 どんちゃんがモコちゃんとルークにやられてます。今回どんちゃんが甘ったれちゃんで、モコちゃんが私のお膝でくつろいでいると、「ど~ん」と乗ってモコちゃんをお膝から追い出す事が何度かあったので、その報復(^^;)ですかね。

 遊び疲れると3ワン’Sがお膝に来ます。流石は姫。寝ているルークとどんちゃんの上に乗って寝ています(^^)




ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆
 
 そらママ様・・・こんな風に甘えられたら、もう何でもいう事聞いちゃうぞぉ~ってなりますね♪どんちゃんの勝ちですね。ルークはどんちゃんとめーいっぱい遊びたいから、ママのケアより自分の体力回復でしたね(--)

 まるる様・・・もこちゃん、どんちゃんが別宅と思って過ごしてくれるとうれしいですね♪マロンなりに上手にエクレア兄弟達と過ごしていますね。春の合宿は終了ですが、夏前にも出来たらいいなぁ~(*^^*)

 レオンのかあちゃん様・・・どんちゃんのこの表情。レオン君も一緒ですか?これは反則。速攻陥落しました(^^)振り返りながらのこの甘えた顔。ずるいですね(*^_^*)こういう関係でず~っといたいものですね。

 マリンバーバ様・・・この甘えた表情は、反則です(^^)マロンが私の膝でくつろいでいると、ど~んとルークとどんちゃんがぶつかってくるので(悪気はない)様子を伺いながらです(^^;)

 ミミのママ様・・・こんな感じで甘えてくれると非常にうれしいですね♪マロンも優しいけれどちゃんと主張も出来るようになってきたかな・・・と思ってます。凄い進歩です♪

 らるごとforteのママ様・・・お米が15kg乗っかったら、メッチャ重いですけど、わんこなら全然平気なんですよね♪癒しの効果抜群です♪春合宿は終わりですが、また夏前にでも合宿出来るといいですね♪

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 4

エクレア兄弟お泊り日記11  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 朝6時からの大運動会。ドリドリドリフトでリビングを走り回っては、プロレスと言う、お決まりパターンです。今日はトマトの箱を進呈。5分持ちませんでした(--;)



 今回はどんちゃんが、ものすご~く甘えてくる♪もう、骨抜きにされてしまいました(*^^*)




 ソファーでちょっと一休みしていると、こんな感じで3匹がON。合計15Kg・・・って事ですかね。でも全然重さを感じないの。心地よい暖かさ&重みでした。癒されたぁ~。






 もう一人の王子はどうしているかというと、最短でエネルギーをチャージすべく、1ワンでお持込のベッドに寝てます。ママの癒しより遊びの為の体力回復ですね。(--;)



 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 ミミちゃんのママ様・・・どんちゃん達がプロレスを始めると周りが見えないみたいで、マロンに尻尾がビシバシ、お尻がど~んとぶつかるので、教育的指導が入りました(^^)マロン頑張っていますよ♪

 そらママ様・・・ロコちゃんと、マロンとモコちゃんが一緒にいたら、たぶん親子って言われるんでしょうね♪待っているとわかると(シルエットがすりガラスのドアから見える)、長風呂もせずさっさとあがっちゃいます♪

 レオンのかあちゃん・・・ルークはもう楽しくってしょうがないみたいです。全力で遊んでます。アリスちゃんも参戦して頂けるといいんですけどね。もこちゃんは、バトルに参加せず、姫ですね♪

 セナハルmama様・・・マロンは年齢的にバトルは無理なので、どんちゃんが来てくれると、ルークのテンションはMAXです♪マロンの声を録音しておいて、セナハル君がやんちゃしてる時に聞かせてみたら、効果があるかも?です(^^)

 マリンバーバ様・・・バトル開始は朝の6時です♪マロン結構我慢してたんですけど、やっぱり痛かったのか、うっとおしかったのか、一声でしたね♪ルークは遊びと体力回復に専念していて、マロンは間合いを見て甘えてきます♪

 ノラにゃん様・・・王子達の尻尾結構痛いんです。後ケツアタックも勢いがあるので、マロンの指導がありました。でもそれでひるむエクレア達ではないので、ソファーの下でまた追いかけっこ&プロレスしてました(^^)

 らるごとforteのママ様・・・毎日こんな風に遊ぶといい運動になるんですけどね♪やはり兄たる者、弟にきちんと指導出来なくては・・・です(^^)らるごちゃん、マロン、頑張れ~

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 6

エクレア兄弟お泊り日記10  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 朝から、元気などんちゃんとルークAM8:00ですでにこんな感じです。





 では、朝のバトルを動画でご覧ください(大きな音が入っていますので、音量にお気を付け下さい)







 最後に「わん!」と吠えたのはマロン。遊びに夢中などんちゃんとルークの尻尾「ばっしんばっしん」されたり「お尻でどん!」とぶつかったり・・・・さすがにソファーの下で遊びなさい!と指導入りました。

 姫は、まったりモード「なでなで」されていると眠くなるんでしょね。マロンとのんびりと寝ています。平和やねぇ~。






 本日のおまけ。今回はなんだかMamのストーカー状態のお二方。お風呂の前で待ってくれています。最近我が家の王子達はこんな風に待ってくれないので、超うれしぃ~♪





ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 ミミちゃんのママ様・・・マロンも随分慣れたようです。一緒におやつを食べたり、お膝をシェアしたり。いい傾向だと思います。ルークがどんちゃんと遊んでいる間は、モコちゃんとまったりソファーでバトルを観戦しています♪

 レオンのかあちゃん様・・・ダックス祭りいいですよぉ~。4匹わらわらと部屋の中にいるだけで、にやけてしまいます(^^)女の子の柔らかさは格別ですね♪抱っこする時気をつけなくちゃと思います。

 マリンバーバ様・・・ルークはどんちゃんが来てくれたので、大喜び♪テンションMaxでした。遊んでは、力尽きてへそ天で爆睡。でまた遊ぶ♪楽しんでしょうねぇ~。ルークもどんちゃんもなんだか「がびがび」です。

 らるごとforteのママ様・・・体調はどうですか?花粉症と疲れ、気温の差のトリプルパンチですかね。お大事にして下さいね。女子はちゃっかりしています。男子は、まず遊び!ですね♪

 そらママ様・・・やって来ましたエクレア兄弟(*^^*)4わん見ているだけで、ニマニマしちゃいます♪寝る時も私のベッドで一緒なので、至福でございます(^^)ちょいちょい連絡をさせて頂いているみたいで、ありがとうございます!


category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 7

エクレア兄弟お泊り日記9  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 突然ですが、水曜日の22時過ぎにいらっしゃ~いませ。本日からお泊りですね♪

 早速姫はお嬢のお膝へ


 

 テンションMaxのルークはどんちゃんに遊ぉ~と誘うんですが、どんちゃん眠いみたいで、ルーク空振り(^^)




今夜ぐっすり寝たら、明日は大騒ぎかな(*^^*)



 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 まるる様・・・この毛布の質感や厚みが良いんでしょうね。私にはさっぱり理解できませんが(^^;)洗濯して干すと穴だらけの毛布が「ひら~」となると、ためらいもあるんですけど、捨てられないですね。

 レオンのかあちゃん様・・・日々穴が広がる、増えるなんですよ。毎日飽きもせずこの毛布の所にいると、捨てられないです。歯磨き効果かぁ~。盲点でした。ちょっと期待しようかな♪

 マリンバーバ様・・・今日は午前中すご~くいいお天気でした。ロングお散歩気持ち良かったです。マロンはどちらかと言うと怒らないですね。同じお皿からも食べますから。私も不思議に思ってます(^^)





category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 5

共同作業ちう  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 マロンが何かをし始めると、必ずちょっかいを出すルーク。お兄ちゃんが気になるんだねぇ~(^^;)

 今回は、こんな事をやらかしております。




 上から見ると、寄り添っていて、なんだかいい感じじゃない~ 




 で、正面から見ると、毛布を「かみかみ」・・・・(--;)布地の部分より、穴の開いた部分の方が多いんじゃね?


 そろそろ処分かなぁ~と思いつつ、王子達がこの毛布えらくお気に入り。穴があちこち開いていても、器用に丸~く丸めてベッドにしてます(この特技他に生かせないんだろうか?)ゴミ出しの前日毎回悩むMamです。

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 マリンバーバ様・・・ルークは顔にすぐ出るので、ちゃんとケアをしてあげると満足してくれます。でもね、30分近く「ぎりぎり、なでなで」とべったりでした(--;)マロンの毛布穴あけ。たまには役立つみたいですよ(^^;)

 ラフママ様・・・王子達の写真ブログに載せて頂けるんですね!ありがとうございます。是非ブログのタイトル教えて下さい。遊びに行きます。今度はゆっくりとお話しできる時間がとれたらいいなぁ~と思ってます♪

 レオンのかあちゃん様・・・マロンって天然というか、思わず吹いてしまう様な事をやらかします。ルークはモコ姫と同じで、常に抱っこ~、なでなでしてぇ~です。同じDNAだからですね♪

 らるごとforteのママ様・・・・この短いあんよが可愛い♡あっちこっちを「なでなで」するとご機嫌がと~っても良くなりますが、途中で中断すると、「う”~」ってご機嫌斜めになります。なかなか止めさせてもらえません(--)

 そらまま様・・・毎日雨降りで、王子達も体力が有り余っています(--;)家の中で運動会をする訳にもいきませんので、どうしましょ?です(--)マロンの丁度お鼻が出るサイズ。穴あけの天才かもですね。

 

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

ご機嫌治った?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 朝から冷たい雨の横浜。4月中旬ですよね、何だかなぁ~洗濯物が乾かない!おひさま、カモ~ンです。

 先週1週間さくらお嬢さんのお世話をしたMam。弟からの報酬がこちら



 「なんじゃこら大福」・・・中にいちご、栗、クリームチーズ、粒あん。もう大好きなもんばっか♪
 青島ういろう・・・・小さい頃から食べてました。上新粉とお砂糖を練り上げ蒸した昔からのおやつ♪

 人に「でぶっ!」って言う割に甘いもんばっか(^^;)まっ気にしちゃいませんがね♪

 で肝心の王子達。特にご機嫌が斜めを通り過ぎて縦になっているルーク。今日は、たくさん「なでなでDay」もうこねくり回しました(*^^*)




 遊び終わったら、こんな感じ・・・手(前足)が可愛い♪ご機嫌治ったようです♪

 本日のおまけ、癒し隊のマロン。本日は綾ちゃんのレスキュー。そっかぁ~この毛布の穴は、息継ぎ用だったのね(^^;)




ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 そらママ様・・・マロンは、暖かい所が大好きで、夏でもお布団に潜り込んで寝ています。布団乾燥機の後のふかふかのお布団が何より大好きですね。ルークはもう見たまんま。ご機嫌悪かったです(--)

 レオンのかあちゃん様・・・ルークは顔に出るタイプ。マロンは内にこもるタイプですね。滅多にないですが、へそを曲げたらマロンの方がやっかいです。いたちの赤ちゃん、きっと野生の本能でお山に帰ってくれればいいですね。

 マリンバーバ様・・・24時間、365日甘ったれスイッチONのルーク。独占欲が結構強いですね。でも自分が夢中になる物があると放置されます。(特にどんちゃんがいるとママ無視です)単純で扱いやすいんですけどね♪

 らるごとforteのママ様・・・マロンってわんたんぽに最適なんです。寒い夜は、お嬢達の間でマロン争奪戦(^^;)丁度良い感じで温めてくれるんですって。ルークはまだまだ修行が必要ですね♪

 
 
 

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

どーゆー事ですか?  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 やっと日曜日が終わった~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャひと山超えた~でもまたすぐ山ある~(ó﹏ò。)

 今朝はとてもいいお天気でした。早出&選挙に行く準備をしていたら





 マロン、気持ちよさそうやねぇ~。ママもそこで一緒にのんびりしてたいわ(^^)




 ルークは「ぷんぷん丸」です。この2日間遅いわ、ご飯は「かりかり」のみだし、遊んでもらえないし・・・・不機嫌が顔に出てます。分かりやすい奴です。


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 レオンのかあちゃん様・・・レオン君の行動、マロンと一緒です。私がいない間は、お嬢達に甘えますが、私が帰って来ると、もう半径50cmでぴったりついて回ります(家庭内ストーカーですね)買主冥利につきます♪

 そらママ様・・・看護は山ほど覚える事があります。その頑張りを超えないと、看護師さんの激務に耐えられないでしょうね。王子達にすれば、お勉強より僕達ファースト!の困ったチャンです♪

 マリンバーバ様・・・王子達の甘えん坊スイッチは常にONの様な気がします。結唯一OFFになるのは、毛布とぬいぐるみを噛んでいる時ですね。セロはリビタミンも繊維質も多いんですけどね。セロリさんごめん、嫌いです!

 Ran様・・・マロンを以前お試しでスリングに入れたら、固まってしまいました(^^;)雷なんですが、ルークは平然としてます。へそ天で寝てます。マロンはもうプチパニックです。抱っこしないと「えらいこっちゃ~」になります。

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

邪魔なんですけど  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 折角お越し頂いたのですが、思考回路ショート中です。

 土曜日の王子達は、綾ちゃんが在宅だったので、ひたすら綾ちゃんに「かまってちゃん」攻撃・・・

 部屋にこもれば、ドア「がしがし」&「ひんひん攻撃」で、リビングに移動してきたら、抱っこ~・・・・だったそうです。




 課題が終わらん!!っとクレームの連絡がありました(--;)そんなん言われてもねぇ~。どんまい!!

 あっ、私には癒し隊の手厚いケアがございました。



ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆ 
 レオンのかあちゃん様・・・春キャベツは柔らかくて甘みがあるので美味しいですよね(^^)マロンもルークにおもちゃを取られるんですが、奪い返そうとはしないです。そのかわり、じ~っと見てルークが飽きるまで待ってます(--;)

 マリンバーバ様・・・白菜の白い所は歯触りがいいので、王子達生で食べてます。ピーマンは生でもOK。フードファイターなので、嫌いな物ないと思います。私はセロリや香味野菜が苦手なんです。お子ちゃまですね♪
 

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

我が家のおやつ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 朝散歩の時に、真新しい制服の中高生、ぴかぴかのランドセルの1年生を見ると、お嬢達もこうだったなぁ~とつい思ってしまいました♪

 で、王子達のおやつ・・・野菜の切れ端と昨日のブログに書きましたが、こんなんです。



 今日はキャベツの芯。これを半分にします。もう何時の時代のおやつなんだよ・・・ですよね(^^;)食べれる部分は出来るだけ利用しないと捨てると「もったいないお化け」が出てきます。お化けが嫌い&怖い(--;)

 自分達が食べたもので体は作られるので、出来るだけ無農薬、国産にこだわっています。





 本日のごはんは、トリ胸肉、もやし、いんげん、しいたけ、キャベツをさっと煮た物&トマトです。寒い時には王子達にもちょっと温かいスープ系のごはんにしています。(私達は同じ食材で豆乳鍋)

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆


 レオンのかあちゃん様・・・すご~く幸せそうな満足顔で「かみかみ」してますよね。買って良かったと思いました。修復は週末は忙しいので、週明けになりそうです。雨が早くあがって良いお天気に早くなってほしいです!!

 マリンバーバ様・・・ルークはおもちゃは、どうでもいいみたいです。ルークは、マロンやどんちゃんが遊んでくれれば、それで良いみたいです。マリンちゃん嫌いな物があるんですね。何だろう?定番のピーマンですかね

 そらママ様・・・マロンは布系で噛み心地の良い物(マロン基準があります)が大好きです。毛布やクッションは届かない所に置かないと、あっという間に穴だらけです。もう少し長持ちして欲しかったです。

 チョコ・アンのパパとママ様・・・パペットちゃん、かなり重症です。マロン好みの布で移植しないといけないので、やっかいです。こだわりがある男は面倒くさいですね(--;)

 らるごとforteのママ様・・・質感の違う布で補修したら、もう遊ばない~!になるので(案外我が儘でしょ)、マイクロファイバーの布を使って補修する予定です。これ以上傷口が広がりませんよう~に!!

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 2

これは、無理だと思う  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 インターペットで我が家の仲間入りを果たした、パペットちゃん。わずか1週間でこんなお姿になっちゃいました(∩´﹏`∩)



 もうね、ゴッドハンドのMam(自分で言うか?)がどう考えても修復不可能じゃね?

 原因を作った方は、マロン。おもちゃの好みが、ち~とこだわりのあるマロン。このパペットちゃんはお気に召したようで、「ぶんぶんふりまわす」、Mamの手から奪い取ると、「うきゃ、うきゃ」と遊んでいます。





 で、最終的には、うっとりとしたお顔で「かみかみ」・・・で上の写真の様なお姿に・・・・・





 出来る限り縫合手術はしますけど、普段の大人しめなマロンがこんな風に遊んでくれるとうれしいです♪


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 えみ様・・・お孫さん、入学おめでとうございます♪新しい新生活のスタートですね。マロンどうにか体重を戻しました。維持できるように頑張ります。良い思い出を、心に留めて前を向くことがいいのかなっと私は思います。

 なずな様・・・大甘の飼い主なので、食事の準備をしながら、野菜の切れ端を王子達にあげたりするので、ダイエットの参考になるのかどうだか・・・です(^^;)体脂肪、測ったことないのですが、受けたら私もショックをうけそうです♪

 レオンのかあちゃん様・・・PCの具合どうですか?早く復旧するといいですね♪体重減少の理由は、ジャーキー系のおやつをあげず、野菜の切れ端をあげるくらいだからかな・・と思います。自分の体重管理がおざなりですけどね♪
 ※今朝はまだ更新されてないですね。昨日私が出したコメントも反映されておらず、承認待ちにもなっていないです。もしかしたら、あるじさん側のサーバーもしくはFC2に何か問題が生じている可能性もあるかな?
 
 まるる様・・・体重が増えるのって簡単だけど、痩せるのって大変ですよね。マロンも1年かけて体重を落としたので、ゆっくり、ゆっくりでいいと思います。私も冬の間さぼり気味のジム。今月から頑張ります(^^;)

 マリンバーバ様・・・沢山食べて太らないのは、「野菜」だと思います。冬場は水分をあまり取らないので、野菜を食べると水分補給にもなるかな~と(^^)唐草模様。昔のデザインだけどいいなぁ~と思って大事に保管します♪

 らるごとforteのママ様・・・マロンの体重はいい所まで行きましたが、問題はこれからの維持が難しいかなと思ってます。かりかりの量や手作りごはん、難しい事は出来ないので、ぼちぼち頑張ります(*^^*)

 そらママ様・・・普段のおやつは「野菜の切れ端」です(^^)ジャーキー類は特別な時のみ!なので、食事の準備をしている時にキッチンに王子達待機してます(^^)今日は白菜、プチトマトでした♪

category: グッズ

tb: 0   cm: 6

トリミングDay  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 水曜日、雪が降った所もあったみたいですね。横浜は1日中冷たい雨でした。寒くて暖房いれました。

 そんな中、トリミング・・・(だって予約がなかなか取れないんだもん)

 今回の体重はこうでした。

IMG_9823_convert_20150409004953.jpg

 マロンは6.5Kgを下回り、ルークは現状維持。良かった~!これを維持できるよう頑張ります!

IMG_9824_convert_20150409005340.jpg

 本日のイケワンは、唐草模様のバンダナです。朱赤と深緑がいい感じです(^^)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 えみ様・・・さくらは、ティーカップ・プードルなので、本当に軽くて、華奢で・・・抱っこする時、気を付けないと折れそうな感じがします。でも案外お転婆さんで、遊ぶの大好きなお嬢さんです♪

 マリンバーバ様・・・今朝3度でした。日中も外に行くと、吐く息が白くて・・・桜と雪のコラボは綺麗ですけどね(--;)王子達がどっかりとお膝にいるのは重いですけど、しょうがないですね(^^;)

 レオンのかあちゃん様・・・マロンの方が焼きもちやきですね。バッグの中もチェック入ります。べったりされると、「もぉ、重いんだけど」なんて思いながら、うれしいです♪
 ※4/7、20時40分付でなぎろぐにコメントが載っていたのですが、今朝のご依頼の件もコメントしまておきました。PC早くなんとかなるといいですね。何かあったら、遠慮なくおっしゃって下さいね♪

 らるご&forteのママ様・・・らるごちゃんはひらがなで良いの?と突っ込み(^^)マロンの寝顔がらるごちゃんにそっくりだなぁ~と写真を見て思いました♪このばわんとした寝顔が可愛いんです。

 そらママ様・・・さくらはモコ姫より軽いです。抱っこするとビックリするぐらい軽いんです。比較対象が王子達だからそう思うんでしょうね(^^)今週中に優ちゃんが連絡するそうです。宜しくお願いします♪

category: トリミング

tb: 0   cm: 8

べったり虫  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪
 
 このブログは、前日の夜に書くんですけど、昨日FC2にアクセス出来なかった!今日はリアル更新です。

 月曜日の夕方から弟が、友人の結婚式&ゴルフを兼ねて宮崎へ。私はもう10年帰れてないっていうのに~!

 そうなると必然的にこちらのさくらお嬢様のお世話係になります。(さくらは弟のわんこです)

fc2blog_20150408080754e66.jpg

 やわらくて、ふわんとしていて、女の子いいわぁ~♡


 で、家に帰って来ると、王子達は即反応(匂いしますもんね)・・・監視活動が更に強化されました。もう、べったり虫です(^^;)


fc2blog_20150408080850bf9.jpg

fc2blog_20150408080916db1.jpg

 気持ち的には、嬉しいけど、動けな~い

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 you*様・・・優ちゃん曰く、ず~っとドアの前に「ひんひん」していたそうです。同じタイミングで予防接種とか出来ると一番いいんですけどね。優ちゃんも、動画を撮りながら「きゅんきゅん」」してたそうです♪

 萌様・・・出かける前に「マロンは獣医さんでルークお留守番だよ」とルークには話したんです。普段は聞き分けが良い方なので、大丈夫だろうと思ったんですけどね。甘ったれちゃんです(^^;)

 なずな様・・・ブログに王子達を載せて頂いてありがとうございます<(_._)>これからも遊びに行かさせて頂きますので、宜しくお願いしま~す♪ひめちゃんとマロンって似てますよね♪

 華音ママ様・・・ルークが1わんでお留守番した事ないんです。今後マロンだけ獣医さんって事もあり得るので、どうなるのかと思ったので、優ちゃんに協力してもらいました。下の子は甘えん坊ですね(^^)

 レオンのかあちゃん様・・・初めてのお留守番ですから、甘ったれが全開でしたね。ドア前と優ちゃんの往復だったらしいです。今日は冷たい雨で寒いです。折角のお休みなのにお散歩無理だ~(--)

 えみ様・・・優ちゃんが、「ず~ぅっとひんひんして、可愛かった」と言ってました(^^;)フィラリアの薬ですが、5.6~11kgまで同じサイズです。去年獣医さんに聞いたら、問題ないとの事。ちょっと疑問ですよね。

 ハルナツママ様・・・ルークは「ひんひん」ですが、マロンだときっと大型犬ばりのでっかい声で「わ~ん!」ですね(--;)去年は、ご主人様が会場で探して下さってんですよね。機会があったら是非お目にかかりたいです!

 まるる様・・・ルークって筋金入りの甘ったれです。今も足元にいて監視されています(^^;)横浜も今4度で冷たい雨です。この前は20度超えていたのに~。体がついていきません

 マリンバーバ様・・・初めての1ワンでのお留守番。一応心配だったので優ちゃん付にしました♪想像通りでした(^^;)マロンだけ獣医さんってなった時にルークがお留守番頑張れたらいいんですけどね。

 らるご&フォルテのママ様・・・毎日一緒に居るから、どちらかを連れて行くと不安になるんでしょうね。王子達でお留守番と態度が全然違いますもん♪らるごちゃんもきっと何で?って思ったんでしょうね。

category: 王子達

tb: 0   cm: 6

ルークのお留守番  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 マロンのワクチン接種があったので、マロンだけ連れて獣医さんへ行ってきました。

fc2blog_2015040700124456d.jpg


 そう、ルークお留守番です。 優ちゃん付でね♪

 その模様を動画でご覧ください。


[広告] VPS



 もう「ひんひん虫」です(^^)この後からストーカーが強化されました(--;)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 レオンのかあちゃん様・・・ぱぺっとちゃん、放置されてます(--;)ルークは1ワンで遊ぶより、誰かと遊びたいんでしょうね。かまってちゃんです。春はお天気が安定してないので、散歩のタイミングが難しいですね。

 追記:肉まん20個、個別にラップしてお父さん家におすそ分けして、残りは冷凍庫に入ってます。あっ今朝までに6個消費しました(^^;)皮、ほんの少~しだけ王子達も食べました♪横浜は昨日より11度気温が低いそうです。マジ勘弁ですよ!!

 マリンバーバ様・・・置いてあるおもちゃにはルークは興味がなく、誰かが持っていると、欲しくなるみたいです。まさにジャイアンです。お初の方・物に対しては、ルークは警戒するタイプです。大胆な様で慎重派ですよ、意外と(^^)

 らるごちゃんのママ様・・・ぱぺっとちゃん、きれいな状態をキープしてま~す。毛布の大穴はマロンですね(--;)我が家のおもちゃ、破壊された事がないんです。人の物は破壊するけど、自分達の物は破壊しないってどーよですよ(--)

ノラにゃん様・・・以心伝心って奴ですかね(^^)ゴールデンウィークが終わる頃で、梅雨入り前が良いですよね!今度は一緒にお散歩出来るといいなぁ~と思っています!

 そらママ様・・・私も見た瞬間「これ可愛い~」と思って買っちゃいました(^^)おそろですね~♡ルーク、私達の物は破壊するんですけど、自分のおもちゃは壊さないという奴なんですよ(--;)遊んであげないと、放置ですから・・・。ぶんぶんぶりまわして遊んでくれるといいんですけどね♪

category: ルーク

パペットちゃんの運命は?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 インターペットで買って来たパペットちゃん(お名前募集中♪)さあ、遊んでみましょう!!

fc2blog_20150405235116684.jpg


 ちょっとお顔が緊張気味ですが、しっぽ「ぶんぶん」です。




 クッションの綿出しはありましたが、ぬいぐるみは破壊した事ないんですよね。いつまで持つんでしょうね。

 本日のおまけ。華正樓の肉まん20個頂きました。美味し!!

 



ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
dog.blogmura.com/dachs_miniature/">にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 なずな様・・・初コメントありがとうございます。会場でお声を掛けて頂いてあいがとうございました。と~ってもうれしかったです。ブログのタイトル教えて下さいね。今度遊びに行きます!お気軽にコメント頂けたらHappyです♪

 そらママ様・・・優ちゃんからの伝言です。お嬢様とお友達になりたいそうなので、鍵コメでご連絡頂けたら幸いです。マロンを抱っこして筋肉痛になりませんでしたか?横浜に遊びに来る事があったら是非ご連絡下さいね♪

 ゆき様・・・お帰りなさいです♪ゆきさんのブログが大好きで、写真の構図とか見るとため息もんです。またブログに遊びに行きます!

 ノラにゃん様・・・やっぱりだと思いました(爆笑)今月はまだ「どったん、ばったん」なので、ゴールデンウィークの後ぐらい如何ですか?お仕事忙しいでしょうが、あまり無理されないようにして下さいね♪

 レオンのかあちゃん様・・・魚のおやつっていいですよね。王子達の食付きがかなり良かったので、ちょっと考えようかなと思ってます。親兄弟と時々交流できるっていいですね。来年も会いに行けますよ♪

 マリンバーバ様・・・マロンは年の功ですかね、ご挨拶できましたが、ルークは最初「どなたさんですか?」的な感じでした(--;)私もマリンちゃんとマリンバーバさんに会いたいです!いつか皆さんとオフ会が出来たらいいですね♪

 らるごちゃんのママ様・・・王子達が乗っているのはメルセデスなんですのよ♪私には買えない、買えない(--;)この時は珍しくマロンが笑顔。後日プロの方が撮った写真がデーターで送られてくるそうです。楽しみです♪

リコチャパ友人わんどん&じーどん様・・・初コメントありがとうございます♪こちらこそお声を掛けて頂いてありがとうございました。(*^^*)今度はゆっくりとお会い出来たらすご~くうれしいです♪

 まゆこ様・・・久しぶりにリコタちゃん、お初のチャパタちゃんに会えてとてもうれしかったです♪同じ市内ですので、今度
うちの王子達と是非一緒に遊んで下さい!いいプロレス相手になると思います(*^^*)
 

category: ルーク

tb: 0   cm: 7

インターペット PART2  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 インターペットの会場では、沢山の方にお声を掛けて頂きまして、本当にありがとうございました。




 人見知り、犬見知りの王子達が「わんこら」するんではないかと、心配したのですが、皆様がとても優しくお声を掛けて下さったので大丈夫でした。

 










 マロンとルークは沢山の方に見守られ、愛されて、とても幸せなわんこだとつくづく思いました。



 拙いブログですが、これからも宜しくお願いします<(_._)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 レオンのかあちゃん様・・・スーツ姿のメンズは、中間管理職ぐらいの方々でした。多分要領がわからなかったんではないかな?と思います。平日だったので業者関係の方が多かったです。鮭、私も食べましたけど自分で作れたらいいな~とちょっと考え中です(^^)

 えみ様・・・外面がいいのは確かに外出時には助かるんですけど、家でも同じだったらも~っといいです。欲張りですかね(^^;)愛想があまりないマロンがすごく成長してました。他の方からおやつを貰って食べました。これにはびっくりしました。お出かけの機会を増やしたいですね♪

 ちゃびまろママ様・・・インターペット如何でしたか?お疲れ様でした。王子達は鮭を食べやすいサイズに分けている時も下で待機。袋を資源ボックスへ持って行ったら、すぐに引っ張り出していました。たぶんご飯3~4杯くらいいけちゃうのかもですよ♪

 シンバママ♪様・・・人でも食べ放題だとテンション上がりますよね♪ドライフードメーカーで作るとママの愛情と言うスパイスがプラスされるので、ものすご~く美味しく感じるんでしょうね。次回のセールの時思い切って買っちゃう?と揺れ動いております(^^;)

 マリンバーバ様・・・サンプルや試食があると、その反応をみて買おうかな~と思いますよね。平日だと会場で商談があるからスーツなのかもですね。紙袋の中、鮭のいい匂いでした(^^;)仲良く入っていたので思わず、「ぱちり」です♪こういう写真が大好きです(^^)

 キャンディ&シュガー様・・・昨日はお声を掛けて頂き、また王子達も可愛がって頂いてありがとうございました。私も無理やり仕事を休んで行って良かったです(*^^*)私も沢山パンフレットを頂いたので、今度のお休みの日にゆっくり読もうかと思っています。またお気軽にコメント等をして頂けたら幸いです♪

 お名前無し様・・・たぶんおおよそ検討がついているのですが(笑)年度末が終わって一息かと思いきやですよね。私も相変わらず忙しくて、どったんばったんしてます。季節もそろそろいい感じになって来たので、そろそろランチでも如何ですか?

 まるる様・・・袋からも鮭のいい匂いがかなりするんです。匂いだけでも食べた気分になれたかも(^^;)マロンって普段はほわ~っとしていて甘えん坊なんですが、たぶん天然はいっていると思います。家でもかなりいい味だしていますので♪

 アッキー♀ママ様・・・今年もお世話になりました。ありがとうございました。お疲れではないですか?王子達、当分おやつは楽しめると思います。お店にはまぐろとかあったのですが、家で作れるなら、アジで作りたいなと、ちょっと考えています♪

 らるごのママ様・・・やっぱりらるごちゃんとマロンはどこかで繋がっているような気がします。この鮭、小型犬にはどうかなぁ~とお店の方にいわれたんですけど、王子達は「ばりばり」いいながら食べてました(^^;)私も食べてみましたが噛むと良いお味がしました♪

ミミちゃんのママ様・・・マロン去年よりず~っと成長しましたよね。本当に驚いたし、うれしかったです♪これからもっとお出かけの機会を増やしてあげなくてはと思いました。ルークはメルちゃん達に会った時まず、どんちゃんでした(^^)又お泊り会してあげたいなと思っています。

 

category: お出かけ

インターペット PART1  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 休みを取って行ってきました。インターペット。沢山の方にお声を掛けて頂きました。本当にありがとうございました。その事は明日のPART2に書かさせて頂きます<(_._)>

 会場の写真なんですが、マロンの写真嫌いはどうにかならんもんかな・・・(--)です。

fc2blog_20150404010748fe5.jpg

 今回頂いたサンプルは、こちら。ブースにおられる方がスーツ姿のメンズが多く、パンフレットはたくさん頂いたんですけどね。こちらから厚かましく「サンプル下さい」って貰ってきました(^^;)

fc2blog_20150404010814057.jpg

 で、自分で購入したのはこちら。マットとパペットちゃん。

fc2blog_20150404010837243.jpg

 と数々の試食をしまくった王子達(絶対体重増えたと思う)が一番反応したこちら

fc2blog_20150404010908562.jpg

 鮭の半身(約38cm)、1本700円


fc2blog_20150404010929524.jpg


 骨付きですが、手でも割れますしキッチンばさみでカット出来ます。鮭のいい匂いがします。これ自宅で作れないかな・・・・?




 王子達が喜んで食べているのを見て、今更ですが、ドライフードメーカー考えちゃいます(^^;)

 週末行かれる方は楽しんできて下さいね~♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 えみ様・・・自分のテリトリーの範囲以外だと、すご~くいい子になる王子達(^^)他のわんちゃんに吠えることも無く、ちゃんとご挨拶出来てほっとしました。出来れば家でもこうあって欲しいです(^^;)

 ミミちゃんのママ様・・・メルロコちゃんに会った瞬間、ルークはまずどんちゃんにご挨拶でした。遊び相手ですもんね。マロンも色んなわんちゃんとご挨拶も出来たし、何より試食を食べた事がすごい進歩です!(去年は食べなかったので)

 レオンのかあちゃん様・・・雨はちょっと霧雨程度だったんですが、風が強かったです。桜吹雪でしたね。お土産は去年よりちょっと少ない感じがしました。でも王子達が他のわんちゃんと触れ合えて事が一番ですね♪

 マリンバーバ様・・・儚いから桜は良いんでしょうね。若干人が少な目でしたが、週末は大混雑でしょうね。人気のある撮影コーナーでは並びました(^^;)王子達もおやつがたんまり食べれて「うはうは」だったと思います。

 らるごちゃんのママ様・・・あら~っ、大阪から我が家が見えるのかしら、王子達、爆睡です(^^)色んな物食べて、沢山のお友達にご挨拶して、いっぱい「なでなで」されて、至福の夢心地だと思います。(*^^*)

category: お出かけ

雨の翌日  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 水曜日の夕方から雨だった横浜・・・・桜大丈夫かなぁ~と思いつつ、朝散歩へ


 少しだけ桜のじゅうたんが出来てました。土曜日から雨の予報。一雨ごとに暖かくなるとはいえ、桜をもう少し愛でていたいですね。


fc2blog_20150402232605265.jpg


 桜をのんびりと眺めていると、マロンが「早く行くよ」っていう顔をしてまいした。


fc2blog_20150402232635a01.jpg


 金曜日、インターペットへ行く予定です(多分お昼前に到着予定)色んなブースを見るのが楽しみです♪

 王子達が、他のわんちゃんにちゃんとご挨拶できるのか・・・そこが不安ですけどね(--;)

 本日のおまけ!「幸せのピノ」です♡きっと明日は良い日になるでしょう♪

 fc2blog_20150402232706dc4.jpg

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 mika 様・・・りんごのネットが一番かぶりやすいような気がします(*^^*)もっとも簡単なコスプレです♪大好きな我が子だから、ついつい、かまってしまいたくなるんですよね。王子達には大迷惑なんでしょうけど。止められません♪

 レオンのかあちゃん様・・・500gのお肉のかたまりを脂肪に見立てると、げっ!って思います。年齢と共に代謝も落ちますしね(--;)アリスちゃん、白いネットですか(^^)確かにフェレットに似ていて可愛いです♪

 ミミちゃんのママ様・・・マロンはネットを被ったら、取らずにそのまんまにしてますが、ルークは固まって、5秒後には取ってます。洋服を着るのも嫌いですから、やれやれ・・・です(--;)ネット捨てずに取っておこうかな♪

 マリンバーバ様・・・マロンって女の子みたいな顔してますよね。まあ「おかま」なんですけどね。ルークは基本身に付ける物は嫌いです。着せないからってのも原因の一つなんでしょうけどね(--;)大人しいのは5秒ですけどね♪

category: お散歩

tb: 0   cm: 5

お約束  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 水曜日。待ちに待った定休日なんですが、朝からお天気がイマイチ・・・・小雨がパラついていたので、合間をみながら散歩して、午後はのんびり過ごしました。

 先日頂いたりんごちゃんに付いていたピンクのネット。そう見たらつい装着したくなるじゃあ~りませんか(^^)


fc2blog_201504020114278c3.jpg


 マロンは付けても、さほど違和感を感じないのか(にぶいのか?)普通にしています。

fc2blog_20150402011459c22.jpg

 ルーク・・・・かっち~んと固まっております。いつもの「しっぽぶんぶん」もありません(^^)

 ルークにしたら罰ゲームなのかもしれませんね♪



ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 マリンバーバ様・・・お天気がイマイチなので、桜がもう少し長く見れるといいんですけどね。パンは、ちょっとだけ王子達にも進呈しました(^^;)抱っこすると腕の筋トレにはなりますが、長時間だと腕が「ぷるぷる」しそうですね(--;)

 レオンのかあちゃん様・・・場所によってはまだまだって所ありますよね。出来れば長く桜が咲いていてくれるといいんですけどね(^^)パンを自分で作る様になってパンが好きになりました♪体重って増えるのは簡単ですが、減らないですよね

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

朝の様子  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 火曜日、きれいな青空でした。日当たりの良い場所は桜が満開!入学式ぐらいまで持つと良いんですけどね♪

fc2blog_201504010057377b2.jpg


 
 朝散歩から帰ると、期待した顔で王子達がお待ちかねです。

 
fc2blog_20150401010058a52.jpg



 焼き立てのパン(*^^*)、君達は朝ごはんさっき食べたでしょ!これは、ママの----!!


fc2blog_2015040101013099e.jpg


 散歩の後の朝ごはんは、食べ過ぎ注意です(^^;)


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 チョコくん・アンちゃんのパパ様とママ様・・・なかなかドッグランにも行けないので、思いっきり走る事が出来るのは、屋上ですね。同じコースだと私が飽きちゃうんです(^^;)反対周りかぁ~。ナイスなアイディアです!今度やってみます。

 えみ様・・・マロンは太りやすいので、筋肉を付ける為にはちょっとは、走って欲しいんですけどね。親の心知らずですよ(--;)まだ芝が生えきってないので(メインテナンス中)早くふかふかの芝生になるといいなぁ~と思ってます。

 レオンのかあちゃん様・・・西からお天気崩れるみたいですよね。水曜日もう一度桜観に行こう!レオン君我慢してたんですね、偉いわ~!!褒めてあげなくちゃですね♪色んなことが新しくなる春。きっとまた楽しい番組がありますよ(^^)

 らるごちゃんのママ様・・・飛行犬のかっこいい写真を撮りたかったんですけどね。無理だわ(--;)ルークはもう前世はウサギか?と思うほど跳ねておりました。マロンは・・・ひたすら点検しておりました。マロンらしいですけどね。

 マリンバーバ様・・・マリンちゃんとのお散歩は筋トレになりそうですね(^^)外気に触れたり、五感で感じる事で良い刺激になるんでしょうね。ルークは暴走モードです。優ちゃんが捕まえられずに、二人で挟み撃ちで捕獲でした(^^;)

category: 王子達

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア