マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

走り屋と点検係  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 同じ散歩コースでは飽きちゃうかも・・・(Mamがね)今日は屋上へ連れて行きました。

 走り屋ルークです。動画に上手く収まらないんですよ。ブレーキかけてないんじゃね?と思うくらい、爆走(^^)写真もブログに載せて大丈夫か?と思えるクオリティーの低さなんですが(--;)これでも頑張って連写してます。





 片やマロン・・・点検活動に余念がありません。何かあるのかなぁ?ひたすら「くんくん」ち~っとは走って欲しいんですけどね。





 優ちゃんが一言「若さの差じゃない?」う~ん。マロン小さい頃からあんまり爆走した記憶が無いんです。個性ですかね?

 ご飯を食べたら、王子達ソファーですぐにねんねモード(*^^*)アスファルトより、土の上がいいんでしょうね。早く芝生が生えてくれるといいんですけどね♪





 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 えみ様・・・マロンが何度か起こしに来た記憶があるんですけど、睡魔には勝てませんでした(--;)暖房は最近はつけてないですね(設定温度は23度)日当たりが良いのと、建物の気密性がいいので温かいのだと思います。我が家の床タイルはペット専用です。腰に負担がかからないそうです。真冬は流石に寒いです。

 マリンバーバ様・・・マリンちゃん元気になってほっとしました。安静にって言われても難しいですよね。体は元に戻ろうとする力がありますから、気持ちが若い方が戻りが早いのかな・・と思います(^^)都内も満開宣言が出たようですし、お花見に行きたいですね。王子達は花よりだんご(おやつ)でしょうけどね♪

 れおんのかあちゃん様・・・起きて王子達のご飯を用意しつつ、バナナを食べて、すぐに顔を洗ってすっぴんで出社しました♪春眠暁を覚えず・・・ですね。気を付けようっと(^^;)手芸をしていると材料が溜まっていきますよね。私もどんだけあんねん!って言うぐらいあります(--)老後の楽しみにとっておきます(^^)

 らるごちゃんのママ様・・・YDKやればできる子なんです(^^)かなり焦りましたけどね(^^;)お嬢達が春休みなのでつい気持ちが後5分だけ・・・で爆睡なんでしょうね。9時前に起きれて良かったです。ルークのへそ天。毎日の事なんですけど、大胆なポーズに熟睡しているのか?って思っちゃいます。


 

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

残念な1日でした。  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 スマホのアラームを6:30分にセットしたのに、目が覚めたら 8:30分 会社には 9時に出社 しないといけない。人間やれば出来るもんですね・・・(--:)

 あおりを受けたのが王子達、朝ごはんは用意したけど、朝散歩無し!夕方も残業&雨の為、夕ごはんは優ちゃんが用意した「かりかり」のみ、散歩も行けず・・・(ó﹏ò。)

 家に帰るとマロンがこんな感じでした。かな~りしょげているような気がします。



 ルークは、相変わらずです。一日優ちゃんが家にいましたから、さほど寂しくは無かったのかな?





 金曜日なんとかお休みが取れそうなので、そこまでは仕事片づけないと・・・です。

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 レオンのかあちゃん様・・・この毛布も補修出来ないほど穴だらけです。でもマロンが気に入っているので、まだ捨てれません(--;)他のわんちゃんも可愛いんですけど、やっぱり我が子が一番可愛い♪これにつきると思います。ビバ親ばか!ですね♪

 ミミちゃんのママ様・・・黒田投手初勝利おめでとうございます!待ちに待った開幕♪今年もプロ野球が楽しみです♪王子達名前を呼べば、反応してくれるんですけど、まさかこの穴から顔を出すとは思いませんでした。大爆笑でしたよ♪

 マリンバーバ様・・・マロンは眠くなると毛布を噛むんです。なのでリビングのブランケットは穴だらけ(--;)困ったもんです。おもちゃを破壊しないんですけどね。足の具合は如何ですか?無理されませんように。お大事にどうぞ

 らるごちゃんのママ様・・・子供の頃のアニメって今でも記憶に沢山残ってます(^^)このセリフが思い浮かぶ方は年齢が近い!って事ですね(^^)マロンは魔法は使えませんが、呼ばれるとすぐに反応してくれます♪

 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

何故にそこから?  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 折角お越し頂いたのですが、本日超~さらさら更新です<(_._)>

 仕事から帰ってひざ掛けをしてくつろいでいると、癒し隊責任犬マロンがすぐにお膝に来ます。


 優ちゃんが、「マロ~ン」と呼ぶと・・・・



 何でそこから顔出すかな・・・・「呼ばれて、飛び出て、じゃじゃじゃじゃあ~~ん」的な?取り合えず顔を出してみたつもりなんでしょうね。ルークが「お兄ちゃん、どうした?」って顔してます(^^;)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 セナハルmama様・・・眉毛チャレンジ、エントリーお待ちしています♪順番は5秒ずつ、数えながら、目力で「待て」で教えました(よ~っぽど怖いんでしょうね^^;)ちゃんと出来る時と、フライングする時もありますが、5秒数えだすと、ちょっと待てば貰える・・・とわかってはいるみたいです。

 レオンのかあちゃん様・・・顔ごと行くんですけど、案外くっつかないんです。最初に入口から食べるからですかね?今シーズンはほとんど裸族で過ごした王子達。春先は黄砂もあるし、そろそろ苦手なお洋服のシーズン到来です。しゃこたん族は胸周りが汚れますよね・・・ちと憂鬱です・・・

 シンバ♪くんママ様・・・初コメントありがとうございます♪我が家はマロンファースト。ルークがたま~に横取りしようとしますけど、だいたいはルール通りにしてくれます。当たり前と思わず、いっぱいルークを褒めてあげないといけないですね♪またお気軽にコメントを頂けたら、うれしいです♪

 らるごちゃんのママ様・・・我が家もご飯の準備中は「うっるさ~い」と毎日思います(^^;)ちゃんとあげるってば、つまみ食いしないってば!と毎回思うんですけどね(--;)順番を教えるのって案外すんなりと出来ました。伏せを教えるより簡単かもです。未だにルークは伏せ出来ませ~ん(TT)

category: マロン

tb: 0   cm: 4

順番守ります!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 マユゲイヌチャレンジですが、どなたかチャレンジしてみて下さいね♪チャレンジしたらご一報をお願いしま~す♡

 久しぶりのヨーグルトの空き容器・・・最近は「順番!」って事を教えていまが、時々フライングがあります(--;)まあ、待ちきれない気持ちもわからんでもないけどな・・・。

 今日は、Mamの目をちゃんと見て、待っていられます(^^)お~偉いぞ~♪




 ルークの番です。目が真剣ですね(^^)



 ん?マロンは、お鼻に、ルークはおでこにヨーグルトがついてます。何で、でこなん?





 最後は容器を念入りにチェック。残念ですが、残ってないよ。ごちそうさまでした♪





 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆
 
 メルロコママ様・・・シール付きかぁ~。そこまで考えなかった。いつかチャレンジです!

 萌様・・・コメントありがとうございます。自分の不器用さにもう、びっくり!眉の形って結構難しいですね。鬼瓦権三風にすればよかったかも(^^;)今度色んなバージョンで遊んでみたいですね♪

 レオンのかあちゃん様・・・王子達に昨日ブラシをかけたんですが、あんまり抜けなかったんですよ。時期的にはそろそろですよね・・・洗濯物を外に干したいんですけど、綾ちゃんが花粉症なので、外干し出来ないです(--)大物はコインランドリーで乾燥です。

 アッキー♀ママ様・・・ルークはベージュ眉もしてみたんですけど、脱色した眉みたいで(--;)却下でした。眉の位置が難しいですね。私もまたリベンジしたいと思いますので、アッキー♀ママ様も是非チャレンジしてみて下さいね♪

 マリンバーバ様・・・マロンは優男の顔立ちなので、思いっきり困った顔になってしまいました(^^;)ルークは眉の位置がイマイチでしたね。ちょっと研究しなくては(大げさだわ)ほぼすっぴんの私は、眉って大事なんだ~と今さながら思いました♪

 順様・・・コメントありがとうございます<(_._)>トリオって事は3わんいらっしゃるんですね。いいなぁ~3わんS’(*^^*)是非マユゲイヌチャレンジしてみて下さい。結構笑えますよ♪

 らるごちゃんのママ様・・・マロンねぇ~、一応ジャニーズ風のイケワンになる予定だったんですけどね(*^^*)なんだか困ったちゃんなお顔になっちゃいました(^^;)らるごちゃん、是非、チャレンジしてみて下さい!シールつきのフエルトがいいですよ。
 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

ハードル高し!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 昨日のメルロコちゃんのブログで、「次はルークやな」とご指名を頂いたので、100均でフエルト買ってきました(^^;)

 いやあ~自分の不器用さに唖然(--;)眉毛の形が上手く出来ん!!!


 まずは、マロン・・・・なんか、泣きそうな八の字まゆだわ・・・(´・ ・`)




 で、ご指名のルーク・・・じっとしてないので、難しかったです。(;・・)




 途中で、飽きてきたのか、大あくび・・・(><)




 私にはセンスが無いのがよ~くわかりました(^^;)

 次回はメルロコママにお願いしようと思います!

 

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 レオンのかあちゃん様・・・若い頃は写真要らな~いと私も言っていたのですが、今になってあの時ちゃんとしておけばよかったとすご~く後悔しています。20代の華やかな時を残した方がいいですよね。レオン家のお嬢様、マジで写真は撮った方がいいですって!今更~なんて言わずに是非!!

 ミミちゃんのママ様・・・ルークが「どなたさんですか?もしかして不審者?」ばりの激ほえ(--;)あれには驚きました。「私だってばぁ~!」と綾ちゃんが叫ぶも、聞いちゃいませんでした(^^)マロンは、ちゃんとわかってたんですけどね。今後我が家の笑い話になりますね♪

 マリンバーバ様・・・なかなかドレスを着る機会って無いじゃないですか。お嬢はこの時ばかりと喜んで着てました(^^;)丁度母が上京していたので、一緒に写真を撮ったりして母もうれしそうにしてました。ルークにしてみたら、何事か?って感じでしたね。普段があまりにも・・・って事なんでしょうね

 らるごちゃんのママ様・・・男の子のママ達が七五三も1回しか楽しめないからつまんない~って言ってましたね。お孫ちゃんに期待しましょう!それともらるごちゃんとフォルテちゃんにタキシードとか着物と袴で正装しちゃうってどうです?王子達にも1回チャレンジしてみたいとは思っているんですけどね(^^)

 MANA(きなのママ)様・・・最近は母親の振袖を着る人も結構多いみたいですよ。私の時代は洋装なんて無かったから、いいなぁ~と思いながら見てました(^^;)今着たら、流石にやってはいけない領域を超えてしまうので、無理っす(--;)ネエネちゃんの5年後が楽しみだわ♪

 
 

category: 王子達

tb: 0   cm: 7

後撮りして来ました  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 成人式の写真をまだ撮っていなかった綾ちゃん、やっとスケジュールを合わせて撮影して来ました。



 この着物・帯・小物・・・・全部私が20代の頃に着ていたものです。ウン十年ぶりの振袖・・・おかーさんがきちんと保管していてくれたので、良かった~(*^^*)


 着物を着たまま帰宅。家に入った途端、ルークが激ほえ!!いつもと違う綾ちゃんだったからでしょうねぇ~。(普段が、どんなや?って事ですよね)




 落ち着いた所で記念撮影です。次回は4年後優ちゃんが着てくれるかな?楽しみにしたいです♪

 


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 レオンのかあちゃん様・・・今日は風が強かったです(--)花粉症の方は大変だったのではないでしょうか。レオン君、頑張りましたね(^^)長男っておっとりタイプが多いんですかね。マロンものんびりと食べてますから(^^;)

 ミミちゃんのママ様・・・しゃべれたら、何言うでしょうね?うちは、「ママがさっき食べてたの、僕達も食べたい」って言われそうな気がします(^^;)話が出来るようになったら、いいですよねぇ~ノーベル平和賞ものかと思います♪

 らるごちゃんのママ様・・・そう!頑張れ兄ちゃん’Sですよね(^^;)そのうちジャーキーをつまみにらるごちゃんとマロンで「弟をどうするか対策会議」を練るかもですね(^^)そうなったら、こっそり覗いて見てみたいわ。(*^◇^*)

 えみ様・・色々とお世話が大変でしょうけど、ご無理されないで下さいね。お孫ちゃん中学生ですか。そうこうするうちに、あっという間に20歳になっちゃいますよ(^^)うちのお嬢達もおばあちゃんの作るごはんは大好きです。

 セナハルmama様・・・・セナ君頑張れ~。マロンとよく似てますよね!ハル君はルークに似てます。もう怒られるとわかっていてもいたずらする所なんて、そっくりです(^^;)うちも日に何度か「あ”~!」って言ってますもん(--;)

 マリンバーバ様・・・ルークをがっつり確保してから、マロンのボール遊びです(^^)びちびちと活きの良いルークは10分ぐらいが限界ですね(--;)マロンにはもう少し頑張ってもらわないと・・・です(^^;)
  
 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

ぼく、頑張ってます  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 最近何かと頑張っているマロン。今日はお気に入りの黄色の猫ちゃんで持って来い遊びです♪(ルーク確保中)






 10分程遊んだところで、マグロのように「びちびち」していたルークを放流(^_^;



  
 ここで、どんちゃんの様に上手く遊べるといいんですけどね・・・・(∩´﹏`∩)

 でもマロン随分頑張っていると思います。以前なら取られっぱなしでしたから。ガンバ

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 セナハルママ様・・・マロンは我が家に来た翌日からお留守番生活です。なので私が家に居る方が落ち着かないみたいです(^^;)あれやこれやで、じっとしていないからでしょうね。いい子でお留守番してくれるので助かります。

 レオンのかあかちゃん様・・・確かにマロンがゴールデンちゃんに見えます(^^)レオン君、春を感じられるようになったからご機嫌さんじゃないでしょうかね。マロンも散歩の時、何だかうれしそうです。寒いより暖かい方がいいですもん♪

 ミミちゃんのママ様・・・王子達言葉をちゃんと理解していると思います。これで王子達とおしゃべり出来たらいいのに~と思います。が、文句言われたらどうしよ~。マロンに毎日遅い!ってダメ出しされそうです(--;)

 らるごちゃんのママ様・・・仕事から帰って一番ほっとするのは、王子達の「おかえり~♪」の儀式を受けている時ですかねv(*^^*)vあれだけ毎日飽きもせず熱烈に歓迎されると、うれしいですよね(^^)

 マリンバーバ様・・・今日の夕散歩、寒かったです(--;)折角桜が咲いて来たのに!野菜の薄切りはスライサーかピーラーを使うんですけど、指気を付けないと危ないです(--)色んな野菜を入れる事で、美味しくなる気がします!
 

category: マロン

tb: 0   cm: 6

ママは寝て待て  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 年度末追い込み週間です(--;)もう「ひ~っ!!」と心で言いながら残業していたら、優ちゃんから写真が届きました。

 王子達ソファーでのんびりしています。





 ルークは相変わらずマロンにくっつき虫・・・・(^^)






 優ちゃんが、「ママ帰って来るって」って言うと、お目めがぱっちり。お迎え準備OKです。





 今月は暫くはこんな感じです・・・・王子達すまないねぇ・・・そのうち埋め合わせするからね。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 ミミちゃんのママ様・・・上手に「しゅうまい」包めましたよね(*^^*)多分マロンが先に毛布に潜り込んで、それを見てルークが潜り込んだんだと思います。穴だらけの毛布なんですけど、こういうのを見ちゃうと捨てれないです(^^;)

 レオンのかあちゃん様・・・お料理は何度も作らないと、身にならないと思います。少しずつママの味を伝えていけたらいいなと(^^;)餃子120個ですか!包むのも大変ですね。我が家は50個でした。野菜がたっぷりの方が美味しいです♪

 マリンバーバ様・・・我が家のルールでマロンファースト。ルークはちゃんと順番守れます。だってママが怖いから(^^;)余った皮は細切りにしてスープの中に入れても美味しいです。ココちゃん一人でのお留守番は心もとないんでしょうね。

 らるごちゃんのママ様・・・餃子の皮は薄~いピザの生地と同じです。チーズ+ハムだと人用のおつまみになります。サンルームはこれからの季節、王子達と過ごす場所としては最高です。マジで仕事に行きたくなくなります。要注意です。

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

余りもので  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 今週は皆様のブログへの訪問が遅くなると思います。気長にお待ち頂けると幸いです<(_._)>

 土曜日に餃子を作りました。ダイエット中なので、お肉1に対し野菜4(^^;)お肉は野菜のつなぎみたいなもんですね♪



 で、餃子の皮が余ったので、チーズを少し入れてオーブントースターでちん!




 
 すんごい期待してるでしょ、君達。顔が真剣だもん(*^^*)

 マロンからどうぞ





 ルークどうぞ




 
 もしも~し、なんかこぼしてますけど・・・・・(--;)お行儀よく食べて欲しいけどな。


 食後はサンルームで日向ぼっこ。いいなぁ~ママは仕事行くんだけど・・・・ね・・・

 

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 マリンバーバ様・・・てっきり綾ちゃんが巻いたと思ったんですが、違うんですって。写真を見て仕事中「にまにま」しちゃいました♪ココちゃんのお世話係お疲れ様でした。お預かりとなると気を使いますものね。でも、ココちゃんとの時間が無くなるとちょっぴり寂しくなるのかな~?

 レオンのかあちゃん様・・・この時期は着る物が難しいですよね。暖かかったり、寒かったり。着こむと荷物になるし(--;)ですね。激務なんとか頑張ります。幸い春休み中なので王子達のケアはお嬢達に任せて、お嬢達の事は独り立ちの練習として、自分達でなんとかしてもらおうと(^^)思ってます。

 鍵コメ様・・・お初のコメントありがとうございます。またお気軽に遊びに来た頂けたらうれしいです♪

 らるごちゃんのママ様・・・預言しま~す!ママさんは、らるごちゃんとフォルテちゃんがくっついている姿を「にまにま」しながら見ているに間違いないでしょう♪ただ寝ているだけの姿なんですけどね。可愛いわぁ~♡と思っちゃいます。思わず「ぐりぐり」なでまわしなくなるんですけど、我慢です(^^)

  

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 3

わんこ巻き、いかがっすかぁ~  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 朝から雨→曇り→晴れ・・・春ってこんなに天気が変わりやすいでしたっけ?体が追いつきません(--)

 今週末から、月末まで「年度末激務週間」に突入です(╥﹏╥)そんな私を仕事中癒してくれる写真がこちら












 綾ちゃんに「巻いたの?」と聞いたら、王子達自ら毛布に潜り込んだそうです。今朝はちょっと寒かったからですかね。

 「でっかい焼売」 になんとなく見えるのは気のせいでしょうか?

 月末まで、頑張るぞ~!

 

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 レオンのかあちゃん様・・・鍋は翌日のおじや・うどんが美味しいですよね~大好きです♪痩せの大食いってあるじゃないですが、私からしたら超うらやましい体質。アリスちゃんもそうなのかもですね。手間がちょっとかかりますが、レオン君とは別にお肉をあげてもいいのかな?と思います。

 らるごちゃんのママ様・・・そろそろ春野菜が美味しくなる頃ですよね。鍋いいですよぉ~。作るの簡単。野菜もきっちり食べれますし、冷蔵庫のお掃除も出来る(^^)我が家は年間の半分は鍋です♪王子達のフードは「無添加本舗」さんのです。1年分まとめて買ってます。朝ドライフード、夜はお気楽手作りです。

 マリンバーバ様・・・お鍋で一番好きなのが「鶏肉の水たき」です♡野菜鍋はどんな野菜でも合うのでお試ししてみて下さい。食事の準備は毎回大騒ぎ(--;)これは学習しないですねぇ~。そんなにひもじいのか?って思っちゃいます。お散歩は、マリンちゃんとココちゃんを足して割るといい感じですね♪

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

早くってばぁ~!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 優ちゃんから、「暫くの間、毎日お鍋にして欲しい」とのお願いがありました。理由は、身体測定が来月あるんです。気になるお年頃なんでしょうねぇ~。爪の垢煎じて飲もうかな(^^;)

 ご飯の準備をしている時は、しっぽぶんぶんさせながら、大騒ぎ・・・ちっとは静かにせい!


 動画を撮りました・・・かなり大きな野太い声が入ってますので、音量にお気を付け下さい。<(_._)>
 
 [広告] VPS



 今日は、鶏肉+水菜+人参+茹でたスナップエンドウ+エリンギです。盛り付けが大雑把すぎるわ(--;)



 私達は、こんな感じです。スライサーで薄くスライスした、大根(1/2)+人参+千切りキャベツ(1/4)+水菜+きのこ類+薄切りの豚肉をひと煮立ちしてお肉に野菜を巻いていただきます。




 スライスする手間は要りますが、野菜がたくさん食べれるのがいいです♪

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 レオンのかあちゃん様・・・両サイドにぴとっと居ると、寝返りは打てないですね。多分、踏んだりはしてないと思いたいです(^^;)今年は春一番もないようです。お花が楽しみな季節になります♪

 マリンバーバ様・・・マリンちゃんは、真ん中派なんですね(^^)久しぶりに川沿いのコースで学校が建ってるやん・・とびっくりです。大型犬のお散歩はやっぱり小走りですかね。マリンちゃんとお花を愛でながらのお散歩はいかがでしょう♪

 らるごちゃんのママ様・・・何で白線なんでしょね?道は広いのに?と思います。でも、狭い所をくっついて、歩いている姿はいいですよぉ~。この後姿を見るのが、散歩の楽しみですね(^^)
 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 3

こうなったのね  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 水曜日の午後散歩。フォーメーションは、オン・ザ・ラインです。こんな狭い細い所をなんで一緒に歩こうとするかなぁ~と思いつつも「にまにま」しているMamです。




 途中、工事中の学校があります。以前の写真がこちら



 で、現在がこちら。どうやって新しい校舎をくっけたんだろう???と思っちゃいました。

 

 暖かくなって来たからでしょうか、散歩の途中で、見つけました。春はもうすぐですね♪

 



ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 レオンのかあちゃん様・・・水曜日の夜雨が降ったので、朝散歩行けず、午後からの雨でお散歩行けずでした。水曜日に1時間半のロング散歩だったので、休息日です(^^)腕枕で寝てくれると、至福ですよねぇ~。毎晩マロンが右、ルークが左で寝てます。それぞれ腕枕なので、私はTの字で寝ています♪

category: お散歩

tb: 0   cm: 3

監視中  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 水曜日は定休日。今週も長かった~(╥﹏╥)ロング朝散歩に行ったのはいいけど、スマホ忘れて、写真が撮れず!(;゚Д゚)!ブロガーとしてどーよ・・・ですよね・・・

 お天気もなんとか持ちそうだったので、洗濯機をフル稼働!ちゃんと監視係が仕事をチェックしています。





 一通り家の事が済んだので、王子達とのんびり過ごします。まだ読んでいない雑誌をもってベッドへ。

 マロンは、私のおなかの側、ルークは、足の上でそれぞれお昼寝。重いけど、重さの分の幸せだと思っています。









 1時間程ゆったりとした時間を過ごしました♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 ミミちゃんのママ様・・・色んなケースで電車が止まる事が多々あるので、色んな方法を話しました。大人だと、あーして、こーしてって考えられるんでしょうけどね。経験として学習する事も大事かと思いました。

 レオンのかあちゃん様・・・電車がダメなら、バス、これもダメなら歩いて帰る。後は地図を頭の中に入れておくのが一番なんですけどね。ジタバタせずに的確な判断能力が付くにはまだまだですね。

 マリンバーバ様・・・普段使わない駅だと、それだけで「どっひゃー」になるそうです。スマホの地図アプリを使えば問題ないんですけどね。ルークは写真を撮る時は、おすまし顔しますね。(*^^*)
 
 らるごちゃんのママ様・・・横浜はまだいいんですけど、都内はもうねぇ~お手上げ「ちょっと待ってお兄ぃさ~ん」状態。複雑すぎて無理(--)鉄ちゃん、いるといいですよね。今度講義に来てもらおうかしら♪

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 1

本日出動、癒し隊!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 火曜日の夕方優ちゃんが「電車が止まって帰れない」と連絡がありました。「こういうルートで帰っておいで」と言ったものの、普段降り居る事の無い駅だったので、本人「プチパニック」(--;)

 どうにか家に帰って来ましたが、4年前の震災の時は固定電話も、携帯も一切繋がりませんでした。帰宅途中に災害に合う事も想定して、色々と話をしました。何もない事が一番いいんですけどね。

 家に帰ったら、疲れが出たんでしょうね。ソファーで爆睡・・・癒し隊さ~ん出番ですよ♪


 ルーク・・・大あくびはイケワン台無しですよ(^^;)





 そうそう、カメラ目線ヨロシクね♪

 

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 ハルナツママ様・・・火曜日暖かかったですね♪毎日これぐらいだといいんですけどね♪わんこも色々とこだわりが有るようで、布系のおもちゃには興味はないけど、毛布やクッションはハムります。たぶん、ず~っとですね(^^;)

 マリンバーバ様・・・病院でも注射は出来るんですけど、今までは鑑札が郵送でした。今回から指定の病院だと当日もらえるそうです。今日は、朝・夕お散歩行きました。気温も丁度いい感じでした。年間を通してこの気温だといいんですけどね(*^^*)

 レオンのかあちゃん様・・・ゆっくり眠れたので良かったです(^^)マロンとしては、気づいて欲しいんでしょうけど、勘弁願いたいです。マロンはワクチンの接種も春なんです。最初にワクチン→1か月後に狂犬病の接種が毎年のパターンです。

 らるごちゃんのママ様・・・鑑札は色々地域によって違うみたいですね。全国各地の鑑札が一斉に見れたら面白いのにな(^^;)らるごちゃんとフォルテちゃん、良い距離感になってきましたね(^^)ぴとっとくっいて眠るのもそう遠くない感じですね♪

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

お知らせが来たよ  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 月曜日、朝散歩はセーフでしたが、夕散歩は雨で行けませんでした。

 王子達・・・お顔に「ぶー・ぶー」と書いてあるようです(--;)



 雨も降らないと、お野菜育たないからしゃーないね(^^;)

 横浜市から狂犬病接種のお手紙が届きました。今年からちょっとスタイルが変わるそうです。




 今後集団接種を減らして、指定病院なら注射済票の交付手続きも出来る様です。今年の横浜市の注射済票は明るい青で骨型みたいですね。

 このお知らせが来たという事は、フィラリアの検査の予約も取らないと・・・・1年早いなぁ~と思いました。

  

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 you*様・・・にゃんこって「もみもみ」するんですね。まろんはするけど、ルークはしないんです。見ている分には可愛いんですけど、毛布はべとべと&穴あきですから・・・(--;)やれやれです。

 ミミちゃんのママ様・・・マロンなりのこだわりがあって、柔らかくてある程度の厚みがある毛布が良いみたいです。他の衣類には手を出しませんね。又新しい毛布買わなくてはです・・・

 華音ちゃんのママ様・・・マロンは今まで自分が一番!でしたが、ルークが来てから譲る事が多くなりました。先住犬としてどーよ?と思っていたのですが、最近頑張ってます♪マロンにはマロンのペースがあるんでしょう。そっと見守っていきたいと思っ。てます。

 えみ様・・・そうまさにマロンにとっての精神安定剤なんでしょうね。この前近所の獣医さんに里親募集の張り紙があったんです。今はちょっと無理だけど、お嬢達が卒業したら、考えたいと思ってます♪

 レオンのかあちゃん様・・・毎晩綾ちゃんがマロンを寝る時に連れて行くんですが、夜中に私の元へ来るんですが、必ず顔を一舐めして、来たよ~って教えてくれるんです(--;)寝てるんだってばぁ!と毎晩思います。

 ちゃびまろママ様・・・マロン君も「モミモミ派」なんですね。パピーちゃんならいざ知らず、今年9歳のバリバリのシニアですから、どうなの?と思ったのですが、このまま自然に任せる事にします♪

 ちゃん様・・・王子達両方共に甘ったれなんですけど、毛布を「かみかみ、もみもみ」するのはマロンだけなんです。毎年1枚は毛布をダメにしてしまいますね(--;)

 らるごちゃん、フォルテちゃんのママ様・・・マロンのかみかみは、随分前からだったと思います。おもちゃは破壊しないくせに、毛布のかみかみだけは止めれないみたいです。

 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

赤ちゃん返り  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 金曜日のブランケット取り合い合戦の後の事です。




 出社の準備をしていると、ルークがマロンのブランケットを「はむっ」ていました。(もう穴だらけ・・・)




 マロンは、別の場所で私の着る毛布(もう諦めて王子達に進呈しました)の上にいます。

 マロンは眠くなると、赤ちゃんみたいに「ブランケットをはむりながら、もみもみする」くせがあります。

[広告] VPS


 これって赤ちゃん返り?ですよね・・・9歳のシニアになるというのに・・・(--;)。可愛い仕草なんですけど、いいのかなぁ~?って思っちゃいます。どうなんでしょうね???

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 レオンのかあちゃん様・・・おぉ~レオン君も頑張っていますね♪フレ~フレ~お兄ちゃん’Sです♪一緒に寝ているので、突然蹴られると、何事かと思います。ジャンプする夢でも見ているんですかね(^^;)

 ミミちゃんのママ様・・・ルークが我が家に来て、1年半です。ようやくマロンのエンジンがかかってきたんでしょうか?かなりスロースターターですが、ここ最近色々と頑張っています♪

 マリンバーバ様・・・今年の寒いけど、横浜は大雪ないですね。ルークはマロンと遊びたくて・・・なんですけど、マロンは我関せずなので、私が毎日プロレスにおつきあいしています♪

category: マロン

tb: 0   cm: 7

みけんのしわ  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 昨日のマロンの寝顔・・・確かに何だか難しそうな顔をしています。

 fc2blog_20150314002533c08.jpg

 もしかして~これかなぁ~?と思い当たるのが、こちら(がぅ~って音が出ます。音量にはご注意下さい)

[広告] VPS


 マロンのお気に入りの「ボロボロのブランケット」日向ぼっこしながら「はむっ」てたら
       ↓
 兄ちゃんの物は僕の物~でルーク参戦。 
       ↓
 マロンは体重をかけて、応戦。ルークも思いっきり引っ張る!両方頑張れ~とママ観戦(^^)
       ↓
 ルークが諦めて、マロンの勝利!!

 これを思い出していたのかな???何の夢だったんでしょうね。めっちゃ気になります(*^^*)


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 ミミちゃんのママ様・・・何気にこの写真を使ったのですが、よ~く見ると眉間にしわがありますね。まったく気づいてませんでした。面目ないです(--;)最近何かとお兄ちゃん頑張っているマロン。夢の中でもお兄ちゃんで頑張っていたんでしょうかね♪

 you*様・・・この顔をよ~く見ると、あんまり楽しそうな夢ではなかったような感じですよね(^^;)ご飯は横取りされていないので、おもちゃの横取りか、お膝争奪戦に負けたか・・・このあたりでしょうかね。どんな顔をしていても、飽きずに見ていられるのは、ビバ親ばかですね♪

 レオンのかあちゃん様・・・王子達はカメラ目線をくれる時と、無視する時があります。一瞬だけなので協力して欲しいんですけどね。特にマロンは外だとおやつでつっても難しいですね。両手に挟むと可愛いですけど、大口開けているのを見ると怪獣かと・・・思えちゃいますね(^^)

 マリンバーバ様・・・謎解きが出来て良かったです(^^;)わんこも寝言も言うし、いびきもかきますね。最初何事かと思いましたけどね(^^;)それだけ爆睡しているんでしょうね。でも、寝ていて、いきなり蹴られるのは勘弁願いたいです。目が覚めます!!!

 らるごちゃんのママ様・・・まだ色々とバタバタしているんじゃないですか?コメントは時間がある時で大丈夫ですよぉ~(^^)らるごちゃんが兄ちゃんしているのを見て、マロンもこうだったわぁ~と思い出してました(^^)そのうちスカイプでマロンとらるごちゃんが「弟ってってさあ~」と相談しそうですね♪

category: マロン

tb: 0   cm: 4

手(前足)がポイントです  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 今日も簡単更新です<(_._)>

 優ちゃん曰く、ルークがおもちゃをハムっている時の萌えポイントは手(前足)だそうです。





 確かに・・・可愛い。ルーク、怪獣みたいにめっちゃ真剣に噛んでるけどな




 マロンの萌えポイントは、マロンの寝顔(^^)見るとほっこりするそうです(^^)




ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 マリンバーバ様・・・金曜日はわりと日中暖かかったです。毎日こうだといいんですけどね(^^)私はこじんまりとした3階建ての賃貸マンションに住んでいます。で、本業以外に管理人さんをしていて、屋上の手入れや建物のお掃除等を時間を見てせっせと働いてます(^^;)

 レオンのかあちゃん様・・・小さくてお高い物より、食べたぁ~と思えた方が満足感ありますよね(^^)レオン君ご機嫌さんだったんですね(^^)そういう時にこそ写真を撮りたいのに、撮れないんですよねぇ~(--;)私も「こっち向いて~」と日々叫んでます。

 ミミちゃんのママ様・・・外に出るだけでも、気分転換やいい刺激になると思いますよ。暖かくなってくると朝・夕2回散歩に行けます。さくらの季節がもうすぐなので、ちょっとお弁当持ってのんびりとお散歩出来たらいいなぁ~と楽しみにしています。

category: ルーク

tb: 0   cm: 5

夕散歩  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 木曜日明るいうちに帰宅出来たので、夕散歩に行ってきました。(と言ってもご近所です^^;)

 エレベーターの中から、すでに王子達「るんるん♪」

 


 外に出ると、「てってけて~」と競歩並みのスピードで歩くので、写真がぶれまくり(--;)後ろ姿しか撮れませんでした。






 ご飯を食べたら、気持ちよさげにソファーで寝てます(^^;)毎日こんな感じで出来るといいんですけどね。




 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 レオンのかあちゃん様・・・Happy Birthday♪おめでとうございます♪大変な事もあるけれど、笑って過ごせるの人生は最高ですよね。わんこと一緒にいられる・・・すご~く幸せな事だと私も思います(^^)

 鍵コメ様・・・コメントありがとうございます。今度感想をお聞かせ頂けたらうれしいです♪

 えみ様・・・マロンは下半身がまだおデブちゃんなんですよ。ウエストがもう少し「きゅっ!」と締まるといいんですけどね。あっ私はもう少しどころじゃないですけどね。(^^;)

 マリンバーバ様・・・この公園を1時間程散歩して家に帰ると、ふくらはぎが「ぱんぱん!」になります(--;)これからは桜が楽しみです♪私は誤字脱字が多いので、気にされないで下さいね♪

 らるごちゃんのママ様・・・弟君が来たんですね。らるごちゃん良いあんちゃんになれますよ♪マロンも最初は「どなたさん?」的な感じでした。これから楽しみですね♪(私を含めて皆さんも*^_^*)

 ミミちゃんのママ様・・・日向ぼっこ気持ちよかったですよ(^^)ただ、間に寝ると、マロンの「ど~ん」と寝返りアタックとルークに「がすっ!」といきなりキックされるので(ねぼけて)要注意です。

category: お散歩

tb: 0   cm: 3

梅を見に行ってきました。  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 水曜日、今日は晴天。ちょっと遅くなりましたが梅を見に行ってきました。

 この公園はドラマのロケとかにもよく利用されているのですが、坂がね・・・ちょっとね・・・きついんです(--;)




 梅はなんとかまだ咲いていました。今週いっぱいで散ってしまうかな・・・?

 一人で行ったので、梅とコラボの写真は撮れませんでした。片手で王子達の抱っこは無理(^^;)





 お散歩中の王子達の後姿がシンクロしているのが好きなんですよね♪




 帰宅すると、お疲れの様子。今日はサンルームでのんびりと日向ぼっこしました。充実した休日でした。





 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆
 
 ラテリーナ様・・・お久しぶりです(^^)お変わりないですか?私もそのままマロンを背中に乗っけておくんですけど、6kgオーバーは綾ちゃんは耐えれれないようです(^^;)がうらないだけマシですよね♪

 マリンバーバ様・・・雪降りませんでした(^^;)今年は雪かきしなくていいんじゃないかと思ってます。ソファーはこれ以上大きなサイズは置けないので、上手にシェアしなきゃです♪

 ミミちゃんのママ様・・・いつもだと上手く隙間に潜り込んでマロンは寝るんですけど、今回はこの枕の上で寝たかったみたいです。まっそういう日もあるさぁ~♪ですね(^^)

 レオンのかあちゃん様・・・マロンはソファーを自分のテリトリーと思っているでしょうね(^^;)レオン君の「わん」いいなぁ~わかりやすくて!シンプル・イズ・ベストですよ(^^)
 
 
 

category: お散歩

tb: 0   cm: 7

僕のソファー  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 火曜日は、みぞれ→雨→曇り→晴れ→雨→曇り→雨・・・と、どうした?と言いたくなるようなお天気でした(--)降水確率は20%だったはず・・・置き傘をしておいてよかった。

 マロンはソファー好き。新しくウレタン買い直したしね。気持ちはわかる。

 綾ちゃんが帰って来るなり、マロンをどかして、ソファーにごろん。綾ちゃんVSマロン開始です。

 先制攻撃は、マロン。綾ちゃんの背中に「ど~ん」と乗ります。





 重~い。どいてぇ~の声もシカトです。




 最終的に、綾ちゃんがマロンに譲ったみたいです。マロン眠かったんでしょうね。すぐに眠ってしまいました。





 ルークは、足元でぐーすか寝てました(^^;)大物です♪



ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 ミミちゃんのママ様・・・変なお天気でしたね。1日のうちにこんなに変わるなんてびっくりです。王子達も結局お散歩に行けずでした。もう桜の時期なんですよね。早く暖かなって欲しいです。

 レオンのかあちゃん様・・・ダンボファイトはお散歩に行けない時は、大助かりです。王子達もひたすら破壊行為を楽しんでます♪3月も半ばになろうかと言うのに、雪!勘弁して欲しいですね(--;)

 マリンバーバ様・・・今日は雨は降らないって予報で言ってたのに!傘を持っていない方々はお困りになったでしょうね。普通のおもちゃより段ボールの方が面白そうに遊んでます♪

 らるごちゃんのママ様・・・段ボール解体作業は、散らかし方も半端ないので(--;)若干広~い心の準備が必要かと思います♪かりかり・・・そんな可愛い感じではないっすよ(^^;)
 

category: マロン

tb: 0   cm: 4

解体作業  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 先日の楽天セールでちょこっとだけお買い物。雨降りばかりでお散歩行けていない王子達に箱を進呈~!

 思う存分、ストレス発散して下さい!










中身は、ルーズリーフです。しっかり勉強しましょうψ(`∇´)ψ




 さっき綾ちゃんが掃除機かけてくれたんだけどね~。まっいいか。また掃除すれば(^^;)

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆
 
 ミミちゃんのママ様・・・けっこう「ぐりぐり」とやられたんですが、鉄板が入っている背中なので、揉み返し無しです(^^;)ルークはガラスのハートなので、いじけちゃうんです(--)マロンも最近は強くなりました♪

 セナハルmama様・・・狭くて薄暗い所にいると、「どきっ」とします。ルークは意外と(^^;)繊細な所があります(メルちゃんに似てるのかな)。すぐに綾ちゃんが「CHU♡」ってしてました。(ルークは迷惑だったかも)

 レオンのかあちゃん様・・・ひと雨ごとに暖かくなるどころか、寒くなっている気がします(--)春はまだですかねぇ~。たぶん、一緒に寝た方が温かいのと、安心するのかな?と思います。

 マリンバーバ様・・・月曜日残業でした。雨で靴も服も濡れて寒~いと「ぶーぶー」言いながら帰って来ました(--)ダックスって甘えたがりなんですかね?すご~く不思議に思います。

 らるごちゃんのママ様・・・ホワイトディのお返しに息子さんにおねだりしてはどうですかね?ルークは狭くて暗い所が好きです。マロンは、はいれませんけどね。イエ~イらるごちゃん♪マロンと仲間だ
 


 

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

僕いじけてるんです  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ルークがソファーの後ろに引きこもりました。あっ怒られたわけでは無いですよ。(^^;)




 今日はデビちゃんもしてないんですけどね。み~んな忙しいので、今日はかまってもらえなかったからかな・・・

 マロンは、しょーがないなぁ~と言う感じで、ソファーでまったりとしています。




 繁忙期なので今月はちょっと王子達には我慢してもらう事が多くなりそうです。

 今週はお天気がよさそうなので、お散歩頑張りたいですね♪

 本日のおまけ・・・・今日はマロンがルークを枕にしてました♪




 ・・・ちょっと小話・・・

 背中がすご~く凝っていたので、優ちゃんにマッサージを頼みました

 Mam・・・ちょっと痛いけど、優の愛情をかんじるわぁ~

 優ちゃん・・・えっ。悪意しかないけどね。はっはっは~!ψ(`∇´)ψ

 Mam・・・・o(`ω´ )o覚えてろよぉ~!

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆
 
 えみ様・・・毎日すんご~い格好で寝てますよ。お孫さんとの初対面楽しみですね♪航空祭ですか。宮崎にも航空自衛隊の基地があって、航空ショーとかありました。たまには恵美ちゃんもお泊りでいいですね♪

 レオンのかあちゃん様・・・マロン器用ですよ。ビックリする事もやってくれます。トリミングは後の片づけを考えたら、お願いした方がいいのかなって思います(^^;)仲良く寝ている姿は癒されます♡

 マリンバーバ様・・・横浜は午前中雨だったんです。外気に触れたり、外を眺めるだけで、いい刺激を受けるんでしょうね。重なっていると重くないのかな?って思うんですけど、その重さがいいのかもですね。

 らるごちゃんのママ様・・・ソファーに座ると、ささっさとお膝に乗ってきて、甘えてくれます。その時間がすご~く好きです♪ルークは背骨が無いのかな?と思うほどぐにゃ~んとしてます(^^;)

category: ルーク

tb: 0   cm: 5

今日はいい子でした  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 冷たい雨の土曜日、仕事をしながら「寒~い」を連発しておりました。(会社の中に居ながらですけどね)

 絶賛学年末テスト中の優ちゃん、自宅にいたので、王子達の写真を送ってくれました。





 今年で9歳になるのに、甘ったれのマロン。普段夜寝る時も私のお腹の上とか、真横でぴとっとくっついています。


 で、ルーク。マロンを枕にしています。寝にくくないのか?と思うんですけどね。これがいいんでしょうね。





 ズームしてみると、もっふり、ぼわ~んと茶色の塊り(^^;)仕事しながら、「超可愛い~!」と心で叫んでました(*^^*)ビバ♪親ばかです






 日曜日もお天気がイマイチのようです。皆様体調にはお気お付け下さいね♪

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 レオンのかあちゃん様・・・どうやらマロンは引き戸を開けるテクニックを持っているようです。何らかの形で侵入防止策をと考えてます。去年サマーカットした時、ダウンが1着つくれるんじゃない?と思った程ルークの毛量は多いです。お嬢さんの腕なら、スマートカットですね♪

 まるる様・・・ル☆クって改名しましょうかね。スターみたいに(*^^*)カットすると、何だか物足りない気がするのわかります(^^;)ちょっと違和感があるんですかね?引き戸をちゃんと閉めていても、器用に開けます。マジシャンか!とつっこみたくなります(^^)

 マリンバーバ様・・・マロンも実は毛量が多い、もっふり族なんですけどルークの毛量がそれよりももっふり・もふもふなので、あんまり目立ちません(^^;)これから花散らしの雨や風が吹くと、しっぽや足回りにお土産をいっぱいお持ち帰りになるんです(--;)取るの大変です!
 
 らるごちゃんのママ様・・・胸・足回りが「もわっと・もっふり」なルーク。らるごちゃんといい勝負だと思います(^^)エクレア兄弟の中でも毛量は1番多いと思います。マロンももっふり族ですもんね♪我が家のダイソンちゃんの中は、茶色の毛が多いですよぉ~(--;)

 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

ちょこっとカットしました  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ルークさん、実に毛が多い!もっふり、もふもふ・・・って感じです。




 全身カットするには、まだ早いので(^^;)足回りとお腹周りをカットして頂きました。




 ちょっとスッキリした感じです。これで、お散歩の時の道路掃除はなくなりますね(^^)




 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 レオンのかあちゃん様・・・お嬢達の部屋は引き戸なんです。マロンが「がしがし」して、少しの隙間にマズルを突っ込んで「ぐい~!」と開けてしまうみたいです(--;)ぼけと言うよりも、レオン君眠かったので、お怒りだったんでしょう。やれやれでしたね。

 えみ様・・・ドアを開けたのはマロン、お菓子を探しだして、一緒に食べたのは両方でしょうね。ドアの前に侵入防止対策をするしかないようです。何でもかんでも、バッグに入れっぱなしがいけないんですけどね。(--;)チョコじゃなくて、良かったです。

 華音ママ様・・・王子達は、お菓子を食べている時は、いけない事だとは思って無くて、私が「あ”~!」って言うと「怒られる事したみたい・・・」と思うんでしょうね。怒る環境を作ったのは私達の責任なので、気を付けないといけないと思っています。

 マリンバーバ様・・・もう何やらかすんだか・・・ですよ。お友達に貰ったお菓子をバッグに入れっぱなしで忘れたのが悪い!になっちゃいますね(--;)王子達も現行犯で見つかった訳ではないので、何で怒られたんだろうと思っていると思います。

 らるごちゃんのママ様・・・大阪まで、王子達の「うひょ、うひょ」と言う喜ぶ声が届いたかと思います(^^;)お蔭で、シーツの洗濯&部屋の掃除機をかける仕事がプラスされちゃいましたもん(--;)チョコレートじゃなかっただけが、救いでしたね。

 からし様・・・反省するなら、するなぁ~!なんですけどね。この原因を作った方が悪いので、しっかりと反省してもらいました(^^;)取り急ぎ、侵入防止対策をしたいと思ってます。普段のお留守番時は寝ている事が多いんですけどね。やれやれです(--;)

category: トリミング

tb: 0   cm: 4

共同作業でデビる  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 マロンが、私の目を見ません(--;)




 ルークが、固まっています。<(`^´)>




 両王子何をやらかしたかというと・・・・





 綾ちゃんの部屋に侵入し、バッグの中から、お菓子(ホームパイ)を取り出し、ベッドの上でパーティーをしたみたいです。

 優ちゃんが1番最初に帰宅して見つけて、すぐラインで連絡してきました。

 「ママ、綾ちゃんの部屋、大惨事!」確かに・・・╭(°A°`)╮

 さぞかしホームパイは美味しかった事でしょう。因みに綾ちゃんも私からみっちりと怒られました。

 まったくもう!です!╮(╯-╰")╭
 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 のっち様・・・お役にたてたでしょうか(^^)生食は合う、合わないがありますので、様子をみながらが良いかと思います。王子達のチョーカー春らしくて、ナイスな感じです♪

 レオンのかあちゃん様・・・もう予防接種の時期なんですね。1年が早い!気温差があると、体調がイマイチだったりしますよね。ゆっくり寝てくれるなら、大丈夫かと思います。

 マリンバーバ様・・・ものぐさな飼い主なので、王子達は月1のトリミングか検診の時に体重測定してます。抱っこすると大体何となく体重がわかる気がするんですけどね(^^;)アバウトすぎですよね。

 セナハルmama様・・・体重管理って難しいですよね。特に自分のが難しい!季節限定とか・・・もう自分の意志の弱さったら(--;)ですよ。甘い物を断る勇気・・・無理だわ・・・

 らるごちゃんのママ様・・・もっふり具合すごいですよ。特にルーク(^^;)もう「ぐりぐり」となでまわしたいです。色んなご縁があるかと思います。のんびりとお待ちしてますよ♪

category: 王子達

tb: 0   cm: 7

トリミングDay  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 優ちゃんへのお祝いメッセージありがとうございます<(_._)>

 月に1度のトリミングに行ってきました。で、なんと、リバウンド(;゚Д゚)!マロンが120g、ルークが80g増えてました。






 原因は毎回順調に体重が減っていたので、これ以上減らないように少し食事量を増やしたんです。う~ん、食事量のバランスが難しいですね(--;)

 トリミング後の王子達は、爆発系(?)でぼわっと膨らんでいます(^^)

 今回のチョーカーは、春らしくマロンがパステルブルー、ルークがパステルピンクです。

 



ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 えみ様・・・優ちゃん、ぴっち、ぴっちでうらやましいです(^^)おからは、私達も大好きなので、今度からメニューに(人も王子も)取り入れてみようかと思ってます。

 レオンのかあちゃん様・・・ぶつけて欲しくないんですけどねぇ~。いつかは、やらかすだろうとは覚悟してます(--;)普段と様子が違うと心配になりますね。昨夜は暖かかったので、王子達も布団の中から出てました。

 ゆん様・・・お祝いメッセージありがとうございました。フルーツが多めで、生クリームが少なめなので、美味しいです♪丸いケーキより四角いケーキのほうが切りやすいですしね(^^)

 マリンバーバ様・・・この日は王子達の「ひんひん」の大合唱がすごくて(^^;)特にルークは諦めきれなかったようです。もう必死にあっちこっちから、ケーキを狙ってチャレンジしてました♪

 ノラにゃん様・・・年度末突入ですね。体調は如何ですか?ケーキは甘~く良い香りがするんでしょうね。お裾分けを期待してたみたいです(^^;)これは、流石にあげれませんでした。

 のっち様・・・帝塚山ハウンドカムというShopさんで購入しています。馬肉と鳥ネックミンチを交互にあげています。私は楽天セールの時に頼む事が多いです(^^)王子達の食付きは良いですよ♪

 からし様・・・コメントありがとうございます♪ドキドキしないで、お気軽に遊びに来て頂ければ幸いです♪女子が多いと賑やかというより、やかましぃ~ですかね(^^)

 セナハルmama様・・・セルフ式って作る側は楽でいいですよ(^^)アンテノールのボックスケーキってお手頃価格で見た目が華やかなので(^^)好きなんです♪この後のルークは撃沈してました(^^;)

 らるごちゃんのママ様・・・ナイスタイミングでセーフでした♪流石だわ(^^)金曜日から学年末テストなので、Happyにほど遠い状態で優ちゃん頑張ってます(^^)

category: トリミング

tb: 0   cm: 6

今日は・・・  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 3月3日は優ちゃんの誕生日。16歳になりました。という事は、もうお嫁に行ける・・・って事!?ないわ~(^^;)まだまだ修行が必要です。

 お雛様も兼ねてなので、我が家ではセルフ式海鮮丼にしました。





 『アンテノール』さんのケーキ。フルーツの下はムースになっているので、ぺろっと食べれます。




 ルークが頑張ってますが、貰えないねぇ~。これはしゃーない。諦める事も肝心だよ(^^)






ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 えみ様・・・私の車はサイドブレーキが手元にないので(運転席の足元)ちょっと、びくびくもんでした(^^;)近所の自動車学校だったので、教習コースが自宅周辺なので、信用してもいいんですけど、やっぱり心配です。

 マリンバーバ様・・・教習所の教官の方って大変なお仕事かと、身に染みました(^^)おNewのソファー早速横になってみましたが、体が沈み込まず、ぐっすりと寝ちゃいました(^^;)やはり新品はいいですね♪

 レオンのかあちゃん様・・・運転しないと出来なくなりますよね。綾ちゃんは速度遵守派ですね。暖かかったり、寒かったりと気温の差が激しいので、レオン君もアリスちゃんも体調が思わしくなかったのかもですね。お大事にどうぞ。

 ミミちゃんのママ様・・・時間のある時に少しずつ一緒に同乗しようかと思ってます(--;)自分が運転した方が気持ち的に楽ですけどね(^^)ソファーの寝心地がマロンも気に入ったようです。へそ天してました♪

 セナハルmama様・・・やっぱり車庫入れがネックみたいです。暫くは練習が必要ですね。車の鍵は当分渡せそうにないです(^^;)ソファーは、座り心地優先で交換しました。早速デビちゃんルークが噛んでましたけどね(--;)

 らるごちゃんのママ様・・・身分証明書代わりのつもりで免許を取ってもらったんでけど、運転したいらしいです(--;)綾ちゃんも、緊張するみたいですけど、私も緊張します!この甘えっぷり、ルークにはかなわないです♪

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 9

初試乗  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 我が家の撮影スポットのソファー。購入して10年になります。流石に、座面がへたって来たので、新しい座面を注文。で、今日家具屋さんに取りに行ったんです。

 初心者マーク付けた綾ちゃん運転で!!

 車で10分かからない距離だけど、緊張しました(^^;)無事に帰ってこれて良かった(^^)

 新品と10年選手ではウレタンの厚さが2倍も違う!確かに3人+2ワンで座ってるしね・・・あまりの違いにちょっとびっくりしちゃいました。

 王子達、新しいソファーの居心地は如何?






 いい感じだね♪


 本日のおまけ・・・我が家の甘ったれ王子です。





 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 えみ様・・・マロンもルークも同じお皿で食べる事に抵抗ないんです。最初見た時はびっくりしましたけどね。(^^;)鹿肉はもう少し残してます。我が家のシーツは100×140cmでかなりのスペースを取ってます。体型が長いですから、大き目にしないと、はみ出ちゃいますよね。

 レオンのかあちゃん様・・・我が家のお雛様も10年ほど出して無いです(--;)白菜・ピーマンは生です。出来るだけ生で食べれる食材は生にしています。王子達お魚大好きです。今朝はアジを焼いたら、もう大騒ぎ(--;)私の分が無くなりました(--)

 ミミちゃんのママ様・・・ファミマ1件、スーパー3件無くて、セブンに売ってました♪メーカーでも品薄みたいですね。高級な雪見だいふくって感じでした。ルークが食べるのが早いです。飲み物?って感じですね。出来ればよ~く噛んでじっくりと味わって欲しいですね。

 セナハルmama様・・・早食い競争したら面白そうですね(^^)このアイスヤフーでも品薄って出てましたね。はやり物は1度は食べてみたい、食いしん坊の我が家(^^)探しましたよ~。この熱意を他に向けたらいい気もしましたけどね(^^;)きなこの方が好みでした♪

 マリンバーバ様・・・お墓参りに行くだけで、お父様はお喜びになったと思います(^^)名古屋名物「あんかけパスタ」ですね。寒い時は温まりますよね。動画を撮っていて思うんですけど、1分以内に食べ終わるので、もう少しゆっくり味わって欲しいですよね。

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 6

お詫びのメニュー  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 日曜日は気温もぐ~んと下がり雨でした。

 今日のごはんは、王子達の好きな、馬肉+白菜+ピーマン+蒸かしたかぼちゃです。




 勢いよく食べているので、ピーマンが飛んでます(^^;)




 食べる速さは、ルークが早いですね。



 で、お決まりのお皿チェック!お宝は残っているか!?


 本日のおまけ。ちょっと話題の和風アイス。我が家の好みは「きなこ」の方でした(^^)




 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 レオンのかあちゃん様・・・月日の経つのは早いですよね。レオン君とマロン、アリスちゃんとルークに共通点が多くて、お話を伺う度に親近感が増します(^^)わんこっていてくれるだけで、お互いの気持ちが柔らかくなる存在だと思えます♪

 マリンバーバ様・・・日曜日は雨&寒かったです(--;)。頑張ったマリンちゃん、眠気に勝てなかったんですね(^^)可愛いわぁ~♪もう少ししたら、お散歩にはと~っても良い季節です。頑張ってお散歩して頂きましょう!

 ミミちゃんのママ様・・・お酢はお風呂上りとブログを書きながら毎日飲んでます。楽天さんで頼んだり、ミツカンさんのを近所のスーパーで買ったりです。飲むと気合がはいるのか(^^;)しゃき~んとするので、欠かせないですね(^^)

 らるごちゃんのママ様・・・私はアレルギーで、栄養ドリンク類が飲めないんです。飲む酢には色んな種類があるんですけど、ブルーベリー・ぶどう・カシスがお勧めです。色んな効能があるといわれているので、その効果を期待してます(^^)

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 5

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア